2014年09月23日

在日だらけの朝ドラがまたはじまるらしい。なりすましによる、

在日を喜ばすだけのなりすましドラマ!どんだけ真実味があるのやら?!
在日だらけの朝ドラがまたはじまるらしい。なりすましによる、
「マッサン」の脚本を手がける羽原大介さん(右)と制作統括の桜井賢さん

脚本を担当するのは羽原大介氏。ほとんどの在日監督や脚本家・舞台演出家
がそうであるようにばりばりの反日および恨日・芸能関係者に属する。映画
『ぱっちぎ!』では脚本を担当したばかりか端役で出て、群集の一人をとして
在日暴徒の本性をむきだしにしながらあばれまをっています。次回のNHK
朝ドラは在日脚本家と主演在日男優であるのを念頭に注視する必要があります。
それにしてもほんとに芸能界はうんざりするくらい在日だらけです。とりわけ
男優はまるで韓流ドラマからぬけだして来たような整形イケメンばかり。目に
するだけで嫌悪感をいだく。まぶたは二重ではなく切れ込みの捏造だ。

現在放送中のNHK連続テレビ小説『花子とアン』(NHK総合)だが、いよいよ
9月27日(土)に最終回を迎え、9月29日(月)から『マッサン』がスタート
する。18日に、大阪の同局で村岡花子役の吉高由里子から亀山政春役の玉山
鉄二(在日俳優)と亀山エリー役シャーロット・ケイト・フォックス(米国人)
へ、恒例のバトンタッチセレモニーが行われた。
在日だらけの朝ドラがまたはじまるらしい。なりすましによる、
吉高は「シャーロットさんはアメリカ英語からイギリス英語に直したりとか、
それから日本語のお勉強したりとか、すごくいっぱいやることがあったと思
うし、マッサン役の玉山さんも、国際結婚という新しい課題を、引っ張って
いく主演として、色々なプレッシャーがあるとは思うんですけども、本当に
大変な1年間になると思うんですけども。応援して見てますので、頑張ってく
ださい」とエールを送り花束を贈呈した。

NHK連続テレビ小説『花子とアン』毎週月曜~土曜 8:00~8:15(NHK総合)
NHK連続テレビ小説『マッサン』 同時間帯 2014年9月29日スタート

吉高と玉山は18日、NHK大阪放送局で行われた連続テレビ小説のバトンタッチ
セレモニーに登場。イベントには二人のほか、次回作「マッサン」に出演す
るシャーロット・ケイト・フォックス、「花子とアン」チーフ・プロデュー
サーの加賀田透氏と「マッサン」チーフ・プロデューサーの櫻井賢氏も出席
した。

国産ウイスキーの父と呼ばれる竹鶴政孝と妻、リタの愛の物語である。
竹鶴がウイスキーづくりを学んだスコットランドも舞台になるから、スコット
ランド独立の住民投票が大きなニュースになったのは、タイミングのいい番組
宣伝と言えるだろう。二人はスコットランドで運命の出会いをする。ホームシ
ックにかかった竹鶴を大学の友人が家に招いてくれた。そこに友人の妹のリタ
がいた。日本では「蛍の光」で知られる有名なスコットランド民謡。
「悲しい別れの歌ですね」という竹鶴に、リタは「いいえ、懐かしい昔をしの
んで、杯を手に友と語り合おうという歌です」と教えた。互いにひかれ合った
二人は、周囲の反対を押し切って結婚する。リタは「マサタカ・サン」と発音
できず竹鶴を「マッサン」と呼んだ。これがドラマのタイトルになっている。
----------------------------------------------------------------------
――「マッサン」の原作はありますか?
――「マッサン」の原作はありません。脚本家・羽原大介さんのオリジナル
作品になります。

「日本人技術者とスコットランド人の妻」による夫婦の奮闘記。
外国人ヒロインの眼差しが決してあきらめない“美しい日本人の心”を描き
出します。“夢に生きる不器用な日本男児”と“大阪弁を話す気品溢れるスコ
ットランド人妻”というデコボコ夫婦が織りなす、大いに笑って、大いに泣ける
“夫婦の人情喜劇”です。外国人ヒロインの眼差しを通して、厳しい時代を生
き抜いた「日本人の底力」を豊かに描き出します。
----------------------------------------------------------------------
夫婦の人生にはいつも歌がありました。『蛍の光』に始まり、『埴生の宿』
『故郷の空』・・・挫折や苦難の連続の中、親や支援者を泣かせ、妻からは
故郷も奪い、それでも夢に奮闘する二人の郷愁をスコットランド民謡が包み
ます。歌が“夫婦の絆”を育み、“日本の心”を宿したヒロインの歌声がド
ラマ全編に響き渡ります。タイトル「マッサン」についてスコットランド人
の妻は、難しい日本語と格闘する中、愛情を込めていつしか夫を「マッサン」
と呼びます。「マッサン」という大阪弁の響きこそ、夢を生きる男の人柄であ
り、それはまた、夫婦の愛であり、愛が見つめた日本人の姿です。

■『青い目の大和撫子とウイスキーバカ』――脚本家 羽原大介
正直に告白すると、最初は『半年間続く150本のドラマ』という長さに不安を抱
きました。しかも内容は、『外国人ヒロインもの』。どう描けば“朝ドラ”に
相応しいタッチになるのか、悶々と資料を読み、打ち合せを重ねたある日、ハタ
と我が師のことを思い出しました。私の師匠は、劇作家『つかこうへい』です。
『国とは女のことだ。お前の美しさのことだ。明日とは、男と女が額に汗して
夢見る熱いまなざしのことだ』運転手兼大部屋俳優の修業時代、そんな台詞に
胸を熱くした記憶が蘇り、まさに今回のテーマに通じるものがあると、俄然や
る気が湧いてきました。ヒロインのモデル『リタ』は、はるかスコットランド
で日本男児と恋に落ち、家族の大反対を押し切って海を渡り、夫の夢を陰に日
向に支えながら、懸命に『大和撫子』になろうとがんばりました。その夫『政
孝』は、まだ世間では誰もウイスキーなど飲んだことない時代に、『やがて日
本にも必ずウイスキーの時代が来る』と信じ、本場に負けない国産ウイスキー
を造る夢を追い続けました。

『国際結婚』と『国産ウイスキー』、時代を間違え、少し早く生まれ過ぎてし
まった感のある二人は、共に一途で不器用。純粋さ故に時にぶつかり合い、慰
め励まし合いながら、少しずつ本物の夫婦になっていきます。二人の設定はど
こか『つか作品』の登場人物に通じるものがあるかもしれません。そんな夫婦
の七転八倒ぶりを、記録と取材に基づいたエピソードを重ねつつ、大胆なフィ
クションも交え、笑って泣けるエンターテイメントを目指して紡いでいきたい
と思っています。青い目の大和撫子と、頑固なウイスキーバカの、『国境を超
えた壮大な愛の物語』に、どうぞご期待ください。

<羽原大介(はばらだいすけ)>
1964年生まれ。日本大学芸術学部文芸学科卒。大手芸能プロのマネージャーを
退職し、つかこうへいに師事。運転手兼大部屋俳優を経て脚本家デビュー。映
画・ドラマ・アニメ・演劇とジャンルを問わず意欲的に執筆。映画『パッチギ!』
で日本アカデミー賞優秀脚本賞、『フラガール』では日本アカデミー賞最優秀
脚本賞など。

実在の人物をモデルとしますが、「ある日本人技術者とスコットランド人妻」
の“夫婦の人情喜劇”として大胆に再構成し、登場人物や団体名は改称し、
羽原大介さん作のオリジナル脚本によりフィクションとしてお届けします。
制作統括  櫻井賢

「羽原大介は在日3世だよ。スタッフも全部たぶん在日になるような気
がする。元シネカノンの李鳳宇一味。いつまでNHKは在日に金を流すつも
りだ? 」

「パッチギもフラガールも、今一つだったんだよね。フラガールなんて
炭坑の在日物語を日本人におきかえてる。ワロタwww」






Posted by びーがたらよーん at 07:11│Comments(3)
この記事へのコメント
TV業界が在日だらけの理由ですが、

在日は偽人類で、偽人類が地球を侵略しているからです。信じられないのは当然ですが、本当のことです。

宇宙には多くの生き物がいます。
白世界が好きな生き物もいれば、黒世界が好きな生き物もいます。
白世界好きは白世界にいればよく、黒世界好きは黒世界にいればよく、
何も犯罪など起きずにすむことなのに、悪い生き物がいます。それが爬虫類系宇宙人です。
爬虫類系宇宙人は黒世界を出てきて、他の星々を侵略しています。地球もその一つ。
爬虫類系宇宙人は地球に潜入し、地球を黒世界星に変えています。

爬虫類系宇宙人はメディア界に潜入し、メディアタレントを入手し、セレブ界にポン引きをし、地球を侵略しています。
それが、TV業界が爬虫類系宇宙人だらけの理由です。
爬虫類系宇宙人は人類に化けていますが、化けるのが上手でない口実として、「在日」を称しています。
それが、TV業界が「在日」だらけの理由です。

状況を打開するには、

白世界が好きな生き物は白世界にいればよく、黒世界が好きな生き物は黒世界にいればよく、
地球星を黒世界に変えるのはあってはならず、地球星民は意思決定し意思主張すべきです。
「地球星は地球星民の星である。地球星を黒世界星になど許さない。爬虫類系宇宙人は地球を立ち去れ!立ち去らないものは分解されるだろう!」と。
Posted by anonymous at 2016年09月09日 22:13
NHKにずーっと騙されてきた

NHKは(とと姉ちゃん、べっぴんさん)などといった連続テレビ小説の中には必ず(召集令状・空襲・敗戦・荒廃)を取り入れる。 (安保法制反対・改憲反対)へと 国民の意識を誘導している。 バレはしないだろうという企画の思惑と手法は、NHKの意図が分かる人々には実に見え透いている。
こういった一連の政治的意図を持った番組放送を繰り返すNHKが、如何に反日であるかを視聴者を始めとする一般国民は気付いて欲しい。 NHKは実に悪賢い・・・テレビ朝日・TBSが直接表現する報道番組で、視聴者を洗脳してきたのとは異なる手段を用いている。
Posted by 野々村俊介 at 2016年09月29日 20:47
主人公が「日本って外国人差別の多い国じゃないですか!」って切実に訴えてるのを見て、あれ?あの当時から日本は外国人差別がほとんどない国だったのにおかしいなあって思って脚本家を調べてみたらこの羽原というチンピラが出てきました。どうりで反日デマな台詞が出てくるもだと理解しました。
Posted by こーじ at 2016年10月26日 03:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。