2015年06月23日

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

舛添知事「観光ボランティア韓国を真似て同じようなことやりたい」
2015/6/10

いつから i が国際共通語のインフォメーションとなったの。慰安婦
のイにも通じるから冗談じゃない。それで、はたして外国人観光客が
すぐに察するだろうかどうかだ。「案内」でもいいし、ぜんぜんなく
てもいいんじゃないかな。「おもてなし東京」というロゴはだれ向け?
まったくすべてがちんぷんかんぷんですね。やはり東京五輪はふさわ
しい知事のもとでやりたいものです。

舛添知事:《どうでも「母の韓国を真似て同じことやりたい」ニダ》

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

最後の報告ですが、このたび、観光ボランティアによる『街なか観
光案内』を新たに開始しますので、お知らせします。

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

ソウルに行ったときに、『動く観光案内所』ということで、赤いユ
ニホームのボランティアが、例えば私が歩いていると、『日本人の
方ですね。何か困ったことはありますか』と日本語でしゃべって、
いろいろ案内してくれる。こういうことをやろうということで、こ

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

れまで東京都を訪ねる外国人旅行者に対し、観光ボランティアによ
る都庁案内ツアーとか、観光スポットをめぐるガイドサービスを提
供してきました」。

「これに加えて、6月19日から新たに、街の中で『韓国の方で
すか』『中国の方ですか』『アメリカの方ですか』と声をかけて外国
語で案内を行う『街なか観光案内』を、まず新宿駅、上野駅を皮切り
に開始します」。

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

「そこで、チーム名とユニホームを決定しました。まずチームの
名前は『おもてなし東京』。ユニホームは、都がビジネスを支援
している有望な若手デザイナーの藤江珠希さんにデザインしていた
だきました。(ボランティアには)今回、作成したユニホームを着
用してもらい、『これはおもてなし東京チームだな』とすぐに分か
るようにしたい」。
http://www.sankei.com/premium/news/150530/prm1505300026-n7.html

最近「大人しいな~」と思っていたんですが、こいつヤッパリ駄目
ですね、喋れば母国の事ばかり。

東京オリンピックより平昌が心配な奴に東京オリンピックを任せて
も大丈夫ですか。

東京五輪はぜひふさわしい知事でお願いします。こんなチョウセン
かぶれはもうまっぴらご免こうむりやんす。

何よりも犯罪者が近づいてくる手口に似ていて、怖くて相手にした
くありません。

何で反日韓国の真似をするのか理解できません、そんな事に都の予算
を使ってるのか。

関わると必ず厄をもたらす国に、これ以上関わって欲しくない。

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

ちなみに、都の観光ボランティアをめぐっては制服デザインもまた、
物議を醸している。「おもてなし東京」チームで活動する場合、青
いベストをプリントしたポロシャツに日の丸があしらわれたハット
を着用するが、これがネット上で「ダサい」と不評を買っているのだ。
デザインを手がけた藤江珠希さんは15年6月4日、ファッション情報サ
イト「Fashionsnap.com」の取材に「権利上の問題などで変更になっ
た点もありますが、私なりにベストを尽くしてデザインさせて頂きました」
と答えている。
---------------------------------------------------------------
東京オリンピック「通訳ボランティアで経費削減」が不安な件
2014年2月15日

新しく都知事となった舛添要一さんが、東京オリンピックの開催に
向けて、「通訳ボランティアの養成」を行う構想を明かしました。
「養成」ということは、プロにボランティアを呼び掛ける訳ではな
いようです。しかしボランティアに通訳を任せてもいいのでしょう
か?

ボランティア通訳にどの程度のレベルを期待しているかは解りませ
んが、プロフェッショナルな技術が必要だからこそ、通訳という職
業が成り立つのです。ちょっと外国語を勉強したくらいでは通訳に
はなれません。むしろ素人通訳は、誤訳で問題すら引き起こします。

舛添都知事は、選挙演説でこう言っています

「さあ東京、オリンピック、パラリンピック来ますよ。
そこで皆さんにお願いしたい、みんなでおもてなしやりましょうよ。
若者の皆さん、がんばって英語を勉強しましょうよ。
少しのカタコトでいいから、会話しゃべれるようになりましょう。
そしてね、外国の方が・・・困っていたらカタコトでいいからみんな
で案内しましょう。プロの通訳つけたら、通訳のお金ってめちゃくち
ゃ高いんです。これ、みなさんの税金でやらないといけない。
こんな税金払わないですむためにも、みんなでやればできる。」

公金は湯水のように利用する人物がなぜこんなに税金のことを口うる
さく事あるごとに言うんだ。説得力に欠けますね。

でも、ただ「高いから」「経費削減のため」に素人通訳を使うのは、
よくないというだけ。何にしろ国をあげてのイベントにしては、ちょ
っと思い切りが大事です。必要経費という言葉の意味を考えてみろ。

むしろオリンピックのような重要なイベントで、クオリティの高い
プロの通訳を雇うのは、まっとうな税金の使い方だと思いますが。

英会話できる=通訳できる、ではない

善意のボランティアが、プロの脅威になってしまいます。

ボランティア通訳を全否定するわけではありません。

>ソウルに行ったときに、『動く観光案内所』ということで、赤い
ユニホームのボランティア

親切な大韓民国キャンペーンの通訳ボランティアですね

>東京オリンピックを任せても大丈夫ですか。

韓国を見習うなら観光警察を導入すべきですね。

8月24日におこなわれた「舛添止めろ in 銀座デモ」には100
0人の集会参加者があったそうです。参加された皆様ご苦労様でし
た。 

【東京五輪】本格育成スタート!「おもてなし語学ボランティア」
になれば無料で外国語をマスターできる?

5年後の東京五輪までに外国語通訳のボランティアになってちゃっか
り人気競技を斜め見しちゃうこと。

どうせチケットは争奪戦になってスポンサー枠やら関係者枠やら裏
から手をまわしちゃう有名人やらダフ屋やらで一般に回ってくるこ
ろにはべらぼうにお高くなるんでしょう?ということではなく・・・。

実は東京都がこの春(平成27年度)からこんなプロジェクトをス
タートさせるんです。

ボランティア育成2019年目標に

2019年のラグビー・ワールドカップの東京開催が決まったことで、
舛添知事はボランティアの育成や道路標識の多言語化など、翌年の
東京オリンピックの大会準備についても2019年を目標に進める方針
を示しました。
東京都は2020年までに都内全ての都道の道路標識に英語表記を加え
るほか、外国人おもてなし語学ボランティアを3万5000人育成する
などの目標を掲げています。
舛添知事は今後、ラグビーの普及や大会の知名度をアップする取り
組みなどを通して、世界に「スポーツ都市・東京」をアピールした
いとしています。
出典:東京MXニュース

外国人おもてなし語学ボランティア!3万5千人!実はもうすでに
試験的な研修が行われています。

【東京】舛添都知事「韓国の観光ボランティアを真似て、日本を訪
れた外国人旅行者の方に『〜人の方ですか?』と声をかける外国語
案内を行う」2015年05月31日
売国奴国内ニュース

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

「そこで、チーム名とユニホームを決定しました。まずチームの名
前は『おもてなし東京』。ユニホームは、都がビジネスを支援して
いる有望な若手デザイナーの藤江珠希さんにデザインしていただき
ました。(ボランティアには)今回、作成したユニホームを着用し
てもらい、『これはおもてなし東京チームだな』とすぐに分かるよ
うにしたい」

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【悲報】「おもてなし東京」は韓国のまるパクリだった!!

【質疑応答】

新国立競技場の関係で今日、下村博文文部科学相が閣議後会見で、
文科省の担当局長が、途中経過について東京都に報告に行くと話が
あった。都からはだれがどう対応するのか。

「経過を振り返っていただけば分かりますが、(18日の会談は)
役人同士が話したのではありません。知事と大臣、トップ2人が話
をして、『総工費はいくらになるのですかと。工程はどうですかと、
ちゃんと間に合うのですかと。何か屋根をつけないなんて話もある
けれど、どうですか』と、私が国に対して情報開示をお願いした。
(下村文科相は)5月末までに持ってこられるということをおっし
ゃいましたね。あのときに。それをいま待っているという状況です」

「私は役人の中間報告なんか不要です。私は、これをくださいと言
ったので、即座に持ってきてください、時間が限られています。しか
も、5月21日に大臣が官邸に行って、『580億円を都が出すべき
だ』という私に言わせれば、本当にひどい数字を出して説明したと、
これだけも背信行為ですね」
http://www.sankei.com/premium/news/150530/prm1505300026-n7.html

始まりましたw

ギャグってんの?

韓国のことで頭がいっぱい

ほう?韓国の観光業界は儲かってウハウハなんですか?

舛添はアホか?

information・・・慰安婦の?

料金はご相談に応じます。

夜の客引きの兄ちゃん同様、店からバックマージンが出る?

そんなの真似てどうする?

ボランティア?下手に韓国のコピーするな

声かけやめろや

見れば韓国は赤い服に若い女性、いっぽう東京は熟女かい

服屋の店員じゃないんだからそんな押し付けがましい親切はいらんわ

外国人用案内書を作ってみんなで渡せばいいじゃん

通訳案内士の有資格者の立場はどうなるの?

いかがわしい自称観光ガイドが増えそう。

今はそれほどでもないが、五輪本番がはじまるとあり得る

それより東京からハングルと中国語の案内をなくせ!

案内は日本語と英語で十分。景観的にも4ヶ国語は見苦しい。

特にハングルは虫唾が走る
  
そんな押し付けがましいの日本じゃない

東京オリンピッ向け観光ボランティアのオフィシャルユニホームが
クソカッコイイ…うへぇ

「タマキ フジエ(TAMAKI FUJIE)」のデザイナー藤江珠希が、
東京都観光ボランティアのユニフォームをデザインしたらしい。
今日東京都庁で行われた「舛添知事 定例記者会見」で「おもてなし
東京」というロゴが入ったメンズ、ウィメンズの2種類を初披露。
外国語で観光案内等を行う「街なか観光案内」のボランティアスタッ
フが着用する。

東京都は、2020年東京オリンピック・パラリンピック大会に向け、
観光ボランティア活動を通じて外国人旅行者に東京の魅力を
紹介する「街なか観光案内」をスタート。2020年までに新宿、浅草
等10地域で展開される予定で、今回の会見では藤江珠希がデザインし
た観光ボランティアスタッフのユニフォームが発表された。
舛添知事は「色々なデザインを出してもらい、分かりやすい
ということからこのユニフォームを選びました。ユニフォームを活
用して、観光客の方に向けたサービスを展開していきたい」とコメ
ントしている

藤江珠希って日本人?なんかそうじゃない感がデザインから・・・

チロルがなぜ東京に…韓国人作っぽいわ
色とかこのふざけた全く地方色が感じられない
チロル地方の民族衣装のパクリとか
適当すぎるロゴの配置とかこれ良いと思って決定したの?

微妙だな

ほんと、微妙だな

いっそ和のテイストにすればいいものを・・・これじゃ韓国そのもの

俺は面白くていいと思う

今朝テレビ見てたらこれ出てきて「ダッサw」と思った

これはあかん

つーか、日の丸じゃなくて水玉になってるし。

だよね。

ま、「冗談」だろうとは思うけど、この制服でボランティアの通訳
案内をしろと言うのけ? 運動会のボランティアと違うぞ!

>「おもてなし東京」というロゴ

ダサすぎるわww

ボランティアやろうと思ってたけどやめるわ。こんなマヌケな格好
させられるなんて罰ゲームかよ!

何だこの捏造スレタイわ

おもてなしって背中に書いてあるのは評価する。だが日本人お断りっ
ぽい。

禿添えが知り合いのチョンに作らせたんだろ。

もろ韓国カラーじゃん。こんなの嫌だ。もっと日本らしい色やデザインにしろ。

「東京オリンピッ」ってなんだよwww

ふざけるなぁ~!これじゃあ、幼稚園の学芸会衣装じゃね~か!

一体、東京は、どれだけ日本を貶めたら気が済むんだ?

これはやめてくれー!

かっこいいなんて誰もおもってなし

ダイエーのマークみたいな鉢巻だな(ぷー)

あまりのダサさに驚いた

東京都民、チミ達が選んだ知事だよ。プッ

日本人に変な格好をさせて嘲笑ってる朝鮮人の図

嫌がらせにしかみえない、こんな格好させるのなんて

ボランティアになる人いなくなっちゃう。

特に帽子は・・・

舛添都知事が今年度5回の海外出張に2億4000万円を計上

都庁の予算は都知事の財布ではない。

単純計算で、1回当たりの費用は5000万円になります。

“外交道楽”でしかない。

これ以上の好き勝手は許されません

とはいえ、猪瀬知事もその前任の石原慎太郎氏(82)も毎年のように、
1度で2000万円から3000万円を超える海外出張を繰り返してきた。

2人に比べて舛添知事の出張費は突出している。目的も理由も薄弱

舛添知事という存在自体が悪い冗談になりつつある。

早くこのハゲをリコールしろ

誰だよこんな禿に投票したのは

この役 立 た ず め

東京都議会 ご意見
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html

都庁 都民の声 koe@metro.tokyo.jp FAX・03-5388-1233 
http://www.metro.tokyo.jp  ← トップページの右側に「都民の声」ボタン有り





Posted by びーがたらよーん at 05:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。