2017年07月11日

世の中に同時進行の三悪態あり



①北朝鮮金正恩が悪態(トランプ大統領と米国民への侮辱口撃)
②南朝鮮市民団体の悪態(日本へのあからさまなもろもろ攻撃)
③翁長沖縄県知事の悪態(日本政府への売国的ハゲ無恥攻撃)
さて、あなたは上の三悪態のうちどれが一番好きですか?

③は簡単に言えば、生活保護をうけながらの国内造反。
厚顔無恥ですよね。その子供は父の知名度を利用して
那覇市議に立候補して当選。どこまで税金を食い物に
しようっていうんですか?父親は高額ボーナスを手に
したばかり。福健省の祖先墓参り中国旅行にでもいくの
かな。厚顔無恥の父子鷹とでも呼びましょうか。この
一家の振る舞いため、沖縄若者が上京しても排除され
職にありつくことが困難な空気になった。ミャンマー
やベトナムからの留学生、ウェルカム。ノーウェルカム
沖縄。沖縄ニーセーよ、空気読み違えると大恥かく!
たぶん2020東京五輪ボランティアでも沖縄人不要の
憂き目に遭う。まあ、早い話が、オキナワ人お断り
の空気が蔓延している。多くの求職者難民がでる。翁長
雄志知事の犠牲者だと呼んでいい。「知らぬ国中い親兄弟
もおらん、我ん生した親や我どぅ目当て」という唄を
唄いながら、仕事を干され親への仕送りもできずに毎日
悔し涙にくれるしかない。
ハロワーク排除はかなりきついと心すべし。はっきり言って
今は本土にくるな、上京するなというのがぼくからのアドバイスだ。




翁長知事だけの責任ではない。彼を支持しつづけている
人々は同罪だ。彼を取り巻く政界人、経済界人、業界人、
具体的な名前を全部あげることはできない。が、知事室長
などはその最たるものだ。副知事などのすべての側近。共産党、
社民党、社大党、民進党など与党県議といわれる多くの人たち。
城間市長、上原直彦アナ、唄者古謝美佐子、あと・・・順次追記するだろ
これらは本土就職を希望する若者の敵だ。福島瑞穂、志位、
小池共産党等も沖縄若者の敵だ。ハロワーク排除の責任がある。



沖縄タイムス+プラス
父は翁長知事…プレッシャーあった 
最年少の雄治さん初当選 親子3代、政治の道へ

2017年7月10日

9日投開票された那覇市議選で、開票所の那覇市
民体育館では日付が変わった10日午前0時を過
ぎても開票作業が続いた。市内の各選挙事務所で
は候補者と支持者がラジオやインターネットなど
での情報収集に追われた。9日午後11時半ごろ
から「当選確実」の候補者が報じられ始めると、
名前が読み上げられた陣営には歓喜の声が広がった。


悪態ついておいて仕事くれはムシがよすぎる(ハロワーク終了のお知らせ!)

立候補者最年少で無所属新人の翁長雄治さん(30)は
当選を確実にし、「本当にありがとうございます」と
涙を流しながら支持者に深くおじぎして感謝した。

知事の次男として注目され、プレッシャーも感じていたが
「自分が試される選挙」と父の力は借りずに闘った。
「市民の声を聞き、地に足をつけた政治家になりたい」と
力を込める。

2歳の双子と4カ月の三男の父として、子育て支援を最も
訴えた。「子育てのために市外に移る人がいる。子育て
しやすい那覇市、人があつまる仕組みをつくりたい」と
意気込んだ。




沖縄タイムス+プラス ニュース

城間市長「那覇市議選、厳しい結果」 与野党・
中立の協力訴える
2017年7月10日



9日投開票の那覇市議会議員選挙で市政与党が過半数
に届かなかったことを受け、城間幹子市長は10日、
市役所で報道陣の取材に応じ「非常に厳しい結果だった」
と答えた。

城間市政や翁長雄志県政を支える新風会など「オール
沖縄」勢力が議席を減らしたことについて「敗因を分
析し、今後の対応を考える必要がある」と話した。
来年の知事選や那覇市長選、辺野古新基地建設の反対
運動に与える影響については明言を避けた。

中立系の候補者が議席を伸ばしたことは「意外だった」
とし、課題解決に向けて「市議会の中でいろいろな議論
をしながら、市民の暮らしの向上に努めたい」と、与
野党・中立の協力を強調した。

今後の市政運営については「真摯(しんし)に市の
課題に対応し、支援の声が広がると信じたい」と緊張
感をにじませた。




沖縄タイムス+プラス 

城間市長を支持する与党、過半数割れ 
那覇市議選 中立が多数、自民も増
2017年7月10日

市政与党の当選者は16人、1議席減で過半数に届かず

野党・中立勢力が与党の議席を大きく上回り、議会
攻防は激しさを増す

県都で「オール沖縄」勢力が過半数を獲得できず、翁長
県政への影響も



那覇市議会議員選挙は9日投開票され、即日開票の結果、
城間幹子市政を支える与党の当選者は16人で、1議席を
減らし、過半数には届かなかった。野党は現有4議席から
3議席伸ばし、7人が当選した。市政に対して中立を標榜
する当選者が17人で最も多かった。投票率は51・20%で、
2013年の前回選挙より8・94ポイントを下回り、
補選を除き戦後最低だった。

城間幹子市長の就任後、初めての市議選。翁長県政と
協力する市長の与党が多数議席を維持できるかが焦点と
なっていた。野党・中立勢力が与党の議席を大きく上回り、
議会での攻防は激しさを増すことが予想される。与党が
議席を減らし、城間市政に厳しい審判となった。

定数40議席をめぐり、現職31人、新人31人、
前職3人、元職2人の計67人が立候補。

現職23人、新人14人、前職2人、元職1人が当選した。

県内政党は、来年11月の県知事選や市長選の前哨戦と
捉え、各候補の支援に全力を挙げた。県都で「オール
沖縄」勢力の与党が過半数を獲得できず、翁長県政へ
の影響も避けられない状況だ。

与党側は共産が7人、社民が3人、社大が2人、
民進が1人当選。

野党の自民は、7人が当選。中立の公明は7人が
全員当選した。 13与党-15野党-12無所属




目黒博 ジャーナリスト

「オール沖縄」のいびつな構図~翁長派「新風会」の苦境~
投稿日: 2017年07月06日

6月中旬、沖縄政界のある関係者が、「新風会は
消滅します」と言い切った。

新風会とは、2014年夏、辺野古移設反対を表明して
いた翁長雄志那覇市長(当時)に知事選出馬を要請し、
自民党から除名などの処分を受けた元自民党那覇市議会
議員グループである。言わば、翁長氏の親衛隊であった。

所属議員12名を擁し、那覇市議会の最大会派であっ
たが、その後、副知事(安慶田氏)や県議選への
転進(2名とも落選)の他、脱落者も相次ぎ、現在では
5名のみである。

さらに7月9日に迫る那覇市議選でも、苦戦が伝え
られている。5名の候補者しか立てられず、その
うちの1人は知事の次男、翁長雄治氏である。




彼に票が集中して同会の他候補の票を奪い、新風
会の当選者は2~3名に止まるとの予測がある。その
ような事態に陥れば、新風会の存続そのものが危う
くなる。

翁長氏は、那覇市議2期、那覇市長4期などを含め、
30年近くにわたって那覇市を拠点に政治活動を展開
してきた。那覇市こそ、翁長知事の最大の支持基盤
のはずである。その同知事を直接支えてきた新風会が
これほど凋落したのはなぜか。

2014年、新風会が翁長那覇市長(当時)に知事選
出馬を要請した際に、革新系も同調し、辺野古反
対派を結集した「オール沖縄」の中心に同氏が据
わった。

「オール沖縄」関係者は保革の違いを乗り越えよ
うと、「腹八分、腹六分」、「イデオロギーでは
なくアイデンティティ」を訴えた。「オール沖縄」
運動は沖縄の政治を根本から変えるのではないか、
と予感した県民の間に熱気が生まれ、知事選では
「辺野古阻止」を掲げた翁長候補が圧勝した。

しかし、同床異夢の寄せ集め集団である「オール
沖縄」の協調体制の維持は困難を極めた。この体制
の一翼を担った新風会は元自民党員からなる伝統的
な保守勢力であり、日米安保条約の廃棄を綱領と
する共産党とはイデオロギー的にも政策的にも対局に
位置する。翁長知事体制が成立した当初から、保革
連携の継続性を危ぶむ声があった。

保革のバランスを取るはずの翁長知事は、辺野古
移設を推進してきた過去があり、革新系が抱く
「結局は辺野古移設を容認するのではないか」との
疑心暗鬼を振り払うために、国との対決路線を打ち
出さざるを得なかった。

一方、選挙戦においては、翁長氏は自民党から排除
され、公明党の協力も失い、沖縄県全体をカバーする
自前の選挙マシーンを持たなかった。その結果、抜群
の組織力を持つ共産党に依存することになり、共産党
との連携を重視せざるを得なかった。

だが、共産党は「空気を読まない党」とも称され、
同じ革新陣営に属する政党ですら、時に反発する。
自らの主張を断固貫く「ぶれない」体質を持つ。

保守系の新風会やその支援者の間に共産党への違和
感が鬱積していったのは当然の成り行きだった。
共産党との協力関係への反発から後援会が解散し、
選挙活動を組織できなくなり、引退に追い込まれ
た新風会市議もいる。

新風会の弱体化と歩調を合わせるように、最近、
「オール沖縄」の保守系を支えてきた経済人の間に、
翁長知事から距離を取る動きが見られる。

今年3月に発足した鶴保沖縄担当大臣の沖縄後援会や、
副知事を辞任した安慶田氏が5月に設立したシンク
タンク「沖縄経済懇談会」などはその例である。両者
とも、県知事を経由せずに本土政府とのパイプを直接
築き、沖縄経済界に有利な予算措置の獲得を目ざして
いると推測される。

このような経済人の動向に、翁長体制の弱体化を望む
首相官邸や沖縄政界の思惑を勘ぐる声もある。その正
否は別として、共産党と同調し、中央政府との対決
路線に走る翁長知事に対して、「オール沖縄」系経済人
が懸念を深めているのは確かである。

7月9日の那覇市議選で新風会が敗北すれば、「オール
沖縄」内での保守系の存在感が一挙に薄れ、共産党の
比重が増す。そして共産党の影響力の増大は、保守派
を知事から遠ざけ、保守派の支持を失った知事はます
ます共産党に依存する「悪循環」に陥りかねない。

保守を自認し、日米安保条約の支持を公言する同知事
としては不本意な状況だが、他に政治的に生き残る道
を見出すのは容易ではない。

那覇市議選で、翁長知事が自らの支持票を新風会の全
候補者に的確に割り振り、新風会の危機を救えるかど
うか。翁長氏の指導力・調整力が試されている。

オール沖縄勢力に打撃 「県都」那覇市で議席減 
知事選・市長選に影響
7/10(月) 沖縄タイムス

【解説】9日投開票の那覇市議会議員選挙は、城間
幹子市政を支持する与党が過半数には及ばなかった。
就任後初の市議選で与党が過半数を獲得できなかった
ことは、城間市政に厳しい評価が下されたともいえる。

与党が議席を減らし、野党・中立からの攻勢は激しく
なることが予想され、城間市長は厳しい市政運営が迫
られる。(社会部・松田麗香)



トップは自民現職30歳、翁長知事の次男も初当選


与党が過半数を得られず、「名護市辺野古の新基地
建設反対」などを掲げて保守の一部と革新勢力が連携
する「オール沖縄」勢力への打撃になった。来年の
那覇市長選や沖縄県知事選で、最大の人口を掲げる
県都・那覇市の動向が情勢を大きく左右する。城間
市長や翁長雄志知事を擁立した「オール沖縄」勢力は
戦略の見直しが必至だ。

与党側は、共産が新人3人の計7人を擁立し、7人が当選。
多くの政党が現職に候補者を絞り、組織票を固めた。

一方、来年11月の知事選や市長選を見据えて党勢拡大
を狙った野党の自民は、現職4人のほか、新人9人、
前職1人の計14人を擁立。7人が当選した。

与党勢力の後退で、野党、中立の間で、重要案件で
の対立の激化が予想される。議長選出を始め、中立派が
キャスチングボートを握る場面が多くなりそうだ。

投票率は前回の60・14%を8・94ポイント下回る51・20
%で、補選を除き戦後最低を記録した。平成に入って
最多の67人が立候補したが、選挙戦は盛り上がりを欠き、
市民の関心を高めることができなかった。

多くの候補が子育て支援や待機児童対策を公約に掲げ、
支持を訴えた。市の緊急の課題だが、具体的な提案が
少なく、有権者に明確な選択肢が示されたとはいえない。

市にはそのほかにも、市街地の活性化や国保赤字の
解消など多くの課題が山積する。与野党・中立を問わ
ず「行政の監視役」として議会が担う責任は大きい。

市民の声をくみ取った活発な政策論争で、課題解決に
向けた方向性を見いだすことが責務だ。

オール沖縄の活動が,市民の生活に役立っていない
ことが分かってきたのでしょうね。

これが、沖縄の民意。今までが、やりたい放題なので、
今後も厳しい審判を受けるでしょう。


そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ!

投票率が低いです

翁長知事の息子が当選したようです

那覇市のために仕事してくださいよ

オール沖縄じゃなくてオール極左暴力集団

いつも選挙の前後だけ沖縄に移住してくる

共産党サポーターなど極左暴力集団が、

東京での選挙妨害やテロ活動に忙しかったのかな?

もちろん、本物の沖縄県民が立ち上がってくれた

のも要因でしょう。

なにがオール沖縄?

余計なことに金使って、市民バカにすんなよっ

てのが私達那覇市民の気持ちです。

今回の選挙は変な人も多くて面白かった

もはや私達にとって娯楽の一種となった
選挙でした。期待はしてません。

パフォーマンスだけのプロ知事は要らない

そろそろ「オール」の看板を外す時。

オールはいいって、もう。

結果は翁長県政への明確な

メッセージでしょう(^-^)

よくみると共産党候補が全員当選して

沖縄タイムスの偏向ぶりに辟易している人達が

真面目に投票した結果でしょ。

沖縄タイムス動員かけてもムダだった?

オール沖縄って言い方に違和感。

城間女史は中国(香港)で洗脳された

市政は共産に左右されること確定的

行き着く先は中国

県民は冷静に将来を見据えて欲しい。

オール沖縄の崩壊の始まりです

これで沖縄も少しは変わるのかな。

沖縄の民意

「オール沖縄(プロ市民)いらない」

沖縄タイムス

偏ってますね。

オール沖縄って誰が言ったんだ。

プロ市民は選挙権ない人が

多いってことですか?

あれだけ不法行為を放置

当たり前だ。

当たり前でしょう。

翁長知事の姿勢

「オール沖縄」というネーミングすごく疑問

共産党が7議席?

自民が7議席凄いと言う

沖縄人感覚

大丈夫なのか?

翁長一派に壊滅的打撃を与えなきゃ

左翼マスコミによる偏った報道に嫌気

沖縄タイムスさん、これが民意ですよ(笑)

目が覚めた。

タイムスや新報は沖縄の味方ではありません

中国の出先機関

沖縄県民の顔をした情報工作機関です

是非良識を取り戻して下さい

次の知事選が楽しみですね。

あれ?

翁長ヅラ?

翁長知事はヅラなんだよね〜(笑)?

この~、ハゲーが 真由子様に・・・

息子を自分が知事をしている所で出馬させるなんて、

どうかと思う?

沖縄タイムスの偏向報道に県民が

騙されなくなった。

はじめからオールでもなかったのにね

マスコミは怖いね

激しく対立しているのに、オール沖縄って

だまかす気まんまん

驕りを感じる。

自民党と共産党の当選数が同じということを見るに、

都議選なみに民度が成長したのか?

あれ?那覇市って翁長のお膝元だよね?

なんで自民の候補がTOP当選してんの?

てか自称オール沖縄って何連敗?

主流派ですらなくなったのなら

「オール沖縄」の名称は取り下げるべきだ。

元警察官や元自衛官の若者が当選したのは良かった。

今後に期待。

次男が無名で最も若いにも関わらず2位当選

翁長知事


安倍政権の支持率が

急落しているにも関わらず、

那覇市議選ではその影響を全く受けず、

自公勢が勝った。

沖縄は、憲法改正を表明した安倍総理に

抵抗感が無く、自公が勝ち、

沖縄左翼が見切られた選挙結果だった。

良かった。

少し安心しました。

潮目は変わった

城間那覇市長の影うすい選挙だったような

今回はプロ市民の住民票の移動が間に合わな

かったみたい。

もともと沖縄市民は翁長を支持していない。

既にオール沖縄ではない。元々だけど(笑)

オール沖縄は…生前の大田元知事が、

信用できない集団…と、

非難していた事実もあり

全ての民意を反映していると思えない…。

これで那覇市や沖縄県も、真の平和が訪れると良いなぁ〜。

誰のためのオール沖縄なんだか(ジト目)

結局、オール沖縄ではなかった。

投票率が下がれば、組織票がモノを言うかと

思いきや、結果はオール沖縄の過半数割れ
基地だけに固執しすぎて、他の身近な生活や

産業振興、福祉、高齢化対策などが、

遅れてきている→冷静な無党派層が、存在を示した

んじゃないかな?

実行力のない政治家は退場。

実行力と文句を言う事を区別できないのも退場。

問題解決の為の建設的な議論を進める胆力がある

人が政治を目指すべき。

ズラ外しが始まった。

ネットを通じて、沖縄ニ紙の報道姿勢に違和感を

抱いた沖縄県民が増えたかも

やっと、いくらか正常に戻ってきた

オール沖縄ではない。

ふむ。

公明と維新を「中立」に置くのはどうなんだ。

辺野古移転が進みそうです

勝った時には「これが民意だ」

負けたときは「少数は意見を大事にしろ」

左寄りの方は二重基準が当然

基地反対派って選挙のために移住してる

んじゃないの?

票の水増しして、この結果じゃあ

沖縄の民意は、どこにあるのか明白ですね

辺野古ばかりの政策じゃ市長派を応援しないよ

経済、子育て問題があるのに基地、基地しか言わない

知事に対し何も言わないんじ
ゃしょうがないよね。

これで沖縄も少しまともになれば

共産を与党って呼んでるのが違和感ある

実的な事やっていこうよ。

基地反対だけでは生活環境変わらんよ。

民意ですね。

沖縄タイムスも慌てたのか最後の方は何を

書いているんだかわからない内容だ。

普通オールなら無条件で当選するのでは??

市民も反基地に飽きてきたのでは?

太田元知事が落選したように、反基地、反米では

通用しなくなっているのでは。

知事選と国政ではオール沖縄強いから

油断ならないさー

  

Posted by びーがたらよーん at 01:27Comments(0)

2017年07月10日

内閣支持率低下――改造するのみだ!



夏休みのあいだに必ず変えますから、
たぶんお盆の頃になるかな。国民のみなさん
お待ち下さいませ。けっして失望させません。
小池総理、安倍副総理、東国原官房長官、橋本外相
小泉幹事長、長島昭久防衛相・・・挙国一致体制
じゃあ




内閣改造「来月早々に」 安倍首相が表明
2017/7/9 nikkei

【ストックホルム】安倍晋三首相は9日午前
(日本時間同日夜)、訪問先のスウェーデン・
ストックホルムで同行記者団と懇談した。「来月
早々に内閣改造を断行し、人心を一新する考えだ」
と表明した。菅義偉官房長官や麻生太郎副総理・
財務相らについては「骨格はころころ変えるべき
ではない」と述べ、留任させる意向を示した。





首相は「内外で課題山積のなかで国政には一時の
停滞も許されない」と力説。「結果を出せるしっか
りした体制を速やかに整える必要がある」と語った。
「経験のある、安定感あるベテランのほか、突破
力のある人を登用していきたい」とも述べた。

解散「全く考えていない」 安倍首相
2017/7/9 nikkei

【ストックホルム】安倍晋三首相は9日午前(日本
時間同日夜)、訪問先のスウェーデン・ストック
ホルムで同行記者団と懇談した。衆院解散・総選挙に
ついて「全く考えていない。安倍内閣に求められてい
るのは結果を出していくことだ」と述べた。

安倍首相、8月上旬の内閣改造を表明
日テレ(NNN) 7/9(日)





スウェーデンを訪問中の安倍首相は記者団に対し、
「来月早々に内閣改造を断行し、人心を一新し
たい」と述べ、8月上旬の内閣改造を表明した。
また、改造では菅官房長官や麻生財務相の続投を
示唆した。

東京都議会議員選挙の惨敗や、支持率の急落を
受けて、安倍首相は人心の一新で政権浮揚をは
かる考え。安倍首相は「一つ一つ結果を出すほ
かに信頼回復の道はない」「結果を出せる体制を
速やかに整える必要がある」として、来月初旬に
内閣改造・党役員人事に踏み切る方針を明らかに
した。

その上で、「継続性と安定感という意味で、政権
の骨格はころころと変えるべきではない」と述べ、
菅官房長官や麻生財務相は続投させる考えを示唆
した。

また、衆議院の解散・総選挙については、「全く
考えていない」と述べた。





さらに、自民党の憲法改正案を臨時国会に提出した
いとの考えを表明したことについては、「スケジュー
ルありきではもちろんない」と述べ、都議選惨敗で
求心力が低下する中、慎重な議論を求める党内の声
に配慮する姿勢を示した。

安倍首相はまた、九州北部の豪雨被害を受けて、欧州
歴訪の日程を急きょ切り上げ、11日に帰国する。

急激に支持率が低下する中、災害対策に全力を挙げる
姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。




岸田さんを残すなら他の大臣に

岸田農相とか

外務大臣は強腰の人にお願いしたい

高安がいいかも

金田さんと稲田さんは現状を考えると

内閣から外した方が良いね

石破さん、口説いてでも戻した方がいい

白目がちの強面――トロ等防止大臣

さすがに稲田は切られると思う

麻生と菅は再任のようだ

仲良しさんを外す勇気もて

支持基盤が盲信的な公明と共産

安定した議席数獲得。

自民が都民ファースト

国政進出に議席を取られ――

時間が経てば力も弱まる

民進が溶けてなくなる

政党全弱で、何も決まらない政府になる

そんな感じかなあ

麻生とこからが中心になるよね。

あとは額賀派から一部。

中谷がいた宏池会は、

一部ガス抜きしかないと思った方がいい。

安保法の時は持ち直したけど、今回はどうかな?

豊田は更迭、

「こんな人たち」は、大きかったな。

自民党ネット部門は、「あれはプロの市民」との

印象操作するとの方針だが、

嫌悪感を増長させるリスクを孕む。

安倍、大ピンチ。

案外しぶとい

谷垣はまだ復帰できないの?

≫安倍首相はまた、九州北部の豪雨被害を受けて、
欧州歴訪の日程を急きょ切り上げ、11日に帰国する。
急激に支持率が低下する中、災害対策に全力を挙げる
姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。




その通りなんだけど、日テレがあからさまに

それ言いますか。

現状で支持率下落してるのに、

安定感って何?

1次政権と同じでしたね。

都議選自民歴史的惨敗

橋下さん、東国原さん、中田さん、

小泉進次郎さんを入閣。

麻生さん、菅さん、稲田さんを外す。

稲田は防衛大臣クビでしょ。

別にこのままで良いと思いますが

一路一帯構想で中国と握手して、

チベットのダライ・ラマの誕生日完全無視

安倍さん今日も売国元気ですか?

まともな政治家出てきてくれー。

民進と共産は論外だけど

もうこいつも嫌だ

稲田さんは罷免にあたらないんですよね。

ならば続投で!

ころころ変えない発言はもしかしたら・・・

稲田続投――サプライズやんけ

今の内閣は答弁力会見力がひどいですよね。

成蹊に法政だもんな。

三本の矢がどこへ飛んで行ったかの説明もなく、

新しい矢も用意されていない。

国民の目先を変えたいだけの、

気分転換内閣。

一番改造が必要な安倍が変わらない時点で

意味無いだろ

天皇家の血族政権による戦前回帰な

未来志向には何も期待できません。

変わりにやれる党がないのですから。

内閣改造して支持率はかなり戻るんじゃないですか。

>「結果を出せる体制を速やかに整える必要がある」

今まで結果が出せない体制だったという事ですか?

スガさんと仲の良いコイケさん、入閣させたら?

でも、今、この人以上に北朝鮮、韓国、中国と

わたり合えて、欧米との関係を維持できる人誰がいるの?

日本と日本人のために政治をしてくれるなら大歓迎。

俺は甘利さん好きだな。

自信を持ってやってください。

内閣改造したって

総理が変わらないんじゃ

意味ないし

安倍総理は辞任でお願いします。

左翼に負けてはいけない

支持されてないのに、まだ続けるつもりなんだね。

反日メディアに好かれる内閣って、どんな内閣か?
ゾッとするね。

問題ないのに変えちゃうんですか?




姑息な入れ替えや屁理屈では

もう支持は得られないでしょう

心強い防衛大臣がいるから大丈夫だよ。

もうすぐ首になる大臣がしっかり誤解を

招かないようにやってくれるさ。

内閣改造?総辞職でなくて?いずれにしても

モリカケから逃げるなと言いたい。

夫人を閉会中審査や臨時国会に連れてくるべき。

「信頼回復の道はない」、そのままです。

帰るならG20終了直後に帰るべきで、

スウェーデンには行って、エストニアは

キャンセルって差別だね。

水島総官房長官、高清水有子文科大臣で決まりだな

麻生大臣留任とか早々に言ってるけども、

当の副首相は早く逃げ出したくなっているのでは?

首相も策士だな。

自民党さん

安倍おろしで、まーだうやむやに出来ると思ったら

大間違いやぞ

とりあえず、ある材料をさらけだして

頭をさげるとこからやりなおせー。。

自民党さん

安倍おろしで、まーだうやむやに出来ると思ったら

大間違いやぞ

とりあえず、ある材料をさらけだして

頭をさげるとこからやりなおせー。。

次期衆院選に備えた組閣をしていくべきです。

過去を調べれば薄汚い奴ばかりでしょ?、甘利とか。

G20では成果も出せず。国内でも説明責任すら出来ず。

改造前に総辞職したら?

歴史上最低な首相。

ムリムリ…!

やるだけ無駄…。

内閣改造の必要はないですよ

関与してたら総理も議員辞めるんだしょ?

さっさと実行して下さい

防衛や法務を変えれば人気が戻る ってことはない

むしろ先にやると宣言して、安倍降ろしを

食い止めたいだけ。 他派閥に対して、ポストを

チラつかせて 安倍総理を必死で支える所存です、

って言わせたいだけの儀式だよ。

そんなんで挙党一致とか、くだらなさすぎだし、

宏池会や額賀派は 死に体内閣に付き合わずに

反旗あげなきゃ、自民党が終わるよ

『内閣改造に関し「大胆に人事を刷新すべきだ」』

内閣支持率の急落が、加計学園問題で

「丁寧な説明」も「反省」もすること無く逃げ回って

る総理と、国民との信用と信頼関係が崩れたことが

原因にもかかわらず、総理自身が逃げ回って

時間を稼ぎ、内閣改造で支持率回復を目論ん

でいる時点で終わっている。

安部さん、遠い処から話をしてないで帰って

来て森友問題と加計学園の金の流れを説明した

らどうですか?国民は一人も納得してませんよ!

又、秋葉原での言葉も国民の心に深く傷ついて

ますよ!何が、こんな人達じゃい、

国民を舐めてやがるのか?

今度はどんなお友達(悪友)が入閣するのかなw

官僚の奴隷になって国民監視体制なんか敷く

から人々の支持を失うんだ。

自民党の驕りとは言っても自分の驕りとは決して

言わない安倍晋三に、上辺だけで反省するなどと

国民に向かって言う資格はない

名古屋の川村は入閣しないのか?

あと、田原総一郎の名前が出てこない

山東あきこなら女性活用で国民にアピールする

元スピードの今井絵理子が初入閣――五輪担当相

無能四角顔女は見るのもあきた

丸川更迭だろ

集中豪雨犠牲者の方々へ心からの哀悼の意を

ささげます。ボランティア登録が延期になった

ようです。豪雨が収まらず、二次被害が心配され

てのことだ。

晴れるのを願いながら、いましばらく様子見か







  

Posted by びーがたらよーん at 01:15Comments(0)

2017年07月09日

優柔不断と告口外交がすべて



韓国大統領のいつものへたれ外交パターン
北に向かってまだ色目をつかっているのは
滑稽だ。日米に対して裏切る気まんまん。
ぜったいに信用してはならない。もし同盟
国の大統領が北から侮辱されたならば激怒
すべきなのに文トラはその事についてなに
ひとつ非難せず、いわば容認してほったら
かし。ミサイル発射も容認と受け止められ
ても仕方ない。話し合うことなんかなにも
ない。それでも五輪話を持ちかけるつもり
なのか、アホのバッハとまぬけ文トラだ。




ドイツでも「妄言」繰り出した文氏“爪はじき”
日米韓一致で北へ圧力強めるはずが「従北」姿勢あらわに
2017.7.8 zakzak



対北での連携を確認した日米韓の首脳だが、文在寅
氏(左)は違う方向を向いているようだ=6日、
ハンブルク(AP)

ドイツでのG20(20カ国・地域)首脳会合を前に、
安倍晋三首相と、ドナルド・トランプ米大統領、韓国
の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による日米韓首脳
会談が6日開かれた。北朝鮮への圧力を強める方針で
一致したが、文氏は会談直前、南北首脳会談の実現を
訴えるなど、「従北」姿勢をあらわにした。北朝鮮の
脅威が増大するなか、現実を直視しない“韓国抜き”で、
日米両国が北朝鮮封じ込めを進めるしかなさそうだ。

「ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射は、北朝鮮が
真剣に対話をする意思がないことを示すものだ。国際
社会による圧力を一段引き上げる必要がある」

安倍首相は、約75分間行われた首脳会談で、こう述
べた。3首脳は、国連安全保障理事会の決議による、
対北朝鮮制裁の履行を徹底することが重要との認識で
一致した。





米国は6月末、北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)
に関与したとして、中国の銀行を制裁対象に指定し、
米金融機関との取引を禁止すると発表した。首脳会談
では、この決定についても、日韓両国が米国と連携す
る方針を確認した。

一見、3カ国で北朝鮮への圧力強化を打ち出したかの
ように映る。だが、これまでも北朝鮮への宥和発言を
繰り返してきた文氏はドイツでも、「妄言」を繰り出
した。

聯合ニュースによると、文氏は6日、ベルリンで行った
演説で、「朝鮮半島の平和と南北協力のために北との
対話が必要だ」と述べ、「条件が整い、朝鮮半島の緊張
と対立の局面を転換する契機になるのであれば、いつ、
どこででも金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長
と会う用意がある」と話した。




北朝鮮との対話を訴えたかと思えば、日米との首脳会談
では北朝鮮への圧力強化の方針を打ち出す。文氏の行動
にはまるで一貫性がない。

当然、安倍首相もトランプ氏も「極左・従北政権となった
韓国は頼りにならない」と理解しているが、大丈夫なのか。

国際政治学者の藤井厳喜氏は「会談は表向き『日米韓で~』
と取り繕っているが、内実は文氏がそっぽを向いていると
いうことだろう」と指摘する。

G20首脳会合では、北朝鮮に対する強いメッセージを出す
とみられるが、藤井氏は「欧州各国も言葉の上では同調しても、
真剣にはやらないだろう。実際は日米で北朝鮮に圧力をかけ
ていくしかない」と話している。

「北に連携して圧力」で一致
フジテレ(FNN) 7/7(金)



ドイツを訪れている安倍首相は6日、G20(主要
20カ国)首脳会合を前に、アメリカのトランプ
大統領、そして初会談する韓国の文在寅(ムン・
ジェイン)大統領との3カ国首脳会談を行い、
北朝鮮に対し、連携して圧力をかけることで
一致した。

日米韓3カ国首脳は、北朝鮮に自制を促すために、
中国の役割は重要だとの認識で一致し、会談の冒頭、
トランプ大統領は、圧力強化に向けて、引き続き、
中国に協力を求める考えを示した。

トランプ大統領は「(習近平国家主席を見限った?)見
限っていない」と述べた。

会談で、3首脳は北朝鮮への圧力強化で一致したほか、
アメリカが北朝鮮に関わる中国企業を独自制裁の対象
としたことについて、日本と韓国も連携することを確
認した。

また、中国に対しても、北朝鮮の挑発行動の阻止に向け、
役割を果たすように働きかけることで一致した。
安倍首相は、3首脳での合意をふまえて、7日に開幕する
G20サミットで各国首脳に「北朝鮮に圧力をかけることが
必要不可欠だ」と訴え、連携を呼びかける方針。




トランプの最初威勢

どこいった?あの山こえて坂こえて・・・

対話か圧力か

対話と圧力だ。

実際に戦争になったら北朝鮮の政権が

滅亡するのは明らか

実際に米側から軍事力が行使された時に、

政権が倒れるだけで終わるというのは

あり得ない話。

軍事力による威嚇

先は破局か

だからこそトランプは次のカードが切れない

今必要なのは話し合いと同時に徹底した

経済的圧力を加える事。

外遊しても恥なだけ

誠意をもって・・・

バカ丸出しじゃないん!

日中首脳会談 北朝鮮問題で連携呼びかけ
7/8(土) ホウドウキョク



安倍首相は8日、外遊先のドイツで、中国の習近平
国家主席と会談し、北朝鮮問題の解決に向けて、
中国との連携を呼びかけた。

安倍首相は「北朝鮮の核・ミサイル開発は、新たな
段階の脅威となっており、そして、喫緊の課題でも
あります」と述べた。

冒頭、両首脳はやや硬い表情で握手を交わし、会談に
臨んだ。
安倍首相は、日中関係の改善に意欲を示すとともに、
北朝鮮の問題を取り上げ、「解決に向けて、連携を
強化していきたい」と、習主席に呼びかけた。
一方、習主席は冒頭、北朝鮮問題には触れず、「日中
関係は、正常な方向に向かうべきだ」との考えを示した。




習「格差拡大はグローバル化の

せいではない」

「保護主義の動きに反対する」

「一帯一路すばらしい」

アメリカの手前仕方がない

習近平のあの苦渋の表情。

安倍総理の圧勝やね。

本当に会談したのかな?

外交顔ではないですね

無愛想な二人

共産中国に期待は出来無いす!

元々、政治基本の価値観が違うのですから・・・

習近平は反日教育を画策し推進させた

江沢民の後継者です

小沢一郎のごり押しで天皇陛下と謁見させて

もらった時のあの不遜極まりない偉そうな態度。

聡明な日本人なら無理。

仲直りできるわけがない。

はっきり言って

一番嫌い。

協調性無く

ゴタゴタさせ

私、国の大臣なのよ〜のドヤ顔

何だこいつって思ったけど。

昔からの自民信者だけど、もう限界かな。

本当にシナがやるとは思えません。

笑ったら負けというゲームでもやってるのか?

苦虫かみつぶすキンペー

ほんとに幼稚としか言いようがない

大人げない



  

Posted by びーがたらよーん at 01:13Comments(0)

2017年07月08日

拝啓沖縄県翁長知事殿





そのパフォーマンスもういいかげん
止めにしませんか!本土在住沖縄県人を含め
多くの日本人がまゆを顰めて見ています。

北朝鮮のミサイル・核爆弾挑発が続く中、われ
関せずどこ吹く風のごとく、まるでどこにも危機
など存在しないといわんばかりの態度やふるまい、
お花畑の中で美女とたわむれる夢でも見ていらっ
しゃるのでしょうか?とても先の大戦で悲惨な被害
を受けた、二度と戦争で被害者をひとりもださせな
いという日頃の主張と合致しません。すなわち、その
ためには何をした、或いは何をするというのだ?
オキナワ中に核セルターでも堀って張り巡らした?
Jアラート用の避難訓練を用意周到に完了した?




誰が戦争など好むというのでしょうか?好むと好まざる
とにかかわらず、金正恩将軍の命令ひとつでミサイルや
核爆弾が飛んできます。サリンを塗りたくって長兄を殺し
た。叔父を高射砲数台で粉みじんにした。その肉片は
野犬に与えた。そしておいてあのふてぶてしい高笑い!

世界最強の軍隊をもつ米国民に対して取り返しのつかない
悪態と遠慮のない挑発。すでに気が狂っているとしか思え
ない。65%の米国民がトランプ軍の武器使用をすでに了承。
若き狂人は狡猾な習近平とプーチンにいいように利用される
にちがいない。米国と北コリアンのミサイルの撃ち合いは
不可避。そのうちの一つは翁長のハゲ頭の上へ落ちてくる。




翁長知事のふるまいの数々が本土在住沖縄県人の寿命を
縮めていることに気づくべきだろう。

「そんなの関係ない、そんなの関係ない、ハイ、おっぱっぴー」






翁長知事と三連協、防衛相に抗議 
嘉手納の降下訓練と旧駐機場使用禁止を要求
2017年7月7日 oki times

嘉手納基地翁長雄志三連協パラシュート降下訓練
旧海軍駐機場



【東京】米軍嘉手納基地でのパラシュート降下訓練と
旧海軍駐機場の継続使用問題を巡り、翁長雄志沖縄県
知事と、嘉手納飛行場に関する三市町連絡協議会
(三連協)を構成する沖縄市、嘉手納町、北谷町の
3首長が7日午後、防衛省を訪れ、稲田朋美防衛相に
抗議した。降下訓練の一切の取りやめと、旧海軍駐機場
の使用禁止を要求した。

三連協会長の桑江朝千夫沖縄市長は米軍の訓練について、
「住民の安心安全な暮らしを願う思いを踏みにじり、
負担軽減に逆行する。断じて容認できない」と強調し、
要請文を手渡した。

稲田氏は「誠心誠意対応したい」と応じた。

パラシュート降下訓練は1996年の日米特別行動委員会
(SACO)最終報告に基づき伊江島に集約されるとされ、
旧海軍駐機場も民間地域から離れた場所に移転されたはず
だが、米軍はどちらも合意に反する運用を続けている。




県と三連協がそろって政府へ抗議行動するのは異例だ。

沖縄の米軍基地問題、

県民でそんなに反対してる人いるの?

街の人の声をもっと聞かせて欲しい。

反対意見ばっかり

知事!

それ、民意ではないと、思うよ。

空港は国土交通省の管理でしょ?

何をトンチンカンな事言ってるの?

アンタにそんな権限はない

子供が駄々をこねているだけ

越権行為じゃないか?

普天間が返還されたら困るのかな?

辺野古への移転はNO、普天間もNO。

知事が言う事か?

もう、知事のニュースは映像に

流すこと禁止にしろ

すでに沖縄の人々の中では好ましからぬ人物

以蔵はおらぬか、出番じゃ







  

Posted by びーがたらよーん at 02:02Comments(0)

2017年07月07日

いちんち一回、日本人は韓国に謝ろう



韓国の方角へ向って土下座し心の底から額を
地面に押しつけ懺悔しよう。すれば韓日友好
の世界がおとずれどこもかしこも平和につつ
まれる。新大久保が復活。韓流が日本再来。

在日沖縄人はオナガに感謝しよう。オナガ
パフォーマンスのおかげで背中に冷水をあびせ
かけられ夏を涼しくしてくれる。クーラー要らず。
ゴリが干される。鶴見は枯れる。そんなの関係ねえ、
そんなの関係ねえ、ハイっオッパピー。命どぅ宝
パフォこそわが命!ハエがたかりたがる頭皮を持ち、
皮死知事の異名を頂く男の本領発揮じゃ。

在日沖縄人の苦難の時代は続く!名前を見ただけで、
あっちけ!仲間じゃねえ。オナガという沖縄救世主
の誕生とそのパフォーマンスで温情から憎悪へと完全
移行だ。その意味と傾向は重大かつ深刻です。50年
~100年取れない人々の中に染み込んだ執拗なシミ
みたいのものだ。「沖縄人は日本人である」という
命題の否定と剥奪。同情なしにはやっていけない
在日沖縄人に二度と訪れない人々のもてなし。かって
にやれば土人どもよ。関係ないし無視!

救世主オナガ、この、はげー~!お前に言いたいことが
ある。そのパフォーマンスそろそろ止めようではない
か。さもなくば鶴見や関西をはじめ、在日沖縄人20万人が
餓死する。電車に飛び込む。自分で自分を殺す。これは
オナガパフォーの犠牲者だ。救世主どころか地元沖縄では
いわゆる「大山鳴動ねずみ一匹」、本土では沖縄人の屍
ばかりがごろごろ。これは冗談ではない、現実である。

すでにハロワークの求人で沖縄由来の名前を見ただけで
瞬殺排除である。ウソだ大げさだと思うなら、試みにやっ
てみたらどう?雇用するしないは企業個々の専権事項で
ある。政府などの人種差別するな通達などなんの意味もない。
オナガのふるまいが不愉快そのものであるのは本土在住
オキナワ人にとっても同様である。が、にがにがしく
思いながら、なんくるないさーと坐視することは許されない。

オキナワ排除の空気は都心を中心に蔓延しているのを
気づかなければならない。それをどうするかが試されている。
どうする在日オキナワ土人どもよ。オキナワ本体は助けてくれな
い、なぜなら無能の人間どもが補助金でつくった箱物、県庁舎
にぬくぬくと巣くっているからだ。




将棋にならって先を読むと、このままいけばオナガ県知事は
あの先の大戦で亡くなった人数以上の本土在住オキナワ人を
殺すことになるだろう。投身自殺はオナガによる殺人同等だ。
人んちの庭や線路を汚すなよ!ちぎれた首はいち早く袋に
いれて持ち帰れ!



干されているのはゴリだけではない。

末端の在日翁ワンが今この瞬間にも干され餓死してる。

日本政府からの補助金はこういった干されている在日

にこそ配布されるべきだ。

低利子で融資するとかは大事だろう

オキナワ排除の空気は確定されたファクター

政府でも豪腕人権派でもどうすることもできない

それがオキナワの民意だと叫ぶ福島みずほ

それがどれほど在日オキナワ人に打撃を与えたことか

彼女たち反日左翼派が絶叫するたびに背筋を

凍らすが、けっして反撃しない。

左翼による離間が成功した事例ともいえる




百田尚樹氏「今こそ、韓国に謝ろう」の真意語る 
裏切られ続けた日本
2017.7.5

作家の百田尚樹氏が、意外な主張をし始めて話題に
なっている。「今こそ、韓国に謝ろう」--6月中旬、
同名の著書を上梓した百田氏。韓国に対し、何を謝罪
すべきなのか。日本が、朝鮮半島に対して行った“悪行”
の数々とは。百田氏が語る。

* * *

文在寅・新大統領は慰安婦問題に関する日韓合意の
「破棄」をちらつかせ、多くの国民がそれを支持する
という事態が韓国で起きています。国家と国家の取り
決めを反故にすることは国際常識上あり得ないことです。

韓国では、憲法の上に“国民情緒法”と言われる概念が
あります。これによって、政府や最高裁さえも「法律」
「憲法」を無視して、国民感情に従った判断を下して
しまう。だから国際法や国際的なルールを破ってしま
うのです。

多くの日本人は、そんな韓国を目の前にして「なぜ
約束を守らないんだ」「また譲歩しなければならな
いのか」と憤っています。しかし、そうしたアプロー
チでは、もう日韓関係を健全な方向に向かわせること
はできないのではないか--私は最近、そう感じ始め
ました。

日本は、慰安婦問題などでこれまで何度も韓国に譲歩し、
歩み寄ってきました。そのたびに我々は裏切られ、
韓国は「反日」の狼煙を繰り返し上げているのです。

「慰安婦を強制連行したことはない」

「慰安婦は性奴隷ではなく高額な対価をもらっていた
売春婦であり、休む自由もあった」





沖縄知事「米軍に那覇空港使わせない」 
普天間返還「民間施設使用も条件」の衝撃
7/6(木) 沖縄タイムス



2013年に日米両政府が合意した統合計画で、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の返
還条件の一つに有事など緊急時の民間施設
の使用が盛り込まれている問題で、翁長雄志
知事は5日の県議会6月定例会で「(米軍には)
絶対に那覇空港を使わせない」と述べた。

一方、稲田朋美防衛相は6月の参院外交防衛
委員会で米側との調整が整わなければ普天間
飛行場は「返還されないことになる」と明言
している。県民の多数が反対している辺野古
新基地が建設される上、政府、県、宜野湾市
が一致している普天間返還も実現しないこと
になり、県は、普天間移設事業の根幹に関わ
る問題だとして政府に説明を求めていく考えだ。



嘉手納基地より南の施設・区域の返還時期など
を定めた統合計画では、普天間返還の八つの条
件の一つに、緊急時に辺野古新基地より長い
滑走路を前提とした民間施設の使用が明記され
ている。稲田氏は6月、この条件が満たされな
ければ普天間は返還されないと防衛相として
初めて明言した。

しかし、謝花喜一郎知事公室長は5日の県議
会で、13年に当時の小野寺五典防衛相が来県
し仲井真弘多知事に統合計画を説明した際
「返還条件の説明はなかった」と指摘。

これまで政府から詳細な説明はないとし、
「大きな衝撃を持って受け止めている」と
述べた。

緊急時の辺野古新基地の「代替施設」を巡っ
ては、米政府監査院が今年4月に作成した報告
書で、普天間の滑走路が約2800メートルである
のに対し、辺野古新基地は約1800メートルのた
め「固定翼機の訓練や緊急時に対応できない」と
指摘。日米両政府が緊急事態に使用可能な滑
走路として県内1カ所を含む国内13カ所を特定
したことを明らかにし、早期の確定を促した。

「県内1カ所」を米側は公表していないが、この
日の議会で謝花氏は、普天間の滑走路の長さを
勘案すれば、約3千メートルの滑走路を持つ那覇
空港が推察されると述べた。その上で、観光への
影響や自衛隊との共有による危険性などを挙げ
「那覇空港の米軍使用は認められない」と語った。
渡久地修氏(共産)、平良昭一氏(おきなわ)
の質問に答えた。



有事の際、空港を使わせないと言う

のは知事の権限ではない。

中国共産党から福岡で選挙資金を

受け取って当選した沖縄県知事は

言うことが違う!

スンバラシイ忠誠心!

これぞ中国共産党員の鏡!!

共産党福岡支部の方々や、資金協力し

た華僑の皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

それにしても、県民のほとんどが

反対してるって記事にあったけど、

本当なんかな?

反対票を入れるために、住所変更し

たりしている、暴力的極左勢力が

いるって記事もあったけど、そもそも、

こんな記事書く沖縄タイムスや、

それを転載するヤフーって、反日なん??

それに、
日本国内で反日の活動するって、

テロ等準備じゃないの??

大丈夫なんかな?

職権乱用だなぁ。言いたい放題じゃないか。




政府批判の前に沖縄県知事の

職権乱用を報道してほしいな

そんな権限があったっけ?

大丈夫か?

何を今更…

そんな事は合意の時点で分かっていたこと。

嫌なら、その時に主張しないと。

合意の後で、内容にいちゃもんを

つける某国と同レベル。

旧民主党政権時代に、翁長さんが

知事でなかったのは不幸中の幸いと言えるかもね

もしそうだったら…考えるだけでも恐ろしい。。

安倍・稲田ラインが弱ってきた途端に

、待ってましたのこのニュース…。w

沖縄の人間はもっと純粋で朗らかだと

思っていたが、この知事とここの新聞を

見てたらそんな幻想は消し飛ぶね。

普天間の返還をなんとか阻止したいのでしょう。

なかいま知事というよりもいなみね知事と

おながくんでしょ!??当時からわかって金でしょ!??

沖縄、大丈夫かなー。

あんなに魅力的な場所なのに、最近、

行きたいと思わなくなってきた。

知事一人でこんなに変わるんやね。某国みたい。

この知事、辞めさせなければダメだね。

沖縄はいつまでたっても良くならない。

それよりもこんな沖縄県に税金払いたくない。

県民の多数が反対している辺野古新基地・・・・

本当にそうなのか??

県外からきている連中が騒ぐからそう見えるだけ。

いや、有事の時っていつかわかってる?

沖縄が中国になるかもしれない時だよ?




そんな権限はない。

今、中国人で溢れかえっていて

中国人に乗っ取られそう。

中国よりアメリカの方が

断然信用できると思うんだけど。

(´・ω・`)なぜ知事になれたの・・・?

政府は、この重要拠点を中国に獲ら

れたことを反省し、次の選挙では、

中国勢力の勝利にならないよう、

必勝で臨まなければならない。

これは完全に、政治力の差だと思う。

駄々をこねてるガキにしか思えない

求心力が低下して焦ってんの?

戦後最大の殺人鬼――この、はげーーーー

  

Posted by びーがたらよーん at 01:08Comments(0)

2017年07月06日

もはやプロレス流パフォーマンス





金正恩はトランプのみならず全米国民を
侮辱&挑発。西部劇なら腰の二丁拳銃が
いつ火を吹いてもおかくしない事態。もう
アメリカ人のあたまは烈火のごとく火が
ぼうぼう爆発寸前だ。斬首が必要。あともど
りはできない。

これだけ言われて話し合いはないだろう。
イラクのフセインよりも酷い。カダフィー大佐
の言動がいまとなっては可愛く見える。トランプ
は背中に唐獅子牡丹の刺青いれ始めたようだ。
きっと高倉健よろしく長ドスを片手に殴り込む
つもりだ。この男は絶対にやる。若造になめら
ているだけの人物ではない。トランプは必ずやる。




退屈しないようプレゼント頻繁に~金委員長
日テレ(NNN) 7/5(水)

北朝鮮の国営メディアは5日朝、ミサイル発射に
ついて金正恩委員長が「アメリカの独立記念日の
プレゼント」だと述べたと伝えた。



北朝鮮の国営メディア・朝鮮中央放送は、金委
員長が「アメリカは私たちからの独立記念日の
プレゼントが気に入らないだろうが、今後退屈し
ないよう大小のプレゼントを頻繁に贈ってやろう」
と述べて喜び、実験の「完全大成功」を宣言した
と伝えた。

国営メディアはまた、発射実験の目的について
大気圏再突入をはじめとする弾頭の全ての技術的
特性などの最終確認とした上で、再突入の際、弾頭
の起爆装置は正常に作動し、弾頭は破壊されずに
目標水域に着弾したとした。





弾道ミサイルの弾頭は宇宙空間から大気圏に再突入
する際、高温や衝撃に耐える高度な技術が必要。韓
国軍は再突入の成功は確認されておらず、まだIC
BMの開発に成功したと断定できないとしている。

また、ミサイルは5月14日に発射実験に成功した
弾道ミサイル「火星12型」を2段式に改良したも
のとの分析を示した。




ここまで調子に乗るとは

逆に気持ちいい。

トランプさんに期待!

キレてくれ!!

お返しはなんだろうね?

アニメのセリフか

調子に乗ってたら

闇の中からドスがきらり

怖わっ~

プレゼントのお返し

なるほど、アメリカへのプレゼントだった

そうだと思った

ドノン 対 トマホーク

小型核弾頭の完成が

空爆のタイミング

海上封鎖

兵糧攻め

サリンのプレゼント

面倒くさ!

ブタにもプレゼント

幼稚な挑発に

どう対応?




追加核実験の可能性高い=「爆発力拡大」も―韓国政府
7/5(水) 時事通信

【ソウル時事】韓国の韓民求国防相は5日、国会国防
委員会で、北朝鮮が6回目の核実験を強行する可能性
について「核ミサイルの完成が国家的な目標であり、
(可能性は)高いとみている」と述べ、警戒態勢を
強化する方針を強調した。


 
国防省は書面の資料で、北朝鮮北東部の豊渓里の核
実験場の状況について「2番、3番坑道はいつでも核
実験可能な状態を維持している」と報告。「爆発力を
拡大させた核実験で、核弾頭の能力を試す可能性が
ある」と指摘した。 



どこまでやれば

動きます?

最後まで動かな

いつもり?

期待することは良くない

嫌な時代になりました

トランプ出番だよ。

こんなんで日本は守れるの

不健康にみえる

思考が変ですね。

健全な肉体に健全な思考

やりたい放題やらせて

わたしバカよね

痛烈に批判して終わりですか?

お互い挑発行為で

相手の先制攻撃を誘ってる

先に仕掛けた方が

国際的に批判される

日本核武装のいい機会

トランプ

沖縄の米軍も縮小できる

おさまらない北の挑戦、

米国は絶対攻撃してこない?

その自信が続くかも

そろそろ真剣に、

斬首作戦を行う事

考えていかないとねぇ!

トランプはどうするのかな?



最近は他人事みたいな発言

ばかり、今後の展開が気にな

るんだよね!

北はトランプは

実力行使は出来ないだろう

と確信したな。

核弾頭を積んでICBMを

発射するつもりでしょ

核実験実施待ち

それでも世界は動かない

地球は蠢いている

神さま、仏様、稲尾様が必要だ

情けないけど

もはやアメリカは手出し出来ません。

悲しいかな、北は核保有国になるでしょう。



自衛隊はどうした

裏の畑でねんねしてん

富士山火器演習でジョンウン挑発だ

もはや手遅れでしょう。

残念ながら結局

北朝鮮の核保有、ICBM保有を

追認するしかないでしょうね。

金正恩のシナリオ通りで

実際これ以上どれだけ北朝鮮に制裁を

与えても、もう引けない所まできて

いるだろう




北朝鮮は実戦配備できるレベルの

核兵器を作るしか道はないと思って

いるでしょう

こっそり支援している国もあるようです

なんとかして北朝鮮内でクーデター扇動

するくらいしか打つ手がないのかな・・・

日本は他人任せでいいんだろうか?

やられてからでは遅い!真剣に考える時だ

と思うけどな〜

武力行使を考えるなら最後のチャンスと

いうよりは遅きに失した感のほうが強い。

電子戦や斬首作戦が上手く行けばよいが。

旧帝国領3分割内にてゴタゴタ継続、と。

戦後処理なるモノは、未だ終わっていな

かったんですね。

トランプは米国大統領に相応しくない、

FBIに期待するしかないな

ミサイル打上が攻撃みたいなもんだからなぁ。

遺憾とか抗議したとか 話の次元が違うと思う。

あの防衛大臣で 大丈夫か? 何が出来るんだ?

もし、万が一、戦争が始まってしまったら・・・

学校も仕事も放棄して、家族で一緒に過ごしたい。

止まらないどころか加速しているからなぁ。

早く物理的に叩かないと、

それこそ手遅れになるのでは?





北の暴発を恐れて結局何もしないと思う。

もし空爆となれば日本も被害はあるだろう

から国はもっと有事に備えて知らせるべき。

トランプも北を煽るだけ煽っておいて

最近は飽きてきたのかな

早く叩かないと取り返しがつかなくなるぞ。

実は、ロシアと中国が影で、

操ってるのではないか。

北の酒場通りでトランブとジョンウンが

差し向かいで呑んでいた

そういう夢をみた











  

Posted by びーがたらよーん at 01:35Comments(0)

2017年07月05日

ロシアの技術者たち隠れるのが上手



北だけでできるものではない!プーチンが金正恩
をうまくそそのかしているんだろう。サイバーで
なくアナログ攻撃の一種だ。アメリカはけっして
先に手をださないということを歴史で学んでいる。
アメリカ世論が後押しすればそうでもなく、新しい
名誉ある1ページが世界史に加えられる。攻撃がある
としても巡航ミサイル数発か。そのあとは、「目に
は目を歯には歯を」の法則でゆく。




「ICBM実験成功」北の脅威 新段階に?
日テレ(NNN) 7/4(火)

4日午前、北朝鮮からミサイルが発射され、北朝鮮は
同日午後、「特別重大報道」を行い、国営テレビで大
陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験に成功した
と発表した。北朝鮮の脅威は新たな段階に入ったのか。







韓国軍によると、今回の弾道ミサイルは北朝鮮西部・
バンヒョン付近から発射され、約930キロ飛行、
日本海側の排他的経済水域(EEZ)内に落下した
という。

今回のミサイルの最大の特徴は、飛行時間だ。発射
時刻が午前9時39分頃で、落下するまでに約40分
間飛行したとみられている。政府関係者によると、
今回の弾道ミサイルは「ロフテッド軌道」で発射した
可能性があるという。

ロフテッド軌道とは、通常よりも高い角度でミサイル
を打ち上げる方法のことで、5月14日に発射された
ミサイルもロフテッド軌道が用いられ、30分間飛行
したとされていた。

この時のミサイルは、国際宇宙ステーションの高度
400キロをはるかに上回り、過去最高の2000
キロを超える高さまで到達したと言われている。

今回は、この高さ以上となる2500キロを大きく
超える高度に達したと防衛省は発表しているが、北朝
鮮は「高度2800キロ」と発表している。

また、5月のミサイルは、通常の高度で打ち上げると
約5000キロ飛ぶと韓国軍は分析していて、アメリカ
のグアムも射程に入る飛距離だ。




そして、今回発射されたミサイルは、さらに10分
長い40分飛行したので、単純計算すると、元海上自
衛隊海将・伊藤俊幸氏は「飛距離は8000キロ」と
分析している。本当にそうした技術があるかどうかは
わからないが、これはアメリカ本土も射程圏内に入る。

また、専門家の香田洋二さんは「飛行時間や水平の飛
距離、シンクタンクの分析などを考慮すると、ICBM
の公算が極めて高い」と話している。

北朝鮮はICBMの開発をずっと目指してきた。北朝鮮
の金正恩委員長は今年の新年挨拶で、「ICBMの試験
発射が最終段階に入った」と宣言している。

つまり、年頭から北朝鮮はいろんな種類のミサイルの
発射実験を繰り返して、アメリカ本土を射程に収める
長距離弾道ミサイルを完成させることが大命題となって
いたわけだ。







北朝鮮はなぜ、このタイミングでミサイルを発射した
のか。北朝鮮は核・ミサイル開発を外交カードに使って
いるので、政治的な意味合いもあると言える。

7日からドイツでG20首脳会議が開かれることになっ
ている。G20では、アメリカ、中国、ロシア、韓国、
日本など各国の首脳が一堂に会するが、北朝鮮への対応
も協議されるとみられていて、G20を直前に控え、国
際社会の北朝鮮包囲網をけん制した形。

北朝鮮問題に詳しい武貞秀士教授は「北朝鮮は国際社会
に自らの存在を誇示したい。“北朝鮮抜きの話し合いに
は意味がない”という政治的アピールだ」と指摘している。

もし、本当にICBMが完成されたとすると、「アメリ
カ本土に届くミサイルが開発された」、つまりアメリカ
にとって直接の脅威となるので、問題がより深刻になる。
このため、アメリカが北朝鮮に対し、これまでより強い
態度で臨む節目になる可能性がある。

ドイツで開かれるG20で、北朝鮮に対して国際社会が
一枚岩になって実効性のある対応策を引き出せるかどうか
も重要なポイントになってくると言える。




9条そろそろ出番です

カリアゲさん

何かほかにやることないのか?

ミサイルはアベのせいです?

憲法改正で良い

ICBM発射か核実験か実行したら、

即攻撃するって言ってた

結局は口だけですか?

大人の階段のぼる北朝鮮。

手がつけられなくなってる…

パチンコ送金600億(北朝鮮GDPの2割)

と辻元基金の抑止策が必要だ

新段階だよ!

民進・共産だんまりか?

たまには仕事しろよ。

韓国、北朝鮮が口だけなのは知っていた

アメリカも口だけや!

攻撃されてからじゃ遅いやで

北ICBM発表 米朝関係さらなる緊張必至
日テレ(NNN) 7/4(火)







北朝鮮が国営テレビでICBM(=大陸間弾道ミサ
イル)の発射実験に成功したと発表した。韓国・
ソウルから藤田賢治記者が伝える。

ICBMの発射実験はアメリカが安全保障上容認で
きない一線としているとみられるが、北朝鮮はつい
にその発射成功を主張した。

北朝鮮国営テレビ「金正恩同志の戦略的決断により、
国防科学院の科学者・技術者たちは新たに開発した
大陸間弾道ミサイル『火星14型』の発射実験を
成功裏に行った」

北朝鮮は4日午前、西部の平安北道バンヒョン付近
から日本海に向け、弾道ミサイルを1発発射したが、
北朝鮮の国営テレビはさきほど「大陸間弾道ミサイル 
火星14型の発射実験に成功した」と発表し、画像を
公開した。

北朝鮮は今回の発射実験で「核兵器とともにICBM
を保有した核強国となりアメリカの威嚇を終わらせる」
と主張していて、アメリカへの核攻撃が可能になったと
示唆している。

北朝鮮がアメリカ本土を射程におくICBMを保有する
ことはアメリカが自らの安全保障を脅かす許容できない
一線としているとみられ、今後さらに米朝関係の緊張が
高まることは必至。一方でアメリカ軍は今回の発射は中
距離弾道ミサイルとの見方を示していて、今後分析が行わ
れるとみられる。




レッドラインを超えたら

次は何ライン?

ティファニーで朝食

出た途端に株価は下がり

円高に。

これぞ両面攻撃

ICBMの発射実験はレッドライン

だったはず。

日米韓はどうする?

トランプ最近勢いがない

中距離です

許容できないってどう言う意味?

手も足も出さない

アメリカ

どうするだ?

トランプ

本当にICBMの成功かどうか

疑わしいんじゃない?

北は何でも成功成功と騒ぎ立てる。

アメリカはICBMとは認めないだろうな。

トランプは、北を攻撃する気なんて

さらさら無い

結局トランプも腰抜けか

いや、金に結びつかないことやんねえ!

レッドラインを超えた!

総攻撃開始!

アメリカも口だけ?

制裁が必要です。

韓国はこうもり

すでに時間は無い。

北のカリアゲとまだお話が

日本がこれほど危機に晒されている

総理のアラ探しに躍起になっている野党
何が本当の政治家なのか

日本も怒っている

チョンも

南北合同チーム

あっああああ

前川は朝鮮ミミ

トランプ所詮商売人

大統領がビジネス感覚で

危機に。

日本?

自業自得

露と中が対話でなんとかと

言ってるようだ

対話でなんとかしてもらおう

アメリカはICBMとは認めない

認めたら行動にでなければならない

金正恩

将軍さまマンセー

マスコミが緊張するといえば、

するのかもしれませんね。

米国、世界中の核やミサイル認め

北朝鮮の核やミサイル認めない

ダブルスタン

刈り上げは平気、兵器

ぜんぜん緊張しないニダ

北朝鮮が、国連を無視して核を保有する

トランプが決断するのは自らの政治的危機

その時こそレッドライン

緊張するかもしれません。

自分の支持率の危機でこそ決断

トランプ氏「日韓は我慢の限界」 北は首脳会談牽制か
テレ朝(ANN) 7/4(火)





4日午前9時40分ごろ、北朝鮮が弾道ミサイルを
発射しました。アメリカの反応?ワシントンから

トランプ大統領はツイッターを更新し、「日本や韓国が
これ以上、我慢するとは思えない」と対応を日韓に振る
ような投稿をしました。

さらに、中国はより強い行動に出て、この無意味な行動を
1回きりで終わらせるだろうとして、中国にも期待を示して
います。

ドイツで開催されるG20サミットに合わせて
北朝鮮の厳しい対応。米中の関係の悪化を狙った可能性も
あります。トランプ政権はアメリカ本土に届くICBM(大陸間
弾道ミサイル)の実験を強く懸念しています。



アメリカでは北朝鮮の拘束から解放された男性が死亡した後、
世論も北朝鮮に対して非常に厳しいものとなっています。
今回の発射でさらに緊張が高まるものとみられます。

小泉悠 |軍事アナリスト

まだ到達高度が出てきていませんが、ロフテッド軌道で
40分間飛行したとすると相当の長距離ミサイルであった
可能性が大です。
米本土を叩けるだけの性能に達しているかどうかは明ら
かでありませんが、米露の軍縮条約におけるICBMの定義
(射程5500km以上)には到達している可能性は高いと思
われます。







トランプ大統領も「これ一回き」?

それでも日本は何もしないよ

何十年間もそうだったしね

今の政治家に気骨のある奴はいない

日韓の合意がないと

アメリカもやらないのだろう

日本としては早めに北やってほしい

トランプ大統領は米国内よりも日本での

支持率が高いかもね。

アメリカは行動に移しません宣言か?

中国が北朝鮮にそこまで本格的に圧力を

かけるとは思わないけど。

トランプに日韓同列で考えるな

アメリカが未だに攻撃をしない

核を保有していると、

戦争の抑止力になるんだ。

トランプはプロレス技で相手倒すだけ

北朝鮮にしてみれば痛くもかゆくもない。

金正恩ますます太る。

豚なら食べごろ。

トランプは何もしないし、

今後も全くしないはず!

足下見透かされています

我々がじたばたしても全く始まらない。

トランプにとっては周辺国家の対応が

焦れったいんだろうな。

トランプ、君の出番

今回のG20は荒れるだろう

参加国はみんなゲンコツを握りしめてる

「トランプは自分の手を汚したくないから、

対応を日韓に振った」というイメージを

思い浮かべてしまう

7-8000キロ飛ぶICBMはアメリカにとって

は脅威だろう

日本にとってはあまり関係ない。

もうアメリカも諦めたみたいだ。

もう北朝鮮の大げさな報道に飽きた。

トランプはあてにできない。

本気ならだまってやるはずだ。

トランプは作戦失敗したね。

ICBM発射される前に叩きつぶし

とかなければならなかったのに。

日本はホント何かあってからじゃないと

動かないよな。

アラートが聞こえたら壁のある・・・

近くに船とかあったらどうすんの?

こんだけ何回も海に落ちてんのにいざと

なったら想定外でしたってか。

結局なにも出来ないし、何も無いのです。

トランプのハッタリ口撃は聞き飽きた。

ロシアがバックに付いた北朝鮮はますます

増長するだけ

政治家は口ばかり。

今回もそうですが、民進党、

共産党、社民党は?

蓮舫がやると違和感

怒りながら叫ぶ女

中国のために安倍攻撃するだけの

中国の女スパイ

二重パスポート使用疑惑

二重国籍いまだ継続中疑惑

整形疑惑

生まれながらの日本人 → うそ

17歳まで台湾経由の中国人

日本、中国、台湾関係者

蓮舫代表こそ国会証人喚問すべきです

山田喜平など興味なし

ウソ、捏造のいろんなもの出尽くした












  

Posted by びーがたらよーん at 01:08Comments(0)

2017年07月04日

とりビー小池 さっそく我世の春謳歌!?





顔にこそ出さぬが、心の中はジャグジーに似た
泡のはじけよう。全世界はわたしのためにこそ
あると女王気分。築くのは五年、崩落するのは
一瞬といったあべ首相の見事なまでの言葉の的中。
酷い災難となってわが身に降りかかった。

小池氏にしたってもこれが二の舞とならぬ保証なし
ゆめゆめ傲慢になることなかれだ。傲慢舛添氏が久々に
TBSに出て独善論を述べてたな。二度と見たいと
思わないわ。真由子の出で番だ。「こら、ハゲー
真由子さまの前に出てくるな!」




「小池氏を敵に回すなと…」 歴史的大敗の自民党
テレ朝(ANN) 7/3(月)

自民党の歴史的大敗ですが、3日は党内からどんな声が
上がってきているのでしょうか。







選挙戦を支えた自民党の国会議員からは、一様に「厳しい
選挙だった」と疲れた表情を見せています。ある議員は
「小池知事を敵に回してはいけないとあれほど言ったのに、
都連も官邸も完全に頭に血が上って冷静な判断ができな
かった」と戦略ミスを嘆きました。また、疑惑や失言が
次々と出てきて、話題をさらってしまったことにも強い
不満があります。そんななか、政府・自民党から有権者の
心が離れている現状で、安倍総理大臣が憲法改正を目指す
のは厳しいのではないかという見方も多く出てきています。

一方で、正面から批判の声を上げる議員はあまりいません。
3日に59人で新しい派閥を立ち上げた麻生副総理も、「ど真
ん中で安倍政権を支える」と繰り返しました。なぜかという
と、どういう政権ならば安倍政権に取って代わることができ
るのかというのはなかなか見えてこないうえに、2009年の野
党転落の前には、自民党内で分裂して傷をより深くしたとい
う苦い記憶もあるからです。現在、党内は動揺を抱えてはい
ますが、当面、安倍総理がどんな出方をして、そして有権者
がどのように受け止めるのかを不安ながらも見守っていると
いうところです。



人間は謙虚でなければ・・・

自他に対して厳正な態度をつねに持つ

謝罪すべきところはそうして自浄作用を働かす

敵であってもつねにリスペクトで見る

とにかく人は傲慢になりがちだ。第三者的コーチ役が

必要です。耳の痛くなるようなことをいってくれる

コーチがいればここまで酷くならなかったと思う

バカな議員を即刻処分

ゴタゴタが無かったとしても、

都民ファーストが圧勝してた?

またしても改憲が遠く

自民党は改憲を目標に立ち上げた党じゃないのか?




公明、維新が上手くバランサー

というか、どっちにもいい顔は

共産党に付け入る隙を与える

あれだけ小池さんを敵対視し罵っていた

それをいまさら。

初都庁の日に握手を拒否ったりしりいやがらせ

したあの議員らの落選はすっきりした。

小池氏のうしろにたくさんの選挙民が

いることをやっと思い知ったか

小池さんも、今後絶対に自民党に戻る

なんてことない

都民ファーの議員も緊張感をもって

仕事をしてほしい。

今の政権に自浄作用がないってこと。

小池さんに幸運が来ちゃいましたね。

自民党は民主党に敗れた時に学んだん

じゃないの!?

誠実に対応すればこんなことにな
らなかった

したたかな小池さんと鈍感な安倍。

勝負にならんかったな。

今回の大敗は身から出たサビの結果ですw

致命的な失策

自民惨敗

漁夫の利

小池チルドレン

公明

共産

公明は信者の組織票が固かった。

これ選挙法違反にならないのか?

共産はサヨク組織票

民進にはもはや関心なし

すでに初日からはじまっていた

小池さんが都知事選に勝って、

あいさつ回りしたときの対応のマズさ、

あれが元兇なん
今回の結果のすべてのはじまり

選挙民はそのとき「みてろ、鉄槌をお見舞い

してやると!」と心に誓った

自民はじっとしてりゃいい。

当分、様子見でいいでしょう!

自民党はこのままだと、国民の敵に

なりますよ

勝てば官軍、負ければ国敵

昔もいまも変わることない

自民党、公明や共産と力が同程度

どうも嘆かわしいのう




世論とずれた自民党。

小池知事誕生してもふてぶてしかった

ドン内田とその仲間たち

結局内田のようなずっと

さばらせ続けた事が大敗の一因

小池一人を意識していたら、ぶれる。

自民党は都議会で小池いじめしてたな

選挙民は見逃さない。そしてけっして許さない

日本と日本国民のために国益を重視し

外交、安全保障、経済と、国民を守って

いって欲しいよ。

ど真ん中で支える?

フレンチ料理店での密約か

ふざけるな! 

野望は有るだろう 

このまま知事に収まるとは思えない 

森は失敗

「自民の自爆」

小池批判しまくってた内田派のアイツら

こぞって落選したんだっけ。

日頃の行いが悪かったのね

千代田区から出たあの女

自民党が公認する

内田がいい子が来たと喜んでいた

正直あの女が落選してよかったわ

自民・麻生副総理 新派閥「志公会」発足
日テレ(NNN) 7/3(月)





自民党の麻生派と山東派などが合流して新たな派閥が
発足した。新派閥に参加したのは衆参合わせて59人
で党内第2派閥となる。



麻生副総理が会長を務める、麻生派と山東元参院
副議長の山東派などが合流してできた新派閥は「志公
会」と名付けられた。

麻生副総理「新しく政策集団として立ち上げましたけ
れども、今の安倍政権をど真ん中で支えていくという
点につきましては一点の乱れもないと思っています」







新派閥の会長に就任した麻生氏はこのように述べて、
安倍政権を支える考えを強調した。自民党最大派閥の
細田派に次ぐ第2派閥となるが、今回の合流は将来の
「ポスト安倍」をにらんで主導権を握る狙いもあると
みられる。

麻生さんも、危機感がないんだね!

本当に、政治家って鈍感だと思う。

もっと敏感に感じて欲しい。

派閥もうやめたらどう?

麻生さん

吉田茂が泣いてる

党が大変なときに何やってんの?

それより、ガンは、石破だよ。

コイツ何考えてるか全くわからん

北朝鮮にコントロールされてると思う

「思考会」の方がいいと思う。

まだまだ やる気満々てことだよね。

二度目の総理狙ってるの?

太郎ちゃん。シンちゃんの模倣か

警察に通報しちゃうぞ

小泉も結局派閥を壊すことができなかった。

雇用制度や郵政をいっぱい壊したのに。

派閥っていっとき廃止されたんじゃな

かったっけ?

必要性が現実味を帯びてきた。

この感性が国民感覚と乖離してるんだよ。

国民に人気の無い派閥。

麻生第二次内閣への意欲

安倍さんの目の上のたん瘤

敵は味方の振りをする

志公?

公私混同会の間違いではないかいな

ポスト安倍は、小泉進次郎で決まり

棟方志功

横浜の嗜好

にせもの好き

機を見るに敏やな。

麻生が倒閣の動きを始めたで。




派閥づくりに余念がない…

こんなことばっかりやってるから、

国民が見放すんだよ。

相変わらず、顔が曲がってますね。

下村が涙目会見してる時に、

アベや麻生たちは赤坂のフランス料理店で

メシ食ってたらしい

さぞかし旨かったか

またくだらない事を謀ってたのか。

国民をバカにするのは

もうやめませんか?

アベは支持しないが、タロウはもっと

支持しないぜ。

政権交代を要求してるのかい。

態度が気に食わない。

派閥争い?

いい加減、日本国の将来を

真面目に考えろ!

こんな政治家・・・不要、ふよう

敬老会

石破、麻生

日本にいらない

ごうまん太郎 意味不明な石破 顔が

あんばん



  

Posted by びーがたらよーん at 01:18Comments(0)

2017年07月03日

バカでも・チョンでも小池派みな当選



49/50は凄すぎる。打率なら9割9分9厘じゃ
自民党は死んだふりしていればよかったのに。
傲慢にも対決姿勢を鮮明にしてぎゃあぎゃあ
騒ぎだした。穏便にふるまえばこれほど大敗は
せずにすんだものを、バカ野郎の一言につきます。
都議選でよかった。共産+民進党に負けたわけで
はない。保守系小池に敗れたのである。捲土重来を
誓うしかない。

小池系が過半数、自民大敗へ 都議選
2017/7/2 nikkei



東京都議選(定数127)は午後8時に投票が締め
切られた。即日開票する。出口調査をもとにした
各党の議席獲得予想によると、小池百合子知事が
代表を務める地域政党「都民ファーストの会」と、
公明党などをあわせた小池氏の支持勢力で過半数
の64議席を超す勢い。自民党は改選前の57議席を
大幅に減らすのは確実で、第1党を維持するのは
難しい情勢だ。



当選の花を付ける都民ファーストの会の小池代表
(2日午後、東京都新宿区)

都民フは改選前の6議席から大幅に勢力を拡大する
見通し。30~40議席台を視野に入れている。7つあ
る定数1の1人区で、都民フは武蔵野市と島部を除
いて議席を獲得する勢い。1人区は自民党の牙城と
されていた。15ある定数2の2人区も、都民フは荒川
区を除くすべての選挙区で優勢だ。

改選前に22議席の公明党は定数3以上の選挙区で堅調だ。
公明党は国政では自民党と連立を組んでいるが、都議
選では都民フと協力した。都民フの推薦を得た9人の
無所属候補の一部も当選可能性がある。

自民党の過去最低の獲得議席は、2009年都議選の38議席
だった。学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめ
ぐる安倍政権の対応や稲田朋美防衛相の失言が今回の都
議選に影響を与えたとみられる。

共産党は改選前の17議席を維持できるかが焦点。民進党
は改選前の7議席前後が当落線上にある。




首相「謙虚に受け止め原点に返る」 麻生氏らと懇談
2017/7/2 nikkei

安倍晋三首相は2日夜、都内のフランス料理店で麻生太郎
副総理・財務相らと懇談し、東京都議選で自民党が大敗し
たことについて「謙虚に受け止めて原点に返ってやろう」と
述べた。会合には菅義偉官房長官、甘利明前経済財政・
再生相も出席し「みんなでまとまって安倍首相を支えてい
こう」との方針を確認した。







大勝利の小池知事「都民のためスピード感持って…」
テレ朝(ANN) 7/2(日)

東京都議会選挙は、「都民ファーストの会」の候補が圧倒
的な強さを見せ、小池都知事の支持勢力で過半数を占める
ことが確実となりました。大勝利を受けて小池都知事が会見
しました。

東京都議選、小池支持勢力が過半数確実に
TBS(JNN) 7/2(日)

東京都議会選挙は7月2日に投票が行われ、小池知事が
率いる「都民ファーストの会」が第一党となり、小池知事
を支持する勢力が過半数の議席を獲得することが確実にな
りました。自民党は歴史的大敗です。

JNNが行った出口調査や事前の情勢取材などの結果、
都民ファーストの会や公明党など小池知事を支持する勢力
が、過半数の64議席を大幅に上回ることが確実になりま
した。

小池知事が率いる都民ファーストの会は選挙前から大幅に
増やし、50近い議席を獲得する見通しで自民党を上回っ
て第一党となりそうです。

一方、自民党は選挙前の57から大幅に減らして過去最低
の38議席を下回り、歴史的な大敗となる見通しです。




都議選投開票 千代田選挙区で樋口高顕氏が当選確実 
「ドン」後継の自民・中村彩氏敗れる
7/2(日) 産経新聞







2日に投開票が行われた東京都議会選挙で、千代田選挙区
(定数1)の樋口高顕氏(34)=都民ファーストの会=
が当選確実となった。

樋口氏は党都政改革委員、IT会社員。元警視総監で現駐
ミャンマー大使の樋口建史氏の長男。

千代田区は都議会のドン・内田茂都議(自民)の地盤で、
同党候補の中村彩氏(27)は敗れた。

ドン内田に蛍の光

内田院政が終わる

めでたい。

中村彩将来の夢、総理大臣

笑わせる

ドン後継にまさかの都民ファーストの補欠って、

疑問なんですが。

ドンの後継とか言ってたら

そりゃあ負けますわ

今さらドンなんかを前面に立たせて、

選挙活動をやってる時点で、

負る

内田の時代が終わったわ。

悪名高き元都議のドン内田

後継が敗退したのは非常に嬉しい

ドン内田、お家断絶。

自民党、何もわかってない

民進党、あれだけ頑張っても5議席

5/23は1割打者

小池さんが都知事に当選した時に内田は

小池さんの握手を拒否

一緒に写真撮るのも拒否

大人げない対応で自滅したのです。

高木も落選

川井も同じく

自民の幹部や重役がほとんど討ち死に

これで都議連も大きく変わって欲しい。

内田一派の全議員落選して欲しい

樋口さんもちゃんと仕事しないと

来期は危ない。




小池が良いかどうかは別として、

流れ的に 小池派に票は入るだろ。

自民党も既存の議員共も、不正や

不祥事が多すぎる。

勝てると思っていたことが

鈍感すぎる。

小池塾からの鞍替えして

内田陣営から出馬。

こんな先読みの出来ない奴が

総理目指すなんざあ臍がお茶を

沸かすぜ。

中村彩の敗戦の弁は自民党への

恨みばかりだった

普通は自分の力のなさを応援して

くれた人に詫びるのが先だろ

この人も豊田と同じ自分が一番頭いい

とか思ってそうだと感じた

素直に都民ファーストで出てたら

当選してたかもね

自民党が共産党より下ということも

あるのかな。

自民23 対 公明23 対 共産19

かなり競ってきた

私の予想以上に当選したな。

昔、大阪で起こった事が東京で

起きてるだけ

そのうちボロ出るよ

小池都政が都民に認められたと

いうことです。

予想通りに都民ファ-ストが圧勝で

自民が大敗すると思った

歴史的大敗

地滑り的に圧勝

自民に疑念があるのは分かるが、

都民ファーストでいいのか?

もう勘弁してほしいな。

都民が追加公認で55議席!

これが小池様の絶大なるお力!

小池は総理大臣になられる!

これが良識ある民意だw

自民にとって大きな衝撃!

あっあああああ・・・おかあさ~んと助けを

呼ぶ位に頭くらくら

反省せよ、自民と天からの声が聞こえてきた







  

Posted by びーがたらよーん at 00:47Comments(0)

2017年07月02日

韓国大勝利?文在寅凱旋帰国か!





トランプ大統領のお墨付きをもらい、金正恩との
対話で北核問題解決に前向き。経済制裁も独自に
解いて平昌冬季五輪を北との共同開催めざす!?
韓国にとって前途洋々で夢のようなバラ色の未来。
米とのFTA貿易再交渉があるもののすべて楽勝で
のりきる予定。貿易不均衡は日本のせいにするニダ。

日本との慰安問題合意の破棄および再交渉で支持率
アップをねらう。国民の人気はずっと高どまりで
推移。南北統一まであと一歩の大統領として評価が
みんなの脳裏に刻まれる。韓国国民栄誉賞はもらっ
たようなもの。あとはノーベル平和賞をもらう夢を
成就する。果報は寝て待つだけです。文大統領の
「ドリームズカムトゥルー」という作文の一節。




米韓首脳会談で連携確認も、北朝鮮対応で「温度差」
TBS(JNN) 7/1(土)





アメリカのトランプ大統領と韓国の文在寅(ムン)
大統領は、初めての首脳会談を終えました。北朝鮮
問題に対して連携して対処していくことを改めて確
認したものの、温度差も見えました。

「(北朝鮮の)核・弾道ミサイル計画に対しては、
断固たる対応が必要だ」(トランプ大統領)

「私たち両首脳は制裁と対話を活用した段階的で包括的
なアプローチのもとで、北核問題を根源的に解決して
いくことで意見が一致した」(文在寅大統領)



両首脳は、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に連携して
対処することを確認し、米韓同盟の重要性を強調しま
した。ただ、記者会見では、懸案となっているミサ
イル迎撃システム(THAAD)配備問題について言
及を避けるなど、双方が信頼関係の構築を優先させた
形です。





しかし、このあと文大統領はワシントンでの講演で、
北朝鮮の挑発には断固として対応するとしたものの
「金正恩(キム・ジョンウン)党委員長との対話も
必要だ」とも述べました。圧力重視のトランプ政権と
立ち位置の違いがあるなか、文大統領が今後どのように
北朝鮮との対話再開を目指すのか注目されます。




トランプさん

韓国捨てましょう

強硬姿勢のトランプ

宥和政策のムン氏

たしかに温度差はある

トランプも日本が抱える困惑、

苦悩を理解できたか?

トランプが会見後に不気味な笑み

激怒か!

記者団を残してムン大統領に憤懣

あげつらねたらしい

温度差より平行線が正解

米国と中国の板挟みは痛がゆい

見せかけの同盟は国を亡ぼす。

信用出来ない。

これ、世界の常識。

文大統領は現実見ない夢想主義

話し合いで解決するならもうとっくに解決

今となっては力による金正恩の

排除しかない。

国民の大半が国交断絶を願っている

ちょんは平気で人さまを騙す

バカ、はげ火病・真由子さまだってだます

ファビョンはコリアン特定の病気

結局恥晒しをしただけの文。

文在寅って、金正恩の擁護者?

金正恩政権の前に、従北の妨害者、

文政権を倒すべき。

韓国朝鮮人なんか絶対信用してはだめ

簡単に裏切り恩をあだで返す

普通にユスリタカリである

どすんの?こんな国

厚顔無恥

北に対して民間カモフラージュした

支援を計画しておいて連携だと。

米は青瓦台も攻撃対象にすべきだ。




米で2例目「慰安婦像」除幕式
フジテレ(FNN) 7/1(土)





アメリカで2例目となる慰安婦像が設置された。
アメリカ南部・ジョージア州ブルックヘブンで6月
30日、いわゆる従軍慰安婦問題を象徴する像の除幕
式が行われ、ブルックヘブン市長のほか、元慰安婦
ら数百人が参加した。
慰安婦像が、アメリカの公用地に設置されるのは、
カリフォルニア州のグレンデール市に続いて、2例
目で、2015年の日韓合意後では初めてとなる。







この慰安婦像の設置をめぐっては、アトランタの日本
総領事が、ブルックヘブン市長と面会して、設置を認
めないよう働きかけていた。

ミサイルでも落ちろ

悪魔に喰われろ

嘘つき婆あには閻魔様の

凄惨なお仕置きが待っている

なんで70年前のことを今頃?

アメリカの人はなに思う

なんでこんなの置くかね

アメリカのコミニティー親善に利用

やはり韓国人は疫病神だな。

経済的にもっと距離を置いた方がいい。

ホンマに嫌悪感しかない。

ベトナムにも建てないと

近隣で仲良くしたくないの意思表現

思い出したくもないハズなのにねぇ…。

ビジネスに有効だと考えてる?

生き生きしてるように見えるのは

なぜだろう??

棄韓が進むので良いと思います

外務省!

仕事やってますか!?

フジが「慰安婦像」としたことだけは

評価できる

原住民を虐殺して捕った土地に

慰安婦像を建設

原住民の像

侵略者の像

を立てよ

アメリカは苦しむインディアン像も

たくさん建ててあげないと

アメリカにも迷惑物だよ

アメリカさんよ、なぁ~

隣の椅子が空いてるじゃん。

もとをただせば、そこにアメリカ兵

が坐るのを想定して作ったものだ

韓国少女を轢き殺して逃げた犯人

せっかくだから、そこに黒人奴隷像を

座らせれば?

やれやれ。

その隣にドラム缶置いて

第五種補給品像としたら宜しい。

こんなもん爆破や

特亜対策に無力だという証拠

これってアメリカの現地人どう思ってんのかね

現地のコリアン共が訳の分からない

銅像いきなり建ててさ

なんでここに建てる

疑問くらいもてよヤンキー

アメリカなら米軍従軍慰安婦像だろう

ベトナム少女象でもいいぞ

商売売女像

米軍に轢き殺された女学生の片割れ

の像なんですけど?




娼婦像の設置を認めるアメリカが

どうかしている。

それだけ韓国人がアメリカ社会に潜

入しているとは嘆かわしいことだ。

心底気持ち悪い連中だな

ストーカー 虫唾が走る

朝鮮戦争の米軍慰安所で働いて

いた売女だと思います

二階幹事長が

「我々(自民党)を落とせるなら落と
してみろ!」と有権者を恫喝したのは

まずかったと思います。

有権者を恫喝しても選挙に

は勝てませんよ。

コリアは気持ちの悪い国ですね!

設置場所に住む95軒のアメリカ市民

公園の維持管理に2万ドル払っている

気持ち悪い売春婦が設置されたことに

怒って撤去する為に訴訟を起こす準備を

しています。

教えてやれ

「この少女は、お前ら米軍の戦車でひき殺

された子なんだぞ」と。

朝鮮戦争の第五種補給品が

何で正体をかえてここにいるだ?

アメリカ人も気付けや。


  

Posted by びーがたらよーん at 00:56Comments(0)