2024年01月30日

インフラで5市町迫る県知事は

「国民保護に万全な準備を」沖縄離島
5市町が空港の機能強化要請も玉城
知事は「課題多い」
1/29(月) 産経新聞



玉城デニー沖縄県知事(右から
2人目)に離島空港の機能強化
を要請する離島5市町の首長
=29日午後、那覇市

有事の際の自衛隊や海上保安庁
による国民保護活動などを見据
えて政府が整備する「特定重要
拠点空港・港湾」に与那国空港
や石垣港など県内12カ所が候
補に挙がっていることを踏まえ、
沖縄の離島5市町の首長が29日、
那覇市内で玉城デニー知事と面会
し、離島空港の早期の機能強化を
要請した。

5市町を代表し、石垣市の中山
義隆市長は「昨今の世界情勢で
安全保障に対する懸念が高まっ
ている」と指摘。「国民保護を
一義的に担う立場として、住民
の生命、身体、財産を守るため
の万全の準備を行っていく必要
がある」と述べ、県に対し、
大型機が離着陸できる滑走路の
延長など離島空港の機能強化に
向けた調査や予算措置を求めた。

これに対し、玉城知事は「航空
会社の意向の確認や整備に伴う
技術上・環境上の課題、空港用
地拡張に対する住民の合意など
解決すべき課題が多い」との認
識を示し、「今後の検討課題だ」
と述べるにとどめた。

離島空港の機能強化を要請した
のは石垣、宮古島の両市長と
久米島、竹富、与那国の3町長。

防衛省は平成28年以降、南西
諸島防衛を担う陸上自衛隊第
15旅団の管轄区域に含まれる
与那国島(与那国町)、宮古
(宮古島市)、石垣島(石垣市)
に順次、駐屯地を開設し、陸自
拠点の空白を埋めてきた。

だが玉城知事は27日、沖縄国際
大学(宜野湾市)で行われた学生
向けの講義で「なぜ先島(諸島)
地域にどんどん自衛隊の基地を造
っているのか。今まで基地がなか
ったところに自衛隊の基地を造る
ことで、攻撃の目標になってしま
うのではないか」との危惧を示し
た。




中国にそんたくばかり

する玉城デニー県知事

インフラ拡張整備が

なぜそんなに戦争リスク

を高めるというのか

説明して欲しい

空港や港がいつだれによって

攻撃されるというのだ

インフラを攻撃するのは

プーチンの得意技だが

もしかしたら

キンペーもその手を

つかうのか

中国通ならばデニーが

そのリスクをだれもが

わかるように講弁してほしい

インフラ拡張工事

反対なんて

県民の財産と命を

まもるべき知事のやる

ことでしょうか

県民の生命と財産やまもる

役目を放棄する知事なんて

何処でも聞いたことがない

言論がたびたび

矛盾しているデニー知事

説明責任がある



【解説】「オール離島」の気運醸成必要 
沖縄県の消極姿勢、一層鮮明 特定重要拠点
1/30(火) 八重山日報





離島5市町が空港の機能強化を
玉城デニー知事に初めて直訴
した。しかし県は空港整備の
費用対効果や、特定重要拠点
として整備されれば「有事の
際に攻撃対象になる」との懸
念があるという従来の見解を
繰り返し、前向きな姿勢を見
せなかった。5市町が今後、
特定重要拠点指定の同意を県
から引き出すには、離島住民
の「民意」を訴える必要があ
る。だが指定に対しては5市町
の間でも温度差があり、住民
の間でも賛否が割れている。
「オール離島」で経済界など
も含めた気運醸成をどこまで
図れるかが課題になりそうだ。
5市町のうち、空港の機能強化
実現に最も熱意を示している
のが石垣市の中山義隆市長と
与那国町の糸数健一町長。中山
市長は自身の市長選公約でも空
港の滑走路延長を掲げており、
欧米からの直航便誘致に向けて
空港機能の強化は不可欠と力説
する。
日本最西端の与那国町は台湾に
近く、有事を見据えた住民避難
のインフラ整備は焦眉の急。
糸数町長は町の活性化のため
にも、特定重要拠点の指定は
「千載一遇のチャンス」と期
待する。
一方、竹富町の前泊正人町長は、
町民から自衛隊の波照間空港利
用を懸念する声が上がっている
ことを受け、これまで特定重要
拠点に対する態度を明確にして
こなかった。




関係者によると、宮古島市では
現時点で空港機能の強化は政治
課題に挙がっておらず、これま
で市としての主体的な動きはな
い。特定重要拠点の制度に対す
る市民の関心も薄いという。
座喜味一幸市長が玉城知事の
支援を受けて当選したことも、
市の立場を微妙にしていると
いう見方がある。
思惑が異なる5市町の取りまと
めに動いたのは中山市長で、
経済振興や住民保護の観点から
空港機能の強化は必要という
合意を全首長から取り付けた。
5市町の要請は当初、副知事が
対応する予定だったが、中山
市長は知事が対応しないこと
に公然と不満を表明。土壇場
で玉城知事を要請の場へ引き
ずり出すことに成功した。
しかし石垣市の中でも、現状
では空港機能の強化に全市民
的な合意が形成されていると
は言い難い。革新系の野党は
特定重要拠点の指定に反対。
市議会では滑走路延長の必要
性そのものを疑問視する声が
上がり、県に対する意見書も、
野党の反対で全会一致にはな
らなかった。
こうした市町間や住民の足並
みの乱れが今後、空港機能の
強化に腰が重い県の「口実」
として利用される可能性もあ
る。
玉城知事は29日、5市町の要請
に対し、空港機能の強化が沖縄
振興予算に悪影響を与える恐れ
があるとの懸念も表明した。
従来の費用対効果などの問題
に加え、特定重要拠点の指定
に同意できない理由を新たに
持ち出してきた形で、県の消
極姿勢が一層鮮明になった。
玉城県政の方針を転換させる
のは容易ではないとみられる。
5市町が空港機能の強化をあく
まで求めるのであれば、今後、
各自治体が官民一体で継続的
にアピールする態勢を構築で
きるかカギになりそうだ。




離島への無関心は

デニーの差別対応

そのものである

この人が離島訪問は

あまりに少なすぎる

台風など災害は

本島とはくらべものに

ならないくらいで

離島が酷い被

こうむっている

のは周知の事実だ。

中国公船が領海侵犯

しているのと対峙

したくないのだろ

かかわりたくない

台湾有事など考えたくも

ないと逃げてばかり

こんな知事いらない

》》特定重要拠点として整備されれば
「有事の際に攻撃対象になる」
との懸念がある

空港が整備されれば、

中国の攻撃受ける

ばかげたいいわけ

一事が万事

いつもこんなへんな

答弁でにげている

地方管理空港である

ことが問題です。

少なくとも、新石垣空港や

宮古空港は国管理空港に

すべきでしょう。

双方とも離島の空港としては

規模も大きく、離発着回数も

多い空港です。国管理空港

として遜色ないと思うのですが。

県がいくら消極姿勢を取ろうが、

ゴネようが、県の意向は関係

なくなりますしね。

実に都合が良いと思います。

ただ赤字は覚悟すべきでしょう

これは公明党国土交通省の

問題点でもある

デニー同様公明は

中国寄りの政党

市長が五人も揃って

要請なのに副知事に

代理させようとするのも

失礼だと思う

「有事の際に攻撃対象」

どこの国が攻めてくると

想定しているのかなあ

ロシアか北?!

う~ん

未確認インベーダーか

残念な外来種

バテレン県知事

沖縄全体の敵




  

Posted by びーがたらよーん at 06:27Comments(1)

2024年01月29日

在日が群馬で建てた碑が不正

朝鮮人追悼碑、撤去前に学習会 
市民ら、群馬県が29日に代執行
1/28(日) 共同通信



群馬県高崎市の「群馬の森」に
設置された朝鮮人労働者の追悼
碑に献花する人たち=28日午後

群馬県高崎市の県立公園「群馬
の森」に市民団体が設置した
朝鮮人労働者の追悼碑が、県に
よる行政代執行で撤去されるの
を前に、関心を持つ市民らが28日、
現地で学習会を開いた。県は碑
を管理する団体に撤去を求めて
いたが応じなかったため、29日
に撤去工事を始める方針。

学習会には約150人が参加。管理
する団体「『記憶 反省 そし
て友好』の追悼碑を守る会」の
石田正人さん(71)が設置の経
緯を解説し「強制連行の事実を
残そうという思いがつまった大
切な碑」と訴えた。最後に参加
者が碑に献花した。

現地では保守系とみられる街宣
車や十数人が学習会に抗議。衝
突を避けるため多数の警察官が
警備に当たった。




傲慢でずうずうしい

コリアン

日本のみならず

世界中で少女像と

虚偽文言碑など設置

いたる機会を利用して

日本侮辱を

やりたい放題

それらすべてを

撤去するのがまず

やるべきことだろ

共存とか友好を

したいのなら

自国に

だれもコリアンやごきぶりが

定住するのをよしとはしない

基本はすべてを

祖国へ送還するべし

異種類生物は

特定外来種

一人も不要

碑の前で政治活動を行い

ルールを破ったのは

自称市民団体

政治的主張を行った結果、

法廷闘争に持ち込み

敗訴をしたのは自称

市民団体

群馬県の対応に

問題はなく撤去費用

約3000万円を自称市民団体へ

請求するのも当然です。

「強制連行」という言葉は

戦後の韓国人著者が作り、

その後、中朝韓が日本を

攻撃するために多用

した言葉です。

なぜ日本の市民団体が

被害者を追悼するために

その攻撃的な「強制連行」と

いう言葉を使うんですかねぇ。

正しくは「強制動員」

や「強制徴用」です。

「追悼」という言葉もあやしい

悲しみを表明する場で

政治活動などもって

のほかです

ルール破りの常習犯

どさくさにまぎれた

日本人批判である

日本が嫌いならば

祖国へ帰ればいいだけのこと

傲慢不遜にもほどがある

コリアンを見かけたら

泥棒か日本侮辱主義者

とおもえ

政治的な活動が

明らかです。

この市民団体は、

最高裁の判決無視し、

撤去費用がないので

尻つぼみ。

同じ県民として

恥ずかしいです。

こいつら被害者ぶってるけど

ほんとにずうずうしい

なまいきで傲慢

「ルールに反したことがすべて」
群馬の山本知事、朝鮮人追悼碑撤去で
1/25(木) 産経新聞



朝鮮人追悼碑撤去について
語る山本一太知事
=25日、群馬県庁

群馬県の山本一太知事は25日
の定例会見で、高崎市の県立
公園「群馬の森」にある朝鮮人
追悼碑を行政代執行で29日か
ら撤去することについて「碑文
や設置の趣旨に問題があるとい
ったことではなく、設置の際に
定めたルールに反したことがす
べてだ」と語った。そのうえで、
「最高裁まで審議して下された
決定に従い粛々と処理する」と
従来の立場を強調した。

【写真】県立公園「群馬の森」
の遊歩道沿いに設置された
朝鮮人追悼碑



今回の代執行のタイミングに
ついての質問には「担当部は
『もっと早く進めたい』との
意向だったが、私から、もう
少し丁寧に(撤去後の)代替地
の提案も含め期間を延長して交
渉するよう要請した」と経緯を
説明。「(ルール違反と司法判
断に従わない)公益に反した状
況が続いているわけで、ここま
でが限界」との認識を示した。

また社民党が25日、日韓関係
への影響が大きいなどとして、
福島瑞穂党首の名で執行停止を
求める要請文を行ったことには
「そもそも、この問題は東京に
いる社民党の方々が決めること
ではない」と一蹴。日韓関係へ
の影響についても「外交ルート
で何か来ているわけでもない」
と語った。

設置の際に決めたルールとは
「政治的行事を行わない」と
の条件だったが、その後の
追悼式で出席者が「強制連行
の事実を訴えたい」などと発言。
条件に反したとして県は更新を
認めず市民団体が不許可処分取
り消しなどを求めたが、令和
4年6月、最高裁は市民団体の
上告を棄却、「式で『強制連行』
という文言を含む政治的発言が
あり、碑は中立的性格を失った」
とする高裁判決が確定した。

これを受けた交渉も平行線をた
どり、市民団体側は新たに碑の
撤去命令の執行停止を求める訴
えなどを起こしたが、うち2件
がすでに却下されている。

山本知事は「追悼碑は現在、静か
にたたずんでいる」とする市民団
体側の主張にも「静かにたたずん
でいるのなら、そもそも裁判には
ならない。最高裁まで行った以上、
その決定に従う」と繰り返した。

代執行の期間は2月11日まで。
この間、県は臨時閉園にして撤去
作業を行う。




鉄は熱いうちにうて

ごきぶり不要

日本は法治国家

なので法に則って

粛々と進めてください

在日特権とあわせ

日本人世帯に対し

韓国籍世帯の

生活保護受給率は

5倍におよんでいる

この状況下で

日本を貶める活動に

いそしんでいる輩に

対して嫌悪感しかない。

あちらの国では法律や

国際条約よりも

感情が優先されて

裁判が進むが、

日本ではそうは行きません。

仏像がかえってこない

対馬の寺に

はやくかえせ、こら

鳥泥棒

土地泥棒

仏像泥棒

でもつくづく

ながめると

仏像のおだやかな顔は

コリアンのそれではない

オリジナル制作者そもそもの

はじめから日本人では

ないだろか






  

Posted by びーがたらよーん at 07:04Comments(1)

2024年01月28日

高市氏ついに旗揚げ反岸田!

高市氏、万博延期を首相に進言 
「復興優先すべき」
1/27(土) 共同通信



高市早苗氏

自民党の高市早苗経済安全保障
担当相は27日、長野市内の会合
で講演し、能登半島地震の復興
を優先すべきだとして、2025年
大阪・関西万博の開催延期を岸
田文雄首相に進言したと述べた。
現職閣僚が延期に言及するのは
異例。週明けの国会論戦でも争
点の一つとなる可能性がある。
出席者が明らかにした。

【写真】350億円「世界一高い
日傘」終了後に撤去、大阪万博
「リング」に批判噴出

高市氏は共同通信の取材に
「首相の決定には従うとも伝
えているので、閣内不一致で
はない」と説明した。

出席者によると、高市氏は16日
に首相と面会した際「被災地の
復興に影響が絶対出ないように
してほしい」と伝えたと説明。
万博を延期すべき理由として、
復興に必要な資材の価格高騰
や人手不足を挙げた。

アラブ首長国連邦(UAE)で20年
開幕予定だったドバイ万博も新型
コロナウイルス流行で1年延期さ
れたとして、被災による大阪・
関西万博の延期に国際社会の理
解も得やすいと強調。同時に
「延期は難しいと思う」とも語
ったという。




1年くらい延期したって

いいんじゃねえ

臨機応変が大事だろ

ジェネコンの

人員不足

さすが高市氏

だれも進言せずとも

だまっていられない性格

高市氏のおっしゃる通り

万博の工事費は能登地震に回し、

材木や人手も被災地に

回すべきです

延期ではなく、

違約金が少ない内に、

中止にして欲しい。

強硬する大阪維新は異常。

マスコミは追求すべきだと思う

この人の政治センスは

大したものだ。

予期せぬ災害を

受けての立場表明。

そりゃあ、与党とは

言え大義名分も立つし、

第一に被災者に寄り添っている。

弱っている能登の方から見れば、

万博より復興を表明して

くれる大臣の姿勢はありがたい、

勇気づけられる。

こうしたことが言える

人が国政を担って欲しい。

岸田総理は一度でいいから

国民のためにリーダーシップを

発揮して見せて欲しい

延期ではなく中止を求めます

あの東京五輪だって

成功だったのでしょうか?

いまいちの五輪

黒手袋で天につき

あげて断固反対と

さけびたい

さいてい~と

そもそも万博は何のために

やるのかわかりません。

国威発揚?

インバウンドねらい?

十分すぎるくらいきてる

万博と復興で

建設関係の人員を

奪い合うというのが

最悪の事態

がんばれ神戸

という精神で

がんばれ能登半島

能登が最優先だ

「首相は議員辞職を」 
自民刷新本部で意見
1/23(火) 共同通信



青山繁晴参院議員

自民党の青山繁晴参院議員
(無派閥)は23日、党政治
刷新本部の全体会合で岸田
文雄首相に議員辞職を求め
る意見が出たと紹介した。
会合後、発言者名を伏せて
記者団に明らかにした。

青山氏によると、解散表明
していない派閥への対応を
問われた首相が「発言する
立場にない」と言及を避け
た際に「極めてがっかりした」
との声も上がったという。




一部大変な危機感を

持っているまともな

自民党議員がいるなか、

自身の危機感しか

持っていない岸田氏 

この人の尻窄みな

人間性はリーダーとしては

失格だとも思います。

国民にとっては、

岸田氏の都合の悪い事への

あからさまな論点ずらしが

我慢ならなくなってきました

発言する立場ではない

なんて国民をバカに

している岸田

岸田がもはや

なにを言っても

聞く耳をもたない国民

>解散表明していない
派閥への対応を問われ
た首相が「発言する立場にない」
と言及を避けた

岸田首相はいっつも

こんな感じで逃げる。

自民党総裁なんだから、

派閥も含めた集団の

トップだよ?発言する立場だよ。

こういう時に本当に

リーダーシップを発揮しない。

だから頼りないし、

支持率下がるんだよ。

一刻もはやい

辞任がこの国を救う








  

Posted by びーがたらよーん at 04:28Comments(1)

2024年01月27日

イスラエル戦争停止顧みず

戦闘停止踏み込まず 国際司法
イスラエルに集団殺害防止へ
「あらゆる措置を」
1/26(金) 産経新聞



イスラエル

【カイロ=佐藤貴生】イスラエ
ルによるパレスチナ自治区ガザ
への攻撃はジェノサイド(集団
殺害)条約違反だとする南アフ
リカの提訴を受け、国際司法裁
判所(オランダ・ハーグ、IC
J)は26日、集団殺害を防ぐ
ためにあらゆる措置をとるよう
イスラエルに命じる「暫定措置」
(仮処分)を出した。ガザでの
軍事行動停止には言及しなかっ
た。イスラエルとイスラム原理
主義組織ハマスの戦闘や国際世
論に影響しそうだ。

【写真】オランダ・ハーグの
国際司法裁判所近くに集まっ
たパレスチナ支持のデモ隊

ICJは、ガザの住民を条約で
保護されるべき存在だと位置づ
け、住民の犠牲が増え続けてい
ることに「深い懸念」を表明し
た。

その上でイスラエルに対し、軍
の集団殺害への関与を防ぎ、必
要に応じて処罰するよう命じた
ほか、ガザの人道状況を改善す
るための措置を講じるよう求め
た。

また、イスラエルに取り組み
状況を1カ月以内にICJに
報告することも命じた。

南アの提訴は「集団殺害罪の
防止および処罰に関する条約」
(ジェノサイド条約、19
48年)に基づく。判決を出
すまでの審理は数年続くとみら
れる。ICJの判決には拘束力
があるが、強制的に実施する
手段は持たない。




イスラエルにしてみれば

まだ道半ば、歯には歯をの

拡張版で100倍返しには

ほど遠い拉致された人質

もまだたくさんいる

手打式などできない

停戦などに応じれば

たちまち敗北感につつまれる

そもそもはなから難しい

問題を含んだ紛争地

永遠に尽きない戦火

結末は神のみぞ知る

イスラエルが停戦に応じる

ことはない

ガザやイスラム国が

疲弊する

無条件降伏を提案

するしかない

もちろん全人質を

生還させる必要がある

戦争はじめたが

どう終わらせるかを

念頭になかった

出口作戦はそうたやすくない

国連も国際裁判所も

ほんとに使えない

偽善だ

イスラエルに要求する

のはお門違いだ。

なぜハマスを非難しない?

解決策は簡単だ。

ハマスが人質を解放して

イスラエル当局に出頭して

罪の裁きを受ければよい。

そうすれば即時、停戦だ。

根底にあるのはハマスが

パレスチナ同胞の命を

軽視していることだ。

俺たちはアッラーアクバルと

叫んで死ぬ覚悟だから、

お前たちも殉教しろと。

パレスチナ自治政府は

政治家の腐敗があまりにひどい。

アッバスなぞパレスチナ人は

全く信用していない。

海外からの援助金で

私腹を肥やす汚職政治家

ばかりだ。だから

ハマスのようなテロ組織

が台頭する。

結論は我々日本人に

できることは何もない。

携帯ホカロンを

おくってやることぐらいかな

中東は戦争ばかり

やっている

ほんとに歯には歯のくにぐに

恨みはお互いに

やむことはない

未来志向どころの

話ではない

教育の差かな

エジプトでは日本式

教育(学校システム)を

採用して個人個人

が考えるように仕向ける

ことがうまくいって

いるという

集団で結論ありきで

未来に進むことに問題有りだ

アラーアクバルは

もうやめにする方が良い

集団礼拝もあるいみ

こわい

賛否両論を

徹底的に戦わす

国際司法裁判所、イスラエルに
ジェノサイド防ぐための措置を
取るよう命令
1/27(土) 日テレNEWS NNN



イスラエル軍のパレスチナ自治区
ガザ地区への攻撃が、「ジェノサ
イド」=集団殺害にあたるとして
提訴された訴訟で、国際司法裁判
所は26日、ジェノサイドを防ぐた
めのあらゆる措置を取るよう命じ
ました。ただ、軍事作戦の停止ま
では命じませんでした。

イスラエル軍のガザ地区への攻撃
が、集団殺害を防止する条約「ジェ
ノサイド条約」に違反していると
して、南アフリカは先月、国際司
法裁判所に提訴し、判決までの暫
定的措置として、軍事作戦の即時
停止などを命じるよう、求めてい
ました。イスラエル側は争う姿勢
を示しています。国際司法裁判所
は26日、暫定的な措置として、
イスラエルに対し、ジェノサイド
を防ぐためのあらゆる措置を取る
よう命じました。ガザ地区の人道
状況の改善や1か月以内に報告書を
作成するよう求めましたが、軍事
作戦の即時停止までは命じません
でした。判断を受け、ネタニヤフ
首相は、国際法には従うとした一方、
「全ての国と同じようにイスラエ
ルにも自国を防衛する権利がある」
と改めて強調しました。

バイデンは容認してる

トランプはその上をゆく

イスラエル支援者

中国とロシアは

パレスチナ押し

代理戦争といっても

過言ではない

イスラエル、WHOを非難
ハマスと「共謀」
1/26(金) AFP=時事



イスラエルのメイラブ・エイ
ロン・シャハル駐ジュネーブ
国連・国際機関常駐代表
(2023年12月12日撮影)。
【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】イスラエルは25日、
世界保健機関(WHO)はパレスチ
ナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)
の病院が「テロ目的で利用」され
ている証拠を無視することで、
イスラム組織ハマス(Hamas)と
「共謀」していると非難した。

【写真】ガザ避難先で四つ子
出産、疲弊する両親

イスラエルのメイラブ・エイロン
・シャハル(Meirav Eilon Shahar)
駐ジュネーブ国連(UN)・国際
機関常駐代表はWHO執行理事会で、
ハマスが「病院に潜伏し、人間
の盾を利用」している限り、ガザ
に医療はあり得ないと主張。

「ガザでイスラエル国防軍が捜索
したすべての病院で、ハマスが軍
事利用していた証拠が見つかった」
「これらは否定できない事実であ
るにもかかわらず、WHOは何度も
無視することを選んだ。これらに
証拠能力がないわけではなく、
(WHOによるハマスとの)共謀だ」
と主張した。

シャハル氏はX(旧ツイッター)
でも、ハマスが病院を「テロ目的
で利用」していた証拠があると強調
した。




なぜガザが戦場に

なってるかっていうと

ハマスが逃げ込んでるから。

なぜパレスチナ人が犠牲に

なるかっていうとその地を

実効支配してるハマスが

手続き踏んで退避させ

ないから&擬態してる

(模様)から。

10.7のハマスのテロが

紛争の原因であることは

即日国連が認めてることだから

(南アとか中ロ側がブーブー

言ってるのは自衛権の行使

の仕方)、すべての責は

ハマスにあるのでイスラ

エルの指摘はごもっとも。

国連の最大組織UNRWAは

その99%がパレスチナ人の

現地職員。

彼らのもたらす情報の

大半がハマスを擁護し

てる以上、国連はハマスと

ツーカーな関係と言わざる

を得ないだろう。

WHOも結局は国連システム内

の機関であり、ハマスを擁護

する側に立つのが容易に

推察できる。

イスラエルはそう言う

経緯を知ってるから

「共謀」と言う言葉を使う

10月7日のハマス攻撃に国連
職員関与か 国連事務総長
イスラエルの報告受け「愕然」
1/27(土) FNNプライムオン



国連は、イスラム組織ハマス
とイスラエルの軍事衝突の発端
となった2023年10月のハマスの
攻撃に、国連機関の職員が関与
した疑いがあるとして、速やか
に調査すると発表した。

UNRWA(国連パレスチナ難民
救済事業機関)は26日、2023年
10月7日のハマスのテロ攻撃に
ついて、複数の国連職員が関与
したという情報をイスラエル
当局から受けたことを明らか
にした。

また、該当する職員を直ち
に解雇したほか、速やかに
調査を行うという。

国連の報道官は、報告を受け
たグテーレス事務総長は「がく
ぜんとしている」とコメント
したうえで、国連は関与した
職員の刑事訴追も辞さないと
している。




解雇するのではなく

逮捕して身柄を

確保すべきでしょう

前から書いていたが

UNRWAはハマスと

つながりが強い。

ハマス支持者には

受け入れられないだろうが

これが現実。彼らは国連の

名前を使い病院や学校を

ハマスの拠点にするのに

協力している。

国連総長がこれを

しらないわけがない

今後なにを言うとも

この男の主張に説得力がない

コリアンがメディアや

政府関連組織に

優先的に採用される

のと同様だ

民団がすべてにおいて

積極的に活動している

手引き女の役目

トロイの木馬に

ひそむ兵隊

ごきぶりとして

日本人をおびやかす

軍服をぬいで

徴兵制度をまぬがれて

NHKのアナや

職員として

てあつく採用されている

あまりにその比率が

バカ高い

画面に出てくる

こりあんの数々

枚挙に暇がない

両手ではけっして

足らない

幼児のころから

すでにぶす

寒冷地から南下してきた

シベリア奥地のエベンギ

冨永愛、あんみか、いっこう

日本全国に嫌悪感

背筋に戦慄がはいる

ポカリスエットの吉田羊

一家

国連職員がイスラエルへの

越境テロに関与か 

12人を解雇、調査開始

イスラエルが

UNRWAを信用していない

理由がこれ。

自発的でなくても、

脅迫、洗脳含め取り

込まれる。

度合にもよるが協力者は

もっといるでしょう。

すべてがわかるまで

停戦などありえない

ハマスやガザは

自業自得?!

これじゃ体に

いいわけないよ

わかっちゃいるけど

やめられない

ハマスは無責任おとこ

だらけ

信用できん






  

Posted by びーがたらよーん at 06:26Comments(1)

2024年01月26日

プーチンのハイエナ並の残忍さ

墜落輸送機、ウクライナ製の地対空
ミサイルで撃墜=ロシア捜査委
1/26(金) ロイター



ロシア連邦捜査委員会は25日、
24日にベルゴロドで墜落した
軍輸送機イリューシン(IL)
76はウクライナ製の地対空ミサ
イルで撃墜されたと発表した。
提供画像(2024年 ロイター)

[モスクワ 25日 ロイター]
ロシア連邦捜査委員会は25日、
24日にベルゴロドで墜落した
軍輸送機イリューシン(IL)
76はウクライナ製の地対空
ミサイルで撃墜されたと発表
した。

メッセンジャーアプリ「テレグ
ラム」に掲載された声明で、
「予備的な」結論として、IL76
は地対空ミサイルで攻撃されたとし、
この攻撃について犯罪捜査を開始
したとした。

ロシア国防省は、捕虜のウクラ
イナ兵士65人を乗せた軍輸送
機が24日、ウクライナ国境近
くで墜落したと明らかにした。
捕虜交換のため輸送中で、ウクラ
イナによる意図的なミサイルに
よる撃墜としている。




狡猾なプーチンは

なんでもできるし

何を企むかわからない

エフゲニー・ヴィクトロヴィッチ・

プリゴジンが乗った

飛行機に爆弾しかけて

木っ端微塵にしたからな

味方でも邪魔者は

躊躇なく消す

わざとウクライナ軍の

目の前を通って標的

にさせたかもしれない

ロシア軍の大型輸送機

「イリューシン76(IL76)」

のパイロットにとって

はいい迷惑

こんなコースを

飛べって言う

命令でもうけたのかな

ウクライナ軍兵士65人、

ロシア人の乗員6人

ロシア軍の兵士3人が

乗っていた!

ああ、おそろしあ

プーチン

現役の悪魔

人間の欠片でもない

かつてロシア側の捕虜となり

2023年2月に解放された

マクシム・コレスニコフは、

ロシア側の主張に疑念を

表明した。

コレスニコフはX(旧ツイッター)

に「ロシア側は、墜落した

IL76人に捕虜65人と乗員6人、

警護員3人が乗っていたと述べた」

と投稿し、さらにこう続けた。

「これはまったくの嘘だ。

私が航空機でブリャンスクから

ベルゴロドに輸送された時は、

捕虜50人に対しロシア軍の

憲兵が20人ほどもいた」

ロシアの情報だけを

普通に信じたら…とても

危険だ。

不可解な点が複数!

出てきたー

1 爆発の直前に

大きな荷物を複数個、

空に放り出したー!

←ミサイル兵器類の

可能性️がある️

2 搭乗者 76人の

ウクライナ軍の捕虜の名簿

をロシアが発表したが…ウク

ライナに依ると…17人

ウクライナに既に帰還!

しているとの情報だ。

3 ウクライナ捕虜76人に

対してロシア軍3~7人は

明らかにロシア軍の警備

人数が少な過ぎる!

プリコジンの時と同じで、

捕虜が機内で手りゅう弾を

爆発させたと主張して

いたのと同じ。

全てが信じられない。

嘘つきは泥棒の始まり

プーチンは領土泥棒

「捕虜交換の予定」認める 
輸送機撃墜の可能性否定せず 
ウクライナ
1/25(木) 時事通信



ウクライナのゼレンスキー
大統領=22日、キーウ
(キエフ)(EPA時事)

ロシア西部ベルゴロド州で
ロシア軍輸送機が墜落し、
乗っていたウクライナ人捕虜
65人が死亡したとされる問題
で、ウクライナ国防省は24日、
ロシアとの間で捕虜交換が予定
されていたことを認めた。

【地図で見る】
ウクライナ戦況マップ

ただ、「捕虜の移送方法は知ら
されていない」と指摘。ウクラ
イナ軍が撃墜した可能性は否定
しなかったが、ロシア側に責任
を転嫁した形だ。





ウクライナ国防省は、ロシア軍
の輸送機運用を「捕虜の生命と
安全に脅威を与えることを目的
とした意図的な行動」「交戦地
帯への着陸は安全と言えない」と
批判。捕虜が搭乗していたこと
を事実上確認した形だ。

ゼレンスキー大統領も演説で
「ロシアは捕虜の生命、家族
や社会の感情をもてあそんで
いる」と非難。ただ、墜落原因
に関する言及は避け、国際調査
を待つ考えを表明した。

現地メディアのRBKウクライナ
によると、ゼレンスキー氏は、
墜落を受けて公務日程を変更。
25日の自身の誕生日に関する
行事を禁止した。世論の反応
を意識した対応とみられる。




知らされてないなら、

ウクライナ側にしたら

ロシアの軍用機が飛んで

来たらそりゃ撃墜する

だろうし、ロシア側の

自作自演の可能性だってある。

戦時中のこういったことは

どっちの主張もあまり

鵜呑みに出来ないので、

真相が明らかになること

はないと思う

プリゴジン抹殺に

客室乗務員もろとも

吹っ飛ばしたロシア

人命なんか

鴻毛にひとしい






  

Posted by びーがたらよーん at 06:00Comments(1)

2024年01月25日

初対面デニーと木原防衛省

沖縄・玉城知事、政府との対話求める 
防衛相「機会を必ずつくりたい」
1/24(水) 産経新聞



沖縄県の玉城デニー知事(右)
面会する木原稔防衛相(左側手前
から2人目)=24日午後、
防衛省

木原稔防衛相は24日、東京・
市谷の防衛省で沖縄県の玉城
デニー知事と面会した。玉城
氏は、米軍普天間飛行場(沖縄
県宜野湾市)の名護市辺野古へ
の移設計画について、改めて反
対の立場を示した上で、政府に
県側との対話を求めた。木原氏
は「沖縄本島を訪問し、意見交
換する機会を必ずつくりたい」
と応じた。



木原氏が昨年9月に防衛相に
就任して以降、玉城氏と面会
するのは初めて。

玉城氏は、米軍基地から流出
する高濃度の有機フッ素化合
物(PFOS)対策に関し、
国による費用負担や米軍基地
への立ち入り調査の実現など
も要請した。

普天間飛行場の辺野古移設を
巡っては、国が大浦湾側の軟
弱地盤改良工事の設計変更を
県に代わって承認し、同省沖
縄防衛局が今月10日に着工
した。政府との対話を求めて
いた玉城氏は反発し、「極
て乱暴で粗雑な対応がなされ
た」と批判していた。




デニー県知事

いちゃもんつけに上京

ついでにちゃっかり

東京旅行

トウキョウだよデニーちゃん

久しぶりに~♪いちがやへ

親子で使う交付金 ~♪

けっして行かぬ九段坂

あれがあれが二重橋

自腹いためぬ旅の 

うれしさよ~~~

辺野古工事は粛々と

進行、なにか?!

基地から流出する

有害ぶっしつ?

県庁からたれ流しの

有害あぶら

お互いに気をつけましょう

同病相憐れむの精神で

法が支配する国家

とはなにか

話し合いしましょう

デニーさん

木原大臣自ら、

石垣や宮古島に

現地視察に行ってる

デニーの頭越しに

文字通りだな

法治国家、ほうじ茶

でも飲みながら対話しよう

損害賠償、デニーが

自腹で支払うべき

金額はどのくらい

対話しよう

国民が知るべき

デニーのほんとうの

正体について

話しようよ

外来種の父親

火炎放射器せおって

がまにむかって撃て

がま住人大量焼却

こういう仕事は

新参者移民に課せられる

最低なジョブです

米国籍がほしい移民

弱みがある

こんな米軍仕事しかない

だれもやりたくないが

子供に罪はない?

全県民で話し合いしよう

やりにげはゆるさない

不同意強制成功

焼却も成功も

けっしてやりにげは

ゆるされない

デニーの顔見るたびに

おもいおこす

父親の所業の数々

木原防衛相、沖縄訪問を調整 
玉城知事と初面会
1/24(水) 時事通信



沖縄県の玉城デニー知事(右)
と面会する木原稔防衛相(左端)
=24日午後、防衛省

木原稔防衛相は24日、沖縄県の
玉城デニー知事と防衛省で面会
した。

玉城氏は、国と県が対立する
米軍普天間飛行場(同県宜野
湾市)の名護市辺野古移設問題
を踏まえ、「沖縄の現状につい
て対話の時間を頂戴したい」と
要請。木原氏は「沖縄本島を訪
問し、皆さまの声を直接伺う機
会を必ず作りたい」と応じ、
日程調整を行う考えを示した。

木原氏が玉城氏と面会するのは
昨年9月の就任後初めて。辺野古
移設に反対する県は、工事の中止
と対話を求めている。面会は、
米軍基地周辺で健康被害が疑わ
れる「有機フッ素化合物(PFAS)」
が検出された問題に伴い設定さ
れた。




鬼畜米兵

種がわるいと

心身むのう

脳もぐてぃーも

貧弱な提要

出自は大事だよ

日&コリアン

混成チーム

断固反対

上田、久保、旗手などは

ぷちハイエナ同様

相手が弱いと

おいしいところ

ぜんぶ盗んでゆくが

強い相手なら

からしきだめで

あたまかまれて

なにもできず

悲惨な目にあう

ごきぶり寄生虫

はいえなコリアン

断固反対!

デニーばてれん

外来種くたばれ

恥ずかしい

悪政種

顔もあたまも

ここに不要

デニー知事には

断固反対、嫌悪デニー

嫌悪こりあん

嫌デニ嫌こり

世界の常識





  

Posted by びーがたらよーん at 06:26Comments(1)

2024年01月24日

中国がデニー糾弾金返せ!

玉城デニー沖縄知事の総統選祝意、
中国側が反発「『一つの中国』に
重大に違反」
1/23(火) 琉球新報


ホームページの声明で
「強い不満」表明



玉城デニー知事
(資料写真)

中国の福岡総領事館は22日、沖縄
県の玉城デニー知事が台湾総統選
で勝利した民進党の頼清徳氏に
祝意を表したことに対し、中国語
ホームページで「強い不満と断固
とした反対を表明する」と声明を
発表した。

【画像】「強い不満」を表明
する中国福岡総領事館のHP



ただ、知事は会見で台湾問題
ついて踏み込んだ発言はして
おらず、中国側の強硬な姿勢
は波紋を呼びそうだ。

玉城知事は18日の定例会見で、
台湾総統選の影響などを問われ
「次期総統として台湾の人々か
ら民主的な選挙で選ばれた頼氏
にお祝いの意を表したい」と答
えた。台湾を巡る情勢の安定は、
国際社会の安定にとっても非常
に重要として「(頼氏に)台湾
海峡の平和と安定に取り組むこ
とを期待したい」と述べていた。

声明は「『一つの中国』の原則
に重大に違反している」などと
批判。「日本と中国の台湾地域
の関係者間のいかなる形式の
式交流にも反対し、関係者に対
し自らの間違いを正し、一つの
中国の原則を順守し、『台湾独
立』勢力に誤った信号を送らな
いよう要請する」としている。

昨年11月には、在日本中国大使
館の報道官が知事の訪台を前に
「あらゆる形式の日本と台湾の
公的な往来に断固反対する」と
する談話を発表した。




中国資金で支援

されているバテレン

県知事はつらいよ!

県庁職員からは

クーデター級猛反発

多くの職員がどんどん

民間企業へと転職していく

政府に対する

書類など不備を

しりながら放置して

もらえる交付金を遺棄

デニーの責任が

問われている事態に

なっている

もっとも政府にいやがらを

させたら右にでるもの

がない天賦の才

外来種デニー

きょうもあれこれ

いちゃもんつけている

やくざかごろつきか

夜のコザのどぶいた

放浪していたこの男

けがらわしいの

ひとこと

はやくきえてなくなれ

おきなわのほこりのために

埃男は追放されるべき

一つの中国とは

中国自身が勝手に

宣言した事項であって

欧米をはじめ

世界中は何の合意も

していない

米バイデンは口でこそ

中国に追従して

いるが大統領が

変わるとどうなるか

現に米下院議員が

どうどうと台湾を

訪問して総裁に

祝意を表明している

北欧やバルト三国

なども台湾国を支持

中国はイスラム国や

イエメン反政府勢力と

手を組んで西側に

敵対している

テロ組織支援国

くたばれキンペー

一つの中国なんて言う言葉は、

第二次世界大戦後の国際社会

安定の方便に使っているだけ

いわゆる一つの中国は方便

うそも方便だ

台湾の実態は

完全独立国

世界の常識

地域外交の玉城氏にとっ

中国側の厳しい反発は

想定外だったと思う

TBS番組に「方言札の再来」「差別行為」 
沖縄出身・二階堂ふみ「方言禁止」企画
が物議...広報「歴史的背景を十分検討
できておらず」
1/22(月) J-CASTニュース



二階堂ふみ
(写真:REX/アフロ)

バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」
(TBS系)の2024年1月18日放送分の
企画がSNSで物議を醸している。沖縄
県出身の俳優・二階堂ふみさんが
「方言禁止記者会見」に挑戦すると
いう企画だ。

【実際の映像】「方言禁止」企画に
挑戦する二階堂ふみさん

X(ツイッター)では「方言札の
再来じゃん。TBSがこんな露骨な
方言差別をやったら絶対にダメ
だろう」「『方言札』という沖縄
差別を知らないのだろうか」など
と批判の声が寄せられている。





TBSは、J-CASTニュースの取材に
対し「沖縄の歴史的背景について
の十分な検討ができておりません
でした」と回答した。

■沖縄の言葉を話した人は、
「方言札」の罰を受けた

番組は、沖縄県出身の二階堂さん
が沖縄弁の質問につられることなく、
方言を話さずに「標準語」で返答
できるかという企画を放送した。

17日に番組公式Xが番宣投稿
すると、22日までに次のような
批判の声が寄せられ、物議を醸
した。

「こんな企画が通ってしまう
無神経さ。『方言札』という
沖縄差別を知らないのだろうか」

「方言札の再来じゃん。TBSが
こんな露骨な方言差別をやった
ら絶対にダメだろう」

「沖縄出身者に『方言禁止記者
会見』をやらせるの普通に植民
地主義的でエグい」

「沖縄出身の人に『方言禁止
記者会見』を課すのは、戦前
に日本帝国が方言を禁止した
史実をなぞる差別行為です」

~ 以下省略 ~




沖縄県知事が

まっさきに

異議を唱えるべきだろ

デニーはもと芸タレ

もっともこの県知事に

対してならこの企画

はかなりおもしろい

ものになること必至

翁長元知事や

現知事など

いわゆる団塊の世代

なら方言札の洗礼

をうけたウチナーンチュ

に合致する

だが二階堂さん

など若い世代は

まったく身に覚えが

ないのでは

端から沖縄方言など

使わない、識らない世代

おばーおじーに

方言で話しかけられても

いくらか聞くことが

できる程度で

日頃から話すことは

しないのでその

返事は共通語でするだろ

翁長などの世代は

いきがって方言

で生活していたのが

いまさら本土

共通語で話すなどは

おもはゆくて出来ない

仲間うちで

それをしたら

それこそからかわれる

おまえいつから

ヤマトンチュに

なりやがったなど

と皮肉られる

ドルが円にかわるという

ほどのスムーズさは

実生活や習慣や

文化ではそう簡単ではない

必然性と容認性

翁長やデニーが

方言にたっぷりつかり

それを矯正する困難に

ぶちあたるはめに

だがいまや

子供達は共通語は

わかるが方言などに

需要を見いだせない

すなわち関心がない

実用性もない

方言などレアなしろもの

だから二階堂さんに

それを期待しても無理筋だ

デニーならひっかかる

かもしれない

番組にはデニーを

よんでやればよいだけ

TBSの厚顔無恥に

強烈な不快感を

いだくのも当然だ

はじを知りなさい

在日コリアン

慰問団の巣窟

それがTBSだ

毎夕在日を相手に

在日司会を起用して

あっちむいてほいの

放送をしている

だれがみるか

慰安婦や徴用工

エンペギ顔には

へどがでる

こりあんのそうくつ

TBSは東京湾

にでも飛び込んで

聖書のことばを

成就すべきだ

ともにこりあんテレビ局










  

Posted by びーがたらよーん at 06:58Comments(1)

2024年01月23日

死体遺棄新たに男共犯か!?

【速報】足立区の住宅床下から
2人の遺体 新たに34歳のフィリ
ピン人の男を死体遺棄容疑で逮捕
警視庁
1/23(火) 日テレNEWS NNN



今月18日、東京・足立区に
ある住宅の床下で、50代の
夫婦の遺体が見つかった事件
で、警視庁は遺体を遺棄した
として34歳のフィリピン人の
男を新たに逮捕しました。

▼容疑者の女が捨てたゴミ
から…血のついた服、“妻”
の靴か 足立区「床下」夫婦
遺体遺棄



この事件は今月18日、足立区
内にある住宅の床下でこの家
に住む高橋徳弘さんと妻の
希美江さんの遺体が見つかっ
たもので、遺体を遺棄したと
してフィリピン国籍のモラレ
ス・ヘイゼル・アン・バギシャ
容疑者が逮捕されていました。




夫婦の遺体は洗面所の床下で
黒とグレーのシートで別々に
くるまれた状態でみつかり、
上半身に刃物で刺されたよう
な傷が複数あったほか、自宅
からは血がついた刃物が見つ
かっていました。

また、モラレス容疑者の自
近くの防犯カメラには、モラ
レス容疑者と男性とみられる
人物がゴミを捨てる様子が映
っていて、ゴミの中から血の
ついた服や希美江さんのもの
とみられる靴などが見つかっ
たことから警視庁はこの人物
の関与についても調べていま
した。

そして、警視庁は夫婦の遺体
を遺棄した疑いが強まったと
してフィリピン国籍の34歳の
男を逮捕しました。調べに対
して「間違いありません」と
容疑を認めているということ
です。

警視庁は2人が夫婦が死亡した
経緯についても知っていると
みて詳しく調べる方針です。




左の心臓あたりを

ねらって何度も

刺していることから

そうとう手慣れた

殺し屋にちがいない。

人を人ともおもわない

残忍な犯行

あの国へ出国されたら

もはや二度と捕まる

ことがなかっただろ

比国の人混みは

たいへんなもので

砂にもまれるような

人混みにまぎれたら

ほとんど見つからない

でもすばやく共犯の容疑者

を逮捕できたの

よかった

初期捜査はほんとに

念には念をいれて

すばやくやらねば

ならない

躊躇している暇はない

女性の腕力で

一人で大の大人の遺体を

ブルーシートに包ん

床下に隠すのは到底

無理だと思っていたので

やはり共犯者がいたんですね

早い段階で逮捕されてよかった。

高飛びされたらめんどう

になった迷宮入りだってある

モラレス容疑者が

最善の弁護を受けられる

よう支援をするって

言ってるフィリピン政府は

どういう気持ちだろう。

これがあの日産ゴーン

を逃亡させた輩と

魂胆がひとつだと

みてとれる

あの米国人親子は

もうすでに釈放されて

自由なんだろ

つい最近も米国人が

ふたりの日本人を

交通事故であやめた

のに米国へ送還容認

されて向こうの

裁判で仮釈放

されてさらに無罪放免に

なったらしい日本人は

バイデンに舐められている

へたれ岸田の責任は大きい

以前、父親が教えて

武道教室に留学生も

受け入れていて、

習う理由を聞いた時に、

フィリピン人の学生の1人が、

国に帰ると近所で強盗等

事件が日常的なので自衛

するため、って言ってた

のを思い出す。

向こうでは、お金を奪う

ために目を付けたら躊躇

なく襲って来るんだとか。

路地などに

ひっぱり込まれたらさいご

命か有り金ぜんぶか

二択あるのみ

だれでもはじきやナイフ

もってるからな

フィリピンじゃ1万円

殺人を引き受けるんだから

砂粒のように人混みに

まぎれて消えれば

あとはもうだれにも

わからない

警察も深追いしないし

東京・足立区の住宅床下に2人の遺体 
新たに逮捕のフィリピン人34歳男が
容疑認める
1/23(火) テレビ朝日系(ANN)



東京・足立区に住む夫婦が自宅
床下から遺体で見つかった事件で、
警視庁は新たにフィリピン人の34
歳の男を夫婦の遺体を遺棄した疑
いで逮捕しました。

フィリピン人のデラ・クルース・
ブライアン・ジェファーソン・
リシン容疑者は、足立区の住宅に
高橋徳弘さん(55)と妻の希美江
さん(52)の遺体を遺棄した疑い
が持たれています。

この事件では、フィリピン人の
モラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ
容疑者(30)が2人の遺体を遺棄し
たとして逮捕されていて、警視庁は
住宅の現場検証のほか、防犯カメラ
を調べるなどの捜査をしていました。

デラ・クルース容疑者はモラレス
容疑者の知人とみられ、調べに対
して「間違いありません」と容疑
を認めています。

一方でモラレス容疑者は、これま
でに「私は知りません」と容疑を
否認していて、事件の当日につい
ては「フィリピン時代からの友人
の男と家探しを手伝っていた」供述
していました。

警視庁は、デラ・クルース容疑者
とモラレス容疑者が高橋さん夫婦
が亡くなった経緯についても知っ
ているとみて詳しく調べる方針です。




女の嘘が

あっさりとばれる

男は容疑を認めている

すべては吐いて

楽になろう

別れて金が入らなく

なっての犯行か?

日本人も気を付けないと、

交際中にお金を貸

したりしない事。

金の切れ目が

縁の切れ目

金を返してくれと

言われて逆上した

死体をかくして

しばらく行方不明

ということにすれば

もしかしたら

夫婦の息子も

警察も神隠しという

昔からの手法で

あきらめてくれる

かもしれない

あとに残った息子は

チャンスを見て海沿いの

崖から事故をよそって

突き落とす

これで完全犯罪成立

乗っ取り成功

むかしのコリアンが

やった背乗り

いまや比国人が

やる時代

くわばらくわばら

です

おおこわい












  

Posted by びーがたらよーん at 04:32Comments(1)

2024年01月22日

暗殺は岸田の謀気?安倍無惨

自民支持率最低、党内に衝撃 
「裏金」影響、下野直前下回る
1/21(日) 時事通信



官邸に入る岸田文雄首相(中央)
=20日午後、東京・永田町

自民党派閥の政治資金パーティー
を巡る裏金事件を受け、同党の支
持率が急落している。

【図解】自民党支持率が
2割を下回った政権



時事通信の1月の世論調査では、
野党時代を除いて1960年の調査
開始以来最低の14.6%。有権者
の厳しい視線が岸田内閣だけで
なく党にも向いている状況が鮮明
になり、衝撃が広がっている。

「数字は実態を表している。地元
を回っていても信頼感の低下を感
じる」。現職閣僚の一人は自民支
持率の落ち込みについて、こう危
機感をあらわにした。事件は、東
京地検特捜部に関係者が立件され
た安倍、岸田、二階の3派が解散を
決め、党を揺るがす事態に発展し
ている。

昨年1月から10月まで、自民支持率
は同調査で21~24%台を推移して
いた。この間、内閣支持率は1月の
26.5%から5月に38.2%へ回復し、
10月には再び26.3%へ落ちており、
党支持率は比較的安定していたと
言える。

ところが、各派のパーティー収入
問題が報じられだした11月を境に
下落傾向が顕著になる。同月に19.
1%と2割を切り、12月は18.3%。
年をまたいでさらに3.7ポイント
も下がった。内閣支持率は12月17.
1%、1月18.6%と低迷しており、
これが党に飛び火した格好だ。

自民政権下で党支持率1割台はそれ
ほど多くない。リクルート事件が火
を噴いていた88~89年当時も2割を
割り込むことはなく、初のケースは
自社さ連立の村山富市政権だった95
年6月。その後、橋本龍太郎、森喜朗、
小泉純一郎、安倍晋三(第1次)、
福田康夫、麻生太郎各政権下で1割台
に落ちている。

これまでの最低値は麻生内閣時の
2009年7月の15.1%。この翌月の
衆院選で惨敗し、野党に転落して
いるが、今回はこれを下回った。

現時点で立憲民主党や日本維新の
会の支持率はおおむね3~4%台で
伸びていない一方、「支持政党な
し」の無党派層は今年1月の調査で
前月比4.3ポイント増の66.8%と
なった。政権批判の「受け皿」が
できれば、自民は一段と苦しくなる。

岸田文雄首相(党総裁)は19日、
事件を陳謝した上で「再発防止に
向け、政治刷新本部の議論を進め
ていきたい」と記者団に語った。
だが、野党の攻勢も予想される中、
ベテラン議員は「この状況で上向
くわけがない」と顔を曇らせた。 




岸田政権に

なった時点で

こんな悲惨な姿に

なることが想定された

くねくねした

性格の岸田に

この国の指導者

は最初からふさわしくない

とっとと消えて

なくなれというのが

我々の本音

家族揃って韓流や

Kポップでも

見てろ政治に

このような人物が

かかわってはならない

木原とかいう

うさんくさいコリアンが

最側近とは笑わせる

この男があの国に

たいするしばりや

くさびをすべて

解き放してしまった

安部元総理あんさつの

超絶黒幕ではないのか

これを容認して

いては国の形が激変する

嫌悪韓国こそが

政治的唯一の姿勢だ


白鳥浩
法政大学大学院教授
/現代政治分析

報告

自民党の支持率が14.6%と
2割を切っており、過去最低
となっているという。
対面調査で行っている時事
通信社の世論調査は、一定の
評価を得ているものであり、
この数字の衝撃は大きいもの
がある。
これまでは、岸田政権の支持
率が下落しても、自民党の支
持率は比較的堅調であったが、
今回のパーティー券をめぐる
「政治とカネ」の問題が、
自民党を直撃した格好だ。
もちろん、それに対する岸田
首相の対応も必ずしも評価さ
れておらず、内閣支持率も同
様の数字である。
派閥の解散といっても、一部
の派閥だけであり、問題の本
質である「政治とカネ」の問
題からは、ほど遠いところに
ある。その派閥の解散の後の
自民党のガバナンスも必ずし
も明確ではない。とりあえず
「検察に立件されましたから、
立件された派閥は解散します」
という「論点すり替え」とも
とれる。
また、首相は、会長であった
時期の派閥の「政治とカネ」の
問題をどうとるのか。今後注目だ。

この国をぶっこわした

岸田氏は一刻もはやく

辞任して消えるべき

自民党をぶっこわすと

勇ましい詐欺総理もいたが

この国をぶっこわす

宣言をしたのは

岸田氏ただ一人だ。

そのふるまいを見れば

一目瞭然

政治家のこころの

中は闇である

闇は解明しなければならない

安部元総理の死を

いちばん喜んだのは

もちろんこの岸田グループ

さらに悪手ばかりで

悪あがき

政治刷新委員なんて

多くの人が聞いてあきれる

だれも期待しないばかりか

ごみの山に汚物を

かさねる岸田どくとくの

悪手のきわみ

最善の策は本人辞任

&解散総選挙ですよ

14%台では、

存続不可能でしょう。

多くの高齢者支持者の

国民はもう支持していない。

若者、

子育て世代も含めると、

誰も支持してない。

キックバックの問題で

大きく指示を落として

いるのも確かでしょう

が、皆が早く降りて

欲しいと願う岸田を

いつまでものさばらせて

おくことしかできなかった

ことも大きな問題だと思います。

ただ総理で有り続けたい

だけの人間に総理は

務まりません。

派閥解消も総理の座に

居続けたいだけの岸田の

パフォーマンスとしか

思えません。

自民は、本当に野党より

マシとさえ思えないよう

になってしまいましたね。

次の選挙では、岸田が降りて

いたとしても自民以外の

マシと思える党と候補

に投票します。

東京・八王子市長選挙 裏金逆風の中 
自公推薦の初宿氏が初当選
1/21(日) TBS NEWS JNN



任期満了に伴う東京・八王子市長
選挙の投開票が行われ、自民党派
閥の裏金事件の逆風の中、自民党
と公明党が推薦する初宿和夫氏が
初当選を果たしました。

初宿和夫氏
「この選挙戦非常に厳しかった、
そういう実感はございます。多摩
のリーディングシティではなく、
日本のリーディングシティ、それ
ぐらいを目指してやっていきたい」

東京・八王子市長選を制したのは、
元都職員の初宿和夫氏(59)です。

初宿氏は自民党と公明党の推薦を
受けて、6万3838票を獲得しました。

一方、立憲民主党や共産党などが
支持する元都議の滝田泰彦氏(41)
は、5万7193票を獲得するも及び
ませんでした。

滝田泰彦氏
「このような結果になりました
ことを、まずは私の力不足、お詫
びを申し上げます」

自民党の萩生田前政調会長の地元、
八王子で行われた今回の市長選は、
自民党の派閥の裏金事件がどう影響
するかが焦点の一つとなっていま
した。

投票率は38.66パーセントで、
前回を7.2ポイント上回りました。

TBSが行った出口調査によりますと、
初宿氏は公明支持層からは8割以上
の支持を得ましたが、自民支持層
は6割弱、無党派層からの支持は
2割弱にとどまりました。

一方、滝田氏は立憲支持層の8割
をまとめ、無党派支持層のおよそ
4割の支持を得ました。

また、投票に際して自民党の派閥
の裏金事件を考慮したか聞いたと
ころ、およそ7割が「考慮した」
と回答しました。




こういうジレンマが

このあとも続くはず

自民に対抗できる

野党の力は脆弱すぎる

無能な党首ばかり

低い投票率が

自民候補を結果的に

支援している

ただ、当選した初宿氏と、

2位の滝田氏の

得票差は7000票程度と大接戦。

共産党や社民党

から推薦でこれだけ

戦える実態

ここは去年の立川市の

市長選や東京都議会議員補選

(両方とも低投票率で

特に東京都議会議員の補選は27%)

や青梅市の市長選みたいに

与党自民党・公明党推薦支持

の候補を破るという事を

八王子市でもし

欲しかったですね。

やはり低投票率

仇になった?のでしょうか。

選挙戦に「重い影落とした」 
地元市長選で自民・萩生田氏
1/22(月) 時事通



東京都八王子市長選で
初当選した初宿和夫氏(左)と、
あいさつする自民党の
萩生田光一前政調会長
=21日夜、同市内

自民党の萩生田光一前政調会長
は21日夜、地元の東京都八王子
市長選で同党などが推薦した
新人の初宿和夫氏が初当選した
ことを受け、同氏の事務所で
あいさつした。

萩生田氏は「本来追い風を送ら
なければならない私がブレーキ
となり、大切な選挙戦に重い影
を落とした。ご迷惑をおかけし
た」と謝罪した。




当選して

反省の弁

バンザイはなしか!?

どんどん追い詰められた

わびしい

さびしい

自民の衰退

統一教会支援の

マザームーン政治家は

つらいとほんと







  

Posted by びーがたらよーん at 06:35Comments(1)

2024年01月21日

米国の駐在予算一億円

年間予算は1億円 米ワシントン
駐在、玉城デニー知事が「成果」
強調 沖縄県議会
1/20(土) 琉球新報



沖縄県議会
(イメージ)

沖縄県議会の決算特別委員会
(國仲昌二委員長)は19日、
玉城デニー知事が出席して
2022年度県一般会計決算案
などを審議する総括質疑を
実施した。

県議選は6月7日告示、16日
投開票 沖縄県選管が決定 
67人が出馬の意向

玉城知事は年間1億円の予算
を投じて運営している米ワシ
ントン駐在について、15年度
から22年度までに累計4447人
の米国政府や連邦議会関係者
らと面談し、沖縄の基地問題
の情報発信をしてきたと成果
を強調。国防予算の大枠を定
める21会計年度の国防権限法
案に名護市辺野古新基地の軟
弱地盤に関する記述が一時記
載されたことなどを「駐在の
成果の一つ」と述べた。末松
文信氏(沖縄・自民)への答弁。

一方、仲村家治氏(同)は21年
度県PDCA報告書にはワシントン
駐在の成果指標の達成状況に記
載がないと指摘。溜政仁知事公
室長は「このような取り組みは
形で表れるものではなく、定量
的数値で図ることは非常に難し
い」と述べた。

22年度一般会計決算案など20件
は全会一致で認定された。




いい気なもんだ

国からの交付金で

反日拠点のひとつ

ワシントンDC

に知事専用秘密基地

を運営し私物化

知事が毎年の

ようにする米国

直訴ふう外交的

物見遊山旅行の

接待担当に成り下がった

けっして

県民のための

県民が集う

沖縄県民会館なんか

ではない

知事のために

情報収集

おみやげの手配

おもてなしに熱中

住宅費と人件費が半端ない

県民の多くが

安い給料で貧乏

に打ちひしがれて

いるというのに

公費を1億円もかけて

米国の空気を

購入している

馬鹿らしく

無駄な公金使用

あつかましにも

ほどがある

年間1億円って

貧乏県がやることか

もっとも国民からの税金で

たらふく財布肥やして

している毎年の収入

公正な収入ではなく

天からふってくる金だから

いわゆるあぶく銭ですよ

だからすずしい顔なんだろ

弁護士費用を含めた

裁判費用を一番浪費する県

交付金なんてやめた

ほうがよい請求書を

毎年ださせて査定すべき

アメリカ事務所なんて

費用対効果を考えれば

年に200万円もあれば

十分可能

厳しく査定せよ

日本の大使館や領事館

があるのに沖縄県が

独自外交とかで

越権行為だろ

特別あつかいするな

マイナス交付金

念頭に

手厳しく審査

米軍基地反対の

陳情や直訴なんか

アメリカの政府関係者

のだれが聞くというのだ!

せいぜい福島みずほ

のような異例な

弱小政治家先生が

米議会にも存在すれば

やみくもに

反対の賛成とか

わけのわからない

ことを言い出すかもね

とうぜん狂人

あつかいでしょう

横浜の福島家からは

電気料100倍でしか

売らないとすればよい

沖縄の予算は国から

いくらでも降って

くるから議員も気にしない。

人口140万人で失業率トップ

の貧乏なはずの県に

これだけの予算があることを

記事にするべき

1億円はあぶく銭の一部

あと2600億円がっちり

キープしてるから

一年くらい十分ある

その年間1億円は

貧しい子供たちのために

いわゆる子供食堂の運営費

にあてればすこしは

見直される

玉城知事、2月2日からフィリピン
などを訪問へ 「経済効果を生み
出している基地跡地を視察したい」
1/18(木) 沖縄タイムス



(資料写真)
玉城デニー知事

沖縄県の玉城デニー知事は
18日午前の定例会見で、地域
外交の一環で2月2日から6日
までフィリピンやシンガポー
ルなどを訪問すると明らかに
した。フィリピンでは米軍基
地跡地の開発状況も視察する。
同知事は「世界中から投資を
呼び込み大きな経済効果を生
み出している基地跡地を視察
したい」と述べた。

1991年に米国海軍返還され経
済発展しているスービック経
済特別区を視察するとみられ
る。また、県系人との交流の
ほか、観光や物流での連携を
深め東南アジア諸国連合(ASEAN)
諸国との経済交流の活性化を狙
う考え。




このおっさん

フィリピンのこわさ

知らないな

バイクですれ違いざま

ズドンだぞ

そのほとんどが

犯人は捕まらない

迷宮入りの数は半端ない

みんな普通に

一つや二つ短銃

懐にしまっている

殺しやの相場は

10万円~ぴんきり

フィリピンに行くなら

生還はあきらめたがよい

拉致されても

しょうがない

顔中にタトウー入れてけ

遠慮すんなと

えいとう

おちこち入れ墨だらけ

ついでに手の甲にも

ほいさよいさ

はじちだぞ

デニーよい男

いれずみ男











  

Posted by びーがたらよーん at 06:03Comments(1)