2018年03月28日

経済制裁きいてる?

経済制裁きいてる?

ミサイルや核で遊んでる場合じゃなかった
金の工面に北京に行ってキンペーに無心す
米朝会議にはたくさん費用が要りそう。
まさかトランプがたやすく承けると思わなかった。
想定外の災害みたいなもの。トランプがまさかの
ドタキャンするかもしれない。拉致問題など余裕
がないだろ。日本にいらいらするだけ。距離を置い
てみるのが日本の立場では正解。あせってかや
のなかにはいってはだめ。拉致問題を解決する
気がないのはあきらか。この問題では日本は斬首
作戦しかないでしょう。いそがばまわれということば
もある。圧力だ、圧力だ、屈するまで圧をかけよう。




“要人列車”北京を出発 
ホームでは記念撮影も
3/27(火) テレ朝

北朝鮮の要人を乗せた特別列車が
北京駅を出発しました。

経済制裁きいてる?

経済制裁きいてる?

経済制裁きいてる?

北朝鮮の要人を乗せた車列は厳しい警備体制が敷か
れるなか、日本時間の27日午後4時前に北京駅に到着
しました。駅のホームでは、記念撮影と見られるカメ
ラのフラッシュが見られました。その後、列車は北京
駅を出発し、北朝鮮へ帰国の途に就いています。

中国の北京に26日に到着した北朝鮮の要人を乗せたと
みられる列車は27日夕方、北京の駅を出発した。列車
は、過去に金日成国家主席や金正日総書記が使ってい
た金ファミリーしか使えない特別なものだ。ただ、訪
中していたのが金正恩委員長だったかどうか確認は取
れていない。近年の北朝鮮と中国は、核開発などを
ぐり決して関係が良いとはいえなかった。ただ、今年
に入ってから両国は、金委員長の訪中を水面下で調整
していたといわれている。日本政府の関係者は、米朝
首脳会談を前にどういう結果になっても中国の後ろ盾
が得られるという確証が欲しい北朝鮮と、米韓が主導
して進む朝鮮半島情勢において存在感を示したい中
のそれぞれの思惑が一致したとみている。




中国は北が欲しい物を殆ど持ってる。

例えば軍事面での安全保障、

経済協力、計画経済から市場経済に

移転する改革開放経験

中国国内内需市場、外貨など。

だからこそ、北が中国寄りは

当然の事だろう。一方、

日本が持ってるのは

圧力だけ強調、拉致問題なので、

蚊帳の外しかないよね

サッパリわからない

マスコミはもっと

掘り下げてもいいんじゃないかな。

( ・ิω・ิ)

日本が蚊帳の外とか、孤立とか

評論する輩は

まちがいなく嫌日や

半島人に同調する

侮日ゆかい犯仲間だ

恥ずかしい人間ども

当事者でもない

かやのうちなら

逆におかしい

これで南北首脳会談が

無意味ぽくなったよ

文と正恩とキンペー

ノーベル賞争奪戦の様相

訪中は金正恩氏か 
特別列車は北京を出発
3/28(水) Fuji

経済制裁きいてる?

“北”の要人が、中国・北京を出発。何のための
訪中だったのだろうか。

日本時間の27日午後4時ごろ、北京駅を物々しい
雰囲気の中、出発した、緑の列車。
北朝鮮の要人を乗せたとみられる列車とされている。

26日に中国入りした要人は、26日夜、人民大会堂
を訪れたことから、習近平国家主席ら、中国の指
導部に直接面会した可能性も急浮上。

公式発表がないものの、複数の北朝鮮消息筋によ
ると、要人は「金正恩(キム・ジョンウン)委員長
の可能性が高い」とみられている。

厳重な警備が敷かれた、北京市内。
駅に入っていく車の中で、1台だけナンバープレー
トのない大型高級車が。

すると、警察官が「カメラを止めろ!」と、カメ
ラマンへ詰め寄る場面も。

要人が金委員長だったとしても、なぜ、ここまで
行動を秘密にするのだろうか。

専門家の共同通信元平壌(ピョンヤン)支局長・
磐村和哉氏は「(北朝鮮)内部に最高指導者がい
ない、力の空白の状態があると知らせたくない」
と話した。

経済制裁きいてる?

経済制裁きいてる?

経済制裁きいてる?

過去にも外遊などが報道されるのは、指導者が
平壌に戻ってからのケースが多いという。

今回、中国を訪れたのが金委員長だったとすれば、
初の外遊となるが、核やミサイルをめぐり、中国
とは関係が冷え込んでいたはず。
なぜ今、中国に接近し、中国は受け入れたのだ
ろうか。

磐村氏は「北朝鮮は米朝首脳会談を控えて、去年
2回、単独の首脳会談をしている習近平国家主席
から、トランプ外交の情報を得たい。一方で、中
国も朝鮮半島での存在感を示したい。お互いに抱
えている思惑が、このタイミングでからみ合った」
と話した。




この問題も、経済問題も

安全保障問題も動いてる

日本は内政でゴタついてる

場合じゃないんだよなぁ

お召列車でしか行かないのが面白いね

この時代に

飛行機だと撃ち落とされるのが

怖いのだろうか

怖い怖い 何を企てているのか不気味!

非常に不気味だ。

国内問題も重要だが、外交・安全保障

問題の手も緩めないでほしい

ドンドコドン!

どうでもいいニュースだね。

それ金正恩です。

もうアメリカとの交渉、交渉後の展開に

備えて向けてバリバリ駆け引き中。

日本、魔女裁判中。

太っちょとか言わないで

金正恩だとしてら親父と同じだね。

怖くて外国行は飛行機を使えないのだろう。

列車での往来も爆破の恐れがあるよ。

アメリカご自慢の衛星監視システムは

こんな時役に立たんのか。

米朝の前に、ご主人様にお伺い立てた!

客車満タンに食料と無心した

現金詰め込んで帰ります。

無論、自国民にはナイショでねっ♪

ほっほ〜〜〜

よその国に行くならその髪型やめろ


しょうもないことに時間使ってる間に、

中国と北は密談

欧州はロシアに制裁。

米は関税強化。何なの日本って・・・

首脳会談って、一方が思いついて

すぐに実現できるものじゃない。

つまりこれは電撃訪中とかではなく、

かなり前から準備されていたはず。

米国は外交的戦略で軍事的戦略を

封じられるかも知れない。

上手いこと立ち回ってるなぁ、

金正恩。

日本は、早く手を打っていかないと、

包囲網を敷かれる恐れがある。

森友をやってる間に、外交で大きく

後退してしまうぞ。

北の指導者の7年振りの外遊先が中国 

金正恩が国内外(自国では、国際社会

から受ける経済制裁の圧力で飢餓状態が

始まって居り 国民の不満の高まりを

恐れている)の危機感から 

中国へ打開の道を求めたと思いますね!

「金体制の保護と保障」を習近平に

願い出たのではないでしょうかね?

きな臭くなってきているのに

日本の国会は森友で安倍下ろしに躍起。

政治家一体になって対応解決しないと

いけない状況だと自覚して欲しい。

怪しすぎる悪の連帯。

森友の証人喚問などより、こっちの方が

はるかに重大な問題ですね。

国会議員はくだらないことに時間を

使ってないで、こういう問題で議論

をして欲しい。

まともじゃない2人が対談だってさ

悪くなるだけじゃんね〜

アメリカが掌握してなかったのか、

それとも掌握しつつ見守ったのか、

それが気になる。

掌握できてなかったとすれば、

アメリカの諜報能力が問われかねない・・。

「太っちょ」も削除
金正恩氏訪問の臆測で中国がSNS検閲強化
3/27(火) AFP=時事

経済制裁きいてる?

中国・北京の人民大会堂付近で警備に
当たる武装警察(2018年3月27日撮影)。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)
朝鮮労働党委員長が訪中したとの臆測が広がる中、
中国の当局は27日、ソーシャルメディアへの検閲
を強化し、「太っちょ」といった金氏にまつわる
不適切表現を排除する動きに出た。

首都北京には厳戒態勢が敷かれ、習近平(Xi
Jinping)国家主席が通常外国要人を迎える施設に
は多数の警察官が動員されており、金氏訪中のう
わさに拍車が掛かっている。

26日に北朝鮮の特別列車が北京に到着したと日本
のメディアが報じて以降、中国国営メディアや政
府関係者らは金氏の訪問、またはその他の北朝鮮
政府高官が同市を訪れた事実を認めていない。

中国当局はソーシャルメディア上でみられる金氏や
北朝鮮、また今回の訪問のうわさに関する言及を削除・
ブロックし、さらには金氏をあだ名で侮辱する行為
についても禁じる動きに出ている。

祖父の故金日成(キム・イルソン、Kim Il Sung)氏、
父の故金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong Il)氏
に続いて北朝鮮の最高指導者に就任した3代目の金正
恩氏に対し、中国のインターネット上では「太っちょ
の金3世」というあだ名が広く使われている。

中国版ツイッター(Twitter)のウェイボー(微博、
Weibo)では「太っちょが来た」、「太っちょが北京に」、
「やつが本当に来た」といった表現も削除されてい
るとみられている。

って事は、当局も太っちょって

思ってるのかな?

ネタが多すぎて、

どこまで排除するのか

が逆に楽しみで仕方ない。

刈りあげデブならいいと思う。

肉まんは?

次期ライザップ広告塔

黒電話はダメだと思う。

受話器は?

刈上げは?

魔神ブゥは?

そもそも本人は

SNS見ないだろ?

DEBUは?

影武者とかはいいのかな

お前痩せたやないか

禁句?なんだこのサイズはとかは

糖尿とか

斬首作戦

高射砲でおじを

数百の肉片に

サリンで兄ごろし











Posted by びーがたらよーん at 03:29│Comments(1)
この記事へのコメント
>米朝会議 トランプがまさかのドタキャンするかもしれない

その、まさかは在り得ます。そのショック療法は、今回の中朝会談の話題性を吹き飛ばす威力が在る。突然の中朝会談に、文大統領は未だノーコメント。アメリカは本当に「知らない」のだろうか。

あの、報道で妹か本人か次官級なのかの囁きは、北朝鮮特有の警備上の煙幕張りなのだろう。その推測は、白バイ隊が先導して北京の街を疾走する大型セダンは、金正恩氏の愛車マイバッハだった。幾らなんでも、中國は同じマイバッハを用意しないだろう、用意するのは国産車だ。

今朝のNHKBS海外ニュースでは、アメリカ政府高官が「金正恩氏が訪朝した様だ」と会見した。韓国営KBSは「韓国政府側から訪朝を伝えることはしない、中國と北朝鮮側から発表すべきことだ」と、やや戸惑った大統領府の談話を報じた。

米朝首脳対話の立役者だった文大統領は、もう大根役者になったのかも知れない。なぜなら、中國の外交は強い国と対話して弱い国は相手にしないからだ。結果、金正恩氏は叩いても壊れない中國製棍棒を入手した。

今後、中國が北朝鮮の後見人としてしゃしゃり出るなら、米朝首脳対話はいちからやり直しになる。それにしても、北朝鮮は狡猾だ。今までロシアが散々面倒みて来たのに、いざと為ったら中國に擦り寄りしてしまった。

プーチン大統領は、金正恩氏からえらく舐められてしまったものだ。祖父の金日成氏はロシアが連れて来て、北朝鮮にロシアが傀儡政府を樹立した。北朝鮮の将来は、どう保全するかと秤に掛けた結果が、ロシアよりもGDP世界第二位の中國に擦り寄ることだった。韓国政府も中國に擦り寄るのか、この侭なら文大統領の理想主義は世界の現実主義に通用しない。

なお、映像の北朝鮮特別列車は、かなり前に日本マスコミが取材映像を流したことが在る。内部を一言で言えば、「豪華で近代的」で会議室には大型液晶TVが据えて在った、その当時に。ただ、特別列車には緊急脱出用のヘリを搭載しているとのことだが、その車両は屋根と前後左右を弾き飛ばして、格納したヘリを組み立てるのだろうが、間に合うのだろうか。



昨日の佐川氏証人喚問は、佐川氏の押切勝ちに終わった。オール野党は佐川氏を詰め切れなかった。オール野党は、今さらぐだぐだ負け惜しみを言わずに、1年4カ月の国会登校拒否を止め予算委質疑に復帰して、本来の国会議員の仕事である国民の命に係わる「改憲と拉致」の審議を願いたいものです。

「改憲と拉致」の問題は別に見えるが、実は表裏一体で在り改憲がないと拉致は解決が出来ない。政府は、初めは、憲法九条追加項目に「必要最小限、自衛隊」と、なんとでも解釈出来る曖昧な草案を出したが、そう言う曖昧な条項を持つ国内法は在りません、ましてや憲法に。

まるで、核大国中露相手なら侵略脅威を抑止する為に、必要最小限の戦術核兵器を保有して良いの解釈が、あとで成り立つことに為る。

どうせ書くなら、今のサウジアラビアの様に「憲法九条第〇項捕捉、日本国は望まないが必要と在らば核を保有することが在る」と国防の決意を書いた方が、対外的になお良いさ。

なぜなら、日本のプルトニュウム在庫量は48トンで、中國の2倍の原爆6000発分も在るから、中國・北朝鮮・ロシアの悪の三銃士は日本の改憲を真に受ける。つまり、その様な改憲で戦争が抑止されることになる。

そう言う、日本国民の拉致解決の決意を政府が代弁して、「日本国軍はいざと為ったらやる覚悟が在る」と、交渉の法的礎を日本自体が整えないと解決はしない。拉致解決を米朝首脳対話でアメリカに口添してもらおうと動くなら、9条改憲はいつまでも国民過半数の支持は得られない。

なぜなら、今の曖昧な草案が真面に書けないなら、それはそれで置いといて、追加条項の捕捉を具体的に分かり易く「日本国軍は北朝鮮拉致を必要と在らば軍事力を行使してでも解決する覚悟を持つ」と書けば、高齢者も反対する人は居ない。

反対するのは、なんでも反対だけがお仕事の国政オール野党だけだ。よって、改憲への国民支持が高まることに繋がり、安倍内閣の支持率は高まる。それを、内閣府へ意見したら返事のメールが来た。
Posted by 坂田  at 2018年03月28日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。