2019年11月29日

北からの便り多し日本海 正恩

河野防衛相「弾道ミサイル」2発と断定 
距離は約380キロ
11/28(木) 産経新聞

北からの便り多し日本海 正恩

河野太郎防衛相は28日夕、防衛省で記者団に、北朝
鮮が午後4時58分に弾道ミサイル2発が発射された
と断定し、いずれも高度約100キロ、飛行距離約380
キロと推定されると発表した。韓国との発射情報のやり
とりに関しては「日米、日韓、日米韓でしっかり連携し
て当たる」と答えた。

弾道ミサイルは日本の排他的経済水域(EEZ)の外に
落下し、船舶の被害は確認されていない。




【速報】北朝鮮が弾道ミサイル2発発射 
安倍首相の反応は
11/28(木) Fuji N N

北朝鮮が、28日午後4時59分ごろ、日本海に向けて、
弾道ミサイル2発を発射した。

ミサイルは、日本の排他的経済水域の外に落下した
という。

防衛省関係者によると、28日午後4時59分ごろ、北朝
鮮の東岸から日本海に向けて弾道ミサイル2発が発射さ
れたという。

北からの便り多し日本海 正恩

発射されたミサイルは、日本の排他的経済水域の外に
落下した。

発射を受け、安倍首相は午後、国家安全保障会議を開
いた。

また関係省庁に対し、情報収集・分析に全力を挙げる
よう指示した。

北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、安倍首相は午後6時
ごろ、「わが国の領域やEEZ(排他的経済水域)内への落下
は確認されていないが、北朝鮮の度重なる弾道ミサイル
の発射は、わが国のみならず、国際社会に対する深刻な
挑戦です。先ほど、国家安全保障会議を開催いたしました。
引き続き、米国や韓国等、国際社会と連携をしながら、
国民の生命、財産を守り抜くため、警戒・監視等、全力を
挙げてまいります」とコメントした。




全力をあげて

注視する。

うちのパソコンのシステムより

何倍も早いバージョンアップ

知らぬ間に勝手になんども

レベルアップしゃがって。

ふざけるな!ウイン10

ありがとうございました

っていわれもなんだかな~。

共産や立民など核野党の方々に

とっては

北朝鮮ミサイル問題よりも

お花見の話の方が大事。

それも相当古い話までもちだして

反社会的人間を招待したとか

いって怒り狂いまくっている

あげくのはてに仕事ボイコットで

すか、上等だよ!国民や公安が

監視してますから。

税金をまったく払わない

巨大企業ソフトバンクの方が

よほど反社会的だと

思いますが。

その反社会的そん氏と組んで

菅元総理がやった太陽光発電

高額買い取りなどの法案可決が

現在も庶民を苦しめている

電気料金に上乗せされて余計な

費用をしはらわされています

ふざけるな、悪夢の民主党め!

自分のしたことを棚に上げて

野党民主党は桜で大騒ぎ

日本は迎撃用レーザーで

ミサイルを無力化する兵器を開発中。

急いでほしい。

レーザーなら光速で発射を

みてからも間に合う。

地球上で光りより

早いものはいまのところない

光速=最速

日本の哨戒機をレーダー照射したり、

技術力の問題で衛星をひとつも持てない国と

軍事情報共有する必要ってあるの?

日本のレーダーよりGSOMIAで発射が

1~2分前に

判っても何の役に立つというの?

第一 北朝鮮や中国の仲間の韓国が

正確な情報を日本に伝えるとも思えない

北がミサイル撃っている最中に、

日本の野党は明日から国会を

休むと言ってます

いい身分ですね

憲法改正は必要ですよね

北がそう促しています




桜がどうのって

またぞろモリカケ

お蕎麦議論ごっこかいな

桜を見る会は年に一回だが

ミサイルを見る会は何度でも

不定期開催中である

大和碓へ屋形船しかけて

与野党の超党派でみるようにする

夕方発射は珍しい

政府が追い詰められると

北朝鮮がミサイルでアシストする

流れができつつある

アベとジョンウンは

なにか密約してるのではないか?

韓国はかやの外

桜を見る会は暫時休憩

ミサイルを見る会に

宗旨替えしよう

酒だ、酒だ、酒をもってこい

喜び組をすぐによべ

文在寅もよんで

一発げいのひとつでもやらせよ!

“香港人権法案”トランプ氏署名 中国反発
11/28(木) 日テレ

北からの便り多し日本海 正恩

アメリカのトランプ大統領は27日、香港の人権や
民主主義を支援する「香港人権・民主主義法案」に
署名した。大統領は声明で、「中国の習近平国家主席
と香港市民への敬意を持って署名した」とコメントし
ている。一方、中国政府は猛反発している。

中国・外務省報道官「アメリカに対し、自分勝手に
行動しないよう忠告する。さもなければ中国側は断固
として報復する」

中国外務省の報道官はまた「これによって生じる全て
の結果はアメリカが負うことになる」と述べ、報復
措置も辞さない考えを示した。

アメリカと中国の間で行われている貿易協議にも影響を
及ぼす可能性もある。中国政府はまた、北京に駐在する
アメリカ大使を呼び「断固反対する」と厳重抗議した。




いつもの常套句を

駆使して脅かしですか。

これによって生じる云々・・・

池のメダカレベル

捨て台詞を吐いて

報復を示唆して逃げる

最も偉大な大義ある行動

トランプを世界が見直した

まあトランプだな勝つのは

いまになって習近平主席

は後悔してる。こんなはずでは

なかった。ヒトラーに

なりそこねたうどの大木、

いや、ただのおでぶさん

「香港人権法」とは?
トランプ大統領の署名で成立、中国は「成立したら
報復措置」と強い反発。3分でおさらい
11/28(木) ハフポスト日本版

北からの便り多し日本海 正恩

ドナルド・トランプ大統領、習近平国家主席

アメリカのトランプ大統領は11月27日(日本時間28日)、
「香港人権・民主主義法案」に署名し、同法が成立した。
同法は、香港の自治を保証する「一国二制度」が守られ
ているか米国務省に毎年の検証を義務付け、香港での
人権侵害に関与した政府関係者らに制裁を科す内容と
なっている。

中国は強い反発を表明しており、法案を成立した場合は
報復措置をとる構えを示していた。法案の成立によって
米中間の緊張が一層高まり、両国の貿易協議に影響が出
ることが予想される。

「香港人権・民主主義法案」とは?

「香港人権・民主主義法案」は、2019年6月に共和・民主
両党の議員が超党派で提出。11月19、20日に上下院で賛成
が圧倒的多数で可決された。

香港では、1997年のイギリスから中国への返還に際し、
「一国二制度」のもと「高度な自治」が50年間にわた
って維持されることが約束された。

法案は、中国がこの「一国二制度」を守っているかどうか、
米国務省に毎年の検証を義務付ける内容だ。

アメリカは、1992年制定の「米国・香港政策法」で香港
を中国本土とは異なる地域とみなし、関税やビザ発給な
どで香港を優遇している。毎年の検証に基づき、この優遇
措置が妥当かどうか判断するという。

また法案には、香港の自治や人権を侵害した人物に対し、
アメリカへの入国禁止や資産凍結などの制裁を科すこと
も盛り込まれている。

「香港人権法」とは? トランプ大統領の署名で成立、
中国は「成立したら報復措置」と強い反発。3分でおさらい

香港でデモに参加する人々

北からの便り多し日本海 正恩

反政府デモを支援、中国は法案成立に反発
法案は、香港で6月から続く反政府デモへの支援を明確
にするものだ。

法案提出者の一人であるマルコ・ルビオ上院議員(共和党)
は、上院での法案可決にあたり、「長年の悲願である自由
を求めて戦っている香港の人々に対して、我々は明確な
メッセージを送った。我々はあなた方の声を聞き、あな
た方と共に立ち上がり、あなた方の自治が損なわれる
ことに対して黙っていません」と声明を発表した。

一方、中国は法案に強い反発を示し続けてきた。

中国外務省の耿爽・報道官は「法案が成立した場合には
中国は断固として反撃し、主権や安全を守る」として、
報復措置をとる構えを見せていた

判断迫られたトランプ大統領 「友好的な解決を」と声明

米中貿易戦争の収束を目指すトランプ氏は、拒否権を行使
して法案への反対姿勢を示す選択肢もあった。

11月22日にテレビ出演した際には、「私は香港の人々と
自由を支持する」としながら「習近平国家主席は私の
友人だ」とも述べ、明言を避けている。

27日に署名をし、法案が成立したことで、貿易交渉は
さらに複雑化すると見られる。

トランプ氏は声明で、「習近平国家主席、中国、そして
香港の人々に敬意を払い、法案に署名した」と説明。
「中国と香港の指導者や代表が、互いの相違を友好的
に解決し、すべての人々の長期的な平和と繁栄につな
がることを期待している」とコメントした。

ロイター通信によると、中国政府は法案成立に反発し、
「断固とした報告措置」を取ると警告したという。
香港政府は、同法の成立は香港の内政に「干渉」する
ものだとして非難した。

なんか小兵炎ホウの

しどころ攻めのような手法に

似てきた

巨体の相手を攻撃するに

ふさわしいへこまし戦法

内政問題だと思っているのは

習独裁共産党

香港は世界のホンコンです

昔から民主主義の国だった

あまえが生まれる前から

ここにいたのだ

こういう事に対して

反日三大新聞の朝日、毎日、東京新聞は

民衆を圧迫する中国に対し強い態度を

示すよう政府に要請しないのは何故?

報復措置とやらを見せてもらおう

じゃないですか。

ただの捨て台詞かいな

根拠のない言葉は

使わないのが華

まったく粋じゃねえぜ

キンペー

おととい来やがれ!

トランプ大統領

わたしがいなければ

ホンコンは14分で壊滅

北朝鮮と韓国が戦争になれば

1億人が犠牲に

まあ、そんなもんだろう

しかも朝鮮戦争の再開で

恨島はもはや人が棲めない

放射能や毒ガスの

蔓延する土地と化するはず

世界の墓場、黄泉の国になろう

南埋だ、ナンマイだー、南妙法連げきょう

正直者はすくわれる











Posted by びーがたらよーん at 04:08│Comments(1)
この記事へのコメント
北ミサイル発射、韓国が午後5時14分に発表した、撃っただけの情報で在りどこに飛んだのか示していない。

それを受けて防衛省が、“1時間後”に日本領海EEZ外に着水と発表した、韓国の顔を立てる様な必要など今さらないのだが。

韓国軍のレーダーでは真上しか観えない怖さを抱えたままだ。

日本は北朝鮮上空に偵察衛星7基(うち2基が世界最高性能光学衛星)を遊覧させているから全てが判る、アメリカと情報を共有してる。日米ジーソミアはそれだけの事だ。



『“香港人権法案”トランプ氏署名 中國反発』に付いて、一週間前にアメリカ議会が法案を議決していたが、トランプ大統領が署名を渋っていた。

えっ?と誰しもがトランプ大統領を疑ったが、やっと署名したことになる。この香港人権法も、対中グレー戦争の一環戦術だ。

『中國反発』しても、今後、それが米中貿易摩擦協議進捗の足かせになろうとも、結果、大損するのは中國の方だ。

中國が香港人権法の抗議として対抗課税しても、中國の米国向け輸出額がその逆の輸入の3倍も在るから負けてしまう。

アメリカの輸入税賦課対象製品が急増するから、アメリカの商社が輸入しなくなることになる。輸入税を支払うのはアメリカ企業の方だからだ。

中國の7~9月期GDP成長率が前年同期比で0,6%マイナスの6,2%、10~12月期予想は12月商戦が在るから内需が一時的に増加するので辛うじて6%台で凌ぐことが出来るだろう。

然し、1~3期は反動落ちが在るから6%を割り込む可能性が在る。割ったら、元安株安の負の連鎖で外資が中國からドルをどんどん引き上げることになるから、中國発の世界金融不安がまことしやかに取り出されるだろう。

韓国のウオン・ドル相場が1円刻みで昨日1179ウオン、今日には再び危険水域の1200ウオン台に突入するのだろうか。

韓国が余りにも中國経済に吸着する歪な貿易国策を李明博大統領から三代続けて執って来たから、一番煽りを喰っている。

韓国がこのまま行ったら自滅するので、文在寅大統領が韓国の国是である事大依存主義を現して、今度はアセアンと貿易を交わす行動を執って来た。

韓国のコウモリは闇に紛れてどこまでも飛んで行く、アメリカのコンドルは昼間みんなが仕事している時間に飛んで行く。

アセアンは、今年もGDP成長率が各々5~6%台でフィッシュする経済が世界で一番活況を呈している地域だ。対米貿易が順調だから、米中貿易摩擦の影響が薄いからだ。

そのアセアンで、文在寅大統領が韓国の指針で在る朝鮮半島から東南アジアに至るまでの陸路と海路の貿易を説いた。

なんのことはない、中國習近平国家主席が『中國の夢』とする一帯一路の構築宣伝マン役を文在寅大統領が担っていた訳さ。

ここまで至ると、文在寅大統領が超えてはいけないレッド国境線ゾーンを超えたことになる。文在寅大統領が日米から離別した。

文在寅大統領が中國と朝貢を継続して、その威光で在る一帯一路を通じて貿易を20兆円台に拡大させるのが夢だとさ。

これと同じことを、玉城沖縄県知事が4月下旬に談話した。『中國の一帯一路の通過点を沖縄にしたい』とする、中國の現代版沖縄冊封体制を懇願する日本からの離別思考を2回も現した。

その旨なのか、玉城知事が4月に北京宮殿詣でに出掛けた。

因みに、都道府県知事に外交と安保の権限など存在しない。

彼が昨年選挙公約した『沖縄にアジアのダイナミズムを取り入れる』の曖昧な対象先が中國経済で在ったことが判明した。
Posted by 坂田  at 2019年11月29日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。