2024年04月08日

お土産は桜の苗木感動す

岸田総理、日米友好の象徴
“桜”の苗木を日本から持参、
米側に贈呈の見通し きょう
から国賓として訪米
4/8(月) TBS NEWS JNN

お土産は桜の苗木感動す

岸田総理はきょう、国賓として
アメリカを訪問しますが、日米
の絆をさらに深めるために岸田
総理が桜の苗木を持参し、アメ
リカ側に贈呈する見通しである
ことがわかりました。

岸田総理はきょうから国賓とし
てアメリカ・ワシントンを訪問
します。

ワシントンには1912年に日本か
らおよそ3000本の桜の木が贈ら
れ、今では春の観光名所になる
とともに、桜が日米友好の象徴
にもなっています。

お土産は桜の苗木感動す

浸水の被害を受けていることか
ら今年、一部の桜を伐採し、新
たな苗木への植え替えが行われ
る予定ですが、日本政府関係者
によりますと、岸田総理は、日
本からソメイヨシノの苗木を持
参し、アメリカ側に贈呈する見
通しだということです。

岸田総理は未来に向けた日米関
係の強化を打ち出す方針で、桜
を通じた日米の絆もさらに深め
たい考えです。




おみやげは

さくらの苗木か

ふ~ん

苗男か

バイデンと並んで

苗木を植えるんだな

記念植樹とか言って

パフォーマンスなんか

もういらない

そもそも外遊してる

場合か

岸田さん、

能登地方と台湾を

もう少しお願いします。

日本で研究するだけの

サムスンに200億で

台湾に1.5億は

おかしくないですか?

岸田はまたバイデンに

首根っこを掴まれて、

へらへらしながら

ウクライナへの莫大な

支援金の約束をさせられて

帰って来るんだろう。

国民への交付金

つぎはいつですか

広島のおおしゃもじが

おみやげとしては

よかったのでは

米(めし)とるとかで

だじゃれのひとつも

いえば国民が喜ぶだろ

半導体やってます

ラぴらすに何兆円も

貢ぎさせたまら

させていたらいて

います

もちろん台湾の

シャープさんにも

大金ばらまいてっす

うらの畑でぽちが

泣いています

なんと泣くかと

聞いたらば

こんどの大統領は

のんバイデン

トランプ、トランプ

・・・トランプだよ

せっかくアメリカ

ゆくのなら

トランプにも

会ってきてください

挨拶がないと酷い目にあうぞ

桜と共に散ってください。

晩さん会のゲストは

夜遊びなんだって

毛あそびで

桜をみて

のんでくって

きてください

米国外遊たかくつくぞ



「自分と身内にとことん甘い」
「国民なめすぎ」岸田首相、
長男・翔太郎氏の「秘書活動
復帰」で非難轟々
4/4(木) SmartFLASH

お土産は桜の苗木感動す

岸田翔太郎氏
(写真・時事通信)

自民党の裏金事件をうけ、
4月4日、関係する39人の国会
議員らの処分が正式決定され
た。処分に関しては、政治資
金収支報告書の不記載が、5年
間で500万円以上あるかどうか
が判断基準となったようだ。

【画像あり】翔太郎氏、
チャラかった大学時代

「塩谷立元文科省と世耕弘成
前党参院幹事長の2人には、
2番めに重い『離党勧告』が、
下村博文元政調会長、西村康稔
前経産相の2人には、1年の
『党員資格停止』が下されま
した」(政治担当記者)

安倍派幹部に厳しい処分を
下す岸田首相だが、実は、
岸田派でも会計責任者が立件
されている。にもかかわらず、
自身の処分は見送る方針の
岸田首相に対し、「自分だけ
でなく、身内にも大甘なよう
だ」と在京テレビの政治部記
者が憤る。

「3月上旬、あの “バカ息子”
を久々に議員会館で見かけた
んですよ。岸田首相の長男、
岸田翔太郎です。

2022年10月に政務担当の総理
大臣秘書官に就任したものの、
2023年1月、海外で公用車を使
って世界遺産を観光したり、
閣僚への土産を購入したりし
た疑惑が報じられました。
さらに、公邸で親族を交えた
忘年会を開いていたことが発
覚し、猛批判を浴びました」

結局、“忘年会” の責任を
とって総理大臣秘書官を辞
した翔太郎氏。

「その後、岸田首相の事務所
で秘書として働いているそう
です。岸田さんにとって、ご
家族は一種の精神安定剤のよ
うなもの。もともと岸田さん
は話好きですからね。

なかでも “後継者” である
翔太郎さんには自ら帝王教育
を施す必要がある、という自
負もあり、そばに置きたいの
が本音なんです」(同前)

SNSでは、翔太郎氏の “ひっそ
り復帰” に呆れ返る声が、続
々と寄せられている。

《国民舐め過ぎ。こんな無能
ポンコツを戻すな、自立させ
ろや。》

《昔と違って今はネットで
息子のやらかしは永遠に残る
し、たった一年では本人は反
省していないだろう。岸田の
感覚はずれている。》

《何が問題なのかって言うと、
岸田首相の長男・翔太郎がひ
っそり秘書活動に復帰してた
ってこと 自分と身内にはと
ことん甘いんだな》

2023年7月に広島でおこなわ
れたパーティーでは、「ご迷惑
をかけた。一からやり直してい
きたい」と語っていた翔太郎氏。
だが、復帰にこれだけ厳しい反
応が多いとなると、今後の
“巻き返し” は困難を極め
そうだ。




まさにバカ息子だ

できの悪い子

ほど可愛い

親ばか子ばか

もし岸田首相は

ジュニアに選挙地盤

を委ねことになれば、

4世議員になるわけで

閣僚のほぼ半分が

世襲なんておかしい

世襲というのは最早、

国会議員の間では何か

ファミリービジネス化

しているようにも思う。

もっと国民が幅広く

有能な人材を選べる

制度や仕組みを作って

いくべきで、政治改革

として世襲制限の取り

組みをして欲しい。

この状況で復帰させる

ことがどれだけ国民感情

を逆なですることに

なるかを想像出来ない

のも問題

隣国をホワイト国に

復帰させること

時期早々と考える

国民が多いことが

わからない岸田と

軌を一にする

要するに非常識すぎる

頭のもちぬし

これが岸田氏だ

裏金がどうなったかは

皆目分からないままですが

広島のあの議員

失職した夫婦へ

二階を通じて渡った

のはほぼ間違いない

岸田も知っていて

だまったまんま

選挙につかわれた一例だ

はやく辞職して

ほしいですね






















Posted by びーがたらよーん at 05:43│Comments(1)
この記事へのコメント
【岸田総理は国賓でアメリカ訪問、日米の絆を深耕で桜の苗木を持参しアメ
リカ側に贈呈見通し 8日 TBS NEWS JNN】 



アメリカ首都ワシントンDC国立公園大池周囲の桜が満開!で、今年もDC花見シーズン真っ盛り。DC桜を観に全米から外国から観光客が。

日本だって、今の季節は欧米や亜熱帯圏から花見観光客が沢山来ます。なお、気温が高いと桜が何時もの様に開花しなくなる。温暖化進む日本も種子島や八丈島で遂に桜が咲かない現象が彼方此方に出て来た。



110年前に日米友好の証で日本がアメリカに寄贈した首都ワシントン桜まつりが全米名物で、毎年2月からワシントンポスト紙が【桜祭りにようこそ】キャンペーン実施を。なにせ、玉城沖縄県知事まで"公務出張"で団体花見を。

当時、アメリカから寄贈桜のお返しが【花みずき(=言わば大振りのアメリカ桜)】でした ・・・ 【日米の関係が~♪100年続きますように・・・♪】てな感じで、既に寄贈桜の寿命も軽く100年越えで米国側の手入れの良さが判る。



桜の寿命は一般に【60~80年】と指摘、DC国立公園の桜もかなり傷んできた様で通行人の安全対策で伐採が進むとの報道が。その報道を岸田総理が受けて、この度は110年振りの桜寄贈の段取りかと察します。

桜も世の中のなんでもそう、普段からの手入れで寿命が延びる。桜の場合は、【古い桜の寿命伸ばしで「人が桜の根っ子を踏まない様に桜の周りに花を植え囲む」・「桜木の傷に薬を」・「肥料を撒く」】で、100年以上持つ。




【岸田総理は国賓でアメリカ訪問し日米の絆を深耕】 ・・・ 【アメリカが国賓招待で 日 米 の 絆 を 深 耕 】、おったまけたのがロシアと中國!

これに合わせ、先週末の報道が【在日米軍司令官を従来の『中将(=上級将校参謀)』から『大将(=言わば参謀総長)』に格上げ】を。同時に自衛隊も参謀部体制を格上げして、日米両軍一体型作戦統合(ワンチーム)に。



尖閣諸島諸島だろうが、竹島だろうが、北方領土だろうが、台湾諸島だろうが、阿漕な侵略者に対しては日米両軍がワンチーム(仲間)で叩きのめす法的な担保差入れも同然で在り、且つ、この抑止力態勢は世界最強です。

昨年、麻生太郎自民党副総裁が訪台湾で蔡英文総統の前で、台湾側に決意を促す演説が鋭かった ⇒ 【(台湾も)戦う決意を!】 ・・・ 麻生太郎自民党副総裁が6か月後の【岸田総理が米国から国賓で】を予告していた。



麻生太郎自民党副総裁:【戦う決意を!】 ・・・ 岸田総理は就任以来、親米主義(=従米主義に近い)を執って来た。只、それだけなら良いが・・・。

同時に、岸田総理が安倍総理と違い親中主義にも舵切した。この意外な"展開"に、麻生太郎副総裁が怒ったと見做す。



麻生太郎自民党副総裁と故安倍晋三氏が共有する日本国家矜持(=日本国の将来像)は、【日本が普通の国になる】ことです! 

表向きでいがみ合うアメリカと中國も、しょせんが「同じ穴の狢」本質で在り先の事など正直判らん!特に米国民主党そのものが大戦前から中國上海財閥(=習近平政権に対抗する資本主義権力層)と昵懇関係で在る事。



一方で、トランプ前大統領を冠する保守派の共和党は中國に厳しく対峙する政治姿勢で在るが、それは経済面が先鋭だけで本質的に【保護貿易主義(=アメリカファーストの岩盤思想)】だから、これまた良く判らん。

即ち、アメリカも中國も日本にとれば【良い貿易関係】で在るが、一方でそれが原因で危険な目に遭う将来像を誰しも否定が出来ない” ⇒ 陸エネルギー資源が無い小国日本が大国に依存主義を執れば、韓国の様になる。



小国が大国に依存する項目【貿易経済、エネルギー、食糧、安全保障、最新技術】は、依存度が増すほど余計なリスクが減り経済発展一本鎗の「平和で経済繁栄の途を辿る」ことが出来る ⇒ この瞬間から、危険が目の前に!

なぜなら、大国は依存中毒の小国に対して依存する項目【貿易経済、エネルギー、食糧、安全保障、最新技術】のどれか一つを突如【 遮 断 】したら、小国の経済が急悪化するからだ。即ち、生き馬の目を抜く経済制裁と化す。



経済制裁を得意にするのが中國で、中國に依存して来た小国に言うことを聴かせる手段で得意なのが【観光客訪問を遮断、希少な地下資源輸出を遮断、農水産物輸入を遮断、エネルギー輸出を遮断、主権侵害】です。

ロシアは東欧と西欧向けの天然ガスパイプラインの元栓を秋に閉める(=冬は凍えてしまえの暗示)。アメリカだって貿易制裁を噛ます(=関税を20~45%引上げ、関税は米国側企業が払うから誰も輸入しなくなる)。



小国日本だって、いつまでも大戦後の経済依存体制を引きずった侭で良い訳がない。同盟国と言えど、アメリカのポチの侭で良い訳がない。

だから、麻生太郎自民党副総裁と故安倍晋三氏が共有する日本国家矜持(=日本国の将来像)は、【日本が普通の国になる】ことの実践化を、麻生太郎自民党副総裁が弛まずこの2年間やって来た。 



日中側の風見鶏で在る岸田総理に日本の運命を任したら、【日本が普通の国になる】将来像が遠のくばかりで在る。 

戦後大懸案の北方領土はどうした? 北方4島の択捉島一つの面積だけで沖縄本島の【 3 倍 】も在るのに、国会与野党は我関せずなのか!



だからこそ、国体を変える手段で麻生太郎自民党副総裁が打って出た ⇒ アメリカ連邦捜査局FBIがモデルの東京地検特捜部(=アンタッチャブル)を動かして、自民党派閥態勢にメスを入れ望ましき体質改善を策略した。

【普通の国の日本】 ・・・ 友好なれど従属に非ず:【和して同ぜず(=安倍晋三氏の政治信条で「親しき中にも礼儀あり、駄目なものは駄目」)】と言える本当の仲間になること。それこそが普通の国で在り、他国の信頼を得る!
Posted by 坂田 at 2024年04月08日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。