2024年04月21日

乱立の東京15火事喧嘩!?

東京15区補選、維新・吉村氏の
街頭演説に他陣営が乱入 「演説続
けて」と声を挙げた理由
4/20(土) 産経新聞

乱立の東京15火事喧嘩!?

街頭演説を行う日本維新
の会の音喜多駿政調会長
=20日午後、東京都江東区

日本維新の会の吉村洋文共同代表
(大阪府知事)は20日、商業施
設「ららぽーと豊洲」(江東区)
前に衆院東京15区補欠選挙に擁
立した新人の金沢結衣氏(33)
=教育推薦=の応援演説で駆け付
けた。吉村氏が教育格差の是正の
必要性などを訴えた後、他陣営が
現れて「税金ドロボー」などと大
声を挙げた。既に演説会は終了し
ていたというが、音喜多駿政調会
長が選挙カーに上がって演説を再
開し、声を張り上げる場面があった。

乱立の東京15火事喧嘩!?

【写真】立憲民主党の陣営に
対して大声を挙げる諸派新人
の根本良輔氏

■大阪府政の成果をアピール

吉村氏は演説で、大阪府で実施
する高校の授業料の完全無償化
などの取り組みに触れ、「(財
源は)借金を増やしてやってい
るのではなく、財政を立て直し
てやっている。子供たちが自分
はこっちに行きたいと思えば頑
張れる社会を作りたい」とアピ
ールした。平成21年に政権交
代した旧民主党については「企
業・団体献金をやめると公約し
たが守っていない。全部自分た
ちの身分ばかり。腹が立って仕
方がない」と指摘した。

乱立の東京15火事喧嘩!?

吉村氏が到着する前から、選挙
カーの周辺には買い物客らが数
多く待機していた。演説のトリ
を務めた吉村氏が選挙カーを降
り、金沢氏と2人で買い物客ら
と握手していると、陣営の何人
かが声を張り上げた。

「演説続けて」「演説続けて」
「かぶして!」

■根本候補が乱入

音喜多氏が選挙カー上に上が
って「金沢氏は現在1位の候補
を猛追中。皆さんの1票で結果
が変わる大激戦になっている。
改革政党の維新に1票を」など
とマイクを握って話し出すと、
同補選に出馬している諸派新人
の根本良輔氏(29)がタスキ
姿で現れた。根本氏は音喜多氏
に対して紙を向けていたが、
すぐにその場を駆け足で離れ
ていった。

吉村氏と金沢氏は周辺で練り
歩きを始めており、根本氏も
吉村氏がいる方角に向かって
いく。ただ、吉村氏に近づこ
うとしても、維新のスタッフ
が体でブロックし続けている。

音喜多氏が突然演説を始めた
のは、妨害活動に屈した姿勢
を示さないためだという。

■互いの主張の機会確保すべき

現場にいた維新の小野泰輔衆院
議員は産経新聞の取材に「相手
陣営を前に誹謗(ひぼう)中傷
するなんて、そんな話はない。
これまでお互いに時間も場所も
調整してやってきた。演説機会
を双方確保するためだ。それを
関係なしにやっているのはちょ
っと許せない」と述べ、「相手
が主張する機会を許容して、自
分たちも主張するのが民主主義
の基本。そうでないと選挙は成
り立たない。民主主義を破壊す
るようなことにつながりかねな
い」と語った。

根本氏を巡っては、同補選で他
の候補が演説している場所に押
しかけ、大音量で声を張り上げ
るといった妨害行為が確認され
ている。

小野氏は「裏金事件(=自民派
閥のパーティー収入不記載事件)
で政治家に対する信頼が低くな
り、政治家には何してもいいと
いう風潮につながっていると感
じる。(根本氏ら)彼らがどう
のこうのというつもりはない」
とも語った。

■立民陣営は「帰れ」コール

練り歩きを行う吉村氏ら維新陣
営が進む先には立憲民主党新人
の酒井菜摘氏(37)が街頭演
説会を行っていた。吉村氏は根
本氏を立民陣営に引き合わせな
いように、手前で道を曲がって、
しばらく歩くと車で立ち去った
が、根本氏は酒井氏陣営に向か
うと、また大声をあげ出した。
立民陣営は「かーえーれー」と
コールしていた。

衆院東京15区補選は他に諸派
新人の福永活也氏(43)▽無所
属新人の乙武洋匡氏(48)=国
民民主推薦=▽参政党新人の吉川
里奈氏(36)▽無所属元職の秋
元司氏(52)▽諸派新人の飯山
陽氏(48)▽無所属新人の須藤
元気氏(46)─が出馬している。




大阪維新の吉村なんか

もはや一銭の価値もない

ヒョウ柄のおばんや

吉村の手下

音喜多とかも

大阪にかえれ!

万博の見張りでも

していろ

ここをどこだと

おもっとるん

かえれ、かえれ、

かえりゃあがれ

みゃくみゃく

なんかくそくらえ

破壊されて当然

子供が夢に見る

ほんとの悪夢や

ついでに五体

不満足もいらん

生意気にもほどがある

動画観ました。

かなり酷いですね。

元N国の幹事長?

立花孝志とか

他の候補者にも

凸ってるみたいだし、

何がしたいのかさっぱり解らん。

印象としては悪質YouTuberと

言うか共産主義活動家と言うか。

須藤元気だけは最初から

凸らないのが笑える。

元気がないだけ

東京15区、

すなわち江東区での

選挙の光景から、

一体何が民主主義の実現に

寄与しているのでしょうか。

選挙演説は声の大きさや

妨害行為が支配する場と

化しており、有権者が

冷静に候補者の政策を聞き、

理性的な選択を行うことが

江東区民は困難です。

民主主義は理性と

公平性に基づいて機能

するべきですが、

このような状況では

その精神が損なわれて

しまうのではないでしょうか。

選挙の本質は、単なる

力の見せつけ合いではなく、

公共の利益に寄与する

政策を選ぶ行為で

あるべきです

札幌の演説妨害を

取り締まった警察に対して

裁判官が出した

結果がこれですよ。 

演説を聞く権利を

著しく妨害していいと

判決だしたから、

警察の腰が引けて

このようなことに

なるのです。 

他人を批判することしか

できない候補者や政党は

政策で勝負すべきです。 

程度問題ではなく絶対に

ダメだと選挙管理委員会

が宣言すべきです

昨日見た動画では、

保守党の候補者である

飯山陽(あかり)氏に嫌が

らせしてましたね。

有権者であると思われる

保守党の観覧者にも

暴言を吐いていたそうなので、

根本氏と黒川氏は

他候補者の演説を妨害して

何をしたいのだろう。

元々はN国の立花孝志氏と

組んでいたけれど、

お家騒動から分裂して

良かったと思います。

吉村はこのところ

ネットでの他陣営への攻撃

を繰り返していて

それ自体は批判されても

仕方ないとは思う。

だけど、公共の場所での

演説は互いの演説の自由が

担保されるべきで、

他党の演説妨害に

他ならない。

明らかな選挙妨害だと思う。

ツバメ会が駆けつけて

オトキタを捕まえて色々と

質問責めしていた。

誰がどこで演説を

するのか調べて、

それに合わせて乗り

込んで来る

あちこちで立候補者たちが

被害に遭っているみたいだ。

彼らには彼らなりの

やり方や思想があるのだが、

見ていて見苦しい

保守党のイイヤマなどは

賢く上手にさばいていたが、

他の立候補者

は突然の妨害で

オドオドしたり固まったり、

とにかく大変な事態だ。

根本氏を巡っては、

同補選で他の候補が演説

している場所に押しかけ、

大音量で声を張り上げる

といった妨害行為が確認

されている

国民・榛葉幹事長「妨害が過ぎる」
乙武氏、小池都知事へのヤジに
「あまりにもひどい」 衆院東京15区補選
4/19(金) よろず~ニュース

乱立の東京15火事喧嘩!?

国会内で定例会見に臨む
国民民主党の榛葉賀津也幹事長

国民民主党の榛葉(しんば)賀津也
幹事長(56)が19日、国会内で
の会見で、衆院東京15区補選
(28日投開票)について「妨害が
過ぎる。フェアじゃないね、この
選挙」と苦言を呈した。

【写真】電話ボックスの上に
乗り乙武氏&小池都知事を
ヤジる他陣営

乱立の東京15火事喧嘩!?

告示日の16日、同党と都民
ファーストの会が推薦する無所
属の乙武洋匡氏(48)の第一
声には玉木雄一郎代表(54)、
小池百合子東京都知事(71)
が応援に訪れたが、他陣営の
候補者が大音量でヤジを飛ばし
続け、騒然となった。

榛葉氏は「選挙は紳士協定で
成り立っている。紳士じゃな
いよね。様々な妨害、あまり
にもひどいよ」と指摘。小池氏
の自宅前でも、他陣営が相当が
なり立てた演説をしたとして
「主義主張を訴えるんじゃなく
て、個人攻撃だね。法に触れな
ければ何をやってもいいという
のが選挙ではない。そういうも
のを見たくて、良識ある都民は
選挙をやっているのではない」
と糾弾した。

「違う人の意見を聞いて、自分の
主張をしっかりする。フェアな選
挙を子どもたちにも見せていきた
い」と訴えた榛葉氏。同党都連の
関係者が、ケガを負い救急搬送さ
れたことを明かし「けが人が出る
というのは、ちょっと看過できな
い」と警告した。





他候補の政策の批判や

反論は良いと思うが、

他候補が聴取に演説して

る場所で、被せて誹謗

中傷や怒鳴り声や恫喝

をするのは選挙妨害でしょ、

これを取り締まり

しなかったら、相手候補の

選挙妨害の為に候補者を

送り込む反社的な団体が

増え民主主義が脅かされる。

何故警察や選管は取り

締まりをしないのか

不思議でならない

やはり北海道の件が

尾を引いていますね

鳥越さんが

都知事選に出た時。

小池さんは、

がん患者に首長が

務まるかて酷いことを

言っていました。

そんな酷いことを言う小池さん

エジプトのカイロ大学

卒業でアラビア語

ぺらぺら

選挙中は警察が動き

にくい事を逆手にとって、

やりたい放題している感じだね。

事前活動とか公職選挙法

違反と思われる行為なんか

をずっと野放しにしてきた

「ツケ」が来たのかも

しれません。










Posted by びーがたらよーん at 05:04│Comments(1)
この記事へのコメント
【東京15区補選 維新・吉村大阪府知事街頭演説に他陣営乱入、「演説続
けて」と声を挙げた理由 20日(土) 産経新聞】


都心も田舎も街頭選挙演説は好都合立地に各立候補者が集るものです。

中には隣り合わせも、馬鹿げてるが「こっちが先だ、邪魔するな!」と、お門違い怒鳴り上げの陣営も昔から恒例の如く出て来ます。当然、互いに見ていて品のない言い争いも散見を、そう言う立候補者は自業自得の結果に。



10年前に、福岡市中央区西鉄福岡駅隣の警固公園(=一等地で美しい多目的公園・野外コンサート可・地下は広大な駐車場)で、午後に急遽報道:安倍晋三首相の国政選挙応援遊説が在った時を思い出します。

・・・ 遊説開催前公園内は、自民福岡県連関係者が集まった聴衆全員に「日の丸の小旗」を配ります。実は、小旗を貰うのが目的で多めに頂いた。



総理遊説は警備上で地元県警本部に当日午前中に通知するが、既に公園内で制服警官が20人と私服警官が推定30人も配備に就いていた。全員が鋭い眼光で、参集聴衆の挙動を伺っている様に見えた。

そして、安倍首相に同行のシークレットサービスが約10名。同じ私服警官でも、背広上着のボタン掛けをしないのが世界のシークレットサービスの共通項です。 理由は、上着下の拳銃を素早く抜いて撃つ態勢を執っているから。                                        




【吉村知事 府実施・高校授業料完全無償化取組み:「借金増に非ず、財政立直しで。子供達が行きたいと思い頑張れる社会を」アピール】 ・ 【平成21年政権交代の旧民主党は「企業団体献金を止める公約を守らず全部自分達の身分ばかり、腹が立って仕方ない」】


【平成21年政権交代(=僅か3年後に衆院選惨敗で下野)旧民主党】 ・・・ 今年20歳の方は、当時は幼稚園中等部で記憶すら無い。

15年前、民主党があっと驚く為政奪取の理由は、今と同じく自民党内醜聞三昧に自民支持岩盤層が怒り嫌気して、選挙でキツイお灸を据えたから! 



然し、たった3年間為政と言う恰も「ひと夏のセミの命(=次の衆院選で惨敗)」で、その抜け殻下野の理由は:【総理大臣が3年で3人も代わる決定的な民主党脆弱体質『政権運営を担える人材不足』】に在ったから。

民主党選挙参謀長:小沢一郎議員が、為政発足直後に「自民と連立政権樹立画策」をマスコミがリーク! 会見で質された民主党最高顧問・小沢一郎議員曰く:【民主党には政権を担える人材が居ないじゃないか!】




因みに、現下の自民党も2年前から醜聞三昧で、【15年前に自民党が下野した】ときと同じ悲惨な支持率渦中に在る。

15年前の自業自得を忘れた今の自民派閥高官の驕りは、再び自民党を下野の路に辿らせる可能性も在る。



「再び自民党が下野を辿る可能性」 ・・・ 統計数値は結果を裏切らん! 

NHK毎月全国世論調査で、昨年12月から無党派層が自民支持率を上回った侭で在る。自民党支持率の減少分が無党派に流れている!



だから、 内 閣 支 持 率 が 大 幅 減 少 傾 向 を 示 し て 来 て も 、 野 党 第 一 党 民 主 党 と 野 党 個 別 支 持 率 が 伸 び な い 理 由 で 在 る 。だから無党派層が 急 増 を !

即ち、政権批判だけで政権奪取した15年前の民主党と、今の立憲民主党は何も変わっていないことが判る。立憲民主党に有権者が期待するのは: 【 政 権 批 判 よ り も 政 策 を 提 議 す る こ と】



前回衆院選後の3年間政党支持率推移を視ると、結局のところ有権者(特に自民党支持層が多い)の多くが:【本当に自民党のおごり高ぶりは怪しからん、が、結局のところは、自民の代わりは自民しかいないか・・・】に成る。

今の"政党支持率"世論調査第一位【無党派】は投票で何処に流れるのか? ⇒ 現・野党等は幾らかの恩恵を授かるが、【無党派層=保守層】ゆえに新興の保守政党に流れ込む予想が、「日本保守党百田尚樹」の台頭だ。






【バイデン氏、中国から輸入する鉄鋼とアルミニウムの関税を3倍に引き上げ表明へ…国内産業を保護  17日(水)読売新聞オンライン】

記事主意:【バイデン大統領 ペンシルベニア州ピッツバーグ全米鉄鋼労働組合(USW)本部で演説、中国から輸入鉄鋼とアルミニウムへ関税を3倍に引き上げ方針表明。中国の安価製品流入を防ぎ国内産業保護姿勢をアピール狙い。日本製鉄の米鉄鋼大手USスチール買収は改めて慎重姿勢】


6か月後に今年11月投開票の米国大統領選に向け、再選表明バイデン大統領が打って出た【米鉄鋼労働組合(USW)の取り込み策】切り札です。これは、対抗馬の共和党トランプ立候補に出来ない【大統領令】だ。

米鉄鋼労働組合(USW)労組員は米国の中間所得層(=世帯年収600万円)で、支持政党は保守派の共和党だからこそ、バイデンが切り崩しに。



然し、日鉄のUSWを2兆円で買収は株主側が賛成した既定路線で在り、即ち、中國製品に関税3倍増加は労組側にも恩恵が在るから丸く収まる事に。

割を食ったのが、弱り目に祟り目の習近平だけ! 関税3倍引き上げ分はアメリカの輸入商社が負担するから、みんなが輸入しなくなるからだ。
Posted by 坂田 at 2024年04月21日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。