2024年04月11日

馬英九、中国に媚び程がある

中国の習近平国家主席「両岸は
一つの国家」 台湾の馬英九
前総統を笑顔で迎える
4/10(水) テレビ朝日系(ANN)

馬英九、中国に媚び程がある

中国の習近平国家主席は、北京を
訪問中の台湾の馬英九前総統と会
談し「両岸は一つの国家である」
と強調しました。

【動画】台湾の馬英九前総統、
抗日戦争の記念館に

会場に現れた馬英九前総統を習
近平国家主席は笑顔で迎え、
い間握手を交わしました。冒頭、
習主席は馬前総統を肩書ではな
く「さん」づけで呼びました。

習主席は「両岸の同胞はみな
中国人でありどのような勢力も
我々を分かつことはできない。
平和統一の美しい未来をともに
追い求めよう」と主張しました。

一方、馬前総統は一つの中国の
原則について口頭で合意した
「92年コンセンサス」を堅持す
るとした上で「台湾独立」には
反対すると応じました。

野党・国民党の馬前総統の訪中
について、民進党政権側は「馬
前総統が民主的で自由な制度を
守るという台湾の主張を中国側
に率直に伝えなかったことを深
く遺憾に思う」とコメントして
います。

国民党と中国共産党は

ともに抗日で戦ったのではない

お互いが敵として激闘した

のである。馬氏は調子にのって

歴史歪曲するな!

国民党・馬氏はそのまま

中国本土へ帰ってそこに

永住すればよい

台湾は台湾人のもの

国民党にはそろそろ

逃げてきた本土にもとの

ように帰参し負け犬として

住まわせてもらうべきだ

台湾国をからめては

ならない


阿古智子
東京大学 総合文化研究科 教授

報告

馬英九も習近平も「中華」と
いう言葉を多用し、5月発足
する頼清徳政権を牽制する
姿勢を明確にしたと言える。
関係の近さを表そうとして
いるのか、2015年の会談の
時と同様、習近平は馬英九
を「さん」付で呼んだ。馬
英九は「中華民族」と言う
べき時に、間違えて「中華
民国」と述べ、92年コンセ
ンサスで国民党側が強調し
てきた「一中各表」
(「一個中國、各自表述」=
「一つの中国」の原則は堅持
するが、その意味は各々が
表明する)には触れなかった。
国民党は「一つの中国」の
「中国」とは「中華民国の
こと」と説明してきた。当然、
中国側はこの台湾側の見解を
受け入れていない。




馬氏は日本でいえば

小澤氏のような

落ち目の政治家である

だれ一人目もくれない存在

台湾の自称・人民解放軍

台湾支部司令官とは

さすがにいわないので

小澤よりも下位の

扱いでは

国民党と共産党は

永遠のにくき敵である

小澤は当然

日本人からすれば

軽蔑の対象

排除や処罰するべき

売国奴だ

漢民族が台湾を

支配したのは、歴史上

1684年から1895年まで

の211年間だけです。

あとは、日本が50年

支配した以外、台湾は

どの国にも帰属した

ことがなく、中国が

主張する「一つの中国」論

には根拠がない。

台湾は中国領ではないし、

固有の領土などでもなく、

大陸と台湾が一つの国だ

というのも、歴史的には

全く根拠がない。

すなわち歴史歪曲

台湾人のだれも

香港のようには

なりたくない

悲惨すぎる

どちらも落ち目だし、

せめてもの話題作りに・・・

同病相憐れむか

台湾の馬前総統、抗日戦を強調 
中国と「共通の歴史」
4/8(月) 共同通信

馬英九、中国に媚び程がある

北京郊外の盧溝橋を訪れた
台湾の馬英九前総統(手前右)
=8日(馬英九基金会提供・共同)

【台北共同】中国を訪問中の
台湾の馬英九前総統が8日、
北京郊外の盧溝橋と中国人民
抗日戦争記念館を訪問した。
「大陸であろうが台湾であろう
が、両岸(中台)の人民はいず
れも日本軍の迫害に遭った」と
述べ「共通の抗日の歴史」が
中台を結び付けていると強調
した。

馬氏は台湾最大野党で対中融
和路線の国民党に所属。馬英
九基金会や台湾メディアによ
ると「(日中戦争の発端とな
った1937年の盧溝橋事件の)
発生地に来て感無量だ」と表
明。抗日戦争は「中華民族の
歴史上、最も犠牲の大きい民
族防衛戦争だ」と述べた。
「国共合作」などを念頭に、
台湾と大陸をつなぐのは「共
通の抗日の歴史だ」との考え
を示した。




笑止千万

小人閑居して不善を為す

言うことに事欠いて

歴史誤認

さんづけって

「馬英九」先生

と呼んだのかな

国民党の馬英九

元総統が北京訪問で

よりによってここを

選択した政治的意図

に大きな懸念を

禁じ得ません。

普通に万里長城、

明十三陵、故宮、天安門、

人民大会堂等の一連の

名所を訪問すれば良いのに、

わざわざ極端に政治性の

高い所を選ぶというのは

台湾の元総統として

思慮が浅いと思わざる

を得ません。

そもそも中国本土から

中国共産党に追い出

された国民党が、

共産党に媚を売って

いるのは歴史の皮肉だが、

確かに歴史から見れば

歴史を共通していると

言えなくもないし、

大陸志向はどこの

正党よりも強いのは

理解できる。

ただし中国共産党なんかを

信じるのは全く理解

できない。

八路軍は基本的に

日本軍と正面衝突は

してませんよね。

それで抗日戦勝利と

言われてもねぇ。

馬前総統、万里の長城で抗日歌熱唱
感極まり涙拭う場面も/台湾
4/9(火) 中央社フォーカス台湾

馬英九、中国に媚び程がある

北京の万里の長城を訪問した
馬英九前総統

(北京中央社)中国を訪問中の
馬英九(ばえいきゅう)前総統
は9日、北京の万里の長城にある
観光スポット「八達嶺」を訪問
した。同行者らと抗日戦争中に
作られた楽曲「長城謡」を熱唱し、
感極まった馬氏がハンカチで涙
を拭う場面も見られた。

馬氏は国民党の略称「KMT」と
書かれた野球帽をかぶるラフな
スタイルで姿を見せ、時折手すり
を使いながら歩いた。中国で対台
湾政策を担う国務院台湾事務弁公
室(国台弁)の潘賢掌副主任や
ガイドらが同行した。

馬氏は抗日歌の熱唱後「小学生
の頃から歌っていた」とし、感動
したと振り返った。また居合わせ
た観光客から「両岸(台湾と中国)
は一つの家族」と声を掛けられ、
両手を振って「こんにちは」と応
える一幕もあった。

馬氏は中国の招きに応じ、1日
から11日までの日程で訪中して
いる。




馬氏の台湾からの

卒業旅行か

国民党、台湾を去る

南京を拠点にするが

軟禁されて自由

うばわれる

という記事が人民日報

に載る事態に

多くの在日中国人大学教師

がキンペイに拉致され

尋問拷問うけのちに

行方不明になった

馬氏もおなじ轍を踏むのか

台湾にも当然、

色々な方々がいると思う。

馬英九といっしょで

同類が

蓮舫だろ

中国のスパイ

蓮舫が日本の機密

を中国共産党へ

報告しつづける

帰化人蓮舫

秦の外来種宰相りし

が始皇帝

なきあと秦国を

つぶした歴史もある

売国奴蓮舫

即刻排除すべし

気持ちわるい

ことこの上なし

歴史は繰り返す

蓮舫氏の母親・斉藤某

はコリアン

シナチョンの

アイデンティテーは

さぞ誇らしいに

ちがいない

中国のスパイは

不要た

政治改革がすすまない

ひとつの要員

憲法改正手つかず













Posted by びーがたらよーん at 06:52│Comments(1)
この記事へのコメント
① 【台湾の馬前総統、抗日戦を強調 中国と「共通の歴史」 共同通信】

⇒ ここに至ると、馬英九元総統はたった83年前からの台湾史と中國史を改ざんも同然で在る。世間では、こう言うおバカを【売国奴】と蔑む!



② 【中国の習近平国家主席「両岸は一つの国家」 台湾の馬英九前総統を笑顔で迎える 4/10(水) テレビ朝日系(ANN)】 

⇒ 馬英九元総統が台湾国民に独断で12年前に【台湾と中國は一つの合意】を成したから、2017年選挙で失脚した。台湾国民の総意は2017年1月に【 台 湾 独 立 】で在った。この現実を今も習近平が直視出来ない!




①と②に付いて、過去史は順を追って説明を。先ず①の【抗日戦を強調 中国と「共通の歴史」】に付いて、これは日本の統帥権を委譲の軍部・関東軍(=中國大陸北部進出)に拠る宣戦布告無しの卑怯な侵略戦争を指す。

ゆえに、中國国民党軍(=蒋介石党首で元日本陸軍将校)と中國共産党軍(=毛沢東党首)が最後に合作軍を組成し【抗日戦】で防衛を執った。但し、合作軍構成の10%しか共産党軍毛沢東が派兵しなかった事実在り。



この時期は、連合軍(主力は米英)の軍事物資支援相手は国民党軍蒋介石が凡そで在った。共産党軍毛沢東には、米軍が輸送機から支援物資を草原に落下傘降下の様子を米従軍カメラマン部隊モーパックが動画記録済。

なぜ毛沢東が合作軍組成合意と裏はらに、全体のたった10%派兵と言う消極姿勢だったのか? ・・・ 共産党軍毛沢東が【 国 民 党 潰 し で 日 本 側 に 情 報 提 供 】との事。 毛沢東が沢山のカネをせしめた。



1945年8月末に日中戦争終結合意締結を、国民党軍蒋介石が指定した会議場所が【南京市内】で、国民党軍代表の陸軍将校は日本政府代表の元陸軍将校の部下で在った。 その時点、毛沢東の所在は行方不明同然。

その後に国民党軍と共産党軍の覇権争奪内戦が勃発したが、国民党軍は日中戦で力を使い果し、且つ、毛沢東に拠る大衆騙し喧伝(=プロパガンダ、在りもしないフェイクニュース)が効いて大衆が共産に味方をし優勢に。



そして散々な目に遭った国民党蒋介石が台湾本島に逃亡。なぜ? ・・・ 日本がサンフランシスコ講和条約(終戦協定)で【韓国と台湾の独立を認める、韓国と台湾に日本総督府の求償債権を放棄する】合意が在ったから!

台湾前総統の蔡英文女史民進党主が2017年1月に初当選公約が:【国民党が台湾国民の財産である日本の台湾総督府の財産(=台湾に寄贈、当時のカネで2兆円だから巨額)をネコババしたから取り立てる】を宣明した。



(注目) 【国民党が日本総督府の財産(=当時のカネで2兆円)をネコババした】 ・・・ 戦後から、台湾を為政の国民党を国際社会が:【世界一の金満政党】と揶揄して来た。 それを、7年前から民進党が地道に取り立てた。

日本が寄贈した台湾総督府遺産の行方は判ったが、未だに同じ朝鮮総督府遺産の行方を歴代の韓国政府が明かそうともしてしない、且つ、日本側の国会も学者もマスコミも知らんぷりしている、このままで良いのだろうか。



大陸で共産党軍毛沢東に敗れた国民党軍蒋介石のその後 ・・・ 先ず、その前に蒋介石側に日本政府が【退役の中型高速駆逐艦しらゆき(=不沈艦と賛辞、戦艦大和沖縄水上特攻作戦でも大和を1km前で先導したが米軍機空襲に耐え最後まで生存)】を戦時下賠償で寄贈して海軍を組成させた。

毛沢東は台湾の今後を憂い、拘留している残留元日本陸軍将校に懇願した:【共産党軍をいちから鍛え直してくれないか、適ったら拘留の残留元日本陸軍兵を無条件で帰国させる!(㊟約束はちゃんと履行された)】 そして、最後に元陸軍将校が共産党軍初の【空軍を組成】して毛沢東に贈った。



一方で、毛沢東が共産党軍を恰も"日本陸軍化している(㊟当時、世界最強の勇猛果敢な陸軍は日本軍と連合軍が賛辞)"との情報を聴いて、直ぐに、日本に帰国していた元陸軍将校仲間に連絡して台湾に呼び寄せた。

蒋介石の依頼で元日本陸軍将校が密航同然で台湾に上陸し、後に鍛え上げた精鋭の台湾陸軍部隊が2個旅団の5千人で、その中から大将を5人も輩出することが出来た。中台共に、その後は陸戦が皆無の理由で在る!



・・・ 「中國軍も台湾軍もいちから鍛え上げたのは元日本軍将校」 ⇒ こう言う構図を巷では、中國政府も台湾政府も内外に決して知られたくない中台政府同士の暗黒の政治史即ち:【 不 都 合 な 真 実 】で在る。

なお、台湾の高齢者は功労の台湾軍教育の元日本陸軍将校らを【〇白〇と賛辞して当時を懐かしむ】 ・・・ だって、中國が台湾に踏み込めなかった。因みに、当時の台湾陸軍兵と中國共産党軍の軍服と鉄兜とゲートル等々の出で立ち写真を見ると笑いが・・・ ⇒ 日本陸軍兵と全く同じ格好だ!
Posted by 坂田 at 2024年04月11日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。