2024年04月15日

県民の県民による御集会!?

”県民の民意と尊厳守れ” オール沖縄
会議が集会 玉城知事も結束呼びかけ
4/14(日) 沖縄テレビ

県民の県民による御集会!?

普天間基地の名護市辺野古へ
の移設に反対するオール沖縄
会議が14日、大規模な集会
を開き移設に反対する玉城知
事を支え強硬な政府の姿勢に
抗議の声をあげました。

名護市の瀬嵩の浜で開かれた
「県民集会」には小雨が降る
中主催者発表でおよそ1800
人が参加しました。

県民の県民による御集会!?

県民の県民による御集会!?

この中で参加者は今年2月に
最高裁が政府の代執行を認め
たことは知事の権限を奪うも
のだと批判し県民の民意や自
治を守り抜こうと気勢を上げ
ました。

集会には玉城知事も駆けつけ
結束を呼びかけました。

▽玉城知事:
「辺野古新基地建設は絶対に
認めないという思い、沖縄を
再び戦場にさせないという心
からの願いはこれから先の未
来の子どもたち、孫たちに対
して私たちが今取れる最大の
責任だと思います」

玉城知事は、うるま市石川で
計画されていた自衛隊訓練場
の整備を断念に追い込んだの
は市民の力だと強調しました。

そのうえでアメリカ軍基地の
整理縮小や撤去に逆行する形
での新たな自衛隊基地の建設
は認められないと訴えました。




主催者発表1800人

ということは

総勢200人くらいか

もうみんな興味が

なくなったって感じ

粛々と工事は進んでいるし

さわげば騒ぐほど

いまさら空しくなるだけ

実情にあわなくなっている

とにかく現実的じゃない

妄言ばかり主張すると

顰蹙を買うぞ

だれからも信用なくす

バカさかげんも

いいかげにしろ

沖縄を二度と戦場に

しないという文句

は聞き飽きた

相手がいてこそ

喧嘩や戦争ができると

思い知るべし

仮想敵国はどこだ?!

空気を相手に大砲

ぶっぱなすなよ

中国はあちこちで

喧嘩売ってますが

デニーが立ちはだかって

戦争止めるつもり?

デニーはどうやって

平和をたもつか

具体的な事いっさい

いわないね

そこを沖縄2紙は追求

してほしいがこのメディア

がきわめて箸にも棒にもかからない

うやむやな態度

オール沖縄も動員力が

がた落ちだね、

主催者発表でこの数

だったら500以下だと思う。

見たことがある過激おんな

現実と妄想の

区別がわからない

これ以上の辺野古反対運動は

もう認められない。

相手にされない。

運動が盛り上がることもない。

全て終わったんです

辺野古=ネコまたぎ

いぬが散歩の途中

足あげてオシコ

そういえは昔

このあたりで

テント張って

違法行為やってたんだよね

県民外による

無秩序、カオスだったんだよ

「沖縄から全国に広がる戦争準備」
那覇市で講演会
4/14(日) 沖縄ニュースQAB

台湾有事を念頭においた自衛隊
の配備など、日本やアメリカ、
中国の動きから沖縄の今につい
て考える講演会が14日、那覇市
で開かれました。

この講演会は、自衛隊の配備や
訓練が強化される現状など「台湾
有事」を想定した軍事要塞化が
急速に進む沖縄の今について考
えてもらおうと開かれたもので
す。

県民の県民による御集会!?

県民の県民による御集会!?

講演では、軍事ジャーナリスト
の小西誠さんが登壇し、政府が
防衛力強化の一環として整備す
る特定利用空港・港湾について、
軍事強化は、ミサイル基地化の
次の段階に入り、民間の空港、
港湾では軍事優先を念頭におい
た整備が全国で急速に進められ
ていると指摘しました。

軍事ジャーナリスト小西誠さん
「軍民共用化された場合、たん
なる平時から有事に使うだけじ
ゃない、滑走路を使うだけじゃ
ないということ。弾薬庫を作っ
たり、掩体壕を作ったり、そう
やって軍事化していくというこ
とですね」

また座談会では軍事ジャーナリ
ストの田岡俊次さんも登壇し、
「アメリカや中国、台湾、日本が
戦争を回避するためにも、現状維
持こそが最良の安全保障だ」と訴
えました。

会場を訪れた人たちは、登壇者
の話を熱心に聞き入っていました。




見出しがすぐには

通じない

理解しがたい

二度と戦場にさせない

ではなく

沖縄からはじまる

のかよおい

防御の最前線ではあるが

攻撃のそれでは

ありません

ヤクザだって

出入りがあると

察すれば

それ相応の準備はする

なにもしないで

いい理由がない

現状維持って

なんなんだよ

座視して運を天にまかす?

それこそ不作為の手

沖縄県民です。

戦争準備っていうか、

戦争は絶対しては

いけないけど、中国、

ロシア、北の脅威があるから、

自衛隊を強化しなけれ

ばいけないと思います。

オール沖縄の主張は

的外れで、日本が戦争

したいんじゃない、

中国やロシアの侵略に

備えてるんだよ。

知事等左翼達は

なんかずれてる

人達だと思います。

沖縄県民147万人

みんなわくわく

どきどき?

うれしげ

うれいげ

どっち

すぐに疎開する

のが妥当だとか

違法賭博だ

弾気デニーも参加















Posted by びーがたらよーん at 07:16│Comments(1)
この記事へのコメント
(4月15日投稿の文章です)  恰も50年振りの第6次中東戦争が昨夜開戦を、どうか、これが打ち上げ花火だけで終わって欲しいものです

【イラン報復攻撃、原油高の懸念 輸送混乱、インフレ再燃も 4月14日深夜・共同通信】



深夜のロケット弾攻撃 ・・・ 相手が寝込んで一番油断する時間帯に攻撃するのが不意打ちの金科玉条です。

一方で、宣戦布告無しの先制攻撃だから、【これから先はイスラエルと全面戦争を執る訳ではない】とする暗示(=その実、イランの本音が命乞い)で在り、単に挑発の段階で終らせる稚拙な意図を視ます。




早朝BSNHK海外ニュース英国版:【イラン・イラク・シリア・ゴラン高原イスラム非政府武装勢力ヒズボラ・アラビア半島南端イエメン非政府武装勢力(㊟=全てがイランと同じ『フーシ派』)の5カ所より、イラン製の各種弾道弾と巡航ミサイル(㊟総数不詳)がイスラエルに打ち込まれた】


深夜のBSNHK海外ニュース英国版ニュース動画では、弧を描いて飛来するイラン製の各種ミサイル弾道弾が、イスラエルの世界最強防空システム・アイアンドーム(=飛来するミサイル等々の数倍も早い迎撃システム・短距離ミサイル群が片っ端から撃墜する様子を視た

イスラエル防空システムの撃墜率が圧倒的な【99%】ですから、イランの戦術意図そのものが失敗した。 



(注目) イスラエル製地対空ミサイル防空システムの短距離迎撃ミサイルのコストは、たったの【 1 発 5 0 0 万 円 】です。口径155mm榴弾砲弾が1発4~8百万円の時代に僅か5百万円と来た。

現下で、世界最強防空システム迎撃ミサイルを開発したのはイスラエルの青年です。因みにユダヤ民族の"誡め"に勤勉なイスラエル人を象徴する箇条が:【全てを失っても受けた教育だけは奪えない】 !



なお、BS報道でイスラエル北部の入植地で民家近くに一発の弾道弾が着弾して少女1人が怪我を負ったとイスラエル当局が発表した。なのに、イラン国営TVがBSで【ミサイル奇襲攻撃が大成功】と来た。 

・・・ イランに拠る国際5カ国連携一斉【挑発】は失敗に終わったが、イラン首都街区では政府を支持する団体が歌え踊れのお祭り騒ぎ渦中の今をイラン国営TVが報道した、フェイクニュースを国民が信じる。



結論、昨夜にイランの攻撃も、昨年10月7日パレスチナ自治区ガザ市のイスラム武装勢力も、同じく卑怯な宣戦布告無し不意打ち先制攻撃で在ることが共通した。

こう言う【馬鹿げている!】戦術しか取れないイスラム原理主義国際テロ国家イランの悲しくて稚拙で拙速な中枢神経を視る。



なぜ【馬鹿げている!戦術なのか?】 ・・・ そもそもが、宣戦布告無しの開戦だから、攻める側は最初から【勝ち目がない】と承知していた。

国際テロ国家のイランが、不意打ちだけで存在感を国際社会に見せ付けることが出来るという一人芝居の恰も自慰行為に過ぎません。



戦争を起こすなら当たり前に第一義が:【戦略(=勝つ方法)】を確定したかどうかで在る! 勝つ見込みもなく開戦を執ったら、国民に悲劇をもたらす邪悪な政府としか後世の史家が見做されない。

戦争は、敵地全土を空爆後に最後は陸戦隊が占領に成功しても終戦にはなりません。最後の最後を読み誤ぅったら負ける(怠慢だ)。



【終戦】とは、敵地全土を占領掌握の後で【武装解除(刀狩)】を完遂有無を言います。刀狩ですから、武器転用可能な農機具まで没収します。この刀狩を怠ると、いずれ反乱が起きる! 

この怠慢でアフガン戦争に於いて旧ソ連が33年前に敗北し、結果の戦費急増で国家財政が破端し遂にソ連政府がモスクワ市民革命で追放され、ソビエト連邦そのものが崩壊した。
Posted by 坂田 at 2024年04月16日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。