2023年10月06日

ユネスコは展示に理解韓国紙?

「軍艦島」展示 ユネスコお墨付き
も韓国紙は〝改悪〟批判
10/4(水) 産経新聞



徴用工として働いた父親の給料袋
を産業遺産情報センターに寄贈し
た清本清一さん
=9月27日、東京都新宿区

長崎市の端島(通称・軍艦島)を
含む世界文化遺産「明治日本の産
業革命遺産」を紹介する政府の産
業遺産情報センター(東京都新宿
区)の新たな展示を巡り、一部韓
国メディアから「改悪だ」との声
があがっている。新たに加わった
兵庫県の朝鮮人徴用工の給料袋の
展示などの取り組みについては、
国連教育科学文化機関(ユネスコ)
世界遺産委員会も評価したにも関
わらず、「差別はなかったと歴史
を歪曲(わいきょく)した」(ハン
ギョレ紙)などといわれなき批判を
続けている。

【写真】無関係写真が「徴用工」
写真と掲載された韓国の小6教科書

センターは世界遺産委が2021年、
徴用された朝鮮人労働者に関する説
明が十分ではないとして「強い遺憾」
を決議したことを受け、展示内容を
追加した。先月中旬以降、韓国の報
道陣も視察に訪れている。




韓国メディアが問題視しているのが、
兵庫県の播磨造船所で従事した朝鮮人
労働者の昭和17年6月~20年10
月の給料袋だ。同造船所は産業革命遺
産の構成施設ではないが、徴用労働者
の実態が分かる一次資料といえる。給
与額は17年が月額平均105円、
20年は同220円超だった。20年
の若手官僚の給与は75~100円程
度とも説明している。

ハンギョレ紙(電子版)は9月21日、
給料袋について「朝鮮人に対する差別
はなかったと歴史を歪曲した展示」と
指摘。中央日報(同)も同23日、
「強制労働や朝鮮人に対する差別は
なかったという内容を強調する」と
批判した。

センターは戦時中の端島炭坑の作業
内容を記録した「保安日誌」なども
入手し、16年11月~19年11月
に落盤事故などで内地出身者25人、
半島出身者15人をはじめ計44人が
犠牲になったことも新たに紹介してい
る。これについてもハンギョレは「危
険な労働環境に日本人も朝鮮人も違い
はなかったと強調した」と報じた。
一方、中央日報は「韓国の視点では
十分でないが、努力も見られた」と
一定の理解を示した。

センターの関係者は「出典の明らか
な資料を展示している。判断は来館
者に任せたいが、韓国メディアの批
判は決して当たらない」と説明する。

給料袋をセンターに寄贈した元在日
2世で令和元年に日本に帰化した
清本清一さん(79)は産経新聞の
取材に、いわゆる徴用工問題などに
ついて「韓国の尹錫悦(ユン・ソン
ニョル)政権は良い方向に向かって
いる。日韓両国が未来志向で平和に
向けて協力し合う関係であってほし
い」と訴えた。

少なくてもここには強制労働者など
居なかったのは明らかな事実です。
危険な仕事ではありましたが給与も
比較的高く良い暮らしが出来ていた
のも事実です。そちらのグ・ヨンチ
ョルという証言者を当時の同じ世代
の人達が誰も知らないということの
方が問題ではないですか?
端島から熊本がはっきり見えたとか
無茶苦茶なことまで証言してるんで
すけど。そんな無茶苦茶なこと言う
人の証言が採用される訳ないでしょ。




朝鮮から強制的に

連れてこられた

奴隷工なんていねえ

慰安婦も同様

ひとりもいねえ

強制してできる

仕事ではない

当時仕事のなかった

朝鮮から求人の

応募に殺到して来た

募集工員である

厳しい審査に

合格した者だけが

採用された。

満足な体格、やる気

そして勤勉なもの

が高い給料に

ありついたのである。

もし徴用工にしろ

慰安婦にしろ

強制的にやらせると

すれば専用の監視

が必要で倍の

人件費がかかる

合理的ではなく

採算もあわず

第一めんどう臭い

とだれでもおもう。

そもそも強制して

いい仕事ができる

わけがない。

いやいやながら

やる仕事にろくな

ものはないのは

明らかだ。

現代コリアンの

日本人に対する

侮蔑的妄想は

延々とつづく

長い間の根拠のない

反日教育に

よって培われた

のである

なんの証拠もない

勝手な誤認

だから何にでも

たてついてくる

佐渡金山の世界遺産

登録にさえも

基地外のように

猛反発する

長崎の端島こと

軍艦島にも高い

給料目当てに

志願して仕事に

ありついたのである。

強制なんて

とんでもない

もしそういうのが

いたら坑内はただで

さえリスクがあるのに

全員がさらに

危険きわまりない

場所にいることになる。

いじめられ反感

をもつ輩とだれも

いっしょに仕事

したいとは思わない。

仕事に対して

責任感と共感を有する

同僚に対しては

リスペクトがある

のみである。

お互いに坑内工

として認め合う

からこそ安心して

地底深くで励める

のである。

コリアンの妄想には

ほんとにあきれかえる

みんなの命が

かかっている

危険な仕事場だ

だれかが裏切って

みんなを道連れに

するのはたやすい

だからそこでは

日本人も朝鮮人も

なく信頼関係が

一番大事なはず

いじめや差別など

とんでもない話しだ。

運命共同体で

逃げ場のない現場

少なくてもここには

強制労働者など

居なかったのは

明らかな事実です。

当時の保安日誌からも

朝鮮系の人々の労働者の

給与明細も当時の関係者

から入手して分かってます。

それを見れば

日本人も朝鮮系の人々も

差別することなく

お互いリスペクトしあい

平等に働いていることが

わかるだろう。

強制労働だったら

閉じ込めるための

施設も必要だったはずだが、

そんなの無いですよね、

むしろ当時は最先端の

住宅や設備でみんな

豊かな生活だったん

ですから。

》》センターの関係者は

「出典の明らかな資料を
展示している。判断は
来館者に任せたいが、
韓国メディアの批判は
決して当たらない」と
説明する。

韓国は強制労働が

軍艦島であったと言う

出典の明らかな資料を

見せて欲しいのだけど?

まさか韓国映画「軍艦島」

が証拠とか言わないよね?

差別があったとする証拠、

信頼できる証言でも

いいからもってくれば

議論にはなるのですが、

8時間3交代の

いわゆる3Kな職場

だったそうです。

だが、生活は

その時代最先端

3種の神器と言わ

れたテレビ、洗濯機、

冷蔵庫が各家庭に

あったそうです。

元島民の方が

教えてくれました。

そんな中で収容所の

ような施設があった

のでしょうかねぇ?

狭い坑道で作業するのに

そこで働くすべての人

信頼関係なしでは出来ない。

韓国のマスコミは

あの変な映画

見過ぎだろう

事実を展示している

のだから韓国の主張など

無視すればいいだけだ。

当時の労働環境は

日本人にも過酷なもので、

当時日本人であった

朝鮮系の日本人だけが

劣悪な労働環境で

労働していたわけ

ではない。

軍艦島労働者は

募集に応じて採用

された人達。

日本人も朝鮮人も

同じ住宅に住み、

同じ仕事をしていた。

日本には、その募集

写真や映像も残っている。

「日本の近代化産業遺産、
『強制動員の削除』は許されない」
10/2(月) ハンギョレ新聞



民族問題研究所植民地
歴史博物館のキム・
スンウン学芸室長が14日、
恩平区碌磻洞のノナドゥリ
センターで開催されている
強制動員および日本の近代
化産業遺産の展示会特別展
「世界遺産で記憶しなけれ
ばならない強制動員の歴史」
で説明している

「日本の近代化産業遺産の
現場は歪曲され、歴史は消
えました」

民族問題研究所が恩平区
碌磻洞(ウンピョング・ノク
ボンドン)にあるノナドゥリ
センターの企画展示室で、
強制動員および日本の近代
化産業遺産の展示会特別展
「世界遺産で記憶しなけれ
ばならない強制動員の歴史」
(9月5~24日)を開催した。
14日、展示現場で取材した
民族問題研究所・植民地歴
史博物館のキム・スンウン
学芸室長は、「日本が産業
遺産のなかから産業発展の
明るい面だけを伝え、戦争の
ために強制動員を行なった事
実を無視したり削除してはな
らない」とし、「だからこそ
私たちは、強制動員の歴史を
証言する被害者の声によりい
っそう耳を傾けなければなら
ない」と語った。

~ 以下省略 ~




岸田さん、

なんで韓国を

そんなに優遇するのかね?

アメリカがそうしろと

厳命してるからかね?

へたれかげんも

いいかげにしてほしい

1939年から強制労働

云々の時点で誤り。

戦時の強制徴用は

1944年からだし、

そもそも当時は

同じ日本国民。

同じ扱いを受けて

当たり前。また、

戦後補償で解決

済みの案件だし、

何時まで拘るのか

不思議でならない

根拠のない誹謗中傷を

岸田・日本政府はいつまで

放置しておくのだ。



  

Posted by びーがたらよーん at 05:27Comments(1)

2023年10月05日

理屈こね幼児の頭脳意味不明

玉城知事「期限までに承認を行う
ことが困難」と発表 辺野古新基
地を巡る国交相の指示に従わず
10/4(水) 沖縄タイムス



沖縄県名護市辺野古の新基地
建設を巡り、斉藤鉄夫国土交通相
が設計変更申請を承認するよう求
めた指示に対し、「判断できない
と回答する」と表明する沖縄県の
玉城デニー知事=4日、県庁

沖縄県名護市辺野古の新基地建設
に関する設計変更申請を巡り、玉城
デニー知事は4日午後、「指示の期限
までに承認を行う事が困難」として、
承認を求める斉藤鉄夫国土交通相の
指示に従わず、期限内の承認はしな
いと発表した。承認期限は4日だった。

【動画】ひろゆき氏に「汚い字」と
言われた新基地反対の掲示板

国交相は国が代わりに承認する「代執
行」に向け、5日にも福岡高裁那覇支
部へ提訴する方針。県の敗訴は濃厚で、
沖縄防衛局は早ければ年内にも海底に
軟弱地盤がある大浦湾側での工事に着
手する可能性がある。

代執行訴訟では、高裁は提訴から15日
以内に第1回口頭弁論を開かなければ
ならない。同訴訟では迅速な審理が求
められており、1回で結審する可能性
もある。県が敗訴すると、裁判所は県
に承認を命じ、応じなければ国が代わ
りに承認を「代執行」する。県は最高
裁に上告できるが、制度上、逆転勝訴
までは工事を止められない。




あまりにも

おつむが幼稚

外来種特有の

和の心なし

日本人の特質である

きっぱりとした

調和の心がまったく

感じられない

負けを負けと

認められない

潔さがない

法治国家という

概念が理解できない

民主主義の概念が皆無

それでもよく

政治家を名乗っている

恥ずかしくないのか

子供たちが見ている

ル-ルを守らない

大人がいる

しかもそれが

県のリ-ダ-である

模範となるべき人物

私がいまあるのは

米軍基地があって

米兵がいたおかげと

どうして言えない

事実なのにね

どうして県知事は

外人顔なのと問われたら

説明責任がある

どうするデニ-殿

子供たちはすぐに

大人になる

いろんな秘密を識る

義理人情、仁や大義

を識らない人が

日本人になりすまして

県民を奈落に底へ

引きずり込む予感

かなりやばい!

狡猾な県知事

ここをどこだと思ってる

プ-チンがいる

半民主主義の

ロシア国とでも

お思いか

なんでもなりすます

選挙したした詐欺

実質不正選挙ばかり

沖縄の子供たちは

どう思ってる

先生はちゃんと

説明してあげないとね

納得できるように

突っ込まれたら

どう答えるんだ

県知事の態度やふるまい

左傾化教員なら

あわてふためくはず

外来種県知事は

沖縄県の恥!

和のこころがない

真の民主主義を

理解してない

それをやったら

おしまいだよ

というふるまい

民主主義のディストロイヤー

ミスターデニー

キンペーかい

プーチンかい

めざす処がわからない

売国奴の軍属息子

アカブー

青い目の琉球王

は超高級取り

法治国家において

司法を無視する地方の

トップとか普通に異常だよ。

条例など作らないでね

誰も守らないから

私はデニー知事が

大嫌いです

ジャニ-喜多川も。

沖縄二紙は擁護ですか

何が問題かさえ

問わない姿勢

子供達は知識に

飢えています

いまこそ正義を

メディアの真を

かけて詳細に報道すべき

ではないですか

違法に手を貸す

沖縄二紙なんか

消えてなくなれ

法令に反する

県知事を擁護する

とはメディアの責任

は小さくない

識っているけど

見ないふり

ジャニ-性被害

問題と同様

メディアの責任は大きい

デニ-に忖度ですか

恥を知りなさい

タイムス&新報

行政上の職務遂行放棄

ですよ。デニーさん

こんな県知事の不作為行動、

県民の誰も賞賛してないよ。

喜んでるのは一部の

市民団体や活動家の人達です。

市長選では

惨敗のオール沖縄が、

なぜか知事選では勝つ。

カラクリは簡単なんだけど

そういう事です。

法も守れん奴が

知事などするな辞職しろ

法に沿った選挙で選ばれた

県知事どの

そんなの関係無いか!?

ク-デタ-権利

の行使?

沖縄県は現在

軍事政権、なにか

知事は合法ではなく

違法推進

世界のどこにもない

法治国家に対する

テロ行為

テロリストなのか

公安に通報します

ワシントンDCにも

ジュネーブにも

メ-ル通知します

デニー知事は

違法承知で県議会

予算専決処分をしたり、

最高裁判決を無視したり

と尊法意識が低いの

ではないでしょうか?

ハロウィーンが来るたびに

思い出す

首里城炎上

デニー県知事は

ちょうどその夜

ソウルのホテルで

キーセンとちょめちょめ

慰安炎上

民団のご招待韓国旅行

それ以来

デニーの肩に

Kの法則が乗居

中国からは県民

をできるだけ

本土から分断

せよとの要請

反基地

反本土

反法律

沖縄二紙がそれを擁護

沖縄メディアには

外国資本が

極秘に入っている

外資法違反じゃねえ

いかなるメディアも

過度の外国資本を入れては

いけない

ここまで来ると

国家反逆罪ですかね

一族同党すべて

は市中

引き回した上に

磔刑でしょう

【迷惑】映え狙い?高級レンタカーを
海に乗り入れ車上でポーズ 中国人
観光客か「廃車になってもおかしく
ない」オーナー嘆き
10/4(水) FNNプライムオン





沖縄県宮古島市で撮影された
動画が、今、迷惑行為だと批判
の声が上がっています。

動画の中で、高級外車の屋根の
上に乗り、ポーズを決める男性。
周囲には複数の男女の姿も見え
ます。





【画像13枚】レンタカーの
高級外車の上でポーズを決
める男性。撮影者は、中国語
が聞こえたと話す

よく見ると、車が止められた
場所は“海の中”です。

タイヤの半分は水につかり、
ドアは開けっぱなし。大きな
波が来たら、車内に海水が入
りかねない状況…。

さらに、車のフロント部分が
撮影された写真には、「わ」
ナンバーのナンバープレートが。
つまり男性らはレンタカーで、
海の中に入っていたのです。

美しい浜で、“映える写真”を
撮るために、高級外車をレンタ
ルしたのでしょうか?

海につかった高級車…価値下が
る可能性も

映像が撮られたのは、9月26日。
「日本の渚100選」にも選ばれ、
夕日の美しさで知られる宮古島
の「佐和田の浜」。

海につかっていたレンタカー
の車種は、新車で800万円以上
するジープのラングラーです。

レンタカー会社のオーナーに
よると、利用者は車の返却時
に、水につかったことを伝え
なかったといいます。




レンタカー会社のオーナー:

一番気に入っている車だった
のでガッカリ。廃車になって
もおかしくない状況なので、
海に入っていって、よく戻れ
たなと思うんですけど。本当
に、なんでこんな事をしたの
かと、「?」でしたね、頭が。

撮影者によると、「中国語が
聞こえて、ポーズを決めたり
していたので、これは撮影し
ている」と思い動画を撮った
とのこと。確かに、映像の中
の人物は、中国語で会話をし
ています。

レンタカー会社のオーナーは、
車の洗浄にかかった費用を男性
らに請求したい考えですが、
何度電話をしても連絡が付か
ない状態だといいます。

さらに専門家は、被害は洗浄
費用だけにとどまらない可能
性を指摘します。

自動車生活ジャーナリスト 
加藤久美子氏:

室内に水が入ってくると、
冠水車として扱われますので、
車としての価値も大幅に下が
ります。

(めざまし8 10月4日放送)




武漢ウイルスを

ばらまき世界を

パンデミックに

陥らせたにも

飽き足らず

さらに迷惑行為ですか

しかもよその国で

自分の所有物でもない

借り物を犠牲にした

迷惑行動。

少し常識があれば

そんなことが

マナ-違反

やってはいけない

ことわかるはずだ。

自国でやっても

袋だたきになる

だろ

逃げ得はゆるされない!

旅の恥はかき捨てか

在日中国人おじさんは

河川敷に野菜畑

在日中国人おばさんは

海でカキを獲り

中味だけもち帰り

殻はそこらに

捨て放題

海岸汚染もいいところ

普通の日本人なら

やらないから

中国人の突出した行為

もはや中国人は

お断りですね

ウイルス

謝罪と賠償

はよ















  

Posted by びーがたらよーん at 05:21Comments(1)

2023年10月04日

宗男がさロシア訪問成果ゼロ

維新 鈴木宗男議員 党に海外
渡航の事前届け出なくロシア訪
問 「問題ない」と主張
10/4(水) テレビ朝日系



所属する日本維新の会に
事前に届け出ずロシアを
訪問中の鈴木宗男参議院
議員は、日本メディアの
取材に応じ、渡航は問題
はないとの見方を示しま
した。

鈴木宗男参議院議員:「話の
中身について、すり合わせを
して来るものでもない。そこ
まで私は縛られるものではな
い。逆に私は(調整が必要な
のか)お尋ねしたい」

鈴木氏は会談相手や内容など
についても事前に政府や党と
一切調整せず、ロシアを訪れ
たと明らかにしたうえで、政
治家個人としての行動であり、
問題はないと主張しました。

また、日本維新の会が所属す
る国会議員に求めている海外
渡航時の届け出を事前に出さ
なかったことについては、事
務的なミスだと説明しました。

鈴木氏は「外交は積み重ねが
大事だ」などと訪問の意義を
強調しました。




宗男節が炸裂

モスクワまでゆき

プーチンと会えた?

どうせ格下の議員

が対応しただけでしょう

相手はいかなる停戦も

まったく考えてないと

いうのに独りよがりの

独り相撲ですか

維新にも届け出ず

のこのこと秘密行動

除籍まちがいなし

悪あがきおっさん!

維新はウクライナ支援

を明言してる

党の方針にも

プーチンの停戦

否定方針にも

さらに国の渡航禁止

勧告にも

まったく相反する

宗男じいさん

悪めだちしたいだけ

そのまま何の

お土産も

なく帰ってくる

つもり?

モスクワの路上で

ハラキリでもすれば

あるいはハンスト

断行!そんな勇気も

ないただのめいわく

爺さん

選挙目当ての

パフォーマンスだろね

これが国民の手本?

国民の税金でそんなこと

されてもね!?

維新人気だけ

比例当選させてもらった

鈴木氏  

今度は離党して自分の

選挙区から打って

でる魂胆かな

自民党国会議員の娘、

娘さんも例の

ヨーロッパ研修(観光旅行)

のメンバーでしたからね。

ムネオの腹の中

手に取るように

分かる

政治家として

最晩年であろう75歳。

「最後にもう一花咲

かせたい」「レガシーを

残したい」

ガ-シ-は切って

捨てたけどな。

そんな自分で

自分の銅像を建てる

ような行為だ。

得意分野のロシアが

暴走して、偶発的に

転がり込んだ

チャンスにしがみ

ついたんだよ。

平和外交だのは

表面的な話にすぎない。

すべては保身のため

それにしても

ロシアからは

ゼロ回答ですか

大山鳴動して鼠一匹

ロシアがらみを含む

利権汚職山盛りで

実刑食った人間

前科者ムネオ

鈴木宗男氏、ロシア訪問 
「会った相手はアジア担当
の外務次官。ポジション
トークだろう」専門家が解説
10/3(火) ニッポン放送

神戸学院大経済学教授でウク
ライナ研究会会長の岡部芳彦
氏が10月3日、ニッポン放送
「辛坊治郎 ズーム そこ
まで言うか!」に出演。日本
維新の会が鈴木宗男参院議員
がウクライナへの侵攻を続け
るロシアを訪問したことを巡
り、「会った相手はアジア
担当の外務次官。ポジション
トークだろう」と解説した。



【写真】鈴木宗男氏(維新)
と会話する、娘・鈴木貴子氏
(自民)



首相官邸で北方領土問題の
解決に関する岸田文雄首相
への要請に臨む日本維新の
会の鈴木宗男氏
=2023年6月13日午前、
首相官邸 写真提供:
産経新聞社

党に届け出ずにロシアへ
渡航したとして、日本維新
の会が鈴木宗男参院議員の
処分を検討していることが
3日、分かった。党幹部は
取材に対し、「ルールとし
て定めていた海外渡航の際
の届け出はない。国会議員
団の副代表を務める鈴木氏
の責任は軽くない」と答え
た。

岡部)これまでの問題とし
ていえることは、ロシアと
交流している日本の政治家
がロシアの政府高官と個人
的なつながりが実はなかっ
たことなんです。鈴木宗男
氏のロシ訪問は、ある意味
では“立派なこと”だと言
えるかもしれません。




例えば安倍晋三元首相と
ロシアのプーチン大統領
の仲が良いと言われても、
それは首相と大統領の関係
上によるポジショントーク
に過ぎなかったわけです。
日本の国会議員で個人的な
つながりをロシアと国会議
員と持っている人は、ほと
んどいません。

鈴木氏の訪露は、手続き論
や党の許可を得ていないと
いった問題はあるのかもし
れませんが、こうした日露
間で何かしらの関係をつな
ぐということは、ありかな
と思います。

鈴木氏はロシアの外務次官
と会っています。相手の外
務次官はアジア担当です。
ですから、どちらかという
と、これもポジショントー
クで会ったのかなと思って
います。




党の規約も守れ

ない議員は、

処分対象というより

党から即刻放逐

ですね

ポジショントークの

意味がわかりづらい。

もう少しわかる

日本語にして書いてほしい。

立ち話ってこと?

意味の無いよもやま話

アジア担当外務次官?

ロシアも相手には

して居ないと言う証し

ムネオハウスの現在

改造されて

地元業者が

野菜等売り場に

してるらしい

鈴木がロシアに行こうが、

二階が中国に行こうが

何も変わらない、

パフォーマンス

棺桶に片足突っ込んだ

御二方ですからね

ついでに森元総理もね

小澤もいるでよ













  

Posted by びーがたらよーん at 08:19Comments(1)

2023年10月03日

赤道に中国製の高速鉄が

東南アジア初の高速鉄道が開業 
日本に競り勝った中国が受注 
採算などに懸念も
10/2(月) TBS NEWS by JNN

東南アジアではじめてとなる
高速鉄道が開業です。



インドネシアで2日、東南アジ
ア初となる高速鉄道「WHOOSH」
が開業しました。最高時速は
350キロとされています。

日本との受注競争に競り勝った
中国の融資で進められたプロ
ジェクトで、首都ジャカルタ
から西ジャワ州のバンドンまで
の142キロをつなぎます。

ただ、当初の計画よりも開業は
5年遅れ、工費も土地の収用など
の問題で大幅に膨れ上がってい
て、財政負担や採算性が懸念さ
れています。




競り勝ったと

いうと違和感がある

賄賂などで

買収したというべき

チームまるごとだ

東南アジアでは

こういう大きな

プロジェクト

で悪徳政治家と

悪党企業の癒着は

つきものだ

袖の下がないと

まず受注はだめでしょう

日本政府がそれを

やるわけにはゆかない

中国の古い風習は

いまだに健在で

インドネシア華僑

をうまく暗躍させて

多くの高官を札束で

仲間にしている

したがって日本には

勝ち目がまったく無い

とくに安部元総理が

よくいう至誠などと

言葉は通じない

義理人情なんて

存在しない

インドネシア

の厳しいビジネス

の世界

東南アジアで

有効なのはワイロ

だけだ

》》就任約1年
ジョコ大統領は、
中国提案を選んだ

多くの高官や側近が

華僑などを通じて

買収されたと見るべき

裏工作がにがてな

日本は受注競争で不利

完成したの

ごく一部であって、

全線開通には今まで

掛かった5倍以上の

費用が掛かる。

中国は、延長工事の

引き受けに難色を示

している。

なぜなら、今、開通した

部分は日本が調査した

後の設計図をそのまま

使ったからだ。

これからは、

自分で調査する

必要がある。

日本は、もう絶対に

協力してはいけない。

これからの延長を

日本が請け負ったら、

中国が設定した路線

での不具合を全て

日本のせいにされる。

インドネシアで行った

2つの鉄道プロジェクトは 

調査 設計をただ取

されただけで終わりました 

日本側でこのプロジェクトで

動いていたのは 

安倍元総理です

当然かんかんに

怒っていました

が、政治的配慮でも

あったのか大きな

問題とはしなかった

本来なら国交断絶

レベルですが

さすがに中国を

念頭に自分で

堪忍するしかなかった。

>東南アジア初の
高速鉄道が開業

これは事実として違う。

2022年開業の東南アジア

初の高速鉄道はラオス

(ビエンチャンーボーテン)

の路線である。これも

中国が建設したものだが、

1日数往復のみで

現状ほとんど採算は

確実に取れていない。

数年後から中国から

受けた融資の返済が

始まるが、絶望的に

(順調な)返済なんて

不可能だろう

“一帯一路の目玉”インドネシア
初の高速鉄道が開業 最高時
350km 中国の支援で
10/3(火) テレビ朝日系(ANN)



インドネシアで中国からの
支援を受けて完成した東南
アジア初となる高速鉄道が
開業しました。

高速鉄道の開業式は2日、
インドネシアのジョコ大統
領が出席するなか、首都
ジャカルタで開かれました。

高速鉄道はジャカルタと
観光地として知られる西
ジャワ州バンドン間の140
キロ余りを結んでいます。

最高時速は350キロで、
高速鉄道ができる前は約3時
間かかっていたところ、40分
程度に短縮されたということ
です。

この鉄道は、中国が主導す
る経済圏構想「一帯一路」
の目玉プロジェクトとして
中国による支援で完成しま
した。

ただ、用地の取得が難航、
費用が膨れ上がったほか、
開業が当初の計画よりも4年
遅れました。




ふーん

よく完成できたね

だが大変なのは

これからだ

写真を見ましたが

駅坑内で軌道が

バラスト(砕石)とは?!

驚きです。

維持管理が大変そう。

因みに日本の施設は

PCパネルになっている。

地震の餌食に

ならなければいいが

最高速度が350kmと

言う事だが、安全軽視の

中国のものだけにスピード

だけ見れば不安を感じるな。

140キロの営業キロに

350キロの最高時速は・・

絶対乗りたくないわ




  

Posted by びーがたらよーん at 06:01Comments(1)

2023年10月02日

岸田氏が長期政権悪夢中

総裁再選、支持率が左右 残り1年、
岸田首相「長期政権」懸け
10/1(日) 時事通信



首相官邸に入る岸田
文雄首相=9月29
東京・永田町

岸田文雄首相の自民党総裁
任期が9月30日で残り1年と
なった。

長期政権を目指す首相にと
って、総裁選での「再選」は
絶対条件。9月の内閣改造で
「ポスト岸田」の顔触れを政
権内に囲い込んだことで、対
抗する動きは今のところ見ら
れない。ただ低迷する内閣支
持率に反転の兆しは見えず、
道のりは視界不良だ。

【ひと目でわかる】
岸田内閣の支持率推移


「先送りできない課題に一意
専心に取り組む。それ以外の
ことは今考えていないと再三
繰り返している」。首相は29日、
記者団が早期の衆院解散の可
能性を質問したのに対し、こ
う語気を強めた。

首相は内閣改造・党役員人事で、
党内各派の意向に配慮した「総
主流派」体制を構築。来秋の総
裁選出馬が取り沙汰される茂木
敏充幹事長や、高市早苗経済安
全保障担当相、河野太郎デジタ
ル相らを政権内に留め置いた。

茂木氏と同じ党四役として、
茂木派で「首相候補」の呼び声
もある小渕優子選対委員長を起
用。これを「野心をちらつかせ
る茂木氏へのけん制」(四役経
験者)と見る向きは多い。高市
氏が担当する機密情報の取り扱
い資格者認定制度の創設や、
河野氏が推進するマイナンバー
カードの健康保険証一体化は、
賛否が分かれ、矢面に立ちやす
い。自民関係者は「対抗馬に力
を蓄えさせない首相の執念を感
じた」と話す。




それでも首相の再選戦略が盤石
とは言い難い。命運を左右しそ
うなのは内閣支持率の推移。改
造人事では女性閣僚を過去最多
に並ぶ5人に増員したものの、
副大臣・政務官は女性ゼロとな
り批判を招くなど、期待した浮
揚効果は得られなかった。年末
以降は防衛費増額や少子化対策
の財源確保に向けた議論が本格
化する見通し。「国民負担増」
の議論が具体化すれば、政権へ
の逆風が強まる可能性もある。

次の総裁任期中となる2025年に
は参院選が行われるほか、現在
の衆院議員が任期満了を迎える。
政権の体力がじりじり失われる
中で来年の総裁選を迎えれば、
「選挙の『顔』にはなり得ない
と見なされ、一気に『岸田降ろ
し』が吹く」(閣僚経験者)恐
れもある。それゆえ、与野党で
は、総裁選に向け求心力を強め
たい首相が「年内に衆院解散を
断行するのでは」との観測が強
まる。

一方で、現状のまま解散に打っ
て出ても勝てる保証はない。政
府関係者は「自ら掲げた重要政
策の財源論をあいまいにして解
散すれば、しっぺ返しを食らう」
と指摘する。選挙の結果次第で
は首相の責任が問われる。直ち
に引責辞任につながらなくとも、
再選シナリオはますます描きに
くくなる。




再選なんか

あるわけがない!

責任はとってもらうよ

こんな売国奴首相

みたことがない

ある意味、鳩山よりも

酷いやつだ

意気地なし

将来の予見がまるで

でたらめ

コリアンはぜったにダメ

足首をつかまれて

地獄へ引っ張り込まれる

最初からその正体は

わかっていた

子どもたちがまた

土下座ざんまいの

渦中へと理不尽に

おかれる

慰安婦も徴用工も

ほんとにいらない

すべて祖国へ

送還するのが筋だ

白鳥浩
法政大学大学院教
/現代政治分析

報告

岸田首相の念頭にある
のは、「国民」ではなく、
「党内」である。
そこで内閣改造、党役
員人事は、総裁選のライ
バルを「岸田おろし」の
動きを未然に防ぐ、そし
て総裁選への出馬を困難
な状況にする、というこ
とに主眼を置き、国民不
在の人事を行った。
これはすべて、自らの
「長期政権」への布石
である。しかし、長期
政権になったからとい
って、何を成し遂げよう
としているのか?その
ビジョンが必ずしも明確
ではないところがある。
また、解散も「内閣支持
率が、これ以上悪くなる
なら、いっそ早いうちに」
という判断もある可能性
があり、与野党とも緊張
をはらんで臨時国会を迎
えることとなる。
岸田首相は、岸田内閣が
「何を目的とする内閣」
なのかを、与野党、そし
て何よりも国民に明示す
る必要がある。

国民から見たら

岸田のイメージは

財務省の傀儡

長期政権は無理だろ

センスのなさも致命的

岸田政権は、

子育て支援、

マイナカード、

閣僚スキャンダル等、

たくさんの問題に対し

根本的な解決が何ひとつ

できていません

長期政権って。

こんな男に長期政権を

敷かれたら国民の生活が

破綻する未来しか

見えないんだが。

年内にあると噂される

解散総選挙を是非

にもやってほしいものだ

残り1年。

何も期待はしていない。

この人に何かを期待

してはいけない。

円安、物価高、そして

金のばら撒きで

借金を増やすばかり。

国会議員の定数削減、

政党助成金の返還など、

身を切る改革で、

国民生活や国家財政を

少しでも良くしようと

言う姿勢は見られない

さすがの自民党支持層も

岸田首相の再選は望ん

ではいないのでは

岸田さんに長

続けてもらいた

はないです。

なんとか年内の

解散総選挙を望みます

早くインターネット投票を

導入するべき

日本人にできない

ことはないだろ

今まで選挙に行かな

かった人たち、何となく

自民党を選んでいた人たち、

次の選挙で自民党に

『NO』を突き付けて

やりましょう

【速報】細田議長、次期衆院選
に出馬意向 「政治家として元気」
10/1(日) 山陰中央新報



細田博之衆院議長

体調不良を理由に任期途中
で衆院議長を辞任する意向
の細田博之衆院議員(79)
=島根1区、11期=が1日、
次期衆院選に立候補する考え
を示した。

【詳報】衆院議長職へ
の考えは?

東京都内で山陰中央新報社
の取材に対し、「(健康に)
大きな支障はない。政治家
としては元気そのもの。全
然変わっていない。立候補
する前提で考えている」と
述べた。




旧統一教会との癒着

すべて説明する

必要がある

逃げ得はゆるされない

それにしても

79は健康面でだめでしょう

超高齢者

統一教会問題にも

ダンマリし、当時の

大臣として、また衆議院

議長として国民に説明

責任すら果たせない人が、

国会議員でいいのか?

体調不良で議長を

一方的に辞任し、

数日後には出馬表明か

これで当選したら

島根1区の人達を軽蔑

するけどね。

普通に考えれば

あり得ない。




  

Posted by びーがたらよーん at 06:10Comments(1)

2023年10月01日

解散が近いとカラス屋根に声

「国会冒頭解散」が急浮上 
10月22日補選で「生臭い日程」
9/29(金) カナロコ



国会議事堂
(資料写真)

政府・与党は29日までに、臨時
国会を10月20日に召集する
方針を固め、調整に入った。同月
22日には衆院長崎4区と参院高
知・徳島選挙区の2補選があるこ
とから「岸田文雄首相は結果次第
で臨時国会の冒頭解散に踏み切る」
(野党幹部)との観測が急浮上。
「生臭い日程」(同)が主戦論と
慎重論の交錯にも拍車をかけている。

「間もなく国会で(地元へは)戻
れません。その前のご報告です」。
29日朝、自民党の中堅議員が県
内の駅頭に立ち、通行人に政策ビ
ラを手渡した。「20日召集」の
情報が党内に流れ、早速動き出し
た形。厳しい残暑が続く中、「今
は常在戦場です」と声をからした
同議員は、取材に対し「内閣改造
で結果が出ず、支持率アップのチャ
ンスはもうほとんどない。補選連勝
なら岸田総理は解散に踏み切る可能
性がある」と推測した。




与党国会対策委員会のメンバーに
よると、想定される日程は初日の
20日に首相の所信表明演説があ
り、22日の補選をはさんで23
日から25日まで衆参両院本会議
で与野党による代表質問を行う。
万一の延長をにらみ会期は12月
上旬までを想定するが、閣僚が厳
しい追及を受ける一問一答方式の
予算委員会の開催日時などが今後
の課題となりそうだ。




自民は勝つだろが

負けの勝ち

維新、国民は勝ちの勝ち

あとはみな負けだ

へたれ岸田政権もう

みたくもない

期待ゼロ


負け確定の補選。

2敗で支持率回復する

まで様子見?

でも回復することは

もうないぜ!

国民の半数が即日やめろ

と言われている状態で

何ができる?

追い込まれて辞職する

しかないのでは

今、解散出来る

訳ないでしょ。

岸田総理中なら

ぼろ負け確定だよ。

総理の座を譲って

解散してくださいよ

国会冒頭解散、

是非やりましょう。

いいんですね、

ほんとうにやるんですね

約束ですよ

いいんですね

自民党はこれ以上の

機会はありません。

この逆風の中での

総選挙となると、

与党自民党は苦しい

だが傷はまだ浅い

致命傷になる前に

負け戦覚悟

善は急げだ

解散かいさんカイサン



  

Posted by びーがたらよーん at 06:40Comments(1)

2023年09月30日

旅行先日本一番論より証拠

中国29日から大型連休 
海外旅行先は日本が「1番人気」
9/28(木) 毎日新聞



スーツケースを持った旅行客
でにぎわう北京駅=2023年9月
28日午後0時40分、

中国は29日から国慶節(建国
記念日)の大型連休が始まる。
中国旅行研究院の予測では、
国内旅行者数は1日平均で1億人
を突破、新型コロナウイルス感
染拡大前の2019年の水準を超え
る見通しだという。一方で海外
旅行など出入境者数はコロナ禍
前の9割と国内と比べ回復が遅れ
ている。ただ海外旅行先につい
ては、東京電力福島第1原発の
処理水放出で両国関係がギク
シャクする中でも、日本が最も
人気だという。

【写真】中国政府から嫌がら
せを受ける人権派弁護士一家

今年は中秋節の連休と重なった
ため、例年より1日長い8日間と
なる。北京駅では28日、スーツ
ケースなどを抱え各地に向かう
人々でにぎわった。

中国国家鉄路集団によると27日
から10月8日までの国内鉄道の
運輸客数は1億9000万人に上り、
1日平均の旅客数も19年同期比
で18・5%増となる見込み。鉄
道会社は夜間の便を増やすなど
して対応する。中国民用航空局
も連休中の国内線旅客数が1日
平均196万人と、19年同期比で
17%増えると予測する。




一方で海外旅行については、
国内と比較して回復が遅れて
いるようだ。中国国家移民管理
局によると、連休中の1日平均
の出入境者数は158万人と、19年
同時期の90%の水準にとどまっ
ている。コロナ禍で減便した
国際線の回復が遅れているこ
となどが影響しているとみら
れる。

インターネット検索大手の百度
(バイドゥ)は26日、旅行大手
の携程などと協力してまとめた
予測リポートを公表。予約状況
などから分析した海外の人気旅
行先で、日本が1位となっている
と明らかにした。

処理水の海洋放出を開始した当
初は、中国国内でも「しばらく
訪日を控える」といった声が相
次ぎ、中国からの訪日客の大幅
な減少が懸念されていたが、
中国人観光客にとって日本は依
然として人気の渡航先となって
いる模様だ。




去るものはとめず

来るものは拒まず

ですが不気味な

団体、塊であることに

かわりはない。

バッタやイナゴの如く

農作物を食い荒らさないか

注視しなけれ

ばならない

入国時のビザ免除再開

する必要は無い!

中国当局もやってるんだから

なんといっても

オ-バ-ツ-リズム警戒

中国の富裕層や

インテリ層は、

処理水がなんであるか

情報も入るし、

理解もしているので、

政府が訪日禁止の措置

でもしない限り、

日本への訪問意欲は

変わらないのだろう。

むしろ客層が向上した

見てよいのではないか。

政府の政策に乗っかって

ぎゃあぎゃあ言うのは

底辺のごろつきや

ちんぴらども

金はないけど

暇をもてあます連中だ

欧米からの訪日客

こなすのも大変なのに

中国観光客はもうよい

受け入れるキャパが

不十分です

ドル/円安、ユロ/円安で

日本に行かなきゃ

と自由で自然な発露

そういう客こそ上客

であります

こちらが気を遣う

必要がありません

ユーロ圏で稼いで

日本旅行でつかう

理想的ですね

中国政府があれだけ

厳しく日本批判を繰り返し

輸入禁止措置まで

取っていても、

中国国民レベルでは

日本が一番人気の観光地

になってる。

円安メリットや

安全で高品質の日本製品や

日本食を最大限に享受っ

てところだろうか

中国政府と一緒になって

日本批判や罵倒するのは

最下層民で無学で金欠

な若者どもだけ

結局、中国で騒いでいたのは

富裕層ではなく、海外旅行に

行けない貧相な庶民の皆さん

で、彼らの情報源や知識の程度は

富裕層の人ほど、広くも高くも

ないので、簡単に官製メディア

に乗っかって、想定通り日本に

不満を吐き出していただけだ

ということですね。

なんと言っても、

日本円は中国元に対して、

コロナ前より30%は

下がっている

8日も連休あれば

行ってみようかなと

なるよね

当然日本旅行が一番

中国が大型連休…日本に観光客
が”殺到報道”『さんざん処理水
に文句いってたのに』国内からは
困惑する声
9/29(金) 中日スポーツ



国慶節に合わせて天安門広場に
登場した巨大な花かご(AP)

29日から中国で建国記念日
にあたる「国慶節」などの大型
連休が始まった。東京電力福島
第一原発の処理水を海洋放出し
た日本に対して、中国では厳し
い目を向ける報道が目立ったが、
中国から観光客が殺到する実態
が報じられると、日本国内から
は疑問の声が上がった。

◆中国では日本食品を
さける動きつづく…書き
かえられた看板【写真】

「北京から東京に向かう便が
ほぼ満席」「日本は海外旅行
先で一番人気」「日本行きの
カウンター前には多くの中国
人旅行客の姿」…。日本を訪
れようとする中国人の様子を
続々と28日から29日にか
けて各メディアが報じると、
ネット上では複雑な声が次々
と上がった。

処理水海洋放出を巡っては、
国際原子力機関(IAEA)
の総会で日中間の激しい応酬
が見られたり、8月には中国
とみられる迷惑電話が相次ぐ
騒ぎさえあったため「日本の
海水は汚染されてるんじゃな
かったんかい」「散々処理水
に文句言ってたのに」「処理
水騒ぎとは何なの?」と世間
の印象と実態の差に困惑する
声が目立った。

また「処理水の問題なんて
一般人はあまり関係ない」
「中国メディアが勝手に騒い
でるだけで、印象操作」
「民間の動きは従来、政府筋
と関係なく独自のメカニズム
によって前進されることが多
い」といった冷静な指摘も見
られた。




北海道のウニと蟹が

食べたいというカップル

ホタテだって食いたい

お寿司もウナギも

てんぷらも・・・

焼き餃子もたべたいあるよ

日本に旅行に行くには

団体、個人旅行ともに

ビザが必要で、

ビザを取得するには

年収500万円以上は必要なので、

一口に同じ「中国人」と

言っても、全然違うレベルの

人々ということです。

なるほど人生いろいろ

働かない人

食うべからず

温泉旅館業をしてますが、

処理水問題後も中国や香港

からの個人客は普通に来ら

れて旅行を楽しまれてます。

初めての温泉体験の方なん

かはどのように入ればいい

のかを熱心に聞きに来られ

日本の文化として楽しまれ

てるし、普通にお刺身とかも

堪能して帰られます。

日本で報道されてる内容

間違いとは思いませんが、

かなりの方は冷静に情報を

仕入れて安心して旅行先に

日本を選ばれてる感じですね

中国政府のやってる事は

単なるパフォーマンス

  

Posted by びーがたらよーん at 06:50Comments(1)

2023年09月29日

指示されて赤恥デニ-退路なし

国交相が「指示」文書を沖縄県に発送 
玉城知事の「承認困難」受け 設計変
更承認促す 辺野古新基地建設
9/28(木) 琉球新報



多くの作業船が見える大浦湾。
奥は埋め立て工事が進む米軍
キャンプ・シュワブ沿岸
=26日午後、名護市瀬嵩

【東京】米軍普天間飛行場(沖縄
県宜野湾市)移設に伴う名護市
辺野古新基地建設を巡り、斉藤
鉄夫国土交通相が28日、沖縄防
衛局による軟弱地盤改良工事の
設計変更申請を承認するよう玉城
デニー県知事に指示する行政文書
を沖縄県に発送したことが国交省
への取材で分かった。斉藤国交相
は27日までを期限に同様の内容の
勧告を実施。玉城知事は27日、
この勧告について「期限までの
承認は困難」とする声明を発表
していた。

【写真】5億円、10億…巨額
飛び交う「辺野古マネー」の
現場とは

政府関係者によると、行政文書は
28日付。29日には県に届く見込み
だ。期限については、9月19日から
27日の9日間としていた勧告期限よ
りも短くなる見込みだという。

玉城知事が新たに出された指示に
従わなかった場合、斉藤国交相は
県に代わって強制的に手続きを行
う「代執行」に向けた訴訟を高裁
に提起する見込みだ




デニはまるで

わんぱくデニスの頃

ききわけのない幼児の

いやいやのように

地面にねころがって

理不尽きわまりない抵抗!

これがいい大人の

することか

基地外の気がしれぬ

こんな男に投票した

有権者にも大きな責任

違法行為の

ならず者

県知事を放置するのは

同罪である

テレビの中での

勝負事でさえ

負けた方は潔く

罰ゲーム受け入れている

これが日本人である

約束事や

ルール守らなければ

すべてが崩壊すると

知っている

外来種県知事は

これだけの理由でも

即刻排除すべきである

不作為に非難囂々

あたりまえだ

美しい日本である

ためには特定

外来種は不要

不作為を繰り返さす

わけにはゆかない

「承認困難」って

不作為いがいの

なにものでない

まやかしだ!

「工事を承認したくない」と

いう知事の強い抵抗

選挙に勝てば、我を忘れて

カチャ-シ-踊りで

満面の笑

裁判に負けると

我に返り顔面蒼白で

ル-ル無視、マナ-度外視

違法覚悟のなんでも

反対精神

まるだしの強い抵抗

民主主義の崩壊ですよ

敗者が開き直ると

勝負事は成り立たない

子どもでも知っています

裁判選挙競技ゲ-ム等々

社会さえもが成り立たなくなる

恥を知りなさいデニ-

あなたの父親は

不同意強制性行犯罪人

血は争えないようだ

自首すべき、

いや辞任だ

潔さがない外来種

日本沈没させる要因

まちがいない!

地盤改良工事の「承認」を

するだけなのに何がそんなに

困難なのだろう

別に知事が施工する

訳でもあるまいに

要は時間稼ぎにも

ならない悪足掻き。

政府、関係省庁は

先手先手で知事の悪足

掻きを封じ込めて粛々

と進めれば宜しいかと。

沖縄県知事は何か

勘違いしている様です

「地方自治」と言うのは

あくまでも「当該地方

独自の問題」について

の優先的権限が認めら

れているだけで、

「国家レベルの問題」にま

口出しをする権限が在る訳

では在りません。

そして「外交、国家安全保障」と

言うのは正に、「国家レベ

ルの問題」です。

故に「国民」として

国家の政策に異議を

唱えるのは良いですが、

「県民」としては、

越権行為と言うものです。

いつまでもこの方を

沖縄県知事にしている

のでしょうか?

閉塞感が半端ない

『勧告』→『指示』→『代執行』

と進むだけ。

最高裁判断が

示されており、

首長が如何に抵抗

しようとも無駄なことだ

最高裁判決すら

守らないようでは

法治国家の知事たる

資格は無い。

まさに独善・独裁者。

偏向左翼の権化だ。

沖縄県の自民党議員

デニーの辞職勧告を

決議すべきだ。

もともと辺野古移設は

民主党政権が決定したこと。

そのときデニーは

与党民主党の参議院議員

として賛成していたのに、

沖縄県知事になりたい

がために左派マスコミと

結託して移設反対に転じた。

自分が蒔いた種なのに

人のせいにするのは

おかしい。

頭がおかしい

顔はなお可笑しい

オキナワの歴史も

知らない人物

こんなのが知事か

笑いでもとるつもり

自見沖縄担当大臣と玉城知事が
初面談 知事は振興予算の確保
と基地負担軽減求める
9/28(木) 琉球放送

玉城知事は28日、就任後初め
て沖縄を訪れた自見英子沖縄
担当大臣と面談し、沖縄振興
予算の確保や基地負担の軽減
を求めました。



【写真を見る】自見沖縄担当
大臣と玉城知事が初面談 知
は振興予算の確保と基地負担
軽減求める

今月就任したばかりの自
沖縄担当大臣は9月27日から
沖縄を訪れていて、28日
県庁で玉城知事と面談し
した。




この中で玉城知事は社会
基盤整備がいまだ立ち遅
れているとして、沖縄振興
予算の確保や過重な基地負
担の軽減を求めました。

玉城知事

「社会基盤を整備するこ
とによって、更なる次の
市町村や県の計画にも深
く関わってくるので、お
力添えをお願いしたいと
思います」

自見沖縄担当大臣

「振興策を推進する立
ではあるが、跡地利用
促進をはじめ沖縄の振興
にまい進していきたい」

自見大臣は沖縄にアメ
カ軍基地が集中し県民の
負担になっていることに
理解を示した上で「沖縄
の振興に力を尽くしてい
きたい」と応じました。




基地はいらない

お金はもらいたいと

どの口が言うのだ

振興費の確保云々

デニ-外来種は

ずうずうしすぎる

こんな顔して

売国奴すぎます

日米安保がなくなれば

中国、ロシア&北朝鮮

が大喜び

米軍撤退すれば

中国の挑発はますます

頻発するのだ

これだけ揉めさせておいて、

金はよこせと言う。

ここまで出来る人が

居るのに驚いた。

基地は、

いらないなら

予算もいらないな

わたしゃもすこし

背がほしい

乞食以下














  

Posted by びーがたらよーん at 04:47Comments(1)

2023年09月28日

県知事は法に疎いか外来種!

辺野古設計変更、政府が
「代執行」訴訟を検討…
玉城知事が勧告に応じず
9/28(木) 読売オンライン



移設工事が行われる辺野古
沿岸(沖縄県名護市で、
読売機から)

沖縄県宜野湾市の米軍普天間
飛行場の名護市辺野古への移
設工事を巡り、玉城デニー知
事は27日、同日までに設計
変更を承認するよう求めた
斉藤国土交通相の勧告に応じ
ない考えを表明した。国交相
は地方自治法に基づき、近く
勧告より強い「指示」を出し、
さらに知事が応じなければ、
自ら承認する「代執行」訴訟
を提起する方針だ。

玉城氏は県庁で記者団に対し、
「勧告の期限までに承認を行う
ことは困難だ」とする国交相宛
ての回答文書を読み上げた。
勧告に応じない理由について
は「県民や行政法の学者から
様々な意見が寄せられている」
とした上で、「まだ検討のさな
かにあり、明確な方針を出すの
は厳しい」と説明した。

設計変更を巡っては、今月4日
の最高裁判決で、承認を拒んで
きた県の敗訴が確定し、県に承
認する義務が生じた。だが、そ
の後も知事は承認せず、国交相
が19日に、承認するよう知事
に勧告していた。




玉城氏は勧告前日の18日に
スイス・ジュネーブでの国連人
権理事会で演説し、辺野古への
移設反対を重ねて主張していた。
知事を支える県政与党も移設阻
止を訴えており、「時間がたつ
ほど周囲の反対意見は強硬にな
り、承認するという選択が難し
くなる」(県幹部)との見方が
強い。

地方自治法では、勧告に次いで
「指示」を出し、それでも県が
応じない場合は「代執行」訴訟
を提起できると定めている。
松野官房長官は27日の記者
会見で、今後の対応について
「コメントは差し控えたい」と
するにとどめたが、国交省幹部
は「順次、適切なタイミングで
判断する」としており、近く県
に指示を出すとみられる。

移設工事を進める防衛省は、
早期に設計変更の承認を得て、
今年度中にも埋め立てを再開し
たい考えだ。




バカは死ななきゃ

なおらない

死んでもサインは

しないと必死

デニーは背丈が

足りないだけではなく

脳みそも同様たりない

身長140でも

反骨精神は人一倍

立憲や共産党にとって

希望の星

なんでも反対の

理念がいっしょで

親和性ばっちり

運命共同体

だが民主主義とは

大きく逸脱

我を張って

法令など見ないふり

知らないふり

外来種は厚がましく

鬱陶しい

負うるオキナワ

こいやでて来いや

と敵勢

悪役ぞろいのおる

オキナワ

けんか腰だが

喧嘩によわい

オキナワ県民です

デニ辞任してほしいです

ダニとか真ダニとか

ゴキブリですね

この男

日本は法治国家である。

最高裁判断が出た以上、

それに従わないと

いけない。

デニよ

悪あがきも

悪目立ちも

もうよそうぜ

その態度は幼稚

そのもの

幼稚園児

さえも知っている

それが大人の態度か

どうか!

デニと静岡知事

こころ入れ替えて

真人間になりましょう

どんな手を使っても

辺野古移設阻止する?!

それはちがうでしょう

法律や最高裁の

指示を無視すれば

もはや民主主義ではない

ロシアや中国とおなじ

専制主義でしかない

それともオキナワを

無法地帯にする気でしょうか

言ってみれば

「職務放棄」だからね

やる気がないなら

即刻やめてほしい

子どもたちが

見ています

恥ずかしくないですか

県議会の休憩中に職員が
与党会派室で飲酒し議会
空転 玉城知事は泡消火
剤流出の報告遅れを謝罪 
初日から大荒れの沖縄県議会  
9/27(水) 琉球放送



ことし6月に県庁の地下
駐車場から人体に有害と
される有機フッ素化合物、
PFASを含む泡消火剤が
川に流れ出た問題で、
玉城知事は「報告が遅
れた」などとして謝罪
しました。

この問題は、ことし6月、
県庁の地下駐車場にある
スプリンクラーが老朽化
のため誤作動し、有機
フッ素化合物PFASを含む
泡消火剤が、久茂地川に
流れ出ていたことが9月
26日に明らかになった
ものです。

26日の県議会では、県が
発生から3か月余り事故
を公表していなかった
ことについて自民党が
県に説明を求め、玉城
知事が経緯を説明し謝罪
しました。

玉城知事



「県民の皆様には多大
なる不安を与えました
ことご報告が遅れまし
たことについても重ね
てお詫びを申し上げま
す」

県によりますと、県庁
内の泡消火剤は2010年
にPFASを含まないもの
に入れ替えていましたが、
スプリンクラーにつなが
る配管にPFASを含む泡消
火剤が残っており、それ
が押し出されて流れ出た
ということです。

流れ出た量は、PFASを含
まないものも合わせてお
よそ900リットルにのぼる
ということで、県は27日
にも会見し詳細を明らか
にする方針です。

26日はこのほか、定例会
初日の議会休憩中に与党
会派『おきなわ南風』の
会派室で退勤後の県職員
2人が飲酒していたことが
分かり、会派所属の平良
昭一県議が「議会の品位
を汚した」と陳謝する混乱
もあって、議会は空転し
未明までずれ込みました。




川を汚染する

自分がしたら隠蔽

米軍がしたら

口角あわを飛ばして

怒り爆発ですか

いいかげんな県知事

がいたもんだ!

謝罪してすます気か

ブメラン ~ ブメラン ~ ♪ 

》》報告遅れ?

隠蔽の失敗でしょう

米軍基地のPFASには

大騒ぎして、

てめえの県庁から

流出したら、

ダンマリなわけですね。

玉城知事の精神構造が

良く分かります。

米軍のそれは

国連で訴えるつもり

だったんですよね

時間がなくて国連に報告

できなかったと言うが

さすがにこれは

いくらつらの皮が

厚くてもできる

はずがない

県職員二人が飲酒

会派室で?

デニ県政が慢心

氷山の一角でしょう

いろいろ風紀が

乱れていると

推察。長い左翼県政が

腐敗した証拠です

報告が遅れた?

報告の遅れとは、

誰にもバレていない事を

自ら報告する事だよね?

今回は県より先に

メディアが報じた。

それは報告の遅れ

ではなく隠蔽です。

くだらん言い訳するな。

静岡県民だけど、

うちの知事と全く

やり方が同じで

笑うしかない

二人とも精神課の

診察うけたほうが

よくねえ

沖縄県民は何で

こんな人を応援して

るんだろう

沖縄県以外の人達は

失笑してますよ

これをこれ

周回遅れという

んだろうね

気がついてないだけ

悲劇かな









  

Posted by びーがたらよーん at 06:38Comments(1)

2023年09月27日

デニー知事蝕むウチナ子は悲惨

10年遅れた沖縄振興 辺野古移設、
県側の敗訴確定で大きな代償 
「オール沖縄」県政のもとで
消えたビッグプロジェクト
9/26(火) 夕刊フジ



玉城デニー沖縄県知事
(矢島康弘撮影)

【沖縄が危ない!】

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野
湾市)の名護市辺野古への移設
工事をめぐり、9月に大きな節
目となる最高裁判決が出た。移
設先の軟弱地盤を改良するため、
国が提出した設計変更を不承認
とした県の判断が最終的に違法
と判断され、県の敗訴が確定し
たのだ。

【図でみる】
尖閣諸島は日本領であると
いうことを示した地図

辺野古移設問題で県が国を相手
取った裁判は13件を数えるが、
これで7件の敗訴が確定し、勝
訴はゼロ。特に今回の敗訴は、
移設阻止を掲げる玉城デニー知
事にとって、法的手段がほぼ尽
きたことを意味する。

敗訴確定後、玉城知事は「これ
からもブレずに頑張っていきた
い」と述べたが、何をどう頑張
る気なのか。膨大な県費をつぎ
込み、見込みのない訴訟を延々
と続けた責任は誰が取るのか。

沖縄メディアは、知事に同情的
な報道一色だが、2014年に
翁長雄志前知事が当選してから
約10年、「オール沖縄」を称
する県政が沖縄に何をもたらし
たのか、そろそろ冷静に検証す
べき時だ。

国との対立が激化したことで、
沖縄振興予算は毎年のように減
額された。国に頼らない地域活
性化を目指すべきだとしても、
県と国がタッグを組んだビッグ
プロジェクトが、「オール沖縄」
県政のもとではほぼ姿を消した
ことは正当化できない。原因は、
両者の信頼関係が失われたこと
にあるからだ。

沖縄復帰50年の年に改定され
た新たな沖縄振興計画も、目新
しさに欠け、基本的には従来計
画の延長という性格のものでし
かない。「辺野古」が喉に刺さ
ったトゲとなり、私に言わせれ
ば沖縄振興は10年遅れた。

県が「新基地反対」を叫ぶあま
り、尖閣諸島問題をなおざりに
したため、尖閣問題に対する県
民の意識は、特に沖縄本島で
「これが尖閣を抱える県か」と
驚くほど低い。メディアの報道
姿勢もあるが、県政トップに危
機感が欠如しているのだから当
然のことである。

県民の無関心をいいことに、
沖縄周辺で中国の侵略的行為
は今やルーティンワークと化
しており、尖閣海域から締め
出された離島の漁民が割を食
っている状況だ。

1996年に日米両政府が普天
間返還に合意してから30年近
くが経過したが、普天間は1ミ
リも動いていない。軟弱地盤な
どの問題もあったが、移設が遅
れた最大の要因が、県の非協力
であることは明白だ。




普天間返還は県民の悲願である。
だが、移設を「新基地建設」と
言い換え「県内移設では負担軽
減にならない」という神話のよ
うな反基地イデオロギーに拘泥
していることが、県を自縄自縛
の状況に追い込んでいるのだ。

後世の歴史家は、移設反対が誤
った政策であったことを認めざ
るを得ないはずだ。玉城知事は、
この泥沼を一刻も早く終わらせ
る英断を下すべきだ。 

■仲新城誠(なかしんじょう・
まこと)1973年、沖縄県
石垣市生まれ。琉球大学卒業後、
99年に地方紙「八重山日報社」
に入社。2010年、同社編集
長に就任。現在、同社編集主幹。




沖縄知事選挙で

この男に投票した

多くはまちがいなく

主婦層と老人

理性よりも感情

がまさるこれら

有権者の

わじわじ~感情が

沖縄左翼と本土から

来島した過激派

の扇動に乗った結果だ。

基地とか刑務所など

イメージが悪いもの

の筆頭。誰でも

自分の近所に

あると大迷惑だろ

建設計画でもあれば

多くの人が猛烈に

反対運動をする

住民が反対するのは

理解できる

だが辺野古に移設する予定の

普天間飛行場基地問題は

複雑でやっかいだ

移設反対=普天間基地そのまま

保持、近所にきらいな基地

がずっと

残り続けることになる

どこが基地反対だ

基地容認だろ

どっちなんだ!

何にでも反対の左翼

政府案に反対

沖縄の有権者も

それに同調しただけ

自分の頭で考えようと

せずに感情の赴くままに

とりあえず政府に

反対しておけばなにか

活動家の仕事したと

自己満足し溜飲下す

無抵抗はいやだと

いうわけだろ

沖縄の周回遅れ

きわまれり

子供たちが可愛そう

親は自分で自分の

首を絞めている

ことがわからない

親は自己満足ではなく

子供たち第一に

考えをおよばすべき

無駄な努力や

無駄な抵抗より

子供たちの将来が

大切だろ

子供たちの成績の

わるいのは

実は先生たちの

質の悪さだ

教職員の左傾化

活動は著しい

いまのかれらの

半分は首にして

あらたにリフレッシュ

すべきだ

県は教員スカウト

担当課をもうけ

全国から採用優先せよ

千名でも一万でも

既存の先生たちは

全国どこへでも

放逐しましょう

左翼活動する教員は

とりわけそうするのだ

思想や活動の自由

なんて言ってる場合か

現状みよだ!

根本原因は、

県民の貧しさに有る。

40代で孫を持つ大人が

全国的に見て多い。

なのに、年収入が200万

以下世帯も多い。

国に楯突く→県補助金・

民間企業の誘致断る・来ない

→県民が貧しくなる→県民が

「国が悪い!」と更に楯突く。

の悪循環。

県民自身が県・国を

滅ぼす代表を選出し

てるのだから、

どうしようも無い問題

翁長元知事から

玉城知事に至るまで、

辺野古移設について

ごねなければとっくに

辺野古基地は完成し、

普天間基地は返還され

ていたわけである

その政治的な罪は

大きいと思う。

現実を見ない

政治家は得てして

このような不毛な結果

しかもたらさないと

いう良い見本と思う。

耐えがたきを耐え

忍びがたきを

しのびという

精神がまったくない

子供たちのためには

親がそうすべきであった。

玉城氏は県民の所得向上

や子供の貧困改善よりも

自分の地位や名誉を

優先した政治家だ。

沖縄は早く閉塞感打破

すべく次期県知事は

総合的な目がある人を

選ぶべきである

悪目だちする知事

なんか言語道断

公金旅行せずに

知事執務室にこもり

ずっと沖縄の将来

のことを思索する

ものこそそれである

真のメシアが沖縄を

救う

前知事の翁長氏は

辺野古容認を決定した

仲井間知事の側近だったが、

世論が一気に基地反対の

風潮になると手のひらを

返したように基地反対を

揚げて当選した。

その意思を

継いだのが現デニー知事。

首長になるほどの

器もないのに基地

反対だけで当選。

これが2期続くのですから

沖縄県は経済や貧困問題

が解決どころか、

悪くなるのは

当たり前です。

まさに悪魔に

魅入られた島、

オキナワ

外来種が悪魔の手引きで

島をだめにする

救世主は果たして

現れるのか

本土復帰から

50年以上も経って

いるのに、いつまで

沖縄振興費を貰い続け

るのか他の地方自治体は

地方交付税だけです

その復興を遅らせたのは

誰でもない現知事

振興費ばかり

もらってなにもせず

アイディアも皆無

政争に明け暮れる始末

国連に行って

平和が脅かされている?

なにが平和だ

戦争ばかりやってる

キンペーと手を組み

未開県をさらに

貶めている

デニーは県政史に

悪目立ちして

残るだろ

反吐が出る

翁長&デニー

オール沖縄県政の成果

①:沖縄関連予算の減少

②:沖縄に対する悪印象の増長

③:南西石油の廃業

④:全日空による那覇空港
ハブ構想の頓挫

⑤:後手後手となった
コロナ対策

⑥:MICE構想の頓挫

⑦:琉大医学部移転の遅れ

⑧:北部基幹病院構想の遅れ

⑨首里城炎上崩落
 → 新築勝ち取る

「サンモニ」青木理氏、辺野古問題「こんな基地」に
疑問 国連での対立「政府が沖縄を追い詰めてる」
9/24(日)  デイリースポ



青木理氏

ジャーナリストの青木理氏が
24日、TBS系「サンデー・
モーニング」に出演し「日本政
府が沖縄を追い詰めている」と
コメントした。

【写真】玉城デニー沖縄県知事
がスピーチ「普天間飛行場の
完全返還が唯一の解決策」

番組では、沖縄県の玉城デニー
知事が18日(日本時間19日
未明)にスイス・ジュネーブの
国連欧州本部で開かれた人権理
事会で演説したことを伝えた。
玉城知事は、米軍基地の70%
が沖縄に集中し、普天間飛行場
の辺野古移設の工事で埋め立て
が進んでいると説明。「沖縄で
の軍事力の増強は周辺地域の緊
張を高める」と主張した。これ
に対して、日本の政府担当者は
「米軍基地は安全保障の必要性
に基づくもの」などと説明した
と解説した。

青木氏は「一部の言論で玉城
さん、翁長(雄志前知事)さん
などが親中派だとか、『危機感
が足りない』みたいな批判をす
る人もいる」と前置き。続けて
「沖縄と日本政府が国連の場で
言い合いをするっていうね、あ
る種国家統合の危機みたいな状
況に陥れてるのは一体どっちの
側なんですかと。むしろ日本政
府が沖縄をそういうところに追
い詰めてるじゃないかっていう
視点をわれわれは持つべき」と
政府の姿勢に疑問を投げかけた。

さらに、辺野古移設の工事に
「沖縄の試算だと2兆数千億
(円)かかるんだけども、しか
し、軟弱地盤を埋め立てる技術
も工法も今のところ確立してな
い。果たしてこんな基地、完成
するのか」と基地そのものにも

疑問を投げかけた。

なお、中国の海洋進出や尖閣諸
島など、地政学的な問題には触
れなかった。




サンモニTBS

コリアンの巣窟

左傾家のあつまり

その顔なんとか

ならないか青木

祖国ソウル留学

では半チョッパ李

と侮蔑され

仲間に仲間にされず

また不法滞在の日本に

もどってきた

サンモニでは

いつものお得意の

重箱の隅をつついた

一方的政府批判

その多くは論理の

すり替えだ

こそ泥エオキ

頭の中はどう

なってるか

いわずと知れた

反日恨日本人

コリアンは一人

もいらない








  

Posted by びーがたらよーん at 05:04Comments(1)