2020年03月31日

志村死去、死んで神様になった

またハ~リヌ死んだら 神様よ♪
どんな人でも善人も悪人も死んでしまえば
神様仏様 死人に鞭を加えないのがわが国
のならい・・・シナ朝鮮ではそうはならない
らしい、両国ではいまだに靖国の戦没者憎し
は止まずしつこいにもほどがあります。

とにもかくにもへんなおじさんが成仏するよう
冥福を祈って合掌、ナンマイダ~

志村けん実兄・知之さんは遺体と面会できず
…新型コロナ感染予防のため31日に火葬後、
実家に遺骨が届き‘’対面‘’「盛大に送って
あげたかったのに…」
3/30(月) 中日スポーツ



志村けんさんの実兄・知之さん

東京都東村山市にある志村さんの実家にはこの日
早朝から報道陣が集まったが、午後2時前には実家
に居住する実兄・知之さん(73)と妻・サヨ子さん
(69)が集まった報道陣に対応した。

知之さんによると、29日の午後11時半過ぎ、志村
さんの所属事務所の関係者から訃報を知らされた
という。知之さんはその時の心境を「ただボーっ
とした」と振り返り、この日の午前2時に就寝した
ものの、ほとんんど寝られなかったという。

最後に会ったのは先月25日に東京・麻布十番で行
われた親族のみを集めた志村さんの古希祝い。志村
さんが入院後、面会はかなわなかったという。

志村さんが2016年に肺炎を患った後の様子を「(酒を)
飲む量も減ったし、時間も決めてちゃんと帰ってた
みたい」と説明。毎年、おおみそかに実家を訪れて
いたというが「この間はNHKのドラマと映画をがん
ばる、と話していた」という。しかし、突然の訃報。
取材中には涙をハンカチで何度もぬぐい「ずっと忙
しくしていたので、ゆっくり休んでください」と
天国の志村さんにメッセージを送った。

サヨ子さんは「東村山市を有名にしてくれたのが
志村けん。偉大な人でした」と追悼。古希祝いを、
「(自分たちの)息子が紫色のちゃんちゃんこを
用意した。志村さんは『こんなの着るのか』って
言ってたけど、喜んで着てくれた」と振り返った。

感染を防ぐため、志村さんの遺体とは面会できず。
遺体は31日に病院から火葬場に直行し、火葬後、
実家に遺骨が届き夕方から通夜を行うという。参列
するのも近親者のみとあって「本当は盛大に送って
あげたかったのに、こんなことになって悔しいです。
コロナがこんなにはびこるとは思わなかったので、
本人も悔しいと思う」と涙を見せた。




ほらほら、これが僕の骨なのです

中原中也 骨
 
ホラホラ、これが僕の骨だ、
生きていた時の苦労にみちた
あのけがらわしい肉を破って、
しらじらと雨に洗われ、
ヌックと出た、骨の尖さき。

それは光沢こうたくもない、
ただいたずらにしらじらと、
雨を吸収する、
風に吹かれる、
幾分空を反映する。

生きていた時に、
これが食堂の雑踏ざっとうの中に、
坐っていたこともある、
みつばのおしたしを食ったこともある、
と思えばなんとも可笑おかしい。

ホラホラ、これが僕の骨―― 
見ているのは僕? 可笑おかしなことだ。
霊魂はあとに残って、
また骨の処にやって来て、
見ているのかしら?

故郷ふるさとの小川のへりに、
半ばは枯かれた草に立って、
見ているのは、――僕?  
恰度ちょうど立札たてふだほどの高さに、
骨はしらじらととんがっている。

人間ってものは

骨に皮をかぶってるような

狡猾な存在なんですかね

外見と中味は、まったくちがうと

みんなそれぞれが気づくべし

人を見誤るとたいへんな

しっぺ返しをくらう。

隣人を疑ってかかれば

被害は最小になるはず

政府はそういう事言ってほしい。

亡くなったら最後

見送れないんだぞ!って。

こんなウィルスなんだ!って。

お骨にならないと会えないって

こんな悲しいことある?

身をもって新型コロナの

こわさをわれわれに教えて

くれたと東村山市長のお言葉は

志村を絶賛してるのか貶めてる

のかどっちにもとれる。

こういう現実をもっと報道してほしい。

これが感染症で亡くなるということの

残酷さであり、現実なんです。

骨で帰ってくるなんて苦し過ぎる…

志村さんの死には国民が衝撃を

受けたと思う、死を無駄にしないよう

コロナに対して軽く考えていた人達の

意識が変わりますように

蓮舫氏、小池都知事の志村さんの死に対する
“最後の功績”発言に「心がなさすぎます」
3/30(月) スポニチ



立憲民主党の蓮舫参院議員

立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が30日、自身の
ツイッターを更新。東京都の小池百合子知事(67)
が、新型コロナウイルス肺炎のため29日に死去し
た志村けんさん(享年70)について述べたお悔や
みのコメントを批判した。

30日夜に記者会見する東京都の小池百合子知事



小池都知事は、亡くなった志村さんへのコメントを
求められ「謹んでお悔やみを申し上げたいと存じま
す。志村さんといえば、エンターテイナーとして皆
に楽しみであったり、笑いを届けてくださったと感
謝したい。最後に、悲しみとコロナウイルスの危険
性について、しっかりメッセージをみなさんに届け
てくださったという、最後の功績も大変大きいもの
があると思っております」と述べた。

これに対し蓮舫氏は、ツイッター上で「今。言葉は
とても大切です。知事、あまりにもです。心がなさ
すぎます」とコメント。コロナウイルスの危険性を
世間に伝えたことを、志村さんの“最後の功績”と
小池都知事が表現したことに怒りを見せた。

コメント欄には「人の生死を語るには、余りにも軽い」
「この小池百合子氏の言霊は、許せません」「国、
都知事は人間の命なんだと思っているんですかね」
といった、賛同する意見が数多く寄せられた。

しかし「功績という言葉に違和感はあるが言わんと
する趣旨はわかる」「日本語は難しいですよね でも
日本人には愛情がちゃんと伝わってます」「今後
国民の意識が上がって、犠牲者が減れば功績にな
ると思います」と、小池都知事を擁護する意見が
同数以上集まる結果に。さらには「なぜ君がそう
言えるのか」「今重箱の隅をつつくように揚げ足取
るより、他にやることあると思うんですよね」とい
った批判も届き、相反する主張が飛び交う事態とな
った。




台湾経由の中国人蓮舫氏は、小池発言を

小賢しく見つけては

いちいち非難めいた発言するよりも、祖国

習近平主席の武漢コロナについて

言及した方が人々には興味をもって

注目されるんじゃないですか。

このたびの世界災難に対して、

中国はどのくらい賠償すべきか、

一京か、二京ドルか、世界への謝罪は

千年か万年か、この世のあらんかぎり

ずっとかなどでコメントしてほしい。

ほとんど日本では必要とされない

蓮舫氏は、その名の示す通り

その何すがっているのであれば

場合によっては

祖国へ帰還してそこのためにその有能さを

活かして働くべきではないのか!?

そもそもなんでめそめそと

大好きでもない国でいじけながら

在日決め込んでるですか!?

目障り耳障りでしかないわ

蓮舫さん、他人の批判するよりは

先ずは、自らの政策や対案を示して

国民からの注目を浴びる努力して下さい。

小雑っぱ議員がむやみに発言するなら

まだしも貴殿は民進党と幹部ではないか

この国をよくするコメントを示してください。

蓮舫 この人は批判しかしない

上げ足取りが得意技

文脈の一部を切り取って

ぎゃあぎゃあさわぐ

メスおんなシナがらす

他人の非難よりも

御自身の多重国籍疑惑、

台湾国籍書類偽造疑惑について、

いくつもパスポートもっていて

それを使い分けていた

疑惑だってある

心を込めて国民に対して

ご説明お願いします。

未だにスルーしているのは

心がなさすぎます。

蓮舫見苦しいわ!

志村氏の地元、東村山市長のお言葉

は、身をもって新コロナの危険性を

国民に示してくれたというもの。

ほんどその主旨は小池氏と同じと思いますが、

これに対して何か批判しないのかな

蓮舫ちゃんは!?

情薄では、蓮舫は、感情の薄さと情報の不足。

まあ、どうあがいても蓮舫氏は

小池知事に勝てはせぬ

頭が高い、引っ込んでいろ

そこの

グラビアアイドル

中国人はもっと言葉の勉強を

しましょうよ。議員になるのは

それからだ、人気だけで当選し

てきたのがよくわかる一こま。




大好きな志村さんの死は

本当に悲しいですが、

芸能界最初の犠牲者が志村さんで

あってそれは国民に最大の警告を

示したと思います。

みんなこの危機に関して真剣に

考える機会になり、それがしいては

感染防止に繋がり不幸な人が1人でも

減る事につながると思います。

亡くなった後でもそういうメッセージを

残せるのであれば人として最高の

結末ではないかと思います。

志村さんの冥福をお祈りします。

いつもだけどこんな時にも批判してる

あなたは本当に残念な方です。

蓮舫さんらしいコメントです。

蓮舫さんの性格が良く現れてます。

感受性に乏しい人には解らないと

思いますが、ご自身が何故嫌われるかを

一度考えてみて欲しいですね。

志村さんの死は、自粛を呼びかけても、

なかなか聞かない人達に大きく響いた。

武漢コロナというウイルスが

どんなに手強いか、

とりわけ若い人に警鐘がほしい

ついでに、禁煙や飲酒にも

よくわきまえて過度がほんとに

命取りになると注意喚起。

すべては命あってのこと。

日本語って難しいよね、

特に外国人にとっては!

蓮舫氏に同情しましょう

すべては言葉に対する

感覚が理解にも誤解にも

つながるとおもう。

蓮舫氏は、感情が8分で理性が2分

でできてる人間だろ

おそらく彼女は真に

日本人というものを

理解できてないということに尽きる

文字が人なりが真実なら

言葉も人なりだろ

でも、正直本当に志村さんの

死のおかげで

全員ではないけど多くの人が

「コロナへの危機感」を持ってくれたと思う

志村さんの死を無駄にしないためにも

もう少し個々が考えるべき時だと思う

中国人蓮舫氏は靖国への

理解にも届かない半端な

帰化日本人をつづけるだけ









  

Posted by びーがたらよーん at 03:21Comments(1)

2020年03月30日

鎖国でも安泰の国つくる蓬莱国

米中韓からの外国人を入国拒否へ 
政府、欧州ほぼ全域も
3/29(日) 朝日デジタル



オープンした羽田空港第2ターミナル国際線のロビー。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で乗客は
まばらだった
=2020年3月29日午前、東京都大田区、

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、日本
政府は米国、中国、韓国の全土と、英国など欧州のほ
ぼ全域からの外国人の入国を拒否するなど、水際対策
を大幅に強化する方針を固めた。これに先立ち外務省
は30日にも、これらの地域の感染症危険情報を2番
目に強い「レベル3」とし、日本からの渡航中止を勧
告する。

複数の政府関係者が明らかにした。入国拒否と渡航中
止勧告の対象にはほかに、東南アジアやアフリカの
一部なども含まれる見通し。今週前半にもある国家
安全保障会議(NSC)の緊急事態大臣会合の決定
を経て、出入国管理法に基づく入国拒否の措置が発
動されれば、2週間以内に対象地域に滞在歴のある
外国人は特段の事情がない限り入国できなくなる。



外国人の入国は言うに及ばず、

国内であっても誰彼問わずに

移動規制するべし

自粛ではなく、厳禁という命令!

日本で治療を受けている

患者の3割は外国籍です。

母国から避難、入国した人も

少なからずいる。

世界中が日本を食いものにしている

日本に来て、ただ同然で病院に

入院して負担は国民へ

また健康保険料を上げたり、

消費税を上げたりするの?

日本政府の対応の遅さには

開いた口が塞がらない。

2か月半遅い。

一般国民が武漢ウイルスの

存在を知ったのは

1月20日あたりなのに現在

既に3月30日。遅すぎる。

この対応の遅さは全て

オリンピックのせい。

そして感染拡大の原因は

空港などの検疫の緩さ。

早々に渡航禁止と入国拒否をしていれば、

もっと抑えていられたはず。

せっかく馬島を

入手したのだから、

政府はいろんな非常事態に

そなえて有効利用を

真剣に考えて貰いたい。

今すぐこれから避難施設とか

隔離施設とか、なんでもよから

アメリカの病院船を念頭に

一夜城みたいに即刻施設を建設

手がけてほしい。

中国、韓国で感染が広がっていた時に

もっと厳しい措置をもっと早くにしていれば

ここまで感染が広がらなかったと思うけど

独裁国家と違って法律がどうのとか

野党の反対だとか

いろんな壁があって思うように

できないのが苛立たしい

こんな悪夢のようは現実が

やって来ると、

誰が予想していただろう。

夢なら覚めてほしい。

いい決断です。

遅いですが、人権、経済のバランスで

慎重なのはやむを得ない。

都市封鎖以前にすべきことは

総てやりましょう。

アメリカ在住のものです。

アメリカの対応も遅かったですが、

日本はまだ感染者や

亡くなられてる数は

非常に少ないレベルで推移しています、

その今こそ大規模な規制をした方が

いいと思います。

今ならまだ間に合う気がする。

今更感はあるけど、

入国拒否をしないよりはまだマシ。

やっと、入国拒否。

海外渡航の禁止は?

海外からの帰国も制限して欲しい。

野党やマスコミも政府の

批判ばかりしてないで、

コロナ対策の呼びかけ等、

協力して対応して欲しい。

こんな時に政府批判して足を引っ張るなら

野党議員なんか要らない!

奴等がテレビでドヤ顔して与党批判してる

顔みると気分悪い。

提案も対案も無く役に立たない

批判しか出来ないなら

税金の給料返せ!

野党の役立たず!

早くすべきでした。

ただ欧州など後から出てきた地域も

あるので簡単ではなかったかとは思いますが

帰国者のウイルス感染者が明らかに

多くてそこから尚更感染してると思う。

「沖縄経済発展の起爆剤に」那覇空港第2滑走路 
菅官房長官、玉城デニー知事らが供用セレモニー
3/29(日) 沖縄タイムス



那覇空港第2滑走路の運用開始を祝い、テープ
カットする関係者ら
=29日午後、那覇空港貨物地区前

国土交通省大阪航空局と沖縄総合事務局は29日、那覇
空港貨物地区で、那覇空港第2滑走路の運用開始を記念
したセレモニーを開催した。菅義偉官房長官や赤羽一嘉
国土交通相、衛藤晟一沖縄担当相、玉城デニー沖縄県
知事ら約100人が参加。新型コロナウイルス感染症に
よる影響を懸念しながらも、出席者らは「羽田、成田、
関西に次ぐ国内4空港目の3千メートル級滑走路2本と
なった那覇空港は沖縄経済発展の起爆剤になる」と
期待した。

菅官房長官は7年数カ月だった工期を5年10カ月に短縮
した経緯を振り返り、「政府のインバウンド政策で、
全国平均で4倍、沖縄は8倍に外国人旅行客が増えた。
第2滑走路は、観光産業を中心とする沖縄の発展を考
えた時、大きな役割を果たす」と語った。

赤羽国交相は、各地で外出自粛要請が出るといった厳
しい状況でセレモニーを開いた意義について「観光
政策で掲げる2030年訪日外国人旅行者数6千万人の目標
達成には、魅力あふれる沖縄観光の復活は不可欠。沖縄
から反転攻勢ののろしをあげたい」と強調した。

玉城デニー知事は「新型コロナウイルスの収束状況を
勘案しつつ、観光客の来訪を回復する政策を積極的に
展開する。アジアのダイナミズムを取り込むため、沖縄、
日本の重要な玄関口になる那覇空港の安全の確保、利便
性の向上に努め、2本の滑走路の能力を最大に生かした
世界水準の拠点になるよう取り組みたい」と意欲を示
した。

関係者らがテープカットし、祝福した。セレモニーは
参加人数を減らし、時間を短縮したという。



玉城デニー知事は今こそ政府補助金を

使って、コロナ災難で苦しむ県民に

一世帯100万円くらい配布したほうが

よいのではないか。相当な額が残っている

だろ。それでこそこれまでの

政府配付金のありがたみを

県民の一人ひとりが理解することになる。



県民みんなで配分すればよいだけの

話だ。それでもたりなければ国に

無心すればよい。

コロナの影響で活用が延びたけど

遠い将来にはまた観光復活すれば

需要もあるだろ

今はどこもいっしょで

閑古鳥も仕方なしか。

いきながらえるためには

県の県民への生活支援が

必要である。

県知事の度量がためされるときだ

那覇市内のホテルで、
沖縄県の観光業界関係者との意見交換会で
あいさつする菅義偉官房長官(中央)
=2020年3月29日、毎日新聞



菅義偉官房長官は29日、

沖縄県の那覇空港(那覇市)で

開かれた第2滑走路の供用開始式典に出席し、

「残念なことに新型コロナウイルスで

大きな影響を受けているが、

観光を中心とする沖縄の産業基盤が

失われないように金融面などで

支援したい」と述べた

那覇空港は新型コロナウイルスの

影響で週約200便の国際線が

3月24日以降はゼロになっており、

26日供用開始の第2滑走路も

苦境での「離陸」となった。

沖縄はコロナの影響がまだ少ない。

国際通りは観光客ガラガラ

バス、タクシーは利用者もなく

開店休業

本土から人が入るとコロナも

入ってくる可能性が高い。

金目でリスク拡大

観光、土産、宿泊、タクシー…

従業員、バイトの学生、さまざまなところに

きめ細やかな対策を行って欲しい。



沖縄県の玉城デニー知事は26日、

那覇空港第2滑走路の開業を受け、

国や関係者に謝意を示すとともに

「観光、物流産業、離島振興など、

沖縄の発展に大きく寄与するものと

期待している」と歓迎するコメントを

発表した。

「2本の滑走路を最大限に生かした

世界水準の拠点空港を目指す」とし、

国や関係機関と連携し、さらなる

安全性の確保と利便性の向上に

努める考えを示した。

辺野古基地反対ではないのか

この知事ほんとに

どっちつかずでわかりにくいわ。

翁長の後継者なのに

このていたらく、恨日発言が

まっく足らない

タイムスはなんも非難せずか

そろそろみんなで政府交付金を

平等に分配しましょうよ

一人当たり、100万円くらいできるはず

大丈夫かい、ダニーデニー

父親は連続●●ぷ犯

米情報局はすでにその人物

特定しているが、公にはするつもり

はまったくないらしい。

お互いが忖度しあってるうちは。

コロナで観光客の少ない今が

ベストだよ沖縄は。

昔に戻ったみたいで過ごしやすい

復帰前は一ヶ月各家庭は

30ドルで余裕持った生活してた。

30ドルは、すなわた一万円だ。

縄県内で26日午前、

新たに県内在住の30代男性1人が

新型コロナウイルスに感染している

ことが確認された。  

この男性がどのように感染したか

わかりませんが、

沖縄県では市中感染が

広がっているのではないか、

日中気温も日々上昇してきているので

エアコンを使用する環境になり、

乾燥、換気が悪くなったりして

感染拡大しないかと心配です。

昨日沖縄のニュースの中で

中部病院の専門医が、

沖縄ではコロナは流行してないって

言い張ってましたよね。

みんな県外から運ばれてるだけだからと。

こんないい加減なことを言う医者は

辞めてほしい。

そもそも空港を止めれば、

封鎖できる現状だ。

命の危険より経済ダメージしか気

にしてない県の方針に嫌悪感を覚える。

早く空港と港を封鎖しないと

感染が広がりますよ。

デニー知事、また記者会見で

7人目の報告をして、

「不要不急の外出を控えて

下さい」って当たり前の事

言って終わりでしょ?

ほんと能無し知事ですよ。

本当の感染者はこんな数じゃない。

隠れコロナの数は県内無数

スペイン帰りの家族って

中国人って風聞がありますが、

帰化人ですか、県民投票を主導して

有名になったウォンサン元山

(ことコリアン健)のような。

国籍とか言わないのは

デニーの親玉だからですか?



  

Posted by びーがたらよーん at 03:56Comments(1)

2020年03月29日

おお、安倍だ竹林の賢人御傾聴

安倍首相が記者会見
新型コロナ対応を説明
(全文1)長期戦を覚悟してほしい
3/28(土) THE PAGE

「この戦いは長期戦を覚悟していただく
必要がある」と安倍首相



安倍晋三首相は28日夕、官邸で記者会見を行った。

※【**** 00:35:30】などと記した部分は、
判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。
タイムレコードは「安倍首相が記者会見 新型コロ
ナ対応や追加の経済対策説明(2020年3月28日)」
の会見開始時間に対応しております。

安倍首相が記者会見 新型コロナ対応や追加の
経済対策説明

     ◇     ◇

決して対岸の火事ではない

司会:ただ今より安倍晋三内閣総理大臣によります
記者会見を行います。初めに総理からご発言がござ
います。そののちに皆さま方からのご質問を受けさ
せていただきます。それでは安倍総理、よろしくお願
いいたします。

安倍:新型コロナウイルス感染症が世界で猛威を振
るっています。感染者は50万人を超えました。最初
の10万人に達するまで60日以上掛かりましたが、直
近ではわずか2日で10万人増加しており、まさに爆発
的なペースで拡大しています。幾つかの国々では連日、
数百人規模で死者数が増えており、増加する重症者に
十分な医療を提供できていない。まさに医療崩壊とも
呼ぶべき事態も発生しています。

これは決して対岸の火事ではありません。日本でも
短期間のうちに同じ状況になっているかもしれない、
それぐらいの危機感を持って最大限の警戒をあらた
めて国民の皆さまにお願いします。

これまでわが国では専門家の皆さん、保健所はじめ
現場の医療関係者の皆さんの努力によって、いわゆ
るクラスターと呼ばれる集団での感染のつながりを
早期に発見し、しっかりとコントロールする。そう
することでなんとか持ちこたえてきました。しかし
足元では感染経路が分からない患者が東京や大阪な
ど都市部を中心に増加しています。感染のつながり
が見えなければ、その背景にどれぐらいの規模の感
染者が存在しているのか知ることができません。

自治体の外出自粛要請に協力を

そして制御できない感染の連鎖が生じれば、どこか
で爆発的な感染拡大が発生しかねません。このいわ
ゆるオーバーシュートの可能性について東京では25日、
小池知事が重大局面にあるとし、夜間、休日の外出
自粛などを都民の皆さんに要請しました。千葉、神奈
川、埼玉、山梨の4県知事とともにイベントの自粛、
人混みへの不要不急の外出自粛などについて協力を
呼び掛けています。大阪や熊本でもこの週末の外出
自粛が要請されています。

私からもこうした自治体の呼び掛けにご協力いただ
くよう深くお願いいたします。ひとたび爆発的な感
染拡大が発生すると、欧米の例から試算するとわず
か2週間で感染者数が今の30倍以上に跳ね上がります。
そうなれば感染のスピードを極力抑えながらピークを
後ろ倒ししていく、とのわれわれの戦略が一気に崩れ
ることとなります。



まだ欧米に比べれば感染者の総数は少ないと考える方
もいらっしゃるかもしれません。しかし私たちが毎日
見ている感染者の数は、潜伏期間などを踏まえれば
2週間ほど前の新規感染の状況を捉えたものにすぎま
せん。つまり今すでに爆発的な感染拡大が発生して
いたとしても、すぐには察知することができません。
2週間たって数字となって表れたときには、患者の
増加スピードはもはや制御できないほどになってし
まっている。これがこの感染症の最も恐ろしいとこ
ろであり、私たちはこの恐ろしい敵と不屈の覚悟で
戦い抜かなければならないのです。

その強い危機感の下に自衛隊も動員して水際対策を
抜本的に強化しました。一昨日には改正特別措置法
に基づいて政府対策本部の設置を閣議決定いたしま
した。これにより全ての都道府県にも対策本部が設置
されたところであり、自治体との緊密な連携の下に
最悪の事態も想定しながら感染拡大の防止に全力を
尽くしてまいります。

~ 以下省略 ~



国民を信じたいが、

もはや要請ではなく、

諸外国のように

強制で罰則まで導入しないと、

ダメかもしれませんね。

風邪の予防に、先手せんてで

葛根湯を呑んでいると

いうのに、こんな武漢コロナ

なんかとともだちには

これぽちもなりたくないわ。

罹ってしまい苦しい思いをするのは

経験から、傲慢にふるまっていた

人々。謙虚になるに超したことは

ない、けっして対岸の火事ではない!

特効薬がないという事実に

注意しなければならない。

アオサが効くとかの話はどうなった

近頃はあまり耳にしないが。

こんぶが効くとかないのかな

コブ茶とか、わかめスープ?! んっんんん・・・

浴びガン?!不吉なネーミング

施策はスピード感が大事だ

給付金を給与が減った人に限定する

とかになったら不公平すぎて許せない。

こっちは子供が休校になっても

あの手この手で仕事休まずに行ってて、

その結果、「給与減ってないし

お金あるよね?」って考えで

給付対象から外されて

納税ばっかりさせられたら

もはや搾取でしょ。

やはり先立つものはお金でしょう

金さえあればどうにかなる

とりあえず貯金かな?!貯金のどこが悪い

んっ、あそう、人間が政治家の

思い通りなるという考えが甘い。

会見全文を読みました。

治療薬アビガンについて

「症状の改善に効果が出ている」こと、

「正式に承認するに当たって必要となる

治験プロセスも開始」していることを

知ることができ良かったです。

1秒でも早くアビガンが全国の病院で

新型コロナウイルスの治療薬として

出せるようになることを切望しています。

これは決して対岸の火事ではありません。

日本でも短期間のうちに同じ状況に

なっているかもしれない、

それぐらいの危機感を持って

最大限の警戒をあらためて国民の

皆さまにお願いします。



わたしは医師ですが、

安倍首相には、今の状況が戦争と同じだという

感覚が未だ足りないと思います。

医学的にみて、それほど強そうでない

今回のようなウイルスこそが、

本当は手強いのです。

いつどのように始まるかと

子どもの頃から気にしていた第3次世界大戦とは、

東西対決でもなければ宇宙人との

対決でもなかった新型ウイルスとの全面戦争。

世界のどの国が、

どの国のどの地域が、

叡智を結集して打ち克つ事ができるか、

試されているような気がします。

そうなのだ、ほんとにもう。

ただひとつ言えるのは、過去の経験から

在日を含めてコリアンとは

手を組まないことを願う。

コリアンと一緒になってやった

全面戦争はどの国にしろすべて敗北。

最近でいうと米韓のベトナム戦争

遠い過去は日韓でやった第二次大戦

サッカーの試合での日韓戦でいえば

コリアン対日本(なりすましの在日コリ

アン多数いる)

スパイのようなコリアンが日本チームに

存在するので、なんどやってもモチベーションの

差で日本チームは韓国に勝てません。

そういう過去の実績があるのを見逃さない

で猛反省し除鮮しなければいつまで

状況は変わりません。すなわちコリアンと

組んだチームなり軍隊なりは敗北するの法則だ。

在日コリアンが祖国コリアンに秋波を

送らないわけがない。

信用が人間にとっては大切だよってこと。

僕は医者です、医療崩壊すればその国は

悲惨、場合によってはおわる。

国はまず、経済的打撃を救う前に、

医療スタッフの安全や保障を第一に

考えて欲しい。

僕は正直言ってコロナ患者のいる

病院には行きたくない。

これからの話として

どうやって感染を終わらせるのか?

これは1つしか対策法がない。

感染者をなくす。

ではどうするか。

検査して隔離して治療しての

繰り返しして減らすしかない

でないと感染が雪だるま式に増える。

なのになぜ医療体制の強化・

施設確保・検査体制強化に対して

言及がないのか

日本の戦略が「ピークの後ろ倒し」と

明言したのはよかった。

アメリカの場合、最終的にどうしたいのか

まるっきり分からない。

それに比べると、日本はただ、

感染をゆるゆると抑えて、

ワクチンできるまで、

あるいは集団免疫ができるまで清潔に保つ、

と、やるべきことがはっきり見えている

しかもそれは十分、現実的だ。

北海道・鈴木知事、小池知事の
マラソン東京実施希望に苦言
「コロナ対策に集中を」
3/28(土) スポーツ報知

北海道の鈴木直道知事は27日の臨時記者会見で、
小池知事が五輪の新たな日程によってはマラソンと
競歩の東京実施を改めて希望する意向を示したこと
について「小池知事を先頭に、首都における新型
コロナウイルスの感染予防対策を徹底することに
集中すべきだと思う」と苦言を呈した。

また、札幌市の秋元克広市長も取材に応じ、大会
組織委員会の森喜朗会長から「引き続き協力して
ほしい」との手紙が届いたことを明らかにした。



鈴木知事は会見終了後に記者から

「マラソンが東京実施になったら
]
どう考えるか?」と聞かれたので

「今、それを語る時期ではない。

コロナウィルス感染拡大を防ぐことに

傾注すべきだ」とムッとした表情で

答えたわけ。

直接的に小池知事に苦言を呈したのではない。

また小池知事に質問した

のは「とくダネ」の小倉さん。

「一人一人の行動が大事です」などと

言いながら関係のない話題に触れて

余計な質問をするメディアが

一番危機意識が欠けている。

そこに気づいていない人が多い。

『オリンピック開催日時が決定したなら、

いつでも東京へ戻す』と付け加えてくれれば、

鈴木知事の評価も更に上がったのにと

思う札幌市民でした。

しかし、コロナ対策に日本国民は真剣に

向き合ってるのに、

小池知事は何を言ってるのか。

本気で真剣に向き合わなければ、

自分の命も危ないと言う事を

理解できてないのか?

開催都市の知事はまだオリンピックの

ことも考えないといけない立場。

日程再調整中で、コロナだけに集中することが

出来ない仕事。

そして東京財政が落ちたら日本も落ちるよ。

北海道の鈴木は経験不足でジェネラルな業務

キャパシティに乏しい能力と分かる話。

北海道財政はこれから先厳しくなるだろうが

そこを理解してるのかね?

もともとは東京開催だったものだろう。

オリンピックが最終的に1年延期で済むか

どうかもわからんのに。

小池知事は聞かれたから質問に答えただけだぞ。

これは聞いた人の方が問題では?

自ら言ったというより聞かれたから

言っただけに過ぎない。

ちゃんと知らない人が多いね。

これはもう風評被害にあたいする問題

ここに意見してる人のほとんどが

小池肉氏で投稿している

この記事の表題もまったくのミスリード

小池知事を擁護する訳ではないが、

小池氏は夏以降の開催の場合は?

という質問に答えただけであって、

自主的にマラソン東京実施希望を

切り出したのではない。

北海道・鈴木知事なら、

一事案だけでアップアップかも

政治家としては雲泥の差がある

まぁ、小池知事もマスコミの

誘導尋問に引っ掛けられた。

鈴木知事もあんまり、マスコミの誘導尋問に

乗らない様にした方が良いよ。

今、マスコミは必死になって、

鈴木知事のあら探しをしているから。

小池都知事を侮辱する

罵詈雑言の数々、それは

まぎれもなく東京都民に対する

さげすみとその民度をばかにした

態度とみた。

小池さんに一方的な厳しい目線

が多いですね。

自分たちが選んだ知事に

対してそういうわけがない、

ということは過激左翼の方々か

一部の他府県のアンチ東京人民なん

でしょう。軽率にもほどがある。

こんどの都知事選挙では

前回以上に大勝ちすると思う。

300万とか、350万という過去最多

そもそも小池敵対者がひとりで

似たような投稿を矢継ぎ早に

しまくっている感じ

ハンドルネームをながめていると

とんでもない違和感がある

一人のひとが急いで考えも無しに

タイプしたような・・・十人十色という

のではなくて一人100役かいな

特定の反日野郎が国内離反を目的にしてる

こりあんの可能性も高い

なんの由来も根拠もなさそう

一連のハンドルネーム

超違和感!!

投稿の一本調子

恥を知りなさい、そこのあなた?!
















  

Posted by びーがたらよーん at 03:15Comments(2)

2020年03月28日

ポリジョンの自白に世界が興奮

英首相、新型ウイルス陽性と自ら発表
3/27(金) AFP=時事



英国のボリス・ジョンソン首相。
同国議会提供(2020年3月25日撮影)。

【AFP=時事】(更新、写真追加)英国のボリス・
ジョンソン(Boris Johnson)首相は27日、新型コロ
ナウイルス検査で陽性反応が出たことから、自主
隔離していると発表した。

【図解】新型コロナウイルスはどのように伝染するのか

首相は「過去24時間に軽い症状があり、新型ウイ
ルス検査で陽性反応が出た」とツイッター(Twit
ter)で発表。

現在は自主隔離しているものの、政府の新型ウイ
ルス対策の指揮を遠隔で続けていくとしている。

首相官邸の発表によると、ジョンソン氏は26日に
軽微な症状を呈した。パートナーのキャリー・
シモンズ(Carrie Symonds)さんは妊娠しており、
医療関係者の勧めで検査を受けたところ、陽性と
の判定が出た。

検査は官邸内で、国民保健サービス(NHS)の職員が
実施したという。【翻訳編集】 AFPBB News




ニュースで見たとき、

おもわず拍手喝采してしまった。

キムジョンウンやキンペーが実際

感染してもぜったいに発表などしないだろ

うそ、隠蔽が彼らの本領で

闇からやみへとなかったことにする

ボリジョンもけっこう悪名高いこと

やってきたから、それぐらい因果応報

じゃまあ~あ~♪ らんらん

ブラジル大統領はどうかな、トランプ?

英皇太子が新型コロナ陽性!

さもありなん、すんばらしい

みんなでかかればこわくない

英ハンコック保険相の感染判明?!

ばんざい、ばんばんざあ~い

テドロス感染まだかい

イギリス

チャールズ皇太子

ジョンソン首相

ハンコック保険相

わらかしてくれやがる

あらら。

でも正直で良いですよね。

国民に危機感持って

もらうためにも,

公表すべきですよ。

手洗い,マスクを首相

みずから率先します

とアナウンスしてくれると,

尚良いと思います。

この記事を見た後に、

安倍昭恵夫人の一連の報道を見ると、

全く危機管理の意識がないのが

わかりますね。

もし首相に感染させてしまったら・・・

日本にとっても恥ずかしい

存在だと思います。

本当に深刻な状況になってきました。

プロ野球選手で、陽性となった方々もいます

バスケBリーグが今シーズン終了

をはやばやと打ち出した。

プロ野球もすぐにやめて来年にまた

あらためて期待するのがよいとおもう

本職でも野球でもずるのSBが

今シーズンもやるはずだから

結果はわかりきっている

おい、半ハゲ、法人税払えよ




野球も3年連続で2位ねらいで、最後に逆転

チャンピンになるってか

ふざけるな

これは、衝撃的なニュースですね。

でももうなんでもありで

こんなニュースに不感症になりつつあります

世界でなにが怒ろうとこちぽちも

驚かない


不要不急の外出とは コンビニも?散歩も?
知事の見解は
3/27(金) 朝日デジタル



小池百合子・東京都知事
=2020年3月26日、首相官邸、

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、住民の
移動を制限する要請が27日、各地に広がった。
大阪府と岐阜県は、不要不急の外出を自粛する
よう求め、愛知、福島両県は、東京など首都圏
への行き来を控えるよう呼びかけた。

ここで想定されているのは、どんな外出なのか。

東京都の小池百合子知事は、27日の定例会見で
「不要不急」の意味を問われ、「要は、その日で
ないと駄目なことがあるかどうか」と説明した。
たとえば、持病のある人が病院に通うことや食料品
や医薬品など生活必需品を買うためにスーパーや
コンビニに行くことは「必要がある」として、自粛
要請の対象にはならないとの見解を示した。一方、
不要不急の例としては花見を挙げた。

埼玉県の大野元裕知事は26日の記者会見で、「自粛
の対象ではない」として、散歩やストレスのたまっ
た子どもの公園での遊びも挙げている。

小池知事は会見で「いま世界のキーワード・共通の
言葉はstay at home。自らで整理して
いただいて判断していただきたい」とも語った。




あれだけ政府から買いだめはダメよ、

しないでほしいと言われても、

人々は耳を貸すどころか、

どこ吹く風で近所のスーパーの

棚はいずれも空っぽでした

われ先にとかたっぱしから買い物カゴに

品物押し込んで獲物を食い荒らした

バッタのごとく去っていった。

今回はさすがに買い占めしない

だろうとたかをふんでたが、

あとの祭り

これだけの利己主義を

目の当たりにして

衝撃をうけた。

マスクもトイレ紙もあっと

いう間になくなるわけだ

本当に今現在大変な事が起きていて

それが更に大変な事になっていく

まことにほんとにどうしようもなく

困ったものだ。

政府から言われた通りに

していくと現実には

身勝手なみんなに遅れをとって

おいてけぼりになります。

そもそも花見するとかしないとか

そこら辺からおかしい話

命よりも子供の学ぶ権利が

大事という上昌弘とかいう学者せんせい

コリアン昌弘なんか呼ぶなよ

朝なま集会に。叛日謀反コリアン由来人だ

2週間前のアメリカも

今の日本のように危機感がなく、

みな他人事のように出歩いていた。

そして、今は世界一の感染国になった。

日本も国から要請されたからダメ、

されてないからOKとかでなく、

1人1人が感染しない、

周りに感染させないように考えて

行動しないとマジで取り返しの

つかないことになるぞ。

危機感はほんとに大事

風邪引いただけでも苦しいのに

武漢コロナなどに汚染したら

ベッドの上で地獄の苦しみが待っている。

ごほんごほんとコロナ苦

日本は平和ボケなんだか

阿呆なんだか

不要不急の意味がわからないと

いう大人が多数いる

謙虚で理性にしたがえってこと

この場合は家にこもって

お宅しとけというのだ

小池さん、会見は具体的でよかった。

不要不急の意味もわかりやすい。

小池都知事はよく頑張っていると思う。

わかりやすく綺麗な言葉で、理路整然と

丁寧に説明してる。

さすがに自民が彼女に対立候補を

たてないとした政治判断はありだ

二階がだれもかなわないとすばやく判断

したのは妥当で適切なことだとおもう。




われわれ国民は、自分の頭で

ちゃんと考え行動するべき。

スーパーだって休みたいです。

大量購入してレジ大混雑するから

休憩削って対応しても、きちんと通常と

同じ休憩扱いされるし、商品が完売しているのに

何で無いってクレーム言われるしやってられない。

下手に無いって伝えたり

またかみたいな顔しただけで

本部に文句言う人も中には居ますし。

買いだめさえしなければ物流は

普通にあります。

みんなまとめ買いするから

一時的に混乱するんだ。

みんな冷静に一呼吸して

おちついてほしいです。

もう分かりました。

マスコミも少し報道の仕方を

考えましょう。

フジテレビの夕方の番組で

加藤綾子が不要不急の線引きが

わからない、難しすぎるって連呼していた。

それが、情報量の乏しい高齢者を

不安にさせる要素なのに、

マスコミはトイレットペーパーから

何も学んでいない。

しかも、不要不急の境目なんて

人それぞれの状況で違うんだから

各自が判断すれば良い。

若い方は特に絶対に外出を控えてほしい。

阪神の選手の様に若い方も感染したことを

公表した理由をわかって、

他に移してしまう事に危険を感じてください!

みなさま、不要不急の外出以外は

控えましょう。

室にこもって自分がこの世に

生まれてきたことの意味を

考えるのもよい、ナイスチャンスですよ。


  

Posted by びーがたらよーん at 03:42Comments(1)

2020年03月27日

失業で世界恐慌現実味素の都市

すっぴんの町並みやゴーストタウン出現で
世界中が驚愕。めったに見られません24時間
世界の主要都市の誰もいないストリート!
ああ、東京はまだそんな都市景観を見せて
いない世界の巨大都市のひとつ。いつまで
もつか神のみぞ知り給う。

米の失業申請、週328万人 
世界恐慌時に匹敵の恐れ
3/26(木) 朝日デジタル



人影が消え、車もまばらな米ニューヨーク市
中心部のビジネス街=25日、江渕崇撮影

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業などの
影響で、米国では新たに失業保険を申請した件数
が21日までの1週間で328万3千件に上った。
前週より約12倍増と記録的な急増となり、過去
最大だった1982年10月の69万5千件も大
きく超えた。

米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長
は26日朝、米NBCに出演し「米国はたぶん景
気後退に入った」と指摘。失業率は4月以降、30年
代の世界恐慌時の水準まで急速に悪化する可能性が
出てきた。

米労働省が26日、季節調整済みの件数を発表した。
前週(14日まで)も28万1千件と約2年半ぶり
の高い水準だった。米JPモルガンが事前に200
万件との予測を出すなど、大幅な伸びは織り込まれ
ていたが、それを上回る水準だった。

セントルイス連邦準備銀行のブラード総裁は22日、
米メディアに、失業率が6月までに30%に上昇し
うるとの予測を示していた。4月3日に発表される
3月の米失業率は大幅に悪化し、4~6月はさらに
高まりそうだ。リーマン・ショック後の最悪期だっ
た09年10月の10%を超え、戦前の世界恐慌期
(33年の約25%)に匹敵する雇用危機となる恐
れが指摘されている。



今回のコロナショックは、

世界経済危機にすでになってる

米失業率は一時解雇による自宅待機も

影響してるだろが、その一時が長期になれば

世界恐慌レベルに直面するだろ

米政府が決定した大人13万円給付が

どのくらい支えになるのか

富裕層はたくわえがあるからいいが、

中間層は貯金の切り崩しか借金に

頼ることになる。借り入れが政府機関

ならよいが民間のサラリーマン金融だと

とんでもない利子に苦しむことに。

とりあえば全国民に現金支給です

アメリカが13万円なら、日本は10万円くらいが

妥当だよ少し控えめにね。

貯金しようが消費しようが個人の

勝手次第だ。

商品券とか高所得者は外すとかどうでもいい

商品券だって現金化して残すことが

できる、ただし利減するがな。

現金に皆 困るのだから早い段階で現金支給

そして一律で公平にでしょう!

今度こそ先手先手でやりましょう総理

各国の対応

アメリカ

国民へ13万円の小切手の給付。

イギリス

コロナウイルスの影響で働くことが
できなくなった人達に対し、
賃金の80%を政府が肩代わり。
その上限を月に2500ポンド、
日本円でおよそ32万円を支給。

ドイツ

新型ウイルスの経済的打撃に対処するため、
7500億ユーロ(約90兆円)規模の対策を行う
と発表。

フランス

コロナウイルスの影響で従業員を就業停止状態に
せざるを得ない企業には、国がその分の給与を
法定最低賃金の4.5倍を上限に100%補償すると
発表した。

日本
和牛商品券 もしくは旅行券 電気代金1ヶ月
支払い猶予とか公共料金

世界的な大恐慌が吹き荒れてます。

ヨーロッパ市場は第二次大戦以来の

崩壊を経験し、アメリカ市場も

壊滅的な打撃です。

この際、全世界の財産を

公平に分配。人類の歴史を

白紙からはじめる覚悟で

一人ひとりが

とりあえず生き残る

友人は、半年前に体調を崩して

休んだ事を理由に、

"免疫力の落ちた人は、

コロナに感染しやすい。

うちの会社は政府お墨付きの、

働き方改革推進企業だから、

コロナが出たら困る。"と

言われて契約社員を2月末で

雇い止めになったそうだ。



酷い話だ、聞くも涙語るも涙。

日本も同様のことが起こり得ると思うので、

商品券は辞めて現金給付が良いです

政府現金支給20万円を検討?

うそっぱちに決まっている。

2万円くらいがせいぜいだろ

トランプは失業者増からの自殺者急増を憂い、

ポンペイオは中共の偽情報に騙されないよう

国民に呼びかけている。

現金で支給し、

幅広い用途で使われた方がいいだろう。

貯金するかもと言っているが

困っている世帯は使い切らざるを

得ない状況になると思う。

様々な支払いで。

現時点での借金の棒引き

大昔にそういうのがあった。

歴史は繰り返されるか…

1世紀前も、スペイン風邪が流行し、

世界恐慌が起き、経済力のある国は

ブロック経済を選択し、

当時の世界秩序に不満を持つ国々が

戦争を選択したが…

新型コロナウイルスに、

アメリカだけではない世界経済の混乱、

英国のEU離脱も新しい…

今は、二次大戦以降に作られた既存の

秩序体制が大きく揺らいでいる。

逆に言えば、新たな秩序、体制を望む国、

勢力にとっては台頭する機会ともいえる。

昔のような戦争が起きるかは分からないが、

これからの世界情勢は荒れてくるだろう。

世界秩序の再編成が

天誅によって必然的に

見直される時期が

来ているのかも知れません。

あなたは大予言者を信じますか?

それとも神を信じますか?

中国の無神論か、文明国の有神論か

すなわち中国対世界のレベル

さあ、どっちだい?!

「あまりにウイルス過小評価」
…WHO事務局長の辞任求め54万人賛同
3/26(木) 読売オンライン

【ジュネーブ=杉野謙太郎】新型コロナウイルス
対策が後手に回っているなどとして、世界保健機
関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める
声がインターネット上で広がっている。1月末に
署名を募り始めた米国発サイトの賛同者は、26日
時点で54万人を超えた。



テドロス氏は1月末、その約1週間前に見送って
いた「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。
今月11日のパンデミック(世界的な大流行)表明
についても、数日前までは「制御不能と認めたわけ
ではない」と消極的だった。

当初は「国際的な移動や貿易を不必要に阻害する対
策は取るべきではない」と語っていたが、今はロック
ダウン(都市封鎖)などについて「それだけでは流行
を終わらせることはできない」として、より積極的な
措置を各国に求めている。

感染は日を追うごとに拡大し、多くの国が渡航制限
などに踏み切っているのが現状だ。サイトの発起人
は「あまりにも新型コロナウイルス(の脅威)を過小
評価していた」と見通しの甘さを批判している。



テドロス・アダノム事務局長

「即時辞任」を求める

その著しい無能ぶりが鼻につく

国際機関としての知見も

リーダーシップもない。

あまりに中国寄りはあきらかで

危険なコロナを政治利用

ブラジル大統領もジャパニーズコロナと

不適切発言

おそらく

中国から買収されているのだろ

新コロナをメイドインチャイナとは

けっして言わない。

テドロス氏はリーダーどころか

テロリストだ

テドロス氏がエチオピアの保健相や

外相を在任中にエチオピアが中国から

130億ドル(約1兆3873億円)以上の

融資を受けた」

WHOは残念ながら特定の国に

忖度しまくる腐敗しきった機関

WHO=われわれ人類は、ほんとにオワリンコ?!

この事務局長はお金の為に全人類を

危険に晒したのです。

前任の香港人女マーガレットチャンの

ときからすでに仕組まれた

中国世界制覇のシナリオの

一環だ。世界覇権の執念がなんとも

おそろしい、ヒトラーどころの話でない。

WHOというのはその機関の性質上、

リスクを行政よりも高めに見積もって

発信するところだけど、

今回は何かの政治的圧力によって

危機を過小評価して伝えていた

疑惑が持たれている。





  

Posted by びーがたらよーん at 03:44Comments(1)

2020年03月26日

志村けんの金魚の糞上島竜兵

ダチョウの上島は濃厚接触者!
近いうちにまちがいなく自ら吐露する
と断言する。陽性の可能性も濃厚。
それほど超密濃厚交際している様子。



一説に
男妾とも。志村のセクハラ、パワハラ
資質はいまに始まったことではない。
多くの人による証言がある。脳足らん
タレントは業界から消えて無くなるべし!

志村けん、新型コロナウイルス陽性反応で
嵐・相葉ちゃんが危ない!
3/25(水) 週刊女性PRIME



麻布十番で開催された誕生日会での一コマ。
みひろの手をひく志村けん(2012年)

「倦怠感などの自覚症状を訴えたのが3月17日、
その後、発熱や呼吸困難の症状が出たことから
入院。そして24日、新型コロナウイルス陽性が
判明したそうです。所属事務所によると、すで
に“濃厚接触者”は特定されていて、自宅待機
の措置がとられているといいます。番組の共演
者やスタッフは気が気ではないでしょう」
(スポーツ紙記者)

【写真】六本木や麻布十番で開催されてきた志村
けんの誕生日会に集まった美女たち



志村けんが新型コロナウイルス陽性と診断され、
入院中であることが3月25日に明らかになった。
一時は気管挿管を行うほどの重症で、人工心肺
装置をつなげているという志村。感染経路は今
のところ、不明のようだ。

「1月に胃の手術を受けていましたし、免疫が落
ちていたのかもしれませんね。手術後は控えてい
たそうですが、六本木や麻布界隈のバーや居酒屋
などで遊ぶのが大好きだった志村さん。もし、夜
遊びを再開させていたのなら、そこが感染経路に
なったことも考えられます」
(前出・スポーツ紙記者)


コリアンみひろ

これにより、まもなくクランクイン予定だった、
山田洋次監督が指揮を執る主演映画『キネマの
神様』の撮影が延期された。また、出演予定だ
ったNHK朝ドラ『エール』、ほかレギュラー番組
にも影響が出そうだ。

「テレビ業界でもマスクは必至です。撮影クルー
やスタッフはマスク着用が義務付けられ、演者も
撮影外のところではほとんどがマスクをしています。
でも、当然のことながら、収録時はマスクをする
ことができません。特にトーク中心の番組であ
ほど、笑顔とは裏腹にピリピリした空気が流れて
います」(バラエティー番組制作関係者)

なかでも、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレ
ビ系)で志村と“タッグ”を組む、嵐・相葉雅紀
には大きな“リスク”が。日テレの情報番組『スッ
キリ!』に出演したハリセンボンの近藤春菜は、
『志村どうぶつ園』の収録が最後に行われたのは
3月5日だったことを明かしている。




「時系列が正しいのならば志村の発症前の収録で
すが、その時点でクラスター(集団感染)が起き
ていた可能性もないとは言い切れません。

なかでも、相葉さんは過去に2度、肺に気胸を患い、
手術も経験しています。胸痛や呼吸困難、咳など
肺炎と似た症状を引き起こす疾患で、再発しやす
いともされます。この気胸は芸能人でも患ったこ
とがある人は多く、佐藤健さんやナイナイ・矢部
浩之さんもかつてこの病気に悩まされています。

今回、濃厚接触者とされたのは志村さんに近しい
スタッフだと言いますが、仮に相葉さんが今回の
件に限らず、新型コロナウイルスに感染し、肺に
負担がかかったらと思うと心配になりますね。
とにかくクラスターが起きていないことを祈る
ばかりです」(芸能プロ関係者)

志村もまた、「相葉クン、だいじょぶかぁ?」と、
“相棒”をはじめとする共演者の体調を心配して
いることだろう。

志村けんさんがコロナ感染 重度の肺炎、
濃厚接触者も特定
3/25(水) 産経新聞

タレントの志村けんさん(70)が肺炎のため
東京都内の病院に入院していることが25日、
分かった。所属事務所は同日、検査の結果、志村
さんが新型コロナウイルスに感染、陽性と判明し
たと発表した。



容体が心配される志村けんさん

事務所によると、志村さんは17日に倦怠感の
症状があり、自宅静養を開始。発熱などの症状
が出たため20日に医師が訪問診療し、東京都
内の病院に搬送され、重度の肺炎との診察を受
けて入院した。23日に新型コロナの検査で陽性
が判明した。

保健所の調査が行われ、発症日、濃厚接触者の
特定もされている。対象者は自宅待機していると
いう。感染経路は判明していない。

志村さんは日本テレビ系のバラエティー番組「天才!
志村どうぶつ園」などにレギュラー出演している。
30日にスタートするNHK連続テレビ小説「エー
ル」にも出演する予定になっている。



所属事務所のホームページによると、志村さんは
3月、「志村でナイト」(フジテレビ系)など計
9本のテレビ番組出演がある。




手術あとだから、

免疫力が落ちていたかもです

志村さんもいい年になり

ドリフのぶらんどにのっかり

芸能界を生きているが

そもそもが無芸の脳なしタレの

典型。だからもはやドリフ離れて

だれも期待していない。

白塗りのバカ殿なんかに

だれも興味なんかありません、

視聴率も爆下げらしい。

へんなお爺さんやってる場合か、

ぱくりの老兵は消える去るべき

業界ではこの人、パワハラやセクハラが

目に余って酷いという。

枕営業女や男妾がその地位や性格を

見透かしてわんさか押し寄せてくると。

とにかく見かけによらず弱いものいじめらしい。

知人の話によると、神奈川のゴルフ場レイクに

よく来る。いつも金魚のふんのように

くっついているのがダチョウ倶楽部の

ぶた男上島竜兵という男。

二人してそこの従業員に対して

傲慢にふるまうという、客という立場を

ひけらかしてひどい態度で侮蔑的眼や言葉の

数々など投げかけるのは日常茶飯だと。

濃厚接触者にはまちがいなくこの

上島竜兵がいの一番に含まれるだろ

さっきTVで観たけど、収録の時点で

少し元気が無さそうだった

から免疫が落ちてんだろうな

コロナでころとゆかないことを祈る

免疫を上げれば感染しないわけ

じゃないからね。

とにかく皆がもう少し深刻に

考えた方がいい気がする。

持病があると危険らしいです

人工呼吸器でやっと生きながらえている

という医者の話もある

肺に管を通して空気をおくる

さっきニュースで、病院を転院したと

言っていました。

機械の名前は忘れましたが、

その機械がある病院だとか。

「症状は軽いか重いか?」と

聞かれた医者が「重症」だと

言っていて心配になりました。

その機械は最終手段とか‥‥。

志村さんやばいよなー、

大体亡くなる人は発症から10日って

聴いたから、この10日間は山やなー、

なんとか頑張って

1日3箱の元ヘビースモーカー。

COPDでボンベ生活候補でもある。

お酒も多いとか。

今はエクモに繋がっているとか。

最終手段を使ってどうにか

意識を取り戻した感じ。

人工心肺をつけるために転院したと

テレビで言っていました。

かなり重篤なのでしょうか。

長さんの次が志村にならない事を祈ります。

もちろん他のメンバーも

長生きしてほしいです

元気な内は暴飲暴食して

タバコも吸って年を取って何か病気に

なってから健康な食生活、運動をしても

手遅れになる可能性が高い。

結局、人は自分自身の寿命が近付かないと

生活を改めない。

転院して人工呼吸器ECMOで治療中みたいですが、

この呼吸器は最終段階で使う事が多く

重篤な状態が想像できます。




テドロスが注意喚起していたな

タバコはだめ、酒もよくない、外出は

自粛して手をあらい、うがいをしなさい。

歯みがいたか、宿題しろよはカトちゃん

中本工事とブーが最高だよ

謙虚で控えめでやさしい感じ

韓国のウレタンマスク

これファッション用だから

ウィルスを防止できませんよ

なんかさ五輪にしたろ

このへんなおじさんにしろ

Kの法則にはまったじゃないの。

東京五輪開催にはまちがいなく

たくさんのコリアンがなんらかの

役割でわるさをしている。

志村のコリアン好きも

いくらかくしてもどこかで

なんらかの顔をだしてします。

コリアン優香とかタレントも噂にどころか

本気でまじな話なんだろ

金魚のフン、竜兵もわかったもん

じゃない陽性とか判明しちゃたりして。

呑み友達、多い感じ 濃厚接触者は

自宅待機して下さい!

相当いるかも お笑い関係者が自宅

待機したら 番組が成り立たなく

なる可能性大です。

お笑いタレが大嫌いな人に

とっては除洗のよいチャンス

他の記事で濃厚接触者は

居ないと書いていたけど、

んなわけあるか!!

常に取り巻きがいるだろうよ!

共演者だって志村さんと

共演したからって仕事キャン

セルできないでしょ?

芸能界でクラスターできそうで怖い。

志村さんは現代の老遊び人。

人工心肺で生命維持をしているようだが、

70歳という年齢で肺機能は正常に

回復するのだろうか?

志村けんさんは、ヘビースモーカーだったと

思います。喫煙との関係もあるのでしょう。

肺病にたばこ厳禁だからね

ご愁傷さまでした。

近親者の方からどうぞ・・・

「オーバーシュートの始まりの可能性」
…東京都で新たに40人超感染の意味することは 
専門家の見方
3/25(水) FNNプライム オンライン

東京で新たに過去最多の40人以上感染確認
東京都が23日に16人の感染者を発表したが、実は
この中の一人がタレントの志村けんさんだった。



東京で新たに40人超感染の意味することは

東京でもこれまで屋形船で集団感染が確認されて
いるが、ここにきてと東京・台東区の永寿総合病
院で70代の男性患者が亡くなるなど、4人の感染者
を出し新たなクラスターとして疑われている。

オーバーシュートの懸念が高まっている。
東京都で25日新たに40人以上の感染が確認された。

厚生労働省によると1つの自治体で1日に40人の
感染者が出たことはないという。

東京都の感染者は24日までに171人に上り全国で
最も多くなっているが、25日新たに40人以上の感
染者が確認されたことで、感染者数は200人を超え
ることになった。

小池都知事がオーバーシュート、つまりは爆発的
感染やロックダウン都市の封鎖について言及して
から急激に増え続けている。

専門家「オーバーシュートの始まりの可能性」
加藤綾子キャスター:
感染症に詳しい昭和大学医学部二木芳人特任教授
に電話でお話を伺いたいと思います。
新たに40人以上の感染者が確認されたということ
なのですが、この40人以上という数字をどうご覧
になりますか。

昭和大学医学部 二木芳人特任教授:
これがもう大変大きな数字ですね。厚生労働省が
注意しなければこれからオーバーシュートになる
可能性があるということを先週の終わりごろ言っ
ていますが、あるいはオーバーシュートの始まり
という風にとってもいいかも知れませんね。

加藤綾子キャスター:
現状は、オーバーシュート、感染爆発と捉えてい
いということでいいんでしょうか。

昭和大学医学部 二木芳人特任教授:
まだそこまではいっていないと思いますけども、
そのとっかかりと考えてもいいかも知れませんね。

加藤綾子キャスター:
24日は17人、それが25日になって40人以上という
ことで、かなり数が増えたなということです。これ
はどういったことだと思いますか。

昭和大学医学部 二木芳人特任教授:
これはやはり水面下にあった患者さんが次々と診断
されて出てくるですから、続けて数が増えていくと
いうリスクはあると思います。

感染者数さらに増える恐れ
加藤綾子キャスター:
今後どうなると予測されますか。

昭和大学医学部 二木芳人特任教授:
厚生労働省が注意喚起したのは三連休の最中でした
から、あの時に随分たくさんの人が観光地とかにお
出になっていました。もう一つ大きなイベントもあ
りました。ですので、可能性としてはこれから感染
者数がさらに増えるリスクの方が高いような気がし
ます。

加藤綾子キャスター:
今後どういった対応が必要になってくるでしょうか。

昭和大学医学部 二木芳人特任教授:
やはりある程度イベント自粛するとか、それから皆
さん方お出かけになる機会を少し抑制していただく、
その程度のことは最低限しなければいけませんし、
場合によっては、小池知事が何かお話があるかも
知れません。

専門家「若い方含めて引き締めを」
風間晋解説委員:
今ネットでの自分にとって都合のいい情報だけ
じるみたいなところがあります、若者に限らず。
思い込みをすることなく情報を更新しなきゃい
けないかなと思います。

昭和大学医学部 二木芳人特任教授:
おっしゃる通りですね。専門家会議もやはりこ
こまで頑張ってきたけれども、ここで気を緩め
ると今までの努力が水泡に帰すという表現まで
使っておられますので、ここが引き締めどころ、
それから正しい情報をしっかり入れていただく
事ですね。
特に若い方はご自分は重くならないと思うかも
知れませんが、最近の報告では、結構重症の症
例の報告もあります。
そういう意味では若い方も含めて皆さんがもう
一度引き締めていただくということが重要では
ないかと思います。

加藤綾子キャスター:
ありがとうございました。

(「Live News it!」3月25日放送分)




日本はまともに医療も受けられなくなった

イタリアみたいにはなってほしくないです。

先週の三連休で、確実に感染拡大が起きました。

自粛モードの解禁って

だれが言い出した。

またあの悪名高いメディアや

野党たちだろ

ふざけるなと言いたい

自粛に疲れて~という言い訳の下、

遊びに行ってしまった方々は

どれだけ無責任な行動を取ったのか

分かるのでしょうか?

メディアの浮かれ気分に

のせられて上野あたりを

ぶうらぶら?!

オーバーシュート始まりの

可能性ではなく始まっています

新型肺炎を軽く見てる連中の多い事、

あきれるわ。

先日の連休も家族そろっての

行楽やら食事会、

平気でクラスターの可能性の高い

イベントに行っちゃう無神経さに

怒りまで感じるわ

埼玉のK-1なんて消毒液やマスク

で防御してるから開催大丈夫?!

その態度がクラスターにつながるんです

やめていただきたい。

マスコミが煽りすぎて、

みんな新型コロナに飽きてきて、

大規模イベントはするわ、

花見はするわ、個人

個人も外出控えも10日で飽きて

出歩いてるんだもの、そりゃ、

こういう結果になるわな。

ヨーロッパが酷い状況になっているのに

対岸の火事だし、まだまだ、

おさまらないんじゃないの。

イタリアを対岸の火事に

するとは自覚が足りません

今発表されている何倍もの

隠れ感染者がいるのは間違いないでしょう。

無発症・軽症で感染していることに

気付かず治っている人も多いはず。

とくに若い人は気づかずに

いるかも知れない。

自分は大丈夫でも

両親や祖父母に移して

重篤化させないように

しないとならない

重要なのは死亡者数と重症者数。

パニックにならず落ち着いて、

今までよりも少しでいいので

気を引き締めて感染防止・発症防止して

いきたいものです。











  

Posted by びーがたらよーん at 03:44Comments(1)

2020年03月25日

五輪延期と草木もなびくチョイ

東京五輪、1年程度延期 IOC承認、
新型コロナ感染拡大
3/24(火) 共同通信



IOCのバッハ会長との電話会談を終え、取材に
応じる安倍首相。新型コロナウイルスの世界的
な感染拡大を受け、東京五輪の開幕を1年程度
延期することで一致した
=24日午後9時10分、首相公邸

安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会
(IOC)のバッハ会長と電話で会談し、新型コロナ
ウイルスの世界的な感染拡大を受け、7月24日に開
幕予定だった東京五輪を1年程度延期することで一
致した。その後に開かれたIOC理事会でも正式承認さ
れた。福島県で26日に始まる予定だった国内聖火
リレーの中止も発表された。



五輪の延期は史上初。詳細な開催日程は今後の協議
で決める。パラリンピックも延期となる。

スポーツ界だけでなく政治や経済、社会生活など
各方面に甚大な影響が及ぶのは避けられない。今後、
競技会場や宿泊施設、ボランティアの確保など難し
い調整が待ち受ける。



横山信弘
経営コラムニスト
オーサー報告

宿泊業、旅行業などの企業にとって五輪延期の影響
ははかり知れないことでしょう。しかし、世界が一
つになってこの困苦を乗り越え、1年後に最高の形と
は言わないまでも「平和の祭典」を開くことができ
たら、世界は日本、そして東京に注目し、激励の意
味も込めて、海を越え、やって来てくれるのではな
いか。そう信じたいと思います。

妥当なとこかな

ベスト、ベスト

妥当な判断なのではと思います

開催できる状態ではない

無意味な聖火リレーは、また来年

はじめたらよい

もっと早く決断しても良かった

と思うが、とにかく良かった。

どうせなら真夏にやらずに、

涼しい季節にしたら良いかと。

5月、6月の梅雨が始まらないうちに。

チケット販売にコリアン本国から

ひそかに契約とっている企業が

わが国に食い込んでいるらしい

在日というトロイ木馬要員がこれらと

手を組んでやってるらしいのだ。

五輪運営首脳にも在日コリアンが

大きな顔して堂々と居座っています

徹底的に調べ上げて排除しなければ

ならない。でなければ悪夢の五輪になる。

ぜったいに東京五輪にコリアンが

からむことがないように指弾せねばならない。

ゴキブリころころで一網打尽でしょう。

とりあえず一年延長、様子を見て

さらに一年延長すればよいだけ。

1年程度ということですが、

2年ぐらいの延期といった

声もありますね。

いずれにしても五輪の代表選考

などは再度やり直しでしょう

まずは一年、それでもだめなら

二年、さらに三年というのが筋だ

そのために四年あけてあるのだから

人間がきめたルールは

いざとなったら人間が

破ればよいのだ。

破っていけないルールなんて

あってはならない。

たとえ憲法であろが

大法律であろが、

その必要があれば一度やぶって

また白紙からはじめればよい

だけの話だ。



バッハも森もコーチも

責任をとって辞任せよ。

後任にはセバスチャン・コー氏だ

棒高跳びのブブカでもよい。

山下泰文はありえない

橋本聖子なんてとんでもありません。

コマネチはないな。チャスラフスカヤ

は1964年五輪の華だった。

中止ではなく、延期になった事は

良かったと思います。

何しろ、お・も・て・な・し・・・で

かちとった五輪だからな

五輪を見ずに死んでたまるか

そういえぱ復興五輪の宝くじ

売り上げ大金はどこへゆく

沖縄5例目のコロナ感染者は東京在住 
来県後に発熱 台湾に渡航歴
3/24(火) 琉球新報

沖縄県は24日、那覇市内に滞在していた東京都
在住の40代男性が新型コロナウイルスに感染し
ていることが判明したと発表した。県内発生は
5例目。40代男性は台湾に渡航歴があった。

男性は台湾に3月7~9日、滞在。同18日に東京から
来県し、発熱したため同日県内医療機関を受診した。
発熱や下痢症状が続いたため保健所と相談し、21日
に再び医療機関を受診して検査したところ、陽性
反応が出た。今後感染症指定病院に入院する予定。

沖縄県内では2月20日に3人目の新型コロナによる
肺炎患者が発生して以降、感染は確認されていな
かったが、3月20日にスペイン旅行から帰国し沖縄
に戻った10代女性が成田空港の検疫所による検査で
感染が判明した。23日にもベルギーに渡航歴のある
南部保健所管内在住で那覇市のホテルロイヤルオリ
オンに勤める外国籍の20代男性の感染が確認された。
今回感染が判明した40代男性はこれまでの感染者や
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗客
との関連性はない。感染確認を受け、県は危機管理
対策本部会議を開き、対応について協議している。



コロナウイルスで国内旅行が減っているなか、

沖縄は逆に増えているとニュースであってて、

沖縄の人からすればありがた迷惑だろうなぁと

思っていたら、やっぱり…

♪ 沖縄よいとこ一度はおいで、

酒もうまいし、ねぇちゃんも綺麗だ

わっわっわわわわ・・・

台湾に渡航歴…仕事で行かれたのかな?

台湾も道連れか?!

東京都知事は「ウイルスを持ち込ませない」

「持ち出さない」「つくらない」と非核三原則

を念頭に世界を、人類を救え

沖縄のホテル従業員の方、

外国籍だけど、日本のホテル勤務には

違いないので、ホテルマンとしての

自覚を持ってて欲しかったです。

沖縄。

時間の問題だね。

どさくさにまぎれて、

みんなで厳重に隠蔽してたのも

いっきに吐き出すとか・・・

空港を使うことにリスクがある

エスカレーターの手すり、カート、トイレの

蛇口やドア、あらゆる所に感染源がある。

那覇市のホテルロイヤルオリオン

国際通りにある有名なホテルだ

ウイルスはニライカナイのような

海を渡って、くもに乗って

遠くから沖縄に上陸するのだろ

これからだ沖縄は

パンでミックはまだ早いぞ沖縄







  

Posted by びーがたらよーん at 03:09Comments(1)

2020年03月24日

老人は死なず、只消え去るのみ

森会長「我々は愚かではない」
五輪延期の検討認める
3/23(月) 日刊スポーツ



IOC臨時理事会を受け、会見に臨む東京五輪・
パラリンピック大会組織委員会の森会長

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織
委員会の森喜朗会長(82)と武藤敏郎事務総長(76)
が23日、東京・晴海で会見した。

国際オリンピック委員会(IOC)が大会の延期を含
めた検討に入ると発表したことを受け、森会長は
「(通常開催に向けて)私どもは歩んで参りまし
たが、今日の状況を見ると、国際情勢は変化して、
まだ予断を許さない。欧州や米国など異常な事態
になっている地域もある。いろんな(延期や中止
を求める)声があるのに『最初の通り、やるんだ』
というほど我々は愚かではない」と延期の検討を
認めた。

新型コロナウイルスの感染拡大について「大変ご
心配をお掛けしている。各方面から、いろんなご
意見をいただいていた中、昨晩、IOC(国際オリン
ピック委員会)バッハ会長、コーツ調整委員長らと
テレビ会議を行った。こちらからは私と武藤事務
総長が一緒に参加した。急に昨晩あの時間になっ
た理由は、日本時間の午後10時からIOCの臨時理事
会が開かれ、東京2020への対応を相談したいとの
ことだった。その前に我々も意見の一致を見てお
く必要があったということ。結果、次のことで合
意を見た」と説明した。




「中止は一切、議論しない。中止はあり得ない」

「日本とIOCの代表者が議論する。双方で考え方を
まとめ上げていく。最初から延期、ではないが、
延期の議論を避けるわけにはいかない。延長の議論
をしないわけにはいかない」

「シナリオについて精査したい。約4週間で作り
上げたい」

これを受けて「昨夜、東京都と国、小池知事と
安倍総理、橋本大臣、萩生田大臣、遠藤会長代行、
山下JOC(日本オリンピック委員会)会長に、それ
ぞれ連絡した」という。







また、延期になった場合の期間について「2021年か
2022年、どちらが好ましいか」と質問が飛ぶと、
森会長は「第一は2020。今の段階ではそう答え
るだけ」とし、2020年内の延期も含めて再び問
われると、武藤総長が「もし延期になった場合
でも、延期の幅についてはイエスともノーとも
言えない」と時期への言及を避けた。

「なぜ検討に4週間も必要なのか。世界中のアス
リートは一刻も早い決定を待っている」との質問
には、森会長が「4週間についてはバッハさんに
お聞きください」としつつ「何から始めるのか。
その前に1カ月延ばすのか、3カ月延ばすのか、5カ
月延ばすのか、シミュレーションする必要がある。
そこからやらないと。会場の確保が第1の問題で、
第2の問題は経費。むしろ4週間という時間で33競技
にパラ(22競技)も加えた調整を1つ1つ、やって
いく必要がある。考えただけでも大変な時間が必要。
ただ、長々やっても仕方ない」と難しさを口にした。

聖火リレーについては26日のグランドスタート
(福島・Jヴィレッジ)まで「あと3日かけて実施
方法を検討する。26日は、私が必ず福島へ参ります」
と森会長が約束し、武藤事務総長は「聖火リレーの
中止は全く考えていない」とした。開催中に4週間
が経過して延期となった場合は「慎重に検討し、
合理的な判断をしたい」と武藤事務総長が補足した。
また、集会や大規模イベント自粛を要請している安倍
首相が、予定しているグランドスタート出席を、立場
的に迷っていることを森会長に相談していたことも明
かされた。




世にはばかる老人は

死なず、ただ消え去るのみ・・・

マッカーサーは名言を残して

去っていったとさ。

駆けっこも出来ない

御老人をトップに据える事自体、

最初からの間違い

先鋭的な人が先導していかないと

マラソンレースなようなものだから

長くは息がつづかないぞ

気力、体力、そして火の中水の中

にたえうる精神力

とりあえず聖火をどうにかしたら。

このまま聖火だけランナーが持って走っても、

延期がほぼ確定していれば

空しいだけでは。

延期された用のない、

聖火どころか汚辱の松明だ。

世界中が指さして

わらいころげているだろうな

一番貧乏くじを引いたのは

サンドイッチマン

まさに街のサンド

いや、世界のサンドさん

おいらはピエローと自虐的に

ふるまうしかありません。

なでしこが走者を辞退した

のは賢明ですばやしこい反応

さすがに世界を制した頭脳集団

なでしこジャパン

愚か者の森会長

なにをこの期におよんで

えげつないいいわけや

釈明、とっとと退散、たいさん~あん

武藤事務総長

「聖火リレーの中止は

全く考えていない」

政府は大規模なイベントの

自粛を要請してる中

屋外とはいえかなり違和感

があります

と言いますか

五輪自体が延期になった場合は

どうするの?

われわれの中に含まれる

武藤氏、愚か者の筆頭と

言っても過言ではない。

五輪の開幕自体が延期の検討

もされている中で、

聖火リレーだけは予定通りの開幕に

合わせて走らせる予定でいる事が、

既に愚かと言えるかもね

いい加減お爺さんは会長職を

辞任して下さい。

会見を観ましたが何を言って

いるのかよく分からない。

もっと若い方に世代交代するべきです。

高齢者社会日本の印象を

世界に流布している

隠居がふさわしい

添加の副将軍になれってことよ

森さんにとって、

人生の花道かもしれないが、

都民としては大迷惑。

なぬ、82歳?!

老いては子に従えよ

JOC山下会長、長期延期なら「選考やり直しかも」
3/23(月) 日刊スポーツ



マスク姿の記者に囲まれながら会見に
臨むJOC山下会長(撮影・足立雅史)

日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長
(62)が23日、東京都内で会見した。

国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪開催の
延期を含めた検討に入ると発表したことを受け、
山下会長は「アスリートの安心安全を優先したと
いうことで、延期を検討せざるを得なくなったと
認識している。安全が確保できないのであれば、
それ以外の選択肢はないのかなと思う」と述べた。

延期期間について質問が及ぶと、会場確保と代表選
考との関連性を口にした。「しっかりした期間のほ
うが会場は確保しやすい。しかし延期期間が長くな
ると、選手の選考がもう1度やり直しになるかもしれ
ない」。今夏に向けてピークを合わせてきた選手や、
東京五輪を最後の花道として目標にしてきた選手の
心境にも言及したうえで、「(延期期間が)長くて
も短くても苦渋の決断になる。アスリートのことを
考えると、長い延期にならないほうがいいが、それだ
けで決めるわけではない」とし、「7月に開催しようと、
半年後になろうと、1年後であろうと、準備をしていか
なければならない」とも口にした。

バッハ会長らIOC側との電話会議で開催延期も視野に
入れて検討する旨の報告を受けたときには、「国内
よりも海外のほうが刻一刻と変わっている。そうい
うことも必要と考えたが、聞いたときには衝撃が走
った」と心境を明かした。




スポーツ界の代表なのに、

理性ある意見も言えない、

政治家の前に首を垂れる、

ただのお飾りなりきってしまった。

顔色もお変わり残念であります。

世界の名だたるアスリートたちが

次々に延期に言及しているのに

おひとり行儀良い政治家の

追従者をなされている印象だ、

バッハのあとがまを

ねらってるんかな?!

延期になると、代表選手再考は

あたりまえでしょう。

山下会長さん、山口香理事に

はっきりと謝りましょう。

今年中の延期はないだろうから、

これは選び直すしかないでしょう。

やむを得ない。

度重なる選考レースで

勝ち残ったものだけが

真のアスリートで代表の名に

値する。がんばれそこの君!

1964年の東京五輪でマラソン

優勝したあべべは、競技直後に

もう一回いけといわれれば

もちろん躊躇しないでゆくと答えた。

何回やっても結果は同じだ!

山口さんは勇気ある発言され、

多くの人が共感しましたが、

山下さんの発言には、多くの人が

残念に思ったようです

山下氏はすぐに辞任なさって

公認は山口氏に禅譲すれば

汚名挽回になる。

男になるチャンスですよ。

東京で真夏マラソンができるか

どうかためすチャンスです。

その当日の午前五時に

開始して数名が走れば

きっとよい結果がでると考える。

朝のうちは真夏の東京でも

涼しいと知らせることになる。

ドバイやドーハーなどの

中東のそれと比較するような

ものでもないと世界に

認めさせましょう。


















  

Posted by びーがたらよーん at 04:32Comments(1)

2020年03月23日

五輪憲章心棒者の居残り通信使

遙か昔に朝鮮通信使として来日して
そのまま長野に不法滞在している長野在日
春日良一ことコリアン良一なるもの、不協和音
ばかり発信して善男善女を不愉快にしており
コリアンの資質鮮明。水面下でこれらの在日の
力で在日系のアスリートを日本代表にしている
のはあきらか。年増女の岩登り代表の心配ばかり
している、五輪が延期にでもなろうものなら二度と
彼女がその地位を手にすることはないだろ。あと
アチェリー競技やゴルフなども在日が多数。


ちょん通信使 コリアン良一

東京五輪の延期、1カ月めどに判断へ 
IOCに最終決定権
3/23(月) 朝日デジタル



五輪マークとバッハ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、東京五輪を
予定通り開催するかどうか、1カ月をめどに判断す
る方向で検討することが23日、大会関係者への取
材でわかった。大会開催の可否は、国際オリンピッ
ク委員会(IOC)が「最終決定権を有する」こと
になっている。

東京五輪の開催を巡っては、IOCのバッハ会長が
今月19日、「異なるシナリオを複数検討している」
と米紙の取材に述べていた。スポーツ界に強い影響力
を持つ米国の陸上連盟や水泳連盟が延期を要望。
各国オリンピック委員会などからも延期を求める
声が高まっている。

東京都の小池百合子知事は18日に「中止も無観客
(による開催)もあり得ない」とし、大会組織委員
会の森喜朗会長も20日に宮城県で行われた聖火の
式典で「何としても(開会式がある)7月24日から
実現したい」と述べていた。

夏季大会は過去に、1916年ベルリン大会、40年
東京大会、44年ロンドン大会がいずれも戦争を理由
に中止になった。感染症での中止は例がない。延期さ
れた場合、五輪史上初めてのことになる。



なにをぐずってるんだ

この期に及んで、延期が難しい

とか一ヶ月かけて議論しなければ

判断できないとか言うべきではない。

地球事態が重体だというのに

五輪ぐらいどうにでもなる

およそ人間が考えて

やってるようなイベントにすぎません。

キズを、だめーじを小さくする

ためにも今すぐに進行中のあらゆる

行事は延期や中止にすべきだ。

JOCの中にも延期する声が出てきた。

棄権する選手も出てきた。

今度は国単位で棄権するかも。

そりゃあ当事者である人の声が

ぞくぞく出てくるのは当然である。

オリンピックのために、

なぜ一般社会が

すべての人々がリスクと

負担をおわねばならないのか

バッハは説明するべきだろ

そもそも五輪憲章って

だれが考えて決めたんだ。

たんなる人間だろう

人間がきめたことを変えられない

なんてあろうわけがない。

五輪関係首脳陣は

全部まとめて一括して辞表だせば

こういうことを想定してなかった

などとはいわせない!

ドイツ人バッハは自国の現状を

どう捉えているのだ

恥ずかしくて穴にはいりたいとは

思わないか、少なくとも五輪どころ

ではないと理性的に考えてほしい。

五輪の穴の中へからまって

自刃するとよいとおもう。

決断を先延ばして

きめられないリーダーは

退陣してほしい。

もとはといえば、単なる西洋剣士の

おいぼれが世界リーダーとして

政治的にふるまっているのが

おかしい。

一度五輪評議会もNHKも解体して

白紙からはじめたほうがよい。

すべてをガラスばりにせねばならない。

この危機に直面して

国際五輪委員会の体質が

その負の部分があきらかに

されようとするのはいいことだ。

全員左遷、あらためて

新メンバーでやりなおさないといけない。

棄権を表明した、金メダル候補の

ドイツの選手の心中に察するものがある



トーマス・バッハは遅すぎる

傷を深くするつもりなのか

開催反対が69%という

世論調査の結果がでいいます。

北海道の鈴木知事は

マラソン開催を返上すると

表明すべきだ。今の道内の

状況から開催の準備ができないとか

何か口実にできるのは強みだ。

別の形で国内の五輪に協力するとか

言えばよいのである。

さっぽろマラソンができないと

なるとバッハに決断の契機を

与えることになるだろう

ドイツが五輪辞退の第1号になった

ドイツ人バッハの面前で言うとは

りっぱだ。というよりは理性ある

紳士の当然の行為だ。

みんなが苦しんでいるというのに。

アジアが収まると楽観しても、

ヨーロッパは打撃から立ち直るのに

時間がかかりそうだ

さらにアフリカも感染者の人数を

じわじわと増やしてきたようだ。



コーツよ何を策略する

お気楽に「聖火リレー」などは、

やらない方が良いのでは?

恥ずかしい思いをするのは

これまでの一部の地域だけにして

国民全体がそうならないように

せねばならない。

オリンピックが予定通り

開催されるとは

最早考えていません。

あとはどう落としどころを

つけるかです。

みんなが納得するそれを

考えるのが今やバッハをはじめ

国際五輪のトップたちの

仕事ですね。五輪憲章などを

たてに人類を蹂躙しなほうが

よいとは思うぞ。そもそも人間が

つくったものだ。ちょうどいい機会

だからこの際、改善したほうが

よいのではなかろか


沖縄でスペイン帰りの10代女性が
感染 成田空港で検査、陽性反応も無症状 
県が濃厚接触者を調査
3/22(日) 琉球新報



スペインから帰国した県内在住10代女性が
新型コロナウイルスに感染していることが判明
したと発表する玉城デニー知事(奥中央)
=21日午後2時半ごろ、県庁

沖縄県は21日、スペイン旅行から20日に帰国した
本島中部在住の10代の女性が新型コロナウイルス
に感染していることが判明したと発表した。ウイ
ルス検査をした成田空港検疫所が20日午後11時ごろ、
陽性反応を確認した。女性は無症状の感染者だった。
県は空港検疫での症例のため県内発生に含まれない
としているが、県内在住者の感染確認は4人目で
10代は初めて。女性は検査結果が出る前に沖縄
に移動し帰宅した。県は女性の行動歴や接触者
などについて調査している。

県によると、女性は高校生以下の学生で、家族と
親戚6人で13日からスペインのマドリードを旅行
した。家族や親戚5人の検査結果は陰性だった。
女性らは20日に帰国し成田空港検疫所で検査を受け、
結果が出るまで空港で待機要請を受けていたが移動。
羽田空港を経由して那覇空港に到着し自家用車で
帰宅した。

21日午前8時ごろ、成田検疫所が保護者に検査結果
を報告。県には午前11時25分、那覇空港検疫所を
通して連絡があり、午後2時半から県危機管理対策
本部会議を開き、対応を協議した。女性は無症状だが、
同日午後6時ごろから感染症指定病院で入院に向けて
手続きに入った。女性は帰宅以降、外出はしていな
いことから、県教育庁は現時点で女性が通う学校の
休校は考えていないとしている。

女性らは成田空港から羽田空港まではバスを利用した。
6人以外に乗客はいなかったという。那覇空港行きの
搭乗便について県は女性の前後1列の乗客を濃厚接触
者と判断。現時点で、家族以外に前列に座っていた
2人と帰宅の際に迎えに来た父親1人の計9人を濃厚
接触者として健康観察する方針だ。



県は航空会社に問い合わせ、女性と第三者の接触の
可能性を調べている。女性が帰宅後は外出していな
いことを踏まえ、搭乗便名や学校名については公表
する段階にないとした。

女性ら家族が検査結果が出る前に移動したことにつ
いて、会見した県保健医療部の砂川靖部長は「待機
要請には応じてもらいたかった」と述べた。



今ではみんな

対岸の火事みたいにイタリアの

ニュースを見てる

そのイタリアの首相が

当初はわが国は医療が十分だから

新型ウイルスなどまったく問題ではないと

大口叩いていたのを思い出す。

イタリアだけでなく

イギリス、フランス、ドイツもいまじゃあ

悲惨な現実に直面しているが

中国発の流行り病なんて

関係ないみたいなことで

みんな傲慢な態度だった。

敵を知らず己も十分理解

できてない兵法の何たるか

知らない馬シカども。

闘いの禁じ手を

地でゆくばか欧州の面々。

ばかは死ななきゃなおらない!

へへのんきだな~

人間のこの傲慢さこそウイルスの

おもうつぼだ。

そもそもこの状況下で

海外旅行に行くのは

危機管理能力が欠如してる証拠

臨時休校中に旅行するくらいだから

待機要請など全く気に

しないだろう。

馬耳東風だ

旅行させてあげる為に、

政府は休校措置を取ったのではない。

安部総理の苦渋の

決断をまったく無にしてしまった。

野党からまた罵詈雑言が

浴びせかけられる

検査結果が判明しないのに

成田⇒羽田⇒沖縄と移動したわけだ。

この間に乗り合わせた人

全員に感染のリスクがある




  

Posted by びーがたらよーん at 04:09Comments(1)

2020年03月22日

県知事の優柔不断気に掛かる

成田空港の検査で陽性確認 新型コロナ 
スペインから帰国の沖縄在住10代女性
3/21(土) 沖縄タイムス



(資料写真)新型コロナウイルスの電子顕微鏡
写真(国立感染症研究所提供)

沖縄県は21日、県内在住の学生の10代女性が成田
空港で新型コロナウイルスの検査を受け、陽性が
確認されたと厚生労働省から連絡があったことを明
らかにした。

県によると、女性は家族ら5人でスペインに旅行し
20日午前10時に成田空港で入国。検査結果が出るま
で空港内での待機要請があったが、結果を待たずに、
羽田空港と那覇空港を経由し、同日中に県内の自宅
に帰宅した。21日午前11時に検疫所で陽性反応が出
たと県に連絡があったという。



県は女性の移動手段や経路の調査を進めている。女性
以外の4人は陰性で、現在行動を自粛している。

女性は今後、指定医療機関に入院予定という。

県は21日夕方にも再び会見し、詳細を発表する。

女性の事例について、県は国が管轄する空港での検疫
のため、沖縄県の症例には含まれないと説明している。

スペインから帰国の沖縄在住10代女性感染確認
3/21(土) 沖縄ニュースQAB

20日にスペインから帰国した、県内在住の10代の
女性が新型コロナウイルスへの感染が確認された
ことがわかりました。



玉城知事「3月20日にスペインから成田空港に入国
し同日に沖縄に移動しておりますが、成田空港に来
た際、検疫所で実施したPCR検査の結果が陽性となり、
本日、厚労省より報告がありました」

感染が確認されたのは、中部保健所管内に住む10代
の女性です。

県によりますと、女性は20日、スペインから成田空港
に入国し、その時に行ったPCR検査で陽性反応が出たと
いうことです。女性はPCR検査の結果が出るまで待機
要請を受けていましたが、21日に確認された検査結果
を待たずに、20日のうちに沖縄に移動していました。
女性に症状は見られないということです。

また、家族や親せきと5人で旅行していましたが、他の
4人は陰性だったということです。

今回のケースは、空港で感染が確認された「空港検疫
症例」となり、県内での発生事例には含まれないとい
うことです。女性の行動歴や接触者について、保健所
が確認を行っています。



「要請」なんて破る奴は

今後も出るだろう。

なにしろ要請だからね

要請は破るためにある

電車、バス、タクシーなど、

公共機関を使用しない

というのも要請

シロタクは乗っても大丈夫かな?

同じ飛行機に乗った人の

感染が気になる

やっと学校が再開された

ばかりなのに

今後の成り行きによってはまた

休校となるかもしれない。

いよいよか、北海道とバトンタッチ

彼女だけの問題でなく、

家族の問題。

沖縄の人は自分勝手な人が多いが

なんくるないさーの話ではない

名前の公表をすべき。

自身のしたことに責任を持つべき。

普通でない人には、強制的に。

でないと、一般人が被害を被るよ。

治療費は全額実費で当然だ。

PCR検査は結果が出るまで

6時間掛かる。

今、塩野義製薬では、

10分で結果がでる

抗体検査キットの導入を

進めています。

先週、平日の羽田~那覇に

乗りましたが約400人乗る

機内が往復ほぼ満席でした

沖縄便はお客さん多いですよ

この便の情報公開したほうがいい

クラスターの可能性あり



先週帰国しました。

成田空港の検査機関が

機能していない為、結果が出るまでに

数日かかると検疫所で説明を受けて

結果を待たずに入国を許可されました。

検査結果が出るまで空港内で

待機するようには指示されていません。

またそのような場所が準備されても

いませんので、検査後は各自公共交通機関を

使わずに近くのホテルなどで

待機して結果を待っています。

記事中の「結果が出るまで空港内で

待機の要請」は成田空港では

されていません。

羽田など他の空港では

6時間程度で結果が出るため

検疫所で待機して陰性者のみ入国、

陽性の場合入院となっています。

成田空港での検疫が機能していない事に

問題があります

検疫所でも1カ所に何人も集められており、

陽性者がいた場所は検疫所での

感染の危険も高いです。

猛威を振るっているスペインに家族旅行

この時点でこの人々がリスクを

ちっとも感じてないと判断できる

検疫だってなにするものぞだろ

中部保健所管轄内とかじゃなくて、

ちゃんと市町村を公表すべき。

警戒しようがない、

この家族が那覇からの帰り道に

コンビニなど寄ってたら・・・

早急に行動経緯も確認して公表して。

二次、三次が出ないうちに。

待機になると2週間のホテル代も

自己負担

色々と負担が大きいから、

症状がなきゃ無視して通り過ぎる奴も出る。

私なんか内地に行くのも怖くて

旅行キャンセルしたのに、

よくスペインなんか行ったね。

いつから行ったのかな?

沖縄は学校もイベントも再開した。

大規模イベントができる施設は

ほとんど中部だ。さて、どうする?

感染者が出たのが南部だけだったので、

中部北部の人はどこか

他人事だったのでしょうか。

この際要請ではなく命令に

法律変えてほしいです。

違反者は懲役とすべし。

そもそも自粛とか、要請という

あやふやな命令はやめてほしい

ダメか厳禁にするといいよ

那覇第2滑走路、26日開始 
観光業期待もコロナが打撃
3/21(土) 共同通信



26日に供用が始まる、那覇空港の2本目の
滑走路(左)(内閣府沖縄総合事務局提供)

那覇空港で26日、2本目の滑走路の供用が始まる。
空港全体の年間発着容量が現行の1.8倍に膨らみ、
航空便が増加すれば沖縄県の主要産業の観光業に
追い風だ。ただ、足元では新型コロナウイルスの
感染拡大による減便が相次いでおり、出ばなをく
じかれた格好だ。

元選手団長が五輪開催に疑問「最悪だ」

2本目の滑走路は長さが2700メートルあり、国内線
の一部で使っている米ボーイングの大型機777も発着
できる。総事業費約2074億円を投じ、沖合の約160
ヘクタールを埋め立てて建設。供用開始後、安定的
に運航できる年間発着容量は現在の年13.5万回から
年24万回へ大きく増える。



鳥海高太朗
航空・旅行アナリスト 帝京大学非常勤講師
オーサー報告

念願だった第2滑走路が26日に供用開始となるが、2本
目の滑走路は長さが2700メートルあることで羽田発着
便に多いボーイング777の離着陸も可能だ。供用開始
以降は、基本的に現在の第1滑走路が離陸、第2滑走路
が着陸の運用を予定している。現在、那覇空港国際線
のほとんどが欠航となっているほか、国内線も一部便
が欠航だが、那覇空港の慢性化している遅延の解消に
大きな効果があることは間違いない。

私自身、先日沖縄を訪れたばかりだが、1週間くらい
前から日本人の観光客は戻りつつあり、沖縄県はコロ
ナウイルスの感染者が少ないこともあり、実際に卒業
旅行の若者も多く見ることができた。もちろん対前年
比マイナスで、訪日旅行客がほとんど来ないダメージ
は大きすぎるが、それでも国内線の中では他の路線に
比べると那覇発着便の利用率は高い状況にある。海外
へ渡航できない中で、国内旅行先としての復活が待た
れる。

辺野古の浜前で反対!反対!

プラカードを持っている騒がし人は、

ほとんど現地の人間では無く、

日給のアルバイトが沢山いるそうです、

内地の報道はもっと良く調べてくださいね。

熱しやすく冷めやすい

サーターアンダンギーのような

うちなー人気質は

ひとつのことに長くは続かない。

根気の要る長期の基地反対活動

なんてとんでもありません。

へびのようにしつこいのは

コリアンのような異邦人や

成田くずれの

過激赤軍派の残兵なんだろ

とっととけえりやがれ

風評被害をこうむるのは

地元の若い人たちだ

オール沖縄ってなんですか?

意味がわからない。

回答 おーるとは沖縄語で

ケンカするという意味です

したがってオール沖縄とは

政府と対立してなんでも

反対するケンカ屋

暴力団のようなもの。

穏健な地元民にとっては

めいわくきまわる存在で

にがにがしく眉間にしわを

寄せてながめている

真人間とは考えられない団体です。

反社会的ろくでにし

野郎どもである。






  

Posted by びーがたらよーん at 03:46Comments(1)