2020年12月31日

トランプは米国一のナイスガイ

「最も尊敬する男性」にトランプ大統領
12/31(木) 日本テレビ系(NNN)



アメリカの世論調査会社が毎年発表している
「最も尊敬する男性」に、今年は、トランプ
大統領が選ばれました。女性のトップは、オバ
マ前大統領の夫人、ミシェルさんとなってい
ます。

ギャラップが今月行った「最も尊敬する男性」
を選ぶ世論調査で、トランプ大統領が18ポイ
ントでトップに選ばれました。



2位はこれまで12年間トップを守ってきた
オバマ前大統領、3位はバイデン次期大統領、
4位は新型コロナウイルス対策の専門家で、
国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長
が入っています。今回の結果で、トランプ
大統領を支えてきた強固な岩盤支持層の存在が、
改めて示された形です。

一方で、「最も尊敬する女性」のトップには、
オバマ前大統領の夫人、ミシェル・オバマさん、
2位にはハリス次期副大統領、3位は、トラ
ンプ大統領のメラニア夫人が選ばれています。



日本国内でも

安倍前総理につづいて

政治家で第二位が堅い

人気のトランプ氏

米国ならば

大差でトップで

だれも異存ない

もやもやとして

ものごとを

なかなか決めきれない

ような性格で

へたれ気味の

バイデン氏より

ずっとトランプはよい

トランプ大統領は

バイデン氏の3倍!

確かに有言実行の

気骨のある大統領

つくり変人であって

実際にはトランプは

常識にあふれた

ナイスガイだよ

このままでは

まったく終わらない

がっつだぜ!

もっとも尊敬に

値しないのが

バイデンであり

国防総省から

「必要な情報が得られない」と

ぼやくだけで

みじめだ

バイデン氏、国防総省から
「必要な情報得られない」 
トランプ政権を批判
12/29(火) BBC News



アメリカのジョー・バイデン次期大統領
は28日、自らの政権移行チームが国防総省
などから必要な情報の提供を受けられず、
安全保障を担当する政府機関が「とてつも
ない損害」を被っているとして、ドナルド・
トランプ政権を非難した。

バイデン氏はこの日、国土安全保障と外交
を担当する側近から報告を受けた後、自ら
の政権移行チームが国防総省などから必要
な情報を提供されていないと訴えた。

バイデン氏はツイッターに投稿した演説で、
移行チームが国防総省と行政管理予算局の
「妨害」に直面していると主張。

「重要な国土安全保障分野において必要な
すべての情報を、まもなく退陣する政権から
得られていない」、「私に言わせれば、無責
任以外の何物でもない」と述べた。

バイデン氏は来月20日に大統領に就任する。
ただ、トランプ大統領は先月の大統領選で
の敗北を認めていない。

バイデン氏の政権移行チームは選挙後数週間
にわたり、重要な機密情報の報告を受けられ
なかった。通例であれば、次期大統領にとって
大事なそうした報告は、政権移行期間に問題
なく受けられる。

■「とてつもない損害」

バイデン氏はツイッターに投稿した演説で、
自らのチームは「世界中に展開する米軍の
明確な現況」を把握する必要があると主張。
政権移行で混乱が生じれば、敵対する国に
つけ込まれる恐れがあるとした。

その上で、「安全保障に重要な政府機関の多
くがとてつもない損害を被っている。多くの
機関で人員、能力、士気の点で空洞化が生じ
ている。政策プロセスは衰え、または脇に追
いやられている」と訴えた。

トランプ氏は大統領選後、マーク・エスパー
国防長官を解任した。反人種差別の抗議行動
に対して軍を出動させるよう求めたトランプ
氏に、反対を表明したことが理由とみられて
いる。

トランプ氏はその後、自らに忠実な人物らを
国防総省に送り込んだ。

■国防総省は反論

バイデン氏の発言に対し、国防総省のクリスト
ファー・ミラー長官代行は、同省職員らが「政権
移行を支援するため、プロとして最高の仕事を
している」と反論した。

「国防総省は400人以上の関係者と164回のイン
タビューに応じ、5000ページ以上の文書を提供
してきた。これはバイデンの政権移行チームが
当初求めていたよりずっと多いものだ」

同省広報官の1人は、バイデン氏のチームに対
する同省の姿勢について、「完全に透明」だっ
たと述べた。

(英語記事 'Enormous damage' to US
agencies by Trump - Biden)



国防総省は、もはや

バイデンに情報アクセスさせる

気はない。

日本大丈夫?

アメリカは戦っている。

日本は何もない

ノホホンとしてるけど、

デジタルの平井大臣て

なんなの

目つきが悪すぎ

デジタル庁が

メインサーバーに

ファーエイ取り入れるって本当?

もうヤバいよ

アフリカ全土がファーウェイの

監視カメラで

リアルタイムで

北京にすべての

情報と画像が

伝送されてるようだ

日本国はラインのよって

すべての情報が

韓国当局へ逝ってるらしいぞ

ラインは韓国企業だが

このたびソフトバンクの

完全子会社となり

まるまる法人税が

まぬがれるらしい

連結決済によって

税金まるで関係ないと

開き直る

日本のインフラ環境で

よくもずうずうしく

狡猾なことができるもんだな

コリアンはすべて

追放です!

ソフトバンクは法人税

払いなさい

最終通告である

バイデンは次期大統

ではないです

カマラハリスも

そこのところは

よく承知してて

いまだに議員辞職とどけて

ないようだ

監獄にゆくのは

バイデン親子であり

自分は関係ないと

いう心づもり

なんだろ

ハリスだって

独自の情報網を

もっているから

バイデンから距離を

おいているらしい

ペンタゴンもすべて

知っている

バイデンはわくちんの

供給量で米国民を

ごまかそうとしている

ワクチンなんかで

罪がなくらならい

ワクチン打った

看護師がすぐに

その後に陽性だったと

いう報道もある

ワクチンは一種の

気休めだよ

あわてて打つほどの

ものではない

果報は寝て待てだ

中国・武漢、約50万人がコロナ感染か 
公式発表の約10倍に上る可能性
12/30(水) CNN.co.jp



中国・武漢市の新型コロナウイルスの感染者
数が50万人近くに達している可能性がある
との研究結果が発表された

(CNN) 新型コロナウイルスが最初に発生
した中国湖北省武漢市の実際の感染者数が、
確認済みの感染症例として公式に発表されて
いる数のおよそ10倍に当たる50万人近く
に達している可能性があることがわかった。
中国疾病予防コントロールセンター(CC
DC)の調査で明らかになった。

CCDCは、武漢市と湖北省のその他の都市、
さらに北京、上海、広東省、江蘇省、四川省、
遼寧省に住む3万4000人を対象に調査を
実施し、新型コロナウイルスの感染率を調べた。

その結果、人口1100万人の武漢市の住民の
抗体陽性率は4.43%だった。しかし、武漢
市保健委員会によると、武漢市が27日時点で
報告していた確認済みの新型コロナウイルス
感染症例の累計はわずか5万354件だ。

この調査はあくまで、血清のサンプルから人々
が新型コロナウイルスに対する抗体を持ってい
るかを調べることにより、各地域の人口におけ
る過去の感染規模を推測するのが目的。この
調査結果が特定の地域で何人の人がコロナウイ
ルスにさらされたかの最終的な統計とみなさ
れているわけではない。

CCDCによると、この調査は中国が「コロナ
感染の第1波を封じ込めた」1カ月後に行われ
たという。同調査では、武漢以外の都市・地域
の感染率は極めて低く、湖北省の武漢以外の都市
では、新型コロナウイルスに対する抗体を持って
いる人の割合はわずか0.44%に過ぎなかった。

また湖北省以外では、抗体が検出されたのは
1万2000人以上の住民のうち、わずか2人
だった。



キンペーも情報

隠匿の失敗で

そのクビがあやうく

なっている

入院なんて政治家の

常套手段であり

失政の責任が

追求されて

病院を口実にして

アンダーグランド

迷宮に逃げたのではないか

すべての責任は

この男ひとりにありと

中国の長老たちが

うごめきだしたの

中共がまともな数字を

発表しているとは

世界中が信じない

中国とロシアの数字は

あってなきがごとし

Chinaですから

すべての情報ロス

あたりまえだ

それよりも習氏の

病気について

いっさい公表すべき

正直にね

あの顔をあおざめて

いる

きっとべつの原因で

追い詰められて

恐怖におののいている

としかおもわれません

中国よ情報隠蔽は

よくない

すべて自白すべきだろ







  

Posted by びーがたらよーん at 04:50Comments(1)

2020年12月30日

バイデンが演説するも腐敗臭

バイデン氏、同盟強化で中国に対抗…
米の指導力は「巨大な真空状態」と
トランプ外交批判
12/29(火) 読売オンライン



28日、米デラウェア州ウィルミントンで、
演説するバイデン次期大統領。奥はカマラ・
ハリス次期副大統領(AP)

【ワシントン=蒔田一彦】米国のバイデン次期
大統領は28日、地元デラウェア州ウィルミン
トンで外交・安全保障政策について演説し、
「中国と競う上で、志を同じくする同盟国や
パートナー国と連合することによって我が国の
立場は一層強くなる」と述べた。同盟国との
関係を強化し、中国に対抗する方針を強調し
たものだ。

演説には、カマラ・ハリス次期副大統領も同席
した。バイデン氏は中国の不公正な貿易慣行や
人権侵害などを批判し、「中国政府に責任を負
わせる」とした。同盟国との連携の必要性につ
いて「我が国だけなら世界経済に占める割合は
約25%にすぎないが、民主的なパートナー国
と連合すれば、経済的な影響力は2倍以上にな
る」とも説明した。

バイデン氏はまた、米国の国際的指導力が「現在
は巨大な真空状態にある」と表現し、トランプ
大統領の単独主義的外交を批判した。「世界は
我が国を避けたり、我が国抜きで動いたりする
方法を見いだし始めた」と懸念を示し、世界の
「信頼を取り戻さなくてはいけない」と述べた。

米政府機関が大規模なサイバー攻撃を受けたこと
についても触れ、「我が国の国家安全保障を重大
な危険」にさらすものだと語った。関与が指摘さ
れるロシアを名指しして批判することは避けた。




一国の大統領が

中国との関係で

疑惑をもたれたら

即アウトだ

口先強行策のバイデン

社会主義的なパートナーは

もちろん中国

民主的なパートナー?

多様性採用?

二股外交はやりすぎだ

そのみせかけの

寛大的態度が

世界を混乱に陥らせる

中国とのソーシャル

ディスタンスが皆無

同盟国の協力って何?

バイデンは一度も

中国ウイルスに言及してません

巨大中国にはもはや

米国だけでは

対応できないので

雑多な国の協力が

必要だなんて

どこまで落ちぶれた米国

中国の世界制覇を

認めたような発言

国防総省からの情報を

引き継いだら

すぐにシナへ・・・通報?

バイデンは同盟国に

頼るべきでは無い!

わが国はバイデン米国に

頼らず防衛力を強化すべきである

オバマの時も口先では

同盟強化とかアジア重視とか

言っていたけれど、

中共の冗慢と助長を許しただけ

ウクライナが手のひら返した

ウクライナがとうとう

正式に発表をしたらしいです。

バイデン親子のウクライナ疑惑

トランプがプートン・ロシアと組んで

国際薬物取り締まり

をしはじめたらしい

この期に及んで

ロシアとなにかと提携し

だしたトランプ

ウクライナ疑惑との

関連もあるかも知れない

バイデンはやはり

バイ田んぼの

売国奴だったのか!



尖閣発言、中国に抗議 豊見城市議会が決議
12/29(火) 沖縄タイムス

(資料写真)尖閣諸島



豊見城市議会(大城吉徳議長)は24日、12月定例
会最終本会議で、中国の王毅国務委員兼外相が尖閣
諸島の領有権を主張した発言について、中国政府に
対する抗議決議案と、政府や県への意見書案を全会
一致(退席1)で可決した。(関連記事)




退席1て何考えてるんだ

コイツは?

古来から尖閣は中国が

実効支配したことは

一度もない。

ほかもすぐに

つづくでしょ

デニー知事のスタンスは

何処を見てる!

石垣、那覇、沖縄市、沖縄県議会、

そして、豊見城市。

沖縄県内では、

次々に抗議決議が

成されています。




  

Posted by びーがたらよーん at 04:34Comments(1)

2020年12月29日

羽田議員コロナで急死野党死す

53歳国会議員 まさかの急死 
PCR検査控え...容体が一変
12/28(月) フジテレビ系(FNN)



FNNプライムオンライン

東京で、28日に新たに確認された新型コロ
ウイルスの感染者は、481人。

先週月曜日の392人より100人近く増加し、
14日連続で曜日ごとの最多人数を上回った。

28日午後5時前の東京・渋谷、年末の平日だが、
スクランブル交差点は、たくさんの人の往来が
あった。

街の人からは「(きょうの感染者数を見て)多い
なーと」、「怖い」、「本当は(地元に)帰る
予定だったんですけど、ちょっと怖いからやめ
るねって言って、やめました」、「また、新た
なコロナがイギリスの方からも来ているので、
ちょっと怖いなと思って生活している」などと
いった声が聞かれた。

感染者の増加が止まらない中、衝撃的な知らせ
も飛び込んできた。

27日、PCR検査を受ける予定だった現役国会議員、
立憲民主党の羽田雄一郎参院幹事長の容体が急変。
53歳の若さで急死した。

コロナウイルスとの関連が疑われている。

羽田氏は、先週24日から発熱するなど体調を崩し、
27日、PCR検査を受ける予定だった。

ところが、都内の病院に向かう途中に容体が急変。
搬送先の病院で、死亡が確認された。

立憲民主党・枝野幸男代表「今、検視で医療関係
の方々が対応していただいています。私どもにと
っても、本当に大事な仲間を失った」

立憲民主党・安住淳国対委員長「自分よりも5つも
年下の議員に死なれると、本当にこたえますね」

羽田氏の感染について調べるPCR検査は、28日に
行われ、結果はまだ明らかになっていない。

新型コロナウイルス感染による国内の死者は、
70代以上が中心だが、50代で死亡するケースも
ないわけではない。

12月11日には、神奈川県で、軽症者として療養
施設に滞在していた50代の男性も急死している。

昭和大学医学部・二木芳人客員教授「(50代は)
もともと年代的に、非常にストレスのかかる年代。
それから体力にまだ自信があるので、無理をさ
れるため、(コロナ以外でも)急死されるリスク
が結構ある。(新型コロナウイルスは)急変する
って、よくいわれています。(だから)特に、
やはり年代的に注意というのはある」

体調に異変を感じた場合、決して油断すること
なく、早めに受診することが重要。



これってブーメラン

立憲の福山や安積が

即効でいろいろと

いいわけがましいこと

言っているようですが・・・?

今まで他人事の

ようでしたから。

自分たちはわるくない

政府がすべて悪いと

政権がなすことすること

すべて批判

二階が、スガが

と言ってるうちに

立憲の羽田がウイルスで

ころりとおわりんこ

これいかに?

政治家の不養生

羽田議員、PCR検査に向かう車中で会話が
途切れる…福山幹事長が会見「僕にとって
は“ゆうちゃん“。痛恨の極み」
12/28(月) ABEMA TIMES



福山幹事長

立憲民主党の福山哲郎幹事長は28日夕方、記者
会見を開き、きのう都内で亡くなった羽田雄一郎
参議院議員について、東京都監察医務院による
検死の結果、死因は新型コロナウイルス感染症
だったことを明らかにした。羽田議員には糖尿病、
高脂血症の基礎疾患があったという。

【映像】福山幹事長による会見

福山幹事長によると、羽田議員は24日深夜に発熱
があったためPCR検査の予約をした後、翌25日と
26日は自宅で過ごした。27日午後、迎えに来た
秘書と検査に向かう車中で呼吸が荒くなり、「俺肺
炎かな?」と話した後、会話が途切れたため、秘書
が後部座席のドアを開けて声をかけ、触れたとこ
ろ若干異常があったので、その場で救急車を手配し、
東大病院に搬送され、死亡が確認されたという。

現在、秘書や羽田議員の家族や隔離状態にある
ほか、発熱前に接触のあった立憲民主党議員や
党関係者、地元関係者に対してPCR検査の受検を
要請しているとした。

会見で福山幹事長は、「僕にとっては“ゆうち
ゃん“。当選1回の頃、羽田議員が父である故・
羽田孜元総理の秘書をしていたゆうちゃんと知り
合い、翌年の補欠選挙で初当選して以来、同じ
1年生議員、同世代の同志として、20年を超え
る関係だった。家族どうしの付き合いだったし、
もう一度政権を目指そうと話していた大きな友人
失い、本当に残念で言葉もない。私がこうした
報告をしなければいけないのは痛恨の極み」と
話していた。(ABEMA NEWS)



コロナ禍で

ちょいと一杯のつもりで

はしごしたのはスガ総理

それを国民といっしょに

なって五名以上での

宴会だ~といい

けちょんけちょんに

猛批判したのが立憲の面々

とくに珍哲郎こと福山氏

は口角泡でスガ氏を攻撃し

日頃の溜飲を下した

ところがしかし

そういうコロナ禍で

人知れずウイルスに感染して

ころりと逝ったのは

立憲大物議員・羽田議員

悲しみにくれるふりをして

福山氏など立民は

国民に謝罪するわけでもなく

戦友との思い出に

ふけるばかり

国民をなめているとしか

いいようがありません!

立民・福山氏、安倍氏を猛批判
12/24(木)
産経新聞



立憲民主党・福山哲郎幹事長

立憲民主党の福山哲郎幹事長は24日夜、
「桜を見る会」前夜に主催した夕食会の費用
を補填した問題に関する安倍晋三前首相の記
者会見について、「疑惑は深まるばかりだ
った」と語り、他の野党と連携して追及を
続ける考えを示した。国会内で記者団に語
った。

【写真】略式起訴された第1秘書

安倍氏の釈明について「『すべて秘書がや
ったことで私は知らない』の一点張り。潔さ
のかけらもなく格好悪い」と非難。さらに
「疑問に思う点はたくさんあり、真実を語
ったというよりも嘘を嘘で塗り固めた残念
な会見だった」と断じた。

安倍氏は記者会見で、費用の補填分は手持
ち資金の中から支出され、自身はその会計
処理を知らなかったなどと説明した。


自分に甘く、

他人に厳しく

そもそも福山こと

陳哲郎氏は嘘、捏造の

資質のコリアンそのもの

その男がまるで自分は

嘘をつかないような

顔して他人が過去に

うそを118回ついたと

いってぴいーぴいー

と多くの人の面前で

罵倒する

ちぇ、この嘘つきが!

民主党政権の2009年12月11日に当時、

問題になっていた鳩山由紀夫総理の

脱税問題について

「お尋ねについては、

鳩山由紀夫衆議院議員の

政治家個人としての活動に

関するものであり、

政府としてお答えする

立場にない」

として説明を拒否しました。

この理屈なら当然、

前総理について野党民主党が

政府を問いただす筋合いは

なおさら存在しない事になる。

こういう過去を清算しないから、

いつまでも自民党には

勝てないのですね。

ブーメラン福山と

呼ぶにふさわしい

同じ事をしていた安住は

報道陣に対してキレながら

政治資金収支報告書を修正したから

問題無しで済んでいる

ブーメ福山

ブーメ安住と呼ぼう

福山哲郎幹事長代理の

資金管理団体が、

東京・六本木のガールズバーの

飲食代を政治活動費の

「会合費」名目で支出していた

ことが分かった。

福山哲郎幹事長の後援会が

平成22~28年の7年間に

複数の企業や団体から

「後援会年会費」や「後援会費」として

入金を受けていたことが30日、

政治資金収支報告書などから分かった

福山哲郎幹事長が、

政治利用を禁じる会則がある

「ライオンズクラブ」などの奉仕団体に、

政治資金から会費として

3年間で計約49万円を支出して

いたことが20日までに、

政治資金収支報告書で分かった。

福山哲郎幹事長が代表を務める

政党支部などが平成22、23年、

手ぬぐい代として7件

計26万3665円を

京都市内の業者に支出していた

ことが5日、

政治資金収支報告書

から分かった。

蓮舫さんは

中国籍にも関わらず

国籍を偽り選挙で当選しました

が辞職どころかまともな会見すらせず

いまだに逃げ回るばかりです。

こちらの方がよほど重大な

有権者詐欺ですよ

いまからでも遅くない

すぐに疑惑のやまを減らすべく

少しずつ説明しよう

辻元も同様

追及は無理でしょう。

不起訴となった地点で

この話は終わりです。

逆にコロナそっちのけで

桜をやって、

合同ヒアリングをやって、

国会もこれ一辺倒にしても

起訴まで持って行けなかった

野党はどの様に責任を取るのか!

強敵を倒したつもり?

それよりも立憲の

みなさんはあの鳩山元総理の

現状をどう思う

かつての大物どころか

日本国の恥だ

こんなのが総理だった

なんて!? 

赤面の至り

羽田氏死去「大変な衝撃」立民・枝野氏
12/28(月) 産経新聞



立憲民主党の枝野幸男代表

立憲民主党の枝野幸男代表は28日、急逝し
た同党の羽田雄一郎参院幹事長について、
「大変な衝撃を受けている。ここからさら
に国政の場面で大きな活躍をされることが
期待されていたし、ご本人もそうした思い
があったと思う。本当に無念だったと思う」
と述べ、故人を悼んだ。国会内で記者団に
語った。

枝野氏はまた「(27日に)病院に運ばれた
段階ですでに亡くなられていた」と明かした。

一方、羽田氏の死去に伴う来年4月の参院長野
選挙区補欠選挙への対応は「大事なことだと
思っているが、時期尚早だ」と述べるにとどめた。



コロナ禍の中

厳しく政府対応を

追求する立憲

医師の不養生どころでは

すまされまい

この男あっての

コロナ死議員

まことに枝野氏

の言動に説得力はない

議員辞職すべき

ではなかろか

立憲も解党してほしい

めざわりだ

二日も経ってから

死因を発表だって

立憲の姿勢が

問われる

ほんとに隠蔽体質には

へどがでる

それでも野党か

政権を攻撃する資格がない

いつものブーメランで

おきまり

まさに必殺わざです

死んでコロナの

おそろしさを

わからす

なんて捨て身な!

でもその行動は見聞き

するかぎり

そうじて甘いんだよね

危機感が欠場してた

といわれても

致し方なし

手当することもなく

ころり死

ほんとに不憫でならない

羽田雄一郎氏「コロナ急逝」 
死因発表まで1日...立憲、対応追われる
12/28(月) J-CASTニュース

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員。野田政権
では国交相を務めた(写真は政府インター
ネットテレビから)

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員(53)が2020年
12月27日午後に急逝した。通常、著名人の死去
はその死因も一緒に明らかになることが多いが、
羽田氏の死因が新型コロナウイルス感染症だと
明らかになったのは、訃報からまる1日が経とう
とする頃だった。

羽田氏は数日前から発熱を訴えており、PCR検査
を受けようとする矢先の急逝だった。現職国会
議員としては初のコロナによる犠牲者に、永田町
は一転、緊迫ムードだ。

■新聞の訃報でも詳細わからず

羽田氏は故・羽田孜元首相の長男で、1999年の
参院長野選挙区の補選で民主党(当時)から出
馬し、初当選。民主党の野田政権では国交相を
務め、政権転落後は国民民主党を経て、合流
新党(現・立憲民主党)に参加。20年10月に
は会派の参院幹事長に就任していた。

羽田氏の訃報が伝わったのは20年12月27日夜。
日本テレビが19時16分、TBSが19時18分にニュー
ス速報のテロップで羽田氏の死去を伝えた。
それ以外のメディアも相次いで訃報を流した
が、いずれも死因には触れておらず、憶測が
広がった。そんな中で19時23分、何者かが
ウィキペディアの羽田氏の項目に「2020年
12月27日自宅前で刺殺され死去」と書き込
んだ。出典も示されない「デマ」の類の書
き込みで、直後に削除されたが、憶測に拍車
をかける形になった。

20時26分になって立憲の福山哲郎幹事長は

「ご病気によるご逝去と伺いました。あまり
に突然のことで、悲しみで言葉もありません。
明日、立憲民主党として改めてご報告させて
いただきます」

とツイートし、急逝の原因は「病気」だと明
らかにした。ただ、その後も情報は乏しく、
例えば朝日新聞の12月28日付朝刊に掲載され
た訃報でも死因には言及していない。羽田氏
が数日前から風邪の症状を訴えており、PCR検査
を控える中での容体急変だったことに触れた
うえで、福山氏のツイートを引用するにとど
めていた。

枝野氏も言及せず

急逝だったのは間違いないようだ。羽田氏と
同じ参院長野選挙区選出の杉尾秀哉参院議員は、
12月23日に羽田氏と一緒の新幹線で上京し、
「東京駅の改札口で別れたのが最後」だった
ことをフェイスブックの12月28日付けの書き
込みで明かした。杉尾氏の書き込みでは、

「その後、発熱があり、日曜日にはPCR検査の
予定が入っていたと聞いていましたので、きの
う夕方、関係者から電話があった時には、てっ
きり検査結果の連絡かと思っていました。それが、
突然の訃報だったとは...」

などと驚きを隠さない。

ただ、12月28日午後の段階でも死因は発表さ
れなかった。立憲・枝野幸男代表は記者団に
対して、訃報について「衝撃を受けている」と
したうえで、

「病院に運ばれた段階ではすでに亡くなられて
いたということで、検死等の手続きをされてい
るということだ」と説明している。枝野氏とし
ては、事実関係を整理した上で会見に臨む考え
だったが、「若干遅れるそうだという連絡が
入った」ため、先にお悔やみについてコメント
することにしたという。

立憲の広報担当者は16時時点で、発表の見通し
について「最終確認中で分からない」と話すなど、
混乱が続いたが福山氏は18時頃に記者会見を開き、
羽田氏の直接の死因が新型コロナウイルス感染症
だったことを明らかにした。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)


何もいえない

ご愁傷様でした

安眠したまえ

ご家族は遺体に

対面できずに

やっぱり骨との

お別れということに

なるのかな?

あわれといえば

あわれ

合掌 あーめん








  

Posted by びーがたらよーん at 04:09Comments(1)

2020年12月28日

追い込まれ選挙する頃最底下

わるいけどスガ内閣支持する
理由なさすぎる。悲報といわざるを
えません!もっとも野党は話にならない!

記者会見開催ごとに支持率が大幅下落! 
ついに日経・テレ東調査でも、不支持
率が上回る
安積明子| 政治ジャーナリスト
12/28(月)



(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

自民党が強い日経テレ東の調査ですら……

内閣支持率がまたまた下落した。日経新聞と
テレビ東京が12月25日から27日まで行った世論
調査では、内閣支持が前月比16ポイント減の
42%で、不支持が前月比16ポイント増の48%と、
不支持率が支持率を上回った。また読売新聞が
12月26日と27日に行った全国世論調査でも、
内閣支持率は前月比16ポイント減の45%で、
不支持率は前月比16ポイント増の43%となっ
ている。

いずれの調査も自民党に有利な傾向を見せる
と言われるので、この大幅下落はかなり深刻だ。
わけても日経・テレ東調査の内閣支持率は、
2010年10月の民主党の菅(かん)内閣以来の
大幅な下落で、当時の菅(かん)政権は尖閣
近海で中国漁船が海上保安庁の船に激突した事件
への対応に、国民の不満が集まっていた。まさに
国難と言われる事態と同じであると、国民が判断
したと見ることができる。

そして問題は、この2つの世論調査が12月25日
の総理会見と同時あるいはその後に行われてい
ることだ。総理会見での評価がそのまま反映さ
れていると見ることができる。
9月16日に就任した菅義偉首相は、その日の就任
会見を開いたものの、12月4日まで会見を開かな
かった。そればかりではない。新型コロナウイ
ルス感染症の対策が望まれていたにもかかわらず、
9月18日に第202回臨時国会を閉じた後、40日間
も国会を開かなかった。安倍内閣時に作られた
第3次補正の予備費7兆円も、迅速には使われな
かった。これを大きく使っていれば、第3波の
影響は今よりも小さかったのではなかったか。
飲食店などに対する政府や自治体のサポートが
十分ではないため、不満の声があちこちで出て
いる。自粛を求めるだけでなく、それにみあっ
た保障を行うことこそが、感染を予防する最善
の方策だろう。
致命的な判断ミス

イギリスでの新型コロナウイルスの変異種の発見
に対しても、菅政権の対応は後手後手だった。
極めつけは21日のTBSのニュース番組でのインタ
ビューに応じた時、菅首相が「イギリスは上陸
拒否対象国になっているので、入国は1日に1人
か2人」と述べたことだ。日本とイギリス間は
週に15便が運航しており、実際には11月の平均
が1日約50人(うち日本人は約40人)で、12月
は約150人(うち日本人は約140人)。12月1日
から20日までにイギリスに滞在していた日本人
13人が陽性になっており、加藤勝信官房長官は
23日の会見で「英国に滞在歴のある(新型コロ
ナの)陽性者数を念頭に置いて話したのでは
ないか」と弁明したが、勘違いにしてはひど
すぎる。
しかもそれほど陽性者が出ているのならなおの
こと、早急に手を打つべきだろう。ウイルスが
いったん上陸すれば、その制御は容易でない。
菅政権とともに日本は転げ落ちるのか

12月25日の会見で菅首相は政府の分科会の尾身
茂会長を同伴したが、思い切った新型コロナ
ウイルス感染症対策を発表したわけではない。
むしろこの会見で、28日の仕事納めが前倒しに
された感が強く残る。
12月4日の会見の後、内閣支持率は共同通信の
世論調査では前月比12.7ポイント減の50.3%で、
讀賣新聞では前月比8ポイント減の61%だった。
そして毎日新聞と社会調査研究センターの共同
調査では、支持率と不支持率が逆転した。政治
家は表で発言してこそ、有権者の支持を得るも
のだが、菅首相は会見をする都度支持率を下げ
ている。
現在の状況を政権交代を招いた麻生政権の末期
に例える声も出始めている。当時は民主党の支持
率も低くなく、政権を任せてもいいという雰囲気
もあった。だが現在の野党に、しかも新型コロナ
ウイルス感染症というこの国難に、いったいどれ
だけの人が我が運命を任せようと思うのか。日本
は究極の政治不信に向かっている。そしてもはや
振り返る余裕すらない。

安積明子
政治ジャーナリスト



想定内だろ

選挙を先にして

コロナはあとまわし

にすればよかったんだ

かっこつけているから

こういうていたらく

この人の場合は

経済分野にとくに

脆弱さを感じてしまう

そうじて総理の器では

ないのは周知の事実

日銀の黒田をクビに

してコロナ禍にふさわしい

人を採用すれば

少しは見直したが

その気が微塵もみえない

あべ氏が残した

自民資産を食いつぶした

といわれかねない

落胆するだけだ

余裕がなさすぎる

資質の問題かも

政治家は背丈は

小さくとも

大きくみせる工夫を

しないとすぐに

人気がおちる

スガ氏ほど

ちくはぐな政権運営

を感じさせ国民を

不安にする

リーダーはいない

とにかく遅い。

遅すぎる。

政府の対応には

本当に首を傾げることが

多すぎる。

今の日本はまさに

終わっている。

外国人の入国禁止期間

もっと長くすべき

コリアンの賞金稼ぎ

ゴルファーなど

一切入れるべきではない

あまりに甘すぎます

この事態でもやはり

世間の目が

こわいのかな

人種差別とかヘイト

と名指しされるのが

どっしりと構えて

ちょいわるの態度を

みせてほしい

真面目いっぺんとう

ではコロナ禍の世界を

乗り越えられまい

麻生のあの態度は

テレビに映すべきではない

二階幹事長に忖度して

判断が遅れ、

感染急拡大を招いた。

当の二階氏は相変わらずで、

大人数会食に

トンチンカンな反論

してる有り様。

政治家同士話すだけなら

リモートで充分だろ。

こんなのが政権中枢に

いるんだから、

支持率急低下は

当たり前だ。

スガに大物政治家の

コントロールは無理だ

すぐに内閣改造して

若返りをはからないと

地獄が口をあけて

スガをまってるぜ~

大事な話が有ったから

会食して何が悪い!って

スタンスの二階が政界を

牛耳っている限り後手後手で

無駄に税金を浪費する

スパイラルは来年も

継続されますね

麻生と二階は速急に

政権から離れるか

発言極力自粛しないと

この内閣はもたない



すべてに遅すぎです。

その原因は、

ひとえに政権の高齢化です。

判断能力が衰えている

年齢の方々が、

国を動かしている。

恐ろしい限りです。

高齢者の危険運転と

どこが違うのでしょう?

政治にも定年制を

一刻も早く制定すべきだと

思います。

なによりも

スガ氏の頭はつおよび

影がうすいというに

つきる。

海外からの入国を

しっかりと止めてください。

全世界からの入国規制したと

言ってますがビジネスマンの

入国は変わらずです。

へんな緩和条件を

つけないで

完封せんといかんでしょう

優柔不断にしか

見えないので支持率

低下は否定できない

28日以降も、

事前に審査済みの留学生は

予定通り入国可能だそうです。

報道だと、

すべてだめそうに報道

してますけど、

違いますね。

10代20代の留学生

普通に入国できます。

表面上、

批判されないようにしている

だけの政府の判断としか

いいようがありません。

コリアンは入れては

だめよ

コロナ禍の韓国から

逃れてきただけだ

病院逼迫の原因のひとつ

侮辱されても

やさしいおもてなし

バカな話だ!


“言い訳大会”と化してしまった記者会見 
これでは再々登板は夢のまた夢か
安積明子 政治ジャーナリスト
12/25(金)



(写真:ロイター/アフロ)

“言い訳大会”と化した会見

安倍普三前首相は12月24日夕方に衆議院第一議
員会館内で会見を開き、在任中に「桜を見る会」
について事実と異なる答弁を繰り返したことを
謝罪した。いや、実際は「言い訳大会」に過ぎ
なかったに違いない。
そもそもこの日に安倍前首相が会見を開いたのは、
第一秘書(公設秘書としては辞職済み)が政治
資金規正法違反(不記載)で東京簡裁に略式起
訴されたことを受けてのものだ。安倍前首相は
21日に東京地検に任意の事情聴取を受けたものの、
不起訴となっている。
事務所に幾度も確認をし、当時の私の知る限り
の認識の限りのご答弁させていただいたつもり
であります。しかしながら、結果としてこれら
の答弁の中には、事実に反するものがございま
した。それが故に国民の皆さまの政治の信頼を
損なうこととなってしまった。

安倍前首相は会見の冒頭、このように述べている。
自分には事実と異なる答弁の責任はなく、事実と
異なる報告をした秘書に責任がある―。国民に対
して謝罪の言葉を口にするものの、実際にはその
ように言っているに過ぎない。
議事録訂正は憲法に反する?

それをどれだけの国民が納得できるだろうか。
たとえ秘書に重い責任があったとしても、国会
で118回もの事実と異なる答弁を繰り返した責任
は消えない。安倍前首相は24日午前、衆議院の
大島理森議長と参議院の山東昭子議長に対して
書面を提出し、過去の答弁を修正したい旨を申
し出た。だが語句の訂正ならともかく、それで
は議事録の内容そのものが変わってしまい、意味
不明になりかねない。
国会での発言は、それほど軽いものなのか。憲法
が国会内での発言を「無答責」とした意味は何だ
ったのか。そうした民主主義の重みさえ、自分の
軽率さから出たミスを覆い隠すために、いとも
簡単に覆そうとするのだろうか。
インナーだけ参加の記者会見

そもそも秘書の処分が決まってからの会見は、
自らが“言い訳”のみですませようという証拠
だろう。実際に安倍前首相は会見場として、わざ
わざ衆議院第一議員会館地下の小さな会議室を
選んでいる。
これに参加できたのは、平河クラブの常駐社の
みだった。議員会館には他に、大きな会議室は
複数ある。もし「3密回避」なら、たとえ参加
社を制限しても、より大きな会場を選んだはずだ。
しかも閉会中のために、午後7時で打ち切られた。
なぜ24日夕方に慌ただしく行う必要があるのか。
翌25日には衆参両院の議院運営委員会理事会が
開かれ、野党が安倍前首相を追及することにな
っていた。
むしろ記者会見はその後で行われるべきだった。
会場はホテルニューオータニの最大のバンケット
ルームであり、「桜を見る会前夜祭」の会場とな
った「鶴の間」で良いではないか。それなら平河
クラブ以外の記者も余裕で参加でき、時間も十分
にとれるはずだ。なお費用については安倍前首相
の政治資金収支報告書に掲載すれば無問題だ。
疑念は解消されず

最大の問題は安倍事務所のガバナンスの欠如だ
ろう。「桜を見る会」に補填した金額は、安倍
前首相の口座から秘書に「手持ち金」として渡
されたもので、様々な支払いに使われるものだ
った。それにしても決して少額ではない資金の
使途を、なぜ安倍前首相(あるいはその代理と
なる会計の専門家)がチェックしなかったのか。
「秘書の説明を信じた」という安倍首相の言い
訳は、一国の宰相としての資質に疑問を抱かせる。
そもそもが小さなミスが発端だった。「桜を見
る会前夜祭」問題は、秘書の説明を飲み込むだ
けだったことだ。森友学園問題は、入り込んで
はいけないところに入り込んだ妻の行動を庇った
ためだった。後者は財務省による組織ぐるみの
公文書大改ざん事件に発展し、自殺者も出して
いる。
首相として奇跡の復活をなし遂げ、2822日という
在任記録を打ち立てた安倍前首相だが、最長かつ
最強の宰相にしてはその終焉はあまりにもあっけ
ない



たしかに

言葉を選びながら

いつものきれがなく

しどろもどろ

いいそくなったり

かんだりのんだり

いきやこきゅうが

乱気流にのり

不安定であったりと

当人はほんとに

あながあったら

入りたいという

気持だったろう

ガースーのあしを

ひっぱり奈落の底へ

転げさせる活躍

病院に入院して

そのまま消える

レベルの現実

真摯であろと

すればするほど

内面のあせりは

隠せない

顔にすべてが

書いてあると

いわれても

仕方ない

会見などすべきではない

少しくらい

悪おやじでもよいのに

真正直すぎでしょう

安倍氏が攻勢の目は無い

もはや防戦一方で

保身が精一杯

再選の上がり目ないだろ

山口で晴耕雨読が

一番だよ

下野するが身のさだめ


  

Posted by びーがたらよーん at 04:07Comments(1)

2020年12月27日

日本人正義を信じ不正憎む

「なぜバイデン陣営の選挙不正を認めない」 
日本の「トランプ支持者」は何を
信じているのか
12/26(土) GLOBE+牧野愛博



バイデン氏の勝利が報じられた11月7日、ペン
ルベニア州議会前に集まり、選挙で不正があっ
たと訴えるトランプ支持者たち
=ペンシルベニア州ハリスバーグ、

米大統領選から2カ月近くがたつが、トランプ
大統領の落選を今も信じない人々が米国だけで
なく日本にもいる。元自衛隊東部方面総監で、
安全保障について数多くの著書がある渡部悦和
元陸将は最近、トランプ当選を主張する人々に
批判されている。彼らの心の内は何か。渡部氏
はこうした主張の背景に、中国の脅威増大を認
めたくない心理が働いていると指摘する。
(朝日新聞編集委員・牧野愛博)

渡部氏は防衛研究所の副所長も務めた理論派で、
2013年の退官後は意欲的な執筆活動を続けている。
中国の軍事力の分析などで保守層を中心に高い
評価を受けていた。

渡部氏が批判を受け始めたのは今年夏ごろだった。
インターネット放送チャンネル「文化人放送局」
で、米大統領選について「特定の候補者を支持
するという立場は取らない」と宣言してからだ
った。

ところが、「なぜ、トランプを支持しないのか」
という批判の声が番組などに殺到した。渡部氏の
ツイッターやフェイスブックにも、同じ趣旨の
書き込みがあった。年配の男性が中心だが、若い
男性層からも批判された。渡部氏は「元自衛官で
保守派なのに、なぜバイデン陣営の選挙不正を認
めないのか。中国に厳しいトランプをなぜ支持し
ないのか。中国と深い関係にあるバイデンの当選
をなぜ阻止しようとしないのかといった批判だ
った」と語る。

渡部氏は自身を批判する人々の特徴について「一言
で言えばフェイクニュースによる影響工作に引っ
かかりやすい人たちだ。日本の主要メディアを
マスゴミと馬鹿にして信じないし、そこから情報
を入手しようとしない。無条件に信じているのは
トランプがツイッターなどで発信する内容だ。
自分が信じていることを裏付けてくれる出所不明
の権威のない情報に飛びついて、ファクトチェッ
クをしないで信じている。情報分析に必要な手順
を踏まない人たちだ」と語る。

トランプ氏勝利を主張する理由は、「ディープ
ステート(闇の勢力)や主要メディア、中国な
どと戦っているトランプ大統領こそ、米国だけ
ではない世界の指導者で、大統領選での敗北は
不正の結果だ」と信じて疑わないからだという。

「現実を認めたくない人」



渡部悦和氏(本人提供)

渡部氏の著作への評価にも微妙な変化が起き
ている。2016年に発表した『米中戦争そのと
き日本は』(講談社現代新書)では、右派から
批判の声はほとんど起きなかった。「中国が
米国を打倒するには至っていないという結論
だったから、皆安心した」

渡部氏は今年10月、『自衛隊は中国人民解放
軍に敗北する!? 専守防衛が日本を滅ぼす』
(扶桑社新書)を発表したが、今度は右派の
一部から反発の声が起きた。「この4年で日中
間の安全保障の力量に大きな変化があったこと
を認めたくない」という。

渡部氏は「彼らはタイトルだけをみて判断する。
見聞きしたいことだけに飛びつく。自衛隊が
多くの分野で中国軍に凌駕され、日本が国際
的な地位を落としている現実を認めたくない」
と語る。

一方、トランプ勝利を主張する人々を批判す
るだけでは、問題は解決しない。渡部氏は、
日本政府の現在の安全保障への取り組みでは、
陰謀論を唱える声を減らすことはできないと
考える。

「菅政権は、なぜ早々とバイデン候補の大統
領選勝利の祝意を伝えたのかを国民に説明す
べきだった。また、菅政権は、敵基地攻撃能
力の保有について年内に結論を出して欲しい
とした安倍晋三前首相の談話を守らなかった。
多くの人々は、専守防衛では日本の防衛を全
うできないとも思っている。政府が本当に中
国の脅威を認識していれば、このような安全
保障上の欠陥を速やかに是正するはずだ」

渡部氏は、トランプ勝利を信じる人々が批判
する主要メディアの奮起も促した。「朝日新
聞など、彼らが批判するメディアの中には良
い記事や読むに値する記事も書いている事実
をまず認めるべきだ。その一方で、マスゴミと
批判する人々の言い分がわかるところもある。
変な角度をつけず、事実に即した質の高い記事
を書き続けることが重要だと思う」

渡部氏はその一例として、日米韓の安全保障
協力を巡る分析を挙げた。「米国務省は、日米
韓がインド太平洋地域の核となるべきだと主張
するが、違和感が残る。文在寅政権が米国の
同盟国とは思えないような行動を取っているの
も事実だ。日本のメディアは文政権下の韓国の
問題点についても指摘すべきだろう。つまり、
日本メディアも是々非々で読者が納得する上質
な報道を心がけるべきだろう」




在日・牧野愛博とかいう

人物が朝日の中心にいて

主なる論陣を

張ってるのが異常だ

日本人侮辱がひどい

日本人同士が批判しあってる

ようかたちにして

実は本人の目的や真意が

日本人侮辱だ

この男の論調が

いかに祖国や同胞を

うれしがらせるか

メディアにのせる

多くの反日コリアン

たとえば辺真一とか

なんら変わらない

彼らと同調した意見である

共生どころか

まちがいなく排除

すべき存在

耳を貸す気にもならない

先ず、最初の認識

から違っている

トランプはどちらかというと

本心を隠さない

口からでるのは赤裸々で

言行一致のナイスガイ

日本人は不正が

許せない

なにが正義かをよく

承知している

暗黒のダークサイトに

君臨するのがまさに

バイデン氏である

その口からは

こちらが赤面するような

宝石をちりばめた

美辞麗句ばかりが

押し出される

現実的か妄想か

だれもがすぐにわかる

トランプよりもむはろ

最終的に中国との戦争に

追い込まれるのはバイデン方だ

中国との融和政策を推進する

過程でなにかたがの

ちがいが生じて

米国民の民意に答えるかたちで

米中戦争が起こらざるを

えない事態になる

傲慢そのものの

中国が錯覚をおこして

もしかした自分たちは

へたれぎみの米国よりも

軍事においてすでに

上ではないかと。

そして軍事力に走る

かつての大日本帝国の

たどった轍を踏む

ただ習近平の資質は

ヒットラーに近い

それを隠そうともしない

このでくの坊やろうめ

この記事では

マスコミとトランプでは、

マスコミの方が正しいという

視点で見ている。

一国の大統領が直接発信して

いる内容よりマスコミの方が

正しいとどうしていえるのか?

そしてトランプを支持する人たち

をいっぱからげにして

笑い飛ばしている

これは先日の古谷某と

同一の論調である

朝日はまさに偏屈し

マスゴミだ

記事に出てくる牧野記者は

コリアン100パーで

元国連の政府間パネルの

古川氏によれば、

彼が調査した内容を発表して

いないにもかかわらず、

翌日に朝日新聞で牧野記者が

その調査内容をスクープしていた

ことはよくあるらしく、

牧野記者もPRCとつながって

いるとしか思えないが。

このタイトルも

本記事も在日牧野だろ

まゆつばものだぞ




バイデン陣営は

ロックフェラー陣営と

戦後米国の保守、

ITの新左翼、

中国の連合体だから

非常に強力。

日本のマスコミなんて

その手先の末端。

この記事か

知見の狭さを感じる。

大規模感染「明日は我が身」沖縄の離島に
広がる警戒感 高山義浩医師「『持ち込ま
せない』が基本」
12/26(土) 沖縄タイムス



写真は西表島白浜

沖縄県伊平屋村で30人に及ぶ新型コロナ
ウイルスのクラスター(感染者集団)発生
を受け、伊平屋同様に医療体制の脆弱(ぜい
じゃく)な県内の小規模離島は「同じ事が
いつ起きてもおかしくない」と警戒を強め
ている。

小規模離島の多い竹富町。ある診療所関係者
は伊平屋のクラスターを「明日はわが身」と
受け止める。離島は人と人の距離が近いため
感染したら一気に広がるとし「高齢者も多く
住んでいる。年末年始の人の往来が心配だ」
と懸念した。

町健康づくり課の担当者は「同じ事がいつ起
きてもおかしくない」と危機感を募らせる。
8月に初めて西表島で感染者が確認されて以降、
町民に感染対策の徹底を呼び掛けたほか、地域
行事も縮小・中止した。その後、新規感染者は
いないが、年末年始の人の往来に気をもむ。
「全く油断ならない状況。町のホームページ
やSNS、防災無線などで呼び掛けを強化して
いる」と語った。

北大東村は、伊平屋のクラスター発生前の23日、
年末年始の過ごし方を示したチラシを各家庭に
配布。親せき同士のあいさつ回りを控えること
や、村へ帰省中に祖父母など高齢者と接する
時は、特に注意することなどを呼び掛けている。

粟国村は「小規模離島で新型コロナが発生する
と大変なことになるという警戒心を住民はあら
ためて持ったと思う。県の方針に沿って対応し
ていきたい」、久米島町は「県の動向も踏まえ
ながら逐一、対応を検討する」としている。

■持ち込ませないことが基本

一つの診療所に一人の医師。医療体制の脆弱
(ぜいじゃく)な小規模離島における新型コロ
ナ感染は常に警戒が必要だ。県総括情報部医療
コーディネートチームのメンバーで県立中部
病院感染症内科の高山義浩医師は「小さな島で、
通常の医療もしながら新型コロナに備えるこ
とは、非常に大変で複雑な業務だと理解して
ほしい」と訴える。精神的負担も大きく「感染
対策を呼び掛けても、住民や行政の理解が得ら
れない」と悩む医療者もいるという。

患者が見つかれば、医療体制の整った本島へ
と搬送が必要だ。伊平屋の場合、感染判明の
続いた先週から議論して集団検査の実施に踏
み切った。陽性者は全て無症状や軽症だった
ため、フェリーに隔離し搬送できたものの、
高山医師は「大人数での会食自粛などの感染
対策が徹底されていたら、これほど広がらな
かっただろう」と指摘する。

今後は年明けの成人式を懸念している。大都
市に住む若者が島に帰省し、高齢者との接触
が繰り返された結果、同時多発的に患者が出
ると搬送が滞ることも考えられるという。
「医療資源が限られた小規模離島では『持ち
込ませない』が対策の基本。流行地からの訪問
はできるだけ避けてほしい」と強調した。





問題は2次会のスナック。

ここが感染源。

来島していた感染者

(工事業者?)からの

スタッフへの感染。

女給仕からの感染。

夜の街クラスターと

一緒ですよね。

100人規模のイベントが

問題ではなく、

男性の夜の行動の問題。

酒が入ると気がゆるむ

感染すべくして

感染

日本全国みんなで

やればこわくない

でも高齢者は

居住区を動かないで

過ぎこすまでは
















  

Posted by びーがたらよーん at 04:08Comments(1)

2020年12月26日

米議会選挙不正の認識示す

米議会、大統領選不正なお追求
12/25(金) Japan In-depth

【まとめ】



バイデン次期米大統領 
出典:Gage Skidmore

・トランプ氏、激戦州の投票や集計に大規
模な不正があったと主張。

・上院国土安全保障・政府問題委員会、
「大統領選挙の不正を調査する」という
公聴会開催。

・議会にも今回の選挙に不正があり、調査
せねばならないとの認識あり。



ロン・ジョンソン上院議員 国土安全保障・
政府問題委員会委員長 
出典:Office of Senator Ron Johnson

アメリカの大統領選は民主党候補のジョセフ・
バイデン前副大統領の勝利が確定しつつある
一方、なお共和党のドナルド・トランプ大統領
の陣営は選挙戦での不正の追及を止めていない。

この追及が同大統領自身とその少数の支持者
だけが進めるのならば、事態は深刻とはいえ
ないが、連邦議会の上院でも今回の選挙に不正
があったと断じる共和党議員たちの声が多い
ことは注視しておくべきである。たとえバイ
デン政権の登場となってもなお立法府からの
大統領選自体への疑問の声はアメリカの国政
全体を揺るがすことともなりうるからだ。

アメリカ大統領選の開票集計は各州で着々と
進み、バイデン氏の優位の構図がほぼ公式に
固まってきた。手続きとしてはあとは来年1月
6日の連邦議会での各州選挙人の大統領任命の
確認を残すだけとなった。その選挙人の獲得数
は全体の538人のうちバイデン氏が306人、トラ
ンプ氏が232人とされている。

しかしトランプ氏は両候補の得票数が僅差とな
った激戦州での投票や集計に大規模な不正があ
ったと主張して、全体の結果を認めていない。
トランプ大統領の側近で経済政策担当の補佐官
ピーター・ナバロ氏は12月中旬、今回の選挙で
は激戦の6州で民主党側の不正が確実にあったと
する調査報告書を公表した。

だが意外と知られていないのは連邦議会での同
様の動きである。その代表的な実例は12月16日
に上院の国土安全保障・政府問題委員会が開い
た公聴会だった。この公聴会のタイトルは明確
に「2020年大統領選挙の不正を調査する」と題
されていた。

いまの時点での上院は共和党が多数を占めている。
この有力委員会もそのメンバーは共和党が8議員、
民主党が6議員となっている。委員長も共和党
議員である。だから共和党側がトランプ大統領
に同調して、バイデン陣営の不正を指摘するこ
とも、ある意味では自然だといえる。

だがその一方、立法府の議会のメンバーが行政
府の長の大統領の選挙にかかわる義務はとくに
ない。あくまでも自分の意思での関与である。
この公聴会ではその共和党側の議員たちがみな
一致して、「今回の選挙には不正があった」と
いう立場を表明したのだ。

その立場はこの国土安全保障・政府問題委員
の委員長ロン・ジョンソン議員の冒頭の言明に
集約されていた。アメリカの議会の多数派が
大統領選挙の結果を認めていないという事実
は重視せざるをえない。

さてジョンソン委員長の同公聴会での冒頭の
声明の骨子を紹介しよう。

・今回の大統領選挙ではあまりに多くのアメ
リカ国民が投票から開票、集計までの過程で
のあまりに多くの不正、ゆがみ、疑惑などを
感じるにいたった。公式の手続きではバイデン
候補がより多くの選挙人を獲得したことになっ
ているが、各地で具体的な不正の実例が指摘
され、そのうえに偏向した主要メディアやソー
シャルメディアがその不正の疑惑の指摘を抑圧
してきた。

・メディアの偏向はとくにハンター・バイデン
氏の疑惑に関して顕著だった。選挙の投票前に
すでに同氏に関する多数の不正の疑惑の濃い
事実が判明したが、主要メディアはすべて無
視した。投票が終わったとたんに主要メディ
アがその疑惑をいっせいに報道するようにな
った様子には驚嘆した。

・今回の選挙の不正はだいたい3種類に分けら
れる。第一は選挙に関する法律や管理の執行
上の違反、第二は違法な投票や集票、第三は
投票機械やソフトウエアの不備、不正である。
違反の疑いのあるケースをすべて調査すること
は不可能だが、無視することはできない。
 
・この種の不正や不正の疑惑をたとえすべて
調査して、投票の集計を修正してみても、バイ
デン候補の優位を崩すことはできないという
見解があることは私もよく知っている。しかし
多数のアメリカ国民がなお選挙の結果を明白
に不正とか不当と断じており、その原因とし
ての有権者登録や投票用紙の配布の不備、郵便
投票の不透明性、開票や集計の不正事例などの
報告はあまりに数が多いという事実は連邦議会
としても本格調査を進めねばならない。

以上のようなジョンソン委員長の冒頭の声明
には委員会全体の過半数を占める共和党側議
員たちがみな同調を表明した。要するに、議会
としても今回の選挙には不正があり、その調査
がなされねばならないという認識が存在すると
いうことである。

この公聴会では共和、民主両党側からそれぞれ
数人ずつの証人が出され、特定の不正や疑惑の
指摘について意見を述べた。当然ながら共和党
側証人は不正の存在を指摘して、その解明や是
正を求めた。民主党側は不正やその疑惑にもか
かわらず、投票と開票の大勢はバイデン候補の
勝利となったのだという基本を強調した。

だがこの公聴会の開催自体から重視すべきこと
はアメリカの立法府、つまり議会にも大統領選
挙への懐疑や批判が厳存するという基本だとい
えよう。

古森義久(ジャーナリスト・
麗澤大学特別教授)
「古森義久の内外透視」



トランプさんが

勝たないと

世界が終わる

反トランプの急先鋒

としてロシアゲート疑惑や

ウクライナゲート疑惑を煽り、

トランプへの弾劾裁判を主導した

民主党議員アダム・シフがLA空港で

FBI15人に囲まれ逮捕された。

機密情報を証拠とする

捜査を許可する大統領令が

発令され司法長官が交替

した直後だった。

米国各地で小競り合いが

あったのは承知している

だがおおむねトランプ政権

は政治的に、経済的、そして

外交においてもうまく

いっていた。

政権交代が希求される

状態ではない

それがバイデンによって

大差で敗れるという

シナリオには違和感しかない

バイデンがなんぼのもんじゃ!

米国民はけっして政権交代

を望んでない

世界でトランプを

憎み、かつ米政権転覆の

ために使う

資金があるのは中国の

習近平だけである。

中東の反トランブ派に

あるのは感情だけで

資金などはない

近平は米国の民主党と

手を組んで不正選挙に

手を染めたのである

バイデンと中国とが

裏つながりで

まちがいないと考える

そもそも、

裁判所の許可が唯一おりた、

ミシガン州アントリム群の

公式の調査結果で

投票機のエラー率が68%もあり、

2020年のログが全消去されてる

事実が確認されてる。

結果的に票差が6000票近く

トランプ大統領から

バイデン候補に移った。

総数17000票しかない田舎で。

その結果を同じ投票機を使った

州全体に当てはめれば、

700万票差なんて簡単に覆る。

バイデンはこの事実を

認めて不正を自白するべきだろ

上院・下院議員が1月6日に

異議を唱えると

言い始めました

不正の追求と激戦州での

投票結果がひっくり変える

現実味を帯びてきた

カマラハリスの父母は

米国人ではない。

こんな人物が副大統領?

バイデンが

売田であるゆえん

売国奴だ

いくらなんでも

いさみ足

やりすぎたな

バイデン

バランスを考えないで

怪奇な人選

二期目ならわからんでも

ないがあろうことか

この副大統領候補を



選挙の目玉にしている

厚顔無恥のきわみ

ペンス氏の支援不十分と
不満のトランプ氏、休暇前に
ペンス氏と会談
12/25(金) CNN.co.jp



休暇に入る前にトランプ氏がペンス氏と
会談したことがわかった

ワシントン(CNN) トランプ米大統
領は23日、フロリダ州での休暇に向か
う前にホワイトハウスで1時間以上、ペン
ス副大統領と会談した。その数時間後には、
選挙人団の投票結果の承認を阻止するよう
ペンス氏に求める支持者の投稿をリツイー
トした。

トランプ氏はこのところ、選挙結果を覆す
自身の試みをペンス氏が十分に支援してい
ないと不満を示している。

事情に詳しい関係者は両氏の協議の内容に
ついて、その後のツイートとは「全く無関係」
だと述べる一方、連邦議会で1月6日に行
われる承認の話が出たかどうかは明らかに
しなかった。協議の後、両氏はそれぞれの
休暇先に向かった。

トランプ氏は休暇入りに際し、これまで以上
に選挙結果を覆すことに執着しており、特に
議会での選挙人投票の認定を重視する姿勢を
示している。

23日夕には休暇先のフロリダ州に向かう
機中で、選挙人団の投票結果の承認を拒否
するようペンス氏に求める支持者の投稿を
リツイートした。

このツイートを送信する前、トランプ氏は
大統領専用機内で顧問弁護士のジュリアーニ
氏と同席していた。ジュリアーニ氏はトラン
プ氏とともにフロリダ州の別荘で休暇を過ご
す予定で、選挙関連の話し合いを行うとみ
られている。

トランプ氏は24日午後、自身のゴルフ
クラブに到着。会員から歓迎を受け、選挙
結果を覆す闘いを継続すると誓ったという。

情報筋によると、トランプ氏はここ数日、
議会での認定の話をペンス氏に持ち出し、
選挙結果を覆す権限がペンス氏にないの
はなぜか「混乱」している様子だった。



ペンス氏やホワイトハウスの側近はこれ
に対し、副大統領の役割は形式的なもので、
選挙人団の投票結果を一方的に拒否する
ことはできないと説明したという。



ペンスはトランプの

再選を考えて行動する。

石川新一郎さんの

ワシントンからの情報では

既にトランプの勝利と

中国共産党の解体が

トランプ二期目で行われるまで

決まってるそうです。

CNNの悪意のフェイク

ニュースですね

もし、バイデンが承認されれば、

不正選挙がまかりとおる

「民主主義の終わった日」の

始まりになる。

ペンス副大統領は先日

「トランプ大統領の2期目

が始まる」と演説しています。

そして、トランプ大統領と

の関係も至って順調です。

CNNの記事をまともに受け

取ってはいけません。

彼らが何を意図している

のでしょうか?

ペンスとトランプの

分断でしょうか?

他のマスコミもペンス批判を

猛烈に開始しています。

今まで、ペンスのことなど

一切、触れていないのに。

ペンスカードを意識して

いるのでしょうか?

またCNNのフェイクか

一面をびりびり裂き

破り、両手で

くしゃくしゃにして

おしりふいてやる!

尻くりゃえCNN


  

Posted by びーがたらよーん at 04:06Comments(1)

2020年12月25日

伊平屋島でぇーじなとおん感染

人口1200人の伊平屋島で大規模感染 
陽性30人 島内で100人程度のイベント
12/24(木) 沖縄タイムス



伊平屋島

沖縄県の玉城デニー知事は24日、県庁で記者
会見し、伊平屋村で同日までに計30人に及ぶ
新型コロナウイルスの大規模な集団感染が発生
したと発表した。

【写真】伊平屋島のランドマーク「虎頭岩」

同村の人口は4月現在、1235人。入院施設が
なく医療体制が脆弱のため、県は、県立北部
病院から医師を、病院事業局から看護師を派
遣した。同村の陽性者はすべて沖縄本島に搬
送して入院または療養している。重症者はい
ないという。

玉城知事は「感染者が出ており(伊平屋村は)
引き続き注意が必要な状況。来島自粛を求め
ている離島への移動は自粛をお願いしたい」と
述べた。

県によると、村内で100人程度が参加するイベ
ントが開かれ、飲食店で2次会を開催。これま
でに濃厚接触者は85件あった。感染者の発生が
続き、家族感染などもあることから、それぞれ
について調査を続けるという。仕事で伊平屋島
に訪れた人が飲食店に立ち寄り、その後、その
飲食店で開催されたイベントで「3密」となる
状況があったことが今回の集団感染につながっ
たものと考えられる。




100人規模のイベントとか

この時期にやるなんて

人口が1235人

離島では住民の

高齢者をのぞいたら

ほとんどの若者が

参加したとかの話か

そりゃあ感染爆発あるわ

デニーの説話が効いてない

トップは外来種で

その人が偉そうに

テレビで話かけても

説得力がないということ

だれも信用してない証拠

馬耳東風

こういう島って

お年寄りがおおいから

心配になるな。

医療施設も乏しいだろう。

島だからウイルスが

入ってこないと

少し気が緩んいた

のかもな。

北は伊平屋島から

南は宮古、

石垣まで

ほとんどがクラスター

普段はいかないのに

なぜかこの時期に訪問して

コロナ感染とは

でも与論島でも

たしかあったよね

沖縄県民です。

沖縄県では県民向けの

『島歩きあっちぃ』という、

旅行費用の助成事業が

実施されています。

沖縄県が事業主と

なっており、

内容は県内離島への

旅行を促す事業です。

ゴートウートラベルの先駆

デニーさん、

県民に自粛を求める前に、

この事業を停止すべきでは?

ちぐはぐですね

万が一死者が出たら

悔やんでも悔やみきれない




こういう大きなクラスター

が発生してしまうと

いつまで経っても

感染者が減らない。

いっそ島ぜんたいで

陽性めざしたら

いや抗体獲得して

ぼんしょうがつ

どんちゃんさわぎ

できちゃうな

今のご時世に

こういうイベントを

企画した人も

非難まぬがれまい

沖縄県民だけど、

ニュースで聞いて

びっくりした。

いまは戦時中みたいな

ほしがりません

克つまでと

デニーがいわないと

だめだろうな

経済が、経済がと

当の本人がほしがったら

説得力まったく

なきにひとしい

デニーに対する

県民の答えが

これだ!

離島に心くばりが

ない知事の典型

翁長もそうだった

エアコンの効いた

県庁にほとんどいて

巡視という行為は

まったくしなかった

病気を隠して

癌とともに

孤独であった

何のためのイベント

だったのかな。

主催者の責任は

問えないんだろうね。

橋本聖子大臣が

そういった大人数

集会に出たという

記事がでたばかり

スガさんも宴会の

はしごだそうだし

7月に訪問した島で

大好きな場所だけに心配。

一方で島内での感染対策、

意識の低さに当時は

驚いたことを思い出す。

島外からの訪問者が

感染源になり得るが、

島民もかなりの人数が

本島へ出て、

人によっては名護や那覇の

歓楽街で楽しんでから

帰島すると言う話も聞いた。

普段は本島で暮らし、

離島へ帰る、

地元の仲間と飲む、

というケースも多い。

そこにCOVID-19への

意識の低さ。

感染は時間の

問題ではあった

伊平屋なら

安心感を抱いてしまう

のはスゴくわかる。

けど、本島からフェリーも

毎日運航し物資も人も

運ぶから時間の問題

だったのも事実。

県北部の医療体制が

もう限界だから、

これ以上拡大しないよう

願うばかりである。

トランプ支持者が首都で
大規模集会を計画、「大統領が招集」?
12/24(木) Forbes JAPAN



Getty Images

米連邦議会が上下両院合同会議を開き、大統
領選の結果を正式に認定する2021年1月6日、
ドナルド・トランプ大統領の支持者たちが
首都ワシントンで大規模な集会を開く計画だ。

トランプはツイッターに、ピーター・ナバロ
大統領補佐官が12月17日に公表した報告書に
関する記事をリツイート。支持者らに対し、
敗北という“あり得ない”結果を正すため、
“大規模”で“激しい”抗議を行おうと呼び
かけた。ナバロの報告書は、「広範にわたっ
て選挙不正が行われた」と(信頼できる証拠
を示すことなく)主張する内容だ。

支持者たちは、トランプのこの呼び掛けに
即座に反応。首都ワシントンの地元のニュー
スを伝えるウェブサイト「DCist」によると、
これまでにも選挙結果に抗議する集会を行っ
てきた団体、「ウィメン・フォー・アメリカ・
ファースト(Women For America First)」は、
すでに当局に許可を申請していた集会の開催
日を、大統領就任式の直後の週末から「1月6日
に変更したい」と届け出たという。

同団体のウェブサイトを開くと、「大統領が
私たちに、大規模な抗議活動を行うため、1月
6日に首都に戻れと招集をかけました」と書か
れたポップアップが 表示される。集会はホワ
イトハウスに近いフリーダム・プラザでの開催
が予定されており、約5000人が参加する見通し
だという。

一方、フェイスブックをみると、6日にはその
他の団体も集会を計画しているもようだ。また、
「Gab」や「Parler」、「Telegram」などの
プラットフォームでは、トランプ支持者らが
「銃を携帯し、徒歩で全米各地から首都に集
まる」ことについて話し合っている。

さらに、すでに広くその名を知られている
極右グループ「プラウド・ボーイズ(Proud
Boys)」も、同日の集会に参加する予定だと
明らかにしている。

首都では大統領選の後、「不正があった」と
訴えるトランプ支持者たちの大規模な集会が
2回開かれている。11月14日の抗議デモ「Million
Maga March(100万人の行進)」(Maga:アメリカ
を再び偉大に)は、当初はほぼ平和的に行わ
れていたものの、20代の男性が背中を刺された
ほか、警官2人が負傷した。

また、12月12日の「Stop the Steal(選挙を
盗むのをやめろ)」集会では4人が刺され、1人が
銃撃されている。この日は合わせて8人が、病院に
搬送された。

~ 以下省略 ~





現地の映像を観ていると、

トランプ支持者のデモは明るく

平和的に行われています。

メディアが報道しないから

僕が現状を教えるけど、

すでに不正疑惑のある州は

独自で選挙人を共和党と民主党の

両党から選出しています。

(異常事態だが報道されてない)

1月6日、もし上院下院の議員が

異論を唱えた場合、

議長である副大統領ペンスの判断で

不正があった州の投票を無効にできる。

トランプの問題ではなく、

アメリカの民主主義が

危機的な状況だ、

選挙制度に不信がある、

ということだった。

偏向報道メディアが全て悪い

トランプ側が虚しい抵抗を続けて

いるかのような偏った論調

民主主義を

まもるために

世界中が立ち上がる

べきである







  

Posted by びーがたらよーん at 04:30Comments(1)

2020年12月24日

ナヴァロレポ見上げたものだ!

「選挙不正」徹底調査した
ナヴァロ報告書の説得力
12/23(水) JBpress



ワシントンで行われた、選挙結果に抗議する
トランプ支持者の大規模集会(2020年12月12日、
写真:ロイター/アフロ)

(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在
客員特派員、麗澤大学特別教授)

トランプ政権のピーター・ナヴァロ大統領
補佐官が12月17日、今回の大統領選挙で
民主党のバイデン候補支持陣営に大規模
な不正があったとする詳細な報告書を発
表した。

【本記事の写真を見る】ピーター・ナヴァロ
大統領補佐官。大統領選挙でバイデン候補支
持陣営に大規模な不正があったとする報告書
を発表した。

経済学者・公共政策学者のナヴァロ氏はトラ
ンプ大統領の指名を受け、国家通商会議(現・
通商製造業政策局)のトップに就任した。トラ
ンプ政権全体の見解を代表するとも言えるナヴァ
ロ氏の報告書は、きわめて具体的な証拠や証言
を多数提示していた。

■ 不正がなければトランプが勝っていた

ナヴァロ氏は17日、記者会見を開き、「徹底し
た欺瞞 選挙違反の6つの局面」と題する合計
36ページの調査報告書を公表した。今回の選挙
の勝敗を分けたとされるアリゾナ、ジョージア、
ミシガン、ネバダ、ペンシルベニア、ウィスコ
ンシン計6州に焦点を絞り、いずれの州でも選挙
運動から投票、開票、集計に至る各プロセスで
バイデン氏を有利にする組織的な不正工作があ
ったと断定し、不正の調査を求める内容だった。

民主党側はこの種の抗議は「根拠がない」とし
て排除している。だがナヴァロ報告書は、不正
の根拠として、不正を直接見聞きした人物の宣
誓供述書、公聴会や法廷など公式の場での証言、
さらには不正を裏付けるような録画や録音、民間
団体や研究機関の調査報告、法律家の証言などを
提示した。供述書や証言はすべて実名とともに提
示されていた。共和党側、トランプ陣営はこれま
でも選挙の不正を糾弾してきたが、ナヴァロ報告
書は最も詳細かつ具体的な内容だといえる。

同報告書は、「民主党や、同党を支持する主要
メディアの『選挙不正の主張には根拠はない』
という主張こそ根拠はなくきわめて無責任だ」
と非難する。そのうえで、ミシガン州などの
同6州の集計はいずれも僅差であり、不正がな
ければトランプ大統領が各州の選挙人を獲得し
て最終的に勝利者となっただろう、という立場
を改めて打ち出した。

■ どんな不正があったのか

ナヴァロ報告書の骨子は以下のとおりである。
不正の実例として多数のケースが挙げられて
いるが、その中から代表的な例を紹介する。

【明白な有権者詐称】

大規模な偽造票、買収、死者の投票、無資格
者の投票、同一票の重複集計、非居住者の投票
などが全6州で行われた。

偽造票としては、ニューヨークから約10万人分
の偽造郵便投票書類がトラックに乗せられ、
ペンシルベニア州各地の違法、合法の投函所
に配られた。その作業を民主党組織から依頼
されて実行した運転手が証言した。

ジョージア州アトランタでは、バイデン陣営
の一員が不正な投票用紙を自分の所持品から
多数取り出して開票分に加える光景が、監視
ビデオで撮影されていた。

買収としては、ネバダ州の先住民(インディ
アン)居留地近くでバイデン陣営の運動員が
複数の原住民に対して「バイデン候補に投票
すれば100ドル相当のプレゼントをする」と語
っている様子が録画されていた。

ペンシルベニア州では、すでに死亡広告が出
ていた州民約8000人が同じ名前で投票してい
たことを、トランプ陣営が確認した。

ミシガン州では、1900年代生まれの州民多数
の投票が確認された。

ネバダ州では、半年前に死んだ妻の名の投票
用紙を確認した男性が名乗り出た。

ジョージア州では、すでに州外に移転した有権
者約2万人の投票が発見された。

ウィスコンシン州では、民主党系の選挙管理役
が同じ票を集計機械に複数回インプットする光
景が目撃された。

アリゾナ州では、収集されたはずの合計7万
5000の不在投票用紙が選挙管理当局に届かず、
行方不明となった。

【投票の不正操作】

ネバダ州では、民主党系運動員が投票所で有権
登録証のない住民たちを集め、その場で州の運
転免許証を暫定発行して投票を可能にした。

ジョージア州では州当局が、郵便投票の本人署
名の合致手続きを緩和し、曖昧な署名の郵便投
票も有効とした。郵便投票ではバイデン支持が
圧倒的に多かった。この署名確認の緩和措置に
より、ジョージア州の120万票ほどの郵便投票に
疑問が投げかけられた。

ペンシルベニア州では、郵便投票で不可欠とさ
れる二重の封筒のうち外側の封筒がなくても有効
とされる事例が相次いだ(外部の封筒には投票者
の実名や有権証明が記載される)。

ペンシルベニア州などでは、1人の「収穫人」が
多数の有権者から郵便投票をほぼ自由に集めた
事例が報告された。本来、郵便投票は本人が個別
に郵送することが原則だが、多くの州で民主党の
要求により、代理人としての「収穫人」が多数の
票を集められるようになった。そのプロセスでは、
中立の選挙管理当局の監視が行われなかった。

ウィスコンシン州では、郵便投票を投函できる箱
が全州で約500カ所に設置されたが、その多くが
民主党支持者の多い都市部に集中していた。

ペンシルベニア州では、民主党系とみられる活動
家がジープで多数の郵便投票投函箱から勝手に票
を取り出して持ち去る光景が録画されていた。

ウィスコンシン州では、郵便投票の消印がなかっ
たり日付が締め切りの後でも無視して有効票と
みなすよう上司から指示された郵便局員が、その
不正を証言した。



【投票プロセスでの反則】

ジョージア、ペンシルベニア、ミシガンの各州
では、投票や開票に立ち会う共和党系の要員た
ちがある時点で退場を求められる事例が相次いだ。
開票所の特定の場所から出ないことを命じられ
た例も多かった。

ウィスコンシン州では、バイデン陣営が事前投
票の拠点として「民主主義公園」という場を投
票所のすぐ隣に独自に設けて、投票手続きを支
援した。

ジョージア州では、約2000人の無資格者が投票
をしたという資料を共和党側が入手して提示した。
しかし民主党側が強硬に反発し、州当局は修正
措置をとらなかった。

ペンシルベニア州では、記入に不備があり「訂正」
を必要とする欠陥票約4500票が、一方的に破棄
された。その多くがトランプ票だったとみられる。

■ 政府や議会に調査を要求

ナヴァロ報告書は以上のような指摘のほかにも、
【平等保護条項違反】【開票機械の不正】【激戦
6州の統計的異常】などの事例を民主党側の不正の
実例として列記していた。

ナヴァロ氏は、こうした数々の証拠を基に今回の
選挙の正当性を否定し、政府や議会に本格的な調
査の開始を訴える。その主張に従うと、トランプ
陣営がバイデン氏の大統領就任を2021年1月20日の
就任式まで認めないという展望も予想される。

実際の流れがバイデン氏の勝利、そして次期大統
領就任へと進むにせよ、トランプ陣営がこうした
抗議を突きつけている以上、まだまだ混乱は収ま
りそうにない。



選挙など意味がない

バイデンのような

不正がまかり通れば

トランプの再選

ぜったいに阻止せねば

ならないという側の

計画的大規模不正と

狡猾な陰謀が

行われたのは明白

世紀の大陰謀だ

大統領機を正確に

狙い打ち落としたの

と同様な効果

どんな手を使っても

ぜったい阻止する

という構想のもとに

やった選挙不正

まさに陰謀だ

白日のもとに

さらさねばならない

その全貌を。

アメリカ大統領選挙で

マラドーナの神の手

ゴールはまったく

許されません

わらい話で

すまされ話だ

今すぐその

不正の全容解明すべき

マラドーナは

この場合バイデン

彼はすべてを承知しています

この男が積極的に

自白すべきだろ

不自然で疑念を

いだかれるという

すべてを。

すべての人が兄弟になる

バイデンが不正を認めて

謝罪しさっさと国外へと

去れば!

次男のハンターも

別件逮捕されており

取り調べを厳しくやれば

すぐに不正選挙の

すべてがあきらかになる

場合によっては

司法取引がなされるかも。

民主党支持者を含め

アメリカ国民の多数は

今回の選挙で不正が

あったと考えている



訴追しても

全部の裁判所が

門前払いするこの

不自然さ

きっとまえもって

とりあうなという

厳しい支持がだされている

脅迫めいたものも

まじってるんだろな

こんなひどい記事は

ヤフーニュースに載せていいの?

いいんです!

あの古なんとかという

とんでもない若造の

幼稚な言論より

ずっと正論です

今まで証拠出せとか、

トランプの悪あがきとか

言っていた

頭がお花畑の

バイデン派の人も

そろそろ目が覚めたかな?

朝は早起き

夜は夜中まで

これが不正を

あばく人たちが

歩む道

ほうら 

見てごらん

あれが貴殿の

未来よ

面白なってきた

バイデンは高飛びする

命を保てない

もうすぐ終わるんだ

バイデンはね

田畑を売って

亡命資金を

つくったとさ

ほんとかなバイデン

ばいばいバイデン

国家大乱罪


1月20日、トランプは「自分の大統領
就任式」に出る?
12/23(水) ニューズウィーク日本版

<ネット上ではトランプ支持者がトランプの
「2度目の就任式」を呼び掛け、すでに6万人
が参加を表明している>



敗北を認めていないトランプはバイデンの
就任式をパスする? Jonathan Ernst-REUTERS

ドナルド・トランプ大統領支持者が、来年の1月
20日にトランプの「大統領就任式」を企画して
いる。そして、同日に行われるジョー・バイデ
ン次期大統領の就任式のかわりに、このイベント
に出席するよう呼び掛けている。【マシュー・
インペリ】

「ドナルド・J・トランプ2度目の就任式」と称す
るフェイスブックのオンラインイベントには、
32万7000件を超える回答があり、うち6万人が
参加を予定している。説明書きによると、同イベ
ントはトランプを支持する私人が集まった草の根
運動で、公的な組織とはいっさい関係ないと注意
書きがある。英インディペンデント紙によれば、
このイベントを企画したイリル・チャミとエヴィ・
コカラリの2人は、トランプの2020年選挙対策本部
で働いていた。

一方フェイスブックも、トランプが再選されたか
のようなフェイクニュースを放置したと誤解され
ないために以下の断り書きを入れている。「次期
大統領にはジョー・バイデンが選出された。2021年
1月20日に第46代アメリカ大統領に就任するのは
バイデンだ」

先の大統領選の勝者はバイデンであり、就任式ま
で1カ月を切っている。だがトランプはいまだに
敗北を認めず、大規模な選挙不正があったという
主張を続けている。ただし、このバーチャルイベ
ントにトランプが出席するつもりかどうかは不明だ。

実際、トランプが慣例通りにバイデンの就任式に
出席するかどうかはメディアの注目の的だ。11月
にFOXビジネス・ネットワークにこの点を問われた
ホワイトハウスの大統領報道官ケイリー・マクナ
ニーは次のように答えた。「それは1月の話で、
まだずっと先のことだ。トランプ大統領は、自分
が大統領になる、2期目がある、と信じている」

<平和的な権力移譲の象徴なのに>

FOXビジネスの司会が、トランプがバイデンの就任
式に出席しないとしたら「非常に印象が悪い」と
述べると、マクナニーはこう言った。「大統領は
自身の就任式に出席すると思う。実際、出席しな
ければならないだろう」

12月2日に行われたホワイトハウスでの記者会見で、
トランプがバイデンの就任式に出席するか否かを
改めて訊ねられたときは、「それについては、大統
領自身の発表に委ねたい」とマクナニーは答えた。

元共和党下院議長のニュート・ギングリッチは
12月22日、トランプは「おそらく」バイデンの
就任式に出席するだろうと言う。「歴史上、後任
大統領の就任式に出席しなかった現職大統領は
ごくわずかしかいない。ジョン・クインシー・
アダムズは出席しなかった。1869年には共和党員
たちが出席しなかった。だが(就任式出席は)
慣例だ」とギングリッチはラジオ番組で話した。
「トランプが出席しないのなら、理由を説明する
必要があるだろう」

バイデン自身は、12月はじめにCNNに対し、トラン
プが就任式に出席し、権力移譲が平和的に行われ
たことを示すことが重要だ、と述べている。「権力
移譲の手続きは重要だと思う。これはひとえに彼が
決めるべきことであり、私個人にはなんの影響も
ない。だが、国のためにはそうすべきだ」

(翻訳:ガリレオ)



ニューズウィークは

自分たちだけで

盛り上がれば

侮辱するのが

いっしゅの趣味

なんだろ

バイデンの就任式なんか

どうでもよい

もしかしたら

監獄への収監式?

巨悪と戦うのが

全世界の意思だ

不正がまかり

通ればこの世は闇だ

バイデンは不要

邪悪そのものですわ

心ある者は

だれも彼の大統領

就任を認めない

佐々木って

コリアンそのもの

顔をみれば整形痕

コリアン髭の

アイデンティテー

そもそも佐々木って

顔かよ!

何が分裂より

団結だよ

あたりまえすぎ

聞き飽きた

一つ事を

口はぼったく

繰り返す

偽善なセリフを

繰り返すだけの

ただのオーム

五輪に在日が

根深く

くい込んで

いるのが懸念される

野村萬斎を

追い出した張本人

こらチョンひげ男

やめろ偽善は

トランプは立派だよ











  

Posted by びーがたらよーん at 04:52Comments(1)

2020年12月23日

仕事せず職場放棄のバー長官

米司法長官、解任前最後の会見 
選挙不正改めて否定 トランプ氏と決別
12/22(火) 毎日新聞



バー米司法長官(左)と
トランプ米大統領=AP

バー米司法長官は21日の記者会見で、トラ
ンプ大統領が訴える大統領選の「大規模な
不正」を改めて否定し、「特別検察官を任命
するつもりはない」と述べた。特別検察官は
司法省が任命する捜査官で、幅広い権限が
ある。トランプ氏は、選挙結果を覆すため
に特別検察官による捜査を模索していると
される。23日付で辞任が決まっているバー氏
は最後の会見でトランプ氏の求めを拒否し、
決別を鮮明にした形だ。

バー氏は会見で、トランプ陣営による「電子
投票機がトランプ氏の票を削除した」との
主張について「連邦政府が投票機を押収す
るような根拠はない」と明言した。バー氏
は1日のAP通信のインタビューで「選挙結果
に影響を及ぼすような規模の不正は見つかっ
ていない」と述べており、会見でも同様の
見解を示した。バイデン次期大統領の次男
ハンター氏の税務処理の捜査についても
「現態勢で責任を持って実施されている」
とし、特別検察官の任命を否定した。

バー氏はトランプ氏の最側近だったが、
大統領選の不正を否定して以降は関係が
悪化。トランプ氏が14日にバー氏の辞任
をツイッターで明らかにしていた。

トランプ氏は、バイデン氏への政権交代
まで約1カ月となり、選挙結果を覆す動き
を過激化させている。米紙ニューヨーク・
タイムズによると、18日にホワイトハウス
で会議を開き、根拠が乏しいまま投票機の
不正などを主張するシドニー・パウエル
弁護士を特別検察官に任命する案を協議。
トランプ氏が恩赦したフリン元大統領補佐
官は保守系メディアで、戒厳令を出し軍を
動員したうえで再選挙する案を主張しており、
トランプ氏は会議でフリン氏に説明を求めた
という。こうした案にメドウズ大統領首席補
佐官らは強く反対したと報じられている。



司法長官のバーさんは

ダブルスパイ疑惑

忠誠心もないくせに

政権に入り込んで

大打撃を与えた

政権内で得た情報は

すぐに中国へ注進する

始末 売国奴ぶりは

ナンバーわん

まさに犬司法長官

中国からの買収とハニトラ

に応じたのだろ

ハニートラップか

マネートラップに

やられてるのかもね

トランプ氏、ロシア犯行説に懐疑的 
米主要官庁にサイバー攻撃
12/22(火) 時事通信



トランプ米大統領(右)と
ポンペオ国務長官=5月29日、
ワシントン(EPA時事)

【ワシントン時事】複数の米政府機関などを
狙った大規模サイバー攻撃をめぐり、大統領
選後のトランプ政権内で温度差が顕著になっ
ている。

トランプ大統領は、メディアが攻撃を「大げさ
に報じている」と批判。ロシアが攻撃を仕掛け
たとする主要閣僚の見解にも、懐疑的な立場を
示す。ロシアの脅威を軽視するかのようなトラ
ンプ氏の態度は、政府機能への深刻な打撃につ
ながりかねない。

ポンペオ国務長官は18日のラジオで「(攻撃に)
関わったのはロシアだと、はっきり言える」と
指摘。退任間近のバー司法長官も、21日の記者
会見で、攻撃が「ロシアの仕業であることは確
かなようだ」と同調した。

攻撃の標的となったのは、米ソフト企業ソーラー
ウィンズのネットワーク管理ソフト「オリオン」
を使う顧客。同ソフト更新の際、「バックドア
(裏口)」と呼ばれる安全上の弱点が仕掛けられ、
そこを突く形でネットワーク内のメールが傍受さ
れていたとされる。

ソーラーウィンズは、全世界で「最大1万8000
顧客」が更新ソフトを利用していたと説明。米
メディアによると、国防総省や財務、商務、国土
安全保障の各省のほか、郵政公社などが含まれる。
英国、カナダ、イスラエルなどの組織にも被害が
出たと伝えられる。

多くの専門家は、高度に洗練された手口から外国
政府の関与を指摘。ワシントン・ポスト紙は、連邦
捜査局(FBI)がロシア対外情報庁(SVR)と協力
するハッカー集団による犯行とみて捜査している
と報じた。

これに対しトランプ氏は19日、ツイッターに「主流
メディアは何が起きてもロシア、ロシアで、中国が
やった可能性の議論には尻込みする」と投稿。トラ
ンプ氏は2016年大統領選でも、米情報機関がロシア
による介入を断定したにもかかわらず、明確な批判
に後ろ向きだった。トランプ陣営に肩入れしたとさ
れるプーチン・ロシア政権に、配慮するかのような
姿勢が目立つ。

一方、バイデン次期大統領は声明で「私の政権では
政府のあらゆるレベルで、サイバーセキュリティー
を最優先する」と強調。ロシアを名指しすることは
避けながらも、厳しく対応する姿勢を明示している。



バー司法長官

言動が明らかにおかしい

事実上の解任、左遷

今後、バー氏の動向が

気になります。 

もちろん特別背任疑惑で

厳しい監視下におかれる

バー長官の顔からは

罪悪感しかみえない

否、悲壮感かもしれない

後悔するならちゃんと

やれば良かったのに

バー氏のあの苦しげな

表情を見ると 

可哀想でさえある。

トランプさんは優しから

最後までチャンスを与え

彼の苦しみを理解して

いたからだ。

「不正投票はなかった」と

一言で片付けるのではなく

多くの疑惑にひとつ

一つ詳細に答える必要がある

バー氏よ

単純拒否はしないで

調査がどう行われ

どう決済したかを

担当責任者はいわねば

ならない

調査なんかしなかった

のではないのかという

新たな疑惑が浮かんでくる

裁判所も同様な態度だ

すべてが裏で

つながっています

民主主義国では国民を

納得させる行動が必要だ


バー米司法長官、選挙不正をめぐる
特別検察官は「任命しない」
12/22(火) CNN.co.jp



バー司法長官

ワシントン(CNN) 米国のバー司法長官
は21日、記者会見で、今年の大統領選の不正
やバイデン次期大統領の息子のハンター氏に対
して捜査を行う特別検察官の任命について問わ
れ、任命する計画はないと明らかにした。トラ
ンプ大統領は大統領選をめぐり不正が行われた
と主張しているが、バー氏がトランプ氏の考え
を拒否した形だ。

バー氏は大統領選に関する質問に答え、「もし、
現時点で特別検察官が正しいツールであり適切
だと考えるならば、指名するだろう。しかし、
指名していないし、これからも指名しない」と
述べた。バー氏はまた、今回の大統領選で大規
模な不正は見つかっていないと語った。

バー氏はトランプ氏の支持者から最近要求が出
ている投票機器の押収についても否定した。
「連邦政府が押収を行うための根拠がない」
としている。

今回の記者会見はバー氏がトランプ政権下で
行う最後の大規模な記者会見で、トランプ氏
からの決別の姿勢が鮮明になった。

トランプ氏は顧問らに対して、ハンター氏や
投票機器に関する特別検察官の必要性につい
て尋ねている、選挙が盗まれたと主張し続け
ている。

ハンター氏については当局が財務関係について
捜査を行っている。バー氏はこちらについても
捜査を保護するための特別検察官の任命は必要
ないとの認識を示した。



すべてを物語る写真

ずたいのおおきな男が

べそをかいている

おそらく買収とハニトラが

ばれてしまったのだろ

人間として最低の

ことをしてしまった

その存在が

風前の灯火

我が身のさだめ

知ってしまった

バーさん、

史上最も安全な選挙だったと

言っていたクレブスが寝返り

ましたよ!

サイバーセキュリティ庁の長官

を解雇されたディレクター、

クリス・クレブスは水曜日に

米国上院国土安全保障委員会に、

いくつかのドミニオン投票機が

インターネットに接続されて

いると語った。

トーマス・マキナニー中尉は

繰り返し

「これは選挙詐欺ではなく

これは国家反逆罪だ」と

述べている

バー長官をまず

血祭りにあげて

これからが本格的

攻勢をかけるんです

国家転覆をくわだてた

すべての人が

ターゲットである

連座制適用

日本に住むバイデン

支持派のたとえば

パックンこと

パトリック・ハーラン氏

なんかも無事でいられません

悪事にかかわれば

監獄へ入る

たくさんの人が死罪を

まがれない



  

Posted by びーがたらよーん at 03:40Comments(1)

2020年12月22日

トラップの餌食になった男あり

ハニートラップのわなにはまったのは
フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ
この男の行く末が痛ましいことに。
財産没収のうえ、国外追放か逮捕監獄!

ザッカーバーグ夫妻の名を冠した病院名へ
の非難を決議…サンフランシスコ市、誤情
報拡散や脱税疑惑にも言及
12/21(月) BUSINESS INSIDER JAPAN



フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ
CEO(右)と妻で医師のプリシラ・チャン。

サンフランシスコ市監理委員会は、フェイス
ブックのマーク・ザッカーバーグCEOとその妻
で医師のプリシラ・チャンの名を冠した地元
病院の名称を非難する決議を可決した。

同院は2015年、夫妻から7500万ドルの寄付を
受けた後、プリシラ・チャン・アンド・マーク・
ザッカーバーグ・サンフランシスコ総合病院へ
と改名した。

同委員会は決議で、フェイスブックは誤った
情報を広め、公衆衛生を危険にさらしたと述
べている。

「サンフランシスコ唯一の公立病院が、我が
国および世界中で公衆衛生を危険にさらす人物
の名を名乗るべきではない。にもかかわらず、
実際には名乗っている」と議案の発起人である
ゴードン・マーが述べたとVoxが伝えている。

この議決に法的な効力はなく、病院は名称を
変更する必要はない。

5日(現地時間)、フェイスブック(Facebook)
のCEO、マーク・ザッカーバーグ(Mark Zucker
berg)CEOとその妻で医師のプリシラ・チャン
(Priscilla Chan)の名を冠した地元病院の
名称を非難する決議を可決した。

サンフランシスコ市監理委員会(San Francisco
Board of Supervisors)は、その名称を非難
する決議を圧倒的多数で可決し、夫妻の脱税
とフェイスブックがプラットフォーム上で誤
った情報を広めて「公衆衛生を危険にさらした」
とした。

サンフランシスコ総合病院は2015年に夫妻
から7500万ドル(約77億5000万円)の寄付を
受けた後、プリシラ・チャン・アンド・マーク・
ザッカーバーグ・サンフランシスコ総合病院
(Priscilla Chan and Mark Zuckerberg San
Francisco General Hospital)へと改名された。

この決議に法的な効力はなく、病院は名称を
変更する必要はない。50年間に渡る名称の変更
は寄付の一環だったとVoxは報じており、元の
名に戻せば、病院側は寄付金の7500万ドルを
返金しなければならない可能性が高い。

法案の発起人であるゴードン・マー(Gordon Mar)
委員は「サンフランシスコ唯一の公立病院が、
我が国および世界中で公衆衛生を危険にさらす
人物の名を名乗るべきではない。にもかかわらず、
実際にその名が付いている」と述べた、とVoxが
伝えている。

「これらは政策的な決定であり、人命に関わる
ことだ」

名称を変更するようにとの要求は数年前から
あったが、病院のスタッフがより積極的に活
動するようになったのは、2020年の夏以降だ。

ザッカーバーグとチャンからの7500万ドルは、
シリコン・バレー・コミュニティー財団(SVCF:
Silicon Valley Community Foundation)を通じ
て分割で寄付されている。決議では、こうした
財団が「新規株式公開(IPO)のようなイベント
後の株価上昇によるキャピタルゲイン税を相殺
するためのタックスシェルター」として非難さ
れていると指摘した。さらに、チャンとザッカー
バーグの最初の寄付は、フェイスブックのIPOと
ほぼ同時期で「寄付した者は数千万ドルのキャピ
タルゲイン税を節約できただろう」とも述べた。

「サンフランシスコ市郡は、脱税を阻止すべき
であり、公然とそれをさせてはいけない」と監
理委員会は述べている。さらに建設および備品
にかかった12億4400万ドル(約1285億2800万円)
の約90%は、サンフランシスコの税金で賄われた
と付け加えた。

Business Insiderはフェイスブックとチャン・
ザッカーバーグ・イチシアチブ(Chan Zuckerberg
Initiative)、SVCFにコメントを求めたが、回答
は得られなかった。

ザッカーバーグは以前、ヨーロッパの税制改革を
支持する発言をしており、「フェイスブックは、
新制度下でより多くの税金を収めなければなら
いことや、さまざまな場所で納税しなければな
らなくなることを受け入れる」とコメントして
いる。

ヨーロッパのデジタル課税導入の取り組みにつ
いては、フェイスブックの広報担当者も同様に
「最終的には国際的な解決策が必要になるので、
各国政府に対し、国際的な税制改革に注力する
ように促す」とBusiness Insiderに語っている。

税をめぐる論争では、同社は過去にも不正を
否定している。

フェイスブックは、2020年に新たなポリシーを
導入し、誤まった情報を厳しく取り締まろうと
しており、具体的には、外部の事実確認グルー
プと協力してワクチンに関する誤った情報を含
んだ投稿の拡散を抑制したり、ワクチンにマイ
クロチップが入っているという誤った内容の
投稿を禁止したり、選挙に関する誤った投稿へ
のラベルの追加したりしている。

監理委員会の決議はまた、市当局に対しても、
公共施設の命名権に関して「サンフランシスコ
の価値と住民の人権と尊厳、そして社会的・人種
的正義を肯定して遵守する」こと反映した明確な
基準を設けるように求めた。

さらに、ケンブリッジ・アナリティカ(Cambridge
Analytica)スキャンダル、選挙およびCOVID-19に
関するプラットフォーム上での誤情報の拡散、
ドナルド・トランプ大統領(President Donald
Trump)の「アフリカ系アメリカ人に対する憎悪
や暴力をあおるような」投稿の削除を否定した
ことなど、病院の改称以来、フェイスブックが
巻き込まれたその他の論争を列挙した。

サンフランシスコ総合病院基金(San Francisco
General Hospital Foundation)のCEO、キム・
メレディス(Kim Meredith)は、この決議によ
って「今後、寄付することを思いとどまらせて
しまうという影響が出る可能性がある」との懸
念を示した。

[原文:Officials condemned the naming of a
San Francisco hospital after Mark Zuckerberg and

Priscilla Chan, saying misinformation on Facebook

endangered public health]

(翻訳:Ito Yasuko、編集:Toshihiko Inoue)




》》サンフランシスコ総合病院基金(San Francisco
General Hospital Foundation)のCEO、キム・
メレディス(Kim Meredith)

ふ~ん、キムというのが

この病院を牛耳じているのか

チャンとかキムとか

香ばしい名前ではある

そこへ寄付した?

香ばしい話だ

ところで長いあいだ

あのイスラム国の広報

としてフェイスブックは

活用されたんだよね

米国のSNSって

ツイッターといい

どれもこれも

反トランプ

親イスラム国なの?

親左派?

親シナ朝鮮?

一方に有利な情報を垂れ流せ、

もう一方は遮断するような

恣意的で偏向することを

するのか?

主観的でもはやなく

客観的な公共性がない

みんなの意見をコントロール

している

これはミスリードではないか?

やくざのいかさま賭場

よろしく主催者である

親元が盆をひそかに

裏操作するような行為だ

いかさまFBとよばせて

いただく

ツイッターも同様だ

この世から抹殺すべき

けがらわしい存在になった

そもそも主催者という

立場を利用して

荒らしみたいな

恣意的な行為をしてよいのか

あきらかに違反だろ

きもいお店の

わいせつな整体師

TwitterもFBも民主党に

利権のために多額の

献金をしている

偽善者そのものだ

わいせつな店は

たたんでしまえ

閉店、へいてん!

二度とウェブに出てくるな

世論誘導と言っても

過言では無い。

公共性がもとめられる

プラットホームが

主催者の立場を利用して

個人の思想により、

意見の違う発言を

封殺排除する事は

してはならないと思います

Facebookも国家反逆罪に

相当する?

不正選挙に加担した企業。

病院を設立しておいて

そこへ来る客を

診察と称して

つまみ食いして

はずかしくないのか

ザックバッカー

犯罪ですよ

財産の処分をはじめた

どこかへ逃げる算段

フェイスブックは

バイデンに不利な

息子のハンター氏の

情報を消して

バイデン当選に加担した。

中国系の妻の意向が

あったのか

どうかはわからない。

ハニーとらっぷの

恐怖が念頭をかすめる

中国13億人すべてが

スパイ

顔認証システムで

反中国の人種はすべて

追跡監視しています

ザッカーバーグは中国共産党、

嫁がこれなら納得

その病院最高経営責任者が

これまた中国か韓国系

寄付とはいうものの

財産隠しではねえのか?

ザックバッカーはもはや

アメリカの敵です

すなわち人類の敵だ

ハニーとらっぷに

見事にはまった

バカ息子

ハンターと同罪だ

子供の犯罪は親の責任

バイデンは監獄ゆき

海外渡航禁止処分に

ツイッターも閉門

国の管理下におかれるべきだ

トランプ派の蜂起で「内戦」勃発!? 
金権政治家VS良識ある米国民 
疑惑を晴らす努力をしなければ
最終的敗者は「民主党」だ
12/21(月) 夕刊フジ

米大統領選では、民主党のジョー・バイ
デン前副大統領(78)が選挙人投票で
過半数を確保したと報じられたが、選挙
不正の疑惑はこのまま封じ込められてし
まうのか。国際投資アナリストの大原浩
氏は緊急寄稿で、「既得権益側」の横暴
に対し、共和党のドナルド・トランプ大統
領(74)率いる民衆が蜂起し、米軍や
警察も出動する「内戦」の条件が整った
と指摘する。

14日の選挙人投票でバイデン氏が過半数
を獲得したと報道されたことで、通常なら
大統領選は終わる。しかし、組織的・大規
模な「不正」が空前の規模で行われたとの
「疑惑」は解消されるどころか、大手動画
サイトが「選挙不正を論じる動画は削除す
る」と宣言するに至っては、共産主義中国
並みの言論弾圧で封じ込められているとし
か言いようがない。

それでも、ルドルフ・ジュリアーニ氏率い
るトランプ弁護団や勇気ある証言者の命が
けの行動により、「疑惑」は「確信」へと
変わりつつある。したがって、トランプ
陣営だけではなく良識ある多数の米国民が
選挙結果を受け入れるかどうかは疑問だ。
実際、トランプ氏側は法廷闘争を続けると
述べており、来年1月20日の大統領就任
式まで「誰が次期大統領になるか」は分か
らない状態だといえる。

1876年の選挙では、大統領就任式直前
まで、合衆国議会が選んだ15人の委員か
らなる選挙委員会が20票の行方をめぐっ
て紛糾した。最終的に、「1877年の妥協」
と呼ばれる両党の合意によって185対184
という僅差で共和党候補が大統領に就任した。

今回の大統領選では、テキサス州など多くの
州が、激戦4州の「合衆国憲法に違反した恣意
(しい)的選挙手続きの変更により不利益を被
った」と起こした訴訟を連邦最高裁は「訴える
資格を確認できない」と事実上の門前払いにした。
「私たちは法律で判断できませんから、お互い
の州同士でドンパチやって決めてください」と
言っているのも同然である。




大きな山場は来年1月6日の連邦議会の上下
両院合同委員会での開票作業だ。マイク・
ペンス副大統領(61)が「大規模な不正が
行われた選挙の結果は受け入れることができ
ない」と宣言した場合、国民が納得できる
説明ができるかどうかが問題になる。

古代ローマの将軍、ユリウス・カエサルは、
「民衆派」の家系の有能な人物で、あまりの
人気に恐れをなした元老院が「誰が殺しても
罪に問わない」という「殺人指令」を出した
ことが内戦のきっかけとなった。

現在の米国で既得権益に固執し、国民に人気
のあるリーダーをいじめ抜く「元老院派」と
いえば、民主党の金権政治家グループがあげ
られるであろう。偏向メディア、巨大IT企業、
ウォール街、米中央情報局(CIA)や連邦
捜査局(FBI)の幹部らも「元老院派」と
考えられる。

それに対して、「民衆派」のトランプ氏を支持
するのはまず「良識ある一般国民」である。
そして、米軍や警察だ。

米軍の「錦の御旗」は「民主主義を守る」こと
である。国内においてもそれは同じことであり、
「民主主義を脅かす選挙不正」を行った(と考
えられる)側とは手を組まない。2018年の
大統領令による調査報告で、外国政府が選挙
干渉をしたことが明確になれば、米軍出動の
大義名分が完全にそろう。

警察は、BLM(ブラック・ライブズ・マター
=黒人の命が大切だ)運動で「黒人容疑者の
命を守るために、警官の命が危険にさらされた」
と激しい怒りを感じているのは間違いなく、
BLMをサポートする民主党側にはつかない
はずだ。

トランプ氏は可能な限り「平和的手段」で問題
を解決したいと考えているはずで、「第2次南
北戦争」を避けるための妥協はいとわないはずだ。
しかし、民主党は「不正はなかった」の一点張
りで、トランプ氏への攻撃に終始している。
裏で何かの取引があるのでなければ、「民衆
派」の代表として、カエサルのようにルビコン
川を渡らざるを得なくなるかもしれない。

今回、「賽(さい)が投げられる」かどうか
は微妙な問題だが、一つだけはっきりしてい
ることがある。

それは「疑惑にまみれた民主党」がその疑惑
を晴らす努力をしなければ、選挙の結果いか
んに関わらず、「最終的敗者は民主党」である
ということだ。




こんなあからさまに

不正行為をしておいて

証拠をだせとは

鉄面皮

厚顔無恥のきわみ

そのくせ裁判所は

すでに開廷させない

ような巧妙な手をつかって

抑えているようだ

最高裁さえ開廷封じ

証拠を示しても

見る気がないと

開封さえせずに

つっぱねている

という。

公明正大であるべき

民主主義は

どこへ行った

選挙結果が渡されても

開封せずに

ペンスが一時預かりになろ

さきの選挙はまったく無効と

再選挙を要請する

皆さんお気づきの様に

トランプは平和主義者です

国民の支持も無しに、

いきなり強引に戒厳令とかは行いません

不正が行われたトランク動画を

提出しても裁判所に認められない

その場に居てはいけない議員が

写っていても裁判所に認められない

ドミニオンが改ざんされている事を

証明しても裁判所に認められない

テキサス州が立ち上がり、

17州が追随するも、

受け付けない

ここまでしてようやく

良識ある米国民は

「あれ?何かおかしいぞ」

と気付くのです

しっかりと手順を

踏んでいるんですね

裁判所が選挙を

牛耳る

なんて恥ずかしいことだこと

裁判所はそれが不正か

正かを判断するだけでよい

どこかに偏った

へんな行為は命取り

正義はほんとに

どこへ行ったのだろ












  

Posted by びーがたらよーん at 04:15Comments(1)