2018年02月28日

朴一族がまとめて年貢納める時

朴槿恵氏に懲役30年・
罰金118億円求刑
2/27(火) 日テレ

韓国の朴槿恵前大統領に懲役30年が求刑された。



韓国の検察は、サムスングループなどから日本円で
約50億円の賄賂を受け取った収賄などの罪に問わ
れた朴槿恵前大統領に、懲役30年、罰金約118
億円を求刑した。




共犯とされる友人の崔順実被告を念頭に、検察は
「国政に一度も関与したことがない人物に国政運営
のカギを預け、国家の危機を招いた」と厳しく指摘。

一方、朴被告は去年11月以降、裁判を欠席している。







悪事の罪は

必ずつぐなわねばならぬ

実質、暗殺された父親の分も

引き受けてるのでは?

何という孝行娘

判決が半分の15年としても

出所は80越えか

恩赦はなしよだ

李明博もと大統領も近かじか

逮捕収監されるという

コリアンの大統領は

どいつもこいつも哀れやのう

自業自得 竹島上陸して日本侮辱

した罪が大きい 神罰かもしれぬ

今の文さんには、

どういう前科がつくんしょうか。




悲惨ですなぁ、ちょっと同情する。

ちょっと溜飲が下がる

やっぱ国民の反応を見ての求刑なのか。

なんだかで、元大頭領なのに。

この国ではやり直しは効かないんだろうなぁ。

懲役230年でいいですよ

法治国家なのか?

ちと厳しすぎやしませんか…。

未開の地の長は大変だ。

このあと、一旦30年近くの判決を出して、

数年後に恩赦で釈放という、

恒例のパターンだと思う。

118億なんて払えるのかしら?

しかも罰金払っても30年刑務所って、

もう人生なんて無いに等しい。

自業自得だが。

命運はこうして尽きた

司法まで感情で動かしてしまう

恐ろしい国。

善良な日本を貶めたから

バチが当たったんですよ。

それにしても人治国家の韓国は極端ですね。

自分達が選んだ大統領なのに、

全てが否定されて貶められる。

犯罪者が大統領になるのか、

大統領が犯罪者になるのか。

おかしな国だ。

歴代の韓国大統領は

必ず逮捕されるか自殺している。

そして必ず反日政策・

反日行動もしているが、

不幸はその反動むくいなのか?。

朴槿恵が今有罪になり

李明博が次でその次が

文在寅と順番は決まっている。

別にクネちゃんが、どうなろうと

知ったこっちゃないんだが、

さすがに118億円は持ってないだろ。

馬韓国は市民団体、行政、司法に至る

までみんな揃って狂ってますな。

南も北もはやくなくなれば

世界中がすっとする

ついでに在日がいっさいがっさい

いなくなるとますます国が美しくなる

美しい国 日本が成就 常態化

今国会にも大きな顔した

在日野党議員がはばきかせて・・・

顔見ただけで虫酸がはしる




米国務省・対北責任者が辞任へ 
今後影響も
2/27(火) 日テレ







アメリカ国務省の対北朝鮮政策の責任者である
ユン特別代表が、辞任することが分かった。今後
の北朝鮮情勢に影響を与える可能性もある。

アメリカ国務省は26日、対北朝鮮政策の責任者
であるユン特別代表が、「個人的な理由」で辞任を
希望し、3月2日を最後に退任すると明らかにした。

ユン代表は2016年、オバマ政権下で特別代表に
指名され、去年、北朝鮮が度重なる弾道ミサイル
発射実験を行い、米朝間で緊張が高まった後も、
「ニューヨーク・チャンネル」と呼ばれる当局者間
の非公式対話の向き合いを担うなど、対話路線を提
唱してきた人物。

ただ、トランプ政権下では、予算が大幅にカットされ
るなど国務省の存在感は低下しており、有力紙「ワシン
トン・ポスト」はユン代表の辞任の理由について「外交
官の力が低下していることに対する国務省内の不満の表
れだ」と伝えている。




核放棄に応じる気配のない北朝鮮に対し難しいカジ取
りを迫られる中、ユン代表の辞任はトランプ政権にと
っては痛手となる。

長期の対話路線で結果がだせずに

事実上のクビ解任ではないのか?

キムジョンウンをつけあがらせた

責任がとわれる

小浜とはちがいトラは

ビジネスライクにゆーファイアと

すれ違いじゃまに言い渡す男

無能なコリアン系

かえってじゃまではないか

金英哲のような強面には

やはり野獣のような赤鬼顔の毛唐が要る

対話のための対話不要論が主流だ

非公式の対話

それもいらぬ、

国務省の影響力低下って言ってるけど、

それは国防省の影響力が

増大したということでもある。

話し合いは失敗ってこと

ハリス太平洋軍司令官の

オーストラリア大使就任と

対北朝鮮担当の朝鮮系のユン氏の辞任は

北朝鮮への米国の立場、中国に対する立場、

考え方をはっきりさせることにつながって

とても良い結果になると思う。

北朝鮮、韓国は知韓派という人間を

あてがうのは問題が何もないときに限る。

核問題があるとき、問題の本質を伝えるには

北のこと韓国のことを思いやる人間を

あてがう必要はない。

影響?

ないない。

朝鮮民族を政府の要職には決し

就けてはいけない。

これは鉄則です。

トランプ政権は、南北朝鮮との話し合いには

応ずる必要はない。

ただひたすら経済制裁を強化して実行すればいい。

まともに相手にする価値のない人種なのだから。









  

Posted by びーがたらよーん at 02:37Comments(1)

2018年02月27日

トランプさん、米さんまあまあ・・・



ちがうだろう!おまえが当事者だろ
仲介者顔すんな。おまえはア・ホ・カ?
第三者のようにふるまうな。しらじらしい
興ざめするわ。国民の声も聞かずに北にへつ
らうその態度。クーデターが起こらないのが
不思議。もっとも南コリアンのへたれ具合は
世界によく知られた名にし負う資質。とにも
かくにも地上から消え失せるのが世界平和へ
の一歩。コリアン排除はみんなの希求。消えろ
なくなれ、おまえなどお呼びでないわ。




2日続け…北側「対話の扉は開かれている」
2/26(月) 日テレ







韓国を訪れている北朝鮮の金英哲統一戦線部長は、
「アメリカとの対話の扉は開かれている」と述べ、
25日に続き米朝対話に前向きな姿勢をアピール
した。

金英哲統一戦線部長は26日、ソウルで韓国の鄭
義溶国家安保室長と会談を行った。韓国大統領府
関係者によると、金氏は「アメリカとの対話の扉
は開かれている」と述べたという。

金氏は25日に文在寅大統領との会談で「アメリカ
と対話する十分な用意がある」としていて、26日
も米朝対話に前向きな姿勢を強調したもの。

アメリカは北朝鮮の姿勢について「非核化への道の
りの第一歩なのか見極める」との立場だが、北朝鮮
は韓国を巻き込んでアメリカへの揺さぶりを強めて
いると考えられ、今後、米朝対話を巡る駆け引きが
活発になる可能性もある。

一方、文大統領は26日、平昌オリンピックの閉会
式に出席するために訪韓した中国の劉延東副首相と
会談を行い、「アメリカは対話のハードルを下げる
必要がある」との認識を示した。



文大統領は「北朝鮮がアメリカとの対話に積極的な
意向を見せている」と述べていて、アメリカに対話
を促すため、踏み込んだ発言をした形。

また、中国外務省によると、会談で劉副首相は「韓国
側が自信を固め、妨害を排除して対話の進展を求めて
いくことを望む」と応じたという。アメリカが北朝鮮
に関する独自制裁の対象に中国企業を加えたことなど
を踏まえた発言とみられる。




中国としては、韓国支持を打ち出して圧力から対話へ
と局面の転換を進めたい狙いがあるとみられる。

当事者意識がまるでなし

憐れで軽率で使えない存在と北に

評価された

泥ぬられ大統領の文氏

米国や日本が兵力をあげて

命をかけてまもる国家

という価値がまったくない

半島は人が住むところでない

コリアンは自分たちで

はやく決着すべき

焦ってるな。

裏でアメリカにビビらされちゃった?

ムンのアホとの会談は

関係なさそうだね。

アスリートの祭典オリンピックで

何やってんだコイツら。

注目されるのは応援団だけ。

選手は皆オリンピックに

出れるレベルじゃなかった。

ダッセー。

そうだね。

そうだねたら、そうだね。

ふりでも対話している間は

武力行使はないだろうからね。

時間稼ぎたいだろう

北朝鮮のカードは

ICBMの開発放棄かな。

核は放棄しないでしょう。

卵が先か、鶏が先か。

話し合いはするけど

お互いに歩み寄らないよ。

すなわち対話のための対話

不要だ。と安倍が激おこ

米朝互いの目的が完全に真逆

なのに対話もくそもないだろう!

結局お互いが引かないまま平行線

核保持独立国家としての体面を

見かけ上保って、米国に対して対等に

振る舞わなくてはいけないし。

だけどミサイルではお腹は

いっぱいにならないし。

委員長の財布は軽くなるし。

委員長が満足する結果を得る様に

出張を終えるのは大変だ。

制裁圧力強化もう一押し

こういう局面は過去にも

何度も何度もあって、そのたびに、

中ロの妨害とか、ドタキャンとかで

数十年。

最終的に対話が実現して核解除が実行

されるまで全く期待できないよなぁ。

あーあ

文はもう平和の中心は俺って感じだわ

にやけた顔で中国にも積極的な対話だなんだと

言っちゃってるし

ここまで裏切る北となぜ対話対話と騒ぐ?

お花畑じゃわかるわけない?

ほんと北にとって使えすぎでしょ文

北も存分に文を使って時間稼ぐだろうね

アメリカさん、どうか騙されないで下さい

アメリカやっぱり怖いよ。

いくら国連で制裁しても、

抜け道を探して援助すればいいと中国も北も
タカをくくっていたようだが、

アメリカの独自制裁で焦りだしたな。

仲が悪いフリをしても、裏で繋がってるのは

バレバレだ。

カリアゲをやめ頭を丸めて土下座して

お願いしてみれば?

世界は もう騙されない。

《 焼き金ブタ祭 》 まだかなー !?

どうせ対話したって核放棄は

絶対にしないよ?

統一を目指しても、独裁者金正恩を

どうするつもりだ?

降りるはずないじゃないか!

ムリ・ムリ
金正恩亡き後に統一を考えれば?

北の必死な時間稼ぎがよく判る!

北朝鮮を「不沈空母」に変えたら、

トランプ大統領の支持率が上がるよ。

せかいの為にもなるしね。

文政権は対話・融和の演出に熱心だが

核放棄・ミサイル開発中止の

協議は1mmも進展なしじゃ

時間と金を与えて

むしろ脅威はアップ、平和への

貢献度はマイナスだよ

韓国の報道なんて本当に言ってる

のか定かではない

まだ物乞いがしたいのか?

ムンのエンジェルブリッ子がキモい。

武器は反日しかないくせに。

『対話の扉は開いていたが、も

う閉じてしまった』って言ってやれ!

何が「対話の扉は開かれてる!」だよw

ものの頼み方くらい勉強してから、

出直せよ、バカが。

「もうしません、どうか許してください」

だろうがヨォ?

もう10年くらい、制裁くらわした方がいいわ、あいつら。

開戦の扉を開いてみろ………

アホか。

なんでお前らに主導権があるみたいに

上から言われんとならんのじゃ。

お願いだから対話してください!

の言い間違いだろ。

言い直せどアホが。

迷惑な国




韓国はアホウ 北の戦犯を招待

普通はそこで捕獲だろが

「アメリカは対話のハードルを

下げる必要がある」って、

馬鹿丸出しだな。

中国 国家主席の任期制限なくす憲法改正案
2/26(月) 日テレ





中国共産党は、幹部会議で、憲法を改正して国家主席の
任期の制限をなくす方針を決めた。習近平主席の政権の
長期化に道を開くことになる。

中国メディアは、25日、中国共産党の幹部会議で、国
家主席の任期の制限を撤廃する憲法改正案が提案された
と伝えた。

中国では、集団指導体制が導入された後、国家主席の任
期は憲法で2期10年と定められていた。

この憲法改正案は、来月の全人代(=全国人民代表大会)
で採択され、習主席は2023年以降も中国のトップの座
にとどまることが可能になる。

習主席は、権力基盤を固めた去年の党大会の人事で最高指
導部に後継者を入れず、「3期目を視野に入れた布石」と
の見方があった。







今回の憲法改正案は、長期政権に向け、制度面を整備する
狙いがあるとみられる。

独裁者は退任すると

殺される

ので止まれない

ある意味

不幸だが、成功すれば頂点を

極め続けられる

もう本人も何がなにか

わかってないんちゃうかなw

とにかく殺されないように

トップでいようとしているだけなのかもな

止まれないだけかな

独裁者はみんな任期をなくしてしまう…

中国に憲法があったのが驚き

政権交代にはクーデターしか道がなくなるのか。

大変だな。

ロシア、中国、いろんな国で

任期制が無実化していきますね・・・。

優秀な指導者が優秀で

い続けられればよいのですが

習近平王朝の成立だね。

さすが、独裁国家 やりたい放題だな

まさに独裁、ファシズム国家そのもの。

とんでもねー傲慢で、時代遅れ。

独裁国家で国民が可哀想だ。

たぶん暗殺かクーデターで死ぬと思う。

お先に真っ暗。

はは笑、面白いー。

もっとやれ、習近平。中華万歳(^O^)

終身主席からの封禅の儀

終身化により習近平政権は腐敗して

王岐山のようなスキャンダルを隠蔽したり、

海航集団のような習近平政権に

近い企業を甘やかしたりするんだろうな

中国のドルキャリーもアメリカ利上げの

影響受けるだろうし

習近平皇帝になって、

過去のどの皇帝や共産党国家主席よりも

強い権力と広大な領土と属国を欲していくんだろうな。

選挙もねぇ任期もねぇ近平死ぬまでぐーるぐる

おらそんな国嫌だぁー

馬鹿の長期政権の後、

必ずその国は荒れる。

本当の意味でキンペイの死が

共産党の正念場だろう

選挙もなく、殺し合いの権力闘争して、

こういう風に自分が

永久皇帝になれるような「悪法」を設定する。

こういうのを独裁者っていうんだよ。

共産党・社民党・リッケン・ミンス・気泡さんたちよ

同じ共産党でも中共は自分の都合よく

憲法改正をするが日共も

日本国憲法を改正しなくていいのか

日本と戦争する気だな

習近平が死ぬまで完全独裁。

独裁オヤジの政権維持法案ってか? 

そんな事をすれば国内暴動が

今以上に起こるだろうねw 

そう言う国だから。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  

Posted by びーがたらよーん at 02:52Comments(1)

2018年02月26日

北の金英哲将軍様おなあり~

悪役は顔みりゃあすぐにわかる。
暴力団のボスやないか。闘争中の相手のしまへ
遠慮もせずに肩でかぜを切って堂々と現れる。
殺人指名手配中の顔ではないか。逮捕するどころ
か歓待するとはあほにもほどがある。国際社会に
よる制裁対象人物だ。



米朝高官は3つ離れた席に 
韓国で金氏への抵抗強
2/25(日) テレ朝

アメリカのイバンカ氏や北朝鮮の金英哲(キム・
ヨンチョル)氏が参加する平昌(ピョンチャン)
オリンピックの閉会式。アメリカと北朝鮮の接触
があるのか注目されます。



(外報部・南出記者報告)







最新情報によりますと、金氏とイバンカ氏は3つほど
離れた前後の席に座るということです。現在の会場
周辺の様子は、24日までとは比べものにならない数
の警察官や警察車両が配置されて厳重な警備態勢が
敷かれています。金氏を巡っては、今も会場の周辺
やソウルでも保守系の団体を中心に受け入れに反対
する抗議活動が行われていて、25日夕方になるにつ
れて数が増えています。平昌の街の人に話を聞いた
ところ、「普段は政治にあまり興味がないが、金氏に
対しては抵抗がある。なぜ、韓国政府は入国を拒否し
なかったのか疑問だ」という声が多数、上がっていま
した。今回のオリンピックでは、アイスホッケーの合
同チームや北朝鮮の女性応援団の派遣など、韓国・北
朝鮮がそれぞれ融和ムードを作り出すことに一定程度、
成功したといえましたが、最後の最後に金氏を受け入れ
たことで、韓国国民の間でも文在寅(ムン・ジェイン)
政権の判断に反発の声が広がっています。





そのうち南にも制裁が必要になる

かもしれませんね

歴代の大統領でまともな人は居なかった

ロウソクで作った政府です。

これは韓国十八番の

ブーメラン返しです。

「普段は政治にあまり興味がないが、

金氏に対しては抵抗がある。なぜ、韓国政府は

入国を拒否しなかったのか疑問だ」

ご招待客だからさ

今回の受け入れて、

幾つの例外を認めたのだろうか?

これは民意を反映していないな!

イスラエルがゲッペルスを国賓待遇で

招くような物だからな。

そりゃまともな人なら抵抗するでしょ

まあオリ、パラ終了してからですね

判断以前の無抵抗状態。

北に持たせるお土産で

頭がいっぱいです。

例によって当分ゴタゴタがするのか、

あちらを立てればこちらが立たず、

ややこしい国です。

選挙前から言ってた通りに

北に統合される計画を遂行中ですが何か?




ミンス党が政権を担った日本と

同じで無策で親朝なんでしょww

文大統領って、親族でも

北朝鮮に人質にされているの?

自国の大統領が反韓なのに

気付かない国民 (ヽ´ω`)トホホ・・

おいムン。

世界に恥をさらしたな。

韓国選手も国民も政治的に見ても

最低なオリンピックだったな。

南北セットで制裁。

どの国にもいい顔して

核を下さいって言ってダろな。

朝鮮人民軍の偵察総局長を務めていた

金英哲氏の訪韓を受け入れたことは、

南がますます北に歩み寄っている

北は上から目線通じるのは

韓国だけだし 

他国の高官は北など相手にしてない

犯罪国家のクソ孫の妹と

殺人主導者を呼んで

ご馳走か?

どうでもなれか




金英哲(キム・ヨンチョル)

将軍様に

九拝

「米国と対話の用意」=北朝鮮高官、
文大統領と会談―五輪閉会式に出席
2/25(日) 時事通信

25日、韓国の坡州に入った北朝鮮の金英哲労働党
副委員長。文在寅大統領と会談したほか、平昌冬季
五輪の閉会式に出席。

【ソウル、平昌時事】北朝鮮の金英哲朝鮮労働党副委員
長を団長とする高官代表団が25日、陸路で韓国を訪れ、
平昌冬季五輪の閉会式に出席した。

北朝鮮高官の訪問撤回を=文大統領に要求-韓国野党

代表団はこれに先立ち、文在寅大統領と平昌で約1時間
会談した。文大統領は「南北関係の改善と朝鮮半島問題
の本質的な解決のため、朝米の対話が早期に行われなけ
ればならない」と指摘。これに対し、金英哲氏は米国と
の対話に向けた「十分な用意がある」と表明した。

韓国大統領府が発表した。文大統領はまた、「南北関係は
今後、広い範囲で進展していかなければならない」と強調、
金英哲氏は「金正恩朝鮮労働党委員長も同じ意志を持って
いる」と伝えた。双方は、南北と米朝の関係は共に発展し
ていくべきだという認識で一致したという。




式にはトランプ米大統領の長女イバンカ補佐官ら米代表団も
参加しており、接触の有無が注目されたが、同行する米高官
によると、米朝の接触はなかった。ただ、韓国統一省によると、
北朝鮮代表団にはチェ・ガンイル外務省北米担当副局長も随
行し、米側との接触に備えていたとみられる。

朝鮮人民軍の偵察総局長を務めていた金英哲氏の訪韓をめぐ
っては、2010年3月に起きた韓国哨戒艦「天安」沈没事件など
を「主導した」として、保守系最大野党「自由韓国党」や、
事件で犠牲になった兵士の遺族らが強く反発している。 


やっぱり史上最低の五輪になったね。

北のテロで亡くなった方々の

遺族の心を踏みにじるムン政権。

退任後の罪状がまた一つ増えました。

敵情視察にこれほどよいタイミングはない

ということでしょう。

へらへらと笑って固く握手すると思う。

文は終わったね。

オリンピックは政治利用してはならない

と言う事だったんじゃない?

そうは言っても政治は無縁とはならないが、

今回はあまりに露骨な

政治ショウ

オリンピックになったな。

韓国のやりたい放題に

何もできこない腰抜けIOC

オリンピックを政治に使われた

ムン君。恥ずかしく無いのかね。

軍服のまま出るのだろうか。

普通にお互いおばかね。

結局 今回は政治が絡んだ

オリンピックになりましたとさ。

逮捕しないのか。

ダメだこりゃ。







  

Posted by びーがたらよーん at 02:51Comments(1)

2018年02月25日

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

制裁効果なしなら…軍事行動含む強硬措置も
2/24(土) 日テレ



アメリカのトランプ政権は23日、北朝鮮の制裁逃れ
を防ぐのを目的とした新たな独自制裁を発表した。トラ
ンプ大統領はさらに、制裁に効き目がない場合は軍事
行動を含む強硬措置を取る考えを示唆した。





トランプ大統領「我々はきょう、北朝鮮に過去
最大の制裁を科した」

制裁の対象となるのは、北朝鮮に加え、中国やシンガ
ポールなどを拠点とする27の海運会社と28の船舶
など。北朝鮮が制裁を逃れるために海上で石炭や石油
精製品などの積み荷を積み替える、いわゆる「瀬取り」
を行っているとして、こうした密輸を封じ込めるのが狙い。

トランプ政権はこの制裁によって最大の圧力をかけ、北
朝鮮の非核化を求める姿勢。




一方、トランプ大統領は会見で、制裁の効果が見られず、
北朝鮮が核開発を続ける場合は軍事行動を含む強硬な対応
を取る考えを示唆した。





トランプ大統領「もし制裁が機能しなければ第2段階に
移行する。第2段階は非常に手荒いものになるかもしれ
ない」

その上で大統領は「様子を見なければいけない」と述べ、
北朝鮮側の出方を見守る考えを示した。

いよいよですか。

日本は、制裁に力を入れて欲しい。

総連を徹底的に解体しないことが、

開戦後の災いを招く。

ということはオリパラ終了後の

合同軍事訓練が途中から本番の実戦モードに

移行するというのが自然な流れ。

五輪観戦者の帰国にまぎれて

邦人を密かに帰国させる必要がある。

開戦前の最終章でしょうか。

中露とアメリカの交渉も鍵ですね。

対岸の火事じゃすまない

難民もくるし、混乱おきそう

もう軍事行動しか残ってないと思う

あとはいつ行動するかだけ

文にかまってたら大変なことに

なることは世界がしってるよ。

既に北朝鮮はアメリカに幾度となく

宣戦布告してますから、後はトランプの判断次第で

何時でも防衛行動を取れる状況ではないでしようか?

北朝鮮は真面目に反省しないと、

大変な事になると肝に命じるべきです




粋がって挑発を続けてるが国民の命は守れない。

独裁者だけなら、どうでも良いが

国民が多数の命が奪われるのは

耐えられない。

いよいよパラリンピック後に

ドンパチ始まりそうな気配。

やるなら徹底的にやって欲しいよね。

金一族は完全に滅ぼした方がいいと思う

今回の平昌オリンピックで会談の機会を

設けていたが、あれはもう最後の警告の

ようなものだったのかもしれない。

戦争にならなければいいけれども…

イバンカ氏「非核化に向け圧力を」
2/23(金) Fuji







平昌(ピョンチャン)オリンピックの閉会式に出席
するため、韓国を訪問しているアメリカのトラン
プ大統領の長女・イバンカ大統領補佐官が、23日夜、
文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した。
イバンカ大統領補佐官は「朝鮮半島の非核化を実現
するため、最大限の圧力をかけることを再確認した」と
述べた。
韓国メディアによると、イバンカ大統領補佐官と文大統
領は、午後8時すぎから始まった歓迎晩さん会に先立ち、
およそ35分間会談した。




会談は、アメリカ側の意向で非公開で行われ、米朝対話
や南北首脳会談について、意見が交わされたとみられる。
イバンカ補佐官は、25日夜の閉会式に出席する予定で、
同じく閉会式に出席する北朝鮮の金英哲(キム・ヨン
チョル)統一戦線部長と接触するのかが注目される。







文在寅の今後の対応が楽しみだ。

ペンスはトランプ政権の代弁者。

イバンカさんはトランプさんの代弁者。

ペンスに怒鳴られて怖かったろうけど、

トランプに影響力持つイバンカさんの方が

もっと怖いよね、きっと。

パラリンピック終了後が楽しみだ。

イバンカ氏が訪韓 トランプ大統領の思惑は
2/24(土) Fuji

韓国入りしたイバンカ氏。北朝鮮高官との接触は
あるのか。
23日午後7時半すぎ、シックな黒のドレス姿で、文
在寅(ムン・ジェイン)大統領夫妻が主催する晩さん
会の会場に到着し、文大統領と握手を交わした、アメ
リカ・トランプ大統領の長女・イバンカ大統領補佐官。
晩さん会の前に行われた、およそ40分間の非公開の会
談で、まず文大統領が、北朝鮮の非核化のためには、
このオリンピックの機会を生かすべきだと述べ、一方の
イバンカ氏は、北朝鮮に対し、最大限の圧力を強調した。
イバンカ大統領補佐官は、「朝鮮半島の非核化を実現す
るため、最大限の圧力をかけることを再確認した」と述
べた。
平昌(ピョンチャン)オリンピックの閉会式への出席のため、
23日、笑顔で韓国入りした、イバンカ氏。
北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)氏が、ほほ笑み外交で
融和的なムードを演出してから、およそ2週間。
今回、韓国側は、イバンカ氏を最高級のもてなしで迎え
ている。
晩さん会の会場となった、大統領府の別館・常春斎(サン
チュンジェ)は、国賓級の来客をもてなす場所として使わ
れるところ。
韓国政府によると、夕食のメニューも、ユダヤ教徒の
イバンカ氏に配慮。
甲殻類や肉類を避け、旬の山菜をのせたビビンパと、
もやしスープなどが提供されたという。





よく混ぜて食べるビビンパは、和合の象徴で、良好な
米韓同盟を演出したという。
イバンカ氏を名代として送った、トランプ政権の狙いは。
上智大学 総合グローバル学部・前嶋和弘氏は、「五輪に
対し、トランプ政権が考えられる、最大レベルで華やか
な方を送った。韓国側のメンツを立てたと同時に、『南北
首脳会談をしたいかもしれないが、そんなに走るな』とい
うことを伝えたいのでは」と話した。
一方、北朝鮮からは、金英哲(キム・ヨンチョル)統一戦線
部長が閉会式に出席する予定で、米朝が接触するのか注目
される。




イバンカと金与正が会談したら

どうなるのだろうか。

ビビンバともやしスープって…。

これが国賓級の来客者にもてなす

メニューかよ…

イバンカはまじぇまじぇして

召し上がったのかしら。

すげー可哀想。

イバンカさんも、さすがに今回は笑顔が

かなり少ないな。しかし、国賓級と言いながら、

晩餐会でビビンパと、もやしスープとはね…(苦笑)

文がオリンピックの機会を利用する。

イバンカが最大限の圧力、

話が一致していないね。

イバンカも内心、「この反米従北が」と

思っているでしょう。

今、最大限の圧力をかけるのは文じゃないか。

イバンカさんは非常にガッカリされた事でしょう

「わざわざこんな所まで来てあげたっていうのに

出てきた御飯は・・・何コレ?残飯?」

文に対するイヴァンカノート、いや

トランプノートの突きつけでしょう。

ビビンパとモヤシのスープ?ww

今日も朝から愉快な気分に

させてくれてありがとう。

笑いのツボを心得てますね

正露丸持ってる?

ムンムンは、工作員じゃないのか?

どうでもいいけど、隣の鼻の下伸ばした

デレデレ男 チョー キモいわ

何とかして ((

Ivanka

また、くだらん○島エビですと

言って献立に出したかも分からんな?

彼の事だから!

あまり派手にイバンカをもてなすと

北朝鮮に行けなくなるよ。

ムンは完全な二重人格。

イバカ?

バカトランプにお似合いだ!

それより女房がトランプと

真逆のことをやってるぞ。

文ちゃん馬鹿だから北に煮え湯、

呑まされないとわからない・・

「統一」って北が独裁国家をやめるの?

やめるわけないだろ・・

どうやって統一するのよ‥アホか・・

ケチな料理出して北朝鮮の顔を立てたわけだ。

二枚舌の文、北の妹よりしっかり

おもてなししないとテロ国家の妹

国賓待遇したんだからそれなりの

覚悟はできてるんだろうな、

閉会式の北の贈り物にはじっくり

非核化発言しろよ!

マススタートでも金メダル 
高木菜那は狙い通りにレースを進め、
勝利をつかんだ
2/24(土) ハフポスト日本版



LUCY NICHOLSON / REUTERS

平昌オリンピックは2月24日のスピードスケート・
女子マススタートで、高木菜那が金メダルに輝いた。
高木菜那はチームパシュートに続いて2つ目の金メ
ダル。

マススタートは今大会から始まった新種目。決勝は
16選手が一斉にスタートし、400メートルのトラック
16週で勝負が決まる。残り1週の時点で2番手に付け
ていた高木菜那は、最後のカーブで内側からトップ
に躍り出る。そして、そのままトップでゴールした。

初代王者に輝いた高木菜那は試合後のインタビューで、
「この最高の舞台で初めて一番高いところに立ててう
れしいです」と語った。



高木菜那は、レースを冷静に進めていた。
「オランダ勢が2人いたので、たぶん作戦的に2人で仕掛
けてくるかなと思っていたので、イレーネ選手(※イレー
ネ・シャウテン=オランダ)の後ろについて、狙えると
ころで狙っていこうと思っていました」

最後は、前の選手と同化している

ようなすべりでした。

まるで忍者。

パシュートの練習効果もあるのですかね。

金メダルおめでとうございます。

ラストスパートは凄かったです。

金メダルの高木菜那選手と

小平奈緒選手の名前は覚えてしまいました。

感動をありがとうた。

あんだけの距離走るんだから、

決勝は明日なのかと思ってた。

余裕かまして他の局観てたわ。

大失態!

頭脳戦での勝利、もちろん技術力も

体力も一級品でなければ不可能。

素晴らしいゴールドメダリストです。

菜那ちゃん

おめでとう

よくやった!
おめでとう

パシュートに続き2個目の金メダル

凄すぎます!

ショートトラックより、

こちらの方がまだ駆け引き&実力が

はっきり出て面白い。

(中間ポイントの意味はよくわからないけど・・・)

ショートトラックは接触転倒が多く、

救済のためのビデオ確認など、問題多すぎる。

さすがパシュートの金メダリスト。

レース運びが上手でまったく無駄の

ない滑りでしたね。

金メダル2個ってホントすごいと思います。

おめでとうございます!

金メダル二枚

素晴らしい おめでとう

カーリング女子が銅メダル
「笑顔と涙が混じり合った勝利」を
日本中が見守った
2/24(土) ハフポスト日本版





銅メダルを獲得したカーリング日本女子チーム

平昌オリンピックは2月24日、カーリング女子の
日本代表(LS北見、世界ランク6位)が3位決定戦で
イギリス(同20位)に勝利し銅メダルを獲得した。

日本カーリング史上、オリンピックで初めて
手にした歴史的なメダルとなった。



今回のカーリング女子良く頑張った

おめでとう

感動をありがとう

日本女子のカーリングは、

しびれるな。

最後の1投での勝負が多い。

目が離せない。

銅メダルおめでとう。

よくやったね〜






  

Posted by びーがたらよーん at 02:44Comments(1)

2018年02月24日

冷酷非道女、キム与ジョン



妹は兄よりも100倍冷たかった。
正男殺し、おじ殺しはすべてこの女
のあしき復讐心からはじまった。



さらにそのうえをゆくのは北代表団トップ
北朝鮮・金英哲こと過激凶暴派。顔みりゃあ
わかる大量殺人鬼。北の暴力団の親玉という
顔つきだ、何人ころせばよいのか。この男に
もわからないようだ。いわば実質的殺し屋。
北による自爆テロがあるいは今回あるかも知
れない。しかし、これが来韓すれば韓国の右翼
がなにもしないですますだろうか?ぜったいに
内戦がおこる予感がする。北もこの男を送るのは
直前に躊躇するはずだ。ドタキャンだろう。 




米ペンス副大統領
「金与正氏は非道な政権の大黒柱」
2/23(金) テレ朝



北朝鮮との極秘会談の中止が伝えられたアメリカの
ペンス副大統領が金与正(キム・ヨジョン)氏につ
いて「非道な政権の大黒柱だ」と批判しました。

アメリカ、ペンス副大統領:「すべてのメディアは
北朝鮮の独裁者の妹にへつらっていたが、彼女がど
んな人で何をしたかを知ることが大事だ。金正恩の妹
は地球上、最も過激で非道な政権の大黒柱だ」




イベントで講演したペンス副大統領は、北朝鮮の国内
政治を「悪質な一家が国民を残酷に扱い、飢えさせて
いる」とし、与正氏も痛烈に批判しました。一方で、
中止となった極秘会談については触れませんでした。





よくぞ言った。

スッキリ〜!

よくぞ言ってくれました

遺憾しか最近 聞いたことない 。

さすが大国だよなぁ

当たり前のことを

ごくごく普通に言ってくれた

ちょっとだけいい気持ちになれた

全くその通りだ。

よくぞ言ってくれた。

あっぱれ!

早く何とかしてほしい。

全くその通り。

テレビを見ていて

あの陰湿そうな

気持ち悪くてしょうがなかった。

彼女が北の黒幕な噂がありましたが、

米が公の場でこう言うなら

本当なんでしょうね。

恐ろしい女です。

その通りである!

いやそれ以上か?!

口撃より攻撃しないと、

金ミサイル飛んできまよ。




日本もそのくらい言って欲しい

本当にそうですね。

一見 美人に見えてたけど、

冷酷な思想は時折表情にも出ていたし。

そもそもほんとに兄妹なのか

全然似てないが

北朝鮮・金英哲氏の訪韓、
平和のために受け入れ決定=韓国統一省
2/23(金) ロイター



2月23日、北朝鮮・朝鮮労働党中央委員会の金英
哲(キム・ヨンチョル)副委員長(写真左)が平昌
冬季五輪の閉会式に出席することについて、韓国統
一省は、平和のために出席を認めたと説明し、韓国
の国民に理解を求めた。板門店で2007年12月
撮影(2018年 ロイター/JO YONG-HAK)

[ソウル 23日 ロイター]
- 北朝鮮・朝鮮労働党中央委員会の金英哲(キム・
ヨンチョル)副委員長が平昌冬季五輪の閉会式に出
席することについて、韓国統一省は23日、平和の
ために出席を認めたと説明し、韓国の国民に理解を
求めた。

金英哲氏が率いる北朝鮮代表団は25日の平昌冬季
五輪閉会式に出席する。韓国の文在寅(ムン・ジェ
イン)大統領とも会見する予定という。

金英哲氏は以前、人民軍偵察総局の総局長を務めて
いた。人民軍偵察総局は、2010年に韓国の海軍
哨戒艦が沈没し、46人の死者を出した事件に関わ
ったとみられている。北朝鮮は関与を否定している。

統一省報道官は会見で「今の困難な状況の下(北朝
鮮高官との)対話で朝鮮半島の平和と南北関係改善
を図ることを優先した」と述べた。

金英哲氏は現在、米韓の制裁対象となっている。韓国
では金英哲氏の訪韓を巡り、死亡した哨戒艦乗員の家
族や野党が反発を強めている。

イベント終了後、

そんな戯言を

言っていられるかな?

北は試薬を投与して

反応を見たいのでしょう。

韓国国内の保守派の動きに注目です。

ムンちゃん失脚するかも?。

2010年に亡くなった、

哨戒艦の乗組員のかたの

ご冥福をお祈りいたします

そして直前のキャンセルに

翻弄される罠発動。

事件が起こって欲しいものだ。

無礼かつデカい態度で

訪韓して来ると思うよ。

おたくの政府大丈夫ですか?

早春蝋燭祭りの予感。

平和の意味もご存知ないのでしょうね、

いずれにしても閉会の後が見ものです。

平和に向かうのだったら耐え

なければならないこと。

だがこれは単なる挑発。


「北」金英哲氏の閉会式出席に反発
2/23(金) ホウドウキョク







平昌(ピョンチャン)オリンピックの閉会式に、
北朝鮮代表団として出席する金英哲(キム・ヨン
チョル)統一戦線部長について、韓国の国内では、
「逮捕すべき」などとの強い反発の声が高まって
いる。
金部長は、朝鮮人民軍偵察総局長だった2010年に、
北朝鮮からの攻撃で韓国の哨戒艦が沈没し、韓国
人46人が死亡した事件に関わったとされている人物。
韓国政府は22日、閉会式への出席を受け入れると
表明しているが、事件の遺族が、「わたしたちは
眼中にないのか」などと韓国政府を批判している
ほか、野党からは、「韓国に来たら、逮捕か射殺
すべきだ」という過激な批判も出ている。



一方、同じ閉会式に出席するアメリカのイバンカ・
トランプ大統領補佐官は、23日夕方に韓国入りす
るが、北朝鮮側と会談する予定はないという。




いわくつきの人物を選ぶ

ところがあざといね。

ただこの間のNo,2も似たような

ものだったんじゃないのかな。

入国後直ちに拘束したら、

文さんを見直すけど、

パラリンピックも有るから無理でしょうね

パラリンピック修了後の文さんの言動が、

どう変わるか楽しみです

NO1意外はその他大勢。

元帥様のお土産に

超小型GPSを仕込んで置けば。

こいつを派遣する北もどうかと思うが

ノーと言えない文も、おばか。

ここまで北に利用させる今の大統領は、

完全に北のスパイ…

五輪の終了後にロウソクの

お祭りが開かれるのは、

そう遅くはなさそうです…

あのスケート選手の

日本人選手のブレードを掴んだり、

転ばせようと妨害したり、

あれは転ばなかったものの

オリンピック資格があるのが不思議なぐらい

犯罪まがいですよね?

北はスケート選手は

この件で4年後は出場停止処分に

してほしいです。

見ましたよね?

他所の国々の方々も?

あの野蛮な映像。

やりたい放題の北と

やらせ放題の南。

最後の最後まで政治五輪でうんざり。

安定的にクルってますね

遺族の気持ちの方が大事に思うが

だれか遺族が

狂ってあんさつしたら

おもしろいことに。



  

Posted by びーがたらよーん at 02:47Comments(1)

2018年02月23日

韓国民がうそ百回を絶叫する日



自家発狂するコリアンという生物
自暴自棄 自妄想自火病 李承晩ライン
がすべてのはじまり!大甘対応してきた
日本政府にも責任あり。ラインのせいで
韓国沿岸パトロールにより拘束・虐殺され
犠牲になった漁船員の方々のために詳細を
再検証して韓国に責任を問うべきである。
国民みんなが負の過去を忘れている。歴史を
直視し賠償をさせよう!




「竹島の日」式典に政務官 
韓国外務省らが強く抗議
2/22(木) テレ朝



島根県で開かれた「竹島の日」の式典に内閣府の
政務官が出席したことに対し、韓国の外務省は在
韓日本大使館の公使を呼ぶなどして抗議しました。

ソウル市内では22日午前中から複数の市民団体が
抗議デモを行い、「独島(ドクト)は韓国固有の
領土だ」「日本は歴史を歪曲せず独島侵略を今す
ぐやめろ」などと声を上げました。また、韓国政
府は式典に内閣府の政務官が出席したことなどに
ついて、日本大使館の水嶋光一総括公使を呼び出
して抗議しました。韓国外務省の報道官も「歴史を
謙虚に直視する責任ある国家としての姿勢を見せる
べき」との声明を出しています。





なんの問題もないです。

オリンピックも韓国応援する気

になれないのは私だけ?

テレ朝とか朝新グループも

抗議したがってる。

ひたすらに国力を着けるため、

我々は努力すべき

そうすれば今回のような

小さな問題の多くは解決する

ラクス書簡を教科書に載せてください。

早急に日本だけでも、

ハーグに提訴すべき。

その方が、早く解決すると思う。

そして、来年は大臣クラスが出席だ。

いっそのこと一戦交えて、

領有権を決めたら?

首相が出席すれば良い

アシアナ航空のフライトマップに

竹島のこと独島って書いてましたね

それがどうした。

朝鮮日報の記事かと思った。

韓国目線の記事なもんで。

朝鮮日報の短縮形が「朝日」なの?

「歴史を謙虚に直視する責任

ある国家としての姿勢を見せるべき」

どの口が言う?

ベトナムの人が聞いたら怒るぞ。

日本の大使も公使も呼ばれたからって

韓国外務省なんかに行く必要ない!

無視してほっとけばいい!

いわれたらハーグに来いって言ってやれ!

これぞ、内政干渉の最たるもの、

我国政府もだらしないのでは、

日本固有の領土「竹島」に韓国が

不法占領状態なのになんで韓国に

配慮しなければいけないのか、

弱腰すぎる。

勝手に占拠しくさって何がデモじゃい!




ハエのように五月蝿いだけ。

日本でも吉GUYが騒いでたな!

自分の国の島なら、

この様な抗議は、

不要だと思うが。

竹島を韓国が不法占拠している

状況を国際司法裁判所に提訴するとか

日本政府はもう少しやることがあるだろう

韓国の横暴に遺憾のコメントだけで

済ますのはもう聞き飽きた

日本国民は、閣僚が出席せぬことに抗議する。

「処罰を望まない」の念書 
成田山新勝寺と香取神宮に液体を
まいた男示談持ちかけ
2/19(月) チバテレ



2015年3月、成田山新勝寺や香取神宮に液体をまい
たとして県警が逮捕状を取った男が、被害を受けた
寺と神社に示談を求める念書を送っていたことが
わかりました。

この事件は2015年3月、成田山新勝寺と香取神宮の
建物に油のようなものが撒かれシミになっているの
が見つかったもので、警察は建造物損壊の疑いでアメ
リカに住む日本国籍の男の逮捕状を取っています。




その後の男の弁護士などへの取材で、去年7月、弁護
士が成田山新勝寺と香取神宮に対して示談を持ちかけ、
「処罰を望まない」とする念書の提出を求めていたこ
とがわかりました。書面を受け取った成田山新勝寺と
香取神宮は、「一方的で取り合うつもりはない。法の
裁きを受けてから本人が謝罪すべきだ」と話しています。

弁護士によりますと、男は事件について「まったく関
与していない」と話していて、弁護士は「示談の意思の
確認も含めて書面を送った。告訴が取り下げられれば処
罰もなくなる」と話しています。







関与してないなら示談の

話なんかしないやろ

ちょっと何言ってるかわかんない

>弁護士は「示談の意思の確認も含めて
書面を送った。告訴が取り下げられれば
処罰もなくなる」と話しています。
 
意味不明。

関与してない件に関して

何を示談にするの?

告訴が取り下げられればって

被害に遭ってる以上告訴するでしょ。

色々ぶっかけられる刑になればいいよ。

その後は今後50年境内の

掃除ボランティアで。

関与してないなら示談お願いしなく

てもいいじゃんね。

日本国籍だけど日本で生まれ

育って無さげ・・・

まったく関与していないのなら争えばいい。

示談を求めるにしても、

なんで上から目線なんだか…

成田山と香取神宮が取り合わなくてよかった。

日本語わかる人なのかなぁ?

日本の教育は受けてなさそうだけど

全く関与していないって、それならなぜ

示談を持ち掛けるしかも「処罰

を望まない」の念書まで弁護士を通して、

関与しているからだろ

この人はとんでもない あ◯ だと思う。

心神喪失とかいいだしそう。

記事が悪いのかな?

弁護士の言ってることが当たり前過ぎて

逆に何言ってるのか分からない??

自分勝手ですね。

神社の対応が普通で良かった。

関与していないなら、処罰を望まない

の念書も不要ですよね。

やはりこのような事件をやる人は

どこかアレだ。

初めから、アブラなんかまくなよ。

コイツも白い粉とか

キマってる阿呆なのか?

新勝寺も香取神宮も徹底無視で

お願いしますね。




処罰を望むし

示談する理由がないし

弁護士いらない

アメリカにすむ容疑者まで

よくたどり着いたな。

天罰がくだるね

日本人は神も仏もないが

口癖の人でも

神社や寺を不敬に扱うとバチが当

たると思ってるから、

この人は一応日本国籍って

だけでアメリカ育ちで

中身はアメリカ人なんでしょう。

コリアンだよ!

元在日でニューヨーク在住

血と骨がれっきとしたコリアン

日本語で頼む。

意味が まったく 解らない。

敵国人が日本人国籍取得して

アメリカに住んでんじゃないのか

本人も、金儲け弁護士もふざけた野郎だ。

身勝手極まりない。罪をもっと重くしろ。

言い訳は牢の中でどうぞ。

反省してないのが丸わかり。

帰化人かね?

悪質なヤツ!

逮捕状とってるなら

氏名公表してもいいんじゃない?

バカじゃないの?

犯行の自覚があり、

なおかつ反省の意思が

ないことを裏付ける証拠が

できちまっただけじゃねぇか

コイツ自身も、コイツの弁護士も

頭悪いんじゃないの?

なんでわざわざ相手を怒らせる

ようなことをするんだか

弁護士がわざと犯人を陥れてる

ようにすら思えるな

寺側の毅然とした態度を評価する。




  

Posted by びーがたらよーん at 02:30Comments(1)

2018年02月22日

女子団体 羽生小平につづく金

金が大好きなわたしにはたまらない。
金、金、そして金と三つです。厳密には五つかな
六つかな?
すばらしい、そしてておめでとう!感動した!と
賞賛するしかない。
メダルをかけてはやく帰国するにかぎる。
長居する場所でない。いるとろくなことがない。
思えばあと味のよくない五輪でした。
場所と天候がよくない最悪な開催国だった
日本選手に対する妨害が堂々と行われた。
もっとも想定内ではある。何もしないのがかえって
気味がわるい。そういった種族である。
さよならば韓国、五輪後にも国あるのかな!?
北の将軍さまが南を平定して、いつきり核強国の
成就。




五輪新で金!女子追い抜き 
300日共同生活で団結
[2018年2月21日] nikkan spo.



スピードスケート女子団体追い抜き 
五輪新で金メダルを獲得した高木美帆ら(ロイター)

<ピョンチャン五輪:スピードスケート>
◇21日◇女子団体追い抜き決勝

女子団体追い抜きの世界記録を持つ日本(高木美帆、
佐藤綾乃、高木菜那)が、決勝で2分53秒89の
五輪新記録をたたき出し、前回ソチ五輪覇者のオラ
ンダを下し、同種目初の金メダルを獲得した。

圧倒的な「個」の力を誇るオランダに、日本は「技術」
で対抗した。4位でメダルを逃した前回のソチ五輪後、
所属の垣根を越えてトップ選手が集うナショナルチー
ムが発足。1年で約300日の練習をともにし、一糸
乱れぬ脚の運びや、減速を抑える先頭交代の技術を磨
いた。今季3度の世界記録に貢献したエース高木美帆
は「自分たちがパシュートにかけてきた時間はどの国
よりも長い」とチーム力への自信を強調していた。

1500メートル銀、1000メートル銅の高木美帆
(23=日体大助手)は今大会自身3個目のメダルが
うれしい金、冬季と夏季通じて女子選手では史上初と
なる金銀銅の全色メダルとなった。

また今大会、日本のメダル総数は11個目となり10
個で並んでいた98年の長野大会を抜き、冬季五輪で
は過去最多のメダル獲得数となった。




日本が金メダル 
スピードスケート女子団体追い抜き

【平昌五輪】
「パシュート娘」金メダルは絆の結晶 
共同生活で築きあげた絆と技術が結実
「かけてきた時間はどの国よりも長い」

【平昌五輪2018】



スピードスケート 女子団体追い抜き(チーム
パシュート)(左から)菊池彩花、佐藤綾乃、
高木菜那、高木美帆=21日、韓国・江陵オー
バル

一糸乱れぬ滑りが五輪の大舞台で輝いた。3人が
隊列を組んで進むスピードスケート女子団体追い
抜きで高木美帆(23)、佐藤綾乃(21)、高木
菜那(25)、菊池彩花(30)の日本が決勝でオ
ランダを破り、念願の金メダルをつかみとった。4位
だった前回ソチ五輪から4年。所属チームの枠を超え
た共同生活で築きあげた絆と技術が結実した。

スピードスケートでメダル「0」と惨敗した前回ソチ
五輪後に「ナショナルチーム」が活動を進める中で強化
の柱の一つになったのが団体追い抜きだった。女子中長
距離のエースに成長し今大会の個人種目で2つのメダル
を獲得した高木美が長い距離を先頭で引っ張り、能力を
最大限に生かす戦い方が日本の生命線だ。

順風満帆だったわけではない。2015年5月、オランダ
からヨハン・デビット・コーチが来日した。東京都内で合
宿中だった選手を前に「すべてにおいて百パーセントでな
いと駄目だ」と告げた。

強国のコーチは食事はもちろん、起床、就寝時間を指示し、
間食する選手を見つけると激怒した。生活と体作りが不可分
であるとの意識を選手に厳しく植え付けた。練習は科学的な
データに基づいたもので、選手が肉体的な限界を訴えたときは、
具体的な数値を示して気持ちを鼓舞した。

所属先の垣根を越え、年300日以上の合宿や遠征を重ね
てきた日々が、選手たちをライバルであり、心を通わせる
同志にさせた。しばしば激論も交わした。最年少の佐藤は
高木美らのアドバイスで成長した。高木菜が「後輩にも、
先輩にも『後ろで滑ってどうだった?』と聞き合える」と
いう信頼関係を築き、今季は世界記録も塗り替えた。




一時は中核を担っていた菊池は負傷と戦い大舞台にたどり
ついた。16年8月、練習中にスケートの刃で右脚の腱
(けん)を切り、1シーズンを棒に振りながら復活したのは、
待っている仲間がいたからだ。

10年バンクーバー五輪で銀メダルに輝いたとき、顔ぶれ
は今大会女子500メートル金メダルの小平奈緒(相沢
病院)のほか、穂積雅子、田畑真紀で固まっていた。今回
は高木姉妹を軸に、準決勝で滑った菊池、決勝に出場した
佐藤と、どちらが出場しても強さを発揮した。「自分たち
がパシュート(団体追い抜き)にかけてきた時間はどの国
よりも長い」-。高木美が力を込めた積み重ねで、大舞台
で大輪の花を咲かせた。(五輪取材班)

飛び跳ねる日本チーム
時事通信 2/21(水)




〔五輪・スピードスケート〕
女子団体追い抜きで金メダルを獲得し、競技後のセレモニー
で飛び跳ねて1位の台に乗る日本チーム。左から、菊池、
佐藤、高木美、高木菜=21日、韓国・江陵

セレモニーの日本チーム
時事通信 2/21(水)

〔五輪・スピードスケート〕




女子団体追い抜きで金メダルを獲得し、セレモニーで喜ぶ
日本チーム(中央)。左は2位のオランダ、右は3位の米国=
21日、韓国・江陵


金銀銅の高木美帆「このチームで勝ちたかった」
姉の菜那「円陣で一つに」
スポニチアネックス 2/21(水)




表彰台で喜びを爆発させる(右から)高木菜那、
高木美帆、佐藤綾乃、菊池彩花

女子団体追い抜き、日本が金 
姉妹出場の高木美は冬季1大会初の
金銀銅メダル制覇
2/21(水) スポーツ報知



金メダルを獲得した日本女子(ロイター)

◆平昌五輪第13日 ▽スピードスケート
女子団体追い抜き決勝(21日、江陵オーバル)



金メダルを獲得しチーム4人で日の丸を掲げる日本

優勝候補の日本は、高木美帆(23)=日体大助手=、
高木菜那(25)=日本電産サンキョー=、佐藤綾乃
(21)=高崎健康福祉大=が出場した決勝で2分53
秒89の五輪新記録でオランダを破り、念願の金メダル
を獲得した。オランダとは1秒59差だった。同種目で
は10年バンクーバー五輪銀以来、2大会ぶりのメダル
となった。

今季W杯で世界新3連発をたたき出した強さを存分に
発揮した。カナダと対戦した準決勝は、1回戦(19日)
の佐藤に代わって菊池彩花(30)=富士急=が出場し、
2分58秒94で圧倒。日本代表・湯田淳監督は連戦の疲
労を考慮し「どういうメンバーで臨むかが1つのポイ
ント」と話していた通りの巧みな起用術。選手層の厚
さも見せつけた。

エースの高木美は1500メートル2位、1000メートル3位
に続き、日本の冬季五輪初となる金銀銅のメダルを完
全制覇。姉・菜那とのきょうだい金メダルは、夏冬通
じて日本初の快挙だ。バンクーバー五輪に15歳で出場
した妹・美帆と落選した姉・菜那。14年ソチでは美帆
が涙を飲んで立場が逆転した。時に反発し合ったりも
したが、悔しさを乗り越えるお互いの姿に共鳴。スケー
トの実力を素直に認め合って成長につなげた。以降は
国内旅行をともにするなど歩み寄り、日本のチームワー
クを世界一の座まで一気に押し上げた。そして18年平昌。
高木姉妹の「2人で金メダルを取って、両親にかけてあげ
たい」との願いが夢舞台で結実した。

今大会の日本勢のメダルは11個となり、1998年長野五輪
を上回って冬季大会最多となった。



高木姉妹、佐藤さん、菊池さんの4人

誰一人欠けても金メダル取れなかった。

チームの総合力で取った金メダルに

感動しました。

おめでとう!

今回は金獲れると思った!

感動しました

おめでとうございます!

試合前のインタビュー番組で、

高木姉妹が金を取って両親に

それぞれ金メダルを掛けてあげたいって

答えていたのが、とても印象的でした。

実現できて本当に良かった

ご両親も親孝行の娘さんたちを

持たれて、お幸せですね。

感無量で涙が出そうです

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

金メダルおめでとう!!

本当にすごい。

マスコミからの必要以上の期待、

よくこたえた!!

個々の力ではなかなか勝てない

日本だけど、男子陸上の400リレーみたいに

チームワークと作戦でその差を無くす

ことができるってすばらしいよ。

本当におめでとう。

いいチームです。

1000×4人とかのリレーも

あれば見たいな。

ハラハラして見ていた

残り1周では意外に大差が着いた

期待されて通りだ

結果を出すのは大変なこと。

本当におめでとう。

高木姉妹、佐藤さん、菊池さん

金メダルおめでとうございます。

オリンピックレコードも記録しての

金メダル本当におめでとう。

感動をありがとう。

いやー、見てて

ドキドキしました。

感動をありがとう。

おめでとうございます。

やったね

おめでとう

オリンピックレコードの

金メダル、おめでとう。

凄いと思う

スケート王国のオランダに勝利

凄すぎます。

鳥肌が立ちました。

文句ない金メダル。

よくやった

本当にすごい。

感動をありがとう。

銀座パレードして欲しい。

「まって、まって!」の妨害行為は

まだ解決されてない疑惑

問題ありだぜ

ぜったい追求しなければならない

かんばしった女の大きな声

気心知れた仲間ならば

あんな声だしゃあしない

日本チームが相手(犯人)を

かばっているのは明白

あと味のわるいピョンチャン五輪では

あった。














  

Posted by びーがたらよーん at 03:05Comments(0)

2018年02月21日

【ワロタ!】平和の小さな芽?

勝手に戦争や喧嘩を売ったり、平和な芽を咲
かそうとしたりすんな!ミサイル開発のために
少しでも時間を稼ぎたくってきた過去の事実を
国際社会は見逃さないぞ。ウソの平和と裏切り
の歴史を直視するべし。もはや世界はだまされ
ない。金正恩一家のすべての首を平和の引き替え
に差し出すのが筋。キム王朝の崩壊こそ平和へ
の唯一の道でしょう。




北朝鮮「挑発行為だ」 
米韓軍事演習に反発
2/20(火) テレ朝 news



北朝鮮メディアは20日、平昌(ピョンチャン)
オリンピック・パラリンピックの後に延期され
た米韓合同軍事演習について「挑発行為だ」と
強く批判しました。

アメリカと韓国は、オリンピック開催にあたっ
て延期していた合同軍事演習を4月から実施する
予定です。これに対し、朝鮮中央通信は「朝鮮
半島に宿った平和の小さな芽まで踏みにじる妄
動で挑発行為だ」と批判しました。そのうえで、
「トランプ一味は無謀な火遊び騒動がもたらす
破局的な結果を熟考し、責任ある選択をすべきだ」
と演習の中止を求めました。こうした批判を行う
ことでアメリカを牽制しつつ、米韓の足並みの乱
れを狙っているものとみられます。







どっちが先に挑発したんだ!

どの口が物申してるの?

色んな意味で思い上がった

朝鮮半島はそろそろ南北

無関係に大掃除が必要だ。

米韓演習で無理やり北を

挑発する?

必要があるのか

北が挑発だろ

ブタ悲鳴

軍事演習が行われるのは

ロシアと中国へのメッセージでしょうか

北朝鮮からの想定内のコメントです。

ミサイル発射は挑発行為ではないのか、

デブの独り善がりは救いようがない




挑発行為だ!

カリアゲデブくん面白い!

拉致被害者問題を放置し

てるのも挑発行為だろが

お前もミサイル撃っとるやないかーい。

お!

でぶ!

やっと出てきたか!

もっと面白い事言ってくれよ!

タイで軍事演習 
日本人の避難訓練で米軍機初使用
(2018/02/18 tv-asahi)







タイで行われている多国間軍事演習で、自衛隊は
海外に在留している日本人の避難訓練を行い、初め
てアメリカ軍の輸送機を使用しました。

タイでは東南アジア最大規模の多国間軍事演習「コ
ブラゴールド」が行われています。自衛隊は17日、
治安が悪化した地域から避難させる想定で海外に在
留している日本人の輸送訓練を行いました。タイ在
留の日本人約60人が参加したほか、自衛隊員や外務
省職員約150人が動員されました。今回の訓練では、
自衛隊機のほかに初めてアメリカ軍の輸送機が使用
されました。




統合幕僚監部訓練班長・栗田昌彦1等陸佐:「在外
邦人等保護措置が適用されるような事態では、あら
ゆる場合に役に立つと思っている」

アメリカ軍機の使用は朝鮮半島での有事も念頭に置
いたものとみられます。







南チョウセンに対する警告だ

ビビってる。

怖がってるようにみせて、

最終目標は『時間稼ぎ』

アメリカの攻撃が先か

北のICBMの完成が先か?

多分、北が先。

それに対して100倍返し

北はあっという間に

見渡すかぎり国は焦土

不毛 奇跡の一本むくげが立ちつくす

トマホーク1000発撃ってくれ〜

トランプさん〜

だからなに。

結局どうなる?
トランプ決断を…

飽きました。

貴方がやってる事の方が

挑発行為だと思いますが

演習が嫌なら実戦はいかがなんでしょうか。

さて、北はどの様な態度に出るのかな

そう言えば、

グアムへのミサイルと水爆はどうなった?

気にすんなや

また始まった。口爆撃。

こちらは挑発では済まさないけどな。

武力制裁に至るまでヘタらないでね。

オリンピック中も着々とミサイル開発

進めているくせに何をいうか。

五輪閉会と同時に即演習再開でお願いします。

前から米韓合同軍事演習やるといっていたのでは。

やらない理由なにあるの?

金正恩の勘違いは世界的に有名だな。

無条件に核・弾道ミサイル開発の放

棄を迫られているのは金正恩であり

何かの要求や条件を提示する立場にないことは明白。

おとぼけ、勘違いも度がすぎると痛い目にあう。

軍事演習よりも、ミサイルを他国の上空越しに

飛ばしたり核実験をする方が挑発だろう。

つぎ1回でも北のミサイル実験があれば、

板門店が怒涛の炎につつまれる

事になるぞ

これを必ずやる必要性があるか

というとどうなんだろうなぁという気がする

かえって、北に核やミサイル技術発展のための

実験を再開する口実を与えることになりはしないだろうか?

所詮は素人考えだが、やらなければ、

一つ譲歩したことになり、北はむしろ

実験に踏み切ることが一層難しくなると思う

実験を続けていけなければ、

核ミサイル技術の完成はどんどん遅れていく。

相手側が譲歩したにも関わらず、

北が実験をこれからも強行し続ける

のならば、それは一方的な、

国際社会の信頼を破壊する行いであり、

むしろ国際社会としては、

北の非核化に向けてより断固とした行動もとり

やすくなると思うんだよな。

韓が中止を申し出ると思う

カッコイイよ!

腐った脳みそと異様な頭!

「朝鮮半島に宿った平和の小さな芽まで

踏みにじる妄動で挑発行為だ 」は

間違いだ

豚に宿った無駄な脂肪と豚の命を

危険にさらす行為だの間違い

じゃないの?

朝鮮半島に宿った平和の小さな芽ね~

平和にするのは簡単なんだけど。

お前らが核開発、核保有を停止すれば

良いだけなんだけど。

さっさとそうしてくれよな。

平和の芽のためにな。

お前らが言っている平和は、

北朝鮮いや金一族のための身勝手な平和の事か?

北の筋書き通りに行くかよ!

南は統一なんて毛頭考えていないし、

北もそうだろ

対話だのヘチマだのって

南北統一大義名分はすでに通用しないんだよ。

いつものように「北」の代弁をするテレ朝でした。

この程度で「挑発行為」と騒いでいる事を

考えると北は相当追いつめられている様だな。

しかしながらここで金一族を抹殺しておかないと韓国

も日本も不幸が続く。特に拉致事件は永久に解決しない。

韓国がキャンセルしなければ演習は

実施されるから豚の遠吠えは無視す

るのが一番。ん?

豚って吠えられたっけ?

独裁者の国お前が核開発をやめろ、

世界の平和を脅かすのはお前だ!、

勝手な事ばかり言うな!

デブはみっともないですね。

核を手放せばいいだけの話し。

出来なければ米韓軍事演習はやめられません。

暗殺が一番。

正恩覚悟 焼豚にしてやろう

西の空に光るものが飛んできたら数秒で終焉の時

私なら日韓には身を置かない。

お前が何か言って聞く人がいると思うの?

せいぜい韓の酋長だけ。

さっさとデブを捕まえれば済む話。

まぁ、挑発行為で正しいよ。

で、やんのかやらんのか。

挑発してますがナニカ。

カリアゲデブに挑発してますがナニカ。

消え失せろ。

核を使い挑発するのは、どちらさんでしたっけか?







  

Posted by びーがたらよーん at 02:23Comments(1)

2018年02月20日

卑怯行為、何でもありシナ韓国

美談やほっこり話題にだまされるな
五輪参加選手はとりわけ日本人は、そこが韓国で
あり、どんな卑怯がなされるか心すべきである。アジア
大会でも水泳選手が相手韓国の自作自演的わな
にかかり酷い目にあった。バドミントン試合
では空調不正。選手宿舎の設備の不備不足。




とにかく信頼できないコリアンがそこここに
うじゃうじゃといる。罠にはまるなかれ。反日
こそが彼らの信条であり、卑劣なわるさや
いやがらせをすることにかけては世界屈指の
わざをいくつももつ。親善友好などありえない。
一刻もはやく彼の地を離れることがせめてもの
被害を少なめにおさえる手段だ。韓国へゆかないこと
は最善の策である。

羽田送迎の「白タク」中国人逮捕
2/19(月) Fuji





週末を中心に羽田空港などで、「白タク行為」を繰り
返していたとみられる、中国人の男が警視庁に逮捕さ
れた。

中国籍の呉雪峰容疑者(36)は、タクシーの営業許可が
ないにもかかわらず、18日午前、東京・港区のホテル
から羽田空港まで、中国人旅行者3人を自家用車で運ん
だ疑いが持たれている。
呉容疑者は、中国の旅行代理店から、1回およそ6,000円
の報酬をもらっていて、これまで、週末を中心に数十回、
白タク行為を繰り返していたという。
調べに対して、呉容疑者は、「小遣い稼ぎのためにや
った」と容疑を認めている。





やっと捕まった

まだまだたくさんいる

一斉検挙して欲しい。

めちゃめちゃ路駐したり

タバコのすいがら捨てまくるしさ、

ごみもそのまんまだ。

やっと逮捕。

まだたくさんいると思う

一気に取り締まりを

成田も問題になってるよね

氷山の一角やけど地道にお願いします。

バックをパクらないとトカゲの

シッポ切りになるけど

処罰内容も軽いし、

捜査態勢も緩い。

そりゃみんなやるよ。

成田はなぜ取り締まらないの。

千葉県警は姑息な取り締まりで

善良な市民を取り締まるけど。

力入れるところ間違っている。

氷山の一角だな。

警察が中国のサイトで予約したら

労せずにサクサク捕まえられるのに

確か警視庁にサイバー対策の

部署が有ったような

成田もやって下さい!

ドル箱路線も中国の違法荒稼ぎの場です。




大きな車でお揃いの数字のナンバーで

レンタカーのわナンバーでもお友達!ですから。

日本の二種免許そして保険がないと

万が一の時にお客様も大変です

言葉が通じる運転手の需要があるから

白タクは減らない。

上手く中国人運転手を取り入れた会社が

業績を伸ばしそう

白タクなんて、昔懐かしい響きがする

周回遅れの中国が無法の

限りを尽くす展開 

アウトロー感覚の同胞を相手に。

やるんだったら、自国でやれ!

「高木美保」は茨城あたりの自宅農家で

家庭菜園する厚化粧のおばんコメ

「高木美帆」がスケート選手である

ネットでは入り乱れてて、混乱、

困惑するわ ほんまに

2018年02月19日
平昌五輪 高木美保



平昌五輪パシュート フライングと勘違い?

高木美保が途中腰を上げる
トラブル「待って!」誰かの声も

平昌五輪パシュート フライングと勘違い?
高木美保が途中腰を上げるトラブル「待って!」誰かの声
19日行われた女子パシュート2組に日本チームが登場した。

先頭は高木美保、レース途中に高木が突然横を振りむき腰を
上げる場面が…これにネット上では「フライングと勘違いした?」
などの反応が多く見受けられた。

レース終了後、解説がこの一連の騒動について触れ、

それによるとどこからか「待って待って!」との声が

聞こえたのだという。

観客の声なのか選手の声なのかは不明。

高木さん謎のフライング勘違いからトップと1秒差以内。

日本中がヒヤッとした高木美帆の立ち上がり




【女子団体パシュート】
準々決勝

高木美帆 高木菜那
佐藤綾乃 (菊池彩花)

日本、オランダに次ぐ2位で
2日後の準決勝へ進出!
金メダルへ1歩前進

準決勝は…日本 vs カナダ

フライングかと思ったのか?って

何がどうでなぜそうなのか、

予測されること解説さん

話してほしいなー

女子パシュート。

フライングと勘違いするような何か

が聞こえたんだろうか

最初何かあったのかな、フライングかと

思ったみたいだけど。

それでもあそこからあの秒差に縮める

日本チームはすごい

なんでフライングと勘違いしたんだろう。

紛らわしいことをした観客でもいたか?

パシュート最初のフライングもどき

何だったんだろう…怖かった…

なるほど、フライングかと思ったのか

フライングだと思ったのかな

急に止まるから焦った

予選でよかったな

なんでフライングと

勘違いしたんじゃろう、

音なったんかな?

パシュート会場でなにやら

妨害行為があったのかな

昨日みたいなスタートをフライング

させるようなことが

あのスターターは明らかに

わざと微妙な間をおいた

これが不正でないというなら

なにが不正だ。えげつない審判の卑怯行為

ここが韓国だということを一刻も

忘れず、用が済んだならすぐ帰国

することが肝腎

【平昌オリンピック】
女子パシュートで謎の「待って待って」の声



リンク内から聞こえたので振り向いた

関係者しか入れない場所なので

そのとき中にいたすべてを問いただすべきだ 

高木美帆が勘違いしスピードを緩め振り返る 

2ch「妨害?」(動画あり)

小平の時もフライングさせるように

必死やったもんな

誰だよリンクの中から叫んだの

日本では戦い終えた選手の

帰国ラッシュが続いている。

閉会式またずに帰国ラッシュ

当然だわよ

カメラ泥棒に仕立て上げられた

あの水泳選手の無念そうな顔が

よぎった

監督やコーチが情薄でなければよいが

フィギアー宇野選手が正体不明の

ペットボトルをもらって

がぶのみしていたが、ドーピングに

ひっかかったらどうするの?

コーチがそこのところは阻止しないとな

ここが韓国だということを理解させろ

小平に妨害してたw

先程行われたスピードスケート女子500m
決勝で小平奈緒はオリンピックレコードを
出して悲願の優勝、金メダルを獲得した。

このレースで、スタートでフライングを犯す組が
出たが、再スタートの時スターターが少し笑いな
がら「Ready」と声をかけて更に少し遅めにスター
トのピストルを鳴らしたように見えた。

まさか失格を促すためにスタートタイミングを遅ら
せたのでは?と思い、その後筆者はスタートまでの
時間を計測してみた。

ご存知のように、「ようい!」「ドン!」でスター
トするからにはそのタイミングが選手の体内時計よ
り遅いタイミングで鳴らされれば選手はフライングを
犯しやすく、逆に早いタイミングで鳴らされたらフラ
イングは起きない。

実際に解説者は

「小平がスタート時にピクッと先に動きましたが、、
修正しました。」と言っており、小平は直接までのタイ
ミングで一度スタートを切ろうとしている。
小平は自分のレース直前までスタートのタイミングを
見てタイミングの取り方をテストしているはずである。

実際のスターター readyからスタートまでの秒数
10レース3.41秒
11レース3.36
12レース3.70
13レース3.48
14レース4.20(小平)金メダル
15レース2.91(イ•サンファ)銀メダル
16最終レース2.78

全てのレースで4秒台は小平のレースのみ。

10レース以降2秒台は15.16レースのみ。

プロのスターターが1レース毎に1秒以上の
誤差を出すなど考えられない事態であり、オリ
ンピック競技ではなおさら考えられない。 

韓国の審判は信用できません

いや韓国人など信用できる

人などいねえ

関連

ドーピング陽性の齋藤慧 松田丈志氏が故意に
摂取させられた可能性を指摘
http://news.livedoor.com/article/detail/14299578/

韓国人にドーピング薬盛られずに

無事に帰国するまでがオリンピックです。

宇野選手は油断してしまったようです。

やることがえぐい

NHKは国営放送ですよね

何考えてるんですかね

競技後にやるドーピング検査で

引っかかるかもってことか

やばいな 

NHKの外国からのレポーター

ほぼ全員在日記者

黒縁メガねで正体隠蔽しながらの

レポート

ほんとに除鮮しないとやばいよ

民営化しないとな

これはあかん

やべえ

こんな無防備じゃ

薬入れられるわけだ

誰が渡したか画像記録しとけ

今夜の抜き打ちドーピング検査で・・・

市内の売店でスタッフが買ったやつだろ。

NHKの記者だって書いてるじゃん

危機意識足りなすぎるわ

お通夜NHKか

納得

ガチで盛られて失格となったら

4位が繰り上げだろ?

まさか4位が韓国とか?

天下のNHK、ほんとに在日だらけ

















  

Posted by びーがたらよーん at 02:44Comments(1)

2018年02月19日

金キタ~~36秒94五輪新で





小平奈緒、五輪新で女子500m悲願の金メダル!
韓国・李相花の3連覇阻止
2/18(日) スポーツ報知

女子500メートルで優勝した小平奈緒(AP)

◆平昌五輪第10日 
▽スピードスケート女子500メートル
(18日、江陵オーバル)




スピードスケートの女子500メートルが行われ、
小平奈緒(31)=相沢病院=が36秒94の五輪
新記録で金メダルに輝いた。スピードスケート
の女子で初、日本選手団主将として冬季大会初
めての金メダルになった。小平は昨季から続く
国内外の連勝を25に伸ばし、地元・韓国の李相花
の3連覇を阻んだ。



金を獲得し晴れやかな表情で日の丸を掲げる小平奈緒

今大会ではフィギュア男子の羽生結弦(23)=
ANA=に続いて2個目の「金」で、メダル数は最多
だった長野五輪の10個に並んだ。

日本選手団主将を務める小平は2010年バンクーバー
五輪の団体追い抜きと今大会の1000メートルで銀メ
ダルを獲得しており、通算3個で冬季五輪の女子では
最多となった。

小平奈緒「周りが何も見えないくらいうれしいです。
考えないようにしていたこともあったが、全て報われ
たような気持ちです。(コーチと)二人三脚ではなく
て、学生だとか同じチームの人たちが私を支えて下さ
ったので、皆にありがとうと伝えたいです。最初から
集中して、自分の持ち味を出し切れたレースだったと
思います。獣かどうか分からないですけど、躍動感あ
ふれるレースができたと思います」




金メダル

おめでとうございます!

長年の努力が実りましたね!

よくやりました!

悲願達成

おめでとう。

小平さんに拍手。

絶対やってくれると思ってました!

初の金メダル!

おめでとうございます!

実力を本番で出すのは

簡単そうで難しい

本当によくやった!

ただ一人36秒台

素晴らしすぎます

おめでとうございます

待望の金メダル獲得

おめでとうございます!

1000mの雪辱を

果たしましたね。

普通にすごいと思う。

小平選手おめでとう!

一発勝負でオリレコードは凄い!

遂に悲願達成しました。

よくやったぁ。

これだけ期待されて

その期待にしっかり応えるなんて

並大抵な事じゃないよ。

てもさ、スターターちょっと

タメ過ぎじゃなかった?

フライング誘った気味じゃないか?

すごい!おめでとう!

オリンピックレコードで

圧勝劇

正直年齢的に4年前には

4年後にはきついかと思ってた

全然そんな事なかったな・・・

すごい

よかったーー

泣けてきた。

すごい。

小平さん、ありがとう。

勇気づけられました。

また明日から頑張れます。

金メダルおめでとうございます。

金メダルおめでとう!

オリンピックレコード感動しました。

小平奈緒選手が決めた道は正しかったですね。

コーチの指導、支援をしてきた理事長も

間違いではなかった。

本当に良かった!

凄い!

内なる闘志を感じてました!

おめでとうございます!




スタートでひやっとしたけど結果的に圧勝!

おめでとうございます!

イ・サンファとの健闘を

称えあうシーン、美しい。

スポーツはこうあるべき

という姿が見られたのも良かった。

本来2回走るとこを一発勝負に

どうなるかと思ったがやはり

絶対女王は強かった。

スタートがピクッとしなければ

もっと良いタイム出たよ

テレビ見て応援してました。

おめでとう。

金メダル獲得おめでとう。

小平奈緒が金!
スピードスケート日本女子初 
[2018年2月18日]



女子500メートルで金メダルを獲得
した小平奈緒(AP)

<ピョンチャン五輪:スピードスケート>
◇18日◇女子500メートル

スピードスケート短距離のエース小平奈緒(31=
相沢病院)が36秒94の五輪新記録で金メダルを
獲得した。1000メートル銀に続く今大会2個目
のメダル。日本のスピードスケート界では98年長
野五輪男子500メートル清水宏保以来、女子では
初の金メダル獲得となった。

16年シーズンから24連勝中で迎えた大舞台だった。
全16組中の14組のインスタートで、エルバノバ
(チェコ)と同走。直後の15組で滑った世界記録保
持者で五輪2連覇中の李相花(28=韓国)との頂上
決戦にも勝った。



郷亜里砂(30=イヨテツク)は37秒67で8位、
神谷衣理那(26=高堂建設)は38秒255で
13位だった。

日本のメダル獲得数は10個となり、冬季五輪では
98年長野五輪に並ぶ過去最多となった。




小平奈緒が金メダル
「全てが報われたような気持ち」
[2018年2月18日] nikkan

女子500 メートル  金メダルに輝いた
小平(右)は2位で涙ぐむ李相花を出迎える
(撮影・黒川智章)



スピードスケート女子500メートル金メダルに
輝き笑顔の小平(中央)。右は2位李相花、左は
3位エルバノバ(撮影・黒川智章) 女子500
メートルで金メダルを獲得した小平奈緒(AP)



スピードスケート女子500メートルで
金メダルに輝いた小平奈緒(右)は、
笑顔で歓声に応える(撮影・PNP)

<ピョンチャン五輪:スピードスケート>
◇18日◇女子500メートル

スピードスケート短距離のエース小平奈緒(31=
相沢病院)が36秒94の五輪新記録で金メダルを
獲得した。1000メートル銀に続く今大会2個目
のメダル。日本のスピードスケート界では98年長野
五輪男子500メートル清水宏保以来、女子では初の
金メダル獲得となった。

メダルを確信すると涙とガッツポーズが自然と出た。
「まわりが何も見えないくらいうれしいかった。
(この4年間)過去のことは考えないようにしてきた
こともあったけど、全てが報われたような気持ちです。
コーチだけでなく、学生やほかのチームの人たちが私を
支えてくれた。みんなにありがとうという気持ちです」
と喜びを口にし「最初から集中して自分の持ち味を出し
切れたと思います」とレースを振り返った。

今大会は日本選手団主将の大役も最高の結果で果たした。
「まわりからはジンクスがあると言われて金が取れないと
言われたりしたけど私には絶対500メートルに自信が
あるという強い気持ちがあったので、それを示すことが
できた」。16年シーズンから24連勝中。絶対女王は、
ありがたくない“主将ジンクス”を他を圧倒する実力で
ふっ飛ばした。




小平の直後の15組で滑った世界記録保持者で五輪2連
覇中の李相花(28=韓国)との頂上決戦にも勝った。
普段はW杯でしのぎをけずるライバルだが、銀メダルに
終わった李相花の母国開催の重圧をおもんぱかった。泣き
じゃくる敗者の李に、小平は手を差し伸べ、抱き寄せて、
そしてなぐさめた。その姿は、スポーツマンシップとして
も金メダル級の振る舞いだった。

郷亜里砂(30=イヨテツク)は37秒67で8位、
神谷衣理那(26=高堂建設)は38秒255で
13位だった。







  

Posted by びーがたらよーん at 02:42Comments(0)