2022年08月31日

猛烈な台風一つ清め風!?

台風11号 猛烈な勢力に発達
8/30(火) tenki.jp



画像:tenki.jp

台風11号は30日の午後9時に
『非常に強い』勢力から
『猛烈な』勢力の台風に発達
しました。

猛烈な勢力に発達

台風11号は、30日午後9時に
「猛烈な」勢力になりました。

午後9時現在の中心気圧は920hPa、
中心付近の最大風速は毎秒55メー
トル、南大東島の東北東約270kmを
1時間におよそ30キロの速さで西へ
進んでいます。

台風は勢力を維持したまま、
31日の朝から昼前にかけて大東
島地方にかなり接近し、記録的
な暴風になるおそれがあります。
暴風やうねりを伴った高波、大雨
に厳重な警戒が必要です。

台風の「強さ」とは



画像:tenki.jp

台風の強さは最大風速で区分され
ており、「強い」は最大風速が毎秒
33メートル(64ノット)以上~毎秒
44メートル(85ノット)未満、「非常
に強い」は最大風速が毎秒44メート
ル(85ノット)以上~毎秒54メートル
(105ノット)未満、「猛烈な」は最大
風速が毎秒54メートル(105ノット)
以上です。

台風11号 猛烈な勢力で沖縄接近し
影響が長時間に 日本列島も大雨に警戒
8/30(火) ウェザーニュース

台風11号の進路予想



8月30日(火)15時現在、非常に
強い勢力の台風11号(ヒンナム
ノー)は日本の南の海上を西に
進んでいます。今後も発達を続け、
明日31日(水)には南大東島付近を
通過。その後は猛烈な勢力まで発
達し、沖縄周辺で動きを遅くする
見込みです。

沖縄周辺では大型化も進み、影響
範囲が拡大するとみられます。週
末以降は次第に北寄りに進路を変え、
来週にかけて九州に接近するおそれ
もあります。



▼台風11号 8月30日(火)15時現在
 中心位置   日本の南
 大きさ階級  //
 強さ階級   非常に強い
 移動     西 30 km/h
 中心気圧   935 hPa
 最大風速   50 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 70 m/s




ああ、オキナワ

ピンチ !!

鬼神が怒髪天

どうすんね、これ

まじむんデニー

その責任は限りなく高い

片眼が県庁舎

めがけて体当たり

ターケットは

ただひとり

碧眼の琉球王

外来種

あめよふれ

かぜよふけ

台風第11号は

沖縄を襲ったあと

日本列島直撃する

みたいです

まるで一筆書き

日本全国そうなめ

と覚悟せねばならない。

お母さん達がスーパーに

台風対策の買い出しに、

結構来てました。

数日間の停電を見越して、

カートいっぱいに

水やパン、缶詰、カップ麺・

焼きそばやレトルト食品を

買ってる人が多くいた。

沖縄で台風に

つきものが停電

停電は沖縄では

台風時の季語

停電だ

何を喰うのか

保存食

パンに缶詰?

めんそーめんか

今回の台風は

相当な勢力らしい

選挙つぶしに

ご挨拶か?!

停電だけはしないで

ほしいです。

でも、停電しそう(泣)

4年くらい前だったかな。

その時の台風では、

1週間停電し、

3日目から1週間断水したので、

とても大変でした。

すべては神のみぞ知る

マラソン台風

息がながいのが

気にくわん

ルンバ台風

ごみでも吸い込む

ようにどんな邪気

もゆるさん

どんな隅々まで

巡行してゆく

ヤクザに強い

まどろす

台風に強い沖縄

おどしに来ても

むだです

デニーが鉢巻きして

欠けた歯を

見せながら

大口あけて

なにやら絶叫する

姿って悪魔追放祈願?

いや命をかけた

知事職争奪戦争でした。

アルメニアへ

ゴーバック

プーチンが呼んでいる

石垣島に行った時に 

あちらの方は

海をかき混ぜてくれる

台風が少ない年は

珊瑚がしんじゃうので 

台風は来てほしいそうです。

命より大事な

サンゴ大切

観光資源は生活が

かかっています。

谷原章介、台風11号に「日本海に抜け
れば良い…縦断してくると怖い」と懸念 
ネットでは一部で発言に違和感の声も
8/30(火) 中日スポーツ



谷原章介

俳優の谷原章介(50)が30日、
MCを務めるフジテレビ系朝の
情報番組「めざまし8」に出演。
台風11号の今後の進行と日本へ
の影響を懸念した。

気象予報士の天達武史さんがスタ
ジオに登場して解説。急速に勢力
を上げ、昨夜小笠原諸島を通過し
たが、今週金曜日(9月2日)から
北上する可能性が高いという。

「金曜日あたりで動きがかなり
遅くなる」とも指摘し、「明日か
ら日曜日まで沖縄で停滞する」と
注意を呼びかけた。

「来週の月曜日から火曜日あたり、
九州にかなり接近する可能性があ
って、そのまま日本海に抜けていく」
と説明し、九州への注意も喚起した。

説明を受け、谷原は「そのまんま
日本海に抜ければ良いですけども、
九州、中国、四国、そして関西…。
ずっとこう近畿圏まで縦断してくる
とちょっと怖いですね」と話した。

ネット上では一部ではあるが『日本海
に抜けてくれたら良いんですけど』と
いう発言に対して指摘する声が…。
「自分のところが無事だったらいい
のか」「なんか無責任な言い分だな」
という声が見られた。




コリアン差別だ~と

またまた被害者意識

トンヘが台風の墓場

になればいい

韓国の汚物運搬船

不法廃棄があとを

たたない日本海

なんとかしないとな

台風が海の水

かきまぜて

ちゃらにする?

ぷさん魚市場のさかなは

とんへの

そんな環境でそだつらしい。

おう魚に手を

だしてはいけない。

韓国旅行の方々

ネットでコメント返す人は

番組を見てないのでは。

天気図と予報図を読めば、

南からの湿暖風と北の前線に

よって大雨が予想されますが、

東から西進する逆方向の

台風が大陸側に逸れると

日本海上で勢力を弱め

影響を回避できることが

考えられます。

南の熱低から離れること

をみて日本海を抜けたらいいと

仰ったんではないですかね。

ネットの人は

番組を見ずに反射的に

こと葉尻をあげつらうので、

そのような批判的コメントは

無視していいと思います。

釜山経由で

ソウル、&平壌

なんて言ってないぞ。

これぽちも

頭の隅にないない

日本海に抜けると

風台風となり、

北日本、北海道に

大きく影響が出る。

速度も早くなるので、

より瞬間的な風も強く

なる傾向になります。

どちらにせよ、

今回の台風は日本に

影響がかなり出ますよ。

保守もオール沖縄も「分裂」で大混戦 
「三つ巴」沖縄県知事選の内幕
〈週刊朝日〉
8/30(火) AERA dot.



玉城デニー氏

「復帰50年」の政治決戦がくり
広げられる9月11日投開票の沖縄
県知事選が8月25日、告示された。
当初は前回の2018年知事選と同様、
立憲、共産、れいわ、社民、沖縄
社大、にぬふぁぶしなどがまとま
った「オール沖縄」が推す現職の
玉城デニー氏と、自民党、公明党
が推薦する前宜野湾市長の佐喜真
淳氏の一騎打ちと見られていた。
だが、前衆院議員の下地幹郎氏が
名乗りを上げ、三つ巴の戦いとな
った。

【写真】
三つ巴の戦いとなった沖縄県
知事選の候補者はこちら





前回の知事選では、名護市辺野古
の新基地建設阻止を訴えた玉城氏
が過去最高の39万6632票を獲得。
佐喜真氏に約8万票の大差をつけて
圧勝した。

今回、オール沖縄側には不安材料も
ある。今年に入って、名護、南城、
石垣、沖縄の4つの市長選でオール
沖縄は敗北を喫している。知事選の
前哨戦と呼ばれた7月の参院選では、
現職の伊波洋一氏が自民新人で元総
務官僚の古謝玄太氏にわずか2888票
差まで迫られて辛勝した。参院選の
結果から、岸田文雄政権は知事選では
勝算ありと踏んだのだろう。

「沖縄では、国政選挙で官僚出身の
候補が勝ちそうになるくらい善戦す
ることは珍しいのです。官僚は政府
側の人間というイメージを持たれま
すからね。しかも、伊波さんは16年
参院選と比べて8万票も減らしていま
す。オール沖縄はかなり危機感を抱
いています」(地元メディア関係者)

だが、オール沖縄の赤嶺政賢
衆院議員(共産)は強気の構えだ。

「岸田政権は参院選で徹底的に企業・
団体を締め付けて、圧倒的な運動量と
物量で組織活動を展開したのです」

岸田首相はサミットから帰国した翌日
すぐに沖縄入り。菅義偉前首相や茂木
敏充幹事長、小泉進次郎元環境相らも
訪れた。赤嶺氏が続ける。

「自民党は無名の新人が現職を僅少差
まで追い詰めたと言っていますが、あ
れほど総力戦でかかれば1対1の闘いで
すから、そりゃ票を取りますよ。けれ
ども、政府与党の巨大な力を持ってし
ても追い越せない壁があったのです。
これまで国政選挙や県民投票で県民が
示した辺野古反対の意志を絶対に潰さ
れないようにしていく選挙として、
私たちは臨んでいます」




沖縄県知事なんて

だれでもよいが

デニーはもう

かんぜん見飽きた。

限界みえた。

脳味噌の中味

小さく堅く

推しの要素が

なにひとつ

見当たらない。

泡沫候補

下地は論外

週末は台風の影響が

ありそうだな。

前回も荒天で投票率

悪かったし、

そのせいで移設反対派の

思うつぼだったからね。

前回の知事選は、

故翁長氏の「弔い選挙」で

圧勝した。

今回は、翁長氏の影はなく、

任期4年間の実績が

問われる選挙。

公約達成率が2%そこそこなのに、

「実現率」の意味を勝手に

変えてウソをつくような人には

投票したくない、

という県民は多い。

アンケートでは

玉城支持と言わないと怖い。

台風の影響がある場合は、

投票自体を

延期してもらいたい。

そうでないと投票率

上がらないと思う。

首里城炎上した夜

デニーはソウルの夜を

満喫したはフェィクニュースと

新報ならいいそう。

そもそも権力の監視機関

を謳いながらちっとも

デニー県知事の

不祥事を報じない

メディアそれが琉球新報

フェイク判定やる

資格ないわ

地上から消えろ






  

Posted by びーがたらよーん at 04:57Comments(1)

2022年08月30日

臭い物元から断てばすっきりと

「『断末魔』だと思っています」 
旧統一教会によるメディアへの挑発に
ついて紀藤弁護士が見解
8/29(月) ニッポン放送

全国霊感商法対策弁護士連絡会の
紀藤正樹弁護士が8月29日、ニッポ
ン放送「辛坊治郎 ズーム そこま
で言うか!」に出演し、メディアと
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
の関係性について、ジャーナリスト
の須田慎一郎氏と対談。この中で
紀藤弁護士は、メディアの関係性
を旧統一教会サイドが自ら明らか
にしていく姿勢について、その本末
転倒さを指摘した。



【写真】偏向報道で被害を受けて
いるとして、抗議デモを行う
旧統一教会信者ら

会見でフリップを使い説明する
世界平和統一家庭連合会長 田中
富弘氏(左から)世界平和統一
家庭連合法務局長 山田達也氏=
2022年8月10日午後、東京都千代
田区 写真提供:産経新聞社

須田)今後メディアと旧統一教会
サイドの関係について、むしろ旧
統一教会サイドが明らかにしてい
くという、ある種恫喝めいた声明
文(※「異常な過熱報道に対する
注意喚起」と題した報道機関向け
の声明文)が21日に発表されたん
ですが、このあたり紀藤さんはど
のように受け止めていますか。

紀藤)私は「断末魔」だと思って
います。統一教会がメディアのこ
とを調べられるのであれば、旧統
一教会は自ら霊感商法のことを過
去にさかのぼって調べることも可
能ということですよね。ところが、
旧統一教会は自分たちの都合の悪
いことは調べて公表することはし
ないんですよね。

そもそも彼らのデータというのは、
表に出た事象の裁判のなかで我々が
発表した公表データですから。それ
はおかしいですよね。自分たちがど
れほどの裁判を抱えて、どれほどの
交渉が来ているか、どう考えても自
分たちで調べられるのに。弁護士が
入ってない交渉すらあるんですから
ね。(信者が)いくらお金払ってい
るのかも同様です。そういったこと
は過去にさかのぼって調べられるは
ずなんですよ。ところが、それを調
べずに、マスコミのとの関係性だけ
を公表するということがそもそも本
末転倒だと思います。

マスコミはマスコミで反省して出直
せばいい。被害者の立場から見たと
きに、やはり政治家には広告塔の責
任、社会的な責任があると思うんで
すが、これはメディアにもあると思
うんです。そこはきっぱりと決別し
てもらって、その後の厳正な対処を
してくれることが、被害者から見る
ともっとも期待したいところなんで
すよ。




日本人妻たちによる

韓国でのデモ

すべては教団の

指示である。

上からやらされてるだけ

命令にすなおに

したがう女達

彼女たちになにか

行動する決断は

禁じられている。

すなわち奴隷いがいの

なにものではない。

主婦奴隷、性奴隷、農家奴隷

教団をつぶす

最大のチャンスだ

政府主導で刺客

たくさんおくる

宗教の名を借りた

お金集め企業を

この国でぜったに

ゆるすな。

暴力団といっしょで

自分たちが攻撃されると

それに対して牙を剥く

なまくそ宗教集団

マスコミに対する

容赦ない恫喝

個人に対しては

殺し屋をやとう

教団はかなり

追い詰められている

退会したくても

踏み切れない方もいる。

日本人妻3000人

洗脳されると

おそろしい

号令ひとつで

すぐに集まる

閻魔さまもこわいが

サターンはもっと恐い

まさに断末魔だと思う。

岸田内閣は旧統一教会との

断絶を宣言している。

国民は旧統一教会のことに

目を光らせて警戒している。

官民共に

旧統一教会を解体しようとする

この機運の中、まだ旧統一教会の

集団票に頼ろうとする

保守派がいるかもしれないが、

もう諦めた方が身のためだろう。

旧統一教会の解体は必然であり、

目前に差し迫っている。

井上よしゆき議員

をまず血祭りに

あげよう

ぜったにゆるされない

人物のひとりだ

田中会長ももちろん

ぼこぼこにせねばならない。

このなりすまし

在日めが。

私は「断末魔」だと

思っています。

さいごの悪あがき

そうであってほしいと

心より思います。

断末魔の叫びを

残して永遠に

奈良の底へ

消えて行け

韓鶴子総裁


紀藤弁護士、爆問・太田光の主張は
「論理展開が間違っています」続けて
「私は江川さんと同じ意見」
8/29(月) 中日スポ



紀藤弁護士(左)と太田光

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
の問題を長年追及し、被害者救済に取
り組む紀藤正樹弁護士が29日、自身の
ツイッターを相次いで更新。28日の
TBS系情報バラエティー番組「サンデー
ジャポン」MCの爆笑問題・太田光の発言
について「少なくとも太田さんのこの
立論は間違っています」などと指摘した。

自民党は世論の批判などを受け、
所属国会議員に対して旧統一教会
との関係について調査を進める方針
に転換。番組の中で太田は「今、
この場でもいわゆる(旧)統一教会
との関係があったことはいけないこ
とだという前提になっているけど。
怪しい団体であるとか、とにかく関
係を絶つんだって岸田さんも言って
いる。だけどこれってじゃあ統一教
会は反社だっていうことを確定する
んですか?って僕は岸田さんに聞き
たいんです」と党総裁の岸田文雄首相
への疑問を呈し、「だって今の段階
では宗教法人で認められた宗教なわ
けで。このまま関係、どんどん調査
していきますって、まるで暴力団との
関係と同じですよね」などと私見を述
べた。

紀藤弁護士は正午すぎに、太田のコメ
ントを紹介したWEB記事を添付し、
「宗教法人格悪用の団体に国民も政
治も何も対策を取れず言えなくなる」
「また政治への浸透の問題は反社性
だけの問題ではありません」と指摘。
7時間後に「先は、立論=論理展開の
誤りを指摘しただけですが、私の意見
としては江川さんと同じ意見です」と
補足し、ジャーナリストの江川紹子
さんが同じ記事についてYahoo! 
ニュースで「カルトは、『教えが間違
っている』から問題視されてるわけで
はなく、その『行為』が問題視されま
す。統一教会も同じです。太田さんは、
それを知りながら、知らないフリをし
てませんか?」などとつづったコメン
トに同調した。




おれおれ詐欺

となんだ変わらない

霊感ビジネス

ひとにぎりでは

あるがハマったら

さいごとことん

献金させられます。

太田さんはとにかく

一般世論と視点がズレている。

逆張り芸人なのか

テレ朝玉川師匠同様。

ぼけつっこみ

太田さんは近しい身内が

元二世信者だったのだから、

統一関連のコメントは

止めるべきだ。

主にサンジャポで

統一絡みの見解に、

多くの人が違和感を

指摘されており、

どおりでおかしい

思っていたが、

身内が元二世信者だった

という置かれた立場を鑑みて、

どうしても一定のバイアスが

掛かり、客観性ある見解を

出来ないのは明らか

だから、公に露出する者として

無責任な言動は止めるべき。

妻をめとらば

才長けて

みめうつくしき人

がよし

さらによいのは

霊感にぶく

へんな宗教に

ハマらない人がよい

親族といえど

よくないものはだめ

光と光代

相性がよさそうで

よくないかも

太田光氏の論理は

旧統一教会問題で騒ぐな、

政党と旧統一教会の

ズブズブ関係は看過せよ、

規制なんかしなくていいと

いうことに帰着します。

光代さんが

心肺停止に

なるほど

心配しています。

林をみて

森をみない行為







  

Posted by びーがたらよーん at 04:51Comments(1)

2022年08月29日

堂々と一衣帯水自由航、何か?

米軍艦艇が台湾海峡通過 下院議長の
訪問後初、中国反発
8/28(日) 時事通信



米海軍のミサイル巡洋艦
「チャンセラーズビル」
=2018年11月、香港
(EPA時事)

【ワシントン、北京時事】米海軍
第7艦隊は27日、米海軍のミサイル
巡洋艦2隻が台湾海峡を現地時
28日に通過したと明らかにした。

【図解】台湾海峡



ペロシ米下院議長の今月2日の訪
台後、初めての作戦となる。中国
の台湾への軍事的な圧力を容認し
ない姿勢を明確にする狙いがある。
中国側は即座に反発した。

第7艦隊報道部は「艦艇の台湾海峡
通過は、自由で開かれたインド太平
洋に対する米国の責務を示すものだ。
米軍は国際法が許す限り、どこでも
飛行・航行し、活動する」と強調した。

台湾方面を担当する中国軍東部戦区
は28日の報道官談話で、米艦の行動
を「宣伝行為」と非難。台湾海峡で
の全航跡を追跡・監視し「あらゆる
動向を把握している」と主張した上で、
「戦区部隊は警戒を維持し、いかなる
挑発も打ち砕く準備ができている」と
警告した。

台湾海峡の国際水域を航行したのは、
米海軍のミサイル巡洋艦「チャンセラー
ズビル」と「アンティータム」。ペロシ
氏訪台の前後、「アンティータム」は台
湾東方のフィリピン海に派遣されていた。 




高橋浩祐
国際ジャーナリスト

報告

アメリカ海軍が台湾海峡を
通過したと発表するのは、
7月19日以来となる。この時
は駆逐艦が同海峡を通過した。

中国は今年に入り、アメリ
カ側に対し、中国本土と台
湾本島の間にまたがる台湾
海峡は国際水域ではないと
主張するようになった。これ
に対し、バイデン米政権は、
台湾海峡は国際海峡であり、
中国側のそのような現状変更の
主張は受け入れないと拒絶して
いる。

JSF
軍事/生き物ライター

報告

フライトレーダーによると
米巡洋艦2隻は台湾海峡の
ど真ん中で艦載ヘリコプター
を飛行させています。これは
「台湾海峡は国際水域の公海
であり、中国の主権が及ぶ
管轄権のある海域ではない」と
いう示威行動です。無害通航権
の行使ではない証拠としての
ヘリコプター飛行となります。




口先ばかりで

なにもできない

キンペー中国

米艦隊に背を

向けて内陸部へ

気象ミサイルでも

射ち込んで雷雲

呼び、ちょっと

ばかりの雨ふらして

喜んでいる始末。

負け犬の遠吠え

さえない溜飲下しだ

3隻の空母ぜんぶ

台湾沖に出動

させれば

勇ましい行為と

国内でうけるのに

なぜしない!?

びびりばびりぶ~

へたれ中国

米艦隊の偉容に

恐れ戦いたか

実力は世界一

度胸は蚤のよう

キンペーの夢が

さらに遠のく

台湾有事は

即大惨事世界大戦

ということを中国に

わからせなければ

ならない。

中国最大の淡水湖

干上がる

まるでキンペーの

頭の中がひでりで

ピンチのよう。

ミサイル巡洋艦に

びびったか!

主導権は米側にある

ロシアから中国は

大量の化石燃料輸入

それを燃焼して

世界温暖化に寄与する

自分で自分のくびを

しめる自殺行為

世界制覇どころか

地球を破壊する魂胆

世界歴史にキンペーの

名がのこる

戦争は避けたいが

中国やロシアを見ていると

いつ我が国が戦争に

巻き込まれるか

わからない。

いかなる挑発も

打ち砕く

米中がどちらも主張

台湾の離島上空に中国の民間無人機が
飛来 信号弾発射で対応
8/28(日) 中央社フォーカス台湾



陸軍金門防衛指揮部提供

(台北中央社)陸軍金門防衛指揮
部は28日、中国大陸に近い離島・
烈嶼(金門県)の上空に27日、
民間無人機が飛来し、信号弾を
発射して警告したと発表した。
同指揮部は、中国が無人機によ
る挑発を繰り返しているとし、
今後は退去警告などの対抗措置
で適切に対応し国家の安全を確保
するとしている。

同指揮部によれば、27日、所属不明
の飛行物体が烈嶼の上空を一時的に
かすめるのを発見。分析の結果、
民間無人機だと認定し、信号弾を
発射した。中国の交流サイト(SNS)
「微博」(ウェイボー)には同日、
金門の軍事施設や軍人を無人機で
撮影した動画が投稿されていた。

中国・福建省に近い台湾の離島上
空には無人機が相次いで飛来して
いる。先日も微博に無人機で金門
の軍事施設を撮影した写真が投稿
されており、同指揮部は24日、烈
嶼守備大隊大胆守備隊が16日に無
人機を発見していたことを明らか
にしていた。




烈嶼は小さな島、

多くの華僑を海外に出した

国際性のある島です

無人機でおどすなんて

とんでもないことです。

中国よ

いかなる挑発もする

ことなかれ!








  

Posted by びーがたらよーん at 04:22Comments(1)

2022年08月28日

犯罪の行き着くところコリアン

膳場貴子アナ断罪「合同結婚式は教団に
よる最たる人権侵害」報道特集で統一教会
の実態に迫る
8/27(土) デイリースポ



膳場貴子

フリーアナウンサーの膳場貴子が
27日放送のTBS「報道特集」
に出演。政治家との関係性が問わ
れている旧統一教会について
「合同結婚式は人権侵害の最たる
もの」と断罪した。

この日の番組では合同結婚式に
参加した経験を持つ元信者の女性
らを膳場アナが取材。教団の実態
に踏み込んだ。

まとめとして、膳場アナは「合同
結婚式はこの教団による人権侵害
の最たるものだと思った。教団は
カルト的な思考回路によって、信者
がつらさを感じない状態に仕立てた
上で、見知らぬ人との結婚によって、
心身共にリスクを負わせるわけです。
人によっては取り返しのつかない
ほどに人生を破壊されたという
ケースもあります」と印象を語った。

その上で、現在、与野党の国会議員
が統一教会との関係性を指摘されて
いることに対して「旧統一教会に深
い関わりを持ってきた政治家という
のは、そうした人権を無視する教団
と関わってお墨付きを与えてきたと
いうことを改めて申し上げておきた
いと思います」と厳しく指摘した。

またキャスターの金平茂紀氏は、
「日本の政治家たちの弁明を聞い
ていると」「政治家の側に旧統一
教会の思想信条に通じるもの
あったんじゃないか」と指摘。
「知らなかったとか認識が甘
かったというのは非常に卑怯な
言い逃れ」とぶった切った。




合同結婚式という発想は

コリアンの奇習満載の

独特な文化や習慣から出ている。

世界の他のどんな国

にもないおぞましい

人権無視行為だ。

そのターゲットは

主として日本人。

日本人気質が彼らに

よっと研究され

利用されている。

その教会がいままで

ずっとつづいてると

いうのも日本人は

大甘でけっして

宗教は攻撃せずに

黙認してきたからであろ。

信長のように

たとえ宗教といえども

度がすぎると

ただではすまないと

いう強い態度で

対応しなければ

糞坊主どもは

つけあがるばかり。

現在においても

信長的態度は

少数派。

外来ビジネスである

統一教会を

この国にいれて

容認して来た政治家は

糾弾されるべきである。

スパイ防止法で

厳重に取り締まる必要がある。

国家転覆罪適用だぞ。

田中会長はじめ活動家

全員死刑か海外へ放逐すべき。

いやコリアンお断りが

常識になればなおよい。

宗教というよりも

完全にビジネスを

目的とした企業グループである。

おれおれ詐欺どころ

ではない。

狙った獲物は

何世代にもわたって

思想的金づる奴隷。

性奴隷として

韓国の農家へ

人身搬送された

日本人女は数しれず

昔は神隠し

いまは洗脳して

合法的にやる狡猾さ

神隠しもこの結婚も

言葉が通じないと

いうのがひとつの

世界にばれないで

長続きする

秘訣だという。

北朝鮮の拉致悪事が

目の当たりに

されて久しいが

それまでは社会党の

お高さんなどによって

妄想などとして

一蹴されてきた。

大昔からずっとあった

のであるが、

お花畑の日本人が

気づかなかっただけである。

コリアンの漁船などで

拉致された女性は

そこで運命をまっとう

するか自殺するかである。

日本人がこれほど

侮辱されている

のは事実。

妄想などではない

宗教という恐ろしいアヘン

こうも簡単に洗脳されて

しまうのかと身の毛も

よだつ。

これも人間の弱みを

うまく見つけて

それを利用している

まさにマジックである。

報道特集では

金平キャスターが、

旧統一教会が名称変更したために

メディアはそれに気付かなかったと

言い訳していました。

一連の統一教会の事件を

知っているであろうマスコミの

人間としてあり得ない話だと

思います。

もし悪質な被害が続いて

いたのなら放置して追及を

怠ったマスコミの責任を問いたいです。

在日キンペーは

これがコリアンの

犯罪であると

いくらかうしろ

めたいものがある。

ある意味ごまかしや

すりかえをしている。

自分をはじめ

コリアン擁護

言い訳やるひまが

あるなら同じ

コリアンとして

正々堂々と

謝罪すればどうだ。




すべての犯罪には

うらにコリアンと

いうキーワードが

いつもついてまわる。

くそくらえコリアン!

膳場さんの客観的で

的を射たコメントは、

多数派の代弁者だ

と思います。

我が国の政治のあり方が

これほど大きな問題に

なっているにもかかわらず、

NHKはこの統一教会問題に

ほとんど触れず、

たまにニュースの中で

申し訳程度にさらっと流す。

国民から視聴料を徴収しながら、

国民のためではなく自民党の

御用放送局になり下がっている。

いくつく先が

コリアンだと

気づいているんだろ

コリアンを多量採用

しているNHK

国民の非難がブーメラン

としてかえるのが

こわいんだろ

この番組、見ました。

予想通りという

感じですね。

自民党は絶対関係を

断ち切れないと思います。

しかしNHKは

ほとんどしませんね。

何故?

NHKが

大嫌韓ブームを

国民に惹起する

ことになりかねない

との懸念からか。

日本人の死や生に対する

価値観を利用されてるんだ

と思います。

それから日本人の

倫理観が利用された。

善場やまには

たぬきが居てさ

撃ってさ煮てさ

喰ったとさ~

モーリー・ロバートソン 
旧統一教会とVIPをつなげる〝カネ〟の
実態暴露「都度1000万円以上」
8/27(土) 東スポWeb



モーリー・ロバートソン氏
(東スポWeb)

国際ジャーナリストでタレントの
モーリー・ロバートソンが27日、
読売テレビ「あさパラS」に生出演。
日米の政治家と世界平和統一家庭
連合(旧統一教会)との関わりつい
て解説した。

【写真】
統一教会が北朝鮮で経営する
「しゃぶしゃぶ店」

旧統一教会とつながりが指摘され
る「日韓トンネル」構想を例に挙げ、
モーリーは「なぜそこまで信者さん
が壮大な現実味のない計画に、どん
どん借金をしてでもお金を払い続け
るのか?ということだが、一つは
日本の政治家だけでなく、世界中の
首脳、アメリカだったら元大統領
モーリー・ロバートソン 旧統一教
会とVIPをつなげる〝カネ〟の実
態暴露「都度1000万円以上」

旧統一教会とつながりが指摘され
る「日韓トンネル」構想を例に挙
げ、モーリーは「なぜそこまで信
者さんが壮大な現実味のない計画
に、どんどん借金をしてでもお金
を払い続けるのか?ということだが、
一つは日本の政治家だけでなく、
世界中の首脳、アメリカだったら
元大統領が統一教会関連のイベント
で講演やっている」と指摘。

「そういう〝箔〟をつけられると
信者さんも『うちの教えが正しい
から、元大統領も認めている』と
いうことで、ますますお金を出す。
ところがそのお金はそういうVIP
が出た時のギャラになってる。
(資金が教団内で)循環してるん
です」と内幕を語った。

アメリカの政治と統一教会の関係
については「あまり影響力は持っ
ていない」としたが「ただ、歴代
の元大統領が何人も関連イベントで
講演をやり、その都度1000万円
以上の出演料をもらっている。ギャ
ラで元大統領や人権活動家や大物
ジャーナリストや大物芸能人が、
統一教会関連のイベントに何回も
出る」と現状を明かした。

その上で日本の政治と旧統一教会
について「信者はアメリカより多
いが、そんなに大きな宗教団体で
はないはず。小さいにも関わらず
地方選挙などで組織票の100票、
1000票単位で当落線上にある
候補を押し上げてあげたという
〝ご恩〟で、自民党がすごく長い
間恩返しをしなきゃいけない存在
になっている」と分析した。統一教
会関連のイベントで講演やっている」
と指摘。

「そういう〝箔〟をつけられると
信者さんも『うちの教えが正しいか
ら、元大統領も認めている』という
ことで、ますますお金を出す。とこ
ろがそのお金はそういうVIPが出
た時のギャラになってる。(資金が
教団内で)循環してるんです」と内
幕を語った。

アメリカの政治と統一教会の関係に
ついては「あまり影響力は持ってい
ない」としたが「ただ、歴代の元大
統領が何人も関連イベントで講演を
やり、その都度1000万円以上の
出演料をもらっている。ギャラで元
大統領や人権活動家や大物ジャーナ
リストや大物芸能人が、統一教会関
連のイベントに何回も出る」と現状
を明かした。

その上で日本の政治と旧統一教会に
ついて「信者はアメリカより多いが、
そんなに大きな宗教団体ではないはず。
小さいにも関わらず地方選挙などで組
織票の100票、1000票単位で当
落線上にある候補を押し上げてあげた
という〝ご恩〟で、自民党がすごく長
い間恩返しをしなきゃいけない存在に
なっている」と分析した。




それらすべての金は

日本人信者から

猛然とかき集めた

霊感商売の

たまものである。

金返せ

トランプ

出てゆけ

コリアン

すべての在日

おことわりだ。








  

Posted by びーがたらよーん at 04:06Comments(1)

2022年08月27日

県民の真の民意は妨害される

基地、経済、子育て、コロナ…沖縄の
有権者が候補者に求めること 県知事選
8/26(金) 琉球新報



掲示板に貼られた県知事選候補者
3人の選挙ポスター
=25日午後、那覇市内

沖縄の課題に挑むリーダーを決め
る県知事選が25日に告示された。
基地問題や子育て支援、新型コロ
ナ対策などが争点となっているが、
有権者は候補者に何を求めている
のか。

【まとめて分かる!】
沖縄の選挙、最新の動きはコチラ



知事選のたびに争点になる米軍
普天間飛行場の辺野古移設問題。
告示日の朝、名護市辺野古では
基地建設に反対する約25人が座
り込みなどに参加した。ある参
加者(70)=名護市=は「米軍
基地が沖縄の経済発展をじゃま
している」と指摘。「自然環境
を守り、基地建設を止めてくれ
る人が知事になってほしい」と
訴えた。

一方、反対の声は上がるも基地
建設は進んでいる。地元の辺野
古区は条件付き容認の立場で、
これまで国に個別補償などを要請
してきた。同区で生まれ育った
男性(63)=名護市=は「危険
な基地を受け入れるならその分
の補償を求めるのは当然だ」と
話す。「国とけんかするだけでは
何も得られない。しっかりと予算
を持ってこられる人が知事にふさ
わしい」と語った。

沖縄市の県総合運動公園では親子
連れがゆったり過ごしていた。
子どもと遊びに来た自衛隊員の
男性(36)=浦添市=は「基地
問題に偏らず、バランスのいい
政治をする人に投票したい」と
話す。4~9歳の子ども3人を育て
ており、「子ども医療費の無料化
は助かった。給食費も無料化して
もらえたらうれしい」と子育て
支援の拡充を求める。自身の勤務
先である自衛隊の配備拡大計画に
ついては「う~ん」と県民感情に
配慮しつつ、「今の国際情勢を考
えると配備せざるを得ないと思う。
自衛隊の動向を他国は見ている」
と語った。

那覇市の国際通りは、観光客が戻
り始めているが空き店舗も多い。
近所に住む男性(74)=那覇市=
は「観光客は来てほしいがコロナ
が流行したら大変。難しいね」と
つぶやく。施設に入所する90代の
母とは面会禁止が続く。「早く普
通の生活に戻りたい。どんなした
ら防げるかね」と話し、新型コロ
ナ対策に真剣に取り組むリーダー
を求めた。




本土をはじめ

余所からの

左翼勢力が

かなり世論を

ねじまげている。

そういう影響が

でやすいのが沖縄。

かつて暴力団抗争

が沖縄全土であった。

旭琉会など地元と

山口組、極東会、稲川

工藤会が入り乱れて

なわばり争い。

旭琉会などあって

なきが如し

本土からの大手に

うずもれどこか

地下にもぐったもよう。

沖縄県警も力がなく

ただ見てるだけ。

こうして本土組が

力を発揮して

沖縄暴力団抗争は

かれらだけの天下。

自衛隊が来るまで

それがずっと続いた。

警察とはちがい

自衛隊は軍備が

はんぱでない。

恐れおののいて

やくざ抗争はやっと

潮が引くように

なくなった。

沖縄の政治も

余所からの

左傾化集団が

手を引かないかぎり

その真の民意はなかなか

示されないだろ

沖縄を食いものする

極左はすぐに

出てゆけ!

米軍基地はまぎれもない

観光の目玉だ。

・「国とけんかするだけでは
何も得られない。

しっかりと予算を持って

こられる人が知事にふさわしい」

・「基地問題に偏らず、

バランスのいい政治をする人に

投票したい」

・新型コロナ対策に

真剣に取り組むリーダーを求めた。

県民のリアルな声は

これではないだろうか?

今までの悲惨な四年間を

また続けたくはない。

今の知事であれば、

過去の四年間を繰り返し、

新たな四年間求めるなら

他の候補に投票するべき。

選挙妨害する

外来勢力が

はばを効かす

かぎり沖縄の

真の声は届かないだろ。

誰も推せない。

取り敢えず

沖縄県民意外の方が

立候補していただければ

有りがたい。

県知事、県職員、市町村議員なども

沖縄県民意外が望ましい。

基地反対を唱えなければ

当選しない沖縄の選挙。

意味有るのでしょうか?

茶番だと思います。

「しっかりと予算を

持ってこられる人が

知事にふさわしい」

一般の県民にとっては

これが一番大切。

若い有権者の方

投票行きましょう!!

夢だけでは

綺麗事だけでは

生きていけません!

沖縄の有権者が

候補者に求めること

デニーと下地の

辞退を強く求める。

ウイズ・コロナ

ウイズ・デニー

=ウイズ地獄

首里城は火事とともに

消え去った~

まるで映画の大炎上

シーンがごとく

その頃デニーは

夜のソウルで

美らかーぎ

キーセンと大炎上

その父親は

アルメニア系米兵

朝鮮戦争の戦線から

休暇のために

沖縄にきた。

サトウキビ畑で

残忍な婦女暴行事件

すぐに戦線へ

逃亡してあとは

うやむや

その種であるデニー

父の血はさすがにである。

父子は色を好む

こういうのが沖縄県知事

かぎりなく悲しい

デニーは高齢で

歯の欠けた口

をいっぱいに広げて

選挙演説の第一声。

その姿には

おぞましい感じ

しか伝わらない

どこまでも悪魔に

憑依された

わした島、ウチナー

でした。

アルメニアの

ゼレンスキイ

デニー

アルメニアはソ連連邦構成国

ウクライナ戦線に

ロシア軍兵として配置される

貧農国で米国移民が

いまもむかしも欠かせない

これら移民の米軍入隊

がてっとりばやい

ウインウインで

職業獲得手段である。

ゼレンスキイ・デニーと

ともに沖縄は

奈落の底をめざす!?

一貫してブレない玉城デニーさん

さらに四年間

暗黒の世

やくそくされたようなもの。

ああ、特別外来危惧種

コロナ帰りの

ソウル帰りのデニー

デニーデニー

だれか米軍属デニー父

を知らないか?!

基地外

特定外来種

泊まり外人墓地でも

お断り

ロシアへかえれ

帰れソ連とに








  

Posted by びーがたらよーん at 04:50Comments(0)

2022年08月26日

在日が背乗り狙い陵辱す

【速報】資産家女性が浴槽で死亡した
保険金殺人事件…養子の28歳男を再逮捕 
女性を溺死させた殺人容疑 男は1億
5000万円の生命保険の受取人 大阪府警
8/25(木) MBSニュース



髙井凜容疑者(28)

去年、大阪府高槻市で資産家の
女性が浴槽で死亡しているのが
見つかった事件で、警察は殺人
などの疑いで養子の男を再逮捕
しました。

【写真を見る】
1億5000万円の生命保険の受取人
の男の顔とこれまでの経緯







去年7月、大阪府高槻市の民家で
髙井直子さん(当時54)が浴槽
で死亡しているのが見つかり、
警察は7月に直子さんとの養子
縁組の書類を偽造したなどとし
て養子の髙井凜容疑者(28)を
逮捕しました。

警察は髙井容疑者が去年7月22日
に直子さんを浴槽で溺死させた疑
いが強まったとして、8月25日に
警察は殺人・有印私文書偽造・
同行使、詐欺未遂の疑いで再逮
捕しました。

去年7月、大阪府高槻市で髙井直子
さんが浴槽に顔の一部が浸かった
状態で死亡しているのが見つかり、
その後の司法解剖などの結果、死因
は浴槽内で溺れたことによる溺死の
疑いがあることがわかりました。
警察によりますと、髙井さんの手首
には結束バンドが残されていて、圧
迫された痕があったことなどから、
警察は殺人事件として捜査していま
した。

遺体発見から1年後の7月、直子さん
との養子縁組の書類を偽造したなど
として、警察は養子の髙井凜容疑者
(28)を逮捕しました。髙井容疑者
は直子さんの遺産・数千万円をすで
に相続していて、直子さんが加入し
ていた総額・約1億5000万円の生命
保険の受取人にもなっていました。

警察の調べに対して、髙井容疑者は
黙秘しているということです。




在日犯罪の

最たるもの

こうしてコリアンは

日本人を食いものに

してきた。

背乗りする手口も

いろいろある。

だれが朝鮮人を

信用するか

ヘイトも差別もあるか

コリアンとみたら

犯罪人とおもえばよい

犯罪資質がずぬけて高い

絶対にこの国から

除鮮せねばならない!

婚姻届を勝手に出して

日本国籍を取得する手法

もあったね

昨日、今日知り合った人とは、

宗教がらみなど特別な事がないと、

養子縁組なんて普通はしないよ。

最初からすべてを

乗っ取ってやろうと

いう意図があって

はじめてこういう

犯罪が成立する。

これまでも

日本人の資産家が

まるまる乗っ取られた

事例はあっただろ

ばれるのは氷山の一角

保険外交という

仕事でいろんな

家庭に入り込んで

男は多くの秘密を知る。

あとはもう

狡猾な考えを働かせて

じっくり遺産と

戸籍をのっとるだけ

それにしても

堂安コリアンに

そっくりだぞ。

ニュース動画をみた人

はすぐにコリアンと

わかるはず

立ち居振る舞いは

いうに及ばず

顔が日本ではない。

顧客を自分の金づるとして、

見ている生保社員がいたら、

怖くて相談もできないな。

たぶん若さと色仕掛け

奇習の一つ

親子ほど歳離れて

いても、いや実の

親子でも

同衾

するのはあの国では

ふつう。

在日芥川賞作家が

文章にしていた。

「砧の女」だったかな。

怖い保険外交員ですね。

日本人は過去に

朝鮮半島でわるい

ことした、謝罪と賠償すべき

だからこれくらい

やっても許される

という態度とふるまい。

鬼畜コリアン

在日にはこういう

考えが染みついている。

コリアンは日本人と

切り離して考え

なければいけない。

朝鮮人お断りが

正論だ。

そのためにはすぐに

顔見て見分けられなければ

ならない。

資産目的の若い女と

結婚した高齢男性が殺された

和歌山のケースも

まだ記憶に新しい。

こちらのケースは

女性がまだ54歳なので

高齢者とはいえないが、

女性が年の離れた若い男に

狙われる場合は結婚より

養子縁組か?

若さを売りに

色仕掛け。

朴クネの妹は70過ぎ

その旦那は40代という

異常さ。

たがあの国では

ごくふつのことらしいよ。

男の元の

名字は松田

ということは

本名は朴か

もちろんコリアン

犯罪率が日本人の10倍以上

異常だね

>>府警は同日、クレジットカードを

他人に不正利用されたと偽ってカード

会社から金を詐取したとして、

詐欺容疑で再逮捕していた。

人殺しだけでなく、

こんなこともやっていたとはなあ。

一度理性のブレーキが壊れると

もうどうやっても歯止めきかんのだな

コリアンの本領発揮

ともいえる

54歳女も男28歳の下心があって

養子縁組結んだんだろうなあ

というのが正直な感想

事実上の夫婦きどり

だからって殺していいわけ

じゃないけど

顔立ちがどう見てもK、

なるほどね…。

川崎に住んでいるのも納得。

犯人のサムネが

日本人じゃない感

ありすぎて納得した。

日本人では無い人相をしている。

耳たぶが無いですね。

朝鮮ミミ

この顔、朝鮮系だな。

殺し屋さがしてた?

本国には貧困から

格安で仕事する

無法ものがいる。

沖縄知事選は3氏の争い 
辺野古移設、違い鮮明
8/25(木) 共同通信



沖縄県知事選が告示され、候補者の
街頭演説に集まった人たち
=25日午後、那覇市

25日告示された沖縄県知事選は同日
午後に届け出が締め切られ、新人の
元衆院議員下地幹郎氏(61)と、新
人の元宜野湾市長佐喜真淳氏(58)
=自民、公明推薦、現職玉城デニー
氏(62)=立民、共産、れいわ、社民、
沖縄社大推薦=の三つどもえの争いが
確定した。米軍普天間飛行場(宜野湾
市)の名護市辺野古移設を巡る主張の
違いは鮮明で、9月11日の投開票日に向
けた論戦が本格化した。

下地氏は移設計画を見直し、普天間飛
行場の軍民共用化を主張。前回賛否を
明らかにしなかった佐喜真氏は容認を
掲げ、岸田政権の全面支援を受ける。
反対を訴える玉城氏は、民意を背景に
阻止する構図を描く。




最近はデニー氏の姿が

ウクライナ東部南部諸州の

親露派と重なって見えます。

沖縄には

レイプ被害者が

一定数いる。

とくにデニー世代に多い

先日NHKの

24時間定点観察

の番組で

沖縄の海沿い

ドライブイン

レストランでのこと

あきらかに外人顔

した客がいた

歳のころ60、70か

NHKのスタッフが

マイクを差し向ける。

アメリカの方ですか?

ちがうさウチナーよ

おとうさんは

あちらの方ですか?

ちがうさ、いないさー

あっはははは

豪快に笑いとばした

こういう人たちの

多くはできるだけ

あかるくふるまう

沖縄人ならすぐに

察する

故翁長知事がデニー

に対する態度は

そういったどこにでも

あるふつの沖縄人

らいものだった。

母が外人兵から

酷い目にあった。

そしてあなたが

生まれた、ほんとに

気の毒におもい

同情する

といったものだ。

さすがの翁長も

レイプ被害者のデニーを

わざわざ後継者に

指定するほどの

腹の据わった

人権擁護派ではなかった。

もしそうなら

生きているうちに

堂々と後見になって

デニーを積極的に

推したはずだ。

デニーめげずに

みんなに遅れことなく

まけず

頑張って生きてゆけよ

くらいの翁長の

あたまの中だった。

翁長が後継者を

育てずに

死んでいったと

いう事実は

彼もよほど沖縄の

将来にたいして

未練も無く、期待も無く

あとは野になれ山となれ

無責任さがあらわれている

といわざるをえない。

結局彼は個人的な

いじめへの

恨心からへんな

恨日

反本土

反政府行動に

むかったのである。

翁長は何をした?

沖縄のためになる

ことなど一つもなし

将来にむかう

道標となる

なにか敷石を

しいたわけでもない。

一言でいえば翁長は

反本土人だ。

ただそれだけ

沖縄の政治利用

というよりも

沖縄の

個人的敵討ち利用に近い。

デニーが風に

のって感情まかせの

婦人票によって

当選したのは事実。

無能とわかった今

また同じ悲劇を

繰り返す可能性が高い

二度とデニーは

いらないとなれば

沖縄も成長したと

いえるかも知れない。

だが悲劇の島は

さらに悲劇を倍加

する予兆がある。

レイプ被害者が

沖縄のシンボル!

司馬遷がほっとかない

興味津々

史記しちゃうから

糸満・白銀堂の教え

「意地ぬ出じらぁ手引き 

手ぬ出じらぁ意地引き」

ようするに

感情ではなく

理性で行動せよ

いまこそ思い起こすべし!

デニー追放こそ

理性的行為だ



















  

Posted by びーがたらよーん at 04:40Comments(3)

2022年08月25日

嘘だらけ岸田総理の後援者!

「旧統一教会と関係ある認識はなかった」 
熊本岸田会会長の崇城大学学長 中山峰男
氏が釈明
8/24(水) KAB熊本朝日放送

岸田総理の熊本県内の後援会長を
務める崇城大学学長の中山峰男氏
が旧統一教会に関連する団体の議
長だったとの報道を受けて会見を
開き、「団体と教会が関係がある
とは思っていなかった」と釈明し
ました。



崇城大学学長 中山峰男氏

「日韓トンネルと統一教会の関係は
全くない認識だった」

岸田文雄総理の熊本県の後援会 
熊本岸田会の会長で「日韓トン
ネル推進熊本県民会議」で議長
を務めていた、崇城大学学長の
中山峰男氏。九州と韓国・釜山
を結ぶという日韓トンネル。開通
を目指す一般財団法人のホーム
ページでは日韓トンネルを提唱
したのは旧統一教会の創設者 
文鮮明氏であると記載されていて、
2016年には韓鶴子総裁が佐賀県の
建設現場を視察した様子が掲載さ
れています。

元熊本市議からの誘いを受け、
2011年に議長に就任した中山学長は。

崇城大学学長 中山峰男氏

「福岡のほうの日韓トンネルを
推進されている会長が九州大学
の学長をお辞めになって就任さ
れると聞いて、信用できる団体
という認識があって、「文春」が
言う統一教会と関係があるという
ことについては全く認識がなかっ
たということであります」

報道を受け、23日付けで議長を
辞任、すでに退会も済ませたと
いうことです。

また、総裁選での票の確保に
議長であったことが影響した
のかどうか問われると…

崇城大学学長 中山峰男氏

「日韓トンネルの関係者の方
には一切お誘いしてないし声も
かけてない」

一連の報道を受けた岸田文雄
総理は。



岸田文雄総理

「中山氏についてはご指摘の
会議についても旧統一教会に
関連しているという認識はな
かった。更に同会議はすでに
辞められたと聞いております。
私自身、旧統一教会との関係
はないという認識は変わらない」

KABでは中山氏を議長に勧誘し
たという元熊本市議にも話を聞
きました。元市議は「他県も大学
の学長などが議長を務めていたの
で、信頼のおける中山学長に相談
した。私も中山氏も日韓トンネル
の推進と旧統一教会との関係につ
いて、認識が全くなかった」と話
しています。




大学の学長を

つとめるくらいの

良識ある方が

こんな簡単なこと

調べないで

知りませんでしたで

通用するか!

恥を知れ

そもそも日韓トンネル

なんて多くの専門家が

ほぼ実現不可能と

断じている。

技術的にも経済的にもだ。

お互い国にとっても

デメリットしかありません。

考えることさえ

バカげている。

おぞましいとは

こういうことを

言うのだよ。

お互いに不倶戴天の敵

と考えて嫌い合ってる

のにわざわざトンネル

とか橋とかかけようと

思うかい。

国内ならいくらざも

需要があるだろ

韓国なんかそこに

あるだけで気分がわるい。

どうかシベリアの奥地へ

でも韓国は国をあげて

引っ越してほしい

完全にアウト。

知らなかったなんて

信じられないよ。

現地に行ったことないの?

住民との話は、

上級国民だとしないの?

この件は知らなかったでは

済まされない問題だ。

岸田さんって

広島が地元なのに、

熊本にも

関連団体がある

んですね。

日韓トンネル=統一教会と

かなり前から報道されている

のに知らなかったと、

「昨日」議長を辞任?

文春砲がでると

わかったので辞任では?

もう遅い

日韓トンネル推進熊本県民会議」で

議長を務めていたという時点で

統一教会と関係なくアウト。

こいつ売国奴

大学の学長ともあろう人間が、

どんな団体かよく調べもしないで

その議長になるのが不思議。

統一教会=日韓トンネルは

誰でも知っているぞ。

しかも大学の経営者で

ありながら岸田の後援会長。

それにしても

統一教会の日本侵食は

こんなにも及んでいたとはな。

この事実が明るみに

なっただけでも

まだいい。

熊本県の恥だ。

トンネルのほうの

ホームページ観てきたけど、

理事&副理事調べたら

すぐに統一教会ってわかる。

すっとぼけてんじゃねーよ。

絶対に嘘ついてる、

何故逃げる!

学長なら、学生に示しが

つかないだろ。

辞任するならもっと

早く出来たはずだ

明るみに出たから辞めた。

がっかり!

そもそもこの学長

韓国とつるんで

なにをしようというんだ。

旧統一教会と関係なかったと

しても日韓トンネル

なんておかしい。

岸田総理も

いよいよ追い込まれた

知らぬ存ぜぬでは

通用しない

「憤り感じる」「学生に教会の勧誘が
及ばないように」岸田総理の後援会長
崇城大・中山学長が会見
8/24(水) ABEMA TIMES



崇城大学(熊本市)の
中山峰男学長

『文春オンライン』が23日、日韓
トンネル建設を推進する崇城大学
(熊本市)の中山峰男学長が岸田
文雄総理の後援会長であり、旧統
一教会(現・世界平和統一家庭連
合)関連団体の議長だと報じた。
これを受け24日、中山学長が記者
会見を開いた。

【映像】
「日韓トンネルは広大な夢だ」
岸田総理の後援会長 崇城大・中山
学長が会見

議長を務めてきた「日韓トンネル
推進熊本県民会議」について、
「旧統一教会との関係は知らなか
った」と述べた中山学長。記事の
内容について「非常にショックを
受けている」「日韓トンネルが、
文春さんのおっしゃるように統一
教会と関係していることは知らな
かった。文春さんから記事が発せ
られ、結果的には岸田総理と旧統
一教会を結びつけるような内容に
なっていて、申し訳ないと思って
いる」と吐露。「日韓トンネルの
事務局長に電話をし、了解を取った
ところで議長を辞任させていただく
届けを提出した。併せて日韓トンネ
ルの会員の退会届も出した」と明か
した。

記者から岸田総理との関係について
聞かれると「総理になる前にお会い
した。非常に我々目線で話を聞いて
いただいて、懇切丁寧に対応してい
ただいた。お会いしたときから非常
に立派な方だった」とコメント。
その上で、統一教会の信者と会った
ことは「まったくない。そういった
方がアプローチしてきたことはない」
と否定。後援会である熊本岸田会に
ついては、「2019年に会合があって、
発起人の方から『会長をしてほしい』と
要望があって、会長に就任した」と答
えた。



日韓トンネルは「要するに韓国と日本
をトンネルで結ぼうといった構想」で
あり、「広大な夢のような話。それを
実現できたらいいなと思って、活動し
ていた」という。「(目的は)あくま
でも韓国との親善交流。トンネルは私
が生きている間は無理だと思っていた。
英仏のように大陸がつながればいいな
と思った。岸田総理にご迷惑をおかけ
したことは非常に残念だ」とした。

旧統一教会については「非常に不満、
憤りを感じている」と話した中山学長。
今回の事態に「本学の学生を守るため、
非常に問題がある認識でいる」と述べ
た上で「学生がどんどん加入される実
態が全国で起こっている。大学として
は勧誘が及ばないようにしたい」と述
べた。(ABEMA NEWS)




いいかげんに

せんかん!

話をそらすんじゃねえよ

国民の多くが嫌韓

それに水を差す

ふるまいとその姿勢

岸田氏も同罪だ

トンネルの協議会が

旧統一教会関連団体であれば

岸田総理は当事者なので、

自民党の第三者委員会でも

立ち上げて今後の方針を

決めないといけないと思います。

今までの岸田総理及び

自民党の旧統一教会に対する

あいまいな態度は、

岸田総理自身の旧統一教会の

関係が有るのでしたら

納得できますが、

許せないことだと思います。

岸田総理が辞任すれば、

一挙に解決するし決断と実行の

内閣の誕生が望まれると思います。

中国と台湾のトンネルの

計画もあるようだ。

日本も台湾も

そんなトンネルなんか

望まないよ。

旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)

名称変更前に議長に就任した

この学長が日韓トンネル事業が

旧統一教会関連の事業だと

本当に知らなかったのか疑問。

しかももう10年以上就任して

いる事を考えると

何かしらの対価は

得ていたものだと思う。

統一教会のお礼は

すごいらしいからね

やはり岸田は信用なりません。

隣国に対する

岸田の姿勢がやけに前向きな

理由も分かったので、

文春には感謝しませんと。

終わってる。

議長が知らなかったは

あり得ない。

日韓トンネルという、

日本人信者からお金を巻き上げる

言い訳プロジェクトを

推進してたわけだ。

岸田の後援会長が。

日韓トネル構想は、

たびたび報道があった。

特に韓国側が熱心で、

釜山の選挙公約等に

たびたびでてくる。

そういう妄想に

手を貸していた

日本人が一定数

いたということ。

岸田氏もその中に

ひとりだ。

すぐ辞任した

ほうが傷が浅い。

これに限らず

旧統一が韓国とのパイプ役に

なっていたケースは

他にもたくさんあるだろう

従軍慰安婦や徴用工への

影響力があったかどうか、

またその力を利用して

日本の政治家と取引が

なかったのか調べる必要がある

当時トップ2の

政治家・河野洋平がおこなった

慰安婦証言

統一教会が係わって

いるのではないか

国会で証人喚問すべきだ。

本人が自発的に

いうような話ではない

誰かにそそのかされて

無理話をしたてあげた。

大物政治家が

証拠もないまま

総じて性奴隷に

された朝鮮人がいたと

なれば世界に事実と

認識される。

とりかえしのつかないまま

今日まで来ている

これまで

何にんにも首相が

なんども謝罪と賠償

している。

統一教会はそれを

事実として利用し

日本人信者を

増やしている

贖罪が日本人には効く

反社会的団体に

手を貸していたのは事実だ。

日韓トンネルも

統一教会も

中山学長も

岸田総理も

全部駄目。

自ら白状すればまだマシだったが

文春にスッパ抜かれるまで

黙ってた事で完全アウト。

岸田退場。

中山学長は

河野洋平と同じくらい

罪が重い!

本来ならば

国民投票で決めるような

大きな決断のはずです。

個人的に日韓トンネル

推進派は許せません。

天皇や日本人を

貶めるのが教義の

根幹を成す統一教会

そこへ祝電とか

賞賛のスピーチなんて

とんでもない

それも知りませんでしたで

済ますつもりでしょうか

ボランティアと

いう口実のもとに

電話かけや

ポスター貼り

演説会場の人員整理

すべては形を変えた

外国企業からの献金です。

人件費などが

チャラになっている

統一教会に少しでも

なにか手伝ってもらった

議員はアウトです。

すぐに議員辞職してください。

井上議員をはじめ

関係したのは

みんな辞職するのが筋だ。

松本朋広議員

「統一教会による
「日韓トンネル」プロジェクトは、
「『日韓トンネルを造るため』と
いう名目で多大な献金を集めるための
『信者に向けたアドバルーン』」との
ことで、定期的にプロジェクトを
再燃させることで1981年以降に
何億円単位の被害者を何人も生
み出している一方で、プロジェクト
実現の見込みはないとのこと」

統一教会は、

巧妙な手口で政治家や行政、

著名人に近づき、

結果的に統一教会の広告塔に

仕立て上げている。

その狙いは統一教会の主目的である、

日本から金を巻き上げる

反社会的集団の正体を隠すためである。

韓国の農村へ

日本から嫁にするため

サタンの脅しで

たくさんの女性

強制婚姻させている。

宗教というアヘン

あわれ

洗脳された信者たちは

もうどうにも

後戻りが出来ない。

地元では評判が

あまりよろしくない人ですよ!

大学の学長といっても、

オーナー学長で

大学の私物化は当然

当たり前の人ですね。

岸田さんは、

ミソとクソの区別が

つかないみたいですね。

岸田さんも結果、

統一教会とズブズブでした。

情けない!

なめていた!

なめんなよ。










  

Posted by びーがたらよーん at 04:11Comments(1)

2022年08月24日

吹く風に翁長の忰便乗す?!

5年で市議→県議→那覇市長選候補に 
翁長前知事の次男・雄治氏 「父の
遺志を継げる」とオール沖縄
8/23(火) 沖縄タイムス



オール沖縄の那覇市長選挙候補者
選考委員会の立候補要請を受け、
報道陣の取材に応じる翁長雄治氏
(左から3人目)
=22日、那覇市・沖縄船員会館

[ニュース断面]

10月23日投開票の那覇市長選に
「オール沖縄」勢力から翁長雄治
県議(35)が立候補する意向を固
めた。2017年に那覇市議、20年に
県議に初当選し、5年間で3回目の
選挙となる。故翁長雄志氏の次男で、
選考では「雄志氏の遺志を継げる
のは雄治氏しかいない」と大きな
期待が寄せられた。市長選直前の
知事選と両輪で回る「セット戦術」
を取る方針で、玉城デニー氏を推す
オール沖縄からは「勝負を決する
政治決戦だ」と、両選挙での勝利
に気勢が上がる。(社会部・城間
陽介、政経部・又吉俊充、大野亨恭)
=1面参照

【写真】「実はネトウヨでした」
翁長前知事の息子、転機は父への
ひどい中傷

「翁長、玉城知事の誕生、そして、
19年の県民投票でも示された辺野
古反対の民意はこれからも継続し
ていく」。22日、選考委員会から
立候補要請を受けた雄治氏は、
オール沖縄の立場で戦う意義を
強調した。

擁立を巡っては当初、市議会与党
会派「ニライ」が副市長の知念覚
氏(58)を推薦し足並みは乱れた。
だが、選考条件の一つ「玉城デニー
知事を支え、セットで戦う」に知念
氏が同意せず、雄治氏にまとまる
結果となった。

オール沖縄幹部は、知念氏が保革
相乗りの可能性を探っていたこと
に触れ「最も重要な政治理念であ
る辺野古新基地を容認する自民と
歩調は合わせられない」と当初か
ら否定的だった。別の関係者は
「那覇市は雄志氏が功績を刻ん
だ場所。雄治氏は県議会での質疑
も安定し辺野古反対を貫いている。
彼ほどの適任者はいない」と強調
する。

一方、雄治氏の政治経験の浅さ
を不安視する声もある。県政与
党関係者は「那覇市議も県議も
任期途中で次のステージに移り
腰を据えた政治ができていない」
と指摘。与党市議の一人は「本来
なら急がず時間をかけ政治家とし
ての熟度をさらに高めるべき人物
だ」と述べ、「翁長ブランド」に
頼らざるを得ない人材不足の現状
を吐露した。野党県議は「雄治氏
は何をもって保守なのか。革新と
の親和性が高い」と指摘する。

「うまく連携して互いに勝利で
きるような形で取り組んでいけ
たらいい」。玉城氏は22日夜、
記者団に雄治氏との「セット戦
術」に期待感を示した。

同日午後には県庁で知事、副知
事と選対、労組の幹部が会談。
県政与党や労組で組織する「調
整会議」も開催し、セット戦術
の確認や雄治氏辞任による県議
補選の人選を協議した。知事周
辺は「雄治氏とのセット戦術は
双方に大きな相乗効果がある」
と上気する。

ただ、保守系のベテラン県議は
「それこそが玉城氏の狙いだ」
と冷ややかだ。「雄治氏が掘り
起こした票は玉城氏に上積みさ
れる。雄治氏出馬は玉城氏にと
り最良の結果だ」と皮肉る。

一方、自民は知念氏の擁立を
24日にも正式決定する見通しだ。
ただ、知念氏は周囲に「政党か
らの支持はありがたく受けるが
特定政治勢力だけからの擁立は
望むところではない」と佐喜真
淳氏(58)とは一定の「距離」
を取る。

こうした知念氏の姿勢に自民内
からは不満の声も漏れる。候補
者選考とその後に描くセット戦
術には「火種」もくすぶる。




おい、こら、次男

まず父親が横領した

3億円を返してからに

しろ、やい、国民の

税金だぞ、それ

翁長家にはずっと

そののろわれた金が

ついてまわる。

すくなくとも一億円は

かえさねばならないだろ。

身の潔白は父親が那覇市長

時代にやった龍柱案件

を説明することからだ。

父親の貯金口座を

全開して横領した

金の道筋釈明すべきだ

その金の一部は

てめえら家族が

生活費にもしてるはず。

実力もないくせに

吹く風にのって

若輩市長になろうと

するその気質が

周囲の迷惑

かえりみない

翁長家にながれる

悪事の怪しい血が

ますますはげしく

鮮明になった。

臆面もなく

不正や悪事に

手を染める

そういった

気質はもはや

翁長家の特徴の

ひとつだという

ことを示した。

父親は癌を

公表せずに

皮死した頭に

をかくすために

かぶりもの。

交付金の横領は

まさしく悪事。

子供にも責任がおよぶ

神隠しなどせずに

すべて説明すべきだ。

県民はいうにおよばず

国民をもあざむく

行為、政治なら

清廉潔白でいこう。

のろわれた家族が

悪事のうえに

悪事をかさねる

おつもりか!

厚顔無恥にも

ほどがある。

宜保愛子がゆるさない

国民、県民が

看過しませんぞ。

父翁長は個人的

うらみで、多分

法政大などで被害を

受けたのであろ

いじられ、いじめられ

本土に反感してきた。

いじめなど

どかにでもある

それを政治に

反映させんな

ほんとに隠し事

の多い人ではある。

知念氏も煮え切らないね。

下馬評では最有力だったんだが、

世間は買いかぶりすぎて

いるのかもしれない。

この人も翁長一門なの

くだらないね

身内どうしで

利権のうばいあい

オール沖縄は

故翁長知事の威光で

戦うしかできないのですね。

候補を紹介する記事で

実績が見当たらないのは

致命的です。

玉城知事が沖縄を

壊したように那覇市を

壊すことでしょう。

5年間で任期を全うして

こなかった中途半端な経歴。

このまま4年後は知事に

でもなるつもりか

『翁長 雄治』という

実名よりもネームバリューが高い

『翁長の次男』という肩書だけで

担ぎ上げられた。

支持者達も『翁長の次男』と

いう事だけで投票する。

ただ「次男」と書いても

有効票?

選挙管理人が

忖度するだろ

「親戚」は知念氏

沖縄の選挙=三文オペラ

茶番劇か

はらがお湯を

沸かす

翁長の県民葬

説明しろや

葬式にかかった

金は税金か

一円たりとも

お断りです。

沖縄知事選、再び激戦 
参院選に続き保守分裂か
8/23(火) 北海道新聞



沖縄知事選の構図

25日告示の沖縄県知事選
(9月11日投開票)には、
再選を目指す現職の玉城
デニー氏(62)=立憲、共産、
社民、れいわ推薦=と、
前宜野湾市長の佐喜真淳
氏(58)=公明、自民推薦=、
元衆院議員の下地幹郎氏
(61)の3人が立候補を表
明している。玉城氏と佐喜真
氏は4年前の前回知事選と同
じ顔ぶれだが、かつて自民党
などに所属した下地氏が加わ
ったことで保守分裂選挙とな
る公算が大きくなり、自民は
危機感を強めている。

「どうしても勝たなければ
ならない戦いであると同時に、
参院選以上に厳しい戦いとな
ることを覚悟する必要がある」。
自民の茂木敏充幹事長は7月26日
の記者会見で、沖縄県知事選
についてこう強調した。

沖縄県は本土復帰から50年を
迎えた今年、重要選挙が続く
「選挙イヤー」となっており、
米軍普天間飛行場(宜野湾市)
の名護市辺野古移設阻止を掲
げる勢力「オール沖縄」が支援
する野党系候補と、自民系候補
が相次ぎ対決。1月の名護市長選
と南城市長選、2月の石垣市長選、
4月の沖縄市長選で自民系候補
が連勝したが、7月の参院選
沖縄選挙区ではオール沖縄が
支援し、立憲などが推薦した
無所属現職が自民公認候補を
2800票差で破った。

参院選では、保守色の強い政策
を訴える参政党の公認候補が
2万2千票を獲得し、「参政党
がいなければ自民候補が勝っ
ていた」(自民中堅)。知事選
でオール沖縄は玉城氏を全面支
援し、参政党は候補を擁立しな
い方針だが、かつて自民党や
日本維新の会などに所属した
下地氏が参戦したことで、参院選
と似た構図になるとみられる。

激戦が予想される中、茂木氏は
7月22日と8月16日、立憲の泉健
太代表は同17、18日に沖縄入り
するなど、与野党ともてこ入れ
を図っている。

特に茂木氏が率いる自民党茂木
派(平成研究会)にとっては、
元領袖(りょうしゅう)の橋本
龍太郎元首相が1996年に普天間
返還の日米合意を果たし、小渕
恵三元首相が2000年の沖縄サミ
ット開催を決めたなど、沖縄と
関わりが深い。茂木派議員は
「結果を残し、派閥の底力を見
せたい」と話している。




犬にでも

くわれろ

下地氏は宮古島に

帰ってハルサーか

海あっちゃーでも

やればよい

およそ政治家に

向いてない。

こわし屋

嘘つきは泥棒の始まり

下地さんはいつも

2割ぐらいは票を

取る力がある。

影響力が下がっていても

今回は15%ぐらいは

取れるのでは。

何より自民党が強い

宮古島市、石垣市あたりで

強いのでデニー知事に

とっては有利かな。

今よりは何か変えてくれる

期待があるから

現職以外になるよ、

それだけ玉城デニーに

うんざりしてる県民が

多いって事。

基地反対ばかりで

県民生活は厳しくなって行く

ばかりの4年間。

またあと4年繰り返すのは嫌だしね。

若者はマスコミが騒ぐほど

基地に反対ではないので、

若者たちの投票率も結果に響く。

佐喜真氏と下地氏は、

旧統一教会との関係があるとの

報道がありました。

なんらかの関係がある以上、

票は入れません。

デニーは民団から

まねかれて

ソウルの夜を

堪能してた疑惑

いわゆる

ハニートラップに

かかって萌え~

英雄いろを好むと

いう言葉もあるし

民団に集会に

デニーが出る必要ある

統一教会ではなく

韓国系の民団で

業務の一環として

あいさつしたと

自白しているが

信用できない

外来種

とにかくどこも

人材不足

有能な人が

みつからない

推しがいない









  

Posted by びーがたらよーん at 04:52Comments(1)

2022年08月23日

またしても大幅減にマジ悶知事

沖縄振興費2798億円 政府
概算要求、大幅減額
8/22(月) 共同通信



内閣府は2023年度予算の概算
要求で、沖縄振興費を2798億
円とする方針を固めた。22年
度比で200億円の大幅減で、
沖縄県が求めていた3千億円台
も大きく下回る。米軍普天間
飛行場(宜野湾市)の名護市
辺野古移設を巡る国と県の対
立が反映された形だ。複数の
政府、与党関係者が22日、明
らかにした。

沖縄は25日に知事選の告示を控
える。再選を目指す玉城デニー
知事に対し、自民、公明両党は
新人候補を推して対抗しており、
予算減額で玉城県政を揺さぶる
狙いもありそうだ。

内閣府は近く、自民党の沖縄振
興調査会などで概算要求額を示
す予定。




笑うしかない

デニー悲願の

3000億円が

霧消となる。

あたりまえだ

減額されて現実に気づく

交付金などあてにせず

裁判ばかり

しておれよ

外来害人アルメニアの

子孫は無能

観光経済や

コロナ対策みれば

あきらかだ

政治家として

新機軸を示せず

アイディアは皆無

竹ならば

割ってみたいぞ

その頭

中味は金と

色気満載

無能で外来種

なにひとつ

取り柄なく

ろくでもない

消失交付金と

ともに消えるが筋

デニー不要

消失した首里城

どうしてくれる

謝罪と賠償がまだ

ただではない

国からの交付金

国民の税金ですぞ

確か仲井真県政の時は

3500億だったと思う、

それから約10年間は

仲井眞知事の交渉で

3500億は政府との取引

承諾していたと思う、

翁長、玉城両県政になって

からは下がってきた、

辺野古に普天間軍基地移転し、

沖縄が経済的に実力付けてから

軍基地を締め付け運動したら

良いと思う

オール沖縄が居続ける以上、

減額の一途を辿るでしょう!

2000億円位に

一度ドカンと減らせば良い、

まだまだ多過ぎる。

あの立派な県庁舎を見たら

1000億円で十分だろ

箱物もインフラも

もうすでに

つくりすぎた。

オール沖縄県政が

何やりました?

「誰ひとり取り残さない」

でしたっけ?何もしてない。

低所得、貧困家庭、慢性的な

渋滞問題、低学力、アルコール

依存など、沖縄が抱える問題に

向き合ったと言えますか?

やったことは馬鹿の一つ覚えの

「基地反対」だけです。

それも、現実不可能なのに

無駄な税金ジャブジャブ使って。

万国津梁会議?

何か建設的な意見を挙げました?

沖縄空手を盛り上げようとか言って、

世界大会やりました。

知り合いも出てたので、

話を聞きましたが、

開会式でいつもの

「ウチナーグチ」挨拶を

かました知事さん。

大会後に、頑張った選手や

主催者に何かあったかといえば、

私の知る限り、

何の慰労もありません。

一つの例ですが、

そんなもんなんです。

ただのパフォーマンス。

何がオール沖縄だ。

玉城デニーは

キジムナーの子孫!?

父親は米軍属?

木の股から生まれて来た?

父はアルメニア系米兵

ててなし子

レイプ被害の子

沖縄の黒歴史

歴史研究者にとっては

恥ずかしいかぎり

沖縄侮辱だ

だれも責任を

取りたくないので

外来種のごろつきを

県知事にしたてあげた

「史記」の司馬遷も

びっくりするほどの

エピソード

二度とは有り得ない話

沖縄出身です。

コロナ禍、少子高齢化ですし、

もっと減らしてもいいですよ。

ほしがりません

勝つまでは。

わたしゃ

もう少し背がほしい

沖縄県 国土強靭化予算の拡充を要望へ
8/17(水) RBC琉球放送

沖縄振興予算の減額傾向が続いて
いることを受け県は防災・減災の
ための国土強靭化予算を拡充して
県内で遅れが出ている公共投資で
の活用を認めるよう国に求める
方針です。

【写真を見る】
沖縄県 国土強靭化予算の拡充を要望へ





国の公共事業関係の予算は2012
年度を100%とした場合、今年度
はおよそ160%と大幅に増えてい
ますが、沖縄の一括交付金のハー
ド交付金の額はおよそ52%と半減
する真逆の傾向が出ています。

そうした影響で県は自治体が管理
する道路の整備が遅れ、国道整備
による渋滞緩和の成果が出にくく
なるなどのミスマッチが起きてい
ると指摘しています。

このため県は、来年度の沖縄振興
予算では、ここ5年で200億円あま
り減額されたハード交付金の回復
を求めるとともに、これまでハード
交付金で対応してきたインフラ整備
に国の国土強靭化予算を活用するこ
とや沖縄向けの予算増額も求めてい
く方針です。




仰々しい

予算名目で

増額狙い!?

だまされるか

おれおれ詐欺

手法に。

玉城知事の無能

無策の結果、

公約達成は2%にも

満たない。

デニー知事は

沖縄県民の宝

沖縄のシンボル&

パフォーまんす

ウチナー口が

話せるバテレンは

なかなかいない

必ずスピーチの

冒頭に方言披瀝する

なんでかな~

しかもヤンバル語

伊江島は山原の範疇

ニコラスケイジ好きなら

ネイティブ

イングリッシュ披露すべき

方言はもういい

英語ききたい

>国土強靭化予算?

辺戸岬から

那覇まで

鉄軌道敷いたらいい

大赤字確実

まぼろしの首里城

一度あることは

二度ある

二度あることは

三度ある!












那覇市長






  

Posted by びーがたらよーん at 04:19Comments(1)

2022年08月22日

感情と理性派との一騎打ち?!

「オール沖縄」、翁長氏を那覇市長選に擁立へ 
自民は知念氏で最終調整 一騎打ちの可能性高まる
8/21(日) 沖縄タイムス



10月23日投開票の那覇市長選で、
故翁長雄志前知事の次男で県議の
雄治氏(35)が玉城デニー知事を
支える「オール沖縄」の立場で立
候補する意向を固めたことが20日
分かった。雄治氏が同日、複数の
県政与党議員にこうした意向を伝
えた。一方、自民県連1区支部は
同日、那覇市内で候補者選考委員
会を開き、25日までに候補者を選
定する方針を確認した。関係者に
よると、副市長の知念覚氏(58)
を擁立する方向で調整を進めてい
る。

【写真】
自民「知念氏は辺野古のスタ
ンスが曖昧」 オール沖縄
「翁長氏は経験が浅い」 
那覇市長選の候補選びに乱れ


故翁長元知事の次男

自民関係者によると、選考委幹事
会では知念氏を推す声が大多数で、
擁立に向け政策スタンスやその表
現などの最終調整を進めるとして
いる。那覇市長選は翁長雄治氏と
知念氏による一騎打ちの構図とな
る可能性が強まった。

20日の自民選考委では、出席者か
ら辺野古新基地を巡るスタンスや
知事選とセットで戦うなどの選考
基準に対し、知念氏の考えが十分
合致していないとの意見があり、
決定は見送られたという。一方、
25日に知事選告示日が迫る中、早急
な候補者決定と「自公両党の推薦候
補として勝てる候補を」と求める声
も出た。

20日は選考対象に挙がる知念氏の
ほか、いずれも県議の西銘啓史郎
氏(64)、新垣淑豊氏(47)、那
覇市議の上里直司氏(49)が選考
委員の前で市政運営に対する考え
を述べた。

市長選の候補者選考を巡っては、
「オール沖縄」の旗振り役だった
翁長雄志氏の市長時代の秘書課長で、
「保守中道」路線の候補として与野
党双方が知念氏を推薦。一時は与野
党で知念氏に一本化する「相乗り」
論も出たが、反対意見が相次いだ。
知念氏は経済界、自民関係者らと
水面下で立候補に向けた調整を進め、
今月17日付で辞表を城間幹子市長に
提出した。(社会部・城間陽介)




癌で死亡した

翁長元県知事は

那覇市長時代に

なんの詳しい説明も無く

龍柱を一方的に交付金を使い

那覇市に立てた。

3億円で中国の業者に

発注したのである。

この原資はすべて

国からに交付金すなわち

税金である。

その龍柱は見るからに

品のないわるい代物で

1億円もするもので

ないと彫像専門家はいう。

県知事に立候補する

予定だった故・翁長氏は

なんとしても選挙資金が

のどから手が出る

ほどほしかった。

そこで危険な一計を

敢行した。交付金の

横領である。

龍柱を国内の会社ではなく

わざわざ中国の

業者に発注して

外国をがらみにしたのは

金の流れを隠蔽する

ためである。

すなわち3億円を形のうえで

業者に支払い、

そのうちからキックバック

として1億円を手にした。

あと1億円は中国業者、

もう1億円は北京の政府高官

に献上した。

もしちがうというなら

翁長家は証明しなければ

ならない。県警はその

業者をおさえて

いまからでも遅くない

家宅捜査するべきだ。

業者、那覇市庁舎、翁長家&

すべての銀行通帳

場合によっては県庁舎もだ。

正式に令状を示して

踏み込むべし!

翁長家の次男といえども

家族なら横領した

1億円を国民に

返納する義務がある。

のうのうと市長に

立候補してる場合か

嘘、捏造そして

隠蔽資質がある

この翁長家は

といも信用できない。

翁長元県知事は

抗癌剤により

頭髪が抜け落ちていた。

弱々しい姿が

目撃された。

周知の事実である。

癌であることも

非公開。すなわち

それを隠して県庁舎

の冷暖房の効いた

部屋で癌と個人的に

闘っていたのである。

県民のために

なにかしたわけではない。

県民にうそを

ついてたわけで

なめていたのである。

ふざけんな!

県民は怒るべきとき

は怒るべきである。

一事が万事で

不正や嘘がいろんな

ところで見受けられる。

この翁長一門が

信用できないと

いうのはそれらを

勘案すればすぐにわかる。

翁長家は清廉潔白

からは遠い存在で

政治家にはとても

向いてない。




翁長家の次男よ

政治家をやめて

畑でもやれよ。

無能者のくせして

よく政治家になる気

があるのう

やめたまえ悪いこと

はいわない!

革新対保守

という構図が

沖縄の選挙では定番。

たいした理念も実績もない

那覇市議1期4年間未満た?

県議1期4年未満?

何もかも中途半端なイメージがある。

故翁長雄志前知事の次男で

県議の雄治氏(35)

ふーん誰でも

いいんだ

要するに選挙に

勝ちさえすればいいんだ?

あとは野となれ

山となれだ。

オール沖縄は

選挙の前に

法的根拠のない

故翁長雄志の県民葬に対する

責任を取るのか先だろ

翁長雄治氏は沖縄県議として

少なくとも十年のキャリアを

積んでもらいたい

泥棒の子は

やはり泥棒!?

嘘つきは泥棒の始まり

35歳で市長が悪いと

いうことはないが、

その職責を担えるだけの

能力を有しているとは

およそ思えない。

学識があるとは言えず、

市議会議員を数年では不十分。

もう少しまともな人選すべきでは。

吹く風にのって

当選してしまった

じゃあ話にならない。

デニー県知事がその

典型でしょう

県議会では

まともとな答弁が

できてない。

側近どもが

質疑応答に汗を

ながしているが

違和感があるし

本人の無能さ

ばかりが目に立つだけ。

沖縄がだめに

なってゆきます

誰かとめてちょ

おーる沖縄=統一教会?

票がほしければ

言うことを聞け

「辺野古新基地反対」と言え

よほど人材が

いないんですね。

お子さんは被り物を

しない方だといいのですが。

隠し事をする人間というのは、

信用ならないですから。

うそ、いんぺいで

市長職や県知事職を

泥棒!

何の実績もない。

無能の可能性が大

ただ有名な故人の

息子でしかない。

なんだそれ

地獄をみたいのか

さらなる周回遅れが

懸念される






  

Posted by びーがたらよーん at 04:10Comments(1)