2016年12月31日

慰安婦、イアンフで半年暮らす~♪



あとの半年しゃあ、クネ退陣デモで暮らす ♪ ハッハっのんきだね~♪
地獄の一丁目はもうすぐだね。神さまに愛される人種とは思われない。

釜山の少女像「極めて遺憾」…外務次官が抗議
読売新聞 12/30(金)

杉山晋輔外務次官は30日、韓国の李俊揆(イジュンギュ)駐日大使に
電話し、韓国南部・釜山(プサン)の日本総領事館前の公道に慰安婦を象徴
する少女像が設置されたことについて、「極めて遺憾だ」などと抗議した。

政府は早急に撤去するよう韓国側に要求している。



昨年12月末の慰安婦問題を巡る日韓合意では、慰安婦問題の「最終的
かつ不可逆的な解決」を確認し、ソウルの日本大使館前の少女像につい
て、韓国政府が「適切に解決されるよう努力する」とされた。杉山氏は、
釜山での新たな少女像設置は「日韓合意の精神に反する」と批判し、
「日韓関係に好ましくない影響を与える」と伝えた。

杉山氏はまた、少女像設置は外交関係に関するウィーン条約で規定した
「領事機関の安寧を妨害し、威厳を侵害するもの」にあたるとし、「問題
だ」と指摘した。

長嶺安政駐韓大使も30日、韓国外交省の林聖男(イムソンナム)第1次
官に電話で抗議した。

釜山の日本総領事館前に少女像…市民団体が設置
2016年12月30日 産経新聞







【釜山】慰安婦問題をめぐる昨年12月の日韓合意に反対する韓国南部・
釜山の市民団体が30日、市中心部にある日本総領事館前の公道に慰安婦
を象徴する少女像を再び設置した。

公道を管理する釜山市東区は28日、一時設置された少女像を強制撤去
していたが、一転して設置を容認した。ソウルの在韓日本大使館前に続
く少女像の設置に日本政府は強く抗議しており、今後の日韓関係の新た
な火だねとなるのは必至だ。





東区は28日、道路法違反を理由に少女像を強制撤去したが、市民団体
は少女像の返還を区に求め、区役所には住民らからの抗議が殺到していた。
朴三碩パクサムソク区長は30日に記者会見し、少女像設置について
「我々は止められない立場だ」と容認し、強制撤去も行わない方針を示
した。「少女像の設置は国家間の問題でもあるが、自治体の首長としては
これ以上耐えられない」とも述べた。

韓国プサンの日本総領事館前 少女像設置を容認
12月30日 NHK

韓国プサン(釜山)にある日本総領事館の前に地元の学生などが慰安婦問題
を象徴する少女像を設置しようとした問題で、一度は像を撤去した地元の
自治体が一転して設置を容認したことから、学生などによって像が設置され、
今後の日韓関係に悪影響を及ぼすことが予想されます。







この問題は、慰安婦問題をめぐる日韓両政府の合意から1年となった今月
28日、韓国南東部のプサンにある日本総領事館の前に、地元の学生などで
つくる団体が慰安婦問題を象徴する少女像を設置しようとしたもので、地元
のプサン市東区は設置は許可できないとして、一度は少女像を撤去しました。

ところが、区に抗議の電話が殺到し業務に支障が出る事態となったことから、
30日になって区長が団体側と話し合った結果、一転して像を設置することを
容認しました。これを受けて、団体は30日午後、再び総領事館の前に像を
運び、歩道のブロックを剥がして土台を固定して、31日夜、除幕式を行う
としています。

韓国メディアによりますと、区長は「この問題をめぐる世論の反発に地方自治体
が耐えるのは難しい」と述べ、少女像をめぐる問題への対応は韓国政府が責任を
持つべきだという考えを示しました。

慰安婦問題の合意をめぐっては、日本政府がソウルの日本大使館前にある少女像
の撤去を求めているもののめどがたっておらず、新たにプサンの総領事館前にも
少女像が設置されたことで、今後、日韓関係に悪影響を及ぼすことが予想されます。

政府 ウィーン条約に関わる問題

ソウルの日本大使館前に少女像が置かれていることについて、日本政府は「外交
関係に関するウィーン条約」に関わる問題だとして、韓国側に撤去を求めてきま
した。

ウィーン条約の第22条は、各国が、外国の公館について、「安寧の妨害や威厳
の侵害を防止するため適当なすべての措置をとる特別の責務を有する」と定めて
いて、日本政府は大使館前の少女像の設置はこれに反するものだとしています。

一方、韓国政府は、少女像について、「民間団体が設置したもので、政府として
強制的に動かすことはできない」という立場を示しています。

政府が韓国側に早急な撤去を申し入れ

少女像の設置について、政府は「極めて遺憾だ」として30日午後、早急に撤去
するよう韓国側に申し入れました。

申し入れは、外務省の杉山事務次官が、韓国のイ・ジュンギュ(李俊揆)駐日
大使に電話で行いました。



この中で、杉山事務次官は「少女像の設置は去年12月の日韓合意の精神に反
するもので極めて遺憾だ。日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、領事
機関の安寧を妨害し威厳を侵害するもので、問題だ」として、少女像を早急に
撤去するよう強く求めました。また、ソウルの日本大使館などから、韓国政府や
プサン市などに対し同様の抗議と申し入れを行いました。

去年12月の日韓両政府による合意では、日本大使館前に設置された少女像に
ついて、韓国側が「適切に解決されるよう努力する」とされ、日本側が撤去を
求めていますが、めどは立っていません。

①韓国にあって日本にないもの、それは慰安婦少女像――ぜんぜん効き目が
ないという事がわかってない。しかも真理を追究すべき学問の府の徒がやっ
てるんだからもはやこの国の将来は救いようがない。世界的学者が育つわけ
がない。捏造慰安婦同様、捏造えせ学者しかあらわれないだろう。効いてる、
効いてる、いやがらせが効いてるというおもいでやってるんだ。しかし、
事実は効いてるふりをしてるだけ、ちょうどプロレスで相手から技をかけら
れて効いてるふりするようなものだ。日本にまちがいなく嫌韓が蔓延する。
政府も当然経済協力などとてもできないと韓国から要請があっても拒絶する
十分な理由になる。自分で自分の首絞める、ほんとにバカな国だ。

②日本にあって韓国にまったくないもの、それはノーベル賞学者だ。とくに
言及する必要もなく恨国といわれるように、真理追究よりも偽善にもとずく
妄想案件で他国を攻撃することに余念がない。死にものぐるいで侮日に邁進
する。断交こそ最善の国策と考える福沢諭吉論に同調する多くの人々がほく
そえむ。恨島が放射能で人間が棲めない場所になるのは時間の問題だ。高い
壁をつくって難民が入り込まないように備えておかねばならない。火病持ち
や奇習にどっぷりつかった奴らは一人たりとも日本国に入国させてはいけない。



  

Posted by びーがたらよーん at 02:42Comments(0)

2016年12月30日

稲田防衛相が靖国参拝、就任後初



TBS(JNN) 12/29(木)

稲田防衛大臣が29日朝、靖国神社を参拝しました。防衛大臣に就任し
て初めての参拝です。

「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝したということです」
(稲田朋美防衛大臣)

稲田氏は、午前8時前に靖国神社を参拝しました。その際には、「防衛
大臣 稲田朋美」と記帳し、神前に供える「玉串料」は私費で支払ったと
いうことです。

稲田氏は、安倍総理のハワイ真珠湾訪問に同行し、日本時間の28日、
真珠湾攻撃の犠牲者への慰霊を行いました。稲田氏の靖国参拝について、
安倍総理は29日午前、

「それについてはノーコメント」(安倍晋三総理大臣)

稲田氏はこれまで、行革担当大臣や党の政調会長時代、終戦の日などに
たびたび靖国参拝を行っていました。しかし、防衛大臣就任直後の今年
の終戦の日は外遊を理由に参拝を見送っており、今回は、防衛大臣就任
後、初めての参拝となります。

稲田防衛相の靖国参拝 中韓メディアが速報
日テレ(NNN) 12/29(木)



稲田防衛相が29日朝、靖国神社を参拝したことを受けて韓国と中国
の反応。

韓国の聯合ニュースは日本メディアの報道を引用して速報した。安倍
首相の真珠湾訪問直後の参拝であることを指摘し、「戦争犠牲者を慰霊
しながらも一方では加害者である戦犯が合祀された場所を参拝した」
「真珠湾訪問が、誠意に欠けた“パフォーマンス”にすぎない、という批判
が出ている」と伝えた。

一方、中国も、共産党機関紙系の「環球時報」が電子版で、日本メディ
アの報道を引用して稲田防衛相の靖国神社参拝を速報で伝えている。

2016.12.29 zakzak

稲田朋美防衛相が就任後初の靖国参拝 「日本と世界の平和を築い
ていきたい思いで」

稲田朋美防衛相は29日午前、東京・九段北の靖国神社に参拝した。



靖国参拝は今年8月の防衛相就任後初めて。「防衛大臣稲田朋美」と記帳し、
玉串料は私費で納めた。

稲田氏は平成17年の初当選以降、毎年参拝してきたが、今年は、アフ
リカ東部ジブチでの自衛隊の活動視察のため終戦の日の8月15日の
参拝を見送っていた。

稲田氏は記者団に、安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾への訪問に同行
したことに触れた上で「最も熾烈に戦った日本と米国が、いまや最も
強い同盟関係にある。未来志向に立ってしっかりと日本と世界の平和を
築いていきたいという思いで参拝した」と語った。

中国メディア「鬼を参拝」 靖国参拝批判
テレ朝(ANN) 12/29(木)

稲田防衛大臣の靖国神社参拝を受けて、中国と韓国は批判しています。



中国では旧日本軍を“鬼”と呼んでいて、安倍総理大臣とのハワイ訪問
を終え、「和解と言った途端に“鬼”を参拝した」と厳しく批判してい
ます。また、28日に行われた今村復興大臣の参拝に対し、中国外務省は
「日本の内閣の一員による参拝は断固として反対だ」と強く反発してい
ました。一方、韓国外務省は「日本の責任ある政治家が過去の侵略戦争
を美化し、戦争犯罪者を合祀した靖国神社を参拝したことに
対し、深い憂慮と失望を禁じ得ない」とのコメントを発表しました。





今村復興相が靖国参拝 首相の真珠湾訪問「関係ない」
2016年12月28日

今村雅弘復興相が28日、東京・九段の靖国神社に参拝した。今村氏は
参拝後、記者団に「仕事について報告し、我が国の安寧と繁栄を祈念した」
と語った。安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾の訪問との関連を問われると、
今村氏は「関係ない。御用納めの日に来ようと決めていた」と述べた。



蓮舫氏、復興相の靖国参拝「なぜこのタイミングなのか」
朝日デジタル 12/28(水)



蓮舫・民進党代表

(今村雅弘復興相が靖国神社を参拝したことは)なぜこのタイミングなの
かということを、私自身も感じざるを得ません。大戦に対するいろいろな
思いがあることは否定いたしませんが、今日は日米両首脳が真珠湾、75
年前に思いをはせながら、不戦の誓い、あるいは和解の力ということを、
(安倍晋三)総理自身もメッセージとして発した直後です。自民党の中、
あるいは政権の中が一枚岩ではないのかなという部分に、若干不信感を
覚えています。(松山市内で記者団に)

習慣や価値観のちがう他国が日本人の神聖なる行為に対してつべこべいう
ものではない。人が人を裁いて戦犯などというレッテルを貼るのもあきらか
な僭越行為だ。すべてをご存じの神さまが来て公平に裁量するというのな
ら話はべつだが。しょせん限定的人間界のことだ。偶然なる勝者の一過性的
なる偏見にもとづく判断。長い目でみれば喧嘩両成敗の精神から考えて、
どちらにも非があり理があるというもの。戦争になればどっちも相当非道
い行動をするのが世の常だ。人間が人間にたいしてラベルをはるのは恥ず
かしいことだ。多くの判事役を演じた人が、自分のしたことにたいして今頃
赤面しているのではなかろうか。自分は瑕疵がつきものの人間であって神で
はないと気づけばなおさらそうだ。当時朝鮮人は日本人だったことを忘れ
ようとしても無駄だ。もっともほんとうの日本人は人が死ねばどんな人間
でも御霊となり畏敬の念であがめ奉られる。つまり死んだらみな神さまだよ。
シナちょんのように墓を掘り起こしてその骨を打擲するなどして辱める野蛮
行為はけっしてしない。奇習だらけのチョン国など人間ではないイチムシ
同様かそれ以下だ。イチムシは死ね。保育園落ちなくても死ね。大丈夫、
ムシでも死んだら神さまだよ。鎮魂祭はまかしとけ!

第三国人のくせにすべてのチョンは被害者づらすんな。

稲田大臣はごく普通の日本人的こころを当たり前に表現しただけです。

あたりまえの行為で、誰からもほめられもせず、憎まれも苦にもされずだ。

清明祭のときには、墓の草を刈り、きれいに掃除をして墓前に手を合わす。
その墓にだれが入っているかなどほとんど考えることはない。祖先の先人
がまつられていることを意識するくらいだろう。なにしろ数かぎりない魂
が入っているだろうからな、詳細を知ろうとしても無意味だ。

靖国神社だってだれかひとりの顔を思い浮かべながら手をあわすとはおも
わない。鎮魂にあたって、たったひとりだけえこひいきするわけにはいか
なからだ。それが日本人だよ。

ある意味、機械的に哀悼をささげている。それもありだな。

新千歳空港で中国人客らが騒動――在日中国大使館「日本メディアは
あおり過ぎ」「記者会見する在日中国大使館の張梅報道官=27日」

そのままお返しだ。靖国参拝したぐらいで大騒ぎするな!

防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝したということです。

--このタイミングとなった理由は

~ 稲田朋美大臣 ~

「いつも申し上げていることですけども、今の平和な日本は、国のために、
祖国のために命をささげられた方々の、その貴い命の積み重ねの上にある
ということを私は忘れたことはありません。戦後70年に安倍晋三首相が
談話を発表され、また今年は原爆を投下した国の大統領が広島を訪問され、
また、真珠湾に首相が行かれ、慰霊の言葉を述べられました。私も同行した
わけですけども、最も熾烈(しれつ)に戦った日本と米国が、いまや最も
強い同盟関係にある。どのような国であったとしても、敵方として分かれ
た方々、国であっても、例えばミズーリ号には私は行きましたけれども、
たくさんの特攻の青年たちの遺書と写真が飾ってあります。また、飯田房太
中佐の慰霊碑は米国方が建てたものであります。その飯田さんは真珠湾攻撃
で引き返して、基地に撃墜した方ですけれども、米国方でしっかり慰霊をし
ております。そういったことなども報告をし、未来志向に立ってしっかりと
日本と世界の平和を築いていきたいという思いで参拝をしました」

--中国や韓国の反発が予想される

「私は、いかなる歴史観に立とうとも、いかなる敵味方であろうとも、祖国
のために命をささげた方々に対して感謝と敬意と追悼の意を表するのは、
どの国でも理解をしていただけるものだと考えております」








顔は詐欺、火病もひそむストーカー

いまの中国共産党は毛沢東が手づから田中角栄になにをあげたか知って
るか?

「詩経」だ。

ちなみに、毛沢東は日本人の靖国参拝にかんして何も言ってこなかった。

彼らにとっては毛沢東の教えより、朝日新聞の教導のほうが重要なんだ。
ああ、恥ずかしい。中国人よ、顔から火がでるようではないか?

価値観が同じでなければ、共に語ることはできない。

  

Posted by びーがたらよーん at 01:47Comments(0)

2016年12月29日

雨降って地固まると申しましょうか・・・



結婚式のスピーチでなんかいも聞いた紋切り型の陳腐な常套句。実際、
すでに和解は成立していて、なにをいまさらと気恥ずかしくなるようなお互い
の手のさしのべあい。まあ、いわゆるひとつの儀式なようなものだから致し方
ない面もある。戦争はしないは当然だ。とりわけ負け戦とわかっていて闘う
のは愚の骨頂。情報戦は大事だよ。1対100なんて、とんでもない。
宮本武蔵だって1回きりなら相手に勝てる。それが大軍あいての長期戦に
なるとぼこぼこにされるにきまっている。ふんづかまって杉の大木につるされ
るのがおちだ。オバマはともかく、トランプだったらプロレスでならしてい



るから案外もっとあっさりしてるかもしれない。勝ち負けは勝負事にはつき
ものだ。勝っても負けてもただちに握手だ。歯医者にも敬意をはらわねば
ならないことをよく知っている。真珠湾の手打ち式もある意味ものもの
しいかった。それにしてもプーチンは最低だ。日本はロシアと闘ってすらな
い。それを第二次大戦の結果だといいやがって北方領土を不法侵略占領した。
最大の悪がプーチンのロシアであり、その次が習近平・中国かもしれない。
プーチンや近平がいるかぎり自衛はせねばならない。防衛費がかかるのもしょ
がない。不戦こそ最善の策、自衛隊は次善の策だ。



安倍首相 真珠湾で慰霊“不戦の誓い”
TBS(JNN) 12/28(水)

不戦の誓いには和解の力、寛容の心、さまざまなキーワードがありました。
戦争が始まった場所で、それから75年後に並び立った日米首脳のメッセー
ジは世界にどう伝わったのでしょうか。日米両首脳が真珠湾に並んで立つと
いう日米の外交史上でも最も実現が困難だと言われていたセレモニーがこの日、
初めて実現しました。







安倍総理のハワイ訪問2日目、前日、時折降っていた雨から一転、この日は
太陽が真珠湾を照らします。

「安倍総理とオバマ大統領のスピーチですが、こちらの演説台で行われます。
その向こう側には真珠湾攻撃で戦艦「アリゾナ」が沈没した場所、アリゾナ
記念館が見えます。まさに太平洋戦争が始まった場所で行われることにな
ります」(記者)

所感表明に先立って、安倍総理は来月退任するオバマ大統領と最後の首脳
会談を行い、4年間の日米関係の歩みを評価しました。








そのおよそ1時間後、両首脳は船でアリゾナ記念館へ。戦艦「アリゾナ」の
戦没者1177人のうち、1102人の名前が壁に刻まれた慰霊の間。2人は、
その壁までゆっくり歩き、およそ40秒間、黙とうをささげました。そして、
戦艦「アリゾナ」の船体を見下ろすデッキから追悼の花びらをまきました。

「安倍総理とオバマ大統領が会場に入ってきました。2人並んで演台の方
に向かっています」(記者)

両首脳の演説は75年前、太平洋戦争が始まるきっかけになった海を背に
行われます。スピーチは、まず安倍総理から始まりました。

「戦争の犠牲となった数知れぬ無辜(むこ)の民の魂に永劫の哀悼の誠を
ささげます。戦争の惨禍は二度と繰り返してはならない」(安倍首相)

安倍総理はアメリカのオバマ大統領とそろって「所感」を表明しました。
不戦の誓いを表明する安倍総理。また、かつて激しい戦いを経験した
日米両国が強固な同盟を結ぶに至ったことについては次のように述べます。

「私たちを結びつけたものは寛容の心がもたらした“the power
of reconciliation”『和解の力』です」(安倍首相)








「所感」のなかで「和解の力」を繰り返し強調する安倍総理。今回、訪れ
たパールハーバーについては「和解の象徴」と語ります。

「世界中の人々がパールハーバーを和解の象徴として記憶し続けてくれる
ことを私は願います」(安倍首相)

75年前、日米開戦の発端となったった地で和解の意義をアピールしました。

「真珠湾、そして第2次大戦で戦われた全ての皆さん、もし可能であれば、
立ち上がるか手をあげてください。私たちは皆、あなたたちに感謝して
います」(オバマ大統領)

オバマ大統領は75年前の戦いを歴史上最も悲惨な出来事とする一方で、
かつて敵だった日本との関係について、こう述べました。

「この海をまたいで行われた残忍な戦いの後にアメリカと日本は友となり、
平和を選んだのです。きょう、この場所を安倍首相が訪れたことは国と国、
人と人の間で何が可能なのかを教えてくれます。争いは止めることができ
るのです」(オバマ大統領)

また、日米同盟の精神について、こんな日本語を使って表現しました。

「私たちが目指さなければならないあり方、それは『お互いのために』
です」(オバマ大統領)

「お互いのために」これこそが現在の日本とアメリカの友好関係の基礎
となっていると述べ、最後にこうスピーチを締めくくりました。

「私たちは世界に伝えたい。戦争よりも平和が私たちに、より多くをも
たらすと」(オバマ大統領)

両首脳のスピーチが終わったあと、安倍総理は真珠湾攻撃の生存者たち
に歩み寄り、言葉を交わしました。




「この機会を楽しみにしてました。安倍首相は期待されていたことをした
と思います。彼にとても感謝しています。我々は和解しました」(真珠湾
攻撃の生存者 アルフレッド・ロドリゲスさん)

「両国の和解は、今日の訪問前にすでになされていることだと思います、
それも何年も前に。今日の訪問はそれをより良いものにするものでした」
(真珠湾攻撃の生存者 エベレット・ハイランドさん)

「きょう、アメリカと日本の首脳がハワイで歴史を作りました」(米・
CBSテレビ)

アメリカの大手メディアは安倍総理の演説内容を含めて詳しく伝え、
「歴史を作った」などと報じました。東京・靖国神社では・・・

「お互い理解できるところがあれば、理解し合って、和解していくこと
は良いと思う」
「お互いの国が発展するよう前向きな気持ちを持つことは、良いきっか
けになる」

オバマ大統領が5月に広島を訪れた際に言葉を交わした被爆者の坪井
さんは・・・

「今度のことで『和解』を盛んに言われるし、未来志向的なことをしっ
かりやってたから、私はそれでいい」(日本被団協 坪井直代表委員)

平和公園では・・・








「75年もたっているでしょう。我々戦争を知っている人は、何で今ま
でなかったかなと思うよね」(被爆者の男性)

「日米安保第一義的な感じがして、ああいう戦争遺跡が利用されている
感じ」(大分からの観光客)

一方、近隣のアジア諸国では冷ややかな反応が目立ちます。




「アジアの被害国にとっては計算したパフォーマンスを何度も行うより、
一度の真摯(しんし)で深い反省の方が未来に向けて意義があります」
(中国外務省 華春瑩報道官)





中国外務省の報道官は訪問を“パフォーマンス”だと批判したうえで、
中国などアジアの国々にも慰霊に訪れるべきとの考えを改めて示しました。
韓国の各メディアでも、戦争責任への謝罪がなかったことに対して、
「戦犯国家のイメージを払拭するための訪問」といった論調が目立っ
ています。

75年の節目で行われた安倍総理の真珠湾訪問。自身が強調した「不戦の
誓い」と「和解の力」というメッセージは世界にどう響いていくでしょうか。


不戦の誓い、すくなくとも日本から開戦する事がないという事。

自衛の確認、国民をまもるのが政治家の仕事である。

アメリカとはもうないという意味だ。

民進・蓮舫代表、首相の真珠湾訪問は一定の評価
TBS(JNN) 12/28(水)

民進党の蓮舫代表は、安倍総理がアメリカのオバマ大統領とともにハワイ
の真珠湾を訪れ不戦の誓いを表明したことに対し、一定の評価をする
一方で、安倍政権の安全保障政策に対して疑問を投げかけました。





「歴史的に大きな和解の誓いというメッセージを発せられました。オバマ
大統領と揃って、パールハーバー、真珠湾で不戦の誓いを語られたこ
は大変大きな意義があると思っています。他方で、ひっかかっているこ
とが一つだけある。不戦の誓いと言いながら、なぜ憲法解釈を変えて安
保法制に突き進んだんでしょうか。あるいは来年度予算を見ても5年連
続で防衛費は増えています」(民進党 蓮舫 代表)

蓮舫代表は安保法制を制定した安倍政権の姿勢について疑問を呈しました。
また、
「民進党は平和という機軸にしっかりと足を踏みしめて国際平和を作り
上げていきたい」「色々と私たちが提案をしながら、しっかり国民に訴
えていく」と強調しました。

中国報道官「真珠湾訪問、パフォーマンス」「清算は一方的な願いに
すぎない」2016.12.28 zakzak



【北京】中国外務省の華春瑩報道官は27日の記者会見で、
安倍晋三首相の真珠湾訪問について、「主に中国に向けたパフォー
マンスの要素がかなりある」と指摘し、日米同盟強化をアピールする
政治的思惑が強いとの見方を示した。また、「真珠湾を訪問して第二次
大戦の歴史を完全に清算したいというのは、一方的な願いにすぎない」
とも述べ、「世界反ファシスト戦争の東方の主戦場が中国だったことを
忘れてはならない」とクギを刺した。



「真珠湾に行くだけで第2次世界大戦の歴史を完全に清算しようとする
ことは独善的な考えです」(中国外務省 華春瑩報道官)

中国外務省の華春瑩報道官は安倍総理の真珠湾訪問について、「東洋の
主戦場が中国であったことを忘れてはならない」「中国やアジアの被害国
との和解がなければ、日本は次のページに進むことはできない」と述べ
ました。



さすがに、民進党の蓮舫さん。いうことが華春瑩報道官の発言とシンクロ
してる。中国の第二報道官の役割をつとめているかのごとし。

国際社会という言い方はやめて中国とはっきり言え。中国と協調しろと
いうことになる。大きなお世話だい、中国は悪の中枢だ。わかったか、この
二重国籍の整形ねつぞうおばはん。自称日本人がきいてあきれるわ。その顔
でわが国といわれるたびに限りなく違和感がある。中国のスパイであること
をはやくカミングアウトしろ。メール問題をすべて解決すべきである。

蓮舫、レンホウ、蓮舫・・・、世界のあらんかぎり叫んでやる。かつて蓮舫
なる女スパイが国会議員となって暗躍していたという事実を。そして教訓にする。

ほんとにとんでもないおんなだ。


  

Posted by びーがたらよーん at 02:09Comments(0)

2016年12月28日

アイム総理とは冗談にも言ってはいけない



和解と友情を確かめ合いにいくのであって、ハワイには謝罪に行くので
はない。世界広しといえども、謝罪ばかりもとめるのはシナちょんだけ
である。シナはウイグルやチベットや内モンゴルなどでしてきた人権弾圧
と侵略とに対して大いに反省し、まずは謝罪すべきである。韓国はベトナム
での婦女暴行や弱者殺戮など非人間的行為について謝罪すべきだ。妄想に
ふけて勝手に他国にからんで来て余計な謝罪要求やら、いらぬ文句をつける
べきでない。嫌韓嫌チャイナが増えるだけだ。

2016.12.27 【安倍首相真珠湾訪問】産経新聞
太平洋戦没者に献花 ハワイの米国立墓地やえひめ丸慰霊碑訪問 
オバマ大統領と会談へ





米国立太平洋記念墓地で献花する安倍首相=26日、米ハワイ・
ホノルル(代表撮影・共同)

【ホノルル】安倍晋三首相は26日午前(日本時間27日未明)、日米
開戦の地となった真珠湾で戦死者を慰霊するため政府専用機でハワイ・
オアフ島に到着し、真珠湾攻撃などの戦死者が眠る米国立太平洋記念墓
地などを訪問する“慰霊の旅”をスタートした。首相は27日にオバマ
大統領と首脳会談を行った後、攻撃で沈んだ戦艦の船体をまたいで建つ
追悼施設「アリゾナ記念館」で献花し、それぞれ所感を述べる。

首相は26日午前、岸田文雄外相、稲田朋美防衛相とともに国立太平洋
記念墓地で献花し、黙祷をささげた。同墓地にある日系人初の連邦議員、
故ダニエル・イノウエ上院議員の墓碑にも献花して黙祷した。

続けて、かつて日系人が多く住んでいたホノルル市内マキキ地区にある
日本人墓地でも献花した。墓地には真珠湾攻撃で戦死した旧日本軍人の
慰霊碑もある。







首相はまた、ハワイ沖で米原子力潜水艦と衝突して沈没した愛媛県立
宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」の慰霊碑にも足を運び、献花し
黙祷を捧げた。

この後、首相は真珠湾攻撃に参加して戦死した飯田房太中佐記念碑に
献花し、米国防総省捕虜・行方不明者調査局を視察。同日夜には日系人
との夕食会に出席する。

安倍首相 墓地訪問後「えひめ丸」慰霊碑に手をあわした
日テレ(NNN) 12/27(火)

安倍首相は日本時間27日早朝、アメリカ・ハワイに到着し、太平洋戦
争の発端となった真珠湾攻撃の犠牲者らが埋葬されている墓地などを訪
問している。



その後、安倍首相は15年前にハワイ沖で沈没した愛媛県の水産高校
の実習船「えひめ丸」の事故の慰霊碑を訪れた。「えひめ丸」はアメ
リカの原子力潜水艦と衝突して沈没、生徒を含む9人が亡くなった。

安倍首相は日本時間28日、アメリカのオバマ大統領との最後の首脳
会談を行った上で、現職の首相としては初めてアメリカ大統領と共に、
真珠湾の戦争慰霊施設「アリゾナ記念館」を訪れる。





その後、演説を行い、二度と戦争をくり返さないという不戦の決意と、
かつての敵対関係を乗り越えた日米同盟の意義などを強調する演説を
行う予定。

安倍首相、国立太平洋記念墓地と「えひめ丸」慰霊碑で献花
フジテレ(FNN) 12/27(火)

真珠湾での慰霊のため、ハワイに到着した。







羽田空港で、安倍首相は「戦争の惨禍は、二度と繰り返してはならない。
この未来への思いを、誓いを、そして、和解の価値を、オバマ大統領と
ともに、世界に発信したいと思います」と述べた。

28日午前には、2017年1月、任期が終了する、オバマ大統領と、最後の首脳
会談を行ったあと、真珠湾攻撃の犠牲者を追悼する、アリゾナ記念館を訪れ、
所感を表明する予定。

「えひめ丸」は米潜水艦に一方的に水中から衝突されたのである。米側の
潜水艦が不注意に浮上してきたのが事故原因だ。加害者は潜水艦の艦長。

当時森喜朗総理はゴルフに没頭していて、悲惨な事故報告を受けたにも
かかわらず、すぐに官邸に帰らなかった。韓国の朴槿恵統領とある程度状況
が似ている。それが原因で森首相はまもなく失脚。韓国はスンシルがドジを
踏まなければいまだにクネが政権握って満期までやっていたことだろう。

民主主義や民度で周回遅れの罵韓国が一丁前づらする資格はない。

東洋の典型的な恥だ。慰安婦でも勝手に拝んでろ!韓国に誇れるものは
慰安婦しかない。

しつような過去への拘泥。先頭に立っての人類の前進とはほとんど無縁。
技術研究の魁けとはならず、味を占めてパクってばから。楽ばかりしよって
ほんまに!ついには奈落の底がまっているのを理解してない。ある意味、
無知蒙昧の身体障害を内包してるかもしれない。







火病だけは国内に持ち込むな。佐川急便配達員のふるまいが火病だと話題に。
関西で電車車掌が着てた服を脱いで職場放棄して脱走した、これも火病発症
にちがいない。きわめつけは水泳連盟の高名な役員が多くの人の面前で
あからさまな火病は発症させる。あわ吹き口ふるわせて逆ギレしてみせる。





  

Posted by びーがたらよーん at 02:47Comments(0)

2016年12月27日

オスプレイ不着、米軍属による女性強姦





などと基地反対派が都合よく利用してきた。その環境が実質縮小し後退した
ので、反対派の左翼にとってはかえって都合がわるくなったと残念がってる
んではないか。
オスプレイは給油ホースが接触した事故であり、性能の不備ではない。暗闇に
おける女性暴行は地上のどこにでもおこる可能性があり、常に用心が必要だ。
いくら世界中から治安のよさが称賛されているとはいえ、女性は夜のひとり
歩きは気をつけるべきだろう。その危険を軽視した場合に高い確率でおこる
のを示したのがあの夜のひとりジョギングでの犯罪被害だ。韓国あたりだと
日常茶飯事すぎて報道されたとしてもほんの一行くらいのべた記事だろう。







それが沖縄だと基地反対派の都合のいい大事な事件にしたてあげられて
満艦飾でもられて御輿にのせられて県道をドヤ顔で練り歩かれる。犯人の
元黒人兵はいまや民家に地元嫁と家族をつくって棲む事実上の民間人である。
しかるにわざわざ軍属であるとことさら強調されて都合良く利用しただけの
話だ。いわばどこから観ても茶番劇にすぎない。その茶番劇の先頭に立つの
が瑕疵・知事の自称日本人で実質土人のオナガである。人類館の標本物とし
ては利用価値があるかもしれない。しかし、成長いちじるしい子供たちに
とっては迷惑な存在で、目障りだろう。きっと子供達は酋長のご尊顔が放映
されたどたどしい弁舌が繰り返されるたびに顔から火がでるほど恥ずかしい
思いをしてるんだろう。赤面のきわみだとはらわた煮えくりかえっている
かもしれない。恩知らずで地元に固執する正義づらする老人連中は、健気な
子供たちのためにも早くこの世を卒業して、後生で最後の審判を受けよ。
そのほとんどは地獄釜行きだと断言する。

米軍属“範囲縮小” 日米両政府が実質合意
日テレ(NNN) 12/26(月)



日米両政府は、今年4月に沖縄県で起きたアメリカ軍の軍属の男による
女性殺害事件などを受け、日本の法律が及ばないアメリカ軍の軍属の範囲
を縮小することで実質合意した。

「米軍属に対する管理・監督が一層強化されることになり、そして米関係者
による事件・事故の効果的な再発防止につながる」-岸田外相は26日朝、
日米地位協定における軍属の範囲を縮小することで日米両政府が実質合意
したと発表した。オバマ大統領の任期中の来月下旬までに、法的拘束力を
持つ補足協定に署名したいとしている。



アメリカ軍の軍属の公務中の犯罪についてはアメリカ側が優先的な裁判権
を持っているが、軍属の範囲縮小によって、日本の法律で裁く範囲が広がる
ことになる。


翁長知事と二階氏、オスプレイ事故で意見交換
TBS(JNN) 12/26(月)





自民党の二階幹事長は沖縄県の翁長知事と会談し、沖縄振興策のほか、今月
発生した在日アメリカ軍の新型輸送機オスプレイの事故について意見交換を
行いました。

「オスプレイが墜落し、県民が大変不安と怒りが頂点に達しているところで
あり、安全保障は日本国民全体で考えていただくということを念頭に置いて
やっていただきたい」(沖縄県 翁長雄志知事)



「できる限り沖縄の皆さんの心に寄り添って、我々はそれを与党としてしっ
かりお応えしていけるようにしたい」(自民党 二階俊博幹事長)

会談の冒頭、翁長知事は、二階幹事長に対して、今月発生した在日アメリカ
軍の新型輸送機オスプレイの事故について「県民の怒りが頂点に達している。
米軍の基地は沖縄に大変過重だ」と述べ、基地負担軽減に向けた協力を求め
ました。これに対して、二階幹事長は会談の中で「沖縄の思いはよくわかる。
しっかりそれを見据えて頑張る」と述べるにとどまったということです。

会談はおよそ1時間行われ、終了後、二階幹事長は記者団に対し、「自民党
として真剣に責任を持って話し合いを続けていくことが大事だ」と強調しま
した。

翁長は大根役者なり。なにをいまさら、話すことなどちっともありゃしない。

リップサービスが得意な二階堂さん、社交辞令ばかし

いつもの鬼瓦つら二階氏不機嫌。

二階氏とでは気が合いそうね。

どっちもどっちで、保身こそが一番。

どちらも売国奴

辺野古の埋めたて承認の取り消し処分、沖縄県取り下げへ
TBS(JNN) 12/26(月)





沖縄県のアメリカ軍普天間基地の移設に伴う辺野古の埋めたて承認の取り
消し処分について、翁長知事は、国との裁判での敗訴を受け、処分を26日
にも取り下げる方針です。これにより、海上での作業が27日にも再開され
ます。

普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐっては、沖縄県の翁長知事による
辺野古の埋め立て承認取り消し処分は違法だとして、今月20日、最高裁で
県の敗訴が確定しました。



この結果を受けて翁長知事は、埋め立て承認の取り消し処分を26日にも
取り下げる方針を固めました。沖縄県庁の担当課では、取り下げの手続き
に向け、職員が朝から慌しく対応に追われています。







処分の取り下げを受けて政府は、辺野古の埋め立て工事に向けた海上作業
を27日にも再開させる方針で、埋め立てに反対する市民団体などが県庁
に詰め掛けて抗議しています。

基地作らせないためになんでもやる?

あとは、普通に考えて、竹やりと火炎瓶しか残ってないが。

シリアの事態を思えば、ほんとに長閑だなあ。

たぶん、現実的にはカヤックを3000艇 政府からの交付金で
まかなうしかない。左翼反対派へ供給。

海上でのさや当てくらいか、抵抗できるのは。

翁さんのふるさと福建省へ発注するかな?またしてもキックバックで
懐ふくらます。3億円なら半分はもどってくる。中国人の商売は
いつでもウインウインだ。習近平主席の言動を注視すればよくわかること。

翁長が尖閣へゆかないのは見返りを見据えてのことだ。














  

Posted by びーがたらよーん at 02:45Comments(0)

2016年12月26日

奇々怪々で3週間も前の話――仏留学生



行方不明事件の捜査が難航!?容疑者はフランス人でもなく日本人でもない?
相当な期間が経過しているのになぜ男の国籍や素性を発表できないのだ?
どうでもいい小情報をさも意味ありげに出す。そのくせ容疑者はほぼ特定
できているだと。無能捜査官の典型的ないいわけやもののいい方だ。



フランス現地の警察も記者も何か話が胡散臭いと個人的に思う――ど田舎の
ことでもあり時間のとらえ方が牧歌的でほんとに解決する気があるのか疑問
を感じる。もうすでに迷宮入りか?まったくまゆつばもではある。すぐに
敏腕刑事を数名投入しなければ犯人逮捕は無理だろう。逮捕できなかった
場合のいいわけにそなえて犯人がそうとうなきれものだと変な情報を流し
はじめている。容疑者が複数の携帯を使用とか、逃亡ルートがいろんな
国をまたいでいるとか、電車を巧妙に乗り継いでいるとか・・・要する
に解決が容易でないと言いたいんだろう。無能フランス警察がなにやって
るんだ。男が部屋から一人で出てくるのがカメラに写っていたのなら
被害者の女はふつうサイの目に切りきざまれて、トイレから下水へ流され
ていると考える。拉致して連れ歩くのは人目につくし合理的ではないし。
迷宮入り事件を示唆か!あるいは結末が大どんでん返し?刑事や記者が
なにかをたくらんで、ウソ、捏造、隠蔽に走ったとか関わった・・・

“疑惑の男”とSNSで知り合ったか?
日テレ(NNN) 12/25(日)







フランスに留学している日本人女子学生が行方不明になっている事件で
女子学生は留学する前にSNSを通じて事件に関与した疑いのある男と
知り合っていた可能性があることがわかった。

筑波大学からフランス東部のブザンソンに留学している黒崎愛海さんが
行方不明になってから20日(3週間!!)がたった。事件当時の様子が
徐々に明らかになってきている。





地元紙によると、黒崎さんは今月4日、ブザンソン郊外のレストランで
男と食事をした後、2人で寮に戻った。その後、叫び声が聞こえたと複数
の人が証言しているという。警察は男が事件に関与したとみて調べているが、
取材を続けている地元紙の記者によると黒崎さんはブザンソンに来る前に
男と知り合った可能性があるという。

地元紙レスト・レピュビュリカン記者「男は非常に賢く、病的なところも
ある。黒崎さんがブザンソンに来る前にSNSを通じて知り合ったようだ」

警察は男の行方を追っているが、すでにヨーロッパを離れているとみられ
捜査は難航している。

日本人女子留学生不明、容疑者“不明後 川や森の中に”
TBS(JNN) 12/25(日)







フランス東部で日本人女子留学生が行方不明になっている事件で、女子学生
が消息を絶った後、容疑者の男が川沿いや森の中など、普段、人があまり立
ち入らない場所に行っていたことが、警察への取材でわかりました。

この事件は、筑波大学からフランス東部・ブザンソンにある大学に留学して
いる黒崎愛海さん(21)が行方不明になっているものです。

警察は黒崎さんの知人の男を容疑者として追っていますが、携帯電話の位置
情報などから、この男が黒崎さんの消息が途絶えた今月4日以降、不審な行動
をとっていたことがわかりました。







「(男の携帯電話の位置情報から)彼は人があまり行かない場所にも行って
います。川沿いや森の中など・・・」(事件担当の地元警察幹部 レジス・
ミエール氏)

男は今月6日か7日にフランスを出国したということで、警察は国際手配の
準備を進めているとしています。

「私の後ろが黒崎さんの住んでいた寮なんですが、その目の前にはセキュリ
ティカメラがいくつか備え付けられていて、中に出入りする人の動向が分か
るようになっています」(記者)





男は4日の夜に黒崎さんとブザンソン郊外のレストランで食事をした後、黒崎
さんの寮の部屋を訪れたことがわかっていますが、この日の深夜、留学生仲間
が叫び声を聞いていて、警察は関連を調べています。



フランスに留学している日本人女子学生が行方不明になっている事件で女子学生
は留学する前にSNSを通じて事件に関与した疑いのある男と知り合っていた
可能性があることがわかった。

筑波大学からフランス東部のブザンソンに留学している黒崎愛海さんが行方不明
になってから20日がたった。事件当時の様子が徐々に明らかになってきている。

地元紙によると、黒崎さんは今月4日、ブザンソン郊外のレストランで男と食事
をした後、2人で寮に戻った。その後、叫び声が聞こえたと複数の人が証言して
いるという。警察は男が事件に関与したとみて調べているが、取材を続けている
地元紙の記者によると黒崎さんはブザンソンに来る前に男と知り合った可能性が
あるという。







地元紙レスト・レピュビュリカン記者「男は非常に賢く、病的なところもある。
黒崎さんがブザンソンに来る前にSNSを通じて知り合ったようだ」

警察は男の行方を追っているが、すでにヨーロッパを離れているとみられ
捜査は難航している。







難航だよ、難航。無料通信アプリが「ライン」と言ったり、「メッセンジャー」
と言ったり、一体どっちなんだよ。「ライン」だったら韓国に記録が残って
いるはずだ。その気になれば通信内容がわかる。

警察の捜査で、黒崎さんは行方不明になる直前、容疑者である20代の外国人
留学生の男と無料通信アプリ「メッセンジャー」を使って英語で数回にわた
り、やり取りをしていたことが新たに分かりました。
警察は、事件がこの男による計画的な犯行の可能性が高いとみています。

日本人留学生不明事件、容疑者はどんな人物か?
TBS系(JNN) 12/25(日)







仲間とダンスの練習をしているのは、行方がわからなくなっている黒崎
愛海さん(21)です。筑波大学からフランス東部・ブザンソンにある
大学に留学していました。

消息が途絶えた4日も午前中はダンスをしていた黒崎さん。夜にはブザ
ンソン中心部から車で15分ほどのレストランで知人の男と食事をし、
2人で大学の寮に戻ってきました。そして深夜、複数の留学生が「恐ろ
しい叫び声」を聞いたということです。

男はその後、1人で寮を出たことが防犯カメラで確認されていますが、
その後、不審な行動をとっていたこともわかりました。

「男の電話の記録で分かった。」(事件担当の地元警察幹部レジス・
ミエール氏)







男は7日までにフランスを出国しています。警察はこの男が黒崎さんの
失踪に関与したと断定、容疑者として行方を追うとともに、国際手配を
する準備を進めています。

フランス東部・ブザンソンで取材を続けている豊島歩記者に聞きます。

こちらはクリスマス休暇でほとんど人がいない状況です。容疑者の男に
ついて、我々が取材した警察幹部は「時計職人のように細かく計画を立
てていた」「病的に賢い男だ」と驚きを隠していません。



容疑者は黒崎さんが行方不明となった今月4日の数週間前に黒崎さんと
知り合ったようだということです。ただ、この数週間の間、容疑者の男
は複数の携帯を使い分けていただけでなく、宿を転々と変え、果ては
野宿するときもあり、自分の痕跡を確認できないようにしていました。





そうした中、容疑者は黒崎さんとLINEを使って頻繁に英語でやり
とりしていたとのことです。4日に黒崎さんが行方不明になる前の数日
間は、寮の周辺で野宿をしていたようだと警察はみています。

またこの日の夜、容疑者は黒崎さんと寮を訪れているのですが、その
直後、セキュリティーカメラでは容疑者1人が出てきていて、黒崎さん
の行方はその後わかっていません。警察は容疑者がいつも1人で行動し
ていたとして、単独犯とみて行方を追っています。

この地上で安全な場所などありゃしないと心せよ。

どこから目をつけられているかわかったもんじゃない。

語学留学のはずがダンスまで楽しむというのは自由すぎではないかな。

執念深い毒蛇が遠くからえものに目つけていて、いつ襲うかは時間の問題
だった。

この春のことである。何メートルもの高い場所につくられ野鳥の巣が
雛が巣立ちまぎわになって、夜中の三時頃二メートルもある青大将に襲わ
れたのは。付近の草の斜面、藪の中に棲んで毎日のように首をもたげて鋭い
眼でみていたにちがいない。

狡猾でよこしまなこころをもつ者にとっては不可能なことは何ひとつない。
火事場のバカちからで断行あるのみだ。











  

Posted by びーがたらよーん at 02:51Comments(0)

2016年12月25日

また何か踏み間違えたか、師走の火事



高齢者による事故が多すぎる。たがが緩んでいるにちがいない。心の油断
ですね。町内会が「火の用心」をふれて歩かないからだ。消防団の責任も
ある。日頃から消防車をゆっくり走らせ、チンちんと鐘を鳴らしながら町中
をめぐり火事予防を徹底しなければならない。近所では夕方になるとヤキイモ屋
の拡声器の声と相前後して消防隊「火に用心」が聞こえてくる。だから火事
などひとつもありゃしない。空気が乾燥する冬場は火事にたいする予防が
大切なのだ。こら、高齢者、しっかりせんか!!料理の専門家が鍋を火に
かけ現場をはなれるとは言語道断だ。まさか高齢者特有のあれ?もしそう
なら家族は直ちに気づくべきだが、放火魔が徘徊してるようなものでこわい。
「火の用心、認知症にも火の気禁物、火の用心!」




「鍋を火にかけ、店離れた」=出火元の料理店経営者―新潟県警
時事通信

「中華鍋の空たきはよそう、火事の元だろう。料理人はいったん職場に
入ったら台所を離れてはだめよ。料理人にとっては常識のはずだが。
油断大敵でぃ何をやってやがる、この野郎め、ええ?」

新潟県糸魚川市の大規模火災で、県警糸魚川署は23日、消防と合同で
実施した実況見分の結果、火元となった中華料理店の焼け跡から焦げた
中華鍋を見つけたと発表した。店の男性経営者(72)は、県警の任意
の事情聴取に対し「鍋を火にかけたまま店を離れた」などと話している
という。



県警によると、男性は22日午前、店舗の1階で鍋をコンロの火にかけ
たまま、数十メートル離れた自宅に帰った。店舗に戻ると鍋から火が上
がっており、消火しようとしたが失敗し、隣の家に119番を依頼した
という。

男性は聴取に「料理を作ろうと思い、中華鍋に食材を入れて火にかけ、
そのまま店を出た」と説明。憔悴(しょうすい)した表情で「大変申し
訳ないことをした」と謝罪したという。 

新潟・糸魚川市大規模火災 被災住民ら現場立ち入り許可
フジテレ(FNN) 12/24(土)



新潟・糸魚川市で発生した大規模火災から3日目。現場は立ち入りが規制
されているが、24日朝、被災した住民など一部の関係者の立ち入りが許可
された。

商店や住宅など、およそ150棟を焼いた新潟・糸魚川市の大規模火災。
発生から3日目となる現在も、現場は立ち入りの規制が続いているが、
24日朝、被災した住民など関係者の立ち入りが許可された。
自宅が全焼した女性は「まさかここまで来るとは思わなかった。何か1つ
でも思い出になるようなものがあればと思ったんですけど。自転車の鉄み
たいなものしかない」と話した。

一方、警察と消防は、火元となったラーメン店を中心に、24日も実況見分
を行っている。

全滅。頭の中はからっぽ」 糸魚川大火、住民立ち入り
朝日デジタル 12/24(土)





住民らの立ち入りが許可された焼け跡では、お互い拳を合わせ励まし合う
姿も見られた=24日午前10時31分、新潟県糸魚川市、長島一浩撮影

新潟県糸魚川市の大規模火災で避難勧告が出された地域の一部に24日午前、
住民が一時的に戻った。変わり果てた町を見て、ぼうぜんとする人の姿が
あった。



【写真】焼けた住宅から地蔵を運ぶ








午前9時過ぎに自宅を見に行った女性(68)は「全部ない。全滅。頭の
中はからっぽです」と肩を落とした。自宅があった場所は、がれきの山に
なっていた。「片付けなんてできない。周りも焼け野原だった」

同市大町1丁目に自宅がある高校2年の男子生徒(17)は全焼した自宅
を見て、「今は何も考えられない」。22日には母親から無料通信アプリ
「LINE(ライン)」で「家、全部燃えた」と連絡があった。24日には
家には入れず、何も持ち出せなかった。「今年亡くなった大好きな祖父の
写真だけでも持ち出したかった」



近くですし店を息子らと切り盛りする女性(76)も、店の前ががれきの山
で中に入れなかった。女性は「いくら災害とはいえ悔しい。今まで頑張って
きたものが全部なくなった」。



年の瀬のすし、正月のおせち料理の予約帳が燃えてしまったことを悔やむ。
「お客さんに申し訳ない。予約帳だけでも持ち出したかった。再開したい
けど、時間がかかってしまいそう」と語った。

いっぺんにして全財産を火事で失う。これほど悲しいことはない。それにし
ても、日本人はなんて健気だ。だれひとり我を忘れてとり乱したり、あたり
はばからず慟哭するのがいない。



日本人はなんて気丈だ、発狂する人がいない。韓国人のように火病もおこさ
ない。シナちょんのように愁嘆場の泣き女が見あたらない。こうでなくちゃ
あ。その上、他人もけっして恨まない。明日はあすの風が吹くし、なるよう
にしかならない、なにへっちゃらさ。というような声が聞こえてくるようだ。

資質や価値観がちがうから、シナちょんに同様な災難があった場合、
こういうふるまいはできまい。どんな受難があっても冷静であることが肝要だ。













  

Posted by びーがたらよーん at 01:23Comments(0)

2016年12月24日

【快挙】「ブラック企業大賞2016」に電通、ワロタ!



愉快、痛快、大笑いです~明日から顔上げて道歩けないはず。ロッテと電通
は日本企業か害国企業かと問い直さなければならない事態。電通は東京五輪
にも大きくかかわっている企業なので都知事はなにか苦言を言ってしかる
べきでしょう。電通は、韓国起源のワイロが横行するなど、ちがう意味で
のブラックでもある。





ブラック企業大賞に電通

選考理由として、「過酷な状況を放置し続けてきた。日本を代表する人権
侵害の企業だ。強い怒りを込めて授与する」と読み上げられた。

電通、ドンキ、佐川、日本郵便・・・「ブラック企業大賞」ノミネート10社発表

電通過労自殺 内定直後に書かれた女性社員メッセージが明らかに
フジテレ(FNN) 12/23(金)





大手広告代理店・電通の新入社員だった高橋 まつりさんが、過労が原因で
自殺してから、12月25日で1年となる。内定直後に書かれた、夢と希望に
あふれた彼女自身のメッセージが明かされた。

2014年春、高橋 まつりさんが、電通に内定した直後、アルバイト先の元上司
に送ったメッセージ。

メッセージは「やはり、マスコミ関係の仕事であること、職種の異動があり、
出来る事の幅が広いこと。新しいコンテンツをつくりだしていけること...
などを重視して会社を選びました」と書かれていた。
フェイスブックを通じて、職場への期待を伝えていた高橋さん。
2015年4月、電通に入社してから、アルバイト先の元上司の「落ち着いたら
連絡して。飯でも食いに行きましょう!」というメッセージに、高橋さんは
「今月は、まだ分からないので、いろいろと具合が分かったら連絡します!!」と
返していた。



アルバイト先の元上司のアサヒカメラ・佐々木 広人編集長は「『同僚と研修
に励んでいる』と『土日もあまりない』と書いていたけど、非常に夢にあふ
れている感じがあって...」と話した。

夢にあふれていたという高橋さん。

しかし、抱いていた「期待」は、次第に「つらさ」へと変わっていった。
高橋さんは、ツイッターに「土日も出勤しなければならないことが、また
決定し、本気で死んでしまいたい」、「今日も寝られなかった」、「がん
ばれると思ったのに、予想外に早くつぶれてしまって、自己嫌悪だな」と
投稿していた。



そして、2015年のクリスマス、母親に送ったメールには「仕事も人生も、
とてもつらいです。今までありがとう」と書かれていた。
10月7日、高橋さんの母・幸美さんは「『死んではだめよ』と話したら、力
はなかったけど、『うん、うん』と...」と話した。







入社から、わずか9カ月。

高橋さんは、飛び降り自殺を図って亡くなり、その後、過労が原因の労災と
認定された。高橋さんの死から、25日で1年。
電通は、2017年から、年間10日の有給休暇取得を義務づけるなど、労働環境
の改善に努める方針。日本の働き方改革が進むかは、これからが正念場となる。

Web投票賞は日本郵便



ブラック企業大賞発表会の様子

今年の候補は当初、エイジス、電通、ドン・キホーテ、プリントパック、
関西電力、佐川急便、サトレストランシステムズ、宗教法人・仁和寺、
ディスグランデ介護、日本郵便の10社が挙げられ、追加で「しゃぶしゃぶ
温野菜」ブラックバイト問題で話題になったDWE JAPANもノミネートされ
ました。

Web投票賞は得票数ダントツの日本郵便、業界賞はプリントパックとディ
スグランデ介護、特別賞は日本郵便、ブラックバイト賞はDWE JAPANが受
賞しました。

弁護士やジャーナリストらによる「ブラック企業大賞」実行委員会は2016年
12月23日、16年の「ブラック企業大賞」に、女性新入社員の過労自殺で注目
された電通を選んだと発表した。

2016年12月23日金曜日 J-CAST News

ブラック企業大賞2016 受賞企業決定いたしました

各賞と授賞理由は以下の通りです。

●大賞:株式会社 電通

電通で働いていた24歳の新入社員・高橋まつりさんは2015年
12月25日に自殺した。時間外労働が月105時間という超長時
間労働に加えて、上司からのパワハラによって精神的に追い込まれ
た結果だった。

彼女のツイッターには、「はたらきたくない。1日2時間の睡眠時間
はレベルが高すぎる」といったものがあるのとともに、亡くなる数日前
には「ブラック企業大賞2015」を報道したツイートをリツイート
もしていた。

彼女は、亡くなる直前に母親にメールを送っている。「大好きで、
大切な母さん、さようなら、ありがとう、人生も仕事もすべて辛いです。
お母さん自分を責めないでね。最高のお母さんだから」。

電通においては、「殺されても放すな。目的完遂までは・・・」など
という社訓『鬼十則』に象徴される異常な精神論が蔓延し、パワハラ・
セクハラなどが日常化している。13年前にも入社2年目の男性社員
の自殺が過労死と認定され、3年前にも30歳の男性社員の病死が
過労死と認定されている。

電通は、このような過酷で人権侵害的な労働環境をまともに改善する
こともなく放置し続けた。何人もの労働者がこの企業によって殺された。
電通は、日本を代表する大企業である。それは輝かしい意味でではない。
社会的に決して許されない人権侵害を続けた代表的企業である。ここに、
強い怒りを込めて「ブラック企業大賞2016」の大賞を授与する。

●業界賞:ディスグランデ介護株式会社(「茶話本舗」FC企業)

●業界賞:株式会社プリントパック

●ブラックバイト賞:DWE JAPAN株式会社(「しゃぶしゃぶ温野菜」FC企業)

●特別賞:日本郵便株式会社



よって、貴社には、パワハラや自爆営業など、深刻な問題があると認め、
ここに特別賞を授与する。おりしも師走である。貴社が現場の従業員たちを
酷使しないよう、警告する意味も込める。

●ウェブ投票賞:日本郵便株式会社

貴社は、第5回ブラック企業大賞における一般市民からのウェブ投票に
おいて、5,967票(ウェブ投票5,958票、授賞式会場での直接投票9票)と、
他企業と比べ圧倒的に多い票数を得ました。これも貴社の労働者へのひどい
仕打ちがインターネット等を通じ、全国に知られることとなり、多くの人
たちからの批判が生まれていることの結果です。ここにウェブ投票賞を贈呈
するとともに、一日も早い改善を求めます。

今年の電通は妥当。

もうちょい後だったら 佐川急便だったかも?

来年は日本郵便だ!

今年は 電通が ぶっちぎりトップでしょう。

悪の権化――いろんな意味で。一度解体しなければならない!



電通なんて昔からブラックのイメージしかない。今にはじまったことでない

メディアも電通のことになるとあまりとりあげない。気持ち悪い。

流行語大賞などよりもこっちの方が社会に問題提起すると思うんだが

なのにほとんど報道されない。小池知事が電通におもい一言でもくぎ刺せば
大きな問題としてとりあげられるかもしれない。

ブラックホールみたいな会社だから、崩壊させるのはけっして容易でない。

やはりここも除鮮が必要だ。それが第一だな。


  

Posted by びーがたらよーん at 01:38Comments(0)

2016年12月23日

きたねえ朝鮮の風習をもちこむな!



①ろうそく行進、②フェンス汚辱のリボンやテープ、③メッセージボード
これらによって世界すべてが汚鮮されている。彼の国に少しでもかかわれば
たちまち法則が発動する。とにかくおぞましい目にあう朝鮮かんけい。人類
の敵でさえある。





ソウルのろうそくデモが大気汚染の原因に!? 韓国の大学教授が驚きの
主張 Record china 2016/1221

韓国・梨花女子大学の教授が、「ろうそく集会(韓国で週末に行われて
いる朴大統領の退陣を求めるデモ)によって大気が汚染されている」と発言
し、物議を醸している。

同大学環境工学科のパク・ソクスン教授は18日、自身のフェイスブックで、
「毎年60万人の幼児が大気汚染のため亡くなっている」と説明し、「ろう
そくに火を灯すと人体に有害な物質が発生するため、健康によくない」と
主張した。また、「最近のメディアはろうそく集会に幼い子どもを連れて
くることを誇らしいことかのように報道している」とした上で、「ろうそ
くのない国が、子どもを健康に育てられる国だ」と述べた。

ろうそくともし静かに強く抗議 那覇、県民広場
2016年12月22日 新報



紙コップに灯をともし、抗議した「キャンドル・プロテスト」=21日
午後7時すぎ、那覇市の県民広場

「辺野古不当判決 オスプレイ墜落キャンドル・プロテスト」が21日夜、
那覇市の県庁前県民広場で行われた。「これ以上新しい基地を沖縄に造
るな」との思いを共有した人々が「紙コップキャンドル」をともし、静かに
強く抗議の意志を示した。名護署前や兵庫県、福岡県でも開かれた。

キャンドル・プロテストは、辺野古沖の埋め立て承認を巡る不作為の違法
確認訴訟で最高裁が弁論を開かないまま県の敗訴判決を下したことを受けた
抗議集会。SNS(会員制交流サイト)などで参加を呼び掛け、賛同する人
らが集まった。


巨大Kの法則発動 これぞ一石二鳥というべき

沖縄の反吉運動にチョン国人がすくなからず関わっているのが問題になって
いる。外国人があからさまに政治活動することはどこの国でも禁じられている。
法治国家が好きな翁長は法律違反する害人を逮捕すべきだ。国家転覆罪が
適用される。ついでに辺野古青テント村も違法行為でしょうが、なにが法治
国云々だよ。基地反対派の違法行為を見て見ぬふりする瑕疵知事め、法治国家
とはいったいなんだよ。聞いてあきれるわ。

「北部訓練場」の一部返還 沖縄の反応は?
日テレ(NNN) 12/22(木)



沖縄県最大のアメリカ軍施設「北部訓練場」の約半分の土地が日本に返
還された。沖縄の本土復帰後、最大規模となる。負担軽減をアピールし
たい政府は沖縄で記念式典を開いたが、周辺では抗議デモも発生。直前
に起きたオスプレイの事故で政府への反発が強まっている。返還式典の
会場から中継で伝える。

式典は終了したが、結局、翁長知事をはじめ沖縄県の関係者は1人も姿
を見せず、歓迎ムードにはほど遠い雰囲気。菅官房長官は式典後、「極
めて残念だ」と語った。



菅官房長官「知事が出席できないということは極めて残念であります」

政府は、今回の返還を基地負担軽減の成果としてアピールし、20日、
最高裁で国の勝訴が確定した辺野古移設工事について、沖縄側の理解を
得たい考え。しかし、翁長知事はあらゆる手段を使って移設を阻止する
姿勢を崩していない。今後、辺野古沖の掘削工事のために必要な岩礁破
砕許可の更新を認めないなど、知事の権限行使で工事を止めることが検
討されている。

これに対し、政府高官は翁長知事の対応によっては工事を不当に阻む権
限乱用だとして、政府が沖縄側に対して損害賠償請求を行う考えがある
ことを明らかにしている。



翁長知事はこの後、同じ市内で行われるオスプレイへの抗議集会に参加
する予定で、今回の返還は、国と沖縄の溝の深さをいっそう際立たせた
形。

沖縄の米軍北部訓練場返還式典 出席拒否の翁長知事、抗議集会参加へ
フジテレ(FNN) 12/22(木)





沖縄のアメリカ軍北部訓練場の返還式典が22日午後、開催された。

返還式典は、万国津梁館で開催されたが、沖縄県の翁長知事の姿はなく、
祝賀ムード一色とはならない基地負担軽減の実態が垣間見えた。
式典で菅官房長官は、沖縄のアメリカ軍専用施設のおよそ2割が返還され
たと成果を強調した。

菅官房長官は「本土復帰後、最大規模のものであり、沖縄の負担軽減に
大きく資するものと考えております」と述べた。







ヘリコプター着陸帯の建設を条件に返還されたのは、北部訓練場のおよそ
半分にあたる4,000ha。

日米両政府は、基地負担軽減の成果を強調するが、沖縄には依然として
国内のアメリカ軍専用施設の7割が残り、基地が集中する現状は変わらない。

オスプレイ再開 菅義偉官房長官「翁長雄志知事は事故前から欠席と言っ
ていた」 米軍北部訓練場返還式典中止要請に不快感
産経新聞 12/19(月)

菅義偉官房長官は19日の記者会見で、在沖縄米海兵隊の垂直離着陸輸送
機MV22オスプレイの不時着事故に絡み、沖縄県の翁長雄志知事が、22日
の米軍北部訓練場(東、国頭両村)の過半の返還式典の中止を求めている
ことに「そもそも知事は、オスプレイの事故が起きる前から欠席と述べて
いたのではなかったか」と不快感を示した。

翁長氏は不時着事故が起きる前日の12日、「返還に対して多くの県民
が理不尽な思いを抱いている」として欠席を表明していた。






「政府は相手にできない」 翁長沖縄知事、飛行再開に強い憤り
琉球新報 12/19(月)

翁長雄志知事
米軍オスプレイ墜落事故以来飛行停止していたオスプレイが19日午後から
飛行再開することに対し、翁長雄志知事は「言語道断だ。とんでもない」と
コメントした。飛行再開を認めた日本政府の姿勢について「もうそういう
政府は相手にできない。法治国家ではない」と憤った。

「沖縄予算、基地問題影響せず」 翁長知事、一括交付金に「配慮」
琉球新報 12/22(木)

翁長雄志知事は22日午前、2017年度の沖縄関係予算が前年度比約200
億円減の3150億円と決定したことについて「総額として満額に届かなかっ
たが、厳しい財政状況の中、沖縄振興一括交付金については配慮がなされた」と
述べた。米軍基地問題で県と政府が対立していることが影響したかとの問い
には「沖縄振興は沖縄振興特別措置法に基づいたもので、基地問題とは全く
別と認識している。辺野古問題にかかる県の対応が沖縄振興に影響を及ぼす
ものはないと考えている」と否定した。

交付金でつくられた県庁舎にぬくぬくと暮らし、毎年の交付金にたかる性質は
どうにも矛盾のきわみだ。街のルンペンや物乞い以下だ。












  

Posted by びーがたらよーん at 00:55Comments(0)

2016年12月22日

福岡タクシーもテロだ――殺人鬼許すな!



松岡龍生容疑者(64)の素性は在日・朴で確定。その顔と、ウソ、捏造
裏切りがすべてを物語っている。これをブレーキ、アクセルの踏み間違え
などの事故とすり変えさせてはいけない。テロ、すなわち殺人確信犯だ。
こんなの容赦してたら似たような事件が次々に起るだろう。何名も殺している
んだから即刻の死刑である。残虐な殺人は三等親まで同罪にしなければ
この種の犯罪は無くならない。この一事でもこの男のすべての同胞を本国強制
送還できなければならない。除鮮をめざして秦國のような法治国家にせねが
ならない。世界唯一の性善説国は返上!
一時的に性悪説に則り在日特権をばしばし取り締まるらねばならない。
最近は松村、松山、松井・・・などと松にまつわる極悪在日が目に立つ傾向。
タレントとにも松の字つきの在日がいっぱいおるな――なりすましは嫌悪。
すべてお見通しだ。





【福岡】タクシー暴走事故、ブレーキ踏んでなかった…走行記録
装置解析で「事故直前にアクセル踏む」記録、タクシー運転手が大嘘ついて
いる。事実は殺人が目的だ!確信犯――テロとみるべきです。本国の現在の
実情を悲観して、恨日気質をあらわにした絶望的極悪行為だ。

両親をひき殺されて、あとに残された子供がじつに気の毒で可愛そう。

運転ミスが原因とほぼ断定?――あまい判定は禁物だろう

<福岡タクシー暴走>ブレーキ踏んでなかった 運転ミス断定
12/21(水)







◇県警、走行記録装置解析 「事故直前にアクセル踏む」記録

暴走したタクシーが福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院に突っ込
み10人が死傷した事故で、事故直前の走行状況を記録するタクシーの
「イベント・データ・レコーダー(EDR)」を解析した結果、
ブレーキではなくアクセルが踏まれていたことが捜査関係者への取材で分
かった。

自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で送検された運転手の松岡龍生
容疑者(64)は
「ブレーキを踏んだが、止まらなかった」と供述しているが、福岡県警は
直前にペダルを踏み間違えた

?運転ミスが事故原因とほぼ断定し、詳しい経緯を調べている。?

EDRはエアバッグが作動する事故が起こった際、直前の約5秒間のアク
セルやブレーキペダルの操作状況や車速、エンジンの回転数などを記録する
装置で、松岡容疑者が乗っていたタクシーの同型車には標準装備されている。



飛行機のフライトレコーダーに当たり、事故原因の分析に利用されている。

捜査関係者によると、福岡県警はタクシーの車内からEDRを回収し、警察庁
の科学警察研究所(千葉県柏市)にデータの解析を依頼。その結果、事故の
直前にアクセルが踏まれ、ブレーキは踏まれていないことを示す記録が残っ
ていた。



病院の近くで事故を目撃した近所の住民は「タクシーが病院手前で急に加速
し、ブレーキランプも点灯していなかった」と証言している。EDRの記録
はこうした目撃情報とも合致しており、 少なくともタクシーが病院に近づい
たころにはアクセルが踏まれて速度が上がり、 そのまま病院東館に突っ込
んだ可能性が濃厚になった。

松岡容疑者は一貫して「ブレーキを踏んだ」と供述しているが、県警が専門
家を交えてタクシーの車体を調べた結果、 アクセルやブレーキ系統に異常
は確認されなかった。タクシーには車両の異常をセンサーが検知した際に
自動的に記録を残す故障診断装置も搭載されていて県警が解析を進めているが、
これまでに異常を示すデータは見つかっていない。







松岡容疑者は事故直前、病院から約300メートル離れた公園のトイレに
立ち寄っており、
「公園を出た後、ブレーキが利かなくなった」とも供述。病院から約200
メートル手前の交差点では一時停止の標識を無視して進入するところも目撃
されている。この時点で既にペダル操作を間違うなどしていた可能性があり、
福岡地検は松岡容疑者を来年2月末まで鑑定留置し、体調や精神状態が事故
に影響を与えていないかも調べている。

毎日新聞 12/21(水)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000057-mai-soci



機械はウソをつかない。目撃者もうそをつかない。うそをつくのは恨島人
の得意技だ。

ついでに言えば、子供もうそをつかない。子供の顔で親の捏造がばれる。
恥を知れ、コンチクショウめ!

独トラック突入、「チュニジア人男」行方追う
TBS(JNN) 12/22(木)





ドイツ・ベルリンでクリスマスマーケットにトラックが突っ込み、12人が
死亡したテロ事件で、犯行に使われたトラックの運転席からチュニジア人の
男の身元を示す証明書が見つかったことがわかりました。警察は、この男が
事件に関わっている可能性があるとして行方を追っています。

この事件は19日、ベルリン中心部で開催されていたクリスマスマーケット
に大型トラックが突っ込み、12人が死亡、48人が重軽傷を負ったもの
です。





ドイツの複数のメディアによりますと、警察がトラックの車内を調べた
ところ、運転席の床からチュニジア人の男の身元を示す証明書が見つかった
ことがわかりました。男はドイツで難民申請をしましたが、却下されていました。

警察は、この男が事件に関わっている可能性があるとして行方を追っています。







この事件をめぐっては、当初、トラックを運転していた容疑者として、現場
近くでパキスタン人の男性が逮捕されましたが、その後、嫌疑不十分として
釈放されています

なんども言うように、フランスのニース・テロ事件も、今度の独ベルリン・
テロ事件も、そして福岡タクシー殺人テロもすべて人類に対する暴虐である。
何一つぜったいにゆるされないのである。とりわけ在日テロは軽視しては
ならない。ヒューマンエラーや通常事故などとすり変えてはならぬ。嫌悪
すべき案件であると心しておくべきだ。




タクシー突入
病院に悲鳴響く…「お母さん」泣きすがる子

夕方の病院に激しい衝突音とともに悲鳴が響き渡った。3日、福岡市
博多区大博町の原三信(はらさんしん)病院にタクシーが猛スピード
で突っ込んで計10人が死傷した事故。現場では「お父さん」「お母
さん」と被害者に泣きすがる子供の姿も見られたという。周辺にはガ
ラス片などが散らばり、目撃者らは一様に「病院でこんなことが起き
るとは」と声を震わせた。
-------------------------------------- 1203/2016

福岡タクシー暴走死傷事故、直前にアクセル踏んだ記録
TBS(JNN) 12/21(水)

福岡市の総合病院にタクシーが突っ込み、10人が死傷した事故で、警
察が運転記録装置を解析した結果、事故直前にアクセルを踏んだ記録が
残っていたことが新たに分かりました。

この事故は今月3日、福岡市博多区の原三信病院に暴走したタクシーが
突っ込み、巻き込まれた男女10人のうち、花田盛幸(44)さんと妻
の美佐代(44)さん、遠藤一行さん(53)の3人が死亡したものです。

逮捕された個人タクシー運転手・松岡龍生容疑者(64)は取り調べに
対し、「ブレーキがきかなかった」と供述していますが、警察がタクシ
ーの運転記録装置を解析した結果、事故直前にはブレーキではなく、ア
クセルが踏まれていたことが新たに分かりました。

警察は、松岡容疑者がブレーキとアクセルを踏み間違えた疑いが強いと
みて、裏付けを進めています




  

Posted by びーがたらよーん at 02:24Comments(1)