2023年12月31日

鼻息が荒いキンペー闘争強化

習氏「1ミリも領土は譲らない」 
尖閣諸島の闘争強化を指示
12/30(土) 共同通信



沖縄県・尖閣諸島
=2013年9月

中国の習近平国家主席が11月
下旬、軍指揮下の海警局に対し、
沖縄県・尖閣諸島について
「1ミリたりとも領土は譲ら
ない。釣魚島(尖閣の中国名)
の主権を守る闘争を不断に強化
しなければならない」と述べ、
領有権主張の活動増強を指示し
たことが30日、分かった。これ
を受け海警局が、2024年は毎日
必ず尖閣周辺に艦船を派遣し、
必要時には日本の漁船に立ち入
り検査する計画を策定したこと
も判明した。

【写真】尖閣諸島に43年間
も使われていない米軍の射爆
撃場、なぜ? 21年

岸田文雄首相が11月中旬の
日中首脳会談で習氏に、尖閣
を含む東シナ海情勢への「深
刻な懸念」を直接伝えたばか
り。中国側がこの指摘を顧み
ず、実際の行動によって領有
権主張を強める方針であるこ
とが浮き彫りになった。

中国が日本漁船の立ち入り検
査計画を策定したことが明ら
かになるのは初めて。実際に
検査を行おうとすれば、海上
保安庁の船舶との摩擦拡大は
必至で、偶発的な衝突が起き
る懸念がさらに高まりそうだ。

習氏は上海で11月29日、海警
局の東シナ海海区指揮部を視
察した。関係筋によると習氏
は尖閣について「前進のみ。
引くことはできない」と言明
した。




いまにはじまった

ことではない。

何をいまさら仰々しく

言うんだい皇帝

ぺんぎん・

キンペー殿

南シナで国際法無視

で勝手に埋め立て

いろんな島々を要塞化

比国近くを領土にする

ために囲い込み

領土宣言して

比国漁民を日常的

にいじめている

越国付近でも

武力を背景にした悪態

中国のやること

すべてを世界が

観ている

あのイスラム国にかわる

世界の敵国だ

ヒトラーの後継者

キンペー

最悪な犯罪者は

水戸黄門がこらしめる

首を洗って待っていろ

首切り作戦はすぐそこだ

習近平は傲慢

中国の領土の基準は、

中国政府が

「そこ自分たちの領土」と

発したら、もう中国の領土。

何が何でも自分たちのもの。

国際的に他国の領土と

認められていても構わない。

欲しいものは力づくで

奪い取る

文句があるなら

かかってこいと

まさに暴力団そのもの

無法なよたもの

ごろつき鮮明

漁船の民兵ほど

こわいものはない

尖閣は石垣島からでも

170kmあり、燃料代を

ペイできないことから

商業目的の操業は

成り立たない

怖いのは、

台風などの海が

荒れているタイミングで、

漁船が荒波で難破した

ことを装って上陸し、

実はその漁船には漁師に

扮した軍人が乗っていて、

また、船には大量の資材

が積んであると。

そして、あっという間に

小屋を立ててしまい、

ここは中国の領土だと

主張し実効支配し始める。

もっとも島に上陸

し占有するには

かなりの

勇気がいる

すぐに反撃をくらう

日米の空海軍がだまって

いないだろ

ウクライナで使用

されている米国製ミサイルが

どかーんといっぱつ

飛んでくる

隠れる場所がない

ので玉砕必至

日本政府は1952年に

戦後間もないドサクサ

に紛れて韓国が国際法を

無視し李承晩ラインを

設定し日本固有の領土

竹島を日本政府は為す術

もなく実行支配されて

しまった。

尖閣諸島は中国と一戦を

交えても竹島と同じ轍を

踏んではならない

習近平という独裁者は

プーチン以上に周到で

危険な人物

ただ日米安保が

あるから闇雲に

尖閣侵攻開始

するわけにゆかない

岸田総理は,

有事に対して迅速に

対応できるだけの考えや

準備があるのだろか。

性格がへたれだから

もしかしたら

自衛権行使にも逡巡する

かもしれない

ぴーすぴーすも

度が過ぎれば

ただの腰抜け

いちばんこわい

のが有事の岸田

はやくしないと

日本沈没が現実になる

習近平主席が日中首脳会談で見せた
〝傲慢〟ぶり 邦人の早期解放・
尖閣周辺ブイ撤去求めた岸田首相
をまともに相手せず
12/28(木) 夕刊フジ



中国の習近平国家主席

11月に米カリフォルニア州で
行われた日中首脳会談をめぐり、
中国側の傲慢な姿勢が明らかに
なった。共同通信によると、
岸田文雄首相は中国で拘束され
た邦人の早期解放や、沖縄県・
尖閣諸島周辺の排他的経済水域
(EEZ)に中国が無断設置し
た大型の海上ブイ撤去などを求
めたが、習近平国家主席はまと
もに相手にしなかったという。

【イラストでみる】日本の
EEZ内にブイを設置した
中国調査船「向陽紅22」
の動き

共同通信は27日夜、「独自ダネ」
「11月首脳会談、詳細判明」と
して伝えた。

習氏はまず、邦人拘束について、
「中国の法に従って処理する」
と主張した。海上ブイについても、
「東シナ海をめぐる両国の見解
の違いをコントロールすべきだ」
と一般論に終始したという。




岸田首相は、北朝鮮の核・ミサ
イル開発や、日本人拉致問題の
解決についても協力を要請した
が、習氏は「北朝鮮情勢が悪化
した原因は米国」と持論を展開し、
米朝間の対話がないことに不満
を漏らした。

日中首脳会談は11月16日、
米国で開催されたアジア太平洋
経済協力会議(APEC)首脳
会議に合わせて行われた。日中
両政府は習氏の会談での反応や、
やりとりの詳細を明示していな
かった。共同通信は、複数の日中
関係筋の話として伝えた。

中国は、国際原子力機関(IA
EA)が「国際基準に合致する」
と評価している東京電力福島第1
原発の処理水を「核汚染水」と
主張し、日本産水産物を禁輸し
ている。首脳会談では、処理水
に関する専門家協議や、閣僚級
の「日中ハイレベル経済対話」
の開催で合意したが、見通しは
立っていない。

日中両国は会談後、緊密な意思
疎通を重ねる方針で一致し、日本
側は「戦略的互恵関係の包括的な
推進を再確認した」と発表した。

ただ、日本政府関係者は「中国側
は国内の政権批判に神経をとがら
せている。『反日カード』は内政
の不満をそらし、日本を牽制
(けんせい)する有効な手段だ」
と分析している。岸田政権は
「反日」暴挙を放置するのか。




岸田氏は

こわもてとは

ほど遠い。

だが対面での外交

その顔も大事だよ

トランプとバイデン

どっちが組しやすい

日頃の発言や

態度、それも大切

安部元総理はけっこう

迫力があった

岸田とは雲泥の差

ネコと虎のちがい

習近平もあうたびに

いやがっていた

ある意味びびっていた

なめられるのは

その資質のちがいだ

習近平に舐められて

バカにされているのは

岸田そのもの

林を外相にしたのも

あしもとを見られた

有事に岸田内閣じゃあ

とてももたない

勇気ある辞任期待






  

Posted by びーがたらよーん at 07:46Comments(1)

2023年12月30日

県知事が宜野湾民意踏みにじる

辺野古「代執行」、沖縄知事は
厳しい立場に…2024年の県議選
に影響も
12/29(金) 読売オンライン

沖縄県宜野湾市の米軍普天間
飛行場の名護市辺野古への移
設工事は28日、国が設計変更
を承認する異例の「代執行」
に至ったことで大きく進展す
ることになった。辺野古移設
阻止を「一丁目一番地」の公
約としてきた玉城デニー知事
(64)は厳しい立場に追い込
まれた。「民意」を頼みに反対
を続ける構えだが、県議会の勢
力は拮抗しており、来年の県議
選を見据えて県政与野党の駆け
引きが始まっている。
(今村知寛、横山潤)

歴史に言及



代執行を受けて、記者会見に
臨む玉城知事(右)
(28日午後、沖縄県庁で)

「沖縄県民の民意を踏みにじり、
地方自治の本旨をないがしろに
するもので、誠に遺憾だ。苦難
の歴史をいつまで県民に背負わ
せるのか」

玉城知事は28日午後、代執行を
受けた記者会見で、戦後の米軍
統治や米軍関係者の事件事故に
も触れながら、一連の政府の対
応を批判した。ただ、今後の対
抗策を問われると、「現段階で
方向性を申し上げるのは非常に
厳しい状況」と表情をこわばら
せた。




工事再開を目前に控え、繰り
返し言及したのが「政府との
対話」だ。会見では「対話の
機会が作られるのであれば、
県の考え方を丁寧に伝えたい」
などと述べたが、国との歩み
寄りの具体策は示さなかった。

「県民分断される」
こうした玉城氏の姿勢に、10年
前に埋め立てを承認した仲井真
弘多元知事(84)の側近だった
又吉進・元県知事公室長(67)
は「知事が戦略もなく『対話
で解決』と繰り返してばかり
では、政府に相手にされない」
と疑問を呈する。

仲井真氏は2013年12月27日に
埋め立てを承認した。承認を
前に当時の安倍政権との協議
で「普天間飛行場の5年以内の
運用停止」を求め、政府から
言質を引き出した。又吉氏は
「普天間の危険性除去のため
に、勝ち取るべきところは勝
ち取る緊張関係を築いて対話
に臨むことが大事だ」と話す。
玉城県政については、「政府
と対話できる環境が閉ざされ
ていては、県民の分断や県民
生活への影響が生じかねない」
と憂えた。

過半数巡り
県内では、来年6月頃に県議選
(定数48)を控える。3年後の
次期知事選の行方も占うだけ
に、玉城氏を支える政治勢力
「オール沖縄」と、知事奪還
を目指す自民・公明両党は
「政治決戦」と位置づけている。




もういいかげん

帰ろう

父の祖国アルメニアへ

NHKでやっている

ファミリー

ヒストリーの玉城デニー版

いつやるんだろ

草刈正男について

やっていた

たまたま見た

女に子供うませて

米国へにげた

ごくありふれた物語

もしデニー版をつくれば

つっこみどころ満載

だろう

洗えばなおると

老婆に言われて

洗ったがあら不思議

見事に男の子が

生まれた

女は村八分を

おそれて祖母の

手元に産み子

を残して那覇へにげた

父親はもちろん

いない

不同意アレなので

アメリカ本土へ

逃げ帰るしかなかった

婚外子

沖縄の総意と言うけれど

沖縄県民すべてが

反対している様な、

民主主義を無視している様な

事を言うのは大げさ過ぎるだろ

普天間地元では

移設容認派の市長が当選した

移設先の辺野古がある

名護市長選ではやはり

おなじく移設賛成が当選

どこが民意だよ

県知事デニーが

当選したのは

不正選挙が

行われたという

疑念しかない

沖縄の七不思議

県民投票が決定

したのがあの

元山というニセー

がひとり奮闘して

勝ち取ったことに

なっているが

県民の同意を

得るのは気が遠く

なるような数

とても若者の努力で

できる数ではない

ここでも不正が

行われていると感じる

沖縄人の気質は

こういうことに鈍感

で調べようという

機運さえおきない

プーチン並みの不正が

そのまま成立してしまう

露西亜と同様

沖縄の知事選は

茶番劇である

周回遅れ

沖縄こそネット投票に

して透明性が求められる

>「沖縄県民の民意を
踏みにじり、地方自治の
本旨をないがしろにするもの」

玉城知事は、最高裁判所の

判決を踏みにじり、法治国家

の本旨をないがしています。

玉城知事は

「対話による解決を」と

繰り返していますが、

1995年から沖縄と

国が対話を重ねて、

辺野古基地に移設→普天間基地返還

と決着しているのです。

また、「辺野古に移設一択」と

言っているが、1995年に

グアムも含めて検討してるし、

2009年には鳩山政権で県内、

県外、海外で迷走した上で

辺野古に落ち着いたのです。

長い年月をかけて対話して

決定したことを覆すのは、

玉城知事の暴挙という

しかない。

当時民主党議員だった

玉城デニー氏も

辺野古移設に党是に

したがって賛成

辺野古移設

もうれつに反対

したということ

一切聞いたことがない

民意を楯にして

国家に反抗してる

これが現知事デニーである。

左翼や中国から

支援されそれに

応えなければ

抹殺される

だからおとなしい政府

や国民を相手に詭弁を

弄するのだ

日本人と

アイデンティテーが

まったく違うということだ

外来種は公安に

監視される対象

NHKはデニー

出自はやく調査して

公表しろよ

普天間がある宜野湾市民の

民意を妨害して

意地悪く立ちはだかって

いる外来暴漢

法令無視の無頼漢

こういった革新系の人たちは、

引き際がわかっていません。

最高裁で負けた時点で、

知事を辞職すべきでした

負けてなお強しと

豪語するだめ知事

特定外来種排除

あるのみ

辺野古移設問題が

終結してしまったら、

玉城は知事としての

存在価値が無くなる。

それを恐れての

反対運動に過ぎない。

基地問題だけで飯を

食ってきた玉城デニー

沖縄の貧困

子供の成績低下

離島の安心安全支援

これらを

一切かえりみようとせず

放置、無能がばれただけ

あらゆる手段で

辺野古移設阻止する

その公約だけで

2期つづけた

公約詐欺もおれおれ

詐欺もじさない

よたものです

歴史とか分断とか言い始めた。

まさに終わりの始まり。

口先だけの男

ほんとにこんな知事

いるのか

戦略もアイディアも皆無

沖縄を政治利用する

左傾化勢力

おとなしい気質

だから攻めやすい

シャイだからね

「オール沖縄」曲がり角 
ワンイシューに批判、求心力も低下
12/28(木) 産経新聞



記者団の取材に応じる玉城
デニー沖縄県知事(左)
=28日午後、県庁

「民主主義を圧殺する代執行
に正義はない」。米軍普天間
飛行場(沖縄県宜野湾市)の
名護市辺野古への移設工事を
巡り、政府が設計変更の承認
を代執行したことに対し、玉城
デニー知事を支持する「オール
沖縄会議」が28日、那覇市内
で会見し政府の対応を厳しく
批判した。

【表で見る】
辺野古移設計画の設計変更
を巡る経過



だが、辺野古反対のワンイシュー
(単一論点)で国との対決姿勢を
強めるオール沖縄には批判もある。
「オール沖縄」勢力にもかつての
勢いはなく、辺野古反対を訴える
活動が曲がり角を迎えている。

「上告しても代執行は行使される。
実力行使で止めなければならない
ということになるのか」

オール沖縄が26日夜に那覇市内
で行った「不当判決にどう抗うか」
と題した学習会。参加した女性から
こんな声が上がった。講師として
招かれた行政法の専門家は「実力
阻止と言ってしまえば楽だが、そん
な無責任なことは言えない」となだ
め、最高裁の「見識ある判決」に望
みを託した。

オール沖縄は平成26年の知事選で、
辺野古移設反対を訴え当選した翁長
雄志氏が結集。30年に翁長氏が死
去すると後継の玉城氏を支え、31
年2月に辺野古埋め立ての賛否を問
う「県民投票」を実現する原動力と
なるなど県内に大きな影響力を持った。
だが、その後は徐々に支持を失い、
有力メンバーだった保守系議員や財
界人が離脱するなど求心力は低下し
た。

司法判断に抗う玉城氏がすがる
「民意」が、多くの県民の思いを
反映したものなのか。自民党県連
幹部は「沖縄の民意には『賛成』
『反対』で表せない地域振興を
条件とした『容認』もある」と
指摘する。沖縄の民意は今、大き
な岐路に立っている。




あらゆる手段を

駆使して工事を

やめさせるって

あとどうする?

裁判では何一つ

成果が出てない

竹槍かざして

集団で

工事現場を

襲撃でもするつもり

法治国家において

司法判断を無視することを

公言すること自体が異常

さすがに

リフォーム大工

もはや打つ手がない

多くの県職員が

辞めていくのは何故か?

大きな理由は知事に

ついていけないからです。

沖縄の基地は

日本の国防上から必須です。

頭の中がお花畑の知事では

日本は守れない。

いろんな交付金が

知事不作為の責任

で無交付となっているが

それも担当職員が

しめしあわせて恣意的に

やっているとおもう

いわば県庁で

内乱の兆しがある

実質的知事に反対で

クーデター状態

KY県知事

それが外来種デニー

はやく消えてくれ















  

Posted by びーがたらよーん at 07:31Comments(1)

2023年12月29日

デニー知事国と県との亀裂だよ

異例の代執行、普天間抱える宜野湾市長
「国と県に亀裂できた」
12/28(木) 朝日デジタル



住宅に囲まれた米軍普天間
飛行場=2022年12月12日、
沖縄県宜野湾市、朝日新聞
社機から、堀英治撮影

米軍普天間飛行場(沖縄県
宜野湾市)の名護市辺野古へ
の移設計画をめぐり、国は28日、
新たな区域の埋め立てに必要
な設計変更を県に代わって承
認する異例の「代執行」に踏
み切った。地元の市長はどう
受け止めたのか。

【写真】記者団の取材に応
じる沖縄県宜野湾市の松川
正則市長=2023年12月28日午前、





政府は米軍普天間飛行場返還
に向けて、辺野古への移設計
画が「唯一の解決策」と繰り
返してきた。普天間飛行場が
ある宜野湾市の松川正則市長
は記者団に「返還合意から27
年が過ぎ、見通しが立たない
ような状況でずっときていた
ので、(工事が進むことに)
一部ほっとしている」と話
した。

ただ、辺野古の代替施設が米軍
に引き渡されるまでには、約12
年かかると試算される。宜野湾
市は普天間返還後の跡地利用の
計画も進めている。松川市長は
「これだけ長い間、普天間飛行
場を抱えて厳しい環境に置かれ
てきた。(辺野古が)完成すれ
ば移設は真っ先にやってもらう
のが当然のことだと考えている」
と語った。

一方で、「国と県がこれだけ対
立し、亀裂ができてしまった。
予算の面も含めて今後の懸念を
している」と不安も吐露した。



辺野古がある名護市の渡具知武豊
市長は記者団に「工事の進捗
(しんちょく)が現実なものと
なることで、近隣住民から不安
の声が上がっている。不安の払
拭(ふっしょく)や生活環境を
どう守っていくのかを考えてい
かなければいけない」と述べた。

辺野古移設をめぐっては、国と
県の意見が対立し、法廷闘争に
発展。県が敗訴し、代執行に至
った。渡具知市長は「基地問題
に関してはやはり、国と県、そ
して自治体が話し合いを重ね、
解決を図ることが基本だと思う」
との考えを示した。




要するに

この問題で誰も

現実的には困らない

んだよね

米軍はまったく困らない

かえってこのまま

普天間基地であって

ほしい

都心部に近いから

生活に便利

米人家族には瑞慶覧高校

など教育施設が

そのへんに集中してある

瑞慶覧Pエックス

映画館やボーリング場

基地内の施設がそろっている

金網に囲まれて

安心安全

ゲート出入り口で

基地反対の少人数

過激派活動が

あるのが唯一の恐怖

が警官が常時2,3人

見守っているので

暴動にさえ気を

つけておけば安心

べつだん外界

との交流も憂慮する

必要はない

普天間基地周辺に

棲んでいる人々も

もはや基地がある

のが現実でそれを

受け入れて生活し

とくに気にするでもない

ただし兵隊さんの

犯罪には気をつけねば

それと航空機の

ものすごい爆音や

万が一の墜落や落下物

被害がそんなに

出てないのは幸いである

名護市や辺野古も

同様とんでも

事故はほとんどない

人々は普通に生活し

普通に仕事してる

そもそも過激派デニーが

していることといえば

表面上は米軍反対と

いう態度だが実際には

むしろ日本政府に

ことごとく反抗する

という姿勢

即ち内地と沖縄を

離反すること

それに血道をあげている

保身のためには

語気を荒げて

政府に反対する姿を

左翼市民団体に

見せねばならない

ただそれだけのことだ

普天間だろうが

辺野古だろうが

多くの沖縄県民に

とってはどうでも

いいことなのである

宜野湾市長は

普天間が帰ってくる

めどがついたなどと

嘯いているが

それは相当先の

気の長い話である

現実に危険もなく

日々の生活が

送れるという

基地があるゆえの

安心感さえあるだろ

ちょっとした危険

をみつけて

小針棒大に報道する

メディアと左翼活動家

はほんとにうざい

馬鹿さかげも

いいかげんにしろだ

翁長がよく口にした

アイデンティティー

反基地運動の基軸

スローガンだったはず

最近はほとんど

聞かなくなった

矛盾しているからだ

アルメニア人系の

県知事がそれを

いいだしたらその

顔や容姿から本人の

真の出自を追求される

動物学的には

父がその人の遺伝子

90パーセント占める

八村塁や大阪なおみ

など母の遺伝子が90

なら存在してないのは

あきらかだ

動物学では母親の

遺伝子が占める割合など

かぎりなくゼロに

ちかいだろ

デニー県知事は

どうだ?!

沖縄の遺伝子はゼロ

といって過言ではない

不同意性行で

犯罪行為そのもの

生まれた子供に

罪はない?!

生まれより育ち?

その両方が欠けている

アルメニア系移民米兵である父

それがアイデンティティー

などと口にだせるわけがない

だから黙っている

旧ソ連構成国の

貧農国の一つ

プーチンに

ちかい遺伝子男

背丈はそっくり

それがアイデンティティーを

翁長のように振りかざして

基地反対しようものなら

わらいぐさだ

なんでも政治利用しようとする

左傾化グループ

使い勝手のいい

バテレン野郎

使い捨てライターか

ただでさえ

失業率が高止まり

している沖縄

若ものたちの就活が心配だ

このバテレン知事が

テレビ画面に出るたびに

ぞっとする

あたら仕事の期待が

にげてゆく

ハロワークで冷遇される

希望の会社へ

電話するとすぐに切られる

反省すべきは

この男を政治利用

しようとする主婦や老人

投票でわが子を殺す

わじわじー

爺婆多数

溜飲下す

辺野古のために

わが子捧げる

辺野古がイヤなら、

普天間基地の運用を

継続するしかない

話し合いによって

辺野古止める?

工事を進めながら

でもできる

扉はいつでも開いている

自治を蔑ろにしてる?

キンペーにも言えよ

ウイグルがかわいそう

国と県に亀裂ができたと

デニーのもくろみ通りだ

「一層の苦難」知事憤り 
宜野湾市長「めど立った」 
辺野古代執行
12/28(木) 時事通信



記者団の質問に答える
沖縄県の玉城デニー知事
=28日午後、同県庁

政府の代執行を受け、玉城デニー
知事は28日、「沖縄の苦難の歴史
に一層の苦難を加えるものだ」と
語り、表情をこわばらせた。


 
玉城氏は「沖縄にこれ以上、
過重な基地負担を背負わせて
はならないという県民の声は、
やむことはない」と述べ、
政府に移設断念を重ねて求
めた。玉城氏が今回拒んだ
工事の承認は、国と地方を
「対等」とする趣旨で都道
府県に委ねられた事務だと
指摘し、「都道府県の疑義
を取り上げる方法が確立さ
れていないことが、今回の
代執行に至った大きな問題
の根本だ」と訴えた。 




お前だけだよ

いつまでも歴史に

固執してまえに

向こうとしないのは

沖縄人は未来志向

洗えばなおらぬ

ものはない!

デニーは政治権利の

僭越、いいかげんに

謙虚にふるまうべき

「一層の苦難」って何?

ほしがりません

勝つまではの精神で

交付金に手を付けないで

すべて国民に返したらどう?

沖縄の民意の代弁者

を装いながら、

宜野湾や辺野古や八重山の

自派に不都合な民意は

存在しないかのように扱う...

この連中に沖縄の痛みを

語る資格があるのか

デニーのアイデン

ティティー

はどうした

アゼルバイジャンか

アルメニアか

たぶんあの辺

ソ連系米国移民だが

本心では米国の敵

憎むべき国ではあるが

背に腹はかえられない

米国へ移民にいこうと

米兵になっただけさ

知事はそろそろ

民主党時代に辺野古容認した

時の心境とか話したら

沖縄知事

「国策で自治ないがしろ」

隣の国では

ウイグルの自治ないがしろ

キンペーに箴言

しましょう

勇気がいるなあ




























  

Posted by びーがたらよーん at 06:22Comments(1)

2023年12月28日

【怒髪】売国奴河野洋平&太郎

河野洋平氏が口述記録 
「軍の資料は残っていないが‥」
12/27(水) 産経新聞



衆院は27日、河野洋平元議長
(86)にインタビューした口述
記録をホームページ(HP)上で
公開した。河野氏は平成5年に慰
安婦問題に関する官房長官談話を
発表した経緯について朝鮮半島で
の慰安婦の強制連行の証拠は示さ
ず、「具体的に連れてこいとか、
引っ張ってこいという軍の資料は
残っていないけど、軍がそんな公
式文書を残すわけがない」と語っ
た。

河野談話をめぐっては、政府が
平成26年6月に発表した談話
を検証する有識者チームの報告
書で、日本政府による韓国での
元慰安婦への聞き取り調査の終
了までに原案が作成されていた
ことや、聞き取り調査の結果に
対する裏付け調査が行われなか
ったことが明らかになっている。
河野氏は口述記録の中で、この
報告書には言及しなかった。

河野氏は聞き取り調査について
「記憶があいまいな部分はあっ
ても、発言の内容は心証として
明らかに強制的にさせられてと
いうふうに宮沢(喜一)首相も
思われて、強制があったという
ことで結構ですとなった」と語
った。


報告書は「(日本政府が)一連の
調査を通じて得られた認識は、い
わゆる『強制連行』は確認できな
いというものであった」とした。
河野氏は談話発表時の記者会見で
強制連行に関する認識を問われ
「そういう事実があったと。結構
です」と発言した。




》》韓国での聞き取り調査!?

元慰安婦に?

嘘八百を平気で

いうコリアンに

聞き取りしても

意味がない

河野洋平の売国奴

気質がそのすべて

朝日新聞よりも酷い

朝日は現場済州島など

でその後多くの人に

取材したがその中の

だれひとり強制連行

された女はなかったと

正直に述べたという

もしあれば大騒動に

なるだろ

証言者もいたろ

だがなかったと

あとづけで

朝日が否定している

朝日は自分で記事が

虚偽であったと

謝罪した

河野洋平は

いまだに自説を堅持

しているから唖然とする

親の売国奴行為で

河野太郎はいまだに

窓際族を甘受している

日本では正直こそは

最善の策

うそつきコリアン

偽慰安婦はすべて

地獄行きが決まっている

正直者は日本では

あきらかに

賞賛される

河野洋平は多くのことを

生煮えで食う

目先利益の亡者

シナチョンに媚びる

ことで長く大きく

会社的利潤を得てきた

日本人として恥ずかしい

「そういう事実があったと。

結構です」という言い方は

日本語としてあきらかに

逃げ口上で責任者

として国民に後ろめたさを

本人が感じまた

あやふやさと

漠然とした

態度で臨んでいる

印象をあたえて

やまない

これを不作為という

日韓関係の大問題

を後生に残した

不作為の政治家

それが河野洋平だ

確たる証拠・証明が

無いにも関わらず、

官房長官と云う国の

重責を担う立場の人間が、

想像のみでこの様な

発言をするとは、

到底考えられません。

宮沢首相も了承したと

言っている様ですが、

亡くなった方に責任を

押し付けな!

目先の利権に頭が狂った

河野さん

一生重い十字架を

背中に引きずりながら

いばらの道を

生き続けて下さい

この記事の中に、

当時の石原信雄

官房副長官の話が

全く出て来ないのは

何故でしょうか?

石原信雄氏は、

国会での質問に対して

「日本政府、日本軍が

(慰安婦を)強制的に

募集したことを裏付ける

資料はなかった」と述べ、

当時の関係者が談話の

作成過程での不備を

指摘していました。

それにハーバード大学の

マーク・ラムザイヤー教授が

「慰安婦強制徴用の事実を

立証する証拠は何も無い」と

主張し、その論文を韓国は

いつまでも反証出来ていません。

反証が出来なければ

論文が正しいとなる

だけのことです。

軍が証拠を残すはずがない

というのも勝手な憶測だよ

結論として

河野談話はただの

でっち上げという事になる。

曖昧な記憶、心証として

明らかってなんだよ。

ただの思い込みだろ。

軽率極まりないとしか

言いようがないね。

おかげでこの男は

シナチョンから

優遇され利権を得

現地での合弁会社が

莫大な利潤をあげつづけ

て現在に至っている

北村晴男弁護士 河野太郎氏を
猛批判「総理になったら日本は
メチャクチャに」親中指摘
「この人ヤバい」傲慢&横柄も
12/22(金) デイリースポ



北村晴男弁護士

日本テレビ「行列のできる相談
所」などに出演する弁護士、
北村晴男氏が、自身のYou
Tubeチャンネルで、河野
太郎デジタル相を厳しく批判
している。

12月6日にアップした動画で、
河野氏を扱い、「この人が大問
題なのは、絵に描いたような
親中議員、親中政治家である
ということ。これが政策にも
如実に表れている」とし、
「これはもうヤバいです、
この人は」と言い放った。

父の河野洋平氏が、従軍慰安婦
問題において発言した「河野談
話」についても「日本と韓国の
問題であるかのように思われて
いるが、実はその主人公は韓国
の背後にいる中国」と話した。

2018年12月に、河野氏が
会見で日露関係について聞かれ、
一切答えようとせず、「次の質
問どうぞ」を繰り返した。この
件について「大臣失格、政治家
失格です。傲慢きわまりない。
国民に説明するのが政治家の
仕事。自分に都合の悪いことは
説明すらしない。これを見れば、
この人の人柄ははっきり出てい
る」とぶった斬った。

その上で「こんな人が総理にな
ったら日本はめちゃくちゃにな
ります」と話した。官僚への横
柄な態度も指摘し「よくいえば
お坊ちゃん育ちだが、お坊ちゃ
んだけではならない。河野洋平
さんが派閥の長だった時代から、
プリンスに対して自民党の政治
家がきちんと教育してこなかっ
た。その結果がこんなことに」
と言葉を弱めずに語った。




中国相手に商売している

親族企業がある河野太郎

金目の政治家

中国とますます

癒着するんだろ

本人は親中じゃない

と断言している。

しかし北村弁護士の

YouTubeを観て

河野太郎の家族が

役員になっている

日本端子という会社が

中国から優遇されている

事を知り疑いが出てきた。

今は保守っぽいスタンスだが

もし総理大臣になった

途端に親中に反転するのでは。

河野太郎は韓国に対しても

はっきりした態度を

とっているしリーダーシップ

もあるように見える。

応援したい気持ちと

本当は親中ではないかと

言う疑惑。

河野太郎は好きだが

国の代表にするには

リスクが高い人である。

国民はその事をもっと

知るべきだ。

その事を広めている

北村弁護士には

頑張ってほしい。

>河野氏が会見で

日露関係について聞かれ、

一切答えようとせず、

「次の質問どうぞ」を

繰り返した。

この件について

「大臣失格、政治家失格です。

傲慢きわまりない。国民に

説明するのが政治家の仕事。

自分に都合の悪いことは

説明すらしない。これを見れば、

この人の人柄ははっきり

出ている」とぶった斬った。

その上で「こんな人が

総理になったら日本は

めちゃくちゃになります」

と話した。

本当にそう思います。

北村弁護士の言う通りです。

この河野という人物の

『人間としての倫理観

および、道徳性に欠ける

ところ』。絶対に

「総理にしては

いけない人物」

ナンバーワンです!

いやワーストです

ルパン三世でも三代目

河野太郎は

いったい何代目

世襲議員に

ろくなものがいない

後続はほとんどがダメ

岸田のセガレ

菅直人のセガレ

長島のセガレ

石原慎太郎のセガレ

みな凡庸な人

ばかり

これといった

人がいない



  

Posted by びーがたらよーん at 06:51Comments(1)

2023年12月27日

政治家は法令違反嘘もつく!

萩生田氏を特捜部が任意聴取 
安倍派幹部5人、関与を否定
12/26(火) 共同通信



政治資金パーティー
事件の構図

自民党安倍派(清和政策研究会)
の政治資金パーティーを巡る事
件で、東京地検特捜部が萩生田
光一前政調会長を任意で事情聴
取していたことが26日に判明し
た。特捜部は松野博一前官房長
官らも含め計5人の安倍派幹部
を聴取。いずれも特捜部に対し、
パーティー券の販売ノルマを超
えた議員側への還流分が、政治
資金収支報告書に記載されてい
なかったことについて「知らな
かった」と説明していることも
分かった。

【動画】萩生田前政調会長を
聴取 特捜部、政治資金
パーティー事件

安倍派では2022年、還流を取
りやめる方針が示されたが後
に撤回。幹部らがどう関わっ
たのかが焦点になっており、
特捜部は聴取などを通じて組
織的な裏金づくりの実態解明
を進める。

聴取が明らかになった他の幹
部は高木毅前国対委員長、世耕
弘成前参院幹事長、座長を務め
る塩谷立元文部科学相。関係者
によると、撤回への関与を否定
している幹部もいるという。
西村康稔前経済産業相への聴
取も検討しているとみられる。

安倍派では安倍晋三元首相の
意向で22年春ごろ、パーティー
券の販売ノルマ超過分の還流取
りやめが議員側に伝達された。




受け取った以上知らな

かったは通用しない

はやく白状して

楽になれ

統一教会のことも

すべて正直に

語るべし

悪い連中がのうのうと

国会議員など続けて

いいはずはない

全員議員辞職する

のが身の為だ。

国民を馬鹿にする

にも程がある。

どれだけ関与を否定しても

幹部の指示が無ければ勝手に

出来ない事柄だらけ

検察の腕の見せどころ

悪い連中はみん

立件すべき

罪を問い、選挙でも

落選でいいんじゃない

裏金候補にとって

2重に痛手

公民権が消滅

浪人でがんばれ


パー券裏金事件 政党助成金と
両取り「リクルートより最悪」 
自民内は寒波状態
12/26(火) カナロコ



国会議事堂
(資料写真)

自民党の安倍派(清和政策研究会)を
中心とした政治資金パーティーを巡る
事件で東京地検特捜部による同派幹部
への任意聴取が始まった。川崎市助役
の未公開株取得に端を発したリクルー
ト事件以来の「政界疑獄」として語ら
れる。当時を知る政界関係者からは
「政党助成金も両取りでリクルートを
超えた史上最悪な内容」との指摘も相
次ぐ。党総裁でもある岸田文雄首相は
「信頼回復のための組織を立ち上げる」
と表明したものの「党内の士気は寒波
並みに低下している」(閣僚経験者)
状態だ。

藤波孝生元官房長官らが受託収賄など
で起訴されたリクルート事件では株譲
渡とその売却による利益供与が賄賂と
認定された。借りた取得費用を売却益
で相殺するケースもあったとはいえ、
結果として自腹の資金で購入し価格下
落のリスクも負っていたことなどから
捜査や立件が難航した経緯がある。

また同事件をきっかけに自民としてま
とめた政治改革大綱で「パーティー開
催自粛」などの対策をうたいながら履
行せずじまい。それなのに新たに政党
助成金を受け取っている。当時を知る
議員秘書は「今回のパーティー券を巡
るケースは取得費用の持ち出しもなく、
いわばぬれ手で粟(あわ)そのものだ」
と指摘。「政治とカネを巡る事件が制度
のきっかけとなった政党助成金は税金が
原資。お金の両取りは焼け太りそのもの
で国民に釈明のしようがない」と「最悪」
の理由を説く。




みんなが言う

6月あたりに

損切り解散していれば

自民および政権の

延命もできたが

もはやいまとな

っては追い込まれて

余儀なく解散

あの麻生政権

の二の舞で

国政選挙は自公の

惨敗ほぼきまりだろ

岸田氏のへたれ性格で

は何も決断できない

とんでも総理!

埼玉がよろこんでいる

とんで岸田、

日本沈下

ああ、・・・

安部元総理がいたら

怒髪衝天

激怒してたろ

岸田は安部の成果を

すべて踏みつぶした

この事実を忘れるな

パーティー闇金

と政党助成金か

わらいがとまらない

懐ぱんぱん

今後は自粛ではなく禁止、

違法で対処すべきですね。

なぜ企業や団体から

お金を受け取るのが

合法なのか違和感しかない。

しかも中国人が

大きな顔して

パーティーに

大勢参加していたという

金づるなら

外国人でもオーケーか

統一教会も来てた

んだろう

たくさんの金づる

茂木議員のところに

入った政党交付金

9億の行方

茂木を持ち上げる声が

一時あったが、そうした

声も急に無くなり、

本人も表舞台に出なくなった。

自民党はもうもたない

そもそもが

「記載すれば裏金でもOK」

「政治家に関わる金が

ほぼ非課税」とかいう

時点でおかしい。

過度な企業献金を

受け取ったり癒着が

行われないようにと

政党交付金が採用

されたのに、実際には

個人献金、パーティー、

企業献金、キックバック

でさらに政党交付金も

もちろんもらう。

ふざけんな

いいかげにしろ

それでも自民党議員の皆様は、

この疑惑が通り過ぎるのを

じっと待ち

「過越祭」状態

わたしのうちに

災いがふりかからない

ようにと門口に

うしかぶたかの

血をぬっておく

「もはや疑惑でなく疑獄」の
資金環流問題 
どうなる「やぶれかぶれ解散」
神奈川新聞 12月12日(火)



衆院本会議で、自身への不信任決議
案の審議で野党席から激しいやじを
浴びる松野博一官房長官
=12日午後

自民党安倍派(清和政策研究会)を
中心とした政治資金パーティー収入
キックバック問題に荒れる国会は13
日に閉会予定だが、12日は「岸田
文雄首相が『やぶれかぶれ解散』に打
って出かねない」(自民関係者)とい
った衆院解散の臆測が与野党間に飛び
交った。

身内の自民内からも批判を浴びる首相
は「口数少なく思いがうかがえない」
(周辺)状況。側近の松野博一官房長
官への不信任決議案は同日否決された
が、最終日には内閣への不信任案採決
提出が取り沙汰される。「やぶれかぶ
れ」の可能性はいまだ残され、閉会が
宣言されるまで緊迫状態が続く。

「もはや疑惑ではなく疑獄だ」。この
日の衆院本会議で松野長官不信任案の
提出会派である立憲民主党を代表して
賛成討論に立った太栄志氏(衆院神奈
川13区)が断じると野党席から「そう
だ」との同意の声と拍手が起きた。
「自身のことすら説明できない長官の
発言を誰も信じない」と畳みかけたが、
与党席から反論のやじはほとんど聞か
れなかった。




首相、いちかばちかの勝負に出る?

安倍派、二階派の幹部は

億単位の裏金を持っている

と思われるね。

自民党等を放置したら

国家終焉を迎えるかも!

なに一つ日本のために

なっていない。

岸田は切腹

広島城はあけわたし

お家断絶

もつべきものは

英主であり

愚息ではない

無能な君は

めいわくでしかない

コーヒー一杯分で

不正が無くなる?!

政党助成金、パーティー、

企業献金全て廃止。

国会議員はすべて

ボランティア

英国議会のようにしろ

手弁当出勤こそ

日本人の誉れ

お金と縁を切れ

生活保護を受けながら

議員をすれば

清廉潔白の声

賞賛されるだろ

托鉢もあり

托鉢僧やりながら

議員先生できます





  

Posted by びーがたらよーん at 04:49Comments(1)

2023年12月26日

教員は未来道標だ厚遇せ!

【速報】教員採用試験の倍率 
過去最低の3.4倍 なり手不足で
「質の高い教員確保」に懸念
12/25(月) テレビ朝日系(ANN)



2022年度の教員採用試験の
採用倍率が3.4倍になり、
過去最低だったことが文部
科学省の調査で明らかにな
りました。教員離れに歯止
めがからず、教育の質の低
下が懸念されています。

【動画】“学習ロボット”
“AI採点”教員不足を救う
『教育テック』

文科省の調査によりますと、
2022年度の公立学校の教員採
用試験で、受験者数は前の年
度に比べて5258人減少して
12万1132人、採用者数は1666
人増えて3万5981人となりまし
た。この結果、採用倍率は3.
4倍となり、調査を開始した
1979年以来、過去最低となり
ました。

学校種別では小学校が2.3倍
で過去最低、中学校が4.3倍、
高校で4.9倍といずれも前の
年度から低下していて、試験
を実施した68の自治体のうち、
45の自治体で倍率が下がりま
した。

競争率の低下傾向について、
文科省は、大量の退職などに
伴う採用者数の増加と受験者
数の減少の影響が大きいとし
ています。

国は小学校での35人学級化や
小学校高学年の教科担任制を
進め、プリントの印刷や電話
対応を担当する「教員業務支
援員」を全ての公立小中学校
に配置する方針を示すなど、
働き方改革を進めています。
教育環境の改善のため多くの
教員が必要になる一方で、
受験者数は減少し、業務の
多忙化から精神疾患による
離職・休職数が過去最高と
なるなど、質の高い教員が
確保できない恐れがあります。

文科省は、各教育委員会に対
して採用試験の早期化や複数
回実施を促していて、教員の
給与制度や働き方改革につい
ては2024年春に一定の方向性
を示す方針です。




バカでも

チョンでも

教員になれます

いよいよそういう

時代が来たか

教員の半分はAIに

したらよかろう

教員になる人が

いなくなると

そこに目をつけて

なりすまし在日が

わんさか押し寄せる

通名には気をつけろ

斜陽になった日本映画界

がいまやほぼコリアン

だらけになった

黒澤とか小津とか

はもう現れないだろ

是枝とか堤とか

がせいぜい

密航者家族でない

ことを証明してみよ

パクリ精神しかない

コリアンどもが

シン・ゴジラとか

ゴジラ・マイナス

とかでわが道をゆく?!

ほんとにオリジナリティー

がないあの種族

妄想が得意だから

虚構の世界はあるいは

あっているかも

いいかげにしろよ

被害妄想鮮人

大阪人の子供や生徒が

みな大阪弁を話すのは

それはな先生がみな

大阪弁だからという説

NHKのチコちゃんで

やっていたが

なるほどと納得がゆく

その論法でゆくと

沖縄人の生徒が

全国平均で劣るのは

先生が劣悪だから

という結論になる

NHKのチコちゃん

はこれ立証しろよ

玉城デニーが

理性よりも感情で

まさるのは

この環境で教育

されてきたからともいえる

周回遅れ

同情とか哀れみしかない

憐憫の悲しさ

50代の小学校教員です。

普通なら2学級に

分かれるところ

教員不足で担任が確保できず、

1年生35名を1人で

担任しています。

子どもが下校するまで

息つくひまがなく、

放課後は宿題・テストの

丸つけ、保護者対応、

諸々の学級事務、

校務分掌で、毎日くたくた。

その上、夜や土日には

地域の行事や研修会への

参加を当たり前のように

呼びかけられます。

月の勤務時間は

適当に30時間ぐらいに

減らして報告していますが、

家への持ち帰りの仕事も

含めると100時間は超える

と思います。

早期退職して

非常勤講師になることを

真剣に考えて

いるところです。

元教員ですが、

教員は魅力的な

仕事ではないですね。

仕事が未分化のままなので、

すべてを1人でこなさない

といけません。

もっというとできる

教員とできない教員がいるので、

仕事差が半端なくつきます

倍率低下は当たり前です。

知り合いの人に聞かれたら、

教員にはならない方がいい

とはっきり伝えます。

だってブラックだからです。

うちの妹は2年前くらいから

公立中学校で今

先生をしています、

妹の行ってた大学は

おせじにもFランもしくは

それに限りなく近い大学

教員採用試験に1発合格、

少なくとも10年以上

前くらいには考えられ

なかったことが起こって

いると思います

テストの採点だって

科目によってはAIで

いいと思う。

特に小学校の先生は

仕事が多すぎる

大谷翔平のように

1000億円で10年

契約というのは

ないのか

身を粉にして

働きますから

お金おくれ

円が紙くずに

なったら可能性ある

果報は寝て待て

日銀の総裁次第

金融政策をあやまてば

すぐにそうなる

翔平は頭がよいから

円の価値があるうちに

どんどん使う

いつまでもあると

おもうな現在価値

1000億円 →限りなく千円

ハイパーインフレよ

早く来い

二十数年前、

高校教師を目指して

いた私の教科は採用が

ある年とない年があり、

あっても倍率50倍程。

それから常勤講師を

しながら何回か教採を

受けたが受かる兆しが

なかったので一般企業に就職。

就職氷河期だったし

奨学金の返済もあったので

教師を諦めるなら

なるべく早くにと

思っていた。

岸田首相、辺野古不承認に「遺憾」 
沖縄知事の対応を批判
12/25(月) 毎日新聞



首相官邸に入る岸田文雄首相
=東京都千代田区で2023年
12月25日午前9時50分、

岸田文雄首相は25日、米軍普天間
飛行場の名護市辺野古移設を巡り、
沖縄県知事が工事の設計変更を承
認しないと決めたことについて
「9月の最高裁判決で変更申請を
承認するよう求めた国土交通相
の指示の適法性が確定したにも
かかわらず、司法判断に従った
対応がなされないことは遺憾だ」
と語った。首相官邸で記者団に
語った




交付金なんか

先にくれるからだよ

なんで閣議決定

バカだなあ

ほんとに段取りが

わるい首相だ

制裁こそが

いい見せしめなのに

さきに金をくれる

約束しちゃった

来年度政府予算の

沖縄への援助・補助金は

半減してほしい。

いやプロ野球にある

出来高払いにしては?

四分割で支払う

その途中でも支払い拒否

の可能性示唆

バテレン外来種デニー

アカブーが復活するぞ

病院に釘止め

して出てこられない

ようにすべき

吸血鬼デニーに対して

にんにくを軒下につるす

十字架にはり付け

デニーわら人形

裏山で鬼伏

娑婆へ地上に

出てこないでくれ

外来アレルギー

蕁麻疹半端ない








  

Posted by びーがたらよーん at 05:35Comments(1)

2023年12月25日

自民系武蔵野市長左翼阻止

東京・武蔵野市長に小美濃氏 
18年ぶり自民系
12/24(日) 共同通信



小美濃安弘氏

前市長辞職に伴う東京都武蔵野市
長選は24日投開票の結果、無所属
新人の元市議小美濃安弘氏(61)
=自民、公明推薦=が、元市議
笹岡裕子氏(37)=立憲民主、
共産、れいわ、社民支持=を破り
初当選した。投票率は44.77%。
市によると、自民系の市長は元衆
院議員の土屋正忠氏以来18年ぶり。




小美濃氏は、推薦した自民党が派
閥の政治資金パーティーを巡る裏
金疑惑で逆風下での選挙となった
が、市議や都議としての政治経験
を訴えて支持を広げた。

笹岡氏は松下玲子前市長の事実上
の後継として、子育てや介護施策
に力を入れると強調したが及ばな
かった。




松下玲子=朴 玲子

やれやれ、こんなのはいらん!

悪臭ぷんぷん

市長として何をなした

悪評や顰蹙をかう事ばかり

市民はもう二度と

だまされはしない

出ていったのは幸い

後継者どころか

本人が国会議員になる

のを全力で阻止すべし

それまではまだ

安心できません

コリアンには

密航の疑惑がつきまとう

本人自身が親、祖父母、親類

など自分に絡む人物

すべてが一切密航して

ないという証明をすべし

コリアン一人一人に対して

否・密航証明を義務づけるべき

密航は大罪である

時効などぜったいにない

何十年経過しようと

密航罪は罰せられはずだ

アンミカは密航と

識者たちに断じられている

一族同党すべてまとめて

本国へ強制送還

罰金も科せられる

慰安婦も徴用工も

この国に定住させてはならない

国の形を変えるコリアン

アイスフィギアも

女子ゴルフもそして

女子アナも慰安婦

だらけでうんざり

慰安婦はテレビにだすな

そのほとんどが

密航者の子孫

顔は嘘をつかない

祖国で活動してくれ

共存など心底から

ぞっとする

顔のしゃくれた

前市長・朴玲子氏

その筆頭だ

武蔵野市が

極左イデオロギーに

染まる事は避けられた

前市長が

3カ月以上市内

定住する外国籍の人に

日本人と同じ条件で

投票権を認めるなんて

条例案を提出したりして

無茶苦茶だったからね。

その外国籍というのは

コリアンが念頭にある

のはあきらか

それ以外の外国人は

むしろ他国の内政

やもろもろの政治的

ことにかかわり

たいとは思わない

コリアンはまったく

ちがう

あわよくば背乗り

しようと虎視眈々

在日は執念深い

動物だからな

害をなす特定外来種

それがコリアンの特質

ここの有力者である

菅直人には

苦湯を飲ませねばならぬ

熱湯をあびせて

追い払うべし

武蔵野市民です。

本当に良かった!

菅、じゃまあ

菅直人の地元で

自公勝利はデカイ

おめでとうございます

メリーークリスマス

ハッピーにゅーいや

松下玲子の国会入り阻止

これでごはんが

おいしいです

菅直人元首相の長男・源太郎氏、
武蔵野市議補選で初当選確実
12/24(日) 朝日デジタル





今月9日に開かれた菅源太郎氏
(左から2人目)の決起集会に
は、父・直人氏(右)も応援
に駆けつけた=2023年12月9日、
東京都武蔵野市、

24日に投開票された東京都
武蔵野市議補選で、元首相
の菅直人衆院議員の長男、
菅源太郎氏(51)=立憲民主
党公認=が初当選を確実にした。
市議補選は被選挙数2で、いず
れも新顔の6人が立候補していた。

【写真】今月9日に開かれた
集会で、支援者を前に思いを
語った菅源太郎氏=2023年12月
9日、東京都武蔵野市、

源太郎氏は武蔵野市生まれ。
高校中退後、子どもの権利確
立や、18歳選挙権の実現を目
指す市民運動に携わった。
2003年と05年の衆院選に岡山
1区から出馬し、落選。13年
からは父の秘書を務めていた。

源太郎氏は今月9日に開いた
記者会見で、結婚を機に故郷
に戻り、子育てや子どもが通
う小学校のPTA活動に取り組む
なかで、「市のいいところも
課題も見えてきた」と話した。
21年に市が提案した住民投票
条例案が市議会で否決された
ことで、「武蔵野市が築いて
きた市民自治がゆらいでいる
と感じた。武蔵野の市民自治
を、進化をさせ、次の世代に
つなぎたい」とも訴えた。




なぬ~

あれだけ世襲に

反対していたのに

どういうことだ

51歳の長男だと

いいかげんにせえ

おやバカめ

外国人参政権を

強行しようとしたり、

駅前の土地を

二束三文で

外国人に売却し

地元民を無視した

強行政策を行い、

国政への出馬の為に

任期半ばで職責放棄して

辞職した松下玲子元市長

そこの一派の菅直人

この息子の出馬

おぞましいすぎ

衆議院選で2度も

落選しているのに、

凝りもせず今度は

地元の市議補選に

出馬するとは……。

51歳にもなるのに

形振り構わずの

「世襲議員」そのままの

縮図だと思います。

いくら父親が元総理で

あったかも知れませんが、

長男に政治家になるべく

資質•人格が備わっている

か否かは疑問視される

と思います。

世襲に猛反発してたのが、

立憲ではありませんか。

野田さん、ぜひ、

説明をお願いします。

ルパンは三世なので、

二世までは問題ないと

いうことですか

岸田の息子は

4世ですか

それにしても

バカ息子まるだし

野田さんは

ルパン三世

スピーチで

ややうけ

思ったよりこけた

苦笑や微笑

ぐらいかな

どうでもいいが











  

Posted by びーがたらよーん at 05:20Comments(1)

2023年12月24日

スエズ在り自衛の軍で敵撃破

紅海ルート、年1万7000隻通航。
自動車船・タンカーにも影響。
世界の海運株も続伸
12/22(金) 日本海事新聞



紅海を回避する代替ルート

イエメンの武装組織フーシ派に
よる船舶への攻撃を回避するため、
コンテナ船以外でも自動車船や
タンカーを中心に紅海を迂回
(うかい)する動きが拡大して
いる。関係者によると、スエズ
運河に通じる紅海は世界全体の
貿易量の10%、年間1万7000隻が
通航する。船腹の需給逼迫(ひっ
ぱく)との観測を背景に世界の
海運大手の株価も続伸している。

19日、紅海の迂回ルートが次々
と世界の海運会社から発表され
ると、海運各社の株が急騰した。

21日午後3時時点の株価は日本郵
船4426円、商船三井4604円、川崎
汽船6348円。各社とも前日より80
円から200円超値上がりした。

世界の海運大手株も続伸。APモラ
ー・マースク(前日比3%高)、
ハパックロイド(同1・5%高)、
陽明海運(同9・9%高)と各市場
で上昇基調にある。

「海運は政治銘柄だから、紛争
や内乱、事故の拡大で市況が上昇
することは確かだ」(海運ブロー
カー)

過去にもイラク戦争(2003年)、
米ハリケーン・カトリーナ(05年)
で原油タンカーやプロダクト(石油
製品)タンカーの運賃が急騰。近く
ではスエズ運河で座礁した2万TEU型
コンテナ船「EVER GIVEN」(21年)
でもコンテナ船の船腹逼迫のきっか
けとなった。

今回のフーシ派の船舶への攻撃は
いつまで続くのか。

海運関係者などによると、台湾から
欧州までの航海日数は速力16・48
ノットの場合、紅海ルートでは25・
5日、喜望峰迂回ルートでは34日か
かる。単純計算で約10日間の日数増
だが、「喜望峰沖は波も荒く航海す
るのが難しい海象の時も多い」
(海運関係者)。




単純な日数計算だけでは迂回した
場合の日数の増加は計れない。

欧州の自動車船・RORO船大手ワレ
ニウス・ウィルヘルムセンは19日、
紅海を航行する予定だった全船を
喜望峰経由にルート変更すると発表。
複数の邦船大手も自動車船の紅海か
らの迂回を開始している。

クラークソンズ・リサーチによると、
現在、世界で運航中の自動車船は760
隻、発注残は現存船の輸送能力の約3
割に当たる170隻。しかし、大半の船
舶の竣工が25年以降と、「来年も自動
車船の輸送能力の不足は続く」(海運
首脳)。

紅海の迂回ルートの影響はコンテナ船
や自動車船以外でも発生している。
スエズ運河はLNG(液化天然ガス)船、
スエズ型タンカー、バルカーなど多様
な船種が利用する。

特にLNG船にとって、紅海はカタール
積みガスを欧州へ輸送する主要航路
となる。

「LNG船は海運大手が船主であり、シッ
パーであるカタールが用船者になる。
カタールの政治的な立場を考えると、
紅海を回避するルート選択にも慎重
にならざるを得ない」(海運幹部)

既に運賃を支払った荷主は迂回分の
追加料金は発生しない模様。ただし、
今後のアジア発欧州向けカーゴにつ
いては、「これから紅海を回避する
ことを既に予定している海運会社は
船種を問わず荷主に運賃の積み増し
を要請する可能性がある」(商社船
舶部)。

一方、迂回地の拠点となる南アフリ
カではバンカー(燃料油)の積み増
し作業が始まった。

現地のバンカー専門紙によると、南
アフリカの燃料供給事業者はスエズ
運河の迂回でコンテナ船のバンカー
使用料は全体で前年比2%増加すると
予想する。

例年、1―3月の年明けはブラジルの
雨期に伴う出荷低迷、中国の旧正月
(2月)が重なり海運市況が下落する。

スエズ運河の「目詰まり」が継続す
れば、海運市況は上昇に転じる可能
性が高い。海運各社は安全運航への
配慮とともに、紅海の今後の海運市
況への影響を注視している状況だ。




今度は新ニーサで

郵船株でも買おうか

もともと株のはじまりは

イギリスの胡椒貿易で

外交貿易船に投資したことから

株主になった人が

大もうけして

国中が加熱したらしい

船は沈没するリスクがあるが

ハイリスク、ハイリターン

で大もうけが見込める

船株は伝統と正当性がある

それにしても

世界の警察である

アメリカはどうした!

イエメンごとき弱小国

けちらすこと

あたりまえのようだが

やる気がないのか

ほかに魂胆があるのか

欧州~日本などアジア

貿易航路

スエズ経路と

南アフリカ・喜望峰経由と

には雲泥の差がある

人類史上、最大な損失

時間も燃料経費もだ

不作為の損失

スエズ運河航行は

どんなときでも

不気味は不気味

両岸にはむきだしの

砂の山があり

戦争記念碑や戦車の

無残なすがたが

これみよがしに晒して

残してあり

いわば恐怖の運河

そのものである

いつ襲撃されるか

わかったものでない

山田吉彦
海洋問題研究者/東海大学海洋
学部海洋理工学科教授

報告

イエメンのフーシ派の船舶を
攻撃する行為は、航行の自由
を脅かし、国際世界社会への
宣戦布告にも相当する行為で
あり、米国を中心とした有志
連合と実質的にイエメンを支
配するフーシ派の戦闘となる
ことが危惧される。フーシ派
の後ろ楯はイランだと言われ
ていることにも注意をようす
る。

世界の主要な海運会社は、紅海
の運航を回避する処置をとって
いる。これまでスエズ運河を通
過していた船は、アフリカ大陸
南端の喜望峰沖を通ることにな
り、1週間近く航行日数がかさみ、
運航のコストの増加が余儀なく
される。特にパナマ運河が干ば
つの影響を受け航行制限を行い
始めている中、世界の海運の混乱
は甚だしい。

航行日数が増加するたため、荷
を運ぶ船が不足し船のチャータ
ー料、運送費の値上げにつなが
る。エネルギーコストの高騰も
あり、世界経済、特に欧州経済
に大きな影響を与えるだろう。

年高更新後も

海運株の連騰が止まらない。

ホルダーとしては

うれしいがどこまで行くんだ。

アラーアクバル?

神様仏様

マザームーン

クルシミマスさま

せっかくの

クリスマスが台無し

イスラムがなんぼの

もんじゃあ

神も仏ない

この世は闇だ

世界は無秩序

日本のコンテナ船会社も紅海航路
の運航停止 武装組織の襲撃相次ぎ
12/19(火) 毎日新聞



紅海を航行する日本郵船運航の
自動車運搬船に向かうイエメン
のシーア派武装組織フーシ派の
ヘリコプター。フーシ派が20日、
ビデオを公表した=AP

中東の海運の要衝・紅海で、イス
ラエルを敵視するイエメンの武装
組織によるコンテナ船やタンカー
襲撃が相次ぐ中、日本の定期コン
テナ船会社「オーシャン ネット
ワーク エクスプレス(ONE)」は
19日、紅海経由の運航停止を決めた。
航行の安全を最優先し、アフリカ
最南端の喜望峰経由で運航する。

【写真で見る】乗っ取られた
貨物船「ギャラクシー・リーダー」







コンテナ取扱量トップの「MSC」
(スイス)や2位の「APモラー・
マースク」(デンマーク)など
世界の主要コンテナ船運航会社も
15日以降、紅海経由の運航を相次
いで取りやめている。英石油大手
BPも18日から同様の措置をとって
おり、世界の物流に大きな影響が
出始めている。

ONEが運航経路を変更するのは、
アジアからオランダ・ロッテル
ダムなど欧州北部をつなぐ便
▽アジアから地中海向けの便
▽アジアから北米東海岸向け
の便――の3航路。これまでは、
紅海からスエズ運河を通り、
地中海経由で運航していた。

航路を喜望峰経由に切り替え
ると、片道数千キロも遠回り
になるため、日本―欧州間の
航路の場合、往復で2~3週間
ほど従来より日数がかかる見
通しだ。

紅海南部のイエメン沖では11月
19日、日本郵船がチャーターし
て運航していた貨物船「ギャラ
クシー・リーダー」が、イエメ
ンのイスラム教シーア派組織
フーシ派に拿捕(だほ)されて
いる。その後も連日のように
紅海で商船を狙い、ミサイルや
ドローン(無人機)で攻撃を続
けている。

フーシ派は、パレスチナ自治区
ガザ地区のイスラム組織ハマス
との「連帯」を掲げている。イス
ラエルがガザでの戦闘を続ける限
り、イスラエルに関連があったり、
寄港したりする商船を対象に攻撃
を続けると宣言している。ただ最
近は、イスラエルと関連がない商
船への攻撃も相次いでおり、航行
への懸念が高まっている。

事態の深刻化を受けて米国は18日、
シーレーン(海上交通路)防衛の
ための多国籍部隊を増強した。英
国やフランス、イタリア、バーレ
ーンなど10カ国の艦船が警戒に当
たるほか、商船の護衛なども担当
する予定だ。

紅海は世界の海上貿易量の約1割
が通過する主要航路。コンテナ船
のほか、米エネルギー省によると、
原油の12%、天然ガスの8%が運
ばれている。

ONEは、海運大手の日本郵船、商船
三井、川崎汽船の3社が合弁で2017
年に設立した定期コンテナ船会社で、
世界シェア6位




これは教訓とすべき

もしも南シナ海で

中国がシーレーンを

完全封鎖して航行

できないようにすると

世界経済に多大な

悪影響を与えます

それは今日明日にも

起こること

国際法を遵守しない

国であることは

あきらかだから

スエズ運河の通行量が減れば、

当然通行料収入も減る事に

なるエジプト。

スエズ防衛軍を

特別編成して

現地パトロール

すべきではないか

あとには米欧を中心と

した地球防衛軍が

控えて支援する

エジプトには

国を守る正当性がある

日本が日露戦争で

勝った要因として、

バルチック艦隊が

イギリスの拒否で

スエズ運河を通行できず、

喜望峰回りの長い船旅で

水兵が疲弊して

反乱を起こし、

戦意が著しく低下

していたと言われています。

長期航路は大変です

一理ある

歯に歯を

(?_?)

アレをこわがるな















  

Posted by びーがたらよーん at 06:49Comments(1)

2023年12月23日

交付金どうでも欲しいお年玉

沖縄関係予算は2678億円 
一括交付金は10年ぶり増額
763億円 2024年度 政府が
閣議決定
12/22(金) 沖縄タイムス



(資料写真)首相官邸

政府は22日、2024年度沖縄関係
予算案を23年度当初比1億円減
となる総額2678億円で閣議決定
した。沖縄振興一括交付金は4億
円増の763億円で、物価高の情勢
を勘案し10年ぶりに増額した。
総合的な防衛体制の強化に向け
た公共インフラ整備費は、関係
自治体と「円滑な利用に関する
枠組み」を合意できれば、年度
末に「個所付け(予算配分)」
するかどうかを判断する。




自見英子沖縄担当相は同日、
「国として必要と考える所要額
を計上している。予算や税制は、
23年度補正予算と合わせて効果
的・効率的に執行し、沖縄が抱
えるさまざまな課題の解決に努
めていく」とのコメントを発表
した。




3000億円以上が

もらえるのにね

ふつうにゆけば

2678億円?!

差額が半端ない

国民の怒りのあらわれ

おきなわ保守層も

冷笑苦笑わらう

しかない

デニーは冷血鬼

毎年県民の赤貧

子供の貧困、貧血&貧学力

放置し頭脳つかわず

一銭の足しにも ならない

米軍基地反対

やりべきことを放擲し

一顧だにしない

バカ県知事

段取りがよくない

知事としてまずやることが

あるだろ

岸田も同様だ

団取りが悪いとは

仕事のセンスがよくない

ということにつきる

この『関係自治体』は

沖縄に関しては県ではなく、

市町村の方が良いので

はないでしょうか。

離島の自治体は、

万が一の時に住民を

安全に輸送するために

港湾や空港の整備を

求めています。

それなのに、

防衛力強化につながる

からと国に対して予算を

要請しない県に任せて

大丈夫でしょうか。

デニーほんとに

頭がわるい

住民の生命と財産を

まもるのが

リーダーの使命という

のがわからない

中国が民兵化した

漁船軍でせめて来て

離島の駐在さんの

腰拳銃ひとつで

どうやって相手を

威嚇できるか

経済的に自立できない沖縄

なのに国と協力して

それを打破しようという

態度がみられない

自分一人高給で

ぬくぬくして

いられる

いい気なもんだ

沖縄県民だが、

嬉しい反面

本土のみなさんに

申し訳ない事でもある。

米軍は反対だが、

金は受け取る

そしてそれがまかり

通っている

すべては政治的配慮でしょう

やくざのみかじめ料

みたいなものか

ばかばかしい

法も守れない

ゴロツキ県のレッテル

悲しすぎます

2014年度の

沖縄振興予算は

3,501億円ですよ。

2024年度のそれは

2,678億円、

823億円減額だ!

沖縄県民が

怒らないのは

県民性

トラブルよりは安寧

沈黙こそが金

というやつだ

沖縄県民です

1700〜2000億

この程度で良い

この知事を選んだ人に

わかってほしい






  

Posted by びーがたらよーん at 07:54Comments(1)

2023年12月22日

法治国デニー謀反で雲隠れ!?

玉城デニー知事〝窮地〟 
辺野古代執行、沖縄県敗訴 
来月工事に着手 仲新城誠氏
「法治国家の首長としてあっ
てはならない」
12/21(木) 夕刊フジ



玉城デニー沖縄県知事
=那覇市

沖縄県の玉城デニー知事が、
窮地に追い詰められた。米軍
普天間飛行場(沖縄県宜野湾
市)の名護市辺野古移設をめ
ぐり、国が移設に反対する県
に代わって工事の設計変更を
承認する「代執行」に向けた
訴訟の判決で、福岡高裁那覇
支部が20日、判決送達の翌
日から休日を除く3日以内に
承認するよう、知事に命じた。
25日の期限内に従わないと、
斉藤鉄夫国交相が代わりに承
認し、工事着手が可能となる。
県側が最高裁に上告すること
は可能だが、逆転勝訴しない
限り工事を止められない。
識者は、さらに抵抗の構えを
見せる玉城氏の姿勢を強く批
判する。

【写真】「違法工事中止
せよ!」カヌーに乗って
抗議する参加者。フロート
を乗り越えて海上保安官に
制止される人も

「社会公共の利益を害する」
「憲法が基本原理とする法の
支配の理念や法治主義の理念
を著しく損なうものだ」

三浦隆志裁判長は判決理由で、
9月の最高裁判決で県の敗訴
が確定しているにもかかわら
ず、玉城氏が司法判断に従わ
ずに設計変更申請の事務を放
置したことについてこう指摘
した。

訴訟では、代執行の要件で
ある「公益侵害」が争点と
なった。県側は、移設反対派
が当選した直近3回の知事選
や2019年の県民投票で反
対票が多数を占めたことを根
拠として、移設反対の民意が
「公益」と主張していた。




三浦裁判長は、普天間飛行場
の危険性除去が「公益」とし、
事務の放置によって危険性除
去は早期に実現せず、最高裁
判決後の放置状態も含め社会
公共の利益を侵害すると結論
付けた。

関係者によると、来年1月中
旬に工事に着手する見通しだ
が、沖縄県側は反発している。

玉城氏は「多くの県民の民意
に即した判断を期待していた
だけに極めて残念だ。代執行
は到底容認できない」との
コメントを出した。


玉城氏の姿勢を、識者は
どうみるのか。

沖縄県石垣市の地元紙「八重
山日報」の編集主幹、仲新城
誠氏は「承認についての大事
な期限を前に、自らの口で説
明しないことに沖縄県民とし
て不信を感じる。最高裁判決
を承認しなかった時点で法治
国家の首長としてはあっては
ならないことだったが、この
ような状態を早く是正してほ
しい。政府との信頼関係は破
壊されたような状態が長く続
いており、それは沖縄振興に
如実に表れている。『オール
沖縄』という県政のもと、振
興策は切断されたままで、
オール沖縄県政が一日も早く
交代することが沖縄のためだ」
と話した。




デニー沖縄県知事は

沖縄の恥!

県知事になろうと

する者はその出自を

明確にしなければ

ならないという

一文を候補者条件に

いれなければならない

琉球の歴史や

文化、習慣にまったく

興味がなく

おろそかにしてきた

人物がその高額な

給与に引きつられて

にわか勉強でいくらか

沖縄のなんたるか

知ったような

しったかぶり顔で

知事の席に

鎮座する偽善者は

詐欺師そのもので

滑稽にしかみえない

県議会では失言を

おそれてこの男が

すべきおおくの答弁が

側近や担当者

なるものが知事に

かわって

やっていつも急場

をしのんでいる始末。

まさに身代わり

座禅だ

ふたり羽織の

パフォーマンス

品のない育ちで

アイディアもなく

アイデンティティーも

あるわけがない

あの翁長は

ことあるごとに

アイデンティティーの

ごときを口にしたが

外来種知事はきっぱり

とそれを言うのをやめた

翁長はデニーに

同情はしたがその顔を

みるたびにがっかりし

蔑視する始末

とてもアイデンティティーを

おなじくする人物とは

考えてないので

自分の後継者である

とは口が裂けても

いえなかった。

たぶん後生から

いまじぶん下々を

見て目をまるくして

ぶったまげて

驚愕しているに

ちがいない。

デニー知事なんて

頭の片隅に

もうとうなかったのである

デニー知事誕生も

全県民投票実施も胡散臭い

すべてについて不正

があったんだろ

ハードルは限りなく高い

あの若僧ひとりで

できはせぬ

周回遅れとは

そういうことだ

知事の判決後の

発言や態度に

国民の多くが

がっかり

非難と失望で炎上

いいおとなが

悔しさまぎれの

だだをこね

じめんに寝ころがって

ほこりをまきあげる

沖縄ではこのくらいの

判決でだれも

うらまない

沖縄の苦難の歴史

なんてあった?

被害妄想も甚だしい

おきなわ人気質が

よくわかってない

デニーおじさん

性被害に被っても

近所のおばあは

洗えばなおるサ~と

あっさりと未来志向

実に豪快磊落だ

デニーはほんとうに

なにも知らない

牢屋にぶち込んでくれろ

窮地に陥ったとあるが

窮鼠猫を噛むとも

いうからなにをするか

わからん








  

Posted by びーがたらよーん at 06:36Comments(1)