2019年06月30日

沖縄いつまで感情論に乱心する

沖縄、揃いも揃って低脳議員!
どこにでも付く公約(膏薬)ばかりで
その実現性や可能性がほぼゼロ
よくも恥ずかしくもなくこれら
無能野党に投票するなんて!?
基地反対とただわめき散らすだけで
平和が維持されていると思っている
理性的に考えて世の中には
必要悪も存在せざるをえない。
原発や基地はその代表だと思えばよい。



参院選オール沖縄候補、
日米安保「廃止」、自衛隊は「違憲」
6/29(土) 産経新聞



参院選に向けた政策を発表する高良鉄美氏(右)と
沖縄県の玉城デニー知事=29日午後、那覇市内

7月21日投開票の参院選で、沖縄選挙区(改選数1)
に出馬する無所属、新人の高良鉄美・元琉球大院教授は
29日、那覇市内で記者会見を行い、日米安全保障条約
について「沖縄の復帰前に結ばれていて、ほとんどの
ひずみが沖縄に来ている。やはり廃止するべきだ」と
述べた。自衛隊に関しても「憲法の枠の問題でいうと
違憲の問題が出てくる」と語った。

ただ、高良氏は日米安保条約破棄について「すぐはで
きない。将来的には破棄するという方向性ということだ」
と説明した。さらに、自衛隊に関しても「災害(対処)
も大きな問題なので、簡単に自衛隊を廃止することは
難しい」と述べた。

高良氏は、共産党や社民党などでつくる「オール沖縄」
から支援を受けている。29日の記者会見には沖縄県の
玉城デニー知事も同席し、「誰一人取り残さない平和の
時代に向かって力を合わせて取り組んでいきたい」と
強調した。



高良氏は、けっきょく

何もしないと

公約したようなもの。

よくもこれで議員になるって!

他にも当選した沖縄野党議員が

たくさんいるが、みんな高給に

目が眩んで議員になったものばかり

仕事らしい仕事は

ほとんどしてない。

基地反対と叫ぶばかりで

指をくわえて、粛々と工事が

進むのを遠巻きにみてるだけ

竹やりや火焔瓶を抱えて

突撃する気持もありゃしない

笑うしかない、へたれと。

沖縄「野党のみなさん、恥を知りなさい!」

三原じゅん子議員のことばをそのまま

これら無能・無価値議員たちへ捧げる

日米安保も自衛隊も必要です!

必要悪とは知りながら

政治家が感情で動いてはいけない。

無知蒙昧な庶民をだますには

感情に訴えるにかぎる

野党候補の常套手段

ヒトラーも最初はこんな感じの

野党候補でしかなかった

とりあえず

辺野古反対派

で選挙は勝てますね

普天間には触れては

いけない

それ肝腎要だ

国連に沖縄の調査要請 基地負担過剰と米活動家
6/28(金) 共同通信



28日、ジュネーブの国連欧州本部で記者会見する
ロバート梶原さん(共同)

【ジュネーブ共同】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)
の名護市辺野古移設の中止を求める活動家で米ハワイ在住
の日系4世、ロバート梶原さんが28日、ジュネーブの国連
欧州本部で記者会見した。過重な基地負担に苦しむ沖縄で
は多大な人権侵害が起きており、国連は何が起きているの
か調査する必要があると指摘した。調査を行えば「適切な
勧告がなされると信じる」と述べた。



梶原さんは25日に国連人権理事会で演説。第2次世界大戦
で多くの市民が犠牲になった沖縄の歴史を紹介し、「いか
に沖縄が偏見、差別の犠牲になってきたかを(調査により)
確かめてほしい」と訴えていた。

自ら調査しないで、

国連に調査しろと

のたまう梶原氏!?

国連という組織を理解してない!

彼らは机上の空論ばかりで、

しまいには国連の名で、勧告とか

で相手を脅すのが仕事だ

情薄か勉強不足の若者かな

もっとほかにも学ぶことがあるだろ

そもそも、こんなのが記事になるのが

おかしい。沖縄などにかまってないで

ハワイのことでも調べて発信しろや

その方がみんなのためになる

それよりもデニー知事の

出生の秘密を国連に訴えるのもいい

沖縄の現知事は、米兵による

性被害のたまものなどと ↓ ↓ ↓

【関連記事】参考

米兵による性暴力被害者の女性が米兵の暴力を
国連でスピーチへ 
キャサリン・ジェーン・フィッシャーさん



改めてデニーに関する

ウキペディアに目を通すと

でたらめさが目に立つ

沖縄県中頭郡与那城村(現・うるま市)に生まれ。
父は沖縄の米軍基地に駐留していた中国系移民の
米兵で母は伊江島出身のアメラジアンである。
父の母国であるアメリカに渡航することを
前提に母親から「デニス(Dennis)」と名付けら
れるが、結局母は先に帰国した夫を追うことは
なかった。小学校4年生のときに家庭裁判所に
申し出て、「康裕(やすひろ)」に改名した。
「デニー(Denny)」は子供の頃からの愛称で
あった。

その多くは嘘、捏造であると断言する

玉城 デニー(たまき デニー、

1959年10月13日 - )は、日本の政治家、元タレント

本名は玉城 康裕(たまき やすひろ)

1958年頃は米軍の

駐留に関しては黎明期であり

米兵と沖縄娘との結婚は考えにくく

一般的ではない。女性はデニーを生むと

すぐに伊江島の祖母に

あづけた。10年以上祖母の

元でデニー育てられた。祖母によって

日本名がつけられた。デニーはデニー

自身があとから名乗っただけである。

その間実母は

音沙汰無し、那覇に出て生活してた

らしい。おそらく産んだ子が

婚外子であり、しもは米人顔では

あまりにも恥ずかしいから逃げた。

米兵との結婚臭も生活感も一切なし。

米兵と沖縄娘との結婚というのは

相当あとの話だ。基地内の軍作業も最初は

敵性国であるオキナワ人には

まわってこなかった。軍事機密の

塊だから、そりゃあ無理だろう。

徐々に軍作業にもありつけて、

女性もそれとともにメイドや

売店の売り子、などで米基地へ

出入りするようになり米兵と

交際などする。それから村や

町には、一人やふたりの米軍属の

ハズバンドができる。それはすぐに

噂でわかる。どこのだれそれの

旦那が米人だと特定されるから。

それどころか、テレビなど電化製品

のあるのはその一家だけで、子供たち

はじめ村中の住民が人気テレビ番組を

見にそこへ集結するのである。たまに

有料だったりする、電気代の名目で。

外人と結婚している家は、だからいわゆる

衆人環視のまとであるからすぐわかる。

ひっそりと暮らしている合いの子は

ほぼまちがいなく婚外子。

可哀想だからだれもそれに

触れようとしないでそっとして

おくのが村の流儀だ。

ウキペディアが信頼できる

わけではない。疑ってかかるべしだ。

とってつけたようなでたらめも

たくさんあることを知るのは

いいとおもう。










  

Posted by びーがたらよーん at 04:08Comments(1)

2019年06月29日

文在寅に居場所無し、外交無理

8秒は盛りすぎ、せいぜい5秒
はやく目の前のごき男から逃げたいと
思った日本国首相。手洗い消毒液が欠かせない。
へんな病気うつされたらどうするんだ、
こんちくしょうめ。

略式会談さえなかった…文大統領-安倍首相、
「8秒握手」で終わり
6/28(金) 中央日報日本語版



文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日午前、
インテックス大阪で開かれたG20首脳会議公式
歓迎式で議長国の日本の安倍首相と記念撮影を
ている。(青瓦台写真記者団)

8秒間の握手がすべてだった。主要20カ国・地域
(G20)首脳会議(サミット)が開かれている大阪
で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍
晋三首相は首脳会談はもちろん、他の会議中にしば
らく席を移して対話をする略式会談もなかった。

28日、韓日首脳が顔を合わせるのは開幕前の公式
歓迎式が開かれる会議場入口で握手をする記念写真
撮影が全部だった。文大統領は待っていた安倍首相
の元に歩いていって挨拶の言葉を先にかけた。韓日
関係が冷え込む中での握手に、他の首脳との記念撮影
時よりもカメラのシャッターが忙しく音を立てていた。
撮影を終えた後、安倍首相は文大統領に手ぶりで退場
方向を案内した。

文大統領が登場し、8秒間の握手をして別れるまでに
かかった時間は全部で20秒だった。2人は笑顔を浮
かべてはいたものの、表情はやや不自然に見えた。安倍
首相は他の首脳と記念写真を撮影する時は抱擁をしたり
歯が見えるほど笑ったりしていた。



青瓦台(チョンワデ、大統領府)はG20サミットが始
まる前、控室の一部写真も公開した。文大統領は前日に
首脳会談を行った中国の習近平国家主席と深刻な表情で
話をし、訪日前に韓国で首脳会談を行ったサウジアラビ
アのムハンマド・ビン・サルマン皇太子をはじめ、フラ
ンスのエマニュエル・マクロン大統領やドイツのアンゲラ・
メルケル首相らと話を交わした。だが、文大統領と安倍
首相が一緒に写った写真はなかった。

文大統領就任後、安倍首相とはこれまで5回の首脳会談
を行った。最後の会談は昨年9月、米国ニューヨークで
開かれた国連総会だった。

入場を終えた後、各国首脳は団体写真を撮影した。安倍
首相の両側には昨年と来年のG20サミット議長国であ
るアルゼンチンとサウジアラビアの首脳が位置した。
議長国の首脳を除くと、安倍首相の右側には米国の
ドナルド・トランプ大統領が位置し、文大統領はロシ
アのウラジーミル・プーチン大統領、中国の習近平国
家主席に続き安倍首相の左側グループに立った。



文大統領はこの日、G20サミット第1セッション
が始まる前に開かれた特別セッションにも、インドの
ナレンドラ・モディ首相との首脳会談のために参加す
できなかった。特別セッションで、安倍首相は貿易
葛藤のあるトランプ大統領と習主席の間に座って情報
の国際共有を強化する内容の「大阪トラック」を発表
した。

韓印首脳会談のために、文大統領は公式第1セッション
にも遅れて参加した。安倍首相が午後12時20分ごろ
にG20サミットの開会を宣言する時、文大統領の席は
空いており、文大統領は12時36分ごろに席についた。

青瓦台関係者はこの日、「マクロン仏大統領との会談が
追加され、G20サミット期間中の略式会談を含めて
合計8カ国の首脳と会談を行うことになった」としつ
つも「安倍首相との対話や会談日程は決まっていない」
と伝えた。文大統領はこの日夕方、大阪城迎賓館での
夕食会に参加する。



8秒もなかったよ、5秒だ!

秀吉の居城を背景に集合写真

よかったね、いいね!

日本の記事では、

5秒だったらしいが。

何事にも、始まりと終わりがある。

会うは別れのはじめなり

これが、縁の切れ目となっていく

たぶんこの世での最期の

あいさつでしょう。

事実上の国交断絶状態

さすが安倍さん

国民の期待に応えてくれました

日本は今までお人よし過ぎた

これぐらいの扱いでちょうど良い

竹田恒泰氏は「ムンは何しに日本へ」と

言っていた

そう、コリアンはゆーでもない

安倍首相は文大統領に手ぶりで

退場方向を案内した。

握手の後の行動が素敵です。

文は英語さえもできない

ニヤついてるしかない。

夕食会の料理テーマは「里山」 
安倍首相が乾杯の音頭
6/28(金) 産経新聞

安倍晋三首相は28日夜、20カ国・地域(G20)
首脳会議(サミット)に出席した各国の首脳らを大阪
城そばの大阪迎賓館(大阪市中央区)に招き、夕食会
を開いた。首相はあいさつで大阪と大阪城の歴史を紹
介し「里山」をテーマにした料理でもてなした。首相
のあいさつ全文は次の通り。

皆さま、改めまして、ようこそ大阪にいらっしゃいま
した。ここ大阪は4世紀ごろに仁徳天皇により都に定
められ、その後商業の街として発展してきました。大阪
のシンボルである大阪城は最初に16世紀に築城されま
した。石垣全体や車列の通った大手門は17世紀初めの
ものです。

150年前の明治維新の混乱で大阪城の大半は焼失しま
したが、天守閣は今から約90年前に16世紀のものが
忠実に復元されました。



しかし一つだけ大きなミスを犯してしまいました。エレ
ベーターまでつけてしまいました。

その大阪城を間近に臨むこの場所で、先ほど日本が誇る
3名の演者が皆さまのために心を込めて、舞、演奏、そし
て歌を披露していただきました。

皆さんもすっかりおなかを空かせていると思いますので、
あいさつは短ければ短い方がよいと思いますが、少しだ
け夕食について説明させていただきます。

今晩の夕食は持続可能性と美食を融合させるとの考え方
のもと、里山をコンセプトに構成しています。詳しくは
お手元のプレートをごらんください。

私たちは今日一日、十分仕事をしましたのでこの後は皆さ
まどうか、ゆっくり食事を楽しんでいただきたいと思います。
私が「乾杯」と日本語で言いますので、その後、通訳を待
たずに杯をあげてください。平らな杯でこぼれやすく、ど
うか着席のまま乾杯をしてください。それではG20大阪
サミットの成功、そして世界の平和と繁栄、お集まりの皆
さまの、ますますのご健勝を祈念して、乾杯!

大阪城は豊臣秀吉の居城であると

紹介すれば良かったのに

少し長めにな。これでもかというくらい

しつこく説明とか・・・

韓国のみなさん、安倍総理は

言わないが、大阪城はれっきとした

太閤秀吉の居城だったんですよ。

コリアンが大好きな豊臣秀吉の

住んでいたところだ

文大統領も誇らしげに

記念写真にばっちり

いつものガニ股立ちでね

文、キム、NHK有馬は、ほんとに

どうしようもないガニ股ですな

韓国は大阪城を背景にした

記念撮影は嫌がってたけどね。

大丈夫、大阪城の窓から身を乗り出して

眺めている秀吉と在寅のツーショットを

ご都合写真で作ってやっからな

大阪城そばの

大阪迎賓館で夕食会を

開いたのですね。

かの国の国家元首は

どのような思いであったの

でしょうかね?

最後にトランプ氏到着、
大阪城を背景に記念撮影
6/28(金) 読売オンライン



大阪城を背に、集合写真に納まる各国首脳と
配偶者ら(28日夜、大阪市中央区で)
=代表撮影

主要20か国・地域(G20)首脳会議が大阪市で開幕
した28日、歓迎行事が行われた。大阪城公園の大阪
迎賓館では、首脳らが狂言師の演舞やピアノ演奏を鑑賞。
夫人らは京都で寺院を散策してお茶を楽しむなど、日本
文化を堪能した。

G20の首脳らがそろう記念撮影の場所に選ばれたのは、
大阪のシンボル「大阪城」だった。

大阪迎賓館には、主会場のインテックス大阪で初日の会議
を終えた首脳とその夫人らが次々と車で到着し、玄関の
金屏風(びょうぶ)の前で、吉村洋文大阪府知事と松井
一郎大阪市長が出迎えた。

最後に米国のトランプ大統領が到着し、首脳らはライト
アップされた大阪城を背景に、記念撮影に臨んだ。

屋外に設けられた仮設のステージでは、紫色の衣装に身を
包んだ狂言師の野村萬斎さん(53)が、五穀豊穣(ほう
じょう)を祈る舞を披露。全盲のピアニスト辻井伸行さん
(30)は、東日本大震災の津波が東北の街を襲う映像を
バックに、ピアノを演奏した。



スクリーンには、各国からの救助や復興支援の様子が映さ
れた。被災者らの笑顔と共に、感謝を意味するポルトガル
語「Obrigado」、イタリア語「Grazie」な
どの言葉が流れ、涙を浮かべる出席者もいた。

夕食会は午後8時半過ぎ、出席者全員が日本語で「乾杯」
と唱和して始まった。メニューには大阪産の日本酒や泉州
水なすを使った料理が用意された。

太閤殿下の居城の大阪城で

記念撮影する韓国大統領。

帰国したら批判の的だな!(^o^)

まさにピエロそのもの。

これを見るだけでも

韓国国民は可哀想だと思います。

韓国みたいな陰険な国と

日本を一緒にするな。

入院が必要でね

韓国の外交孤立浮き彫りに…G20参加の
文大統領に北朝鮮がキツ~い「はなむけ」の言葉
6/28(金) FNN.プライムオンライン







ホスト国議長として、笑顔で右手を出しだす安倍首相。
そこに近づく韓国の文在寅大統領。やや硬い笑顔だが、
文大統領も右手を差し出し、ガッチリ握手を…するかと
思ったら妙に浅い、指だけを握るような握手になって
しまった。G20大阪サミットの会場で久しぶりに出会っ
た両首脳による握手は、現在の日韓関係を象徴するように、
どこかぎこちないものだった。

G20直前、韓国メディアでは「外交孤立」という言葉
が飛び交った。
いわゆる徴用工を巡る問題で日本との関係は過去最悪
と言われるほどに悪化し、G20に際し正式な首脳会談は
開かれない事になった。アメリカともギクシャクしている。
一方日本は、トランプ大統領が短期間に3度来日しアメ
リカとの関係は蜜月と言える程だ。中国とも「永遠の
隣国」という言葉が飛び出し、日中関係は目に見えて
良くなっている。韓国メディアは、この国際情勢に危機
感を露わにし、「外交孤立」と呼んだのだ。

しかし、そんな韓国にも「友邦」がいた。去年3度にわた
り首脳会談し、首脳同士が何度も抱擁を交わした北朝鮮だ。
最近も、韓国大統領府関係者は「非公開ではあるが、水面
下で南北は連絡を取っている」と話していた。北朝鮮との
向き合い方について、保守系の韓国メディアは、韓国が
北朝鮮との友好関係進展のため非核化問題などで突出して
制裁緩和を各国に呼び掛けた結果、韓国が孤立したと分析
している。日本との関係悪化も、北朝鮮ばかり見ているため、
日韓関係を軽視してきた結果という側面もある。
しかしその北朝鮮との関係も、最近は良くないようだ。

G20開幕前日に北朝鮮が韓国を猛烈批判
文大統領がG20に向けて大阪入りする直前の6月27日午前、
北朝鮮メディアは外務省のアメリカ担当局長の談話を報じた。
一部を抜粋すると…

「米朝関係を仲裁しているように世論を作っている南朝
鮮(※韓国の事)当局者にも一言言いたい」「南朝鮮当
局者が今、南北間に何か多様な交流と水面下の対話が進行
されているように広報しているが、そうしたことは一つも
ない」

韓国との水面下のやり取りは「一つもない」と完全否定
したのだ。



さらに…

「米朝対話の当事者は言葉通り私たちとアメリカであり、
米朝敵対関係の発生根源を見ても南朝鮮当局がお節介す
る問題ではない。世の中が皆知っているように、米朝関
係は金正恩委員長と米大統領との親密なよしみに基づい
ている。私たちからアメリカに連絡する事があれば、米朝
間にすでに前から稼動している連絡経路を利用すれば良い
ことで、交渉をする際も、米朝が直接向かい合って座る
だけである。南朝鮮当局を通じることは絶対にないだろう」

韓国は北朝鮮とアメリカの「仲裁者」もしくは対話の
「促進者」を自任してきた。その韓国の努力を「お節介」
と切って捨て、仲介を頼むことは「絶対に無い」と突き
放したのだ。G20に向けて出発する文大統領への「はな
むけ」としてはキツい言葉だ。

この談話について質問された韓国統一省の報道官は「南北、
米朝間対話の早急な再開を基に朝鮮半島非核化と恒久的
平和定着のためにずっと努力していくでしょう」とかわ
したが、南北の水面下の対話があったのかを重ねて聞か
れると「いちいち確認しない。とにかく政府の立場では、
ずっと対話の再開と恒久的平和定着のために努力している」
と話した。北朝鮮に突き放され、困惑している様子が見える。

一方、韓国大統領府によると、今月平壌で金委員長と会
談した中国の習近平国家主席は、文大統領との首脳会談で、
「金委員長には韓国と和解・協力を推進する用意があり、
朝鮮半島での対話傾向は変わらないだろう」と話したと
いう。先の談話とは逆の話だ。北朝鮮の真意は、はっきり
しない。

孤立を恐れる韓国…日韓関係は改善するのか?

G20を巡ってはこんな場面もあった。6月27日に文大統領
が大阪に入った際、折からの低気圧の影響で雨が降って
いたため、文大統領は傘をさして政府専用機からのタラ
ップを降りた。しかし、屋根付きのタラップで飛行機か
ら降りる他国の首脳もいた事から、韓国メディアは「日本
による冷遇ではないか」と色めき立った。韓国大統領府は、
「撮影の邪魔にならないように屋根が無いタラップを韓国
側が要求したのだ」と説明したため、大きく炎上する事は
無かった。「国際的に孤立している」「いじめられている」
との危機感が、この「タラップ騒動」の背景にあるのだろう。

文大統領はG20直前に各国通信社の書面インタビューを受
け、いわゆる徴用工の問題について「過去の問題を国内
政治に利用してはいけない」と日本を批判し、「日韓請求
権協定が締結されたのだが、(中略)被害者の苦痛がまだ
続いているという事実を受け入れなければならない。 結局、
両国が知恵を集めなければならない」と話した。日本政府は、
日韓請求権協定で解決済みであり、一方的に条約違反の
状態を作った韓国政府が対応するべきという姿勢で、文
大統領の考えとはかなりの隔たりがある。
文大統領は大阪の雨に濡れたが、こじれた日韓関係を
「水に流す」のは難しい状況が続いている。

【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】



水面下で云々・・・と、

お得意の嘘、捏造が

満載ですね

北に事実ではないと

否定されて寸殺され

赤面するしかない文氏

そのまま、厳しい姿勢で臨んでほしい。

哀れな国だ。

これなら北朝鮮の対応の方が

まだマシに見える。

日本もこのくらい言えばいいのに

さっきまでNHKで首脳が

集まって記念撮影してた様子が

流れてたが、ムンジェインは

終始周りの首脳からも

話しかけられずに孤立してましたね。

唯我独善

今後の展開が楽しみ

韓国は全く話にならない国

うそのかたまり




  

Posted by びーがたらよーん at 03:16Comments(2)

2019年06月28日

知事選挙時に言って呉れれば!

玉城デニー沖縄県知事
「私は『反米』でも『反基地』でもありません」
6/23(日) 文春オンライン



玉城デニー沖縄県知事

「6月23日の『慰霊の日』、摩文仁の平和祈念公園で
沖縄全戦没者追悼式が行なわれ、安倍首相も来県され
る予定です。安倍首相にも、ぜひこの機会に沖縄の
現実を改めて知っていただきたい」

埋め立てが進む辺野古

玉城デニー沖縄県知事(59)は、「文藝春秋」の取材
に応えてこう語った。

普天間飛行場の返還に伴う辺野古新基地建設をめぐり、
建設を一刻も早く推進したい政府とそれに反対する沖縄
県の議論は平行線をたどったまま。一向に解決の兆しは
見えてこない。

「負担は日本全体で担ってほしい」

玉城知事はその原因として、本土と沖縄との間にいくつ
かの「誤解」が存在するからだと見ている。たとえば、
沖縄県民がなぜ辺野古の新基地建設に反対しているのか、
その理由についてだ。



「私は『反米』でも、『反安保』でも、そして『米軍の
全基地の即時撤去』を求めているわけではない、という
意味では『反基地』でもありません。辺野古新基地建設
についても、『反米』『反安保』『反基地』の立場から
反対しているわけではないのです。

辺野古の問題は、辺野古だけで論じられる問題ではあり
ません。すでに沖縄県は、7割超というあまりにも多く
の米軍基地を引き受けています。それに伴い、騒音、
環境被害、事故などが日々起こっています。そんな異常
な状況下での生活を沖縄県民は何十年も強いられてきた
にもかかわらず、さらに辺野古に新たな基地がつくられ
ようとしている」

そのため、「これ以上、新しい基地は引き受けられない」
「あまりに偏っている沖縄の負担を軽減してほしい」
「日米安保が日本にとって不可欠で、それほど重要なら、
その負担は沖縄だけでなく日本全体で担ってほしい」と
いうのが、沖縄県民の思いなのだという。

沖縄と本土との認識のギャップはますます広がっている

本土に住む人たちの多くは、「沖縄県民の大半は、反米・
反安保の立場だから何が何でも基地をなくすべきという
意見なのだろう」と思い込んでしまっているのではないか。
「だから議論しても仕方がない」と考えているのでは
ないか――。

「残念ながら、こうした沖縄県民の声は、本土の人々や
日本政府には十分に届いてはいないようです。それどこ
ろか、沖縄と本土との認識のギャップは、ますます広が
っているように感じます」

なぜ県民の声が本土に届かないのか

なぜか。玉城知事は、沖縄の米軍基地をめぐる「3つの
大きな誤解」があるからだという。「米軍基地の抑止力」
「日米地位協定」、そして「沖縄に米軍基地が集中する
に至った経緯」、この3点についての大きな誤解がある
ために、沖縄県民の声が本土に届かないのだ、と。

では、それはいったいどのような誤解だというのか。

長年にわたり解決にむけた糸口さえ見つけられずに
きた基地問題。その解決のために、玉城知事はいまだ
知られざる「沖縄の米軍基地の本当の現状」を赤裸々に
語った。

玉城知事のインタビュー「沖縄はすべての基地に反対で
はない」の全文は、 「文藝春秋」7月号 に掲載されている。

「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2019年7月号

新基地という

あらぬ情報で

煽りにあおって

多くの無知蒙昧の

有権者を騙している。

とりわけ老人や女性を

沖縄県民の多くは

米国に感謝してこそで

あって、140万人という

子孫繁栄の現在を

客観的に直視すべきである。



ロシアや中国が占領軍と

なって沖縄に駐留していたら

こうはならなかった。

中国なんか歴史上、降伏した

相手を、その数が100万、

200万だろうが

無慈悲に皆殺しにして

女子供を含めてすべて

その遺体を穴の中へ

埋めていたろう。

沖縄は今頃、華僑が独占して

いただろ。シンガポールを

例にあげるに及ばない。

ロシア軍なら女子のすべてを

性欲のほしいままに

手籠めにしていたろう

狙いを定めたら容赦を

しないのがロシア流だ

トリガーにゆびをかけたが

さいご、徹底的に相手を

こらしめる。ああ、おそろしや!

もしかしたら私だったかも

しれないと危惧する

女がいるとすれば

希有ながら、

その発想ずばり正鵠を得る

県や知事、そして沖縄メディアが加担して

多くの住民をだましているようにしか

見えないことが大問題

やっていいことと、よくないことを

峻別しない。偏向意見だけを

野放し情態で、民度が疑われる。

一方の口では、公平とか民主主義とか

主張しながら。

ご都合主義。ダブスタ。矛盾の塊。

知事がなんと言おうと

やっていることは反米反基地であり、

国の防衛を危うくする活動

ロシアへ旅行に行ってきた知事は

何を学んできたの?

一つの旅行に対して、

その詳細な報告書を

県民や国民に上梓するのが規則

できるだけ自分で見聞録を

書いて提出すべきだ

県議会もそれを要求せねばならない

ペルリー遠征録がよい見本だ

米国の提督は厖大な報告書を

米議会に呈上しています

あたりまえだ、公費が使われている。

そういうみんなが納得できる

厖大な報告書を

義務づければ、頭脳をもつ

人間のやることだ

抑止力となる。

無駄な視察が半減するだろう

基地や原発の建設について

聞かれたら、多くの住民が

反対するのは当然だし、常識だ

が、必要悪を是認せざるえない

ばあいがあるのも事実だ

国があって、国防がある。

これだけは多数意見にしばられては

ならない事情がある。

してる事はれっきとした反日です

鳩ぽっぽと

同じ思考回路の沖縄県知事なんです

反対の声を上げてのが

今の旧民主党に在籍してた

沖縄県知事です。

いつのまにか豹変したことに

なりますね

あなたの行動は沖縄のためになってない

沖縄を貶めています

あかぶーなど見たくないわ

鬼畜米兵のせがれなんて!

いややわ

鬼の子とよばせて

いただきます

父の職業は?

米軍属、うそつけ!

盗賊なのか、こそドロなんじゃない

大泥棒のような風格がない

その容姿と頭脳が

すべてをあらわしている

で、何を盗みとった?

正直に言え

山口百恵の歌じゃないけど、

女の子が一番大切な

ものを強引にうばった

それも清純な少女の一人や二人ではなく

たくさんの女性のそれを

このデニーに投票した

女性たちは、恥ずかしくないのか

ぴんから兄弟の歌では

なやけど、涙のみさおを

たくさんの女からうばったんだぞ

それを容認するのか、

出歯がめの父を容認するような

恥ずかしいふるまい

わたしだったかも知れないと

二度と言うなかれ

デニーは

反基地、反米、親中の元締めでしょ。

疑惑の総合商社の

辻元とおなじ穴のむじな

これら二人に核心的疑念が

はてしなくかかる

反米でなく、

反基地でもなく、

ただ反日なのですか?

デニーは広く若者たちと

膝をまじえて議論すべきだ

もちろんどんなタブーも

踏み越えて

まずは、みんなで

デニー父を探索することからはじめる

いつまでも疑念だけでは

すまされまい

ほんとうにデニーは必要と

されて知事になったのか

外人を知事にした

黒幕はだれかを

はっきりさせる必要がある

県民のために、

県民の誇りと尊厳のために

どうしてデニーが

あかでー鬼の子が

県知事でなければならない

その合理的理由は?!

沖縄慰霊の日~普天間基地を辺野古に
移設すれば事足りる問題ではない
6/27(木) ニッポン放送

ジャーナリストの須田慎一郎がニッポン放送
「飯田浩司のOK! Cozy up!」(6月24日放送)に
出演。普天間飛行場の移設問題について解説した。



沖縄全戦没者追悼式で、平和宣言を読み上げる
玉城デニー知事(左端)。右端は安倍首相
=2019年6月23日午後、沖縄県糸満市の平和祈念公園 
写真提供:共同通信社

沖縄慰霊の日

6月23日、沖縄は慰霊の日を迎えた。74年前の太平洋
戦争末期、壮絶な地上戦で県民の4人に1人が犠牲とな
った沖縄戦の慰霊行事が各地で開かれた。最後の激戦
地となった糸満市摩文仁にある平和祈念公園では県主
催の沖縄全戦没者追悼式があり、玉城デニー知事が
平和宣言を読み上げ、安倍総理も出席した。

飯田)玉城知事はアメリカ軍普天間飛行場の名護市
辺野古への移設を進める政府を、宣言のなかでも強く
批判しています。一方で式典後、安倍総理は記者団に
対して次のように述べています。

安倍総理)辺野古への移設は基地を増やすものでは
ありません。普天間飛行場の3つの機能のうち、1つ
に絞って辺野古に移します。1日も早い普天間飛行場
の全面返還に向けて、全力で取り組んでいきたいと
考えております。

飯田)沖縄慰霊の日ですけれど。

須田)慰霊の日ぐらいは怒号や批判的な言動は控えて、
心穏やかに式典を行えたらよかったとは思いますが、
声を上げざるを得ない人たちがいることも間違いない
ですね。

国交相決定に関し、取材に応じる沖縄県の
玉城デニー知事=2018年10月30日午後、東京都
千代田区 写真提供:共同通信社

須田)辺野古問題を真摯に考えると、普天間基地の
移設は小泉政権のときに決まったのですよ。どういう
経緯で辺野古に決まったかと言うと、もともと辺野古
への移設は言われていて、沖合なのか、海上案、陸地
案なのかというところで議論が行われていた。ただ、
当時の小泉政権下では自然環境なども含めて考えると、
埋め立ては必要だけれど陸地案が最も適当だろうとい
うことになった。当時の名護市、沖縄県知事や沖縄県、
日本の官邸、そして防衛庁と元防衛庁長官の額賀さん。
またアメリカ国防総省、およびアメリカホワイトハウス。
この両者がすべて合意して、バランスを取りながらよう
やく決まったのですよ。それが一気にひっくり返された
経緯がある。



アメリカとも約束して一旦決めたことをひっくり返す
には、日本政府としてもそれなりの交渉がいる。一方的
にひっくり返すわけにはいきませんからね。そのなかで
米軍再編、あるいはグアムへの海兵隊の移設など、すべ
て連携して来る話なのですよ。単純に普天間基地を
辺野古に移設すれば、それで事足りる問題ではない。
グアム移設にあたって費用の一部を日本が負担するとか、
そういったことも含めて全部動かして決まった話なの
ですね。それを御破算にするのは大変な作業なのです。

一方で、沖縄の民意や住民投票の結果も意識しなくては
ならない。そのなかでどうするべきなのか、反対派、
賛成派、移設推進派もいま1度考える必要があると思います。

一旦決まった約束を見直すことは難しい

飯田)海兵隊にはかなり泣いてもらったということが、
後の証言では出て来ています。3つの機能のうち1つを
辺野古に移すとなると、アメリカサイドの言い分から
すれば、「うちも譲歩したのにどうして進まないのだ」
となって来るのですか?

須田)アメリカサイドとしては、大幅に譲歩したという
意識があるのですよね。加えて、例えば日本もグアム
移設にあたり、どういう形で日本政府としてバックア
ップができるのか。海外の軍隊、アメリカの軍隊や
施設ということになるから、予算でお金を出すわけに
もいかない。そこも国際協力銀行などの支援を受ける
形で、いろいろと知恵を絞ったのですよ。そういうこ
とからゼロベースで見直す、新しい形で組み立てる
のは相当難しい作業だと思います。だからと言って、
やらなくてもいいわけではないですからね。

飯田)現状これを続けて行くとなると、今度は普天間
の危険性の問題が必ず出て来ますものね。

須田)その一方で、とんでもない議論だとは思うけれど、
いま沖縄サイドから沖縄独立論などが高まっているのを
見ると、強引に進めることが是なのか非なのか考えなく
てはいけないと思いますけれどね。 ニッポン放送



日本は戦争もなく

長い間平和だった

敵が攻めてこなかったのは

安保条約によって駐留している

米軍の抑止力による

ところが大きいです。

慰霊の場を政治利用するなんて

犠牲者の慰霊どころか

愚弄してる

そのことがわからない

外人の劣化県知事

慰霊の日に絡める問題では

ないのでは?

相手は純粋に

慰霊のつもりで来てるのに

すなわちしばりがある

心ある参列者と、

場所柄をわきまえないで

言論の自由で

敵対者をりんちに

かけていてる構図だ

やめためえデニー

来年から慰霊の日は

なしにしよう

鬼の子である

外人知事が仕切る

慰霊の日なんて

バカバカしくてやって

られないし、見てられない

抗議の手紙や

メールをデニーと

その手下どもへ

送付しましょう

みなさん!

















  

Posted by びーがたらよーん at 04:24Comments(1)

2019年06月27日

日本政府は反論 梶原論を惨殺

国連人権理事会で辺野古移設反対の
日系4世活動家が調査を要求 
日本政府は反論
6/26(水) 産経新聞

【ジュネーブ(スイス)=三井美奈】
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古へ
の移設に反対する日系4世の米国人が25日、国連人権
理事会の一般討論で発言し、沖縄への調査団派遣を求めた。


中国人と米黒人とのハーフ?

発言したのは、ハワイ在住のロバート・カジワラ氏。
非政府組織(NGO)代表として「沖縄は過度な基地
負担に苦しんでいる。沖縄の人たちが差別や偏見に苦
しんでいる事実を確かめてほしい」と訴えた。沖縄で
は住民の多数が移設中止を求めているとも述べた。


外人ふたりが県庁舎でわがもの顔って?!

これに対し、日本政府の代表は「沖縄住民は国民とし
て完全な権利を享受しており、政府は基地の負担軽減
をできる限り進めてきた。沖縄への基地設置は差別では
なく、地勢上の理由による」と反論した。一般討論では、
NGOや各国政府の代表が人権について意見を表明する。

ハワイ在住の外国人が

知りもしない他国にある

特定区域について

差別だ、苦しんでるのだ、偏見だ

などと国連まで一人で出かけてゆき

まくしたてるとは、言語道断!

せめて辺野古現住人一人でも

連れて行って証言させると

したら、あるいは説得力が増す

かも知れないが、そんな人など

一切いないので、やることなすことが

荒唐無稽である。察するの、中国当局から

お金をもらっているので、それにみあう

仕事をしてるのを体現せねばならない

焦慮のすえに、かような暴挙に走った。

あわれとしか言いようがない。



>国連人権理事会

国連が取り組むべき酷い地域は

世界中にあるはず

日本人は自国のことは

自国で対応できます

どうぞ貴重な時間と人材を

そういった支援を必要とする

場所へ向けてください。

調査ね。

反対活動してる人たちの詳細を

国籍も調べてほしい

そもそもこの梶原なる人物の

徹底的調査とその結果報告するべし

自分で自分を中国当局情報担当に

売り込み、金を得て、その能力も

手段も何もかもはじめからないので、

ここにきて、焦って段取りも

悪くて左翼の常套行為である

国連を頼るしかなく

ジュネーブに告げ口に行った感が

ありありだ。

この人物を助ける人などいない。

この世から抹消される

リスクが現実味

中国人殺し屋はターゲットを

はずさない、必ずやる!

ウォンサン元山もザデキも

似たような境遇だろ

金網にステッカー貼る

仕事しかないな、もう!

これで許して習近平主席

資金源はどこから?

国連もIOCも、利権を貪る

だけの世界的組織。

中国が人権理事会のメンバーだから、

提案は採択されるかも。

背後に中国共産党がいるのでしょう。

国連もうさんくさくなったね

活動家か。

デザキと同じ組織か?

なんで関係ない外国人が

絡んでくるんですか?

>沖縄では住民の多数が
移設中止を求めてる
嘘ですね

事実も知らない、

この方何様? 

国際機関がどこの誰かわからない要求に

答える必要はないでしょ

特亜のロビー活動の場に

なってしまってるね、この組

G20 韓国大統領 
徴用工問題で政府の提案が「現実的」
6/26(水) 産経新聞



韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はG20
首脳会議への出席のため27日、訪日する。文氏の
訪日は就任後2回目で、昨年5月の日中韓3カ国
首脳会談以来。

文氏は26日までに、各国通信社の書面インタビュー
に応じた。いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁が日本
企業に賠償を命じた問題をめぐり、日韓の企業による
自発的な拠出金で原告に「慰謝料」を支給するという
韓国政府の提案を「現実的な解決策だ」として日本
政府に受け入れを求めた。

「被害者の苦痛が進行中という事実を受け入れねば
ならない」とし、日韓が知恵を集めるべきだと指摘。
「韓日関係発展には歴史問題を国内政治に利用して
はならない」と強調した。

G20では日韓首脳会談は行われないが、文氏は
「私はいつでも対話の扉を開いている。G20の
機会を活用できるかは日本にかかっている」とも
答えている。

判決から約8カ月で韓国政府は対応策を提示した
ものの、内容は日本への問題丸投げに等しい。しかも、
文氏自身が、国際法違反を是正せず解決策になり得
ないとした日本の主張を全く無視している。

G20に臨む文氏は、日韓関係の一層の悪化が予想
されつつもそれどころではないようだ。歴史問題で
日本に譲歩しない文氏だが、インタビューで、朝鮮
半島の平和構築の過程で日朝関係の正常化が必要だ
とし「北朝鮮と条件のない対話を進めるという日本
政府を支持し、首脳会談の実現に協力する」と断言
している。



G20で文氏は中露各首脳と会談し、29日に帰国
してトランプ米大統領と30日に会談する。一連の
会談で北朝鮮問題が議題となるのは確実だ。インタ
ビューでは「第3回(米朝)首脳会談に関する対話
は水面下で行われている」とし、「米朝協議を再開
する機は熟していると思う」とした。

中国の習近平国家主席はの訪朝など中朝蜜月を目の
当たりに韓国では「外交的孤立」への懸念がくすぶる。
米朝の“仲介役”にこだわる文氏としては、G20を
機に韓国の存在感を国際的にアピールしたいところだ。
(名村隆寛)

韓国の文在寅(ムン・

ジェイン)大統領を

それにふさわしいおもてなしで

歓迎しよう。ライジングサンの小旗を

振って国民一人一人が歓迎

朝日新聞の社旗の

小旗を集めておいて、

代用として

それを振るのもよいかも。

発狂するかみものだ

彼の国の政府が

払えばいいだけ

来なくて良いよ

その顔見ただけで

子供がひきつけを

起こす。よって来ないでほしい

怒りを通り越して

呆れるばかり...

財団つくっても、

反故にする。

だって、前科があるからね

とにかく係わらない

ことが最善の策だ

なんか上から目線の発言

日本次第などと

ぼこぼこにされた側が

きょうはこのくらいに

しておくとほざくパターン。

>「慰謝料」を支給するという
韓国政府の提案を、文氏は「現実的な
解決策だ」とし、拒否した日本政府に
受け入れを求めた。

現実的?

この期に及んで

なに血迷っているんだ

文大統領

招かざる客かな

いやいや、用日ならぬ

用文でいきましょう

旭日旗とツーショット

靖国神社とツーショット

ライダハン像とツーショット

お笑いの国に

来るんだから、

そのくらいはやってほしいぞ

吉本興業どの

竹島の古地図と

ツーショットもいいかもね

竹島、最古の地図発見 1752年に航路示す
6/26(水) 毎日新聞



竹島まで2日で到着する旨などが記載された
「日本志山陰部隠岐国地図」の一部(国立国会
図書館所蔵)=舩杉力修准教授提供

竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島<ドクト>)へ
の航路を示した日本地図としては最古とみられる「日本
志山陰部隠岐国(にほんしさんいんぶおきのくに)地図」
が見つかった。東京の国立国会図書館所蔵の資料を精査
して発見した舩杉力修(りきのぶ)・島根大准教授
(歴史地理学)は「竹島を自国の領土と捉えていた
ことを示す貴重な資料」としている。

地図は縦77センチ、横129センチで、江戸時代中期の
1752(宝暦2)年に地図学者、森幸安(こうあん)が
作成。隠岐の島町の「福浦湊」の北西方向に、江戸
時代は「松島」と呼ばれていた現在の竹島があり、
2日間で到着する旨が記載されていた。当時は竹島と
呼ばれていた現在の韓国・鬱陵島(ウルルンド)から
「高麗を見ることは出雲から隠岐を見るほど近い」と
いう内容もある。

舩杉准教授は江戸幕府の鎖国政策下にあえて「高麗を
見る」との表現に注目し、日本人が古くから竹島や
鬱陵島へ通っていた事実を物語ると解釈する。

これまで確認されている竹島が描かれた最古の日本
地図は、水戸藩の地理学者・長久保赤水(せきすい)
が1768(明和5)年に作成した「改製扶桑分里図(かい
せいふそうぶんりず)」だった。【鈴木周】



海上自衛隊、
10月の観艦式に韓国海軍招待せず
6/26(水) 中央日報日本語版

10月の日本の海上自衛隊観艦式に韓国海軍は
招待しないと読売新聞が26日に報じた。

同紙の報道によると、日本の防衛省は10月14日
に神奈川県の相模湾で海上自衛隊の観艦式を開催す
ると25日に発表した。観艦式には米国、オースト
ラリア、インド、中国などを招待するという。

しかし昨年12月に韓日間で起きた「レーダー照射と
哨戒機低空威嚇飛行」を受け韓国海軍は招待しない
方針だと読売新聞は伝えた。

一方、昨年10月に韓国の済州(チェジュ)で開か
れた「2018大韓民国海軍国際観艦式」に日本の海
上自衛隊は参加しなかった。当時韓国海軍は日本の海
上自衛隊に艦艇の旭日旗掲揚を自制することを要請した。
しかし当時の小野寺五典防衛相は記者会見で「自衛艦
旗(旭日旗)掲揚は(日本)国内法令で義務づけられ
ている。国連海洋法条約上でも国の軍隊に所属する
船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する。当然、掲げ
ることになる」と述べた。結局、韓日は落としどころを
見いだせず、海上自衛隊艦の出席は取り消された。

海上自衛隊の決断は素晴らしい

岩屋さんはへこむべし

朗報

岩屋さんを更迭しておいたほうが良い

どうしてもというなら

農水大臣へ配置換え

素晴らしい判断だと思います

毅然とした対応でお願い











  

Posted by びーがたらよーん at 04:20Comments(1)

2019年06月26日

愉快通快足立議員、トランプ級

嫌悪共産党、おぞましき志位・小池を徹底指弾
足立氏よくぞ申した!いかん、嫌韓、嫌共産
沖縄を下品で左翼暴力集団の巣窟にしたのは
いわずと知れた共産党。ぜったいに壊滅ある
のみだ!死滅させてやる、これら害虫ゴキブリ
アース噴霧器でいちころりん。熱湯かけて息の根
とめる。トドメをさして蘇生させないことが肝腎だ。

「共産党と同じ行動、死んでもいや」 
不信任案反対の維新・足立氏、議場からは笑いが
6/25(火) J-CASTニュース



内閣不信任決議案に反対の討論をする日本維新の
足立康史衆院議員
(写真は衆院インターネット中継から)

衆院解散をめぐる疑心暗鬼が広がる中、衆院本会議
は2019年6月25日、野党4党・1会派が提出した内閣
不信任案を反対多数で否決した。

不信任案は立憲民主、国民民主、共産、社民、衆院
会派「社会保障を立て直す国民会議」の野党5党派が
提出し、そのうち社民を除く4党1会派が賛成の討論
にたった。日本維新の会は反対に回り、足立康史議
員が討論にたった。与党でも野党でもない「ゆ党」と
呼ばれることも多い維新だが、「本質的な意味で自民
党にチャレンジする正真正銘の野党」だとして、あく
まで「野党」だと主張した。

■アベノミクスなど評価も「消費税率引き上げ」は反対

足立氏が登壇すると与党席から拍手が起こったが、
足立氏は

「念のため申し上げますが、私たち日本維新の会は
内閣不信任決議案に反対と申し上げたのは、別に自民
党や公明党と行動を共にしたいからではなく、共産党
と同じ行動を取るのが、死んでもいやだからであります!」

と主張。議場からは笑いが起こった。

アベノミクスや対米外交についは「一定の評価ができる」
としながらも、19年10月に予定されている消費税率の引
き上げには反対の立場。仮に引き上げられた場合は



「安倍総理の名声は藻屑(もくず)の泡となって消え去
ってしまうでしょう」

と訴え、増税に合わせて予定されている軽減税率、ポイ
ント還元を批判しながら

「これら悪政3兄弟は、凍結し、絶対に葬り去る必要がある」

と主張。その上で、税と社会保障のインフラとしてのマイ
ナンバーの普及・定着を訴えた。

「本質的な意味で自民党にチャレンジする正真正銘の野党」
野党席で新聞を読んでいる議員が目についたのか、討論の
途中で

「赤旗...、やめろよ、赤旗。すみません」

と不規則発言する一幕も。終始共産党への敵意を隠さな
かった。

一連の主張からすれば「ゆ党」としての面目躍如といった
ところだが、足立氏は最後に

「私たち日本維新の会は、与野党攻防という猿芝居の小道具
に過ぎない内閣不信任決議案には与しませんが、私たち日本
維新の会こそ、本質的な意味で自民党にチャレンジする正真
正銘の野党であると宣言し、討論とさせていただきます」

と主張して討論を締めくくった。



打倒、共産党に大賛成!

共産党と行動をともにするのは同類、

立憲、国民、自由、社民の野党を

壊滅状態に追い落とす

別に、贅沢したいとは思ってない。

住むところが保証され、

最低限に健康が維持される

生活ができればと思う。

消費税増税によってそんな生活が

保証されるなら、増税すべきだし、

それができないなら増税すべきではない。

イヤなのは共産党だけ?

さすがに維新ですね

本来野党とはこうあるべきはず。

というか

人として相手のいいところは

認め、よくないと思うところには

しっかり意見を述べるのは当たり前で

はないのか。自民党にしっかりと

意見を述べられる、そしてより良い政策を

実現することができる人たちを国会に求めます。

足の引っ張りあいや、

パフォーマンスしてる場合ではなく、

頭をひねっていい案を示してくれた

党に投票したい。

とりあえず選挙に行きましょう

もう少し冷静に見るべきです。

その時の感情や感覚ではなく、

どれだけ仕事が出来るのか、

また言ってる事が信用出来るのか。

丸山さんの事はどう思っているんですか?

足立ちゃん最近元気じゃん

その他の野党元気ないじゃん

トランプが「シーレーンは自分で守れ」って

言って件について野党は

なにか見解を聞かせてよ

たしかにトランプは日本に

憲法改正をうながした

で、悪政3兄弟を葬りさる

ために何をするの??

安倍政権のままなら

悪政3兄弟を変えることは出来ないわけで…

足立氏は衆議院にはぜったいに必要!

特に対共産党、立憲民主党叩きは面白い。

解る気がします。

今でこそソフト路線を

アピールしていますが、

元々日本共産党は党の方針で

武力による革命と

日本人民共和国樹立をうたい、

60、70年代は下部組織が

火炎瓶を投げるなどの

破壊行為を行なっていた党ですからね。

未だに、日本の公安警察がマークしているのは

日本共産党とオウム真理教関連教団だけです。

挙句に志位員長は、

なぜ党名を変えないのかとの

インタビューに「オウム真理教だって

アレフと名前変えても

世間の見る目は一緒でしょ。」と

言うような返答をしています。

あんた達はやっぱりオウムと

同じなのかい!とツッコミ入れ

たくなります。

そんな政党とは足並み

揃えられませんよね。

維新は好きな方だが、

足立は嫌い。

でも今日の足立は

良かったと思う。

初めてだ。

足立議員頑張ってください、

応援してます。

もっとこうやってはっきり

特定野党を批判できる政党が

出てきて欲しい

自民は韓国に対してもだが

悪い意味でお行儀が良すぎる

辻元の生コン問題も提起して

るのは維新だけ

米活動家、国連に沖縄支援を要請 
辺野古移設巡り人権理事会で演説
6/25(火) 共同通信



25日、ジュネーブで開かれた国連人権理事会で
演説するロバート梶原さん(共同)

【ジュネーブ共同】米軍普天間飛行場(沖縄県
宜野湾市)の名護市辺野古移設の中止を求める
活動家で米ハワイ在住の日系4世、ロバート梶原
さん(32)が25日、国連人権理事会で演説した。
沖縄は過重な基地負担に苦しんできた一方、抗議
活動は平和的に行われてきたと指摘し、人権理に
支援を強く要請。「いかに沖縄が偏見、差別の犠牲
になってきたかを(調査により)確かめてほしい」
と強調した。

梶原さんは移設中止は住民の多数意思だとし、抗議
活動についても「平和的な運動の見本だ」と指摘。
この問題に国連が介入しようとしないのであれば、
国連の存在意義が問われるとしている。



中国の人権蹂躙でも

詳しく調べて

報告せよ、中国人らしく

日系などと嘘つくんじゃない

国連の存在意義なんて

すでに無きに等しい

偏見、差別はされたは

コリアンの

専売特許ですよ

てめえも含めて、シナ朝鮮は

一人も要りません

ロバート梶原さんは中国に物申すべき。

そして辺野古を飯の種にしないで欲しい

どうして日本人でもない人が

日本の基地にモノ申すんでしょう。

ホワイトハウスにも相手にされず、

行き着く先は、やはりジュネーブの

方の国連だった。

この人物中国のスパイですかね

胡散臭いですけど何者なのでしょうか

外国からわざわざ沖縄の為に、

どこから財力出てるのでしょうか。

ロバート君・もう国連はあてにならんよ!

ウォンサン元山氏の親戚かい

なら、県民投票の費用5億円

早く返せといっとくれ

無駄にどぶへ捨てたも同然

>米ハワイ在住の日系4世
中国朝鮮系4世の間違いじゃねw

わるいけど遺伝子情報

調べさせてくれるか



デザキとかいうインチキ野郎と

同じ穴のむじな

日系アメリカ人監督ミキ・デザキ?

いまどき朝鮮チョビひげ

「主戦場」~テキサス親父は

デザキ監督の「切り取り」の犠牲者

桜井よしこ氏、しかり

みんなだまされた


  

Posted by びーがたらよーん at 02:22Comments(1)

2019年06月25日

ゆくさ~の称号捧げる鳩山氏へ

ゆくさ~鳩山が本領発揮!?
草、草、くさ~ ユー草~ハトヤマ
ハトの糞はなぜしつこい カラスの勝ってだ、
あん?かぁ~かぁ~かあ・・・闇夜にカラス
ハトが勝手に掲示板にたいしてうまくもない
バイトテロ投稿 即刻えんま大王の前に投降
してほしい。すなわち永遠にさよならすべし
この地球から鳩ぽっぽ!未開の祖国へ去るべきだ
未確認生物は。いつまでもだれかにかまって
ほしいかのようなやんちゃなふるまいに
笑うしかない。ストーカーハトヤマめ、こら!

この男がやる立ち居振る舞い
や発言は、もはや元首相である立場を利用
した日本侮辱のツイッター

侮日バイトテロである。

ゆくさ~の称号がふさわしくやること
なすこと完全に合致する、
すなわち「ゆくさ~鳩山」。

沖縄絡みでは説明がまるでいらぬ大犯罪級の
最低男だ。最低でも県外移設ゆくさ~元総理!

この男が日本人である合理的理由がまったくない!
最低でも国外へ消え去ってもらいたいこの最低男。
日本人には向いてない。ミスマッチ。
コリアン待遇の未確認宇宙人なんだよ。


鳩山元首相「安倍はやめろ」は
沖縄県民の感情発露 
戦没者追悼式での首相への怒号に
6/24(月) デイリースポーツ



鳩山由紀夫元首相

鳩山由紀夫元首相(72)が24日、ツイートを更新。
安倍晋三首相が23日に沖縄県で開催された「沖縄全戦
没者追悼式」で挨拶文を読み上げている途中、会場から
罵声を浴びたことについて「沖縄県民の感情の発露」と
評し、「怒りの声に耳を傾ける政治」を求めた。

会場では首相の挨拶中、「安倍は帰れ」「安倍はやめろ」
「戦争屋!」といった声が飛び交った。安倍首相が「私が
先頭に立って、沖縄の進行をしっかり前へ進めたいと思い
ます」との文面を読み上げた瞬間には、「やめてくれー」
という声が上がり、沖縄での現政権に対する怒りがあら
わになった。

鳩山氏は「何事のなければ良いがと申した昨日の慰霊の
日の安倍首相の挨拶には、やはりかなりの怒号が飛んだ
ようだ(原文ママ)」と振り返り、「止むに止まれぬ
沖縄県民の感情の発露であろう」とツイート。さらに
「メディアはヤジの音量を下げていたようだが、平和を
愛する人々の怒りの声に耳を傾ける政治に戻って欲しい」と、
大手メディアの現政権への“忖度”も含めて、安倍首相に
対して警鐘を鳴らした。

鳩山氏は「何事もなければ良いがと

申した昨日の慰霊の日の安倍首相の

挨拶には、やはりかなりの怒号が

飛んだようだ

(原文ママ)」と振り返り、

自分は鳩山由紀夫さんの

前日ツイートは「やれ!」という

扇動だと受け取りましたけど

一部は本物の沖縄県人の方もいるのでしょうが

ほとんどは広島や長崎の式典の時にも

同じことをやっている集団ですよね

テロをなんとも思わない老人ども

本物の沖縄県人だったとしても、

追悼と抗議の区別を付けることが

出来ないのは

人間として如何なものかと思いますよ

そちらの知事より

前向きに日本のことを考えて

くれていると思う。

日本国民の怒りの感情を

鳩山さんには受け止めて欲しいですね。

怒りの感情持っても仕方ないですよね勿論。

報道機関に物申す。

現在の沖縄問題をこの様に複雑にしたのは

鳩山本人ですよ。「最低でも県外」発言に端を

発した。其れをハトは自身は第三者の

ような発言をし

安倍総理批判理解に苦しみます。

其れを、正しく内容を報道しない、

国益を考慮しない、

マスメディア等も異常ですね。

元々の混乱は鳩山自身が巻いた種だけどね。

あなたは沖縄の足を引っ張っただけで

かく 日本全体の足を引っ張りましたね!

安倍政権に批判があってもいいのだが、

安倍さんもあなただけには言わ

れたくないだろうな。

日本国民は、貴方に宇宙に帰って

欲しいと思っています。

この人、外国に政治利用される

のこそやめてほしい。

ヤジは選挙演説の時にもやっている

それと同じよう。

鳩山さんは元政治家なの

だから安倍首相の立場も

よくわかるだろうと思うけれど、

その時でさえ日本全体を

俯瞰して考えることのできなかった

わけだから引退したのは正解だろう。

だけれどその事を恥とは思ってないようですね。

思えるならこういうことはやっていないか!

「国外最低でも県外」と言って変な期待を

持たせてこじらせたのは鳩山由紀夫さんでしょ!

アンタの責任はどうなるのですか?



勝手に外国で相手の都合の良いコメントを

発表して良識人と持ち上げら

れるのが快感になっているのは勘弁して欲しいです。

何故、あなたに韓国の議長が誤ったら日本に

謝った事になるのでしょう

お願いだから、自分の行動が日本の

国益を損ねている事を誰か教えてあ

げて下さい!

お前が言うな感がすごい

そもそもこの混乱を巻き起こしたのは

民主党の鳩山総理だったはずだが

鳩山さんが沖縄に行ったら怒号じゃ

済まないと思う。県外なんて大ホラ

吹いといてよくコメントできたもんだ。

元々は「最低でも県外」

のフレーズで、普天間合意をひっくり返したのが、

原因だろうが。

まだ10年も経っていないから、

皆んな覚えていると言うのに、

よく臆面もなく、この問題に言及出来るものである。

鳩山由紀夫が口をはさまなかったら、

この問題は、2009年には、カタが付いていた。

鳩山由紀夫が、この問題を複雑化させた元凶である。

怒号をあげているやからはほんの一部のであり、

あたかも全ての声だと

するのはフェイクで平和の破壊者の何者でもない笑笑

鳩山の日本国籍剥奪して欲しい

以前TBSの夕方の暴動番組で沖縄のニュースが

流れた時にお婆さんが流暢な標準語を話して

辺野古の問題を語っていました。

内地から嫁いだ人で長年住んでも

土地の方言を話さない人はいるのでしょうが、

違和感しか感じなかった。

鳩山さんが火を付けた問題でもあるのだから、

ほんの少しでも責任を感じているのなら、

沖縄の基地問題での発言を控えるべきだと思います。

追悼の式では追悼してほしい。

それが普通の感覚じゃないの?

安倍政権を批判することで、鳩山さんは

一定の指示を得てると勘違いされている

のでは?指示しているのはほぼ日本人じゃないのに。

「平和を愛する人々の怒りの声に耳を傾ける」

必要があるのは鳩山さん、あんた本人だよ。

元日本国首相を祭り上げて

反日をしたい人たちには、すっごい良くして

もらえるだろうし、ちやほやしてもらえるだろうけどさ。

鳩山や菅直人は引き続きこのペースでブーメランを

飛ばし続けて欲しい

みんなが悪夢を忘れなくて済みますので。

そもそも普天間の危険回避が最優先だったはず。

安倍さんを擁護する気

は毛頭ないが、出来もしない事をデッチ上げ、

混乱に導いたのは鳩山、

あんた自身だよ。

基地問題をほじくり返した

張本人が言うことか。

それに慰霊の式典に、

式典の最中に

サングラスとマスクをした人たちの

怒号がふさわしいとは

思えない。

太平洋戦争で被害を受け

亡くなられた方たちの

ご冥福をお祈

りする場であり

政治利用することはやめて欲しかった。

国外で日本に対

するヘイトスピーチする輩は

日本にとって害悪でしかない。

人の気持ちを逆撫でする天才ですね。

原因はあなた。

誰か宇宙語に訳して伝えて欲しい

言ってる本人が混乱の元凶だと

分かってるの?

感情だけで日本を守ることができない。

沖縄尖閣を守るためには、具

体的な防衛が大切でしょう。

防衛をしっかりしないと、

本当に戦争が起きてします。

鳩山政権時代の二枚舌が

招いた結果なんですが?

むしろ大半の日本人は

あなたに怒りの矛先を向けていますよ。

はとポッポだからお気づきじゃないでしょうが。

ブリジストンのタイヤは使わないことにしてる。

もし、大きな間違いが起きて

立憲辺りが政権を

取ったとして辺野古移設

を止めることができますか?

答えはNOだから

国会では辺野古の問題につ

いてどの党も積極的に議論しようとしない。

対応がどうとかそんな抽象

的な批判をするだけ

式典で叫んでる人たちは反日運動家がも?

先日は秋田にも行っていたのでは?

選挙前でもあるので政党からの指示で

式典でアピールしたので

はないですか?

それにマスコミが乗っかって

報道しているのでしょう。

処構わず妨害行為を行うのですね。

鳩山由紀夫氏もしてやった、

と立憲民主党と共にほくそ笑んで

いることでしょうか?

主催者側が止めるべき。

慰霊祭とは関係が無い。



普天間基地の返還。

当時の橋本総理が何度も

何度も沖縄入りし、

話合いを重ねてようやく実現する

ことになっていたんですよね。

幼少期に可愛がってくれていた従兄弟を

沖縄戦で亡くしたというのが原

点にあったそうです。

「沖縄の人たちが可哀そう

過ぎるもん。戦争中も

戦後も、われわれの犠牲に

なってくれた。できる

だけのことをするのは

当然だよ。」と言っていたと

言うことも知りました。

この橋本元総理の心血を注いだ

長年にわたる努力を、

鳩山氏は「私には

腹案がある。」

「TRUST ME!」の軽い言葉の一つで

ちゃぶ台返しをして

しまい、今日までの混乱に

至っているのです。

挙げ句の果てには、この呆れ返る言い訳。

「首相になってみると、沖縄

に米海兵隊が駐留する重要さが

よく理解できた。

勉強が足りなかった。」

その鳩山氏が今更

何を言っているのでしょうか?

これ以上、神経を逆なでするのは

やめて頂きたい。お願いします!

怒号を受けるのがわかって

いながら首相として

参加したのは素晴らしいと思う。

完璧な人はいない。

正も負もきちんと受け止めるのが

上に立つ者の務め。

私は安倍首相は良くやってる方だと思う。

歴代の首相の人気取りで

執行されたの負の取り決めを

結果が出た後世の

首相が請け負っている。

元々、辺野古への基地移転は決定済で

計画通りに進めていたのだが、

民主党鳩山が県外へと期待させて

実現させなかった事が 現在の沖縄県民

の怒りの発端。

他人事の様に話しているが、

経済も国際関係も全て民主党時代の負の遺

産が様々な所で軋みとして元凶になったこと

を忘れないでほしいな!

あなたはどこか遠くに行ってくださいね。

平和を愛する人々の怒りとやらより、

鳩ぽっぽに対する怒りの方がデカイけど。

鳩山さんは安倍さんが戦争屋だと思いますか?

トップは大変ですよね、

常に批判に晒される。

貴方はそれに耐えられず、

県外の提案を出したの

ですよね、でも駄目でした、

と戻ってきてしまった。

人の批判をする資格はありません。

いかなる感情があろうとも追悼の式典に

怒号を発することは日本人の感

覚としておかしいと思う。

プロ市民かなんなのか知らないがそれは

やはり多くの日本人から共感は

されないと思うし、むしろ反感を買う行動だと思います。

戦没者追悼式の場で、罵声を浴びせるのが戦没者を

追悼する行為なので

しょうか。安倍総理の政治姿勢に賛同できない方が

いるのは理解します

が、追悼式の場で、罵声を浴びせる政治

勢力には下品さしか感じません。

ゴルゴ13、宜しくお願い致します。

なにを言われようと声なき声こそ重視する

政治をやってほしい。感情に

左右されては国の行く末を誤る。民主党政権の

二の舞にはなるはずはな

いと思う。

この男の扱いに関するメディアの忖度が酷くて。

活動家の見え透いた芝居にはウンザリする。

メディアも安倍批判を強調

したいのだろうが、インターネットが普及し、

実態の問題が広く知れ渡

った今となっては、活動家の異常さだけが

一層クローズアップされてることに、

左翼連中は気付いていないのだろう。

それよりも、中国公船

が尖閣諸島周辺の領海まで連日やってきても、

全く抗議しない今の県知

事の方が遥かに問題が大きい。

沖縄県の漁民を守る気勢など全くない。

一体どこの国の県知事なのか。

こんな人物に沖縄のトップが任せられる

はずがない。

この人がそう言うのだから

騒いだのは違う国籍の人なんでしょうね。

追悼式で挨拶文を読んでいる最中にヤジや怒号を

浴びせることについて

どう思いますか?

もとをただせば基地問題をかき回して、

ややこしくしたのは「あなた」

です。最低でも県外と公約に掲げても実現できず、

沖縄県民を愚弄しま

した。その後腹案があるといっては期待させ、

最後は出せないで逃げましたね!

空襲で各地で犠牲者が出たのになぜ沖縄だけ

特別扱いにするのか疑問だ

。悲惨だったからですか。

なくなられた方に上下があるのでしょうか?

戦争を始めたの安倍さんではないのに

帰れはないだろう。鳩山は黙れ!

安倍が嫌いなのは人それぞれだけど、

厳粛なはずのセレモニーの最中に

怒号を浴びせるのはどうなんだろう? 

本当に追悼の気持ちがあるなら、

その時だけでも静かにできないのかな? 

反安倍活動も時と場所を

選ばないと、右でも左で

もない真ん中の人たち

からの指示は得られないと思うが…。

戦争屋って、いつ戦争したのかね。

現代の日本は自ら戦争始める

可能性はゼロ。

攻撃されたり、巻き込まれたりする

恐れはある。

抑止力としての軍事力と

日米豪印同盟、西側諸国との

友好関係を粛々と

進めなければ。

安倍さんを批判してるからって

あなたに

どうこうしてほしい訳ではない

と想いますよ?

さすが国民が聞く耳を持たなかったと

断言された方は言うことが違いますね。

自分が最も国益を損なっている人物の

一人であるという自覚もない。

首相、日韓会談見送りの方向 
文大統領への不信感を強める
共同通信 / 2019年6月24日



安倍晋三首相、韓国の文在寅大統領

安倍晋三首相は、28日開幕の20カ国・地域首脳会議
(G20大阪サミット)に合わせた日韓首脳会談の開催
を見送る方向で調整に入った。徴用工問題で日本が
受け入れ可能な解決案を示していないとして、韓国の
文在寅大統領への不信感を強めたためだ。複数の政
府筋が24日、明らかにした。ただサミット開幕時の
各国首脳出迎えの際には、文氏とも握手し、あいさ
つを交わす考えだ。

1965年の日韓請求権協定に違反する形で徴用工問題
を蒸し返したとして対韓姿勢を硬化させる政府は、
日韓双方の企業に相当額を出資させるとした19日
発表の韓国側の解決案を拒んでいる。

首脳会談などもってのほか。

G20での日韓首脳会談の見送りは

当然のこと、厳しい姿勢で臨んでほしい。

韓国側にはけっこうショッキングな

出来事となるやもしれん。

がんばれ安倍総理!



慰安婦合意の二の舞いに?
韓国政府の“元徴用工賠償案”に原告らも反発
Record China / 2019年6月20日

20日、韓国最高裁が昨年、日本企業に韓国人元徴用工へ
の支払いを命じる判決を出した問題で、韓国外交部は
19日に「日韓の企業が自発的な拠出金で財源を用意し、
原告への慰謝料を支払う」との案を提示したが、日本
政府は即座に否定的な反応を示した。

2019年6月20日、韓国最高裁が昨年、日本企業に韓国
人元徴用工への支払いを命じる判決を出した問題で、
韓国外交部は19日に「日韓の企業が自発的な拠出金で
財源を用意し、原告(元徴用工ら)への慰謝料を支払う」
との案を提示したが、日本政府は即座に否定的な反応
を示した。

韓国政府の今回の提案について、韓国メディア・釜山
日報社は「被害者や日韓企業から事前に意見聴取を行
わず、日本政府からの共感も得られていない状態だった」
と説明し、「性急な提案には、極限まで悪化した日韓
関係をこれ以上放置できないという韓国政府の悩みが
反映されている」と指摘している。特に「日本政府が
今月末に大阪で開催されるG20サミットでの日韓首脳
会談を同問題と絡め、会談開催を見送る方針を固めた
ことが影響を与えたとみられる」という。また、一部
では「日韓関係の正常化を促す米国に向けてアピール
するため、今月末の米韓首脳会談を前に慌てて提案し
たのではないか」との予想も出ているという。

ただ、韓国政府の今回の提案が日韓関係を揺るがして
いる元徴用工問題の解決策となるには、多くの関門が
あるとみられる。同問題について日本政府は「1965年
の日韓請求権協定により補償問題は解決した」との
立場を示してきた。さらに、韓国メディア・朝鮮日報
によると、原告の韓国人元徴用工らも「問題解決の出
発点になる『歴史的事実の認定』と『謝罪』に対する
内容がない」「金銭的賠償の面でも、まだ判決が確定
していない、もしくは訴訟に参加していない被害者ら
の声が全く反映されていない」などとして否定的な
反応を見せている。専門家からは「韓国政府の対応が
遅過ぎた。せめて今年初めに基金の設置を提案してい
れば日本が『外交的協議』を条件に受け入れていたか
もしれない」と指摘する声が上がっているという。
昨年末に「日韓企業の財源で基金設置」案が出た時は、
日本政府は「韓国政府が誠意を持って提案すれば検討
する」との立場を示していた。

また韓国のネットユーザーからも「慰安婦合意と同じ。
被害者の気持ちを完全に無視している」「国際法違反だ。
もっと視野を広げて考えてほしい」「なぜ韓国企業が
お金を出さなければならないの?」など否定的な意見が
上がっている。(翻訳・編集/堂本)

コリアンも

鳩もいらない

この地球

こらストーカー

うろうろすれば

すぐさまに

通報あるのみ

容赦はしない

やつざきの刑がまっている

  

Posted by びーがたらよーん at 04:05Comments(1)

2019年06月24日

慰霊の日の下品さは、翁長遺産

法政大学でからかわれた個人的恨み、辛みを
沖縄県全体のそれへとすり替えて、最期まで
「バカにするな、なめるんじゃねえ!」と
みんなを巻き込んで沖縄弁で喚き続けた。

厚顔無恥の極み!沖縄弁の「うせえてぇー
ないびらんどう!」が、きめゼリフだった翁長
元知事。

言葉B級、顔B級、容姿B級
三拍子そろって低劣だった翁長氏
からかわれてあたりまえ、いじめの対象だった
のは事実だ。それを差別されたと感じた。

命の最期まで、そのことを理解できなかったのだ。
だれも興味のない方言を意欲まんまんに
発信しようとした。うちなぐちなどほんとに誰も
聞きたいという者はいない。需要のないのに
興味をもてと強要しようとした。自らを知ろうと
せず、人間の資質を理解しなかった法則ムシの男。

声、顔、容姿は大切な要素。人のまえに立つ政治家
や弁護士や教師などは一種のパフォーマーである。
その点は役者と一しょである。三流政治家といわれて
も不思議ではない翁長、そしてデニー。その器ではない。
身の程を知るというのは大事。



沖縄「慰霊の日」続く政治利用 
「祈りの場なのに…」
6/23(日) 産経新聞



23日に沖縄県糸満市で開かれた沖縄全戦没者
追悼式は、さながら政治集会の様相を呈した。
玉城デニー知事が米軍普天間飛行場(宜野湾市)
の名護市辺野古移設に関し「県民の圧倒的民意に
寄り添い、辺野古が唯一との固定観念にとらわれず
県との対話による解決を強く要望する」と述べると、
会場には拍手と指笛とともに「そうだ」「よーし」
との声が飛び交った。

安倍晋三首相も出席した式典で知事が政治的要求
を突き付ける「平和宣言」は、翁長雄志(おなが・
たけし)前知事の在任時から繰り返されてきた。
今回は玉城氏が知事に就任して初の式典だったが、
「慰霊の日」を政治利用する悪弊は断ち切れなかった。

玉城氏による「県民の圧倒的民意」の誇示も政治的
思惑が垣間見える。2月の県民投票では辺野古移設
への反対が投票者数の7割以上を占めたが、投票率
は52%だった。有権者の6割以上は反対しておらず、
評価は必ずしも定まっていない。

会場の一部では、式典が始まる前から異様な怒声が
飛び交っていた。

「安倍は帰れ! 辺野古新基地建設は許さん! 
憲法改悪許さんぞ!」

「お前らが帰れ!」

公園入り口には首相の到着を待ち構えるように
マスクやサングラスで顔を隠した「市民」ら数十
人が陣取った。それに反発する団体との間でやじ
の応酬が続いたが、首相は既に別の入り口から会場
入りを済ませていた。

式典会場では、県職員らがプラカード掲示などの示威
行為の禁止を呼びかけ、目を光らせたためか、中盤ま
で静かに進行した。ただ、首相があいさつを始めると、
「帰れ!」「恥知らず!」「辺野古を止めてから言え!」
などのやじが相次いだ。

これも翁長時代からの光景だ。浦添市の無職男性(80)
は取材に対し「首相は沖縄の米軍基地を縮小するといい
ながら、やっていることが違う。首相に県民の思いを直
接伝えられるのは式典しかないから、やじも仕方がない」
と一定の理解を示した。



しかし、厳粛な式典を妨害する行為だととらえる出席者
は少なくない。

糸満市の遺族会幹部(81)は「みんな慰霊のために
来ているのに邪魔している」と眉をひそめた。同市の
高校1年の女子生徒(15)は「やじを飛ばすと、会場
の人がやじに耳を傾けてしまう。亡くなられた方々に祈
りをささげる場所なので、おかしい」とあきれ顔だった。

休暇を利用して式典に初めて参加した三重県菰野町の
男性(36)は「隣の人が大声を上げたせいで、首相の
言葉が頭に入ってこなかった。式典に参加した子供たち
に見せられない光景だった」と苦笑した。公園にいた
派遣社員の男性(25)は「やじを飛ばすのは一部の
基地反対の活動家に過ぎないですよ」と冷ややかだった。

県がこうした行為を黙認しているわけではない。式典
会場には「大声等をあげる場合は退席してもらいます」
と書かれた看板も置かれた。実際にやじを飛ばした出席
者には、関係者が退去を促した。

だが、肝心の玉城氏の態度は、はっきりしない。玉城氏
は式典後、記者団に「戦没者の御霊(みたま)に哀悼の
誠をささげる式典なので、静謐な中で式典が行われる方
が望ましい」と述べつつ、こう付け加えた。

「参加されている方々にはそれぞれの思いがある。そう
いう思いを持っていらっしゃるのかなと感じた」

その下品さは

そのままデニーが

大事にうけつぐ

平和を訴える側の方

なぜか好戦的兵士

マスクやサングラスで

顔を隠す。

革マル、全共闘、赤軍などに

相通じる異様さ。

いや、イスラム国の兵士だ

その異形で昼日中に

国際通りを示威行軍する大胆さ

まるでイスラム兵士がわが物顔で

那覇をかっぽするかのようです

首相へのヤジや政権批判など、

一方的であり、民主政治を訴える

日頃の姿とは相反する行為

政治的主張や態度は、

慰霊の席では慎むべきではなかろうか

英霊のご冥福をお祈り致します

この場での暴言放置は県の怠慢

デニーの責任は甚大

>マスクやサングラスで顔を隠した「市民」

何処の市民なんですかね?

そもそも日本国民なのか?

イスラム国からの援軍?

人間もどき

すなわちコリアン!

戦死者を冒涜してる

ニュースで見たけどあれは酷いね。

本当に沖縄の人なの?

プロ市民とか紛れ込んでるのでは?

「慰霊の日」が完全に政治利用されている。

沖縄県の人はなぜこれを許すんだろう?

風評被害は全部自分でかぶる式典

参加しましたが、一部の活動家のせいで

戦没者慰霊祭が異様な雰囲気になりました。

沖縄県職員はしっかりと

対応してほしかったです。

又、知事はこの場では政治的な発言は

控えるべきだと思います。

いち一沖縄県民としてはずかしかったです。

ヤジを飛ばせるマスクをした人って 

犠牲者の慰霊の気持ちはないんでしょう

学生運動のときヘルメットかぶって 

タオルで顔隠していたのに聞いたら

警察に写真取られて就職出来ないと

まずいからって言ってた

これと同じで騒ぐことが目的で 

責任を持つ気ない連中でしょ

左寄りは、頭可笑しいから仕方がない。

3年前に行きましたが、不愉快でした!

安倍批判する場じゃないでしょ。

若い子の方が正論を言っているね。

年寄どもは恥ずかしくないのかね。

平和を訴える人達が

1番好戦的なのはどうなの?

おかしな光景でしょ

>同市の高校1年の女子生徒(15)は

「やじを飛ばすと、会場の人がやじに

耳を傾けてしまう。亡くなられた方々に

祈りをささげる場所なので、おかしい」と

あきれ顔だった。

サングラスのやつら、

恥ずかしくないか

沖縄に心寄せるといいながら、

沖縄を恥辱する行為

デニーを知事に据えたのも

沖縄を辱めているだけ

成人式と慰霊の日

全国に沖縄の恥部をさらけ出したね

6月23日は、来年から

慰霊の日ではなく、

沖縄恥辱の日とすれば

最近の沖縄は本当に異様

沖縄にイスラム国を

呼び入れた

暴力団が活動しやすいように

戦場にした

前知事から沖縄は

「守礼の邦」では無くなった。

朱令の国だ

志位委員長がすべての号令をだす

何だかみっともない…。

圧倒的に暴力的で好戦的

それが日本共産党と立憲

の正体だ

鎮魂 連なる祈り 戦後74年 
沖縄「慰霊の日」 沖縄戦犠牲者を悼む 
6/23(日) 沖縄タイムス



戦後74年の「慰霊の日」を迎えた23日、県内各地で
20万人を超える沖縄戦犠牲者の死を悼む催しがしめ
やかに営まれ、沖縄は恒久平和を願う祈りに包まれた。
糸満市摩文仁の県平和祈念公園内に建つ「平和の礎」や、
戦後沖縄で初めて建てられた慰霊塔「魂魄の塔」
(同市米須)などでは早朝から多くの遺族らの姿が
絶えず、強い雨風の中、線香や花を手向け鎮魂の祈り
をささげた。

同公園では午前11時50分から、沖縄全戦没者追悼式
(主催・県、県議会)が執り行われた。安倍晋三首相
や衆参両院議長のほか外務、防衛、厚生労働、沖縄担当
の4閣僚らが参列。玉城デニー知事が平和を希求する
沖縄の心を発信し、正午の時報に合わせ参列者が黙
とうした。



沖縄戦では、一般県民約9万4千人と日米軍人・軍属な
ど合わせて20万人余が亡くなった。太平洋戦争などの
犠牲者を追悼する平和の礎には、今年追加された42人を
含め、計24万1566人の名が刻銘された。

戦火の犠牲になり、今なお家族の元に帰れずにいる遺骨
は無数にある。地中に眠ったままの遺骨も2850柱(2018年
3月末現在)あるとされる。

戦後74年。基地の過重負担に抗議し、平穏な生活を求め
る県民の思いを踏みにじるように、今年4月には北谷町で
米海兵隊所属の海軍兵が女性を殺害する事件が発生。沖縄
には全国の米軍専用施設の70・3%が集中し、県民が負担
軽減を実感することがないまま名護市辺野古では政府に
よる新基地建設が進められている。

沖縄タイムス社はこの日、沖縄県糸満市摩文仁の県平和
祈念公園内や各地の慰霊の塔、那覇市内などで「慰霊の
日特別号」紙面を1万2千部を配布した。

嘘と真実とをないまぜにし

ご都合主義な偏向報道に

いそしむいつものタイムス記事

そのまま無批判に受け取る人は

年々少なくなるばかりだ

〉〉玉城デニー知事が平和を希求する

沖縄の心を発信し、


〉〉本日、慰霊の日に当たり、

国籍や人種の別なく、

犠牲になられた全ての御霊に

心から哀悼の誠を捧げるとともに、

全ての人の尊厳を守り誰一人取り

残すことのない

多様性と寛容性にあふれる

平和な社会を実現するため、

全身全霊で取り組んでいく決意を

ここに宣言します。

多様性とか、人種別なくとかと

自分を念頭に

うまく盛り込んだ

個人的てんこ盛りだこと

政治活動に利用せず、

純粋に祈るべきだ

中継見てたがヤジが酷すぎ

慰霊の日に反日パヨクが大声で妨害。

こいつら人間じゃねえ

最低。

沖縄慰霊の日に11歳の少女が訴えたこと
「お金持ちになることや有名になることが
幸せではない」(全文)

「二度と悲しい涙を流さないために。
この島が、この国が、この世界が幸せであるように」
2019/06/23 吉川 慧
BuzzFeed News Reporter, Japan

6月23日、沖縄は「慰霊の日」を迎えた。74年前
(1945年)のこの日、太平洋戦争における旧日本
軍による沖縄での組織的戦闘が終わったとされる。

日米両国で20万人以上が犠牲となり、県民の4人に
1人が命を落としたとされる沖縄戦。その最後の激
戦地となった糸満市摩文仁の平和祈念公園で、戦没
者の追悼式典が営まれた。



式典では、糸満市立兼城(かねぐすく)小学校6年
の山内玲奈さんが平和の詩を朗読した。

時事通信

山内さんは、沖縄が戦争の惨禍に見舞われたことに
思いを馳せつつ、「お金持ちになることや有名に
なることが幸せではない」「家族と友達と笑い合
える毎日こそが本当の幸せだ」「未来に夢を持つ
ことこそが最高の幸せだ」とつづった。

全文は以下の通り。



青くきれいな海

この海は どんな景色を見たのだろうか

爆弾が何発も打ちこまれ 炎で包まれた町

そんな沖縄を見たのではないだろうか

緑あふれる大地 この大地は

どんな声を聞いた

のだろうか

けたたましい爆音 泣き叫ぶ幼子 

兵士の声や

銃声が入り乱れた戦場

そんな沖縄を聞いたのだろうか

青く澄み渡る空

この空は どんなことを思ったのだろうか

緑が消え 町が消え 希望の光を失った島

体が震え 心も震えた

いくつもの尊い命が奪われたことを知り

そんな沖縄に涙したのだろうか

平成時代 私はこの世に生まれた

青くきれいな海 緑あふれる大地 青く澄み

わたる空しか知らない私

海や大地や空が 74年前 

何を見て 何を聞き 

何を思ったのか

知らない世代が増えている

体験したことはなくとも

戦争の悲惨さを 決して繰り返しては

いけないことを 伝え継いでいくことは

今に生きる私たちの使命だ

二度と悲しい涙を流さないために

この島が この国が この世界が

幸せであるように

お金持ちになることや 

有名になることが幸せではない

家族と友達と笑い合える毎日こそが 

本当の幸せだ

未来に夢を持つことこそが 

最高の幸せだ

「命どぅ宝」

生きているから笑い合える

生きているから未来がある

令和時代 明日への希望を願う

新しい時代が

始まった

この幸せをいつまでも

毎年、沖縄慰霊の日の戦没者慰霊式典では、沖縄の
子どもたちが沖縄戦について綴った「平和の詩」を
朗読する。

2018年は、沖縄の美しさ、忘れることのない戦禍の
悲しみ、平和への誓いを力強く訴えた相良倫子さん
の朗読が、大きな反響と共感を呼んだ。

県民の9割は、戦後生まれとなった。2月には、沖縄戦
に従軍した日本文学研究者のドナルド・キーンさんが
亡くなったことも記憶に新しい。

令和の時代に戦争経験をどのように継承していくか
模索が続いている。








  

Posted by びーがたらよーん at 03:52Comments(1)

2019年06月23日

大阪で安定めざしてホナ行くぜ

菅官房長官G20会場視察 「政府一体で準備」
6/22(土) 毎日新聞



G20サミットの主会場となる国際展示場「インテッ
クス大阪」を視察する菅義偉官房長官ら
=大阪市住之江区で2019年6月22日午前11時、

菅義偉官房長官は22日、大阪市を訪れ、主要20カ国・
地域首脳会議(G20サミット)の会場となる人工島・
咲洲(さきしま)の国際展示場「インテックス大阪」
を視察した。

菅氏は、吉村洋文大阪府知事や松井一郎大阪市長らと
本会議場や報道関係者が利用するプレスルームなどの
準備状況を確認。会場警備を担当する警察官・海上
保安官130人に「G20サミット成功の大前提は安全の
確保と言っても過言ではない。陸と海の両面での警戒
を徹底してほしい」と指示した。



視察後は記者団に「議長国として力強いリーダーシップ
を発揮し、会議の成功に向けて政府一体となって準備に
万全を期したい」と述べた。

大阪城でまずは各国代表

記念撮影・・・集合写真決定!

発狂しそうな首脳が

約一名いるかな

海自のサンライズフラッグで

火病もちを歓迎しましょう

両手と両耳と頭のてっぺんに

小旗つけて旗坊の

文大統領歓迎作戦だ

よろこぶはず

あの人にレーザー光線を

当ててやれば

ロックオンがどれ程恐ろしことか

身を持って知ることになるだろう

集合写真は1番端で宜しく願います

レーザー光線や光が

この世で一番はやいというのを知る

市内軒並み大渋滞

責任者出てこい

菅さん160

小さな巨人、

すごい

149が、枝野、孫、デニー、日銀黒田

見るもおぞましい、奇形そのもの

参院選前の安倍政権自民党の

ためのPRイベントや

悪夢の夜盗政権は

だれものぞまないわ

野党、内閣不信任案を提出へ 土壇場で「切り札」
6/21(金) 毎日新聞



参院選を控えた近年の通常国会での内閣不信任決議案

立憲民主、国民民主、共産など野党5党派が内閣不信任
決議案を提出する方針を固めたのは、安倍晋三首相が
衆参同日選を見送る意向を公明党に伝えたことで、不信
任案提出が衆院解散を誘発する懸念は小さくなり、提出
の環境が整ったと判断したからだ。5党派は週明けの24日
に幹事長・書記局長会談を開くなどして提出方針を確認し、
翌25日に提出する運びだ。ただ、同日の衆院本会議で与
党などの反対多数で否決される見通しだ。

 「いつ、どう使うかは自民党に伝わるように言う
はずがない」。立憲の枝野幸男代表は21日朝、インター
ネットの「ニコニコ動画」番組で、手の内を明かさな
い姿勢を強調した。



不信任案が可決されれば、内閣は10日以内に衆院を解散
するか、総辞職しなければならない。野党側の「切り札」
である不信任案提出の判断は事実上、野党第1党党首の
枝野氏に委ねられており、野党5党派は最終的に党首会
談で決める段取りを描いている。

5党派がこの日参院に提出した問責決議案は、可決しても
不信任決議のような法的拘束力はない。野党内に「今、
解散されたら衆院選の準備が間に合わない」(国民幹部)
との懸念があったため不信任案提出には慎重だった。
しかし、首相の「同日選見送り」の意向を受け、不信
任案提出の流れが加速。24日に党首会談の前段となる
幹事長・書記局長会談をセットした。

不信任案を巡っては野党内で「出しても意味がない。
もう参院選に専念すべきだ」(国民関係者)という
消極論と、「出さないと参院選を戦えない」(国民の
榛葉賀津也参院幹事長)との積極論が交錯。枝野氏
は一時、「解散がなさそうだから不信任を出すと思わ
れるのはしゃく」と提出見送りを示唆した。

しかし、提出を促す声は会期末を前に高まっていた。
参院選を前に提出を見送れば、有権者から「弱腰」と
の批判を受けかねない。野田佳彦前首相は20日の記者
会見で「戦いの火ぶたを切るために、なぜこの政権を
倒さなければならないか明確に言うことには意義が
ある」と強調した。

解散の可能性が小さくなったので

安心して不信任案を出せます

見っともないです。

堂々と内閣不信任案を

出すべきでしょう。

否決がこわくて

議員などやってられるかと

しりまくればよい

こわいのは解散

毎日新聞の見出しは

間違っている。

野党は、切り札にならないと

判断したから出すのだ。

政治ごっこはもうやめていいです。

これだけ安倍内閣が問題を起こしても

支持率が下がらないのは、

野党諸君の功績が非常に大きい。

野党諸君は安倍内閣の隠れ支持者

なのではないかと最近思ったりする。

こんな姑息な考え方の人たちが

議員だと思うと本当に情けないです。

全てにおいて、国民の思いと

相当ズレています。

これではいつまで経っても

政権は奪取できません。

野党は夜盗のように

生きてゆくのがせいいっぱい

参院選「与党で過半数」
=勝敗ライン、低めに設定-安倍首相
6/22(土) 時事通信



安倍晋三首相は22日、読売テレビとインター
ネットの番組に出演した。

夏の参院選の勝敗ラインについて「自民、公明の
与党で過半数を確保することだ」と表明。「最大の
争点は政治の安定だ」と強調し、安定的な政権運営
が可能な議席の獲得に全力を挙げる考えを明らかに
した。

首相は「過半数」の意味を明確にしなかったが、
非改選と合わせた選挙後の総議席数(245)をベー
スとしたものとみられる。公明党が現有議席を維持
すれば自民党は現状から25程度減らしても届く数字
のため、低いハードルだ。

首相は憲法改正も争点になると指摘。国会の討議に
応じない野党を批判し、「参院選では、審議すらし
ない政党を選ぶのか、審議をする政党を選ぶのか決
めていただきたい。その上で選挙後にしっかりと議論
を進めていきたい」と訴えた。

夏の参院選に合わせた衆院解散・総選挙について、
首相は「冷静な判断をしなければいけない。頭の片隅
にもない」と述べ、改めて否定。「わが党(自民党)
の若い衆院議員からはぜひ総選挙をやっていただき
たい、という声は多い」と紹介した上で、G20大阪
サミットを控えていることを挙げ、政治空白をつく
ることは望ましくないとの認識を示した。



一方、日米貿易協定交渉で焦点となる農畜産品の扱い
をめぐり、環太平洋連携協定(TPP)で合意した水準
を超える譲歩は「ない」と明言し、TPPの枠内での合意
に自信を示した。交渉の合意内容について「国会を通
さなくてはいけない」と指摘し、「国益にかなわない
限り、妥結することはない」と強調した。 

ものは言いようだな

低めに設定ではなく

謙虚に数字を少なめに答えたのだ

過半数なんて頭の片隅にも

ない。圧勝だよ、人生は、

地滑り的大勝ちあるのみじゃ 

くっくくくくく

安積明子
政治ジャーナリスト
オーサー報告

憲法改正を争点にするのなら、当然「3分の2」を
視野に入れているはずですが、あえて「与党で過
半数」としたのは、選挙結果が何等かの要因で思わ
しくない場合の「保険」でしょう。2013年の参議院
選で65議席を得た自民党は、今回はかなり苦戦する
はずです。「勝つ選挙」ではなく「負けない選挙」
になるわけです。

もっとも今の野党は大きく躍進する可能性は低く、
参議院選の後も安倍政権が安泰であることはほぼ
確実。現在の安倍政権を支えているのは、野党であ
るという皮肉な現象が見えます。

勝敗ラインを「与党で過半数」とするのは、安倍
首相から野党に対する挑戦状のようなもの。野党は
もっと奮起すべきです。

悪夢の民主党政権を

思い出すと

他の政党にはとても任せら

れないと思う

自民党についてはまあ、

今までの実績。悪いことも多いが

良いこともあったと評価はする。

今回の安倍首相の判断は

妥当と言えるだろう。

現時点で衆院解散は過去最高の

議席を誇る自民党の議席を

減らすことになるし、

当然消費増税の延期を

出さないと戦えない。

そうなると財務省や財界の

強い反発が出る。

確かに参院選は有る程度苦戦になると

予想される

が関西では維新の躍進が予想され

これは改憲にはむしろ好都合となる。



懸念されるのは消費増税の実施による

来年以降の日本経済の落ち込みで、

下手をすると来年からは失われた

40年の入り口になるかもしれない。

今の経済状況に満足しているなら

与党に入れればいい。

不満があるなら、

野党に入れればいい。

一番ダメなのは、

選挙に行かないこと。

選挙に行かない人に

かぎって政権批判

こんな野党にだれがした

  

Posted by びーがたらよーん at 04:01Comments(1)

2019年06月22日

2020五輪不公正進行で不愉快

東京五輪チケット当落の不公正感 
なぜ一番のスポンサー“都民ファースト”にしない?
6/21(金) 東スポWeb



副団長の石川さん

2020年東京五輪チケットの抽選結果の発表が始ま
った20日、日本中で「落ちた」「当たった」と明暗
が分かれた。大多数が落選したようだが、外れた人か
らは「不公正だ」との声も出ている。なかでも、東京
都民が不遇な扱いをされているというが、いったいどう
いうことなのか――。

東京五輪観戦チケットは事前ID登録の上、1人につき
第1希望と第2希望の計最大60セッション(チケット
販売の単位。陸上競技はフィールド上で行われている
複数の種目を同時に観戦できるため時間単位など、競技
によって1枚のチケットで観戦できる試合数や時間が
異なる)に応募が可能だった。なお、チケット販売で
大会組織委員会は、今回の抽選販売に出したチケット
の枚数や、競技や試合ごとの倍率などの情報を一切
公表していない。

男子卓球団体(3位決定戦)に当選した30代男性
会社員は「職場の人たちがみんな落選しているので、
奇跡だと思った。子持ち限定チケット(みんなで応援
チケット)に応募した」と話す。

元HKT48の指原莉乃(26)やベッキー(35)の
ように当選を報告した芸能人も相次いだが、ほとんどの
人が「落選」だった。

「オリンピックおじさん」として知られた「国際オリン
ピック応援団長」の山田直稔さん(3月死去)とともに、
世界中で五輪を観戦してきた「副団長」の石川恭子
さん(49)もその一人。

「すべての60枠に応募したけど結果はゼロ。落選です」
とため息をつく。

だが、この結果はある程度想定していたとも。組織委は
今回の抽選に出したチケットの枚数を公表していないが、
石川さんはこう続ける。

「今回の1次(抽選)に用意されたチケットは全体の
3分の1から5分の2。ID登録時に『300万人が
登録』と聞いていた。その人数が数枚のセッションに
応募したら、当選確率は1%にしかならない。100枚
応募して1枚しか当たらないのなら、60枚の枠いっぱ
い応募しても当たらない。最終的にID登録者は750
万人という話もあって、そうすると確率は0・3~0・
5%程度。私が外れたのも想定内というのは、こういう
ことです」



東京に住む石川さんは家族や親族含めて5人がほぼ最大
枚数(約300枚)応募して、なんと全滅だった。確率的
にはあり得る結果だが「今回の結果をもって不公正と思
ったのは、都民に一枚も当たらないことです」と強く訴える。

オンライン販売は12年のロンドン五輪から始まった。
「このときのロンドン市長は『ロンドン市民によって成立
する五輪だから、希望する市民に少なくとも1枚は必ず行
き渡るようにする』と宣言した。実際、会場の半分以上は
市民だった」

それに比べて、“都民ファースト”を唱える小池百合子
都知事に対して「小池さんは働きかけも議論も何もして
いない。何をやっているのか。『なるべく多くの人に来
てもらいたい』なんて偽善的できれいごと」と断じる。

ヒートアップする石川さんは「五輪の一番のスポンサー
は都民です。組織委員会などのずさんな計画で、(経費が)
当初予算から大幅にはね上がった。期間中は混雑・渋滞が
予想されるし、ゴミや汚水も発生する。都民が一番お金を
出している。それなら一枚くらいチケットを都民に売って
もいいでしょう」と話す。この主張に同意する都民は多い
に違いない。

さて、第2次となるチケット争奪戦は今秋の「先着順
販売」になり、3次は来春の「直前期販売」。2次は
先着順であることから、1次以上にシ烈な戦いが繰り
広げられることが予想される。応募期間が広めに設定
された1次とは違って、2次の販売サイトには膨大な
数のアクセスが超集中する。「つながらない」「ふざけ
んな」と阿鼻叫喚が巻き起こることも予想される。運営
の手腕が問われる。

“応援アスリート”の石川さんは「諦めずに2次以降も
最後まで挑戦します。会場に入れないとしても、パブ
リックビューイングやイベントが開催されるので、世界
中の人たちと交流して、ホストカントリーの人間として
おもてなしをすることにベストを尽くしたい」と誓った。

もともと公平になんて無理

公平でなくて公正ね

都民優先パスで

もしもその日空席がある会場

ならば受け入れるとか

三階立ち見席という

のもいいかも知れない

2020チケットは都民枠に

近いもので価格も安い

長野五輪の時は県民優先のチケット販売が

一般販売の前にあったのに

今回都民優先の枠が無いって事は

単純に人口の差かな?

ボッタクリ価格設定に、

チケット発券枚数は非公開→となれば…

関係者優先配布分以外が

割り振られるのだから、

今回の枚数は限られた枚数で

良い席があろうはずかない。

次は早い者勝ち?→混乱必至!

あまりに不透明感がある

そもそも韓国企業が2020チケ販売

サイトを運営しているのが

不快きわまる。

大会最高責任者である

森元総理には重大な責任がある

すべてをガラス張りに

しなければならない

ほんどみんなが大はずれ

たくさん応募しても全滅というのが

大方だ。当選率がめちゃ

低いという。すなわち

出し惜しみのチケが

当選者をださないで販売者の

手元に残っているんだろ

韓国がどれだけ今回五輪に

介入しているかも含めて

すべてを国民の前に

さらけ出すべきである

森元首相が号令すれば

こんくらいできないことではない

ロゴをはじめ、キャラなどの

選定でも胡散臭い疑念ある

やり方が指摘されています

国民が強い気持で

糾弾しなければならない事態だ

国民の気持を愚弄する

闇があってはならない

とにかく責任者には

それ相応の厳しい態度でゆかねば

ならない。何のための責任者なんだ!

シナ朝鮮にゆるい

立憲や共産、社民などが

決してやらない仕事だ。

保守市民がこれをやらねばならない

コリアンになめられること

だけはけっしてあってはダメだ

ハズレとなった人が

多数コメントしている一方、

芸能人の当選が目立つのは腑に落ちない…

TVで見る芸能人て限られているなかで

これだけ当選者がいるのはなぜ?

やはり操作されているの?

チケ販売を運営してる

コリアンが不正してるんだろ

ぴあと韓国企業とのコラボ

らしいからなあ

それでも当然

東京五輪運営の上層部が

責任を問われねばならない

あの組織はやる事なす事・・

ALL・JAPANじゃなかったんだ。

国庫負担を返してね。

60枚応募して

全滅の東京都民もいれば、

60枚応募して10枚当たった

都民もいるかもしれない。

120万円分に応募しても

3,4枚に当たったという友人

それにしてもあまりに

低い当選確率では

ないか。たぶん在庫がたっぷと

あまっているはず。

コリアンが販売ソフトを

開発して、しかもそれを

その中に在日を含めてコリアンが

運営しているのが

大問題だ。

これは国辱である。

森元総理は責任をとれ!

まあ一理あるけど、それなら

応募要項決まる前に言わないと。

しかしこんな貧弱なサーバーで、

先着販売なんかやったら大変なことになる

チケットは都民ファーストで

良いんじゃない

県外から来てもホテルは

オリンピック金額で一泊ひとり

10万でも不思議ではない

県外でチケットが当たっても

ホテル代で結局断念する人も多くなるだろうし

都民ならホテル代は関係ないしね

どうせいいチケットは

電通やスポンサーが持ってんやろ。

公平も何もないよ



2次販売も抽選にしないと

先着順じゃ何日待っても繋がらないよ。

貧弱なサーバーと、

貧相なコリアン企業じゃなあ

こいつら日本を裏でコントロールしてる

つもりなんだろう

生まれも育ちも東京。

学校も仕事も東京。

チケット全部ハズレ。

なんか馬鹿馬鹿しくなってきた。

ほんとにあなたの

気持よくわかる

でも、販売管理本部には

相当な量が残っているずだ

0.8パーセンという超絶に

低い当選確率。チケ販売の

運営がうまくできいな証拠だ

嘘、隠蔽で国民がだまされている

東京都民は、こういう記事に

怒ったほうが良いよ。

自分達が馬鹿にされてる記事なんだから

東京都民は日本人の

誇りだよ。

大事にしなければならない

五輪チケット日刊スポーツ社内の
当選確率2・95%
[2019年6月20日]



五輪チケットの抽選結果が発表された20日の朝、
結果を知らせる公式サイトに入るウエイティン
グルームには100万人超の待機人数が生じた

日刊スポーツでは20日、2020年東京オリンピック
(五輪)のチケット抽選に申し込んだ社員の一部に
アンケートを行い、当選結果を集計した。

開閉会式をはじめ陸上、体操、卓球、テニス、バド
ミントン、野球、ソフトボールなどメダル有力競技の
メダルセッションの申し込み数は、
合計1288セッションで、当選は38セッションだった。

このアンケートでの当選確率は2・95%と、
チケット抽選が激戦だったことを物語るような
数字となった。



人災だよ

コリアンが係わると

こうなるという結果と

決定的証拠だ

はずれた人が多いといいながら

チケ在庫は倉庫に満載

不祥事だと考えるべき

追求すべである

五輪チケ 諦めるのはまだ早い!
組織委が2次抽選検討も
6/21(金) サンスポ


コリアン許さねえぞ

笑った人も、泣いた人も…。
東京五輪のチケット抽選の結果が発表。
まだまだチャンスはあります! 

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は
20日、五輪チケット申し込みの抽選結果を発表した。
結果確認のため多くの人が公式販売サイトの専用
ページに殺到し、一時は3時間待ちとなる混雑も
あった。多くの人が“落選”の憂き目にあう中、
組織委の森喜朗会長(81)が“敗者復活”の模索
を希望するなど、早くも次の機会を期待する声が
高まっている。

まだまだチャンスはある!! この日、五輪チケ
ットの抽選結果が発表された。超高倍率だったこ
とは確実。ネット上などでも落胆や不満の声が噴
出した。そんな空気を察したか、森会長が“救い
の手”を差し伸べた。

「この中に自分やご家族が当せんした人はいるかね」。
組織委に集まった報道陣に対し、森会長が逆質問。
30人ほどのうち、手を挙げたのは2、3人だった。
「こんなに少ない。個人の気持ちとして、もう一度
挑戦できる良い方法がないかと思っている」。第2
次抽選販売などの“敗者復活”策を実施していく
意向を示唆した。

組織委は販売枚数や倍率などを公表していないが、
販売された全ての競技が抽選になったと明らかにした。
開閉会式や競泳などの人気競技は高倍率だったとみら
れる。組織委は「システムでランダムに公平、平等を
確保しながら抽選を実施した」。その上で、第2次
抽選などについて「何がやれるかなど、これから
検討する」と前向きだ。

組織委はこの日午前2時頃、抽選結果をサイトに
アップ。個々の結果を確認できる販売サイトの個人
ページ「マイチケット」には同7時ごろからアク
セスが集まり始めた。午後1時にはサイト内に設置
されたウエイティングルームの待ち人数135万人、
待ち時間3時間とピークを迎えた。

当せんした人は、7月2日午後11時59分までに
公式販売サイトで購入手続きを済ませる必要がある。
VISAのカード払いかコンビニでの現金払いを選択。
決済期限はカードが7月2日、現金の場合は購入手続
きを2日までに済ませた上で同4日までに手数料も
含めて支払う。

今後は秋に先着順での販売が行われ、来年には東京
都内での店頭販売も実施。旅行代理店による公式観
戦ツアーやスポンサー企業向けの販売分もある。観戦
できなくなった人のチケットを公式サイト上でリセール



そもそも

ウエイティングルームなど

という独自のシステムは

コリアン電脳がつくった

ものではないかという

疑念がある

何もかもが不透明で

解析も関連もとぎれて

どこかで責任を追及できない

ようになってるのでは?

過去の経験より、先着販売は、

ほとんどサイトに入れません!

勝負にならないのです

ですから何度でもいいので

抽選式にすべきです。

1週間あればゆっくり

申し込めるからです。

宜しく。

人気種目は最期の一枚まで、

抽選でよろしく

運営の不手際で

残ったものが必ずある

昨日のニュースを観ていて

思うのは、当たった人は

何種目も当たってるケースが多いこと。

なにか偏りがあるように思えてならない。

2次抽選販売を行うべきでしょう。

種目ごとの抽選倍率を発表して!

どれでもいいから

一度見てみたいので

倍率低い奴を二次抽選で申し込むから。

てか60枚上限申し込んで

一枚も当たらなかった人が

テレビで取り上げられてた・・・

全滅が続出。くうっうううう

自分も落ちたけど…

まぁ全部抽選になったなら

仕方ないかなって思ってるけど、

全部抽選になったならもう

チケット無いんじゃないの??

先着販売分を残してるってこと??

今回の抽選で自分が落ちた競技が

先着販売で販売されてたら

正直意味わからないわ

先着販売なんてメリット1mmもないやろ

混乱招くだけ

今回は組織委員会の作戦に

皆さんまんまとのせられていますね。

平昌のような大量売れ残りをしない

緻密なあおり販売作戦、見事にはまりました。

人気のない競技もほぼ完売出来そうですね!

実は販売枚数が少ないのでは?

代理店で何かとセット販売される

チケットがかなりありそう

この騒動、どこかよその国の

出来事のように感じる。

コリアンが絡んだら

ほれこのとおり大混乱

開会式、閉会式は外れたが

女子ラグビーは6セッション

全て当たって当選確率

100パーセントだったぞ。

開会式、閉会式すべてはずれたが、

江ノ島のヨットもはずれたのには

愕然とした。自信あったのになあ

みんなにも吹聴してあるし

全滅なんてとてもいえない

全落しました。

秋の先着順は参加しても

どうせ無理だし

なにより面倒だしもういいかと思ってました。

2次抽選は大歓迎ぜひお願いします。

当選確認するだけで

1,2時間も待たされる環境なのに

先着でなんて絶対とれないでしょ!

それこそ非難の対象になるのは

明らかなんだから

誰でも申し込みはできる

抽選のほうがいい。

先着順はやめようよ

仕方ないので宝くじを

買いまくります

あっ、そうだ宝くじ方式に

すればよかったんだよね

公平性が保たれるし

いつでもどこでも

少し並んだだけで買える

当選番号を確認するだけでよい

コリアン企業とコラボするのではなく

日本のためにも

日本宝くじとコラボすべきですよ

下ひと桁がどうのとか

で当選がきまる

大騒ぎ、

年賀状のような

ものでも当選がきまれば

また楽しい。

加藤浩次「おかしいと思う」
クレー射撃チケット落選
6/20(木) 日刊スポーツ

お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が20日、
2020年東京オリンピック(五輪)のチケット抽選で
落選した。

MCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」
(月~金曜午前8時)の生放送中に当落を確認し、
応募していた「クレー射撃」に落選してしまった
ことを明かした。

加藤は「射撃落選なんておかしいと思うよ」と話した。
また、水卜麻美アナウンサー(32)も、応募した
チケットが全て落選してしまったことを明かした。

おかしいよ、ほんとに

ヨット落選した

立ち見なのに。

五輪開会式チケット当選が狭き門に
/日刊アンケート
6/20(木) 日刊スポーツ

落選を知らせる五輪チケット公式サイトの画面

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は20日、
五輪チケット申し込みの抽選結果を発表した。

五輪チケットの当選倍率はどれくらいだったのか? 
組織委は倍率を明かしていない。そこで日刊スポーツは、
当社ウェブサイトで20日午後3時半から7時までアンケー
トを実施。491件の回答を得た。

質問は主に4点。(1)は必須、(2)~(4)は任意とした。

(1)チケットは1口(セッション)でも
当たりましたか?すべて外れましたか?

当選者196(39・9%)

落選者295(60・1%)

(2)当たった方にお聞きします。
何口申し込んで何口当たりましたか?

合計1560口(セッション)のうち、
当選は278口。当選確率は17・8%。
当選者は平均7・96口申し込み、
1・42口当選していた。

(3)すべて外れた方にお聞きします。
何口申し込みましたか?

合計2040口。1人平均6・92口申し込んでいた。
(2)と比較すると、当たり前だがより多く
申し込んだ方が当選している。

(4)開会式のチケットを申し込んだ方に
お聞きします。当たりましたか?外れましたか?

当選者2(0・7%)

落選者271(99・3%)

あくまで数値は、当社独自の調査による。
ネットアンケートだったため、当落は自己
申告。実際の数値とは異なるとみられるが、
それでも開会式チケットの当選確率は相当
低かったと考えられる。

以下、ユーザーの声を一部紹介します。

「各種目の倍率を知りたい!」

「高額なので、ビビッて3口しか申し
込めなかった。もっと多く申し込めば
よかった。残念」

「人生2回目となる東京オリンピック
生観戦ということで気合いを入れて
応募させていただきました」

「当たる気がしなかったが、
やはり当たらなかった」

「家族親戚総動員で申し込みましたが、
全落選も数名いました。当初、当選したら
全部購入というしばりにビビッていましたが、
当落の結果を見たらたいした金額にはならず、
それがいい抑止力になったようにも思います」

「先行抽選でこんなに混乱したのに、
一般発売の先着先行なんて大丈夫なのだろうか」

「予想当選倍率などを参考値でも
良いので教えて欲しかった」

「全く当たりませんでしたが、
予想通り。まあこんなものでしょう」

「半日かけて申し込んだのに、
まったくの時間の無駄、馬鹿にしている。
やりましたよ詐欺だ」

「対戦カードが決まっていないのに、
見に行く意味があるか不明です。当たった
のは札幌ドームの2試合のみ」

「こんなに落ちるならもっと
申し込んでおけば良かった」

「五輪委は明かしていないが、
おそらく売り出した枚数自体が
少なかったのではないか。
スポンサー提供分や五輪チケット
付きツアー、海外販売にも回さなけ
ればいけない。予想以上に申し込み
が多かった面もあるが、今後の秋以降
のセールスを考え、チケット争奪戦を
煽っている側面も感じられる」

「今回は勢いで申し込んだが、
これからもチケット入手チャンスは
有ります。あわてずゆっくり自分に
あったものを考えましょう」

アンケートに参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。

ばかにして

やがる!森、やい、出てこいや

不祥事ばかりで

迷惑かけている

責任のがれは

許されない

ロゴが大嫌い!

簡単明瞭がよい。幼児が

描いてもそれがなにか

すぐわかるよう

キャラも大嫌い

なんだあれ?

親近感がゼロ

手抜きがあれば

すぐにわかるのが

公共事業だ


  

Posted by びーがたらよーん at 03:26Comments(1)

2019年06月21日

唄と踊りと笑いの島へ沖縄変貌

辺野古移設「容認せざるを得ない」 
宜野湾市長が議会で言及
6/20(木) 琉球新報



米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に
ついて「現状では容認せざるを得ない」と答弁する
松川正則宜野湾市長=19日、宜野湾市議会

【宜野湾】米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に
ついて、松川正則宜野湾市長は19日の市議会一般
質問で、玉城デニー知事が代替案を示す意向がない
ことなどを理由に「現状では市民のことを考え、
容認せざるを得ないのではないか」と答弁した。
松川市長はこれまでも移設を容認する考えを示して
いたが、議会で発言したのは初めて。



平安座武志市議(絆輝クラブ)と桃原功市議
(結・市民ネットワーク)の質問に答えた。



松川市長は、返還合意から23年たっても普天間飛行
場が動かず、航空機騒音や事件・事故の危険性があ
るとして「市民が厳しい環境に置かれ、市長として
非常に懸念している」と訴えた。また「一日も早く
閉鎖・返還に向けて取り組んでいきたい」とし「改め
て玉城知事と協議をしたい」と述べた。名護市の
渡具知武豊市長との意見交換については「どういった
形で協議の場を設けるか、改めて検討する」と答えた。

市内の湧き水で有機フッ素化合物PFOSなどが検出さ
れている問題については「市でどのような調査がで
きるか。何らかの取り組みをせねばという思いだ」と
述べ、情報を収集しているとした。

宜野湾市長は、自治体の首長の役割や仕事が

何なのか、よくおわかりのようで、

宜野湾市民も心強いと思います。

玉城知事も見習うべきだ。

沖縄本島にもまともな人いた

よかった

松川市長を強く支持します

県の徹底抗戦で辺野古移設を

止められると

いう幻想に、もう終止符を

打たなくてはならない。

松川宜野湾市長、

渡具地名護市長、

そして辺野古区民の民意は

移設容認ですよ!

県民は、バカな米軍属のリーダーに

罷免要求していいですよ

デニー聞いてるか?

ネットにあふれる誤情報「事実を伝えなければ」 
玉城沖縄県知事が大阪・大正で講演
6/18(火) 毎日新聞



ギターを弾きながら、歌も披露した玉城デニー
沖縄県知事=2019年6月15日午後6時46分、

沖縄県の玉城デニー知事が15日、沖縄にルーツを
持つ市民が多く暮らす大阪市大正区を訪れ、沖縄へ
の理解などを訴えた。近畿圏のウチナーンチュ
(沖縄の人々)らが主催。会場となった大正区民
ホール(同区千島2)には、約400人の市民が集まり、
交流した。

講演で玉城知事は、インターネット上にあふれる
ヘイトや沖縄に関する間違った情報について触れ、
「米軍普天間飛行場は、何もなかった所にできた
のではない。宜野湾市にはかつて四つの集落があり、
役場、学校、郵便局があり、人の営みがあった。
どんな所だったのかはっきりと事実を伝えておか
ないといけない」と同県ホームページから入手で
きる「米軍基地の話。Q&Aブック」を手に強調。
4兆円超になる県内総生産をあげ、「米軍関連収入
は約5%。20%近くは観光関連産業で県の基幹産業
といってもいい。沖縄には可能性がいっぱいあり
ますよということを県外のみなさんに知っていた
だければ」と話した。



また、玉城知事は7月26~28日、新潟で開催される
「フジロックフェスティバル」の出演が予定されて
いることから、この日、主催者のリクエストを受け、
ギター演奏を披露しながら「スタンド・バイ・ミー」
を歌った。

玉城知事は、2月の県民投票で示された辺野古新基地
建設に反対する民意や沖縄の米軍基地問題を全国に
伝え、安全保障について全国的な議論を喚起しようと
沖縄の声を伝える「We love OKINAWA―デニー知事・
全国キャラバン」を今月11日にスタート。今年度いっ
ぱいかけて、本土の主要都市を中心に講演やシンポ
ジウムを開いていく予定。

知事本人が、フェイクを流布させている

基地が何もないままだったとしたら、

デニーの言う、その『集落』が今のような

住宅密集地になったとでも言うのでしょうか

基地経済の影響はとても5%とは言えないでしょう。

知事も諸国漫遊の旅を

満喫できるほど余裕の自治体

沖縄には脅威が無いと発言

現状維持が一番よい?

なんだ保守派か

知事こそが誤情報の発信源である。

誇りある豊かさって、

異人がトップで

誇りも何もあったもんじゃないわ

プロ市民カラオケ大会の映像

>デニー知事・全国キャラバン

→キャラバン会場入口には

新外交イニシアティブの入会案内や

反基地チラシが満載だそうです。

参加者に対する勧誘が目的である。

翁長もアメリカまで

カラオケやりに行ってた

沖縄 ワースト でググれば

沖縄の正しい情報は伝わる

離婚率が世界一

知事自ら、県の予算を使って

基地ヘイトを煽る全国行脚をするとか

なんのお笑いか。

こんな愚挙をなんで

沖縄県民は止めようとしないのか

お笑い沖縄県

米人知事

伊江島お笑い

サトウキビ畑

米B知事、かっかかかかか

水戸黄門のように

笑うしかない

沖縄二紙最高~

沖縄は2度死ぬ

バカは死ななきゃ

なおらないといいますからね

この人どうする?

沖縄は大変な人を知事にしたもんだ、

県民の税金で全国どさ回りですか?



もしかしたら日本政府は

このバカ知事でよかったかも

わざと掌で踊らしてる

おバカ知事に

お笑い県議会と知事側近たち

歌って遊んでる場合じゃねぇだろ。

沖縄県知事辞めて歌手にでもなってろ。

スタンバイミーって

そんな唄ききたくない

シナが侵略してくるのを

支援するために

スタンバイっているんだろう

デニー知事 

馬と鹿との区別がつかない

誤情報を垂れ流しているのは

デニー玉城の一派です 

嘘を言わないでください 

大正区は沖縄県民の多い地区です

石垣島市議会の抗議に対しての弁明で 

尖閣諸島が中国のものを日本が

不法占拠しているともとれる発言をした 

デニー玉城は社民党 

社民党の先輩には土井たか子(拉致被害者の

救出依頼の手紙を朝鮮総連に持ち込んだのが

発覚して失脚) 

村山富市は(阪神淡路大震災のとき焼け

死んでいく多数の人たちを自衛隊に

出動命令を出さずに見殺しにした・

韓国に慰安婦のお詫びをした)

社民党デニー玉城は中国・韓国・朝鮮の工作員だ

こんな知事を選んだ沖縄は悲劇だ

こんなんが知事で

ほんとにオキナワ人は誇りなのか?!

政府、米軍施設跡地利用で懇談会 
「沖縄をエンタメの島に」
6/20(木) 共同通信

政府は20日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)
など沖縄の米軍施設の移設・返還に絡み、返還後の
跡地の利用方法を検討する懇談会の初会合を東京
都内で開いた。委員からは「沖縄を世界一のエンター
テインメントとスポーツの島にしては」といった提案や、
産業の集積拠点にすべきだとの意見が出た。一方、
街づくりの手法について「地元に丁寧な説明が必要だ」
との注文も付いた。

委員は、沖縄の映画祭に携わる吉本興業の大崎洋会長や
建築家、科学技術の専門家ら5人。普天間飛行場のほか、
米軍牧港補給地区(浦添市)と米軍那覇港湾施設(那覇市)
を対象に議論した。



吉本興業の大崎洋会長が

沖縄をお笑いの島にする

そのままでも十分

笑われている島

米軍属がニヤニヤにやつく

習近平主席がほくそ笑む

日本政府もこんな矛盾した知事

がもしかしたらいい兆候と・・・

馬シカの区別が

できないデニー県知事

基地反対を叫ぶ

アメリカン

米Bが知事とはこれいかに

エンタメ最高~

国際映画祭だって

県補助金入れてどうにか持ってるレベルなの。

どんなエンタメかな?

どうせなら、ラスベガス

のような暮らしがよい

いいのかなあ博奕もあれば

沖縄を免税(タックスヘイブン)地域に

なにも産業がないし、ちょうどいい

金融都市「香港」のように

国際都市にする

沖縄原住民は

北海道開拓へと

移住させる

沖縄はハーフや合いの子の

島にするのもよい

混血優先、外人知事オーケー

なんでもありの島、

それが沖縄のキャッチフレーズ

で願います


















  

Posted by びーがたらよーん at 04:48Comments(1)