2020年08月31日

菅が来た~岸田河野と出馬揃う

菅官房長官 総裁選への出馬意向を
二階氏らに伝える
8/30(日) テレ東NEWS



総裁選への出馬意向を二階氏らに伝えた
菅官房長官

菅官房長官が自民党総裁選に出馬する意向を、
二階幹事長ら政権幹部に伝えたことがテレビ東京の
取材でわかりました。

菅官房長官は29日、都内で二階幹事長ら政権幹部と
極秘に会談しました。

この会談で菅官房長官は
「自民党総裁選に出馬したいと思っている。応援を
お願いしたい」
と出馬の意向を二階幹事長らに伝えたということです。

これに対し二階幹事長は「頑張ってほしい」と応じ、
菅氏を応援する姿勢を示したということです。

菅氏の出馬の意向と、二階氏の応援の姿勢が明らか
になったことで、
自民党総裁選への構図に大きな影響を及ぼしそうです。

自民党総裁選をめぐっては
岸田政調会長や石破元幹事長、河野防衛大臣らの出馬が
取りざたされています。



安積明子
政治ジャーナリスト
オーサー報告

もし菅長官と二階幹事長が手を組んだとしたら、
100票余りの議員票は確保したことになります。
有力視されている岸田政調会長の岸田派は47名で、
石破派は19名。よって菅長官が最もリードしてい
るように見えますが、細田派や麻生派、竹下派が
どのように動くのか。特に菅長官とあまり折り合
いがよくないと言われていた麻生副総理の動きや、
今回は参議院竹下派の票を期待できそうにない
石破氏は劣勢状態になりますが、どうするのか。

いずれにしろ二階幹事長がキングメーカーにな
ったということになりますが、本当に二階幹事長
は菅長官を「応援」するのでしょうか。「頑張って
ほしい」という言葉以上の保証はあるのでしょうか。

二階留任は最悪?

二階パンダ

二階の中国関連の

発信は本当に国の恥。

トップリーダには

不向きであるが

コロナ禍を終焉させるのは

安倍総理を支えてきた

自分しかいないと

出馬の動機がさもありなんと

国民をまどわすあたりが

なかなかうまい。

年齢など勘案すれば

短命覚悟の出馬か!?

コロナ禍のあとは

あまり期待ができん

はたして奏功するか

50代くらいまでの

若いリーダー募集

顔下向きのどんぐりまなこ

トップに立った時に、

国民に向き合う政治を

してくれるのか疑問

年齢71歳からすると

一期か?

主役ではなく、

バイプレイヤーだろ

各人にはそれぞれ役割がある

60代の首相の後に

70代というのは賛同できない

岸田氏が今回も、

以前と同じように1年後に禅譲

してもらおと譲れば、

ほぼ決まりですね。

中継ぎでホールド狙い

河野氏はあきらかに

無理して背伸びしてる感じ

父同様、韓国の偽善に

ころりだまされて

ぽろりと心がわり懸念

スガは、福田康夫の二の舞に

なるのは目に見えている

安部さん、2回目就任時

57歳だけど

これくらいの年齢の方が

バリバリ働けるだろ

70以上なんて、動きも鈍く

なっているし

一国の総理大臣と

いう重い仕事は

正直難しいのでは

立候補すると言われている人で

50代は河野さんだけ

対中国、対韓国という面では、

河野さんに総理になって欲しい。

特に韓国は、河野さんが総理になったら

青瓦台とメディアが発狂すると思う。

でも他の問題の処理能力に

ついてはよくわからない。

無難なのはやっぱり菅さんかな。

河野さんは防衛相留任か、外相になって

中韓と渡り合って欲しいなあ。

いずれにしても各人、

帯に短したすきに長しという感じか

小泉環境相“河野氏立候補なら支持”表明
8/30(日) 日本テレビ系(NNN)



自民党総裁選に向けた動きが激しくなる中、小泉
環境相は、自身の立候補を否定し、河野防衛相が
立候補した場合には、支持する考えを明らかにし
ました。

小泉環境相「河野さんが出るというのであれば、
河野さんを応援したいと思っています。今後、
日本にとって必要な、省庁の垣根を越えなければ、
また霞が関、永田町の様々な難しい壁を越えなけ
ればできない改革も、一緒に取り組んでいくこと
で突破できる可能性を感じます」

「(Q.立候補は今回されないということか?)
そうですね」

また、小泉環境相は、総裁選について、「全国の
党員から自分たちに投票させろという声があると
思う」と述べ、党員投票を行うべきとの考えを改
めて示しました。



自民党青年局を中心に、党員投票を行うよう要請
する署名活動も行われていて、新総裁を選ぶ方法
をめぐり、駆け引きが激しくなっています。



石破のメリットが

全く分からない。

何がいいの?

焼き損ないの

あんパンか

ハンバーグ

とてもくえませんな

コリアンに土下座するらしい

鳩屋か石屋かへんくつの双璧

菅が何故か大人気だな。

小泉は、石破さんを見切って

現実路線への乗り換えか

逆張りはやめた?

石破さんはおそらく

「反対派の意見もしっかり聞こう」

「話し合えば必ず良い結論が出るはず」

「多くの意見を取り入れることが政治」

という典型的な調整型

ダメリーダーだと思います。

今の国民が首相に求めてるのは

石破さんとは真逆の

強い意志決定力と

国民へのプレゼン能力

じゃないかなぁ。

自民岸田氏が総裁選出馬を明言
8/30(日) 共同通信



自民党の岸田文雄政調会長は30日夜のフジ
テレビ番組で、安倍晋三首相の後継を決め
る自民党総裁選への立候補を明言した。
出馬する考えを聞かれ「はい」と答えた。

真面目な方だとは

お見受けする

総理大臣になる

うつわではない

個人的な周辺の希望は

1)河野さんになってほしい。

2)石破さんだけはさせてはいけない。

3)菅さんに安倍さんの任期

いっぱいまでワンポイントで

「岸田」とか「野田」とかは

名前すら出て来ない。

あと、9号は半島真北へ

縦断するだろ

釜山もソウルも、そして平壌

も壊滅するかもしれない

石和はくさったみかん



岸田さんは真面目だね

無遅刻、無欠席の人

そういえば谷垣さんもいたね

女性票がたくさんもらえそうな

二人ではある

いかんせん影が薄すぎ

もう一回国民給付10万円する

と明言すればどうか岸田さんは

今回は存在を示すための出馬と

なりそうですね。

本命は1年後。

菅官房長官の出馬により

岸田氏の目は無くなりましたね。

ショート・リりーフは

スガにまかせておけば

当初は期待されて

外相を任されていたのに、

ユネスコでの徴用工問題で

韓国にあっさり譲歩したことで、

その無能さ加減が露呈してしまった

のが致命傷でしたね。

菅が出ると

岸田、細田、麻生の三派は

菅と岸田で票が割れるだろう。




  

Posted by びーがたらよーん at 04:07Comments(1)

2020年08月30日

県民を甘やかさない次期首相

「ついに辞めるのか」 安倍首相の辞意に
沖縄県民は驚きと批判 次の首相は
「沖縄の心情を理解できる人に」
8/29(土) 沖縄タイムス



会見で辞意を表明する安倍首相のテレビ中継に
見入る市民ら
=28日午後5時10分、那覇市役所

「県民に寄り添う」「できることは全て行う」-。
安倍晋三首相は沖縄について、そう強調してきた。
しかし、県内の各主要選挙や県民投票の結果を無視
して辺野古新基地建設を強行。在任中、オスプレイ
など米軍機の墜落のほか民間地への部品落下も相次
いだ。辞意を表明した28日の会見は約1時間。自身の
政策の成果や課題を語ったが「沖縄」に触れること
はなかった。県民は「沖縄の心情を理解できる首相
を」と求めた。

【写真】安倍首相にかりゆしウェアを贈る
沖縄県の玉城デニー知事


顔で笑って、狡猾乞食デニー、念頭にはカネしかない

「ついに辞めるのか」。夕方、那覇市内の停留所で
バスを待っていた派遣社員の知花純一さん(42)=
浦添市=は、安倍首相辞意のニュースを見て思わず声
を上げた。体調不良なら仕方ないと思う半面、「森友、
加計学園問題など、これまでにも辞めるべきタイミ
ングはあった」と批判。一方、新型コロナウイルス
の収束が見通せない中「うまくかじ取りできる人が
いるのか」と不安視した。

LINEのニュース速報で退任を知ったのは糸満市の主婦、
上間未来さん(28)。「アベノマスクの評判が悪く、
(政府の観光支援事業の)『Go To トラベル』は
タイミングが微妙だったり。新型コロナ対策では目立
った成果を感じなかった」として突然の辞意に少し
驚いた様子。コロナ禍で営業を自粛する飲食店など
「踏ん張って耐えている人の立場になり、補償を考
えられる人に首相になってもらいたい」と望んだ。

石垣市のタクシー乗務員の黒島純夫さん(73)は
「病気でなくても辞めてほしいと思っていた」と
きっぱり。理由は経済政策「アベノミクス」で、
中小企業は何の恩恵も受けていないと憤る。コロナ
禍で収入は減り、生活は厳しい。「コロナの収束は
無理かもしれないが、せめて経済を立て直してほし
い」と次のリーダーに注文を付けた。




中国からの資本によって

支えられている

中国政府御用新聞が

偏向記事ばかりで

多くの県民はうんざり。

香港への強権政治で

悪名高い中国政府

それを擁護する沖縄2紙

読者の理解が得られず

購読者が激減、もはや購読料の

収入だけでは運営できない

沖縄タイムス

ごみ新聞のそしりまぬがれません!

新聞配達人員が大量辞退

よくも嫌われたものだ

家庭配達員が募集しても

来ないありさま

中国資金依存はもうやめよ!

乞食新聞社とその社員

国防はすべてに優先します

無法者同然の国に備えるのは

あたりまえでしょう

国際正義のためにも

中国に対峙するのは

日本のつとめです。

しかるに、沖縄2紙は

対中国防衛の無力化を

めざすような記事を

満載している。

中国が一番喜ぶ

米基地排除を

いつも画策しているなんて

とんでもないきちがい沙汰だ。

米軍基地があるから

観光客も安心して

沖縄に来る

沖縄にゆかりのある

鳩山由紀夫氏は

もはや今では死語だが

沖縄2紙が批判することが

ないのはどういうわけだ!

鳩山の得意技は土下座謝罪

ならば韓国の文大統領や

韓国の外相にかわって

ニュージーで謝罪して来いや

ば韓国かぶれの元総理

世界の謝罪を一手に

引き受ける前代未聞の

鳩山謝罪社中でも起業すれば

中国からの資金援助を疑われても

仕方のない新聞です

中国や韓国のように遡及法で

現在のすべてを変えようと

するこころみ

香港の民主派をあとから

できた法律で処罰している

とても看過でません

中国資金の沖縄2紙は

政権に批判的な声だけ拾って

民意だと絶叫

中国が大喜びだ

辺野古問題も安倍政権より

ずっと前の話

前の民主党政権でも

選挙前に大言壮語したが

政権取ったら何も出来なかった。

それどころか中国の不法

漁船には大甘で

超法規的な寛容扱い

沖縄サヨクは、

表向きは辺野古反対を唱えるが、

裏では日本の護憲サヨクの側につく

沖縄、そして辺野古は

護憲左翼の道具でしかない。

沖縄の知事は「基地反対」と

阿呆のように繰り返し、

アメリカや中国に旅行したり、

裁判してみたり……使い物にならない

頭を駆使して、理性で問題を

提起することをしない。

旅行することが政治だと

勘違いしている節がある

どこの馬の骨とも

しれない外人なんかに

知事がつとまるか

辺野古移設問題は、

仲井真元沖縄知事が政府と

合意していました。

それを民主党の鳩ポッポが

「最低でも県外」等と

風呂敷広げた挙げ句、

「学べば学ぶにつけ

困難な問題だと分かった」と

ハシゴを外した事でこじれました。

民主党に投票したあげく

辺野古押しつけられ

逃げられた県民は

放置されたのになんの

うらみをもつこともなく

おとなしい性質を

天下に知らしめた。




鳩山が県民の前に土下座

したという話を聞かない

それどころかときどき辺野古に

あらわれては辺野古反対

と怪気炎をあげている。

辺野古決めたのは

お前だろうと怒りの

声をあげることもなく

県民は温和しいどころか

バカだらけのサイレンと

みられても仕方ない。

恨むことを知らない

沖縄県民、1945年

4月1日読谷海岸から

上陸した米軍によって

火炎放射器で多くの

県民が焼かれたというのに

時は流れ、人権に目覚めた

県民が少女が米兵に暴行された

と50万人抗議大会を開いて

米基地反対と世界に訴えた

それから数年もしない

今このとき

その米軍属のせがれ

デニーが県知事

なんだけども

違和感も不自然も

感じることもない

坊主憎けりゃ

袈裟までもという

通念がまるでない

県民の不感症には、

唖然とする。

こういうのを人間離れ

というのだ。

過去を水に流して

敵とも仲良くするという

心がけはいいことだ。

見上げたものだ。

そこを本土からのサヨクに

目をつけられたが最後、

沖縄は好い戦場だと

確信されちゃう。

本土からの暴力集団も受け入れ、

また政治的暴力サヨクも受け入れ

すべてを受け入れてきた

サイレントめじゃーとは

そういうことかと思い知る

なにこのタイムス記事。

まるで沖縄全体の意見のような

書き方してませんか?

情報操作はやめてください。

私は沖縄県民ですが

この記事には共感出来ません。

→「沖縄の心情を理解できる首相を」

ってことはやっぱり「最低でも県外」と

仰ってた人がいいってことね。

土下座上手の鳩山に

県知事になってもらい

どげ座県政や土下座観光誘致

土下座外交をすればどうよ

タイムスの記事は

中国から資金を

導入しているからこそ

書ける記事、すなわち

まちがいなく中国政府が

資金で内政干渉している

という確証だ。

沖縄タイムスや琉球新報は

基地反対派の意見ばかり載せて

沖縄全体の意見の様に

内地の人に誤解されるので

やめてほしい。

基地が無くなったら中国から

侵略される可能性があることを

わかっている人は沢山いる。

香港を見ろ、

台湾も見ろ

世界中に喧嘩を

売っている中国は

正義感からも人間と

しての心情からもとても

容認できません。

不倶戴天の敵と認定

習近平は討ち取るべき

赤鬼だろ

「沖縄の心情を理解できる人」

鳩山由紀夫氏?

小澤一郎氏?

福島みずほ氏?

あとは寝ながら

慎重に考えよう

台風9号(メイサーク) 「強い」勢力に発達 
週明け沖縄は災害級の暴風雨に警戒
8/29(土) ウェザーニュース



提供:ウェザーニュース

8月29日(土)21時現在、台風9号(メイサーク)は
フィリピンの東の海上を、発達しながらゆっくりと
西北西に進んでいます。中心付近の最大風速が35m/s
に達して「強い」勢力となりました。

週明けの31日(月)から9月1日(火)に、中心気圧925hPa、
最大風速50m/s、最大瞬間風速70m/sの非常に強い勢
力で沖縄地方に接近する予想です。沖縄では大雨や
暴風、高波、高潮等に警戒し、早めに対策を済ませ
るようにしてください。

さらに、東シナ海で進路を北東に変えて九州など
西日本に近づく可能性もあるため、今後の情報に
注意してください。

▼台風9号 8月29日(土)21時
 存在地域   フィリピンの東
 大きさ階級  //
 強さ階級   強い
 移動     西北西 ゆっくり
 中心気圧   975 hPa
 最大風速   35 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 50 m/s

海水温高く発達続ける予想

海面水温の解析(白線以南が28℃以上で台風が発達
しやすい海域)

日本近海では平年よりかなり北の地域まで海面水温
が28℃以上となっていて、台風の発達しやすい環境
になっています。台風9号は31日(月)には「非常に
強い」勢力になる見込みで、暴風域を伴って沖縄に
接近する可能性が高くなっています。

沖縄地方に最接近する直前とみられる31日(月)15時
には、中心気圧が925hPa、中心付近の最大風速は
50m/s、最大瞬間風速は70m/sになっていると予報
されています。

もしもこの予報通りの勢力で接近した場合、比較的
台風に慣れている沖縄でもかなり大規模な台風被害
が発生することが懸念されます。前回の台風8号接
近時は大雨の影響が中心でしたが、台風9号は大雨
に加えて暴風や高波、高潮の影響も大きくなると
みられますので厳重な警戒が必要です。明後日31日
(月)の午前中までには台風対策を済ませるように
して下さい。

台風9号は週明けに沖縄付近を通過し、東シナ海へ
進む見通しです。その後は進路を北東に変えて九州
の北へ進む可能性が高く、九州など西日本の近くを
通る可能性があります。

予報円は3日先にかけて比較的小さいことから、とり
うる進路の幅が狭い、つまり予想進路の確実性が
比較的高いと言えそうです。「予報円の大きさ」と
「台風の大きさ」は関係がありませんので、予報円
が小さくても油断せず十分対策をとるようにしてく
ださい。

台風の名前

台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国
などが提案した名称があらかじめ140個用意されて
いて、発生順につけられます。

台風9号の名前「メイサーク(Maysak)」は
カンボジアが提案した名称で、木の名前が由来です。




旧盆を直撃する台風など

前代未聞です。

記憶にない。

デニーが知事になって

いろんな不可解なことが

頻発している。

天災人災となんでも

ありの沖縄、

天地の理から見放され

ひどい仕打ちを受けている

感があります。

はやくもとの

良きポジションに

せねばならない。

そのためには

人民が感情によるの

ではなく秀でた理性の

力で行動しなくてはならない。

肉を切らせて

骨を裁つの作戦は

理性でなければ

とてもできない仕事だ

多少の犠牲や傷は

やむをえないこと

何事かをなしとげる

ためには。

エイサー当日に

台風なんて聞いたこと

ないよ~

デニー県知事が呼び込んでいる

のはまちがいないようだ

天の理はこの知事には

まったく不満だということだ。

けがらわしい輩

とっととどこなりと

消えてしまえと

いうことなんだろ

デニーは台風の風と

ともに去りぬ!

県民の恥さらし

どぶ板の掃除でもするがよい

横須賀の米兵の

さまよう夜の街路

祖先の霊送りの

エイサー踊りが

中止になったことは

ほんとに聞いたことがない。

それは聖夜だから

台風慣れしてる沖縄でも

この大きさは危険ですね、

気をつけて下さい。

沖縄県民です。

コロナも相変わらずの

状況なのに、台風、

しかも大事な旧盆(ウンケー)初日。

今年は小さくお盆を迎えます

人がなるべく少ない時間帯に、

早めに買い出し行ってきます。

また朝鮮に向かっますね。

今回の台風の方がヤバそう







  

Posted by びーがたらよーん at 04:18Comments(1)

2020年08月29日

座右銘「至誠」命の安倍辞任

「強権的だった」「世の中変わるのでは」 
沖縄と長崎の声 安倍首相辞任
8/28(金) 毎日新聞



安倍晋三首相の辞任表明を受け、記者団の取材に
応じる沖縄県の玉城デニー知事=那覇市の県庁で
2020年8月28日午後4時半、遠藤孝康撮影

「ずっと安倍政権に対峙(たいじ)してきたので、
安倍さんがいなくなるのは不思議な感じがする」。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古
への県内移設を巡り、県民投票の実現にかかわった
大学院生の元山仁士郎さん(28)は、安倍晋三首相
の突然の辞任表明に驚きを隠せない。

元山さんが国政選挙で初めて投票権を得たのは2012年
12月の衆院総選挙。その選挙で政権に返り咲いた安倍
首相は辺野古移設を進め、18年12月には埋め立て予定
海域への土砂投入に踏み切った。元山さんらの署名
活動で実現した19年2月の県民投票では、辺野古埋め
立てへの反対が7割を超えたが、移設工事を止めるこ
とはなかった。

「安倍さんは『丁寧に説明する』『県民投票結果を
真摯(しんし)に受け止める』と語ってきたが、中身
の伴わない空虚な言葉だった。国民の声に耳を傾けず、
特に沖縄には強権的な姿勢を貫いてきた」と元山さん
は振り返った。

辺野古移設に反対する政党や団体でつくる「オール
沖縄会議」の共同代表を務める照屋義実さん(72)は
「県民のことを全く顧みない7年半あまりで、やっと
終わるんだという安堵(あんど)感がある。県民の
希望がかなえられる政権が生まれてほしい」と話した。

玉城(たまき)デニー知事は28日、県庁で記者団に
「大変驚いている。まずは静養され、回復されるこ
とを祈る」としたうえで、安倍政権が辺野古移設を
進めたことに「県の姿勢とは相反する方向で工事を
進めているのは大変遺憾に思う。次の政権には、まず
は辺野古の工事を直ちに中止し、沖縄との対話の場を
つくっていただきたい」と述べた。

~ 以下省略 ~



安倍晋三は

まごころの人。

「至誠の人」

篤実(とくじつ)

真摯(しんし)

至誠天に通ず

まごころをもって事に当たれば

必ず好結果がもたらされる。

至誠、すなわち、

理念としての政治

至誠の人=国民に寄り添うの

でなければ

けっして8年近くも

首相をやっていけません。

そして大胆細心

経済と外交、

そして弱者に

寄り沿う

あまり知られていない

手厚い施策の数々

デニーさん、

文句ばかり言ってないで

少しは安倍氏のエキスでも

煎じて飲んではどうか

ハゲがなくなり

無能がなおり賢くなるはず

安倍氏が時に強権的だった

とは思わない

プーチン、習近平、文在寅、ジョンウン

そしてトランプなどは強権的態度や

ふるまいだった、

だがひとり安倍首相は

まさに至誠の人

「至誠」とは

その道で誠の道なり 

(至誠通天)とは

誠実であるということは

理想とされることであり、

真心を持って事に当たれば

必ず良い結果がもたらさ

れるという意味です

去る人を批判するのは

日本人の美意識に欠けると思います

韓国やシナのように

死んだ人の墓を掘り起こして

むちうつというバカげた

奇習を容認する輩

左翼がそれに値する

デニー県知事は

基地を造る時は金を要求し、

コロナで病院が逼迫したら、

医師看護師など人を要求する。

自分の政治力の無さを

自覚する方が先だと思うよ。

厚顔無恥の人だよ、デニーは。

感謝をあだで返すところは

乞食以下だ

元山仁士郎さんって

元シールズでしょ。

共産党とか

立憲民主党が応援してた

通名は許されない

北コリアン元山だ

文在寅は言うに及ばず

金正恩や金与正だって

「強権的」だけど

そこも触れようとしない。

毎日新聞の偏った記述。

改憲はして欲しかった。

沖縄の半数以上は

特亜に牛耳られている

沖縄人は呑気で

騙されやすい

お疲れ様と言えないデニー!

馬鹿か?悪魔か

あっ、そう外人でした

父なし子でも

出自が胡散臭くとも

知事になれるのは

沖縄だけ

米軍属残滓のデニー

居残り米軍人

よくこんなので

我慢してるね

サイレント美徳?!

沖縄の「緊急宣言」9月5日まで再延長 
警戒3に引き下げ 濃厚接触者は全員検査へ
8/28(金) 1沖縄タイムス



県の緊急事態宣言を9月5日まで再延長する
ことを発表する玉城デニー知事
=28日午後、県庁(代表撮影)

沖縄県の玉城デニー知事は28日に記者会見し、新型
コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、29日期限の
県緊急事態宣言を再延長する方針を表明した。8月
31日~9月2日の旧盆 を挟み、9月5日まで1週間延長
する。県内の警戒レベルは最高の「第4段階(感染
まん延期)」から「第3段階(流行期)」に引き下
げた。知事は「警戒を続けながら感染の収まりを
見極める期間にしたい」と述べた。

玉城知事は、再び無症状の濃厚接触者全てを行政検査
の対象に含めることも明らかにした。医療のひっ迫に
伴い、県は重症化リスクの高い高齢者などを除き無症
状の濃厚接触者は行政検査の対象にしない緊急措置を
とっていた。 

再延長により県民に求める新たな行動制限はない。
県民に対して県をまたぐ往来も「自粛」は求めず
「慎重な対応をお願いする」にするなど、県民に
求める行動例の一部は緩めた。

県内は1日あたりの新規陽性が20~30人台で推移し
減少傾向にあるが、28日は43人で1週間ぶりに40人台
を確認。高齢者の死亡報告も相次いでいる。

27日に開かれた県の専門家会議では、31日から旧盆
に入り世代間の交流で感染リスクが高まる懸念があ
るとして1~2週間の延長を求める意見をまとめていた。

県の緊急事態宣言は8月1日に始まり、16日から2週間
延長されていた。



エイサーが練り歩くのか

町中を?

デニーに対する

祖先の霊の復讐劇だろ

怨霊がつきることはない

デニーの肩に

憑依する化け物の気

この人が知事になってから

何一つよいことは

起こらなかった。

警戒レベル下げて、

学校も部活も再開。

曖昧な対応。

緊急事態宣言の意味が

余りない気がします。

沖縄本島どこ見ても

緊急事態ではないんですが…

バカなの?

デニーが無能なら

庶民はみんなバカ

緊急事態の意味がわかってない

具体的にしっかりと

教え諭すのが知事の

役割だが・・・

チャンスが来た

デニーよ県知事を

辞任して、総理に立候補

すれば!

米人を追い出そう

少なくとも国外や県外へ

デニー、お前のことだよ

アメリカーが毎日のように

テレビに出て

強権的態度をふるうことに

大反対

デニーあんたのことさ~

その面相だけでも

けがらわしい

獣の相です

映画狼男を見たか

おそろしいシナリオだった

しねコリアン

神様はどうにも

許すことができないらしい

台風9号が発生 週明けの沖縄「旧盆」を直撃か
8/28(金) 沖縄タイムス



台風9号の進路予想図(気象庁HPより)

28日午後3時、フィリピンの東海上で熱帯低気圧が
台風9号になった。気象庁によると、発生したのは
北緯17度10分、東経130度10分でほとんど停滞して
いる。中心気圧996ヘクトパスカル、最大風速18メー
トルで、最大瞬間風速は25メートル。中心の南西側
280キロ以内と北東側165キロ以内では風速15メート
ル以上の強い風が吹いている。




類似品にご注意 大学生や大学教授の必需品

気象庁の台風情報では、

月曜夜の中心気圧が925hPa、

最大瞬間風速70m/sとあります。

その規模だと、電柱がなぎ倒され、

輸送コンテナも転がる可能性があります。

何故か8号の後を追っかける感じ

追いかけて、追いかけて

つなぎとめたいの ~ ♪

ターゲットは恨島だよ

壊滅するまで

今後も何回もつづける

台風の民意





  

Posted by びーがたらよーん at 04:26Comments(1)

2020年08月28日

訴えを拒絶され垂幕で嫌がらせ

石垣島の陸自配備問う住民投票の判決 
原告側の請求を却下
8/27(木) 沖縄タイムス



訴えが退けられ、判決後に「不当判決」の
垂れ幕を掲げる原告側の関係者(左)
=27日午前、那覇市・那覇地裁前

石垣市平得大俣への陸上自衛隊配備計画の賛否を
問う住民投票条例案が市議会で否決されたことを
受け、「市住民投票を求める会」(金城龍太郎
代表)が市に住民投票の実施義務付けを求めた
訴訟で、那覇地裁は27日午前、原告側の請求を
却下した。訴訟要件を満たさないことなどから、
門前払いとした。


なんでもかんでも

住民投票できまると

いう発想がクサだよ

ウォンサン元山はどこに

逃げやがった。

なりすまし野郎めが!

県民をだまして県民投票を

やったが、その効果も無く

やばくなって

とんずらした!

勝ったら民意

裁判に負けたら

不当判決って・・・

純真な子供をだまかす行為

子供達が見ていますよ

二枚舌はやめよ

裁判に負けたら、

その場で切腹です

往生際がわるいな左翼は

「観光客に来てほしいの? ほしくないの?」
沖縄知事にTV番組で質問
8/27(木) 沖縄タイムス



(資料写真)沖縄県の玉城デニー知事

■玉城知事は検査強化の支援求める

玉城デニー知事は26日、読売テレビの情報番組に
リモート出演し、新型コロナウイルスの感染拡大
で県内の医療体制が逼迫(ひっぱく)しているこ
とを受け、検査体制の強化や医療、教育人材の確
保などに向けた国の支援を求めた。

玉城氏は観光客などの来県者が、出発地でPCRや
抗原検査を実施する必要性に言及。「国にしかで
きない。県で水際対策すると言っても限界がある」
と訴えた。

番組の出演者は知事に「県外から観光客の方に来
てほしいのか、それとも慎重になってほしいのか」
と質問。知事はマスクを着用し、夜の繁華街や人混
みへの外出を控えることなどを求め「普段心掛けて
いることを沖縄でもやってもらい、来ていただき
たい」と県の姿勢を説明した。

コロナ対応で国に優先的に求める内容では、人材
確保のための予算措置を挙げた。医療現場だけでなく、
教育機関などでも人材不足になる懸念を指摘。
「常に人がしっかりとサポートできる体制に、
普段からしておくべきだ」と述べた。



ときの政権に反発して

左翼活動ばかりしている

県知事という印象しかないデニー

負け戦承知で各種裁判を

国に対して仕掛けいてる。

辺野古の埋め立てを

遅延させ、費用を増大

させてる事実。同時に

基地外老人たちの政治的

支援を得るため保身目的の

アピール活動。

一方で、「国がいなければ

できない。県には限界がある」

と金目念頭に国民に泣きついてくる。

玉城デニーという人間は

矛盾だらけの小賢しい男

こういうのはぜんぜん信用

できません。

>「常に人がしっかりとサポート
できる体制に、普段からしておく
べきだ」と述べた

まるで他人事の様に語っているが、

それをやらないで、ベッド不足を、

医療の逼迫を招いた、それは玉城デニー

知事、あなたです張本人は。不作為と

いわれても致し方ないデニーの無能

無責任ぶり、その仕事の不十分さ。

今年初めのコロナ禍の時に

県備蓄の医療物資を美談演出の為、

独断でハワイに送ったのは玉城知事。

その後、県内の医療物資が不足に至ると

「沖縄県に優先的に医療物資の確保を

国にお願いしたい」と

図々しく語ったのも玉城知事。

今回の沖縄県の医療体制の逼迫も

玉城知事の杜撰なコロナ禍対応が

招いた必然です。

この男は、国を始め観光客、県民に

責任や対応を丸投げし

自分の責任逃れに終始するだけで

県知事としての当事者意識がまるで無い。

本気で「自分は被害者だ」と

思っているのだろうな。

人の移動が活発になれば

感染拡大も活発化するのは

当たり前

日本であろうと

世界のどこであろうとだ!

この世の公理なんだよ。

デニーさん、リーダーシップを

全く感じない。

矛盾のかたまり

リーダーをつとめる

人柄ではない。

これが戦場なら、コロナ禍は

りっぱな戦場であるが、

この無能者がみんなを

死地へとリード案内している

ようなものだ。

県民です

知事の国にしかできない。

県で水際対策すると言って

も限界がある」と訴えた。

これには幻滅。

県でやるしかないんだよー。

しっかりしろ。

予算、人員、操作して

沖縄県知事として機能してくれ。

頼むよ

何もないくらいの

ところから奇跡を

おこすのでなければな

坐視するばかりでは

無能のそしりまぬがれぬ





県知事当確がでて

全身でがっつぽーず

した姿が目に焼き付いて

忘れられません。

あれは確実に米軍属であり

日本人ではなかった。

外人が異風なジェスチャーで

勝利の雄叫びを

あげているのに

違和感と同時に抑えきれない

衝撃をうけました。

リーダーシップと求心力が

全く感じられない

デニー知事は何かしてくれましたか?

国内外旅行を自分が堪能しただけ

「夜の繁華街や人混みへの外出を

控えることなどを求め」

観光旅行に呼んでおいて

繁華街や人混みへの外出を

控えろって、ずいぶんと勝手な

言い草ですね。

何のために観光客は

観光に行くんでしょう?

来いはこいでも

カネ持って来いでは

恋じゃな~い ♪

ついこの間まで、

観光客インバウンドの増加は、

私が頑張った結果です!

首里城が全焼した際は

原因究明スルーして、

再建を先頭にたって頑張ります!と

意気揚々だった玉城デニー

沖縄県知事。

コロナ蔓延になったら、

感染者数発表と県民の皆様

自粛してください!だけ?

沖縄県独自の緊急事態宣言を

出しときながら

観光をアピールするのは

沖縄県民としては恥ずかしい。

会見する時ぐらい

マスクは外して欲しいですね。

何のパフォーマンスなのか?

沖縄の感染者2000人突破 新たに36人感染 
8/27(木) 1沖縄タイムス



那覇市の中心市街地

沖縄県は27日、県内で新たに36人の新型コロナウイ
ルス感染を確認したと発表した。県内の累計感染は
2013人となり、2000人を突破した。米軍関係は3人。

27日の新規陽性36人中、行政検査によって14人の感染
が分かった。行政検査は160人に実施していた。
 
県内の関連死者は計25人で、このうち8月以降の報告
が18人に上っている。沖縄本島全域で病院や高齢者
施設でのクラスター(感染者集団)発生が相次ぎ、
若者中心から高齢者や重症化リスクのある人に感染
が広がりつつある。人工呼吸器を使ったり、集中治
療室などで治療を受けたりしている「重症」の患者
は27日時点で27人に上る。

直近1週間(19~25日)の人口10万人当たりの新規
感染は17・50人で低下傾向にあるものの、26日連続
で都道府県別の全国最多。2番目は東京都(10・93人)、
3番目は大阪府(11・42人)だった。

玉城デニー知事は、県内の警戒レベルを最高の第4段
階(感染まん延期)に引き上げており、県民に(1)
不要不急の外出自粛の徹底(2)買い物は原則1人で(3)
会食・会合、午後10時以降の外出は特に控えるーなど
を求めている。県独自の緊急事態宣言は29日まで。



給付金10万円から本機を買い、使えると実感。プロの通訳も大教授もひそかに購入しているらしい。

8/9に累計1000人超え。

8月も終わらないのに

いま2000人超え...。

訪沖観光客は1000万人越えで

どや顔がなつかしい。

政府下賜の補助金は

毎年3000千億円か!?

2000円札が欧米人

観光客に好評だったのに

またへこむな

流通が。

ちなみにわたしは

現物をまだ一度も

この手で触れたことがない

キャッシュレス時代には

財布にやさしい

2000円紙幣

もっと増えておくれ

「あきれて絶句」 
セクハラ事件の謝罪を拒否した
康京和外相に降り注ぐ叱責
8/27(木) 朝鮮日報日本語版



(写真:朝鮮日報日本語版)

韓国の外交官によるニュージーランド職員への
わいせつ行為・セクハラ(性的嫌がらせ)疑惑
に関連し、25日に国会で「国の品格と主権を守
る必要がある」としてニュージーランドの国民
と被害者への謝罪を拒否した康京和(カン・ギョ
ンファ)外交部長官を叱責(しっせき)する声が
高まっている。被害者に対する思いやりや最低限
の遺憾表明があるべきというわけだ。

進歩性向の市民団体、経済正義実践市民連合
(経実連)のパク・サンイン政策委員長(ソウル
大教授)は26日、フェイスブックに「国の品格を
ぐらつかせる長官にはこれ以上期待もかける言葉
もなくなった」「文在寅(ムン・ジェイン)政権
の問題と自己矛盾を要約したシーンを見ているよ
うだ」と述べた。パク教授は「文在寅政権に対す
る批判自体が無意味だという虚無感が押し寄せて
くる」「韓国社会の現在と未来を考えなければと
心を引き締めているが、どうにも気が抜けてしまう」
と書き込んだ。

ある外交官経験者は「在外公館不可侵にこんなに
敏感な政府が、(公館と変わらない)開城の南北
共同連絡事務所が爆破された際にはなぜ何の行動
も起こさなかったのか理解できない」と述べた。

市民団体「世界市民宣言」もこの日、声明で「頭を
下げても足りないのに、康京和長官は謝罪せよとい
う与党議員の要求を拒否した」「本当に国の品格を
落とすこととは、責任ある謝罪ではなく、巧妙な
言葉で責任を逃れ、事件を縮小・隠蔽(いんぺい)
しようとしている政府の姿」と批判した。


「文大統領は他人への批判はよくするが、
他人からの批判は受け入れない」=英国メディア
8/24(月) WoW!Korea

文在寅 韓国大統領に対して英メディアは「他人に
対する批判はよくするが、自身に対する批判は
受け入れない」と報じた



(提供:news1)

英国の時事週刊誌“エコノミスト”は、韓国の
ムン・ジェイン(文在寅)大統領に対して「他人
に対する批判はよくするが、自身に対する批判は
受け入れない」と伝えた。

20日(現地時間)“エコノミスト”誌に、“韓国の
革新系統治者たちが内側の権威主義を解き放っている”
というタイトルのコラムが載せられた。

このコラムは、文在寅政権が去る2017年に弾劾さ
れたパク・クネ(朴槿恵)政府の後を引き継ぎ誕
生した時「前の政府より平等で開放的で異見に対
して寛大であると約束する」と言っていたが、
このような意図が枯れていっている」と主張した。

また「政府に反対の意見を出した人々に対して無
関心に対応したり、建設的な討論に導くよりは、
訴訟を起こしている」とし「昨年 メディアを対象
に起こした訴訟の5分の1が高位公職者に関連して
いて、これはパク政府の時より多い」と指摘した。

つづけて このコラムは、文政府が政権に批判的な
意見を出したメディアや意見に対して法的措置に
出た事例を列挙した。

このコラムは「政府内の左派たちは、弱者という
自身の自画像を捨てていない」とし「特定メディア
を野党の武器とみなし、彼らから出てくる批判には
包囲心性(世界が自身たちを敵対的に対するという
心理的強迫)を感じている」と主張した。

海外も韓国の本性が分かってきた

文の事を英国はよく分かってるな 

トランプも彼を嫌いだし 

日本は国民の大半が嫌ってる

WTO事務局長もその国から

選ばれるわけが無い

妄想ばかりが先行して

事実関係などどうでもよい

と考える、自称先進国

いやがらせさせたら

世界屈指の特等こく

謝罪はもとめるが

越国に謝罪しない国

やはりプライドが

邪魔するらしい

いっさいあいてに

してはいけません。

コリアンは地上から

消えてなくなるべき

まじそう思う人が

世界中に多くなった
  

Posted by びーがたらよーん at 04:25Comments(1)

2020年08月27日

TV局デニーがはしご観光て!

沖縄知事、緊急事態解除後も「コロナ注意報」
発令の意向 旧盆を警戒
8/26(水) 琉球新報



玉城デニー沖縄県知事

沖縄県の玉城デニー知事は25日夜、日本テレビの
「深層NEWS!」にビデオ会議システムを通じて
出演した。新型コロナウイルスの感染拡大を抑える
ため、県独自の緊急事態宣言を29日に解除した後
も県民に対して一定期間、行動の自粛を促す考えを
示した。31日から9月2日の旧盆によって県内で
人の移動が活発化することを警戒し、1週間から
10日間程度、「注意報」を発する。玉城知事は
29日までに旧盆の過ごし方についてメッセージを
発信する予定だ。

玉城知事は「医療体制は非常に逼迫している」との
認識を示した上で、「沖縄は31日から(旧暦の)
お盆入り。29日までが緊急事態宣言だが、引き続
き1週間や10日くらいは宣言を解除しても様子を
みないといけない。『注意報』という形でを発出し
ないといけない」と述べた。

一方、8月からの緊急事態宣言では県外からの渡航
自粛は求めていないが、観光で訪れる人は着実に減
っているのが実情だ。玉城知事は「県民が自粛して
いることもあって、観光客は今沖縄に行くのは控え
ようとのマインドになっている。少しずつ回復させ
るためのメッセージもこれから必要だ」などと今後
の経済回復へ意欲も示した。具体策として「医療体制
の状況を見ながら、県内ツアーから少しずつ動かす
こともできるかと思う」と語った。




あ〜絶対また感染増えるな。

お盆後の二週間後は

また検査数絞って陽性

少なめに出すのかな。

毎日自粛で疲れているけど、

せめてあと一週間

解除しないで欲しかった

「31日から9月2日の旧盆によって

県内で人の移動が活発化することを警戒し」

だったら、

緊急事態宣言を1週間ほど

延長しろよ。

解除して「注意報」だと?

ふざけるのもいいかげにせ

全国ネットのTVにどんどん

出て、観光に来てって発言し

呼び込んでましたよね!

注意報出すような地域に

遊びに来てって事だったんだね?

ちょっと発言に矛盾を感じるな〜

沖縄県在住です。

周囲の話を聞くに

減っているのは検査数であって、

感染者数は減っていません。

根本的感染原因である、

県外からの旅行者移入を

禁止してください。

ここに来て

あちこちテレビ局を

はしごして連続で出てるのは

観光誘致のためか。

コロナ注意と言いながら

観光客ウエルカム意味不明

デニーは

県独自の緊急事態宣言を期限

となる29日に解除することを

示唆した。その上で、

県民に引き続き慎重な行動を

求める考えを示した。

年配者の方が亡くなるケースが

日々増えてきた

緊急事態宣言は少なくとも

1週間は延期すべきである。

旧盆が終わる9月3日までの

延長でもいいのでは。

8月29日迄だと旧盆に

親戚や子供、孫達が

来るからと買い物客が

30日から凄く増えます。

この知事に沖縄を守る力はない

玉城デニー知事お願いです。

絶対に緊急事態宣言の解除しては駄目です。

那覇港管理組合 玉城知事 
那覇軍港の移設計画への明言避ける
8/26(水) 沖縄テレビ OTV



那覇港管理組合の議会が25日開かれ、那覇軍
港の浦添市への移設に関する質疑が集中しまし
たが玉城知事は明言を避けました。
那覇軍港を浦添市の西海岸に移設する案を巡っ
ては、今月、浦添市の松本市長が「西海岸の開
発や那覇軍港の跡地利用を見据えこれ以上の足
踏みは許されない」として、これまで主張して
きた「南側案」を断念し、「北側案」を受け入
れる事を表明した。

25日開かれた那覇港管理組合の議会で「北側案」
を軸に移設の協議を進めるのかとの質疑に玉城知事
は「国や県、地元自治体で構成する移設協議会で
調整を行う」と述べ、明言を避けた。

このほか議会では、新型コロナウイルスによるクルー
ズ船への影響も報告され、今年の寄港予約が333回
だったのに対し「19回」に留まっている事が報告
された。




移設はすんなりとは

進まないだろうね。

なに、2035年?!

そんなに早くはならないだろ

2050年でも予定しといたらどう

辺野古に注意をそらして

おいて浦添港を粛々と

進めるという手もあるが・・・

米軍も那覇市も移設

あまりやる気がないので

浦添市がもんもんと

ひとりよがりする日が

続くのかな

はやく晴海国際ターミナル

みたいな大型クルーズ船

誘致して浦添市はそこを

収入の目玉に

したいんだから。

左翼那覇女市長と

保守派浦添松本市長とは

目も合わさぬ敵対関係

共通の価値観も仲間意識もない

デニーと城間氏を即刻

追放しないと

この移設計画はなか

なか進まない

米軍は米軍で那覇港に

居座ってのんびりと

しておればよいだけ

痛くも痒くもない

菅長官、浦添市長を評価 
那覇軍港移設で「重い判断された」
8/26(水) 琉球新報



菅義偉官房長官

【東京】那覇軍港の浦添ふ頭地区への移設計画に
ついて、菅義偉官房長官は25日の記者会見で
「北側案」を受け入れた松本哲治浦添市長の
決定に関して「重い判断をされた」と述べた。
今後のスケジュールについては「予断すること
は差し控える」と説明するにとどめた。

那覇軍港は1974年に移設条件付きの返還が日米
間で合意された。2013年に発表された嘉手納
基地より南の基地返還・統合計画では「28年度
またはその後」に返還可能と明記されたが、
作業は遅れている。

菅氏は「沖縄の負担軽減のために、移設を着実
に進めて嘉手納以南の土地の早期返還に向けて
全力で取り組みたい」と語った。

那覇軍港浦添移転 合意形成に疑問も
8/25(火) 沖縄ニュースQAB

琉球朝日放送

返還合意から24年。先週急展開をみせた那覇軍
港の浦添移転計画。県と那覇市、浦添市が計
に合意してから初めてとなる那覇港管理組合議
会が開かれました。

1996年のSACO最終報告で浦添西海岸に移設するこ
とが決まっていた那覇軍港。民間の港と離れた北側
に整備する案を支持する県と那覇市。西海岸リゾー
ト開発を視野に、南側案を主張する浦添市で折り
合いがつかず、長年、計画は進んでいませんでした。

ところが8月4日、事態が急展開します。政府は米軍
などと協議した結果、浦添市が主張する南側案に
ついては技術的に困難だと県に伝えてきたのです。

結局、松本市長が譲歩する形で合意。その後初めて
開かれた25日の那覇港管理組合議会で、玉城知事は
「県の経済発展と県民生活の向上をはかるためには
那覇港の発展は必要不可欠」と移設を進める考えを
示しました。しかし議員からは疑問の声もあがりま
した。

比嘉瑞己議員は「那覇軍港はずっと遊休化している。
使われていないところに軍港を移設し、そこに補給
基地もないところに移設する必要性があるのか」と
質問しました。この問題について、琉球大学の江上
能義名誉教授は、次のように話します。

江上能義名誉教授「釈然としないのは、説明が不十
分ですよね。何で米軍が松本市長が出した南側案を
ダメだと言ったのか、その理由がわからない。浦添
の西海岸の海はとてもきれいですよね。特にパルコ
ができて海岸道路ができて、気づいた人がいると思う。
それを移設のためとはいえ、米軍の軍港にすると。

玉城知事が言っているように、辺野古新基地建設
とは違うということは言えるかもしれないが、何か
やり方そのものはトップダウンで沖縄県民に有無を
言わさずやると言っているような、県と那覇市と
浦添市が合意したというけれど、その裏には日本
政府がいるわけですよね。日本政府の菅さんは喜
んでいるもんね。」




ふ~ん

ちょっと言ってることが

いまいちよくわからん

日本政府が裏で

暗躍してるのか?

なんで政府がこそこそと

ねせばならないの?

説明してよ

教授!

疑問を提起するフリをして

反対への理由付けですか?

合意形成に疑問があると言って

沖縄県民がゴネるのに油を

そそぐかのような言説。

対立を煽っていますね

那覇軍港移設「南側案」断念の背景 
松本浦添市長に聞く
8/20(木) 沖縄テレビ OTV



那覇軍港の浦添埠頭への移設計画について浦添市
の松本市長は18日、沖縄県や那覇市の主張を受
け入れる考えを表明した。松本市長が20日沖縄
テレビのインタビューに応じ今回の判断に至った
経緯について答えた。

記者「市民に対する説明の必要性をどう考えるのか」
松本浦添市長「二度の公約の違反だというが私から
すれば、正確に表現すれば二回にわたる公約の断念
です。」

那覇軍港の浦添移設を巡り18日沖縄県や那覇市が
推す北側案の受け入れを表明した浦添市の松本市長。
その決断の背景には何があったのか。松本市長「日本
政府、米軍、沖縄県、那覇市、那覇港管理組合、我々
の6者間での協議と合意が必要です。(他の5者が)
南側案をのむと言う気配も妥協の余地も全く見せて
いない中では、我々が南側案だけを主張し続ける
ことは限界を感じた。」

2013年に那覇軍港の浦添移設反対を掲げ当選し
た松本市長。その後、移設受け入れに舵を切り、
この際景観や環境への影響を考慮し「浦添案」と
呼ばれる現行計画よりも軍港を南側にずらす独自
の案を打ち出した。

南側案か北側案か、沖縄県や那覇市と協議を重ねる
が進展は見られず月日だけが流れていった。こうし
た中今月4日、突如沖縄防衛局を通じて南側案は技
術的に困難とする日本政府と米軍の見解が地元に伝
えられる。

松本市長「地元合意さできれば南側でも北側でも構
わないと言っていた日本政府と米軍が様々な事情に
より、南側は困難だという見方を示したという事は、
最終的な引き金になったという風に考えています」

2018年道路が開通し、大型商業施設がオープン
した浦添の西海岸。これまで米軍基地にさえぎられ
触れる機会がほとんどなかった自然の魅力に多くの
市民県民が気づくことになる。松本市長「実は翁長
県知事時代から知事にも直接申し上げてきました。
北側案への風向きは強くなりますよと。知事御英断と
何度も申し上げてきました。しかしそれが受け入れら
れなかった。」

今回の浦添市の判断について県政与野党からは公約
違反だという批判や県内の経済効果に繋がると評価
する声。また移設ありきの開発は見直すべきという
声も聞かれた。

返還合意から46年、急きょ注目を浴びた那覇軍港
の浦添移設について沖縄国際大学の前泊教授は政治
家の公約の問題に加え、長年微動だにしない施設の
移設自体が問われる問題だと指摘する。

前泊教授「公約の問題については知事も那覇市長も
含めて選挙との時の公約はどうだったのかというこ
とを県民としては改めて確認を置く必要があると思
います。(那覇軍港は)今は実際に遊休化している
施設ですから、その施設をさらに造り替えて新しく
使いやすくしてあげようという事自体が建設の是非
として、移設の是非として問われるべき問題。」

松本市長「軍港については北側で作らざるを得ない
という覚悟をしています。その断念せざるを得ない
背景を(市民の)みなさんには説明してこれからご
理解を頂くという作業に入ります。」

移設を巡っては今後軍港の北側案を軸に民間の港湾
施設の移設に関する調整検討会議を経て今年度中に
素案がまとめられる方針だ。




浦添市長は任を

果たしていると思う

公約断念であっても

代替え案も出し、

協議も重ねてきた

何もしないできない

政治家が多い中で

けっこう俊敏に動いている

玉城知事は辺野古移設に関して、

代案も出さずにただ反対を

叫んでいるだけ

>辺野古は駄目で、

なぜ浦添移設を認めるのか

翁長前知事の頃から

マスコミがひた隠しにしてきた事。

今さら何を言っているのやら・・・

この記事は、松本市長を

叩くための記事なのだろうか?

北側案に反対し、

南側案を推す

松本浦添市長に対し

北側案を浦添市に

強要していたのは、

翁長前知事であり、

玉城現知事、

城間那覇市長ではないか。

マスコミは、松本浦添市長に

全責任を負わせ、

悪者にしたいのだろうな


  

Posted by びーがたらよーん at 04:59Comments(2)

2020年08月26日

西海(ソヘ、黄海)北上中八号

「超強力」台風8号、
明日から韓国全国に強風・豪雨
8/25(火) 中央日報日本語版



衛星から見た台風8号 気象庁

台風8号が西海(ソヘ、黄海)海上を通って27日
に北朝鮮地域に上陸する。最大時速216キロの風
を伴う台風であるうえ、韓国全域が台風の被害が大
きい「右側半円」に入るという。

台風8号は24日午後3時基準で中心気圧975ヘクト
パスカル、強風域の半径280キロ、中心最大風速
時速115キロの強度「中」の台風で、沖縄西北西
側210キロの海上を時速12キロでゆっくりと移
動している。台風8号は25日夜から済州(チェジュ)
に影響を及ぼし始め、26日昼に済州西側沿岸50-
70キロの海上に最接近するとみられる。現在の予想
経路によると、26日午前9時まで規模を拡大しなが
らゆっくりと進み、水温が低い済州北側の海上を通過
すれば速度を上げて北上する。

26日午後に西海南部の海上、27日午前に西海岸
から50-100キロ離れた西海上を通過する台風
8号は、26-27日に全国に激しい風雨をもたら
すと予想される。済州の山地では500ミリ、全羅
道(チョルラド)を中心に50-150ミリ、それ
以外の全国各地では30-100ミリの雨が降る
見込みだ。

済州と全羅道の海岸は瞬間最大風速時速144-
216キロ(秒速40-60メートル)の非常に
強い風が、西側ほとんどの地域と南海岸も時速126
キロ(秒速35メートル)の強い風が吹くと予想さ
れる。台風は27日午前に黄海道(ファンヘド)
南端海岸に上陸し、北朝鮮の内陸を通過した後、
28日午前9時ごろ中国ハルビン近隣で消滅する
という。

気象庁のウ・ジンギュ分析官は「台風が韓国に直接
上陸することはないが、強風域の半径が広いうえ韓国
全域が台風の危険半円の右側に入るため上陸する場合
よりも大きな被害が発生するおそれがある」と説明した。



神風健在、

これが蒙古襲来のとき

そのほとんどがコリアン兵

だった蒙古軍を完膚なきまでに

壊滅させた世にも恐ろしい

神風だ、すべてのコリアン

とりわけ韓国は思い知ろう

歴史が事実だったことを

コリアンは海の底へ

沈没するのがさだめなのだと。

韓国史上初

瞬間風速70メートル以上

常速35メートルの大型台風

他国を侮辱し、いじわるの

かぎりをおこなってきた

ごきぶり生物に対する

神の怒りだ、思い知るべし!

世界中が溜飲を下す

のは今でしょう!

韓国全土が台風の

右半円の地獄台風

8月26日は韓国台風記念日

コリアンみんなが反省する日

世界がいいというまで

反省し土下座して

泣いてゆるしを請う日

韓国のまわりはトンヘにソヘ!

中国様に黄海がそへじゃなきゃう

いやいやと寝転がってあしばたばた

させてなぜ泣きわめかないの?!

コリアンらしくないな

へたれコリアン!

なんだかなあ

ゆっくりと進んでもらいます。

いよコウライ屋

たっぷりと!

そんな「超」がつくほど

強力ではないでしょう

ふつう、ふつうイージーだよ

台風としては普通でしょ。

考えすぎだ、コリアンの妄想

には困ったもんだ

ニュージーに謝罪できない

プライドがじゃまする

それがコリアン ♪ ~



衛星からの台風8号の写真、

どこの国の衛星かな。

じー染め亜か

こんなコースの台風見た事ない。

南北統一台風ですね

とくに北はカネも

備えもないから悲惨

最近見たニュースで

太陽光発電を推進しているのを見た。

結果、木の伐採が進み禿山に

なっているらしい。

すべては文政権に

なってからのこと。

山の治水能力が下がり

水害等の危険性が増してしまう。

そんな中梅雨時の長雨と今回の台風。

なんともワクワクしてしまう。

太陽光発電のパネルが

一夜のうちにぱあーと

とばされもとの木阿弥

はげだけが残った

ああ、無情

いつもは日本が防波堤やってるけど

今回は見送らさせて頂きます

台風時の各国の降雨量は

異常に多いので、

どれくらいか被害の

大きさを左右するだろう。

台風本体よりも

それにともなって

もたらされる降雨がやばいだろ

風神よりもこわい

龍神さまがコウライに

降臨し怒りの雷と雨

知らないよ、わたしゃあ

悪く思わないでおくれ

遠くから見てるだけ

今年一番の勢力の台風。

何でも一番がお好きでしたよね。

あと、上陸せずに進路が海上だと

勢力が衰えない可能性もあります。

今まで貴国に影響のあった台風より

危険な台風かもしれませんね

ブレーキがない暴走トラック

よりこわいものないから

25日6時の時点で965hPaになっています。

どこまで大きくなるんでしょう。

すみませんが日本語に訳すのなら、

時速216㎞の風と言われても

ピンときませんので、

風速60メートルとして

もらえると助かります。

台風は東側が怖いんです。

右半円といいなさい、

台風の進路は迷走するので

真西に進んだ場合は

その北側が危険域にあたる

船舶ならその航路に

いたら酷い目に遭う

場合にはよっては沈没の憂き目

お医者さんがストだそうですね。

さぁ、どうなりますやら。

本日休診!

中央日報、黄海を西海とは何事か

ここは日本だ。

中国にないしょで西海は

まずいだろ

つるしあげくらうぞ

日本海を東海も同様だ。

嫌韓派を増やすだけ

日本には、東海、西海と呼ぶ海は

何処にもない。

高層ビルが倒れ、

橋が落ち、船は沈み、電車は脱線し、

町は水没、半地下住民は財産を失くし、

バスやトラックは風でひっくり返り、

電柱は折れ停電、エアコンが動かない、

熱中症で救急車はフル稼働。

私にはそのような

光景が浮かんできます。

パンデミックが韓国全土に

海面温度が30度のまま北上してるから、

ソウル付近再接近時は950ヘクト

パスカル位でしょうか、

2年前の紀伊水道を北上した

台風21号と同じくらいの強さでしょう。



文大統領様の素晴らしい対応で

台風危機を乗り越えたとでも

報道するんでしょう。

北朝鮮そのままだ。

統合する最大のチャンスだ

価値観共有、妄想完全一致

Gsomia 破棄したら

この映像も見られないね、

維持しててよかった

どうやって、こんな進路予想、

規模なんか予測できるのかなぁ? 

静止衛星も持っていないのに。。。

 "日本の気象衛星" のお陰でしょう。

「反日」なんて愚の骨頂です!

所詮、ひとりじゃ、出来るモノって

限りあるでしょ!

ジーソミア一方的破棄すれば、大丈夫!

台風にはレーダー照射が

一番効く

私は神様なんか居ないと

思っていたのですが、

最近は居るのではないかと

考えている今日この頃です( ´,_ゝ`)

あなたは神を信じますか

信じるものは救われる

寄付の札束がざくざく

李美香の手腕がいまこそ光る

台風被害者に手をさしのべる

寄付金よろしくお願いします

50億おん!

濡れ手に泡かよ

こうして日本列島の

夜はコロナ禍の中で

大いに盛り上がって

ふけてゆきましたとさ。

なんだかわくわく

どきどきなんだよね

すがののじゅうれんしょう

よりも、わたしゃあすが

ちょうかんのあべじょうほうが

あした待たれる

文大統領はまた

北に支援する理由が

出来そうで

喜んでいるのでは?

こめ百トン支援を

閣議決定

地雷の流出はどうなったのか?

三件分立!?

んっ、慰安婦、徴用工、軍艦島

もうどうでもよい

ば韓国

香港男性がコロナ再感染、
2種類のウイルス株確認 世界初の実証
8/25(火) ロイター



香港大学の研究者は24日、新型コロナウイルス
感染症から回復した男性が4カ月半後に再感染し
たことを確認したと発表したNIAID-RML提供
(2020年 ロイター)

[香港 24日 ロイター] - 香港大学の研究者
は24日、新型コロナウイルス感染症から回復した
男性が4カ月半後に再感染したことを確認したと
発表した。実証された再感染のケースとしては世界
初。研究者は、集団免疫が獲得されても、ウイルス
の流行が継続する可能性を示唆しているとの見方を
示した。

研究によると、香港の男性(33)は4月、コロナ
感染症から回復し退院。しかし、今月15日、英国
経由でスペインから香港に戻った際、コロナ検査で
陽性が判明した。2回目の感染では1回目とは異なる
コロナウイルス株に感染しており、無症状だったと
いう。

研究者は、ワクチン接種に意味がないことを示して
いるわけではないとし「ワクチン接種と自然感染を
通じた免疫獲得は異なる可能性がある。ワクチンの
効果を見極めるため、臨床の結果を待つ必要がある」
と述べた。

中国の疫学専門家は5月、同国での再感染率が
暫定ベースで5─15%と発表していた。

世界保健機関(WHO)の伝染病学者は、香港で
示されたケースを踏まえて結論を急ぐ必要はないと、
慎重な見方を示した。英国の専門家もロイターに対し、
単一の観察結果から根拠ある推論に導くことは困難
とコメントした。



抗体ができても永久に

免疫があるわけでもない。

武漢で密集パーティーて

きちがい沙汰だろ

新コロナの詳細については

中国政府が情報を

完全把握しているのだろ

そもそもが発生の地だからね

ワクチンは打たないで、

周りのワクチンの影響を見て

から考えたいです。

ロシアの半分以上が

プーチンわくちんを

拒絶!?

ロシアもベラルーシも

選挙疑惑だらけ

抗体検査に引っ掛かった人が、

数ヶ月後にPCRに引っ掛かった

っていうパターンを知ってるので、

驚きもしない記事です。

という事はインフルエンザ同様に

ワクチンの型が違えば効果が

ないという事なのか。

とすれば治療薬に期待する

しかないが初期症状で風邪か

インフルエンザか

区別出来ないと

高齢者は常に危険な病気と

隣り合わせで生きる時代に

だからこそ重症化を防ぐ

治療薬の開発が

重要なのだと思います。

なるという事でしょう

株が複数あるので

当たり前といえば当り前。

やっと実証された。



  

Posted by びーがたらよーん at 04:59Comments(1)

2020年08月25日

第四ステ(まん延期)沖縄だけ

天晴れ、新コロナ第4ステージ達成
は沖縄だけ

すべての要件において第四ステ(感染まん延期)
の条件越えを完遂してるのは沖縄だけ!

沖縄で22人が新規コロナ感染 
2日連続30人を下回る 累計1900人超え
8/24(月) 沖縄タイムス



新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真
(米国立アレルギー感染症研究所提供)

県は24日、県内で新たに22人の新型コロナウイ
ルス感染を確認したと発表した。県内の累計
感染は1911人となり、1900人を突破した。

24日の新規陽性22人中、行政検査によって9人
の感染が分かった。行政検査は153人に実施し
ていた。

県内の関連死者は計19人で、このうち8月以降の
報告が12人を占めて相次いでいる。沖縄本島全域
で病院や高齢者施設でのクラスター(感染者集団)
発生が相次ぎ、若者中心から高齢者や重症化リスク
のある人に感染が広がりつつある。人工呼吸器を
使ったり、集中治療室などで治療を受けたりして
いる「重症」の患者は23日時点で32人に上る。

直近1週間(15~21日)の人口10万人当たりの新規
感染は21・00人で低下傾向にあるものの23日連続
で都道府県別の全国最多。


国の財産である沖縄県庁舎

玉城デニー知事は、県内の警戒レベルを最高の
第4段階(感染まん延期)に引き上げており、
県民に(1)不要不急の外出自粛の徹底(2)買い物は
原則1人で(3)会食・会合、午後10時以降の外出は
特に控えるーなどを求めている。県独自の緊急
事態宣言は29日まで。




》2日連続30人を下回る

鈍化を強調する記事

第四ステ持続可能な

唯一の県 それが沖縄

いかにも下火になった

かのような

タイトルですが、

東京の200人台と

同レベルですけど…

感覚がおかしくなって来てますね。

第一波の最大値は10人だったのに。

不名誉な第四ステ持続可能な

沖縄県

全県民がはやく抗体を

もつようにすればよい

沖縄のコロナ拡大「GoToも一因」と玉城知事 
旅行者に体調管理を呼び掛け
8/24(月) 沖縄タイムス



玉城デニー知事

沖縄県の玉城デニー知事は23日のフジテレビ
「日曜報道 THE PRIME」に出演し、県内での
感染者拡大は政府の観光支援策「Go To トラベル」
が一因だったとの認識を示した。一方、来県自粛
は引き続き求めないとし、観光客に来県前の体調
管理を改めて求めた。

知事は「(7月22日の)Go To トラベル開始と同
じ時期以降から感染者が倍増し、想定以上の広が
りだった」と言及。市中感染につながった発端は、
県外からの移入例だったとの認識を示した。

一方、ウイルスの県内への持ち込みに関しては
「県民が県外へ行って持ち帰った例や、県内の
繁華街で東京から来た人がバイトをしていた事例
もある」とも指摘した。

知事は「リーディング産業である観光業を全て止
めれば幅広く影響が出る」と観光客を引き続き受
け入れる考えを示した。その上で「観光客だけでなく、
県外から来る人には幅広く注意を呼び掛ける」と
述べた。

また、当初は8月1日から開始予定だった「Go To
トラベル」が7月に前倒しになったことで、軽症者
や無症状者用の療養ホテル確保の調整が難航した
ことも明かした。予約客を別のホテルへ振り替え
ることで7月中の借り上げが実現したと述べた。

出演した橋下徹元大阪市長は、本土には観光客を
受け入れている県の姿勢が伝わっていないと指摘。
知事は「安心で安全な沖縄をつくっているとの
メッセージを県外にも発するべきかと思う。ただ、
まだ予断を許さない状況で、メッセージの出し方
も考えないといけない」とかじ取りの難しさもに
じませた。

県は、来県自粛を求めない根拠として県内感染
経路のデータを公表している。「県外」の感染
経路は7月(8~31日)6・7%(14人)、8月(1~10日)
1・7%(9人)となっている。一方、「県外」に分類
されるのは、県外滞在中に感染したとみられ県内の
病院で新型コロナと診断された人だけ。県外から
ウイルスが持ち込まれ広がっている実態を、もれ
なく反映しているとは言い難いのが実情だ。




GO TO批判をするんなら、

デニー知事ははっきりと

「GO TOによる県外からの

観光客はお断り」と

意思表示して

県知事としての声明を出すべき。

知事になり、高い給与に

ありついて楽して老後を

送ろうとしたが、とんだ

見込みちがい。

とんでもなく高く

ついてしまった。

首里城焼失の時と同じだな。

自己保身のための責任逃れ。

また「被害者」を装うつもりなのか?

あなたが責任者だろ?

「俺は悪くない。悪いのは政府だ。

GO TOだ。県民だ」と逃げてばかり。

呆れた県知事だ。

新しいアイデアが

ひとつもない知事

副知事さんが、この人の

上であぐらをかいています。

あごで使われている

お約束ごとがあってね。

腹黒い、陰謀だ。

玉城デニー県知事は

辺野古反対以外何も

県民のためになる

新機軸がない、まったく

アイデアを出したことがない。

沖縄のPCR検査数(1日あたり)

ゼロを維持しつづけた

数ヶ月は、2,3件程度

GoTo開始前→200件程度

GoTo開始後→2000件超

いろいろと操作すりゃあ

そりゃ感染者が増えた

ように見えますよね

玉城知事の作戦はお見事です

沖縄・玉城知事「コロナ緊急事態が明けても
行動制限の全解除は厳しい」
8/24(月) 沖縄テレビ

24日にフジテレビの番組に出演した沖縄県の
玉城知事は、今月29日までとしている県独自
の緊急事態宣言が仮に解除されたとしても、その
後県民の行動制限を全て解除するのは難しいと
いう考えを示した。

沖縄県の玉城デニー知事は24日午後、フジテレ
ビの情報番組に県庁から中継で生出演した。
この中で玉城知事は新規感染者が減る一方で重症化
する恐れがある高齢者の感染が増加傾向にあること
を踏まえ、県内の感染状況は予断を許さないという
認識を示した。

また、県独自の緊急事態宣言が今月29日で解除
された場合、県民の行動制限が以前のように元に
戻るのかと問われたのに対し次のように答えた。

▽玉城知事『それ(県民などへの行動制限)がすぐ
全部解除になるかというと、非常に厳しいんだと思
います。すぐ全ての営業や様々な活動が全部オープン
にできるという事は、もう少し様子を見ないといけ
ないのではないかと思います』

玉城知事は31日から始まる旧盆でも、高齢の親族
に会うのを控えるよう県民に呼びかける考えを示唆
した。




自分の保身を

常に考えてその

ほとんどが言い訳がましく

聞こえる米軍属男

他に責任をおしつける

気まんまんのデニー知事

石垣や宮古島に

オスプレイを配置して

離島と本島間を結び

感染者の重症化に

備えようとしないのはなぜ?

離島を巡行することもなく

離島軽視する県知事は

ほんとに軽蔑にあたいする。

翁長しかり、デニー同様

石垣島の問題に答えを

ださない姿勢デニーは

中国公船の領海侵犯や

尖閣との関連を質問される

ことにいつもびくついている。

積極的に離島のことに

言及しようとしない姿勢に

非難が爆発している。

トランプ氏を候補指名 米共和党大会が開幕
8/25(火) 共同通信



米共和党大会の会場に座る代議員ら
=24日、南部ノースカロライナ州シャーロット
(ゲッティ=共同)

【ワシントン、シャーロット共同】11月の米大統
領選に向けた共和党大会が24日、南部ノースカロ
ライナ州シャーロットで開幕し、再選を狙うトラ
ンプ大統領(74)を党候補に正式指名した。新型
コロナウイルス感染拡大を受け、各地からの中継
やオンラインを交えた4日間の日程を通じ、リード
を許す民主党候補のバイデン前副大統領(77)への
反撃に出る。トランプ氏は27日に指名受諾演説する。

トランプ氏は支持率下落の要因である新型コロナ
対応に焦点が当たるのを避け、好調な株価や強硬
な不法移民対策などを実績として誇示。共和党大会
はペンス副大統領を副大統領候補に指名した。




民主党の売電氏が

黒人女を副大統領候補にした?

それが人種差別の激減に

つながるというのは短絡すぎ

むしろ黒人差別が

拡大するのではないんか

人間が存在するかぎり

人種差別はなくならないよ

移民大国の米では

銃保持と黒人差別は永遠なり

黒人の大統領はすでに

実現した。こんどは

副大統領経由で

女黒人大統領ってか?

わらい話か!

英国王室の黒人嫁を見よだ

大英帝国の国民がすべて

眉間にしわをよせ、

顔を背けたではないか。

王子はシェークスピアの

物語を読みすぎたのでは!?

英国王室の河野洋平かよ

偽善にもほどがある

オバマは結局、

中国に好き放題やらせて

米国の覇権を脅かす軍事大国に

なる要因になった

日本としては、

バイデン氏が大統領になるより、

とりあえずはトランプ大統領再選が

望ましいと思います。

バイデン氏はマスコミ受けする

ような言葉を選んでいても、

本音が見えてきません。

オバマ政権下で副大統領であった時、

中国にすり寄り、日本を追い落として、

中国を世界第2位のGDPに

押し上げました。

今では、米中覇権競争にまで

高めてしまったツケがあるので、

良い印象が持てません。

高齢だよ、ほんとに大丈夫か

人種差別対策に黒人女を

副大統領候補にすえるなんて

心底が見え透いている。

覇権争いに負けたら

米国の凋落まちがいない

トランプ政権の中共に対する

一貫した姿勢は素晴らしいです

オバマは人権、平等、格差の

是正と言いながら

中国の一党独裁、人権弾圧、

西側企業への特許侵害等の

自由民主主義国家への

諸々の挑戦に対して何一つ対策しなかった。

これは罪深いよ。

ヒトラーにイギリスが譲歩した

後の歴史を見て欲しい。





  

Posted by びーがたらよーん at 04:23Comments(1)

2020年08月24日

新コロナ重症者隠しの狡をする

沖縄県が謝罪「重症者」に一部患者入れず集計 
学的な定義と相違も
8/23(日) 沖縄タイムス



沖縄県内の新型コロナウイルス感染者の「重症者」
について、国や県の基準より少ない患者数が発表さ
れていたことが22日、明らかになった。県は会見で
謝罪し、国基準に基づき、集中治療室内を加えた
重症者数を新たに発表。一方、専門家は「集中治
療室(ICU)での治療は病院のシステムで変わる。
医学的には、人工心肺装置(エクモ)や人工呼吸器
が必要な患者が重症者だ」との認識を示す。

沖縄のコロナ重症者「15人」じゃなく「37人」
国基準より少なく発表
2020年8月23日 沖縄タイムス

県は22日、県内の新型コロナウイルス感染患者の
内訳について、国の基準などに基づき「重症者」と
してカウントすることになっている高度治療室
(HCU)と集中治療室(ICU)内の患者の
一部を入れていなかったと発表した。同日、治療
室内の全患者を入れた上で「重症者」を15人
から37人とし、謝罪した。

県の新型コロナ感染に関する判断指標と現状

■調査表に不備 県が謝罪

病床数を把握するため、県が医療機関に患者情報の
入力を求めている調査表に、患者が治療室に入って
いるかを確認する項目がなかったことが原因という。

県は、県内の新型コロナの感染患者の情報を共有す
るため、21の医療機関に患者の重軽症の状況につ
いて調査表の記入を求めている。

県の対策本部が作成した調査表には「重症者」「中等
症」の項目があり、「重症者」に該当するのは、人工
心肺装置「ECMO(エクモ)」使用や人工呼吸器の
使用がある患者で、その人数を記入。一方の「中等症」
には呼吸器不全の有無を記入する欄があるという。

「重症者」の定義について、国と県はエクモや人工
呼吸器の使用のほか、治療室内で治療を受けている
患者も含まれるとしていた。だが県が確認したところ、
医療機関への調査表に治療室の項目がなかったため
「中等症」で治療室内にいる患者が漏れていたという。

県によると、22日の「中等症」患者119人のうち、
22人が二つの治療室に入っていることが判明した。
県は同日、調査表を変更して、HCU・ICUの項目
を設けたという。



うそも方便?!

少なくみせるテクは

とくいの政治的隠蔽

県は重症者用病床の

使用状況を把握できていな

かったのでは?

この点が最大の問題だと考える。

今朝のフジテレビに

生で出てたデニー県知事は

司会者から追求されて

しどろもどろの答弁だった

無能ぶりが明白

>>一部患者入れず

16人が実は32人は、

明らかに一部ではない。

そもそも、7月上旬に

沖縄でクラスターが

発生しているのに、

新規感染者ゼロと発表する

レベルだから県の発表を

信用する方が間違いなのだが。

謝花副知事の操り

県知事だからどうにも

無能に映ってしまう。

沖縄のローカルルールですか、

面子を保つ為ですか、

医学に貢献する気も無い人達

てーげぇーなぁーですね…

やい、大概にしろ!

基準を揃えないと、意味がない。

GoTo前倒しで混乱 玉城知事、
コロナ軽症者施設確保「ギリギリ間に合った」 
体調管理し沖縄旅行呼び掛け
8/23(日) 琉球新報


玉城デニー沖縄県知事

沖縄県の玉城デニー知事は23日朝、フジテレビの
「日曜報道 THE PRIME」にビデオ会議システム
を通じて出演した。新型コロナウイルスの感染拡大
を受けて政府が打ち出した観光支援事業「Go To 
トラベル」は当初は8月開始予定だったが7月22日
から前倒しになったため、沖縄県が8月から予定
していた軽症者用宿泊療養施設の確保に混乱が生
じたと明かした。玉城知事は「相手方のホテルが
予約者を別のホテルに振り替えるなどの協力をして
くれて、前倒しで契約にこぎつけた。Go To開始後
から感染者が倍々で増えていった状況は想定以上
だったが、ギリギリで対応できた」と述べた。

県は8月に入っての感染拡大は県民間の飲食や会合
が要因とみているが、発端は7月の県外からの「移入
例」だったと分析している。Go To事業を契機に人
の往来が激しくなり、県内での感染を広げた可能性
もある。

一方、玉城知事は県外からの旅行は受け入れている
とした上で「観光は沖縄のリーディング産業なので
全部は止められない。旅行者には緊急事態の状況を
発するだけでも注意喚起になっていると思う。最低
1週間、体調管理して来て頂けると大変ありがたい」
などと呼び掛けた。

出演者の橋下徹元大阪市長は「観光客は注意しながら
沖縄に行ってあげることも重要だ」と述べた。



政府の政策対応もひどいが、

自治体としての対応は

もっとひどい。

沖縄県が策定発表した

県独自の緊急事態宣言下での

ガイドラインも運用はデタラメ、

安易に16日がピークと発表し、

その後はPCR検査を絞り感染者数を

意図的に調整。

警戒レベルを引き上げたにも関わらず、

実際には警戒緩和の運用。

さらには先日発表した、

重症者患者のカウントの誤り。

意図的に重症者カウントを

縮小してたのであれば大問題だし、

国基準の重症者カウントを

知らなかったのであれば行政として、

レベルが低すぎる!

国に責任を押しつけるのは簡単だが、

それ以前に自治体としての

やり方が汚すぎる!

自治体として最低限県民への

感染状況実態の発表、

重症者カウントを国基準での発表、

ガイドライン運用の徹底を遵守し、

県民に寄り添い、県民の安心安全を

基に政策を実行する。

数字をごまかして、

県民を欺くのではなく自治体レベルで

出来ることをやるべき!

すごい言い訳だな。

デニー知事

一週間程度早めたから

感染が広がりホテルの確保できなかった?

そもそもキャンペーン熱望したのは

沖縄で、その時点でホテルの確保も

できてなかったんじゃない、

それにGOTO嫌だったら対象に

申請しなければ良いだけの話。

それが本当なら沖縄のホテルも

割引対象を8月からにすれば

良かったのに。

政府が無能で知事は頑張ってると

の論調が多いが、知事は自分が責任

取りたくないだけで行動しないで

パフォーマンスに終始してだ

としか俺は思わないけど

いいわけたらたらで

全国放送のフジテレビで赤恥

他のコメントにあるように

休業してるホテルと交渉など

療養者施設の確保の努力は

いくらでもできた。

謝花副知事あっての

県知事かい、

デニーは側近すべてを

入れ替えて出直すべき

玉城デニーいわく

一週間体調管理してから来て?

うん、まあ無理でしょ。

むちゃぶりすぎる

ちょっと考えればすぐにわかる

自宅に屋敷牢でもつくって

自分で入って

そこで生活して誰にも

あわないなんてできっこない!

水族館など主要な観光施設を

閉鎖したりしていたのに、

観光に来てくださいという

意味がわからない。

行きたくても行かれない。

青い海を見て、おいしい空気を

すって帰ってくださいと

いう意味かな

TVを見ましたが、ニコニコして

沖縄へ旅行に来て下さいと

話していた。

最後のうちなーぐち の挨拶

「にへーでーびたん!」は要らない。

だれもそんなもん聞きたいと

思わない。それが全国放送だ

それが言いたいが

ために生フジかい!

その時の笑顔が危機感の無さと

無能さを感じさせた。

政治家ではない。

もと芸能人

内装工もしていた

さとうきびのトラック荷台

背負いあげ積み込み

動労も

台風情報



台風8号は、24日(月)午前1時現在、久米島の
西北西約170キロにあって、暴風域を伴い時速
10キロで東北東に進んでいます。
中心気圧は990ヘクトパスカル、中心付近の
最大風速は30メートル、最大瞬間風速は40メー
トルとなっています。

台風8号は今後、発達して強い勢力になり、24日
明け方から昼前には沖縄本島地方に、24日昼前
から昼過ぎには奄美地方に最も近づく見込みです。
沖縄・奄美では25日(火)にかけて暴風やうねりを
伴った高波に警戒してください。また、土砂災害、
低い土地の浸水、河川の増水に警戒・注意し、高潮
や落雷、竜巻などの激しい突風にも注意してください。



右半円がほんとに

恐ろしいらしいが

ほんとなのか!

海上を進めば進むほど

エネルギーをたくわえ

凶暴化するというのは

事実か?

台風は日本が生んだ

難解のゴジラなのか

半島を右半円にしながら進み

強烈なパンチをソウルや

平壌にみまうつもり

すべては神様の思し召し

だから人智ではどうする

こともできません。

みんなわくわく

太平洋高気圧は頑張りすぎ

右半円では草木も

根こそぎか ナンまイダー合掌






  

Posted by びーがたらよーん at 04:11Comments(2)

2020年08月23日

神風は今でも存在し鉄槌を振う

石垣島で最大瞬間風速34.6mを観測 
台風8号(バービー)、今日夜にも
宮古島に最接近 24日には沖縄本島地方
にも近づく恐れ
8/22(土) 沖縄タイムス







気象庁が発表した台風8号の進路予想図
(22日午後3時時点)

沖縄気象台によると、22日午前に発生した台風8号
(バービー)は午後3時頃に石垣島に最も近づき、
午後4時5分に石垣市登野城で最大瞬間風速34.6mを
観測した。台風は1時間におよそ15キロの速さで北
へ進んでおり、今日夜にも宮古島に最接近する見
込み。

24日も久米島や沖縄本島に近づく恐れがあり、沖縄
気象台は引き続き台風情報に警戒するよう呼びかけ
ている。

台風の中心気圧は994ヘクトパスカル、中心付近の
最大風速は23メートル、最大瞬間風速は35メートル
で中心の南東側280キロ以内と北西側110キロ以内
では風速15メートル以上の強い風が吹いている。




台風バービーちゃん

かわいい顔して

チェジュ島経由で

ソウルをめざす!

バービーには意思がある

太平洋高気圧とともに

がんばれ!

この世に神があらせます

ことを信じます。

右半円に位置する釜山

も壊滅するだろな

いちばん右側の進路予想は

韓国気象庁(気象衛星無)の

予報ですかね?

右に迂回の予報機関は

日本に向かって欲しいという

願望が含まれているかのよう

この予測だと韓国にまっしぐら

神様の思し召しだから

どうにもしようがない!

予報円が大きいのは

まだ進路が明確になって

いないから

だが、大きさに比例する

といえばいえる

台風の進路ですごい事になっているが、

Yahooニュース側から言わせると

傷付く人がいるから警告文が来るし

日本人に対してだけの言葉狩りと思う。

非常に良い方角ではないか

済州島やばいね。

ど真ん中、ストライクアウト

朝鮮半島直撃確実

GSOMIA期限

このごろお隣さん直撃多いね。

備え頑張って下さい。

なんか最近の台風は

朝鮮に行きますね。

神風だなこれは。

神風伝説はほんとうだった

台風8号は朝鮮半島に向かいそう

ビーバーにエール

さあ、がんばれよ

玉城知事「決して下火ではない」
看護師派遣に感謝も
2020/08/21(金) 沖縄テレビ





玉城知事は21日、沖縄県内の感染状況について
「下火になっているとは思えない」と述べ、引き
続き感染拡大防止に取り組む考えを強調した。

21日沖縄県内で新たに新型コロナウイルスへの
感染が確認されたのは30人。また豊見城市の
80代の男性が亡くなった。先月以降、沖縄県内
で死亡した人は11人となった。

玉城知事は会見で県内の感染状況について「決して
下火になっているわけではない」と述べ、引き続き
警戒感を持って対応に当たる考えを強調した。また、
ひっ迫する医療体制を支えるため鳥取県など5県や
自衛隊が協力した看護師の派遣に改めて感謝した。

ところで沖縄県は県内107カ所のクリニックで
PCR検査が受けられるよう体制の強化を図った。
県立病院などには患者の治療に専念してもらうため、
クリニックが行政検査の対象外となる無症状者の
検査を担う。

県では感染の疑いがありPCR検査を受けたい場合
はコールセンターに相談するよう呼びかけている。
相談窓口コールセンター098-866-2129



英語が話せないデニー知事もいざというときのために、隠しもっているいっぴん

困ったときだけ、自衛隊や

他府県から

の援助を要請して受け入れ

喉元過ぎれば熱さを忘れるで

またぞろ辺野古基地反対の

活動を繰り返すんだろな

人間離れしているデニー

沖縄の医療機関も

嘘をいてちゃだめでしょう

ベッドが逼迫しているのに

重症者の解釈をすくなめに

発表するなんて。


韓国、GSOMIA破棄なら“地獄” 
「いつでも終了できる」牽制も…東アジア
情勢“緊迫”でデメリット大 識者「文政権は
日本の報復を恐れている」
8/22(土) 夕刊フジ

「いつでも終了することができる」-。韓国の
文在寅(ムン・ジェイン)政権は、24日午前0時
に終了通告期限を迎える日韓軍事情報包括保護協定
(GSOMIA)について、またも日本側に脅し
をかけている。日本の韓国向け輸出規制強化措置
の全面撤回を求めるカードとしているが、北朝鮮
の脅威や米中の対立など東アジアの情勢が緊迫す
るなか、協定破棄で最も打撃を受けるのは当の韓国
だと安全保障の専門家は指摘する。やれるものなら
やってみたらどうか。

韓国外務省の副報道官は20日の定例記者会見で、
GSOMIAについて、期限とは無関係に「(韓国が)
いつでも終了できる権利を持っている」と日本側を
牽制(けんせい)した。

GSOMIAをめぐっては日本が半導体関連素材の
対輸出規制を強化したことに反発する形で、文政権
が昨年8月、協定破棄の意向を通告した。韓国の身
勝手さは米国側の怒りを買い、失効直前の11月に
韓国は通告の効力を停止。協定は当面維持が決まっ
た経緯がある。

協定は本来1年ごとに更新され、終了する場合は満
期を迎える11月23日の3カ月前(8月23日)
までに日本側に通告しなければならない。しかし、
報道官は「現状は協定破棄の通告を停止した状態」
だと一方的に主張し、日本の韓国向け輸出規制強化
措置の全面撤回を繰り返し求めている。

20日の記者会見でも副報道官は、「日本が輸出規
制の全面撤回に必要とする条件を韓国側は全て満た
している」と強調。それでも措置を撤回しないのは
日本政府がいわゆる元徴用工問題と結び付けている
からだと因縁をつけた。

文政権側はGSOMIAをしつこく「反日カード」
として使おうとしているが、対韓輸出管理の強化は、
日本による安全保障上の決断で、他国が判断できる
問題ではない。貿易管理に関する協議も日韓で行っ
ている。

いわゆる元徴用工訴訟に至っては、日韓請求権協定
で決着済みの問題で、本来なら韓国政府が賠償に応
じるべきものを日本側に押しつけている極めて不当
なもので、輸出管理強化とは何の関係もない。

文政権側の強硬姿勢から浮かび上がるのは、とにかく
日本側の輸出管理の強化を撤回してほしいという本音
だ。韓国側は、半導体関連の素材について国産化が
進んでいると強弁するが、要は規制強化が「効いて
いる」のだ。

そもそも現状でGSOMIAを外交の材料に使って
いる場合なのか、はなはだ疑問だ。国連の報告書に
よれば、北朝鮮が弾道ミサイルの弾頭に搭載する小型
核装置を開発しているという指摘があるほか、防衛省
も「核兵器の小型化・弾頭化の実現に至っている」と
の認識を示している。

評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は、「もし
協定を破棄することになれば、これまで日韓ででき
ていた弾道ミサイルの情報共有を米国を通して行わ
なければならない。北朝鮮から韓国に数分でミサイル
が着弾するという現実をみれば、明らかなデメリット
しかない。韓国には反日感情を満たす心理的効果が
あるのかもしれないが、東アジアの安全保障を考慮
すれば、北朝鮮、ひいては中国にしかメリットがない」
と断言した。

昨年はGSOMIA破棄の瀬戸際の11月にマーク・
エスパー米国防長官や米軍幹部が相次いで訪韓し、
韓国を叱り飛ばし断念させた。

東アジアでは東シナ海や南シナ海、台湾海峡などで
領土的野心をむき出しにしている中国と米国が対立
している。

朝鮮半島情勢に詳しい龍谷大学の李相哲教授は「GSO
MIAは韓国が最も恩恵を受ける協定」とした上で次の
ように話す。

「文政権は国益よりも北朝鮮との関係を重視している。
協定の破棄は自由で開かれたインド太平洋構想を否定
するもので、米中の状況を考えれば昨年以上に米国が
韓国を責めることになるだろう。韓国は元徴用工の判決
をめぐっても日本の報復を恐れている。文大統領の支持
率も下がる中、GSOMIAしか反日をちらつかせる
カードがない状況だ」と指摘した。

5日付の朝鮮日報(日本語電子版)は、政府による発表
とは裏腹に、文大統領が「GSOMIAを忠実に履行
せよ」との趣旨を指示したと報じている。

いつまで竹光を振り回し続けるのだろうか。



くまもと食べてくまもん応援、くまもん公演すべて中止だってよ涙目

日韓の“GSOMIA終了手続き”に対する
「食い違う解釈」=韓国報道
8/22(土) WoW!Korea



日本と韓国がGSOMIAの終了手続きにおいて、
互いに食い違う解釈をしている(提供:news1)

日本と韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)
の終了手続きにおいて、互いに食い違う解釈をし
ていると、日本経済新聞が今日(22日)報道した。

GSOMIAは毎年11月23日に自動的に更新されることに
なっていて、終了を望む側は更新期限の90日前までに、
相手国に書面で通告するようになっている。

韓国は、昨年8月に協定終了を通告したのち、その
通告効力を停止したままであるため、通告期限とは
関係なくいつでも協定を終わらせることができると
いう立場であるが、日本はこれを認めていない。

日本政府はまだ公式的な見解を発表していないが、
更新期限の90日までである今月24日までに韓国が
終了通告をしなければならないとみているという
ことである。

日本経済新聞は、日韓両国が昨年11月にGSOMIA終了
通告停止に関する口上書を交換したことについて
言及した。

日本経済新聞は「口上書は公式外交文書であるが、
宣言などと比較する時、法的拘束力が弱い。これを
理由に韓国が日本の同意なしに協定終了が可能だと
判断した可能性がある」指摘した。

また「破棄通告をしないまま、いつでも破棄する権利
を主張する韓国政府の曖昧な態度は、当分の間 続く
だろう」とも伝えた。




延長も何も、そもそも

2019年8月23日以前に

「延長しません」と言って

きた時点で前回のGSOMIAは

終わってる。

新たに締結したいのであれば、

停止の凍結などという訳の

分からない言い分を詫び、

首を垂れてもう一度

締結してください、と

言うのが筋でしょう。

レーダー照射の件は

謝罪しないのかな

GSOMIAは日本を守るためではなく、

むしろ韓国を守るために

存在するのです。

なくなれば彼らが困るのです。

なぜそのことに彼らが

気付かないのでしょうか?

中国と北を喜ばすために

韓国はぐずっているのかな

どうぞ、どうぞ

韓国さん、お好きにどうぞ

ダチョウ倶楽部か!?

ダチョウのあのデブが

最近激やせだね

コロナ帰りはちがうわ

別にGSOMIAが終了しても

日本は困りませんから

食い違う解釈ではなくお隣さんは

自分達に都合がいいように

こじらせる解釈です。

そもそもレーダー照射した時点で、

日本にとってGSOMIAの情報は

価値が無くなった

韓国の非道は世界に知れ渡り、

いまや文在寅をまともに相手する

国家元首は中国にも北朝鮮にも

どこにもいない。

日本がそうした措置をとっても

国際社会から理解を得られるであろう。

協定で交わした文章には、

日本の主張どおり終了手続きが

明確に書かれています。

そもそも解釈の違いなど、

起きるはずの無いことです。



  

Posted by びーがたらよーん at 04:41Comments(1)

2020年08月22日

連合も見捨てる公算枝細る

電力総連、立民主導の合流新党不支持へ
8/22(土) 産経新聞



立憲民主党と国民民主党の合流をめぐり、連合
傘下で国民を後押ししてきた電力総連が、立民が
主導する合流新党を支援しない方針を固めたこ
とが21日、分かった。複数の関係者が明らか
にした。両党を支援する民間労組の新党への対応
方針が明らかになるのは初めてとなる。



立憲を支持するのは

共産党を支持するようなもの

いくら連合といっても

さすがに共産党とともには

行動できません。

中国人民解放軍・日本支部

指導者の小澤にそそのかされた

枝野ならではの行動には

いささか違和感がある

合流したあとでこわし屋に

乗っ取られるのかのか

毒入り紅茶でポイされちゃう

今回の合流劇に納得できるのは

立民議員だけ

理念無き左派連合の、

野党第一党

政権交代目指すとか

言うけど

ばかも休みやすみ言え

枝野氏がいるかぎり

悪夢の民主しか思い浮かばない

枝野はワンマン過ぎてダメ

立憲民主に移る人って

何を考えているのだろう。



自動車総連も、

立民なんぞ不支持、

さあどうする?

第2の社民だな。

玉木に寝返る議員が

相当数でる

立憲民主は共産党の

イメージですね

主な顔ぶれみれば

納得&嫌悪感

よかった

支持できない輩が

ひとつにまとまってくれて

ありがとう。

ごみはまとまれば

いっきに掃除しやすい

国民民主・屋良氏「政治を変える」 
立民合流に賛成
8/20(木) 琉球新報



県選出衆院議員の屋良朝博氏

【東京】19日の国民民主党の両院議員総会で、
県選出の屋良朝博衆院議員は同党の解党と立憲
民主党への合流に賛成した。「沖縄の問題を考
えた時に、政治を変えないといけないという思
いを強く持っている。新しい政治をつくること
にまとまっていく」と述べ、立憲民主党に合流
する考えを改めて示した。



こういうのをゴミと

いうのだよ。

学歴詐称、比国大学の

経済学部卒業なんて

うそでしょう。

そんな学部など存在しない!

合コンレベルの自己申告

国民や県民をばかにするな

米軍基地反対と声高に

となえながら、その米兵を

相手に高い家賃が得られる

アパート経営で個人的に

潤う。どこまで厚顔無恥

なのだろう、このゴミ男!

古い民主党の流れをくむ

立憲民主党に

沖縄の問題を解決する能力は無いよ。

普天間基地の移転問題で

「最低でも県外」と言って

沖縄の人たちを騙し

いまだに謝罪も賠償もなく

逃げまわっている民主の元総理

鳩翁。

その後の菅内閣は

尖閣で無謀行為の中国の漁船を

司法介入してまで無罪放免した

のは紛れもない事実。

本当に沖縄のことを考えた政治

をするなら、既存政党ではなく

独自の政党を立ち上げて、

沖縄の声を永田町に届ける

べきだと思います。

そんなしちめんどうくさい

ことする男とは思えません

なんとしても勇気と困難が

要るが、安易で不用なゴミ

人間にはできない至難の業

分裂した民主党がまた元の

民主党に戻るだけで何ら

変わるわけではないでしょう

理念がないとは

こういう男のことをいう

わかりやすいわ

沖縄の問題って、

今に始まったことじゃなくて

以前からの問題やろ。

そういう思いを強く持って

いるというけど

国会議員として

今まで何か行動したか?

沖縄問題に関して、

何もしていないだろ。

自分で自分を正しく評価しろ。

嘘つきの、ゆくさ~屋良め

この方の場合、

どこにいても同じような気がするので、

どこでも構わないです

ただの口先人間だからね

政治を変えるなんてきれいごと言うな。

本心はどっちが選挙に楽かだけ

政治を変えるという

奴ほど信用おけない

日本を腐らせた"立憲民主"はもう不要…
玉木雄一郎、今こそ「みんなの党」復興だ!
8/21(金) プレジデントオンライン



■保身のみの立憲は不要な存在

立憲民主党と国民民主党の合流協議の結果として、
玉木雄一郎代表が記者会見で「分党」するに至った
旨を発表した。そのうえで、玉木氏自身は立憲民主
党には合流しないと言う。

筆者は玉木氏の判断は正しいと思う。消費税減税
という政策の一丁目一番地、そもそも「税金」と
いう民主主義の基本的な理念の部分で一致しない
野合など存在するべきではない。

旧民主党の支持基盤である連合が立憲支持の総評系
と国民支持の同盟系に分かれて久しく、総選挙の噂
が駆け巡る中、選挙のことしか頭にない政治屋集団
が合流に急いだことは、政治家の本能としては理解
できる。そして、自民党長期政権から政権交代を求
めるだけの支持者がそれを是とするのも分からない
でもない。最後まで消費税減税に拘った玉木氏が実質
的に政治屋の所属国会議員に梯子を外されることも
ある程度は予測できたことだった。

しかし、そのような単なる権力亡者の集団が日本を
ダメにしてきたのだ。自民党に反対するだけで、建設
的な対案をろくに示すこともなく、日本の政治を腐ら
せてきたのは、野党第一党の立憲民主党だ。国民生活
が疲弊する中、支持基盤である公務員労組におもねり、
新型コロナウイルス問題からの日本経済の回復プロ
セスに必要な消費税減税に後ろ向きな立憲民主党は
日本国民にとって必要がない政党だ。その政党に選
挙のために合流する政治家は、日本国民の生活・経
済よりも己の保身を重視する政治屋だと言って良い
だろう。

■国民民主の支持率はほぼ0という現実

ただし、このままでは玉木氏の前途が困難であること
も間違いない。そもそも国民民主党は支持率が限り
なく0%に近い政党であり、同盟系労組の組織力と
政党助成金の残金の魅力だけで存在してきた頼り
ない存在だ。政策提言内容の中には一部には評価
できるものもあった。ただし、それらの政策提言
は立憲民主党との合流話や支持基盤の労働組合の
影響を受けつつも、どこか歯に衣を着せた「インパ
クト」と「本気度」が欠けたものであった。したが
って、玉木氏が主導して野党として独自の政策提言
しようが、国民民主党の支持率はピクリとも動くこ
とはなかった。

玉木氏と国民民主党には国民に示すビジョンがなか
ったように思う。しかも、政策提言や発言内容は
立憲と合流することで常に雲散霧消する可能性が強かった。

今回、玉木氏が消費税減税の意見の相違を理由の
1つとし、立憲民主党と合流せずに分党の覚悟を示
したことは、玉木氏と玉木氏側に付いた国会議員の
決意を示すうえで意義深いものであった。玉木氏が
税金に関する主張が異なる立憲民主党との野合とい
う民主主義を愚弄した行為に賛同しない強い信念を
持った人物であることは確認された。

だが、残念であるが、このままでは彼らの多くは
確実に落選することになるだろう。今回の決断は、
おそらく旧同盟系の労組の少なくない離反を招く
ことになり、現状よりも小党化することによって
比例復活を望むことが困難となる。そして、彼ら
の売りが中道の政策提言型政党というだけでは
「何を政策提言したい政党なのか」ということ
がサッパリ不明だからだ。

■玉木雄一郎は「みんなの党」を復興せよ

そこで、筆者は玉木氏に「みんなの党を復興する
こと」を求めたい。

現在でも「みんなの党」は、渡辺喜美・元みんな
の党代表とN国党の浜田聡議員からなる院内会派
として存在している。国会議員は議会において院
内会派を組んで委員会活動などでのポストや発言
時間の交渉を他会派に対して行うルールとなって
いる。したがって、政策的に一致点が存在した渡辺
氏と浜田氏が委員会ポストなどを得るために「みん
なの党」という名称の院内会派を結成しただけであり、
渡辺氏はN国党に入党したわけではなく無所属のま
まとなっている。

つまり、2020年8月時点において、国政政党として
の「みんなの党」は存在していない。そして、重要
なポイントは、かつての「みんなの党」支持者は、
同党が解党されて以来、自らが満足できる投票先
を国政選挙において得ていない状態が続いている
ということだ。みんなの党が2013年参議院議員選
挙全国比例で獲得した約475万票の有権者は、現状
の不十分な選択肢に強い憤りを持っていることが
想定される。

しかし、仮に渡辺氏がみんなの党を復興しようと
しても、参議院議員1名の状態から国政政党「みん
なの党」を復興することはさすがに不可能だ。一方、
みんなの党が目指した中道右派の自由主義的な政策
の方向性を記憶している有権者は確実に存在している。
このもどかしい政局状況を変えることができるのは、
玉木雄一郎を除いて他に存在していない。

■玉木氏とみんなの党の政策的な一致点

今こそ、旧民主党系の支持基盤と袂を分かち、
消費税減税に賛成する中道派の政党として、
「みんなの党」を名乗り、かつての「アジェ
ンダ」を継承する政党を復興させるのだ。玉木
氏と行動をともにする議員が何名になるのか分
からないが、結成当初のみんなの党も国会議員
5名の政党でしかなく、そこから参議院のキャス
ティングボードを握る政党に育ったのだ。その
復活は決して不可能な話ではないはずだ。

筆者の見立てでは、玉木氏とみんなの党の政策
的な方向性も実は極めて近いしいものと思う。
旧民主系の支持基盤の大半が離反することで、
左派系のおかしなバイアスがかかることなく、
みんなの党の政策を引き継ぐための体制が整
っている。あとは玉木氏が渡辺氏と早急に会談
を行って、看板と政策を受け継ぐ合意をまとめ
あげるだけで良い。

具体的な形としては、玉木氏が代表を務め、渡辺
氏には最高顧問として合流してもらう。そうする
ことで、みんなの党の正式な後継政党であること
を主張することが望ましい。N国との関係もあくま
でも院内会派として協力する別政党として併存で
きるために問題ない。両党の間でNHKスクランブル
放送化などの共通政策について政策協定を結ぶこ
とで選挙協力をすることも良いだろう。

■維新に身売りしている場合ではない

玉木氏がこの選択肢を選ばなかった場合、彼らが
中途半端に維新に身売りをするだけの存在となる
未来が見える。玉木氏らの手元に残る政党助成金
の一部は維新への持参金ということになるだろうが、
それは国民の税金で維新の公認権を事実上買うとい
うだけの話であり、立憲民主党と合流することより
は幾らかマシな振る舞いであるが、やはり望ましい
ものとは言えない。

玉木氏は「みんなの党」支持者の心にポッカリと
空いた穴を埋める、みんなの党の中興の祖として、
その復興を行う方向で政治的に決断するべきだ。
そして、そこから自らが思う中道の政策提言型の
政党を新たに創り上げていったら良い。それがで
きるのは、今、このタイミングしかない。

----------
渡瀬 裕哉(わたせ・ゆうや)
早稲田大学招聘研究員
国内外のヘッジファンド・金融機関に対する
トランプ政権分析のアドバイザー。





立民に積極的に

合流しようと

する議員は

何ら政治的信念など無い

残念な人達なのでしょう

いくら自民党に不満や批判が

多いとはいえ、

それでも立憲に期待

するのは難しい。

玉木氏がなぜ

「みんなの党」に近づくとよいのか、

そこがいま一つわからない、

もう「終わった政党」

みんなの党、希望の党、社民党・・・

立憲、共産、社民、

で日本人の為の政治を

するとは思えない。

竹島を取り返す気など

全く感じられないし、

慰安婦問題、徴用工問題など

韓国に厳しく対応できる

とは思えない。

ここに書いてあるように

玉木氏が

みんなの党に収斂されると

いうのは、あり得ない話だし、

そうしたことを望んでいる人は

誰もいないと思う。

玉木氏のところは、

少数とはいえ選挙に強い人が多い

だがみんなの党との合流は

論外だろありえない

玉木さんの他に9人

ここで妥協せず別れるのは

意義があることだ。

枝野も野田も小沢一郎が大嫌いだった
はずじゃないのか 新党結成で蘇る
民主党の悪夢
8/20(木) デイリー新潮



かつての犬猿の仲

立憲民主党の枝野幸男代表は、9月にも150人規模
の新党を結成するという。新党には、立憲民主党
の議員はもちろん、分党する国民民主党からは
小沢一郎衆院議員、さらに、無所属の野田佳彦
前首相や岡田克也元外相なども参加する予定だ。
その顔ぶれを見て、違和感を持つ人は少なくない
はずだ。なにしろ、かつての犬猿の仲と言われた
人たちが手を取り合っているのだから。

議員数は増えても視界不良 
立憲・枝野幸男代表に2つの不安
8/20(木) 文春オンライン

コロナ禍で大好きなカラオケも自粛中

 すったもんだを繰り返した立憲民主党と国民
民主党の合流劇。結局、枝野幸男代表(56)率
いる立憲は、衆参合わせて89人から140人規模へ
と拡大する見込みだが、前途洋々とは言い難い。

「最大野党と言っても、政党支持率は長らく
4%台で、安倍政権がコロナ対策で失点しても
伸びてこない。結局ピークは17年の結党時で
ジリ貧です。枝野さんは、一言でいうと、もの
ぐさなんですよ。必死で政権を取りに行く気迫
が見えないんです」(立憲の中堅



初心者から大学教授まで必需品

頭数増やしても

あの支持率じゃあ

どうしようもない

なにが政権交代!?

政党補助金という

金目では

玉木さんが正解だと思う。

私は玉木さんを

あまり好きではなかったが、

政策的には立憲や枝野さんより

遥かに的を射ていると思う。

個人的に選挙に強いから

ぶれない

男はこうあらねばならぬ

ごみは塊となったほうが

国民にはわかりやすい

いいごみも、わるいごみも

あるからね

玉木さんには是非とも

政党交付金を国庫に

返納して欲しい。

枝野も返納に文句は

言えないでしょう。

言えば世間から袋叩きになる。

あるいは枝野が痩せ我慢で

持参金をそのまま返納して

支持率を稼ごうと

するかもしれない。

立憲民主党に名も実も

取らせてはならない。

政権なんて本気で

取る気ないんでしょ?

野党第一党という

肩書が欲しいだけ

たしかにそういう

くだらないことで

争っていた時期が

あった。共産党とくめば

大成功するかもね

第一党と第二党

悪夢の民主党アゲン


  

Posted by びーがたらよーん at 04:48Comments(1)