2021年02月28日

安部が翔び、森が枯れるる世の

中に なにとて管の 連れなかるらん

菅首相“山田隠し”に逆ギレ…
「リーダーの器でない」と呆れ声
2/27(土) 女性自身



首都圏を除く6府県で、緊急事態宣言の
解除が決定。菅義偉首相(72)は2月26日、
記者団からのぶら下がり取材に応じた。
しかし質問に応じる菅首相の“逆ギレ”
ぶりが、物議を醸している。

山田真貴子氏



各紙によると当初は正式な記者会見が予定
されていたが、直前の25日になって見送ら
れたという。菅首相の長男が勤める放送関
連会社「東北新社」から高額接待を受けた
として、内閣広報官・山田真貴子氏(61)
が国会で陳謝した日でもあった。

「菅内閣発足で内閣広報官に就任した山田
氏は、これまで会見を仕切っていました。
しかし接待問題を受け、彼女は月額給与の
10分の6にあたる70万5000円を自主返納す
るだけでした。続投することへの批判が相
次ぐなかで会見を開けば、接待問題に焦点
が当てられることになるはず。直前の会見
見送りはそうした事態を避けようとしてい
るとして、野党などから“山田隠し”との
強い批判が上がっています」(全国紙記者)

■記者の質問にまさかの“逆ギレ”

“異例”となったぶら下がり取材で、菅首
相は会見を見送った理由について山田氏の
接待問題とは「全く関係ない」と強調。今
後の会見について「緊急事態宣言の全体に
ついて最後まで状況を見極め、判断を行っ
た後に行うべき」と述べた。

質疑応答が始まって約6分が経過したころ、
「記者会見をやらなくても国民の協力は得
られるか」と問われた菅首相。すると語気
を強めて、「あのー、今日こうしてぶら下
がり会見をやっているんではないでしょう
か」と不快感を露わにし始めた。

その様子は、後半になるにつれて顕著とな
っていった。新型コロナについて「専門家
から感染再拡大の懸念が示されています」
と意見を求められると、両手をふり下ろす
ジェスチャーとともに「基準は決めている
わけですから!」とコメント。眉間に皺を
寄せ、声を荒げたのだ。

終盤でも「今度の会見では最後まで答えて
もらえるのか」と問われると、「私も時間
がありますから」「皆さん、出尽くしてい
るんじゃないですか。先ほどから同じよう
な質問ばかりじゃないでしょうか」と早口
で締めくくった。

「菅首相にとって山田氏は食い下がる記者
を制し、会見を打ち切る“ガードマン”で
した。事前に記者から集めた質問をもとに、
山田氏が回答書を作成。菅首相はそれを読
み上げるだけで済んでいたのです。

また彼女は否定していますが、菅首相が昨
年10月に出演した『ニュースウオッチ9』
(NHK総合)の放送翌日に抗議電話を入れ
たとも報じられています。

不慣れなぶら下がり取材に挑んだ菅首相
ですが、与党内部からも『逃げているよ
うだ』と苦言が出ています」(前出・全
国紙記者)

まさかの“逆ギレ”が露見してしまった
菅首相に、呆れる声が上がっている。

《質問にろくに答えられてないのだから
同じような質問をされるのは当たり前》
《身内をかばうために、国民への説明を
止めるなんてあり得ない》
《菅首相のぶら下がり会見、あたふたす
ると同時にキレ気味。一国のリーダーの
器がないんだよなあ》




スガ政権が

一日長引けば

自民の支持者が

毎日100人も1000人も消える

安部氏の一人勝ち

スガの一人惨敗

安部自民の貯蓄もう

使い果たしてない

麻生氏の失敗になぜ

学ぼうとしない?!

秋田美人はもう飽きた

すぐに消えなさい

「飲み会を断らない女」

自分でいうおまゆう

東北新社の創業者・

植村伴次郎はスガ氏

と同じ秋田出身

ロゴの雪、矢印は

秋田の方角を指すらしい

バンドマンの長男は

ロン毛のプー太郎

職にもつかずぶらぶらと

見かねてスガ氏の秘書に

したというスガの説明

あれよあれよという間に

東北新社に就職し

部長職という大出世

部長の器でなく

指名手配の

薬中容疑者と

タケシは言う

たしかに首相の器でない

父が父なら、

子供は子供

この父ありて

この子あり

次の衆議院選挙は

スガでは戦えない




すべては秋田繋がりか

秋田美人に

秋田ハタハタ

秋田の釜倉で

きりたんぽ鍋

みんなで囲んで

ひそひそ話

すべてがきまる

山田氏を更迭せず

擁護すればするほど

人心は離れる

外交も経済も弱そう

菅さんは、

第一次安倍内閣を含めれば

10年以上官房長官として

権力の甘い汁を

吸い続けて来た訳です。

首相となってようやく

世間の厳しい風に晒された

総理はたくさんの

ことに長けてなくは

務まらない

素人のスガには荷が重い

リーダーの器でないことは、

総理就任時からわかって

いたこと。

製造責任者である

二階は責任をとれ

二階麻生に頭が

上がらないスガは

トップリーダーの

職責が果たせない

土日世論調査が

気に掛かる

問題は終息せずに

拡大する一方です。

支持率かなり

やばいなこれ!

NHK「ニュース7」冒頭突然…
不機嫌な菅首相が映り、キレる、
開き直る中継続く
2/26(金) デイリースポ



菅義偉首相

菅義偉首相が26日夕、6府県で緊急事
態宣言を今月末で解除することを決定し
たことを受け、首相官邸で記者団のぶら
さがり取材に答えた。夕方のニュース番
組でも中継された。記者団から、菅首相
の長男らが山田真貴子内閣広報官に7万
円超の会食接待を行っていた問題と、山
田氏が司会を務める首相会見を開かなか
ったことへの質問が続き、菅首相は苛立
った口調で抗弁。ネット上では「キレた」
「不機嫌で言葉の節々にトゲ」「すごく
感じが悪い」「酷い」と厳しいコメント
が相次いでいる。

【写真】質問に答える菅首相 とんでも
ない目力に威圧感

午後7時前からテレビ各局の夕方ニュー
スで中継が始まり、菅首相は宣言解除す
る地域でも、引き続き、緊張感を持って
の感染防止対策が必要と述べた。

その後、「なぜきょう記者会見を行わな
いのか」「高額接待を受けた山田内閣広
報官の影響か」と聞かれ、首都圏を含め
た緊急宣言全体の判断を行ったタイミン
グで会見を行うとした。

ただ、その後も「山田氏から接待の詳細
について聞いたか」「続投させる方針に
変わりないか」「政治責任は」と質問が
続き、「会見を行わずに国民の協力を得
られると思うか」と聞かれた際に、険し
い表情になり「あのー、今日こうして、
ぶら下がり会見を行っているんじゃない
でしょうか」と、苛立ちをあらわにした。

「きょうは時間を持って答えていただけ
るか」と問われると「必要なことには答
えているんじゃないでしょうか」と反論
した場面で、午後7時を迎えた。

NHK「ニュース7」も前倒しで中継を
開始し、不機嫌な菅首相の応答が放送さ
れた。

ヒートアップした後に、菅首相は、北海
道新聞から質問が飛ぶと、「ほかの方、
よろしいですか?いや、2回目だから」
と突っかかった。質問内容は経済対策に
ついてだった。

また専門家から再拡大への懸念が出てい
るとの質問に、「いやですから!基準を
決めてるわけですから!」と両手で叩き
つけるよなポーズをとって、「基準は
クリアしている。その上にたって、油断
することなく、それぞれの首長さんも徹
底して行うようにいろんなことを考えて
いるのではないか。感染拡大しないよう、
私たちは全力で取り組んでいく」と述べた。

コロナ関連の質問にも気色ばむ展開が続き、
終盤は再び接待問題関連の応答に。会見は
20分程度続き、最後に「今度の会見では、
最後まで質問等、打ち切りなくお答えいた
だけるのか」と聞かれると、「いや、私も
時間がありますから。でもだいたい、みな
さん、出尽くしてるんじゃないですか。先
ほどから、同じような質問ばっかりじゃな
いでしょうか」と返した。




わきまえのない

総理なこと!

安部元総理は

まったくちがった

答えにくいことにも

うまく対処して

その立ち居振る舞いで

国民をはぐからすことが

なかった。

すべて人生は

守るも攻めるもの世界

もう少しわきまえなさい

スガさん

マスコミの質問のやり方も

下手でしたが、

ああいう質問の挑発に乗って

まともに不機嫌な表情になり、

「ぶらさがりをやって

あげている」と恩着せが

ましい言い方をしたり

する点に

この首相の根性の小ささを

見せられた感じです。

まさに狭量

いっぱいいっぱい

ですかね余裕もなく

新コロナとともに

去って行くべきだ

ワクチンも十分確保

できてないらしい

タオルが投げ入れられる前に

辞めたほうがいいよ。

台本が無ければ

何もできない。

あってもたいして

変わらないが。

はっきりしたことは

菅総理の正体。

総理大臣として、

政治家として

というレベルではなく、

一人の人間として相当な

低レベルだということ。

馬脚を現したか

役者としては

舞台の松木とか

草むらを支える

下端家業

とても主役は張れません

長男は薬物で捕まったやつ

かとたけし毒舌

スガ目たが目の

どんぐりまなこ

器量が疑われる

スガじいは

判断力も決断力も

求心力もないタダの

おじいさん

総理として無能の極み

しかし、圧力をかけたり

恫喝して気に入らない者を

排除する能力には長けている

こんなのが日本の

トップとは情けない

下衆の部類

まさにこの国は

下駄を履き違えた

総理は該当者なしで

空席にしてたほうが

よい、救世主があらわれる

までは









  

Posted by びーがたらよーん at 04:35Comments(2)

2021年02月27日

管内閣よもやよもやの崩壊危機

山田真貴子広報官に
「特権階級だと思ってたのか」
「絶対辞めるべき」元官僚が
怒りの指摘!
東スポWeb 2021/02/26



山田真貴子内閣広報官©
東スポWeb

元経産省官僚で制度アナリストの宇佐美
典也氏(39)が26日、ニュース番組
「ABEMA Prime」(ABEMA
TV)に出演。菅義偉首相の長男・正剛
氏らから高額接待を受けた山田真貴子
内閣広報官(60)に苦言を呈した。

宇佐美氏は「僕は山田さんにマジムカ
ついてますよ。僕、元官僚だから規定
がマジで厳しくて」と指摘。「例えば
1か月ぐらい研修でお世話になった会
社で、帰る時に焼酎を『お土産に』っ
てなったときも断らなきゃいけない。
お土産絶対もらっちゃいけないから。
みんな若手って厳しく指導されて、ほと
んど99%守ってて、こんなに厳しくて
いいの?ってぐらい思っているわけです」
と続けた。

さらに「今回何がイラついたかって言
うと、総務省の若手を指導する立場、
省内の倫理を監督する立場の人がほと
んどみんな接待受けてたこと。幹部中
の幹部ですよ、山田さんとか谷脇(康彦
総務審議官)さんとか。この人たちは自
分を特権階級だと思ってたのか、公務員
ながら。僕は山田さん絶対辞めるべきだ
と思う。これでほとんどの人は『官僚っ
てみんなこういう接待受けてる』って思
うから、99%以上の人の努力が無駄に
なるわけですよ。ほんとムカついてます」
と怒りを隠さず。

また、菅首相に対しても「ムカつく」と
した宇佐美氏は「(正剛氏とは)『別人
格』とか言ってるけど、自分が総務大臣
の時の秘書官ですよ。総務相時代の部下
だから、親子を除いても部下の指導どう
なってんだ?って話だから。その辺も含
めてちゃんと会見してよと思いますよ」
と注文をつけた。




どうせ長くもたないのに

こんな女くらい

すぐにぱっぱ切らねば

スガ政権もたないだろ

衆院選挙にマイナス

累積評価付与

いよいよ秋の追い込まれ

選挙で偉力はっきされる

であろう

自民惨敗の予想

市民団体が裁判で

接待づけを争う

これでもスガは

静観できるのかな

頭がまともじゃねえ

傷は深まるばかり

詰んだね

そもそも官房長官だった人が

そのまま総理になっちゃ

まずいよね

その事実だけでも

脳みそがあまりよく

ないようで

安易すぎるんだよ

ひとつところに

長くいると利権で

腐るという

よくわかる実例

自助公助

生活保護

おじさん

令和おじさんも

おちぶれたもんだ

総理の柄かどうか

考えてみたこともない

本人が憐れ

憐憫の情をうける

東北新社社長 辞任、
菅首相長男は異動
2/26(金) TBS系(JNN)





総務省の幹部らへの接待問題をめぐり、
東北新社は26日付けで二宮社長が辞任
するほか、菅総理の長男の菅正剛氏に
ついて部長職を解く人事を発表しました。

総務省の幹部らへの接待問題で菅総理
の長男が勤務している東北新社は26日
付けで、二宮清隆社長が辞任すると発表
しました。また、総務省の職員への接待
を行っていた子会社の社長を務める木田
由紀夫氏も辞任するほか、菅総理の長男
の菅正剛氏は部長職を解かれ、人事部付
きに異動したということです。

東北新社は、「弊社の一部役職員の行動
に起因して、総務省職員が懲戒処分を受
けるという重大な事態を招き、関係者の
皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけ
しておりますことを深くお詫び申し上げ
ます」とコメントしています。




今回の問題は明らかに

コンプライアンス違反

社長の辞任を当然

いっぽう管氏は

自分自身のことを

本人が身体検査する

わけでもなく

あっさりとなんの

疑念もなく

首相になって

しまった男で。

必ずその大過が

課せられるはず

政治家なんて

みんなすねに傷を

もつものだ

スガは安部元総理が

残した資産を

食いつくさんとしています

自民党もおわった感じだ

令和新撰組に

政権まかすしかなわな

今頃車イスで

新コロナの攻撃を

うけてのたうちまわる?!

東北新社もこれだけ

大事になれば

関係者の処分に手を

つけざるを得ない

でしょうね。

菅正剛氏が人事部付と

いうことは、

今後どこかに

飛ばされる

のかなあ〜。

それを嫌気して

息子はまたスガぱぱの

もとに帰ってくる

もとの秘書

親子どんぶりの

仕事場はまことに

よくない不快な

感じがするが

接待につかわれた

老舗料亭があって

実家がその料亭の女子アナ

実家が焼き肉やの女子アナ

父親が現役大臣の女子アナ

みんなどこかで

繋がっている

主役脇役豪華出演陣

まっこ世の中は

せまいよのえ

管総理はすぐに

辞任したほうがよい

そのほうが選挙での

傷が浅いとおもう

そうでないと麻生元総理

にときと同じく惨敗する

総選挙の顔ではないし

文春に載っていた

首相長男の風貌をみて、

やっぱりなと思ってしまった。

首相長男というネーム

バリューがあったからこそ、

キャリア官僚たちと

宴席の場が設けられた

のでしょう。

接待問題で
「総務省幹部と東北新社」を
刑事告発 「明日の食費に
苦しむ人もいるのに…」
2/26(金) 弁護士ドットコム
ニュース



会見の様子(2021年2月26日、
東京・霞が関、弁護士ドット
コムニュース)

東北新社による総務省幹部らの接待を
めぐって、「検察庁法改正に反対する
会」が2月26日、幹部ら13人と、東北
新社側の4人について、贈収賄容疑で、
東京地検特捜部に刑事告発した。

「コロナで日本国民が苦しんでいる
なかで、こんなことが許されてはい
けない」と断罪した。


●不起訴でも、検察審査会の判断を
あおぐ

同会は同日、告発状を提出し、受理
されたのち、会見した。




お天道様も許さない!

国民をコケにした、

官僚と利害関係業者の癒着、

何より、政権の都合で

これを隠蔽しようと

する動き、

こうしたことに検察は

毅然とした対応で

きちんと動いてもらいたい。

日本の民主主義の

真価が試されている。

政商や越後屋は

罰せられて当然

とにかくはやく

管政権は辞任すべきだ

これは当たり前な

告発でしょう。

国民誰もが「おかしい」と

思っています。

検察がきちんと捜査する

べき事案だと思います。









  

Posted by びーがたらよーん at 04:23Comments(1)

2021年02月26日

五輪無理タイガーウッズパラへ

タイガーは五輪絶望やむなく
パラ目指す 車イスゴルフ?

日韓ヒュンダイってえげつねぇ
在日報道偏向メディア
韓国ヒュンダイは欠陥車の山
日本国では一台もうれず今回の
タイガー事故でその理由が分かった

タイガー・ウッズの命を救い注目
韓国現代自動車「ジェネシスGV80」
ってどんなクルマ?
2/24(水) 日刊ゲンダイDIGITAL



「ジェネシス招待」の大会ホスト役だった
T・ウッズ(C)ロイター

命に別条がなかったことが不幸中の幸いだ。
米ロサンゼルス南西部で23日、自ら運転す
る車で事故を起こし、救急車で病院に搬送
された男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手(45)。
保安当局の発表によると、ウッズ選手は足
首の骨折のほか、脚の2カ所の骨が折れ、
そのうち1カ所は複雑骨折だったという。

タイガー・ウッズの前妻が“4割引き”の30億
円で大豪邸を売却

米メディアの報道によると、事故が起きた
現場は、高級住宅街パロスベルデスを南
北に走るホーソーン・ブルーバード上の下
り坂で、道路脇の草むらに横転した車は
ボンネット部分がつぶれて大破。車には
ウッズ選手が1人で乗っていて、巻き込ま
れた車はなかった。ロサンゼルス・タイム
ズ紙は捜査関係者の話として、車が猛ス
ピードで走行し、制御を失ったと報じている。



ボンネットが大破するぐらいだから、よほ
どスピードが出ていたのだろう。よくぞ助
かったものだが、この事故で注目を集め
ているのが、ウッズ選手の命を救った
韓国・現代自動車の高級車「ジェネシス
GV80」だ。

同社が2015年から立ち上げた高級車ブラ
ンドで、すでに北米や中東などで販売。
フォルクスワーゲングループでベントレー
などを手がけたデザイナーが現代に移籍
してデザインを担当。ボディーは高い耐久
性と衝突安全性を兼ね備えた仕様になっ
ているという。

別の車であれば命を落とした可能性も…
大破したT・ウッズの車、韓国・現代自動
車の高級車「ジェネシスGV80」/(C)ロイター

自動車評論家の国沢光宏氏がこう言う。

「『ジェネシスGV80』というのは日本車の
トヨタで言えば高級ブランドのレクサスのよう
な存在。衝突安全性でもメルセデスやBMW
に決して引けを取らないでしょう。別の車で
あれば命を落とした可能性もあります。ウッズ
選手は両足を骨折していると報じられていますが、
これは相当なスピードが出ていたということ。
というのも、ジェネシスクラスの高級車になると、
通常のエアバッグに加え、足元の膝の部分にも
エアバッグを装備している。衝突時に下半身のけ
がを防ぐためです。それなのに両足が損傷したと
いうことは、おそらく100キロ以上のスピードでぶ
つかったのではないか。私もウッズ選手が事故を
起こした場所を走行した経験がありますが、通常で
あれば速度をあまり出さない一般道です。曲がりく
ねっているため、居眠り運転も考えにくい。そんな
場所で、なぜ、猛スピードを出していたのか」

一刻も早い復帰が望まれる。




色んな言い訳してるけど、

事故になった車はコリアン車

韓国にかぎっては

タイガーの命を救った車として

きっとたくさん売れるだろな

宣伝になる

だが実際にはタイガーの

命を救った車ではなく、

選手生命を奪った車では?

タイガーと米国社会から

命の恩人として感謝される

とでも?感謝どころか

面玉が飛び出るほど

高額な損害賠償金が

きっと要求されるだろ

欠陥車であることさえ

あの国では見抜けない

走行中にハンドルにロック

がかかってコントロール

不能とかの話

エンジン炎上かもな

飛行機ならすぐに同タイプ

のすべてが

飛行禁止になる

スポーツ選手が複数

複雑の骨折とは

予後不良でおわりんこ

日刊現代はすでに

コリアンに背乗りされた

会社だということが

まざまざとわかった

記事だな

読者は行間もよまねば

ならない

事故車が韓国車というの

永遠の事実


ジェネシスのSUV後援受けたタイガー・
ウッズ…操作に不慣れで事故か
2/24(水) 中央日報日本語版


タイガー・ウッズが運転していた車。
[ジェネシス広報ツイッター 
キャプチャー]

米男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手が自
動車横転事故を起こし病院で緊急手術を
受けた。現在の命に別状はないとされるが、
足をひどく負傷しており今後選手生活を続
けられるかは不明な状況だ。ウッズが乗っ
ていた車は現代自動車が生産したジェネ
シスブランドのスポーツ多目的車(SUV)
「GV80」と確認された中で、事故原因に
対する関心が集まっている。

【写真】事故が発生したウッズの現代自動車



◇現在まではスピード出しすぎが最大の
事故原因

ウッズは23日午前7時15分ごろ、米カリ
フォルニア州ロサンゼルス郊外で1人で運転して
いて事故を起こした。往復4車線の急な下り坂で
ウッズが運転するGV80は中央分離帯と衝突し
た後、反対車線へ乗り越えて数回転し転落した。
車は道路から9メートル離れた斜面で転覆した状態
で止まった。

この事故をめぐり専門家らはウッズのスピードの
出し過ぎを原因に挙げた。大徳(テドク)大学自動
車学科のイ・ホグン教授は「事故が発生した地点
は普段からドライバーがとてもスピードを出して走る
ドライブコースだった。ウッズが習慣的にスピードを
出し過ぎ、しばしよそ見をしたりハンドルを間違って
操作するなどの運転の不慣れで発生した事故のよ
うだ」と話した。法律事務所ススロドットコムのハン・
ムンチョル弁護士は「スピードを出し過ぎると半径が
大きくない曲線道路でも瞬間的に車がバランスを失う
ことがある」と分析した。

事故が発生したのはロス市内から南に32キロメート
ル離れたローリング・ヒルズ・エステートとランチョ・
パロス・ベルデスの境界付近で、この一帯はドライブ
コースとして有名なところだ。ただこの道路の制限速
度は時速45マイル(72キロメートル)という。現地警
察官もウッズの車が通常の速度より速く走っていた
点を指摘した。しかしウッズが薬物を服用したり飲酒
状態で運転したという情況は見つかっていないと明ら
かにした。




◇後援受けた車の運転に不慣れ?

一部ではGV80に対しウッズが運転に不慣れだった
可能性も提起された。法務法人ポラリスのキム・ビョン
オン弁護士は「ウッズがもともと自分の車でなく初めて
運転する車を走らせたがハンドル操作に慣れておらず
事故が起きたものとも推測が可能だ」と話した。キム
弁護士は「車をレントする場合、それまで運転していた
習慣通りにハンドルを回すが回転半径が異なり接触事
故を起こしたりもする。車によって微妙に異なるステア
リング性や走行性などの違いは高速走行をする場合に
さらにも大きく現れる」と話した。

ウッズは現代自動車の後援により先週末に開かれた
米プロゴルフ(PGA)ジェネシス・インビテーショナル
の主催者で、ロス滞在中に現代自動車からGV80を
借りて利用してきた。事故直後にAP通信は「ウッズが
運転していた車の側面に大会ロゴが付いていたことか
ら見ると、ジェネシス・インビテーショナル選手専用車
のようだ」と報道した。

◇SUV、横転の危険性高いが安全度は高い

ウッズの事故を目撃した住民の通報で事故現場には
6分後に警察が到着した。当時車は道路横の急斜面
に横転している状態で、ウッズは車のフロントガラスを
通じて救助された。現地警察官は「横転事故にもSUV
車内部はほとんど破損しなかった。ウッズが生き残った
のは幸運」と話した。

イ・ホグン教授は「SUV車は車高が高く重心が高いた
め側面から衝撃が加えられる時に横転する確率がセダン
よりも高い。ただし横転の危険性は高いが、一般的に
セダンよりフレーム剛性が高いため転覆や横転事故
からは安全度が高い」と話した。




操作に不慣れで事故って・・・。

普段は自分の車を運転して

るんだったら多少車が変わろうが

事故まで起さんでしょうよ。

欠陥車と指摘される前に

先手を打って車の宣伝?

米国から莫大に損害賠償

要求される

リコール出してない不作為

指摘されて車さらに

買う人がいなくなるだけ

米国市場からしめらされはずだ

日本で韓国製車が売れない

理由がわかっただろ

タイガーの命を救ったというが

ゴルファーとしての選手生命を

奪ったということになるな

操作に不慣れで事故って・・・。

でちらめならべやがって

この~!

これがコリアン

世の中に存在価値なし






  

Posted by びーがたらよーん at 04:05Comments(0)

2021年02月25日

神人・金城テルの執念勝ちだ

土地の無償提供は政教分離に違反 
最高裁が違憲を認定 久米至聖
廟を巡る訴訟で
2/24(水) 沖縄タイムス



(資料写真)久米至聖廟
=那覇市久米

那覇市管理の松山公園にある儒教施設の
久米至聖廟(孔子廟)に、市が土地を無
償提供しているのは憲法の定める政教分
離に違反するかが問われた住民訴訟の上
告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・
大谷直人長官)は24日、無償提供は違憲
と認定した。

【写真】久米至聖廟で開かれた孔子の誕生
を祝う釋奠(せきてん)の礼

最高裁で違憲と判断されたことで、政教
分離に反した市の説明責任が問われる。




政教分離は当然

過去にさかのぼって

土地代を徴収せよ

極左左傾化女市長は

中国とずぶずぶだ

上海帰りの城間市長

無能市長は那覇市長室の

奥に隠れてほとんど

出てこない

説明責任をはたしていません



次は若狭町通りに設置した

龍の柱を追求するべし

何の意味もなく突然

建設された

しかも国からの

交付金3億円を

使って中国福建省の

業者発注したのである

翁長元市長と城間市長は

説明責任はたせ!

翁長家は3億円返金すべきだ

翁長元知事は癌を

隠蔽して立候補して

まさかまさかのうちに

当選した

翁長元知事は癌抑制剤

投与をうけて頭を皮死

かつらを帽子かわりに

常用した

県庁にこもって

やったことといえば

癌との戦いである

そのためにこれといった

県知事としての業績が

一切ありません。

いわば県民を愚弄した

だけである。

翁長家は横領同然の

3億円をいますぐに

返金すべしだ

1億円は中国業者に

1億円は北京高官に

そして残り1億円を県知事

が懐にして

選挙費用にしたのである

龍柱建設費用はだれに

聞いてもあれは3億円

などかからない代物で

ましてや中国発注なら

国内で作るよりさらに

安くなるのが普通

せいぜい3千万円だという

一事が万事で信用できなく

無能である翁長元知事

市長のときは自民党であり

その後造反して左傾化

城間という女市長は

その翁長の支援で那覇市民

をだまして当選した

尖閣の中国工船に言及する

こと一度もなく市長室の

奥深く隠れている無能女である




上海や香港を転々として

ついには那覇市長のまで

憑依した落下傘市長だ

辞任まで追い込むべし

無償での土地提供は

特定宗教への便宜と視られ

てもしょうがない

文化施設と言ったが

廟である以上は宗教的で

あるのは明らかな訳だから

慰霊を目的とした

モニュメントとは

同一視できない。

本人が違和感は

いつも中国に忖度

しているからだ

中国のスパイ市長など不要

すぐに辞めてしまえ

タイムスは那覇市を

擁護する立場ですか?

日頃は市民の立場で

ものいうのが普通なのに

行政の、強い権力の

監視を自負している

メディアがこれではね

これいかに疑念しかない

沖縄二紙とも廃業が筋

権力の擁護をするようでは

世もおわりですね



金城テルさん勝訴

裁判はまだまだ

つづくのだ

左翼から市政を

取り戻すべし

でないと地獄をみる

沖縄タイムス、

オール沖縄(赤)、

那覇市長の敗訴。

オール沖縄一味の

城間市長の説明が楽しみ

中国ずぶずぶ城間は

すぐに辞任すべき

女の戦いは

金城テルさんの

執念克ちだ

城間敗れたり






  

Posted by びーがたらよーん at 04:26Comments(1)

2021年02月24日

キンペーには馬に念仏爆批判

前統幕長が中国を痛烈批判
「価値観を共有できない」
2/23(火) テレビ朝日系(ANN)

防衛省の元制服組トップが中国など各国の
海軍の軍人が集まる国際セミナーで、海洋
進出を強める中国を名指しして「価値観を
共有できない」などと痛烈に批判しました。



防衛省前統幕長・河野克俊氏:「中国が我々
と同じ価値観、すなわち海洋の自由を共有し
てもらえれば、ともに経済的繁栄を共有する
ことができる。しかし、残念ながら中国の行
動は我々と価値観を共有しているとはいえ
ない」

セミナーは各国の海軍が相互理解を深める
ことなどが目的です。

海上自衛隊が主催し、今年は中国のほか、
ロシアや韓国、アメリカなど20カ国の海軍
の軍人らがオンラインで参加しています。

河野前統幕長は中国が今月1日に海警局に
武器使用を認めた海警法を施行したことに
ついて、「世界は海洋の自由の観点から大変、
憂慮すべき事態に直面している」と指摘し、
「我が国として看過できない」と批判しま
した。

そのうえで、こうした中国の動きに対抗す
る枠組みとして、日・米・豪・印の連携を
拡大していく重要性を訴えました。



河野前統幕長は

よく言ってくれた

中国の価値観は、

中華思想であり、

一帯一路と海洋進出で

歴史を修正し、

冊封体制を復興することです。

領土拡大のモデルとしているのは、

帝政、ソ連の時代から衛星国と

不凍港を獲得してきた

ロシアの姿であり、

南沙諸島を実効支配し、

尖閣諸島を狙い、

韓国の弱小政権を揺さぶり、

ミャンマーにクーデターを

仕掛けたのも、

一貫して、日本列島という壁に

風穴を開けるための策略です。

このような侵略国家と

価値観を共有することは、

まったくあり得ません。

ヒトラーをまねている

のは誰の目にも明らかです

特定の人種を大量虐殺

よくも平気でいられたものだ

プーチンもキンペーも

大衆によって

人民広場に引き出され

りんちを受けた後に

吊されるだろ

イラクのフセインや

リビアのカダフィー大佐

のような結末を

迎えてほしい

中国の国際法を無視

した横暴な行為

特に人権を無視した

ウィグル等での残虐な

行為は許しがたいものです

バイデン政権になりました

オバマ政権でもそうだった

ように中国の尖閣恫喝は

放置され中国の冗漫

ますます

高まるだけで

けっして直らないだろ

口先で効く相手ではない



バイデンは米国民

新コロナでの

死者が50万人越えたと

神妙そうな顔でいうが

これは第一次、第二次大戦

そしてベトナム戦争での死者を

合算したのを越えたという事実

を踏まえたもの。

バイデンは中国に忖度して

チャイナウイルスと呼ばないで

と国民に訴えるが、

がはたしてそうだろか?

米国民は中国にしてやられた

という認識で彼の国にたち

向かわなければならない

世界中が見ています

バイデンは中国と

裏でつながっている

スパイ同然だと

考えた方が筋がとおっている

バイデンのどんな

口先よりも

その行動に注視する

中国の海警が

人民解放軍の下部組織で

日本などの西側の国とは

違うということ

いわば軍隊に漁船が

追い回されている図式

沿岸警備隊などではない

あきらかに国際法違反だ

習近平よ、アメリカはもう許さない…!
ここから中国が直面する「マジで
ヤバい問題」の正体
2/22(月) 現代ビジネス

アメリカが「習近平を許さない」本当のワケ



写真:現代ビジネス

バイデン政権がスタートした。

中国はこのチャンスに、米中の関係改善の糸口を
探ろうと、サインを送った。だが新政権は、トラ
ンプの強硬路線を踏襲する構えだ。

【写真】日本人は知らない…いま中国で本当に起
きている「ヤバすぎる現実」

ブリンケン国務長官は、「トランプ政権の対中
強硬策は正しかった」と上院で証言した。これ
からも手綱をゆるめず、中国の態度が変わるの
を待とう。「戦略的忍耐」である。

なぜアメリカは、習近平政権のやり方を、こう
も許せないのか。

習近平政権が、信用ならないからか。それもある。
武漢に始まったコロナ禍は、中国の責任なのに、
情報を隠している。習近平が独裁的だからか。
それもある。民主的な政権運営とは真逆のやり
方だ。中国共産党が社会主義だからか。それも
ある。社会主義だから、自由や民主主義といった
アメリカ的価値観と合致しない。少数民族を圧迫し、
多様性を尊重しない。



だが根本は、こうだ。中国の政治システムが、
アメリカや西側世界とまるで違っていること。
「法の支配」が成り立たないこと。特定の誰か
が権力を握って、人びとを支配すること。この
やり方は、文明の反対にみえる。そんな国が、
アメリカを差し置いて、国際社会を支配するな
どあってはならないのである。

旧約聖書の「出エジプト記」をみるとよい。預言
者モーセは、神ヤハウェの命令で、イスラエルの
民を率いてエジプトを脱出する。エジプトは異教
の偶像を崇め、ファラオが権力を握り、イスラエ
ルの民を奴隷にしている。神ヤハウェと自由を選
ぶか、それとも、隷属を選ぶか。--聖書を読み
慣れているアメリカの人びとは、中国を、自由の
ないエジプトのように思うのだ。

中国の「異常さ」の根幹

ただの専制や独裁ならば、まだ許せる。中国は、
神を知らず、自由を知らない。アメリカにとって
代わる資格がそもそもない国なのである。

中国にも憲法があるじゃないか。経済は繁栄して
いるじゃないか。人びとの生活もそれなりに守ら
れているじゃないか。

それを言えば、かつて、大日本帝国もそうだった。
でも天皇がいて、軍部がのさばり、国際社会のルー
ルを無視して行動した。アメリカは、放置できない
と思った。同じようにアメリカは、中国を放置でき
ないと思っているのである。

軍部が日本のガンだったとすれば、中国のガンは、
中国共産党である。

日本の軍部はそれでも、憲法に規定があった。国家
機関だった。天皇の統帥権をタテに政府のコント
ロールを離れただけだ。

中国共産党は、憲法に規定がない。国家機関でなく、
任意団体である。その任意団体が権力をもち、人民
解放軍の指揮権をもっている。はなから憲法のコン
トロールを離れているのである。

中国共産党が政権を乗っ取り、政府を樹立し、政府
を指導する。これは革命のための、緊急措置である。
でもそれが恒常化している。革命はもうやらない
のに、共産党は権力を手放さない。これが中国の
「異常さ」の根幹だ。

~ 以下省略 ~


ウイグル弾圧に加担して

いる日本企業です。

日立製作所、ジャパンディスプレイ、

三菱電機、ミツミ電機、任天堂、

パナソニック、ソニー、TDK、

東芝、ユニクロ、シャープ、

無印良品

オバマ政権で

中国と対峙する責任者は

副大統領当時の

バイデンであった

この男の責任は

計り知れない

習近平にアメリカの

足元を見透かされ、

騙され続けていたのだ。

バイデンはいまでも

中国とずぶずぶである

本心ではないものが

その口先から発せられる

>大日本帝国もそうだった。
でも天皇がいて、軍部がのさばり、
国際社会のルールを無視して行動
した。アメリカは、放置できない
と思った。

この記事はフェイクを

混ぜてますね。

国際社会ルールを無視してたのは

植民地を持ってた欧米諸国でしょ。

国際社会ルールを

守ってたのであれば、

戦後に植民地を手放す

必要はなかったはずだ。

戦争に関してはアメリカ大統領

ルーズベルトは戦争を始める

口実を作る必要があった。

日本がすべて正しかった

とは言わないけど。

日本に突き付けた

ハルノートの存在は、

戦後にアメリカ議員達や

マッカーサーも知った。

アメリカ全員を欺いた大統領だよ。

間違った内容を記事に書く

記者はゆるせない

バイデンは中国に甘い

米国民の意思を反映する

議会が頑張って

くれることを期待したい



  

Posted by びーがたらよーん at 05:05Comments(1)

2021年02月23日

政治家も美人薄命ノーパンか!

渦中の山田内閣広報官、
NHK有馬氏へ「抗議」疑惑
2/22(月) 日刊スポ


コリアンめがねも口への字も 顔面隠蔽

有馬嘉男キャスター
(2020年2月11日)

総務省は22日、菅義偉首相の長男らによる同省
幹部を接待問題に関する調査結果を報告した。
既に判明していた4人が、13人へ一気に拡大。
会食回数は延べ38回にのぼり、双方の「ズブ
ズブの関係」があぶり出された。13人の1人には、
首相に近い山田真貴子内閣広報官も含まれ、総務
審議官時代、1席で7万円超の高額接待に長男と
同席していたことが判明し政権に衝撃が走った。
政府は国家公務員倫理規程違反に当たると判断
しうち11人を懲戒処分する方針。首相は謝罪し
たが、前任の安倍晋三前首相に続き身内の問題
で追い込まれつつある。

【写真】内閣広報官の山田真貴子氏



もしかしたら秋田美人?!親が秋田出身とか

   ◇   ◇   ◇

山田氏には「クレーム電話疑惑」も浮上している。
昨年10月26日に菅首相が出演したNHK「ニュース
ウオッチ9」の放送翌日に、NHK側に「総理怒って
ますよ」などと抗議電話を入れた、と一部で報じ
られている。日本学術会議の任命問題に触れた
有馬嘉男キャスターに抗議したものとされている。
有馬キャスターは3月で番組を降板することが発表
された。

立憲民主党の本多平直氏は22日の衆院予算委員会で
「忖度(そんたく)を周りでして、報道に介入して
いる疑惑。総理官邸から電話が入れば、おじけづく
じゃないですか」と、追及した。これに首相は
「本人に確認したところ、NHKにクレームの電話
をしたという報道は事実じゃないと報告を受けて
いる」と延べ、報道内容を否定した。

本多氏は「抗議じゃなくても、何らかの電話をし
たかのかどうか確認してほしい」と食い下がったが、
首相は「事実関係は確認した」と述べるだけで、
最後まで電話の有無について明言を避けた。



有馬って顔か!

通名つけ放題で

狐目のなりすまし

徴用工もどき。

NHKは慰安婦や

徴用工もどき

の宝庫、むかつく、

バカヤロウめ

居残り慰安団員の一人

在日同胞のために

民団が確保したコリアン枠で

ぬくぬくとしていられる

コリアン臭がばれない

ようにと

いつも口一文字のポーズも

多くの人が簡単に看破

ばればれだよ、おっさん!

桑子が逃げ出した

キムチ臭にはとても

耐えられぬと

公助の秋田県人会も

おわったな

スガは田舎に帰って

県人会れべるで生活すべし

そもそもが利権まみれ

違法な利便を総動員

菅「抗議の電話はしていない、

ということだった」

おっさんもおわった

逃げに徹している

田舎者の利権感覚

公助の可能性が大きい

ずるさや卑怯さが半端ない

コリアン有馬が鼻につく

いや、犬HKが

嫌われるパターン

ガラス張りにする必要がある

国民は誰も

総理の言う事を信用出来なく

てなってます。

一度、下野した方がいいかと

思いますよ。

NHKはキャスターの有馬氏を

更迭する人事を内定しました。

有馬氏は海外特派員から

抜擢されました

在日のほとんどが

海外レポターです

山田真貴子内閣広報官は

政治家ではないとでも

逃げるつもりだろうか。

長男は別人格にはあきれた

座間の日本人多殺犯

在日白にも

そういう感覚があって

自分の両親や兄弟が

罪をうけるわけがないと

いう信念のもとに

自分は死刑覚悟で

多人数を日にちをかけて

殺しつづけた。

殺された日本人家族

はとてつもない深い

精神的なダメージ

殺した方の家族は

まったくの無被害

理不尽きわまりない

謝罪も賠償もなし

もし三親等まで同罪という

法律があればそれが抑止力

になったはずだ。

両親には少なくとも

子ども製造責任がある。



別人格だから関係ない

はとんでもない

スガ総理には責任を

感じてほしい

日本人なら当然だ

雪国である秋田県人

資質もからんでくる

公助なんだろ

東北人同志のたすけあい精神

いいところもあるが

政治的利権がからんで

くると際限が無い

総理には向いてない

「私や妻が関わっていたら辞める」

だが長男や次男など

子どもは別人格で

そんなの関係ない!

菅と山田は特別な関係だなぁ!

山田のルーツは

美人で有名な秋田?

雪深い冬

秋田からは東京へ

出稼ぎに来る

その人たちのために

利権がものをいう

各分野で仕事を

差配する利権者(秋田人)が

いて彼ら出稼ぎにけっこうな

報酬で雇用する仕組みが

できあがっている。

もともと小百姓である

人たちが出稼ぎに

きて地元東京人と

ほとんど変わらない

報酬がえられるのは

スガなどの利権付託

権者である政治家の

存在だ

東京に豪邸をたてる

くらいの利権者は

ぴんはねの常習犯

政治家とずぶすぶで

利権を得て出稼ぎ

差配となる

出稼ぎにとっても彼らは

恩人で高いの報酬で

やとってくれます

その反面しわよせは

地元民に負わされるはめに

単なる短期出稼ぎと

技術に長けた地元民が

なぜ対等なの貰う給料

文句はいうが

利権をおさえた者勝ちなのだ

すべては平等などという

口実でごまかされる

平等でならされた

余分な金は利権者が

ぴんはねしても

けっしてばれない仕組みだ

かくして狡猾な秋田人には

要注意ですよ

しらぬが仏である

公助ということばに

ご用心!

雪国発の概念である

山田真貴子広報官も倫理法違反 
1人7万円超の高額接待
2/22(月) 共同通信



山田真貴子・内閣広報官

加藤勝信官房長官は22日の記者会見で、総務省
総務審議官当時に菅義偉首相長男と会食した
山田真貴子・内閣広報官らの接待問題に関し
「国家公務員倫理法に違反することになると
思う」と語った。山田氏は1人当たり7万円超
の高額接待を受けていた。総務省を退職し、
特別職の国家公務員のため国家公務員倫理法
の処分対象ではないため、加藤氏は総務省幹部
の処分を踏まえて別途対応する考えを示した。

山田氏は首相秘書官や情報流通行政局長を経て
2019年7月から20年7月まで総務審議官を務めた。
同年9月の菅内閣発足に伴い、首相会見を仕切
る内閣広報官に女性として初めて就いた。



ごまかしのスガ

官房長官の仕事なら

そこまで追求されなかったが

総理の地位では

とことん糾弾される

逃げはゆるされない

本人は逃げの一手の

ようだが奈落のそこへ

まっしぐら

だれも助けてくれません

総務相はスガの古巣。

自分が内閣官房長官になり、

山田真貴子を総務省から

内閣に引っ張ったのはスガ。

ドロドロですな。

スガはお気に入りを

雇いたがり

まさか秋田つながり

ではないよな

菅首相は気に入らない官僚は、

飛ばしてきたのでしょう?

「代わりはいくらでもいる」

方式でね

よほど総理の長男は

単細胞・常識がわからない

ダメ男だな。

放送関係の会社で、

それも親の七光りで役員。

総務省は許認可省庁だ

将来は親のあとを

ついで政治家になる

つもりでいるのだろ

地盤看板

政治資金のカバン

現政権はもうどうにも

ならない瀕死の重症

しかし、まだまだ表に出て来て

ない事はあるだろうな

すべてが明るみでて

ものごとは進む

もう菅内閣は退陣

しかないと思う。 

長男の顔が見てみたい。

家族すべてがみたい

政治家のまことが

問われています

至誠ということばは

わが辞書にはない

萩の松下村塾は

安倍の地元

秋田にはない

雪国の公序が問われている

秋本芳徳

情報流通行政局長が

官房付になった

その後任に山田真紀子

内閣広報官の夫・

吉田博史官房総括審議官を起用する

人事を20日付で発表、

官房総括審議官も兼務とか

って菅の忖度ではないのか。

市役所勤めの公務員でさえ

極力気を付けてるのに






  

Posted by びーがたらよーん at 04:27Comments(1)

2021年02月22日

黒人が苦手の国はシナちょんだ

シナ朝鮮で米国以上に黒人差別
中国では国民的政治集会の場で
雛壇にならぶのは男だけ、女性皆無
黒人や女性差別の国での
北京五輪をボイコットせよ

中国の“ワクチン外交” アフリカで
は高い評価も
2/21(日) テレビ朝日系(ANN)

日本に新型コロナワクチンは順調に届くのか、
今後の見通しについてテレビ朝日経済部・
藤川みな代部長に聞きます。

Q:接種の見通しは

藤川:きょう(21日)第2便が到着しましたが、
第3便以降は不透明な状態が続いています。ファ
イザー社の増産体制が5月、という情報もあり、
河野大臣も4月と言っていた高齢者への接種につ
いて「年齢や地域を限定してのスタート」になる
のではないかと、そいて5月になってから本格的
になるとの見通しを示しています。一般の接種は
いつになるのか、「大枠」を早い段階で説明したい、
と言っていますね。


黒人教授がいるのは極東で日本だけ

ワクチンは世界的に足りていない現状があります。
この状況をどう見るのか、アフリカのマリ出身、
京都精華大学のウスビ・サコ学長に聞きます。

Q:世界のワクチン接種の状況について

サコ:先進国以外は、厳しい現状と見ます。例えば
アフリカだと、アルジェリアなど一部の国では中国
やロシア製のワクチン接種が進んでいます。ただ、
多くの国は(国民が)低所得者であり経済状態が悪
いため、自国で購入ができません。WHOであったり、
アフリカ連合で、みんなで共同購入する、それを国際
的な枠組みであるCOVAXを経由してそれぞれの国に分配
する。世界各地でワクチンが問題となっていて、世界
の外交地図が塗り替えられたような気がしています。

Q:中国のワクチン外交について



サコ:中国はアフリカに対し、無償でワクチンを配布
しています。アフリカの人々からすると中国のワク
チンは大歓迎で、高く評価しています。ワクチンその
ものが、大きな外交ルートの大きな役割を果たしてい
るように感じますね。




アフリカ大陸諸国は

中国に謝罪と賠償もとめるべき

これは未来永劫につづく

債権なようなもの。

ワクチンの供給とはべつの話だ

紛らわしいタイトルや

「アフリカに対する中国の

無償ワクチン 複雑なおもい

歓迎はするがそれでおわりではない」

天文学的賠償が発生するだろ

アフリカの星

サコ教授

在日アフリカ民団の

リーダー候補だ

TBSの夕方放送の

コリアン中心の

外人部隊に黒人がいないのは

人種差別するのかと

当該放送局に

電話攻勢してほしい

黒人が苦手(嫌い)な

コリアンをとことんまで

追い詰めて欲しい

井上貴弘アナ!

こんな顔した連中が

祖国で日本侮辱を

繰り返しています

コリアンに侮辱されて

いるのにこいつらに

放送枠あたえて

優遇してるばあいか

韓国民団も朝鮮総連も

アフリカ諸国民族団が

追い落としてくれるはずだ

韓国に黒人教授って

いるわけない

有名なアスリートも同様

ソフトバンクのCMに

コリアンが嫌いな

白犬と黒人がいるが

これいかに

恨島はげソンはそれに

よって日本侮辱を

祖国の同胞に見せび

らかせているらしい

さぞコリアンは

溜飲下したことだろ

コリアンと黒人が

ひとつの番組に出てるの

みたことない

それほど彼らは黒人を

人種差別してるのだ




コリアンを制するのに

除鮮にはぜったいに

アフリカ系人々

ヤクザに強い船乗り

コリアンに強い黒人

アフリカ諸国が必要だ

くたばれコリアン!

中国へのウイルス流入説に懐疑的 
WHO調査団の日本人研究者
2/21(日) 共同通信



オンラインで取材に応じる前田健・
国立感染症研究所獣医科学部長

新型コロナウイルスの起源解明を目指す世界保健
機関(WHO)国際調査団の一員として中国湖北省
武漢を訪れた前田健・国立感染症研究所獣医科
学部長が21日までに共同通信のオンライン取材
に応じ、中国が主張する低温物流による国外か
らの流入に、調査団の専門家は懐疑的な立場だ
と明らかにした。

合同調査のため今後公表する結果は双方が一致し
た見解が中心となる。中国は冷凍食品に付着した
ウイルスが国外から入った可能性を主張。調査団
と中国側は9日に武漢で記者会見を開き、低温物流
も調査項目に含めるとした。ただ前田氏は調査団
内の主流の見方として「可能性はそれほど高くない」
と述べた。




中国のむちゃ主張

世界中が疑惑の目

そんな子供だましに

納得するはずがない

チャイナは謙虚で

素直になって耳を傾ける

べきだろ

中国の医療関係者が

武漢で

死者が急増して

パニックっていた時

WHOの方がすぐ現地

(武漢)に飛んで

感染状況を把握することをせず、

対策を考えないのは無責任だと

思いました。

たぶんキンペーが

テドロスに命じて

その行為をしてはいけなと

入国そのものを拒絶した

のだろ

その替わりに台湾や香港の

専門家が現地に行って

いろいろ調査して報告を

世界に向ってしたが

だれも相手にしなかった

冷凍食品に付着して

国外から入ったとする

苦し紛れの中国

荒唐無稽で

滑稽でさえある

世界中のわらいもの

世界の対中感情は

悪化の一途を辿っており、

責任回避に終始する中国に

人々は苛立っているが、

世界が中国を許すことはない。

すべては習近平主席の

極悪な発想がもとにある

中華思想なんて

もってのほか

事故であれ、

故意であれ、

中国が隠蔽に

必死な事は

明らかです。

が、この災いを利用して

「マスク外交」や「ワクチン外交」で

世界覇権を強めている事には驚愕!

マッチポンプ手法

一番はじるべき

戦略ぜったいに

許されません

過去に遡れば

中国側の陰謀で

自国軍への発砲で

泥沼の日支事変

第二次大戦がはじまった

一事が万事

武装予算急増、

レアアース脅迫等、

覇権に走っています。

国連支配もアフリカ支援の元で

着々と進んでいます。

中国は世界が

いいというまで

謝罪をしなければならない








  

Posted by びーがたらよーん at 04:16Comments(1)

2021年02月21日

i have a dream全豪で思った

中国船4隻が領海を侵犯 
1隻は「砲らしきもの搭載」
2/16(火) フジテレビ系(FNN)

「砲らしきもの」を搭載した船も。






中国海警局の船舶4隻が、同時に尖閣領海を侵犯。

加藤官房長官「1隻において砲らしきものが搭載
されている。中国側に厳重な抗議を行った」

中国海警局の船舶2隻が16日未明、沖縄・尖閣諸
島周辺の領海に侵入し、日本の漁船に接近した。

うち1隻は、「砲らしきもの」を搭載していた。

中国海警局の別の船舶2隻がすでに前の日から領海
に侵入しており、一時的にあわせて4隻が領海侵犯
を行ったことになる。

16日に侵入した2隻は午前中に、また前の日からの
2隻は、昼ごろに領海を離れた。



五輪の会長選びなんかより

中国の尖閣侵略の方が

よっぽど深刻だ。

自分の家の敷地内に

包丁振り回して入って来た奴

家族をまもるために

一度こっぴどく

ぶんなぐってやらねば

ならない。

北京五輪

ボイコット宣言

中国産品不買運動

個々人はすでに

やってると思うがね

シナ朝鮮産品に

どくなものなし

大腸菌や健康被害の

毒が入っているから

当然不買でしょう

北京ボイコットして

欲しいんだよね

米、中国海警法に懸念表明 
「近隣国脅かす」と報道官
2/20(土) 共同通信



記者会見する米国務省のプライス報道官
=19日、ワシントン(ロイター=共同)

【ワシントン共同】米国務省のプライス報道官は19日
の電話記者会見で、中国海警局に外国船舶への武器使
用を認めた海警法施行に懸念を表明した。東・南シナ
海で「近隣国を脅かすために使われる可能性がある」
と同法を批判し、中国に「脅しや武力の行使」をやめ
るよう求めた。

沖縄県・尖閣諸島周辺で中国海警局の船が領海侵入を
繰り返す中、日本政府も海警法に深刻な懸念を表明し
ており、米政府も足並みをそろえた形だ。プライス氏
は「米国は日本とフィリピンとの同盟国としての義務
を貫く」とも強調した。



暴力団や不届きもの

ふるまいなんだよね

脅しという

武闘手段

北風と大洋

北風にくっするわけがない

菅デニーバイデンは

へたれということで

共通する

強面の真逆

トランプだったら、

キンペーに顔だけで

太刀打ちできる

他国と同盟などと

悠長なこといわずに

独歩でどんどん

中国を追い詰めた

いわば有言実行あるのみ

口先ばかりのバイデンは

キンペーもちとも

恐れません

トランプなら

よかったのだが。

バイデンがいるあいだに

中国はさらにもっと

あくどいことを念頭に

軍事を増力するぞ

トランプがもどって

来てもあとの祭りだろ

映画で描かれた

未来予想シナリオ

「猿の惑星」とは

「中国の惑星」のこと

猿=チャイナ

未来社会では

かつてのニューヨークの

ほとんどすべてで

人民解放軍が

超高速の中華色

戦車を駆って

戦争に敗れいまや

落人となった

白人狩りをしている

様子が目に見える

バイデンのような

かつてのセレブ白人は

ついには奴隷にされ

中国さまのために

道路工事や農奴の

仕事をなりわいとしている

ヒラリーのような

階級に属していた

金髪女性たち

は残酷にも一人残さず

性奴隷だろ

コリアンは中国の手下

という特権を利用して

やはりおこぼれに

あずかるはずだ

性欲において

世界のだれも

かれらの右にでる

ものは無い

犯罪率は超世界レベル

かくして世界は極悪

シナ朝鮮に蹂躙される

ことになる

考えただけでも

けがらわしいが

それが現実味をおびてくる

チャイナに対抗するには

米国だけではもはや

難しい

それに加えた西欧先進国

でも至難の業

将来は先進国化した

アフリカ大国の参加が

不可欠だ

そのためにはアフリカに

これからすぐに

援助の手をさしのべて

味方にする策略を要する

東京に明日にもすぐに

アフリカ民団を

組織して積極的に

きるだけ支援する

彼らのすぐれた能力を

取り込んでさしづめ

在日コリアンを

この日本から完全に

一掃する

除鮮に一番有効なのは

アフリカパーワーだ

とつくづく感じる

外国人の力を

どうでも訪れる

将来の労働力不足や

小子化対策に活用すれば

よいではないか

へたれ東南アジア系など

よりもアフリカ大陸系

の優れた力に刮目せよ



大阪なおみの

今回の活躍で

目から鱗が落ちる

体力だけではない

頭脳もかなり

のものがあるとみた

コリアンの

慰安婦もどきや

徴用工もどきが

たくさんNHKなどに

巣くっているが

こいつらがわが者顔で

画面を占めている

のを見る度に

察知力のすぐれた

人々にとっては

もやもやとした気持が

憤懣やるかたなしだろ

マングースー導入

ではないけれど

コリアンを一掃するに

冗談でも笑い話でもなく

アフリカ系を導入しようと

本心から考える

なおみや塁やその他

黒人系アスリートには

日本人にはない

あるすぐれた力を

秘めていると

認めざるをえない

体力的なもの

だけではなく

頭脳の力をも

含めてだ

将来の日本を救うには

彼ら彼女らの

すぐれた資質と能力が

必要だ

コリアンが占めている

すべてを彼らに

与えよう

コリアンがひとりも

居残りがなくなれば

わが国は完全に

安逸で世界トップくらすの

幸福度につつまれる

コリアンはこの国とってがんだ

祖国で日本人を

侮辱して未来永劫に

やむことがないだろ

コリアンを排除して

将来にあかるさを

あたえるのはアフリカ系

黒人であると信じうる

世界中にちらばった

すぐれた彼らを

この国にあつめて

同盟国とする

大阪なおみさん

全豪優勝おめでとう

ございます!

毒舌たけしにも

一縷の予言的才能ある

すぐれた芸能人には

ある種の予言者的

資質があるといわれている

俳優をやめて

フォーチャン

テーラーになった方も

かなりいるらしい

どの分野でも

一流といわれる

人に共通した能力だ

買ってかぶとの

緒を締めよだ

i have a dream

絶えて世の中に

コリ

なかりせば

晴れてこの世は

静かけらまし









  

Posted by びーがたらよーん at 04:13Comments(1)

2021年02月20日

三婆あ競争心が半端ない?!

新体制本格スタート・・・橋本新会長と
小池知事が会談(2021年2月19日)
2021/02/20 ANNnews



東京オリンピック・パラリンピック大会組織
委員会の橋本新会長が19日、都庁を訪れ、小池
知事と会談しました。

小池知事:「このたびは組織委員会会長、就任
おめでとうございます。(バッハ会長に)『彼女
はアイアンレディだ』『鉄の女だ』と。素晴ら
しいとメール打っておいた」

橋本会長:「全力で取り組んでいかなければ
いけない問題がたくさんあるので、スピード感
を持ってやっていきたい。ぜひ、知事にもご指
導いただきたい」
橋本会長の後任の丸川五輪担当大臣も小池知事
と会談。連携して準備を進める方針を確認しま
した。





橋本会長は、丸川大臣に業務を引継ぎ、新体制
が本格スタートです。自民党への挨拶回りなど、
慌ただしく日程をこなし、女性議員から激励を
受ける場面もありました。そして、会長への就任
式では、こう決意を語りました。
橋本会長:「大臣を辞しても意味と価値のある
ものだと決意をして、安心と安全の東京大会を
開催することができるように全力を尽くしていく」

固い決意を示す一方で、早くも揺らいだ決意も
ありました。午前中には、自民党議員を続けると
していましたが、政治的中立性への批判を受けて、
離党することになりました。



花の都の真ん中で

お笑い三婆騒とは

面白い

三番叟でもやれ

目出度いわ

おばはんトリオ

テレワークでやれば

この時期にご対面は

不適切では

サムネからとりあえず女性に

やらせとけ感がすごく伝わった

羮に懲りて膾を吹く感

橋本セクハラ

被害者高橋大輔

キス強要警察にいまだ

被害届でてません

仕方ないな

色々な意味で役者が

違い過ぎます

小池お局様には

橋本さんと丸川さんでは

申し訳ないが

政治的駆け引きでは

何枚も下で劣るでしょう

「スケートも競輪も

最後の一周が一番きついと

聞いている」との小池の

一撃にかえすことばが

なかった聖子ちゃん

小池も趣味があくどいな

三つさきまで読んでいる

ちくりと痛いわくちん

注射みたいだ

優秀で老鍛な森を

辞めさせて

このメンバーはやばいだろ





麻生や二階のほうが

口害ひどいと思うが

軽微な森がさきに

老兵は死なずただ

重職を辞任する

はめになるとは

これいかに

森辞任

辞世の句

風さそう 

花よりもなお我は

春の名残を

いかんとはせん

殿っお~くっくくくくく

森絶命

幕おりる

東国原英夫、橋本聖子組織委新会長の
“議員兼職”に持論「今、議員辞職すれば
支持率は上がる」
2/19(金) 中日スポーツ


河原乞食のひとり この男 政界離れて正解

東国原英夫

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が19日、
自身のツイッターを更新。東京五輪・パラリンピ
ック大会組織委員会の新会長に就任した橋本聖子
氏(56)に対して議員辞職を求める声が挙がって
いることについて、持論を展開した。

18日に就任した橋本新会長はこの日、所属する自民
党に離党届を提出。だが、議員辞職をせず、参議院
議員と政治的中立が求められる組織委員会会長を兼
ねることについては、依然、批判的な声が相次いで
いる。







この件について、東国原は「組織委会長をやりなが
ら、国会議員として通常国会に出席するのか。様々
な企業・組織・団体・省庁等とのやり取りを国会
議員の兼職としてやるのか」とツイート。





さらに「仮に今回、議員辞職しても、今年の10月
までには衆議院選挙も有り、来年7月には参議院選
挙もある。衆議院選に出たければ恐らく北海道比例
単独一位だろうし、参院なら橋本氏は比例代表なの
で、北海道等の選挙区調整は要らない」とし、「今、
議員辞職すれば支持率は上がる」と分析した。



怪Yにもほどがある

すでに政治家としては

あがり目がなく

だれも期待してない

おばさんの保身

議員はもう

有望な若い人に

席をゆずるべきだ

もともとがゲタスケート

れべるで数多くのそれに

エントリーした結果

たまたま人気にない

競技でまぐれで

銅ひとつとっただけの話

オリンピック組織委員会の

会長職の仕事と

国会議員の仕事が

兼業できるなら、

今のすべての国会議員は

殆ど仕事してないと

言う事になる。

よほど居心地がいいんだろ

ストレスもなく

超高給上級国民のポジ

百恵も聖子も、そして

この聖子もただのおばさん

甘いよ、聖子議員

議員辞職するのが当然

強欲すぎる

せっかくの政治家引退の

花道くれてやったのに。

そりゃ議員辞職

すべきだと思うが、

上がるのは誰の支持率?

橋本氏個人の支持率?

いやいやこの場合は

好感度アップとか言うべき

政治家もタレントなみの

人気商売だからね



即座に議員辞職してたら

世論は見直しただろうに。

オリンピックが大事なら

議員辞職して全身全霊で

取り組むと言ってください。

どちらもできると思っている

なんて大きな間違いです。

もしくはただの無責任。

離党すれば良いなんて

問題ではありません。

野党さらに調子にのって

この件を攻めるでしょう

そして野党に糾弾されて

追い落とされる形になる

本人および自民にとって

最悪だろ

野党が溜飲を下すことになる

会長は無報酬だそうだから

議員を辞めれば無収入で

身銭を切ってやることに

そうか日本国民のために

そこまでやるとは

それこそ男勝りの

鉄の女とあがめ奉られる




  

Posted by びーがたらよーん at 04:04Comments(1)

2021年02月19日

バイデンと米民主党ずぶ中だ

中国海警が襲来しても
弱腰バイデンは尖閣を守らない
2/18(木) JBpress



2月16日、ミルウォーキーでの
対話集会に参加したバイデン
大統領(写真:AP/アフロ)

ジョー・バイデン政権が発足してから、
20日で1カ月になるが、具体的な外交政
策は、いまだ見えてこない。

アメリカ国内の新型コロナウイルス対策
で多忙を極めているのは理解できるが、
アメリカの「不在中」に、中国は周辺諸
国・地域に触手を伸ばしている。16日に
は、機関砲らしきものを搭載した中国海
警の「海警1301」と「海警6303」の2隻が、
尖閣諸島周辺の領海に侵入した。2月1日
に海警法を施行し、この法律に則って、
ついに殺戮兵器を携えて尖閣海域に現れ
たことで、日中間の緊張は、また一段階
アップした。

■ 中国の春節にタイミング合わせた
電話会談

そんな中、バイデン大統領は、ワシントン
時間の10日夜、北京時間の11日になって、
ようやく習近平主席との電話会談に臨んだ。

日本では、「米中、経済・安保で応酬 バイ
デン氏 香港・台湾に懸念」(2月12日付
日経新聞)などと、あたかもバイデン大統
領が習主席に強硬姿勢で向かっていったよ
うな報道がなされている。だが、ホワイト
ハウスHPのブリーフィングページを見ると、
冒頭で、「大統領は春節(旧正月)を前に、
中国の人々への挨拶と願いを共有しました」
と書かれている。

実際、中国では12日が春節で、米中首脳
会談を行った11月は大晦日だった。中国
側は、「アメリカ大統領が中国に向けて
春節の挨拶の電話をかけてきた」という
ふうに仕向けたのである。

そもそも、中国の大晦日に電話会談をセッ
ティングしたこと自体、バイデン政権の弱
腰ぶりが感じられてならない。中国に対して、
香港や新疆ウイグルの人権侵害や、東シナ
海・南シナ海での挑発行為などを強調する
なら、中国の正月休暇中だろうが構わず電
話するくらいの気概がほしい。

■ バイデン政権のアジア戦略を示すと
目された論文の中身

米国務省のアジア太平洋担当国務次官補も
いまだ不在な中で、バイデン政権のアジア
担当の司令塔になると目されているのが、
バラク・オバマ政権時代に国務省アジア
太平洋担当国務次官補を務めたカート・
キャンベルNSC(国家安全保障会議)インド
太平洋調整官である。

キャンベル調整官は先月、米外交誌『フォー
リン・アフェアーズ』に、「アジア秩序を
いかに支えるか――勢力均衡と秩序の正統
性」という論文を発表した。この論文は、
同じくNSCの中国担当シニアディレクターに
就任するラッシュ・ドーシ・ブルッキングス
研究所中国担当ディレクターとの共同執筆
である。日米の外交関係者たちの間では、
バイデン政権のアジア政策の骨子になるも
のとして、大きな注目を集めている。

私も全文を読んだが、結論から先に言えば、
すっかり幻滅してしまった。

まずこの論文は、ヘンリー・キッシンジャー
元米国務長官の博士論文への言及から入る。
1814年9月から翌1815年6月にかけて、ウィー
ン会議が開かれ、ナポレオン戦争後の欧州
秩序を定めた。以後、「ヨーロッパで第一
次世界大戦まで1世紀にわたって『長い平和』
が築けた成果は、現在のインド太平洋にも
応用できる」と、論文では主張している。

具体的には、「イギリス外相のカッスルレー
子爵が取りまとめたパワーバランスと、オー
ストリアのクレメンス・メッテルニヒ外相が
確立した秩序の正統性」である。そこで、
現在のインド太平洋戦略として、「(1)パワ
ーバランスを維持し、(2)地域国家が正統性
があると認める秩序を構築し、(3)この二つ
を脅かす中国に対処するため、同盟国とパート
ナーの連携をまとめる」のだという。

基本的な疑問として、19世紀のヨーロッパ
のパラダイムが、21世紀のアジアに適用で
きるのかと思ってしまう。それについては、
「台頭する国家、大国のライバル関係、紛争
の火種、ナショナリズムの台頭、自由主義
と権威主義の衝突、脆弱な地域制度という
問題をともに内包している」と理屈づけて
いる。




だが、もうこの辺りで、私はついていけな
くなった。現在の中国を、ナポレオン麾下
のフランスに見立てること自体、やはりナ
ンセンスだからだ。そもそも中国からすれば、
4000年の歴史を持つ自国を中心としたアジ
アの秩序体制の中に、250年も歴史がない国
(アメリカ)がやって来て、秩序を搔き乱
しているという発想なのだ。そのため、歴史
的背景からしても、現在のアジアと、19世
紀初頭のヨーロッパは比較できない。かつ
中国は、キリスト教国家でもない。

■ 在日米軍、在韓米軍を削減し、東南
アジアやインド洋の防衛へ回す考えか

唯一、納得できたのが、次のくだりである。
アジアの秩序がおかしくなってしまった原因
として、中国とともに、ドナルド・トランプ
前米大統領を挙げているのだ。「ドナルド・
トランプはこの地域のオペレーティングシス
テムを支えるすべての要因を緊張させた」
「トランプは地域の多国間プロセスと経済
交渉に参加せず、中国が秩序の構成と正統
性を与えるルールを書き換えるのに適した
環境を与えた」。それでもその後に、「いま
やこの地域は19世紀のヨーロッパのような
状況にある」と付け加えているところは、
やはり「?」である。

論文ではその後、「こうした(中国の)脅威
に対して、アメリカは中国の冒険主義を抑止
することを目的にした対策を取る必要がある」
として、具体的に2点挙げている。一つは、
「相対的に安価な非対称戦略(無人攻撃機
など)を通じて、中国の行動を抑止する」
こと。もう一つは、「アメリカの前方展開
軍は維持すべきだが、東南アジアやインド
洋にアメリカ軍を分散配置するために他の
諸国と協力する」ことである。

この二つ目の部分は、サラリと述べているが、
在日米軍や在韓米軍を削減し、その分を東南
アジアやインド洋に回すとも受け取れる。
そうだとしたら、日本に中距離核ミサイル
を配備するという計画とも合致してくるが、
日本としては今後、注視していかねばなら
ないだろう。

■ あまりに楽観的すぎる中国観

 一方、経済問題については、「アメリカが
センシティブな産業を国内に戻し、米中経済
の『managed decoupling』(管理された分断)を
模索し続ける」としている。「地域諸国はこの流れ
を警戒するかもしれないが、ワシントンが『サプライ
チェーンを中国から分断するにしても、それは多
くの場合、地域経済内の別の国に移動させるこ
とを意味し、むしろ新たな成長のチャンスがもたら
される』と保証すれば、(地域諸国も)安心するは
ずだ」と述べている。

 だが、日本企業はそうやって中国からミャンマー
に拠点を移したものの、2月1日の軍事クーデター
に直面して、泡を吹いているのではないか。実際、
この論文でも、「中国の台頭に直面するインド太平洋
諸国は、『独立を維持するためにアメリカの支援を求め
ているが、(中略)米中という二つの超大国のどちら
かを選ぶことは強制されたくない』と考えている」
と記している。

さらに、論文はこう続けている。

「アメリカとそのパートナーにとって、
よりよい選択肢は、『いくつかの重要な
条件を満たす、平和で競争力のある地域
の存在は、中国に恩恵をもたらす』と、
北京を説得することだろう。ここで満た
すべき条件とは、『地域秩序内に北京の
居場所を確保し、秩序を支える主要国際
機関における中国のメンバーシップを認め、
中国がルールに則して行動することを前提
に、予測可能な通商環境を提供し、気候
変動対策、インフラ整備、コロナ対策を
巡る協調から恩恵を受ける機会を、とも
に共有していくこと』だ。

秩序への中国の控え目な支持も、地域の
成功に大きな役割を果たしてきた。今後
とも、中国の一定の関与は、重要であり
続ける」

私は、このくだりを読んでいて、ナポレ
オン戦争後のウィーン会議よりも、ナチス
ドイツの台頭を前に1938年9月に結んだミュ
ンヘン協定を思い起こした。バイデン政権は、
ネヴィル・チェンバレン英政権のようなも
のではないのか。

ともあれ、論文の結論としては、以下のよ
うなものとなっている。

「ワシントンはシステムを強化するために
他国と協力し、北京が生産的に秩序に対し
て関与するインセンティブを与え、一方で
中国が秩序を脅かす行動を取った場合の罰
則を、他の諸国とともに考案しておく必要
がある。(中略)システムのパワーバラン
スと正統性を共に維持するには、同盟国や
パートナーとの力強い連帯、そして中国の
黙認と一定の応諾を取りつけておく必要が
ある」

何という楽観主義、そして何と中国を性善
説で捉えていることだろう。

この論文を読んだ私の結論は、やはり尖閣
諸島は日本自身で守っていかねばならない
ということだ。少なくとも軍事的に、バイ
デン政権を頼るのは禁物だろう。

近藤 大介




安保頼りは~♪

あんぽたよりは

ああんああんあん

あ・ん・ぽん・た~ん~!

日米安保はもはや

意味がない

中国がでくのぼうで

あることを頭脳集結で

凌駕するべき

大集中の心構え

アメリカに安全保障を

頼りすぎ

政権によっては

多くの政治家

個々人が

違法取引で

中国と裏でつながっている

基本的に自国領土を守るのは

自国で行うべき

クアッド構想に

イギリスが参加を

表明しています。

加えて、台湾もTPPと共に

参加を呼び掛けるのも

良いと思います

英国台湾が先に加われば

中国は加入できません

必ず反対するだろから

一国でも反対があれば

中国排除できる

かくして中国包囲網が

できる。

バイデンはやはり親中です

アメリカ軍の基地の維持費を

現状で妥協したことで

スガ政権はにんまりと

なっているが

バイデンが日米安保に

それほど関心がない証拠

この男があてにならない

と心づもりせねばならない

このバイデン爺さん、

先日のCNN生放送で、

「中共のウイグル、

チベット等への

ジェノサイドには

口出しする気は無い」って

はっきり言ってたぞ。

菅首相、もう待ったなしです。

すぐに法改正して

自衛隊をもっと自由に、

不測の事態に即動けるよう

にするべきです。

自助

公助

生活保護

などと言っている

場合か

東北県人会会合など

どでもよい

利権がらみで

会合するなど

とんでもないことだ

共助が一番ひどい

東北人独特の

お互いの助け合い

記事に同意、

米国民主党・バイデン政権は

尖閣諸島を守らないだろう。

スーザンライスの過去の発言や、

オバマ政権時代の

南シナ海での米国民主党の

対応を見ればよく分かる。

南シナ海で人工島を建設する

中国に対して、

オバマは非難するだけで

何一つ行動を起こさなかった。

キャンベルはその時の

当事者の一人である。

在日米軍の為に、

なんで日本が二千億円もの大金を

負担しなければならないのか。

日本政府は米国と対立してでも、

負担金を減額するよう

要求するべきだ。

日本が軍事外交政策で主導権を

握る為には、

米国依存体質から

抜けだす必要がある。

米国が頼りにならない以上、

日本単独でも尖閣諸島を

守らなければならない。

海保の現在の装備では、

中国海警局と戦うには

不十分過ぎる。

海自の護衛艦の船首部に

斜めのストライプを入れて、

コーストガードの枕詞を添え、

尖閣諸島で運用してはどうか。

法律上は問題ないはずだ。

ニュースでも出ていますが、

Biden dismisses Uighur genocide

as part of China’s

‘different norms’という記事。

CNNで、中国の台湾、ウイグル、

香港などへの好戦的な行為には

反対しない。

それは中国の規範によるもので、

厳しく管理しないと統治できない、

と言うような事を言ってます。

トランプと反対の政策なので、

中国には口出さない、

というようにも取れます。

議会とも意見が違うようで。

習近平とバイデンは

昔っからつながりのある

仲なんで、

弱腰とかそんなんじゃなくて、

ズルズルの関係なんです。

中国に強行姿勢とかどうとか、

もしそんなのがあったとしても

表面上の姿なので

信用しない方が良いです

老いぼれバイデンは

ほんとのたわけ者

すぐにでも消えてほしい

世界中の願いです

ウイグル問題を
「ジェノサイドと認めない」外務省に怒り。
中谷元議員を「対・中国強硬」に突き
動かすもの
2/15(月) ハフポスト日本版


自民党本部で取材に答える
中谷元・元防衛相

「外務省には全く思考がなかった。
(考えが)眠っていた」

落ち着いた語り口が、途端に舌鋒鋭く
なった。

1月下旬の自民党外交部会。バイデン
新政権の高官が中国・新疆ウイグル自治
区で「ジェノサイド(民族大量虐殺)」
が起きていると認定したのに対し、外務
省の担当者は「認めていない」と一線を
引いた。

この答えを引き出したのが自民党の中谷元・
元防衛大臣だ。中谷氏は「対中国政策」を
考える超党派の議員連盟でも、人権をきっ
かけに制裁を科せる法律の制定を目指して
いる。中国への強硬路線を主張し行動する
中谷氏は、どのような問題意識を抱えてい
るのか。自民党本部を訪れ話を聞いた。

日中関係への飛び火恐れたか
外務省の見解を批判する中谷氏

中国の新疆ウイグル自治区をめぐっては、
1月19日、トランプ政権のポンペオ国務長
官(当時)が中国政府のウイグル族など
少数民族に対する政策を「ジェノサイド」
と認定。100万人以上が強制収容などで自由
を奪われているとも指摘した。

政権交代寸前の認定は、バイデン新政権に
も中国への強硬的な政策を引き継がせる狙
いがあったとみられる。ブリンケン国務長
官はこれに対し、公聴会で「私も同じ判断
だ」と回答。認識を踏襲する考えを明らか
にした。

これを受けて、日本政府にも認識を迫った
のが中谷氏だ。1月26日の自民党外交部会
で外務省の担当者に質問した結果、「認め
ていない」と回答があったという。

ウイグル族などの少数民族問題は、中国が
極めて過敏に反応するテーマだ。アメリカ
側の認定について中国政府は「でっち上げ」
との姿勢を崩さない。外務省は「深刻に
懸念」とはしているものの、こうした対立
が日中関係に飛び火するのを避けた可能性
はある。

「外務省側は非常に答えに窮していた。
全く思考がなかった。(考えが)眠って
いたわけです」。

中谷氏は外務省の対応を強く批判する。
人種や民族、宗教などを理由とした殺害
行為などを防止し、処罰を与えるジェノ
サイド条約への批准も併せて求めたという。

~ 以下省略 ~




ジュノサイドを

認めない・・・

外務省は昔から

中国寄りだ

天安門事件では

世界で唯一

中国を非難しないで

擁護しつづけた

中国は孤立化せずに

むしろ冗漫した

天安門の時は、

宮沢内閣で

小沢一郎が幹事長

じゃなかった。

その後小沢率いる

民主党がこぞって

中国詣でをしたのを

記憶に残っている。

小沢は田中角栄の

秘蔵っ子としていたので、

旧田中派それを引き継ぐ

二階派の議員や旧民主党

さらには公明党が親中派でしょう。

中国と対峙するのが

良いか悪いかは別にして、

毛沢東の3つの矛盾と言われる、

共に戦った同胞を優位な

立場になったとたん粛清を

図ってきた。

それを信奉する習近平であるから、

目先の利益に捉われず

相当の用心はしなけれ

ばならないかと思う。

中国でのジェノサイドに対する

日本政府の煮え切らない

態度には、

憤りを隠せません。

組織委員会森会長問題で

あれ程盛り上がっているのなら、

日本も欧米と共に声を

上げるべきです。

中国が報復で

東京五輪をボイコット

するならば、

願っても無いことです。

そもそも、東京五輪が

予定通り出来なくなったのは、

他でもない中国が武漢ウイルスを、

世界にばらまいたからです。

中国にすり寄るなど

もってのほかであり、

お人好しの大会組織委員会と政府は、

本末転倒な考えを捨てるべきで、

くれぐれも国民から得た

血税で補てんするような

事を考えてはならない。

世界が中国とのデカップリングを

模索している中で、

オリンピックは、

人類平和の祭典なので、

周辺国への侵攻や、

国内での弾圧を繰り返す

中国の参加は相応しくない。

大会組織委員会は、

「チャイナフリーで実施して

こそ真の東京五輪」と、

国内は元より世界に訴えるべき。

中国ほど男女差別が

酷いところはない

政治局員で上位を

占めるはすべて

男だ

ひな壇に並んだ

姿をみれば

一目瞭然

なぜ世界はこれを

非難せずに

わが国のことばかり

首を突っ込んでくる

それこそ内政干渉だろ

シナ朝鮮が世界で

一番女性差別で

人種差別が日常的に

行われています

全世界は声をあげるべきだ






  

Posted by びーがたらよーん at 04:30Comments(1)