2023年05月31日

攻撃が最大防御千首宣言

ゼレンスキー氏「決定下された」 
近く反攻着手を示唆
5/30(火) 産経新聞



ウクライナのゼレンス
キー大統領

ロシアの侵略を受けるウクライ
ナのゼレンスキー大統領は29日
の声明で、「本日、軍司令部との
会議を開き、われわれが前進する
タイミングに関する報告を受けた。
われわれはやる。決定は下された」
と述べた。ウクライナ軍による本格
的な反攻作戦の着手が近いことを
示唆したかたち。ウクライナ側は
これまで、反攻の時期について
「最終決定されていない」として
いた。

【写真】ウクライナ軍の攻撃で
破壊されたとするロシア軍陣地

ウクライナは従来、最前線の東部
ドネツク州バフムトなどで露軍を
損耗させつつ、欧米諸国から供与
された兵器の戦力化を待って反攻
を開始する構想を示してきた。バフ
ムトは半年以上にわたる激戦の末に
露軍側が制圧したものの、露軍も
多大な損害を出したとされる。この
間に、欧米製兵器の引き渡しや習熟
が進み、ウクライナは反攻の好機だ
と判断した可能性がある。

一方、露西部ベルゴロド州のグラト
コフ知事は29日、同州へのウクラ
イナ軍の攻撃が続いているとし、
「最良の解決策は(隣接するウク
ライナ東部)ハリコフ州をベルゴ
ロド州に併合することだ」と述べた。
タス通信が伝えた。ベルゴロド州で
は露軍拠点を標的としたウクライナ
軍の長距離攻撃が続いてきたほか、
今月にはロシア人義勇兵部隊による
越境攻撃も起きた。




ただ、露軍は昨年9月、ウクライ
ナ軍の反攻に遭い、ハリコフ州の
ほぼ全域から撤退。同州で再度前
進する余力が露軍にあるかは疑問
視されている。グラトコフ氏の発
言について、ペスコフ露大統領報
道官は「軍事作戦上の問題で、
コメントしない」とした。

これに対し、ウクライナのポド
リャク大統領府長官顧問は29日、
「ロシアの再侵攻を防ぐために、
戦後は露国内の国境地帯に幅
100~120キロの非武装
地帯が設置されるべきだ」など
とツイッターで述べた。

一方、治安機関「ウクライナ保安
局」(SBU)のマリュク長官は
29日までに、ロシアの実効支配
下にあるウクライナ南部クリミア
半島と露本土を結ぶクリミア橋の
爆発について、ウクライナ側の関
与を事実上認めた。ウクライナメ
ディアが伝えた。




クリミヤ橋への攻撃

ウクライナ当局が認めた!

クリミヤ住民は

はやくロシア領土へ

にげろ

ゼレンスキイはすでに

本気モードだぞ

命こそ宝

ローマのものは

ローマに返せ

ロシア人はロシアに棲もう

ついでに在日も祖国へ

帰ろう、そこにはコリアン

のための理想鄕が

手を広げて

みんなを待っている

歯舞、色丹などの

ロシア人も

みなロシアへ帰ればよい

日本のものは

日本へ返そう

ロシア軍の兵士は

ほとんど経験のない

若者だという

ただ命令にしたがって

敵に突撃を繰り返すばかり

それを老獪な

ベテラン兵が迎撃して

ウクライナ軍は

それほど損害もなく

敵を完全に撃滅。

あとには

むなしさが

ただようばかり

想像するだに

心が痛む

鬼畜プーチンのしかけた

残酷な戦争

はやく終わらす

必要がある

いつまでも

西側諸国の支援が

期待出来る訳でも無く、

ウクライナとしては

自国内から全ての

ロシア軍を排除し、

戦いを終わらせたい筈。

欧米も思いは同様

プーチン軍は

ミサイルを撃ち尽くし

いまや

イラン製のドローンが

主力の感がある

ドローン攻撃

でしかウクライナ

攻めてない

兵器の枯渇あきらか

一方ウクライナは

欧米からの

軍事兵器いまだ

つかわずに温存

いつでもロシア軍に

むけて発射できる態勢

しかも兵士の質および

士気が雲泥の差

すでにウクライナ国内

での両軍の戦では

ウ軍に負ける要素はない

悪はほろび 正義

善やが栄えめ日が

くるのでしょうか

プーチン氏「ウクライナは露国民を
脅す道を選んだ」…無人機8機が
モスクワ攻撃
5/31(水) 読売オンライン



30日、モスクワで起きた
無人機攻撃について話す
プーチン露大統領=AP

ロシア国防省によると、首都モス
クワで30日朝、無人機8機によ
る攻撃があった。プーチン大統領
は同日に国営テレビで「ウクライ
ナはロシア国民を脅す道を選んだ。
テロ行為だ」などと非難し、報復
措置を示唆した。ウクライナは
関与を認めていない。

【動画】反プーチン武装組織
「ロシア義勇軍団」 ロシア領へ
の再越境攻撃に意欲

露国防省は8機のうち5機を地対空
ミサイルで撃墜し、3機を電子戦
装置で無力化したと主張した。
3機は市南西部にある3か所の
高層住宅の上層階に接触したが、
重傷者はいないという。撃墜され
た機体は、プーチン氏の公邸や
政府高官の邸宅が集中するモス
クワ郊外などに点在したという。

ウクライナ大統領府顧問は30日、
地元テレビで「我々と直接の関係
はない」と述べる一方、「同種の
攻撃は増えるだろう」と予測した。

今回の攻撃は、モスクワへの無人
機攻撃として過去最大規模で、
露独立系メディアは攻撃に30機
前後が関わったとの見方を伝えた。




無駄な殺生は

ゆるされない

狂気はいま

いずこ

プーさんが海にも山にも

どこにもいない

モスクワという

よりはプーチン個人

がどこにいるか

っての話だろ

それにしても

プーチンは

おそらく国内の

反政府義勇軍の

攻撃だろう。

これを機にロシア国民が

すすんで徴兵に

応募するはずもない。

プーチンの一人

よがり偽善の人

モスクワに

空から田植え?!
















  

Posted by びーがたらよーん at 04:32Comments(1)

2023年05月30日

長男を泣いて切る羽目破滅かな

政権支持率への影響が理由か 岸田翔太郎
秘書官 事実上の更迭
5/29(月) FNNプライム(フジテレビ系)



FNNプライムオンライン

岸田首相の長男・岸田翔太郎首相秘書
官が辞職。

国会記者会館から、フジテレビ政治部・
瀬島隆太郎記者が中継でお伝えする。

この辞令が正式発表される直前に、
われわれのもとにも、交代の情報と
いうのが入ってきていた。

この突然の交代劇の一番の理由と
いうのは、政権支持率への影響と
みられる。

この問題が発覚した直後、官邸内
には「岸田首相が注意をすれば、
このまま乗り切れるのではないか」
という見方もあったのだが、その後、
国会でも野党側が追及するなど、
批判が収まる兆しがなかった。

週末に実施したFNN世論調査でも、
支持率は微減した。





一方、この支持率については当初、
サミットの効果を受けて上昇する
ことが期待されていた。

ところが、この効果というのが、
不祥事によって相殺される形になっ
てしまった、という事情がある。

当然、親族であるため、当初の
首相の対応を見れば、翔太郎氏を
守りたいという気持ちはあったの
ではないかと思われる。

ところが、首相の周辺からも、最近
になっては、「こんなことをやって
いてはだめだ。辞めさせなければ、
首相は解散を打てなくなる」といっ
た見方が出ていた。

首相の解散戦略に影響が出るとの
見方も出ていたことから、こうい
った声に首相が耳を傾けて、最終的
に事実上の更迭という厳しい判断を
したとみられる。




メンタルがもはや

日本人ではない

岸田首相

損切りがうまく

できない

総理の器ではない

祖先はコリアンか?

ごきぶりに

寄り添うにも

ほどがある

決断力の欠如

有事に際して

ほんとにどうするんだろ

大失敗する

優柔不断では国民を救えない

中国に対して

後手後手を踏むだろ

土下座がお似合い

痛切だね

典型的な身内びいき

政治家腕でっせえ

知恵と腕で勝負しろ

パーティーには

岸田氏も顔出して

いるんだよね

いっしょにやめたら

首相の息子を

首相秘書官にするという事、

それ自体が間違いである、

沖縄県知事が

それと同じことしてる

義理の息子ではあるが

税金です

支払う給与は

何をするにも遅い!

メディアにも

責任がある

大甘すぎた

更迭は仕方ないですね。

公私の区別がつかないとは、

情けない話です。

結局は支持率を

気にしての更迭ですか

さすがにミーハー総理

なんにして

すっきり感や

粋にかけている人

竹を割ったような

きっばとした

政治家ではないようだ

それにしても

知性も良識も

ちっとも感じられない

32男は

ルールやマナー

を簡単にやぶる

人として信頼に

欠けたお手本

こういう人間は

どう教育すれば

出来るんでしょう。

岸田氏をふぁざー大賞に

選んだのは誰

えっ、そんな事実はない

これまた失礼しました

はやく首相も

議員も辞任して

自民立て直して

ほしいものですね

「息子に甘すぎ」首相公邸の階段で
寝そべり…岸田翔太郎秘書官の“忘年
会写真”を野党が追及 「更迭すべき」
の声に首相は…
5/26(金) FNNプライムオン



5月26日朝、心なしか険しい
表情で官邸に姿を見せた岸田
首相。息子の翔太郎秘書官を
めぐる“忘年会問題”が影を
落としている。

【画像】岸田首相の“甥”と
される男性が食べ物片手に階段
で寝そべる姿も…

見覚えのある赤じゅうたんで
写真を撮る若者たち。

ここは岸田首相が住む首相公邸
の中にある階段で、組閣の際、
大臣らが記念撮影を行った場所だ。

そのセンターで微笑むのは、
翔太郎氏本人。

この場所ではさらに、岸田首相
の甥とされる男性が、食べ物を
手に寝そべるような写真も撮ら
れている。

週刊文春の報道によると、2022年
12月30日、翔太郎秘書官は親族ら
と首相公邸で忘年会を開催。その
際、首相らが居住する私的なスペ
ースの他に、重要な来客との会談
などが行われる公的なスペースに
も立ち入り、記念撮影を行ったと
いう。

岸田首相は25日、翔太郎氏の行動
について「適切さを欠くものであり、
本人に厳しく注意した」と発言。

しかし26日、立憲民主党の泉代表
は総理の対応が“甘すぎ”だと繰
り返した。




立憲民主党・泉代表:
息子に甘すぎですね。首相として
は“息子を特別扱いしない”、厳重
注意だけならば、甘すぎだと。息子
に甘すぎだということになると思い
ます。

また、自民党の世耕参院幹事長
からも、翔太郎氏への苦言が。

自民党・世耕参院幹事長:

厳重注意を受けてですね、行動を
改めてもらいたいというふうに思
います。

「更迭すべき」の声には直接回答
避ける
こうした中、26日の国会で岸田
首相は、野党からの“直接追及”を
受けた。

立憲民主党・田名部参院議員:

首相秘書官は首相の安全管理を
していく立場です。こうした中
で危機管理施設を寝転がって写真
を撮るようなことが本当にふさわ
しかったのか。厳しく対処すべき
ではないでしょうか。更迭すべき
ではないですか?

突きつけられた翔太郎氏の更迭
要求を、瞬きを繰り返しながら
聞いていた岸田首相。“私的な
スペースでの親族との食事は問題
ない”とした上で、こう述べた。

岸田首相:
公邸内には公的なスペースがある
わけでありますから、その点にお
いて、報道にありますような行動、
これは不適切であったと(認識し
ている)。今後どうあるべきなの
か、これはしっかりと考えなけれ
ばならない。そういったことを勘
案した上で、厳重に注意をした

更迭の要求については直接答えず、
厳重注意したことを説明するにと
どめた。

(「イット!」5月26日放送分より)




岸田氏の性格や

ものの考え方が

すべて表面化した

こんどの案件

安部元総理とは

真逆です

岸田氏の人物像

他人に厳しく

自分には甘い

何事もなよなよ

してきっばりとした

判断ができない。

支持率は

奈落の底へと

ばく進するばかり

辞任したほうが

党としても傷が

浅いはず

岸田劇団の面々

親戚一同

みなバカ?!

ああ、いやあだ













  

Posted by びーがたらよーん at 05:13Comments(1)

2023年05月29日

密室で毒盛れたかルカシェンコ

ルカシェンコ大統領、救急搬送か 
「プーチン氏と密室で会談後」
5/28(日) 共同通信



ベラルーシのルカシェンコ
大統領(タス=共同)

【キーウ共同】ベラルーシの野党
指導者ツェプカロ氏は27日、強権
的な長期政権を敷くルカシェンコ
大統領(68)がロシアのプーチン
大統領と密室で会談後、モスクワ
の病院に救急搬送されたと交流
サイト(SNS)に投稿した。ウクラ
イナメディア「ウクラインスカ・
プラウダ」などが伝えた。

ロシアが核攻撃に踏み切ったら
アメリカはどこに報復するか? 
米政権内で行われていた机上
演習の衝撃的な中身

ツェプカロ氏は、ルカシェンコ氏
の状況は「危機的と判断され、対
応するため専門医が派遣された」
としたが「さらに確認が必要」と
説明しており、信ぴょう性は不明。
ルカシェンコ氏は最近、公の場に姿
を現す頻度が減っていることなど
から、健康不安説が指摘されている。

ベラルーシはロシアと強い同盟
関係にあり、侵攻を支持している。




また、いつもの手か

毒をもって

おもてなし

プーチンは毒盛り男

人の命なんて

ハエよりも

軽いわけよ

世界制覇のためには

友人も知人も

不要になれば

地上に居させない

あの世へ送る

権利があると

いわんばかりだ。

プーチンは

ゴットふぁざーか

少しでも逆らえば

あいてが親友でも

容赦はせぬ

とくいわざ

闇から闇へと

証拠が残らないように

慎重に敵をつぶす

ゴキは踏みつぶす

に限るというのが

ボスの流儀だ

だが現状で

NATOか、ロシアかと

問われると

ミサイル打ちつくし

砲弾枯渇しつつある

ロシアにつく

バカはいません

経済も不安定

プーチンの側近

みんな逃げて

みまわすと

同じ顔ぶれ=無能集団

ばかりだ

ルカシェンコは

独裁者ではあるが、

ベラルーシ国内では

決して強固な基盤が

あるわけではない

きっかけがあれば、

政権転覆も有り得る。

ルカシェンコ死去

となれば民主勢力による

大規模デモや大統領府占拠

政権奪還も現実味がある。

ロシアがベラルーシに

核弾頭すでに持ち込み

キーウに向けて

発射準備した上で

もはや邪魔な

ルカ大統領暗殺?!

すべてはプーチンの

シナリオ通り

体調不良でとうとう

救急搬送ですか

最近のルカシェンコ大統領は

プーチンに対する

イヤイヤ感がかなり出て

いたと思う

やるっきゃないと

プーチンは決断した

マフィアのボス

同士ではよくあること

そもそも

プーチン大統領と密室で

会うなんてバカだ

それにしても

恐るべし

プーチンの執念

世界中がきもを

冷やしているだろ

プーチン大統領がおびえて逃げ込む
極秘「地下核シェルター」 ナワリ
ヌイ氏らが動画で告発した「宮殿」と
ほぼ同じ場所
5/27(土) 夕刊フジ



ロシアのプーチン大統領

ベラルーシへの戦術核配備など、
ウクライナや西側諸国を核で威嚇
するロシアのプーチン大統領が、
黒海沿岸に自身の「地下核シェル
ター」を用意していることが分か
った。国内各地に「プーチン専用
シェルター」があるとされ、非常
時の退避施設や「司令部」になる
とみられている。自らの安全だけ
は守ろうとしているのか。

【画像】ナワリヌイ氏が告発した
「プーチン宮殿」。円内が「地下
トンネル」の入り口だという
(ナワリヌイ氏のユーチューブから)

米ネットメディアの報道によると、
シェルターはロシア南部の黒海に
面するリゾート地、ゲレンジクに
ある。幅6メートルのトンネルが
岸壁から2本掘られ、上部のトン
ネルは長さ約40メートル、下部
は60メートルある。




トンネルの壁は厚さ38センチの
コンクリート製で、下部のトンネ
ルには照明、銅線などの導管を支
えるケーブルラックの設備がある
など「爆風に耐える」「最悪の事
態を想定した」設計とされる。
給水や換気設備もあり、居住者は
数日から数週間にわたり生活でき
るだけでなく、有事の際の「司令
部」として利用可能な設備だという。

黒海沿岸の宮殿地下

実はこのシェルター、ウクライナ
侵略前年の2021年に反体制指
導者ナワリヌイ氏らが動画で告発
した「プーチン宮殿」とほぼ同じ
場所だ。約1400億円もの建設
費を投じた宮殿から、地下約50
メートルのシェルターまでエレベ
ーターでつながれているという。
ナワリヌイ氏も動画で、2本の
トンネルの存在や、岸壁にある
入り口や、トンネルの存在を指摘
していた。

プーチン氏の核シェルターは、
判明しているだけでも中部ウラル
山脈にあるヤマンタウ山、シベリ
ア北西部のヤマル半島にあるサベ
ッタ、カザフスタン国境に近い
アルタイ山脈など複数あるとされる。

英紙デイリー・メール(電子版)は
ウクライナ侵略開始直後の昨年3月、
プーチン氏が「核戦争を生き延びる
ために設計されたシベリアの『地下
都市』に家族を移送している」など
と伝えた。英紙デイリー・ミラー
(同)も「地下壕から戦術核攻撃の
開始を準備している」と報じた。

戦術核使用を示唆するなど、「脅す側」
のプーチン氏だが、自身も核におび
えているのか。筑波大学の中村逸郎
名誉教授は「一連の施設は核で欧米
に対抗する意思を持つプーチン氏が
非常時に備えるだけでなく、反体制
派や民衆の反乱などを恐れ、居場所
を特定されないように複数に設置し
ている可能性もある。神経質な性格
の表れともいえるが、反プーチン派
の動きも取り沙汰されるなか、追い
詰められて施設に移る日は近いので
はないか」と分析した。




なにからなにまで

ヒトラーそっくりですね

かなりリスペクト

しているんだろ

口先では罵っているが

ナチを手本にしている印象

プーチン氏

その運命もおなじ

ようになるとみた

追い詰められたて

最期は服毒自刃

ひきわけなど

あるわけない

生か死か






  

Posted by びーがたらよーん at 04:47Comments(1)

2023年05月28日

猿之助厳しい指導パワハラ?!

【独自解説】
猿之助さんが救急搬送10日前に語って
いた「危機感」と「使命」 いろんな
芸能の“良いとこ取り”歌舞伎の知ら
れざる魅力とは
5/25(木) 読売テレビ



猿之助さんが単独インタビューで
語っていたこととは…

救急搬送される10日前、「スポーツ
報知」が猿之助さんに単独インタビ
ューをしていました。そこで語られ
ていたのは従兄弟・市川中車のこと、
澤瀉屋のこと、さらに歌舞伎界への
危機感でした。伝統と格式だけでは
なく、新しいことや流行りごとを取
り入れてきた歌舞伎。スポーツ報知
の高橋誠司氏、歌舞伎ライターの
九龍ジョー氏のダブル解説です。





語っていた猿之助さんの歌舞伎
への想いスポーツ報知 
高橋誠司氏

「スポーツ報知」が行ったインタ
ビューの内容は、「六月大歌舞伎 
傾城反魂香(けいせいはんごんこう)」
での市川中車さん・市川團子さんと
の共演への意気込みなどがメインだ
ったということです。中車さんと
團子さんの芸に対し、猿之助さんは
「2人共まだまだ経験不足。厳しい
言い方に聞こえるだろうが、早く
“使い物”になってほしい」と話し
ていました。これを聞いた記者は、
「あえて辛辣な言葉を選んだように
見えた」ということです。

(スポーツ報知 高橋誠司氏)

「中車さんにとっても久々の大き
な舞台で、かなり重要な仕事だと
いう認識はあったと思いますが、
猿之助さんは、中車さんに『ここ
が勝負だぞ』と、こういう厳しい
言葉をおっしゃったのかなと思い
ます」

そして、歌舞伎と映像の仕事につ
いては、「映像で培ったことは
歌舞伎では通用しない。僕も歌舞
伎の演技が映像に役立っていると
微塵も思っていない」と話しまし
た。これを聞いた記者は、「頭が
良い、全てが見出しになる言葉を
選んでくれている」と思ったとい
うことです。

(高橋氏)

「猿之助さんはデビュー当時から、
わりと『歌舞伎第一、映像は二の次』
みたいな考えでおっしゃっていたよ
うな発言がありました。最近は猿之助
さんもドラマなどに出られて、『ドラ
マに出ることで、多くの方に歌舞伎
を知ってもらわなきゃいけない』と
いうような考えには変わってきたよ
うに思いますが、根底にある歌舞伎
に対する厳しい姿勢というのが垣間
見えたと思います」

Q.記者の言う「頭が良い」という
のは、記事になりやすいということ
ですか?

(高橋氏)

「我々新聞業界の人間は、『見出し
をどうするか』ということを第一に
考えます。猿之助さんの言葉は一つ
一つが本当に見出しになりますし、
頭のキレ・回転の良さというのは、
『この方は歌舞伎の中でもトップクラ
スだ』と取材記者もよく言ってい
ます」

そして、「中車の役は、僕らにとっ
てすぐにできて当たり前。遅くに飛
び込んだ中車には大変だと思うが、
彼にこの役は似合うはず。“適材
適所”なんです」とも語りました。
これを聞いた記者は、「澤瀉屋の
未来を一心で背負う覚悟を感じた」
といいます。さらに、「澤瀉屋に
とって勝負の年ですね?」という
質問には、「歌舞伎界の人気回復の
ためには、この状況で走り続けるし
かない」と語りました。

Q.澤瀉屋はもちろん、歌舞伎界
全体の人気回復のため、自分自身
にも相当プレッシャーをかけてい
たということですか?
(高橋氏)
「コロナ禍のときにも“zoom歌舞伎”
など新しい試みをされていて、
『これから歌舞伎はどうなるんだ
ろう』という危機感はあったよう
です。『澤瀉屋にとっても歌舞伎
全体にとっても、今年が勝負なの
だ』と、かなり強調されていたと
いうことです」

いろんな芸能の“良いとこ取り” 
実は自由で面白い歌舞伎

歌舞伎を中心に取材 ライターの
九龍ジョーさん

歌舞伎の屋号は現在30~40ほどあり、
「成田屋」と「音羽屋」が二枚看板
と呼ばれています。成田屋には市川
團十郎さんと息子の新之助さん、
音羽屋には人間国宝の尾上菊五郎
さんや尾上菊之助さん、そして尾上
松也さんがいます。

(ライター 九龍ジョー氏)

「かつて成田屋と音羽屋には、とて
つもなく歌舞伎に貢献した“歌舞伎
の顔”のような役者がいたので、この
2つの屋号が大きいようになっていま
すが、今は人間国宝になっている俳優
の方やベテランたちが中心となって
おり、屋号もかつてほどハッキリ競
っているような感じではありません」

主な「屋号」の格式

Q.特に集客力がある役者は、どなた
なのでしょうか?

(九龍氏)

「『客観的な数字で見て、この人
だろう』と思うのは、市川團十郎
さんです。襲名披露公演も大盛況
で、松竹の利益も上がったと報告
が出るくらいですから、圧倒的な
知名度も含めて集客力があると思
います。あと、片岡仁左衛門さん
と坂東玉三郎さんは、『絶対に目
に焼きつけておきたい』と思う歌
舞伎ファンが大勢います。そして、
猿之助さんだと思います。『スーパー
歌舞伎』や『ワンピース』などで
普段は歌舞伎座に来ないような客層
や、さらに猿之助さんが地上波に出
て得た新しいファンもいますし、
集客力はすごくあると思います」

Q.生き残るためには、他の家とは
違う斬新なことをやっていく必要
があるのですか?

(九龍氏)

「澤瀉屋はエンターテインメント性
の高い演目をするのもありますが、
いわゆる“名門の家”ではない、
“門閥外”という言い方をします
が、そういった人々にも門戸を開き、
チャンスを与えてきた家でもありま
す。コロナ禍以前は、澤瀉屋は歌舞
伎座に出なくても、明治座で面白い
ことをやってすごく集客していました。
コロナ禍になってから、猿之助さん
が歌舞伎界全体に危機を抱き始め、
逆に歌舞伎座にどんどん出るように
なって、『歌舞伎座に力を貸す』で
はないですが、そういったものが見
えるようになりました」

 「異端にして文武両道」といわれ
る澤瀉屋は、立役と女形のどちらも
できるだけではなく、複数の役をす
る“早替わり”でも全ての役でクオ
リティーが高いことが特徴だといい
ます。さらに、二代目猿翁さん、
四代目段四郎さん、四代目猿之助
さん全員が慶應義塾大学卒業とい
う共通点があります。二代目猿翁
さんへのリスペクトから同じ道に
進み、歌舞伎に文学を取り入れる
ことを大切にしているのではない
かということです。

Q.澤瀉屋は、稽古も大事だけど、
勉学も大事という考えなのですか?

(九龍氏)

「そうですね。『学業と芝居が
あれば、学業を取れ』と言われ
ているなんて話もあるぐらいで、
二代目の猿翁さんが確か、初め
ての“大卒歌舞伎役者”だと思
います。『勉強してる時間あっ
たら、稽古しろ』という時代だ
ったと思いますので、そういう
中で大学へ行って勉強していた
のは、結局それが芸術や文学な
ど舞台に生きるものだという考
えがあったのだと思います」

初代猿翁さんは歌舞伎にロシア
バレエを取り入れた

学びを大切にする精神は、初代
猿翁さんのときからあったとい
います。歌舞伎役者が中学校に
通うことは異例だった当時、
初代猿翁さんは私立の中学校に
通っていました。また、ロシア
バレエで使う足の動きを歌舞伎
に取り入れたともいわれており、
新しいものを取り入れる、正に
革新派だったということです。

Q.この時代にロシアバレエを取
り入れるというのは、最初は批
判もあったのでしょうか?

(九龍氏)

「日本の演劇には歌舞伎しかな
い時代もありましたが、明治は
海外の演劇やバレエなどいろん
なものが一斉に入ってきている
時期でした。その中心にいたの
は文学者や新しい芸術家たちだ
ったのですが、そこに歌舞伎役
者も入って、影響を受けました。
実際にロシアを視察したときに
バレエを見て、横の動きが中心
の日本舞踊に、立体的に縦に動
くバレエを取り入れて、踊りを
作ったりしていました」

Q.どうしても「歌舞伎は伝統と
格式」だと思ってしまうのですが、
そういった“実験”をする場だっ
たのですか?

(九龍氏)

「歌舞伎は、日本の伝統芸能の
中でも、いろんな芸能の“良い
とこ取り”で出来上がっていま
す。“守ってきている”という
よりは、そもそもが『能の良い
ところを取ろう』『文楽の良い
ところを取ろう』『何か事件が
起きれば、それを取り上げよう』
というように、常に新しいものや
流行っているもの取り入れてきた
ので、『それが歌舞伎』というほ
うが実態に近いと思います」

Q.歌舞伎を見に行ったときに
アドリブが結構入っていたの
ですが、そういうこともよく
ありますか?

(九龍氏)

「それこそワイドショーのネタや、
流行っている一発ギャグを舞台上
で取り入れたりなど、そういうこ
とはあります。ですから、歌舞伎
を見に行って、『あれ?歌舞伎俳
優さんって、こんなに自由なんで
すね』みたいに思う人は、初めて
見る人には多いみたいです。古典
演目は形がハッキリあるので、
逆に、それを使って遊べるんです。
いつでも本線に戻れるので、いく
ら逸脱しても大丈夫というところ
も、歌舞伎の魅力の一つではある
と思います」

(「情報ライブ ミヤネ屋」
2023年5月24日放送)




》》猿之助さんは
「2人共まだまだ経験不足。厳しい
言い方に聞こえるだろうが、早く
“使い物”になってほしい」と話し
ていました。

今上・猿之助さんが

指導を口実に

中車に厳しく

あたっていた

のは事実だろ

言葉を変れば

いわゆる

極限のイジメ

があっても不思議

でない

40半ばにして

歌舞伎界に

入ってきた香川

それを目の敵にする

先輩役者も

かなりいたの

でしょう。

猿之助にしてみれば

指導だけど

香川には酷い

仕打ちに思える。

厳しい罵声や暴言

指導者としての

猿之助は

その資質と相まって

そうとう

怖いという証言

弟子たちが声を

そろえて言う。

もしかしたら

香川のナイトクラブ

で女の髪を引きずり

まわしての狼藉行為は

日頃のうっぷんが

爆発したもの

だったかも

しれません。

本人の

歌舞伎界での

ストレスは

並大抵ではなかったと

推測する。

あれは歌舞伎の一場面

伊勢音頭恋寝刃で

御師・福岡貢が45人切り

をする狂気に

通じるものがある。

片手に血刀

もう一方で男の

ざんばら髪を

引きずって

障子を蹴破って

出てくる凄惨さや

おぞましさ

ホステスの髪を

引きずってる姿

に重なる。

今回の事件は

猿之助さん

一家の独自なものか

いろんな家庭が

あって各自問題がある

老老介護の問題

セクハラや

パワハラの問題

後継者問題

LGPB問題

ゲイ気質問題

スキャンダルだらけだ

47歳のおっさんが

嫁もない

疑われるだろ

人一倍

母親思いだったかも

老老介護は見てて

辛いとか

一番最初に死んでいる

母親の意味は?

猿之助さんの情報は

何かと美談ぽく伝えられ

てますが

違うと思います

どの家庭も、

外部には漏らすことの

できない闇を持って

いると思う

猿之助に「愛している」と言わせた
「付き人俳優」は何者? 母親は
「息子宛ての遺書」の存在に絶句
5/27(土) デイリー新潮



市川猿之助

現場からは2種類の「遺書」が
見つかり、それらはいずれも男性
マネジャーに宛てられていた。
数多(あまた)のハラスメント
を重ねてきた梨園の大物から、
かくも厚い“寵愛”を受けていた
この男性は、いったい何者なのか。

【写真11枚】29年前、慶應大1年生
だった猿之助。やはり現在とは
雰囲気が全く違う

 ***

当の男性は現在44歳で、仮に大山
氏としておく。梨園関係者によれ
ば猿之助の「マネジャー兼運転手」
を務めているといい、その一方で
俳優としても活動。猿之助が主宰
する演劇プロジェクト「猿之助と
愉快な仲間たち」の公演にも出演
するなど、文字通りの“側近”で
ある。

「70代半ばになる彼の父親も俳優
で、やはり猿之助とは近しく、
現在も明治座の『市川猿之助奮闘
歌舞伎』で共演している。若い頃
は学園ものの青春ドラマに出演し、
また歌手として紅白歌合戦にも出場
歴があります」(梨園関係者)

「事件」が報じられた18日の午後、
神奈川県横浜市にある大山氏の実家
を訪ねると、母親が応対し、

「えっ!! (息子宛ての遺書がある
ことは)いま初めて聞きました」

と、しばし絶句したのち動揺を隠
せずに、

「息子が猿之助さんの付き人にな
って3年がたちます。始めた当時は
喜んでいました。そこから舞台の
お仕事でご一緒するようになった
のですが……」

人目もはばからず師匠とけんか
 18日発行の「女性セブン」では、
猿之助の度重なる「男性への性加
害」が報じられたばかりだが、
澤瀉屋(おもだかや)の事情を
知る関係者によれば、

「大山さんが、猿之助の現在の
“お相手”であることは知られ
ています。付き人であるにもか
かわらず、人目もはばからず師匠
と口げんかをするものだから、
スタッフはいやでも事情をのみ
込んでしまうのです」

とのことで、

「大山さんが“抜てき”される前、
猿之助には別のお相手がいました。
おもに歌舞伎座に出入りしている
大道具さんでしたが、その人は
用済みとばかりに“乗り換え”ら
れてしまったのです」(同)

“推し変”したというわけだ。

ベテラン歌手と

ところでこの大山氏、実に異色
の経歴をお持ちのようで、スポー
ツ紙デスクが言うには、

「彼が27歳だった2006年、紅白
出場18回を数える27歳年上の
ベテラン女性歌手との熱愛が発覚。
翌年には“結婚へ”と報じられた
ことがありました」

実際に、大山氏の実家の近隣
住民に聞くと、

「当時、この女性歌手はよく大山
さん宅を訪れていて、年の違わな
い大山さんのお母さんも『(彼女
が)うちに来るの』と喜んでいた
と聞きました」

というのだが、

「07年秋にはこの歌手がTVのワイ
ドショーで『甘えられて疲れた』
と吐露し、大山との破局を明かし
たのです。彼も当時、女性誌の
取材に『今でも連絡を取り合って
おり(彼女には)感謝している』
などと答えていました」(前出
デスク)

それから十余年。再び大御所の
お相手として浮名を流すことに
なろうとは……。

前編では、心中に使用された薬
の入手経路などについて報じて
いる。

「週刊新潮」2023年6月1日号 掲載




事実は小説よりも奇なり

異性を愛そうが

同性を愛そうが、

それはプライベートな

事だと思います。

俳優だから名前まで

出てるのか、

LGBTQだから

書かれてるのか

どちらにせよ書く

必要ある?

俳優 青春ドラマ

紅白歌合戦 で

脳内検索したら

中〇さんか

石〇さんでしょ。

猿之助さんと

共演していて

息子さんが 現在も

俳優さんだと

もう絞られますよ

大山さん、中山さん

それとも小山さん?!

家族はともかく

二人のことは周囲は

知っていて

梨園では特に問題に

なることでもなかった様子。

愛情の持ち方は

ひとそれぞれ。

それよりもパワハラ

セクハラが問題なのでは。

とにもかくにも

一家心中は

ただごとではない

原因があるとすれば

複合汚染的な

複雑すぎる家庭問題

第三者が

簡単に

原因を特定

できるものではない










  

Posted by びーがたらよーん at 04:22Comments(1)

2023年05月27日

占領下ロシア施設に爆弾か?!


ロシア占領下の港湾都市で複数回爆発…
ウクライナ軍が「ストームシャドー」
で攻撃か
5/26(金) 読売オンライン



(写真:読売新聞)

ウクライナを侵略している
ロシア軍の占領下にある港湾
都市ベルジャンシクで25日
夜、大規模な爆発が複数回、
発生した。ロシアが一方的に
任命したザポリージャ州の
「幹部」が明らかにした。
ベルジャンシクは最前線から
約100キロ・メートル離れ
ており、ウクライナ軍が英国
に供与された長距離巡航ミサ
イル「ストームシャドー」
(射程250キロ・メート
ル超)で露軍の基地を攻撃し
たとみられる。

【動画】ウクライナ軍、米国が
供与した榴弾砲で東部戦線の
ロシア軍陣地を攻撃




長距離巡航ミサイル「ストーム
シャドー」=ロイター

ウクライナ大統領府顧問は
25日にSNSでウクライナ
軍の大規模な反転攻勢に関し、
「敵の補給拠点の集中的な破
壊が含まれる」と説明していた。
本格的な奪還作戦の開始に向け
た攻勢の可能性がある。

複数の露メディアによると、
ロシアが2014年に一方的
に併合した南部クリミア対岸
の露南部クラスノダール中心
部では26日、無人機攻撃に
よる爆発が起きた。露西部ベル
ゴロド州でも、国営ガス会社
「ガスプロム」の建物で爆発
があった。

一方、24日の黒海での露海
軍黒海艦隊の偵察艦に対する
無人艇攻撃は、ウクライナが
関与を認めた。ウクライナ国
防省がSNSに動画を投稿した。




ウクライナの軍事高官

が言うようすでに

ウ軍の反転攻勢は

はじまっている。

ロシアはどこでも

防戦いっぽう

はやく荷物をまとめて

祖国へなり

逃げないと

あたら命をなくす

ことになる

プーチンは安全な

場所からおおまかな

命令をだすだけ

軍事にくわしくない

この男は無能で

自国民を弾丸の

餌食にしかねない

兵士は何もかも

うっちゃって今すぐに

ここから立ち去るべし

そうだロシアへ

帰ろう

兵器はすべて置いて

身軽になってロシアへ

帰ろう

ストームシャドウ強力で

ばっちグー!

クリミヤ橋でも黒煙?

ロシアにはもはや

守備するにも

人手が足りない

穴ぐらプーチン

どこで今頃

何する人ぞ

ウクライナ大統領府顧問、
大規模な反転攻勢「すでに数日間
続いている」「集中的な戦い」
5/26(金) 読売オンライン

ウクライナのミハイロ・ポド
リャク大統領府顧問は、イタ
リア国営放送RAIの24日
放映のインタビューで、ウク
ライナ軍の大規模な反転攻勢
が「すでに数日間続いている」
と述べ、ロシア側に対する領土
奪還作戦が始まっていることを
認めた。「約1500キロ・
メートルに及ぶ境界線での集中
的な戦いだ」と語り、対象地域
など詳細は明らかにしなかった。



【写真】ウクライナ東部ドネ
ツク州で表彰した兵士らと記念
撮影するゼレンスキー大統領

新編成旅団 前線に配備
ポドリャク大統領府顧問=AP

両軍の配備状況に詳しい有力軍事
SNS「ミリタリーランド」は
24日、ウクライナ軍が大規模
な反攻のために新たに編成した
12旅団(各4000~5000人
規模)の前線配備が始まったと指
摘した。「第88機械化旅団」が
東部ハルキウ州の戦線に展開して
いることを確認したとしている。

露国防省は、露海軍黒海艦隊の
偵察艦が24日早朝、黒海の
ボスポラス海峡の北東約140
キロ・メートルでウクライナ軍
の無人艇3隻による攻撃を受け
たと発表した。黒海艦隊が拠点
を置くセバストポリなど南部クリ
ミアには25日、無人機6機が
飛来したという。

一方、ウクライナ空軍によると、
露軍は25日未明、首都キーウ
や西部の軍事施設などを狙って
自爆型無人機36機を発射し、
ウクライナ軍がすべてを迎撃した。

ロシアとベラルーシの両国防相
は25日会談し、ロシアがベラ
ルーシへの配備方針を表明して
いる戦術核の管理について合意
文書を交わした。核配備の進展
を強調し、米欧をけん制する狙
いとみられる。

露民間軍事会社「ワグネル」の
創設者エフゲニー・プリゴジン
氏は25日、露側が「全域制圧」
を宣言している東部ドネツク州
の要衝バフムトの陣地を露正規
軍などに引き渡し、撤退を始め
たとSNSで発表した。




ロシア革命は

起こるのか

クレムリンに

人々は再突入するか

》》自爆型無人機36機を

ロシアがキーウ発射し、

ウクライナ軍がそれら

すべてを迎撃した

すごいな

もはやバトル

ドローン合戦

ワグネルが逃げた

名誉の撤退とか

いいながら

負けは負けだ

侵略のロシア兵には

罪悪感があるだろ

一方ウクライナ兵には

領土をとりもどす

という大義名分

や責任感しかない

成功ならば達成感

どうみても士気が

ちがいすぎる

ロシアに勝ち目はない

プーチンは

穴ぐらから

出て来て

両手をあげて

降参しろ

これ以上犠牲者

だしていいのか

ウクライナ情報当局幹部、プーチン氏
暗殺に言及=独ウェルト紙
5/26(金) ロイター


5月25日、ウクライナ国防省
情報総局のスキビツキー副局長
がドイツ紙ウェルトのインタビ
ューで、ロシアのプーチン大統
領(写真)の暗殺に言及した。
提供写真。Sputnik/Alexey
Filippov(2023年 ロイター)

[25日 ロイター] - ウク
ライナ情報当局幹部がドイツ紙
ウェルトのインタビューで、
ロシアのプーチン大統領暗殺に
言及した。これに対しロシア大
統領府は25日、治安当局は職
務を心得ていると述べた。

ウクライナ国防省情報総局の
スキビツキー副局長はインタ
ビューで、戦争で何が起きる
か「調整し決定」するのはプー
チン氏だとし、同氏の暗殺を望
んでいることを明かした。

また、ウクライナの最重要ター
ゲットがプーチン氏であること
を本人も分かっているとした。

「プーチン氏はわれわれが接近
していることに気づいているが、
自国民に殺害されることも恐れ
ている」と述べた。

ロシアの民間軍事会社ワグネル
の創設者エフゲニー・プリゴジ
ン氏、ショイグ国防相、ゲラシ
モフ参謀総長、軍司令官のセル
ゲイ・スロビキン氏らもターゲ
ットに挙げた。

ロシア大統領府のペスコフ報道
官は国営テレビで、スキビツキ
ー氏のインタビューを受けて
プーチン大統領の警備を強化し
たか問われ「治安当局は職務を
理解し、万事心得ている」と述
べた。

また、インタビューはウクライ
ナに対する「特別軍事作戦」開
始が正しかったことを裏付ける
ものだとし「テロリスト政権が
テロの願望を語っている。特別
軍事作戦は極めて正当かつ必要
であり、目標を達成して完結せ
ねばならない」と述べた。





戦争を終わらせる

てっとり早い方法

それしかないだろ

1000の善人

を助けるために

ひとりの悪党を

撃滅する

わんフォーおーる

おーるフォーわん

プーチンに

向精神薬

処方してあげて













  

Posted by びーがたらよーん at 03:58Comments(1)

2023年05月26日

この子あり両親の顔見てみたい

親族10人以上が集まり…首相公邸で
“忘年会”写真 岸田首相が長男の
翔太郎氏を厳しく注意
5/25(木) 日テレNEWS





岸田首相の長男で秘書官の翔太郎
氏について、首相公邸で忘年会を
していたとして撮影された写真が
報道された問題で、松野官房長官
は25日、事実関係を認めた上で、
適切ではなかったとの認識を示し
ました。また、岸田首相が翔太郎
氏を注意したことを明かした上で、
処分や更迭はしない考えを示しま
した。

   ◇◇◇

文春オンラインに掲載されたのは、
赤じゅうたんが敷かれた階段に並
んで立つ男女の写真。そのうちの
1人は、岸田首相の長男で秘書官の
翔太郎氏です。ここは、去年8月、
内閣改造の際に岸田首相と閣僚た
ちが記念撮影した場所でもありま
す。そこで翔太郎氏は、首相の位
置であるセンターに立ち、笑みを
浮かべています。

しかし、別の写真ではコップを片
手にわが物顔で寝そべっている男
性が写っていました。この男性は
岸田首相の甥と報じられています。

これらの写真が撮られたのは首相
公邸です。岸田首相と秘書官であ
る翔太郎氏が、ここで暮らしてい
ます。官邸事務所によると、万全
な警備態勢に加え重要な人物を招
くこともあり、執務機能も備えて
いて、年間の維持費は約1億6000
万円にのぼるといいます。

この首相公邸で去年12月30日、
岸田家の親族10人以上が集まり、
忘年会をしていたと週刊文春に
報じられたのです。誌面には、
テーブルいっぱいに置かれた食事
やビール缶とみられる写真や、
日本政府の紋章がついた演説台で
ポーズを決める写真と、大はしゃ
ぎの様子が写っていました。

報道を受け、25日に松野官房長
官は「今回の報道にあるような
行為は適切さを欠くものである
と認識しています。今後このよ
うなことがないよう、適切な使
用・管理を徹底してまいりたい」
と事実関係を認めた上で、適切で
はなかったとの認識を示しました。

翔太郎氏については――

松野官房長官
「岸田秘書官に対しては総理から
厳しく注意されたと聞いており、
一層の緊張感を持って、職務に当
たっていくものと承知しておりま
す」

親である岸田首相が翔太郎氏を
注意したことを明かした上で、
処分や更迭はしない考えを示し
ました。




翔太郎氏は今年1月にも、岸田
首相の欧米訪問に同行した際に、
公用車で観光していたなどと報
じられました。このとき政府は、
岸田首相の土産物の購入などを
行っただけで、不適切な行動は
なかったと強調していました。
しかし、再び報じられた今回の
行動に野党からは…。

立憲民主党・蓮舫議員

「総理の秘書官が親族にそれを
許して忘年会を行う。お酒が入
っていたかどうかわかりません
けれども、私、これはやりすぎ
ではないんだろうかと」

立憲民主党・山井国対委員長代理

「(首相公邸は)思い出作りの
場所ではありません。危機管理
の場所です。公私混同も甚だしい」

日本維新の会・馬場代表

「常識の範囲を逸脱しているん
であれば、やはり身内だからこ
そ厳しい処分をすべきだと思い
ますけれども、写真を撮ったぐ
らいでは許容してあげてもいい
んじゃないかなと」

翔太郎氏と同じ総理秘書官の
経験者からは、次のような厳
しい指摘がありました。

首相秘書官経験者

「公邸の使い方は総理次第です
が、秘書官は本来、総理が公邸
を私物化しないよう管理しなけ
ればいけません。その秘書官が
これではお話になりません」

野党は今後、国会でこの問題を
追及していく構えです。




話しにならん

即刻岸田氏に辞任を

求めます。

とても公人とは

思えません。

総理は口先では

なんども「法の支配」

を口癖のように

うたいながら

ルールやマナー無視

の身内のふるまい

には寛容に処する

というんですか

それって

ダブスタではないの!

そもそも伜を

秘書官にあてる

という前代未聞な

不正を

しといて

そんな厚顔無恥

な権力者に

だれがついてゆく

というのだ

他人には厳しく

やれ法をまもれ

やれ法の支配という

その真意がまったく

伝わりません。

人柄と行為

そして政治手法

矛盾があってはなりません

その態度に迫力や真剣さ

が感じられません。

中ロや北に法の支配

要求するなら

まづは塊から始めよだ

身近なルール厳守

小事小事が

大事だよ

偽善者・岸田と

よばせてもらう

息子は秘書官どころか

だいぶ障害の毛がある

ミーハーで知恵不足

擁護学校でいろんな

ルールを学習させろ

もう30とっくに

過ぎてんでしょ?

分別もつかない

のかね?

やっぱり発達未熟児

この政権(総理)の

うさん臭い本質を

あぶり出す格好のソース。

首相公邸で忘年会って

もしかしたら

公邸で乱パーティー?

スワップなら最悪

通貨スワップも否だ

いずれにしても

岸田親族どもに

けがされた

公邸でまちがいない

清掃して消毒しないとな

それにしても

岸田氏一族同党

の中でだれも

社会ルールやマナー

知っていなかった!?

ここでこんなこと

やってはいけなよと

戒める人が皆無?

恐れ多くも云々・・・

ってならないのか

だれもが畏敬の念

でながめる公邸

のはずが

岸田一族はそれを

ないがしろにしている

これら一連の行為は

国民をなめている

いや「スシロー」など

での手づかみや

醤油直のみの

行為となんら

変わらないと感じた。

大将である岸田氏に

謝罪と賠償を

要求したい

国民の財産である

総理公邸を

汚した代償

はとても高くつく

政務秘書官って、

国民の税金で

給料もらってる

んですよね

写真見ましたが、

サンダル履きで

首相まがいの写真を

撮って浮かれてる様子には、

甚だ国民を馬鹿にして

いる行為と、

多くの人は受け取りますよ。

これじゃ、やってる事は

「寿司屋で醤油なめたり」

「ガリ全部食った」動画投稿の

高校生と同じではないですか

この政務秘書官の親も親ですね

辞任一択しかない

芯がない

総じてへなへな

ぶよぶよと

まるで脊骨が

なきがごとし

きっぱとして

仕事ができない岸田氏

松野官房長官にしたって

なに言ってるんだか

木原にあごで

使われている

下克上かいな

きっぱりとした

ところがない

自分の家だけど

自分の家じゃない。

何でそこに親が住んでる

のか考えた事ないんで

しょうね。

理解力があるのか

考えようとしないのか、

この息子の資質が

問われる時が来るかもよ。

国民は甘くないからね。

厳しい目は覚悟されてた

方がいいかと思われます。

この親があっての

この息子

その逆も言えるからね

岸田氏は

見え透いています

一刻もはやく

政権の座を

去って下さい

早いほうが良い

最側近は木原

というコリアン

・キムさん

だよね

胸くそわるい

ゴキが一匹

見つかれば

その家には

その10倍くらい

いると

経験上わかる

家でもいくらでも

出て来るからね

とくに夏になるころ

長男・翔太郎氏の“公邸忘年会”報道
岸田総理「国民の皆さんの不信を買う
ようなら誠に遺憾なこと」「私から厳
しく注意」
5/25(木) ABEMA TIMES



岸田総理

秘書官を務める長男の行動に
ついて、岸田総理大臣は「国民
の皆さんの不信を買うようなこ
とで誠に遺憾だ」と話し、本人
に厳しく注意したと説明しました。

【映像】
「厳しく注意した」岸田総理
コメント

「報道に報道されているような
こと、行為については適切さを
欠くものであり、国民の皆さん
の不信を買うようなことである
ならばこれはまことに遺憾なこ
とであると思っております。私
から本人に対して厳しく注意を
行いました」

『週刊文春』によりますと、岸田
総理の長男で政務秘書官を務める
翔太郎氏が年末に総理公邸に親族
を招いて忘年会を開き、組閣の際
に新閣僚が並ぶひな壇などでの
記念撮影に興じていたというこ
とです。

岸田総理大臣は記者団に対し
本人に「厳しく注意した」と
述べる一方で、処分や更迭は
しない考えを示しました。

松野官房長官は、総理公邸に
ついて「執務機能などを有する
公的な施設だ」と指摘し、「今後
はこのようなことがないよう、
適切な使用や管理を徹底する」
と強調しています。
(ANNニュース)




岸田さん。

公私混同と批判を

浴びた実子の登用を

適任として押し通し

ておきながら、

これ親族でない

秘書がやっても

注意で終わらすの。

お土産騒動から間も

ないですが、

一連の秘書の行動は

注意のレベル超えてますよ。

小、中学生ではないのですよ。

ある意味、異次元の

子育てですね。

自分の子供を

育てるのに

このていたらく

国民はだれも

ついて来ない

岸田氏は総理を

やめて一から

子育てに没頭

した方がよい

まるで発達未熟

の子供をそれと知りながら

重責ある秘書に

とりたてている

ようにしか感じられない

ただものでは

ないように

みえるセガレ

とんでも

はっぷん

あきれてものが

いえません

なんだかなあ

少なくとも岸田氏に

これぽちも

リスペクト

もてません

いまにはじまったこと

ではないが!
  

Posted by びーがたらよーん at 05:09Comments(1)

2023年05月25日

上等だ自公連立解消すべし

公明、東京で自民推薦見送り 
28区は擁立せず、25日方針決定
5/24(水) 時事通信



公明党本部
=東京都新宿区

公明党は24日、衆院小選挙区の
「10増10減」で新設された東京
28区(練馬区東部)の候補者調
整に関する自民党の回答を受け
入れられないとして、東京都内
の選挙区で自民候補を推薦しな
い方向で調整に入った。

【図解】衆院小選挙区・東京都



東京28区での独自候補の擁立は
見送る。25日の党常任役員会で
決定し、自民に伝える見通しだ。

両党の交渉が不調に終われば、
連立政権の運営に影響する可能
性がある。自民党幹部は「まだ
進行中の話だ」と語り、協議を
継続する意向を示した。

東京28区を巡っては、自民党が
23日、既に都連が候補者を内定
済みだとして、公明の候補擁立
を容認しない意向を伝えていた。

公明党の石井啓一幹事長や西田
実仁選対委員長、東京都本部代
表を務める高木陽介政調会長ら
は24日、対応を協議。この後、
西田氏は記者会見で、自民側か
ら東京28区の候補者はいないと
説明を受けていたと明かし、
「誠実な協議とは言えない」と
非難した。既に公明が候補者を
決めている東京29区(荒川区な
ど)では、自民に推薦を求めな
い方針だ。

自民は公明に代替案として候補
者が決まっていない東京12区
(北区など)や同15区(江東区)
を打診したが、西田氏は「これま
で一度も出ていない案でのめない」
と拒否した。 




公明党はコリアンの

巣窟、在日が支配し

日本人信者が傅く

統一教会が手本とし

ぱくっとまねしてきた

理想のシステムと体制

をもつ宗教団体だ

日本人信者がこれまで

莫大な寄付をし支えている

東京都心・信濃町に

ある本部施設は

信者の寄付の典型

電車の窓から

見るそれらは

胸くそわるい

霊気とおぞましい

邪気を醸し出す

公明と統一教会は

その根や発想は

ひとつである。

幹部ほとんどが

コリアンでまちがいない。

ゴキブリが支配する

団体なんてこの世に

あってほしくない。

山口や石田などと

日本名を名乗るが

もちろん正体は

コリアン

撃滅すべき

不倶戴天の敵である。

自公連立なんて

くそくらえ

コリアンを政界

から一掃するのは当然

躊躇すべきでない

公明党は日本にとって

足手まとい

法改正や安全保障などの

喫緊の課題にブレーキを

かけつづけてきた

創価学会

統一教会

根はおなじ

政教分離を国民に

示すべし

創価学会の公明党に、

最近の宗教のニュース

等々には嫌悪感がする

公明党はむしろ

立憲民主・社民との方が

政策的に近い

自民党員ですが、

公明党との連立は

解消してほしい。

統一教会と

公明の組織票は

捨てがたい?

自民と公明は

思想信条が違う

そもそも「自公連立」は、

政策理念の共通性をもと

にしたものではなく、

自民党は「創価学会組織票」、

公明党は「大臣ポストと政権

への発言権」という利害関係

だけがもとになったものであり

つまり当事者同士の利益だけを

考えてなられたもので、

なんら国民の利益に

なっていません。

自民は宗教団体に

別れを告げ

いまこそ掌返し

で政教分離徹底すべし

すなわち統一教会や

創価学会に牙をむき

これら邪悪教を

完膚なきまでに

消滅させるべき

奪われた日本人の

財産をすべて

とりもどすのが筋

謝罪と賠償

コリアンに

彼らの祖国へ

突きつけるべき

宗教法人からも当たり前の

税金を徴収する

これが政教分離の

決め手だ

幹事長同士の怒鳴り声が聞こえた…!
まさかの連立解消?自民党と公明党
「永久決別のカウントダウン」が始まった
5/24(水) 現代ビジネス



部屋の外にも聞こえる怒鳴りあい

「先日、(自民党の)茂木敏充幹事長
と(公明党の)石井啓一幹事長が会談
しましたが、部屋の外にも聞こえる
ほどの怒鳴り合いになっていました」
(自民党関係者)

衆院小選挙区の「10増10減」に
伴う選挙区調整を巡り、自民党
と公明党の対立が深まっている。
発端は公明党側が「新設の東京
28区(練馬区東部)にも候補者を
擁立する」と通告したことだっ
た。

「公明は、『もし自民党が東京
28区を譲らないならば、東京の
自民党議員には推薦を出さない』
と一歩も引かない構えを見せて
います」(政治部記者)

公明党が強硬な姿勢を崩さない
背景には、4月の統一地方選での
日本維新の会の躍進がある。

「維新は、公明が議席を持つ
大阪4選挙区と兵庫2選挙区に
候補者擁立を検討しており、
公明は最悪の場合、6議席を失
う可能性がある。だから関西
以外で小選挙区を獲得しようと
躍起になっているのです」
(前出の自民党関係者)




こうした公明党の態度に怒り
心頭なのが自民党都連の萩生田
光一会長だ。

「萩生田は新東京28区に、自分
が面倒を見ている旧東京9区支部
長で前衆議院議員の安藤高夫を
擁立しようとしているため、公明
の候補者擁立を飲めるはずがない。
『俺の顔に泥を塗る気なのか』
と怒鳴り散らしています」
(地元政界関係者)

萩生田と維新の蜜月

自民党内からは「このままいけ
ば、公明との連立解消もやむな
し」という声が上がり始めてい
る。

そこで浮上しているのが維新の
会との連立だ。

「萩生田さんは(維新の会前代表
で、党内で大きな影響力を持つ)
松井一郎氏と若い頃から昵懇で、
『いっちゃん』と呼び、飲みに行
く仲。公明と組まないなら維新と
選挙協力すればいいと考えている
のではないか」(自民党若手議員)

維新の会幹部も連立の可能性を
否定しない。

「菅義偉前首相が’12年9月の総裁
選で、安倍晋三元首相を担いで戦
った際、もし負けたら安倍さんと
菅さんは維新に入って、安倍さん
が代表になるという話もありまし
た。自民の国防や憲法についての
考え方も、公明より維新のほうが
近い」

自民党と公明党、永久決別のカウ
ントダウンはすでに始まっている。




分かれろ

切れろ

解散だ

お互いが嫌悪感

いいときを

逃したらだめ

元々自民党と

公明党の連立には

違和感があった

連立解消しても

不思議では無いし、

だれも惜しい

と思わない。

解消して困るのは

公明党の方だと思う。

政権に

宗教法人はもういい

明らかに飽きた

創価学会の影響力の強い

公明が与党に入ることは反対

親和性がまったくない

もううんざり






  

Posted by びーがたらよーん at 04:08Comments(1)

2023年05月24日

内紛かクーデターかの分水嶺よ

ロシア国防省、領内の攻撃認め「粉砕した」 
国境警備隊など狙ったか
5/23(火) 朝日デジタル



「自由ロシア軍団」が2023年5月22日、
自らのSNSに投稿した映像。ロシアの
プーチン政権の転覆を呼びかけている
=テレグラムから

ロシア国防省は23日、「ウクライ
ナの組織」が22日、国境地帯の
ベルゴロド州グライボロンスキー
地区を攻撃したと発表した。国防
省は国境検問所が砲撃を受け、
領土に侵入されたが、ロシア軍
が「粉砕した」としている。

【画像】見据える先はプーチン
政権の転覆 ウクライナ軍で戦う
ロシア人部隊

ウクライナを拠点とするロシア人
の軍事組織とされる「自由ロシア
軍団」が22日にSNSで攻撃を認め
ていた。現地の国境警備隊などが
攻撃対象となったとみられるが、
詳細は不明だ。

自由ロシア軍団はロシア人に向け
たSNSに「我々はあなた方と同じく
ロシア人だ。クレムリンの独裁を
終わらせるときが来た。軍団は母国
に戻る」などと投稿。国境検問所
があるコジニカ村を「解放した」
ともしている。




ついにロシア国内で

プーチン政権打倒の

明確な烽火あがる

内戦の火ぶたが

切って落とされた。

敵はクレムリンに有り

ワグネルもプーチンに

反逆気味

もしかしたら各地で

蜂起あるかも知れぬ

ウクライナでは

いつでも反転攻勢が

できる体勢整い

ロシア兵はもはや

こんな情報に接して

萎縮し士気もなく

遁走するだけの

軍隊の抜け殻になった。

一度逃げだしたら

大軍であっても

総崩れになり

大混乱し水鳥の

羽音にもただ

おびえるばかり

プーチン破れたり

ロシアにも骨のある

正義に燃えた

人々がいたと

世界が賞賛するだろ

ウクライナは

ロシア国内のそれを

静観するだけ

ただし義勇兵が

国境越えて

一時避難かることを

擁護する

背水の陣は

ロシア軍の方だ

われさきに

逃げるが勝ち

だれも死にたくない

逃げるか投降か

投降したものは

さらに反乱軍の兵力と

なるべく加わる

プーチン劇場終焉

鈴木宗男が

発狂する事態

どうするムネオ

プーチン政権はこれを

ウクライナ組織と云ってるが

事実は反政権ロシア人組織だ。

ロシア政府は何処までも汚い。

プーチンに戦慄走る

ゼレンスキー氏、
ウクライナ東部の前線を訪問 
5/23(火) CNN.co.jp



兵士らと写真を撮るゼレン
スキー大統領=23日、ウクラ
イナ・ドネツク州

(CNN) ウクライナのゼレ
ンスキー大統領は23日、
「海軍歩兵の日」に合わせて
東部前線を訪問した。

【映像】ドネツク州の激戦地、
ドローン映像が捉えたロシア軍
の「混乱」

大統領府のウェブサイトに掲載
された投稿には、ゼレンスキー
氏が東部ドネツク州のブフレダ
ール―マリンカ間の防衛線にい
る軍要員を訪問し、戦闘員の勇
気に敬意を表して国家賞を授与
する様子が写っている。

ゼレンスキー氏は「ウクライナ
の海軍歩兵は毎日戦場で、自分
たちが敵の破壊やウクライナの
土地の解放、最も難しい状況で
の任務遂行を成し遂げる強力な
軍隊であることを証明している」
と述べた。

ゼレンスキー氏は今回の東部訪問
に先立ち、先週、海外を飛び回っ
ていた。イタリア、ドイツ、フラ
ンス、英国各国を訪問した際には
ウクライナ軍の兵器強化への約束
を取り付け、主要7カ国首脳会議
(G7サミット)では世界の主要
工業民主主義国にロシアの侵略に
対する結束を呼び掛けた。

ドネツク州は激戦地バフムートが
位置する場所でもある。ロシアの
民間軍事会社ワグネルを率いる
エフゲニー・プリゴジン氏は20日、
バフムート全域を掌握したと主張。
ただ、ウクライナの当局者はこの
主張に異を唱えており、ゼレンス
キー氏も21日、G7サミットで
「我々は(バフムートで)戦い続け
ている」と述べていた。




ゼレンスキイの

独り舞台になりつつ

あるな

どうするプーチン

物凄い行動力だ!

必死だ

でもプーチンより

余裕あるみたい

顔面蒼白と

満面笑みの

二人が対照的だ

さっきまで広島にいた人が

トンボががえりで

戦地激励に現れる

穴蔵じいさん

とはわけが違う

倫理的にも

霊的にも

英雄はこうあらねば

ならない






  

Posted by びーがたらよーん at 05:19Comments(1)

2023年05月23日

がっかりだ宗男肉片熊胃袋無え

鈴木宗男氏 ゼレンスキー氏
「がっかりしたのでは」日本の武器
供与なく G7ロ大統領呼ばず
「話にならない」
5/22(月) デイリースポ



鈴木宗男氏

日本維新の会の鈴木宗男参議院
議員が22日、公式ブログを更新。
G7広島サミットに出席したウク
ライナのゼレンスキー大統領が
「ガッカリしたのではないか」と
推測した。

宗男氏は「G7広島サミットが
予定通り混乱もなく淡々と進め
られ、無事終わったことは何よ
りだった。広島出身の岸田総理
は感慨一入(かんがいひとしお)
の思いであったことだろう」と
まずはねぎらい。




続けて「G7の首脳が一緒に献花
する姿、更に原爆資料館で原爆の
もたらした悲劇を各国首脳が目に、
頭に焼き付けたことだろう。韓国
の尹大統領と岸田総理が一緒に韓
国人被爆者の慰霊碑に献花する姿
に、戦後78年にして、初めての
ことを何ともいえぬ思いでテレビ
を見つめた」と感慨深げにつづった。

その上で「間違いなく新しい景色
は見えた。これから世界平和に向
けて、どう実行に移して行くかで
ある。確実に責任を果たしてほし
いものである」と注文をつけた。

日本はウクライナに「100台
規模のトラック、3万食の非常
用食料等」の支援を約束。宗男
氏は「これではゼレンスキー大
統領も日本に来たかいがあった
かどうか、ガッカリしたのでは
ないか」と予想した。

さらに「G7サミットで日本発、
停戦に向けての協議を期待したが、
ウクライナだけを呼んで、一方の
当事国ロシアに声をかけないでは
話し合いにならない。どこかの時
点でどこが仲介の労を取るかがこ
れからのポイントでないか。中国、
インド、ブラジルの立ち位置を注
目して行きたい」とした。

宗男氏は、20日のブログでも
「G7というならプーチン大統
領、ゼレンスキー大統領両方呼
ぶべき」と主張し、話題となった。




》》韓国の尹大統領と岸田総理が
一緒に韓国人被爆者の慰霊碑に
献花する姿に・・・

鈴木宗男は感銘

うけた?!

この行為には

一体なんの意味

があるの

一種の余興でしょう

しいて言えば

岸田の土下座外交の

一環だろ

痛ましいと謝罪したり

わざわざ現地で

韓国人墓地に

墓参りしたり

日本が原爆落とした

わけでも被爆させた

わけでもないのに

広島で朝鮮人墓に

土下座なみの献花?

いいかげにしてほしい

河野洋平の上を

ゆく岸田の謝罪外交

その女々しい姿は

いまにはじまった

ことではないが

安倍元総理否定

だととらえた

繰り返される

コリアンの日本侮辱

事実上の容認

これが食えない

岸田の本質である。

広島はコリアンの巣窟

最側近はそのまま

コリアン・木原副官房長官

本名はキムさんですよ

この男が画面に

映るたびに

吐き気がする

日本をハイ乗り

したようなふるまい

ゼレンスキイを

一番で出迎えたこの男

なぜこれが日本代表?

多くの日本人を

押しのけて

なんでこの位置に

いるのこの

ゴキブリ・コリアン

岸田はまことに

ほんとに売国奴だ

在日を含めて

日本国を弱体化

させるのはまちがいなく

コリアンである

と断言できる。

鈴木宗男も同様

売国奴である

ロシアとつるんだ

ふるまいと言説

一休さんか

こいつ屏風の中

から寅をだせと

要求するのとおなじ

自分では何ひとつせず

穴蔵プーチンを

広島に呼べだと

これが解決策だと

考える?!

ただ口先だけ男

荒唐無稽にもほどがある

戦争犯罪で国際手配

されているプーチン

国外に出たとたん

すぐに暗殺されそう

それどころか

ロシアではたちまち

クーデターが勃発

二度と祖国の地を

踏むことが出来ない

リスクが高いプーチン

トラック100台

食料10トン

ゼレンスキー氏現れず
「いら立った」 ブラジル大統領
5/22(月) AFP=時事



G7サミットの拡大会合への
参加で広島空港に到着した
ブラジルのルイス・イナシオ・
ルラ・ダシルバ大統領(中央、
2023年5月19日撮影)。
【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】広島で開催され
た先進7か国(G7)首脳会議
(サミット)の招待国である
ブラジルのルイス・イナシオ・
ルラ・ダシルバ(Luiz Inacio
Lula da Silva)大統領は22日、
ウクライナのウォロディミル・
ゼレンスキー(Volodymyr
Zelensky)大統領との会談が
実現しなかったことについて
「いら立った」と語った。

【写真】
広島平和記念公園で
慰霊碑に献花する
ゼレンスキー大統領

ゼレンスキー氏はサミット参加
に際し、ルラ氏との会談を希望
したが、スケジュールの調整が
つかず実現しなかった。それに
ついてゼレンスキー氏は
「がっかりしているのは彼
(ルラ氏)の方だと思う」述
べていた。

しかし、ルラ氏はこの日、広島
市内で開いた記者会見で「がっか
りしていない。私はいら立った。
直接会って話し合いたいと思っ
ていた」と語った。

ルラ氏によると、会談は21日
午後に予定されていたが、ゼレ
ンスキー氏側のスケジュールに
遅れが生じ、流れた。

ルラ氏はさらに、ゼレンスキー
氏もロシアのウラジーミル・
プーチン(Vladimir Putin)
大統領も和平を望んでいない
ように見えるとし、現段階で
ゼレンスキー氏と会談する意味
はないとの認識を示した。
「双方ともに戦争に勝つのは
自分たちだと思い込んでいる」
とも述べた。

ルラ氏をめぐっては、ウクラ
イナを侵攻するロシアへの姿
勢に厳しさが欠けているとし
て批判の声が上がっている。




ふーん

袖にされた

ルラ氏

ル~ラ、ル~ラ、ル~ラ

可哀想なル~ラ

なんで~か

一番ル~ラが

心当たりあるはず

大人の事情










  

Posted by びーがたらよーん at 05:11Comments(1)

2023年05月22日

強烈な大統領の弾丸旅行

電撃訪日実らせゼレンスキー
大統領流「直談判外交」滞在
わずか1日で成果 世界に
強烈な印象
5/21 日刊スポーツ



ウクライナのゼレンスキー
大統領は21日、広島市の
平和記念公園を訪れ、原爆
資料館を視察した。

視察後の会見で「ウクライ
ナの街は、資料館で見た写
真の広島の街の風景にとて
も似ていると思った」と述べ、
ロシアの攻撃を受けている
自国の惨状を訴えた。

陥落情報もある激戦地バフ
ムトを例に挙げ「家があった
場所には、がれきだけ。生き
ている者も建物もない完全な
破壊だ」と述べ「広島は
(原爆の被害から)再建さ
れた。がれきだらけの私た
ちの街の再建が夢だ」と、
広島の今の姿に自国の復興を
重ねる場面もあった。戦後復
興での日本の技術支援にも
期待を示した。

会見では和平への努力の必
性も問われたが、ゼレンス
キー氏は「人類の歴史から
戦争をなくさないといけない」
としながらも「勝利が夢だ。
ロシアがウクライナ領土にい
る限り協議の対象になり得な
いと、理解してほしい」と訴
えた。

原爆資料館訪問や岸田首相と
の会談、記者会見などはG7
サミット閉幕後、ゼレンスキー
氏のために設定された日程。
当初はオンライン参加予定が、
サミット2日目に電撃訪日。
それ以降、広島サミットは
「ゼレンスキーのためのサミ
ット」に色合いが変わった。

広島にはロシアに厳しいG7
各国だけでなく、中立的立場
のインドのモディ首相なども
いた。幅広い国からの支援を
取り付けたかったゼレンスキー
氏は「多くの協議のテーマが
ウクライナだった。私も出席
しないといけないと思った」
と訪日の背景を語った。

広島到着後、短時間のうちに、
欧米諸国やインドなどと精力
的に協議。バイデン米大統領
はこれまで慎重だった、欧州
同盟国による米国製F16戦闘
機の供与を容認する方針や追
加の軍事支援を表明。英国は
ウクライナ軍パイロットへの
F16関連訓練開始を今夏に開
始することを決めるなど、
ゼレンスキー氏は一定の支援
への約束を取り付けた。

21日の会合の写真撮影では、
中央の岸田首相の真横に立
った。広島での成果を得て
今後、ロシアへの反転攻勢
へ準備を加速させるが、反
発は避けられず戦況は予断
を許さない。それでも、た
った1日の「直談判外交」で
世界に強烈な印象を残した
ゼレンスキー氏。この日夜、
来た時と同じフランスの政府
専用機に乗り込み、広島を後
にした。




ゼレンスキイが

G7開催中の

広島に来た。

そして帰っていった。

2日にわたる

寝るのも忘れた

弾丸旅行

怒濤の一日に

世界の耳目集める

五月雨を

あつめて囃し

ウクライナ

ながれ川には

ネオンわびしく

広島は

個人的にも

印象的な思い出の地

欧米のG7国に加え

オーストラリア、インド、

インドネシア、ブラジル、

ベトナムと言った国が集合。

珍しく日本の外交力が

光を放った

へたれ岸田にしては

評価された

G7会議だったと思った

韓国のかわりに

台湾を招待すれば

なお完璧だった

ウクライナ戦争

イコール

専守防衛戦争なんだって。

台湾有事における

日台連合軍が同じような

戦をもしかしたらする

はめに!

だからウクライナは

余所事ではない

相手国を攻撃できず

守るだけの戦争って

これだけ辛く苦しい

戦いなんだなとつく

づく思う。

専守防衛って言葉の

響きは良いけど

わが身わが国に

置き換えて考えよう

穴蔵から

穴蔵へと

安全移動する

山の穴穴、

やまアナ住人

プーチン爺さん

とはさすがにちがう

行動の人

ゼレンスキイとプーチン

かなり差がついたな

これがほんとの

雲泥の差だ

鈴木宗男氏、G7サミットに
「失望する」
5/21(日) 産経新聞



日本維新の会の鈴木宗男
参院議員=3月15日午前、
参院本会議場

日本維新の会の鈴木宗男
参院議員は21日、自らの
ブログで、広島市で開かれ
ていた先進7カ国首脳会議
(G7広島サミット)につ
いて「G7で『一にも二に
も停戦ん(ママ)だ。お互
い銃を置け。我々が仲介に
入り両方の話を聞く』という
声が出なかったことに失望
する」と書き込んだ。

【写真】鈴木宗男氏と
笑顔を見せる長女の鈴木貴子氏

さらに鈴木氏はG7首脳が
ウクライナ支援の継続で
一致したことを念頭に「ウク
ライナに武器を出すことは良
しとし、ロシアに武器等協力
するのは怪しからん(ママ)
というのはなんとも身勝手な
話ではないか」と批判。「G7
がせっかく日本で開かれたに
もかかわらず、ウクライナ戦
争を終わらせるのではなく
このまま長引く方向に進んで
いることを心から憂うる次第だ」
とした。

また、日本の対露外交に関し
ては「日本の置かれている
地政学的条件、さらには最大
のウィークポイントであるエネ
ルギーの安定供給、国益にか
かわる平和条約交渉等、日本
はロシアと対立している時で
はない」との見解を示した。





無能無力の

鈴木宗男氏

無人の空に向かって

ほざくしかない

停戦停戦停戦と

自分にできないこと

他人へまるなげすんな

まづ自分がプーチンに

教え諭すべし

鈴木宗男氏の主張は

国際社会においては

まったく受け入れら

れるものではない。

ロシアはウクライナを侵略し、

国際法や国際秩序を

無視している。

G7は、自由主義

民主主義や人権尊重など

の価値観を共有する

先進国グループであり、

ロシアに対して経済制裁

や外交的圧力をかけている。

鈴木氏が求めるような

「停戦」や「仲介」は、

ロシアの侵略行為を容認

することになり、

ウクライナや他の

欧州諸国の安全保障や

主権を脅かすことになる。

プーチンは指名手配

されている前科者

鈴木氏はこれまた

立派な前科者

ぶた箱でくさい

飯たくさん食ってきた

似てるもの同士

鈴木宗男は

ロシアが好きすぎ

無能な娘同様

目に入れても

痛くない可愛がりよう

盲目の愛は

いい結果を

もたらさない。

亀次郎一家を見よ

そろそろ鈴木家も

家族会議を

開催してみればよい

村八分か

八墓村か

その程度のレベル

村の外れの一軒家

鈴木一家








  

Posted by びーがたらよーん at 04:34Comments(1)