2016年05月31日

新手の詐欺かも、警視庁が当局に注意喚起



田純平さんの写真投稿か 政府が情報収集急ぐ
5月30日 FNN

行方が分からなくなっているフリージャーナリストの安田純平さんとみられる
写真が新たにインターネット上に投稿されました。これを受けて、政府は、関係
国と情報を交換するなどして情報の収集を急ぐことにしています。
菅官房長官は、午前の記者会見で、「政府としては、邦人の安全確保は、最も
要な責務であるという認識のもとに、さまざまな情報網を駆使して、全力で対応
に努めている。本人かどうかについては、画像の分析に努めているところだ。







ただ、これ以上は、事案の性質上、お答えは控えたい」と述べました。

また、菅官房長官は、記者団が、安田さんを拘束しているとされる国際テロ組織
アルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」と政府が接触しているのか、質問したの
に対し、「そうしたことも含めて、事案の性質上、答えることは控えたい」と
べました。

岸田外相「画像は本人か」

岸田外務大臣は30日午前10時半ごろ、外務省で記者団に対し「画像は安
さん本人と思われるが、それ以上は控えたい。引き続き画像の分析を続け
いる。日本人の安全確保は政府の重大な責務であるという認識のもとに、さ
ざまな情報を駆使して全力で取り組んでいる」と述べました。

警察庁が写真分析

安田純平さんとみられる男性の写真がインターネット上に新たに投稿されたこと
を受けて、警察庁は写真の分析を進めるとともに、外務省などと連携して写真が
投稿された経緯や安田さんの所在などに関する情報収集を急いでいます。
安田さん「紛争地域の取材は必要」
安田純平さんは新聞記者を経てフリージャーナリストになり、12年前の平
16年にはイラクの復興支援に自衛隊が派遣されているなか現地に取材に入り、
武装グループに拘束され3日後に解放されました。当時、イラクには外務省
退避勧告が出されていたこともあり、自己責任を問う声も上がりましたが、安
さんは帰国後「政府の判断が本当に正しいか考えるためには、その地域に取
に行かなければ分からない」などと述べ、取材の意義を訴えていました。
過激派組織IS=イスラミックステートに拘束されて殺害されたフリージャーナ
リストの後藤健二さんとも親交があり、後藤さんが殺害されたことについて
争地の取材をすべきでないとの声があるが、取材の必要性は揺らぐもので
はない」などと話していました。
------------------------------------------
シリアで不明の安田純平さんとみられる新たな画像が公開







シリアで行方不明となっているフリージャーナリストの安田純平さんが武装勢
に拘束されている様子を写したとされる新たな画像が公開されました。
安田さんは、これまでヌスラ戦線に拘束されているとみられる動画が公開さ
ていました。 2016年05月30日

●安田純平さんかとみられる新たな写真が公開された

去年から行方が分からなくなっているフリージャーナリストの安田純平さん

撮影された日付は、明らかにされていない。

「安田さんを過激派組織『イスラム国』との捕虜交換に使う」と話してお
解放の交渉が進まない中、日本政府に対してプレッシャーをかけたとみられて
いる。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

誰かの陰謀なのか、これを本当に信じて良いのかなど。信じて良い結果が出る
のか?この画像だけでどうやって、誰と連絡を取れば助かるのか?

今回は、交渉の仲介してくれる国を正しく選んで早期解放を目指してほしい。

流石に自己責任だゾ 助けるべきだとは思うけど

シリア行く人は迷惑かけませんと、誓約書出してからいきよ。同情の予知なし。

危険な国に行くんだ 何があっても助けは求めない 迷惑はかけない そんな条件
で入国もらいたい

へたにかかわって二次被害者がでたらどうする?金払わないことが大事。

●政府は、日本大使館などを通じて情報収集を進めている
------------------------------------------------------
日本人なら舌かみきってだれの迷惑にもならないようにします。
忍者映画を見たこと無いか?「助けてください」なんてとんでもないこと。

たぶん外国人の方が映画などからニンジャを知っている。

朝鮮通信使のような風貌から二重スパイや三重スパイの疑惑あり

蒙古・高麗軍に完全包囲された壱岐の武将たちはもはやこれまでとみな自刃。
じつにあっぱれだった。生き延びて辱めを受けない心が日本人だ。

政府がへたに動けば支持率悪化。1年も拘束されてるならもう1年大丈夫だ。

注視する。これしか手はない。

ISに渡すだと?それこそへたな脅しだ。正体破れたり。

1年も一緒に行動してきたんだから、あと1年めんどみてやれよ。

奥田愛機と有田ヨシフと、それからヤクザしばき隊もみんなまとめて
政府転覆陰謀罪で同類です。全員イスラム国に送付して放置すべきだ。

クリントン同様有田ヨシフの過去メールも公安当局はすべて調査しろ。
後藤、湯川殺しの殺人メールがあるかもしれない。

安田純平さん 交渉せかす狙いか 本人?拘束新画像
毎日新聞 2016年 5月30日 

毎日新聞が入手した安田純平さんとされる男性の画像。29日夜にインターネッ
ト上にも公開された=撮影日時・場所不明



【カイロ】内戦下のシリアで昨年6月、フリージャーナリストの安田純平さん
(42)が行方不明になった事件で、安田さんとされる男性の画像が約2カ月
ぶりに公開された。一連の映像公開には複数の自称「仲介者」が関与し、日本
メディアに動画の買い取りを持ちかけるなどしてきた。今回の画像公開も、安田
さんを拘束している犯人や仲介者が日本側に交渉をせかすためにゆさぶりをかけ
たとみられる。

やはり新手の詐欺グループが関与か。警視庁が調査中。

すでに殺されてこの世にいないかもわからない。

国連事務総長バンさん、実力の見せ所ですよ。

韓国次期大統領のバンさん同胞を救出しないんですか。出番ですよ。

赤い服の意味がわらない。



生地はメイドイン・コリアンか?それともチャイナ。どっちにしても子供だまし
の赤色。で、まぎれなく恐喝事件だ。

たしかに、この色を考えてよと問いかけている。世界中を恐怖に陥れる魂胆だ。
ばかだね。



イチローまねなら笑える。

白いボードから両手を離した瞬間、胸に見えるのは赤に黒字の文句。
くるっとまわると背中に「じろじろ見んな手前ら、応援よろしくお願いします」
と印字されているはず。



お笑い安田サーカス?

元の名字が安さんならソフトバンクの孫正義と同じ。おなじ安さん同士。孫さん
が手をさしのるのも理解できる。ソフトバンクは全社をあげて10億円で落札し
ろ。救出交渉権。



  

Posted by びーがたらよーん at 04:02Comments(0)

2016年05月30日

南シナ海で日米越連携 中国包囲網さらに強化



産経新聞 5月29日(日)

首相、シーレーン沿岸など6カ国と会談

安倍晋三首相は28日、名古屋市内や都内で、主要国首脳会議(伊勢志摩サミ
ット)の拡大会合に招いた6カ国の首脳と個別に会談した。





特に、南シナ海やインド洋のシーレーン(海上交通路)沿岸国の首脳との会談
では、強引な海洋進出を進める中国を念頭に、海洋安全保障の協力強化を確認
した。首相は伊勢志摩サミットでも対中牽制(けんせい)に努めたが、シーレ
ーン当事国とも個別に関係構築を進め、対中包囲網をさらに強化していく狙い
がある。

「広範な戦略的パートナーシップに基づき、より限られた分野でベトナムとの
協力を強化したい」

安倍首相は28日夕、サミット拡大会合のため来日したベトナムのグエン・
スアン・フック首相と官邸で会談した冒頭、こう語りかけた。

安倍首相が強調した「限られた分野」とは、ベトナムが安全保障上の脅威として
直面する中国の海洋進出であることは明らかだ。

中越両国は南シナ海でパラセル(中国名・西沙)諸島などの領有権を争う。日本
にとって重要なシーレーンの要衝である南シナ海が“中国の海”となれば、航行
や飛行の自由を制限され国益を大きく損なう。安倍首相には、海洋権益を共有す
るベトナムと安保協力を進め中国の不法な海洋進出を食い止めたい考えがある。

安倍首相は会談後の共同記者発表で、ベトナムの海上警備能力向上のため新造
巡視船供与に向けた調査に早急に取り組むと表明し、「防衛分野の協力、交流
の強化で合意できたことは大変有意義だ」と述べた。フック氏も「良い成果を
挙げることができた」と応じた。

日本政府は同日、ベトナムに対し、同国のホーチミン市の都市鉄道整備のため
約900億円の円借款供与を発表し、両首脳が政府間の書簡交換に立ち会った。

ベトナムにはオバマ米大統領が来日前に訪問。ベトナムに対する武器の輸出規制
の完全解除で合意するなど急接近している。

南シナ海ではベトナムとフィリピンが中国の強い圧力にさらされている。6月
30日にフィリピンの次期大統領に就くドゥテルテ氏の対中姿勢が不透明なだけ
にベトナムの重要性が増している。安倍首相は日米越3カ国の連携を活用して中
国を牽制したい考えだ。

南シナ海への中国進出阻止…日ベトナム首脳が協力確認 米含め3カ国で
連携強化 産経新聞 0527/2016



首脳会談を前に握手する安倍晋三首相とベトナムのグエン・スアン・フック首相
(左)=28日、首相官邸

<日米首脳会談>オバマ大統領、対ベトナム武器輸出解禁は「中国への挑発では
ない」

2016年5月25日、安倍晋三首相とオバマ米大統領は三重県志摩市内で会談し、在日
米軍基地が集中する沖縄の負担軽減に向け努力することで一致した。沖縄県で米
軍属の男が女性を遺棄した疑いで逮捕された事件を受け、安倍首相は会談後の共
同記者会見で、日本の首相として断固抗議したことを表明。オバマ大統領は「心
から哀悼の意を申し上げた」と述べた。







記者会見で、オバマ大統領は米国がベトナムへの武器供与などで合意したことに
ついて「中国への挑発ではない」と強調、「中国とベトナムが南シナ海の領有権
問題などで平和的に解決することを歓迎する」と語った。







安倍首相は「中国の平和的な台頭を歓迎する」と述べたものの、同国の海洋進出
について「国際法にのっとるべきで力による現状変更は認められない」と牽制した。

まさに昨日の敵は今日の友

日米、米越・・・

逆もまた真なり。昨日の友は現在は憎き敵

越南・中国

日米・越比・台湾が連携してシーレーンを守るしかありません。

南シナ海ではベトナムとフィリピンが中国の強い圧力にさらされている。

6月30日にフィリピンの次期大統領に就くドゥテルテ氏の対中姿勢が不透明
なだけにベトナムの重要性が増している。





安倍首相は日米越3カ国の連携を活用して中国を牽制したい考えだ。

内閣支持率55%に上昇 米大統領広島訪問98%評価 共同通信世論調査

共同通信社が28、29両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣
の支持率は55・3%で、4月の前回調査48・3%から7・0ポイント上昇
した。不支持率は33・0%だった。オバマ米大統領の広島訪問について「よかった」
との回答は98・0%に達した。

オバマ氏が広島訪問で「謝罪するべきだった」は18・3%。「謝罪する必要は
なかった」が74・7%を占めた。

謝罪ばかりやってたら人類が滅びるよ

池上彰がテレビで「自分の意見言わない」理由――顔みりゃ左傾化シワがいっぱい
言わずともその顔がすべて語っている。

「過去に目を閉ざす者は結局のところ現在にも盲目となる」という一節で有名な
ヴァイツゼッカー独大統領(故人)や1970年、ワルシャワ・ゲットー蜂起の英雄
記念碑で両膝をついて跪き、両手を組んで黙祷し謝罪まがいの行為をしたブラン
ト西独首相。その盲目的心棒者が池上章である。はっきりと口にこそ出さないが
日本人は韓国に謝罪し続けることが大事と行ってるふうにしか聞こえない。なん
だか意味不明の理由を明確に言わないぼかし謝罪要求だ。

もう一人が、テレ朝コメ在日・青木理 オバマが広島で謝罪しなかったと不満げ。
が、本心はそれにかこつけて日本は朝鮮人に謝罪しろという態度がみえみえ。バカ
な反日チョンそのものである。この男も顔がそのすべてを語っている。

在日を含む、左翼思想傾倒者が18・3%、敷島の大和心をもつほんとうの日本
人が74・7%ということだろう。




  

Posted by びーがたらよーん at 03:42Comments(0)

2016年05月29日

オバマがずいぶん日本人を研究している件





黙って手折りの鶴を机上に置くさりげない行為――以心伝心が美徳の基本を理解
している証拠。いろいろと機会あるごとに日本を勉強しているのだろう。わび
さびに通じている人は一段上。どんな人間にも品格が求められる。「ごめん」
程度はいいが、日本人は大げさに謝罪されることを好まない。感謝されることも
同様だ。むしろ困惑する。等々・・・すべて学習して手に入れているように窺る。
事実、大事な友人同士として付き合うつもりならば面と向かった大げさな謝罪や
謝礼は不要。かえって障害だし、その行為を受け取る側自体なんとなく気恥ず
かしい。それは相手をはずかしめ赤面させるだけだ。無用な長物だ。国レベ
ルでも同じだ。





あからさまな謝罪がすべての問題解決になるとは思えない。ごめんねの気持ちが
以心伝心のうちにあれば人間です。だから日本人には謝罪は不要だ。親善外交の
さまたげでしかない。謝罪=賠償の国を挙げての恥知らずな要求は特定国の専売
特許以外の何ものでもないです。

朝鮮人シナ人の謝罪しろはもううんざりで聞き飽きた!捏造慰安婦に対する謝罪
や賠償の応答は心の断絶を意味する。女大統領はじめ国民が国策として謝罪・賠償
ビジネスに明け暮れている印象が否めない。見下げ果てた国ではあるだ。カエルの
面に小便で、侮蔑されているのに気がついてない。

謝罪し賠償すべきはコリアン航空によるこれまでの数々の飛行機事故による迷惑
行為だ。世界中で事故ってばかりいやがる。目ん玉が飛び出るくらい高額賠償や
運行停止など超絶厳しい罰則を課さないからまたぞろ事故を起こすんだ。そも
もこの民族はひとりとして飛行機運航や大型客船運航など公共交通に向いてない。
人命を預かる機長、船長、高速鉄道運転士にはなるべきではないだろう。宇宙
飛行士がひとりもいないのが笑えるが、これがこの国民に下された世界の評価だ。
人命に関わる仕事にコリアンはたずさわるんじゃない。世界中が迷惑する。命が
大事なら大韓航空にけっして乗ってはならない。

「私が折りました」オバマ大統領、自作の折り鶴を小中学生に手渡す





広島を5月27日に訪門したアメリカのオバマ大統領は、広島平和記念資料館
(原爆資料館)を訪門した際、自ら折った「折り鶴」4羽を持参した。
出迎えた小中学生にピンクや青色の自作の折り鶴を手渡した。

折り鶴は4羽で、10センチほどの大きさ。花柄など和風の模様入りの紙で折
られている。2羽を小中学生に渡し、残る2羽は資料館の芳名録に署名後、脇に添えた。

「少し手伝ってもらいましたが、私が折りました」と安倍晋三首相に説明した。





同行した資料館の志賀賢治館長によると、オバマ氏は、禎子さんの鶴をとて
も関心を持って見ていたという。The Huff.Post

オバマ氏「自分で折った」和紙の折り鶴を持参
2016年 05月27日

オバマ米大統領が自ら折って持参した折り鶴

オバマ米大統領は27日に広島平和記念資料館(広島市)を視察した際、自
ら折った四つの「折り鶴」を持参した。

うち2羽は出迎えた地元小中学生2人に手渡し、残り2羽は、同資料館
芳名録のそばに置いた。

同行した安倍首相が「自分で折ったのか」と尋ねると、オバマ氏は「少し
手伝ってもらったが、自分で折った」と応じた。折り鶴は赤色や黄色で、
和紙で折ったものだったという。The Yomiuri Shimbun

広島の思い届いた 被爆者、オバマ氏の演説に万感
2016/5/28 日経 電子版





71年前、広島と長崎に原爆を投下した米国の現職大統領が初めて被爆地を
訪れた。慰霊碑に献花したオバマ氏は被爆者代表と固く握手し、抱擁。2つ
の地で核の惨禍を体験した人々はうなずき、涙も浮かべながらテレビ中継を
見守った。ようやく実現した訪問を歓迎しながらも、核廃絶の具体策などを
期待していた被爆者からは不満の声も漏れた。

広島と長崎では多くの人々がオバマ氏のふるまいに目をこらし、言葉に聞き
入った。

「生きているうちにこの日を迎えられるとは。広島の被爆者のこともよう言
うてくれた」。広島市安佐北区の岡田昭典さん(87)は27日、自宅のテレビ
で訪問の様子を見て何度もうなずいた。

岡田さんをはじめ被爆者の平均年齢は80歳を超え、高齢化が進む。現職大統
領の訪問は「遅かった」が、「全ての戦争犠牲者に関して話すだけだと思っ
ていた。被爆者のことに踏み込んでくれた」と評価した。

原爆養護ホーム「舟入むつみ園」(同市中区)では入所者ら約20人がホール
に設置されたプロジェクターでテレビ中継に見入り、演説が始まるとうなず
いたり、涙をぬぐったりした。







平和を思う言葉が心に響いた。被爆者のことを思った演説だった」。入所
者の一人、近藤ヒナ子さん(88)はオバマ氏と被爆者が握手する姿を目にし
て涙があふれた。

近藤さんは爆心地から約2.3キロの地点で被爆。親の名を呼びながら死んで
いく子供を何人もみとった。「亡くなった子供たちもきっと心が安らいだは
ず」とハンカチを握りしめた。

被爆者約350人が生活する長崎市の「恵の丘長崎原爆ホーム」。98歳の森山
君子さんは演説を聞きながら熱心にメモを取った。「長崎にも言及してくれ
たことをありがたく思う」。さらに「謝罪の言葉はなかったが、大統領の沈
鬱な表情から被爆者を悼む心を感じた」と話した。

中国の王毅外相、「南京」に言及し日本をけん制
2016/5/27 nikkei

【北京】中国の王毅外相は27日、オバマ米大統領の広島訪問について「注目
に値するが、南京はもっと忘れるべきではない」と語った。日本軍が起こし
た1937年の南京事件を引き合いに出し、日本が第2次世界大戦での被害を強
調することをけん制した。

中国外務省内で記者団の取材に応じた。「(原爆の)被害者は同情に値する
が、加害者は永遠に自分が負うべき責任を回避することができない」と主張
した。
------------------------------------------
金はあるが品格がない中国外相――腹の中はいつも謝罪だの賠償だのと言うこと
しか考えつかない。じつに失礼でさもしい人間である。


  

Posted by びーがたらよーん at 04:06Comments(0)

2016年05月28日

【これは?】大震災となぜかいつも絡む舛添氏!



舛添要一、東日本大震災の翌日(2011/0312)にも政治資金でお買い物。
日本人が苦しむのを横目で見ながら海外で高級品を買いまくる!まるで「大震災
お祝います」と同等なメンタリティー。人間として最低!

舛添氏 上海の土産物店で14万円購入、政治資金“消耗品”で支出
5月26日 TBS

政治資金の使い道をめぐり、疑惑が噴出している東京都の舛添知事ですが、5
前、東日本大震災が起きた日の翌日、上海の土産物店で政治資金を使っておよそ
14万円の買い物をしていました。いったい何を購入したのでしょうか。

政治資金の私的利用の問題をめぐり、新たな疑惑が浮上しました。

中国の上海国際空港。たくさんの土産店が並んでいます。このなかの、ある土産
店で舛添知事が買い物をしていました。日付は2011年3月12日。舛添知事
は東日本大震災のあった3月11日に中国・上海で講演。

「上海を訪れた舛添知事は、政治資金の中からおよそ14万円を消耗品として
支出していますが、使用した先は空港の中の店舗でした」(記者)

政治資金収支報告書によると、舛添知事は空港内の土産店で13万9178円を
支出。名目は「消耗品」で、中国の当時のレートで換算すると、およそ1万1000
人民元。何を購入したのでしょうか。

~ ~ 中略 ~ ~

「東日本大震災の翌日なんですが、上海で13万円も何を購入したのか?」(記者)
「これも今、記憶にありません」(舛添要一都知事)

舛添知事の過去の政治資金収支報告書には、「消耗品」として数多くの支出
記載されています。舛添知事の別荘がある神奈川県湯河原町。町にある衣料品店
では、こんなものも消耗品として購入されていました。

「(自分の)肌着と子どものパジャマ。レシート式の領収書で宛名は書かない
です」(衣料品店の店員)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2782937.html
------------------------------------------------------
舛添要一が2011年3月12日ころなぜ中国に居たのか調べてみた。

舛添氏が訪中へ[時事通信社]2011年 3月7日
http://jp.wsj.com/layout/set/article/content/view/full/193072

新党改革の舛添要一代表は8日から12日まで中国を訪問する。上海で行われる
辛亥革命100周年の記念行事で講演するほか、北京で戴秉国国務委員らと会
する。中国人民対外友好協会が招待した。 
-----------------------------------------
舛添要一認証済みアカウント‏@MasuzoeYoichi
朝から猛暑です。辛亥革命100周年で3月11日には、上海の復旦大学で講演
しましたが、次は台湾でも同様な活動をしようと考えています。昨日、台北駐日
代表部と打ち合わせ。その際、台湾の方々からの震災支援に心からの感謝の念を
伝えました。
---------------------------------------
舛添知事が北京で人気なわけ

2011年3月11日に上海で孫文について講演しているから。

舛添レポート
辛亥革命100周年で訪問した上海で聞いた大震災の衝撃
野党も必要な協力は惜しまない
2011年03月15日(火) 舛添 要一



孫文〔PHOTO〕

3月11日、上海の復旦大学で、辛亥革命100周年を記念して、「辛亥革命100周
と日中関係」という講演をした。国際関係学部の日本研究センターの教室には
120人の学生、研究生などが集まり、熱心に講義を聴いてくれた。講演の後も、
質疑応答の時間を設け、率直な意見交換ができた。

私の講演のポイントは、国際社会が大きな変貌を遂げていること、大国となっ
中国は、国際社会の新しいルール作りに積極的に参加すべきであるということで
ある。また、孫文の革命を、宮崎滔天、梅屋庄吉、頭山満、犬養毅など多くの日
本人が助けた歴史を紹介し、その後の不幸な日中戦争にも言及した。

学生諸君の質問も多岐にわたったが、日本で外相が前原氏から松本氏に代わった
ことで、「松本とはどんな人、日本の外交政策は変わるのか」という質問があっ
た。中国では、前原前外相の評判がすこぶる悪く、せめて新外相が日中関係の
構築をすべきだという期待が高い。私は、「副大臣から昇格した人で、外交政策
に変化はない。今の民主党政権の人材不足を象徴している」と応えた。

また、日本の留学生からは、日本の政策決定に時間がかかりすぎて、世界で存
感がなく、日本人として恥ずかしいという指摘もあった。まさに、その通りで、
与野党間のみならず、民主党内で足の引っ張りあいをしている今の政治状況
説明した。

上海に行く前に、北京では戴秉国国務委員や王毅元駐日大使と会談をした。戴秉
国氏は、副首相格で、中国外交の総元締めである。1時間15分という異例の長い会
談となったが、日中関係に関わる多くの問題について、率直に意見をぶつけあった。
かなり緊迫した場面もあったが、お互いの考え方の違いが明らかになって、むし
ろ有益であった。

戴秉国氏は、昨年の12月に「中国の平和的発展の道」という論文を発表し、そ
中で 、「中国がアメリカに代わって、世界で覇権を唱えるという見方があるが、
これは神話だ。世界のリーダーにならない、覇権を争わない、覇権を唱えない
いうのが、中国の基本的な国策であり、戦略的な選択だ」と主張した。

私は、覇権を唱えないのは結構だが、今や中国はGDPでも日本を抜いて世界第二位
になったのだから、大国としてきちんと国際責任を果たすべきだということを強調
しておいた。中国がくしゃみをすれば多くの国が風邪を引くと私が言うと、戴秉国
氏は、GDPで世界第二にとはいえ、まだまだ中国は発展途上の国だと言い返すこと
を忘れなかった。

王毅氏は、今は中国共産党中央台湾工作弁公室主任及び国務院台湾事務弁公室
主任の要職にある。台湾問題の最高責任者である。台湾が国民党の馬政権に
てから、中台関係が一定の進展をみせ、今や両岸間で、日中間を超える年間
700万人の往来があることを指摘した。時間をかけて問題を解決する方針のよ
である。

昨年来、日中関係がぎくしゃくしているが、今年は辛亥革命100周年、来年は
日中国交正常化40周年の記念すべき年である。これを機会に悪化した両国関係
を、率直な対話を通じて好転させる努力を今後とも続けたいと思う。

人命救助、復興支援に全力を

ところで、11日に、復旦大学で講演した後、教授たちと大学の食堂で昼食をとり、
一息ついていたときに、日本の大地震の第一報が入った。交通遮断の中、翌日
夜には何とか東京に戻ってくることができた。被害の甚大さに驚愕している。

政府は、人命救助、被災者の生活支援、復興に全力をあげるべきである。11日と
言えば、菅首相にも外国人からの献金が明らかになり、大問題に発展するところ
であった。それが、この大震災である。「これで政権が延命できる」などと民主
党首脳が些かでも考えるならば、言語道断である。火事場泥棒的に問題の多い予
算案を通そうという魂胆が見え隠れしている。

国家国民の危機に当たり、野党も政治休戦ということなのである。権力を握って
いる政府が全責任を追うことは当然であるが、われわれも必要な協力は惜しまな
いつもりである。

しかしながら、菅内閣の初期対応を見ていると、国政の他分野と同様に、危機管
理についても、全くの素人だということがよく分かり、愕然としている。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2257
現代ビジネス
--------------------------------------------------------------------
舛添氏が訪中へ [時事通信社]

新党改革の舛添要一代表(参議院議員)は2011年3月8日から3月12日まで中国を訪
する。

上海で行われる辛亥革命100周年の記念行事で講演するほか、北京で戴秉国国
務委員らと会談する。中国人民対外友好協会が招待した。 

舛添氏は、日本時間2011年3月11日午後2時45分(東日本大震災発生時)はどこに
いたか?上海の大学で孫文に関する講演を終えて、関係者数名と食事していた
という。本人のツイッタ発信で分かっています。

そしてスケジュール通り12日まで中国に滞在し、12日の夜遅く自宅に帰って
来たらしい。その帰り際上海の空港で政治資金で消耗品を14万円買っている。

当時、野党の党首のひとりで参議院議員でしかない氏ですが、大震災と聞いて
スケジュールの最後の一日くらい切り上げて急いで帰国することをどうして考
えつかなかったのでしょうか。予定の一日をキャンセルするどころか、目いっ
ぱい現地に居残り空港売店で国民の税金をつかい楽しいショッピングですか。
たいした玉です。とても度胸がいい方です。りっぱな日本人の鏡ですね。

われわれは震災当時を昨日ことのように覚えている。その日から夜にかけて
関東各地の各家庭の灯は煌々とともされ、まるでお通夜のような様相を呈して
いた。共通の心痛さで人々は寝床につかず、朝までテレビの画面にすがりついて
過ごしたのだ。沈痛さは世界各地からの「われわれは日本人とともにある」など
のメッセージがたくさん届けられたことからもうかがわれた。国際的に大震災だ
と認識されていたにもかかわらずこの学者先生はそんなことなどどこ吹く風で
たっぷりと中国滞在を満喫してきたのだ。恥知らずにもほどがある。こんな御仁
を東京都民は知事にしたのである。同じ人間として生きているのが恥ずかしい。
氏には、いろんな面から見てまったく倫理観や道義的責任が感じられない。

熊本大震災の場合



舛添知事は米国で豪遊中。予定をキャンセルして帰国することもできた。
赤いオープンカーでパレードに参加。民衆に手を振り東京都知事であること
をアピールする。ニューヨーク証券取引所でへらへら笑いながら取引開始
の鐘を打ち鳴らす。世界中の人々が熊本地震とニューヨークの映像を目に
して何を思ったか。こんなバカが日本人の代表かと考えたかもしれない。



氏は、ローマ法王が言う、倫理的に悔い改めなけねばならない人種に属する
一人なのだろう。

舛添要一 ‏@MasuzoeYoichi 4月15日
今回の熊本地震で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。都としても必
な支援を積極的に行ってまいります。熊本県、全国知事会に対し、必要な協力
を惜しまない旨、お伝えいたしました。

舛添要一 ‏@MasuzoeYoichi 4月15日
熊本で、また大きな地震がありました。必要な支援が迅速に出来るよう対応
指示しました。



舛添要一 ‏@MasuzoeYoichi 4月16日
米国出張を総括する記者会見に臨みました。ニューヨーク、ワシントンDC
東京をPRするとともに都市同士の友好・協力関係を強化しました。また舟運
水辺の街づくり、金融等、今回の視察から得た新たな知見を、今後の都政に
反映させていきます。



舛添要一 ‏@MasuzoeYoichi 4月12日
ニューヨークに到着し、911メモリアルにて献花し、犠牲者に祈りをささげま
した。都知事として、都民の安全・安心の確保へ全力を尽くす決意を新たに
ました。

舛添要一 ‏@MasuzoeYoichi 4月12日
これからニューヨーク、ワシントンDCへ向かいます。今回の訪問により、両都
市との関係をより一層強化するとともに、講演などを通じ東京の魅力をPRし
てきます。
--------------------------------------------------------
◆『藤沢久美のJUST in!』 http://www.bs11.jp/news/62/

2010年5月のテーマは、「民主党と日本経済」

今週5月15日(土)の放送では、
新党改革代表/参議院議員の舛添 要一さんをゲストにお迎えし、

「ポピュリズム経済政策は国を滅ぼす」

をテーマに、お話を伺います。

藤沢久美です。

4月17日に、石巻に行ってきました。

20人ほどの仲間とバスを借り、
朝5時30分に東京を出発。

石巻に到着し、女川地区に向うと、
4階建てのビルの上に突き刺さった自動車や
電車と一緒に高台に乗り上げてしまった船、
横倒しになったビルなど、
テレビで何度も見た光景がそこにあり、
もはや私の心には、驚きも衝撃も沸き起こりませんでした。

しかし、バスを降り、瓦礫だらけになった家々の間を歩いた時、
胸が熱くなりました。

もっとボランティアがいれば・・

舛添都知事「一日も早く」30回以上連呼も弁護士名や調査期間は明かさず
2016年5月27日



東京都の舛添要一知事(67)は27日、都庁で定例会見を行った。
一連の自身の政治資金の私的流用疑惑をめぐる問題で、元検事の弁護士2人
調査を依頼したが、氏名や調査期間については一切、明らかにしなかった。

ひたすら「一日も早く」という言葉だけを繰り返した。
スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20160527-OHT1T50056.html

精査→第三者→一日も早く→

来週のキーワードは「○○○○報告」ですね。

調査の結果問題ない

任期満了までやる気まんまん

都議会が辞めさせないと都議会自体の信頼がなくなる。

様子見とかやってるようなやつは議員ではない。都民から見放されるよ。


北九州で育った舛添都知事の貧困時

――川沿の小屋でしなびた八百屋営業 呑兵衛の父親はすぐに死んだ

公私混同疑惑の渦中にある舛添要一東京都知事(67)。東大法学部を卒業
パリ大学でも学んだと豪語。在日にとっては華麗なる経歴がすべてだ。

舛添氏の公式サイトは「舛添家は江戸時代から続く庄屋の家系」とある。だが、
本人しか知らない具体的(秘密の暴露)は一切いわない。疑惑のデパートと言われ
るゆえん。資産家がやむなく没落したような印象を与える操作をしているの
幼なじみが証言するように幼少期には困窮していたのは事実らしい。

舛添氏の故郷は福岡県八幡市(現・北九州市八幡東区)。父は実業家だったと
うが、舛添氏が幼いころには零落し、家は小さな八百屋を営んでいた。たしかに
八百屋は青果商ともいい、一種の実業家です。その実業家である父が市会議員に
立候補することは可能だ。だがここには何らかの見栄のためにいろんな印象操作
がみえかくする。父親がただの八百屋だったでは政治家舛添にとっては威厳がそ
なわらなすぎる。政治家をめざした父の意志を受け継ぎ自分も・・・というスト
ーリーにもって行きたい。とにかくこの男にはいろんな胡散臭さが鼻につく。

このころの様子を舛添氏自身が語ることはあまりない。だが、「売れっ子国際
治学者」として多くのテレビ番組に出演していた当時の雑誌には、小中高時代
友人の証言として、こんな談話が掲載されている。

「舛添は八百屋の息子だよ。それも川っぷちの他人の土間先借りて野菜をパ
パラッと並べたような野菜屋だった。貧乏? あいつが子供の頃、ポケットから
金出して何か買ったの見たことないね」(「アエラ」1990年6月5日号)

中学2年のときに父親が亡くなり、母親と姉4人とともにいかにも貧相なバラック
小屋に住み、夜遅くまで野菜のリヤカーを引いていたという。前出の記事の中で、
舛添氏は父親についてこう語っている。

「そう。会社の大きいの持ってたけど、だんだん落ちぶれて。俺の頃は最悪、
ただの飲ン兵衛だった。火事になって病気になって、すぐ死んだ」

見栄張りの在日舛添の真価発揮!?会社の大きいのを持っていたと言うだけで、
その具体的な実相にはまったく言及しない。ウソだろうとつっこみたくなる。

舛添氏をよく知る関係者がこう語る。

「幼少期の舛添氏は他の子どもが持っているようなおもちゃを買ってもらえな
かった。いつも一本の『肥後守』(ひごのかみ)を持っていて、それで木を削っ
て、おもちゃを自作していたという。舛添氏は今もナイフの収集が趣味だといい
ますが、このときの原体験が影響しているのかもしれません」

この関係者に対し、舛添氏は以前、自らの頭を指さし、「自分はここ(頭)を
使うしかなかったんだよ」と語ったという。その言葉どおり、苦労人は勉学一本
でのし上がった。

東大法学部を卒業後は助手として学者の道を歩み始めるが、73年に独断で渡仏
し、パリ大学やジュネーブ高等国際政治研究所に客員研究員として5年間留学。
79年に帰国後は東大助教授となり、6カ国語を操る気鋭の国際政治学者としてメ
ディアで注目されるようになる。89年には母校を「さらば東大のアホどもよ」
どと激しく批判し、辞表を提出。在野の学者に転じた。教授職の後継者争い
敗れたことが遠因だった、との見方もある。

「故郷でも東大でもはぐれ者だった舛添氏にとって、パリやロンドンなど
ヨーロッパこそが精神的な故郷。豪華な視察旅行でそこを訪れることこそ、
“故郷に錦を飾る”行為だったのかもしれません」(前出の関係者)

華麗な経歴こそがすべての在日にとって宝。似たような人物で内容がないへたれ
教授をやってるのが在日にたくさんいる。凄すぎる肩書きを名乗ってテレビコ
として稼ぎまくっている人がいるくらいだ。在日の特異な金銭感覚はなかなか
日本人にはまねできないところがある。

「飲んべえの父はすぐ死んだ」製鉄の町・北九州で育った舛添知事の貧困時代
〈週刊朝日〉

東大入試はどうせ在日枠を利用したんだろう。福島みずほ同様。

米国でも黒人は優遇されているらしい。入試の点数がほぼ半分でオケーだとさ。
冗談ではなくこれは事実だ。

入るのは超難関、出るのは容易が日本式大学だ。在日枠があるのを知れば
母親の出身を言い立ててそれを利用するにきまっています。

89年に「さらば東大のアホどもよ」などと激しく批判し、辞表を提出。

TVに出まくって授業はすべてドタキャンだった。休講だよ、休講。

朝生の学生観客が証言する「TVに出まくって授業もなくなった」と。

過去に本人が語った朝鮮系

舛添の母親については、はっきり分かるものは今のところない。
しかし、今回の朝鮮飲みや過去の発言により、母親は朝鮮人である可能性が強い

母親が朝鮮人だったと言うだけで、結構いじめられたみたいですね。

経歴が、かなり美談仕立なのだ。

父親は地方政治家を志した人で、選挙活動にハングルを用いて、朝鮮人票を狙
った。しかし、結局、落選した。

父親がただのくず野菜売りと喧伝されるのがくやしくて大言壮語したんだろう。

わが家系では裕福でしたが、若い頃に炭鉱経営に失敗し、市議に立候補するも
朝鮮人票では当選できずにいろいろと仕事を転々とした。

小2の時に火事を起し、以来病床に伏せ、中2で他界す。朝鮮籍の母親は苦
しめた。

東大へは韓国教育財団もしくは朝鮮奨学会の奨学金で進学します。
※返済義務が無いため。

いろんな制度を利用するこざかしさに長けていたので、当然東大入試在日枠を
利用すればそれほどでもない競争を勝ち抜くには都合がいい。

卒業後、助手の身でフランス留学。帰国後に東大助教授になれました。

この頃から政治学者としてマスコミに顔出しするようにな稼ぎまくる。

しかし、実家の母の介護や姉の生活保護問題で揉めており、家とは断絶してい
ます。

フランス人も含めて3人の女性と結婚。またその他に愛人二人の女性との間に
それぞれ子供がいます。遺伝子によるものなのか障害児が一人いるらしい。

>舛添は八百屋の息子だよ。それも川っぷち

河原乞食の子か?でも昔は貧乏人で河原で暮らす人々がたしかにいた

舛添要一さんは、現在の妻とは1996年に結婚しています。相手は元秘書です。



名前は雅美さんといいます。15歳年下の方です。

夫の舛添要一さんは政治資金の私的流用問題で現在にピンチ状態にあります。

そんな中、先日、妻は六本木の超高級ホテルでママ友たちとビュッフェでランチ。



このランチビュッフェなんですが、おひとり様の値段がなんと4650円。

これがニュースで報道されてたんです。

実はこれは3度目の結婚なんです。2度の離婚歴があります。

現在の奥さんとの間には2人の子供がいます。息子さんと娘さんが1人づつです。

一番最初の妻はフランス人。この方とは留学中に知り合ったようです。

2人目は、片山さつきさん。当時は大蔵省官僚をしていて、名前は朝長さつきさん
でした。元ミス東大です。

お見合いで、1986年に結婚しました。

この結婚はうまくいかず、当時妻であった片山さんが弁護士に相談するなどして
調停となり、1989年に離婚しています。

子供に関してはまだ続きがあるんです。

日本人女性2人との間に婚外子が3人いるんです。

今の嫁さんとの間に2人の子供があるから、実子は全員で5人となります。

ちなみに、婚外子とは婚姻届を提出していない男女間に生まれた子供の
ことです。要するに結婚してない関係の間の男女の子供です。

つまり、婚外子の母親は舛添要一さんの愛人ってことになります。

2番目の妻の片山さつきさんと結婚していた当時に不倫してたんです。

しかも、その人には離婚したら必ず籍を入れると約束していたそうです。

しかし、子供を産んだところ、この約束を反故にしてしまいます。

さらに、2年もの間認知を拒み続けたらしいんです。

その子供さんは戸籍上は舛添さんの長男にあたる息子さんです。

現在28歳ですが、重度の障害があります。舛添さんの血と骨が影響したか

舛添さんが参議院議員をやめて、一度目の都知事選に出馬したときの話なんです
1989年の「朝まで生テレビ」で、舛添さん自らが在日朝鮮人だと告白していたと
いう話もある。

出身高校と大学も調べてみた!東大

出身高校は福岡県立八幡高等学校で、出身大学は東京大学法学部政治学科です。

高校時代は陸上部に所属し短距離選手としてインターハイにも出場しています。

ここで舛添要一さんのプロフィールを紹介します。

名前:舛添要一(ますぞえよういち)

生年月日:1948年11月29日 現在の年齢は67歳

出身地:福岡県八幡市(現在の北九州市) 東京都世田谷区在住

出身小学校:八幡市立祝町小学校(現在の北九州市立祝町小学校)

出身中学校:八幡市立大蔵中学校

出身高校:福岡県立八幡高等学校

出身大学:東京大学法学部政治学科

舛添家は江戸時代から続く庄屋の家系です。(舛添証言には美談が多数)

父親は戦前、炭鉱などさまざまな事業をやっていました。市議会選挙に立候
したこともあります。

母親は、長野県駒ケ根市の小池家の出身です。(この母親との間に女四人が先に
に生まれたのではないか?)

舛添氏は長男で、姉が4人います。(朝鮮半島から出稼ぎに来てた女中に手を
して要一が生まれて姉四人+ワン男となった。辻褄があう。)

幼少期は両親が青果店を営んでおり、父親がアル中で亡くなってからは家業が
傾いていき、母子家庭(重荷+要一)で貧困の中で生活し、苦労しながら育った。

舛添さんには3つの政治団体、「グローバルネットワーク研究会」「新党改革比
区第四支部」「泰山会」があります。

いま話題になっているのは、これらの団体の政治資金収支報告書を週刊文春
精査して出てきた政治資金規正法違反の疑いです。

舛添要一、1948年〈昭和23年〉11月29日 67歳。

両親と姉4人(これらはすべて日本人)、そこへお手伝いとして来ていた朝鮮女に
父が手を出して長男として生まれたのが舛添要一。(朝鮮女との婚外子だろ)

以上がもっとも確からしく辻褄があう。






  

Posted by びーがたらよーん at 04:32Comments(0)

2016年05月27日

ジョコ大統領が安倍総理に擦寄り作戦キタ~





そもそもの過去記事 2015.11.22
インドネシア高速鉄道「結果に失望」 安倍首相、ジョコ大統領に伝達

安倍晋三首相は22日、インドネシアのジョコ大統領とマレーシア・クアラル
ンプールで会談し、インドネシアの高速鉄道建設計画受注で日本が中国に敗れた
ことについて「実現可能な最良の提案を行ったが、結果には失望した」と伝えた。
ジョコ氏は黙ってうなずいていたという。





大型インフラ整備について、首相は「信頼関係、手続きや実現の透明性、官民
のリスク負担が不可欠だ。協力を進めていくためにも認識を共有したい」と強調
した。ジョコ氏は港湾や発電所整備での協力を求めた。

中国が人工島造成を進める南シナ海問題をめぐっては、首相が「緊張を高める
一方的な行動は国際社会共通の懸念事項だ」と述べ、連携を求めた。ジョコ氏
は「経済成長の基盤となるこの地域の平和と安定を希望している。国際法を尊
重する立場だ」と応じた。(共同)

あれから、半年・・・習近平の生首のかわりにどんな手みやげ?

インドネシア 最大の港湾施設を円借款で開発へ
5月25日 NHK

インドネシアのジョコ大統領は、国内最大となる新たな港湾施設を日本の円借款
を受けて開発する方針を決め、伊勢志摩サミットの拡大会合にあわせて来日し、
その内容を日本政府に正式に伝えることにしています。





インドネシア政府は、ジャカルタの東およそ120キロに位置するパティンバン
に、国内で最大となる新たな港湾施設を開発する計画で、総事業費はおよそ30
億ドル(3200億円余)と試算しています。
インドネシア政府は、日本などとこの事業計画について協議を続けてきましたが、
インドネシア政府関係者によりますと、ジョコ大統領は24日までに、日本から
の円借款を受けて開発を行う方針を決めたということです。
ジョコ大統領は、伊勢志摩サミットの拡大会合に出席するため26日から日本を
訪れる予定で、滞在中にこの内容を日本政府に正式に伝えることにしています。
パティンバン近郊には、自動車や電化製品などの製造業を中心に、日本企業が
動する工業団地が集まっており、新たな港湾施設には大型船が着岸できるふ頭が
整備される予定で、物流の一大拠点となることが期待されています。

インドネシア政府は去年、高速鉄道事業を巡り日本と激しい競争を繰り広げ
中国に発注を決めましたが、日本にも大規模なインフラ開発を任せることで、
日中のバランスをとるねらいもあるものとみられます。

インドネシア大統領「日本と協力強化したい」

インドネシア・ジャワ横断鉄道、日本に建設要請へ
事業費2000億円 2016/5/25 日経新聞 電子版

【ジャカルタ=鈴木淳】
インドネシア政府はジャワ島を横断する鉄道の建設を日本に要請する。首都ジャ
カルタと第2の都市スラバヤの間(約750キロメートル)を現在の半分以下の5
時間台で結ぶ計画で、総事業費は2000億円前後となる見通し。日本は円借款の
提供を軸に協力を検討する。日本のインフラ輸出の拡大に弾みがつきそうだ。



ジョナン運輸相ら複数の政権幹部が25日までに日本経済新聞の取材に計画を認
めた。主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の拡大会合に出席するため訪日す
るジョコ大統領が安倍晋三首相に計画を説明する方針という。インドネシア
は年内にも契約をまとめたい考えで、2017年着工、19年までの完成をめざす。

東海道・山陽新幹線の東京―岡山間に匹敵する距離の大型事業となる。すでに
ある国鉄路線を活用する方式で、踏切をなくすほか、信号など制御システムを
更新し、最高速度を現在の時速約70キロから同150キロ程度に上げる。高速・
省エネ化のために車両の改修や新造も検討事項に挙がる。

日本は20年までにインフラ輸出額を10年比で3倍の30兆円にする目標を掲げ、
アジアでの質の高いインフラ投資を重視している。インドネシア側には遅れ気味
だったジョコ政権のインフラ開発を前進させる狙いがあり、日本の高い工程管理
能力などに期待している。ジャワ島横断鉄道が完成すれば、ジョコ政権が19年ま
でに計画する約3200キロメートルの鉄道建設のうち約4分の1が完了する。

両国は西ジャワ州パティンバンの大型港湾、中部ジャワ州バタンの火力発電所
の建設でも協力を加速する。日本はユドヨノ前政権とジャカルタ―バンドン間
(約140キロメートル)を結ぶ新幹線方式の高速鉄道建設を計画していたが、
ジョコ政権下で中国との受注競争に敗れた経緯がある。

かなり悪質で厚かましい人物がインドネシアのジョコだ。中国からの巨額な賄賂
受取放題。

日本では信用が第一だということを口だけでなく棒やムチでもって躾けなければ
ならないほどの子供で政治音痴。あの国では無知な者は痛い目にあわせて躾ける
という方法が認められている。

次期大統領がまた別の人物になったら同様な裏切り行為が繰り返されるだけです。
それなりの覚悟で付き合わなければならない国々は東南アジアにはたくさんある。
シンガポールやマレーシアだって気をつけねばならない。華人の高官が多すぎる。

国連の潘基文とジョコとは二人ともいらない。



ジョコ大統領(ネシア)と韓国次期大統領・潘基文(パン・ギムン)は不快
入国禁止にしろ!無能かつ信用なき人物は入山あたわずと中部国際空港ターミ
ナルに目立つ高札立てるべきである。

あすサミット拡大会合 東南アジア各国首脳ら続々到着
5月26日 NHK

伊勢志摩サミットは2日目の27日、G7=主要7か国に加えて、東南アジアな
ど7か国の首脳らが参加する拡大会合が開かれます。これに合わせて、愛知県の
中部空港には会合に参加する各国の首脳らが続々と到着しています。
伊勢志摩サミットは2日目の27日G7に加えて、東南アジアなどの7か国の首
脳と5つの国際機関の代表が参加する拡大会合が開かれ、アジア地域の安定と繁
栄について意見が交わされるほか、アフリカの開発などが議題となる見通しです。



G7の首脳会議と同じく、拡大会合が開かれる三重県志摩市の賢島への玄関口と
なる愛知県の中部空港には、出席するベトナムやラオスなど各国の首脳や、OE
CD=経済協力開発機構など国際機関の代表らが続々と到着しています。到着
た首脳らは愛知県の大村知事らの出迎えを受けたあと、用意された車に乗り換え
て陸路で移動しました。



26日夜は名古屋市内のホテルで、愛知県と名古屋市が主催する歓迎式典が行わ
れる予定で、首脳らは27日、拡大会合に臨みます。

高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ J-キャストニュース

サミットとオバマ大統領の広島訪問 「中韓との違い」演出する好機






  

Posted by びーがたらよーん at 03:34Comments(0)

2016年05月26日

すべてお見通しだ、悪あがきすんな悪代官・桝添



どうせ道義的には問題あるが、法的にはまったく問題ない!というお墨付きをも
らう狙いなんだろう。どうみても自作自演でごまかそうというセコイ魂胆。パチ
ンコ屋の狂言泥棒のようなものだ。朝鮮人経営者が強盗(朝鮮人与太者)に景品交
換所に押し入られ大金を強奪されたふりをする。犯人は祖国へ逃げ帰るのでけっ
して捕まらない。あらかじめ加入していた保険金が下りる。それを経営資金にまわ
す。いい気なもんだ。この手口の繰り返しだ。これまで景品交換所の大金強奪事
件がなんどあったことだろう。その多くがコールドケースだ。







舛添知事の土下座姿が板についてきた。なんだこのはんぱない謝罪に嵌りよう。
土下座は恥ではなく栄誉かそれとも趣味か。たぶんそれも国民病なんだろう。大昔、
宗主国によって骨身にしみこむほどしつけられているんだ。大衆の面前でコリア
ンは口もとを隠しながら水をのまねばならないという通達がなされ、下卑た習慣
として朝鮮呑みがあたりまえのようになったんだろね。すべての彼の国の奇習は
宗主国次第だったのである。お上の前で水を呑んではならない。もし呑むばあい
は口元を手で隠す。深謝は頭のてっぺんが10秒以上みえるほど深く長く・・・。







都議会はどう厳しく追及するのか。百条委員会が最後に控えて逃さない。参議院
選挙に大きく影響するので、この男を切らねば安倍自民党が票を落としかねない。
辞任が早ければ早いほどすべての傷は浅くなる。それぐらいわかるだろうね、
舛添さん。似たもの夫婦はやることが同じで金銭にかぎりなく執着しセコイ。
世間の常識や道徳が通用しない。二人とももとを糺せば外来種?言行がぴたり
一致するし火病も必然な持病みたいだ。あの国の国民病をそれぞれ持ち合わせ
る身。





都知事、検察OB弁護士2人に政治資金調査依頼
読売新聞 0525/2016

東京都の舛添要一知事は25日、訪問先の福島市で報道陣の取材に応じ、政治
資金の私的流用疑惑について、元検事の弁護士2人に調査を依頼したことを
らかにした。







自身の政治資金に関し弁護士に調査依頼したことを発表し、記者の質問に答え
る舛添知事(25日、福島市で)

弁護士の名前や調査期間は明らかにしなかった。

知事は、弁護士2人と面識がなく「厳格に調査してもらえると思う」と話した。
弁護士側から結果公表まで名前を明らかにしないよう頼まれたといい、結果の公
表時期は「できるだけ早い調査をお願いしている。2、3か月もかかることはな
いと思う」と述べた。



弁護士は、主に私的流用が疑われている案件を調査し、知事や事務所関係者から
聴取するなどして、支出と目的の正当性を調べる。法的側面に加え、知事の道
的責任についても検討する。



問題――舛添都知事はこれまで何回深々とした陳謝したか。朝鮮呑みは何回した。
知事の公務のような顔をして何回美術展に行ったか。自宅から湯河原町別荘へ
何回行ったか。湯河原に何回公用車を呼び出したか。湯河原では毎回たった一人
で過ごしたのか、また誰と会ったか。税金で美容整形を何回くらいやったか。

湯河原なんてだいたいミステリードラマの舞台のイメージだよ。船越英一郎主演
で実録・舛添要一政治疑惑事件をはやくドラマ化しないかな。ある月曜日の朝、
公用車の運転手が玄関から入って家の中を覗くと、梁に紐をとおしてクビをつっ
ている遺体を発見する・・・湯河原警察のパトカー数台がサイレンをけたまましく
ならしながら玄関の冠木門に集結する。検視の職員が数名あわただしく家の中へ
となだれ込む。セリフはもはや必要ない。結末はだれの目にも明瞭だ。音楽がな
がれて冷酷な最後を印象づける。文字がつらなる。このドラマはあの知事の事件
とは一切関係ありません。~終~。強欲とは金と色と権力に執着しすぎること
である。色事が出てくれば三拍子そろんだが。


  

Posted by びーがたらよーん at 04:47Comments(0)

2016年05月25日

ヘイト法案成立でコリアンは大勝利のつもりか?!



日本人の感覚から言えば、大衆の前で恥部をさらすくらい恥ずかしいこと。
曰く、われわれ韓国人は異国である日本でひどいいじめに遭っています。差別
されています。嫌われています。世界的嫌われ民族コリアンが日本でも嫌われ
ているという事実の大暴露。というより世界的憎悪対象Kが日本でもまったく
その通りだったと確認されたということでしょう。恥部は隠すのが常識だが
・・・
どうやら人間の皮をかぶった未確認生命体たちにはそれが通用しないらしい。
国際社会に何でもかんでも訴える手がどうやら彼らにとって合理的行為と認識
され、それが有効でまた簡単に利得を克ちとる方法と信じて疑わない。女大統
領による告げ口外交は有名だが、ヘイト法案もそのひとつであり、それがさも
しい行動として、とりわけ清廉潔白の日本国で受け取られ大嫌韓につながると
想定してないのが悲しいチョンの国民性だ。謝罪と賠償金請求しか考えつかな
い体質が世界から嫌われる傾向に輪をかけている。なんてバカな国民だろう。
彼らにこれぽち接したくないと考えるのは人間として当然である。なぜこうも
嫌われるのか自分たちで分析し反省しないのも外来生命体の特長だ。

ヘイト法案成立を大勝利と考え大喜びするのは短絡的だ。むしろそれによって
嫌韓が決定的なものになったとも言える。自戒し危惧すべきところを、何血迷
ったか自分で自分のクビを絞める結果をまねいているのを知らない。ノーベル
賞ひとつとれない民族の悲しい性という気がする。逆説的考えができないバカ
ばかりだ。この世からヤジや野次馬がなくなることはない。記憶にとどめよ、
在日が本国へ帰省したときに本国人から容赦なく浴びせられる聞くに堪え
い罵詈雑言を。韓国における在日に対するヘイト法案の成立もいまから考慮
していく必要があるのではないか。お互いに謝罪と賠償要求の応酬をして国
が滅びてしまうのがこの民族の定めやオチかな。

人は愛するものや好きなもの、および自分に害をなさないものに対しては罵声
を浴びせるなどして口撃しない。敵と見なすものや、大嫌いなものに対して罵
詈雑言を吐く。いや、動物全般にいえる。犬や猫、オオカミだって敵対者に吠
えかかる。たいていお前大嫌いの意味だ。賢い人間ならばそっと立ち去る。
してあとから考える。どうして嫌われてのか、そしてどうしたらこれらのもの
と仲良しになれるか。
カウンターなどと言ってそれに立ち向かう行為などとんでもない身の程しら
ずだ。さらに憎悪が増幅される。もはや不倶戴天の敵と認識される。それで
おしまいだ。あとの祭りだ。1000年や一万年経ってもその醜悪な関係は続
のである。

ヘイト法案・被実質的対象国=日本人に最大嫌われている特定国=日本人
目線で不倶戴天敵国=バ韓国 この事実を永遠に周知徹底しなければなら
ないでしょう。ヘイト法案とはそういうものだ。韓国人目線でわれわれは
日本人に徹底的に嫌われている。

ヘイトスピーチ解消法 衆院で可決・成立
5月24日 NHK



法律では、ヘイトスピーチの定義について、「公然と、生命や身体、自由や
財産などに危害を加えることを告知したり、著しく侮辱したりするなど、
日本以外の国や地域の出身者を地域社会から排除することを扇動する不当な
差別的言動」としています。そして、ヘイトスピーチの相談や紛争の防止に
あたる体制の整備や、教育や啓発活動に取り組むことなどを国の責務として
明記しています。

一方、法律には、表現の自由に配慮してヘイトスピーチを行うことを禁じる
規定や罰則は盛り込まれませんでした。

東京のコリアンタウン 複雑な受け止めも

法律が可決・成立したことついて東京のコリアンタウン、新大久保では、法
律を歓迎する一方で、差別を法律で禁止しなければならないことに複雑な受
け止めをする人もいました。



東京・新宿区の新大久保では、「韓国人・朝鮮人は出て行け」などと参加者
が叫ぶヘイトスピーチのデモが毎週のように行われてきました。新大久保で
20年間美容室を営む45歳の韓国人女性は、「デモが行われていたときは
怖かったです。法律ができてよかったです」と歓迎していました。
また、地元で育ち韓国料理店を営業している坂本朋樹さんは、「差別がなく
なることにつながる」と一定の評価をしたうえで、「誰もがおかしいと考え
る差別行為を法律で禁止しなければならない状況は情けない」と複雑な心境
をのぞかせていました。

被害受けた京都の朝鮮学校は



平成21年から翌年にかけて、在日韓国・朝鮮人への抗議活動を続けている
団体から、学校周辺で繰り返しヘイトスピーチを受けた京都の朝鮮学校
キム・チソン(金志成)教諭はNHKの取材に対し、「当時、子どもたちや
保護者は、日本の多くの人が自分たちのことをどう思っているか不安に感じ
ていたので、国としてヘイトスピーチがいけないことだと認めたことは大き
い」と話しています。
一方でキム教諭は、「ヘイトスピーチに同調する人が減っていくきっかけに
はなると思うが、罰則がないので法律をくぐり抜けたヘイトスピーチはまだ
続くのではないかとも感じている」と懸念を示したうえで、「ヘイトスピー
チをなくすためには、差別をなくす教育を行うとともに、自分と違う文化を
知り尊重することが必要だと思う」と話しています。

韓国政府は評価

韓国外務省のチョ・ジュンヒョク(趙俊赫)報道官は、定例の記者会見で、
「日本の衆議院で日本以外の出身者に対する差別的な言動を解消するための
法案が通過したと理解しており、韓国政府はこれを評価する」と述べ、韓国
政府として歓迎する立場を示しました。
そのうえで、「韓国政府としては、この法律の成立をきっかけに私たちの同
胞を含む日本で生活しているすべての日本以外の出身者がより安全に生活で
きる環境が作られることを期待する」と述べました。

日本では信用が第一です。信用がなければ生きていくことは困難だ。日本人
は韓国人およびその血と骨をもつ人間を信用してない。すべての韓国由来
人々はお互いにだましあいながら自国で生きていくほかはない。ウソ、捏
裏切りは日本では通用しません。韓国では真逆でそれが技能だと賞賛される
らしい。

朝鮮人帰れはきわめて親切なアドバイスであり、朝鮮人は差別用語でもない
し、韓国人だけが被害者意識でそう感じるだけで、いちいちそれを朝鮮・韓国
と言うのもめんどうだし、それをコリアンになおしたところで実質は変わらな
いし、ええいどうでもいいんだよ、真意さえ伝われば。自称ヘイトスピーチの
被害者たちよ、お前達がやってることはストーカー行為だ。逆ギレしたストー
カーが火病を起こし、仕舞いにやることは残虐な犯罪行為だ。最近のおぞま
しい事件がそれに重なるし将来のそれを予見させる。火病は祖国に帰ってから
起こそう。野々村竜太郎は強制送すべき。在日JOCの平真事務局顧問も同様。

JOCの平真事務局顧問が「そちら(裏金)のタイトルを変えていただけな
いでしょうか」と突然、嗚咽し始め、「我々は裏金と思っていない」と泣き
始めたのだ。幼稚園児じゃあるまいし、大の大人が問題を追及されて泣き
ベソをかくなんて前代未聞だ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181641

最近、迷惑をおかけしましたと口ばしるようになった都知事。誰に対しての
迷惑なのかちっとも庶民には伝わらない。都庁ナウ、いや都民ナウ。なりす
ましナウや在日ナウが迷惑そのものである。祖国の世界的ブランドのランキ
ングをあげるのが急務であると考えるがどうか。なぜなら、人間はすべて
祖国と結びつけて考慮されるからである。もう一度言う、ストーカー(相手
に嫌われているのをわかっていながら無理に絡んでくる)はぜったいに許され
ない。在日はストーカー行為そのものです。在日行為はすぐにやめてください。

  

Posted by びーがたらよーん at 04:04Comments(0)

2016年05月24日

戦果が何もないんで大統領に直訴!?



辺野古テント村・反対派へのアピールか。できることは何でもやるは翁長知事の
言い続けてきた口癖、いわば専売特許。しかし知事がこれまでやったのは子供で
も唖然とする無茶クチャな主張と裁判提訴行為ばかり。しかもそれによる成果は
ほとんどゼロだ。

無作為の罪は翁長知事にこそ該当する。凶悪な黒人が住民居住区に住むことを
なぜ禁止しなかった。黒人との婚姻はなぜすべて禁止しない。少なくともそう
いった不良外人情報が周知徹底されておれば今回のような痛ましい事件はけっ
して起こらなかったであろう。今すぐに沖縄独自の法令を作って外人が村落に
居住するのを禁止すべきである。また、素早い情報公開により住民の間に自己
防衛本能が活発になり、夜八時過ぎの女子の一人歩きなどめっそうもなく危険
な自殺行動と認識され、お互いに注意しあう。それによって危険行為が限りなく
少なくなり、残忍な犯罪者は獲物が見つけられずに残虐企画が水泡に失する。
こうして住民の生命とその財産が守れたはずなのだ。翁長知事はそういった禁止
も情報公開もせず、のうのうと米国への大名旅行をしていたのだ。この男の一連の
不作為は憎き犯罪者の片棒を担いだようなもので、その罪は相当重いと断じる。
自らの責任にはまったく触れずに他人の間接的なそれを指弾するとは悪人のき
わみである。どこまでいったい厚顔無恥なんだ。



犯罪者の多さが飛び抜けているのは在日である。これは誰も否定できまい。在日
や韓国人との婚姻不許可、およびこれらが地域に居住することを禁止するのは
知事の役目である。不良在日情報をタブーとせずに、出し惜しみすることなく
徹底的に情報開示せねばならない。個人情報保護などと言ってる場合じゃない。
沖縄の善男善女を守るためには積極的に情報を公開周知すべきです。何でもやる
はそういうことだ。もし在日犯罪がひとつでもあれば翁長知事は民団や韓国政府
に強く抗議するだろう。同胞を引き取れ、すべての在日は祖国へ帰れの翁長の
主張は多くの人に支持され、まったく問題のない正当な主張と国際社会から拍手
喝采をあびことになる。

沖縄県民の生命と財産を守るのが県民の代表である知事の仕事であると翁長はいう。
ならばできることはなんでもやるはずだ。知事の言葉にウソ偽りがないという
なら、これらすべてのことを即実行に移そう。簡単なことばかりだ。黒人との
婚姻禁止。黒人の居住禁止。韓国人やその同胞である在日との婚姻禁止。それら
沖縄への居住禁止。これらに関係する情報はすべて県民および国民に開示する。
なぜならば、経験上これらの人種は凶暴でかつ犯罪率が高いからだ。天下無敵の
皮死男には簡単にできることばかりだ。国連人種条項に抵触してもおらは知ら
ねえ、そんなの関係ない。翁長は人殺し以外は何でもやれるはずだ。

翁長知事「オバマ大統領と話す機会を」 安倍首相に申し入れ
2016年 5月23日



沖縄県の翁長雄志知事は23日、首相官邸で安倍晋三首相と会談し、元海兵隊
で米軍属の男による女性遺体遺棄事件に抗議した。翁長氏は冒頭、「事件は基
地あるゆえの犯罪であり、大きな怒りと悲しみを禁じ得ない」と指摘。沖縄の
現状を伝えるため、今週来日するオバマ米大統領と面談する機会を設けるよう
求めた。安倍首相からは綱紀粛正やケネディ米駐日大使への抗議したことなど
の言及はあったが、面会要請についての応答はなかったという。

» 20歳女性の死は、日米両政府の無作為の罪だ

翁長知事は「安倍内閣はできることはすべてやるといつも枕ことばのように言
うが、できないことはすべてやらないとしか聞こえない」「地位協定の下では、
米国から日本の独立は神話であると言われているような気がする」などと強
憤りを示し、地位協定の改定を求めた。

会談には菅義偉官房長官も同席した。

沖縄米軍属逮捕 大統領との面会要求…翁長知事、首相に
毎日 2016年 5月23日 

安倍晋三首相は23日午前、沖縄県の翁長雄志知事と首相官邸で会談した。
同県うるま市の女性会社員の遺体を遺棄したとして米軍属の男が逮捕された事件
を巡り、翁長氏は「米軍基地があるが故の犯罪。大きな怒りと悲しみを禁じ得な
い」と抗議。これに対し首相は、綱紀粛正と再発防止を米側に強く求めたことを
説明し、オバマ米大統領にも直接、厳正な対処を求める意向を示した。

翁長氏は用意した文書を読み上げる形で、「今回の事件は絶対に許されない。
綱紀粛正とか徹底した再発防止などとはこの数十年間で何百回と聞いたが、
現状は何も変わっていない」と主張。米軍の地位を規定した日米地位協定に
ついて、「今の地位協定では日本の独立は神話だと言われる」と語り、協定
改定を要求した。さらに、こうした沖縄の要求に関し「オバマ大統領に直接
お話しさせていただきたい」と訴えた。

首相は、ケネディ駐日米大使への抗議など事件後の政府対応を説明。そのうえ
で、「身勝手で卑劣極まりない犯罪に強い憤りを覚える。オバマ大統領に厳正
な対処を求めたい」と述べ、26日開幕の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)
に合わせ行われる日米首脳会談で事件を取り上げ、再発防止に向けたさらなる
取り組みを求める考えを伝えた。

一方、菅氏は23日の記者会見で、翁長氏が求めるオバマ氏との直接会談
ついては、「一般論で言えば、安全保障や外交に関連することは中央政府間
協議されるべきものだ」と述べ、実現に否定的な見解を示した。

沖縄20歳女性失踪 シンザト容疑者の母が「動揺している」 米紙の電話
取材に 2016.5.21

沖縄県うるま市の会社員島袋里奈さん(20)が遺体で見つかった事件で、死体
遺棄容疑で逮捕された元米海兵隊員で、軍属のシンザト・ケネス・フランクリン
容疑者(32)の母親(63)は米紙ワシントン・ポストの電話取材に「(息子
のことを)心配し、動揺している」と語った。同紙電子版が20日報じた。

ニューヨーク在住の母親は容疑者と約2年間連絡を取っておらず、19日に日本
の警察から電話を受けて逮捕を知ったという。

母親は「(刑務所に)入ったままになってほしくない。出てきてこの問題を解決
し、私の元に帰ってきてほしい」と述べた。容疑者が2007~14年に米海
兵隊に所属していたことも明らかにした。

容疑者と同姓同名の人物は米ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
の「リンクトイン」に、07年7月から14年9月まで米軍で勤務した自身の
職歴や、沖縄県在住で日本語は「あいさつレベル」との情報を投稿していた。

翁長知事は基地反対のためにはあらゆることをやると言い続けてきた。
あらゆることとはオバマ暗殺も念頭にあるかも知れない。自ら刺客となって
匕首を懐にしのばせておもむくかもしれない。日米同盟破綻させるためには、
祖国中国に何某か貢献するためには、あるいは皮死男こと翁氏は我をおぼえな
い行為をやりかねない。

翁長が秘密裏に中国高官と会談していることはだれでも知っている。がしかし、
その会談の詳細は報道されてない。そこには謀略が見え隠れする。福建省の翁さん
が習近平主席と密談してないとだれが断言できるんだ。翁氏は信用するに値しな
い。油断すんな。



よって日本政府は翁長氏がオバマと会うことの手引きを一切してはならない。

翁長はたぶん米国での冷遇を挽回しようとしてるんだろう。だが、やはり腑に落
ちない。最悪な事態にならないように注意しなければならない。死に体・翁長など
ほっとけばよい。そのためのリスクは政府になんもありゃしない。翁長の要求は
一切却下だ。

翁長の心中はもはや、死に装束で易水のほとにたたずむ自分の姿を夢想している
気がする。打つ手はもうない。破れかぶれの刺客などほっとけばよい。舛添と
翁長がだぶって見える。ああ、もう何回も言ったか。ふたりは庶民の敵だ。
翁長は無作為の売国奴であり、舛添は悪徳の公金横領犯罪者だ。





  

Posted by びーがたらよーん at 04:32Comments(0)

2016年05月23日

カリカリとヒートアップばかりでは腹が空く







無駄な時間を浪費してないで、もっと有意義な事を考えよ。来るべき天災に
対する防御はできているか。地震と津波がきっと来る。怒りの矛先がむかう
ところはまったくお門違いだ、公費使い放題で無駄に米国外遊する翁長知事に
こそ戈や弩は突きつけるべき。どうでも視察に行きたいというなら熊本の災害
現場とその被災者たちのところだろう。今すぐ震災で住宅が破損し困惑してい
る人々をたくさん救済のために受け入れよ。翁長や舛添が税金を大事にするなら
それによって多くの人のために役立つことがきっといくらでもできるはずです。
嗚呼、恨日首長にはいくら進言しても馬耳東風?シナチョン・コンビとも呼ぶべ
きふたりには悪徳政治家や悪代官にまつわるすべての汚辱が共通に染みついて
いる。これを取り除き庶民目線に心を入れ替えさすのはよほど難しいと言わざる
をえない。もう匙なげた。市中引き回しの上でリコールするしかない。

数万人規模で抗議の県民大会、6月にも開催 オール沖縄会議
沖縄タイ 5月22日(日)





元米海兵隊員の米軍属による女性遺体遺棄事件を受け、名護市辺野古の新基
建設に反対する県政与党や企業などでつくる「辺野古新基地を造らせないオール
沖縄会議」は22日、那覇市内で幹事会を開き、事件に抗議する数万人規模の県
民大会を開催することを確認した。時期や場所は継続して協議するが、早ければ
6月中に開催する見通し。

また、早急に抗議の意志を示す必要があるとして今月25日午後2時から米軍嘉
手納基地の第1ゲート前で緊急抗議集会を開催することも決定。3千人以上の参
加を目指す。

県民大会、緊急集会ともに基地あるが故の事件に抗議し、新たな基地建設となる
米軍普天間飛行場の県内移設断念を日米両政府に求める。

「被害者は私だったかもしれない」女性団体、震える声
2016年 5月21日



記者会見で「米軍基地がある限り事件は起きる。すべての基地を撤去すべきだ」
と訴える女性たち=20日、県庁記者クラブ

一体、いつまで続くの-。沖縄県庁で20日開かれた「基地・軍隊を許さない
行動する女たちの会」などの会見には20人近い女性たちが集まった。戦後71
年、抗議を重ねても重ねても繰り返される、米軍基地や軍隊があるがゆえの事件
事故。女性たちは被害に遭った女性を自らに重ね、こみ上げる悲しみや怒り、
むなしさにおえつを漏らした。

米軍属、わいせつ目的と供述「暴行し刺した」

「被害者は私だったかもしれない。私もよく夜に歩いている」。シールズ琉球
の玉城愛さん(21)は何度も声を詰まらせながら、言葉を絞り出した。







午後8時にウオーキング中、被害に遭った女性と同世代。女性の住んでいたうる
ま市出身で、彼女の出身地の名護市にある名桜大学に通う学生だ。

ウオーキングという当たり前の日常すら脅かされる現実。「沖縄で生まれ育ち、
将来への夢が彼女にもあったと思う。恐怖と怒り、悲しみで言葉にならない」。
充血した目でゆっくり言葉をつなぎ、同世代に向け「このまま黙って無関心で
いいの」と訴え掛けた。

「女たちの会」発足の契機は1995年の米兵暴行事件だった。「20年、何も
変わっていない」。高里鈴代共同代表は、怒りを超えて、無念さをにじませる。
2カ月前にも那覇市で米兵による暴行事件が起きたばかり。「表に出る被害者
一人の背後に、同じ思いをした人が何人いることか」

糸数慶子共同代表も「米軍の事件事故が起きると日米両政府は必ず『綱紀粛正』
『再発防止』というが、パフォーマンスはいらない。日米地位協定の改定どころ
ではない。全ての米軍基地の撤去だ」と言い切った。





会見では女性たちの多くが「言葉が見つからない」と絶句しつつも、懸命に声
を絞り出した。事件が発覚した19日は、午後7時から日付が変わるまで膝を
つき合わせ、「沈黙せず声を発せよう」と決めたという。

夢枕に出た、鬼神のお告げにまちがいなければ沖縄本島に大津波が必ず近いうち
に来る。翁長知事は防災の備え万全か?むろん備えあれば憂いなしだ。

ユタ免許皆伝の友人が言うからたぶんそうだろう。個人的にもなにかびびっと感
じることがままある。石川市(現うるま市)あたりがその候補だ。細長い沖縄本島
で一番くびれた場所だ。そこに居住する人たちは注意が肝要である。

こう言うのはたぶんこじつけかも知れない。以前本ブログでくびれたその土地
あたりで未曾有の災難があると告げたことがある。今回の不幸な事件がその予知
にほんのわずかに符合し、かすっていると言えなくもない。



改めて言う、大津波がそのくびれを襲うだろう。皮死男がもしそこを通過したり
訪ったりすれば、それが災難の癌凶です。元凶男は日本人とは限らない。外人か
も知れない。もちろんあの男を排除しない。そこらの土地を祓い清めなければ
ならない。逃げ水のための運河をつくり、大津波が来ることを想定して質のいい
防災訓練を何度も繰りかえしておけば用意万端だ。そこらを開拓開放して世界的
防災センターや防災パークを国際お手本として世界に先んじて設置することが
強くお奨めだ。





大量の泣き女も災いをもたらす。鬼神はそういった「女子の会」といったものが
大の苦手だ。左翼活動のために移住した外来種、たとえぱ高里鈴与女史などが
それにあたる。沖縄シールズ玉城愛も泣き女のひとりに数えられる。ただ同情を
誘発しようとして泣き叫べばよいというものではない。自立した同士が論理を尽
くしてお互いに切磋琢磨するのは上等だよ。それが民主主義でほんとの意味の
言論の自由がここぞとばかり力量を発揮するときだ。

おい、泣くわんけぇ、天帝や鬼神が見ておるぞ。泣くのは山のカラスにもでき
る。それが男性であれ女性であれ、冷徹勇猛な賢者の登場が待たれる。泣き言
ばかりの凡百はもう退屈でしかない。そのうちきっと賢者はあらわれることだ
ろう。天下一健闘を祈る。




  

Posted by びーがたらよーん at 04:02Comments(0)

2016年05月22日

ご都合主義の市民団体にだまされんな

この人々の主義主張にミスリードされるのは愚の骨頂。

米軍属、殺害認める 沖縄女性遺棄「わいせつ目的」供述
2016/5/21







沖縄県うるま市の女性会社員(20)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑
で逮捕された元米海兵隊員で軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者
(32)が「わいせつ目的で女性を狙い乱暴した」「殺害し、遺体をスーツケース
に入れて運んだ」と供述していることが21日までの捜査関係者への取材で分かった。
沖縄県警は事実関係を慎重に捜査している。

捜査関係者によると、同容疑者は「首を絞め、刃物で刺した」とも供述。ウオー
キング中だった女性の頭を棒で殴り、車に連れ込むなどした後、遺体をスーツケ
ースに入れて車で運び遺棄したと話しているという。

県警は20日、遺体を司法解剖したが、白骨化が進み死因は特定できなかった。
同容疑者を送検した。

同容疑者の携帯電話に、被害女性の顔が映った画像が残っていたことも判明。
女性のスマートフォン(スマホ)に表示させた会員制交流サイト(SNS)の
画像を撮影したものだった。女性のスマホは見つかっていない。



女性は4月28日夜、ウオーキングに出た後、行方不明になった。県警は女性の
スマホの位置情報が最後に確認された場所付近を通った車の捜査から、同容疑者
を5月16日、任意で事情聴取。19日、供述に基づき、恩納村の雑木林で遺体を発
見し逮捕した。

同容疑者が使用する車からは、事件に関係したとみられる刃物などが見つかって
いない。県警は事件後に捨てた可能性もあるとみている。車内には血痕が付着し、
女性のDNA型も検出された。恩納村の雑木林周辺では20日に女性の靴が見つか
った。〔共同〕

沖縄女性遺棄、容疑者の母「2年間連絡とらず」
2016/5/22

【ニューヨーク】沖縄県警に逮捕されたシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者
(32)の母、シャーリー・ガドソンさん(63)は20日、「彼がやったとは信じら
れない」と憔悴した様子で話した。







米ニューヨークの自宅アパートで取材に応じた。ガドソンさんは同容疑者を「ケ
ニー」と愛称で呼び「愛してる。今すぐ声を聞きたい」と訴えた。

ガドソンさんや知人によると、同容疑者はニューヨーク生まれ。ガドソンさんは
未婚の母として育てた。同容疑者は内気でいじめに遭い、11歳の頃には学校に行
きたがらなくなった。

ガドソンさんは米紙に対し、同容疑者と約2年間連絡を取っておらず、19日に日
本の警察から電話を受けて逮捕を知ったと説明。同容疑者は2007~14年に海兵隊
に所属していたという。

襲う相手を車で探す 沖縄女性遺棄、米軍属が供述
2016/5/22







沖縄県うるま市の女性会社員(20)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で
逮捕された元米海兵隊員で軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)
が「2~3時間、車で走り、乱暴する相手を探した」という趣旨の供述をしてい
ることが21日、捜査関係者への取材で分かった。

沖縄県警は供述や車の走行経路などを踏まえ、女性の自宅アパート近くで襲った
とみて周辺の空き地などを捜索、襲撃場所の特定を進めている。

捜査関係者によると、同容疑者は遺体を遺棄したことを認めた上で「わいせつ
目的で女性を狙い、乱暴した」と供述。車で走行中に、ウオーキングしていた
女性を見つけて頭を棒で殴り、首を絞め、刃物で刺して殺害したと経緯を説明
しているという。県警によると、女性との面識はなかった。

捜査関係者によると、同容疑者は「事件後、凶器は捨てた」と供述していると
いう。

女性は4月28日午後8時すぎ、交際相手の男性に「ウオーキングしてくる」と
スマートフォンでメッセージを送った後、行方不明になった。翌29日未明には、
うるま市州崎の工場地帯で電波が途絶えた。



女性のスマホは見つかっておらず、県警は21日、与那原町にある容疑者宅を家
宅捜索した。

遺体は女性の自宅付近から車で40分ほどかかる恩納村の雑木林で発見された。
捜査関係者によると、同容疑者は「スーツケースに入れ、車で運んで遺棄した」
と供述しているという。容疑者宅から女性宅までは約20キロ離れている。







うるま市の女性宅近くでは21日午後、県警の捜査員が草むらをかき分けていた。
周辺は草の生い茂る場所が多く、複数の捜査員が足元に視線を落とし、事件の
手掛かりを捜していた。〔共同〕

犯人であるシンザトには極刑が相当。米国ならば日本以上に女性強姦殺人に対する
刑罰は重いはず。男女平等意識がはるか昔から高いのが欧米先進国だ。

1854年ペリー艦隊の乗組員が一名、琉球住民に撲殺された。激怒したペリー提督
は琉球王府に対して犯人引き渡しを要求する。要求通り犯人は検挙された。取調べ
で殺された米水兵が強姦を働いていたことがわかった。ペリーは絶句した。その
殺人犯を琉球にまかせて帰っていった。米議会でその強姦事件がもし公になって
いたらペリーの責任が追求され左遷されていただろう。大統領に立候補すること
も断念した。当時ペリー人気は絶大でもし立候補すれば勝ち負け。しかし、必ず
立候補すれば痛くない腹をさぐられる。対立候補にこういったスキャンダルはど
こからともなくもれ、根掘り葉掘りネガティブキャンペーンで声高に指摘される
からだ。

強姦殺人鬼・新里の親族の顔が見たいとだれしもおもう。口にこそ出さないが、
親族の何らか責任を問うたい気持ちのあらわれだ。あるいは犯人が生まれた育った
場所や生活環境を知りたいという強い要求の念も含まれるだろう。とはいえ、
これらは健全で正直な人間の要求だと思う。

案の定マスメディアがニューヨークの黒人母を探し出してコメントさせている。

一方、沖縄で犯人の配偶者や義父など親族縁者への接触が一切画面に出てこない。
妻や義父のなんらかの責任がまったく問われてない。そういう態度が基地悪を演出
するのに沖縄二紙や左翼に都合がいいのだろう。犯人が結婚してなく、地元に住
んでなければ米国母のもとへ帰るのがふつうだ。そしてこんな事件も起こってない。
それらの重要な事実をすべてスルーして全部悪いのは駐留米軍という構図にした
いだけのご都合主義だ。論理の順序から言ってあきらかに飛躍している。

殺人鬼の妻の責任を言及すれば、米軍出て行けの絶叫がきっと薄れるとわかって
いるので、わざと意識して沖縄妻の配偶者としての責任はこれぽちもいわないのだ。
妻の顔や義父の顔もみんなみたいと思っているぞ。そしてこの人たちの謝罪コメント
も出すのがメディアとしての責任だ。順番がとりわけ大事で、ずっとあとになって
それらしきものを出しても手遅れだ。すでに米軍基地反対の大合唱がその事件と

関連づけてイメージ化されてしまっている。臆面もなく情薄者をミスリードする
やり方は最悪なご都合主義者のいつもの卑怯な手である。人間なら恥を知り、
顔赤らむはずだが、基地反対者らは人非人なのか、ネコをかぶり冷酷非道な鉄面皮
をよそって満足している。いずれにしても将来子供たちの何のためにならない穀潰
しどもの集まりである。この人たちはあまり考えることをせずに機械的に単純に
命令に従って行動する木偶の坊の集まりだ。冥府で火炎地獄がこれらを待っている。

とはいえ沖縄にも若い知性と理性をもった将来頼もしい人々がきっと存在する。
これらの人々の存在を信じてただひたすら応援していくだけである。ある特殊
な一事件を全体に結びつけて都合よく考えては誤謬のもと。頭はしなやかさが大事。


  

Posted by びーがたらよーん at 04:32Comments(2)