2020年05月31日

トランプに偽慰安婦ハグさせる

「親日」叫べば護衛武士が登場
…よく似たチョ・グク事態と尹美香事態
5/30(土) 中央日報日本語版



「尹美香(ユン・ミヒャン)事態は予想通り第2の
チョ・グク事態になるようだ」。陳重権(チン・ジュ
ングォン)元東洋大教授が28日、フェイスブックで
このようにコメントした。共に民主党の尹美香議員
(前正義記憶連帯理事長)をめぐる各種疑惑の陣営
対決様相が昨年の「チョ・グク事態」の流れと似て
いるということだ。野党から「チョ・グク・フレーム
はもううんざり」(李泰珪国民の党議員)という評価
が出る理由でもある。尹美香議員本人も「暴き立てら
れたチョ・グク前法務長官を思い出す」とコメントし
ている。尹美香議員と趙前長官の似た点、異なる点を
比較した。

(1)親日フレーム

まず挙げられるのが「親日対反日」フレームだ。与党
ではすでに12日、「尹美香議員(当時は当選者)に
対する疑惑提起は親日・反人権・反平和勢力の最後の
攻勢」(金斗官民主党議員)という評価が出てきた。
「日帝と軍国主義にこびる親日メディア、『慰安婦は
売春』という親日学者が総動員したようだ」という主張
だ。金議員のほかの民主党議員16人も似た内容の声明
で尹美香議員を支持する意思を表した。

チョ・グク事態でも似た雰囲気があった。チョ・グク前
長官は波紋が広がる直前の昨年7月、フェイスブックで
「経済戦争が勃発した。愛国か利敵か」とコメントした。
韓日貿易紛争の局面で政府と対立する意見を事実上
「利敵」と見なした。その後、法務部長官に指名され
て「チョ・グク事態」が本格化すると、与党支持者の
間で「趙長官に対する攻撃は親日勢力の攻勢」という
雰囲気が表れた。




(2)陣営対決

進歩・保守両陣営の全面戦争様相は似ている点だ。
チョ・グク事態当時、小説家のコン・ジヨン氏らが
チョ前長官を積極的に擁護したように、今回も親与
党性向の民主党外部の人たちが「尹美香擁護」に積
極的に乗り出す姿だ。慰安婦被害者を扱った映画
『低い声-アジアで女性として生きるということ』を
演出したピョン・ヨンジュ監督は、李容洙(イ・ヨンス)
さんの最初の記者会見直後、「あの(李容洙さん)
おばあさんは元々そのような方。あまりも大きくな
ればおばあさんが法的な責任を負わなければいけな
い状況がくる」と話した。放送界のキム・オジュン
氏は「記者会見文を読んでみると、李容洙さんが書
いたものでないのは明白」と述べ、「尹美香護衛武士」
として登場した。



一方、保守野党の政治攻勢はチョ・グク事態当時と
比べると強くないという評価だ。統合党は「特別委
員会」を設けたが、相対的に攻勢の程度は高くない。
総選挙の惨敗と党内の雰囲気が攻撃力を弱化させた
という指摘だ。統合党のある議員は「国民が問題意識
を十分に持つ状況で党があまりにも前に出れば、むし
ろ政治攻防と見なされて逆効果が招くことを懸念して
いる」と語った。

(3)与党の亀裂

「尹美香擁護」の気流が強い民主党で間けつ的に苦言
が出てくるのも、チョ・グク事態当時と似ているとい
う評価だ。チョ・グク事態当時は琴泰燮(クム・テソプ)
元議員が「言動不一致で若者を傷つけた」と内部批判
をした。今回は「この懸案は不逮捕特権を作動するも
のでもない」(朴用鎮議員)、「正義連の活動をして
政界に来たことが根本的な問題」(姜昌一元議員)な
どの声が出ている。

ただ、27日に李海チャン(イ・ヘチャン)代表が
「暴き立てるような疑惑提起に屈服してはいけない」
と述べた後、尹美香議員に向けた内部の批判も弱まっ
ている。むしろ「報道が事実でなく誇張されている
部分も多い」(ソル・フン最高委員)、「我々の社会、
一部のメディアが尹氏を度が過ぎる方向に追い込んで
いる」(崔敏姫元議員)、「尹美香比例代表候補の
推薦には異論がなかった」(禹希宗元共に市民党代表)
などと擁護する雰囲気が強まった。

(4)国会での記者会見

国会で釈明する記者会見も似ている。チョ・グク前
長官は人事聴聞会の日程をめぐり与野党が対立した
昨年8月、「国民聴聞会」カードを取り出した。結局、
民主党の配慮で人事聴聞会(9月6日)の4日前
(9月2日)に国会で12時間近く記者懇談会を
開き、自身をめぐる疑惑は「事実でない」と積極的
に釈明した。

尹美香議員も第21代国会開院(30日)を翌日に
控えた29日に国会で記者会見を自ら要望し、自身
をめぐる疑惑を釈明した。尹美香議員は23分間の
会見で「もっと早く事実関係を説明できなかった点
を申しわけなく思う」と述べながらも、▼安城(アン
ソン)憩いの場高価購入疑惑▼2015年の韓日慰安
婦合意を被害者に事前説明しなかったという疑惑
▼募金を被害者に渡さなかったという疑惑▼個人
口座で募金したお金を私的に流用したという疑惑
--などについて「事実でない」と全面否認した。




不正まみれ

チョグク前法相一家

尹美香一家

これがコリアンの平均的

レゼブ家庭

の実態なんだろうね

政権交代のあとには

いつものように文氏も

たくさんの

不正をあばかれブタ箱

につながれる

笑っていられるの

もいまのうちだ。

韓国の内政問題に

巻き込まれないにしよう

70年以上経ってもまだ

戦時下の被害妄想の中に国民を置いて、

日帝がどうとか慰安婦がどうとか…

くるっている

韓国民のおおくが。

遠い昔の一時期を

わたしは日本軍の慰安婦でしたと

いいさえすれば、国民全体の

賞賛や敬意を得られる国なんて

世界のどこにもない。

世界大国の米大統領ともハグ

する権利がある。

普通の感覚では、そういう商売の

不特定多数を相手にしてきた女には、

たとえ老女というども

触れたくもないとおもう。

高級国民である米大統領が

ハグさせられたのは

(実際にはトランプはハグする

のをいやがて押しのけていた。

くわっはははは・・・!)

米国民としては侮辱的で

あり、ある種のプライドが

ゆるさないのでは。

それがあの国では

感動的シーンとなる

米国民としては、わが誇りである

大統領閣下になにさせやがる

と不満大爆発。在韓米大使に

対してもすごいいじめや

侮辱を加えているらしいしする

もはや人間ではないと。

ああコリアン、コリアン汝を

いったいどこから来てどうして

そこに巣くったのだ!?

もし人類なら人間の面汚し

そうでないならとっとて消えて

しまえ。吐き気をもようす

その顔に異議あり!ひとり

ひとりすべてにだ。

チョグクもそう、

ユンミヒャンも

嘘、捏造の典型的

申し子

こういう国です。

民主主義国家ではけっして

ありません

国民が互いを監視する

社会主義にちかい。

すなわちいまだに宗主国

である中国の制度と切っても

きれないばかんこく社会

普通に考えてはいけない

つきあうべきではない。

韓国では、左派右派が関係無く、

自分たちに反対や圧力をかけてくると

相手を「親日」だと罵倒し

自から身を守ろうとする。

尹美香問題?

・・・・

基本は、お金を横領したか

どうかでしょう?

個人口座で募金をした事

自体アウト!

彼女を議員に選んだのも、

彼女の組織を利用・

支持・支援してきたのも、

韓国国民。

もう彼らと関わるのは

うんざりです。

顔とともに去ってくれろ

ともにコリアン顔党

みるのもきくのも

もうたくさん!

韓国の慰安婦疑惑に自民も関心 
「メガトン級の証言」か
5/30(土) 産経新聞

韓国の元慰安婦支援団体による寄付金不正流用などの
疑惑が自民党内でも関心を呼んでいる。日本政府が
10億円を拠出することを柱とした平成27年末の
日韓合意にも関わる部分があり、今後の両国関係に
影響を及ぼす可能性があるからだ。与党は事態の推移
を注視する構えだ。

「韓国国内の混乱や内輪もめについて申し上げる
ことは控えたいが、日韓合意は両国政府にとって
重たい決断だった。国際社会からも高く評価された」

自民党の岸田文雄政調会長は29日のBSフジ番組
でこう述べた。25日の記者会見でも「合意が守られ、
実行されるよう、日本政府としてもしっかり働きかけ
てもらわなければならない」と強調。外相時代に合意
に深く関わっただけに、「私も政治家としてそのよう
に考え、韓国側に前向きな対応を求めていきたい」と
も付け加えた。

事の発端は、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)氏が
7日に開いた記者会見だった。韓国メディアによると、
集会などを通じて得た寄付について「被害者のために
使われたことがなく、どこに使われたのか知らない」
などと明かし、支援団体「日本軍性奴隷制問題解決の
ための正義記憶連帯」(前身・韓国挺身(ていしん)
隊問題対策協議会=挺対協)や4月の韓国総選挙で
当選した尹美香(ユン・ミヒャン)前理事長を批判
した。また、ソウルの在韓日本大使館前で毎週水曜日
に開かれている支援団体主催の抗議集会にも参加しな
い意向を示した。

発言が注目されたのは、李氏が慰安婦問題をめぐり
日本批判を繰り返してきたからだ。李氏は25日に
も会見し、「挺対協は元慰安婦の話を一度も聞いた
ことがない」と強調。「『性奴隷』という言葉をなぜ
使うのかと聞くと、米国が聞く耳を持つように、米国
の人々が怖がるように(言うのだと)。話にならない」
(中央日報日本語版)とも語ったという。

こうした報道を受け、長島昭久衆院議員はツイッター
で「メガトン級の証言だ。文在寅(ムン・ジェイン)
政権の歴史攻勢の根幹が崩れ去ることになる」と反応。
超党派の日韓議連幹部は「事実関係が明らかになり、
日韓関係が好転するきっかけになれば」と期待を寄せる。

一方、ある自民党議員は「いつ手のひらを返されるか
分からない。日本側から首を突っ込まない方がいい」と
距離を置く姿勢を示し、「韓国には『約束を守れ』と
言い続ければいい」と突き放した。




約束をまもれと同時に

こっちみんなと

突き放さなければならない。

おまえらの正体は

すでにばれてますと

かかわらない姿勢が大事だ。

コリアンにとっては

事実などどうでもよう、

どうでも反日

今後も、韓国の反日は

1ミリも変わらない。

そろそろ断絶を決断して欲しい!

ここまでしてきてあげても、

まだまだイチャモンを言ってくる!

むしろ、しないのは何故?

金輪際、コリアンは相手に

しないといえばよい。

自国の都合で合意も破棄すると、

宣言する世界唯一の国。

世界広しといえども

話す価値無しの唯一の国。

合意しても破棄されて終わる。

そもそも「慰安婦」

「徴用工」も存在しない架空の話。

日本国民からすれば、

既に解決済み案件です。

後は韓国国内の問題です。

尹美香氏、記者会見中に滝のような汗
…合間合間に笑みも
5/30(土) 朝鮮日報日本語版



午後2時、姿を現した尹当選人は黒いスーツ姿で、
左胸に日本軍慰安婦被害者を象徴するチョウをかた
どったバッジ、済州4・3事件を象徴するサザンカの
花のバッジを付けていた。会見では、およそ20分か
けてA4用紙32枚分の見解文を読み上げていった。
発言の途中から滝のように汗をかき始め、時折手で
拭う場面もあった。




すべてが色に

あらわれた。

うそ発見機を自ら

身につけたような会見

どう釈明しようと

嘘はいずればれる

観念せよ

そこの女。

獄門はりつけレベル

市中ひきまわしの上でね

コリアンを代表する人物

形無しですわ

恥ずかしくて

あながあったら入りたいはず

滝のような汗ね、

んっんんん、たしかに

コリアンでも緊張したら汗

ながすんですね














  

Posted by びーがたらよーん at 04:23Comments(1)

2020年05月30日

習主席 国賓なんて有り得ない

習主席「国賓来日」消滅か!? 
「中国に汚名を着せることに断固として
反対する!」安倍首相会見に中国外務省が異常反発
5/29(金) 夕刊フジ

中国外務省が異常な反発をしてきた。安倍晋三首相
が25日の記者会見で、「新型コロナウイルスが
中国から世界に広がった」と語ったところ、激し
く噛みついてきたのだ。中国は、世界全体で34万
人以上の死者を出している「死のウイルス」について、
発生国として、初動対応の失敗が指摘されているこ
となどに、問題意識を感じていないのか。これでは、
日本国民は、習近平国家主席の「国賓」来日を歓迎
できそうにない。

「ウイルス起源の問題を政治化し、(中国に)汚名
を着せることに断固として反対する!」

中国外務省の趙立堅報道官は26日の記者会見で、
安倍首相の発言にこう反発した。ウイルスの起源に
ついては「厳粛な科学の問題だ」と言い放った。

趙氏といえば今年3月、自身のツイッターで「米軍が
武漢に感染症を持ち込んだのかもしれない」と投稿し、
ドナルド・トランプ米政権の猛反発を受けた、いわく
つきの人物だ。ただ、中国外務省高官の正式発信だけ
に放置できない。

そもそも、安倍首相は中国に汚名を着せていない。

米ウォールストリート・ジャーナルの記者に、「今、
米国と中国がウイルスなどをめぐり激しく対立して
いる。日本はどっち側につくでしょうか?」と突然
聞かれ、冒頭の前置きをしたうえで、次のように続
けた。

「日本の外交・安全保障の基本的立場としては、米国
は日本にとって唯一の同盟国である。基本的価値を共有
している。日本は米国と協力しながら、さまざまな国際
的な課題に取り組んでいきたい」

「中国も、世界において経済的にも重要な国であり、
プレーヤーだ。国際社会は『日本と中国がそれぞれ、
地域や世界の平和や安定、繁栄に責任ある対応を取っ
ていくこと』が期待されている」

外交的に極めてバランスのいい発言といえる。

新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)
をめぐっては、米国や英国、ドイツ、フランス、オー
ストラリアなどで、中国政府の責任を追及し、損害
賠償を求める動きが高まっている。

日本は現時点で、こうした動きと一線を画しているが、
中国外務省の異常な反発は看過できるものではない。

国際政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は
「中国が、世界保健機関(WHO)をスポークス
マンのように手なずけ、当初からウイルスについて
正しい発信をせず、世界全体に被害を広めたことは
事実だ。米国では与野党を超えて『中国発』との認
識を持っている。安倍首相が記者会見で、同様の認
識を発信したことは日米連携のためにも重要だ。
日本の経済界には『習主席の機嫌を損ないたくない』
という思惑があるようだ。国会議員からも中国を強
く批判する声はあまり聞こえてこない。だが、人権
問題や尖閣諸島での身勝手な行動を考えれば、国民
がもっと強い姿勢を示さなければならない。習主席
の『国賓』来日を歓迎しているようではダメだ」と
語っている。



中国は事実を認めろ、

汚名でもないし、なに不満言う

世界34万人死者の責任をとるべき

そして賠償金と謝罪を。

習近平主席の

国賓とかは

考えられません。

くんな!?

国賓来日には断固として反対です。

どうせ戦争犯罪者として

断頭台のつゆと消える

皇帝キンペー

国賓などという柄かい!?

中国人蓮舫はぶつくさ言ってないで

さっさと日中の窓口となるべく

特別大使として日本がもらうべき

賠償金を近平氏と交渉してほしい

一京で手を打つか、それとも、

二京か三京か

北京にゆきできるだけたくさん

日本のために支払うようにせよ

それを原資として日本国民全員に

配分すべきだ

中国が恐ろしい国(国家体制)で

あることがはっきりした。

事実を認めず、まるで

なかったかのようにふるまう。

そして黒を白といえと

世界中に号令しているその姿。

まるで人間以外の生物だ。

自民・岸田政調会長「中国は世界の
思いに向き合って」
5/29(金) 産経新聞



自民党・岸田文雄政調会長

自民党の岸田文雄政調会長は29日夜のBSフジ
番組で、香港に国家安全法制を導入する中国の動
きを牽制(けんせい)した。「日本にとって香港
は経済関係においても、人的交流においても大切
なパートナーで、『一国二制度』『高度な自治』が
維持されることはたいへん重要だ」と強調。その上
で「世界中もその大切さに注目している。中国にも
世界の思いに真摯(しんし)に向き合ってもらい
たい」と語った。



いよ、待ってました次期総理

やさしすぎるいい男

麻生と岸田をたして

2で割ったらちょうど

らいかもね

品がなさすぎと

品がありすぎの

野郎がふたり

唖然!県議選は無投票が当り前
はじめて知った共産党が支配する
沖縄県議会のからくりの正体、衝撃!
共産系7対保守系5確定です。すでに勝負あり
全議席がこの割合で推移するのであろう
沖縄は民主的選挙、すなわち政治的に終わっている
若者たちの無関心、サイレントは自分たちへ
といろんな不利や被害が及ぶということを
認識すべきだ。

沖縄県議選、64人が立候補 
知事派対自公、辺野古が争点
5/29(金) 共同通信



沖縄県議選が告示され、候補者の街頭演説に
集まった有権者ら=29日午後、沖縄県大宜味村

任期満了に伴う沖縄県議選が29日告示され、定数48に
64人が立候補を届け出た。米軍普天間飛行場(宜野
湾市)の名護市辺野古移設が主な争点で、移設阻止を
掲げる玉城デニー知事の支持派と、自民、公明両党や
「是々非々」を含めた不支持派が過半数を巡り争う。
18年10月に知事に就任した玉城氏にとって中間審判と
も位置付けられ、結果は政府との交渉にも影響を与え
そうだ。投開票は6月7日。

県選管によると、名護市(定数2)、うるま市(定数4)、
浦添市(定数4)、石垣市(定数2)の4選挙区は無投票
となり、知事支持派の共産、社民両党など7人と、自民
党5人の当選が決まった。



>>辺野古が争点

日本が自分の国を

自分たちの手で守れば、

沖縄の負担は軽減されます。

沖縄の負担が軽減されれば、

沖縄は基地問題に

費やしていたエネルギー

と時間を沖縄の発展のために

使えるようになるのです。

辺野古の基地問題はさておき、

尖閣諸島は大丈夫ですか?

中国に狙われてかけてますよ。

基地問題よりも由々しき問題だ。

デニーって、

地元が容認する普天間基地の

辺野古移設の工事妨害で

税金無駄遣いと

普天間基地固定化を企む以外、

いったい何してるの?

本当に謎

しかもデニーのやっている

工事妨害は、共産党中国を喜ばし、

彼らの沖縄侵略を手助けする

ものであることは確か

無駄な海外旅行で

税金無駄遣い

沖縄の市民も目が覚めるべき

尖閣諸島で沖縄県民が

中国船に追い回された件について

どう思うか?

どう対処するべきか?

候補者全員に聞いてみたいものです

中国の工作をうけている現知事や

メディアが反米反日の

大攻勢をかけそうですね。

辺野古以外にも争点ありますよね?

無投票当選なんて

不正そのものであり

腐敗した選挙

とてもとても

選挙とよべるものではない














  

Posted by びーがたらよーん at 03:35Comments(1)

2020年05月29日

感染が再び広まり止む気なし

制限緩めたら感染広がる、ソウル市など6月14日
まで外出自粛要請
5/28(木) 読売オンライン



(写真:読売新聞)

【ソウル=建石剛】韓国政府は28日、新型コロナウイ
ルスの感染が再び広まっていることを受けて、ソウル市
など首都圏に限り、6月14日まで外出自粛要請や一部
屋内施設の運営中止などの措置を取ると発表した。28
日には1日の感染者数が79人となり、制限の目安と
なる50人を超えた。

韓国は感染を抑え込めているとして、今月6日に屋内
施設の運営制限などを緩めたが、ソウル市のナイトク
ラブで今月上旬に集団感染が発生した。ナイトクラブ
の客だったソウル近郊の仁川(インチョン)市の塾講
師の男性から教え子らに感染し、感染者が出入りした
カラオケ店やビュッフェ形式のパーティーなどでも広
がった。

また、ソウル近郊の物流倉庫では、これまでに82人
の集団感染が新たに発生している。

政府は全国的な制限緩和は維持するとしたものの、
「1~2週間が山場」として、首都圏で防疫を強化
する。博物館や美術館などの公共施設は休館となり、
カラオケ店や塾、インターネットカフェなどにも営業
自粛を求めた。




恨島はいつも

反面教師の役まわりたり

民度のちがいかな

世界をリードする

無能大統領 

その名は文在寅

反面教師として…

韓国は貴重な存在。

勝利宣言などという

目に見えない敵を相手に

えへん顔の逆スパイ将軍様

その傲慢で

不遜きわまる行為は

たちまちしっぺ返しをくらう

我々はウイルスに勝利したなどと

騒いでる場合ではなかったですね。

軽視され侮辱された恰好のウイルスは

だまっていなかった。

日本もそうだけど

ウィルスに勝ったわけでは無い

ただ押さえ込んでるだけ

ウイルスは3カウントを

許さずに跳ね起きる

日本もすっかり緩んじゃって

る人も多いから

韓国と同じ轍を踏む

可能性が十分にある

少しでも第2波の影響を

小さく済ませるために

今からでもいいから

マスクであったり、手洗いだったり

不要不急の外出は極力避けるなど

やれる事をやっていかないと

スペイン風邪は集団免疫で収束したと

言われているので、コロナも、

もう集団免疫でしか仕方ないと思う。

スウェーデンを

見習えか?




高温多湿になったら

ウィルスはどうなるか。

日本はまもなく梅雨に入るから、

ラッキーかもしれない。

石垣島が未曾有の豪雨

バイ菌を洗い流して

くれたかもしれません。

市長が断末魔の声をあげる

かわりにウイルスが音を上げた

もしかして半分くらい

死滅した?!

コロナを理由にコリアンとは

金輪際断交じゃあ

ついでにパチンコとも

さよなら

コリアンよパチンコとともに

祖国へ去ね いね、いね

コロナを機にこの国を

もういちぢ洗濯するき

韓国に学べって連呼していた

ワイドショーはなんか言えよ。

とりわけ玉川、コリアン理

反面教師になってくれた

ことを韓国に感謝

シンガポールが感染者3万人で

死者がほとんどないのは不思議です

隠してない?

K防疫は何処へ行った?

あの山こえて

吐く党さん

文氏も美香も北のスパイ

スパイ天国だコリアン

コロナもK防疫も

もうたくさん

韓国銀行、基準金利0.75%から
0.5%…0.25%電撃引き下げ
5/28(木) 中央日報日本語版

韓国銀行の李柱烈総裁が28日に開かれた金融
通貨委員会本会議で議事棒を叩いている。



[写真 韓国銀行]

韓国銀行が基準金利を0.25%引き下げる
ことに決めた。

韓国銀行金融通貨委員会は28日に全体会議を開き、
基準金利を現在の年0.75%から0.5%に引き下
げて通貨政策を運用することにした。韓国銀行は3月
の臨時金融通貨委員会で基準金利を1.25%から0.
75%に引き下げている。4月には据え置いていたが
今回は引き下げることにした。現実的に下げられる
基準金利最低値まで引き下げたという分析が出ている。

最近は新型コロナウイルス感染者の増加傾向が鈍化し、
金融市場もある程度安定を取り戻している。これに伴い、
基準金利をもう一度据え置くとの予想があったが、金融
通貨委員会は引き下げを選んだ。新型コロナウイルスに
よる経済的衝撃が長期化するとみて先制的に対応する
次元だ。




後は野となれ山となれ

文大統領ばんざい~

経済政策。支持率最高

7割政権!

資金流出がとまりません

輸血あるのみ

失血死はしたくありません

経済的苦境に陥った

企業救済が目的なんだろうが、

外国人投資家は更なる

韓国脱出が加速されるでしょうね。

やってしまいましたね。

もう上げられませんよ。

大丈夫ですか?

韓国内は良いでしょうが、

韓国経済の成り立ちを考えれば、

このタイミングの利下げは

自殺行為になりかねない?

ウォン下げ加速でますます

苦しくなるのは見えてるのに

失業率が40%に迫る

今のタイミングで利下げですか。

最高のタイミングかもしれない(笑)

韓国から資金の流出が始まりますね。

デフォルトへまっしぐら。

97年も08年も

日本の後ろ楯があったから

軽傷で済んだ

今回思い知るがいい。

金利が安く成れば投資しても

旨味が無くなる。

海外投資家は離れていくだろうな。

国内企業を救うか、

海外投資を維持させるか?

経済の天才はどんな手を打つのか、

こうご期待w

K経済が世界をリードする?

これはもう後がないと言う事か。

背水の陣ですね。

上手くいくかどうか知らんけど

ウオン安はこのためか?

近く1300/$を突破して

物価高騰でインフレが始まる、

外資の引き上げでドル不足

=通貨危機が絵に描いたように始まる

が当局は座して死を待つしかない。

序の舞、中の舞

はい

コリアンおしまい。

意外にもあっさりだったな






  

Posted by びーがたらよーん at 04:06Comments(1)

2020年05月28日

目に青葉 極悪人は被害づら

【独自】全身やけど痕の京アニ事件青葉容疑者 
医療チーム「真相解明のために治療」
5/27(水) FNNプライムオンライン

事件から10ヶ月で逮捕



FNNプライムオンライン

ストレッチャー乗って京都伏見警察署に入るマスク
姿の青葉真司(42)容疑者。顔や腕にはやけどの痕
があり、事件直前の様子とは様変わりしていた。

京都アニメーション第1スタジオに火が放たれたのは
2019年7月。警察などによると、青葉容疑者は3階建て
の建物の中心部にあるらせん階段付近にガソリンを
まき放火した。

建物内には70人の社員がいたが、33人は逃げることが
できず中で亡くなった。37人は脱出することができたが、
3人がその後亡くなり1人は今も入院している。

一方、青葉容疑者は全身の9割に重いやけどをして一時
重とくな状態に。

医療チームが取材応じ「真相解明のために」

事件から2日後、高度な治療を受けるため大阪府の近畿
大学病院に転院し、約4カ月間皮膚移植などの治療を受
けた。

この時治療にあたった医療チームが初めてFNNの取材に
応じ当時の心境を語った。

「被害にあった方とそのご家族のために真相を解明し
なければならないと考えていました。患者の状態を回復
させる病院としての責任を果たすべく治療を行いました。
犠牲になった方々、被害にあった方々とそのご家族の
ために真相解明が進むことを願っています。」

取り調べ応じ容疑認める

京都府警 川瀬敏之捜査一課長:
今後、被疑者の取り調べを中心に捜査を進め事件の
全容解明に努めます。

取り調べに素直に応じ落ち着いた様子だったという
青葉容疑者。

「ガソリンを使えば多くの人を殺害できると思い実行
した」と容疑を認めているが、一方で反省や謝罪の
言葉は特に述べていないという。

遺族の思い
事件で犠牲となった津田幸恵さんは約20年間「映画けい
おん!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」など多くの作品の繊細
な色使いを支えてきた。

津田幸恵さんの父 伸一さん:
ずっとこの10カ月間ひどい悲しみに悩まされているん
ですけど、そんな中で私自身は犯人対して恨みとかそう
いう感情は持ちたくない。悲しみだけで十分じゃないで
すか。十分すぎるほどです。そんな中に、人に対して
どうこう思う心があればその分ものすごくしんどいと
思うんですよね。たぶんそんな状態になったら生きて
いけません。

今後は治療しながら取り調べへ

凄惨な事件をなぜ起こしたのか。青葉容疑者はこれまで
の任意の事情聴取に対して、「多くの人が働いている
第1スタジオを狙った。どうせ死刑になる」と話していた。

27日夕方青葉容疑者の身柄は医師が常駐し医療設備が
整った大阪拘置所に移された。

警察は今後治療を進めながら動機の解明など慎重に調べ
を進める方針。

(「Live News it!」5月27日放送)



なにが青葉だ、

通名はゆるさない!

コリアン真司だ

いろんな口実を言ってますが、

日本人憎しでやった犯行

たくさんの人が死ぬと

考えてやっただと供述。

9人兄弟、異常なる父の性欲

コリアン以外のなにものでもない

父親や母親、出てきなさい。

親の顔が見てみたい、ほんと、

これが鬼畜の親と出て来て

謝罪しろ賠償しろ

裁判ではおそらく

極刑は免れまい

麻原みたく結局は

何もしゃべらないと思うが

この男の動機を聞いた所で

遺族や亡くなった方々がほんの僅でも

救われるのだろうか?

どうもそこが疑問で仕方ない。

自分で火をつけて、

自分も大やけどを負うのだが

実際には自分がけがひとつ

負わないでうまうまと

逃げおおせるものと

思ってたんだろ

完全犯罪をねらってた!?

ガソリンまいて火をつければ

本人にも必ずその火傷なりの

累が及ぶのはまちがいない。

犯行の方法としての

放火という発想断行は

神社仏閣に放火して

何回も成功したために

成功体験からの発想だとおもう。

貴重な木造文化財が

どれほど失われた来たことか

京都アニメも一種の

文化財である。

日本人と日本文化を

笑殺したバカやろう

コリアンは人間ではない

未確認飛来生物 渡来人



ガソリンを使えば

できるだけ多くの人を

死に追いやることができると

おもってやったと供述!

これが日本人であるわけがない

そういう発想は恨島人に

しかない卑劣なもの

これまでも日本人なら

だれでもかまないと

路上で刃物をふるって

犯行に及んだ犯罪者がいた。

いずれも恨島人だった。

放火はあの国の特技

恨の国だってさ

被害者やその家族ばかり

取材してニュースにしている

NHKは

加害者側を徹底して

取材し映像に

だすべきだ。

そうでもしないとこの種の

犯罪はなくならない。

犯人はべつ人格なんて

とんでもありません。

犯罪者にかかわる

一族同党をひとり残らず

取材し追求だ、本人だけの

問題ではない。

犯罪予備軍に対しても

抑止力となるような

ことをしなければなにもならない。

完全な原因解明がどうでも

必要になる。


【京アニ火災・容疑者逮捕】
「脚が震えて……針のムシロです」青葉真司
容疑者の伯父が告白した事件のこと
5/27(水) 文春オンライン

発生から10カ月、「京都アニメーション」第1スタジ
オ放火殺人事件で、京都府警は5月27日、さいたま市
の無職・青葉真司容疑者(42)を逮捕した。

顔にやけど痕が残る青葉真司容疑者

社員36人が死亡、33人が重軽傷を負ったこの事件。なぜ
このような惨劇が起きてしまったのか――。青葉容疑者
の人物像を報じた「週刊文春」(2019年8月15・22日号)
の記事を再公開する。(記事中の年齢、日付、肩書など
は掲載時のまま)

◆ ◆ ◆

「亡くなった方や遺族のことを思うと、自分たちが今、
ここにこうして生きているのも許されない気持ちにな
ります……」

こう語るのは、7月18日、「京都アニメーション」第一
スタジオに放火し、36人もの命を奪った青葉真司容疑
者の実の伯父だ。

◆ ◆ ◆

「針のムシロの思いです」



中学卒業時の青葉(卒業アルバムより)

青葉の父は、6人の子供がいる家庭を持ちながら、自身
がバスの運転手をしていた幼稚園の先生と不倫。3人の
子供を儲けた。

青葉の母の兄にあたる伯父が、こう声を絞り出す。

「妹が駆け落ちし、親父とお袋の弟が『居所がわか
った』と連れ戻しに行ったのですが、妹は『帰らない』
と言った。私は許せなかったので、一切の連絡を絶っ
ていました。ところがその後、私の妻に『電信扱いで
お金を振り込んでほしい』と無心してきたのを知りま
した。子供がいるのも聞いていましたが、今回の事件
を知って、脚が震えて立っていられなくなった。関係
ないでは済まされない。針のムシロの思いです」

何の罪もない伯父にまで深い苦しみを与えている青葉。
その両親は離婚し、1999年には子供たちを引き取って
いた父が自殺した。既に再婚していた母は、周囲に
「前の旦那は病気で死んだ」と話していたという。

その後、青葉はきょうだいとも断絶。12年にコンビニ
強盗で収監された。

刑務所で「小説を書くのでペンと紙をください」

元刑務所仲間が振り返る。

「青葉っちはネクラで喋るのがちょっと遅い。強盗は
『女に騙されて金を盗りに行った』と言ってた。夕方
の食事が終わると、刑務官に『小説を書くのでペンと
紙をください』と頼むんだ。何を書いているのかは教
えてくれなかったけど」

今回の事件後、京アニからは過去に投稿された青葉と
同姓同名で住所も一致する応募作品が見つかった。

「さいたま市内にある自宅アパートの家宅捜索では、
PCや複数のスマホのほか、京アニ関連グッズも多数
押収。同社が制作した『響け!ユーフォニアム』の
サイン色紙や同社関連書籍などが見つかった。大量
の白紙の原稿用紙も発見されています」(社会部記者)

〈あのクソアニメ会社が……〉警察が注目するネット
の書き込み青葉は犯行前、「響け!ユーフォニアム」の
舞台のモデルとなったJR宇治駅周辺を“聖地巡礼”して
いたことが確認されている。

「警察は動機の解明のため、青葉のものではないかと
思われる、昨年投稿されたネット掲示板への書き込み
も調べている。ただ、掲示板には接続経路を匿名化す
るTor(トーア)というシステムが用いられているため、
京都府警のサイバー部隊が解析を進めています」(同前)

京都府警が注目する書き込みは、次のようなものだ。

〈あのクソアニメ会社が一番やりそうなことってあの
時点で原稿叩き落として裏切ることだったんだよな〉

〈もっと細かく気にして「これはなんかあるぞ」と
予測しとけばわざわざ、「爆発物もって京アニ突っ
込む」とか「無差別テロ」とか「裏切られた」など
感じる必要もないわけで〉

業界を代表するアニメーターの命が奪われた

放火直後、妄執にとらわれた青葉は「作品をパクら
れた」などと叫んだ。その一方で、本気で作品づく
りに取り組んできた多くのクリエイターの命が奪わ
れた。

その中の一人、アニメーターの木上益治(きがみ
よしじ)さん(61)は「火垂るの墓」や「AKIRA」な
どの作品に携わってきた。木上さんと「東京デザイナー
学院」の同期の渥美敏彦さん(59)が語る。

「木上君はアニメーターになるという明確な目標が
あった。入学前の2年間は働いて学費を貯め、学生
時代もガソリンスタンドでバイトしていた。無口で
したが優しくて、僕が課題の動画を描けずに悩んで
いると、『貸してごらん』とスラスラ描いてくれた。
人物を描くのも一筆書きで本当に速くて。その姿を
目の当たりにして、僕はアニメーターになるのを諦
めたんです」

事件の生存者の一人も、木上さんをこう惜しむ。

「業界を代表するアニメーターで、仕事には厳しい
のですが、まろやかで優しい『お父さん』のような
存在。進行中だった作品の監督にもなっていたのに、
それをよくも壊しやがって……」

青葉が仮に断罪されても、失われたものは戻らない。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年8月15・22日号



案の定かなり複雑な

家庭環境ですね。

親父はヤバい。

性欲が半端ない

通名がかっこいい

動機が薄っぺら過ぎるのに、

被害が大き過ぎるよ。

育った家庭環境て大事だよねぇ。

親戚や両親が無関係と

いう人がいるが、

とんでもない

関係ない人なんかひとりもいない

彼等はみんな同罪同等

そうなんだよ。

犯した罪の報いは当人だけに

返ってくるんじゃない。

当人の親・兄弟・親族、

全てに降り注ぐんだよ。

多くの人達は、

道を誤りそうになる時、

そこに思いを馳せ、

立ち止まるものなんだ。

俺もそうだった。

被害者の方々、ご遺族の方々には

お掛けする言葉もない。

と同時に、この容疑者は

何故立ち止まる事が

出来なかったのだろう。

やるせない。

本当にやるせない。




  

Posted by びーがたらよーん at 03:31Comments(1)

2020年05月27日

唯一の同盟国と不倶戴天の敵国

「米中どっちにつく?」米紙WSJの直球質問
に安倍首相「米国は唯一の同盟国」「中国は責任
ある対応を」
5/26(火) 夕刊フジ



25日の記者会見で安倍首相は、対中姿勢も

明確にした

新型コロナウイルスの世界的大感染(パンデミック)を受け、

10万人に近い犠牲者を出した米国と、発生国である中国の対立が

高まっている。両国は、香港や台湾、東・南シナ海の問題、世界

保健機関(WHO)などをめぐっても、一触即発の状況だ。安倍

晋三首相は25日夕、新型コロナウイルスの緊急事態宣言解除を

受けて官邸で記者会見を開いたが、直球の質問が投げかけられた。

【表】WHO・テドロス事務局長の主な発言



「今、米国と中国がウイルスなどをめぐり激しく
対立している。日本はどっち側につくでしょうか?」

米ウォールストリート・ジャーナルの記者は突然、こう
質問した。それまで、緊急事態宣言解除や、黒川弘務前
東京高検検事長に関する質問が続いていただけに、安倍
首相は少し苦笑いして、次のように語り始めた。

「現在、米国と中国の間で、新型コロナウイルスの発生
源をめぐり、激しく議論が行われている。日本の立場は
『ウイルスが中国から世界に広がった』のは事実だと考
えている。今後の日本の役割は、今回のようなパンデミ
ックが起こったとき、『世界がどう行動すべきか』につ
いて提示していくことだ。こういうときは、世界中が協
力しなければならない」

安倍首相は、一呼吸置いて続けた。

「ただ、日本の外交・安全保障の基本的立場としては、
米国は日本にとって唯一の同盟国である。『自由と民主
主義』『基本的人権』『法の支配』という基本的価値を
共有している。日本は米国と協力しながら、さまざまな
国際的な課題に取り組んでいきたい」

そして、中国についても語った。

「中国も、世界において極めて経済的にも重要な国で
あり、プレーヤーだ。それにふさわしい責任も果たして
いただきたい。国際社会は『日本と中国がそれぞれ、
地域や世界の平和や安定、繁栄に責任ある対応を取っ
ていくこと』を期待している。中国がそういう対応を
取ってくれることを期待したいと思っている」

新型コロナ後の混迷する世界における、日本の立ち位置
を明確に語った回答に思える。不思議なことに、26日
の一部新聞は、この発言を取り上げていなかった。都合
が悪かったのか!?




自民党政権でつくづく良かった

安部総理でほんとによかった!

アメリカは唯一無二の

同盟国って発言が素晴らしい。

ほとんど日本人全体が共有する

見識を語っています。

中国は早く、世界に対して

謝罪と賠償を、でなければ

孤立するだけ。日本人は言うに及ばず

世界中すべての人々が武漢ウイルスが

そもそもの原因でこのような悲惨な

大打撃を地上に与えたと考えている。

中国政府がどう釈明しようとも

その事実は変わらない。

武力や経済力をつかって

傲慢にも世界に

圧力をかけようとしてるが

真実は人々の心の奥に

いつまでも残存する。

すべてを永遠に隠せおおせる

ことはできません。

大嘘つき習近平主席と

世界中のみんなが思っている。

心ある中国の有識者も

同様だと考えられる。

経済力も中国にとっては

目に見えない武力だ。

武力で世界を制圧できると

考えている習近平はまさに

現代のヒトラーでまちがいない。

地上から排除すべき憎悪せねば

ならない対象。

そうしなければおぞましい

武漢ウイルス将軍=習近平に

人類がひれ伏すことになる。




一部の新聞=朝日新聞は

中国に忖度して記事そのものをスルー

総理の発言を強く支持します。

最後の朝日の記者は

「支持率下がってますが、

どう思われますか?」だと

今回の質問の中では、

ダントツに無意味な質問だった。

総理の「一喜一憂すること無く…」

という答えを引き出した?

どこが素晴らしいんだバあさひ

株や人気は上下するのがあたりまえ

小泉元総理がいつも答えたフレーズ

ばかばかしい質問すんなという

遠回しの無能記者いましめ言葉だ

あたら貴重な質問の機会を捨てた

ようなもの。

日本のマスゴミは

見たいものしか見ない

政権野党の鉄砲玉みたいな

役目を自ら買ってでる。

日米は唯一の同盟国、

武漢ウィルスは中国発、

と言い切ったのはお見事だ

日本を代表する

主たる見解だ。

さすが首相、

完璧な応答。

左巻き劣悪メディアは

ネガティブなことばかり探して

くだらない質問で相手の失言を

引き出しては悪口記事を垂れ流し

このように日本にとって重要な

ことはスルーする。

安倍首相の「コロナは中国発」発言に
…中国「両国の努力に反する」反発
5/26(火) 中央日報日本語版

中国が新型コロナウイルスは中国から世界へ広がったと
いう日本の安倍晋三首相の発言に反論した。

中国外交部の趙立堅報道官は26日の定例会見で、安倍
首相の発言に対し「新型コロナウイルスの起源問題は
科学の問題であり、事実と科学的根拠が必要だ」と述
べた。その上で「この問題は科学者と医学専門家の研
究が必要だ。われわれはこの問題の政治化と汚名化に
反対する」と付け加えた。

これに先立ち安倍首相は25日の記者会見で、新型コロ
ナウイルスと関連した米国と中国の対立に関する質問に
「発生源をめぐって相当激しく議論が行われている。
新型コロナは中国から世界に広がったのは事実だと考
える」と話していた。




こんなの世界の常識だ

事実はすでに確定しいる

武漢将軍=習近平

武漢ウイルスが世界に放たれ

中国人民解放軍の

先兵をつとめたという事実。

中国に反対する世界の人々を

かなりの数をあの世送りにした。

とりわけ台湾住民を殺戮すること

もくろんだが、その計画は相手に

先をよまれてくずれた

が、少なくとも米市民を大量に

壊滅させたのは大成功。

これは単純明快な真実です。

いくら中国が外交力をつかっても

日本人の認識を覆すことはできまい!

嘘が大嫌いな日本人 

嘘、捏造と裏切りが大好きなコリアンと

はわけがちがう。

すべての武力と経済力と外交力で

脅しても日本人には効き目がない。

WHO は中国にこびを売り

台湾など弱い国いじめに加わっている

これは今の時代には最低である。

発生は中国が起源でないと

主張するのであれば

初期に感染が広がり始めたとき

どうして速やかに

情報公開しなかったのであろうか

もしも自国が被害者の

立場であるならば、速やかに

被害を訴える筈

まるで後出しジャンケン

中国という国は、

こういう国なのです

中国に気をつかう必要など全くない。

安倍総理の発言は適切である。

あらゆる武力を駆使する中国は

世界の敵である

兵器という武力

経済力という武力

外交力という武力

派遣工民という武力

独裁という武力




中国政府はこの期に及んで

責任回避ですか?

安倍総理は世界中が

思っていることを

代弁しただけです

中国は人類の敵だと

はっきりと表明しただけでする

武漢から広がったというのは

中国国内でも常識化している

両国関係にヒビが入るような

次元の話ではない。

逆キレして脅すような発言は

日本にとっては不快感。

中国は歴史上の事実を

これまで全力でねじまげてきた。

前科者であることは事実だ。










  

Posted by びーがたらよーん at 03:42Comments(1)

2020年05月26日

安倍総理晴れて解除緩和宣言す

首相、緊急事態宣言を全面解除 
外出や催し自粛、段階的に緩和
5/25(月) 共同通信



新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の
全面解除を表明する安倍首相
=25日午後6時8分、首相官邸

政府は25日夜、新型コロナウイルス特別措置法に基づ
く緊急事態宣言を全面解除した。継続中だった北海道
と首都圏の東京、埼玉、千葉、神奈川の計5都道県を
対象から外した。安倍晋三首相は記者会見し、外出や
イベントを含めたあらゆる社会経済活動を段階的に緩
和する方針を示した。「わずか1カ月半で流行をほぼ
収束させることができた」と強調。再流行に備え、医
療体制の充実に2兆円の予算を積み増すと説明した。
日本の感染症対策は新たな局面に入った。

私権制限を伴う緊急事態宣言は4月7日に7都府県を対象
に初発令してから49日間で、全面解除となった



コロナとの戦いはこれから

米中の戦いもそう

第三次世界大戦は中国が舞台?!

日米欧 VS 中国 (ロシアはすぐ裏切る

から当てにならん)

国民給付金も安倍マスクも

未だきてません

だれか~10万円の顔見てみたい

経済死んじゃうからね

解除はある程度仕方ない

10万円て少なくねえ?

中国からの賠償金を原資に

あと国民一人あたり100万円くれろ

債権でもいいわ 

中国人見かけるたびに

個人個人で取り立てる

ようやく!と言う思い。

反面、恐ろしくもある

国民給付の10万も

もう一度あったほうがいい。

次は年齢制限してでも。

企業だけ手厚くしないで欲しい。

新しい生活様式やで自粛に替わって

ほしがりません克つまでは。

最前線の戦いに比べれば

まだここらは銃後だ

医療関係者にはいつも

頭をたれて敬意を表明します


東京、26日にも緩和開始へ 
首都圏の宣言、25日解除の場合
5/22(金) 共同通信



記者会見する東京都の小池百合子知事
=22日午後、東京都庁

東京都の小池百合子知事は22日の定例記者会見で、
新型コロナウイルス特別措置法に基づく首都圏の
緊急事態宣言が25日に解除された場合、26日午前0時
から休業要請の緩和を開始する方針を明らかにした。
段階的に緩和を実施するロードマップ(行程表)の
詳細も公表した。首都の経済・社会活動再開に向け
て道筋を付けると共に、再度の感染拡大の抑え込み
と両立を図る。

「ステップ1」に当たる博物館や美術館、学校などが
最初の緩和対象。観客席を除く運動施設も含まれ、
野球やバスケットボールのBリーグなどのプロスポー
ツは無観客での開催が可能となる。50人までの小規
模イベントも実施できる。



どんな場所であっても、

マスクをして、手で顔を

触らなければ感染は防げると思う。

遊園地のどこが危ないのか

さっぱりわからない。

ビーチ・公園・キャンプ場、

4月でさえ何も問題なかった。

都のロードマップに

科学的根拠が乏しい

この通りやったら民間は

死んでしまいます

自己責任でうって出るしかない

今回もまた、ロードマップや

ステップと横文字を使い?と

考えてしまう方針を打ち出した。

またしても選挙対策だろうか。

なぜいちいち横文字に

したがるんだろう。

長さんじゃあるまいし。

いわゆるひとつのワンチャンス

個人で判断して行動しよう

引き続きリモートワークを

増やす施策をして、

優遇やペナルティを

検討すべきと思う。

カラオケ店、ライブハウスは

死ねという事ですか?

この際パチンコは全部

廃止にすればよい

何の存在価値もないコリアンパチンコ

湘南に大渋滞の憂いあり

越境してまで来ないで

ください。

県外ナンバーお断り

差別だ~というならば

自己防衛のためには致し方ない処置です。

跳んで埼玉からまちがっても

来るなよ



スポーツジムやカラオケ店は

本当に気の毒だと思う。

クラスターが発生したという理由だが、

人が集まればクラスター

は危険はどこも同じ。

カラオケ店。

一人で楽器の練習にもってこいなのに。

河川敷で、ギター弾いてたり、

民謡を歌ったりしている人見かける。

複数で入ると蜜だが、

お一人様に限り解放して

あげたらと思う。

そうだ細竿三味線の

お稽古にカラオケ店を

利用すると良いな

上や下や隣の住人

気にしないで心置きなく

じゃんじゃかじゃんじゃか

できるじゃん~

そうだカラオケに行こう

だけど店があいてません

東京都に確認したところ、

居酒屋は生活に必要な飲食店、

ショットバーは不要な飲食店だそうです。

最近はやりの

一人カラオケもあるんだよ。

何でもかんでも自粛要請

するのは無能の証拠。

新型ウイルスのいる世界に

われわれはいる、少なくとも

これが1、2年は続くらしい













  

Posted by びーがたらよーん at 03:33Comments(1)

2020年05月25日

日本医師会、メディア背乗られ

「日本は成功」海外メディア、
新型コロナで手のひら返し
猪瀬聖 ジャーナリスト
5/24(日)



(写真:つのだよしお/アフロ)

海外メディアが、日本の新型コロナウイルス対策の
「成功」を、驚きを持って伝え始めている。欧米の
ような強制力のあるロックダウン(都市封鎖)も行
わず、かつPCR検査の数が他国に比べて非常に少ない
にもかかわらず、感染を抑え込んだことに対し、その
原因を探ろうと必死だ。つい最近まで、日本の対策を
批判的に報じていただけに、強烈な手のひら返しの感
も否めない。

お辞儀の習慣が奏功

22日付の英高級紙ガーディアン(電子版)は、「大惨
事の一歩手前から成功物語へ 日本はいかにして新型
コロナにタックルしたのか」と題した東京発の記事を
掲載した。

記事はまず、専門家は1カ月余り前まで「日本は新型
コロナで最も悲惨な目にあう国の1つになる」と言って
いたと指摘し、日本の対応が失敗と見られていたこと
を強調。その理由として、ダイヤモンド・プリンセス
号への対処の仕方が海外から批判を浴びたことや、東京
五輪・パラリンピックの開催にこだわる余り初動が遅
れたこと、PCR検査の数の少なさなどを挙げた。

その上で記事は、日本の感染者数や死者数が欧米主要
国に比べて、結果的に非常に低いレベルにとどまって
いることや、東京都内の最近の新規感染者数が一桁台
に下がってきていることなどを指摘しながら、「いま
日本は、確固たる証拠を持って、新型コロナ対策に成功
した国だと主張することができる」と日本を持ち上げた。




ガーディアン紙は、考えられる成功の理由として、日本
ではインフルエンザの予防や花粉症対策としてマスクを
したり、人と会った時に握手やハグではなくお辞儀をし
たりする習慣があること、個人の衛生意識が高いこと、
家の中では靴を脱ぐ文化があることなど、以前からウイ
ルス感染に備えができていることを挙げた。また、専門
家の意見として、誰もが医療保険に加入できる国民皆
保険制度の存在や、肥満率の低さ、肺炎の治療に関す
る知見を指摘した。
成功の理由は「ミステリー」

さらには、納豆を食べているお陰で免疫力が高いとか、
日本語は他の言語に比べて話す際に飛沫が飛びにくい
からといった、根拠の不確かな情報がインターネット
やテレビのバラエティー番組で飛び交っていることも
伝えている。

経済専門メディアの米ブルームバーグは同じく東京発
の記事で、「国民は移動を規制されず、レストランも
理容室も営業を続け、人々の動きを追跡する最先端の
アプリもなく、国は感染症に対応する専門の中央組織
も持たず、検査率は人口のわずか0.2%と先進国の中で
は最低レベル。にもかかわらず、感染拡大は抑えられ、
死者数はG7(主要先進7カ国)の中で飛び抜けて低い
1000人以下にとどまっている」と報じた。多少の事実
誤認はあるものの、日本は新型コロナの抑え込みに
「成功した」と報じている。

同紙は、成功の理由として、全国にある保健所の存在と、
それによって感染者の追跡が徹底して行われ、クラスター
の発生を極力、未然に防ぐとこがきたという専門家の
意見を紹介。また、ウイルスの種類が欧米で広がった
ものより毒性の低い種類である可能性を指摘した。

オーストラリアの公共放送ABCは、「日本は、満員電車、
世界で最も高い高齢者率、クルーズ船上での感染爆発、
罰則なしの緊急事態宣言など、大惨事を引き起こすた
めのレシピを見ているようで、イタリアやニューヨーク
の二の舞になると懸念されたが、それは避けられた。
だが、封じ込めに成功した理由はミステリー(謎)だ」
と報じた。

ABCは、日本の成功の理由を探ろうとノーベル生理学・
医学賞を受賞した本庶佑氏に取材。記事によると、本庶
氏は「なぜ日本の感染率や死亡率がこれほど低いのかは、
ほとんどの医学の専門家にとって依然、ミステリーだ」
と述べた上で、「日本人は手を洗う習慣があるなどきれ
い好きで、(人前で)キスやハグもしない」と語った。
さらにABCは、本庶氏が結核を予防するBCGワクチンの影響
を示唆したことに触れ、「BCGの接種はオーストラリアや
米国、英国では一般的ではない」と指摘した。

~ 以下省略 ~




ミステリー?!

不都合な真実でも握ってるのか

コリアンや台湾こそ

ミステリーだろ

安倍のマスクはあきらかに

昭恵の入れ知恵

魔性の女のせいで

幾たびリスクに犯されてきたか

悪嫁をもつ男はつらいよ

ぐっとこらえて腹で泣く

韓流好きのぶさいくなど

個人的にはすでに三行半だ

周囲がすでに見合いをセッティング

すでに相手の見合い写真あまた

#さよなら 昭恵

この猪瀬聖氏とやらは

反安倍のアベが~勢力なんだろ

似たような記事ばかり書いてる

長い長い前振りを書いておいて

一番最後に、三四行でアベ批判

この何行かを書きたいために

奮闘努力をした

憎悪にみちた文章のながれなのだ

ジャーリスト失格

コリアン顔 

なにが猪瀬だ、コリアン聖

アビガン「有効性示せず」ってどういうこと?
期待は裏切られたのか、専門家に聞きました:
新型コロナ
市川衛 | 医療の「翻訳家」
5/20(水) 1ロイター



アビガン(ファビピラビル)
(写真:ロイター/アフロ)

新型コロナウイルスの治療薬として注目されるアビ
ガン(ファビピラビル)。5月20日、臨床研究の中間
解析結果で「有効性を示せなかった」と報じられま
した。

治療薬アビガン、有効性示せず 月内承認への
「前のめり」指摘(5月20日 共同通信)

アビガン「有効性判断には時期尚早 臨床研究継続」
新型コロナ(5月20日 NHK)

明確なソース(情報源)を示した記事はありませんが、
複数の報道機関が同時に同じような内容を報じていま
すので、ある程度は根拠のあることだと推測できます。

さて、この報道をどのように理解すればよいのでしょ
うか?期待の高かったアビガンですが、新型コロナウイ
ルスの治療薬としては「効果がない」ということなので
しょうか?専門家に聞きました。

【情報は5月20日段階。内容は五十嵐中さんのnoteの
記述をもとに、追加の情報や質問を加えたものです】

質問に答えてくれたのは、医療統計や医療経済学を
専門にする五十嵐中さん(横浜市立大学准教授)です。

Q)そもそも、報道された研究はどんな内容のものなの
でしょうか?

研究の内容は国立保健医療科学院の「臨床研究実施計画・
研究概要公開システム」で公開されています。

研究の正式な名称は「SARS-CoV2感染無症状・軽症患者に
おけるウイルス量低減効果の検討を目的としたファビピラ
ビルの多施設非盲検ランダム化臨床試験」というものです。

今回のような臨床研究の対象や目的は、“PICO(PECO)”
というフォーマットを用いると理解しやすくなります。

P=Patient(患者) どんな患者さんに
I=Intervention(介入)何をしたら
C=Comparison(比較) どんな人と比較して
O=Outcome(結果) どんな結果がでるか調べる

それぞれについて、以下の図にまとめました。



報道されたアビガン臨床研究のPICO:五十嵐中准教授作成

対象となるのは、PCR検査で新型コロナウイルスの感染
が確認された、「無症状または軽症の人」86人です。
(感染前と全く同じ生活ができているか、激しい活動
は出来なくても歩行や軽い家事などはできる人)

その人たちを2つのグループに分けます。

1)試験開始後すぐにアビガンを飲み始め、10日目ま
で飲み続ける人

2)試験開始から5日間はアビガンを使わず、6日目か
ら15日目まで飲み続ける人

どちらの参加者も、試験開始から6日目に検査を行い
ます。
6日目の時点では、2)の人はまだアビガンを飲んで
いないわけですから、実質的に「1)アビガンを飲ん
だ人」と「2)アビガンを飲んでいない人」を比較す
ることになるわけです。

そして6日目の検査の結果「新型コロナウイルスが消失
した人」がどのくらいいるかを1)と2)で比べます
(メイン)。
さらに、「試験開始時点と比べてウイルスの量が90%
減った人」の割合や、ウイルスの量の変化なども比べ
ます(サブ)。

その結果、もし1)のほうが2)よりも成績が良け
れば、「アビガンにウイルスの量を減らす効果があ
るのではないか?」ということが調べられるわけです。

Q)なるほど、ありがとうございます。なぜわざわざ
「投与期間を変える」デザインをしたのでしょうか?

対照群(比較のもとになるグループ)を単純に「アビ
ガンを投与しない」群にしなかったのは、そちらに入
った人でも、遅れるとはいえアビガンによる治療が受
けられるようにして、不利益をできるだけ減らそうと
したためだと推測できます。一方で、アビガンをどち
らも投与されるので、長い目で見た時の効果は調べに
くくなってしまいます。

この研究では、アビガンの短期的な効果に注目して影響
を調べつつ、対象者の不利益を減らそうとしたと考えら
れます。

Q)「有効性は示されず」と報道されました。どのよう
に解釈すればよいのでしょうか?

現状では「有効性があるともないとも、わからない」
ということしかわかりません。つまり良い意味でも悪い
意味でも、「期待はまだ裏切られてはいない」ともい
えるかもしれません。

報道で示されているのは、「中間解析」の結果です。
もともと研究に参加する人数は、事前の分析で「この
くらいの人数を調べれば、統計的に意味のある差が出
そう」ということを予測して決められます。今回の場合
は86人くらいを調べれば「違い」が出るのでは?という
ことが事前に予測されたわけです。

一方でNHKの報道では今回、86人中の40人を調べた「中間
解析」の結果として「現段階で判断するには時期尚早で、
臨床研究を継続すべき」と判断された、とされています。

「中間解析」とは、研究に参加してくれる人が全員揃う
まで待っていると時間がかかってしまうような場合、あ
る程度まで揃ったところで、今後も研究を継続すべきか
どうかを確認することなどを目的に行われます。

例えば、もしアビガンに事前に予測された以上の実力が
あり、劇的に効いていた(すなわち、ウイルス消失患者
の割合に大きな差があった)場合は、研究は打ち切りに
なります。それ以降も続けることは「もう結果が見えて
いるのに、アビガンを使うまで何日か待たされる」人が
増えてしまうので、倫理的な問題が生まれるからです。

逆に、アビガンを飲んだ人に副作用が頻発し、安全性が
問題視されるような事態が判明した場合は、やはり研究
は打ち切られます。

今回、どちらでもなく「継続」の判断が下されたとす
れば、最低限推察できるのは「現段階では結論を出せ
ない」ということでしょう。事前の想定をくつがえす
ような劇的な効果は見られず、逆に、おそらくは深刻
な副作用もなかったということです。

今回の研究は、結果を評価するポイントが「試験参加
から6日目」と比較的早い分、最終結果が出るまでも
それほど長い時間はかからないと思われます。86例すべ
てのデータがそろった段階での結果を待ちたいと思います。




何らか現場の治療が効果は出ていますが、

アビガン単体の効果はまだ確定していない。

ある程度時間がたたないと

わからないこともある。

病は気からという言葉もある

昔の映画で苦しんでいる

病人に老医者が薬をあたえると

すぐに効き目があり、その病人は

病床からはねおきて何度も

お礼の言葉を言いながら

歩いて帰っていった。

医師が調合したのは

軒下にのびた屋根

からさりげなく二、三

抜いてそれを砕いたもの。

何とそれは薬とはほど遠い

すなわち屋根の茅を砕いたもの。

経験の長い老医者がくれる薬は

それがなんであれ有り難く

藁をもつかまんとするほど

苦しむ病人には

たちまち効くのだ。

藤田医科大学はアビガン

『安全性問題なし』と発表しました。

同時にさほどその効き目もないと。

福岡県も厚労省にアビガンの

投与緩和を1か月以上前に

申請しましたが、許可が下りず、

福岡県は、感染症指定病院の医師が

必要とした場合投与できる、

福岡方式に踏み切りました。

安倍首相は治験データーが揃わなくても、

承認すると薬事日報に掲載しています

日本医師会の有識者て

日本医師会の不平分子か

アビガン承認の直前になると

こう言う人達が出てきて邪魔をする。

中国やロシアで治験をして「アビガン」は

コロナウィルスに有効である

報道をしているのにだ。

外国人には有効だが、

日本人には一部に効かないと事?

ロシアがアビガンの症例数

330人のフェーズ3治験を始める

フェーズ2の結果
60症例 40アビガン 20標準治療
68%は3日で解熱、対象群6日
65%は4日で陰性、対象群9日
40人の内35人は10日で陰性

ロシアChemRar社により

大量生産の予定

日本の治験フェーズ3はサンプル

サイズ96と小さく軽症者の8割が

自己免疫で治癒するという処に

有意性を見出せても

エビデンスとしては弱い。

ニュースを賑わしている

ヒドロキシクロロキンのコホート研究と

同様なアビガンの3000件の観察研究の

分析がとても重要。

プロファイルの分析からアビガンが

どういった患者により効き

効かないか見えてくる

コホート研究は世界的に

服用患者のレジストリーを活用し

バイアスを徹底して排除した処が

評価されている

注目度が上昇中の

イベルメクチンの研究には

観察研究のレジストリー・データー

ベースを活用が不可欠と思います。

アビガンの効果は立証されて居る。

早期の服用する事から助かった事も事実です。

厚労省が何故承認する事を渋って居るのか?

アメリカに無料で治験的に試して

居た筈だが、結果は?

今後もワクチン開発して居る様なので、

アビガンも其なりの効果を出した事から

承認する様に思う。

安全性が高いことは過去の数千の観察研究で

明らかになっています。

すでに国内患者3000名以上に

アビガンを投与している。

厚生省はアビガンの承認に向けて

前向きな決定だと思います

レムデシビルが日本で特例承認されたのは

やはりアメリカの製薬利権に

忖度しているからでしょう。

トランプの強い押しがあったん

だろうね

一方でアビガンは80ヵ国以上に

無料供給する約束を政府がしています。

国内では未承認薬なのに。

毒味をさせておいて

安全なら承認する魂胆か

なかなかいいすじをしておる

マスコミが先入観なしで、

公平な立場でデータを見て判断し、

その結果を国民に報道して

もらいたいです。

それがマスコミの本来の仕事です。

ガチ推しって、

AKB48の推しメンじゃ

ありませんから。




アビガンについては山中教授も

早期承認をすべきと語っていた

顔のない専門家より、

顔をだしている権威者の発言を

俺は信じる

一部政府の失策はあれ、

なんでもかんでも不信を

煽るマスコミも最低だ

実効性はありそうなので、

正式に認可されなくても

事実上広く使われている状態。

当分、それでいいのでは?

アビガンはしょうがないけど、

フサンは外せない。

フサンは血栓を防ぐ作用も持ち、

重症化の予防効果も見込まれると

書いてある。

血栓が肺に飛ぶのを防げるなら、

やはりフサン。

オルべスコはどうしたんでしょうね!?

単独使用で、退院した人もいるのに。

武漢V,に効いて、欧州ウイルスには

効かなかったのでしょうか?

日本医師会って

コリアンに背乗りされてんのか?

がまかつとかあきらかにそれ

出てくるコメが

どいつもこいつも

コリアン多すぎる

コリアン本国がすぐに

アビガン効き目無しと言ったが

それとシンクロする

中華人民共和国は、

それほど危険なアビガンを、

何故増産しているのでしょうか?

マスク外交に、アビガン外交か

やることがえごすぎ

ガチ推ししているのはマスコミでしょう。

マスコミもNHK含めて

乗っとられてます

NHKがすすめる共存なんて

反吐が出る。不倶戴天の敵

はこれからも一切いらない。

第二波に備えて明確な治療薬を

お願いします 

そして来年に備えてワクチンを

お願いします

日本の薬にケチを付ける奴らは誰

コリアン以外にはない!!

それとマスコミ、日本医師会

いずれもコリアンに背乗りされてます






  

Posted by びーがたらよーん at 03:59Comments(1)

2020年05月24日

緊急事態解除、慎重に試行錯誤

政府「緊急事態」25日解除へ最終調整 
西村担当相「いい傾向」
5/23(土) 産経新聞



西村康稔経済再生担当相・
社会保障改革担当相

政府は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い発令を
継続している北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川の
5都道県の緊急事態宣言を25日に全面解除する方向
で最終調整に入った。専門家の意見を開き、新規感染
者数の推移や医療提供体制を分析した上で安倍晋三
首相が総合的に判断する。

緊急宣言解除15日間で感染者数元通りに…



政府は宣言解除の目安を「直近1週間の新規感染者
数の累計が人口10万人当たり0.5人程度以下」
としている。解除のカギを握る東京都の23日の
新規感染者数は宣言以降最少の2人で基準を下回っ
た。ただ、5都道県で24日までに大規模な集団感
染や感染経路不明な事例が多数確認されれば、25日
の全面解除を見送る可能性もある。

西村康稔経済再生担当相は23日の記者会見で、5都
道県の状況について「新規感染者の数や不明経路の
割合も、いい傾向が続いている」と述べた。

政府は4月7日に初めて宣言を7都府県で発令した。
16日に対象地域を全国に拡大し、5月4日に31日
まで延長。14日に新規感染者数が大幅に減少した
39県、21日に近畿3府県で解除した。首相は、残る
5都道県も感染状況次第で期限の31日から前倒しし
て解除する方針を示している。



一ヶ月以上銭湯に行ってない

来週すぐに解除してくれるといいんだが

ここは政治家にまかせるしかありませんね

首都圏はいい傾向かと思います

これは事実だろ

政府の手柄ではなく、

国民が我慢した結果だと

思いますよ

解除に慎重になる人が多いのは

よいことだよ

これが米国あたりだと

解除賛成者がはやく封鎖を解けと

大勢の

デモ隊まで押しかける

本当に、解除して大丈夫なのでしょうか?

経済の事を考えれば、解除が

必要かと思います

が、感染拡大防止の事を考えると、

解除はもう少し延長した方が

良いと思いました。

もっともな、

まともな意見だ

神奈川県在住だけど、

黒岩知事が今朝のテレビインタビューで

「神奈川県がこういう数字でも、

25日解除を望んでる」と

発言していた。

院内感染がメインなので、

感染経路は追えるから、

問題ないらしい。

個人的には、見切り発車しないで、

月末まで様子を見た方が良いと

は思うのだが、

もう政府としてはほぼ

確定なのだろう。

もう25日解除という

前提で検査結果数も

調整されてる気がする。

政治家が決断せねば

誰がいつどうやってやる

解除後の再緊急事態宣言が

ある可能性も

あり得ることをお忘れなく。

いや試行錯誤でいくしかない

出たり入ったりを繰り返す

敵の正体がまったくわからない

武漢ウイルスの不気味さだけが

人々の上に不安をあおる

新しい生活様式

これをみんなが意識するように



神奈川は、ダメでしょう。

もう置いてけぼりだ

黒岩観念しろ

江ノ島のサーファーが

許さない、自粛するのをだ。

ウイルスなんかこわくない

これからは共存する道しかのこされて

いません。インフルエンザと思えば

なんとかなるわ

米海軍、太平洋で新型レーザー兵器の実験成功 
無人機を破壊
5/23(土) CNN.co.jp



米海軍が新型レーザー兵器の実験に成功したと発表 

香港(CNN) 米海軍太平洋艦隊は22日、飛行
中の航空機も破壊出来る高エネルギー性能の新たな
レーザー兵器の実験を艦船が実施し、成功したとの
声明を発表した。

この兵器システムの初めての実験とする画像や映像
も公開。ドック型水陸両用輸送船「ポートランド」の
甲板上にある兵器で空中の小型無人飛行機(ドローン)
を無力化する様子などが収められた。無人機が燃えて
いるような映像もあった。

実験した詳しい海域には触れなかったが、太平洋上
で今月16日に実施したことは明らかにした。

この兵器の性能は明かしていない。ただ、英シンク
タンク「国際戦略研究所」は2018年の報告書で、
出力は150キロワットとしていた。

ポートランドの艦長は声明で、海上での無人機や小型
航空機に対する実験により「我々は潜在的な脅威に対
抗し得るこの兵器の貴重な情報を得られるだろう」と
説明。新たな先端的な能力を踏まえ、米海軍のための
海上戦闘の再定義を図るとも述べた。

米海軍は、レーザー兵器は無人機や小型武装艦艇に
対する防御で効果的で有り得るとも指摘した。

CNNは2017年、中東のペルシャ湾上で米海軍
水陸両用輸送船「ポンス」に乗船し、30キロワット
の出力を持つレーザー兵器の実射訓練を取材したこと
がある。レーザー兵器担当将校は当時、レーザー兵器
の仕組みについて「大量の光量子を接近してくる物体
に浴びせる」と説明。「風の影響や相手との間の距離
を含め懸念する材料はない。光の速さで標的に対応出
来る」と続けていた。



いよいよか

ドロン千機や二千

すぐに打ち落とす

いや、中国軍のステルスだって

落とせる。

とりあえず、尖閣に一号機を

配備しよう

事実なら戦争の形態が

変わる可能性がある。

自衛隊にも装備するべきだね、

典型的な防衛兵器

レーダー波を照射する

コリアンに対しては容赦なく

すぐに反撃するだけ

トリガーを引け

もっと高出力になれば、

戦闘形態も変わってくるだろう。

ミサイルも落とせるようになれば、

超音速も怖くない。

日本も頑張って開発しなければ

敵の脅威は防げません。

中国が我が物顔で世界の支配者と

なるべく駆け巡っています

必ず3次戦が必ず起こると確信してます

案外近いかもしれない

ミサイル迎撃可能な段階まで進めば

北のそれもこわくない

究極の防衛装備です

議論は尽きません

議論ばかりしてないで

はやく実用化するに

かぎる。

中国の巨大防衛費を

無力化しよう

レーザーならば発射回数は

無限だと考えられる

砲弾やミサイルより効率的だ。

日本はレールガンの開発研究を

しているようだが、それがいつ

抑止力となるかがかぎだ。

富士演習ではやく内外に

目にものをみせるべきだが

もはや妄想でもゆめでもない

ということを。

これすごいな。光の速さで標的を破壊できるから、

ロシア製超音速ミサイルの意味も無くなるね

アインシュタインは断言した

この世でいちばん早いのは光だと、

こだまではない。

レーザー兵器は敵国まで届かないが、

国防としては

侵入してくる戦闘機や

ミサイルの迎撃には有効だ

自衛隊にはまさにぴったり

九条廃棄か、レーザー開発成功か

どっちが先かみてみよう






  

Posted by びーがたらよーん at 04:08Comments(1)

2020年05月23日

法案廃止で立憲勝者、自爆テロ?

「賭けマージャン検事長」を週刊文春に売った
産経新聞関係者とはだれなのか
5/22(金) プレジデントオンライン



黒川弘務東京高検検事長の辞表提出について
記者団の質問に答える安倍晋三首相
=2020年5月21日午後、首相官邸 - 写真

■産経も朝日も
社員の「賭けマージャン」を認めて謝罪

検察ナンバー2の黒川弘務・東京高検検事長(63)の賭
けマージャン問題について、新聞各紙が5月22日付の
社説で一斉に取り上げた。産経新聞と朝日新聞は、
記者らが黒川氏と賭けマージャンをした事実を認め、
「取材のためと称する、不正や不当な手段は決して
許されない」(産経社説)、「社員の行いも黒川氏同様、
社会の理解を得られるものでは到底ない」(朝日社説)
と社説に書いている。

黒川氏は「検察庁法改正案問題」の発端となった人物だ。
今年2月に63歳の定年を迎える予定だったが、直前の1月
末に安倍政権が半年間の定年延長を閣議決定した。改正
案は黒川氏のこの異例人事を後付けで正当化するものだ
と批判されてきた。

産経新聞と朝日新聞の謝罪は当然である。そして、謝罪
すればいいというわけではない。まだ「取材源の秘匿」
という重大な問題が残されている。これは「社会の公器」
ともいわれる新聞の存在意義に関わるものだ。

■詳細な情報を週刊文春に提供した「産経新聞関係者」

産経新聞(5月22日付)は1面に「本紙調査 おわびします」
との見出しを付けた謝罪記事を載せた。社説を取り上
げる前に、この謝罪記事について触れたい。

謝罪記事は「個別の記者の取材先などについて記事化
した内容以外のことは、取材源秘匿の原則に基づき一切
公表していませんが、記者自身の不適切な行為などに
ついては必要に応じて公表しています」と書いている。

沙鴎一歩が気になるのは、「取材源秘匿の原則」と
いう部分だ。

21日(木)発売の週刊文春は、冒頭部分で「『今度の
金曜日に、いつもの面子で黒川氏が賭けマージャン
をする』」「こんな情報が、産経新聞関係者から小誌
にもたらされたのは4月下旬のことだった。『今度の
金曜日』とは5月1日を指していた」と書いている。

さらに賭けマージャンの場所をAという産経新聞社会
部記者の自宅マンションと特定するなど、「産経新聞
関係者」が詳細な情報を週刊文春に提供したような書
き方をしている。この「産経新聞関係者」とは一体、
だれなのか。




■新聞人の風上にも置けない軽蔑すべき人物

「関係者」とぼかされているが、仮に産経新聞社員だ
とすれば新聞人の風上にも置けない軽蔑すべき人物で
ある。取材者にとって最も大事なことは「取材源の
秘匿」である。私たち読者は新聞記者が守ってくれ
ることを固く信じて情報を提供する。内部告発を行い、
社会や組織の不正を直そうと試みる。

それどころか、今回は「取材先の検事長と賭けマージ
ャンをする」という情報が、外部の週刊誌に筒抜けだ
った。産経新聞が「情報源秘匿の原則」を重視すると
いうなら、なぜ情報が漏れたのか、どういうルートで
伝わったのかということを詳しく検証する必要がある。
そうでなければ読者の信頼を取り戻すことはできない
だろう。

朝日社説は「公訴権をほぼ独占し、法を執行する検察
官として厳しい非難に値する。辞職は当然だ」とした
うえで、こう書いている。

「マージャンには、記者時代に黒川氏を取材した朝日
新聞社員も参加していた。本日付の朝刊にこれまでの
調査の概要を掲載し、おわびした。社員の行いも黒川
氏同様、社会の理解を得られるものでは到底なく、小欄
としても同じ社内で仕事をする一員として、こうべを
垂れ、戒めとしたい」

■不祥事の謝罪をした後、政権批判をしても
説得力がない

「おわび」とは、岡本順・執行役員広報担当の「新型
コロナ感染防止の緊急事態宣言中だったこととあわせ
て社員の行動として極めて不適切であり、皆さまに
不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことを重ね
ておわびします」というコメントだろう。

これは産経新聞のおわび記事に比べると、紙面での扱
いはあっさりしていて小さい。関係した社員の人数に
比例しているのかと勘ぐってしまう。

朝日社説は「こうべを垂れた」後、こう続ける。

「そのうえで、今年1月以降、黒川氏の処遇をめぐって
持ちあがった数々の問題や疑念が、この不祥事によっ
てうやむやにされたり、後景に追いやられたりするこ
とのないよう、安倍政権の動きを引き続き監視し、主張
すべきは主張していく」

安倍晋三首相を嫌う朝日社説らしいが、自社の社員の
不祥事の謝罪をした後、手のひらを返すように矛先を
安倍政権に向けても、あまり説得力がない。今後、当面
の間、朝日は苦しい立場にあるだろう。

■「総理大臣として当然責任がある」と述べた安倍首相

さらに朝日社説は指摘する。

「世論の批判をうけて法案の今国会成立は見送りが決
まり、続けて混迷の『出発点』となった黒川氏が職を
辞す。内閣の政治責任は極めて重い」
「1月の閣議決定をさかのぼって取り消し、検察庁法
改正案は撤回する。事態の収拾にはこの二つと経緯
の説明が不可欠だ」

沙鴎一歩も、改正案は継続審議を止めて廃案にすべ
きだと思う。

最後に朝日社説はこう主張する。

「首相はきのう、黒川氏の定年を延長したことについて、
『総理大臣として当然責任がある』と記者団に述べた。
問われているのはその責任の取り方だ。これまでのよ
うに口先だけで済ませるわけにはいかない」

安倍首相はこの朝日社説の主張を真摯に受け止めて、
これまでの口先だけの国会答弁と記者会見を深く反省し、
私たち国民のための政治に力を尽くすべきである。

■産経新聞は取材源を守り抜くことができるのか

産経社説はその中盤で「新聞記者も同様である」と
指摘し、新聞倫理を取り上げる。

「12年に制定された新聞倫理綱領は、すべての新聞
人に『自らを厳しく律し、品格を重んじなくてはな
らない』と求めている」

12年とは平成12年、つまり西暦2000年のことだ。産経
新聞はいまだに元号を使い続けている珍しい新聞だ。
そして「自律」と「品格」。新聞倫理綱領が示すよう
に新聞記者にはどんな場面でも公器にふさわしい振る
舞いが求められる。だからこそ今回の「賭けマージャ
ン」は本当に残念だ。

産経社説は書く。

「取材過程に不適切な行為があれば、社内規定にのっ
とり、厳正に処分する。取材のためと称する、不正や
不当な手段は決して許されない」
「ただし、取材源秘匿の原則は守る。取材源、情報源
の秘匿は報道に従事する者が、どんな犠牲を払おうと、
堅持しなくてはならない鉄則である。報道の側から
これを破ることはあってはならない。取材相手との
接触の詳細は、秘匿の対象にあたる。鉄則が守られ
なくては、将来にわたって情報提供者の信用を失う
ことになる」

なるほど主張は素晴らしい。しかし、前述したように
産経新聞は情報が外部に漏れている。「産経新聞関
係者」が週刊誌にみずから情報を漏らしているのだ。
それで取材源を守り抜くことができるのだろうか。
今後、謙虚に検証を行い、その結果を紙面で公表し
なければ、読者は逃げていくだろう。

ところで黒川氏は大の賭けマージャン好きだという。
そう言われるぐらいだから、黒川氏と賭けマージ
ジャンをしていた記者は、今回の産経や朝日以外
の社にもいるはずだ。記者たちはいつ自分が週刊誌
に書かれるか、不安にさいなまれているのではない
だろうか。自業自得である。




呑み打つ買うは

男の甲斐性?!

で、次の第二弾は「買う」の

記事がでるのか

文春砲さん、どうなのよ?

あの前川助平の二の舞かい

人間は、まあその人の

顔にすべてが書いてある。

人は顔がすべてである。

記者と検察

プライベートでオフレコの話が

ばんばんてにはいる

権力者には食事代や車代が

記者殿の交際費からどんどん

落ちる。記者の経費はもちろん

会社から出るので誰の財布

もちっとも痛くない。

すなわち双方よし。

機密と交換にお小遣い

稼ぎ気分なんだろね

産経、朝日だけでなく

普通に考えれば他の記者も

やってたと思うのが自然だ

産経の記者宅でメンバーは、

黒川氏、

産経の記者2名、

朝日の社員1名。

賭け麻雀といっても、

この程度のレートなら

犯罪とは言えない。

時期が時期なので、

黒川氏が辞職したのは当然

だが、それ以上の責任追及を

するほどの事案ではない。

文春にリークしたのは、

産経新聞関係者を名乗った

検察庁の人間ではないかとの

話もありますよ

いろんな場所にライバルや

敵がひそんでいるから

うかうかできません。

メディア各社も 少なからず

癒着しているから

今回の件に詳細に踏み込み

報道しない

可能性が大。

取材をする相手が企業なら

会社が記者に車代という名の

小遣いをだし好いことを

記事にしてもらうが、相手が

機密もちの官僚なら記者がいろんな

接待をするんです、情報ほしさに

飲食代や風俗のせわもすれば

女記者なら

枕営業もするだろ

この世は魑魅魍魎なんですから

ライバルを出し抜かねば

生きてゆけません

検察とマスコミの

癒着の方が大問題だ。

こっちはかなり現実問題。

検察と政権となると

可能性があるとか

ないとかの可能性問題。

検察というのはゴーンの

逃亡の時といい、

森友文書の改竄の時といい、

情報リークを平気でやる組織だ

ということを国民もしっかり

認識しておいたほうがいい

メディア関係者です。

どの職場にもいる

原理原則に忠実で融通(ナアナアな関係)が

効かない不器用な人がいますよね。

きっと「俺は検察幹部と賭け麻雀やる仲だぜ」

って自慢している出世組みが、

今回も吹聴したのでしょう。

で、その正義漢が上司に

倫理規定違反として内部告発したけど、

上司からしたらその賭け麻雀やる部下は

「出来る部下」。

だから「そんなの問題なし」と。

で、その告発者は文春へ。

しかも「ちゃんと産経の内部告発って

書いて」と告げているんだろう。

通常なら文春は絶対に情報提供者を

守るし、今まですべて守ってきた。

でも、今回はちゃんと書いてあるのは、

告発者から「書いていい」という承諾、

というか「書いてほしい」という

依頼があったのでしょう。

苦しいのは産経の上層部。

賭け麻雀するのは倫理規定違反だし、

内部告発者へ報復するのも

内部告発者を守る法律に違反しますしね。

国民目線からすれば

サンケイのイメージが

とんでもないことに。

どんでんがえしクラス

おい産経新聞

どないなってるやてなこと

なんでしょう。

脱皮やで、へびのだっぴ

世の中はいつでも変わらなければ

ならない。

で、結局勝者は

立憲なのか安倍政権か

崩壊するのはどっちなのか

国民はこれからも

注視しなければならない。

なぜ記者は権力者と「麻雀」をするのか 
ジャーナリスト・青木理氏が語る記者の
「本音」と「本分」  
5/22(金) AERA dot.



ジャーナリストの青木理氏
(C)朝日新聞社

日本中を驚かせた新聞記者らと東京高検の黒川
弘務検事長(63)の「賭けマージャン」疑惑。黒川
検事長はすでに辞表を提出したが、一緒にマージャ
ンをした新聞記者らの行動もそしりは免れまい。
たとえ取材活動の一環だとしても、コロナ禍の非常
事態下で「渦中の人物」とマージャンに興じる記者
の行動原理とはどういうものなのか。記者と権力者
との距離感は常に問題視されてきたが、食卓ではなく
「雀卓」を囲むことで権力者の懐に入り込むのは、
一般的な記者の手法なのだろうか。元共同通信の
公安担当として多くの権力者と対峙してきたジャー
ナリストの青木理氏に、権力者に食い込む「記者の
作法」と「距離の取り方」について聞いた。

官邸VS検察 第二幕はこの政治家をめぐる攻防

――夜討ち、朝駆けも含めて、記者が情報を取るた
めに取材対象者の懐に入り込む手法はいくつかある
と思います。そのなかで、今回問題となった「マージ
ャン」についてはどう思われますか。

青木氏 取材相手とざっくばらんに話をし、少しでも
本音を聞き出すため、マージャンや酒席の場を利用
する取材手法は昔からあったし、僕も共同通信の記者
時代にはやったことがあります。緊急事態宣言下だっ
たという問題などは別にありますが、取材対象とマー
ジャンや会食すること自体は否定しません。もちろん、
その際に場所代や飲食費の支払いをきっちりとし、互い
に利益供与などを受けないことは大前提になりますが。

そして最も大事なのは、そのような場で話を聞くのは
一体なんのためなのか、誰のためなのかということです。
記者の役割はまず事実を早く広く伝えること、そして、
あらゆる分野の権力者や強者に監視の眼を注ぎ込むこ
とです。これがメディアとジャーナリズムの根源的な
役割であって、ならば安倍政権の「お気に入り」とされ、
違法、あるいは脱法的な手段まで弄して検事総長に抜擢
されようとしている人物が本音ではどう考えているのか、
背後には政権のどのような思惑があり、どのような綱引
きがあったのか、少しでも聞き出して記事にするのが
仕事でしょう。

僕が知る限り、今回のマージャンに参加していた記者
がそうした記事を書いた気配はありません。政権の問
題点などを浮き彫りにするスクープを『週刊文春』が
連発するなか、結局のところ新聞記者は権力者と懇ろ
になるだけで、市民が知りたいことは報じないんだと
いう強烈なメディア不信を持たれても当然でしょう。

――酒席やゴルフよりもマージャンの方が密接な時間
が長く、記者にとっては情報が取りやすいという側面
はあるのでしょうか。

青木氏 ゴルフはやらないのでわかりませんが、マー
ジャンは酒を飲みながら打つこともできるし、時間が
長いということはあるかもしれません。ただ、いわゆ
る接待マージャンですから、コテンパンにやっつける
わけにもいかないし、本気でやってるふりもしなくて
はいけないし、相手が「勝つまでやめない」なんてい
うタイプだったりすることもあって、結構面倒くさい
ですよ(笑)。

僕は直接の面識がありませんが、黒川氏はかなりマー
ジャンが好きなようで、つい最近も別の大手紙記者に
「マージャンをやりたい」と声をかけていました。検
察官僚としてはとても社交的で人づきあいが良く、人
たらしのような側面もあると聞いています。政官界へ
の人脈も広く、根回しや調整能力も非常に高いそうです。

そういう意味では能吏で、黒川氏を直接知る検察OBや
関係者で彼を悪く言う人はほとんどいません。記者の
評判もいい。それなりに情報もくれるんでしょう。要
するに、話していいこととダメなことの腑分けがきっ
ちりとできて、話せることはきちんと話す柔軟性と頭
の良さも持っている。

その社交的で人づきあいが良いと言われる部分などが、
今回は最悪のスキャンダルとして噴き出してしまった
わけです。推測ですが、政権から抜擢される形で次期
検事総長と目され、自分がよもや「刺される」ことは
ないだろうというおごりがあったのかもしれません。
当たり前の常識と自制心がある人間であれば、こんな
状況下で記者たちとマージャンをやろうなどという
発想にはならないでしょうから。

――河井克行前法相の買収疑惑に続き、検察ナンバー
2である黒川氏も賭けマージャンで失脚しました。
本来、最も順法意識を高く持つべき閣僚や官僚が
こうした不祥事を起こすのは、一体なぜなのでし
ょうか。

青木氏 行きつく先は安倍政権の体質だと思います。
問題点は数えきれませんが、たとえば政権の「人を
見る目のなさ」は重症です。

黒川氏の場合でいえば、人あたりがよくて根回しや
調整能力にたけている点は、検察官僚としては有能
なのでしょう。政権からの評価が高かったのも理解
できなくはない。ただし、検察組織のトップとして
適任かといえば、それはまったく違います。政官界
への根回しや調整能力にたけているということは、
それだけで政治からの独立が求められる検察組織へ
の深刻な疑念を引き起こします。公訴権を基本的に
独占し、独自の捜査権まで有し、時には政治を捜査
のターゲットにする検察トップの検事総長には明ら
かに不向きです。

それぞれの機関のトップには、それにふさわしい人材
がいます。内閣法制局長官、日銀総裁、NHK会長、各省
庁の幹部などもそうですが、安倍政権は歴代政権がか
ろうじて自制してきた人事権を放埒に行使して、政権
にとって都合のいい人物、政権にとって使い勝手がい
い人物ばかり抜擢するという恣意的な人事を強行して
きました。その結果、霞ケ関などには忖度病が蔓延し、
公文書は改ざんされ、統計は不正処理され、ついには
検察でも脱法的な法解釈変更や法改正の動きまで出る
ようになった。

そういう意味では今回の事態も、安倍政権の「人を見
る目のなさ」と放埒な人事権行使が生み出したのです。
もちろん黒川氏本人にも、一緒になって賭けマージャン
に興じた新聞記者にも、法務・検察組織にも大いに問題
はありますが、実は法務省は昨年末、黒川氏を定年退職
させる人事案を官邸に示していたんです。黒川氏自身
もそのつもりで、退職後に所属する弁護士事務所も決
まっていた。ところがその人事案を官邸が蹴飛ばし、
定年退職を認めなかったから、法務省は定年延長などと
いう奇策をひねり出し、黒川氏は東京高検検事長の座に
とどまることになりました。

だからこそ、奇策を後づけで合法化する検察庁法改定案
もつくられ、黒川氏が渦中の人物となり、今回の騒動も
起きてしまったんです。すべてを明確に謝罪し、一連の
事実経過を説明し、責任をとるべきは、どう考えても
安倍政権です。そのことを忘れてはいけません。
(構成=AERA dot.編集部・作田裕史)




コリアン理さん

通名を認められません

そんな顔に生まれて

青木なんて名乗るのはもう

やめましょう。

違和感がみんなにある

賭け麻雀をやっていた記者らも

罪に問われないとおかしいでしょう

記者は良くて権力者は悪い、

そんなことになってはならない

青木氏は経費などをしっかり分けて

いればと言っているが、そもそも

分けているかどうかは本人達以外に

わかるはずもないし、

疑いを持たれる時点でアウト!

記者達と黒川氏の麻雀を介した

癒着構造を結論として

安倍政権に持っていく青木氏の理論。

読んだ時間が無駄でした。

それでもジャーリストを

張っていられる日本の構造のゆるさ

コリアン理さんて

ただの反日じゃん

ソウルにかえってはやく

祖国のためにその力を

そそぐことを敢行しましょう。

明らかに思考回路が偏ています

コリアン理さんて

なんなの!?

さけのつまみか

あってもなくてもどうでもいい奴。

この問題の本質を、

安倍政権と言ってしまうことに呆れる。

この問題は検察とメディアの癒着が問題。

安倍内閣の批判に重きを

置いている点では非常に偏向した

記事であると感じる。

ただ、AERAに青木理の組み合わせでは

安倍政権批判ありきの

こういう記事になるのは

アベガー読者の為にも必然なのだろう。

コリアンに背乗りされてんな

あえら~おまえら

ほんとにくさ!





  

Posted by びーがたらよーん at 04:47Comments(3)

2020年05月22日

米国が対中国で持つ憎悪最高

トランプ大統領、WHOへ最後通告! 
欧州も“反中国”加速 新型コロナ「独立した調査」
122カ国が支持 中国は報復仕掛けたが…
5/21(木) 夕刊フジ



新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)
を受け、各国で「脱中国」が加速している。ドナルド・
トランプ大統領は18日、世界保健機関(WHO)の
テドロス・アダノム事務局長に、「(一連の対応は)
中国寄りだ」「30日以内に改善できなければ資金拠
出の恒久的停止や、WHO脱退を検討する」と最終通
告した。ここまで直球ではないが、欧州諸国やオース
トラリアも、「死のウイルス」の発生国ながら、覇権
拡大に邁進(まいしん)する習近平国家主席率いる中国
との距離を取り始めた。WHO総会は19日、新型コロ
ナウイルスへの対応などについて独立した検証作業を
実施することを求める決議案を採択して閉幕した。
ノンフィクション作家、河添恵子氏による緊急寄稿
14弾-。

「公平で、独立的で、包括的であること。新型コロナ
ウイルスに関する『独立した調査』の開始を求める動
議草案で、われわれはこの3つを強調してきた」

WHO年次総会初日の18日、オーストラリアのマリー
ズ・ペイン外相は、シドニーで記者団にこう語った。
肝いりの動議を、欧州連合(EU)と英国、日本、
ロシア、カナダに加え、アジアやアフリカ諸国など
122カ国が支持したことに、歓迎の意を表した。

オーストラリアは早い時期から、新型コロナウイルス
の起源と初動対応、パンデミックに関する「独立した
調査」の必要性について、声を上げてきた。中でも、
ペイン氏は、中国政府に対して「政治的な操縦だ」と
も主張してきた。

EUが起草する動議とも内容の調整を続けてきたこと
から、ペイン氏は「決議は、われわれが開始した対話
の重要な部分であり、EU加盟国とここ数週間の交渉
に関わった多くの草稿者の努力に大変感謝している」
と述べ、世界的な支持の高まりを、「国際社会の勝利」
と表現した。

この言葉(=国際社会の勝利)が意味するものは、何か。

名指しこそしなかったが、WHO年次総会が「WHO
とともに、ウイルスを『不透明に』取り扱って」きた
超大国・中国の意のままには動かなかったことが分かる。



アレックス・アザー米厚生長官も18日、「少なくと
も1つのWHO加盟国が、新型コロナ発生の隠蔽を試
みたことは明白で、透明性という義務をあざ笑った」と、
年次総会で中国を批判した。

これに対し、中国の馬暁偉国家衛生健康委員会主任は
「透明性があり責任ある姿勢で、発生の通知やウイル
スの遺伝子の情報を共有するなどして国際社会と協力
してきた」と、米国などの主張に真っ向から反論した。

そして、案の定、中国はオーストラリアに報復を仕掛
けた。

中国・商務省が「火曜日(19日)から、オーストラ
リアの大麦に80・5%の関税を課す」と発表したのだ。

オーストラリアは恫喝(どうかつ)に引き下がる気は
ないようだ。

デービッド・リトルプラウド農業・水資源大臣は同日、
「(中国の対応に)判断を下す審判を求めて、世界
貿易機関(WTO)に訴えることを検討する。われ
われには、その権利がある」と述べた。

新型コロナウイルスで、多くの感染者と死者を出し、
混乱が続いているEUだが、外交術は実にしたたかだ。

元欧州議会議長・欧州大学院の元総長で、欧州連合
外務・安全保障政策上級代表のジョセップ・ボレル
氏は16日、ドイツの日刊紙「フランクフルター・
アルゲマイネ・ツァイトゥング」に、「中国との関係
における信頼と相互利益」という、以下の寄稿を発表
した。

「中国の病院が大変な負担を負っている最中、EUは
大規模な支援を提供してきたが、この事実をあまり
宣伝しようとはしなかった。中国はその後、欧州に
医療機器を送ったが、それを世界に知らしめようと
した。お互いを助け合い、団結しなくてはならない
とき、援助から政治的何かを獲得することを避ける
べきだ」

中国の「誇大宣伝」への戒めであり、嘲笑ともいえ
る言葉といえる。

習政権は、台湾を国際社会から徹底的に排除しつつ、
台湾の「引き寄せ工作」にも余念がない。中国で台湾
政策を担う国務院(政府)台湾事務弁公室と国家発展
改革委員会などが15日、「誘台11条(=台湾を誘
う11条)」の導入を発表した。

「11条」には、「台湾企業を中国国内市場に拡大す
ること」「税制優遇措置を実施するよう指導すること」
などが含まれる。

台湾与党・民進党の王定宇議員は自身のSNSで、
「『11条』は、台湾の資本、人材、技術を中国が
奪う政策である。台湾を優遇するなどウソだ」と非難し、
「台湾経済部(省)は、米中貿易戦争とコロナウイ
ルス発生後、世界の多くの工場が中国から移転し、
サプライチェーンのリスクを分散させるよう要求し
ている。グローバル企業の『Anywhere But 
China(=中国ではなく、どこでも)』、ABCの
流れが顕著なのだ!」と記した。

新型コロナウイルス対策で成功した、台湾の自信が感
じられた。

これと合致するように、半導体受託生産の世界最大手・
台湾積体電路製造(TSMC)が15日、米アリゾナ
州に米国で2番目の工場をつくることを発表した。さらに、
中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)からの
新規受注もストップすることが報じられた。

世界が着々と「脱中国」に進みだした。

■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィク
ション作家。1963年、千葉県生まれ。



中国とテドロスは即刻世界に対して

謝罪と賠償を公約しろ

日本もコロナによって習近平を

国賓で迎えられなかった事は

超ラッキー 

習近平主席はもはや

死に体 なんの役にも立たない。

たぶんプーチンもレイムダック

他人に迷惑かけて

謝罪の欠片もない人とか国とか

倫理的に道義的にも

おわっている。中国やロシアがそれに

あたる、あと南北コリアン

トランプ大統領は、

本当に素晴らしいです。

世界のリーダーです。

WHOは一度解体した方が良い。

この際国連を含めて

すべての国際機関を

見直すべき契機とするべし

日本もこれだけの犠牲者を出しているのに

もっと怒らないと駄目です

とにかく習近平主導の中国とは

けっして大きな政治的つきあいは

もちろん政治的取引はしない。

WHOの上席研究員の渋谷氏が、

日本の対策を小ばかにしていたが、

自身のWHOが今回のような

無様さにたいして何の反省もなく、

いまだに日本の対応を非難している。

朝鮮ちょびヒゲを生やして

わかりやすいコリアン渋

世界で稀有の対応した

この国がもうすでに

終息に向かっているし、

死者もはるかに少ない。

結果が問題で、WHOなど中国の傀儡

組織は解体すべし。

それにしてもコリアン医者が

わんさか多いこと、多くの病院が

背乗りされているようだ。

顔みりゃわかる

通名のなりすましめ

WHOが私たちのために一体何を

してくれたというのでしょうか。

誰か説明出来る人がいたら

説明して下さい

やったことといえば、

中国賞賛ばかり。

あとはたくさんの命を

うばった鬼畜ばかり集団

とにもかくに

中国と世界保健機関

との交流は

はやめるべだろ


「ヘイト許すな」過激街宣に抗議 
演説内容に根拠示さず 那覇
5/21(木) 琉球新報



那覇市内で街宣活動を繰り返す男性ら

「沖縄が中国の一部になる」。沖縄県那覇市役所前
などで、中国への差別や憎悪をあおりかねない街宣
活動を繰り返す男性がいる。新型コロナウイルスの
感染拡大以降、さらに主張が過激化しているとして、
市民らが20日、市役所前などに集まり「ヘイトスピー
チだ」と男性に抗議した。


那覇市に住む投資業、久我信太郎さん(68)は「打倒 
習近平」と書かれたのぼりを立て、市役所前などで街宣
活動を繰り返している。

「シーサー平和運動センター」と称するツイッターで
も情報を発信する。街宣活動は毎週水曜日。メガホン
を片手に「沖縄が中国に侵略される」などと、中国へ
の敵対心をあおる主張を繰り返している。新型コロナ
の感染が広がった3月ごろからは、ウイルスを「武漢
ウイルス」と呼び、「ウイルスはチャイナ共産党の
うそと捏造(ねつぞう)のせいで広まった」などと
発言し、さらに過激化させている。

こうした現状を受け、フリーライターの高野俊一さん
(57)らがツイッターで「ヘイト街宣を許すな」など
と呼び掛けた。抗議の市民ら約20人が20日、那覇市
役所前に集まった。市民らは同日午後3時半ごろ、衝突
を避けるために那覇市おもろまちで街宣活動をしてい
た久我さんのもとに移動し、「ヘイトスピーチをやめろ」
と抗議した。反論する久我さんと小競り合いになり、
一時パトカー2台が出動する騒ぎになった。



久我さんは琉球新報の取材に「チャイナの危険性を
訴えているだけでヘイトスピーチではない」と主張
した。

ただ、街宣の内容の真偽について根拠を示すことは
なく、情報源については「ユーチューブやネット、
海外のニュースサイトで見た」などと話した。

高野さんは「街宣の内容のほとんどがデマだ」と指摘し、
「暴力的なあおりはないが、内容の中にひどいヘイト
が交じっている。『マイルドヘイト』ともいえる内容
でより悪質だ」と訴えた。

県は県議会2月定例会で「不当な差別的言動は許される
ものではない。ヘイトスピーチ解消に取り組んでいく」
と答えている。玉城デニー知事は今月15日の定例記者
会見で、ヘイトスピーチの規制に関する県独自の条例
の必要性について問われ、他府県にどのような先例が
あるか検証が必要だとの考えを示した。一方で「全て
の差別は許されない」と述べた。

ヘイトって、なんでもかんでも

それで恫喝すれば相手がへこむとでも!?

ヘイトスピーチの定義のないまま

なにとんまなこと言ってるの?

もっとデニーはじめウチナーん

ちゅは勉強した方がよい!

これじゃあ表現の自由が

萎縮してしまう。

国会で野党の暴言は

聞いていられないほど酷い

火事場泥棒などと

野党代表が品のない口で

この国の総理を罵っている。

街頭演説で有志が訴えているのは

ウチナーンチュに

対しての差別でもなく、

コリアンに対するそれでもなく

中国の横暴に対して

厳しく指弾してるくらいであり

なんの問題がある?!

表現の自由を妨害している

いわゆる左傾化市民団体こそなぜ

わざわざ対立するためにそこにいるの

けんかを打ってるつもりか

中国のやり方とそっくりですが。

無法者チャイナを擁護するつもりか

てめえらこそ許せません!

世界広しといえども、どこの国に

中国のやることなすことを

追求しないがあるのだ。

今や中国人がほいほいと

世界のどこかの街を

散歩してゆるされるわけがいな。

石つぶてやコンクリの塊が

飛んできてもこれを止める

ことはできない。

これをこれ自業自得という。



コロナ蔓延の中

尖閣諸島などで沖縄漁船が

追い回されている。

南シナでベトナムや比国も

中国の侵略を受けているので、

世界中に中国の脅威はある。

この変わり果てた世界を

出現させたのはあきらかに

武漢ウイルスという中国の

生物兵器攻撃のせいである。

すべてリアルに事実である。

明白な根拠であって

妄想ではない。中国は世界に

対して謝罪と賠償をすぐに

始めるべきである。

中国人民解放軍の先兵ともいうべき

武漢コロナが世界を無秩序と

大混乱に陥れた。

責任は中国にある。

全て事実だと思います。

事実を突きつけられると

決まってヘイトスピーチ

という被害者然とした

強面の暴力市民団が出てくる。

出てきただけでヘイトだ。

中国の習近平主席

でくのぼうでありながら

世界の指導者?

犯罪人だろ




  

Posted by びーがたらよーん at 04:03Comments(1)