2019年02月28日

両首脳 行きは良い々帰は恐い

トランプ大統領と金委員長、笑顔で握手 
米朝首脳再会談スタート
2/27(水) 毎日新聞



握手して首脳会談に臨むトランプ米大統領(左)と
金正恩朝鮮労働党委員長
=ベトナム・ハノイで2019年2月27日、AP

【ハノイ】米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・
ジョンウン)朝鮮労働党委員長は27日夜、ベトナムの首都
ハノイのホテルで会談し、昨年6月以来2回目の首脳会談を
スタートさせた。前回会談で合意した「朝鮮半島の完全な
非核化」について、どこまで具体的な進展があるかが焦点。
両首脳は28日に本格的な協議に臨み、終了後に共同声明を
発表する見通し。

会談は午後6時半(日本時間午後8時半)、老舗高級ホテル
「ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ」で始
まり、両首脳は笑顔で握手を交わした。冒頭発言で金委員
長は「努力と悩みと忍耐が必要な期間だった」と1回目と
今回の間の8カ月を振り返ったうえで、「みなが喜ぶ素晴ら
しい結果が出せると信じており、最善を尽くす」と語った。
一方、トランプ氏は「1回目も非常な成功だったが、今回も
同じかそれ以上の成果を上げたい」と語った。また、28日
の会談後、記者会見する意向も明らかにした。



両首脳は通訳のみ同席する1対1の会談の後、夕食会に入った。
夕食会には、米国からはポンペオ国務長官やマルバニー
大統領首席補佐官代行、北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)
党副委員長や李容浩(リ・ヨンホ)外相が同席する。

シンガポールで開かれた初の米朝首脳会談の共同声明では、
米側が元々求めていた「完全かつ検証可能、不可逆的な非
核化」(CVID)に向けた具体的取り組みについては盛り込
まれず、「完全な非核化」の定義も明確化されなかった。

その後、北朝鮮の金委員長は昨年9月の南北首脳会談で寧辺
(ニョンビョン)の核施設の永久的な廃棄などを約束。ただ、
米国による「相応の措置」を条件として、経済制裁の緩和な
どの見返りを求めてきた。

ハノイでは首脳会談直前まで、米国務省のビーガン北朝鮮
担当特別代表と北朝鮮国務委員会の金革哲(キム・ヒョク
チョル)米国担当特別代表がギリギリの実務折衝を続け、
妥協点を探った。

今回の会談で寧辺への査察受け入れを含む非核化に向けた
手順と、対応する見返り措置とを列挙した行程表などで合意
する可能性はあるが、その場合は査察受け入れや核関連施設
の廃棄について期限を設けるのか、核物質や核兵器、関連
施設の申告の範囲はどうなるのか、などがポイントになる。

一方、米国側はこれまで「北朝鮮が完全な非核化に応じる
までは制裁圧力は弱めない」との立場を堅持してきた。ただ、
北朝鮮側が非核化に向けた具体的措置に応じれば、2度目の
首脳会談で「成果」を求めるトランプ氏が、予想以上の譲歩
に応じる可能性もある。また、現在も国際法上は休戦状態に
ある朝鮮戦争(1950~53年)の終結宣言について、共同声明
で言及されるかも注目されている。



ベトナムが浮かれているのに

違和感がある。

長兄ごろしキム末弟

あれっ、たしか犯人の女の一人は

ベトナム人じゃなかったけ?

まるで金正恩が人類の

リーダーの1人であるかのようだ。

これが核の力か!

似た者同士

臆病

映像は誤魔化せない。

金正恩がビビりまくっている。

トランプが相手の目を見ているのに、

目を逸らしっぱなしで話している。

人を人と思わない、国民を塵とも思わない

その所業が世界に晒されているのに。

この国家の指導者と

握手する感覚がわからない。

ましてやハグなんて!

人気低迷のトランプが

人気回復たくらんだ

拉致被害者が全員帰国できたら、

トランプにノーベル平和賞、

世界が安倍政権を見直すだろう。

トランプさんのお陰で

ミサイル飛ばなくなったのは事実。

金正恩のあの場慣れしない

ぎこちない態度と

気後れしたような表情

この男が恐怖政治の

独裁者にはとても見えない

韓国の援助を許すことは

制裁を解くことになるから

やめてほしい

腹のなかが見え過ぎてて

気持ち悪いことこの上ない

非核化なんてするわけがない。



この男なんか

帰りの列車へ

ハンマーなげの大きな鉄玉

を50メートル離れた

場所からなげつけてやれ

室伏選手ならできる

秦始皇帝の馬車に

その昔、暗殺くわだてて

大きな鉄玉

なげつけた人物がいたな

その場所ではあとで

住民みな殺しされる目にあった

犯人が特定できなかったので。

先頭車両に命中すれば

脱線、横転だろ

ロシア疑惑で まもなく議会で証言へ 
トランプ氏元顧問弁護士
2/28(木) Fuji



アメリカの議会ではまもなく、トランプ大統領が「最も
恐れる男」と言われる人物が、ロシア疑惑について議会で
証言する。

トランプ大統領は、記者の「コーエン被告が証言するが、
どう思うか?」との問いかけに、無言だった。

トランプ大統領の元顧問弁護士・コーエン被告による
議会証言は、金正恩(キム・ジョンウン)委員長との会談
の場でも質問が飛ぶほど全米が注目している。

証言はまもなく始まるが、CNNテレビが入手した準備書面に
よると、2016年の大統領選で、対立候補のクリントン元
国務長官に打撃を与えた内部告発サイト「ウィキリークス」
の大量のメールの暴露について、トランプ大統領は、元選挙
顧問のロジャー・ストーン被告から事前に報告を受け、
「すごいじゃないか」と喜びの声を上げたという。

トランプ大統領が、メールの暴露について「事前に把握し
ていた」との証言は初めてとなり、ロシアとの共謀疑惑を
全面否定するトランプ大統領に、大きな打撃となるもよう。



敵へのネガキャンなど

昔からあること。

ネガキャンで選挙で

勝つことも普通のことだろうし、

公表前に情報を掴むことも

普通のことだろうと思う。

この件が過去の事例と

違うのは、情報元のリーダーが

親露国の大使館に匿われている、

だからロシアの関与があるに違いない、

という点だろう

しかしプーチン一派の関与を

証明できなければ、「ロシアと共謀した」

と断定するのはむずかしいのでは?

単に個人のロシア人が

クラッキングで盗み取ったデータを

ウィキリークスに渡したんだとしたら?

ウィキリークスに情報を寄せた

クラッカーがプーチンの指示で

クラッキングしてウィキリークスに渡したか、

アサンジがプーチンの指示でデータを集め、

トランプ陣営の要求に応じて公開したと

証明できなければ、

ロシア/ウィキリークス/トランプの

3つの点を

結びつけるのはむずかしいのでは?

せいぜいウィキリークスと

トランプの共謀どまりで?

ロシア疑惑という割には、

ロシアはトランプ就任後も

貧困化が進んでいる。

寧ろ、ヒラリーが当選した方が

ロシアは豊かになってた

かも知れない。

トランプがロシアと手を組んだ

かはさておき、

アメリカ大統領としては

十分な仕事をしたと思う。

この場でする質問ではないと思う、

次元が違う。

トランプのロシア疑惑は

疑惑でなく完全なるクロだと思う。

他人のスキャンダルは蜜の味!

米国中が観る

トランプこそ完全な隠蔽だと思う

メール暴露「事前に把握」 
米大統領、元腹心が証言
2/28(木) 共同通信



27日、米下院監視・政府改革委員会での証言を前に宣誓
する、トランプ大統領の元顧問弁護士のコーエン被告
=ワシントン(ロイター=共同)

【ワシントン共同】米下院監視・政府改革委員会は27日、
トランプ大統領の顧問弁護士だった元腹心のコーエン被告
が証言する公聴会を開いた。被告はロシア疑惑に関し、トラ
ンプ氏が大統領選中に内部告発サイト「ウィキリークス」
による民主党のメール暴露計画を事前に把握していたと説
明した。メールはロシアが選挙介入のためサイバー攻撃で
盗んだとされ、ロシア疑惑の真相解明は重大な局面を迎えた。

被告は大統領選中にトランプ陣営とロシア側が密会する前、
トランプ氏が長男ジュニア氏から「会合が設定された」と
報告を受ける場に居合わせたとも証言。



黒なら弾劾されるのかな トラは?

今がチャンスとばかりに母国では

クーデターに近い

暴露やら何やらやってるな

少なくとも次の大統領選には

相当な打撃になる

ジョンも相手がそういう

状況にあることを

北の在米スパイにより

逐一知るので

そう多くは譲歩しないはず

適当にあしらえってことになる

結局北からの列車を使った大量

ベトナム訪問団は

ハノイ観光して

帰国するだけになる

北をさして帰る列車の

途上は長い

無事に帰れるかな!?

トランプ氏の元弁護士
「隠蔽加担を後悔」ロシア疑惑証言
2/28(木) 朝日デジタル



27日、米議会下院の公聴会で証言するトランプ
大統領の元顧問弁護士コーエン氏
=ワシントン、ランハム裕子撮影

トランプ米大統領の顧問弁護士を務めたマイケル・
コーエン被告が27日、「ロシア疑惑」について米議
会で証言した。2016年の大統領選で民主党のクリ
ントン元国務長官の陣営に打撃を与えた内部告発サイ
トの大量メール暴露を、トランプ氏が「事前に知って
いた」と証言した。

コーエン被告は選挙資金法違反の罪などで実刑判決を
受けたが、捜査に協力している。コーエン被告は下院
公聴会の証言でトランプ氏を「詐欺師」と断じ、「トラ
ンプ氏の不法行為の隠蔽(いんぺい)に加担したことを
恥じている」と述べた。

民主党の大量のメールがロシアにハッキングされ、2016年
7月に内部告発サイト「ウィキリークス」(WL)で暴露
されたことに言及。コーエン被告はその数日前、トランプ
氏とロジャー・ストーン被告=偽証の罪で起訴=がスピー
カーホンで会話し、直前にWLのアサンジュ代表と話した
ばかりのストーン被告が、数日内に大量のメールが暴露さ
れると説明しているのを聞いたと証言。ストーン被告の説明
を受け、トランプ氏は「素晴らしいじゃないか」と応じたと
いう。

ただし、コーエン被告はトランプ氏や陣営がロシアと結託
していたかについては、「疑ってはいる」が、「直接的な
証拠は知らない」としているという。

トランプ氏は27日、「コーエン氏は刑期を少なくする
ためにウソをついている」とツイートした。(ワシントン
=杉山正)





  

Posted by びーがたらよーん at 03:42Comments(1)

2019年02月27日

与那国方式なら反対派割合さらに

少なめ。与那国ではとても重要な自衛隊招致に
ついて反対派意見の強硬さに押されて全島民
参加の賛否を問う投票になった。



県民投票を謳うなら、与那国方式でもよかったのでは。
すなわち全島民ひとりももらさずの民意。そうすれば
投票に参加しない人が多くなって、反対派の割合が
さらに少なくなる。分母が多くなって、反対は30割れ
が確実だ。70以上が現状維持。これは保革の数字と
一致する。さらに県民アンケートで中国がきらいが
80パーという結果とも一致する。投票結果が法的拘束力
がないというお祭り騒ぎレベルならば、別に成人の有権者
に限定する必要がない。小中学生にも高校生にも参加する
資格をあたえるべきではないか。



沖縄県民投票「投票せず」55万人にみえる3つの“民意”
2/26(火) AbemaTIMES

沖縄県民投票の結果は「埋め立て反対」が7割以上に

24日、沖縄県名護市辺野古の新基地建設の埋め立ての賛否
を問う県民投票が行われ、「埋め立て反対」が全体の7割
以上に達した。一方、政府は辺野古の新基地建設を推進さ
せる考えを示している。

玉城デニー知事はきょう未明、「私は知事に就任以来、
辺野古に基地は作らせない、普天間飛行場の県外・国外
移設に全力を尽くしてきた。県民投票での結果を受け、
辺野古新基地建設の阻止に全身全霊を捧げていくことを
誓うものである」と改めて明言した。

玉城デニー知事



そこには、沖縄県民が安倍政権に突きつけた“民意”がある。
今回の県民投票は「賛成」「反対」「どちらでもない」の3択。
最終投票率は52.48%と投票資格のある人の半数以上が票を投
じるなか、結果は「埋め立て反対」が43万票超と全体の7割
以上に達した。

玉城知事は、条例に定められたとおり投票結果を安倍総理と
トランプ大統領に通知する予定だが、投票結果に法的拘束力
はない。そのため、政府は以前から投票結果に関わらず辺野
古への新基地建設を推進させる考えを示している。



安倍総理と玉城知事の会談は早ければ3月1日にも実現へ

安倍総理は25日、投票結果を真摯に受け止めるとしたうえで
「世界で最も危険と言われる普天間基地が固定化され、危険
なまま置き去りにされることは絶対に避けなければならない。
もうこれ以上先送りすることはできないと思う」と工事の
継続に理解を求めた。安倍総理と玉城知事の会談は、早け
れば3月1日にも実現する見通しだ。

投票せず(無効票など含む)は55万1703票(47.82%)

■「投票せず」55万人にみえる3つの“民意”

今回の県民投票の結果を改めて見てみると、投票資格者
総数は115万3591人で、投票率は52.48%。「賛成」は11万
4933票(9.96%)で、「反対」は43万4273票(37.65%)、
「どちらでもない」は5万2682票(4.57%)、投票せず
(無効票など含む)は55万1703票(47.82%)だった。

臨床心理士で明星大学准教授の藤井靖氏は、投票しなか
った人が5割弱いることに注目し次のように指摘する。

「この問題に関係した国民投票や知事選、市民投票などが
これまでにもあったが、沖縄ではそうしたことをおよそ20年
繰り返してきている。その繰り返してきた歴史が『投票し
ない』という行動に結びついている部分もあるのではない
かと思う。古い繋がりの沖縄在住の方に話を聞くと、
『反対運動をしてきたけど結局20年経って何も残って
いない。私たちの行動の結果が形になっていない』と。
心理学では『学習性無力感』というが、やっても仕方が
ないという考えになってしまう」



藤井靖氏

加えて投票に行かない理由はもう2つ推測されるとし、
「普天間基地があることによって危険にさらされている
方がいる一方、生活にあまり関わりがなく身近に感じら
れない方もいる」「根本的なところで、何を判断基準に
決めたらいいのかわからない、反対する気持ちがあって
もどうすればいいのか答えが出ない人も多いのではないか」
との考えを述べた。





今回は普天間基地の辺野古移設に関する県民投票で、民意が
よりはっきりしたとの見方もある。その点については「これ
までの県民投票や知事選も、実質的にこの問題が争点だった
ことは明らかだと思う。沖縄の民意として、一貫して反対が
示し続けられてきたということだと思う」とした。
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)



藤井靖氏による

いわゆる机上の空論にも見える

現場の異常なドンチャンさわぎも

勘案すべきであろうに

どうやら現地に行った気配がない

この県民投票はやる前から

反対票が多数を占めるのは

予想出来ていたが、思いの外

投票率が低い事から、

意外と関心がない県民が

多いという事が明らかになった。

この県民投票前には

一部のマスメディアが反対派の意見ばかりを

流していたから、大多数が反対なのかと

思っていたが、そうでないと

云う事が良く判った。

沖縄県民に取っては

この問題は重大案件だと思っていたから、

投票率は確実に70%は越えるだろうと

予想していたから、投票率が52%だった

のは本当に意外だった。

尚、衆議院選挙や参議院選挙の投票率と

比較する者もいるが、国政選挙と

地方の県民投票は明らかに別物であり、

一緒にするのには無理がある。

野党が政権を取り、沖縄から米軍を

追い出してもらえば良いこと。

枝野氏だったらできるはずだ

玉木と小沢が合体ならそれも

夢ではない。で、米軍追い出して

そのあとどうすんの?

何をやっても変わらないは

いつも基地反対派の心情として語られるが、

宜野湾市民の自分は逆。

辺野古移設容認で普天間返還を

心待ちにする時期もあったが、

今はもう、生きてる間は返還は無理だろうな

と諦めた。その方が気が楽。

稲嶺知事は15年使用期限という

明らかに無理なハードルを立てたし、

翁長知事は

高江のヘリパッドは容認したのに

辺野古だけは頑なに譲らない。

なんなの?保身。病魔には

勝てなかった?いや、むしろ

それに救われたのでは。

翁長には、いろんなうしろめたさが

あったのではないか。

早めに後生に召されてよかったのだとおもう。

今回は県議会の土壇場で

照屋自民党県連会長が折れる形で

2択を3択にし、投票実施に反対する

市長らが渋々参加に転換させられた。

結局、沖縄の保守の政治家は

トップに立った時に自ら泥をかぶれない。

それをやったのは20数年前の比嘉名護市長と

仲井眞知事だけ。



それにつけてもイギリスのイユー

離脱決断も首相が非難承知で

国民投票にノーをつきつけて

残留すればよかったのに。

そうしなかった

のが現在の悲惨さを導いた。

比嘉市長にならって議会の超僅差結果を

トップ判断で覆するのも有りだと思う。

もちろん辞任覚悟だ。

政治家冥利に尽きる行為

どうせ分析するなら賛成派の

意見を取り上げればいいのに。

地上波も全国紙も賛成派の意見は

全然取り上げない。

沖縄2紙が選挙に負ける度に

少数派の意見にも耳をかたむけろ!って言ってます。

賛成派のプライバシーを完全に守った形で

賛成意見を聞いてみたい。

プライバシーをしっかりと守らないと

プロ市民や活動家に襲われかねないかやね。

辺野古反対派は強い意志持って

投票に参加したが、容認派は積極的では

なかったと思います。

サイレントマジョリティーと言いますが

棄権した人と賛成、どちらでもないを含めたら

辺野古移設を承認、黙認は6割強。

もちろん全てが賛成派とは限らないけど…

それくらい賛否両論で拮抗してるわけで

オール沖縄で反対とかは少なくとも嘘ですね。

マスコミは何故賛成派の意見は

ほとんど報道しないの?

沖縄の新聞やTVの偏った見方での

洗脳とも言えるような報道の結果だろうね 

何回か記事を読んだことあるけど

異常に偏ってて中立を守るべき

報道の原則が守られていない

琉球新報の記事は

見出しをみただけで、

中味がわかっちゃうレベル

最近では、愚痴みたいな見出しが

たくさん見られる。新聞紙が

偏向な雑誌記事のようでは

中味のレベルが疑われる。

手段を選ばない悪質な反対派の

投票活動が目だった。

民意と言いながらなりふり構わず

「反対」に投票させようとしていた。

しらける人がでるのも

しかたがないように思う。

あれだけ反対派が暴れ回ってたら

賛成派の人は怖くて

なかなか行動を起こせ無いだろうね

驚くほど低い投票率でした。

反対は4割未満、その4割の中のごく

一部の人たちと沖縄2紙に

沖縄は牛耳られてるんです!

翁長元知事は、反対派が3、4割しかないことが

明るみに出ることを恐れていたから

県民投票をしなかったんだよ。

なーんも考えないデニーがやっちゃって、

パーシャル沖縄の大敗北。

有権者の37%が反対しただけ

1/3でしかない

あれ程全国放送含め

ネガキャンやって半分棄権かぁ。

もっと中立な報道なら結果は違ってたね。

あれだけ反対派が煽ってこの結果

法的拘束無し

沖縄の人たちですら半数が

投票行かないんだね。

オール沖縄なんじゃなかった?

何がいいたいんだ、この記事

一度は現場の異常ぶりを見た方がよい

現場へ足を運べ







  

Posted by びーがたらよーん at 04:12Comments(1)

2019年02月26日

大山鳴動ねずみ一匹なる既視感

すべてが想定内でサプライズなし。
圧倒的民意なんて口にするのも恥ずかしい。
投票率は実質過半数割れだろ 反対派勢力は
ごらんのとおりなんでもおもいの通りできる
状況だった。ロシアなどの恐怖を感じさせる
選挙と同様で公平さがなく虚偽にみちた県民投票
ではある。知事がその典型である。これでは不正が
おこなわれてもだれも問題にせず闇から闇へ隠蔽
される。それほど異常だったのである。民意がどう
にも低すぎてどうにもならないといえばそれだけの
こと。もっとも心あるものはだれも真剣な選挙と
考えない。反対派のお祭り騒ぎとしかみてない。
巧妙にもそれに参加させられた有権者こそお目出度い。
一口にいえば、姿を変えた反対派のための
県民集会である。毎度、他府県の教職員や
労働組織を引き入れてスタジオを満杯にして
どうだという沖縄県民集会。どこがオール県民?
その虚偽をしりながらどや顔で演説していたのが
翁長もと知事である。はずかしい。



県民投票「反対」多数で、勢いづく野党 
沖縄3区補選、次期参院選も視野
2/25(月) 毎日新聞

県民投票の結果を受け、米軍キャンプ・
シュワブ前で基地の撤廃を訴える人たち
=沖縄県名護市辺野古で2019年2月25日
午前8時59分撮影

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先となる
名護市辺野古の埋め立ての是非を問う県民投票(24日
投開票)で「反対」が多数を占めたことを受け、工事
断念を求める野党が勢い付いている。埋め立て予定海
域に軟弱地盤があることに関し、工事自体が可能かど
うかを追及。政権への批判の高まりを4月の衆院沖縄3区
補選や夏の参院選につなげる狙いもある。

「海底から下に90メートルぐらい軟弱地盤があるんじゃ
ないか」。立憲民主党の枝野幸男代表は25日の衆院予算
委員会で事実確認を求めた。沖縄県は、軟弱地盤は最も
深い地点で海面下90メートルに達し、政府が約7万7000本
の砂のくいを打ち込む地盤改良工事を検討していると公表。
地盤改良工事だけで1500億円かかると独自に試算している。



枝野氏に対し、防衛省担当局長は地盤改良工事にかかる
期間や費用の算定につながる質問に歯切れの悪い回答を
連発。岩屋毅防衛相は「実績のある工法をもって地盤改
良工事は可能だと確認している」と述べるにとどめた。
枝野氏は「工事はそもそも可能なのか、可能だとしても
膨大な時間とカネがかかるのではないか。無責任に工事を
進めている」と政府を批判した。

野党には、県民投票の結果が衆院補選や参院選に向けた
追い風になるとの期待もある。国民民主党の玉木雄一郎
代表は記者団に「対話をせずに民意を無視して(工事を)
進めれば必ず衆院補選や参院選にも大きな結果として出て
くる」と指摘。共産党の小池晃書記局長も記者会見で
「県民投票の結果が、大きな後押しになるのは間違いない」
と語った。

よし、次は国民投票だ!

この勢いで圧倒的民意を示そうよ

自民沖縄県連の幹部さえ

反対に入れると言っていた

公明党も全員が反対

反対が多いのは明白だ

子供の使いじゃあるまいし

その結果を知事が伝えにゆく?

電話すんの、メール。

上京?

知事最悪。

アメリカ大使館でおもてなしされて

お茶にチョコボールにクッキー

アカデミー賞の話題に花が咲く

知事の好きな俳優はたしか

ニコラス刑事とかではないか

自前で音楽活動してたなロックなど

アメリカ文化にたっぷり使った知事

そりゃそうだ。だって父は米軍属

父の顔を一度もみたことがない

てのが愛嬌だね

人間にとって愛と寛容の心が大事



沖縄はいいなあ

知事がアメリカ人なんて

めったにない。

アメリカファーストで

いうならステーキ肉と

安い米が買えるかも

デニーをなによりも優先して

全力で守れとトランプ司令が出ても

おかしくない。

この話はホントに不思議な話

反対派の、いわば自己満足を

得るための県民投票では

今後の沖縄の選挙を考えたら、

野党優位の状況が続くと思う。

115万人以上の有権者に対して

43万人だけの反対票

はたしてそれは圧倒的民意といえる?

しらけ鳥のなんと多いこと

しらけどり飛んで行った南のそらに~ ♪

南って沖縄のことだったんだ

枝野がえらい勢いで

首相に突っ掛かってたけど、

おまゆで、国会内がくすくす

説得力に欠けるからなあ

みんな事情わかってらあな

野党が、無駄に勢いづいても、

何の解決にもならない

おもちゃだ

投票率はやっと50%を超えていますが

その数字はにわかに信じられません

期日前20としても

午後6時ころの投票率22足してとしても

締め切りでもはや50割れの推移だった

反対派勢力としてはなんとしても

50割れを阻止しようと必死

ところで

終わってみれば50を微妙に

越えていた。反対派が恥を掻くところ

だったが・・・

沖縄の選挙は公平ではない

民度も周回遅れで、選挙のたびに

変な噂しかきかない。

欺瞞に充ちている

不正行為が横行

野党勢力がたがいに

協力しあいて

なんでもありの選挙運動と

不純な行動 不法活動が糾弾される

ことがない。だれも疑問におもってるが

それを口にする勇気がない

沖縄には

選挙監視組織が必要なのである

国連や国内の第三者委員会だ

この投票率って

枝野よ

滅茶滅茶にした党はどこですか?

有権者数約115万人。反対票約43万人。

約72万人が反対ではない 

というのが 沖縄の民意ですね!

沖縄は花粉も飛んで無いのに

なんで皆マスクしてるの?

そもそも沖縄にはマスクを

する習慣などない

過半数が投票しないアンケート調査に

なんの意味があるの

まったくもって無責任だよ君たちは。枝野!

反対する為に住民票を移した

エセ島民はどのくらいいるんでしょうね?

なぜ反対派って、マスクと帽子で

顔を隠すんだろうね。

反対多数?反対の得票率は

有権者の半数もいかない37%なのに。

どうしてマスクで顔隠すの?

その正体は近隣諸国からの人



読売(紙面)のタイトル

『投票率52% 広がり欠く』

『反対最多 影響は限定的』

わろた

52は操作された数字

ほんとは過半数に大きく

とどかなかった

不都合な真実があり

あれだけドンチャンさわぎを

したあげく、赤恥かくことだけは

避けたかったのだ

今回運動を精力的にしたのが

99パーセント

反対派だ

と記事に書くところは皆無

それも外来の活動団体だ

沖縄の人はナイーブで

とてもあんなことは

はずかしくて出来ない

3区補選と参院選は

野党共闘で勝つだろう。

まったくもって

無責任だよ。

ただ、風評被害を

こうむるのは

必ずぜったいに地元だということ。

県民投票がいいことばかりで

あると考えてる地元民は

お花畑である

人間にはそおろしい面があるのを

知るべきだ

やらなくてもいいものは

やらないに限る

いくさで大きく傷つくのは

そこの人だという事実




沖縄県民投票、辺野古反対“37.6%の民意”は
なぜ説得力に欠けるのか
2/25(月) デイリー新潮
文/篠原章(評論家)

2月24日、辺野古埋立てをめぐる沖縄県民投票が終わった。
当日の有権者数1,153,591人に対する投票率は52.48%、
「賛成」114,933票(得票率19.1%)、「反対」434,273票
(得票率72.2%)、「どちらでもない」52,682票(得票率
8.8%)という結果を得た。

今回の県民投票条例では、いずれかの回答が有権者総数の
4分の1以上に達した時、知事はその結果を告示し、尊重す
るとともに、日米両政府に通知することになっている。
玉城デニー知事は、できるだけ早く上京し、安倍首相に
投票結果を正式に通知する予定だという。

週刊新潮2月28日号で筆者は「投票率は50%前後」と推定し
たが、これについては予想の範囲内だった。他方、「“どち
らでもない”が意外に伸びて“30~40%”」とした予想は
はずれた。読みがはずれたのは、主に「法的拘束力のない
県民投票だから、“どちらでもない”を選ぶ可能性のある
県民は投票所までわざわざ足を運ばない」という可能性を
過小評価したことに拠る。この点は率直に反省しなければ
ならない。

今回の投票で最も注目すべき点は、「反対票の有権者数に
占める比率」だった。有権者数1,153,591人に対するその
比率は37.6%である。有権者の過半数には届かなかった
ことになるが、「埋立て反対」を唱えてきた人々のあいだ
では、「1票でも多ければ勝ちは勝ちだ」との主張も多い。



たしかに、衆院の選挙区選挙や知事選、首長選などの場合、
投票率がどんなに低かろうが、候補者の中で最高の得票を
集めれば、あるいは、他候補を1票でも上回れば当選となる。
が、今回のようなシングル・イシューを三択で争う県民投票
の場合、最高得票を集めた選択肢を「当選」と同様に扱うこ
とには疑問がある。「県民の37.6%が反対だから埋立ては中
止すべきだ」という物言いに説得力があるだろうか。埋立て
反対派は、昨年9月30日に行われた県知事選で玉城知事が獲得
した39万票を上回る43万票を獲得したことで俄に活気づき、
埋立てを中止に追いこもうと血気盛んだが、「37.6%の民意」
ではお世辞にも十分とは言いにくい。

前掲の週刊新潮で指摘したことだが、1996年9月8日に大田
昌秀知事の下で行われた「日米地位協定の見直し及び基地
の整理縮小に関する県民投票」での投票率は59.5%だった。
うち89.1%、48万2538人が「基地の整理縮小に賛成」に投
じた。これは当時の有権者総数の過半数に達し(53.0%)、
数字としては説得力があった。法的拘束力はなかったが、
政府がこれを「民意」として受け止め、基地縮小プログラム
(沖縄に関する特別行動委員会〈SACO〉最終報告:1996年
12月2日)を策定して実施してきたことは紛れもない事実
である。「普天間飛行場の辺野古移設」もその一環であり、
基地縮小の最大の目玉だったことを忘れてはならない。

今回の「37.6%の民意」が、辺野古移設を進めている政府に
対する圧力として作用するかといえば、残念ながら「否」と
答えるほかないだろう。良くも悪くも政府の決意は揺らが
ないように見える。1996年の県民投票における「53.0%の
民意」を出発点の一つとする辺野古移設を、2019年の「37.6%
の民意」が覆そうとする「捻(ねじ)れ」は、やはり不可解だ
と感じざるをえない。「もっと愛してほしい」と言われ一生
懸命愛し貢いできたが、今度は「おまえの愛などいらない」と
言われているようなものだ。政府内部にもそうした思いは根強
いだろう。

玉城知事の嘆く「不幸」

玉城デニー知事は、県民投票の結果を受けて、日付が変わった
25日深夜に記者会見を開き、2度も県民投票を実施せざるをえ
ない立場に追い込まれた沖縄の「不幸」を嘆いた。しかしながら、
辺野古移設をめぐる23年間の経緯を振り返ると、この「不幸」に
ついては、「政府対沖縄県」という対立の構図にあえてこだわり
ながら、沖縄振興策(補助金・優遇策)という「飴」を求めつづ
けてきた沖縄の側にも大きな責任がある。この点を見すごして、
沖縄の「不幸」は語れない。

無論、辺野古移設について十分な説明責任を果たさず、脱法的
な措置や荒っぽい手続きを使って作業を進めている政府も、責任
を免れることはできないが、主要なメディアが好んで用いる
「政府という悪代官が沖縄という善人を虐めている」という
フォーマットも、実態を的確に反映したものではない。浦添
市沿岸を埋め立てて那覇軍港(米陸軍が管理)を移設する計画
を進めている沖縄県に、「辺野古埋立て反対」を唱える「善玉」
の資格があるのだろうか。沖縄県もけっして「善玉」とはいえない。
 
とはいえ、「埋立て反対」に有利な風が吹き始めていること
は否定できない。「37.6%の民意」が示されたからではない。
埋立て区域内にある軟弱地盤が、予想以上の障害となりつつ
あるからである。調査の結果、軟弱地盤は最深部で90メート
ルに達するという。政府はこの軟弱地盤に7万7000本の杭を
打ち込んで地盤を安定させる方針だが、地盤改良のために
必要なサンドコンパクション船(「SCP船」)が対応できる
水深は70メートルであり、水深90メートルの地盤を改良する
ためにはあらたに「SCP船」を建造する必要がある(日本に
も海外にも水深90メートルに対応できる「SCP船」は存在しない)。
おまけに、工事が設計変更を伴えば、新たに玉城知事の承認が
必要となる。知事が設計変更を承認する可能性は乏しい。
事態はいっそうもつれることになるだろう。

政府の説明責任は

軟弱地盤の存在を以前から知りつつ、これまで有効な対策を
講じてこなかった政府の責任は、きわめて重いと言わざるを
えない。辺野古移設反対派と対峙してきた元在沖縄米軍海兵
隊外交政策部次長のロバート・エルドリッヂ氏も、「辺野古
移設をめぐる日本政府のこれまでの対応は詐欺に近い」と厳
しく指弾している。このままでは辺野古移設それ自体の正当
性が揺らぎかねない。

以下省略~

全部が全部

ほぼ想定内である

どうでいいの意見はほぼ

だれも行かない

と多くの人が推量

その通りになった

これほど簡単なことはない

70%が反対にきまっている

基地と原発はだれに聞いてもそう

すなわち70は土台

だから72というのは

2だけが上積み

これでは圧倒的という言葉

恥ずかしい

共産党的プロパガンダ

口が裂けても戦争賛成と

いえない人間の心理を

うまく利用した

狡猾な手法

民主党政権が悪夢なら

共産党のそれは

大悪夢、いや大、大、大の悪夢

最悪夢だ。日本国が崩壊するとき






  

Posted by びーがたらよーん at 04:07Comments(1)

2019年02月25日

反対が7割ごえ、すげーのか?

県民投票の開票確定、「反対」72.2%
2/25(月) 共同通信





沖縄県は25日未明、県民投票の開票確定結果を発表した。
辺野古沿岸部の埋め立てに「反対」は72.2%、「賛成」が
19.1%、「どちらでもない」は8.8%だった。



反対が

80~90くらいに

とどかないのか

なら

圧倒的多数ではない

不正や反対派のインチキ行為が

結局あったんだろうな

ほんとうにうさんくさいぞ

今回の県民投票は、一橋大大学院生の元山仁士郎氏を
代表とする「辺野古」県民投票の会が約9万3千筆の
署名を集めて昨年9月、県に県民投票条例の直接請求
を行った。



元山なんて聞かない名前だ

元山氏はもしかしたら

北朝鮮系ではないのか?

沖縄の名字ではないことは確かだ

元山市(ウォンサンし)は

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)

江原道の道庁所在地(北朝鮮では道庁は

道人民委員会と呼ばれている)。

日本海側港湾工業都市であり、軍港である。

日本の新潟港に入港していた

万景峰号の母港でもある。

朝鮮ちょびヒゲ

このでたらめなあごひげ男の

インチキ飯ストでもわかるとおり

この数字には大いに疑義がある。

対面でやる署名が

こんなに集まるはずがない

千名集めるのにどんなに

苦労かやってみらゃわかるよ

ほとんどが途中で挫折する

でたらめや不正

おきなわに公平な投票行為などない

県政与党の共産党と示し合わせて

つるんでやった政治行為

それが今回の県民投票条例である

ろくに議論もせずに数で

押し切った

署名を集めたとする

シールズ男は共産党

それを待ち受けて県議会で主導した

のも共産党

すなわち、そもそもが

民主的でもなく公平感に欠けた

正当な手順をふんでいない

それである。なので当然無効である

有権者の一人が予算の返還を

請求する裁判を

起こしたが、当然だ。

この原告は勇気がある

行動の人物だと賞賛したい。



正論だ。

反対票は県民有権者の

5割くらいになると思っていました。

これなら国は躊躇なく

辺野古移設へと進むでしょう。

有権者の95%が反対なら

影響力もあるでしょうが

1/4ではむしろ逆効果でしょう

正直、1/4強程度の少なさに驚いています

常識的な結果。

誰もが、基地なんかない方が

いいと考えているよ。

とすると、反対派基礎票として

80パーを最初からもっていた

それに上積みがいくらあるかだよ

72パーなんて

想定よりマイナスではないか

投票率が低すぎる

県民投票で反対多数なのは

最初から分かりきってた話

やはり米軍は必要だ

県民です

投票所へは行きませんでした

いったい何のための投票なのか

疑問が大いに残る

テレビ、ラジオ、新聞を総動員して、

反対票集め

お笑いも駆り出され、ほとんどの世帯に

辺野古移設反対ビラを投函

これだけ大騒ぎしといて

↑投票率が8割越えなきゃおかしいでしょう

問題は投票率でしょう

50そこそこなんて

ありえない。

4分の1は、多数ではない

投票率が低すぎて

大騒ぎして投票率が5割ちょっと

という結果を重視すべきでは?

ああ、あほらしい。

税金である予算の返還をもとめてやる

日本文学研究者のドナルド・キーンさん死去 96歳
2/24(日) 朝日デジタル



ドナルド・キーンさん

日本の古典から現代文学まで通じ、世界に日本の文化と
文学を広めた、日本文学研究者で文化勲章受章者のドナ
ルド・キーンさんが24日、心不全で死去した。96歳
だった。葬儀は親族のみで営む。喪主は養子で浄瑠璃
三味線奏者のキーン誠己(せいき)さん。

1922年、米ニューヨーク生まれ。コロンビア大在学中
に「源氏物語」と出会う。日米開戦に伴い42年、米海軍
日本語学校に入学。語学将校としてハワイや沖縄で従軍、
日本兵の日記の翻訳や捕虜の通訳をした。沖縄の前線では
スピーカーで日本兵に投降を呼びかけた。戦後、ハーバー
ド大、ケンブリッジ大で日本文学の研究を続け、53年か
ら京都大に留学。英訳「日本文学選集」を編集し、米国の
出版社から刊行、日本文学の海外紹介のきっかけを作った。

谷崎潤一郎や川端康成、安部公房、三島由紀夫、司馬遼太
郎ら日本を代表する作家との交遊が文学研究を豊かにした。
「徒然草」「おくのほそ道」などの古典や安部、三島ら
現代作家の作品を英訳。「明治天皇」「正岡子規」「石川
啄木」など評伝にも力をそそぎ、作家の生涯を通して日本人
の精神を浮かび上がらせてきた。

62年、菊池寛賞を受賞。82~92年に朝日新聞の客員
編集委員を務め、平安から江戸期の日記文学を論じた「百代
(はくたい)の過客(かかく)」(84年、読売文学賞)な
どを連載した。83年に山片蟠桃賞。86年には、コロンビ
ア大に「ドナルド・キーン日本文化センター」が設立。92
年コロンビア大名誉教授。97年に「日本文学の歴史」
(全18巻)を完結し、同年度の朝日賞を受賞した。
2008年に文化勲章。



日米を行き来していたが、11年の東日本大震災後、日本へ
の永住を決めて日本国籍を取得。講演などで被災地を励ました。
13年には、キーンさんが復活を支援した古浄瑠璃の縁から
新潟県柏崎市に「ドナルド・キーン・センター柏崎」が開館、
蔵書や資料を寄贈していた。半世紀を超える研究や作品を収
めた「ドナルド・キーン著作集」(全15巻)は今春、別巻を
出して完結する予定だった。

ご冥福を申し上げます

デニーとは大きな違いがある

大学者と

覚醒剤常習の

不良青年あがりの

成り上がり者

一説にはさとうきび畑ベイビー

アメ公

デニーははやく辞任しろ











  

Posted by びーがたらよーん at 02:52Comments(1)

2019年02月24日

反対に丸した者だけが真人間・・・

それら意外は性格的に劣化しているか
あるいは劣化遺伝子を内包している
反社会的かつきわめて将来的に悪質な
問題を惹起する人々の可能性が高い。

よって、このヨシフが多数派を保護し
世界を平和にたもつために賛成および
どちらでもないに○した者たち全員を
粛正しようと考えている。・・・こう
いった悪夢が連日のように夢枕に出てくると
何名もの声がよせられている。さもあり
なんである。街を通れば周知のように
選挙戦以上に異様な騒音や熱気、人間の絶叫。
気の弱い人にとっては精神に何かの影響が
ないわけがない。恐怖すら感じてしまう
だろう。村八分の掟が脳裏に浮かんでは
きえる。一言でいえば常識はずれの反対
運動だ。これでは一個の人間が真心から
自分の意見を発することができるはずがない。
お祭りさわぎが早くすんでいつもの
おだやかな生活がもどってくるのを
しばらくは眼をつぶって生き、祈る
しかない。



沖縄県民投票、なぜ「反対派」バッシングだけが拡散?
背景に目立たぬ賛成派
2/23(土) BuzzFeed Japan

沖縄・米海兵隊普天間基地の移設に伴う、辺野古埋め立て
に関する県民投票。「反対に◯を」と呼びかけるビラが
「誘導だ」などと批判され、Twitterやまとめサイトを通
じて炎上中だ。だが、実は賛成派も「賛成に◯を」とビラ
を配っている。そもそも選挙と違い、県民投票ではこうい
った運動は禁止されていない。にも関わらず、同じことを
やっているのに反対派に対する批判だけネットで広がるの
はなぜか。【BuzzFeed Japan / 籏智広太、瀬谷健介】



拡散した「反対に○を」のビラ

今回の県民投票では、県政与党や企業でつくる「新基地建設
反対県民投票連絡会」による「反対に○を」キャンペーンが
告示前から活発だった。

中心は、先の知事選で玉城デニー知事を支えた「オール沖縄」。
ネットでのアピール、ビラ配布や演説会、街宣車などで運動
を広げている。

連絡会によると、投票用紙を模したビラは約90万部作り、主に
街頭で配ったほか一部郵送した。また、約60万部作成した別の
ビラでも同様の画像を使った。こちらは県内のほぼ全世帯に
ポスティングし、街頭でも配ったという。

これに対し、まとめサイト「アノニマスポスト」は告示日の
2月14日に、連絡会が配布したビラを紹介する記事を配信。
公選法に触れながら、反対派のビラや投票運動を批判した。

県民投票ではこれらの運動は禁止されていない

BuzzFeed Newsは2月15日、そうした指摘はミスリードだと
する記事を配信した。なぜなら、今回の県民投票は、国政
選挙や地方選挙のやり方を規定した公職選挙法ではなく、
沖縄県が制定した県民投票条例に基づいて行われるからだ。

このため、こうしたビラも規制対象外。条文には、以下の
ように記されている。

「県民投票に関する投票運動は、自由とする。ただし、
買収、脅迫等により県民の自由な意思が制約され、又は
不当に干渉されるものであってはならない」

公選法で禁じられている事前運動や電話での依頼、18歳
未満の運動、署名や戸別訪問、公務員による運動も許され
ているほか、ポスター掲示なども他の法令に触れない範囲
で許されているなど、自由度が高い。

実際、賛成派からも「賛成に○を」「埋め立てにマル」
「ちょっと待った県民投票」などというビラが配布され
ていることを、BuzzFeed Newsは確認している。



広がる反対派への批判

法的に問題がない、さらに賛成派も同様のビラの配布を
しているーー。にも関わらず、反対派への批判は収まり
を見せず、むしろ拡大している。

法的に問題があるとする誤った指摘に限らず、県民投票
そのものを「既定路線」「誘導」「不公正」として問題
視する声もあった。

2月15日には、那覇市在住とする個人がTwitterに「マジで
やばい紙」などと投稿。画像は一気に拡散し、1万5千リツイー
ト(RT数はいずれも2月23日現在)を超えた。

さらにこれを、複数のアカウントが転載。「法律で取り締
まれないの?」「悪質な偽造」などと指摘し、計2万以上
リツイートされている。

また、2月17日は44万人のフォロワーを持つ高須クリニック
の高須克弥院長が「違反だろ? 県知事は警視総監より偉い
のか?」とツイート。これも、5千以上リツイートされている。

ネット上に広がった反対派のビラ



まとめサイトも一斉に掲載

Twitterで画像が話題になると、今度は複数のまとめサイト
が画像を一斉に掲載した。

BuzzFeed Newsが確認したところ、その数は少なくとも10
以上にのぼる。記事には、たとえば、以下のような見出し
がつけられている。

・沖縄県民投票、なかなかやばいチラシがばらまかれている模様

wwwwwwwww(ハムスター速報、2月15日)

・パヨクさん、沖縄の辺野古埋め立て県民投票で悪質なビラを
ばら撒いてしまうwww(オレ的ゲーム速報、2月16日)

・【県民投票】シャレになんない物が投函されてると地元
民うpにより発覚【投票用紙見本】(もえるあじあ、2月16日)

いずれもネットの声として「これって犯罪じゃねーの?」
「説明と思わせた誘導ですね」などという指摘を多く取り上
げている。

こうして告示から4日間で、Twitterやまとめサイトを中心に、
反対派のビラを批判する論調や、このビラを起点に県民投票
そのものを問題視するような論調が共有されていった。

一方で、賛成派も同様のビラを配布していることへの言及は、
ほとんど見当たらなかった。

目立たない「賛成派」

今回の県民投票においては、賛成派の組織的な動きがあまり
活発ではない、という背景もある。

先の知事選で苛烈な組織戦を繰り広げた自民党は、辺野古
移設に容認の立場をとるが、県民投票は「自主投票」として
いるからだ。また、知事選で自民党をバックアップした公明
党も、今回は「自主投票」だ。

それゆえ、「賛成」ののぼりも一部にしかなかったり、賛成や
県民投票そのものに疑義を示すビラに関しても、反対派(連絡
会で計150万部)ほどの大量配布が実施されなかったりすると
いう現状がある。

また、反対派に対しては、ネット上で批判の声があがりやすい。
先の知事選においても、玉城デニー知事は根拠のない誹謗中傷
やデマに晒された。

知事選と比べると、今回はネット上でも賛成派による組織的な
活動は広がっていない。そのため、反対派へのバッシングを強
めることが、唯一かつ最大の戦術となっているようにも見える。

配布側は「自信を持って配っている」

「我々は『県民の投票を推進し、反対に○を』と呼びかけ、
一人でも多くの反対の声を投票に反映してもらう組織です」

そう強調するのは、反対派ビラを配った県民投票連絡会の
金城徹氏(元那覇市議会議長)は、BuzzFeed Newsの取材に
こう語る。

「弁護士を通し、ビラを含む全ての活動が法的に瑕疵がない
と確認を得たうえで、自信を持ってビラを作り、配ってい
ます。今後とも問題になるとは全く考えていません」

ビラに対する「こんなことやっていいのか」という苦情も
あるほか、ネット上の批判も把握しているという。その
うえで金城氏は、「我々は違法な行為をしていない」と語る。

「批判するのは大切なことだけれど、間違った情報を、あた
かも真実かのように流すのは、腑に落ちない。どういった思
いで、そうしているのか理解に苦しみます。もっと言えば、
憤りを覚えます」

大炎上、お祝います!

BuzzFeedの偏ったファクトチェック

・賛成派もビラを撒いている

分量や内容には触れないで痛み分けと見せかける

・賛成派は反対派攻撃に集中してるからビラが少ない

根拠無し

・公選法違反じゃないのに騒いでる

そういう人もいるだろうが

そこを問題にしてない人も多い。

それを反対派全員のように語る。

反対派に誤認があった場合はおそらく

「一部に誤解はあるが」と

一部であることを強調する

そもそもファクトチェックしてる人間が

全く中立じゃないのが一番問題。

元朝日や元毎日の記者が

記事を書くふりして政治活動する

いつものBuzzFeed

朝日新聞の資本でやってるだけある

もう少し大人になれよ

朝日は国民がよしと言うまで

国をゆるがす

捏造記事を謝罪しつづけねばならない

BuzzFeedは中立じゃないからね、いつも。

「投票用紙を模したビラは約90万部作り、
主に街頭で配ったほか一部郵送した。また、
約60万部作成した別のビラでも同様の画像を
使った。こちらは県内のほぼ全世帯にポスティ
ングし、街頭でも配ったという。」とのこと

本当に沖縄の人々の民意であれば

こんなことをしなくてもいいのに。

沖縄の人々を信じていないから

こんなことをするのだ。

ひどいイメージ操作である。

反対派ビラを配った県民投票連絡会の
金城徹氏(元那覇市議会議長)は、
BuzzFeed Newsの取材にこう語る。

「弁護士を通し、ビラを含む全ての
活動が法的に瑕疵がないと確認を得た
うえで、自信を持ってビラを作り、
配っています。今後とも問題になる
とは全く考えていません」

ビラに対する「こんなことやって
いいのか」という苦情もあるほか、
ネット上の批判も把握しているという。
そのうえで金城氏は、「我々は違法な
行為をしていない」と語る

何故元那覇市議会議長が

違法じゃなければ何をやってもよい。

という考えに至るのか?

これじゃモラルもへったくれもないね。

反対派がショッカー軍団に見えてきた。

総統は玉城知事。

活動は自由だが、

現職知事が反対派の音頭をとっていて

問題が無いとは言わせない。



この様な行動が問題だと

指摘されているが、

これには触れない偏向報道ですね。

条例では県知事は中立でなければならないと

ある。このくだりが記事ではばっさり割愛。

知事が中立でないのは

だれの目にもあきらかなので

わざととりあげない作戦。これは明白な偏向だ。

このメディアが取り上げてる事で

反対派が世間の批判の対象に

なっているというのがよく分かる。

自分たちに不都合な事があると

いつも火消しに必死になる係が

BuzzFeedだからね。

そもそも県が主導して反対に

誘導している時点で

この投票自体公平ではないよ。

おぞましい茶番劇

この記事も内容的におかしい。

いらない記事。

BuzzFeedはまず、

自身の立場が反対派だって

ことを明記しなきゃ

不正だらけ なんたって 隠蔽している

県民投票と言っても、県自体が公正でなく、

共産党を中心とした革新勢力と組んで、

総力を挙げて宣伝しているわけで

ほとんど意味がない

民主主義ともいえない

子供たちにも見せられない

大人のエゴだべ

意味のない県民投票だと思っていたけど、

闇が浮き彫りになってきたので

やって良かったのでは?

共産党のような政党活動では

公職選挙でもこのようなことが

行われていると見るべき

ただベールにつつまれて

見えないだけの話だ

沖縄県民です。絶対移設した方が

ゆくゆくは沖縄のためになるのは確実です

朝日BuzzFeedが反対派

応援したいのは解ったよ

BuzzFeed確かに嘘は言っていないが

真実も言ってない

BuzzFeed Japanは

朝日新聞の子飼い

朝日しね

親がめこけたら

みなこける

那覇に住んでいるが、

いまだ反対派の方々の活動しか

見たことないです。

あっちこっちで拡声器使った

街宣活動してますよね?

それ条例違反と道路交通法違反です。

迷惑防止条例は大切だよ

なんだこの記事支離滅裂だな?

炎上覚悟で書いてる

資源の無駄 人材費の浪費やめろ

真実は1つ「BuzzFeedは朝日系」。

国民がいいと言うまで謝罪しろ

BuzzFeed Japan

HARBOR BUSINESS Online

J-CASTニュース

AERA dot

ハフポスト

これらは反日マスコミが、

本体の名前では信用してもらえないので、

資本関係や人の流れを隠して

出してるサブブランドのようなモノ。

一見、リベラルっぽい感じを出してますが、

中身は日本が憎くて憎くて仕方がない連中が

集まって、作っているので

記事の端々から胡散臭いオーラが漂ってくる。

オールドメディアの悪足掻き。

なんだBuzzFeedか。

24日に辺野古移設県民投票 
「反対」有権者過半数が焦点 期日前は低調
2/24(日) 産経新聞



米軍普天間飛行場の移設先として、埋め立て工事の
進む名護市辺野古の沿岸部=沖縄県名護市

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市
辺野古移設を問う県民投票は24日、投開票される。離島の
竹富町では23日に繰り上げ投票が行われた。賛否に「どちら
でもない」を加えた3択で問われ、最多得票の選択肢が有権者
の4分の1に達すれば、県知事は首相と米大統領に結果を通知
する。結果に法的拘束力はなく、政府は投票結果にかかわらず
辺野古移設工事を進める方針だ。

県によると、期日前投票を済ませた人は23万7447人。
24日の投票資格者の見込み数は115万3589人で、
20・58%に当たる。日数が異なるなど単純に比較はで
きないが、昨年9月の知事選(最終投票率63・24%)の
期日前投票の割合は35・13%で、県民投票はこれを割り
込んだ。



玉城(たまき)デニー知事を支持する共産党や社民党など
「オール沖縄」勢力は「圧倒的な反辺野古移設の民意を示す」
として運動を展開している。このため、「反対」が有権者の
過半数にあたる約57万8千票を超えるかどうかが焦点となる。

自民、公明、日本維新の会の各党は自主投票としている。
一部の国会議員らを除き、特定の選択肢への投票を呼びか
ける運動を行っていない。

玉城氏は23日、投票を呼びかける那覇市内でのイベントに
出席し、「私はこう思う、こうしたほうがいいと思うという
ことで投票できるのは大変意味がある」と強調した。記者団
には「日本国民全体に県民投票の意味と結果についてしっか
り受け止めて考えていただきたい」と述べた。

県は昨年8月に辺野古埋め立て承認を撤回したが、国土交通
相が効力を一時停止し、政府は12月に土砂投入に着手した。
県は県民投票で示される「民意」を根拠として再び撤回を行う
ことも検討している。

自称オール沖縄が主張する

「圧倒的な反辺野古移設の民意を示す」為には

最低でも58万票以上は取らないと

県民の意思とは言えないですね。

投票に参加するのは

積極的賛成と

猛烈な反対の人達だけでしょうね。

宜野湾市民と

共産党に洗脳されたオールおきなわだけか

宜野湾市と名護市の結果には最大限注視したい

その他は野次馬的やからと

本土野党の票とみるべき

だからゴミ

期日前が、以外と少ないですね。

知事選とは熱気が違うのかな、

このままなら投票率は、

かなり低くなるはず。

出口調査をするはずだから、

今日の昼過ぎには、大勢は分かるんでは。

反対に誘導するチラシを投函したり

中韓人が反対派のデモに参加したり

本土からプロ市民が多数引っ越してきたり

異常に関心が沖縄に集まる

まるで戦場ですね

この沖縄

自治会をつくって

治安をよくする工夫をしないと

イメージわるくなるわな

埋立て反対派の運動に

うんざりの沖縄県民の方も

多いんじゃないですか?

節操もなく左翼活動家と一緒になって

自分思いを押付けるデニー知事。

しかも多額の税金を使って。

今日の結果がまた一段と違法で

暴力的な反対運動に拍車を

掛けるような事にならなければ良いが.

風評被害は必ずあるだろうな

今の子供たちが成長して

若者なった頃に

ハロワークの沖縄排斥と

なって表面化する。

ソテツでも育てておいて、

不況なときに

それを喰って生き延びるしかない




  

Posted by びーがたらよーん at 04:00Comments(1)

2019年02月23日

恒例の韓国恨日活動家のパフォ

今回は超絶短かし。その顔、お尋ね者だし逮捕しろ。
おしりに焼き印入れて国外退去にするべし。

島根 「竹島の日」で記念式典、
会場付近で怒号も・・・
2019年02月22日 TBS



2月22日は島根県が条例で定めた「竹島の日」です。
日韓関係が厳しく冷え込む中、記念式典の会場付近で
怒号が飛ぶ騒ぎも起きました。

「大きく警察官ともみ合っています。取り押さえられま
した。大きな声を出して、何か抗議をしています」(記者)



式典開始の1時間前、韓国人活動家が警察官ともみ合い
になり、あたりは一時騒然としました。2月22日は
1905年に島根県が竹島を隠岐の一部に属すると正式
に告示したのにちなみ、条例で「竹島の日」と定めてい
ます。

「領土問題は国家間の問題であり、竹島問題の解決のた
めには日韓両国の間で政府レベルでの話し合いが不可欠
です。外交交渉の場で竹島問題が話し合われるよう強く
要望する」(島根県 溝口善兵衛 知事)

政府からは内閣府の安藤裕政務官が出席しましたが、今回
も県が求める閣僚の出席はありませんでした。

日本の島の記念式典

やましいところがあるから

むきになって主張してる

んとにぬすっと猛々しい

韓国 日本大使館前で集会、小学生ら200人余りが参加
2/22(金) TBS News i



竹島を「独島(ドクト)」と呼んで実効支配している韓国
では、22日、複数の団体が「竹島の日」に反対する集会を
開きました。

「ソウルの日本大使館前で開かれている竹島の日に反対す
る集会。小学生や高校生を中心に200人余りが参加して
います」(記者)

「全ての国民が一つになって、必ず独島を守るぞ!
守るぞ!守るぞ!守るぞ!」

参加者は河野外務大臣の写真を使い、「挑発できないように
口を封じる」とするパフォーマンスを行いました。また、
韓国外務省は「日本側が独島に対する不当な主張を続けて
いることに強く抗議し、行事の撤廃を再度、厳しく求める」
との声明を発表しました。



韓国では来月1日に日本の統治下で起きた「三・一独立
運動」から100年となる記念行事が開かれる予定で、
日韓関係の冷え込みは続きそうです。

小学生を動員する意味が不明。

子供も動員して・・・。

子供の時からの反日教育が

まったく無くならない

小学生の遠足だと思った

企業訪問か

職場体験授業かもしれない

可哀想でならない

虐待以外のなにものでもない

動物虐待とおなじ

こどもコリアンが異常にこわい

人間のきぐるみ着けている

釜山沖の国際海上訓練 海上自衛隊は不参加へ
2/22(金) 聯合ニュース



1月25日、神奈川・厚木基地を訪問した岩屋毅防衛相
=(共同通信=聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】4月末に釜山で開かれる東南
アジア諸国連合(ASEAN)の拡大国防相会議(ADMMプ
ラス)に合わせて実施される多国間の海上共同訓練に
日本が参加しないことが22日、分かった。

韓国政府の消息筋によると、昨日から2日間、釜山で
開かれた国際海洋安全保障訓練の事前準備会議に日本
代表も出席したが、釜山とシンガポールで開催される
同訓練のうち、日本はシンガポールでの訓練にのみ参
加することになったという。

日本の海上自衛隊が釜山沖で開催される訓練への不参
]加を決めたのは、韓国海軍の駆逐艦が海自の哨戒機に
火器管制レーダーを照射したと日本が主張する問題を
巡るあつれきによるものと分析される。



また、日本が釜山で開催される訓練に参加すれば海自
の護衛艦「いずも」などが釜山港に寄港しなければな
らないが、昨年10月に済州島で行われた韓国海軍の国際
観艦式で韓国側が日本に自衛艦旗の旭日旗の掲揚自粛を
求めた問題が再燃することに対する負担もあったとみら
れる。

米国とASEAN諸国が参加する今回の共同訓練は、当初は
ADMMプラス海洋安保分科委員会の共同議長国である韓国・
釜山近海からもう一つの議長国のシンガポールまで移動し
ながら海賊対策や捜索・救助などの海上訓練を行う内容が
検討されたと伝えられた。

しかし、日本の艦艇の参加を巡り、釜山とシンガポールで
の訓練に分離され、最終的に日本が釜山での訓練に参加し
ないという結論となった。

日本政府は昨年12月に発生したレーダー照射問題以降、共同
訓練への不参加を検討してきた。

産経新聞は1月26日付の記事で、日本の防衛省が今年の春に海
自の護衛艦「いずも」を韓国に派遣する計画だったが、取り
消す方向で検討に入ったと報じた。NHKによると、岩屋毅防衛
相は同日、共同訓練に合わせて調整してきた護衛艦の釜山寄港
について「どういう形で参画することが適切か、よく検討し
たい」と述べた。

岩屋防衛相の当時の発言は、「いずも」の釜山寄港見送りを含
めて検討するとの考えを示したものとみられる。

一方で韓国海軍のキム・ミョンス第1艦隊司令官も、2月中に
京都府にある海自の舞鶴地方隊を訪問する予定だったが、これ
を取りやめている。

韓国海軍と海上自衛隊は毎年、司令官級の指揮官(少将)が
交互に相手国を訪れる交流を行っているが、韓日の対立が深
まっていることにより中断している状況だ。



大声で叫んでる活動家を

逮捕すれば!

そんな危険な人達が

日本に来ているのは怖いです

なぜ入国の許可をしたのでしょうか?

テロと同じですよ。

フツーに無視で問題無い

日本にわざわざデモに

来てる人たちは

なぜ入国できた?

入管で5時間くらい

拘留してなんも問題なし

韓国人の活動家を入国させるのが大問題。

いちにんたりとも入れてはならん

人間あつかいしてはダメです

なら、一匹かな、一個体、一害

わざわざ日本に来て活動する。

自国でやってください。

ソウルの路上でやれ

そのパフォーマンス

もう、いいから こっちみんな!

鏡で自分の過去の顔を

もういちど思い出してみよう

自意識過剰であるから

自分でその過去の顔に反吐がでるはず

ソウルの路上はげろだらけ

崔在翼の入国を毎年許してる日本

在日特権を廃止せよ








  

Posted by びーがたらよーん at 02:00Comments(1)

2019年02月22日

恨日李承晩はじめ、大人が悪い

幼虫よりも邪悪成虫が喧嘩ぱやく
まったくよくない!
一番優先して駆除すべきは大人コリアン
でござんす。未確認、不確定要素まんさい
生物の、もとを断つべく大人生物の壊滅を
めざすべきであります。

「韓国は大人が誘導」
竹島問題研究会が中間報告書  
2/21(木) 産経新聞



島根県が設置し、有識者らで構成する「竹島問題
研究会」(座長、下條正男拓殖大教授)は21日、
韓国が不法占拠する竹島(隠岐の島町)について、
日本の領土であることを裏付ける調査研究の成果
などをまとめた第4期中間報告書を、溝口善兵衛
知事に提出した。

報告書は全100ページ。島根県が定めた「竹島の
日」(2月22日)を前に、日本政府が竹島を島根
県に編入する閣議決定を行った明治38年以前から、
隠岐島の水産関係者らが竹島へ出漁していた実態な
どを、現地調査をもとにまとめた。

昨年11月、韓国の女子中学生名で、日本の竹島教育
を批判するはがき41通が県内の中学校に届いたこと
に触れ、「領土問題に洗脳まがいの教育はふさわしく
なく、韓国は大人たちが誘導している」と批判。
「韓国の中学生たちに罪はない」としたものの、
「一方的に『わが領土』と叫ぶのではなく、歴史的
事実に近づくことが日韓双方にとって必要だ」と指
摘した。日本の教育についても「韓国の教育に対す
る対策は出来ているのか」と疑問も投げかけた。



また、韓国の歴史研究者が展開している日本側への批判
に対し、反論を掲載。下條教授は「(日本を批判する)
根拠としている文献に事実誤認があると指摘した。なか
なか相手は受け入れてくれないが、対話は重要であり、
韓国から反論が出ることを期待している」と話している。

22日は松江市の県民会館で、竹島の日の記念式典が開
かれる。

竹島の日の式典

総理が出席すると強力な発信になる

ぜひ出席してほしい。

日本のロビー活動は弱い

日本の外務省は弱腰

国民の怒りはもう限界

竹島の不法占拠状態

若い世代は韓国の真実の姿を知らない

まさに盗人猛々しい韓国。

竹島問題で韓国人が

テレビに出てその独自の持論いう

たびにみんなが

そう思ってきた。

正しいことばの使い方だ

韓国のでか顔ぱんぱん

国会議長がいうのは意味不明

不的確で不適切、語彙が

ないゆえの誤用にちかい

忖度でやっとわかるレベル

あんな奴らと議論することは無駄である

明日は島根竹島の日、

菅官房長官、河野外務大臣

に是非出席して欲しい

総理大臣も出席すべき。

不都合な真実を認めない民族

いわゆる人間らしさがない

李承晩はその典型

例の韓国人は今年も来るのか?

入国拒否してもらいたい。

無数の旭日旗をふって

歓迎しよう。いや、撃退しよう。



吸血鬼やごりぶりには

にんにんよりも効くらしいから

火病おこすか見てみたい

旭日旗に囲まれたコリアン抗議団が

映像になって彼の国で

放送されると国中が

火病であわふくでぇー

たまにはいやがらせすべー

1945年8月15日迄は

領土問題は有りませんでした。

奪還作戦開始

もう竹島は韓国に

乗っ取られてるじゃんか。

日本は優しすぎてダメ。

歯がゆいよ。

韓国の場合洗脳というよりは

集団幻覚に近い。

大人も子供も狂ってる。

NHKは国民から視聴料を

徴収しているのだから、

もっと日韓問題を掘り下げて

報道すべきだと思う。

NHKは解体すべき

きっとコリアンに配慮した

番組になる

外務省よりもNHKは

いかがわしい

韓国のいかがわしい

自称知識人がまたとんでもない

持説を展開!?

幻想を

真実のごとく披瀝する

聯合ニュースかいな

あわれなり

日本の古地図 独島を韓国領と表記
=韓国・ホヤ地理博物館長
2/21(木) 聯合ニュース



「実測日清韓軍用精図」の独島部分の拡大図
(ホヤ地理博物館提供)=21日、寧越(聯合ニュース)

【寧越聯合ニュース】韓国の私設博物館、ホヤ地理
博物館(江原道・寧越)のヤン・ジェリョン館長は
21日、日本で1895年に製作された地図「実測日清韓
軍用精図」を挙げながら、こうした確かな証拠を用
いて独島が韓国の領土であることを世界に認識させ
ることが重要との見解を示した。島根県が定めた
「竹島の日」(22日)を前に、「地図には歴史の真実
がある」と語った。

ヤン氏は、日本が独島の領有権を主張する根拠となる
文書は日本政府の無主地先占論に基づき島根県が1905
年2月22日に発表した島根県告示だとし、これを「独島
がずっと前から日本の領土だったと見えるよう、緻密
(ちみつ)に作り上げた虚構」と見なした。その証拠の
一つとして、「日本は1800年代末までは鬱陵島を『竹島』、
島根県告示直前の1904年までは独島を『松島』とそれ
ぞれ記していた」と指摘。朝鮮の木版地図を誤って解釈
したためと説明した。

また、日本の主張をそっくり覆す地図として「実測日清韓
軍用精図」を挙げる。島根県告示より前の1895年に日本
で日本人により製作されたもので、軍事用だったため当
時としては最も精密な地図だったという。

ヤン氏は「国境線を示す記号を凡例で明示した上で、各国
の領土を表示した。独島は鬱陵島と共に韓国の国境線の
内側にしっかり描かれている」としながら、「定めた記号
で、独島が韓国の領土であることを確実に表記した実証
的な証拠」と主張した。



同氏は「独島が韓国の領土という事実を証言する地図が
あるのに、日本の独島侵奪の野望を断片的な事件のように
感情的に対応している現実を残念に思う」と述べた。領土
問題を扱うには、感情的な論拠より位置を表示した証拠の
ほうが重要とし、「精選された客観的な論証資料をもって
堂々と対応し、世界中の人々に『独島は韓国の領土』と
普遍的に認識させることが、日本の独島侵奪の野望を断
つ道」と提言した。

ヤン氏は2007年にホヤ地理博物館を開館。地図を通じて
「韓国の領土、独島」の周知に取り組み、230回以上の
特別講義も行ってきた。

230回も嘘、捏造を

繰り返してきた。が、そのうちの

ひとつも国際的な学会で

認められなかった。

結果がすべでである

サルでも妄想にふけることが

できる

「三・一独立運動」韓国、北朝鮮との共闘は期待外れに
2/21(木) 産経新聞

【ソウル=名村隆寛】韓国では来月1日、1919年に
起きた日本からの独立運動「三・一独立運動」から100年
の記念日となる。北朝鮮との民族共同の行事も目指して
いた韓国だが、北朝鮮側は21日、共同行事の開催が困難
であることを通報してきた。日本との歴史をめぐる節目の
記念日は、韓国だけの内向きのものになりそうだ。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、昨年9月に
平壌で行われた金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党
委員長との3回目の南北首脳会談で、三・一独立運動100周
年の南北共同記念に向けた実務協議と、金正恩氏の「近い
時期のソウル訪問」で合意。韓国では年内の訪韓も取り
沙汰されていたが実現しなかった。

関係筋によると、文在寅政権は最近まで三・一独立運動
記念日に合わせた金正恩氏の訪韓を期待していたという。
ところが、米朝首脳再会談が今月末にベトナムで開かれる
ことになった。北朝鮮としては、記念日よりもトランプ
米大統領との首脳会談の方が重要ということだ。

朗報を待っていた韓国政府だが、記念日まで8日の21日
になり、北朝鮮から「時期的に共同行事の準備は難しい」
と韓国統一省に公式に通報が来た。



また、韓国は「抗日」での共闘を呼びかけたが、北朝鮮は
今月、漂流漁船や船員を救助した日本に謝意を表明する
など、関係改善に向けて日本に秋波を送ってもいる。南北
共同行事への韓国の期待は外れた。

今年は三・一独立運動に加え、中国・上海での亡命政府
「大韓民国臨時政府」の設立(4月11日)から100
周年に当たる。

韓国では本来、李承晩(イ・スンマン)初代大統領が就任
した1948年8月15日が建国記念日だが、文大統領は
臨時政府設立の19年を「建国の日」とみなしている。
昨年8月の建国記念日は「政府樹立70周年」とされた。

共同行事の霧散以前に北朝鮮は、文在寅政権が大韓民国
臨時政府の設立に合わせ今年を建国100年とすること
に冷ややかだ。北朝鮮では建国を1948年9月9日と
定めている。昨年の建国70年の記念日には中露首脳が
祝電を贈り、平壌では軍事パレードなどの行事で華々し
く祝った。

北朝鮮にとり正統な歴史は金日成(イルソン)主席の抗日
革命史だけだ。臨時政府を強調し共闘を求める文在寅政権
だが、建国をめぐる認識は根本から食い違っている。

日本政府は

制裁を実行してほしい

朝鮮半島壊滅こそ世界の平和だ

朝鮮の異常性を知らしめてください

北は韓国が思っている以上にしたたか。

文政権は過去にこだわり過ぎる。

文は日本叩きで金のご機嫌取り、

ところがハシゴ外されちゃったね

結局は文くんの一人よがり

そもそも北と南で吹聴している

歴史感が違うんだから。

期待する方がどうかしているかと。

矛盾や齟齬だらけの

南北の考え方

最近の韓国の空回り感

凄すぎて笑える

まじで関わらないで済む

方法はないか?

政府は広く国民から

論文募集すべき

正論大賞めざします

北の方が冷静なのか?

余裕がないのか?

妄想の中の独立運動

少なくとも文在寅氏は

頭が狂った存在と

ジョンウンには映っている

かなり気持わるがって

いるはず。

韓国忠南教育庁、日本人校長・教師の写真を撤去
2/21(木) 中央日報日本語版



学校に掲示された日本人校長の写真(忠南教育庁提供)

忠清南道(チュンチョンナムド)教育庁が三・一独立
運動100周年を迎え、各級学校に残っている日帝植民
地残滓の清算作業に入る。

キム・ジチョル忠南教育監は20日、忠南教育庁で記者
会見し、「日帝残滓清算を通じた新しい学校文化運動を
することにした」と明らかにした。

教育庁が昨年12月から2カ月間、道内713カ所の小中
学・高校を全数調査した結果、29校が日本人校長の写真
や日章旗、刀を差した日本人教師の写真を中央玄関、階段、
廊下などに掲示していたことが分かった。教育庁は来月初
めの始業式の前に学校に掲示されている日本人校長の写真
を撤去した後、歴史教育資料として活用する方針だ。



キム・ジチョル教育監は「日帝強占期の校長も学校の歴史と
いう主張もあるが、校内に写真を掲示すれば表象になるとい
う意味もあり、日本人の校長を表象にすることはできない」
と述べた。

だんだんその正体が

あきらかになりつつある。

人間ではないということだ。

不都合な事実は無かったことにする

この学校を作ったのは日本でしょう、

何故学校自体をつぶさないの!

学校そのものも廃校にぜひ

関係断絶の絶好機

70年も経過してからね

日本が植林した木を伐採したり、

日本人の墓を敷石にしたり

狂気の行い、いえかえって

いろんな意味でご苦労さんです

日本の物を撤去する? 

日本が作ったいろんな

インフラもお願いします。

一体どこからそんな考えが浮かぶんだ?

亡命政府樹立とかの虚構は

どうでもよいので、この様な真実の

歴史をしっかりと見てほしいですね。

狂喜する民族です。

破壊して廃棄する

まるでイスラム国の

あらゆる他国文化遺産

の破壊活動だね

コリアンにはもう明日がないわ












  

Posted by びーがたらよーん at 03:46Comments(1)

2019年02月21日

日米による制裁が秒読み段階か

文政権が崖っぷちまで追い詰められいる。
あからさまな反日、そして反米。アメリカが
激怒しないわけがない。9条の壁で日本は
単独ではうごけず、日米安保にしたがつて
米を後方支援する形で、積極的大攻勢だ。
コリアンをこの世から撃退しよう。皮かぶりの
未確認生物疑いなし。人間社会を脅かす
生命体、それがコリアンだ。



「従北・離米」の韓国・文政権へ「重大警告」 
共和・民主の米国“大物議員”が揃い踏み、対北制裁
破りの恐れを告発
夕刊フジ / 2019年2月20日

米国の大物議員が、韓国に「重大警告」を発した。
「従北・離米」の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、
金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率い
る北朝鮮への経済制裁解除に傾斜していることを批
判する書簡を、マイク・ポンペオ米国務長官に送っ
たのだ。韓国メディアも敏感に反応し、経済苦境の
なか、韓国の銀行や企業が制裁対象になる恐れを指
摘した。「北朝鮮の非核化」を迫る2回目の米朝首脳
会談(27、28日)を見据えて、米国の怒りに火を
付けかねない事態だ。



「米韓同盟は、わが国の安全保障にとって極めて重
要であり、文大統領が、正恩氏とその政権に対する
制裁を解除した場合の不必要な緊張を緩和すること
が大切だ」「文政権は、われわれの北朝鮮政府に対
する交渉力を弱めている」

テッド・クルーズ上院議員(共和党)は、ポンペオ
氏宛ての書簡で、こう力説した。痛烈な、文政権
批判というしかない。米紙ワシントン・ポスト
(電子版)が14日伝えた。

クルーズ氏は、2016年大統領選の共和党候補指名
争いで、ドナルド・トランプ大統領を終盤まで苦しめ
たことで知られる。米南部テキサス州選出の保守系
大物だ。同書簡は、かつて上院外交委員長を務めた
民主党大物のロバート・メネンデス上院議員とともに、
超党派で提出された。



両上院議員は書簡で、文政権が南北共同事業である
「開城(ケソン)工業団地の再開」に意欲を見せて
いることなどを、具体的な“問題行動”として挙げ
ている。

同工業団地をめぐっては、国連安全保障理事会で北
朝鮮制裁決議の履行状況を監視する専門家パネルの
調査で、韓国が昨年、南北共同連絡事務所で使われ
る石油精製品約340トンを、安保理に無許可で北
朝鮮に持ち込む「制裁違反」をしたことも発覚して
いる。

文大統領は昨年10月、欧州を歴訪して、英国やフラ
ンス、ドイツ、イタリア、ベルギー、EU(欧州連合)
などの首脳らと会談し、「北朝鮮の制裁緩和」を説得
する外交を展開した。

前出のワシントン・ポストは「(大物議員による)書
簡は、対北朝鮮制裁は、一連の国連決議と米国の法律
によって科せられていることを、トランプ政権と文政
権双方に思い起こさせている」と指摘した。つまり、
「韓国には対北制裁を緩和する権限はない=韓国は
制裁緩和で勝手に動くな」という警告といえる。

米国は、昨年12月に発生した、韓国海軍駆逐艦による、
海上自衛隊P1哨戒機への危険な火器管制用レーダー照
射問題についても、強い疑念を持っている。

日米情報当局関係者は「日本は複数のルートで、具体
的証拠を示してレーダー照射の事案について米国側に
説明した。結果、米国側は『韓国は、海軍駆逐艦と海
洋警察警備艇、北朝鮮船舶による“接触の真実”を隠
すため、海自哨戒機を威嚇して追い払ったのではないか』
と分析した。つまり、『韓国は裏切っている可能性が
ある』と再認識した」と明かす。



こうした動きに、韓国メディアは敏感に反応した。

朝鮮日報(日本語版)は16日、社説で「両議員
(=クルーズ、メネンデス両議員)が、文大統領と
康京和(カン・ギョンファ)外相を名指しし、米国
における制裁関連の法律に違反している可能性に言
及したことは大きな問題だ」とし、次のように結んだ。

「米議会とメディアを通じて伝えられた警告を今後
も聞き流しているようでは、韓国の企業や銀行があ
る日突然厳しい困難に直面してしまうかもしれない」

ただでさえ、韓国経済は苦境にある。

韓国銀行(中央銀行)が1月に発表した2018年の
GDP(国内総生産)成長率は前年比2・7%(速報
値)で、12年(2・3%)以来、6年ぶりの低水準
となった。

雇用状況も低迷している。今年1月の失業者数は
122万4000人で前年同期から、20万4000人
も増えた。

米国が制裁を発動すれば、致命的打撃となりかねない。

隣国の愚行には呆れるばかりです

やはりアメリカでも

レーダー照射問題は、瀬取りを隠すための

策略で有り米軍も分かっていた

米国を怒らせばどうなるか

考えていないのかな

アメリカでもこれだけ問題提起をしているのに

トランプ爺さんは米朝首脳会談などをやって

一体どこに着陸するんでしょうか

ハヤブサ2もりゅうぐうに

着陸苦労してる

簡単ではない!

南に対し瀬取りの件も含めて

厳しい制裁が必要です

国内を再起不能と言うまで

ガタガタにして欲しいです。

期待します。

私は文大統領にはもっと

頑張って欲しいと思います

日本は韓国の3.18倍。

一人当たりでも1.29倍。

これはGDP比較。

人口は2.55倍。

国土は3.8倍。

排他的経済水域は10倍。

実は軍事費もなんと2倍。

従って経済制裁や

国交断絶でも余裕である。

アメリカによる制裁に日本の制裁

まあ、普通に考えれば分かる事だけどね。

米国暮らしだけど、

日韓問題なんて米国では

ほとんど気にされていない…。

国内問題、英国EU離脱、

メキシコ難民、中東問題、

米中経済戦争と他のニュースばかりだよ。

韓国がどこにあるか

知らない米国人多数

韓国は自分を見失っている。

統一前に国が割れるかも知れないね。

良識的な知識人の国外流出も有り得る。

最大限にぐちゃぐちゃにしておいて

韓国から脱出するのは

文在寅大統領

嫌韓派の強い味方かもね

自民部会、韓国の竹島周辺海洋調査に非難決議
「明白な挑戦、断じて認められず」
2/20(水) 産経新聞



竹島と鬱陵島

自民党は20日、領土に関する特別委員会と外交部会
などの合同会合を党本部で開き、韓国の海洋調査船が
竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本領海内に15日
から侵入を繰り返したことに対し、「わが国の主権に
対する明白な挑戦であり、断じて認められない」とす
る非難決議をまとめた。

決議は、歴史認識をめぐる韓国国会議長の不適切発言
やレーダー照射問題、いわゆる徴用工判決などにも触
れ「韓国はもはや国家としての信用を失っている。情
緒に流されることなく理性を取り戻し、一刻も早く外
交の正常化を果たすことを望む」とした。

特別委委員長の新藤義孝元総務相は「韓国の暴走が
また一つ加わった。韓国が日本と話し合いをする気
もないと受け止めなければならない」と述べた。



新藤氏らは会合に出席した山田賢司外務政務官に決議
を手渡し、日本政府による毅然(きぜん)とした対応
を求めた。

行動を起こさないと意味ない

もう 非難決議を出している段階で

有りませんね

最近の自民の姿勢には、落胆させられる

適正な対応=制裁が必要ということです

実行力が足りない。

もう日本の政治家には期待はしません

断交すべきだと思います。

今年の竹島の日が楽しみです

もうすぐ竹島の日

政府要人、自民党幹部の式典への

出席をお願いします。

遺憾だけではなく、行動で示してほしい。

イラン企業、韓国企業の
海外資産を仮差し押さえ…金融委「強制執行の可能性低い」
2/20(水) 中央日報日本語版



崔鍾球(チェ・ジョング)金融委員長

韓国政府と投資家-国家間訴訟(ISD)で勝訴した
イランのダヤニ側が今度はオランダで韓国政府の資産
の仮差し押さえ手続きに入った。

韓国金融委員会によると、オランダ・ロッテルダム地
裁は最近、サムスン・LG・KEBハナ銀行など現地
韓国企業に韓国政府の債権を仮差し押さえすると通知
した。ダヤニが提起した仮差し押さえ請求を受け入れ
たのだ。

2010年にダヤニは韓国資産管理公社(ケムコ)な
ど債権団が所有していた大宇エレクトロニクスを買収
しようとしたが失敗した。ダヤニ側は債権団に契約金
578億ウォンを支払ったが、残りの資金を調達でき
ず契約は解約された。その後、ダヤニ側は契約金を返
すよう要求したが、債権団に拒否されたため、ISD
を提起した。

昨年6月、国際商取引法委員会仲裁判定部は韓国政府
に契約保証金と返還遅延利子など730億ウォン(約72
億円)の賠償を命じた。韓国政府は英国仲裁法上の取り
消し理由が十分だと判断し、英国裁判所に取り消し訴訟
を起こした状態だ。

金融委は「仮差し押さえ決定は将来の眺めた差し押さえ
手続きに向けた臨時的措置であり、それ自体で政府の資
産が差し押さえられたのではない」とし「仮差し押さえ
対象になった第3債務者(韓国現地企業)に対する債権
があるかも現在としては不確かな状況」と述べた。また
「韓国政府の資産に対する差し押さえなど強制執行は現
在のところ可能性が低いと見ている」とし「政府は英国の
裁判所での取り消し訴訟の対応に万全を期す」と説明した。



イランはどんどん差し

押さえすればいい

イランを応援します

日本も見習って制裁措置に

踏み切らないと

弱腰とみなされ

相手つけあがらせる

イラン企業頑張ってくださ~い!

韓国政府も企業も

イランからの信頼を失った。

もうイランで商売するのが

厳しくなったという事だ。

ブーメラン!

ひさびさの良いニュース

コリアンは来なくていい

イランでは全然いらん


  

Posted by びーがたらよーん at 03:10Comments(1)

2019年02月20日

不純さ、不公平感を強く与える

沖縄県民投票

もはや民主主義とは遠くかけ離れた口先だけ民意、
民意のおぞましい県民投票。嫌悪感でいっぱいだ。
悪夢だ、悪臭まみれ、うんこくさい。このキムチわるさ。
わかるかな、わからないだろうな。それにしても
今回のお祭り騒ぎで反日派の活動の実際があからさまに
なった。遠慮のないプロ市民たちの活動が殻におおわれる
ことなく、県民のまえに、
国民のまえに曝された。ガラス張りになったのはいいことだ。
これまではすべの不法行為がなにかのカバーで覆われて
いた。左翼のすさまじい恨日運動が暴露されたのだ。
これからの公選で役に立つはずだ。選挙のためだけに
沖縄に移住してくるのは朝飯まえ。左傾化集団の
実体が多くの国民にもわかってきただろう。



沖縄県民投票ルポ取材で見た 国との分断あおる反対派
2/19(火) 産経新聞



16日には県内各地で、県民投票で辺野古移設反対への投票を
呼びかける集会が開かれた=16日夕、那覇市内の沖縄県庁前

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を問
う県民投票は24日、投開票を迎える。共同通信が16、17
両日に行った世論調査では94%が投票に行くと答え、このう
ち「反対」に投票するとの回答は67%に上った。県民の住民
投票への関心は本当に高いのか。現地を取材すると、思わぬ実
態が見えてきた。(沢田大典)

「基地建設を止めるまで頑張りましょう。団結してガンバロー! 
ガンバロー! ガンバロー!」

16日午前、辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前。
約60人が右拳を突き上げてシュプレヒコールを行った。この
うち約20人は韓国から団体で訪れた若者だった。台湾籍を
名乗る男性は「基地に反対します。バカヤローUSA!」と
叫んでいた。

16日は、移設反対派が県内全41市町村で一斉集会を開いた。
そのためゲート前に集まった県民は少なめで、期せずして国際
色豊かになったという。もっとも、外国人に投票権はない。

キャンプ・シュワブに隣接する住宅街は静まり返っていた。
建設業の40代男性は「本音は賛成だ。県北部は道路建設な
どの振興が必要だ。ただ、賛成と明言すると反対派から
『守銭奴』と言われる」と話す。飲食店や食料品店関係者
からも「基地で生活が成り立っている。反対ではない」
(60代女性)との声が漏れた。



京都市からゲート前まで来たという反対派の60代女性は
「県民投票には法的拘束力がないから投票に行かないとあ
きらめている人もいる。それが心配だ」と語った。

県民投票は「賛成」「反対」「どちらでもない」の三択だ。

共産党や社民党などでつくる「オール沖縄」側は、「反対に
○」と書かれたのぼりを掲げ「反辺野古の圧倒的民意を示す」
と懸命だ。16日から18日にかけて県内各地で集会や街頭
演説を開いた。

国と沖縄の「分断」をあおる演説が目立つ。無所属の伊波洋一
参院議員は17日、宜野湾市での集会で「沖縄対安倍晋三政権だ。
政権の言いなりなら賛成だ」と述べた。ある地方議員は「反対
なら県民、賛成なら国民」と公言した。

県内の法曹関係者は「分断しようという姿勢に腹が立つ。『賛成』
と口にした弁護士が弁護士会関連の会合でつるし上げられたこと
もあった」と批判する。

社民党の照屋寛徳衆院議員は17日の宜野湾市での集会で「安倍
首相の理解能力は3歳以下だ。参院選で安倍内閣を打倒しなけれ
ばならない」と気勢を上げた。

親川敬(けい)県議は16日の名護市での街頭演説で、菅義偉
(すが・よしひで)官房長官が投票結果にかかわらず辺野古
移設を進める方針を明言していることについて「最大の暴挙
だ」と訴えた。14日の那覇市での決起集会では、マイクを
握った4人が打ち合わせたかのように菅氏への批判を繰り返
した。

真栄田絵麻・宜野座村議は16日の名護市での演説で「私の
ところに翁長雄志(おなが・たけし)前知事が降りている。
『負けちゃならん』『あきらめちゃならん』という言葉が聞
こえる」と発言した。

反対派が菅氏らの名を前面に出すのは、焦りの裏返しでもある
ようだ。玉城(たまき)デニー知事に近い県内財界有力者は
「知事選と違い、県民投票は盛り上がりに欠ける。相手が見
えない戦いは難しい。仮想敵を作らんといかん。人じゃない
と仮想敵にならん」と認める。

投票率が低ければ県民投票の意義が疑問視されるとして、反対
派は神経をとがらせる。反対派は「投票率60%、反対票は
39万票超」(平良昭一県議)を目標としている。平成8年
に実施された県民投票の投票率59・53%と、玉城氏が昨年
9月の知事選で獲得した39万6632票が目安だ。

自民・公明両党は自主投票とし、静観している。

自民党県連の目標は「投票率50%以下」で、「賛成」への
投票を求める集会を開いた県議らに不満がくすぶるほど、息を
ひそめている。西銘恒三郎衆院議員が「賛成 全面返還」と
書いたのぼりを1千本用意したものの、17日には街宣車が
音を流さず那覇市内を走っていた。

公明党県本部は、党本部とは違って移設に反対している。この
ため、党本部の幹部は「投票の締め付けはしない」と話す。

17日の宜野湾市での集会では県創価学会壮年部所属という
50代男性が登壇し、「公明党は平和と福祉を掲げてきた。
反対に○を書いて投票するのが筋を通すことになる」と主張
した。



現実としては仕方ないので

はないかと思う。

環境破壊だとか言うけど、

人の命と自然環境

県民投票するのは、どうかと思う。

辺野古は、国と国との約束ごと

最近は露骨にハングル文字とか、

間違った日本語の幕や旗が多い。

ほとんどが県外や韓国、

はたまた中国など関係のない

人達がやっている。

この県民投票は不純極まれり

まったく公平でもなく

知事も中立ではない

県民投票は沖縄県民だけのものではない

関東、関西、北海道、九州、四国など

みんなの県民投票だ

こまかいこといわないで

ノーと言おう

今回のそれはやる以前から無効である

外国人まで導入して反対運動をしている

反政権の野党には開いた口がふさがらない

そもそも辺野古沖に移転することを

閣議決定したのは旧民主党政権

(鳩山由紀夫)だったはず。

違法活動をする反日左翼と

デニーは罰せられるべきだ

天誅を被るだろう

安倍さんから

悪夢のような民主党内閣と罵倒されて

逆ギレた。

そういえば岡田は辺野古へ

来られないだろう

最低でも県外はまさに悪夢だ

何で京都の人間が沖縄の投票を

気にする必要があるんだ?

もしかしたら京都から移住してきた

反対派の友人や知人を

支援するために

赤い上り旗をおっ立てている事が

全てを物語っている

隠そうともしないから

大してあつかましいわ

プロ市民を応援している

あのスーパーには絶対いかんよ。

反対派だけが一方的に盛り上がってる

正直な意見が言えない雰囲気、怖くて。

法的効力の無い県民投票を

強行することが最大の暴挙だ

これって日本最大の暴力組織より

はるか上をいってる

総長は志位委員長か

小池は大貸とか、若頭なんだろ

政治団体と宗教団体が

合流したようなものなんだから

そりゃこわいわ恐ろしいわ

なりふり構わぬ反対派。

だんだんイヤになってきた!

職場にビラを配りに来る反対派

どっちに投票しますか?って

興奮しながら聞いてくる反対派

ヤクザの脅し

反対派の非常識さが

ただ露呈する宣伝投票になっていませんか?



知事選でデニーが勝っているわけだから、

今回の投票も反対派が勝つんでしょ?

違法に道路占拠してるテントとか

掲げてる旗とかカヌーとか

ハングルでいっぱいなんですけど。

韓国人がビザなしだから活動しにくる

ビザ必要だよ。

沖縄のタクシーの

運転手さんに聞いたら、

とにかく反対派に外国人と他県人が多いと

沖縄の話題は大変不愉快。

疲れました

風評被害に確実つながる

若者たちが本土就職したくても

書類審査だけで落とされるレベル

もうまともじゃないと感じるよ。

知事があれじゃね……

辺野古反対ってのは

反日、反米運動でしかない

県民投票も反対の為の

投票であって意味がない

とにかく公平感がなく

完全なる不純

これが大人のやることなのか

子供たちがつぶらな瞳で

見ている。一番の被害者は

これら子供たちかもしれない。

過去に行われた県民投票の

「賛成票と反対票の割合」を見れば

分かりますが、

今回も投票に行くのは ”基地反対派ばかり” 

だと思いますよ。

基地問題となんの関係も

ない韓国人がなんで参加してるの?

外国人が反対してるのが理解不能

韓国や台湾になんの関係がある?

辺野古新基地工事に反対している。

もともとある辺野古基地は

仕方ないから容認

新基地はぜったい反対!

で、新基地はどこにあるの

行ってやめなさいと言ってやる

トラはどこだ 教え呉れろ






  

Posted by びーがたらよーん at 04:24Comments(1)

2019年02月19日

韓国こそ戦犯国~朝鮮戦争犯罪!

自民族同士で殺しあいした!もちろん
今日のアジアに危機をもたらしたのは
朝鮮戦争だ。おかげで戦争難民や密入国者
を大量にわが日本国へ流入させ定着させた
その罪はけっして小さくない。絶対に許され
るものではない。許すと言うまで、土下座し
東方にむかって朝昼晩九頭四拝し罪滅ぼし
すべきである。そうすれば千年後に許される
こともなきにしもあらず。ついでに南越の方へ
向いてベトナムでの残虐の数々をおもいだし
ながらゆるしの命ごいをすべきである。すなわち
コリアンは毎日、東に九叩、南西に九叩し
ひたすらその罪を認識すべきである。盗人ぬする
猛々しいとはおまえのたちのことだ!強姦常習の
面々がなにが慰安婦だ、性奴隷だ。レイプが国技と
国際的に認識されたコリアン民族が他国へその罪
いっとうをなすりつけるとはとてもゆるしがたい。
奇習で充ち満ちた韓国が何をいう、てめえらこそ
ぬする猛々しいのだ。性欲異常な民だと世界が
指弾、朝鮮戦争は人類への犯罪。自分たちで強く
内省しベトナムをはじめ比国、中国、その他もろもろ
のアジア諸国へ謝罪すべきである。性欲異常国民が
他国へ自分のことを棚に上げて、同問題で批判をくり
かえしてきた、自国婦女子が被害をうけたと被害加害
をすりかえて罪をなすりつけてきた。看過できない話。
性欲猛々しいコリアン強姦犯が各地でおかした犯罪は
数限りない。世界へいまこそ謝罪すべき。コリアンが
性欲猛々しいのは世界が周知。恥を知れ、そして謝罪
せよ、人間に皮をかぶった飛来生物たち。

韓国議長、批判激化「私に謝罪しろ?盗人猛々しい」
2/18(月) テレ朝







韓国の国会議長が慰安婦問題を巡る自らの発言を巡り、
謝罪を求める日本を「盗っ人たけだけしい」と批判した。

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は日本が発言の
撤回と謝罪を求めていることに触れ、「謝罪する側が謝
罪せず、私に謝罪しろとは何事か」「盗っ人たけだけしい」
と述べました。滞在先のアメリカで15日、韓国メディアの
取材に答えたものです。そのうえで、「言い争いを続ける
のは互いの国益に役立たない」とも述べ、一連の日本の
対応を批判しました。さらに、「戦争の犯罪には時効が
ない」として「日本はもっと大きく、広く、成熟した目で
見なければならない」と強調しました。
韓国の国会議長のこうした発言について、菅官房長官は
「極めて遺憾」と強く反発しました。
菅官房長官:「先般の国会議長の発言は甚だ不適切であり、
また、同議長はその後も不適切な発言を繰り返しており、
極めて遺憾であります。いずれにしろ、本件に関する我が
国の厳しい立場は一貫をしている」



取り返しつかなくなるまで

どんどん頑張って欲しい



韓国って、こんな国!

参議院選挙に影響すると思って

厳しく対応してほしい

経済制裁が効果的

そのままお返しします

この問題発言を一切取り上げない

野党に幻滅しました。

めちゃくちゃ感じの悪い

上島竜兵みたいな顔だ

熱湯に落とせ

韓国など百害あって一利なし

都合が悪くなると、

みんなこんな感じになるの?

コリアンは

これが韓国の本音

韓国はこんな国

不思議でならない

奇習だらけ


韓国で日本製品不買運動 ユニクロも標的に
2/18(月) ニュースソクラ



ソウル市議会では不買条例案まで

日韓の対立があらゆる方面でエスカレートする中、韓国内では
公共機関に対し、日本製品の購買を禁じる法案まで登場した。
最近、ソウル市議会で発議された『日本戦犯企業との随意契約
締結制限に対する条例案』がそれだ。

光復節(日本の終戦記念日で韓国の独立記念日)を目前にした
昨年の8月9日、ソウル市議会の洪聖龍(ホン・ソンリョン)
議員(共に民主党)は、ソウル市と各区役所などの傘下機関
および、ソウル市教育庁や公立学校などに日本製品の使用
状況に対する調査を要請した。

洪議員は、「ソウル市が日本製の文具類や備品、複写機など
を合理的な理由もなく使っているのは、独立運動のために命
を捧げた先祖に恥ずかしいことだ。真の光復(独立)を実現
するためには、公共機関が率先して模範を見せなければなら
ない」とし、公共機関の日本製品使用を非難し、対策を促した。



ソウル市など各機関は、洪議員の要求に応じ、直ちに調査に
入った。韓国の日刊紙『朝鮮日報』の2017年9月21日のインター
ネット版記事によると、この調査過程で「市議のパワハラ」
「行政力の浪費」などの声が現場のあちこちで起こった。一部
の区役所では物品調査のために徹夜勤務を続ける羽目になった
ケースもあったという。

また、ソウル市公務員のイントラネットには「日本ブランド
でも国内メーカーの部品が入っている場合が多い。どんな基
準で日本製を選り分ければいいかわからない」「個人的な反日
感情から出発した不買運動に公務員を引き入れようとしている」
などの批判が寄せられた。

同紙は、1カ月間も現場の公務員を総動員して全品を調査した
結果、日本製の割合は1~2%に過ぎなかったと指摘した。だが、
洪議員は「ずさんな調査のせいで日本製の割合が低くなった」
とし、「秋夕(韓国のお盆)以降、再び調査を要請し、日本
製物品使用状況を正確に把握する」と主張したと伝えた。

当時、洪議員のこのような強引な要求に対して、韓国社会
でも「時代遅れの国粋主義」「市会議員のパワハラ」とい
う非難が多かった。

インターネットメディア『MONEY TODAY』(2017年10月9日
付けの記事)は、洪氏の反論を掲載している。「資本主義
国家で個人が日本製品を使うのは統制できないが、公的機関
の購入は精査しなければならない」「私たちの税金で日本
製品を購入すれば、金が日本へ渡る。そうなれば、その金で
武器を作って、いつか(日本が)侵攻してくる」などが主な
主張だ。

洪議員は反日感情が盛り上がった今年1月24日、ソウル市と
ソウル市教育庁に対して日本製品の使用を制限する条例案を
発議するに至った。

洪議員が発議した『日本戦犯企業との随意契約締結制限に対
する条例案』の主な内容は、「ソウル市役所、市議会、関連
機関、そしてソウル市教育庁と直属機関、各学校では、戦犯
企業に分類される日本企業との随意契約を締結しないように
努力しなければならない」だ。

また、「25のソウル市自治区にも戦犯企業と契約締結を制限
するように勧奨できる」と規定した。ほかにも、「ソウル市と
ソウル市教育庁は、戦犯企業の製品の購買を制限する文化づく
りのため、中長期的な教育と広報活動を行わなければならない」
という内容も含まれている。

発議案の末尾には、2012年、韓国の国務総理室で「戦犯企業」
と定義した299の日本企業リストが添付された。

韓国で言う「戦犯企業」とは、太平洋戦争時、軍納物品を製造
したり、植民地の国民を徴用して莫大な利益を上げるなど、
戦争犯罪行為に積極的に加わった企業のことで、三菱、東芝、
日立など大手企業も多数含まれている。

この発議案は30人のソウル市議会議員の賛成を得て1月31日に
「所管委員会」に付託された。2月22日から開かれる「2月臨時
会議」の通過を目指している。

世界貿易機関(WTO)の政府調達協定に反する同条例案がソウル
市議会を通過する可能性は低い。2016年12月に、京畿道議会の
キム・ジョンウ議員(共に民主党)が全く同じ内容の『地方
自治体を当事者とする契約に関する法律一部改正案』を発議
したが、本会議で否決された。



だが、日本製品に対する不買運動は広がりつつある。洪議員の
条例案に対しても、賛成の声が目立つようになってきた。反日
感情の高まりとともに、日本企業に対する市民団体と一部マス
コミの攻撃も日増しに激しくなっている。

韓国で毎年1兆ウォン(約1000億円)を稼ぐユニクロは代表的な
標的だ。韓国内で「日本の右翼団体を後援する」という根も葉
もないうわさが流れているユニクロは、この前のBTSのメンバー
による「原爆Tシャツ」事件をきっかけに、再び不買運動のター
ゲットとなった。

在日韓国人のCEOが率いるロッテグループも、日本企業に分類
されて攻撃を受けている。申東彬会長の下手な韓国語が非難の
対象となったり、三井化学、ユニクロなどとの合弁事業が攻撃
の的となっている。

三菱グループもやはり代表的な不買対象で、韓国で三菱重工の
関連社として知られるニコン、キリンビールなどに対する不買
運動も活発だ。「竹島の日」の後援社リストに名前が載ったと、
韓国で噂されているキヤノン、アサヒビールもターゲットとな
っている。

一方で、人的交流と文化交流はますます盛んだ。昨年は700万
人を超える韓国人が日本を訪れ、韓国を訪れた日本人も約295
万人と、2016年に比べて27.6%も増加した。文化面では、THAAD
問題がこじれて輸出が閉ざされた中国に代わり、日本が韓流
コンテンツの最大市場として浮上した。

就職難に苦しんでいる韓国の若者の間では日本での就業や日本
留学がブームとなるなど、若い世代の「日韓関係」はまだまだ
好調である。



一部の政治家とマスコミの非難合戦で、両国の対立がこれ以上
拡大しないように、日韓両政府の努力が必要だ。

朴英南 (ジャーナリスト 在ソウル)

ユニクロ、ライン、ソフトばんく

ロッテ、永谷園・・・などなど

なんかキムチくさくてくえない

もって帰ってくれ!

出店する方がいけない。

お互いにな

韓国産、韓国製は

すでに多くの人がねこまたぎ

見てるとスーパーでだれも

近づかない。

スーパーで韓国産マグロという

表示は自殺行為である。

国交断絶が良いんじゃないですか。

韓国人の日本での雇用もやめましょう。

接触しないのがお互いの為です。

不買運動ウエルカムです。

そっちから活動始めてくれると

こちらもやりやすくなります。

さぁ、原料になる輸出を完全止めましょう。

「日本製品不買」久々に聞いたな(笑)

日本の製品を除外して

アンタ達の国が成り立つのか

興味深々なんだよね

是非、見てみたいので

今回こそは達成してよね

今週中に撤退がいいと思う。

いい経営者は決断が速いものだ。

親分の中国のように

店舗破壊活動もしそうな勢いですね。

日本企業は撤退したほうがいいです。

日本国内の各企業様

ぜひ応戦してください。

長い目で見れば絶対に

御社のためになります。

そしてそのような企業を心ある

日本国民は精一杯応援致します。

この考え方が、韓国人の

スタンダードだと誰かが書いていた。




  

Posted by びーがたらよーん at 03:21Comments(1)