2019年02月21日

日米による制裁が秒読み段階か

文政権が崖っぷちまで追い詰められいる。
あからさまな反日、そして反米。アメリカが
激怒しないわけがない。9条の壁で日本は
単独ではうごけず、日米安保にしたがつて
米を後方支援する形で、積極的大攻勢だ。
コリアンをこの世から撃退しよう。皮かぶりの
未確認生物疑いなし。人間社会を脅かす
生命体、それがコリアンだ。



「従北・離米」の韓国・文政権へ「重大警告」 
共和・民主の米国“大物議員”が揃い踏み、対北制裁
破りの恐れを告発
夕刊フジ / 2019年2月20日

米国の大物議員が、韓国に「重大警告」を発した。
「従北・離米」の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、
金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率い
る北朝鮮への経済制裁解除に傾斜していることを批
判する書簡を、マイク・ポンペオ米国務長官に送っ
たのだ。韓国メディアも敏感に反応し、経済苦境の
なか、韓国の銀行や企業が制裁対象になる恐れを指
摘した。「北朝鮮の非核化」を迫る2回目の米朝首脳
会談(27、28日)を見据えて、米国の怒りに火を
付けかねない事態だ。

日米による制裁が秒読み段階か

「米韓同盟は、わが国の安全保障にとって極めて重
要であり、文大統領が、正恩氏とその政権に対する
制裁を解除した場合の不必要な緊張を緩和すること
が大切だ」「文政権は、われわれの北朝鮮政府に対
する交渉力を弱めている」

テッド・クルーズ上院議員(共和党)は、ポンペオ
氏宛ての書簡で、こう力説した。痛烈な、文政権
批判というしかない。米紙ワシントン・ポスト
(電子版)が14日伝えた。

クルーズ氏は、2016年大統領選の共和党候補指名
争いで、ドナルド・トランプ大統領を終盤まで苦しめ
たことで知られる。米南部テキサス州選出の保守系
大物だ。同書簡は、かつて上院外交委員長を務めた
民主党大物のロバート・メネンデス上院議員とともに、
超党派で提出された。

日米による制裁が秒読み段階か

両上院議員は書簡で、文政権が南北共同事業である
「開城(ケソン)工業団地の再開」に意欲を見せて
いることなどを、具体的な“問題行動”として挙げ
ている。

同工業団地をめぐっては、国連安全保障理事会で北
朝鮮制裁決議の履行状況を監視する専門家パネルの
調査で、韓国が昨年、南北共同連絡事務所で使われ
る石油精製品約340トンを、安保理に無許可で北
朝鮮に持ち込む「制裁違反」をしたことも発覚して
いる。

文大統領は昨年10月、欧州を歴訪して、英国やフラ
ンス、ドイツ、イタリア、ベルギー、EU(欧州連合)
などの首脳らと会談し、「北朝鮮の制裁緩和」を説得
する外交を展開した。

前出のワシントン・ポストは「(大物議員による)書
簡は、対北朝鮮制裁は、一連の国連決議と米国の法律
によって科せられていることを、トランプ政権と文政
権双方に思い起こさせている」と指摘した。つまり、
「韓国には対北制裁を緩和する権限はない=韓国は
制裁緩和で勝手に動くな」という警告といえる。

米国は、昨年12月に発生した、韓国海軍駆逐艦による、
海上自衛隊P1哨戒機への危険な火器管制用レーダー照
射問題についても、強い疑念を持っている。

日米情報当局関係者は「日本は複数のルートで、具体
的証拠を示してレーダー照射の事案について米国側に
説明した。結果、米国側は『韓国は、海軍駆逐艦と海
洋警察警備艇、北朝鮮船舶による“接触の真実”を隠
すため、海自哨戒機を威嚇して追い払ったのではないか』
と分析した。つまり、『韓国は裏切っている可能性が
ある』と再認識した」と明かす。



こうした動きに、韓国メディアは敏感に反応した。

朝鮮日報(日本語版)は16日、社説で「両議員
(=クルーズ、メネンデス両議員)が、文大統領と
康京和(カン・ギョンファ)外相を名指しし、米国
における制裁関連の法律に違反している可能性に言
及したことは大きな問題だ」とし、次のように結んだ。

「米議会とメディアを通じて伝えられた警告を今後
も聞き流しているようでは、韓国の企業や銀行があ
る日突然厳しい困難に直面してしまうかもしれない」

ただでさえ、韓国経済は苦境にある。

韓国銀行(中央銀行)が1月に発表した2018年の
GDP(国内総生産)成長率は前年比2・7%(速報
値)で、12年(2・3%)以来、6年ぶりの低水準
となった。

雇用状況も低迷している。今年1月の失業者数は
122万4000人で前年同期から、20万4000人
も増えた。

米国が制裁を発動すれば、致命的打撃となりかねない。

隣国の愚行には呆れるばかりです

やはりアメリカでも

レーダー照射問題は、瀬取りを隠すための

策略で有り米軍も分かっていた

米国を怒らせばどうなるか

考えていないのかな

アメリカでもこれだけ問題提起をしているのに

トランプ爺さんは米朝首脳会談などをやって

一体どこに着陸するんでしょうか

ハヤブサ2もりゅうぐうに

着陸苦労してる

簡単ではない!

南に対し瀬取りの件も含めて

厳しい制裁が必要です

国内を再起不能と言うまで

ガタガタにして欲しいです。

期待します。

私は文大統領にはもっと

頑張って欲しいと思います

日本は韓国の3.18倍。

一人当たりでも1.29倍。

これはGDP比較。

人口は2.55倍。

国土は3.8倍。

排他的経済水域は10倍。

実は軍事費もなんと2倍。

従って経済制裁や

国交断絶でも余裕である。

アメリカによる制裁に日本の制裁

まあ、普通に考えれば分かる事だけどね。

米国暮らしだけど、

日韓問題なんて米国では

ほとんど気にされていない…。

国内問題、英国EU離脱、

メキシコ難民、中東問題、

米中経済戦争と他のニュースばかりだよ。

韓国がどこにあるか

知らない米国人多数

韓国は自分を見失っている。

統一前に国が割れるかも知れないね。

良識的な知識人の国外流出も有り得る。

最大限にぐちゃぐちゃにしておいて

韓国から脱出するのは

文在寅大統領

嫌韓派の強い味方かもね

自民部会、韓国の竹島周辺海洋調査に非難決議
「明白な挑戦、断じて認められず」
2/20(水) 産経新聞

日米による制裁が秒読み段階か

竹島と鬱陵島

自民党は20日、領土に関する特別委員会と外交部会
などの合同会合を党本部で開き、韓国の海洋調査船が
竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本領海内に15日
から侵入を繰り返したことに対し、「わが国の主権に
対する明白な挑戦であり、断じて認められない」とす
る非難決議をまとめた。

決議は、歴史認識をめぐる韓国国会議長の不適切発言
やレーダー照射問題、いわゆる徴用工判決などにも触
れ「韓国はもはや国家としての信用を失っている。情
緒に流されることなく理性を取り戻し、一刻も早く外
交の正常化を果たすことを望む」とした。

特別委委員長の新藤義孝元総務相は「韓国の暴走が
また一つ加わった。韓国が日本と話し合いをする気
もないと受け止めなければならない」と述べた。



新藤氏らは会合に出席した山田賢司外務政務官に決議
を手渡し、日本政府による毅然(きぜん)とした対応
を求めた。

行動を起こさないと意味ない

もう 非難決議を出している段階で

有りませんね

最近の自民の姿勢には、落胆させられる

適正な対応=制裁が必要ということです

実行力が足りない。

もう日本の政治家には期待はしません

断交すべきだと思います。

今年の竹島の日が楽しみです

もうすぐ竹島の日

政府要人、自民党幹部の式典への

出席をお願いします。

遺憾だけではなく、行動で示してほしい。

イラン企業、韓国企業の
海外資産を仮差し押さえ…金融委「強制執行の可能性低い」
2/20(水) 中央日報日本語版

日米による制裁が秒読み段階か

崔鍾球(チェ・ジョング)金融委員長

韓国政府と投資家-国家間訴訟(ISD)で勝訴した
イランのダヤニ側が今度はオランダで韓国政府の資産
の仮差し押さえ手続きに入った。

韓国金融委員会によると、オランダ・ロッテルダム地
裁は最近、サムスン・LG・KEBハナ銀行など現地
韓国企業に韓国政府の債権を仮差し押さえすると通知
した。ダヤニが提起した仮差し押さえ請求を受け入れ
たのだ。

2010年にダヤニは韓国資産管理公社(ケムコ)な
ど債権団が所有していた大宇エレクトロニクスを買収
しようとしたが失敗した。ダヤニ側は債権団に契約金
578億ウォンを支払ったが、残りの資金を調達でき
ず契約は解約された。その後、ダヤニ側は契約金を返
すよう要求したが、債権団に拒否されたため、ISD
を提起した。

昨年6月、国際商取引法委員会仲裁判定部は韓国政府
に契約保証金と返還遅延利子など730億ウォン(約72
億円)の賠償を命じた。韓国政府は英国仲裁法上の取り
消し理由が十分だと判断し、英国裁判所に取り消し訴訟
を起こした状態だ。

金融委は「仮差し押さえ決定は将来の眺めた差し押さえ
手続きに向けた臨時的措置であり、それ自体で政府の資
産が差し押さえられたのではない」とし「仮差し押さえ
対象になった第3債務者(韓国現地企業)に対する債権
があるかも現在としては不確かな状況」と述べた。また
「韓国政府の資産に対する差し押さえなど強制執行は現
在のところ可能性が低いと見ている」とし「政府は英国の
裁判所での取り消し訴訟の対応に万全を期す」と説明した。



イランはどんどん差し

押さえすればいい

イランを応援します

日本も見習って制裁措置に

踏み切らないと

弱腰とみなされ

相手つけあがらせる

イラン企業頑張ってくださ~い!

韓国政府も企業も

イランからの信頼を失った。

もうイランで商売するのが

厳しくなったという事だ。

ブーメラン!

ひさびさの良いニュース

コリアンは来なくていい

イランでは全然いらん





Posted by びーがたらよーん at 03:10│Comments(1)
この記事へのコメント
>クルーズ上院共和党議員、書簡で力説、痛烈な文政権批判。DCポスト

この男ですよ、保守党の共和党議員と言え保守最強硬派キリスト信徒を実践する人なら、トランプ大統領よりも更に過激で在り行動も言動通りにパフォーマンスが力強いと来た。

クルーズ議員は大統領選挙指名争いでトランプ大統領に負けたが、その指名遊説中に見せた驚く様な数々のパフォーマンスを日本のマスコミもTVで映像を流した。一番驚いたのは、遊説地の射撃訓練場で自動小銃を連射してマスコミ相手に気勢を上げたことだった。

クルーズ議員は共和党の伝統的な党是で在る『小さな政府』造りを支持するが、キリスト教保守派に逆らう政策の凡そを反対している強者有力議員だ。LGBTやシリア問題ももなにもかもがトランプ大統領と意を同じにするが、クルーズ議員の方がより過激だ。

キリスト教信徒は外国人を『天使と悪魔』として二区分する思想が在る。金正恩氏は『悪魔』だ、悪魔なら十字軍を組成して成敗しないといけない。それを本当にやるのか、どうするのかが、その実現性実行力が、トランプ大統領と唯一違う点だ。

トランプ大統領が、先月の噂通りに、いま、北朝鮮核温存式経済制裁解除を口にして来た。日本にとって情けない決意の様です。これでは、文大統領と鳩山由紀夫氏がますます調子づくことになる。

クルーズ議員が次期大統領選の有力候補になれるのか見ものです。



>新藤義孝元総務相 「韓国の暴走がまた一つ加わった」

当り前ですよ、日本を挑発した後で文大統領が日本の出方を観察して、次なる挑発ステージを上げて来るのが今迄の戦術であり、それを踏襲しているから今後も次々と反日を執って韓国民の人気者になることが出来ると判断している。

なぜなら、慰安婦も徴用工合意否定も、レーダー照射も天皇陛下に対する凌辱言動も今回の日本EEZ内海洋調査も、日本政府が対抗処置の経済制裁を一切執らずに、ただ単に『遺憾の意』表明で済ませて来たからだ。

だから、文大統領が『日本は韓国の文様に手出しが出来ない、まるでチキンと変らない安倍さんだ』と蔑視しているのさ。だから、日本政治家が『韓国の暴走がまた』とする日本式社会道徳観で韓国を計るのが間違いだ。



中國が、尖閣諸島と台湾上空を狙うロシア製の最新型対空ミサイル配備機材が中國国内の嵐で全て喪失したとの報道です、ロシアとして最高技術の塊で在る対空ミサイル輸出が喪失された。おそらく、世界最強ステルス垂直離着陸機ライトニングF35の迎撃を念頭にロシアが開発したのだろう。ロシアのF35ライトニング対抗戦術が良く分かりました。

高度な軍事技術の廃棄や喪失問題に付いて、日本も、そんなことになりそうな報道在りです。読売新聞2/21(木) 2:02配信 『陸自車両、コマツが開発中止…高コスト低利益』。

軽装甲機動車(トヨタ・ランドクルーザーみたいな陸自SUV)の受注減で生産体制が維持出来ないので、もう生産を止めるとのことです。どうも噴いてしまった感が強い。

なんと言うことだろうか、その問題はずーっと前から噴出していたはずだ。防衛省も政治家もなにをしていたのだろうか、世界で優れた特殊技術が、国益そのものが、日本から消えてしまう危機が在る。

国産の世界最強対潜哨戒爆撃機P1は、開発製造に関わった国内企業が3000社も在ったと言われるほど軍需企業を支える裾野が広い、閉鎖したら特殊技術も人材迄も多くの裾野産業から失われることになる。判って於きながら、なぜ政府が看過するのだろうか。

この機動車SUVを輸出して世界の軍隊から重宝されているのがイタリアだ、あの自動車始祖に近いイギリスは国産のランドローバーが在るのに軍がイタリア製を輸入している。

イタリアの車はデザインが美しい、美しさは『力』で在る。それよりも美しいのが『コマツのSUV』で直線的なデザインはステルス機能を想像させるに十分な美しさが在る。新車に一度乗ったが、操作性はマニュアルで在るが一般車と同じく軽やかだ。

この危機問題の対策は、世界にコマツを輸出する態勢に変換すること。

一般車両SUVと違い重量が2倍余の4トン、時速120km走行。外装は5mm厚の鋼板を2枚張り合せた防弾仕様、内装は至って簡素。天井に円形開口が在り、89式5.56mm自動小銃が撃てる様になっている。

単に一般のSUVみたいだが、自衛隊員でも操縦免許がないと運転が出来ない。なお、ランドクルーザーよりも小型だが、世界の誰が観ても実に美しい車だ。輸出が出来たら人気車になることが請け合いだ、世界で人気のイタリア製フィアット軍用車SUVを市場から追い出す妖力を備えているさ。また、車内外に独自な戦闘仕様が施して在るのが特徴だ。

なお、イタリアこそが世界で初めて戦争放棄を憲法に冠した平和の先駆者です(=日本の憲法九条は後の話だ)。そのイタリアが憲法解釈変更を積重ねて今では武器輸出大国になり久しい(解釈変更って実に便利だ)、世界最強戦闘機ステルスF35ライトニングの製造はイタリア製の部品がないと製造が出来ないのが現実だ。自衛隊護衛艦艇主砲の毎分90連発76mm速射砲もイタリア製だ。

然し、現状では廃棄車両すら中古自動車市場に流出させることが出来ない。軍事機密が大事なら艤装解除すれば良いではないか。新車市場に供給してランドクルーザーのファンがコマツ製に流れ込んで来ても良いじゃないか。ベンツもBMWのSUVでも、美しく力強い機能が備わったコマツSUVに勝てないと視る。コマツ車の需要拡大は更なる技術革新と低コストをもたらし、雇用の場を提供拡大することが出来て、外需に必ず貢献する。

他にも、世界が羨む国産技術の塊で在る戦闘機材が様々在る。例えば、通常型潜水艦なら日本製が世界最高性能を保有するが、インドネシアが韓国製潜水艦を3隻輸入する様な話が詰まって来ている。

なにしろ、韓国製はとにかく安いのがウリと来ているから価格で勝つことが出来ないが、間違いなく言えるのが安物買いの銭失いになることだ。然し、国策で、輸出で外需拡大を目指したらコスト削減をもたらして、国際競争力を付けることが出来るのだ。政治家なら国益を考え直そう。
Posted by 坂田 at 2019年02月21日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。