2024年05月06日

低所得世界貧困日本が拠出

鈴木財務相“低所得国支援に1600億円余” 
アジア開発銀行の年次総会で
5/6(月) FNNプライム

低所得世界貧困日本が拠出

鈴木財務相は5日、ジョージアの
トビリシで開かれたADB(アジア
開発銀行)の年次総会で演説し、
ADF(アジア開発基金)に1600億
円余りを拠出することを明らかに
した。

ADFは、低所得国などの支援のた
めADBが設けている基金で、日本
が最大の資金拠出国。

低所得世界貧困日本が拠出

低所得世界貧困日本が拠出

鈴木大臣は演説で、「ADFは低所
得国の貧困や格差、気候変動、
自然災害の対応に不可欠だ」と
指摘し、日本から新たに約1620億
円を拠出する意向を表明した。

さらに、2027年に開催される第60
回のADB総会を日本に誘致すること
も明らかにし、各国に支持を求めた。




低所得国って

どこのことだよ

世界の国々で

低賃金に苦しんでいる

のはわが国じゃねえの

低所得家庭

は~い

といの一番に

おおてを揚げる

ほんとにスーパーの

半額たいむ

せーるでやっと

息しているだぞ

年間実質

負担金が目に余る

こんちくしょう

ふざけんな岸田

鈴木のば~か

日本って国は

自国よりも他国を助ける

為にだけ、存在している

のでしょうか?

最近の円安の為替介入の

話の時に出てくる財務省の

あの人が次期アジア

開発銀行の総裁なので、

その手土産ですね。

しかも何ヶ月の先の

話ではなくもうすぐの話。

まぁ、全く時勢を理解して

いない昭和の人達の世界観

だと思います

電気代があがり、

子育てなんとかで

社会保険料があがり、

ストレス半端なく

心拍数がもう最大級

総理だけじゃなく

財務大臣までも

ばら撒きですか

マイベイビーばらばら

オマイゴット

アジア開発銀行に対して

影響力を維持させる為か?

少子化・大借金国の日本が

そんなことをしてる場合では

無いと思う…

ADBは日本が作った

国際的な金貸銀行。

いつの間にか日本の存在感が

薄くなっている。

出資額1位日本2位

米国だったかな?

IMFや世界銀行の出資額

1位米国

2位日本。

お金の使い方は

本当に間違っている

半導体

世界の赤貧国

失敗したら

だれの責任?!

米財務長官、為替介入
「まれであるべきだ」-慎重姿勢示す
5/5(日) Bloomberg

低所得世界貧困日本が拠出

イエレン米財務長官

(ブルームバーグ): イエレン
米財務長官は4日、日本の通貨
当局が円買い介入を行ったかど
うかについては言及を避けた上
で、3日終了週の円相場の動き
は急激だったと認めた。

イエレン長官はアリゾナ州メサ
で行われた講演の後、記者団に
「介入の有無についてコメント
するつもりはない」と述べ、
「それはうわさだと思う」と話
した。

その上で長官は、円相場は
「比較的短期間にかなり動いた」
と述べ、「こうした介入はまれ
であるべきで、協議が行われる
ことが期待される」と付け加え
た。




円はさ、10年固定制に

しようよ、めんどうだし

ドル円は360円/1ドルが

ふさわしい

強いドル

メイクアメリカ

グレートあげん

トランプがドル高を

ゆるさない

ドル高政策で

アメリカ国内の物価を

抑えたいイエレンさん

からすれば気に食わないだろうね。

そもそも為替介入は稀にしか

してはいけないというのは

確かに不文律ではある。

日銀もやむにやまれず

だが脅しが効いて

円安に歯止めが

160円の孤島に

とりのこされた遭難民

が可哀想、さらにあがると

200円くらい期待してる

人がいてもおかしくない

年末くらいまで

かかるわな

利下げじゃなくて

利上げの可能性ある

パウエルFRB議長は

追加利上げには否定的

思惑がはずれぱなし

信用できない

この円安を招いたのは

アメリカの異常に

高い金利が原因である。

もし 介入を反対するなら

アメリカ国債を売るべきだ。

今の日本の苦しい状況の

原因をアメリカは胸に

当てて考えるべきだ。

日本は介入で巨額の利益、

「安く買って高く売る」典型

日本政府は「棚ぼた」利益

高橋洋一氏

「バイデン氏は単なるアホ 

トランプ氏が正しい」通貨安

でGDPは上昇「いずれ1ドル

110~120円に落ち着く」

「円安のメリットを

最も享受しているのは政府」として、

現状で40兆円ほど儲けている

高橋氏は「円安埋蔵金」と命名。

「儲けた分を国民に

返せばいい」

30万円

財布の口を開いて

まっている

俺は待ってるぜ~♪












Posted by びーがたらよーん at 07:16│Comments(1)
この記事へのコメント
【鈴木財務相 ジョージア:トビリシ開催のADB(アジア開発銀行)年次総会で演説『ADF(アジア開発基金)に1600億円拠出を表明』】



【ADB】 ・・・ 国際銀行でアジアを対象、本店はマニラ、業歴は70年、出資国は日本とアメリカ、目的はアジア後進国経済を成長路線化に、事業は融資する業界を国の基幹産業に育成を。 即ち、国民が飯が喰える国に育む。

【ADF】 ・・・ アジア開発基金と称し日本が組成を。【ADB】と同じ? ⇒ 更に弱小国に産業育成支援基金で、意外と【ADB】融資審査が厳しかったから救済支援策を。【ADB】は、基幹産業育成実績と指導能力に長ける。



同じく、約10年前に中國習近平が創出『AIIB(アジア公共資本整備支援国際銀行(㊟ 鳩山由紀夫が特別顧問役で「一帯一路」国策を持ち中國が弱小国に身の丈に合わない過剰なサラ金融資を噛ます広告塔に)が在る。

『AIIB』 ・・・ 周知の通り、中國が後進国に噛ます【債務の罠(=債務償還能力以上の融資で国家財政を破端させる】悪巧みで、借金棒引き条件で【該当国の国際港湾空港等を99年間租借させる(=平和的侵奪の戦略)】



日米組成【ADB】を習近平が真似して組成した『AIIB』の立ち位置は? ・・・あれから10年、当初からアメリカが妨害(=AIIBが融資原資調達で債権発行を「格付ゼロ」に)したから、仕方なく原資を中國国営銀行が負担を。

然し、AIIBがサラ金並みの高金利ゆえに融資申込が元から債務不履行確実視の国ばかりだから、開業5年目には減資提供の中國国営銀行から苦情が殺到した。即ち、AIIBには「融資審査能力、債権保全管理力」が無かった。



【AIIBには「融資審査能力、債権保全管理力」が無かった】 ・・・ 遂には、中國国営銀行から苦情殺到(=AIIBの焦げ付き急増)を受けて、中央政府機関からAIIBの融資審査態勢を「疑 問 視 」 の 論 文 ま で 出 た 。

実は、日米の【ADB】がADB側で審査落ち弱小国の借入相談案件を、ご親切にAIIBに融資斡旋が後年に発覚を。日本もやるもんだね~っ♪お陰様で、斡旋に飛び付いたAIIB側に大量の不良債権が発生し今に至る♪




【鈴木財務相 2027年開催の第60回ADB総会を日本に誘致を明らかにし、各国に支持を求めた】


【第60回ADB総会を日本誘致】 ・・・ 組成メインの日本ですから総会開催は日本で何度も在ります。この様な国際会議開催誘致に懸命になるのが全国都道府県の知事です、どの県でも立派過ぎる会場を持て余すから♪

然し、今や様違いと参加の方(霞が関財務官僚)曰く:【会議休憩時も聞かれるのが決まって『日本のおもてなしや伝統文化や自然や和食は大好きです、良いですね』】ばかりで、日本の最先端科学技術に言及無しと来た!



要するに、アジア(=特に世界で一番経済活気のアセアン10カ国)から見た今の日本像は最先端科学技術立国ではなくて、過去史の日本像で在る!

アセアンが見る「(美しい)過去史の日本像」を、我々も40年前に「或る国」の経済衰退を視て落日の彼方にと笑ったことを思い出す、イギリスです。



とにかく【日本像は最先端科学技術立国】を再興しないと、だからこそ、日本はアメリカの公定歩合(中央銀行の政策金利)変動次第で今の様に実態もないのに円安ドル高に大きく振り回されるてしまうのが本当の真因なのです。

経済界もアメリカのドル高ばかりに言及するな、経済界が【最先端科学技術立】の国としてしっかり固めておけば、こんなにも円安にならずに済むのだ。マスコミは、余りにも【日本伝統文化】を外国人が賛辞する真因を探れ!
Posted by 坂田 at 2024年05月06日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。