2014年09月30日

やんばる高江ヘリパットについて語る、人権屋・猿田佐世とすっかりテレ朝

の在日枠コメンテータ席をしめた窓際族・青木理

猿田「そもそも海兵隊が沖縄に存在すること自体がほんとにいいことなのか
が根本的問題ですよ。」

猿田「沖縄に基地はいらない。むしろ本土にもっていく方が抑止力になる。」

青木「どうも住宅地が訓練場の一部になっている。」(と自説を強弁するため
に暴言をはく。)「その証拠にヘリの窓から銃をかまえた兵士がなんども下を
ながめいているのが住民によって目撃されている。」

青木「80パーセントの住民が反対している。」(と赤旗よりも赤い地元新聞を
かざす)「それを知っていてどうでも造るというなら民主主義に反する。」

青木「スコットランドのようになりかねない。」(とまるで琉球独立運動がある
かのようなことを暗示!?)

青木「ほんとうに地元の声を聞かないと大変なことになりかねない。」と反乱
が起っても不思議でないかのように主張するのであった。

青木理は、すっかり筑紫哲也になりきっていました。――しかし、沖縄の声
「チョウセンジンお断り!帰れ!張本もキャンプ視察にくるな!」

喧嘩の弱いキャスター馬面(吉田)照美はいつものように長いものには巻かれろ
の心でただ追随のいってんばり。まあそういう生き方もあるからいいけどね。




  

Posted by びーがたらよーん at 06:50Comments(1)

2014年09月29日

【速報/訃報】元社民党党首 土井たか子さん死去 2014年09月28日

女性として初めて衆議院議長を務めた、社民党の元党首の土井たか子氏が死
去しました。85歳でした。

土井氏は昭和3年、神戸市に生まれ、大学で憲法学の講師を務めたあと、昭
和44年の衆議院選挙に旧兵庫2区で旧社会党から立候補して初当選し、連続
12回当選しました。この間、土井氏は昭和61年に旧社会党の委員長に就任し、
平成元年の参議院選挙では「ダメなものはダメ」ということばで「反消費税」
を掲げ「マドンナ旋風」「おたかさんブーム」を巻き起こし、自民党を過半数
割れに追い込みました。平成3年の統一地方選挙で惨敗した責任を取って、
土井氏は党の委員長を辞任しました。また、平成5年に非自民連立政権の細川
内閣が発足すると、女性としては憲政史上初の衆議院議長に就任し、議員の名
前に従来の「君」ではなく「さん」をつけて呼ぶなど話題を集めました。その後、
平成8年には党名を社民党に変え、土井氏は村山富市元総理大臣のあとを受け、
社民党の党首に就任します。平成15年の衆議院選挙で、社民党が大幅に議席を
減らした責任を取り、党首を辞任しました。

社民党の村山富市元首相は28日、元衆院議長で元党首の土井たか子氏の死去を
受けて日本経済新聞の取材に答え「日本の右傾化が叫ばれる時期に亡くなった
ことは残念」と語った。


「売国奴逝ったあ。」

「色んな意味で歴史を作った人だったな・・・良くも悪くも。」

「まさか村山より先に逝くとは。」

「社民党滅亡を見ずに逝くとは無責任にもほどがある!」

「最後まで拉致について謝罪無かったね。」

「あの世で拉致被害者に謝れよ。」

「もう少し長生きして、自分の無責任さが生んだ党の末路を見て欲しかったな。
あとさんざんマンセーした北朝鮮の馬鹿さ加減も。」

「オタカさんみずぽも連れてってよ~」

「マスゴミも日本人のように報道するな!正確に土井たか子こと元在日の李
高順といえよ。」

「村山と土井の、アジア謝罪行脚は最低だった。日本人に泥を着せ、喜ぶ朝鮮人
のメンタリティそのものだった。」

「こんな糞どもを[マドンナ]などと持ち上げて来たマスゴミも、一緒に逝け!
福島みずほこと趙春花も、アイゴーアイゴー言うて泣いとるぞ、きっと。」

「あと5年、いや、あと3年生きていれば、犯した罪の大きさに見合う社会的制
裁を加えてやれたものを・・・」

「日本国民はもっと賢くなって、人を見る目を養わないとな。こいつほどの悪党
ではないにしろ、先日も都民が舛添みたいなハゲカスを選んでしまったりして
いるしな。」

「土井の経歴は嘘が多い、卒業名簿にも名前は無し。先頭に立って日本を貶めた
人だと思うと冥福を祈る気にもなりません。」

「せめて拉致事件の真相を明らかにしてからタヒんで欲しかったな。
まあ、こいつも慰安婦詐欺に加担した吉田清治みたいに、死後に色々な責任を
押し付けられるんだろうけど。ハイノリアンの疑いもあるし、似てるな。」

「頑張れ!在特会。」

「日本を貶めた張本人。うれしい限りだ!」

「党首なのに、趣味はパチンコですか。 和田アキオと双璧の胡散臭い宣伝。」

「日本と日本人をいたぶって、償う事無しに死に逃げ。こんなやつでも死ねば
仏かよ。嫌になる。」

「死んで地獄で罪を償ってこい。」

「つぎは富市か犬作か どちらでもいいけど。」

「土井たか子(本名 李高順)、諸悪の根源がひとつ片付いたやないか。
つぎは趙春花か、金慶珠か、姜尚中かいな。」

「土井たか子さん、地獄で閻魔大王に会ったら日本国民が宜しくとお伝え下
さい。」

「日本人を貶め、冒涜した売国者 地獄で裁きを。」

「拉致はない、でっち上げだ。と被害者家族に暴言を吐いたのはヘイトス
ピーチだ。日本人に対する差別発言だった。」

「葬儀告別式は身内で既に済ませた…って。」

「社会党委員長、社民党の党首務めた人の最後がこれ?葬儀報道されたくな
い理由でもあるの…親戚筋が。」

「拉致被害者にあの世で土下座で謝罪してほしい。」

「拉致被害者の手紙を握り潰した挙句北朝鮮に密告した女なんだよね。拉致
被害者生きてるのかな。もし処刑されていたら土井たか子のせいなんだけど。」

「北の拉致はない、と言っていた人、冥福を祈ることなどできない。
骨は北へ送り返すべき。」

「土井高子85歳。村山富市90歳。無駄に長生き社会党。悪党程長生きしやがる。」

「お悔やみの言葉すら思い付かない。日本の憲政史上に汚点を残し、日本国
を貶め、日本人を愚弄し続け、更に国家滅亡を企んだともいってもいい、反
日極左の1人がやっと消えた。」

「頑固に護憲しか言えない無能党首だった。」

「土井たか子は、社会党時代、北朝鮮による日本人拉致はない。と主張して
いた。が、その後金正日が拉致を認めた。吉田清治をひたすらかばった朝日
新聞とどこか話の構造が似ている。」

「土井は色々知ってたんじゃないかと思ってる。福島瑞穂、しばらく見ないう
ちに心労多くてやつれ、すっかり汚くなってたな。売国友達が一人減って寂し
いのかな。」

「李高順が死去やて、カン・チヨクトはどないすんねや?『北朝鮮による日本
人なんてあり得ない。それは自民党のでっち上げですよ』言うて国会で一緒に
わめいてた相方が、タヒんでしもた。」

∞土井たか子がやったこと∞: こういうことです。

・北朝鮮の拉致被害者を中傷する。拉致は捏造だと言い張る
・拉致被害者の家族を決死の思いで土井にすがるも朝鮮総連に告げ口
・海保が北朝鮮の工作船を決死の思いで排除するもその海保を非難し北を
 擁護する
・大韓航空機爆発で世界中が北朝鮮を非難している中、北を擁護、北を非難
するマスコミに抗議文を送る
・毎年、金日成の祝賀誕生日にメッセージを贈る。
「尊敬する金正日書記におかれましては今後もご健壮で、共和国の発展と
祖国統一事業のため活躍されることを喪心から祝願申し上げ感謝の意を表
します」

「突然有本ら3人の処刑が報じられた。日朝関係筋によれば、石岡らが内密
に日本の家族へ手紙を送った事が、土井たか子事務所から総連を通じ北朝鮮
に報告され処刑に至ったのだ。北朝鮮の内情をよく知る土井は有本らが殺さ
れると知っていて密告したのだ。」
------------------------------------------------------------------

社民党の現在の趨勢をみれば、長年にわたり社民党をリードして来た村山
富市と土井たか子の功罪はあきらかだ。多くの国民からみてふたり及び社
民党そのものが無能な売国奴だというそしりは避けられない。日韓関係を
現在のレベルまで悪化させたのはむしろ彼らが無能でなにもせずただ、傲
慢なかの国とその国民をさらに増長させたのが原因だろうと思う。嫌韓や
悪韓とともに嫌・河野、嫌・村山、そして嫌・たか子ならびに嫌・瑞穂と
いうのが国民の正直な感情ではなかろうか。これらすべての人々の国民に
たいする責任は大きい。ぜったいにいますぐ謝罪をすべきだ。



  

Posted by びーがたらよーん at 06:36Comments(0)

2014年09月28日

「朝まで生テレビ!」の面々(9/27)いまさらながらのから廻りの空論が満載


残念ながら激論とはならなかった。敵役がまったくいなかったのが原因!?

たとえば、嘘がバレた福島瑞穂ら一味がびびって逃げたので激論にならない
のは当然。下村女史や早野は朝日出身だがすでに掌をかえして朝日の行為を
非難する側に立っているので議論にならない。

相手を失った山際澄夫が口角泡を飛ばして自慢の持論をがなりたてる。

いつもの暗い顔をした長野在日の青木理にいたっては、ネガティブな新聞屋の
楽屋裏話を披瀝したあと、よほど言うことに事欠いたとみえて朝日だけが悪者
でない産経新聞だってウソ捏造をしょっちゅやってると、どうでもいいような
昔のスパイ事件を例にあげて自慰行為的なこの場になじまない意見をのたまい
だす始末。自分でも場違いのところに来たと気がついたのかずっと自席であご

手をしながら小さなっていたが、やっとしゃべったのがそのほんの一瞬間で全
部で2分間にもみたなかった。

自称ボランティア女、下村女史はもう何百回もすでに聞いた韓国挺身隊にじゃ
まされたという話を繰り返すばかり、「慰安婦たちに謝罪金をばらまこうとし
たらじゃまされ所期の目的を達することができないかった。」というすでに百
出の新鮮味を欠いた話題を繰り返すばかり。

残りのほぼ全員が吉田証言や朝日の責任について言及したり、あるいはその
説明補足やちょっとした解説の繰り返しを異口同音にしたとおもう。


【テレビ朝日】 激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 
 
 “朝日新聞記事 訂正,撤回,謝罪会見”
 “吉田清治氏証言”“慰安婦問題”
(実質的に上記二点が問題になった。もうひとつの吉田証言とその他度外視。)

「朝まで生テレビ!」は、1993年、97年に“慰安婦問題”を様々な角度から
 討論をしてきました。 今回は朝日新聞の記事訂正・謝罪を受けて、“慰安
婦問題”とは何なのか? そして日本のマスメディア、ジャーナリズムはどう
あるべきか?等々を徹底討論する。(省略)

司 会:田原 総一朗

平沢勝栄(自民党・衆議院議員)
大塚耕平(民主党・参議院議員)写真省略

青木理(元共同通信ソウル特派員)

池田信夫(研究所所長、元NHK職員)
下村満子(元朝日新聞編集委員、元アジア女性基金理事)
津田大介(ジャーナリスト)

長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹)

秦郁彦(現代史家)

早野透(桜美林大学教授、元朝日新聞編集委員)
山際澄夫(元産経新聞NY支局長)

山田厚史(元朝日新聞編集委員)
吉木誉絵(作家、女優)
-------------------------------------




  

Posted by びーがたらよーん at 06:03Comments(0)

2014年09月27日

舛添都知事ピンチか?!対応が後手にまわり感染がひろまった可能性

デング熱 都が公園閉鎖の時期など検証へ 2014年9月26日(金)

東京の代々木公園などで感染が相次いでいるデング熱への対応について26日、
都議会の委員会で質疑が行われ、都は、代々木公園での感染が確認されてか
ら大部分を閉鎖するまでの間に感染者が相次いだことについて、閉鎖のタイ
ミングなど当時の対応を検証する考えを示しました。

同時期、都知事は外遊の日々をすごしていた。危機感がまったくなかった。

デング熱検証委員会が立ち上がる。
都の対応が悪かったからこれだけ感染がひろがったのではないか。

-------------------------------------------------------------
デング熱、中目黒公園でも疑い例 蚊を駆除へ 2014年9月26日(金)

デング熱の国内感染で、東京都は26日、新たに目黒区の区立中目黒公園を訪れ
た都内の30代男性がデング熱に感染した疑いがあると発表した。9月上旬に公
園を訪れ、13日に発症したという。目黒区は26日に公園での駆除を始める方針。

都は一方で、国内感染の感染源になったとされる代々木公園(渋谷区)で24~
25日に採取した蚊からウイルスは検出されなかったと明らかにした。都は4日
から同公園の大半を閉鎖。週に1度、蚊を採取して調査してきたが、ウイルス
の不検出は閉鎖後初めて。同公園内の蚊は減少しつつあるが、都は当面閉鎖を
続け、調査と駆除を続ける方針。

--------------------------------------------------------------------------------------------
【デング熱】舛添都知事、定期的に蚊ウイルス検査へ 初期対応の不備を認
める。( 2014/0908)

 東京都の舛添要一知事は7日、デング熱に関し、今後、定期的に蚊を捕まえ
ウイルスの有無を調べる態勢を整える意向を示した。訪問先のモスクワで記者
団に語った。舛添知事は初期対応について「反省しないといけない点があるか
もしれない。限定的にしかやらなかった」と不備を認めた。その上で、国や関
係自治体との連携を強化する考えを示した。(共同)

【デング熱】舛添都知事「過度にパニックにならないでほしい」 ロシア・
トムスクで記者団に答える。

「マスゾエ失脚かな。」

「定期的に調べてどうすんのよ・・・」

「注意深く見守るんだろ。民主系の政治家先生がよく使うことば、注視する。」

「厚労省は全国で定点観測してほしい。」

「で、オマエはロシアで何やってるんだよ。」

「都民が非常事態なのにのこのこ海外に出かけて馬鹿なの?さっさと辞職しな
さいハあゲ。」

「この韓国やろう、くそすぎでしょ。」

「辞任すべき。」

「は?? んで今、どう対応すんのよ??」

「法則発令やねwww」

「お前なんかに期待する東京都民はいないよ。中国・韓国と仲良くしろよ。
都知事の分際で外交は熱心だが、都民のことはどうでもいい。」



  

Posted by びーがたらよーん at 06:13Comments(0)

2014年09月26日

歴史的に名高い「朝鮮戦争」も「韓国戦争」って呼ぶんだ。このこだわり。

南コリアンなんだかおかしい。――ソウルと釜山が内戦でもしたというのか?
韓国において「朝鮮」という呼称は、北朝鮮が半島全土の呼称として「朝鮮」
を用いていることや韓国を「南朝鮮」と呼称していること、韓国人から歴史的
にあまり芳しくないと考えられている李氏朝鮮を想起させることを背景として、
忌避される傾向がある。「朝鮮民族」「朝鮮語」などの言葉が日常で使われる
ことはほとんどなく、「韓民族」「韓国語」などと呼ばれる。また、朝鮮半島
を「韓半島」、朝鮮戦争を「韓国戦争」などと呼称するのが一般的である。北
朝鮮は「北韓」、朝鮮人参も「高麗人参」という。ただし、ホテル名や学校名、
朝鮮日報のような新聞社名など、ごく少数の固有名詞では、日本統治時代から
の歴史のあるものや伝統的な語感を生かそうとしている名称に「朝鮮」が使用
されることもある。(ウキベディアより)

昔の話、新装の観光ホテルでフロントの深夜担当のアルバイトをしていたこと
がある。そのとき上司に注意された。もしも朝鮮人らしきお客が来たらけっし
て朝鮮という語を口にだしてはいけない。韓国とか韓国人といいなさい。朝鮮
などいったらさいご相手をカンカンにするというのだ。正直、めんどうくさい
と思いながらも常にフロントではそのことばかりが脳裡にあって、ぴりぴり緊
張していた想い出がある。二十歳をちょっとでたばかりのわたしには、朝鮮人
も台湾人も香港人も区別がつかない。(中国人ははなから度外視だった。だっ
て共産党幹部をはじめ中国人民は皆菜っ葉服を着け暗い顔して国土にはりつい
て国守のことでいっぱだったのだ。海外に出る余裕などなかった。)だから、
いつも心の中で念じていた。「神様どうか朝鮮人は自分がフロントにいるうち
は来させないでください。」このお願いが天に通じたのか、幸いにもアルバイ
ト期間中にいちにんもそれらしき人物はこなかった。後年、もしかしたらと思い
このホテルのホームページを検索してみたらすぐ出てきたのでちょっとびっく
りした。社長も相当年とって皺くちゃ顔になったが健在だった。見おぼえのある
スタッフの顔の数々におもわずなつかしくなってしんみんとなった。が、なんと
いっても一番驚いたのはこの観光ホテルがある韓国プロ野球球団の常宿になって
いたことである。ワロタwww。


お勉強の続き――ウキベディア

朝鮮半島は1910年の朝鮮併合より大日本帝国の統治下に置かれていた。1945年
9月2日、第二次世界大戦における日本の敗戦により、朝鮮半島は、直後に北緯
38度以北にソ連軍が進駐し、南半分は上陸してきた連合国軍(実質的には米軍)
の軍政下に入り、呂運亨らによって朝鮮人民共和国が建国されたが、連合国に
否定され、半島は38度線を境に南北二つの体制に移っていった。南朝鮮では連
合国の軍政に対して朝鮮人が蜂起する大邱10月事件が起きた。李王家の帰還を
許さず、1948年5月10日に多くの反対を押し切って南単独で総選挙を強行、8月
15日、李承晩を初代大統領とする大韓民国の樹立が宣言され朝鮮半島南側だけ
の反共主義国家が成立した。

また北側の共産主義勢力(北朝鮮労働党)に呼応した南朝鮮労働党によって済
州島人民委員会が設立され、対立が激化しつつあった済州島で済州島4・3事件
を引き起こし韓国領とした。

1950年からの朝鮮戦争ではほぼ全土が戦場となり保導連盟事件等の民間人に対
する大虐殺もあったことから国土が荒廃し世界最貧国となる。1952年に国際法
に反して李承晩ラインを宣言し竹島を取り込むと竹島近海の日本巡視船、漁船
に対して銃撃を繰り返し日本漁民数千人を抑留。 李承晩大統領の独裁に反対す
る四月革命によって12年間の独裁が終結したが混乱が続き、軍部によるクーデ
ターにより、朴正煕、全斗煥、盧泰愚と軍部出身大統領による開発独裁がなさ
れ、国際協調政策を採り、日韓基本条約を締結して日本から得た対日民間請求
権補償(南北朝鮮人個人へ補償金)や経済支援等を道路やダム・工場の建設な
どインフラ整備や企業等へ投資するとともに「ベトナム行きのバスに乗り遅れ
るな」のスローガンのもとでベトナムに出兵し、アメリカから大規模な経済支
援および日韓基本条約による日本からの3億ドル相当の無償経済協力金のほか
3億ドル以上の民間借款を得ることによって漢江の奇跡と呼ばれる高度成長を
遂げた。建国以来、共産主義者や反政府主義者に対する極度の思想弾圧を経て、
1987年の自由選挙、1993年には金泳三文民政権の実現など次第に民主的な体制
に変化しつつある。(あと省略)

李承晩ライン(李ライン)
************************************************************
1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海
水域。同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、す
べての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。日本側はこのラインを認
めず、結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍によ
る日本漁船の拿捕が続いた。


李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
 抑留者数:3929人
 拿捕された船の数:328隻
 死傷者数:44人




  

Posted by びーがたらよーん at 05:25Comments(0)

2014年09月25日

羽田の巻き返しで乗り換え客急減 韓国の仁川空港が曲がり角!!

羽田空港のおかげで、韓国の仁川空港は乗り換え客急減。民主党政権下では
けっして起こりえなかったことがつぎつぎとおこって彼の国を窮地に陥いら
せている。つぎは自民党の力で東海道線などの駅中からすべてのハングル文
字表示をなくして、いらぬ文字によるおもてなしを排除してほしい。いつも
電車を利用する一般日本人にとっては見苦しいだけのなにものでもなく、景
観からも美しくなく観光客向けなら英語だけで十分である。悪政民主の置き
みやげは一日もはやく全国から抹殺すべきである。

韓国の仁川国際空港を経由して欧米へ向かう日本の乗り換え客が急減している
ようだ。仁川空港は、中国の上海浦東国際空港やシンガポールのチャンギ国際
空港、タイのスワンナプーム国際空港などとともに、アジアの「ハブ空港」と
もいわれる。アジアと欧米を結ぶ便が多く、利便性・安全性の両面に優れてい
るとされる。

国際線の発着枠拡大で「14年は7000万人の大台突破が期待できる」

韓国の仁川空港経由の日本の乗り換え客の減少は、東京・羽田空港の「国際化」
が要因とみられる。羽田空港は2014年3月、国際線の年間発着枠を6万回から9万
回に1.5倍増やした。それに伴い、これまでソウルや北京、上海などアジアの中
距離路線のみだった昼間の便に、ロンドンやパリ、ミュンヘンなどへの長距離
便が加わるなど、ネットワークが大幅に拡大した。東南アジアにはハノイやジ
ャカルタなどの路線が新規に就航したほか、シンガポールやバンコクなども増
便となった。米州路線も強化され、中東便も増えた。
これまで、羽田空港をはじめ日本の空港は「乗り継ぎの悪さ」が指摘されてい
た。「羽田の国内線と成田の国際線」のように、空港を抱える地元への配慮か
ら、国内線と国際線を分けて運用してきた。「ハブ空港」とは、国内線から国
際線(国際線から国際線)の乗り継ぎが一つの空港で便利にできる空港のこと
だが、日本には「ハブ空港」の機能をもった空港がなかったわけだ。その結果、
国内の地方都市や東京、大阪からソウル(仁川空港)を経由して、欧米や東南
アジアへと向かうルートが「便利」で主流になっていた。

そうした中で、韓国の朝鮮日報日本語版は2014年9月20日付で、「仁川空港、
日本出発の乗り換え客が急減 」と報じた。仁川国際空港公社によると、4~8月
の日本の乗り換え客は38万9557人で、前年同期の42万8784人に比べて約4万人
(9.1%)減少。日本出発の乗り換え客に限ると、22万322人から19万6224人
2万4098人(10.9%)減少したという。
仁川空港での乗換率は2013年9月から減少を続けており、2014年4月にはピーク
時の20%から5%も低い15%にまで下落したと、朝鮮日報は伝えている。
日韓関係の悪化から、韓国を訪れる日本人が大きく減少していることも影響し
ているとみられる。少なくとも、日本の地方空港から乗り換えて海外へ出かけ
る人にとって、韓国・仁川空港を経由する必要は薄れてきたのかもしれない。
ちなみに、国際空港評議会(ACI)の調べによると、羽田空港の乗降客数は世
界第4位。仁川空港は29位(いずれも2012年)にランクされている。
-----------------------------------
経済の命脈を中国人に握られた!中国の投資に怒る韓国人―中国メディア

「中国の投資が韓国人を怒らせた、経済の命脈を中国に掌握されつつある」
を掲載した。中国人の猛烈な投資に韓国は警戒感を高めている。

中国の隣国はいずれも中国資本の雪崩のような投資を恐れているが、唯一韓国
だけは警戒心が薄かった。しかしここにきて中国資本を警戒する心理が広がっ
ているようだ。それもそのはず、中国資本の韓国進出には目を見張るものが
る。9日に韓国金融監督院が発表した統計によると、2014年上半期だけで9600億
ウォン(約1000億円)を超えている。

中国資本が席巻する中、韓国にはあきらめにも似た感情が広がっているようだ。
ある韓国のコラムニストは「中韓5000年の歴史で、私たちは中国人にマッサー
ジをしてもらった最初にして最後の世代になるだろう」とコメントした。先進
国の韓国が中国の安い労働力を使うという構図はすでに終わりを迎えたという
意味だ。


  

Posted by びーがたらよーん at 06:58Comments(0)

2014年09月24日

いまは昔の色あせた大英帝国 アジアをはじめ世界の海を支配していた


イギリスの落日がとまらない。1815年ナポレオンをセントヘレナへ流刑に
したのは英国である。それから破竹の勢いで世界の海を制覇してきた。ひと
り勝ちである。アジアの海でも大英帝国の輝かしい活躍は枚挙にいとまがな
い。1842年のアヘン戦争の結果、中国にたいして不平等条約をつぎつぎに迫
って締結した。1853年のペルリの日本遠征を後押し支援し日本開国にこぎつけ
させた。香港を割譲支配し、シンガポール、インドなど主要地点をすべて手
中にしている。第二次大戦でも戦勝国となり、国連では世界のリーダとして
肩で風をきって闊歩した。今やナポレオン戦争からかぞえてほぼ200年、大英
帝国の面影は現在のイギリスに微塵もない。スコットランド独立騒動にいたっ
ては世界に恥をさらした。あわれ世界に名だたる大英国よどこへ行くである。
かつて支配した中国にはいまでは見下げられ、習政権に脅しをかけられる始末。
この6月にやすやすとおどしつけられたのは記憶に新しい。

無礼極まりない習政権 英エリザベス女王との面会をゴリ押し――首相訪英
「撤回」と脅す(2014.06.13)

12日付の英紙タイムズは、中国が李克強首相の16日からの英国訪問に際し、
エリザベス女王との面会を要求し、応じないなら訪問を撤回すると脅して
いたと報じた。英国は結局、面会を受け入れた。

同紙は、女王は外交戦で「人質」にされたとし、李氏は国家元首ではなく、
経済協力が主な訪問目的なのに、女王との面会のために脅しをかけたと強調。
「英国が(中国への)巨額投資で損をしないよう必死になり、英中関係の不均
衡が拡大している証拠だ」と指摘した。英政府筋は同紙に「中国人は強硬な交
渉相手だ」とこぼしたという。

同紙によると、英国はキャメロン首相が昨年12月に訪中した際にも「中国
の優位」を示すための戦略や予定変更に悩まされたという。キャメロン氏は訪
問時、チベットを含む中国の人権問題には深入りせず、経済協力を優先させた。
中国は2009年12月、習近平国家副主席(当時)が日本を訪問した際にも、直前
に天皇陛下との会見を強く要求。会見は手続きに反していたものの、日本は
中国の体面に配慮し特例として受け入れた。

「アジアの海の大英帝国 19世紀海洋支配の構図」という本を読んでいて国家の
栄枯盛衰に思いを致し、また平家物語にある諸行無常の響きを現実味をもってき
く思いにつながった。翻ってわが国はどうか?一度すでに敗戦国の苦汁をあじわ
ったからこそその轍を踏むことはよもあるまいと考えている。すなわち鉄は叩か
れてより強くなると意味で敗戦もあるいはまたいい経験かなと。中国共産国に
あたっては見る限り思想的に発展途上の未熟さを感じる。もちろんそれにともな
う危うさも十分感じる。中国はたぶんほっといておけば自ら勝手に内部分裂する
可能性が大と予言する。細胞分裂して国はこまかくなる運命だろう。




英女王は独立否決に「満足」 英首相は“胃潰瘍”の苦痛吐露 マイクの会話
拾われ 2014.9.24 14:26 [英王室]

キャメロン英首相は、マイクで会話を拾われていることに気付かず、エリザベス
英女王がスコットランド住民投票での独立否決の電話報告を受け「満足げ」だっ
たと漏らした。米国を訪れた首相がブルームバーグ前ニューヨーク市長に語りか
ける様子を英スカイニュースが23日放映した。首相は、自らの心境について、投
票日を前に独立賛成派が急伸し、反対派と拮抗したとの世論調査結果が出たこと
を念頭に「とてもいらいらする瞬間だった」と吐露。「自分を胃潰瘍にまで追い
詰めた世論調査会社を見つけ出し、提訴してやりたい」と冗談交じりに語った。
また、女王には19日に電話し「あれは大丈夫です」と報告したところ、女王は満
足げだったと説明した。政治的中立が義務づけられる女王は19日、住民投票につ
いて「何カ月もの論議と熟慮」の結果だと指摘し「全国民が尊重するだろう」と
称賛する声明を出している。(共同)

  

Posted by びーがたらよーん at 07:29Comments(0)

2014年09月23日

在日だらけの朝ドラがまたはじまるらしい。なりすましによる、

在日を喜ばすだけのなりすましドラマ!どんだけ真実味があるのやら?!

「マッサン」の脚本を手がける羽原大介さん(右)と制作統括の桜井賢さん

脚本を担当するのは羽原大介氏。ほとんどの在日監督や脚本家・舞台演出家
がそうであるようにばりばりの反日および恨日・芸能関係者に属する。映画
『ぱっちぎ!』では脚本を担当したばかりか端役で出て、群集の一人をとして
在日暴徒の本性をむきだしにしながらあばれまをっています。次回のNHK
朝ドラは在日脚本家と主演在日男優であるのを念頭に注視する必要があります。
それにしてもほんとに芸能界はうんざりするくらい在日だらけです。とりわけ
男優はまるで韓流ドラマからぬけだして来たような整形イケメンばかり。目に
するだけで嫌悪感をいだく。まぶたは二重ではなく切れ込みの捏造だ。

現在放送中のNHK連続テレビ小説『花子とアン』(NHK総合)だが、いよいよ
9月27日(土)に最終回を迎え、9月29日(月)から『マッサン』がスタート
する。18日に、大阪の同局で村岡花子役の吉高由里子から亀山政春役の玉山
鉄二(在日俳優)と亀山エリー役シャーロット・ケイト・フォックス(米国人)
へ、恒例のバトンタッチセレモニーが行われた。

吉高は「シャーロットさんはアメリカ英語からイギリス英語に直したりとか、
それから日本語のお勉強したりとか、すごくいっぱいやることがあったと思
うし、マッサン役の玉山さんも、国際結婚という新しい課題を、引っ張って
いく主演として、色々なプレッシャーがあるとは思うんですけども、本当に
大変な1年間になると思うんですけども。応援して見てますので、頑張ってく
ださい」とエールを送り花束を贈呈した。

NHK連続テレビ小説『花子とアン』毎週月曜~土曜 8:00~8:15(NHK総合)
NHK連続テレビ小説『マッサン』 同時間帯 2014年9月29日スタート

吉高と玉山は18日、NHK大阪放送局で行われた連続テレビ小説のバトンタッチ
セレモニーに登場。イベントには二人のほか、次回作「マッサン」に出演す
るシャーロット・ケイト・フォックス、「花子とアン」チーフ・プロデュー
サーの加賀田透氏と「マッサン」チーフ・プロデューサーの櫻井賢氏も出席
した。

国産ウイスキーの父と呼ばれる竹鶴政孝と妻、リタの愛の物語である。
竹鶴がウイスキーづくりを学んだスコットランドも舞台になるから、スコット
ランド独立の住民投票が大きなニュースになったのは、タイミングのいい番組
宣伝と言えるだろう。二人はスコットランドで運命の出会いをする。ホームシ
ックにかかった竹鶴を大学の友人が家に招いてくれた。そこに友人の妹のリタ
がいた。日本では「蛍の光」で知られる有名なスコットランド民謡。
「悲しい別れの歌ですね」という竹鶴に、リタは「いいえ、懐かしい昔をしの
んで、杯を手に友と語り合おうという歌です」と教えた。互いにひかれ合った
二人は、周囲の反対を押し切って結婚する。リタは「マサタカ・サン」と発音
できず竹鶴を「マッサン」と呼んだ。これがドラマのタイトルになっている。
----------------------------------------------------------------------
――「マッサン」の原作はありますか?
――「マッサン」の原作はありません。脚本家・羽原大介さんのオリジナル
作品になります。

「日本人技術者とスコットランド人の妻」による夫婦の奮闘記。
外国人ヒロインの眼差しが決してあきらめない“美しい日本人の心”を描き
出します。“夢に生きる不器用な日本男児”と“大阪弁を話す気品溢れるスコ
ットランド人妻”というデコボコ夫婦が織りなす、大いに笑って、大いに泣ける
“夫婦の人情喜劇”です。外国人ヒロインの眼差しを通して、厳しい時代を生
き抜いた「日本人の底力」を豊かに描き出します。
----------------------------------------------------------------------
夫婦の人生にはいつも歌がありました。『蛍の光』に始まり、『埴生の宿』
『故郷の空』・・・挫折や苦難の連続の中、親や支援者を泣かせ、妻からは
故郷も奪い、それでも夢に奮闘する二人の郷愁をスコットランド民謡が包み
ます。歌が“夫婦の絆”を育み、“日本の心”を宿したヒロインの歌声がド
ラマ全編に響き渡ります。タイトル「マッサン」についてスコットランド人
の妻は、難しい日本語と格闘する中、愛情を込めていつしか夫を「マッサン」
と呼びます。「マッサン」という大阪弁の響きこそ、夢を生きる男の人柄であ
り、それはまた、夫婦の愛であり、愛が見つめた日本人の姿です。

■『青い目の大和撫子とウイスキーバカ』――脚本家 羽原大介
正直に告白すると、最初は『半年間続く150本のドラマ』という長さに不安を抱
きました。しかも内容は、『外国人ヒロインもの』。どう描けば“朝ドラ”に
相応しいタッチになるのか、悶々と資料を読み、打ち合せを重ねたある日、ハタ
と我が師のことを思い出しました。私の師匠は、劇作家『つかこうへい』です。
『国とは女のことだ。お前の美しさのことだ。明日とは、男と女が額に汗して
夢見る熱いまなざしのことだ』運転手兼大部屋俳優の修業時代、そんな台詞に
胸を熱くした記憶が蘇り、まさに今回のテーマに通じるものがあると、俄然や
る気が湧いてきました。ヒロインのモデル『リタ』は、はるかスコットランド
で日本男児と恋に落ち、家族の大反対を押し切って海を渡り、夫の夢を陰に日
向に支えながら、懸命に『大和撫子』になろうとがんばりました。その夫『政
孝』は、まだ世間では誰もウイスキーなど飲んだことない時代に、『やがて日
本にも必ずウイスキーの時代が来る』と信じ、本場に負けない国産ウイスキー
を造る夢を追い続けました。

『国際結婚』と『国産ウイスキー』、時代を間違え、少し早く生まれ過ぎてし
まった感のある二人は、共に一途で不器用。純粋さ故に時にぶつかり合い、慰
め励まし合いながら、少しずつ本物の夫婦になっていきます。二人の設定はど
こか『つか作品』の登場人物に通じるものがあるかもしれません。そんな夫婦
の七転八倒ぶりを、記録と取材に基づいたエピソードを重ねつつ、大胆なフィ
クションも交え、笑って泣けるエンターテイメントを目指して紡いでいきたい
と思っています。青い目の大和撫子と、頑固なウイスキーバカの、『国境を超
えた壮大な愛の物語』に、どうぞご期待ください。

<羽原大介(はばらだいすけ)>
1964年生まれ。日本大学芸術学部文芸学科卒。大手芸能プロのマネージャーを
退職し、つかこうへいに師事。運転手兼大部屋俳優を経て脚本家デビュー。映
画・ドラマ・アニメ・演劇とジャンルを問わず意欲的に執筆。映画『パッチギ!』
で日本アカデミー賞優秀脚本賞、『フラガール』では日本アカデミー賞最優秀
脚本賞など。

実在の人物をモデルとしますが、「ある日本人技術者とスコットランド人妻」
の“夫婦の人情喜劇”として大胆に再構成し、登場人物や団体名は改称し、
羽原大介さん作のオリジナル脚本によりフィクションとしてお届けします。
制作統括  櫻井賢

「羽原大介は在日3世だよ。スタッフも全部たぶん在日になるような気
がする。元シネカノンの李鳳宇一味。いつまでNHKは在日に金を流すつも
りだ? 」

「パッチギもフラガールも、今一つだったんだよね。フラガールなんて
炭坑の在日物語を日本人におきかえてる。ワロタwww」



  

Posted by びーがたらよーん at 07:11Comments(3)

2014年09月22日

世田谷区小学生事故 逮捕男、事故前から歩行者用路側帯内走行か


東京・世田谷区で小学生3人が死傷した事故で、逮捕された男が、事故を起こ
す前から、歩行者用の路側帯内を走行していた可能性があることがわかった。
松村 肇容疑者(61)は、世田谷区で、小学生3人を軽トラックではねて死傷さ
せた過失運転致傷の疑いが持たれていて、逮捕後、「車道の中央を走ってい
た」と供述していた。しかし、現場のおよそ8メートル手前の路側帯内の縁石
に、タイヤ痕とみられるものが見つかり、警視庁は、防犯カメラの映像を回収
するなどして調べを進めている。心肺停止状態だった9 歳女児死亡した。

事故現場付近 – 世田谷区代沢 2 丁目


17日、東京・世田谷区の住宅街で、軽トラックが下校途中の小学生をはね、
3人が重軽傷を負った事故で、意識不明の重体だった女の子1人が18日、亡
くなりました。警視庁は現場の状況から、軽トラックが車道をはみ出して道
路脇の路側帯を走行した結果、3人をはねた疑いがあるとみて、運転手の男
を逮捕して事故の詳しい原因を調べています。

被害者は世田谷区代沢の区立池之上小学校に通う3年生の女の子3人です。
3人は当時、通学路を下校中で、このうち、近くに住む遠藤愛依菜ちゃん
(9)はトラックと電柱の間に挟まれ、意識不明の重体で病院に運ばれて
手当てを受けていましたが、18日午後、亡くなりました。また、ほかの
2人の女の子も重軽傷を負いましたが命に別状ありません。

警視庁は、軽トラックを運転していた東京・立川市の会社経営、松村肇容
疑者(61)を事故直後に逮捕した後、本人がけがをしていたため釈放しま
したが、あらためて過失運転傷害の疑いで逮捕しました。調べに対し、
「事故の責任はすべて私にあります」と供述しているということです。

事故現場の近くに住む、遠藤さんを知る70歳の女性は、「帰りはいつも
3人で帰っていて、見かけたときには『車に気をつけてね』と言うと『うん』
と言ってニコッと笑っていました。亡くなったのがあの仲良し組みの子だと
知り、時間がたてばたつほどショックです」と話していました。また、遠藤
さんの家族をよく知る74歳の男性は、「学校があれば毎日のように家の前を
通って帰るので帰宅時間に見かけていました。

とにかくかわいい子で、おじいちゃんもとてもかわいがっていたので亡く
なったと聞いてとてもショックです。一緒にいた子たちも相当打撃を受け
るだろうから、こころのケアをしっかりして1日も早く元気に登校できる
ようになったらいいと思います」と話していました。




遠藤愛依菜さんが亡くなった事故現場には、夜になっても地元の人たちが
次々と訪れ、花束やお菓子などを手向けたあと静かに手を合わせていました。
遠藤さんの姉が同級生の高校2年生の女子生徒は、「お姉ちゃんが大好き
な子で、お姉ちゃんみたいになりたいと言ってダンスに一生懸命取り組ん
でいました。天国に行っても応援してるよと思いながら手を合わせました」
と話していました。

遠藤さんの父親と知り合いの77歳の男性は、「近くに住んでいて本当にい
たたまれなくて花を手向けに来ました。小学生は一番かわいい頃なので親の
気持ちを考えるとつらいです」と涙ながらに話していました。




  

Posted by びーがたらよーん at 04:38Comments(0)

2014年09月21日

台湾の李登輝元総統が6回目の来日をはたし

「日本は憲法改正して自立を」という講演を大阪でおこなった。2014.9.20

講演する台湾の李登輝元総統 大阪市北区
 
来日中の台湾の李登輝元総統(91)は20日、大阪市内で講演し、アジアの
平和と安定のため「日本は憲法を改正して真の自立した国家となるべきだ」と
述べた。李氏は、米国の国力低下により「中国は米国にアジアを安定させる
力の余裕がないことを見抜いている」と警告。日本が安定に貢献すべきだとし
た上で、「国家の根幹たる憲法を放置していては日本は世界の動きから取り残
される」と憲法改正の必要性を訴えた。また、日本の集団的自衛権の行使容認
について「大歓迎だ」とした上で、「戦後長らく続いた日本の不正常な状態を
正し、再生していくための第一歩だ」と評価した。会場には約1600人の聴衆が
訪れた。なおついでに言うと李登輝氏は終戦時22歳で大日本帝国陸軍少尉だった。

李登輝氏はすでに沖縄にも来訪している。そのとき「今の日本、台湾は指導者
なき状態」という講演をした。そこで李登輝 琉球新報で検索してみるといっ
さい氏についての記事は見あたらない。ただ1分半ていどのビデオがあるのみだ。
さすが左翼新聞さもありなんである。敵対すると考える相手については記事に
すらしない。捏造慰安婦の記事なら山のように記事にするのに…公平なジャーナ
リズムの道をあるいているとはとても思えない。恥を知れ、恥を知れといわず
にはいられない。

李登輝講演 琉球新報・沖縄の記事(記事ではなくほんとに短いビデオ)
http://topic.ibnlive.in.com/ajit-pawar/videos/-Jdj~qpTjq~I-1881933.html

ついでに、翁長市長の出馬表明ビデオ――沖縄知事選挙
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KsheSs_X_II


李登輝氏5年ぶり6回目来日「日本やっぱりいい国」 2014.9.19
https://www.youtube.com/watch?v=VxZPWP7i7pU&feature=player_embedded


  

Posted by びーがたらよーん at 08:01Comments(0)