2024年05月08日

極悪は赤の他人の内縁夫

〈那須2遺体〉「4月末には片づける」
“番頭”の関根容疑者は経営をめぐって
クーデター画策か? 事件直後には得意
の英語で部下に指示も。司令塔の逮捕に
従業員は「これからどうすれば…」
5/7(火) 集英社オンライン

極悪は赤の他人の内縁夫

関根容疑者(左)

東京・上野で焼き肉店や居酒屋
など14店舗を展開する「サンエ
イ商事」の宝島龍太郎社長(55)
と妻の幸子さん(56)が殺害さ
れて栃木県那須町で遺体が見つ
かった事件は、夫妻の長女の内
縁の夫、関根誠端容疑者(32)=
東京都世田谷区=が死体損壊容疑
で逮捕されたことで、サンエイ系
列の店が並ぶ「上野中通り商店街」
は衝撃に包まれた。コロナ禍で従
来の飲食店がバタバタ倒れた後を
埋めるように出店を続け、通りを
「宝島ロード」と呼ばれるまでに
存在感を高めたサンエイ系列店を
差配する司令塔がいなくなってし
まったからだ。

〈連続写真〉宝島さんと関根容疑
者のツーショット、サングラスを
かけ“ライバル”店“にのりこむ
関根容疑者など

坊主頭で高校時代はソフト
ボール部

関根容疑者逮捕の一報が伝わった
直後の5月7日未明、小雨が降り始
めた宝島ロードは沈痛な空気に包
まれた。

サンエイ系列では「24時間営業」
をうたってきた店も日付が変わる
ころには次々と閉店し始めていた
が、家路に向かう従業員らのほと
んどは、関根容疑者逮捕について
は「何も言えません」とだけ答え、
足早に去った。「どう考えていい
のかわからない」と口にする店長
もいた。

そんな中で、系列店の外国人男性
店員は、宝島さん夫妻が遺体で見
つかった4月16日以降に様変わりし
たグループの様子を振り返った。

「セイハさん(関根容疑者)は、
事件が起きる前はよくママさん
(幸子さん)と一緒にお店に指示
を出しにやって来ていました。自分
で直接来ないときも、スマホのショ
ートメッセージで指示がきました。
僕はまだ日本語よりも英語のほうが
コミュニケーションが楽なんですけ
ど、セイハさんはそれを知ってて、
いつも英語でメッセージを送って
くれていたんです」(男性店員)

関根容疑者の英語力は“本物”だっ
たようだ。高校の同級生も「彼は英
語科にいたので英語は得意だったと
思いますよ」と証言する。

「関根は入学当初から坊主頭で、野球
部出身で部活はソフトボール部でした。
お調子者で友達も多くリーダー格。と
はいえ不良には見えず、だから今回の
変貌には驚きました。皆から『関根』
『セイハ』と呼ばれていました。身長
も高く女子にも人気でしたが、彼女は
いなかったと思います。態度もでかく
て、クラスメイトに『おまえ、じゃが
いもみたいな顔してるなー』っていじ
って笑いをとっていました。ですが高
校2年の頃になんらかの理由で退学して
います」

「宝島か関根か、どちらにつくのか
と言われるかもしれない」

一方、殺害された宝島さんは20年以上
前に中国から留学生として来日し、
そのまま日本に定住した。

「留学生時代にアルバイトで頑張って
金をためて、羊肉の串焼きの店を開い
ていた。そこは経営がうまくいかなく
て店をたたんだけど、たしか幸子さん
はその串焼き店に客として出入りして
宝島さんと知り合ったと聞いた。




宝島さんはその後、串焼き店の失敗を
活かして飲食業に本格的に乗り出して、
上野に集中的に店を開くまでになった」
(上野の飲食店関係者)

その宝島夫妻の長女と関根容疑者が出
会って内縁関係となり、関根容疑者は
宝島夫妻の飲食業経営を支えるマネー
ジャーとして頭角を現していく。

ときには近隣の店との客の奪い合いに
端を発したトラブルで、幸子さんと一緒
に相手の店に乗り込むなどサンエイの経
営に体を張っていたようにもみえる。

だが実際はそれほど単純な人間関係では
なかった。♯22で指摘した通り、サンエ
イが系列としてうたっている14店舗のう
ち、関根容疑者が事実上経営をしている
店が5店舗程度あり、ここの売り上げが
好調だったことをおもしろく思わない
宝島さんと関根容疑者との間で経営の
主導権を巡る軋轢が深まっていた。

宝島さんが実権を奪おうとしたことに
反発する関根容疑者が「(店を)取ら
れるくらいなら、こっちから取ってや
るか」と口にするのも知人が聞いてお
り、対立は深まっていた。

「関根容疑者は今年2月、系列店の店員
らにSNSで、自分が主導してきた店のス
タッフへの賃金支払いは4月から宝島社
長が行うようになるので賃金が下がる人
もいるかもしれない、と伝えています。

そのメッセージの中で『納得できなけれ
ば言い返せ』『宝島か関根か、どちらに
つくのかと言われるかもしれない。思い
の丈を(宝島社長に)伝えて構わない。
その結果何か嫌なこと言われるかもしれ
ませんが。私はみんなの側にいる』とも
表明していました。そして『4月末まで
にはすべて片付けます』とも書いていま
した」(店舗関係者)

「4月末」とは、今回の事件のことを
念頭に置いていたのだろうか。

事件後、関根容疑者が指示を出した最初
のメッセージ

関根容疑者の逮捕後、“関根派”の系列
店のスタッフの一人は「関根さんは本当
に思いやりがあった。名前入りの店のユ
ニフォームをくれるとか、配慮が深い人
だった」と話し、大きな衝撃を受けてい
るようだった。

一方、“非関根派”の店のメンバーは
「セイハさんは“自分の店”では料理を
運んだり細かい仕事をやったりしていた
けど、そうじゃない店には指示に来るだ
けだった」と話し、サンエイの店員の中
でも関根容疑者に対してはさまざまな見
方があったことをうかがわせた。

宝島さん夫妻の遺体が見つかった直後の
4月17日午前2時すぎ、関根容疑者は経験
がある外国人スタッフに「tomorrow every
shop are close can you tell everyone
(明日店をみんな閉める。みんなに電話し
てくれる?)」とメッセージを送っている。

宝島社長がこの世からいなくなり、自分
ですべての店を仕切ることになって最初
の指示だったとみられる。だがその後、
関根容疑者はメッセージによる指示は続
けたものの、宝島ロードには一度も足を
踏み入れず、メッセージも5月1日を最後
に途絶えたという。

店員の一人は「今は誰も指示する人がい
ない。どうしたらいいのか、わからない」
とほぼ全てが閉まっていた。関根容疑者
は、自分が育てた店舗さえも漂流するこ
とになった今の事態をどう受け止めてい
るのだろうか。捜査はまだまだ続く。


取材・文/集英社オンライン編集部

集英社オンライン編集部ニュース班




空き屋敷というのは

不動産業の前田容疑者が

管理していた物件だと

なるほどね

それなら誰にも

知られないで

いろんなことができる

グラサンにヒゲは

母国をしめす

アイデンティテー

それにしても正面

からの写真がまったくない

日頃からやばいこと

やってるから

ないんだろう

チンピラのタトゥー野郎

いくら時代が変わっ

たといっても

墨入れてるだけで

危ない人物と見ら

れてしまうよ

みんなよけてしまう

おまけにあの人相じゃ

信頼されないわな~

当然、店を任されるなんて

途方もなく無理な話だ!

性格がそうとう

悪かったにちがいない

夫婦に見透かされた

厳罰がまってます

犯行手口も結束バンドに

顔面ガムテ巻きって

某国マフィアがやる

手口らしいけど日本人もやるんだ

店員がほぼ全員

外国人の店って

どういうわけ

殺された夫婦も凄いが

犯人の入れ墨男も更に酷い。

こんな世界があるんだな。

暴対法以降、警察が仕事しない

から隣国のマフィアが

ゴキブリの様に湧いてくるな

何と言うか、

アウトレイジみたいな

登場人物全員悪人

監督ビートたけしが

理想とする界隈

韓流コメディドラマ

半地下ドラマ+アウトレイジ

たけしが得意とする

映画がつくれる

被害者も加害者もまあ何というか

お世話になります

マスゴミが喜ぶ

娘の内縁の夫を知る知人「店を継がせたい
というのは何となく感じた」対立の瞬間は
「見たことない」 那須町の夫婦遺体事件
5/7(火) TBS NEWS

極悪は赤の他人の内縁夫

栃木県那須町で夫婦の遺体が
見つかった事件で、首謀者と
みられる男らが新たに逮捕さ
れました。この男は、夫婦の
娘の内縁の夫。家族の間に何
があったのでしょうか。

東京・上野の路上で話す2人。
画面右が死亡した飲食店経営の
宝島龍太郎さん(55)。そして、
左が宝島さんの娘の内縁の夫・
関根誠端容疑者(32)です。
事件の首謀者とみられています。

宝島さんと関根容疑者の知人

「(関根容疑者は)マネージャ
ーとか副社長みたいな、
(宝島さんの)右腕みたいな
感じだった」

関根容疑者は那須町で、宝島
さんと妻・幸子さんの遺体を
損壊したとして、新たに逮捕
されました。

同じく逮捕されたのが不動産
会社経営の前田亮容疑者(36)
ですが、この2人の逮捕に至
った経緯が少しずつ分かって
きました。

宝島さん夫婦は遺体で見つか
る前日、ある2人の人物と上野
で合流。午後11時ごろには車
で品川区内の物件を見学し、
その後、暴行現場とみられる
区内の空き家に向かったこと
が分かっています。

捜査関係者によりますと、防犯
カメラなどの捜査で、この2人の
人物が関根容疑者と前田容疑者
だと特定したということです。

記者

「前田容疑者の会社が入る
ビルに、警視庁の捜査員が
家宅捜索に入ります」

前田容疑者の不動産会社は、
夫婦が暴行されたとみられる
空き屋を管理していて、警視
庁が家宅捜索に入っています。

事件をめぐっては、すでに
指示役など4人が逮捕されて
いて、逮捕者はこれで6人に。
首謀者とみられる関根容疑者は、
宝島さんが経営していた上野の
飲食店でマネージャーを務めて
いたといいます。

宝島さんと関根容疑者の知人

「地元が一緒で知り合って、
いま娘とお付き合いしていると。
何店舗かマネジメントを任され
ている、3店舗ぐらい。(宝島
さんは関根容疑者に店を)継が
せたいんだろうなというのは感
じた。(Q.対立している瞬間は?)
見たことないです、それは見た
ことないです。ある程度信頼し
ているように見えたので」

上野の商店街でも2人一緒の姿
がよく目撃されていました。

上野の商店街の組合員

「イタリア料理のテラスで酒を
飲んでいるとか頻繁に見かけた。
僕の見ている限りでは2人にトラ
ブルはなかった」

ただ、事件の後、こんな違和感も…

上野の商店街の組合員

「(関根容疑者は)この辺を
年中歩いていたことは間違いな
い。(Q.それが事件後)ぱった
り来なくなった。この事件が起
きてから一度も関根容疑者の姿
を見たことがない」

警視庁は宝島さん夫婦との間に
店の経営やカネをめぐるトラブ
ルがなかったかなど捜査してい
ます。




内縁の夫なら

義理の親子でもなく

ただの他人です。

他人のものを

盗ろうとするやつは

泥棒だぞ

極刑になる可能性高い

内縁の夫が事件の中心人物

なのは分かったけど

娘さんご自身は事件に

絡んでいる

もったいぶらないで

早くだせよ

人となりは知らんけど、

やるなら最初から1人で

やれやと思った。

無用な逮捕者出して

他の人道連れにすんな

とも思った

自分の娘が

こんなん連れてきたら

縁を切るな











Posted by びーがたらよーん at 06:18│Comments(1)
この記事へのコメント
①【〈那須2遺体〉「4月末には片づける」 “番頭”の関根容疑者は経営を巡り
クーデター画策か? 事件直後は英語で部下に指示も、司令塔逮捕に従業員は「これからどうすれば…」 5/7(火) 集英社オンライン】


報道写真、殺人事件首謀者関根の後ろ首まで刺青が・・・ 本当の極道とは、見た目で堅気さんに不快な想いをさせるのをはばかる。

親戚の冠婚葬祭の時も、長袖シャツで見えないように且つ大人しくする様に親族がきつく諭す。そうでもしないと、親戚門中は田舎では住めない。


とにかく、殺人首謀者関根が殺人死体損壊依頼料で1,500万円の現金を渡したこと ⇒ なぜ大金を然も現金で、宝島夫婦の使用人に過ぎない関根が何時も右から左に持てる身分なのか。動機は【カネ】が濃厚だ。

若しかして、赤の他人:関根が随分前から累積大金横領が発覚し、宝島夫婦から叱責されたのか。親子なら、子が親のカネを盗んでも【使用貸借(やる、もらう関係)】で不問だが、道徳心の欠片もない低辺では横領が常態だ。


数年前の沖縄栄町の名店【おでんの東大】女将殺害事件も娘夫婦が犯人で、殺害動機が財産そのものを横領に在った。

然も平然と葬儀後に、娘が栄町一等地(地価坪200万円)店舗土地建物を相続していたことを警察が公表した。


宝島夫婦の不動産相続も【関根の内縁の妻『宝島夫婦の娘』】がとっくに相続したのだろうか、それも計画通りに。

その不動産相続と売却処分の請負が、同じく関根の子飼い例の捕まった不動産屋若社長なのだろう。売却先も、そりゃ、話を付けているさ。



②【娘の内縁の夫を知る知人:「店を継がせたいというのは何となく感じた」対立の瞬間は「見たことない」 那須町の夫婦遺体事件 TBS NEWS】


今回の殺人死体損壊事件は稀有な【匿名流動型犯罪グループ】犯行の象徴である。いわゆる【匿名流動(とくりゅう)】 SNS殺人拡大を国が阻止に。

最初から【匿流】型に自惚れて、捜査の手が及び難いとタカを喰っていた首謀者関根の今後 ⇒ 極刑が確定! 国は早々に、社会に見せしめを。


【匿名流動(とくりゅう)】殺人骸損壊事件 ・・・ 余りにも物証を残し過ぎて然も稚拙な体たらく、この様な馬鹿げた殺害を暴力団なら請負わない。

もし請負うなら、今時の暴力団は【1億円】出せば命を懸けてやるだろう。当たり前だ、完全犯罪は【地獄の沙汰もカネ次第】だから。カネをケチると、関根の様に自ら極刑の場に踏み入ることになる。
Posted by 坂田 at 2024年05月08日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。