2023年05月26日

この子あり両親の顔見てみたい

親族10人以上が集まり…首相公邸で
“忘年会”写真 岸田首相が長男の
翔太郎氏を厳しく注意
5/25(木) 日テレNEWS

この子あり両親の顔見てみたい

この子あり両親の顔見てみたい

岸田首相の長男で秘書官の翔太郎
氏について、首相公邸で忘年会を
していたとして撮影された写真が
報道された問題で、松野官房長官
は25日、事実関係を認めた上で、
適切ではなかったとの認識を示し
ました。また、岸田首相が翔太郎
氏を注意したことを明かした上で、
処分や更迭はしない考えを示しま
した。

   ◇◇◇

文春オンラインに掲載されたのは、
赤じゅうたんが敷かれた階段に並
んで立つ男女の写真。そのうちの
1人は、岸田首相の長男で秘書官の
翔太郎氏です。ここは、去年8月、
内閣改造の際に岸田首相と閣僚た
ちが記念撮影した場所でもありま
す。そこで翔太郎氏は、首相の位
置であるセンターに立ち、笑みを
浮かべています。

しかし、別の写真ではコップを片
手にわが物顔で寝そべっている男
性が写っていました。この男性は
岸田首相の甥と報じられています。

これらの写真が撮られたのは首相
公邸です。岸田首相と秘書官であ
る翔太郎氏が、ここで暮らしてい
ます。官邸事務所によると、万全
な警備態勢に加え重要な人物を招
くこともあり、執務機能も備えて
いて、年間の維持費は約1億6000
万円にのぼるといいます。

この首相公邸で去年12月30日、
岸田家の親族10人以上が集まり、
忘年会をしていたと週刊文春に
報じられたのです。誌面には、
テーブルいっぱいに置かれた食事
やビール缶とみられる写真や、
日本政府の紋章がついた演説台で
ポーズを決める写真と、大はしゃ
ぎの様子が写っていました。

報道を受け、25日に松野官房長
官は「今回の報道にあるような
行為は適切さを欠くものである
と認識しています。今後このよ
うなことがないよう、適切な使
用・管理を徹底してまいりたい」
と事実関係を認めた上で、適切で
はなかったとの認識を示しました。

翔太郎氏については――

松野官房長官
「岸田秘書官に対しては総理から
厳しく注意されたと聞いており、
一層の緊張感を持って、職務に当
たっていくものと承知しておりま
す」

親である岸田首相が翔太郎氏を
注意したことを明かした上で、
処分や更迭はしない考えを示し
ました。




翔太郎氏は今年1月にも、岸田
首相の欧米訪問に同行した際に、
公用車で観光していたなどと報
じられました。このとき政府は、
岸田首相の土産物の購入などを
行っただけで、不適切な行動は
なかったと強調していました。
しかし、再び報じられた今回の
行動に野党からは…。

立憲民主党・蓮舫議員

「総理の秘書官が親族にそれを
許して忘年会を行う。お酒が入
っていたかどうかわかりません
けれども、私、これはやりすぎ
ではないんだろうかと」

立憲民主党・山井国対委員長代理

「(首相公邸は)思い出作りの
場所ではありません。危機管理
の場所です。公私混同も甚だしい」

日本維新の会・馬場代表

「常識の範囲を逸脱しているん
であれば、やはり身内だからこ
そ厳しい処分をすべきだと思い
ますけれども、写真を撮ったぐ
らいでは許容してあげてもいい
んじゃないかなと」

翔太郎氏と同じ総理秘書官の
経験者からは、次のような厳
しい指摘がありました。

首相秘書官経験者

「公邸の使い方は総理次第です
が、秘書官は本来、総理が公邸
を私物化しないよう管理しなけ
ればいけません。その秘書官が
これではお話になりません」

野党は今後、国会でこの問題を
追及していく構えです。




話しにならん

即刻岸田氏に辞任を

求めます。

とても公人とは

思えません。

総理は口先では

なんども「法の支配」

を口癖のように

うたいながら

ルールやマナー無視

の身内のふるまい

には寛容に処する

というんですか

それって

ダブスタではないの!

そもそも伜を

秘書官にあてる

という前代未聞な

不正を

しといて

そんな厚顔無恥

な権力者に

だれがついてゆく

というのだ

他人には厳しく

やれ法をまもれ

やれ法の支配という

その真意がまったく

伝わりません。

人柄と行為

そして政治手法

矛盾があってはなりません

その態度に迫力や真剣さ

が感じられません。

中ロや北に法の支配

要求するなら

まづは塊から始めよだ

身近なルール厳守

小事小事が

大事だよ

偽善者・岸田と

よばせてもらう

息子は秘書官どころか

だいぶ障害の毛がある

ミーハーで知恵不足

擁護学校でいろんな

ルールを学習させろ

もう30とっくに

過ぎてんでしょ?

分別もつかない

のかね?

やっぱり発達未熟児

この政権(総理)の

うさん臭い本質を

あぶり出す格好のソース。

首相公邸で忘年会って

もしかしたら

公邸で乱パーティー?

スワップなら最悪

通貨スワップも否だ

いずれにしても

岸田親族どもに

けがされた

公邸でまちがいない

清掃して消毒しないとな

それにしても

岸田氏一族同党

の中でだれも

社会ルールやマナー

知っていなかった!?

ここでこんなこと

やってはいけなよと

戒める人が皆無?

恐れ多くも云々・・・

ってならないのか

だれもが畏敬の念

でながめる公邸

のはずが

岸田一族はそれを

ないがしろにしている

これら一連の行為は

国民をなめている

いや「スシロー」など

での手づかみや

醤油直のみの

行為となんら

変わらないと感じた。

大将である岸田氏に

謝罪と賠償を

要求したい

国民の財産である

総理公邸を

汚した代償

はとても高くつく

政務秘書官って、

国民の税金で

給料もらってる

んですよね

写真見ましたが、

サンダル履きで

首相まがいの写真を

撮って浮かれてる様子には、

甚だ国民を馬鹿にして

いる行為と、

多くの人は受け取りますよ。

これじゃ、やってる事は

「寿司屋で醤油なめたり」

「ガリ全部食った」動画投稿の

高校生と同じではないですか

この政務秘書官の親も親ですね

辞任一択しかない

芯がない

総じてへなへな

ぶよぶよと

まるで脊骨が

なきがごとし

きっぱとして

仕事ができない岸田氏

松野官房長官にしたって

なに言ってるんだか

木原にあごで

使われている

下克上かいな

きっぱりとした

ところがない

自分の家だけど

自分の家じゃない。

何でそこに親が住んでる

のか考えた事ないんで

しょうね。

理解力があるのか

考えようとしないのか、

この息子の資質が

問われる時が来るかもよ。

国民は甘くないからね。

厳しい目は覚悟されてた

方がいいかと思われます。

この親があっての

この息子

その逆も言えるからね

岸田氏は

見え透いています

一刻もはやく

政権の座を

去って下さい

早いほうが良い

最側近は木原

というコリアン

・キムさん

だよね

胸くそわるい

ゴキが一匹

見つかれば

その家には

その10倍くらい

いると

経験上わかる

家でもいくらでも

出て来るからね

とくに夏になるころ

長男・翔太郎氏の“公邸忘年会”報道
岸田総理「国民の皆さんの不信を買う
ようなら誠に遺憾なこと」「私から厳
しく注意」
5/25(木) ABEMA TIMES

この子あり両親の顔見てみたい

岸田総理

秘書官を務める長男の行動に
ついて、岸田総理大臣は「国民
の皆さんの不信を買うようなこ
とで誠に遺憾だ」と話し、本人
に厳しく注意したと説明しました。

【映像】
「厳しく注意した」岸田総理
コメント

「報道に報道されているような
こと、行為については適切さを
欠くものであり、国民の皆さん
の不信を買うようなことである
ならばこれはまことに遺憾なこ
とであると思っております。私
から本人に対して厳しく注意を
行いました」

『週刊文春』によりますと、岸田
総理の長男で政務秘書官を務める
翔太郎氏が年末に総理公邸に親族
を招いて忘年会を開き、組閣の際
に新閣僚が並ぶひな壇などでの
記念撮影に興じていたというこ
とです。

岸田総理大臣は記者団に対し
本人に「厳しく注意した」と
述べる一方で、処分や更迭は
しない考えを示しました。

松野官房長官は、総理公邸に
ついて「執務機能などを有する
公的な施設だ」と指摘し、「今後
はこのようなことがないよう、
適切な使用や管理を徹底する」
と強調しています。
(ANNニュース)




岸田さん。

公私混同と批判を

浴びた実子の登用を

適任として押し通し

ておきながら、

これ親族でない

秘書がやっても

注意で終わらすの。

お土産騒動から間も

ないですが、

一連の秘書の行動は

注意のレベル超えてますよ。

小、中学生ではないのですよ。

ある意味、異次元の

子育てですね。

自分の子供を

育てるのに

このていたらく

国民はだれも

ついて来ない

岸田氏は総理を

やめて一から

子育てに没頭

した方がよい

まるで発達未熟

の子供をそれと知りながら

重責ある秘書に

とりたてている

ようにしか感じられない

ただものでは

ないように

みえるセガレ

とんでも

はっぷん

あきれてものが

いえません

なんだかなあ

少なくとも岸田氏に

これぽちも

リスペクト

もてません

いまにはじまったこと

ではないが!



Posted by びーがたらよーん at 05:09│Comments(1)
この記事へのコメント
【親族10人以上が首相公邸で“忘年会”写真が文春オンラインに掲載 岸田首相が長男翔太郎氏を厳しく注意】


①【立憲民主党・蓮舫議員 「総理秘書官が親族と忘年会を、お酒が入っていたかどうか、これはやり過ぎでは」】


②【立憲民主党・山井国対委代理 「首相公邸は思い出作り場ではない、危機管理の場所。公私混同も甚だしい」】


③【日本維新の会・馬場代表 「常識の範囲を逸脱なら身内だからこそ厳しい処分を、写真を撮ったのは許容してもいい」】



結果、「国内法ではなくて社会道徳通念上」で行く末は政局化:【野党は今後、国会でこの問題を追及の構え】と来た。

・・・ 国会議員って、ソレしか仕事が無いのか?ソレを国民が求めていると思い込んでいるのだろうか?国民は一体なにを求めているのか?



枝野幸男前立民代表が「安倍総理の花見問題追及で政権奪取する」とマジで身内会議で呆れた演説を、そのチクリ伝統が今も全く変わらん。

山井国対委代が唱える「野党は」と言うリーダー意識って、今だけだよん♪



近々の衆院解散選挙情勢下で、瀬戸際に追い込まれた立憲共産党にとれば正に天から降臨の「福音」成り。この侭「忘年会衆院解散」と行こう!

蓮舫議員、あなたの国会議員として「職責が不在」の立ち振る舞いこそが、国政選挙の際は「自民党の女神」即ち、勝利のビーナスでありんす。もっともっと、国会を異様に盛り上げて国民を呆れ返して下さいな。



維新の馬場代表、「身内だからこそ厳しい処分を」 ・・・ なんだか、今さら貴方の対外的な綺麗ごとが鼻に付く、その態度は気に食わない。国会議員の職責が週刊誌醜聞の追い駆けだけなら誰でも議員に成れる。

「身内に厳しい処分」が出来ない馬場代表だからこそ、鈴木宗男維新議員が世界の正義ゼレンスキー大統領を冒涜三昧だ、それが日本維新の会。鈴木宗男維新議員を見ると、議員って国の統治権限行使に無縁な職位か?





ウクライナ防衛戦局:22時間前【ウクライナ・国防次官や陸軍司令官は「バフムート街郊外で前進を続け戦術的包囲に近づいた」主張だが、21日以降に(偵察衛星)視覚的証拠数は激減ゆえ、戦いは小康状態に】


「戦いは小康状態」 ・・・ 互角って言うこと。露民兵愚連隊ワグネルが【25日午前5時までにバフムートから撤退し、後はロシア軍に代わる】とのSNS宣告が何度も在ったが、何時もの様な「プロパガンダ」だったのか。

そもそも軍隊の【撤退】鉄則は、身内に対しても完全秘密裡に遂行だからこそ、敵に気付かれないで安全に事が済む。【撤退】は軍隊にとって一番危険な環境だからこそ、撤収の際は置き去り武器戦闘機材は破壊が原則だ。





【ネアンデルタール人DNAが現代人の鼻を形成】 BANG(ネットメディア)


『ネアンデルタール人DNAが現代人の鼻を形作ったことが判明。英ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの研究チームが、高い鼻を作る特定遺伝子を発見。古代人間がアフリカから寒冷地域へ対応で自然淘汰の結果高い鼻が作られた可能性がある』 

・・・ 欧州の冬季厳寒冷気が人間の鼻を高くしたなんて! 狩猟で懸命に動き回る時に遂に口呼吸で喘ぐと、冷た過ぎる冷気が喉と肺を直ぐ痛めるからなのだろうか?鼻呼吸なら直ぐ冷気を和らげるから、鼻が高くなった?



ネアンデルタール人 ・・・ 背が高く筋骨隆々の胴長短足だが、我々祖先のクロマニョン人よりも運動神経と体力と持久力が抜群ゆえに、狩猟が上手く世帯単位で独自に移動生活を可能にした渡り鳥の"民族"。

それに比べて我々の祖先クロマニョン人は"弱者民族"ゆえに世帯単位移動生活ではなくて、皆で集団を組み助け合う団体社会を編み出した。社会生活化で、ネアンデルタール人よりも高度な情報伝達手段の言葉が発達し、狩猟に使う良い道具は遠方隔地の仲間まで普及した、文化の伝達だ。



人の遺伝子は類人猿チンパンジーと【3%】しか違わないとされているが、たった【3%】の違いでも見た目がまるで違う。

ところが、実はネアンデルタール人とクロマニョン人が混血していたと近年の研究で判明。我々現代人遺伝子には【4%】のネアンデルタール人遺伝子が含まれていた。【4%】でも遺伝子の世界では想像を絶する値で在る。



世界の革製品プランドは何と言えどフランス「ルイビトン」社。実は「ルイビトン」社に於いてもネアンデルタール人"文化残滓"が在り世界を驚かせた。

「ルイビトン」社の職人が手作業で皮をなめす道具に、「半月状で分度器の様な器具」が在る。これとそっくりな器具が、4万年前にネアンデルタール人が暮らしていた洞窟から発掘されていた。



なおネアンデルタール人とクロマニョン人に因る大規模混血化の史実に付いて、結果的な動機とは生存本能的で無意識に湧いて来ると言える。

人類は太古から現代に至るまで混血の歴史を本能で「文化」にして来た、親の目的は民族生存のために。



ネアンデルタール人より"か弱い民族"クロマニョン人は、他部族と混血することで未知の疫病に対する耐性を培って来た。本能がそうさせた。

同時に、混血に因り他部族の異種文化も入手が出来て民族そのものが更に強く成れるからだ。そう言う本能を先祖が遺伝子に植え付けていた。





なお、180万年前から人類は人口増加で食料調達問題を、樹上から地上に生活の場を移して解決したが・・・更に人口増ゆえに、自ずと地域部族間で食糧争奪と言う陣取り合戦が起きた。

⇒ 180万年前に人類が初めて【戦争】を起し、【領地】と言う認識が生まれた。なんなかんやで先祖が都度、危険なことを遺伝子に植え付けて来た。



①人は就寝中に「ふと目覚める」ときが在る。これは人類が未だ樹上生活時代、就寝中に寝相が良くないと落っこちることが在るから、先祖が寝返りすることを遺伝子に植え付けた名残だ。地上では夜行性の猛獣が待ち構える。


②人は疲れた時に「あくび」をして頭と体をリセットするが、動物も同じこと。金魚も川魚も水面で口をパクパクする場面が在るが、単に酸素吸入だけでなくあれこそが「あくび」の起源だ。


③食料探しに於いて藪の中で少し「なんだか人の顔の様なものが見える」なら直ぐ怯えて逃げる習性が人に共通する。これが人類が須らく恐れる【幽霊】の起源で在り、且つ【化粧】の起源でも在る。遺伝子の警告だ。


④教室の黒板に爪を立て引っ掻くと高い雑音が出るが、あれを世界の人間が嫌がるのも本能。だから、人類の起源も一人で在ったことが判る。【高い雑音】の"正体"は、幼児が強襲されて喰われる断末魔の声と同じ。だから祖先が、その音が聞こえたら構わずに直ぐ逃げと遺伝子に植え付けた。





なお【180万年前に人類が初めて【戦争】を起した】のも原因は食糧の争奪と、後の世の穀物を生む農耕地の争奪戦も同じ。

農耕に最適な地は豊かな水源が近いところで在るから、人類の古代文明も川沿いで生まれた所以で在る。


我が国の1800年前弥生時代渦中で邪馬台国女王卑弥呼が30余国の戦乱の世を平定統一し平和の世に導いたのも、水田に適した地域の区割りを円満に解決したからだ。太古から今も、食糧争奪で戦争が起きている。

【邪馬台国女王卑弥呼】 ・・・ 「卑弥呼」と言う名の発音と意味を江戸時代から我流で解釈の侭で在るが、現在、中國人国語学者に因ると【卑弥呼の漢字に意味は無い。邪馬台国に派遣された魏の官僚が現地の発音を単に中國語で当て字しただけで中國では古来から良く在る】とのこと。


「卑弥呼は中國語で当て字しただけの発音」 ・・・ その中國古語の発音解釈も複数在り、これだっと言う正解は未だない。

日本側もそうだが然し、卑弥呼から800年後の平安時代の古語発音なら、やや当時の中國発音に似ている。但し、平安古語の発音は「鼻に抜ける」からどちらかと言えば、離れて聞けばフランス語の様に聞こえる。その平安古語式発音を方言で残した地が、全国で唯一宮崎県小林市です。
Posted by 坂田 at 2023年05月26日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。