2020年08月26日

西海(ソヘ、黄海)北上中八号

「超強力」台風8号、
明日から韓国全国に強風・豪雨
8/25(火) 中央日報日本語版

西海(ソヘ、黄海)北上中八号

衛星から見た台風8号 気象庁

台風8号が西海(ソヘ、黄海)海上を通って27日
に北朝鮮地域に上陸する。最大時速216キロの風
を伴う台風であるうえ、韓国全域が台風の被害が大
きい「右側半円」に入るという。

台風8号は24日午後3時基準で中心気圧975ヘクト
パスカル、強風域の半径280キロ、中心最大風速
時速115キロの強度「中」の台風で、沖縄西北西
側210キロの海上を時速12キロでゆっくりと移
動している。台風8号は25日夜から済州(チェジュ)
に影響を及ぼし始め、26日昼に済州西側沿岸50-
70キロの海上に最接近するとみられる。現在の予想
経路によると、26日午前9時まで規模を拡大しなが
らゆっくりと進み、水温が低い済州北側の海上を通過
すれば速度を上げて北上する。

26日午後に西海南部の海上、27日午前に西海岸
から50-100キロ離れた西海上を通過する台風
8号は、26-27日に全国に激しい風雨をもたら
すと予想される。済州の山地では500ミリ、全羅
道(チョルラド)を中心に50-150ミリ、それ
以外の全国各地では30-100ミリの雨が降る
見込みだ。

済州と全羅道の海岸は瞬間最大風速時速144-
216キロ(秒速40-60メートル)の非常に
強い風が、西側ほとんどの地域と南海岸も時速126
キロ(秒速35メートル)の強い風が吹くと予想さ
れる。台風は27日午前に黄海道(ファンヘド)
南端海岸に上陸し、北朝鮮の内陸を通過した後、
28日午前9時ごろ中国ハルビン近隣で消滅する
という。

気象庁のウ・ジンギュ分析官は「台風が韓国に直接
上陸することはないが、強風域の半径が広いうえ韓国
全域が台風の危険半円の右側に入るため上陸する場合
よりも大きな被害が発生するおそれがある」と説明した。



神風健在、

これが蒙古襲来のとき

そのほとんどがコリアン兵

だった蒙古軍を完膚なきまでに

壊滅させた世にも恐ろしい

神風だ、すべてのコリアン

とりわけ韓国は思い知ろう

歴史が事実だったことを

コリアンは海の底へ

沈没するのがさだめなのだと。

韓国史上初

瞬間風速70メートル以上

常速35メートルの大型台風

他国を侮辱し、いじわるの

かぎりをおこなってきた

ごきぶり生物に対する

神の怒りだ、思い知るべし!

世界中が溜飲を下す

のは今でしょう!

韓国全土が台風の

右半円の地獄台風

8月26日は韓国台風記念日

コリアンみんなが反省する日

世界がいいというまで

反省し土下座して

泣いてゆるしを請う日

韓国のまわりはトンヘにソヘ!

中国様に黄海がそへじゃなきゃう

いやいやと寝転がってあしばたばた

させてなぜ泣きわめかないの?!

コリアンらしくないな

へたれコリアン!

なんだかなあ

ゆっくりと進んでもらいます。

いよコウライ屋

たっぷりと!

そんな「超」がつくほど

強力ではないでしょう

ふつう、ふつうイージーだよ

台風としては普通でしょ。

考えすぎだ、コリアンの妄想

には困ったもんだ

ニュージーに謝罪できない

プライドがじゃまする

それがコリアン ♪ ~



衛星からの台風8号の写真、

どこの国の衛星かな。

じー染め亜か

こんなコースの台風見た事ない。

南北統一台風ですね

とくに北はカネも

備えもないから悲惨

最近見たニュースで

太陽光発電を推進しているのを見た。

結果、木の伐採が進み禿山に

なっているらしい。

すべては文政権に

なってからのこと。

山の治水能力が下がり

水害等の危険性が増してしまう。

そんな中梅雨時の長雨と今回の台風。

なんともワクワクしてしまう。

太陽光発電のパネルが

一夜のうちにぱあーと

とばされもとの木阿弥

はげだけが残った

ああ、無情

いつもは日本が防波堤やってるけど

今回は見送らさせて頂きます

台風時の各国の降雨量は

異常に多いので、

どれくらいか被害の

大きさを左右するだろう。

台風本体よりも

それにともなって

もたらされる降雨がやばいだろ

風神よりもこわい

龍神さまがコウライに

降臨し怒りの雷と雨

知らないよ、わたしゃあ

悪く思わないでおくれ

遠くから見てるだけ

今年一番の勢力の台風。

何でも一番がお好きでしたよね。

あと、上陸せずに進路が海上だと

勢力が衰えない可能性もあります。

今まで貴国に影響のあった台風より

危険な台風かもしれませんね

ブレーキがない暴走トラック

よりこわいものないから

25日6時の時点で965hPaになっています。

どこまで大きくなるんでしょう。

すみませんが日本語に訳すのなら、

時速216㎞の風と言われても

ピンときませんので、

風速60メートルとして

もらえると助かります。

台風は東側が怖いんです。

右半円といいなさい、

台風の進路は迷走するので

真西に進んだ場合は

その北側が危険域にあたる

船舶ならその航路に

いたら酷い目に遭う

場合にはよっては沈没の憂き目

お医者さんがストだそうですね。

さぁ、どうなりますやら。

本日休診!

中央日報、黄海を西海とは何事か

ここは日本だ。

中国にないしょで西海は

まずいだろ

つるしあげくらうぞ

日本海を東海も同様だ。

嫌韓派を増やすだけ

日本には、東海、西海と呼ぶ海は

何処にもない。

高層ビルが倒れ、

橋が落ち、船は沈み、電車は脱線し、

町は水没、半地下住民は財産を失くし、

バスやトラックは風でひっくり返り、

電柱は折れ停電、エアコンが動かない、

熱中症で救急車はフル稼働。

私にはそのような

光景が浮かんできます。

パンデミックが韓国全土に

海面温度が30度のまま北上してるから、

ソウル付近再接近時は950ヘクト

パスカル位でしょうか、

2年前の紀伊水道を北上した

台風21号と同じくらいの強さでしょう。



文大統領様の素晴らしい対応で

台風危機を乗り越えたとでも

報道するんでしょう。

北朝鮮そのままだ。

統合する最大のチャンスだ

価値観共有、妄想完全一致

Gsomia 破棄したら

この映像も見られないね、

維持しててよかった

どうやって、こんな進路予想、

規模なんか予測できるのかなぁ? 

静止衛星も持っていないのに。。。

 "日本の気象衛星" のお陰でしょう。

「反日」なんて愚の骨頂です!

所詮、ひとりじゃ、出来るモノって

限りあるでしょ!

ジーソミア一方的破棄すれば、大丈夫!

台風にはレーダー照射が

一番効く

私は神様なんか居ないと

思っていたのですが、

最近は居るのではないかと

考えている今日この頃です( ´,_ゝ`)

あなたは神を信じますか

信じるものは救われる

寄付の札束がざくざく

李美香の手腕がいまこそ光る

台風被害者に手をさしのべる

寄付金よろしくお願いします

50億おん!

濡れ手に泡かよ

こうして日本列島の

夜はコロナ禍の中で

大いに盛り上がって

ふけてゆきましたとさ。

なんだかわくわく

どきどきなんだよね

すがののじゅうれんしょう

よりも、わたしゃあすが

ちょうかんのあべじょうほうが

あした待たれる

文大統領はまた

北に支援する理由が

出来そうで

喜んでいるのでは?

こめ百トン支援を

閣議決定

地雷の流出はどうなったのか?

三件分立!?

んっ、慰安婦、徴用工、軍艦島

もうどうでもよい

ば韓国

香港男性がコロナ再感染、
2種類のウイルス株確認 世界初の実証
8/25(火) ロイター

西海(ソヘ、黄海)北上中八号

香港大学の研究者は24日、新型コロナウイルス
感染症から回復した男性が4カ月半後に再感染し
たことを確認したと発表したNIAID-RML提供
(2020年 ロイター)

[香港 24日 ロイター] - 香港大学の研究者
は24日、新型コロナウイルス感染症から回復した
男性が4カ月半後に再感染したことを確認したと
発表した。実証された再感染のケースとしては世界
初。研究者は、集団免疫が獲得されても、ウイルス
の流行が継続する可能性を示唆しているとの見方を
示した。

研究によると、香港の男性(33)は4月、コロナ
感染症から回復し退院。しかし、今月15日、英国
経由でスペインから香港に戻った際、コロナ検査で
陽性が判明した。2回目の感染では1回目とは異なる
コロナウイルス株に感染しており、無症状だったと
いう。

研究者は、ワクチン接種に意味がないことを示して
いるわけではないとし「ワクチン接種と自然感染を
通じた免疫獲得は異なる可能性がある。ワクチンの
効果を見極めるため、臨床の結果を待つ必要がある」
と述べた。

中国の疫学専門家は5月、同国での再感染率が
暫定ベースで5─15%と発表していた。

世界保健機関(WHO)の伝染病学者は、香港で
示されたケースを踏まえて結論を急ぐ必要はないと、
慎重な見方を示した。英国の専門家もロイターに対し、
単一の観察結果から根拠ある推論に導くことは困難
とコメントした。



抗体ができても永久に

免疫があるわけでもない。

武漢で密集パーティーて

きちがい沙汰だろ

新コロナの詳細については

中国政府が情報を

完全把握しているのだろ

そもそもが発生の地だからね

ワクチンは打たないで、

周りのワクチンの影響を見て

から考えたいです。

ロシアの半分以上が

プーチンわくちんを

拒絶!?

ロシアもベラルーシも

選挙疑惑だらけ

抗体検査に引っ掛かった人が、

数ヶ月後にPCRに引っ掛かった

っていうパターンを知ってるので、

驚きもしない記事です。

という事はインフルエンザ同様に

ワクチンの型が違えば効果が

ないという事なのか。

とすれば治療薬に期待する

しかないが初期症状で風邪か

インフルエンザか

区別出来ないと

高齢者は常に危険な病気と

隣り合わせで生きる時代に

だからこそ重症化を防ぐ

治療薬の開発が

重要なのだと思います。

なるという事でしょう

株が複数あるので

当たり前といえば当り前。

やっと実証された。






Posted by びーがたらよーん at 04:59│Comments(1)
この記事へのコメント
台風8号バービーの拡大勢力圏、6年前の与那国島台風並みの勢力に観えます。

与那国島惨禍翌朝に。SB白戸家ご一同様が那覇陸自大型輸送ヘリで2時間後に上陸して通信回線を復旧させた。

その翌日、東京から沖縄選出自民国会議員島尻安伊子氏(=そのあとで沖縄担当大臣に就任)が旅客機で飛んで来た。

夜、島尻安伊議員が島民を集めて復興集会を開催して、政府が沖縄内閣府を本部にして復興を主導すると表した、迅速だった。

(㊟翁長知事が終始知らんぷりした、一度も視察に来なかった)

今回の8号襲来で、かなりの惨禍が予想される韓国。予想される惨禍対応を青瓦台が人ごとの様な姿勢なら、政権の危機が訪れることになる。文在寅大統領の迅速な主導力が試される。

最大風速70mなら高速道路を常時180kmで飛ばすが如し。

同時に、決壊危機が噂される中國長江の三峡ダムも8号で更に危険が増す。先週の写真ではダム壁頂点迄あと数メートルの高さまで迫り、動画では全開放流してるから逆に不安を覚える。

今日、深夜から北朝鮮に上陸予定の8号バービー。南北朝鮮ともに昔から暖を取るために伐採しすぎたから、はげ山が多く貯水力がぜい弱であること。韓国第二の都市釜山港湾を高速フェリーで入港するとき。遠景の山もはげ山ばかりで在ったこと。

昔から北朝鮮は、韓国へ予告なしに38度線国境上流のダムを緊急放流して来たから、また、問題事が起きる可能性が在る。



香港の新型コロナウイルス再感染の男性事例、欧州でも複数の再感染事例報告がなされているとの報道。

早ければ年末迄に製造が出来るワクチンも・・・効かないかも。

『新型コロナウイルスと各国経済-封じ込めは限界?コロナとの共生を模索する各国』との論文が今月在り。

(㊟論文筆者は経済学者ですが、今の段階を踏まえて先を見通した場合、医学者の場合はどうしても医学一点張りの視野狭窄に陥ることが多いが、経済統計学者の知見は全体を哲学して解析し数理を駆使した予想を立てますので偏らないと視ます)

①新型コロナ封じ込め、初期感染拡大の中国で強固な都市封鎖がなされ一定効果を挙げたことも在り、後に感染が拡大した欧米も都市封鎖を中心に厳しい封じ込め政策が実施された

②然し、世界的に見ると感染拡大は止まらなかった。厳しい封じ込め政策は経済影響が甚大であること、長期間実施することは難しく経済活動を再開・維持する国も多くなっている。

③感染者数は世界的に増加傾向。一旦、感染拡大ピークアウトの国も「第二波」拡大に見舞われている国が散見される。

④5月以降、多くの国で経済活動再開・維持が模索されて、外出制限の厳しい封じ込め政策実施はしていない。

⑤混雑状況データからは「住宅」の滞在時間が減り、「職場」の滞在時間が増えるなど、人の移動量も増していることが分かる。欧州を中心に、「公園」の混雑量にも増加傾向が見られる。

⑥ロンドン大学公表、7月11日時点の実効再生産数推計値は多くの地域で1を超えた。7月迄に取られた感染予防策では、今後も感染者数の増加が止まらない可能性がある。

⑦理論的に、感染者1人が感染させる人数が1人より少なければ、時間経過に連れ感染は収束する、然し、こうした状況になっていない。

⑧ゆえに、感染拡大が制御不可能になると医療崩壊リスクが高まり、強固な封じ込め政策の再実施を検討する必要も生じてくるだろう。

⑨多くの国で、感染予防的行動を執り経済活動再開・維持すると言うコロナとの共生を目指しているが、経済活動の再開は始まったばかりであること、つまり、最適解を見つけられていない。経済復興の腰折れリスクは依然として大きいと言える。

以上が論文要旨ですが、⑨に注目するべきです。コロナ共生を都知事が一早く打ち出したが、Go To キャンペーンこそが今回第二波の東京由来のコロナ変異種を全国に蔓延させてしまった感染源で在り、然も、香港大学が再感染事例をDNA解析で世界で初めて発見したことを鑑みれば、共生の玄関ドアが閉じられた様なもので在ること。

更に『経済復興の腰折れリスクは依然として大きい』もので在るからして、政府の再々の大規模財政投入が求められます。来る衆院選挙では年をまたぐ支援政策を論点に願うものです。

なにもしない極左の立憲民主党枝野幸男代表、あなたは今年1月に『総理の花見追求で政権奪還を目指す』と滅茶苦茶支離滅裂意味不明の演説をしたが、爾来、7カ月経つが政権奪還が出来なかったことの責任をとっていなのはなぜなのか。極左の言葉はそんなにも軽いのか、有権者を侮ったら遺憾よん。
Posted by 坂田 at 2020年08月26日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。