2022年08月31日

猛烈な台風一つ清め風!?

台風11号 猛烈な勢力に発達
8/30(火) tenki.jp

猛烈な台風一つ清め風!?

画像:tenki.jp

台風11号は30日の午後9時に
『非常に強い』勢力から
『猛烈な』勢力の台風に発達
しました。

猛烈な勢力に発達

台風11号は、30日午後9時に
「猛烈な」勢力になりました。

午後9時現在の中心気圧は920hPa、
中心付近の最大風速は毎秒55メー
トル、南大東島の東北東約270kmを
1時間におよそ30キロの速さで西へ
進んでいます。

台風は勢力を維持したまま、
31日の朝から昼前にかけて大東
島地方にかなり接近し、記録的
な暴風になるおそれがあります。
暴風やうねりを伴った高波、大雨
に厳重な警戒が必要です。

台風の「強さ」とは

猛烈な台風一つ清め風!?

画像:tenki.jp

台風の強さは最大風速で区分され
ており、「強い」は最大風速が毎秒
33メートル(64ノット)以上~毎秒
44メートル(85ノット)未満、「非常
に強い」は最大風速が毎秒44メート
ル(85ノット)以上~毎秒54メートル
(105ノット)未満、「猛烈な」は最大
風速が毎秒54メートル(105ノット)
以上です。

台風11号 猛烈な勢力で沖縄接近し
影響が長時間に 日本列島も大雨に警戒
8/30(火) ウェザーニュース

台風11号の進路予想

猛烈な台風一つ清め風!?

8月30日(火)15時現在、非常に
強い勢力の台風11号(ヒンナム
ノー)は日本の南の海上を西に
進んでいます。今後も発達を続け、
明日31日(水)には南大東島付近を
通過。その後は猛烈な勢力まで発
達し、沖縄周辺で動きを遅くする
見込みです。

沖縄周辺では大型化も進み、影響
範囲が拡大するとみられます。週
末以降は次第に北寄りに進路を変え、
来週にかけて九州に接近するおそれ
もあります。

猛烈な台風一つ清め風!?

▼台風11号 8月30日(火)15時現在
 中心位置   日本の南
 大きさ階級  //
 強さ階級   非常に強い
 移動     西 30 km/h
 中心気圧   935 hPa
 最大風速   50 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 70 m/s




ああ、オキナワ

ピンチ !!

鬼神が怒髪天

どうすんね、これ

まじむんデニー

その責任は限りなく高い

片眼が県庁舎

めがけて体当たり

ターケットは

ただひとり

碧眼の琉球王

外来種

あめよふれ

かぜよふけ

台風第11号は

沖縄を襲ったあと

日本列島直撃する

みたいです

まるで一筆書き

日本全国そうなめ

と覚悟せねばならない。

お母さん達がスーパーに

台風対策の買い出しに、

結構来てました。

数日間の停電を見越して、

カートいっぱいに

水やパン、缶詰、カップ麺・

焼きそばやレトルト食品を

買ってる人が多くいた。

沖縄で台風に

つきものが停電

停電は沖縄では

台風時の季語

停電だ

何を喰うのか

保存食

パンに缶詰?

めんそーめんか

今回の台風は

相当な勢力らしい

選挙つぶしに

ご挨拶か?!

停電だけはしないで

ほしいです。

でも、停電しそう(泣)

4年くらい前だったかな。

その時の台風では、

1週間停電し、

3日目から1週間断水したので、

とても大変でした。

すべては神のみぞ知る

マラソン台風

息がながいのが

気にくわん

ルンバ台風

ごみでも吸い込む

ようにどんな邪気

もゆるさん

どんな隅々まで

巡行してゆく

ヤクザに強い

まどろす

台風に強い沖縄

おどしに来ても

むだです

デニーが鉢巻きして

欠けた歯を

見せながら

大口あけて

なにやら絶叫する

姿って悪魔追放祈願?

いや命をかけた

知事職争奪戦争でした。

アルメニアへ

ゴーバック

プーチンが呼んでいる

石垣島に行った時に 

あちらの方は

海をかき混ぜてくれる

台風が少ない年は

珊瑚がしんじゃうので 

台風は来てほしいそうです。

命より大事な

サンゴ大切

観光資源は生活が

かかっています。

谷原章介、台風11号に「日本海に抜け
れば良い…縦断してくると怖い」と懸念 
ネットでは一部で発言に違和感の声も
8/30(火) 中日スポーツ

猛烈な台風一つ清め風!?

谷原章介

俳優の谷原章介(50)が30日、
MCを務めるフジテレビ系朝の
情報番組「めざまし8」に出演。
台風11号の今後の進行と日本へ
の影響を懸念した。

気象予報士の天達武史さんがスタ
ジオに登場して解説。急速に勢力
を上げ、昨夜小笠原諸島を通過し
たが、今週金曜日(9月2日)から
北上する可能性が高いという。

「金曜日あたりで動きがかなり
遅くなる」とも指摘し、「明日か
ら日曜日まで沖縄で停滞する」と
注意を呼びかけた。

「来週の月曜日から火曜日あたり、
九州にかなり接近する可能性があ
って、そのまま日本海に抜けていく」
と説明し、九州への注意も喚起した。

説明を受け、谷原は「そのまんま
日本海に抜ければ良いですけども、
九州、中国、四国、そして関西…。
ずっとこう近畿圏まで縦断してくる
とちょっと怖いですね」と話した。

ネット上では一部ではあるが『日本海
に抜けてくれたら良いんですけど』と
いう発言に対して指摘する声が…。
「自分のところが無事だったらいい
のか」「なんか無責任な言い分だな」
という声が見られた。




コリアン差別だ~と

またまた被害者意識

トンヘが台風の墓場

になればいい

韓国の汚物運搬船

不法廃棄があとを

たたない日本海

なんとかしないとな

台風が海の水

かきまぜて

ちゃらにする?

ぷさん魚市場のさかなは

とんへの

そんな環境でそだつらしい。

おう魚に手を

だしてはいけない。

韓国旅行の方々

ネットでコメント返す人は

番組を見てないのでは。

天気図と予報図を読めば、

南からの湿暖風と北の前線に

よって大雨が予想されますが、

東から西進する逆方向の

台風が大陸側に逸れると

日本海上で勢力を弱め

影響を回避できることが

考えられます。

南の熱低から離れること

をみて日本海を抜けたらいいと

仰ったんではないですかね。

ネットの人は

番組を見ずに反射的に

こと葉尻をあげつらうので、

そのような批判的コメントは

無視していいと思います。

釜山経由で

ソウル、&平壌

なんて言ってないぞ。

これぽちも

頭の隅にないない

日本海に抜けると

風台風となり、

北日本、北海道に

大きく影響が出る。

速度も早くなるので、

より瞬間的な風も強く

なる傾向になります。

どちらにせよ、

今回の台風は日本に

影響がかなり出ますよ。

保守もオール沖縄も「分裂」で大混戦 
「三つ巴」沖縄県知事選の内幕
〈週刊朝日〉
8/30(火) AERA dot.

猛烈な台風一つ清め風!?

玉城デニー氏

「復帰50年」の政治決戦がくり
広げられる9月11日投開票の沖縄
県知事選が8月25日、告示された。
当初は前回の2018年知事選と同様、
立憲、共産、れいわ、社民、沖縄
社大、にぬふぁぶしなどがまとま
った「オール沖縄」が推す現職の
玉城デニー氏と、自民党、公明党
が推薦する前宜野湾市長の佐喜真
淳氏の一騎打ちと見られていた。
だが、前衆院議員の下地幹郎氏が
名乗りを上げ、三つ巴の戦いとな
った。

【写真】
三つ巴の戦いとなった沖縄県
知事選の候補者はこちら

猛烈な台風一つ清め風!?

猛烈な台風一つ清め風!?

前回の知事選では、名護市辺野古
の新基地建設阻止を訴えた玉城氏
が過去最高の39万6632票を獲得。
佐喜真氏に約8万票の大差をつけて
圧勝した。

今回、オール沖縄側には不安材料も
ある。今年に入って、名護、南城、
石垣、沖縄の4つの市長選でオール
沖縄は敗北を喫している。知事選の
前哨戦と呼ばれた7月の参院選では、
現職の伊波洋一氏が自民新人で元総
務官僚の古謝玄太氏にわずか2888票
差まで迫られて辛勝した。参院選の
結果から、岸田文雄政権は知事選では
勝算ありと踏んだのだろう。

「沖縄では、国政選挙で官僚出身の
候補が勝ちそうになるくらい善戦す
ることは珍しいのです。官僚は政府
側の人間というイメージを持たれま
すからね。しかも、伊波さんは16年
参院選と比べて8万票も減らしていま
す。オール沖縄はかなり危機感を抱
いています」(地元メディア関係者)

だが、オール沖縄の赤嶺政賢
衆院議員(共産)は強気の構えだ。

「岸田政権は参院選で徹底的に企業・
団体を締め付けて、圧倒的な運動量と
物量で組織活動を展開したのです」

岸田首相はサミットから帰国した翌日
すぐに沖縄入り。菅義偉前首相や茂木
敏充幹事長、小泉進次郎元環境相らも
訪れた。赤嶺氏が続ける。

「自民党は無名の新人が現職を僅少差
まで追い詰めたと言っていますが、あ
れほど総力戦でかかれば1対1の闘いで
すから、そりゃ票を取りますよ。けれ
ども、政府与党の巨大な力を持ってし
ても追い越せない壁があったのです。
これまで国政選挙や県民投票で県民が
示した辺野古反対の意志を絶対に潰さ
れないようにしていく選挙として、
私たちは臨んでいます」




沖縄県知事なんて

だれでもよいが

デニーはもう

かんぜん見飽きた。

限界みえた。

脳味噌の中味

小さく堅く

推しの要素が

なにひとつ

見当たらない。

泡沫候補

下地は論外

週末は台風の影響が

ありそうだな。

前回も荒天で投票率

悪かったし、

そのせいで移設反対派の

思うつぼだったからね。

前回の知事選は、

故翁長氏の「弔い選挙」で

圧勝した。

今回は、翁長氏の影はなく、

任期4年間の実績が

問われる選挙。

公約達成率が2%そこそこなのに、

「実現率」の意味を勝手に

変えてウソをつくような人には

投票したくない、

という県民は多い。

アンケートでは

玉城支持と言わないと怖い。

台風の影響がある場合は、

投票自体を

延期してもらいたい。

そうでないと投票率

上がらないと思う。

首里城炎上した夜

デニーはソウルの夜を

満喫したはフェィクニュースと

新報ならいいそう。

そもそも権力の監視機関

を謳いながらちっとも

デニー県知事の

不祥事を報じない

メディアそれが琉球新報

フェイク判定やる

資格ないわ

地上から消えろ









Posted by びーがたらよーん at 04:57│Comments(1)
この記事へのコメント
めんそ~れよ♪ 台風11号・最大瞬間風速毎秒70m(時速250km)!

毎秒70mを超える成長速度、ジェット旅客機の離陸速度に限りなく近ずく!

過去最大瞬間風速が2015年先島諸島の与那国島80m、時速290km以上、大型ジェット旅客機の離陸速度です。因みに新幹線が250km。




2015年与那国島秒速80m、与那国台風と呼ばれて大惨禍をもたらした。

翌朝、台風一過の与那国島へ那覇空港陸自駐屯地から大型輸送ヘリがひとっ飛び1時間30分、乗り組んでいたのがSB白戸家ご一行様で携帯電話基地局の修復に取り掛かった。未だ、与那国島空港が機能していなかった。



そして二日後、東京から自民党島尻安伊子議員(=後に沖縄担当大臣、現・沖縄3区選出衆議院議員)が駆け付けた。その夜、全島民集会を開催して惨禍後の復興を策定した。

島尻安伊子議員が、与那国島復興に向けて那覇市・内閣府沖縄の全面支援を約束した。素早かったですね、沖縄県庁に復興を任せられないんだ!



・・・肝心な人は? 翁長知事でしょっ? 来る訳がないでしょっ、あの方が!翁長知事が与那国に来たのは4年間で自分の選挙の時だけチラリと、石垣島市議会選でオール沖縄会派立候補者を応援に来た合計2回だけ。

内地の方は、410年前から沖縄本島首里王府に因る先島諸島へ人頭税の賦課と言う酷税の惨たらしさを知る由もない。身長が130cmに達すると強制的に重税を付加された先島の怨念の歴史が消える訳がない。




だから、歴史問題で今も先島が本島に反発する。首里城再建に先島が反発する理由も410年前から由来している、差別をしたからだ。

当時、先島の波照間島生まれの国士・オヤケアカハチが首里王府の酷税に反乱を起こした、彼は今も先島伝統の英雄で在る(=お願い、波照間島のお墓は綺麗に整えましょうよ)。



民謡の島先島・竹富島の「安里屋ユンタ」は戦前から全国で一番有名だった沖縄民謡。民謡の実在モデルが「安里くやま」で、八重山諸島で一番の絶世の美女とされたが実は八重山の英雄でも在り今も賛辞される。

絶世の美女を目掛けて首里王府から派遣された役人(=人頭税を徴税担当)らが、「現地妻」に成ることを切望して来た。「現地妻」になれば実家の税負担が免除される等の特典が付く。然し、くやまが【私は島に生きる】とすべて断った。この首里王府に反骨精神が今も先島の方々の心を打つ(=竹富島西海岸の砂地に在るクヤマのお墓も公園化しましょうよ)。





与那国島では首里王府の酷税に耐え切れずに「間引き」が起きていた。「間引き」とは「人減らし」のことで、海岸の大きな岩場で妊婦を飛び越えさせる掟を持ち、落っこちたら・・・そのままで、「間引き」に成る。

その現場を見学に行った。この辺りだろうとする岩場は大きく裂けて深い、ここで妊婦を強制的に飛び越えさせていた「人減らし」の史実を想いだすと、無性に哀れで涙が滲んで来た。大昔ではなく400年前のことです、この残酷史が爾来260年間明治維新まで続いた。止めさせたのは明治政府です。





今回の9月沖縄知事選はケセラセラ、県民の選択だから成るようになるさ。

オール沖縄会派とする左派勢力の為政8年間で尚一層深刻な社会問題が浮き彫りに成った、全国で沖縄県だけの特異性で在る ⇒ 全国最低の県民所得・全国最悪の貧富の格差拡大が進む沖縄、8年間で困窮世帯が増えたのは、玉城知事が何に付け「米軍基地のせい」と自信を持ち断言する。

この8年間左派為政で、政府からの財政導入に縋り切りの沖縄県庁が県内 GDPを成長させる努力を捨てた ・・・ 汗水たらして働くことを怠った!働く前提条件までも蔑ろにした沖縄県庁の無為無策が最悪だ。



沖縄県GDP成長の礎とは、将来の沖縄を託す子供に高度教育を授けて有能な労働力を市場に地産地消させることに在る。経済は人間が伸び分しか伸びないのが近代経済学の結論だ!

然るに、沖縄県教育現場は①義務教育全国模試成績が万年最下位(=今年4月も中学生の国語・理科・算数が揃って全国最下位を更新)。②沖教組教師の長期病欠が年間平残比率で内地の日教組の倍以上在る、病欠理由は精神疾患と主張する、南国沖縄で教師をすると精神が可笑しくなるらしい。③大学進学率が万年全国最低の沖縄。 ①~③が更に深刻化する沖縄。



こんな、日本最低最悪の教育現場沖縄県に誰がした? 今回の知事選で立候補者らの公約に教育問題が又もや皆無で在るから、沖縄は変わらん。

皆が経済振興を掲げたが、しょせんが政府に因る栄養点滴生活に縋るだけで在り、高等教育人材でさえも内地に導入を依存で、沖縄の自立心が一向に見えてこない ・・・ 一生懸命に戦う人に神が常に寄り添い一緒に戦ってくれるが、沖縄だけには人の格好をした疫病神だけが居住まっている。
Posted by 坂田 at 2022年08月31日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。