2022年08月30日

臭い物元から断てばすっきりと

「『断末魔』だと思っています」 
旧統一教会によるメディアへの挑発に
ついて紀藤弁護士が見解
8/29(月) ニッポン放送

全国霊感商法対策弁護士連絡会の
紀藤正樹弁護士が8月29日、ニッポ
ン放送「辛坊治郎 ズーム そこま
で言うか!」に出演し、メディアと
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
の関係性について、ジャーナリスト
の須田慎一郎氏と対談。この中で
紀藤弁護士は、メディアの関係性
を旧統一教会サイドが自ら明らか
にしていく姿勢について、その本末
転倒さを指摘した。

臭い物元から断てばすっきりと

【写真】偏向報道で被害を受けて
いるとして、抗議デモを行う
旧統一教会信者ら

会見でフリップを使い説明する
世界平和統一家庭連合会長 田中
富弘氏(左から)世界平和統一
家庭連合法務局長 山田達也氏=
2022年8月10日午後、東京都千代
田区 写真提供:産経新聞社

須田)今後メディアと旧統一教会
サイドの関係について、むしろ旧
統一教会サイドが明らかにしてい
くという、ある種恫喝めいた声明
文(※「異常な過熱報道に対する
注意喚起」と題した報道機関向け
の声明文)が21日に発表されたん
ですが、このあたり紀藤さんはど
のように受け止めていますか。

紀藤)私は「断末魔」だと思って
います。統一教会がメディアのこ
とを調べられるのであれば、旧統
一教会は自ら霊感商法のことを過
去にさかのぼって調べることも可
能ということですよね。ところが、
旧統一教会は自分たちの都合の悪
いことは調べて公表することはし
ないんですよね。

そもそも彼らのデータというのは、
表に出た事象の裁判のなかで我々が
発表した公表データですから。それ
はおかしいですよね。自分たちがど
れほどの裁判を抱えて、どれほどの
交渉が来ているか、どう考えても自
分たちで調べられるのに。弁護士が
入ってない交渉すらあるんですから
ね。(信者が)いくらお金払ってい
るのかも同様です。そういったこと
は過去にさかのぼって調べられるは
ずなんですよ。ところが、それを調
べずに、マスコミのとの関係性だけ
を公表するということがそもそも本
末転倒だと思います。

マスコミはマスコミで反省して出直
せばいい。被害者の立場から見たと
きに、やはり政治家には広告塔の責
任、社会的な責任があると思うんで
すが、これはメディアにもあると思
うんです。そこはきっぱりと決別し
てもらって、その後の厳正な対処を
してくれることが、被害者から見る
ともっとも期待したいところなんで
すよ。




日本人妻たちによる

韓国でのデモ

すべては教団の

指示である。

上からやらされてるだけ

命令にすなおに

したがう女達

彼女たちになにか

行動する決断は

禁じられている。

すなわち奴隷いがいの

なにものではない。

主婦奴隷、性奴隷、農家奴隷

教団をつぶす

最大のチャンスだ

政府主導で刺客

たくさんおくる

宗教の名を借りた

お金集め企業を

この国でぜったに

ゆるすな。

暴力団といっしょで

自分たちが攻撃されると

それに対して牙を剥く

なまくそ宗教集団

マスコミに対する

容赦ない恫喝

個人に対しては

殺し屋をやとう

教団はかなり

追い詰められている

退会したくても

踏み切れない方もいる。

日本人妻3000人

洗脳されると

おそろしい

号令ひとつで

すぐに集まる

閻魔さまもこわいが

サターンはもっと恐い

まさに断末魔だと思う。

岸田内閣は旧統一教会との

断絶を宣言している。

国民は旧統一教会のことに

目を光らせて警戒している。

官民共に

旧統一教会を解体しようとする

この機運の中、まだ旧統一教会の

集団票に頼ろうとする

保守派がいるかもしれないが、

もう諦めた方が身のためだろう。

旧統一教会の解体は必然であり、

目前に差し迫っている。

井上よしゆき議員

をまず血祭りに

あげよう

ぜったにゆるされない

人物のひとりだ

田中会長ももちろん

ぼこぼこにせねばならない。

このなりすまし

在日めが。

私は「断末魔」だと

思っています。

さいごの悪あがき

そうであってほしいと

心より思います。

断末魔の叫びを

残して永遠に

奈良の底へ

消えて行け

韓鶴子総裁


紀藤弁護士、爆問・太田光の主張は
「論理展開が間違っています」続けて
「私は江川さんと同じ意見」
8/29(月) 中日スポ

臭い物元から断てばすっきりと

紀藤弁護士(左)と太田光

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
の問題を長年追及し、被害者救済に取
り組む紀藤正樹弁護士が29日、自身の
ツイッターを相次いで更新。28日の
TBS系情報バラエティー番組「サンデー
ジャポン」MCの爆笑問題・太田光の発言
について「少なくとも太田さんのこの
立論は間違っています」などと指摘した。

自民党は世論の批判などを受け、
所属国会議員に対して旧統一教会
との関係について調査を進める方針
に転換。番組の中で太田は「今、
この場でもいわゆる(旧)統一教会
との関係があったことはいけないこ
とだという前提になっているけど。
怪しい団体であるとか、とにかく関
係を絶つんだって岸田さんも言って
いる。だけどこれってじゃあ統一教
会は反社だっていうことを確定する
んですか?って僕は岸田さんに聞き
たいんです」と党総裁の岸田文雄首相
への疑問を呈し、「だって今の段階
では宗教法人で認められた宗教なわ
けで。このまま関係、どんどん調査
していきますって、まるで暴力団との
関係と同じですよね」などと私見を述
べた。

紀藤弁護士は正午すぎに、太田のコメ
ントを紹介したWEB記事を添付し、
「宗教法人格悪用の団体に国民も政
治も何も対策を取れず言えなくなる」
「また政治への浸透の問題は反社性
だけの問題ではありません」と指摘。
7時間後に「先は、立論=論理展開の
誤りを指摘しただけですが、私の意見
としては江川さんと同じ意見です」と
補足し、ジャーナリストの江川紹子
さんが同じ記事についてYahoo! 
ニュースで「カルトは、『教えが間違
っている』から問題視されてるわけで
はなく、その『行為』が問題視されま
す。統一教会も同じです。太田さんは、
それを知りながら、知らないフリをし
てませんか?」などとつづったコメン
トに同調した。




おれおれ詐欺

となんだ変わらない

霊感ビジネス

ひとにぎりでは

あるがハマったら

さいごとことん

献金させられます。

太田さんはとにかく

一般世論と視点がズレている。

逆張り芸人なのか

テレ朝玉川師匠同様。

ぼけつっこみ

太田さんは近しい身内が

元二世信者だったのだから、

統一関連のコメントは

止めるべきだ。

主にサンジャポで

統一絡みの見解に、

多くの人が違和感を

指摘されており、

どおりでおかしい

思っていたが、

身内が元二世信者だった

という置かれた立場を鑑みて、

どうしても一定のバイアスが

掛かり、客観性ある見解を

出来ないのは明らか

だから、公に露出する者として

無責任な言動は止めるべき。

妻をめとらば

才長けて

みめうつくしき人

がよし

さらによいのは

霊感にぶく

へんな宗教に

ハマらない人がよい

親族といえど

よくないものはだめ

光と光代

相性がよさそうで

よくないかも

太田光氏の論理は

旧統一教会問題で騒ぐな、

政党と旧統一教会の

ズブズブ関係は看過せよ、

規制なんかしなくていいと

いうことに帰着します。

光代さんが

心肺停止に

なるほど

心配しています。

林をみて

森をみない行為










Posted by びーがたらよーん at 04:51│Comments(1)
この記事へのコメント
立憲民主党高官の安住議員(=この男も統一教会に関りを持ったと晒された)が、【9月27日故安倍総理の国葬予算2,5億円は少ない、立民の見立ては会場費や警備費等を積算すると総額50億円を超える】として、葬儀委員長の岸田総理を与野党会合の場に呼び説明させるべきと要請した。

国葬ってのも、内閣法で政府の専権では無かったのだろうか?なんで、外野の野党が在りもしない「国民の思いが~っ!」で政府専権に介入が出来るのだろうか?  ㊟ 国民は実生活に関りが無いことには関心を示しません。



なんだか、立憲民主党が先週までは国葬が統一教会とナンチャラや、故安倍総理の業績がどうのこうのと言って反対していた癖に、今週からまるで予算折衝且つ金額の多寡問題に転化した。それで。民意を得ようとしている。

それもそのはず、泉健太代表が「統一教会が~っ!」と国葬反対理由に掲げたが、立民も安住議員を含めて14人が同じ穴のムジナとばれたから、岸田総理を責められない。今度こそは参院惨敗の敵を討つ戦略が瓦解した。



立民の統一協会関与がばれて、有権者からの同じ穴のムジナ追及から予防線を張るために、国葬に反対する理由を「カネの問題」にすり替えて来た。

いつも、しょうもないも政権与党の揚げ足取りばかりして(=それで、為政奪還が出来ると信じ込んでいる!)、その結果が最後は自分に還って来る立民だからこそ、立民こそが自民と同じ穴のムジナでは在りませんか。





「立憲民主党 社民党 日本共産党」 ・・・ この3党を【嘘吐き三羽烏】と指摘します、三羽烏に金魚の糞の如く付きまとった「れいわ」も同じ身分だ。

【嘘吐き三羽烏】 ・・・ 国政選挙の度に、今年7月10日参院選投開票でも、「消費税5%減税 無期限棚上げ」等と国民の実生活に関わる極めて重要な政策を実行すると表して、選挙に又もや臨んだことが「嘘吐きだ」。



然し、結果は昨年10月衆院選に続いて大惨敗 ⇒ 消費減税や賦課棚上げは、日本を統治する唯一の権原機関で在る国会の権限で在ることを有権者は知っている。嘘吐き三羽烏とれいわに、もう国民は騙されない。

少数野党が結託すれば消費税を止めさせるだとぅっ? ・・・ そこまで有権者を愚か者と侮るな! そこまで民主主義行政手続きを否定すんなっつうの。



そして、7月10日参院選後に噓吐き三羽烏とれいわが消費税公約に沈黙して今に至る。あの公約って、どこに消え去ったの?

あいつらの国民に対する選挙公約って、只単に得票目的だけの「おまじない」に過ぎなかった、信じた有権者がおバカでした。



そもそもコロナ禍前で経済活況に因る税収が伸びたのが2019年度です。

ゆえに政府が20年度予算を「20年度税収が過去最高の63,5兆円と見込んで中でも消費税が最大を占める」と表した。その消費税を失くしたら実生活に苦悩する国民が大喜びするさ、然し、現実は選挙で逆効果だった。



そう言う税収構造も何も無関心の噓吐き三羽烏とれいわが、消費税を減免や棚上げする代替財源を一言も語らずに今に至る ・・・ もう役者やのうっ!

噓吐き三羽烏とれいわに再度進言します、日本を統治する機関は国会です。民主主義は国会が新法を施行することで社会改革が出来ます。



それを、一野党が「出来る」と公約で断言するなら、それは国際社会が「社会転覆クーデター思想を持つ政党(即ち日本共産党のこと)」と見做します。

日本共産党のこと ・・・ 未だに綱領に社会転覆を掲げて捨てない日本共産党(=国会予算委で警察庁長官が2回も【共産党の365日監視を解除しない】)に直接答弁した。未だ、古参議員がクーデターをやる気満々だ・・・。





なぜ共産主義思国体造りに邁進する日本共産党が未だに武力クーデターを起こさないのか? ・・・ その癖して「自衛隊解散」と綱領に謳っているが、これは余りにも嘘が大き過ぎる【矛盾】そのもので在る。

中國でさえ共産党員は人口の8%に過ぎず、日本共産党は同0,24%で在る。中國の場合は人口の92%一般国民の自由と人権と思想を押さえ付けるために武装警察と公安と軍隊が武力を持ち有無を言わせぬ完全統治に成功している。



対する日本共産党の敵は人口の一般国民が99,76%だ、どうやったら一般国民から全国の共産党員を守ることが出来るのだろうか?物理的にも武力行使だけしか統治可能性が無い。それを、自衛隊解散なら矛盾している。

日本共産党志位委員長の思想が矛盾しているが、それには理由が在る。



彼は世界の現実と共産党国体の歴史を良く理解している。戦後、雨後の筍の様に増えて来た共産主義国体は、今やキューバだけになった。

キューバは共産主義国体らしい食糧配給制度をか細く続けている、国民は街角の配給所で支給されたパンで朝食を済ませる、毎朝支給された同じパンを国民が食べる社会って、世界でキューバだけだ。





なぜ大戦後に、ソ連でさえも31年前に、共産主義国体が崩壊して来たのか簡単な理由が在る。先ず、貧富の格差拡大を是正縮小して国民が公平な社会造りのためには【分配】するのが共産主義思想の第一義で在る。

然し、「国民の手に分配」が実は「共産党員の手に分配」だったから、国民が資本主義時代よりも極貧に喘ぐ社会に陥った。怒った国民が、市民革命で共産党を海外追放した。共産主義とは実態が人間階級差別社会だった。



㊟ これを、日本共産党志位委員長が理解している ⇒ 「日本をクーデターで社会転覆させて共産主義国体を造ったら、共産党国体の世界史の通りに日本共産党も国も破滅する」。

だから志位委員長が資本主義の下で共産党が生存する方法を選択した。



そもそもが、共産主義とは資本主義社会から生まれた【社会利益を国民に分配することで幸福な社会を創れる】とした在りもしない詭弁であったこを70年前から世界史で見ることになった。

なお、資本主義社会の構造的な社会矛盾で在る【貧富の格差拡大が進む社会】を、解決する能力が資本主義に在ると江戸時代のマルクスが表した。



【資本主義が高度化した社会は緩やかに高度福祉国体に移行することになる(=今の北欧3カ国やオランダやスイスやオーストラリアなど)】

志位委員長さん、マルクスはクーデター社会転覆など一言も無いよん。資本主義そのものに修正能力が在ると資本論に書いた。





なお、噓吐き三羽烏が唱える【分配(=日本共産党志位委員長が国会予算委で"言い出しっぺ"】の原資は、大企業が蓄えた莫大な自己資本を社会に還元(=国民の手に渡す主意)すれば賄えると表した。

即ち、嘘吐き三羽烏議員の中に誰一人も貸借対照表が判る人がいないと来た。企業会計財務も、経済そのものも判らないのが共産主義思想家の共通点で在る。共通するのは「カネがないなら富裕層や企業から奪え」だけだ。



「カネがないなら富裕層や企業から奪え」 ・・・ この馬鹿げた窃盗論を国是に掲げた馬鹿の四乗の為政者が世界に一人だけいる。2021年8月に【共同富裕】論を実行した習近平中國国家主席だ、中國が只今大混乱中。

共産主義社会で在るが故の深刻で重篤な「貧富の格差拡大が進む一方の中國社会」を改革のために、社会資本生産を担い利潤を生む企業から自己資本を奪い、貧しい層に分配すれば社会不満も格差も解消が出来るとする 「明治時代の共産主義」とする共産原理主義を習近平が現した ・・・ 社会利潤とは奪うものではなくて、国民が生産するから納税が出来る。



然し「国民の手に分配論」も、この150年間で世界の共産主義国体が例外なく全て壊滅して、共産党が国外追放されたのが世界史で在る。

㊟ 中國だけは50数年前から経済に資本主義を導入したハイブリッド国体で在る。だからこそ、統治は共産主義・経済は資本主義の国と言う解決出来ない構造矛盾を掲げた中國だから、経済が陥没したら本当の市民革命が起きる運命に在る、中國共産党独裁政府は国内の矛盾内憂で壊滅する。
Posted by 坂田 at 2022年08月30日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。