2018年02月25日

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

制裁効果なしなら…軍事行動含む強硬措置も
2/24(土) 日テレ

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

アメリカのトランプ政権は23日、北朝鮮の制裁逃れ
を防ぐのを目的とした新たな独自制裁を発表した。トラ
ンプ大統領はさらに、制裁に効き目がない場合は軍事
行動を含む強硬措置を取る考えを示唆した。

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

トランプ大統領「我々はきょう、北朝鮮に過去
最大の制裁を科した」

制裁の対象となるのは、北朝鮮に加え、中国やシンガ
ポールなどを拠点とする27の海運会社と28の船舶
など。北朝鮮が制裁を逃れるために海上で石炭や石油
精製品などの積み荷を積み替える、いわゆる「瀬取り」
を行っているとして、こうした密輸を封じ込めるのが狙い。

トランプ政権はこの制裁によって最大の圧力をかけ、北
朝鮮の非核化を求める姿勢。




一方、トランプ大統領は会見で、制裁の効果が見られず、
北朝鮮が核開発を続ける場合は軍事行動を含む強硬な対応
を取る考えを示唆した。

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

トランプ大統領「もし制裁が機能しなければ第2段階に
移行する。第2段階は非常に手荒いものになるかもしれ
ない」

その上で大統領は「様子を見なければいけない」と述べ、
北朝鮮側の出方を見守る考えを示した。

いよいよですか。

日本は、制裁に力を入れて欲しい。

総連を徹底的に解体しないことが、

開戦後の災いを招く。

ということはオリパラ終了後の

合同軍事訓練が途中から本番の実戦モードに

移行するというのが自然な流れ。

五輪観戦者の帰国にまぎれて

邦人を密かに帰国させる必要がある。

開戦前の最終章でしょうか。

中露とアメリカの交渉も鍵ですね。

対岸の火事じゃすまない

難民もくるし、混乱おきそう

もう軍事行動しか残ってないと思う

あとはいつ行動するかだけ

文にかまってたら大変なことに

なることは世界がしってるよ。

既に北朝鮮はアメリカに幾度となく

宣戦布告してますから、後はトランプの判断次第で

何時でも防衛行動を取れる状況ではないでしようか?

北朝鮮は真面目に反省しないと、

大変な事になると肝に命じるべきです




粋がって挑発を続けてるが国民の命は守れない。

独裁者だけなら、どうでも良いが

国民が多数の命が奪われるのは

耐えられない。

いよいよパラリンピック後に

ドンパチ始まりそうな気配。

やるなら徹底的にやって欲しいよね。

金一族は完全に滅ぼした方がいいと思う

今回の平昌オリンピックで会談の機会を

設けていたが、あれはもう最後の警告の

ようなものだったのかもしれない。

戦争にならなければいいけれども…

イバンカ氏「非核化に向け圧力を」
2/23(金) Fuji

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

平昌(ピョンチャン)オリンピックの閉会式に出席
するため、韓国を訪問しているアメリカのトラン
プ大統領の長女・イバンカ大統領補佐官が、23日夜、
文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した。
イバンカ大統領補佐官は「朝鮮半島の非核化を実現
するため、最大限の圧力をかけることを再確認した」と
述べた。
韓国メディアによると、イバンカ大統領補佐官と文大統
領は、午後8時すぎから始まった歓迎晩さん会に先立ち、
およそ35分間会談した。




会談は、アメリカ側の意向で非公開で行われ、米朝対話
や南北首脳会談について、意見が交わされたとみられる。
イバンカ補佐官は、25日夜の閉会式に出席する予定で、
同じく閉会式に出席する北朝鮮の金英哲(キム・ヨン
チョル)統一戦線部長と接触するのかが注目される。

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

文在寅の今後の対応が楽しみだ。

ペンスはトランプ政権の代弁者。

イバンカさんはトランプさんの代弁者。

ペンスに怒鳴られて怖かったろうけど、

トランプに影響力持つイバンカさんの方が

もっと怖いよね、きっと。

パラリンピック終了後が楽しみだ。

イバンカ氏が訪韓 トランプ大統領の思惑は
2/24(土) Fuji

韓国入りしたイバンカ氏。北朝鮮高官との接触は
あるのか。
23日午後7時半すぎ、シックな黒のドレス姿で、文
在寅(ムン・ジェイン)大統領夫妻が主催する晩さん
会の会場に到着し、文大統領と握手を交わした、アメ
リカ・トランプ大統領の長女・イバンカ大統領補佐官。
晩さん会の前に行われた、およそ40分間の非公開の会
談で、まず文大統領が、北朝鮮の非核化のためには、
このオリンピックの機会を生かすべきだと述べ、一方の
イバンカ氏は、北朝鮮に対し、最大限の圧力を強調した。
イバンカ大統領補佐官は、「朝鮮半島の非核化を実現す
るため、最大限の圧力をかけることを再確認した」と述
べた。
平昌(ピョンチャン)オリンピックの閉会式への出席のため、
23日、笑顔で韓国入りした、イバンカ氏。
北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)氏が、ほほ笑み外交で
融和的なムードを演出してから、およそ2週間。
今回、韓国側は、イバンカ氏を最高級のもてなしで迎え
ている。
晩さん会の会場となった、大統領府の別館・常春斎(サン
チュンジェ)は、国賓級の来客をもてなす場所として使わ
れるところ。
韓国政府によると、夕食のメニューも、ユダヤ教徒の
イバンカ氏に配慮。
甲殻類や肉類を避け、旬の山菜をのせたビビンパと、
もやしスープなどが提供されたという。

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

よく混ぜて食べるビビンパは、和合の象徴で、良好な
米韓同盟を演出したという。
イバンカ氏を名代として送った、トランプ政権の狙いは。
上智大学 総合グローバル学部・前嶋和弘氏は、「五輪に
対し、トランプ政権が考えられる、最大レベルで華やか
な方を送った。韓国側のメンツを立てたと同時に、『南北
首脳会談をしたいかもしれないが、そんなに走るな』とい
うことを伝えたいのでは」と話した。
一方、北朝鮮からは、金英哲(キム・ヨンチョル)統一戦線
部長が閉会式に出席する予定で、米朝が接触するのか注目
される。




イバンカと金与正が会談したら

どうなるのだろうか。

ビビンバともやしスープって…。

これが国賓級の来客者にもてなす

メニューかよ…

イバンカはまじぇまじぇして

召し上がったのかしら。

すげー可哀想。

イバンカさんも、さすがに今回は笑顔が

かなり少ないな。しかし、国賓級と言いながら、

晩餐会でビビンパと、もやしスープとはね…(苦笑)

文がオリンピックの機会を利用する。

イバンカが最大限の圧力、

話が一致していないね。

イバンカも内心、「この反米従北が」と

思っているでしょう。

今、最大限の圧力をかけるのは文じゃないか。

イバンカさんは非常にガッカリされた事でしょう

「わざわざこんな所まで来てあげたっていうのに

出てきた御飯は・・・何コレ?残飯?」

文に対するイヴァンカノート、いや

トランプノートの突きつけでしょう。

ビビンパとモヤシのスープ?ww

今日も朝から愉快な気分に

させてくれてありがとう。

笑いのツボを心得てますね

正露丸持ってる?

ムンムンは、工作員じゃないのか?

どうでもいいけど、隣の鼻の下伸ばした

デレデレ男 チョー キモいわ

何とかして ((

Ivanka

また、くだらん○島エビですと

言って献立に出したかも分からんな?

彼の事だから!

あまり派手にイバンカをもてなすと

北朝鮮に行けなくなるよ。

ムンは完全な二重人格。

イバカ?

バカトランプにお似合いだ!

それより女房がトランプと

真逆のことをやってるぞ。

文ちゃん馬鹿だから北に煮え湯、

呑まされないとわからない・・

「統一」って北が独裁国家をやめるの?

やめるわけないだろ・・

どうやって統一するのよ‥アホか・・

ケチな料理出して北朝鮮の顔を立てたわけだ。

二枚舌の文、北の妹よりしっかり

おもてなししないとテロ国家の妹

国賓待遇したんだからそれなりの

覚悟はできてるんだろうな、

閉会式の北の贈り物にはじっくり

非核化発言しろよ!

マススタートでも金メダル 
高木菜那は狙い通りにレースを進め、
勝利をつかんだ
2/24(土) ハフポスト日本版

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

LUCY NICHOLSON / REUTERS

平昌オリンピックは2月24日のスピードスケート・
女子マススタートで、高木菜那が金メダルに輝いた。
高木菜那はチームパシュートに続いて2つ目の金メ
ダル。

マススタートは今大会から始まった新種目。決勝は
16選手が一斉にスタートし、400メートルのトラック
16週で勝負が決まる。残り1週の時点で2番手に付け
ていた高木菜那は、最後のカーブで内側からトップ
に躍り出る。そして、そのままトップでゴールした。

初代王者に輝いた高木菜那は試合後のインタビューで、
「この最高の舞台で初めて一番高いところに立ててう
れしいです」と語った。

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

高木菜那は、レースを冷静に進めていた。
「オランダ勢が2人いたので、たぶん作戦的に2人で仕掛
けてくるかなと思っていたので、イレーネ選手(※イレー
ネ・シャウテン=オランダ)の後ろについて、狙えると
ころで狙っていこうと思っていました」

最後は、前の選手と同化している

ようなすべりでした。

まるで忍者。

パシュートの練習効果もあるのですかね。

金メダルおめでとうございます。

ラストスパートは凄かったです。

金メダルの高木菜那選手と

小平奈緒選手の名前は覚えてしまいました。

感動をありがとうた。

あんだけの距離走るんだから、

決勝は明日なのかと思ってた。

余裕かまして他の局観てたわ。

大失態!

頭脳戦での勝利、もちろん技術力も

体力も一級品でなければ不可能。

素晴らしいゴールドメダリストです。

菜那ちゃん

おめでとう

よくやった!
おめでとう

パシュートに続き2個目の金メダル

凄すぎます!

ショートトラックより、

こちらの方がまだ駆け引き&実力が

はっきり出て面白い。

(中間ポイントの意味はよくわからないけど・・・)

ショートトラックは接触転倒が多く、

救済のためのビデオ確認など、問題多すぎる。

さすがパシュートの金メダリスト。

レース運びが上手でまったく無駄の

ない滑りでしたね。

金メダル2個ってホントすごいと思います。

おめでとうございます!

金メダル二枚

素晴らしい おめでとう

カーリング女子が銅メダル
「笑顔と涙が混じり合った勝利」を
日本中が見守った
2/24(土) ハフポスト日本版

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

銅メダルを獲得したカーリング日本女子チーム

平昌オリンピックは2月24日、カーリング女子の
日本代表(LS北見、世界ランク6位)が3位決定戦で
イギリス(同20位)に勝利し銅メダルを獲得した。

日本カーリング史上、オリンピックで初めて
手にした歴史的なメダルとなった。

文氏が勇み足で米朝開戦を促進

今回のカーリング女子良く頑張った

おめでとう

感動をありがとう

日本女子のカーリングは、

しびれるな。

最後の1投での勝負が多い。

目が離せない。

銅メダルおめでとう。

よくやったね〜









Posted by びーがたらよーん at 02:44│Comments(1)
この記事へのコメント
>トランプ大統領  核開発、強硬な対応を執る

イバンカさん夕食会写真、こう言う方が気品が備わった美人と賛辞されるが、その美人の口から出た発言は文大統領にキムチより辛くきびしーいっトランプ大統領の決意だったが、とうの文大統領は能天気唯我独尊だ。

トランプ大統領の、韓国輸出品に最大輸入税53%賦課方針発表と、米韓FTA再交渉を破棄する観測気球発射と、今回の国連議決石油禁輸制裁に背いた外国会社への米国資産凍結と取引停止通告は、すべて平昌五輪開催中に起きたことだ。明らかに韓国を狙い撃ちしている、なぜなら日本とロシアが輸入税賦課対象国から除外されてる。柱は中國と韓国だ。

韓国外交は昔から【大きなものに従えば下は慈しみされる】と言う、事大主義思考が遺伝子レベルに刷り込まれた伝統思想を持っている。大国に従えば小国には安全と繁栄をもたらされるが、その瞬間から小国は大国の虜囚に為るのが世界史だ、それが後に国民の命を危険に晒す諸刃の剣と言う脆弱な事大主義思考だ。

なぜなら、大国から見て、小国が大国に逆らったら必ずお尻ぺんぺんして来たのも世界史だ、それが、中國が独立指向の台湾とTHAAD配備の韓国に執った経済制裁政策だ。小国が大国に依存した経済項目を取引中止したら、小国は飯が喰えなくなり小国の政府は国民から責められ政権維持が難しくなる戦術だ。

中國の、台湾と韓国への経済制裁は中國人観光客の旅行停止だが、韓国には更に中國への輸出規制と在中韓国系企業への営業規制まで、まるで韓国の喉元にあい口を突きさす様な強力な処分だ。中韓FTAはどうなったのって感じだ。

そして今週、日本がWTOに訴えた韓国の東日本産魚介類輸入禁止は不当であると判断が示された、文大統領は控訴するとのことだ。一方で輸入税賦課のアメリカを文大統領は20日にWTOに提訴した。それが、後に小国が同盟国アメリカに【逆らったら】、アメリカも韓国に経済制裁を掛けて来ると言う論理だ。大国が相手にするのは小国ではなく、日本やEUやイギリスの様な軍事攻撃力を兼ね備えた先進国だと、文大統領は自覚がない。

ところが昨日、【韓国は(日本主導の)TPPに加盟の意向】との報道が在った。韓国は中國に気兼ねして中韓FTAを護持して来たが、今さらTPP加盟申請とは脱中國経済の牽制も在るだろうが、TPPへの出戻り表明のトランプ大統領や、イギリスとEUのTPP連携意向も出て来たからだ。

世界経済規模の14%を占めるTPP関税同盟は、先でアジア版NATOの軍事同盟化を最終目的に持つから、看過出来ない経済と軍事の同盟に成る。然し、安倍総理は文大統領のTPP加盟要望を丁重にお断りするだろう。韓国加盟はややこしいことに成るのが見え過ぎているから【そのうちに】と安倍総理は棚上げする、それが日本の韓国に対する経済制裁だ。
Posted by 坂田 at 2018年02月25日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。