2020年01月28日

自家製ウイルスで自業自得中国

まさか自国民を攻撃するとは習近平は夢にも
思わなかった。AIロボットも人間に反抗する可能性。
製造にはくれぐれもご用心。

中国が新型ウイルスに敗北する恐怖
1/27(月) ニューズウィーク日本版

自家製ウイルスで自業自得中国

新型コロナウイルスは武漢がある湖北省以外の
ほとんどすべての省に広がった(江西省瑞昌市
で消毒作業をする公衆衛生当局者) 
cnsphoto via REUTERS

<武漢で発生した新型コロナウイルスは、ほぼ中国
全土に広がった。阿鼻叫喚の患者であふれ、廊下に
遺体が転がる「現地映像」は本物なのか。中国では
いったい何が起こっているのか>
中国では春節(旧正月)を派手に祝うのが慣例だ。
だが今年に限って人々は花火を上げに街に繰り出
そうともせず、家にこもって過ごしている。肺炎を
起こす新型コロナウイルスに感染するのを恐れての
ことだ。




感染症はこうして広がる

ウイルスの「震源地」である湖北省武漢市への出入
りが制限されたのを皮切りに、感染拡大を防止する
ために封鎖される地域は日々拡大、対象者の数は
5000万人近くに及んでいる。1月27日には海外への
団体旅行も禁止された。

確認された患者数は27日現在で2800人近くに達し、
急速に増え続けている。死者は主に年配者で80人を
超えた。春節の休暇を利用して旅行に出かける人々
が感染をさらに広げてしまったのではとの懸念もあ
るなか、中国政府は2003年のSARS以来最悪の感染症
危機を抑え込もうと必死だ。

中国国内ではチベット(地理的にも政治的にも孤立
している)を除くすべての省で患者が発生している。
アメリカは武漢に住む1000人近い自国民と領事館員
を避難させるため、チャーター機を手配した。

<封鎖は効果を上げているのか?>

答えを出すのは時期尚早だが、あまり期待できそう
にない。新型コロナウイルスによる肺炎だと診断さ
れていない人もいれば、症状が出ていない人もたく
さんおり、公式発表の数字は氷山の一角かも知れない。

だが最大の問題は、潜伏期間が長いことだ。この
ために、このウイルスの脅威が認識されるよりず
っと前に──特に中国で帰省ラッシュが起こる春
節を前に──多数の住民が武漢を出てしまった。
彼らの行き先がどこだったかで話は大きく変わっ
てくる。

封鎖の範囲はどんどん拡大しており、今では湖北
省のかなりの部分が対象となっている。これは
武漢周辺で感染が急激に広がっていることを示
しているのかも知れない。外国の専門家の推計
では、武漢では25万人以上が感染しているほか、
大規模な流行があちこちで起きており、流行を
抑え込むには感染の60%以上を食い止めなけれ
ばならないという(その後、感染率の推計値が
見直されて当初より低くなったが、まだ新たな
数値を弾き出すには至っていない)。

封鎖そのものにも問題がある。通常の物流が断た
れた状態で、住民に食料や日用品を供給するのは
不可能でないにしても大変な作業だ。封鎖域内の
品不足を防ぐには、軍とともに、アリババのよう
な物流企業も動員されるかもしれない。武漢では
すでに物価は急騰、物資の不足が始まっており、
対応が急がれる。

<人類存続の危機なのか?>

その心配はたぶんない。問題のコロナウイルスは
怖いウイルスではあるが、現在のところインフル
エンザのように世界的流行を引き起こすような
性質は持っていない。専門家によれば致死率も
比較的低い。

~以下省略~




感染拡大はもはや手のつけられない

状態になっている

武漢には世界でも有数の

バイオセーフティー4の

細菌研究所があります。

ワシントンポストが伝えていますが、

今回のウイルスはその研究所が感染源

ではないかとの専門家の見解

中国は食習慣から見直す時期に

きているんでしょうね。

SARSも中国の食用の鳥を

生きたまま売る習慣から発生したもの

だったと記憶していますが。

今の共産党独裁の政権なら

このような危ない食習慣を改めることも

可能ではないかと思います。

今回の件での経済的ダメージも大きいようだし、

世界経済の中心的地位を守るためにも

断行しないといけないですね。

市場でレア動物取引禁止。

フクロウ、ハクビシン、バク、おしどり、

仙山公、カピバラ、生きた食材禁止

世界の株価が暴落

安全資産の円が買われて円高

元と韓国為替暴落

隠蔽して統制できてると思うような国には、

ウイルス敗北も致し方ない。

初期情報の開示を隠蔽せずに

世界各国へ発信していれば良かったのに…

キンペー敗れたり

超ヒトラーになりそこねた人物

文字は人なりの格言から

いえば、リーダーの資質は

もちあわせていません。

習近平の動きから、

感染者はかなり多い、1万は超えてる。

死者はすでに1000人超えてるな。

米国は真の情報掴んでいるから、

即チャータ便を出す宣言した。

日本は遅すぎる。

収束するのは4月5月らしい、

これは五輪は中止だな。

致死率の低さは、あくまで中国が

発表した死者数から算出した率。

実際にはもっと死者がいるのは

容易に想像できる。

来月は世界中に広がって

パンデミックだと思う。

日本の名作ゲーム「バイオハザード」の

リアル版ですか?

「封鎖された現地」はそんな

状況なのかもしれません

ノストラダムスの予言が

現実味を帯びてきた。

春節休暇を1週間延期

したところで、もう遅い。

バイオハザードみたいですね。

閉鎖が続き、食料不足に陥り、

暴動にならなければよいのですが。




武漢の日本人を、日本に運ぶのは

中止してほしい。

馬毛島に一時収容所を

つくって、そこに一ヶ月くらい住まわせ

様子をみてから、本州に上陸許可とか

李克強首相が現地入りしているので

感染率の低いただの風邪です

騙されないように

中国人の高官が危ない所に

いくわけがない

李首相と企業の女子社員が

加油~とか叫んで

肩くんで何でもない

アピールしてたなあ

ガンバロー武漢みたいな・・・

あきらかに浮いていたけど

内心は深刻そう

空元気だよ

「まるでホラー映画」 中国・武漢の病院、
長蛇の列 募る恐怖といら立ち
1/27(月) AFP=時事

自家製ウイルスで自業自得中国

中国・武漢の紅十字会医院で、医師の診断を
待つ人々(2020年1月25日撮影)。
【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】新型コロナウイルス流行の中心地と
なっている中国・武漢(Wuhan)の病院では、感染
の疑いのある市民らが長蛇の列をつくり、せき込み
ながら何時間も診察の順番が来るのを待ち続けている。
病院職員らは殺到する患者に対応できておらず、
混乱の中、自力でどうにかしようとする受診者も
出ている。

【写真】救急搬送される患者、てんやわんやの病院内

武漢市内には、拡声器から「うわさを拡散しないよ
うに。体調が悪い人は、間に合ううちに病院を受診
しましょう」との呼び掛けが繰り返し流れている。

だが、新型ウイルス感染の疑いが生じた人がまず訪
れる病院の一つに指定されている中国紅十字会(Red
Cross)の医療施設の前で、AFPの取材に応じた人々は、
いら立ちと無力感を口々に訴えた。

「最後に寝られたのは2日前。それからずっと、あち
こちの病院を回っている」と30代の男性は語った。
感染したのではないかと思って医師の診断を仰ごう
としたが、まだ診察を受けられずにいる。「この調子
だと、順番が来るのは早くて明朝になるだろう」

自家製ウイルスで自業自得中国

あまりに長すぎる行列と、その無秩序さを指摘する
声も相次いだ。心配で受診に来たもののその時点で
はまだ感染していなかった人が、長い順番待ちの間
に発熱した人からウイルスをうつされているのでは
と懸念する人や、行列の中で数人が失神したと証言
する人も。

来院した市民の多くはプラスチック製の簡易椅子を
持ち込んで、座って順番を待っている。中には、一人
掛けソファを持ち込んだ現実的な男性の姿もあった。

人民帽をかぶった高齢男性は、1日中並んでやっと受診
できたのに、「空き部屋がない」からと帰宅を促され
たという。

武漢市内には外出時のマスク着用が当局によって義務
付けられているが、病院内にはマスクをしていない人
が複数いた。患者たちは自分で体温計を口やわきの下
に差し込んで熱を測っている。病院の玄関口では、
人々の出入りを確認する様子もなかった。

武漢市内では26日から車の通行が規制されているため、
認可を受けた地区委員会のボランティアが患者を病院
に搬送する役割を担っている。

新型ウイルス感染者のほとんどは湖北(Hubei)省の
に集中している。武漢の住民らは、実際の感染者数は
発表よりずっと多いのではないかと疑っている。取材
に応じた男性の一人は、病院内には「多数の死者」が
いたと証言。遺体が適切に運び出されたとは思えない
と述べ、「まるでホラー映画のようだった」とコメン
トした。




病院で寝ずの診察に当たっている

医療スタッフに

頭がさがります。

感染リスクがあるという状況で

防護服など完璧というわけでない。

蜂の針どころかもっとこわい

ウイルス細菌

祈るしかありませんね。

小日本といって日頃から

侮辱している大中国

人口が多すぎて逆に震撼する事態に

人から人へって、ほんとにとどまる

ところがないまったなしの

リレー方式です

バトンが渡り切るまで何年かかる

食料不足、病院不足、

患者満員、感染リスクは

医師や医療関係者にも広がり深刻、

武漢市民はここにいたら死ぬだけだと

500万人が脱国という

感染が軽いうちに別の都市の病院を

目指して逃げ出している

ということか?!

春節は毎年あるが、人の命は

ひとつしかない。

一つの町に何千とある

監視カメラもぜんぜん

役に立たない。

ウイルスには顔認証で

犯罪をくいとめるAI技術が

どうにも効かない

中国の国技である

サイバー攻撃

他国に被害を与え続けるが

それによって自国民が

救えるわけではない。

恥を知れ!

核兵器で他国民を惨殺する

ことができても

それによって人類を救うことかなわず

すなわち中国には人類救護と

いう発想や観点からの技術がひとつもない

悪魔のような存在

情報の削除によって

結局今回のような

だまかしで

人々を害する

これ、感染広げてるだけじゃん。

健康な人々を病院に

あつめて病原体と接触させてる

本来なら感染拡大防止ための

病院や診療所が、

ここまで人が殺到すると逆に

感染拡大の拠点になっている感じがする。

悪魔がうっししーと

喜ぶ結果になっている。












Posted by びーがたらよーん at 03:16│Comments(1)
この記事へのコメント
『(中國製)AIロボットも人間に反抗する可能性』

それが、数年前に反抗したのです。中國初のAIロボが人々のよろず相談に答えるとの設定で、メディアに初登場した。

その、市民からの質問の一つに『共産党員の夢は?』が在り、AIが『アメリカ(美国)に亡命すること』と答えたから内外で話題になった。

それが原因でAIが直ぐ引退させられた、AIのさわやかなお笑いジョークが判らなかった頑固頭の中國共産党政府だった。

武漢市のコロナ肺炎状勢も、あの時のA1に質問したら良いだろう。『いったい、政府は何をしているのか?』と訊けば、AIが『美国逃亡準備中』と答えたら、クーデターが起きることになる。


『武漢で発生した新型コロナウイルスは、ほぼ中国全土に』

武漢市の人口は1000万人、中國全土の罹患者が3000人の報道だが感染者数を武漢市人口比で換算したら0,0003%。

だから、微々たる罹患数なのに、全土で拡大中とはいくらなんでも可笑しい訳さ。帳尻が合わない話とはこのことだ。

0,0003%の規模と言えば、辺野古キャンプシュワブ玄関前で毎朝50人の高齢男女が座込みデモを展開しているが、県の人口比で0,003%で在り武漢市比率の一桁多く居ることになる。

それでも、毎朝の辺野古デモに注目する沖縄県民はいないさ。

因みに、辺野古ローソンの一日の来店客数が800人で、沖縄では平均的なコンビニだった。都市部でも片田舎でもコンビニの来店客数に驚く様な違いなどない。ないから成り立っている。

だから、中國政府が言う中國全土に拡大中のコロナウイルス感染者数が3000人なんて、常識的に考えて少な過ぎる訳さ。

この点も、当時のAIに再度聞いてみたら良い。AIが、中國全土罹患者数が本当に3000人なのかの疑問に、『3000人は共産党員だけの数なのじゃっ』と答えるだろう。

共産党員罹患者だけを優先治療していた疑惑が持ち上がる。

中國共産党員の数は人口比で0,6%の8000万人です。この、たった0,6%の特権階級雲上人たちが、残りの13億2千万人国民の自由と民主志向を封じ込めて完全統治している。

その、中國共産党の完全弾圧統治方式よりも200倍強力なコロナウイルス...なんだかしっくり来ません。

だからこそ、もしも中國共産党政府が自己責任隠しに罹患数を逆粉飾していたと仮定したら、このまま最期(コロナ惨禍終息)まで嘘を吐き通さないといけない。

内外から驚愕の罹患数証拠を突き付けられても『知らないも~ん』と、頑としてうそぶかないといけない。

なぜなら、一番良くないのが途中で供述をひるがえして、事実を認めることに在るからだ。

認めるなら始めから事実を言えだ、そう言う姿勢が嘘吐き野郎の一番の特徴なんだ。

初めから政府の嘘を承知の上で内外が糺して来ているのに、頑固一徹に見え透いた嘘を吐き通す姿勢は、周りが『実に頭に来る野郎だが、なんだか憎めない奴だ...』に変わることが多い。

その代表が、ロシア外務大臣の見え透いた対日発言で観れる。

だから、それが“裏切られた”ときは、内外の怒りが倍加することになる。中國共産党政府が仮にそうで在ったら、責任取らされて習近平国家主席が辞任せざるを得なくなる事態が起きる。

かつて、毛沢東が経済失政責任で引退させられたことが再び起きるのが、中國の英雄の末路だからだ。
Posted by 坂田 at 2020年01月28日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。