2015年12月24日

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

天皇陛下は23日、82歳の誕生日を迎え、これに先立ち記者会見した。
戦後70年の今年を「様々な面で先の戦争のことを考えて過ごした1年」
と振り返り、年々戦争を知らない世代が増えるなかで「先の戦争のことを
十分に知り、考えを深めていくことが日本の将来にとって極めて大切なこ
とと思います」と話した。

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

災害に胸痛め、ノーベル賞の2人に喜び 陛下の会見全文

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

天皇陛下は、会見の半分ほどの時間を使って戦争や平和への思いを語った。
民間人の犠牲が大きかったことに触れ、「平和であったならば、社会の様々
な分野で有意義な人生を送ったであろう人々が命を失ったわけであり、この
ことを考えると非常に心が痛みます」と述べ、民間船員の犠牲に言及した際
には感極まった様子で言葉を詰まらせた。 2015/1223 朝日デジタル

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

-----------------------------------------------------------------
韓国反日市民団体の訴えは門前払い!! 韓国発狂

日韓協定、違憲性判断せず却下 韓国憲法裁判所「要件を満たしていない」
2015年12月23日17時55分 スポーツ報知

韓国憲法裁判所は23日、1965年の日韓国交正常化の際に締結された日韓
請求権協定をめぐる訴えについて「(訴えの)要件を満たしていない」として、
違憲か合憲かの判断をせず却下した。

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

日韓請求権協定は、日本が韓国に政府間で3億ドルを無償で、2億ドルを有償
で提供し、これによって両国と国民間のすべての請求権問題が解決し、65年
6月22日の締結日以降は「いかなる主張もすることができない」と明記して
いる。

植民地時代に日本に動員された軍属の遺族が2009年、協定は憲法の保障す
る財産権の侵害にあたり違憲だとして憲法裁に訴えを起こしていた。(共同)
-------------------------------------------------------------------
韓国外相がまた口からでまかせで国民をけむにまく!? 国民疑心暗鬼

韓国外相、慰安婦問題「もう少し待てば結果も」
読売新聞 12月23日(水)

【ソウル】韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相は23日、韓国の放送記者クラブ
主催の討論会に出席し、従軍慰安婦問題をめぐる日本との協議について「もう少
し待ってくれれば、それなりに結果を見てもらえる時が来るだろう」と述べ、解
決に自信を示した。具体的な時期には触れなかった。

今日は天皇誕生日 82歳 祝事

尹氏は、「(協議に)確実な方向性がある」とする一方、「今はやや行き詰まり」
があると語った。

日本がソウルの日本大使館前に設置された少女像の撤去を求めていることについ
て、尹氏は「本質的な問題で進展があれば(撤去でも)進展がありうる」と述べ、
日本側の対応を見ながら、元慰安婦や支援団体の意見を聞く考えを示した。
---------------------------------------------------------------------
君が代の本当の意味… 国歌は天皇を崇拝する歌ではなかった。
1869年(明治2年)、大山巌が、天皇が臨席する儀式用の歌として『君が代』
を選んだ。世界の国歌と比べてみても、『君が代』は素晴らしい!『君が代』
を堂々と歌おう!

♪ ♪ 君が代は

千代に八千代に

さざれ石の

巌(いわお)となりて

苔(こけ)のむすまで

今日は天皇誕生日 82歳 祝事






Posted by びーがたらよーん at 04:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。