2016年10月25日

浅田真央は晩節を汚すな!引際大事だ

浅田真央、GP初戦6位 ファイナル進出は絶望的 17歳三原は大健闘
3位 デイリースポ

「フィギュアスケートGPシリーズ第1戦・スケートアメリカ」
(22日、シカゴ)

女子フリーが行われ、元世界女王で、SP5位の浅田真央(26)=中京
大=は、後半のジャンプでミスが出て、フリーは6位の112・31点。
合計176・78点で6位に終わった。シリーズ2戦合計ポイントの上位6
選手が進めるGPファイナル(12月・マルセイユ)進出は絶望的となった。
日本勢ではGP初出場でSP2位の三原舞依(17)=神戸ポートアイランド
クラブ=が、堂々の演技で3位に入った。

浅田真央は晩節を汚すな!引際大事だ

前日のSPの黒から一転、赤い衣装で巻き返しを狙った真央だったが、苦し
い演技となった。冒頭のダブルアクセルを軽やかに成功させると前半のジャ
ンプはしっかりと着氷させたが、後半に入ると乱れた。ダブルアクセル-
回転トーループの連続ジャンプは最初のダブルアクセルが決まらず、コンビ
ネーションにつなげられなかった。続く3回転サルコウはお手つき。終盤は
華麗なステップで魅了したが、得点を伸ばしきれなかった。キス&クライで
得点を見届けると、自らの現状を受け止めるようにうなずいた。

左ひざに慢性的な不安を抱える中、難しい調整を強いられている今季の真央。
次戦は11月のフランス杯(パリ)。ファイナル進出は厳しくなったが、今
季のテーマ「マオペース」を胸に、焦らずに修正を図りたい。

現役引退の勧め・・・プロスケーターとして清く正しく誇らしく生きよ!

浅田真央は晩節を汚すな!引際大事だ

浅田真央が完全に「村主」化――スケーターとしてすでに峠をすぎているのに
自分で己を分析できないばかりか、ありもしない輝かしい未来を夢見て高い
壁に向って年齢は関係ないなどとばかりに完全にムシしながら、夢よもう一度
と挑戦しつづけている。その姿は見るからに憐れ以外のなにものでもない。
多くの人が心配している、人間引き際が肝腎だ晩節を汚すべきでないと。滑って
なんぼのこの業界での26歳は地上の人間年齢に換算すれば52歳にあたる。
スピードがない、切れがない、はつらつさがなく無難である。すべてにおいて
挑戦的とか冒険的とかの話ではない。手に汗にぎるスリルどころか悲痛感しか
伝わらないぞ。がらくたコーチの佐藤がついているのが最悪だ。スケートリンク
の牢屋主みてえな無能なコーチとして評判がよくない。だから助言もできな
いでいるんだろう。このコーチに親心があるのなら即刻引退を助言してるはず。
1年スケートから離れていれば1年なじむのにかかる。当然1年歳をとる。わかり
きったことだ、年増にスケートは不利。15,6歳の花盛りが雲霞のごとく
押し寄せるから彼女ひとり取り残される。広島黒田投手の引き際が手本だ。
目の肥えた審査員はまた偏見の塊である。どんなに上手に滑ったところで、
彼女のために上位の席はぜったいに与えることはないと思う。表彰台はぴち
ぴちした若鮎のためにあるのだ。わるいことは言わぬ、明日にでも引退宣言
をすべきである。

ついに完全カミングアウト!?
元スケーター「村主章枝」がやっぱり"レズビアン"だった!

かつてフィギュアスケート選手として大活躍した「村主章枝」さんが14
放送の「アウト×デラックス」に出演。この番組で行われたお見合い企画で
村主さんはレズビアンの女性を選び大きな話題になっています。
2016年07月15日

▼かつてフィギュアスケート選手として大活躍した「村主章枝」さん

▼引退後、芸能活動もしている村主章枝はヌードグラビアに挑戦し大きな
話題に。

この完全にレズビアンが確定した村主には驚いた人が多いようです。

真央、次戦で3回転半挑戦「ハーフ、ハーフ」

読売新聞

浅田真央は晩節を汚すな!引際大事だ

エキシビションで華麗な演技を披露する浅田真央(23日)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、女子で6位に
終わった浅田真央(中京大)は、一夜明けた23日に報道陣の取材に応じ、
次戦のフランス杯に向け、「準備をして、どれだけ自分が思い切りできるか
を試したい」と話し、プログラムの難度を上げていく考えを示した。

当初は年末の全日本選手権を目指していたトリプルアクセル(3回転半ジャ
ンプ)も組み込む方向で調整を行うといい、「挑戦して良いか悪いかという
のは、本当に分からない。ハーフ、ハーフ」としながらも、「自分が以前
やっていたレベルまで持って行くことはできると思う」と、意欲を見せ
浅田はこの日、エキシビションに出場し、軽やかな滑りを披露した。

浅田真央は晩節を汚すことになるのでは?

浅田真央は晩節を汚すな!引際大事だ

ベストアンサーに選ばれた回答

村主さんの例があるからねえ…

バラエティ番組は無理だと思います。

今度リンクで尻餅でもついたら・・・

みんな晩節を汚すな、引き際が大事って言われるけど
念頭に村主の件があるからこそ言われるんだろう
あんなみじめな元選手いないわ

誰もが贔屓の選手に「村主みたいになってほしくない」と思っている
全日本選手権を何度も制し、二度も五輪に出場、世界選手権のメダルも
持っているのに誰もが「そうなりたくない」「そうなってほしくない」元選
手ってある意味レジェンドですね

浅田真央は晩節を汚すな!引際大事だ

村主さん、衣装どうしちゃたんでしょ?
見てるほうも恥ずかしくなるようなセンスのなさ。
演技はどれひとつとっても、グダグダ

もうグランプリシリーズにでれるレベルではないです。

ファンにとっては、ドンドンイメージが悪くなる
村主さんはお願い、もう見たくない!

もしかしたら新しいアプローチの演技のような気がしました。

また良い演技を期待したいです。

もう競技者としては無理なんじゃないかと思いますね
国際大会レベルの若手選手が育っていないなら、現役続行も解りますけど…

プロに転向して、表現者として滑るほうが村主には合ってると思います

この年でよく頑張ってる、大したものだと思うね。
NHK杯の真央よりも出来栄えは良い。
ここまで頑張ってきたのだからもう数年は挑戦してほしいな。

ひどいの一言。そのブヨブヨのお腹は隠した方がいいです。

今季限りにしていただきたい。

全てが、アマチュアレベルに感じました。

市原悦子の家政婦版スケートかと思ったw

ピョコピョコ跳ね回ってて、フィギュアって感じがしない。それとも新しい
表現力

フリーとしてこのプロは村主選手に合っているのでしょうか?
メイクちょっと恐い

色んな葛藤があるかもしれませんが、本人がまだ頑張れると思うなら
いいんじゃない。ちょっと変わっててリンクが狭く感じたけど

う~ん、どうして現役にこだわって、世界選手権のメダリストがこんなボ
ボロ点数でも続けてるのか理由をファンに説明してほしい。

村主さんの美点は自分の魅力を強調できるプロでこそファンを魅せてくれ
ると思うんですが。哀れで悲しい気です。

アスリートには 清潔感がほしい。



Posted by びーがたらよーん at 02:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。