2016年10月30日

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

青瓦台の魔女、即刻退陣求める市民デモと
健気なハロウィーン仮装祭とが同時進行。祭りだよ、お祭り。みこしは
ないけどなんだから楽しい。朴槿恵(パククネ)がどこまでねばるかすごく
たのしみ。せめて今年いっぱいがんばってほしい。娯楽が少ない時期だから、
見ものなんだからあまりあっさり下野してがっかりさせないでちょ。これで
もちろん高木クネの里帰りがなくなったし、通貨スワップの議論もお流れな
んでしょう。上出来だ。それにしても悪事は必ず露見するというのはほんと
だったと畏怖の念が胸の内を去来する。パクさま、仏様、法王さま。すべて
はあなた方が教えてくださる。朴槿恵(パククネ)はせっかくの法王さまの
来韓時のお告げを無視したことで罰があたったのではなかろうか?弱い子羊
はいつでも悔い改めねばならない。だけど四面楚歌になったらもうおしめえ。
すべてをわが身で償わなければならぬ。慰安婦、あれはすべて作り話でうそ
だとカミングアウトすれば少しは世の中に理解されるかもしれない。言っと
くけどあれは父親の面汚しだぞ。すこし考えればわかることだ。

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

朴大統領、機密漏洩疑惑で四面楚歌 支持率も就任以来初の10%台に急落 
2016.10.29

韓国の国民に見放されてしまった朴大統領 (聯合=共同)

友人女性への機密情報提供疑惑で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は
四面楚歌の状況に陥った。支持率は就任以来初の10%台に下落し、弾劾や
下野を求める世論も高まっている。与野党から真相解明や責任追及を求める
声も止まず、特別検察官(特検)による捜査も避けられない見通しだ。朴氏
は徐々に追い詰められつつある。

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

「朴氏の支持層は急速に崩壊している」。韓国の世論調査機関、リアルメー
ターは27日、朴氏の支持率下落の理由をそう分析する。
原因はいうまでもない。「朴政権の陰の実力者」と呼ばれる友人の崔順実
(チェ・スンシル)氏に、演説草稿や閣議資料などの機密資料が事前に渡
された疑惑だ。

韓国の聯合ニュースによれば、韓国最高検は27日、疑惑捜査のため、特別
捜査本部を設置することを明らかにした。

与党も朴氏を見放しつつある。最大野党「共に民主党」などが求めた特検に
よる捜査について、与党セヌリ党も、特検の任命を求めることを決定したの
だ。特検は、政府高官らが捜査対象になった場合に与野党の合意で導入され、
制限なく独自に捜査することができる。

一方、セヌリ党は大統領府に、大統領府高官や閣僚の人事刷新を伝達して
おり、朝鮮日報(電子版)によると、朴大統領がセヌリ党の李貞鉉(イ・
ジョンヒョン)代表に電話をかけ、「国政刷新要求について熟考する」と
述べた。

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

政権内も疑惑に困り果てているようだ。ハンギョレ新聞(同)は大統領府の
参謀の意見として、「(疑惑の)全貌を知らないため、できることもない」
と紹介した。

別の記事では、公務員の「大統領を信じられなくなった。初めて経験する
ことなので複雑で惨憺たる気分だ」「大統領があやつり人形のように感じら
れた。脱力する」などという意見を報じた。

中央日報(同)は社説で、「朴大統領は自身に対する聖域のない捜査だけが
現政権を救う最後の機会であることを銘記する必要がある。捜査を拒否した
り形式的に捜査を受けるだけなら、全国で『下野しろ』という叫びがあふれ
る日が近づくだろう」と記した。

しかし、ジャーナリストの室谷克実氏は朴氏の早期の辞任はないとみて、
こう話す。「(朴氏は)奇想天外な発想や期待外れの反応をする人だから
予想がつきがたいが、恐らく下野することなく、最後まで(大統領の職に)
しがみつくだろう。人事を入れ替えて反省するふりをして、権力装置を使っ
て野党の誰かを汚職か何かで逮捕するなど悪あがきを続けるのではないか」
まだ泥沼が続きそうだ。ZAKZAK

韓国・機密漏えい事件、検察が大統領府を家宅捜索
TBS系(JNN) 10/29(土)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、民間人に国家機密を漏らしていた
事件で、検察は大統領府の家宅捜索に乗り出しました。

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

韓国メディアによると、韓国中央地検は29日、大統領府にある秘書官の
事務室や政府高官の自宅の捜索を始めました。発表前の朴槿恵大統領の演説
文が、親友の崔順実(チェ・スンシル)氏に渡っていた事件などの捜査の一
環とみられます。

大統領府側は当初、文書の提出に応じていましたが、その後、一転して捜索
を拒否し、検察側とのつばぜり合いが続いています。

この事件を巡っては、朴大統領は25日、崔氏に機密を漏らしていたことを
認め、謝罪。28日には、10人いる首席秘書官の全員に辞表を出すよう指
示し、人事を刷新する見通しですが、29日も2万人規模の抗議集会が開か
れるなど、国民の反発は収まりそうにありません

韓国・朴槿恵大統領の退陣求め、抗議集会 2万人超が参加
フジテレ(FNN) 10/30(日)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、知人女性に機密情報が入った資料を
渡していた問題で、検察当局は、大統領側近の秘書官への捜査を始めた。

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウル市内の広場は、「朴槿恵大統領は退陣せよ」と書かれたプラカード
を手にした人たちで埋め尽くされている。

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルで29日、朴大統領に抗議する大規模な集会が行われた。
主催団体によると、参加者は2万人以上にのぼり、大統領の退陣を求めてる。
集会参加者は、「朴氏は、大統領としてだけでなく、韓国にいてはいけない

人間だ」、「大統領の知人が、国を勝手気ままにしているなんて、非常に残
念だ」などと話した。

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

聯合ニュースは、検察当局が29日、朴大統領の知人、崔順実(チェ・ス
シル)氏に、協力した疑いが出ている秘書官の自宅を家宅捜索したほか、
捜索令状を取って、大統領府にある秘書官の事務室も捜査していると報
じた。

ハロウィンだ。わ~い。


ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ

ソウルも渋谷もお祭り騒ぎ!!ワーイ






Posted by びーがたらよーん at 03:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。