2017年02月24日

荒唐無稽な主張も面白むん

誰がどうみたって無理筋な語りぐさを大声でする
んだから、北はやはり世界中のきらわれもんの
血筋だ。落としどころがわからなくなって狼狽して
やがる。どうころんでもターゲットとしての独裁政権
がそこにいると国際社会が認識。イスラム国が衰退
していく中で正恩はいまや悪役人気ナンバーわんだ。
国際的お尋ね者の賞金額がまたはね上がった勘定だ。
フセイン、カダフィーの次が金正恩だろう。ただのテロ
リストはべつにしてな。刈り上げがくたばるのをみんな
が首をながくしてまっている。

2017.2.23 【金正男氏殺害】

北の2等書記官を捜査も不逮捕特権が障害に 出頭に
応じなければ「強制捜査」sankei

荒唐無稽な主張も面白むん

在マレーシア北朝鮮大使館のヒョン・グァンソン2等
書記官(マレーシア警察提供・共同)

【クアラルンプール】北朝鮮の金正恩(キム・ジョン
ウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナ
ム)氏が殺害された事件で、マレーシア警察は北朝鮮
大使館の2等書記官と、北朝鮮国営「高麗航空」職員
の男2人を重要参考人として出頭を求めている。応じ
なければ強制捜査も辞さない構えだが、外交官の不逮
捕権が障害となるため捜査は容易ではなさそうだ。

荒唐無稽な主張も面白むん

出頭を求められているのは、ヒョン・グァンソン2等
書記官と高麗航空のキム・ウクイル職員。

外交関係に関するウィーン条約は、外交官の不逮捕特
権や大使館の不可侵権を認めている。22日に記者会
見した、マレーシアのカリド・アブバカル警察長官は
、2人が事情聴取のための出頭要請に応じなければ、
強制的に来させると述べたが、北朝鮮がこれを拒否す
るのは明白だ。

長官は23日、記者団に2等書記官については外交官
なので逮捕状は発行されないものの、航空会社職員は
出頭しない場合、法的手続きがとられると述べた。





一方、北朝鮮大使館ではこの日、職員がメディアに対
し、2等書記官が参考人とされたことを「深刻な中傷
だ。受け入れられない」と批判し、警察からは正式な
出頭要請を受けていないとはねつけた。

2等書記官は犯行の指導役だったとの報道もあり、大
使館でどんな業務についていたかは判然としない。韓国
の聯合ニュースは、2等書記官が外交官に偽装した北朝
鮮の秘密警察、国家保衛省所属の工作員であるとの疑惑
が提起されていると報じている。

親族が一両日中にマレーシア入り 政府高官は外交断絶
も示唆 sankei





【クアラルンプール】
複数の地元メディアによると、同国の警察副長官は23日、
正男氏の親族が身元確認のため一両日中にマレーシア入り
する予定だと明らかにした。

またマレーシア政府高官は同日、ロイター通信に姜哲
(カン・チョル)駐マレーシア北朝鮮大使を国外退去処分
にするか、在北朝鮮マレーシア大使館を閉鎖することを検
討していると述べた。マレーシアはすでに駐北朝鮮大使を
帰国させている。

マレーシアのカリド・アブバカル警察長官は同日、記者団
に対し、マレーシアが北朝鮮に求めている北朝鮮国籍の4
容疑者の引き渡しのため、国際刑事警察機構(ICPO、
インターポール)に警告を発してもらうよう要請したと述
べた。





一方、北朝鮮の朝鮮法律家委員会は22日付で、韓国当局
が筋書きを描いた「陰謀」だと韓国とマレーシアを批判し、
関与を否定する報道官談話を発表した。朝鮮中央通信が23
日報じた。北朝鮮メディアが事件を伝えたのは初めて。

死亡した人物については、外交旅券を持つ「共和国(北朝鮮)
公民」とだけ言及し、正男氏の名前には触れなかった。合意
なしに遺体解剖したマレーシア当局を「主権への露骨な侵害
だ」と非難した。

韓国当局による謀略は北朝鮮のイメージに泥を塗り、朴槿
恵(パク・クネ)大統領を延命させる目的があるとも主張
した。

荒唐無稽な主張も面白むん

マレーシア観光相が痛烈批判「北はならず者国家」

23日、クアラルンプールの北朝鮮大使館を抗議のため訪れ
たマレーシアの与党関係者ら(AP)

北朝鮮の金正男氏殺害事件を巡り、マレーシアのナズリ観光・
文化相は23日、北朝鮮を「ならず者国家」と痛烈に批判し、
「マレーシア人に北朝鮮訪問は勧めない。彼らは何をするか
分からない」と語った。マレーシア紙スター(電子版)が伝
えた。





両国はビザなしで国民が相互に行き来できる友好国だったが、
事件後に関係は急激に悪化。マレーシアは20日、駐北朝鮮
大使の召還を発表した。

ナズリ氏は、北朝鮮側が正男氏の早期の遺体引き渡しを要求、
マレーシア側の捜査を批判していることに強い不満を表明。
「北朝鮮はならず者国家だ。ここは北朝鮮ではなく、マレー
シアだ。私たちの法律がある」と強調した。(共同)

北朝鮮は談話で、韓国の「陰謀」と主張。
sankei

マレーシア警察が北朝鮮国籍の男らを逮捕・指名手配して
もなお、荒唐無稽な主張を押し通そうとする。





北朝鮮は、マレーシア当局の遺体解剖を外交官の身体の
不可侵を定めた「ウィーン条約」に反すると非難し強弁

韓国メディアは、韓国の情報当局が提供した正男氏の
指紋や入れ墨など身体情報が身元特定の決め手となった
と伝えた。

北朝鮮は「マレーシア側の不当な行為は、南朝鮮(韓国)
当局の反共和国謀略と時を同じくしている」とし、韓国
の報道後、マレーシアの「秘密警察」が介入したと強調
した。sankei

「北はならず者国家」は、いまにはじまったことではない。

三代目はかならず滅びるは定説だ。よほどきれもので

なければこの法則はまぬがれられまい。







Posted by びーがたらよーん at 01:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。