2017年09月22日

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

これぞ韓国の存亡の危機だ。日米には与せずと
独自路線を唯我独尊でつき進む。同盟国とは
名ばかりで米軍は命をかけて韓国に駐留すべき
か疑問。米韓安保でバカをみるのは米国。今すぐ
退散、退散、退散あるのみ~だぁ。在韓邦人は
今すぐ帰国せねばならない。でなければ自己責任だ。

韓国などイスラム国以下ですぞ。沈没しつつある
セウル号のクライシスが国民全体に現存してる
のにだれもそれを気に掛けてない。いわば脳天気。
北が韓国に進攻するわけがないとへらへら笑い
ながら携帯片手にお互い話しながら、水没しつつ
ある丸窓ごしに顔見合わせては冗漫気分が蔓延中。
ああ、無慈悲なる北の餌食になりつつある南コリア。




我関せずが一番だが、難民一人たりとも入国あたわず
と日本人は心すべきだ。手をさしのべたが最期、
あの法則が作動して不幸な目にあうのはバカげて
いる。ちっともかかわらないのがとても大事。

トランプ政権 国連舞台に「北朝鮮包囲網」
9/21(木) 日テレ

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

アメリカのトランプ政権は国連総会を舞台に「北朝鮮
包囲網」作りを活発化させている。

トランプ大統領は20日、アフリカ各国の首脳ら
と会談し、国連の制裁決議を履行するよう協力を
呼びかけた。

トランプ大統領「現在、世界は北朝鮮から安全面
での非常に大きな脅威に直面している」

トランプ大統領は、アフリカの各国首脳に対し団
結を求め、北朝鮮に対する国連の制裁決議を履行
するよう協力を呼びかけた。




一方、ペンス副大統領は20日、中国の王毅外相
と会談した。ホワイトハウスによると、制裁決議
履行の重要性を確認し、挑発行為に対しては追加措
置を講じることで一致したという。

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

毒盛って暗殺

斬首作戦敢行

これぞ平和的手段

さあ行こう

悲しいけどいまの日本は、

戦力絡みの外交問題は

アメリカの力を借りるほかにない!

戦争反対は正論だけど、行きつく姿は

丸腰日本という事だ

国連を介して北を攻めるのは

アリだと思う。

ここで譜代と外様をわけよう

立ち位置がはっきりわかる

このデブだけを粛清する方法が一番

韓国がレッドチーム入りしてますね。

対話なんて無意味だからな。

資金、物資の支援の要求されて

ミサイル作られるのが
オチだからな。

圧力かけるしか方法がないわ。

どの程度の包囲網が構成されるかな?

ついでに韓国破棄作戦も

最近、民進党ら野党、

朝日新聞や毎日新聞よりも、

トランプの方が遥かに真剣に

日本の安全保障や日本人拉致被害者のことを

考えてくれているんだね。

有り難い。

本当に有り難い。

朝鮮、早く折れてくれないかな。

このままじゃホントにやっちゃうよ。

日本の拉致問題を引き合いに

出した事も 評価できる。

当然!

韓国の人道支援が問題にならないのが

おかしいわ。




韓国は北朝鮮へ支援してるから

ソウルは守ら無いってなるかもな。

韓国政府、北に9億円規模の人道支援を決定
9/21(木) 日テレ

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

文在寅、敵に塩を贈って命乞い?!

軍事的な挑発を繰り返す北朝鮮を巡って情勢が
緊迫する中、韓国政府は、国際機関を通じて北
朝鮮に9億円規模の人道支援を行うことを決めた。

韓国統一省によると、北朝鮮への人道支援事業
は21日午前、会議で正式に決まった。規模は
800万ドル、日本円で9億円に相当し、ユニ
セフ(=国連児童基金)やWFP(=世界食糧
計画)を通じて、栄養失調の子どもや妊婦に対し
医薬品や栄養食を現物で支援するとしている。

今回の計画が明らかになった際には、国際社会
が北朝鮮への圧力を強める中で疑問の声も上がっ
ていたが、韓国の趙明均統一相は21日も「政治
状況と人道支援は別」という立場を強調した。

ただ、支援を行う時期については、「南北関係の
状況などを総合的に考慮する」として、21日は
決まらず、今後調整するとしている。




これはダメかもしれないな。

本気で支援に充てられると

思っているのかな。アホでしょ。

そろそろアメリカさんも、見放しそう。

無駄金。

ウチには撃たないでね。

お願いしますね。って事。

ダブルスタンダードとなり、

圧力協力頂いた各国を裏切る行為。

そこに至る努力が
水の泡となる。

悲しくなってきた。。。

百歩譲って支援は良いとしても、

現状で本当に北朝鮮の貧しい人に

届くような支援
が可能なのか?

下手すりゃ着服されて終わりだと思うけど。

原資は日本がくれてやった

あの手切れ金の10億ではないのか?

人道支援にちゃんとなるなら良いけど

現物支給でも横領して闇市で売られるみたい
だしどうすえばとどくんかね。

アホか?

9億円がミサイルの技術に使用されて

しまうんだぞ?

よほどミサイル開発進めてもらいたい様だな。

新たなミサイルの資金になるかもという、

当たり前の考えはないのか…。

意味不明。

9億円規模のミサイル支援か…。

もういっその事アメリカも

朝鮮半島全体を攻撃すればいいのに…。

人道支援として渡したけど、実際はミサイル支援に

なってました的な…

なぜ、この時期に?

うわぁ~

こりゃホンマに阿呆やわ

自腹で完成した核弾頭で天に召されて下さい。

あっ 自殺みたいなもんだから誰も

天国にはいけないかも・・・

それが韓国のやり方なんでしょう。

万が一の為のお金でしょうね。

現物支給だから大丈夫!

なんて本気で考えてるんだろうか?

必要としている人々の
手に無償で渡る前に各所で横流しされてるってのは

国連でも報告されてるのに…。
体制が変わらない限りは人道支援さえ

受けられないんだって事を知らしめないと制
裁の意味がない!

何考えとんじゃ

平壌のビル群を繁栄の

象徴とみるべきではないか?

人々はスマホをながめて裕福に

暮らしている。

なんで支援するの

万人が物乞いしてるとでもおもっているのか

バカにするな文

ミサイルや核をソウルに打ち込むのと

貧弱な人道支援とは別問題な

ソウルを落とせばそれと比べべくもない

財宝が北の手に・・・

文在寅は李承晩の二の舞

ハワイにでも亡命するさだめか?!

ボストンパックに札束をうんと

詰めて、家族や自己保存だけには余念がない。

慣用句、誤用が定着 
「存亡の危機」元首相も演説で
2017/9/21 日経

「存続するか滅亡するかの重大な局面」を意味する
慣用句として「存亡の危機」を使う人が83%に上る
ことが21日、文化庁の2016年度の「国語に関する世
論調査」で分かった。辞書などに記載があり、本来
の言い方とされる「存亡の機」を使う人は7%にと
どまった。

~中略~

10代後半から60代までどの年代でもほぼ同様の傾向
だった。「存続の危機」などと混同しているとみら
れるが、文化庁国語課の担当者は「『存亡の危機』
は広く使われており、誤用というのは難しい」と指
摘した。

気が置けない(油断ができない)は誤用?

気が置けるは?

しんぞうは

気が置けない(遠慮のいらない親密)仲間

その肯定形が気が置ける?

文在寅は

気が置ける(気を使う)輩

(とトランプ氏)

このとおり「気が置ける」とは,誰かに対して
気が許せないときに用いる言葉です。

次に「気が置けない」を見てみましょう。
気の置けない 相手に気づまりや遠慮を感じ
させないさまをいう。

「気が置けない(気の置けない)」は
「気が置ける」の反対ですから,「気遣いの必要がない」
「遠慮がいらない」という意味になります。「

文化庁 | 文化庁月報 | 連載 「言葉のQ&A」

頭がごちゃごちゃ







Posted by びーがたらよーん at 02:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。