2017年09月26日

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

泣き言をいわないで、野党や左翼は正々堂々
と戦え。案外野党の小池氏はいくさ上手。
参議院議員になったり、衆議院議員なったりと
変幻自在。この際、一議員制度にすると公約すれば
大あわてするはず。政権に刃向かうだけのただの
脳たりん。こういう奴らを税金で養っていると思うと
むしずがはしります。平和を口にする喧嘩や暴力
すきな左翼ども、政党承認の構成議員の数を10人
以上とかにしてハードルをあげた方がよいとおもう。
みずほや一郎やゆうこや太郎や・・・など見たくない。
ちいせえくせに大きな態度な輩はほとんどが外来種。
火病もちはひとりもいらない。NHKほどきもちわるい
局はない。黒縁メガネがふたりして総理にいじの
わるい質問攻めさせるなんて何のこっちゃあ?!
すべての在日アナはコリアンの代弁者。だから画面
からすぐきえるべきである。胸くそがわるいったら
ありゃしない。公約に除鮮を明言しましょう。

首相が解散表明「消費税使い道見直すため」
9/25(月) 日テレ

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

安倍首相は25日夜に記者会見し、28日に召集さ
れる臨時国会冒頭での衆議院の解散を表明した。

解散の理由については「約束していた消費税の使い
道を見直すため信を問わなければならない」と説明
した。

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

安倍首相「子育て世代への投資を拡充するため、こ
れまでお約束していた消費税の使い道を見直すこと
を本日決断しました。速やかに国民の信を問わねば
ならない。そう決心いたしました。28日に衆議院
を解散いたします。民主主義の原点である選挙が北
朝鮮の脅かしによって、左右されるようなことがあ
ってはなりません。むしろ私は、こういう時期にこ
そ選挙を行うことによって、この北朝鮮問題への対
応について国民のみなさんに問いたいと思います。
この解散は、『国難突破解散』であります」

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

また、安倍首相は「今回の解散は森友、加計学園問題
を巡る追及を回避するためではないか」との質問に対
して「追及回避どころか、批判も受け止め国民に説明
もしながら選挙を行う、大変厳しい選挙が予想される」
と主張した。勝敗ラインについては自民公明の与党で
過半数の233議席を挙げた。

また、新党「希望の党」を立ち上げた小池東京都知事
については「安全保障や基本的な理念は同じだろう」と
述べるなど、融和的な姿勢を示した。

一方、野党側は安倍首相の解散表明を強く批判している。

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

民進党・前原代表「森友・加計問題を追及されるのが嫌
で、まさに敵前逃亡解散、自己保身解散以外のなにもの
でもない」

また、共産党の志位委員長も「なぜ冒頭解散なのか、一切、
説明できていない。森友・加計疑惑隠し以外のなにもので
もない」と批判している。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今後の事を考えると、あと任期一年の衆議院は

今解散しておかないと厳しくなるのは目に見えている。

北朝鮮有事、天皇陛下ご譲位、災害対策、

日銀総裁任期満了と絡む経済運営、消費税率アップ…

来年になってからの解散だと、

「こんな時に!?」との批判が噴出するのは明らか。

青山議員も仰っていたが、今の解散は妥当だと思います。

消費税云々は後付けですね、

結局は解散総選挙ありき。

よくもまぁこれだけ適当なことが言えたものです。

新党も民進の残兵を平気で受け入れてるし、

泥舟の民進も全く出番なし。

有権者としてはほんとに困った選挙です。

使い道ったって、金に色目はないわけで

消費税の使い道ご限定されても、

他の税収からのお金が、不要なことに使われるだけ

消費税使い道見直し…

選挙前のポーズでしょ。

ヤル気ないと思うよ。

今までと同じパターン。

問題はこれを信じる愚かな国民がいるのかどうか。

今、少子高齢化を言うのは甚だ的外れ、

何十年も前にこうなることは解ったはず

先を見る目がない自民党。

自分達の為の政治しか考えない!

本音は違うんじゃないかな。

消費税上げたくないんでしょ?

安倍総理?

頭の悪いシイは早くやめてもらい、

正統派の委員長になってほしいね。

解散は早い方がいいね。

長くても年末なんだろうから。

ドンパチ始まる前に済ましとかないと。

いや、見直すとかじゃなくて、

元々福祉とか年金に当てるということで

成立させた筈ですが?

税の使い道なら

政治家からじゃないの?

忖度や友人優遇、議員定数、

議員が長期入院時の歳費

昭恵夫人の問題活動など

自分達がやること山積みでしょ?

なぜ北朝鮮が暴走している今、

解散なんてことするんですか?

暴走していからこそやるんです

基地外に刃物!そりゃあこわい

日本国民を危険な目にあわすわけにゆかぬ




小池都知事「希望の党」立ち上げ
9/26(火) Fuji News Network

安倍首相は、28日の衆院解散を表明した。そして、
その3時間余り前には、東京都の小池知事が、新党
「希望の党」の代表への就任を発表した。政界が
一気に動き出している。

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

小池都知事は「『希望の党』を立ち上げたいと存
じます。これまで、若狭さん、細野さんをはじめと
する方々が、議論をしてこられましたけれども、
リセットいたしまして、私自身が立ち上げるという
ことでございまして、直接からんでいきたい」と述
べた。

衆議院解散を控え、その動向が注目されてきた、
小池 百合子東京都知事。希望の党を設立し、自身が
代表に就任する考えを明らかにした。

小池都知事は「以前から、改革のスピードがあまりに
も遅いと」、「解散・総選挙が、目の前に迫っている
という、時間的な話もございます。それから、私自身
が立場を明確にすることによって、勢いをつけていき
たい」、「きょうよりあしたの方がきっといいと、そう
みんなが思えるような、そんな日本を、もう一度、確保
していきたい」などと述べた。

基本政策として、女性活躍や原発ゼロ、9条だけにこだ
わらない憲法改正などを掲げた、小池知事。
都知事としての職務を続けることも明言した。

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

小池知事の結党宣言に、各党の反応は。
自民・二階幹事長は「目くじら立てて、きょうできた
ばかりの小池新党に」、「自民党がね、そんな右往左往
する必要はないですよ」などと述べた。

民進・大島幹事長は「新しい政治状況が生まれたかと
思います」と述べた。

共産・小池書記局長は「なんか、国民にとっての希望と
いうよりは、議員になり続けたい人にとっての希望の党
という感じがいたします」と述べた。

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない


会見直後に、小池知事を訪問した小泉元首相は
「(小池知事とどんな話を?)原発ゼロ。(支援する
考えは?)原発ゼロを支援する」と述べた。
小池知事が政策の1つに掲げる原発ゼロは、大きな争点
になるとも語った。

そして、有権者は。
会社員(40代)は「影響力がある人だとは思いますので、
いろんなところで、その影響力を発揮していただきたい
なと」と話した。

総理の解散はだれにも止められない

総理の解散はだれにも止められない

派遣社員(40代)は「オリンピックの問題もありますし、
(都政か国政)どっちか1本に絞ってほしいです」と話した。

何となく維新の時と状況が

似てますよね。

今、維新はどうしてる?

橋下徹氏の方法と似てるね。

橋舌がスーパーバイザーやってるかも

「維新の党」に相当するのが

「希望の党」ってわけだ。

となると大きな成果も残せずに終わるのかも。

あと4年自公政権を継続すれば

小池さんの賞味期限は切れる、

と思ってるんだろうね

小池さんは高い支持率を持っているんだろうが

それはボンヤリとした都民の期待を

集めてるだけに過ぎない。

都政でこれと言った実績を残した訳でもなく‥

にも関わらず

国政に手を拡げるような事をしていたら

民心は必ずや離れていくだろうと思う。

都議選と同じように、選挙の翌日に

代表辞任のパターンじゃないの?

有権者の皆さんもしっかり考えましょう。

テレビに出てる人=《政治が出来る人》では無い。

ちゃんと考えましょう。




豊洲の地雷原

風評被害がでなければよいが

東京都庁を豊洲に移転すれば?

役場なんかどこでもええやん

新宿のどまん中に築地市場を移設

世界一有名なマーケットだから

それだけの価値があろう





















Posted by びーがたらよーん at 02:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。