2024年03月27日

【悲報】菫咲くああ宝塚隙間風

宝塚、劇団上級生が遺族に謝罪へ 
合意文書締結へ詰めの協議
3/26(火) 共同通信



劇場などが入る建物の「宝塚歌劇」
の文字=兵庫県宝塚市

宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の
俳優女性(25)が昨年9月に急死
した問題で、女性の上級生の俳優
や親会社阪急阪神ホールディン
グスの角和夫会長らが近く遺族
に対し謝罪する方針を固めたこ
とが26日、関係者への取材で分
かった。ハラスメントの事実認
定で主張が異なっていたが、阪急
側が譲歩した形だ。今後、合意文
書の締結に向けて詰めの協議に入
るとみられる。

【写真】急死した女性が
持っていた宝塚歌劇団の
「生徒手帳」



歌劇団が昨年11月に弁護士に
よる調査報告書を公表し、ハラ
スメントは確認できなかったと
したため遺族が反発。歌劇団は
12月に公式サイトから報告書を
削除し、今年1月にはハラスメ
ントがあったこと自体は認めた
が、遺族側が公表した15項目の
ハラスメントのうちどの部分を
認めるかについては見解を明ら
かにしていなかった。

遺族側は2月末の記者会見で、
15項目のうち約半数は阪急側
が否定していると主張。女性
がヘアアイロンでやけどを負
った件や、急死直前の上級生
の叱責を巡って双方の認識に
食い違いがあり、遺族側代理
人の川人博弁護士は阪急側が
「上級生の言い分をそのまま
受け入れて守ろうとしている」
と抗議した。




なにをまもろうとし

そんなに時間が

かかってるのか

宝塚も釈然としない

おんなの世界は

簡単ではない

北のキム与ジョンが

考えて実行した

実兄・キム正男殺しも

おんなだらけの

暗殺劇だった

ああいったことが

できるのは西太后の

残虐さをもちあわせて

ないと考えつかないし

実際に断行できないと

いまになって考える

実行犯の東南アジア女は

釈放されて国に帰ったが

いまごろ故郷の土地に

邸宅を建築して

悠々自適な生活を

している

と想像する。

大金をつかんだはずだ。

すべてを犯罪と

理解しながら手袋を

正男の顔に押し当てた

サリン毒に白目を

むいて絶命してのは

世界中の人がニュースでみた

ひどい話だ

キム与ジョンねえさん

が北からテレワーク

逐一命令した

おんなは実におそろしい

宝塚のおんなの世界も

大奥のおんなも

身の毛がよだつ

現実離れした世界

だとおもう。

事実はまさに

小説よりも奇なりだ

おぞましい

宝塚は納得していないが

しぶしぶ譲歩したという

ことらしい

それでも被るダメージ

は大きい

大奥のいじめも

斯くのごとしやあらん

源氏物語でいえば

藤壺の后がいじめ

ぬかれ病死している

これが女の世界だ

昨年6月に退団した

元組長であった、

トップスターも当然

謝罪すべきである。

下級生劇団員を

命を絶つ程までに

追い詰めたのだから、

刑事事件として扱われる

場合には罪を素直に

償うのが当然だ。

厳しく指導をすることと、

いじめやハラスメントは

別物だが、前者が後者に

受け取られてしまう可能性は

常にある。グレーゾーンは

確かにあるかもしれない。

遺族側との協議が合意に

至らないと、5月に予定され

ている宝塚歌劇団100周

年記念のFF公演ができな

くなるから、折れたの

だろう

私は音大卒の人間です。

私自身も音大在学中や

卒業後、師弟関係で

パワハラに散々悩まされ、

精神科に通い、抗鬱剤を

飲んでいたこともありました。

発達障害を疑われて

精神科でのテストを

強要されたり、些細なことで

因縁をつけられ破門される

など信じ難い話ばかり

しか話せません。

宝塚の話も他人事と

思えなかったです。

今までは一般企業の

パワハラが表沙汰になる

ことは多かったですが、

宝塚をきっかけに芸術

関係でもパワハラが横行

してることが世間に認知

されたことは前進だと

思います。

当件においては、

阪急側の対応の

まずさが際立っている

お抱え弁護士による

ヌルい調査でハラスメント

を否定し、遺族の怒りを買う

時間の風化を待つが、

それは叶わず渋々の謝罪

初動で徹底した

対応をしておけば、

ここまでの深刻な

ダメージにならなか

ったはず

責任のがれの姿勢を変えず、

今後も同じょうな対応を

続けるなら、事態はより

悪化していくことだろう。

一度解散でもして

出直したらどうよ

この件は阪急側としては

非常に難しい対応を迫ら

れていたと思う

上級生がハラスメントを

していないと言っているのに

相手側にハラスメントが

あったとは言えない。

上級生のハラスメント承認が

出ない限りハラスメントが

あったと言えば逆に上級生

から訴えられてしまう事になる。

会長迄出てきてよく

ここまでこぎつけたと思います。

テレビで見ている多くの人は

何で認めないの?って

思ったでしょうが、

そんな簡単なもので

はないのです。

その証拠に相手側は

上級生を訴えることを

しなかったでしょう、

それは裁判で勝てる

補償が無いからです。

そういう事を考えると

流石阪急って私は思います。

【独自】受験者数が過去最低に 
宝塚音楽学校…去年の612人を
下回る ”劇団員死亡”問題が影響か
3/22(金) FNNプライムオン





タカラジェンヌを育成する宝塚
音楽学校の受験者数が過去最低
となったことがわかった。宝塚
歌劇団の劇団員が死亡した問題
が影響したとみられる。

宝塚音楽学校はタカラジェンヌ
として舞台に立つために、歌や
ダンス、芝居などの基礎を学ぶ
2年制の学校で、定員40人に対し、
例年、数百人が受験する狭き門と
なっている。

関係者によると、今年の受験者数
は過去最低だった2023年の612人を
下回り、過去最低を更新したこと
がわかった。

宝塚歌劇団を巡っては2023年、
死亡した劇団員(当時25)の
遺族がパワハラの認定と謝罪を
求め、劇団と協議を続けている。

関係者は受験者数の減少に一連
の問題が影響していることを認
めたうえで、今後、劇団ととも
に音楽学校の風土改革を急ぎた
いとしている。合格発表は3月27日。




今年は合格で

おおはしゃぎは

てきまい。

おごそかに粛々と

笑顔ではなく

まじめで真摯な

背筋をぴんとした

態度であろ

かわいそうな子羊だよ

受験生が減ったといえども

いまだ超難関だろう。

宝塚音楽学校の受皿に

なるような学校はないからね。

ダンス専門スクールや

ミュージカル養成スクールとか

あるけど特殊です

宝塚歌劇団、

宝塚音楽学校、

阪急阪神ホールディングス、

いずれもなくなればよい。

人が亡くなっている訳である。

その人の命をどう考え

ているのか?

ついでに吉本興業

松竹芸能不要である

阪神タイガースはいらん

甲子園はライ麦畑に変身

むろんコリアンは

強制送還

毎年、テレビで

合格発表のシーンを

映すが今年も

ニュースにするだろうな。

すみれ咲く

さくらも咲く

うめもすももも

ももも花は咲く








  

Posted by びーがたらよーん at 05:30Comments(1)